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    21/06/01(火)11:58:56 No.808684190

    やっとワールドイーター1体目倒した… 機雷の当て方よく分からなかったけど雰囲気で何とかなるもんだね

    1 21/06/01(火)12:00:07 No.808684449

    サブクエが…サブクエが多いんぬ…

    2 21/06/01(火)12:01:29 No.808684756

    ワールドイーターよりも汚染地域とかにいる飛び道具飛ばしてくる人型のよくわからん生き物の方が強く感じる… 耐性防具のせいでボロカスになってる防御力に多段ヒット攻撃がスーッと効いて…これは…死ぬ…

    3 21/06/01(火)12:03:23 No.808685151

    >ワールドイーターよりも汚染地域とかにいる飛び道具飛ばしてくる人型のよくわからん生き物の方が強く感じる… あれクソ強いし2体とか湧くし汚染エリア行きたくない理由第2位くらいにはなってる 1位は視界の悪さ

    4 21/06/01(火)12:03:45 No.808685227

    汚染域臭そうでいや

    5 21/06/01(火)12:12:33 No.808687291

    顔見えなくなる頭防具がつらい… 非表示にする機能欲しい…

    6 21/06/01(火)12:15:49 No.808688044

    使用済み核燃料の処理めんどいのでとりあえず海に捨てました! ってこの世界の前の文明のやつIQ低すぎでは…

    7 21/06/01(火)12:15:52 No.808688055

    思った以上にこの世界にドハマリしているというか久しぶりに時間忘れるほどに遊んでる ランダム宝箱にギア素材報酬宝箱に完成品って良いバランスだね… あと景色が…景色がいい…

    8 21/06/01(火)12:19:35 No.808689000

    ご意見フォーム出来てたので早速書いてきたよ キャラクリの時のライティングがキツくて毛色の微調整出来なかったからもう少し何とかなってくれるといいな

    9 21/06/01(火)12:19:53 No.808689070

    fu52340.jpg 廃墟探索ゲーみたいな趣もあっていいよね

    10 21/06/01(火)12:20:32 No.808689250

    急にメカが投入されてダメだった

    11 21/06/01(火)12:21:47 No.808689581

    オープンワールドで大事なのは箱の出来の良さなんだなと思った 箱がよくできてたら多少中身の出来が荒くても全然楽しめる

    12 21/06/01(火)12:21:50 No.808689601

    ふと崖上に登り見下ろすと中々にいい眺めだよね

    13 21/06/01(火)12:22:43 No.808689832

    >fu52340.jpg >廃墟探索ゲーみたいな趣もあっていいよね その通りいいよね… 壁に室外機が取り付けられてるのもすごくいい

    14 21/06/01(火)12:23:12 No.808689966

    >オープンワールドで大事なのは箱の出来の良さなんだなと思った >箱がよくできてたら多少中身の出来が荒くても全然楽しめる マップが昨今のオープンワールドにしては狭い?って印象あったけど見える景色がガラッと変わるから全然そんな感じがしない

    15 21/06/01(火)12:24:29 No.808690303

    始めてちょっとしたら主人公に悲しい過去…されて辛い

    16 21/06/01(火)12:25:31 No.808690586

    文明的にはそこまで高度ではないな前の文明 テレビはブラウン管だしなんとなく街並みも80年代とかそこらのように見える

    17 21/06/01(火)12:27:34 No.808691155

    モンスター同士も勝手に戦ってたりして眺めてるのが楽しい なんか経験値入るし fu52356.jpg

    18 21/06/01(火)12:29:08 No.808691554

    ラジオもレコードもあるし一昔前の発展途上で滅びた感じね

    19 21/06/01(火)12:30:28 No.808691938

    パズルが全部優しい難易度で助かる

    20 21/06/01(火)12:31:26 No.808692193

    ポンコツメカは外に持ち出せないのかな まあデカさの割に弱いけども

    21 21/06/01(火)12:31:44 No.808692292

    >マップが昨今のオープンワールドにしては狭い?って印象あったけど見える景色がガラッと変わるから全然そんな感じがしない メック乗ったりグライド乗ったりするからメリハリあるのよね でも黒いヘドロは許さないよ

    22 21/06/01(火)12:31:46 No.808692305

    fu52370.jpg アークの雰囲気がどこぞの変形ロボの母船みたいでダメだった

    23 21/06/01(火)12:33:02 No.808692668

    >でも黒いヘドロは許さないよ ズボッ あっやばっ戻る戻る あっあっ… 倒された

    24 21/06/01(火)12:33:31 No.808692798

    >パズルが全部優しい難易度で助かる コードつなぎ変えるやつで頭パンクする した

    25 21/06/01(火)12:36:06 No.808693532

    もうすぐ滅びそうだけど基本みんな頭ケモノなので焦りもせずのんびりしている fu52390.jpg

    26 21/06/01(火)12:37:30 No.808693926

    >もうすぐ滅びそうだけど基本みんな頭ケモノなので焦りもせずのんびりしている 後ろのやつがこえーよ

    27 21/06/01(火)12:39:40 No.808694539

    最初こそ期待を超えてこない作品と思ってたけど進むに連れて想像以上の体験させてくれる 翻訳も旧文明から移る都合で変わったって考えてからはだいぶ馴染んできた

    28 21/06/01(火)12:41:05 No.808694928

    敵対トライブの拠点取った後みんな掃除したり店作ったりしてる中カードで遊ぶ奴らはなんなんだ

    29 21/06/01(火)12:41:31 No.808695043

    fu52396.jpg ウマって種族ごとに能力違ったりするのかな

    30 21/06/01(火)12:44:43 No.808695922

    2丁拳銃とか二刀流ができるケモノオープンワールドと聞いて気になってる

    31 21/06/01(火)12:45:01 No.808696007

    二段ジャンプ後にフォトモードするともっかいジャンプ出来るバグが早速発見されてて笑う

    32 21/06/01(火)12:45:30 No.808696141

    >2丁拳銃とか二刀流ができるケモノオープンワールドと聞いて気になってる 2丁拳銃は強いぞ 二刀流は…アプデを待とう…

    33 21/06/01(火)12:45:47 No.808696238

    バブルでハイジャンプ出来る事に気付いたら一気に探索が楽になる

    34 21/06/01(火)12:46:06 No.808696321

    >2丁拳銃とか二刀流ができるケモノオープンワールドと聞いて気になってる 戦闘は期待しすぎなければそれなりに楽しい 後者の部分は期待して大丈夫

    35 21/06/01(火)12:46:14 No.808696361

    近接はもうすぐ強くなる予定だし!

    36 21/06/01(火)12:47:09 No.808696574

    >2丁拳銃は強いぞ >二刀流は…アプデを待とう… 属性片手2種で二刀流してるけどかなり良い感じ 気軽に敵を燃やせてこれはありがた…逃げるな!!!111

    37 21/06/01(火)12:47:42 No.808696719

    PCかPS4か迷ってるけどどっちがいい? シューティング多めならPCで近接やアクションが忙し目ならPS4がいいんだけど

    38 21/06/01(火)12:48:35 No.808696929

    PS5でやってるからわからないけどPS4だと処理がキツそうなとこがそこそこあるね

    39 21/06/01(火)12:49:04 No.808697048

    >PCかPS4か迷ってるけどどっちがいい? >シューティング多めならPCで近接やアクションが忙し目ならPS4がいいんだけど 銃はきっちりエイムするんじゃなくて視点向けるとオートエイムするからPCじゃなくても大丈夫かも

    40 21/06/01(火)12:49:08 No.808697059

    もやもやしてるエリアはPS4だとちょっとフレーム飛ぶ時あるね

    41 21/06/01(火)12:49:36 No.808697181

    ステータスは取り敢えず運だけ只管上げてるけどもしかして腕力とか上げた方がサクサクだったかな…

    42 21/06/01(火)12:49:49 No.808697228

    >PCかPS4か迷ってるけどどっちがいい? >シューティング多めならPCで近接やアクションが忙し目ならPS4がいいんだけど その考え方ならPC版かな 今んところのゲームバランスとして銃が強くて近接が弱いので ただアプデで近接強くするよってアナウンスされるからその評判効いてからどっち買うか決めてもいいかも

    43 21/06/01(火)12:49:52 No.808697242

    ○→□→R2の銃フィニッシュの操作が気持ちいい

    44 21/06/01(火)12:50:32 No.808697406

    >PS5でやってるからわからないけどPS4だと処理がキツそうなとこがそこそこあるね SSDに換装してるproだけど拠点でカメラを振るとラグが起きたりするね

    45 21/06/01(火)12:50:58 No.808697513

    >○→□→R2の銃フィニッシュの操作が気持ちいい ツルダンス!!

    46 21/06/01(火)12:51:12 No.808697568

    >ステータスは取り敢えず運だけ只管上げてるけどもしかして腕力とか上げた方がサクサクだったかな… クリティカルが強いから運特化でもいいっちゃいい気はする

    47 21/06/01(火)12:52:47 No.808697976

    もしかしてソーブレードは罠なのではとケモノは思った

    48 21/06/01(火)12:53:08 No.808698058

    戦闘が静かな分ダサフォント必殺技とスローモーション演出がいい味出してる

    49 21/06/01(火)12:53:13 No.808698077

    >銃はきっちりエイムするんじゃなくて視点向けるとオートエイムするからPCじゃなくても大丈夫かも >その考え方ならPC版かな 操作性で考えてたけどスペックの問題もあったな PC版検討する教えてくれた「」ありがとう

    50 21/06/01(火)12:54:11 No.808698310

    マンガ的演出は初回の戦闘でダセえ!ってなって即OFFにしたけど ナレーションはこのゲームの味なんだと割り切った方が良い気がして消すか迷う…

    51 21/06/01(火)12:54:59 No.808698524

    翻訳修正すると言われてるけどツルダンスが修正されたら悲しくなる位には ツルダンスへの思い入れが生まれてきた

    52 21/06/01(火)12:55:56 No.808698742

    オープンワールドゲームの括りでなら戦闘もかなり面白い方だと思う 近接も実は死んでない

    53 21/06/01(火)12:56:19 No.808698831

    ホンティングとか明らかに翻訳をミスってる箇所だけ直してくれればいいよ… もはやナレーター翻訳もクソダサフォントも癖になっちゃってる

    54 21/06/01(火)12:56:58 No.808698980

    俺も早くツルダンサーになりたい…

    55 21/06/01(火)12:57:14 No.808699040

    ステ振りって全部運でいいのかな?

    56 21/06/01(火)12:57:18 No.808699056

    >ホンティングとか明らかに翻訳をミスってる箇所だけ直してくれればいいよ… マンスターホンターはわざとじゃないかな…

    57 21/06/01(火)12:58:20 No.808699294

    >マンスターホンターはわざとじゃないかな… それ言われて気付いた そういうことか…

    58 21/06/01(火)12:58:50 No.808699419

    マンホンは大人気ゲームだからな…

    59 21/06/01(火)12:58:52 No.808699426

    アップグレードポイントの使い道がステータスボーナスにもあったことにレベル35にして気付いた

    60 21/06/01(火)12:59:01 No.808699465

    バッタが割と皮肉屋でいい味出してるよね コインに電気チャージするサブクエで「お前も頑張ったが全部稲妻がやってくれた」とか

    61 21/06/01(火)12:59:32 No.808699590

    >アップグレードポイントの使い道がステータスボーナスにもあったことにレベル35にして気付いた バイオだかのポイントも欲しいのとったら耐性に振れば探索に役立つぞ

    62 21/06/01(火)13:00:53 No.808699882

    タートルキャッツ!ポイント要求の割に効果しょぼくない?!って思ったらこれどんなに高かろうが落下ダメージ無効化できるんだな…

    63 21/06/01(火)13:01:08 No.808699925

    >バイオだかのポイントも欲しいのとったら耐性に振れば探索に役立つぞ 低酸素耐性にも振らせてくだち…

    64 21/06/01(火)13:01:34 No.808700017

    低酸素の耐性もアップグレードしたい… ロボット呼べないところにもエリアあるし呼んでも弱い!

    65 21/06/01(火)13:02:05 No.808700118

    バイオーム対策装備のクエストって結局どれからやればいいんだい?!

    66 21/06/01(火)13:02:56 No.808700312

    >タートルキャッツ!ポイント要求の割に効果しょぼくない?!って思ったらこれどんなに高かろうが落下ダメージ無効化できるんだな… そもそもこのゲーム落下ダメージ自体無くない?

    67 21/06/01(火)13:03:25 No.808700411

    >そもそもこのゲーム落下ダメージ自体無くない? あんまり高いとビターンってはなるけどダメージ食らったかな

    68 21/06/01(火)13:04:12 No.808700562

    高高度落下でビターン!って操作不可になると一瞬焦る 何事もなく起き上がるけど

    69 21/06/01(火)13:04:18 No.808700584

    とりあえず一周クリアしたけど追加要素ってステータス引き継いでスタートぐらいなんかな あとトライブ武器強化できるようにしてほしいわ

    70 21/06/01(火)13:05:55 No.808700936

    >あとトライブ武器強化できるようにしてほしいわ 棒とかいいモーションしてるのに強化出来ないからどんどん見劣りしてくのがつらい…

    71 21/06/01(火)13:06:33 No.808701063

    やっぱりトライブ武器強化できないのか

    72 21/06/01(火)13:07:04 No.808701166

    棒はコンボ出しやすくて便利だよね

    73 21/06/01(火)13:07:10 No.808701199

    ユーザー意見反映がかなり早かったからそこらへんのも追加修正してくれるといいね

    74 21/06/01(火)13:08:46 No.808701547

    一体目のムンスターのとこにあった武器がライフルなのにオートライフル並みの連射性能しててすごい強い 装備条件ないし改造で大型マガジンつけたら雑魚戦がすごい楽になった

    75 21/06/01(火)13:09:41 No.808701739

    キノコと泡と棒で行けなさそうなとこの無理矢理行くの楽しい