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    21/05/31(月)13:29:11 No.808401631

    わたし肩こうなってるタイプのきらい!

    1 21/05/31(月)13:31:07 No.808402041

    じゃあどうしたらいいか教えて下さいよ!

    2 21/05/31(月)13:31:58 No.808402218

    タイプっていうほど例多いか?

    3 21/05/31(月)13:32:08 No.808402251

    >じゃあどうしたらいいか教えて下さいよ! バナージみたいな言い方やめろ

    4 21/05/31(月)13:34:30 No.808402764

    やったんですよ!必死に!

    5 21/05/31(月)13:35:08 No.808402909

    これは極端だけど肩にジョイント付いてて腕と胴体が直接繋がってないのなんかスッキリしない

    6 21/05/31(月)13:36:43 No.808403248

    ここまで跳ね上げんかったらええねん そもそもバインダーあるから動かしたくないし腕

    7 21/05/31(月)13:37:46 No.808403492

    個人的には肘の2重関節が嫌い 大きく曲げるためなんだろうが見た目が不自然

    8 21/05/31(月)13:38:13 No.808403587

    v2とかこんな感じよね

    9 21/05/31(月)13:39:23 No.808403848

    ファンネルバインダーのせいでクシャトリヤの肩ここまで動かさないしまぁ…

    10 21/05/31(月)13:39:34 No.808403888

    これなかったら肩全然動かねえからクソって文句言う人出てくるじゃん

    11 21/05/31(月)13:41:23 No.808404287

    アメトイとかの肘によくあるせっかくの二重関節なのに90度しか曲がらないのが嫌い

    12 21/05/31(月)13:42:43 No.808404568

    >v2とかこんな感じよね そうか?

    13 21/05/31(月)13:43:54 No.808404842

    スレ画は下の肩も動くしそっち動かせばいい

    14 21/05/31(月)13:44:20 No.808404942

    >TFとかの腕によくある肩が胸からじゃなくて背中とつながってるのが嫌い

    15 21/05/31(月)13:45:32 No.808405205

    食玩ならこんなもんだろ

    16 21/05/31(月)13:47:42 No.808405734

    >v2とかこんな感じよね HGUCの見たら本当にこんなんでちょっとびっくりした ただ理想は可動しつつ格好良さも維持してくれる事だけど 可動しないのよりはガパっと動く方がハッタリ利いたポーズ付けやすいからね…

    17 21/05/31(月)13:47:53 No.808405771

    エヴァみたいになってるのかと思ったらこんななのかクシャの腕

    18 21/05/31(月)13:50:00 No.808406253

    もう機械で動かないかな…油圧と電気信号でさ

    19 21/05/31(月)13:53:40 No.808407155

    >もう機械で動かないかな…油圧と電気信号でさ 動くザクは一応出てる どっかの大学は脳活動で動くサイコミュ試験型ザクも作った

    20 21/05/31(月)13:59:42 No.808408468

    >どっかの大学は脳活動で動くサイコミュ試験型ザクも作った なんでザクを…?

    21 21/05/31(月)14:01:32 No.808408839

    >なんでザクを…? 脳波で動かす実験だからサイコミュ試験型って理由…

    22 21/05/31(月)14:02:19 No.808408997

    ロボなんだから人間と同じような関節じゃなくてもいいだろ

    23 21/05/31(月)14:03:59 No.808409373

    引き出し関節はバインダーの重さ的に無理だったのかな

    24 21/05/31(月)14:04:40 No.808409512

    >なんでザクを…? 脳波といえばサイコミュだし… ちゃんと足あるサイコミュ機といえばサイコミュ試験用ザクだし… ビショップかっこいいから…

    25 21/05/31(月)14:07:06 No.808410014

    できれば胴体側に頑張ってほしいよね肩周りの関節は

    26 21/05/31(月)14:10:34 No.808410741

    AGEぐらいの頃はMGみたいな胴体側に肩の可動軸があるHGもあったんだけどな AGEは最初からキット重視でデザインしたらしいから特殊なのかもしれんけど

    27 21/05/31(月)14:13:39 No.808411359

    こいつ肩ブロックの横ディテールが何も無いツルツルでそっちのが気になる

    28 21/05/31(月)14:15:05 No.808411638

    アリオスとハルートがこんな感じだった記憶

    29 21/05/31(月)14:15:56 No.808411823

    >アメトイとかの肘によくあるせっかくの二重関節なのに90度しか曲がらないのが嫌い Gレコプラモの殆んどに刺さる奴

    30 21/05/31(月)14:18:42 No.808412403

    >できれば胴体側に頑張ってほしいよね肩周りの関節は 胴体側に余裕がないスコープドッグ

    31 21/05/31(月)14:20:39 No.808412782

    >胴体側に余裕がないスコープドッグ 変形構造あるやつとかも余裕が全然ない…

    32 21/05/31(月)14:21:54 No.808413039

    >個人的には肘の2重関節が嫌い >大きく曲げるためなんだろうが見た目が不自然 機械のくせに人体みてえな異様な柔軟性で動くのが悪いわ

    33 21/05/31(月)14:23:22 No.808413290

    ロボに関しては関節の構造上不可能なポーズを取らせる方が悪いよー

    34 21/05/31(月)14:23:58 No.808413421

    >>もう機械で動かないかな…油圧と電気信号でさ >動くザクは一応出てる >どっかの大学は脳活動で動くサイコミュ試験型ザクも作った サイコザク 実用化されていたのか……

    35 21/05/31(月)14:31:40 No.808414935

    設定通りの構造になってないのはなんで…ってなる

    36 21/05/31(月)14:32:00 No.808414994

    >実用化されていたのか…… 試験型っつってんだろ!

    37 21/05/31(月)14:33:40 No.808415309

    設定通りの構造じゃ現実的に動かないからじゃねえかな… そういやGTMとかどうなんだろうな

    38 21/05/31(月)14:36:31 No.808415869

    私現実も見れないくせに浮ついた難癖つけてくるバカガキ嫌い!

    39 21/05/31(月)14:38:02 No.808416215

    ロボなんだし必ずしも人間と同じようにくっついてる必要はないよね 劇中で人間と一緒だったら一緒にしてくれ

    40 21/05/31(月)14:38:14 No.808416259

    すごい特殊な例を持ってきて嫌いと言われても…

    41 21/05/31(月)14:44:56 No.808417609

    >ロボに関しては関節の構造上不可能なポーズを取らせる方が悪いよー 超合金魂FAとか動かしてると中に隙間作って関節伸ばせればアニメのポーズも大体出来るなってなった 角度変えるとえらい事になってたりするが

    42 21/05/31(月)14:45:57 No.808417811

    V2はなんかこんな感じだった記憶

    43 21/05/31(月)14:46:13 No.808417885

    フミナの最初のやつがこんな感じだった

    44 21/05/31(月)14:54:59 No.808419697

    おもちゃだろ