ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/31(月)13:29:11 No.808401631
わたし肩こうなってるタイプのきらい!
1 21/05/31(月)13:31:07 No.808402041
じゃあどうしたらいいか教えて下さいよ!
2 21/05/31(月)13:31:58 No.808402218
タイプっていうほど例多いか?
3 21/05/31(月)13:32:08 No.808402251
>じゃあどうしたらいいか教えて下さいよ! バナージみたいな言い方やめろ
4 21/05/31(月)13:34:30 No.808402764
やったんですよ!必死に!
5 21/05/31(月)13:35:08 No.808402909
これは極端だけど肩にジョイント付いてて腕と胴体が直接繋がってないのなんかスッキリしない
6 21/05/31(月)13:36:43 No.808403248
ここまで跳ね上げんかったらええねん そもそもバインダーあるから動かしたくないし腕
7 21/05/31(月)13:37:46 No.808403492
個人的には肘の2重関節が嫌い 大きく曲げるためなんだろうが見た目が不自然
8 21/05/31(月)13:38:13 No.808403587
v2とかこんな感じよね
9 21/05/31(月)13:39:23 No.808403848
ファンネルバインダーのせいでクシャトリヤの肩ここまで動かさないしまぁ…
10 21/05/31(月)13:39:34 No.808403888
これなかったら肩全然動かねえからクソって文句言う人出てくるじゃん
11 21/05/31(月)13:41:23 No.808404287
アメトイとかの肘によくあるせっかくの二重関節なのに90度しか曲がらないのが嫌い
12 21/05/31(月)13:42:43 No.808404568
>v2とかこんな感じよね そうか?
13 21/05/31(月)13:43:54 No.808404842
スレ画は下の肩も動くしそっち動かせばいい
14 21/05/31(月)13:44:20 No.808404942
>TFとかの腕によくある肩が胸からじゃなくて背中とつながってるのが嫌い
15 21/05/31(月)13:45:32 No.808405205
食玩ならこんなもんだろ
16 21/05/31(月)13:47:42 No.808405734
>v2とかこんな感じよね HGUCの見たら本当にこんなんでちょっとびっくりした ただ理想は可動しつつ格好良さも維持してくれる事だけど 可動しないのよりはガパっと動く方がハッタリ利いたポーズ付けやすいからね…
17 21/05/31(月)13:47:53 No.808405771
エヴァみたいになってるのかと思ったらこんななのかクシャの腕
18 21/05/31(月)13:50:00 No.808406253
もう機械で動かないかな…油圧と電気信号でさ
19 21/05/31(月)13:53:40 No.808407155
>もう機械で動かないかな…油圧と電気信号でさ 動くザクは一応出てる どっかの大学は脳活動で動くサイコミュ試験型ザクも作った
20 21/05/31(月)13:59:42 No.808408468
>どっかの大学は脳活動で動くサイコミュ試験型ザクも作った なんでザクを…?
21 21/05/31(月)14:01:32 No.808408839
>なんでザクを…? 脳波で動かす実験だからサイコミュ試験型って理由…
22 21/05/31(月)14:02:19 No.808408997
ロボなんだから人間と同じような関節じゃなくてもいいだろ
23 21/05/31(月)14:03:59 No.808409373
引き出し関節はバインダーの重さ的に無理だったのかな
24 21/05/31(月)14:04:40 No.808409512
>なんでザクを…? 脳波といえばサイコミュだし… ちゃんと足あるサイコミュ機といえばサイコミュ試験用ザクだし… ビショップかっこいいから…
25 21/05/31(月)14:07:06 No.808410014
できれば胴体側に頑張ってほしいよね肩周りの関節は
26 21/05/31(月)14:10:34 No.808410741
AGEぐらいの頃はMGみたいな胴体側に肩の可動軸があるHGもあったんだけどな AGEは最初からキット重視でデザインしたらしいから特殊なのかもしれんけど
27 21/05/31(月)14:13:39 No.808411359
こいつ肩ブロックの横ディテールが何も無いツルツルでそっちのが気になる
28 21/05/31(月)14:15:05 No.808411638
アリオスとハルートがこんな感じだった記憶
29 21/05/31(月)14:15:56 No.808411823
>アメトイとかの肘によくあるせっかくの二重関節なのに90度しか曲がらないのが嫌い Gレコプラモの殆んどに刺さる奴
30 21/05/31(月)14:18:42 No.808412403
>できれば胴体側に頑張ってほしいよね肩周りの関節は 胴体側に余裕がないスコープドッグ
31 21/05/31(月)14:20:39 No.808412782
>胴体側に余裕がないスコープドッグ 変形構造あるやつとかも余裕が全然ない…
32 21/05/31(月)14:21:54 No.808413039
>個人的には肘の2重関節が嫌い >大きく曲げるためなんだろうが見た目が不自然 機械のくせに人体みてえな異様な柔軟性で動くのが悪いわ
33 21/05/31(月)14:23:22 No.808413290
ロボに関しては関節の構造上不可能なポーズを取らせる方が悪いよー
34 21/05/31(月)14:23:58 No.808413421
>>もう機械で動かないかな…油圧と電気信号でさ >動くザクは一応出てる >どっかの大学は脳活動で動くサイコミュ試験型ザクも作った サイコザク 実用化されていたのか……
35 21/05/31(月)14:31:40 No.808414935
設定通りの構造になってないのはなんで…ってなる
36 21/05/31(月)14:32:00 No.808414994
>実用化されていたのか…… 試験型っつってんだろ!
37 21/05/31(月)14:33:40 No.808415309
設定通りの構造じゃ現実的に動かないからじゃねえかな… そういやGTMとかどうなんだろうな
38 21/05/31(月)14:36:31 No.808415869
私現実も見れないくせに浮ついた難癖つけてくるバカガキ嫌い!
39 21/05/31(月)14:38:02 No.808416215
ロボなんだし必ずしも人間と同じようにくっついてる必要はないよね 劇中で人間と一緒だったら一緒にしてくれ
40 21/05/31(月)14:38:14 No.808416259
すごい特殊な例を持ってきて嫌いと言われても…
41 21/05/31(月)14:44:56 No.808417609
>ロボに関しては関節の構造上不可能なポーズを取らせる方が悪いよー 超合金魂FAとか動かしてると中に隙間作って関節伸ばせればアニメのポーズも大体出来るなってなった 角度変えるとえらい事になってたりするが
42 21/05/31(月)14:45:57 No.808417811
V2はなんかこんな感じだった記憶
43 21/05/31(月)14:46:13 No.808417885
フミナの最初のやつがこんな感じだった
44 21/05/31(月)14:54:59 No.808419697
おもちゃだろ