21/05/29(土)17:27:59 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622276879277.jpg 21/05/29(土)17:27:59 No.807687515
ゲームのマシンガンって弾にコストがあるゲームだと使い渋られるよな Falloutとかじゃあんまりつかわなかった
1 21/05/29(土)17:30:00 No.807688187
連射強いと単発武器使われなくなるし…
2 21/05/29(土)17:30:16 No.807688265
カウンターストライクとかでのクレジット有りルールじゃまず使わねえっていうか使える気がしねえ
3 21/05/29(土)17:31:53 No.807688718
リロードおせえからあんまり使わない
4 21/05/29(土)17:33:55 No.807689325
Fo4はフルオートにすると威力下がるのもあってな…
5 21/05/29(土)17:34:56 No.807689623
このいらない武器と弾はコンパニオンに渡して適当に撃ってもらってるな
6 21/05/29(土)17:35:56 No.807689940
falloutなんて特にそうだけど威力低く精度も悪くされがち
7 21/05/29(土)17:36:16 No.807690046
バイオ4のも単発撃ちが基本で弾がいっぱい出るハンドガンみたいな使い方がメインになってたな 改造すればトリガーハッピー自体はできるし体術のあるゲームだからこその運用だけど
8 21/05/29(土)17:37:03 No.807690291
>カウンターストライクとかでのクレジット有りルールじゃまず使わねえっていうか使える気がしねえ そもそも胴一発のAWPが強すぎるんじゃ…
9 21/05/29(土)17:38:47 No.807690772
CSはただのAKがクソ強いから…
10 21/05/29(土)17:38:54 No.807690800
FO4のアサルトライフルはクソデザインすぎて… どうして3のを正当進化させなかったんです?
11 21/05/29(土)17:38:55 No.807690803
FO4だとコンパニオンに使わせるもの 射撃が下手すぎて数ばらまかせんと当たらない…
12 21/05/29(土)17:39:27 No.807690938
殺傷できずとも弾幕を張って敵を制圧する これがシステムとして成立するゲームは少ない
13 21/05/29(土)17:39:33 No.807690969
中国軍アサルトライフルが完全に上位互換なのいいよね
14 21/05/29(土)17:41:24 No.807691495
Fallout3のアサルトライフルは何故かG3系の見た目で困惑した New Vegasで12.7mm仕様のAR系がお出しされて更に困惑した
15 21/05/29(土)17:41:58 No.807691666
大体バランス取るために威力低くされがち サブマシンガンでも無くて普通のライフル弾使ってるのに…
16 21/05/29(土)17:42:01 No.807691678
NVは安い弾コンパニオンに渡せるからいいわ
17 21/05/29(土)17:42:03 No.807691686
>殺傷できずとも弾幕を張って敵を制圧する >これがシステムとして成立するゲームは少ない America'sArmyは視界ぼやけたりして制圧射撃もめっちゃ怖かった
18 21/05/29(土)17:42:11 No.807691724
>殺傷できずとも弾幕を張って敵を制圧する >これがシステムとして成立するゲームは少ない ディビジョンのLMGは制圧掛けられるけど頭出さなくなるから殺せなくなるのよね…
19 21/05/29(土)17:43:23 No.807692082
弾の方に威力設定してあって銃で僅かに変動するっていうのもあるけどそういうリアリティはゲームにあんまり求めてないからな…
20 21/05/29(土)17:43:44 No.807692204
オープンワールドのゲームだとステルスキルが基本戦術だからあまり活用されないのもある
21 21/05/29(土)17:43:50 No.807692243
>大体バランス取るために威力低くされがち >サブマシンガンでも無くて普通のライフル弾使ってるのに… 本来なら有効射程距離も命中精度もアサルトライフルより高くなるのに落とされがちだよな
22 21/05/29(土)17:44:45 No.807692554
FO4はレジェンダリーありきな調整なところあるから...
23 21/05/29(土)17:45:22 No.807692766
一発2発当たっただけで死ぬ系のリアル志向FPSだと分隊支援火器で弾幕を張ることの重要性がわかるよね
24 21/05/29(土)17:46:00 No.807692991
nvは大量購入した5mmサープラスをGRAのアサルトカービンでばらまくのが好きだった
25 21/05/29(土)17:47:13 No.807693393
俺はFalloutでトリガーハッピーしたいマン だからMODで商人が売ってくれる弾の数を増やしたり自分で弾薬を生産できるようにする
26 21/05/29(土)17:47:54 No.807693589
>FO4のアサルトライフルはクソデザインすぎて… >どうして3のを正当進化させなかったんです? ハンドメイドライフルがあるから...
27 21/05/29(土)17:49:36 No.807694174
バイオとかは理不尽なくらい一発一発が弱くされてて使いにくい
28 21/05/29(土)17:49:50 No.807694253
硬い敵用の徹甲弾は使うのを渋って結局余りがち
29 21/05/29(土)17:50:03 No.807694326
>殺傷できずとも弾幕を張って敵を制圧する >これがシステムとして成立するゲームは少ない BFはシステムとしてあるけどだったら命中率をカウントすんなや!てなった
30 21/05/29(土)17:50:50 No.807694615
バイオ4のトンプソンは最強だった
31 21/05/29(土)17:51:28 No.807694869
VRゲームで連射武器でも威力がそこそこあるとマガジンの多いマシンガンが楽しい …このMG42片手でリロード出来ねぇ!
32 21/05/29(土)17:52:08 No.807695079
バイオは無限だったりするからまだ… と感じるのはdivisionやってたからだと思う
33 21/05/29(土)17:52:28 No.807695181
>BFはシステムとしてあるけどだったら命中率をカウントすんなや!てなった むしろ統計で命中率めっちゃ低くなってるとすげぇ制圧射撃しまくってる!って楽しくなるぞ!
34 21/05/29(土)17:53:05 No.807695386
>バイオは無限だったりするからまだ… でも無限だとなんか違うんだよ 弾垂れ流してる快感がなくなるんだよ
35 21/05/29(土)17:53:09 No.807695410
バイオのマシンガン系は威力が低い代わりにのけぞりが出易いみたいな事を聞いた覚えがある
36 21/05/29(土)17:55:30 No.807696200
敵が極端に硬いゲームだとマシンガンのDPSが必要になってくるけど そうじゃないゲームだとコスパ悪い武器って印象
37 21/05/29(土)17:55:43 No.807696260
リアルに寄せたら寄せたでArmaなんかではクソ重たいので一人だけ移動中にバテたり辛い
38 21/05/29(土)17:57:12 No.807696766
>一発2発当たっただけで死ぬ系のリアル志向FPSだと分隊支援火器で弾幕を張ることの重要性がわかるよね 楽しいですよねrising storm 米兵の200発撃てる火器で足止めされて火炎放射で丸焼きにされる 楽しくねぇ!!けど楽しい!!
39 21/05/29(土)17:57:21 No.807696806
Fallout76だと弾生産できるので最終的にフルオート最強になる
40 21/05/29(土)18:00:54 No.807698030
コストある系は5.56mmとか9mmとか45口径みたいなその辺で弾拾える銃ならいいけど 5.7mmが好きなんだよ!とかなるとレアな弾すぎて全然使えないのが困る
41 21/05/29(土)18:01:46 No.807698319
>Fallout76だと弾生産できるので最終的にフルオート最強になる DPSの観点から見るとゲームが進むほどセミオート使う理由がなくなるのがなあ vatsがあるから反動制御もしやすいし
42 21/05/29(土)18:02:00 No.807698395
CS系はどうせHSできないとお話にならないゲームなのでまず使われない ライフルでいいならAKがスナイパーライフルとして扱われることが稀によくある
43 21/05/29(土)18:03:26 No.807698876
ハーフライフ2のパルスライフルは連射武器なのに一度に持っていける弾薬の量が異常に少なくてどうして…って思ったな
44 21/05/29(土)18:03:27 No.807698882
>コストある系は5.56mmとか9mmとか45口径みたいなその辺で弾拾える銃ならいいけど >5.7mmが好きなんだよ!とかなるとレアな弾すぎて全然使えないのが困る 拾うんじゃなくて事前に買って持ち込むんだけど九龍は弾周り無駄に細かくて楽しかった
45 21/05/29(土)18:03:39 No.807698950
バイオ8のドラグーンはアサルトライフルにしては威力がクソつよだったな
46 21/05/29(土)18:03:50 No.807699006
metroは軍用弾薬がそのまま通貨だからあんまり無駄遣いできないんだよね
47 21/05/29(土)18:04:01 No.807699062
現実だとこういう連射する銃って弾切れどうしてるの?
48 21/05/29(土)18:04:16 No.807699137
重くて疲れるという現実の一番の弱点がなくなるので 威力も精度もなく弾数だけが多い(リロードは長い)武器にしないと小銃の上位互換になる…
49 21/05/29(土)18:04:17 No.807699141
弾幕に意味があるかどうかで重要性全く変わるしなぁ
50 21/05/29(土)18:04:27 No.807699184
みんなで持つ
51 21/05/29(土)18:05:45 No.807699643
今も機関銃の予備弾薬とか銃身って分隊員全員で持ってたりするもんなんかな
52 21/05/29(土)18:06:14 No.807699798
ジャンクジェットいいよね
53 21/05/29(土)18:06:24 No.807699869
>ハーフライフ2のパルスライフルは連射武器なのに一度に持っていける弾薬の量が異常に少なくてどうして…って思ったな ドスドスって撃ちあじとかまさに異次元な感じのよくわからないデザインとか大好きなんだけど、撃ってるとすぐ弾無くなるよね…
54 21/05/29(土)18:07:02 No.807700076
ベトナム戦争の時のアメリカ軍は他の兵士が弾帯担いで歩いてたんだよな だからアサルトライフル持ってるのにマシンガンの弾帯肩にかけてる写真とかそれを元にした絵がある
55 21/05/29(土)18:07:25 No.807700202
ライトマシンガン好きだけど大体不遇なんだよな
56 21/05/29(土)18:09:56 No.807701071
単発銃とフルオート銃は威力等ステートで差別化されるより重量や弾の入手性等運用面で差別化してほしい
57 21/05/29(土)18:09:58 No.807701083
>metroは軍用弾薬がそのまま通貨だからあんまり無駄遣いできないんだよね 色々武器は有るけどステルス投げナイフが一番良いなって思った
58 21/05/29(土)18:11:05 No.807701527
タルコフは事故死もあるから制圧射撃しつつ距離詰めてグレ放ったりが楽しい… まぁ弾どころか装備が高コストなんだが…
59 21/05/29(土)18:12:18 No.807701955
>ライトマシンガン好きだけど大体不遇なんだよな 自分もLMG好きだけどちゃんとブレ凄いのに 何故か威力はARよりも更に抑えられてたりするよね…
60 21/05/29(土)18:12:44 No.807702110
7DTDをやり始めたけど普段は弾節約に鈍器でホードは銃器だわ あんなに一杯作ったのにもう弾なくなってる… ソロだと自転車操業だけどマルチだと色々出来るのかなぁ
61 21/05/29(土)18:13:08 No.807702218
>metroは軍用弾薬がそのまま通貨だからあんまり無駄遣いできないんだよね エクソダスだと軍用弾薬での取引とか無くなって寂しい カスタマイズとかは凄く楽しくなったけど
62 21/05/29(土)18:14:07 No.807702530
PSバイオ2のサブマシンガンはアイテム欄2枠取る分 道中タイラントを安全に倒せるからやっぱり強いっちゃ強いんだよな… 無限じゃなくて有限でもしっかり活躍するし
63 21/05/29(土)18:15:01 No.807702805
LMGは重いからカウンターウェイトだかで反動はあまりないと聞いたのにゲームだと大体暴れ馬
64 21/05/29(土)18:16:58 No.807703451
FO76は12.7mmを連射するブローニングM2っぽい銃が単発の45口径ライフルに負けるのいくらRPGでもおかしいだろってなる
65 21/05/29(土)18:17:01 No.807703473
碌に飛ばないショットガンの多い事
66 21/05/29(土)18:17:35 No.807703670
>LMGは重いからカウンターウェイトだかで反動はあまりないと聞いたのにゲームだと大体暴れ馬 実際は~を言い出すとSGで大体良くなっちゃうしね… 近距離特化みたい認識はバイオのせいな気もするけどね
67 21/05/29(土)18:18:37 No.807704034
>LMGは重いからカウンターウェイトだかで反動はあまりないと聞いたのにゲームだと大体暴れ馬 まぁそういう差別化しないとARをどうしようかってなるからな… 重さや体積って問題点が無くなったりするゲームなら特に
68 21/05/29(土)18:20:31 No.807704679
なんだかんだ言われてるけれどFallout4のアサルトライフルのデザインは嫌いじゃないよ ゲーム内の名前が本来の設定通りのマシンガンって名前だったら良かったのにね
69 21/05/29(土)18:20:43 No.807704753
AC3系のマシンガンは良かった…
70 21/05/29(土)18:20:47 No.807704775
>FO76は12.7mmを連射するブローニングM2っぽい銃が単発の45口径ライフルに負けるのいくらRPGでもおかしいだろってなる 設定通りだとバランス取れないから... ミニガンとガトリングみたいに同じ弾薬でも連射力が違うと威力も違ってくるし
71 21/05/29(土)18:20:59 No.807704848
だいたいARの下位互換みたいな性能にされがちSMG LMGも何故かARの下位互換にされる ファークライ5だとLMGかなり仕事してくれるんだが
72 21/05/29(土)18:21:36 No.807705076
fo4のサバイバルだと割と連射系使ったな 被ダメ4倍対アドレナリンで先に当てた方が部位持ってくゲームになるからなんだが
73 21/05/29(土)18:22:54 No.807705542
>AC3系のマシンガンは良かった… ロボゲーでもマシンガンは豆鉄砲になりがちだけどACはちゃんと強いよね PPの指やSLの800マシにNXガトマシみたいなバランス崩壊させるやつもあるが
74 21/05/29(土)18:23:30 No.807705795
>碌に飛ばないショットガンの多い事 射程も現実仕様でしっかり飛ぶショットガン使えるゲーム触ったことあるけどアホみたいに強いからダメだねうん...
75 21/05/29(土)18:24:30 No.807706125
パイプピストルをオート化した後のガッカリ感すごいよね リコイル凄くて当たらんし威力も低い
76 21/05/29(土)18:24:37 No.807706187
レッドオーケストラ2のマシンガンは強すぎる MG42がどれだけ脅威だったのかわかる
77 21/05/29(土)18:24:50 No.807706254
コスト気にせずばら撒くのホント爽快 コンソールでコストとか遣り甲斐とか気にせずヒャッハーするのも案外に飽きがこないよ
78 21/05/29(土)18:24:54 No.807706287
交戦距離数百mから始まるゲームとかじゃないと射程リアルにするのはちょっとね…
79 21/05/29(土)18:25:16 No.807706442
タルコフは100m先の敵でも頭当てれば倒せるから割とショットガンが強かった