虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • レナは... のスレッド詳細

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    21/05/29(土)15:59:22 No.807661013

    レナはフランカーに乗れていいよな

    1 21/05/29(土)16:01:29 No.807661571

    いや堕ちる!

    2 21/05/29(土)16:02:19 No.807661815

    UPEOカラーは近未来的で好き

    3 21/05/29(土)16:03:16 No.807662100

    お喋りしない

    4 21/05/29(土)16:04:30 No.807662403

    改めて遊んでニュースや設定の作り込みが驚いた

    5 21/05/29(土)16:04:55 No.807662509

    もっとぶつけるつもりでいい

    6 21/05/29(土)16:05:06 No.807662559

    AIのNTRは可能性を感じる

    7 21/05/29(土)16:05:17 No.807662611

    あの世界はずっとF4スタートでF22がゴールという 何十年たっても戦闘機まったく進歩しない問題を架空機の導入で解決した

    8 21/05/29(土)16:05:44 No.807662721

    UIのデザインが好き なんかスタイリッシュよね

    9 21/05/29(土)16:06:50 No.807663019

    デルフィナス系列美しいよね

    10 21/05/29(土)16:06:54 No.807663035

    HDリマスター出して欲しい

    11 21/05/29(土)16:07:05 No.807663094

    >デルフィナス系列美しいよね かなり好き

    12 21/05/29(土)16:07:26 No.807663211

    これから入ったから4やってなんか違う…ってなったすまない

    13 21/05/29(土)16:09:39 No.807663852

    世界観いいよね

    14 21/05/29(土)16:09:52 No.807663916

    4は途中ルート分岐も無いしボリュームが少なすぎる

    15 21/05/29(土)16:10:22 No.807664060

    NEMO君を解き放ったら7のAI機どころの騒ぎじゃなくなるのでは

    16 21/05/29(土)16:10:29 No.807664105

    データスワローはいつ発売されますか?

    17 21/05/29(土)16:11:35 No.807664473

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/195199/ 結構強いな3…

    18 21/05/29(土)16:11:39 No.807664500

    ナイトレーベンのプラモが発売される時代に来てしまったな…

    19 21/05/29(土)16:16:48 No.807666018

    >NEMO君を解き放ったら7のAI機どころの騒ぎじゃなくなるのでは まっまあ本編は所詮シミュレーションだったし現実世界ではあれほど好き勝手暴れられないと信じたい

    20 21/05/29(土)16:16:52 No.807666036

    挟まる展開考えたのいい意味でアホだと思う

    21 21/05/29(土)16:17:47 No.807666253

    >あの世界はずっとF4スタートでF22がゴールという >何十年たっても戦闘機まったく進歩しない問題を架空機の導入で解決した コフィン対応という体で旧式機もお出しできる素晴らしい設定

    22 21/05/29(土)16:19:56 No.807666897

    タイヤに挟まっちまったァアアアアアア

    23 21/05/29(土)16:20:44 No.807667111

    ゲームでは2040年だけど実際は2030年でデータスワローすらまだ存在してないしサイモンはゼネラル社員という まだ何も始まってない

    24 21/05/29(土)16:21:17 No.807667264

    ニュース番組のそれっぽさが好き

    25 21/05/29(土)16:22:12 No.807667513

    3の先の世界観の続編出して欲しい

    26 21/05/29(土)16:23:46 No.807667907

    あれをコフィンって名前にしたやつは皮肉が効きすぎる…

    27 21/05/29(土)16:24:04 No.807667987

    自然な笑顔でおーい!って手を振るレナ好き

    28 21/05/29(土)16:26:18 No.807668601

    メリトン地域緊張緩和協議会

    29 21/05/29(土)16:26:37 No.807668670

    >ゲームでは2040年だけど実際は2030年でデータスワローすらまだ存在してないしサイモンはゼネラル社員という 2030年時点で精巧な更に未来のシミュレーター作れるとかヤバくない?

    30 21/05/29(土)16:27:29 No.807668908

    >>ゲームでは2040年だけど実際は2030年でデータスワローすらまだ存在してないしサイモンはゼネラル社員という >2030年時点で精巧な更に未来のシミュレーター作れるとかヤバくない? ヤバい

    31 21/05/29(土)16:28:08 No.807669107

    データスワロー普及と同時にNEMOを紛れ込ませて身分作りをさせるんだろうな そのためにも10年前から仕込む必要があった

    32 21/05/29(土)16:28:39 No.807669255

    ディジョンとヨーコが死んだ年にネモ作ってるんだよね

    33 21/05/29(土)16:28:42 No.807669271

    >あれをコフィンって名前にしたやつは皮肉が効きすぎる… ベルカ人のセンスだよね…

    34 21/05/29(土)16:29:08 No.807669389

    >ゲームでは2040年だけど実際は2030年でデータスワローすらまだ存在してない 知らなかったそんなの…

    35 21/05/29(土)16:29:24 No.807669474

    ウロボロスの蜂起もあくまで可能性の1つか

    36 21/05/29(土)16:29:55 No.807669600

    7のおかげでイェーガーなどの登場人物は実在していると分かって安心した 同時に個人情報手に入れてシミュレーターに入力してるサイモンは何なのってなった

    37 21/05/29(土)16:30:44 No.807669825

    >>ゲームでは2040年だけど実際は2030年でデータスワローすらまだ存在してない >知らなかったそんなの… ディスクに「2030 S.O.C PROJECT "NEMO" ARCHIVE DISC」と書いてあるんだ

    38 21/05/29(土)16:32:09 No.807670208

    2030という数字はその年から開始した計画という線も

    39 21/05/29(土)16:33:27 No.807670579

    ゲーム自体がシミュレーションだっつうディスクの要素とかお遊びが多いのいいよね

    40 21/05/29(土)16:34:26 No.807670877

    そういやニュース番組とかも全部シュミレーション上の出来事か

    41 21/05/29(土)16:36:29 No.807671463

    >ディスクに「2030 S.O.C PROJECT "NEMO" ARCHIVE DISC」と書いてあるんだ 誤植だって聞いてたけど違うんだ…

    42 21/05/29(土)16:40:03 No.807672398

    デルフィナスはコトブキヤのプラモシリーズに出たら買うかもしれん

    43 21/05/29(土)16:41:10 No.807672731

    7のDLCでアレックスがやってたトリガー対トーレス艦長のシミュレーション技術が発展したのが3のシミュレータと思ってる

    44 21/05/29(土)16:41:25 No.807672812

    多感な時期に初めてプレイしたエスコンがこれだったからガッツリハマったわ 3のリマスターでも出ねえかなぁ

    45 21/05/29(土)16:42:12 No.807673049

    やれることが少ないしゲーム性もアレだけど宇宙面の雰囲気がすごい好き

    46 21/05/29(土)16:42:19 No.807673088

    どのルートでも蜂起するディジョンだがこれがサイモンの悪意によるものかディジョンの心理が正確にシミュレートされた結果なのかで実際の2040年はかなり変わりそう

    47 21/05/29(土)16:43:01 No.807673292

    >やれることが少ないしゲーム性もアレだけど宇宙面の雰囲気がすごい好き 操作性も独特でいいよね そしてゲームオーバーするとゼネラルの攻撃衛星に撃たれるのも凝ってていい

    48 21/05/29(土)16:44:04 No.807673571

    パーク司令が韓国系という設定に地味に衝撃を受けた

    49 21/05/29(土)16:44:24 No.807673692

    あの世界あのあと宇宙戦争になるからもしかしたらAI関連はねもくんの孫とかかもね

    50 21/05/29(土)16:45:00 No.807673863

    ウロボロスの軍備がいきなりできるわけないしディジョンが狂ったのもサブリメーションしてすぐか

    51 21/05/29(土)16:45:26 No.807673992

    機体カラーに味がある

    52 21/05/29(土)16:46:06 No.807674174

    キャラとしてはキースが一番好感持てる

    53 21/05/29(土)16:46:26 No.807674271

    >やれることが少ないしゲーム性もアレだけど宇宙面の雰囲気がすごい好き いいよね光子魚雷みたいなミサイル…

    54 21/05/29(土)16:47:25 No.807674523

    HUD表示がとてもいい 特にあの輪っかのおかげで今現在の機体の姿勢とか一目瞭然なので

    55 21/05/29(土)16:47:29 No.807674536

    没音声のネット上で電脳化の是非について議論するシンシアも面白い それも極論だよなぁって延々言ってる参加者がいたり気取ってない雰囲気が

    56 21/05/29(土)16:48:36 No.807674853

    UPEOルートは最終的に無補給でウロボロス潰してUPEO本部でパークも倒してってやってるのが地味に凄い イェーガーも立派なエースだよ

    57 21/05/29(土)16:48:46 No.807674907

    デルフィナスだったかのエンジンふかすと光ディスクみたいなメーターが回転するのが好きだった

    58 21/05/29(土)16:49:00 No.807674979

    サントラが作業用bgmとして最高すぎる

    59 21/05/29(土)16:49:20 No.807675087

    >HUD表示がとてもいい >特にあの輪っかのおかげで今現在の機体の姿勢とか一目瞭然なので 従来のHUDと比べて桁違いに見やすいのがコフィンシステムの優位を表してるみたいでいいよね

    60 21/05/29(土)16:49:39 No.807675194

    もしかしてゼビウスが介入してたりしないだろうな…

    61 21/05/29(土)16:49:59 No.807675293

    歴代トンネルのなかで一番嫌いなジオフロント 空はどっちだ!?

    62 21/05/29(土)16:50:49 No.807675525

    あの3の世界全体がシミュレーションなのか 知らなかった 主人公だけがAIだと思ってた

    63 21/05/29(土)16:51:04 No.807675603

    今だから評価されてるけれどこれが出る前のエスコンはまんまエリア88の雰囲気だったのにいきなり攻殻機動隊みたいなゲームを続編として出されたら叩く人も出るよな…と思える

    64 21/05/29(土)16:51:39 No.807675756

    >あの3の世界全体がシミュレーションなのか >知らなかった >主人公だけがAIだと思ってた どんな結末になるかは誰にも分からないんだ ひょっとしたら現実では誰も死なずに済むかもしれない

    65 21/05/29(土)16:51:40 No.807675759

    実際にコクピット装甲して外部視界は投影式って出来ないの? 確実に生存性上がるし暑苦しいマスクいらないし

    66 21/05/29(土)16:51:47 No.807675794

    >今だから評価されてるけれどこれが出る前のエスコンはまんまエリア88の雰囲気だったのにいきなり攻殻機動隊みたいなゲームを続編として出されたら叩く人も出るよな…と思える 一周回って大好きです…

    67 21/05/29(土)16:52:14 No.807675935

    >サントラが作業用bgmとして最高すぎる The Crewいいよね…

    68 21/05/29(土)16:52:21 No.807675964

    俺も3のトンネルマップが一番嫌いだ、本当なんだあれ 3で次にキツいのがやたらとミサイルを避けるボス

    69 21/05/29(土)16:52:29 No.807676012

    良くも悪くもUSGFの起点になってるから エスコンシリーズとしてはシリーズつなげるの大変だろうな

    70 21/05/29(土)16:52:43 No.807676075

    これとかFM3とかシリーズ的には何か違うんだけどそのもの自体は凄く好き

    71 21/05/29(土)16:52:43 No.807676078

    シリーズで一番最初に遊んだからこの世界観じゃなかったらハマらなかったかもしれない

    72 21/05/29(土)16:52:46 No.807676095

    >今だから評価されてるけれどこれが出る前のエスコンはまんまエリア88の雰囲気だったのにいきなり攻殻機動隊みたいなゲームを続編として出されたら叩く人も出るよな…と思える 今でも毛嫌いして親の仇みたいに叩いてる人いるよ

    73 21/05/29(土)16:53:12 No.807676236

    エスコン3のハードモードの空戦は一番苦労した記憶があるな

    74 21/05/29(土)16:53:34 No.807676366

    レモラ!

    75 21/05/29(土)16:53:54 No.807676471

    3は泥臭さはないが戦争の汚さが良く出ている ゼネラルとニューコム双方から援助を引き出すパーク司令のやり口とか大人になってから分かると楽しい

    76 21/05/29(土)16:53:58 No.807676495

    相棒の一人なポジションのくせにいろんなルートで死にすぎるだろフィー

    77 21/05/29(土)16:54:16 No.807676583

    >あの3の世界全体がシミュレーションなのか >知らなかった >主人公だけがAIだと思ってた AIと明かされる最終エンディングで同時にこれから主人公を解き放つという話もあった記憶が…

    78 21/05/29(土)16:54:18 No.807676592

    大好きです…ジオフロント…

    79 21/05/29(土)16:54:21 No.807676611

    低評価は世界観より好きな機体で好きなマップを戦えるみたいなサービス精神が薄いからじゃないか 奇抜な機体やらカッコいい機体が満載なのにそれを活かせててない

    80 21/05/29(土)16:54:23 No.807676619

    レモラとかで滅茶苦茶に速度出してると徐々にコントローラがふるえていくのが好きだった

    81 21/05/29(土)16:54:32 No.807676652

    >エスコンシリーズとしてはシリーズつなげるの大変だろうな なあにシミュレーションだってことで片付ければ何とでもなる

    82 21/05/29(土)16:54:55 No.807676790

    3のトンネル経験したら後作品のトンネル全部クソ楽に感じるわ

    83 21/05/29(土)16:55:10 No.807676863

    >歴代トンネルのなかで一番嫌いなジオフロント >大好きです…ジオフロント… ずいぶんと両極端に評価が別れるな

    84 21/05/29(土)16:55:18 No.807676905

    トンネル前半は余裕 だけど後半は黒と緑の地形がどうなってるのかもわからなかった 14型のブラウン管TVだったからかな

    85 21/05/29(土)16:55:24 No.807676943

    割と自然に7が世界観の補完をしていて驚いた

    86 21/05/29(土)16:55:28 No.807676964

    一応エスコン側としてはUGSFとストレンジリアルは関係ありませんぞーということにしてる

    87 21/05/29(土)16:55:32 No.807676983

    レモラでトンネルだけは達成する前に諦めたわ

    88 21/05/29(土)16:55:50 No.807677075

    >実際にコクピット装甲して外部視界は投影式って出来ないの? >確実に生存性上がるし暑苦しいマスクいらないし モニターぶっ壊れたら全面真っ暗になるぞ

    89 21/05/29(土)16:55:51 No.807677081

    トンネルはシャッターの後も上下に振られる上見づらくて辛いんだよな…

    90 21/05/29(土)16:55:53 No.807677088

    俺好きだよ 空戦ミッション多めで宇宙に行けたりするし

    91 21/05/29(土)16:56:16 No.807677217

    ブラックバードをかっ飛ばすの楽しい オールクリアごとに他のミッションでも使えるようになるとか気配りの達人かよ

    92 21/05/29(土)16:56:21 No.807677240

    これで画面明度を最大にしてゲームをするということを覚えた

    93 21/05/29(土)16:56:28 No.807677276

    シャッターランダムだから常に機体を縦にして飛んでたわ

    94 21/05/29(土)16:56:44 No.807677372

    >実際にコクピット装甲して外部視界は投影式って出来ないの? 慣れるまでそれこそ棺桶に閉じ込められるような恐怖感は付きまといそう 非常時にちゃんと脱出できるのかとか

    95 21/05/29(土)16:57:15 No.807677553

    >モニターぶっ壊れたら全面真っ暗になるぞ 今の戦闘機じゃそこまでダメージ受けたら外見えてても見えてなくても結果は同じだよ

    96 21/05/29(土)16:57:17 No.807677561

    >実際にコクピット装甲して外部視界は投影式って出来ないの? >確実に生存性上がるし暑苦しいマスクいらないし 実際にF-35は機体の全周囲の映像をヘルメットバイザーに表示できるので そこが進めばあるんじゃない とはいえ目視はなかなか捨てないだろうけど

    97 21/05/29(土)16:57:21 No.807677586

    >実際にコクピット装甲して外部視界は投影式って出来ないの? F-35のEO-DASとHMDみたいなのあるし技術的にはできそうだけど脱出機構が大げさになっちゃうかな… でも機載レーザーガンとか出てきたら装甲化も必要か

    98 21/05/29(土)16:58:00 No.807677787

    >低評価は世界観より好きな機体で好きなマップを戦えるみたいなサービス精神が薄いからじゃないか >奇抜な機体やらカッコいい機体が満載なのにそれを活かせててない クリア後は好きな機体使えなかったっけ? オーロラ?はサントラか何かの特典でナイトレーベンは使えなかった気がするけど

    99 21/05/29(土)16:58:23 No.807677938

    クリアまでたどり着く道のりが長いのがネック

    100 21/05/29(土)16:58:35 No.807678006

    7が2019エレクトロスフィアの開発が2020だからまだ3の世界が完全に接続されたわけでもない とは言え少なくとも3に存在した2030年までは繋げそうではある そっから先ニューコムやらデータスワローやらコフィンシステムが出来るかはわからんけど

    101 21/05/29(土)16:58:36 No.807678008

    フィーエンドの後 絶望したフィーと傷の舐めあいする退廃しまくった堕落的な生活送りまくりたい

    102 21/05/29(土)16:58:38 No.807678023

    Mk.1 Eyeballはなんだかんだ強いからな…

    103 21/05/29(土)16:59:22 No.807678266

    >モニターぶっ壊れたら全面真っ暗になるぞ そこは何しても事故なり被弾なりのトラブルは防げないんだしミッション中は大体HMD見てるじゃん それよりも与圧と防御力高めたりバーディコー防げたりするほうが大事じゃない?

    104 21/05/29(土)16:59:58 No.807678440

    >7が2019エレクトロスフィアの開発が2020だからまだ3の世界が完全に接続されたわけでもない >とは言え少なくとも3に存在した2030年までは繋げそうではある >そっから先ニューコムやらデータスワローやらコフィンシステムが出来るかはわからんけど 7で通信衛星がダメになったのを機にネットワークが刷新されてエレクトロスフィアやデータスワローに繋がるとみている

    105 21/05/29(土)17:00:05 No.807678471

    >フィーエンドの後 >絶望したフィーと傷の舐めあいする退廃しまくった堕落的な生活送りまくりたい シミュレーション頼んだぞサイモン

    106 21/05/29(土)17:00:18 No.807678550

    >クリアまでたどり着く道のりが長いのがネック 全ルート攻略とか今じゃ絶対できない 気力が持たない

    107 21/05/29(土)17:00:23 No.807678571

    リメイクとまでは言わなくても現行機でプレイできるようになりませんか

    108 21/05/29(土)17:00:54 No.807678730

    モニターぶっ壊れたら装甲パージして有視界に切り替えられたりとか…

    109 21/05/29(土)17:01:03 No.807678774

    シンシアが電脳化に執着するようになった理由の掘り下げが出来たらもっと協力的になれたのに…と思う シンシア√でのディジョンのセリフから察すると辛い現実から逃避するためだけに電脳化したかったように思えるけど

    110 21/05/29(土)17:02:31 No.807679221

    リメイクリマスターする時にはデルフィナス3に短距離ミサイル乗せられるようにしてね

    111 21/05/29(土)17:02:33 No.807679236

    ストール ストール

    112 21/05/29(土)17:02:49 No.807679319

    3飛ばして4が出ててもそれなりに批判はあったと思う

    113 21/05/29(土)17:03:01 No.807679381

    電脳えっちなら相手がAIだろうと関係ないか…

    114 21/05/29(土)17:03:03 No.807679394

    昔は平べったい形が好きじゃなかったが今はゲイムが大好きさ

    115 21/05/29(土)17:03:09 No.807679420

    >ゲームでは2040年だけど実際は2030年でデータスワローすらまだ存在してないしサイモンはゼネラル社員という ということはニューコムは架空企業なの?

    116 21/05/29(土)17:03:15 No.807679442

    主人公が描かれないというこのゲームの特性を使って 主人公がAIという真実隠してて叙述トリックだなと思いました

    117 21/05/29(土)17:03:17 No.807679457

    ブルゥズアァイ

    118 21/05/29(土)17:03:52 No.807679618

    >リメイクとまでは言わなくても現行機でプレイできるようになりませんか PSアーカイブ結構買ったのに現行機で遊べないの全く納得いかんわ

    119 21/05/29(土)17:04:05 No.807679691

    >オーロラ?はサントラか何かの特典でナイトレーベンは使えなかった気がするけど ナイトレーベンはサントラ特典で使えた記憶が

    120 21/05/29(土)17:04:51 No.807679943

    ケイション プルアップ

    121 21/05/29(土)17:05:09 No.807680048

    >ブルゥズアァイ ビンゴゥ

    122 21/05/29(土)17:05:13 No.807680070

    PS1だと2以上のフライトシムやるには制限が多すぎて難しい部分を近未来SFの外連味で補ったのかなって思う

    123 21/05/29(土)17:05:31 No.807680177

    巨大企業が武装して企業間で戦闘してる世界観がいい

    124 21/05/29(土)17:05:41 No.807680240

    >>ゲームでは2040年だけど実際は2030年でデータスワローすらまだ存在してないしサイモンはゼネラル社員という >ということはニューコムは架空企業なの? いやニューコムそのものは既にある ただゼネラルと張り合えるほど大きな企業じゃない

    125 21/05/29(土)17:06:09 No.807680413

    >巨大企業が武装して企業間で戦闘してる世界観がいい 国家が形骸化してるって設定に当時の俺はワクワクしたもんだ

    126 21/05/29(土)17:06:09 No.807680421

    これがピクシーの望んだ世界なのだろうか

    127 21/05/29(土)17:06:25 No.807680520

    >昔は平べったい形が好きじゃなかったが今はゲイムが大好きさ F15とかF16とか現行機多めのゼネラルルートでアレでてくるのがまたいい