虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/05/28(金)23:06:07 No.807462386

    「」は聖剣LOMリアタイ世代が沢山いると聞いた

    1 21/05/28(金)23:06:31 No.807462602

    高校時代にやってた

    2 21/05/28(金)23:07:07 No.807462923

    おぬしにいもげはまだはやい

    3 21/05/28(金)23:08:04 No.807463296

    とりあえずイリュージョンみたいなスキル解放するよね

    4 21/05/28(金)23:08:30 No.807463474

    やったけど鍛冶は全然わからんかった…

    5 21/05/28(金)23:15:07 No.807466771

    素のステータスカンストとかやろうとしてた記憶はある

    6 21/05/28(金)23:15:23 No.807466873

    >やったけど鍛冶は全然わからんかった… 大丈夫良く調べても分からん…ってなる 適当に鍛えるだけでも十分ノーフューチャーで通用するけど

    7 21/05/28(金)23:15:50 No.807467141

    リアルタイム世代だけどゴーレムも鍛冶も演奏も全くわからん

    8 21/05/28(金)23:16:08 No.807467273

    今度のに合わせて電子版でいいからアルティマニアでんかな…

    9 21/05/28(金)23:17:05 No.807467753

    魔法は全く使わなかったな

    10 21/05/28(金)23:17:08 No.807467773

    必殺技の発生が遅く魔法の威力がカスなこと以外は素晴らしいゲーム

    11 21/05/28(金)23:18:54 No.807468655

    ゴーレムも使わなかったなあ

    12 21/05/28(金)23:19:31 No.807468990

    >ゴーレムも使わなかったなあ やり始めると沼だから…

    13 21/05/28(金)23:19:32 No.807468994

    >今度のに合わせて電子版でいいからアルティマニアでんかな… FF8がリマスターに合わせて電子版出たみたいにLoMも電子版出るんじゃないかな

    14 21/05/28(金)23:19:52 No.807469163

    あまりこだわりとか無かった頃でも「このゲームBGM良いな…」とは漠然と感じていた

    15 21/05/28(金)23:20:21 No.807469389

    魔法は無敵時間利用するためのもの

    16 21/05/28(金)23:20:22 No.807469408

    ロリマンコ聖鉄

    17 21/05/28(金)23:21:32 No.807469995

    戦闘はオマケ キャラのモーションを見る為だけのもの

    18 21/05/28(金)23:22:27 No.807470535

    戦闘楽しいじゃん! コマンド強攻撃ばっか使ってた

    19 21/05/28(金)23:23:09 No.807470851

    今思うと要素多すぎる

    20 21/05/28(金)23:23:51 No.807471117

    リマスターもノーフューチャーのラバンはそのままだろうか…

    21 21/05/28(金)23:24:56 No.807471539

    アビリティはバク宙とタックルか回転とグラップル使ってたなぁ

    22 21/05/28(金)23:26:57 No.807472321

    これとサガフロ2は絵画みたいなグラの中を歩き回るようなゲームでで好きだよ

    23 21/05/28(金)23:27:54 No.807472698

    ナックルで ◯×5→△→吹き飛ばし→ダッシュ△ってコンボやって遊んでた 大体全部出す前に雑魚が死ぬ

    24 21/05/28(金)23:29:24 No.807473261

    武器の種類が無駄に多い!! 全部育てる!!!

    25 21/05/28(金)23:30:00 No.807473477

    短剣好きだけどなんでこんなに当たり発生遅いんだ…

    26 21/05/28(金)23:30:33 No.807473691

    アルティマニアとサントラが手放せねぇ

    27 21/05/28(金)23:31:58 No.807474217

    片手斧と両手斧辺りは使用者少なそうなイメージ 杖もその次くらいかな

    28 21/05/28(金)23:32:11 No.807474304

    ストーリーふわっとしか理解してなかったけど 雰囲気でプレイしてたな

    29 21/05/28(金)23:34:29 No.807475293

    リマスター予約した?

    30 21/05/28(金)23:35:22 No.807475712

    あんな分厚いのみんな持ってたんだなって…

    31 21/05/28(金)23:36:25 No.807476165

    去年家の本大量に処分したときにアルティマニアも売ったけど取っておけばよかったかな…

    32 21/05/28(金)23:36:30 No.807476207

    アダマンタイトのヌンチャクと豊穣の女神だけは覚えてる パワーアタックでテリリン!ってよくわからないバフがかかる

    33 21/05/28(金)23:36:45 No.807476324

    >ストーリーふわっとしか理解してなかったけど なぁにドラグーン編と珠魅編だけは覚えてば充分さ

    34 21/05/28(金)23:36:55 No.807476396

    アルティマニアは読み込みすぎてボロボロになってるから電子版ほしい

    35 21/05/28(金)23:37:16 No.807476536

    今のゲームでもアルティマニア出して欲しい

    36 21/05/28(金)23:37:18 No.807476549

    なんならストーリーもわかんねえぜ! あれにラヴこれもラヴ

    37 21/05/28(金)23:37:50 No.807476792

    家の本で読める妖精戦争の話が壮大過ぎる

    38 21/05/28(金)23:38:10 No.807476945

    よくわからないが雰囲気でマナの木に登ってボスっぽいやつを雰囲気でボコってよくわからないまま終わった

    39 21/05/28(金)23:40:14 No.807477810

    私を求めてください

    40 21/05/28(金)23:40:14 No.807477814

    もうあんまり覚えてないけど バク転とキック?をセットして同時に使うと先行でサマーソルト使えつつ両方のスキル使用回数も稼げるみたいな小技を使いまくってた気がする

    41 21/05/28(金)23:40:52 No.807478071

    サガフロの解体真書とLOMのアルティマニアは売らないでおいて本当に良かった

    42 21/05/28(金)23:41:12 No.807478211

    >家の本で読める妖精戦争の話が壮大過ぎる いいですよね 自宅で本読んでたらゴミ山最初のイベントで普通に出てきたマグノリアが 実は火石埋め込まれたアーティファクトだったって判明するの

    43 21/05/28(金)23:43:04 No.807478917

    よくわからずにプレイしてたけど雰囲気めちゃくちゃ好きだった リメイクやりたい

    44 21/05/28(金)23:43:54 No.807479228

    イリュージョンの有用性がよくわからなかった

    45 21/05/28(金)23:44:31 No.807479473

    >片手斧と両手斧辺りは使用者少なそうなイメージ >杖もその次くらいかな ジャングルだかでダークプリーストからぶんどった杖をかなり長期間使ってた覚えがある まあその後モーション同じ槍に移るんだけど…

    46 21/05/28(金)23:44:53 No.807479665

    >イリュージョンの有用性がよくわからなかった カッコいい あと緊急回避 あとカッコいい

    47 21/05/28(金)23:44:54 No.807479673

    >よくわからないが雰囲気でマナの木に登ってボスっぽいやつを雰囲気でボコってよくわからないまま終わった 過去の戦争の影響で力を求めることを世界の人たちが恐れていて 力の化身のマナの女神から人間には力を使うことの出来る強さがあることを世界に示してほしいと頼まれた OPとラスボス戦だけだけどこれが一応メインシナリオになるのかな

    48 21/05/28(金)23:45:18 No.807479816

    >イリュージョンの有用性がよくわからなかった 無敵時間が長いので緊急回避に使えるときもある

    49 21/05/28(金)23:46:03 No.807480091

    ボスの攻撃避けたいなら魔法使った方がいいしカッコいい以外の利点は特に無いよイリュージョン

    50 21/05/28(金)23:46:19 No.807480208

    普通に本の中の神話時代の戦争の英雄みたいな感じでポロッと出てくるヌヌザック先生

    51 21/05/28(金)23:46:56 No.807480503

    予習のためにVITAで久しぶりに起動したら記憶以上にテキストが小気味良かった ドゥエルのチュートリアルでさえ良い

    52 21/05/28(金)23:47:03 No.807480542

    無敵時間長いのはいいんだけど持て余し気味な長さなのよねイリュージョン

    53 21/05/28(金)23:48:22 No.807481081

    でもイリュージョンで回避成功した時はめっちゃカッコいいよね… 普通に動いて避けた方が効率がいいのはわかる

    54 21/05/28(金)23:48:47 No.807481219

    世界を救ってという夢を見て最後に世界を救うことだけがお決まりで それまでの間はこの世界はどんなとこってのを知っていくためのものって感じ

    55 21/05/28(金)23:49:51 No.807481593

    ドミナの街のBGM長く聴きながら寝落ち

    56 21/05/28(金)23:50:01 No.807481695

    鍛冶は鍛えた際に武器に属性エネルギーが貯まって 一定以上のエネルギーが貯まった時に属性レベルが上がってそれに付随して武器攻撃力が上がる エネルギーは永久に滞在してくれるものじゃないから少ない回数で莫大なエネルギーを貯めないといけない タロットが外れるときにエネルギー生んだりするのでそれを利用する

    57 21/05/28(金)23:50:10 No.807481774

    どこでもセーブ可と戦闘OFFはめちゃくちゃ便利そうだ

    58 21/05/28(金)23:50:30 No.807481920

    イリュージョンから閃く技が大抵威力高いから最初に何十回か使っとくんだ

    59 21/05/28(金)23:50:34 No.807481967

    マップを自分で配置していくのが凄いセンス良い

    60 21/05/28(金)23:50:36 No.807481977

    カーミラをペットにしてドキドキするのは皆が通る道

    61 21/05/28(金)23:50:45 No.807482031

    >鍛冶は鍛えた際に武器に属性エネルギーが貯まって >一定以上のエネルギーが貯まった時に属性レベルが上がってそれに付随して武器攻撃力が上がる >エネルギーは永久に滞在してくれるものじゃないから少ない回数で莫大なエネルギーを貯めないといけない >タロットが外れるときにエネルギー生んだりするのでそれを利用する そうか わからん

    62 21/05/28(金)23:51:05 No.807482172

    >イリュージョンの有用性がよくわからなかった 敵の魔法避けれた記憶がある

    63 21/05/28(金)23:51:46 No.807482515

    カーミラの性格を親密に… ち、違うんじゃ!これはシンクロする事が目的であって…

    64 21/05/28(金)23:51:51 No.807482541

    どうしてエスカデ編は救いが無いんですか… どうして…

    65 21/05/28(金)23:51:52 No.807482549

    >それまでの間はこの世界はどんなとこってのを知っていくためのものって感じ なんか知れば知るほどろくでもない世界! 草人はかわいい草人のままでいい

    66 21/05/28(金)23:52:12 No.807482665

    Pちゃん爆発がまじでトラウマ

    67 21/05/28(金)23:52:54 No.807482932

    発動中完全無敵の魔法が強すぎて何考えてこんなシステムにしたんだって子供ながらに思った ボスのド派手な必殺技の全てが茶番じゃないか

    68 21/05/28(金)23:53:06 No.807483016

    リマスター版では鍛冶システムとかもうちょっと単純に変わるかな リメイクしたいってスタッフの話信じるならまた多分3年後くらいにリメイク出そうな気もするからシステム改修はそれまでお預けかな

    69 21/05/28(金)23:53:13 No.807483072

    >Pちゃん爆発がまじでトラウマ 鬼っす

    70 21/05/28(金)23:53:42 No.807483284

    >ボスのド派手な必殺技の全てが茶番じゃないか ボスが必殺技の待機で無敵になって遅延するのも対外茶番だからセーフ

    71 21/05/28(金)23:54:11 No.807483460

    リマスター版の追加変更点は公式サイトに載ってるのが全てじゃないかな 鍛冶とかをいじったんならもうちょいアピールしそう

    72 21/05/28(金)23:54:15 No.807483508

    ラスボス戦前の私を倒して英雄になりなさいみたいなセリフが記憶に残ってるけど細かいとこ覚えてないな…

    73 21/05/28(金)23:54:55 No.807483832

    >Pちゃん爆発がまじでトラウマ 自分でやっといて何言ってんだよ!! そっとしておいてやれよ!!

    74 21/05/28(金)23:54:55 No.807483839

    そもそもハメも安置もあるLOMは戦闘自体が茶番だと思ってる

    75 21/05/28(金)23:55:06 No.807483945

    武器の攻撃力がめっちゃ上がったやったぜってよくわからず鍛えてたら 属性が付きまくって耐性ある奴に対してお気に入り武器がかなり辛くなった思い出

    76 21/05/28(金)23:55:21 No.807484047

    ぐーまぐまま

    77 21/05/28(金)23:55:39 No.807484189

    >どうしてエスカデ編は救いが無いんですか… その救いとは誰にとっての救いなのでしょうか

    78 21/05/28(金)23:55:42 No.807484219

    ぐげ

    79 21/05/28(金)23:55:58 No.807484306

    ぐげ

    80 21/05/28(金)23:56:13 No.807484425

    >どうしてエスカデ編は救いが無いんですか… >どうして… 天野シロの漫画を読もう

    81 21/05/28(金)23:56:22 No.807484490

    武器は自分で名前変えられるのがいいよね

    82 21/05/28(金)23:56:56 No.807484729

    だが暁の娘が外れるときに発生するエネルギーは終盤になるとそれすら微々たるものになるのでSPで抵抗値を下げたり属性値が下がるときに発生するエネルギーを各属性の抵抗差を利用して上げることになる …まあそこまでやらんでもノーフューチャーですら困ることほぼないけど

    83 21/05/28(金)23:57:03 No.807484786

    まー ぐまぐま ぐー ぐまぐま?

    84 21/05/28(金)23:57:10 No.807484843

    >そもそもハメも安置もあるLOMは戦闘自体が茶番だと思ってる 雰囲気づくりの一環だなあ 無くなったら困る

    85 21/05/28(金)23:57:43 No.807485071

    戦闘のテンポがもっと良ければなあって思ってた

    86 21/05/28(金)23:58:10 No.807485261

    弓はこっちから敵に近づいてあげないと終始一方的で負ける要素無さ過ぎてクソゲーに片足突っ込んでるよね

    87 21/05/28(金)23:58:15 No.807485299

    リマスターはリマスターで雰囲気あるのがうれしい

    88 21/05/28(金)23:58:33 No.807485401

    よくわかんないけどホームはマップのど真ん中に置くぜ!

    89 21/05/28(金)23:59:17 No.807485670

    アビリティの熟練度で次ひらめいたりの育成とか装備作成魔法作成の戦闘周辺の要素はかなり楽しいけど 戦闘そのものは褒めるとこ無いレベルでな…

    90 21/05/28(金)23:59:52 No.807485916

    エスカデ編なんてやってられるか! 私はドラゴンキラー編をやらせてもら…焔城めんどくせえな

    91 21/05/29(土)00:00:02 No.807485982

    クリアするだけならどまんなかホームの方が多分楽だよね?

    92 21/05/29(土)00:00:22 No.807486134

    隕石だかで適当に作ったハンマがークソ強かった

    93 21/05/29(土)00:00:26 No.807486162

    (ゆっくりふらふら寄ってきて隣接してもろくに攻撃してこない雑魚敵)

    94 21/05/29(土)00:00:28 No.807486181

    RTAするのにちょうど良い難易度 焔城の構造とティアマットが両方鬼門

    95 21/05/29(土)00:00:34 No.807486235

    弓は最強技も強いしなー それ以外そこまででもなかった気がするが

    96 21/05/29(土)00:01:06 No.807486499

    初見敵がクソ強くて必死に逃げ回って味方に頑張ってもらってた

    97 21/05/29(土)00:01:14 No.807486563

    エスカデ編はふとしたことでフラグ消えるからやるのが大変

    98 21/05/29(土)00:01:20 No.807486622

    AIがアホすぎて基本的に敵に殺意が無さ過ぎるんだよね…

    99 21/05/29(土)00:02:40 No.807487225

    最大難易度のラ・バーンみたいな名前のクソボス

    100 21/05/29(土)00:02:44 No.807487253

    人生で初めて買ったサントラがこれのだったな

    101 21/05/29(土)00:04:04 No.807487798

    >エスカデ編はふとしたことでフラグ消えるからやるのが大変 ダナエの持たざるものの指輪といい知らないうちに消えるフラグ多いな…