虹裏img歴史資料館

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21/05/28(金)23:06:07 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1622210767611.jpg 21/05/28(金)23:06:07 No.807462386

「」は聖剣LOMリアタイ世代が沢山いると聞いた

1 21/05/28(金)23:06:31 No.807462602

高校時代にやってた

2 21/05/28(金)23:07:07 No.807462923

おぬしにいもげはまだはやい

3 21/05/28(金)23:08:04 No.807463296

とりあえずイリュージョンみたいなスキル解放するよね

4 21/05/28(金)23:08:30 No.807463474

やったけど鍛冶は全然わからんかった…

5 21/05/28(金)23:15:07 No.807466771

素のステータスカンストとかやろうとしてた記憶はある

6 21/05/28(金)23:15:23 No.807466873

>やったけど鍛冶は全然わからんかった… 大丈夫良く調べても分からん…ってなる 適当に鍛えるだけでも十分ノーフューチャーで通用するけど

7 21/05/28(金)23:15:50 No.807467141

リアルタイム世代だけどゴーレムも鍛冶も演奏も全くわからん

8 21/05/28(金)23:16:08 No.807467273

今度のに合わせて電子版でいいからアルティマニアでんかな…

9 21/05/28(金)23:17:05 No.807467753

魔法は全く使わなかったな

10 21/05/28(金)23:17:08 No.807467773

必殺技の発生が遅く魔法の威力がカスなこと以外は素晴らしいゲーム

11 21/05/28(金)23:18:54 No.807468655

ゴーレムも使わなかったなあ

12 21/05/28(金)23:19:31 No.807468990

>ゴーレムも使わなかったなあ やり始めると沼だから…

13 21/05/28(金)23:19:32 No.807468994

>今度のに合わせて電子版でいいからアルティマニアでんかな… FF8がリマスターに合わせて電子版出たみたいにLoMも電子版出るんじゃないかな

14 21/05/28(金)23:19:52 No.807469163

あまりこだわりとか無かった頃でも「このゲームBGM良いな…」とは漠然と感じていた

15 21/05/28(金)23:20:21 No.807469389

魔法は無敵時間利用するためのもの

16 21/05/28(金)23:20:22 No.807469408

ロリマンコ聖鉄

17 21/05/28(金)23:21:32 No.807469995

戦闘はオマケ キャラのモーションを見る為だけのもの

18 21/05/28(金)23:22:27 No.807470535

戦闘楽しいじゃん! コマンド強攻撃ばっか使ってた

19 21/05/28(金)23:23:09 No.807470851

今思うと要素多すぎる

20 21/05/28(金)23:23:51 No.807471117

リマスターもノーフューチャーのラバンはそのままだろうか…

21 21/05/28(金)23:24:56 No.807471539

アビリティはバク宙とタックルか回転とグラップル使ってたなぁ

22 21/05/28(金)23:26:57 No.807472321

これとサガフロ2は絵画みたいなグラの中を歩き回るようなゲームでで好きだよ

23 21/05/28(金)23:27:54 No.807472698

ナックルで ◯×5→△→吹き飛ばし→ダッシュ△ってコンボやって遊んでた 大体全部出す前に雑魚が死ぬ

24 21/05/28(金)23:29:24 No.807473261

武器の種類が無駄に多い!! 全部育てる!!!

25 21/05/28(金)23:30:00 No.807473477

短剣好きだけどなんでこんなに当たり発生遅いんだ…

26 21/05/28(金)23:30:33 No.807473691

アルティマニアとサントラが手放せねぇ

27 21/05/28(金)23:31:58 No.807474217

片手斧と両手斧辺りは使用者少なそうなイメージ 杖もその次くらいかな

28 21/05/28(金)23:32:11 No.807474304

ストーリーふわっとしか理解してなかったけど 雰囲気でプレイしてたな

29 21/05/28(金)23:34:29 No.807475293

リマスター予約した?

30 21/05/28(金)23:35:22 No.807475712

あんな分厚いのみんな持ってたんだなって…

31 21/05/28(金)23:36:25 No.807476165

去年家の本大量に処分したときにアルティマニアも売ったけど取っておけばよかったかな…

32 21/05/28(金)23:36:30 No.807476207

アダマンタイトのヌンチャクと豊穣の女神だけは覚えてる パワーアタックでテリリン!ってよくわからないバフがかかる

33 21/05/28(金)23:36:45 No.807476324

>ストーリーふわっとしか理解してなかったけど なぁにドラグーン編と珠魅編だけは覚えてば充分さ

34 21/05/28(金)23:36:55 No.807476396

アルティマニアは読み込みすぎてボロボロになってるから電子版ほしい

35 21/05/28(金)23:37:16 No.807476536

今のゲームでもアルティマニア出して欲しい

36 21/05/28(金)23:37:18 No.807476549

なんならストーリーもわかんねえぜ! あれにラヴこれもラヴ

37 21/05/28(金)23:37:50 No.807476792

家の本で読める妖精戦争の話が壮大過ぎる

38 21/05/28(金)23:38:10 No.807476945

よくわからないが雰囲気でマナの木に登ってボスっぽいやつを雰囲気でボコってよくわからないまま終わった

39 21/05/28(金)23:40:14 No.807477810

私を求めてください

40 21/05/28(金)23:40:14 No.807477814

もうあんまり覚えてないけど バク転とキック?をセットして同時に使うと先行でサマーソルト使えつつ両方のスキル使用回数も稼げるみたいな小技を使いまくってた気がする

41 21/05/28(金)23:40:52 No.807478071

サガフロの解体真書とLOMのアルティマニアは売らないでおいて本当に良かった

42 21/05/28(金)23:41:12 No.807478211

>家の本で読める妖精戦争の話が壮大過ぎる いいですよね 自宅で本読んでたらゴミ山最初のイベントで普通に出てきたマグノリアが 実は火石埋め込まれたアーティファクトだったって判明するの

43 21/05/28(金)23:43:04 No.807478917

よくわからずにプレイしてたけど雰囲気めちゃくちゃ好きだった リメイクやりたい

44 21/05/28(金)23:43:54 No.807479228

イリュージョンの有用性がよくわからなかった

45 21/05/28(金)23:44:31 No.807479473

>片手斧と両手斧辺りは使用者少なそうなイメージ >杖もその次くらいかな ジャングルだかでダークプリーストからぶんどった杖をかなり長期間使ってた覚えがある まあその後モーション同じ槍に移るんだけど…

46 21/05/28(金)23:44:53 No.807479665

>イリュージョンの有用性がよくわからなかった カッコいい あと緊急回避 あとカッコいい

47 21/05/28(金)23:44:54 No.807479673

>よくわからないが雰囲気でマナの木に登ってボスっぽいやつを雰囲気でボコってよくわからないまま終わった 過去の戦争の影響で力を求めることを世界の人たちが恐れていて 力の化身のマナの女神から人間には力を使うことの出来る強さがあることを世界に示してほしいと頼まれた OPとラスボス戦だけだけどこれが一応メインシナリオになるのかな

48 21/05/28(金)23:45:18 No.807479816

>イリュージョンの有用性がよくわからなかった 無敵時間が長いので緊急回避に使えるときもある

49 21/05/28(金)23:46:03 No.807480091

ボスの攻撃避けたいなら魔法使った方がいいしカッコいい以外の利点は特に無いよイリュージョン

50 21/05/28(金)23:46:19 No.807480208

普通に本の中の神話時代の戦争の英雄みたいな感じでポロッと出てくるヌヌザック先生

51 21/05/28(金)23:46:56 No.807480503

予習のためにVITAで久しぶりに起動したら記憶以上にテキストが小気味良かった ドゥエルのチュートリアルでさえ良い

52 21/05/28(金)23:47:03 No.807480542

無敵時間長いのはいいんだけど持て余し気味な長さなのよねイリュージョン

53 21/05/28(金)23:48:22 No.807481081

でもイリュージョンで回避成功した時はめっちゃカッコいいよね… 普通に動いて避けた方が効率がいいのはわかる

54 21/05/28(金)23:48:47 No.807481219

世界を救ってという夢を見て最後に世界を救うことだけがお決まりで それまでの間はこの世界はどんなとこってのを知っていくためのものって感じ

55 21/05/28(金)23:49:51 No.807481593

ドミナの街のBGM長く聴きながら寝落ち

56 21/05/28(金)23:50:01 No.807481695

鍛冶は鍛えた際に武器に属性エネルギーが貯まって 一定以上のエネルギーが貯まった時に属性レベルが上がってそれに付随して武器攻撃力が上がる エネルギーは永久に滞在してくれるものじゃないから少ない回数で莫大なエネルギーを貯めないといけない タロットが外れるときにエネルギー生んだりするのでそれを利用する

57 21/05/28(金)23:50:10 No.807481774

どこでもセーブ可と戦闘OFFはめちゃくちゃ便利そうだ

58 21/05/28(金)23:50:30 No.807481920

イリュージョンから閃く技が大抵威力高いから最初に何十回か使っとくんだ

59 21/05/28(金)23:50:34 No.807481967

マップを自分で配置していくのが凄いセンス良い

60 21/05/28(金)23:50:36 No.807481977

カーミラをペットにしてドキドキするのは皆が通る道

61 21/05/28(金)23:50:45 No.807482031

>鍛冶は鍛えた際に武器に属性エネルギーが貯まって >一定以上のエネルギーが貯まった時に属性レベルが上がってそれに付随して武器攻撃力が上がる >エネルギーは永久に滞在してくれるものじゃないから少ない回数で莫大なエネルギーを貯めないといけない >タロットが外れるときにエネルギー生んだりするのでそれを利用する そうか わからん

62 21/05/28(金)23:51:05 No.807482172

>イリュージョンの有用性がよくわからなかった 敵の魔法避けれた記憶がある

63 21/05/28(金)23:51:46 No.807482515

カーミラの性格を親密に… ち、違うんじゃ!これはシンクロする事が目的であって…

64 21/05/28(金)23:51:51 No.807482541

どうしてエスカデ編は救いが無いんですか… どうして…

65 21/05/28(金)23:51:52 No.807482549

>それまでの間はこの世界はどんなとこってのを知っていくためのものって感じ なんか知れば知るほどろくでもない世界! 草人はかわいい草人のままでいい

66 21/05/28(金)23:52:12 No.807482665

Pちゃん爆発がまじでトラウマ

67 21/05/28(金)23:52:54 No.807482932

発動中完全無敵の魔法が強すぎて何考えてこんなシステムにしたんだって子供ながらに思った ボスのド派手な必殺技の全てが茶番じゃないか

68 21/05/28(金)23:53:06 No.807483016

リマスター版では鍛冶システムとかもうちょっと単純に変わるかな リメイクしたいってスタッフの話信じるならまた多分3年後くらいにリメイク出そうな気もするからシステム改修はそれまでお預けかな

69 21/05/28(金)23:53:13 No.807483072

>Pちゃん爆発がまじでトラウマ 鬼っす

70 21/05/28(金)23:53:42 No.807483284

>ボスのド派手な必殺技の全てが茶番じゃないか ボスが必殺技の待機で無敵になって遅延するのも対外茶番だからセーフ

71 21/05/28(金)23:54:11 No.807483460

リマスター版の追加変更点は公式サイトに載ってるのが全てじゃないかな 鍛冶とかをいじったんならもうちょいアピールしそう

72 21/05/28(金)23:54:15 No.807483508

ラスボス戦前の私を倒して英雄になりなさいみたいなセリフが記憶に残ってるけど細かいとこ覚えてないな…

73 21/05/28(金)23:54:55 No.807483832

>Pちゃん爆発がまじでトラウマ 自分でやっといて何言ってんだよ!! そっとしておいてやれよ!!

74 21/05/28(金)23:54:55 No.807483839

そもそもハメも安置もあるLOMは戦闘自体が茶番だと思ってる

75 21/05/28(金)23:55:06 No.807483945

武器の攻撃力がめっちゃ上がったやったぜってよくわからず鍛えてたら 属性が付きまくって耐性ある奴に対してお気に入り武器がかなり辛くなった思い出

76 21/05/28(金)23:55:21 No.807484047

ぐーまぐまま

77 21/05/28(金)23:55:39 No.807484189

>どうしてエスカデ編は救いが無いんですか… その救いとは誰にとっての救いなのでしょうか

78 21/05/28(金)23:55:42 No.807484219

ぐげ

79 21/05/28(金)23:55:58 No.807484306

ぐげ

80 21/05/28(金)23:56:13 No.807484425

>どうしてエスカデ編は救いが無いんですか… >どうして… 天野シロの漫画を読もう

81 21/05/28(金)23:56:22 No.807484490

武器は自分で名前変えられるのがいいよね

82 21/05/28(金)23:56:56 No.807484729

だが暁の娘が外れるときに発生するエネルギーは終盤になるとそれすら微々たるものになるのでSPで抵抗値を下げたり属性値が下がるときに発生するエネルギーを各属性の抵抗差を利用して上げることになる …まあそこまでやらんでもノーフューチャーですら困ることほぼないけど

83 21/05/28(金)23:57:03 No.807484786

まー ぐまぐま ぐー ぐまぐま?

84 21/05/28(金)23:57:10 No.807484843

>そもそもハメも安置もあるLOMは戦闘自体が茶番だと思ってる 雰囲気づくりの一環だなあ 無くなったら困る

85 21/05/28(金)23:57:43 No.807485071

戦闘のテンポがもっと良ければなあって思ってた

86 21/05/28(金)23:58:10 No.807485261

弓はこっちから敵に近づいてあげないと終始一方的で負ける要素無さ過ぎてクソゲーに片足突っ込んでるよね

87 21/05/28(金)23:58:15 No.807485299

リマスターはリマスターで雰囲気あるのがうれしい

88 21/05/28(金)23:58:33 No.807485401

よくわかんないけどホームはマップのど真ん中に置くぜ!

89 21/05/28(金)23:59:17 No.807485670

アビリティの熟練度で次ひらめいたりの育成とか装備作成魔法作成の戦闘周辺の要素はかなり楽しいけど 戦闘そのものは褒めるとこ無いレベルでな…

90 21/05/28(金)23:59:52 No.807485916

エスカデ編なんてやってられるか! 私はドラゴンキラー編をやらせてもら…焔城めんどくせえな

91 21/05/29(土)00:00:02 No.807485982

クリアするだけならどまんなかホームの方が多分楽だよね?

92 21/05/29(土)00:00:22 No.807486134

隕石だかで適当に作ったハンマがークソ強かった

93 21/05/29(土)00:00:26 No.807486162

(ゆっくりふらふら寄ってきて隣接してもろくに攻撃してこない雑魚敵)

94 21/05/29(土)00:00:28 No.807486181

RTAするのにちょうど良い難易度 焔城の構造とティアマットが両方鬼門

95 21/05/29(土)00:00:34 No.807486235

弓は最強技も強いしなー それ以外そこまででもなかった気がするが

96 21/05/29(土)00:01:06 No.807486499

初見敵がクソ強くて必死に逃げ回って味方に頑張ってもらってた

97 21/05/29(土)00:01:14 No.807486563

エスカデ編はふとしたことでフラグ消えるからやるのが大変

98 21/05/29(土)00:01:20 No.807486622

AIがアホすぎて基本的に敵に殺意が無さ過ぎるんだよね…

99 21/05/29(土)00:02:40 No.807487225

最大難易度のラ・バーンみたいな名前のクソボス

100 21/05/29(土)00:02:44 No.807487253

人生で初めて買ったサントラがこれのだったな

101 21/05/29(土)00:04:04 No.807487798

>エスカデ編はふとしたことでフラグ消えるからやるのが大変 ダナエの持たざるものの指輪といい知らないうちに消えるフラグ多いな…

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