21/05/28(金)21:13:42 リアウ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1622204022401.webm 21/05/28(金)21:13:42 No.807404808
リアウイングはどれだけ動かしてもよい
1 21/05/28(金)21:14:34 No.807405174
ステアリングに連動してるんだすごいな
2 21/05/28(金)21:15:09 No.807405474
かっこいい車だな
3 21/05/28(金)21:15:26 No.807405626
そういえばレースで禁止されているだけだし 市販車で可変ウィングとか可変サスペンションとかもっとやればいいのにね
4 21/05/28(金)21:16:46 No.807406379
すげえなこりゃ 普通可変スポイラーってせいぜい上下動と角度微調整くらいだよな
5 21/05/28(金)21:17:04 No.807406538
こんなブルドーザーの排土板ある
6 21/05/28(金)21:18:16 No.807407126
ZENVOか サーキット走ってる映像見たらコーナー曲がるたびに左右にぐいんぐいん傾いてて面白かった
7 21/05/28(金)21:19:23 No.807407684
かっこいいだろうギャキィ
8 21/05/28(金)21:21:54 No.807409011
>市販車で可変ウィングとか可変サスペンションとかもっとやればいいのにね ある 高い
9 21/05/28(金)21:22:08 No.807409117
>かっこいいだろうギャキィ 実際めちゃくちゃかっこいい… ここまで動くヤツじゃなくても可動式のリアウィングとかリアスポイラーってキュンキュンきちゃう
10 21/05/28(金)21:23:51 No.807410063
ボデーに穴開けるのが嫌すぎて付けられない
11 21/05/28(金)21:23:51 No.807410067
複雑な動作システム組み込むと重さがね…ってのもよく言われるんだよな スーパーなカーでリトラが廃れたのも安全性や整備性の他にもフロントヘビーに寄与するからって側面もある
12 21/05/28(金)21:28:16 No.807412369
ちょっとかわいい
13 21/05/28(金)21:29:41 No.807413120
>スーパーなカーでリトラが廃れたのも安全性や整備性の他にもフロントヘビーに寄与するからって側面もある MRとかRRに限って言えばそれは問題ないはずなんだけどね…悲しい
14 21/05/28(金)21:29:53 No.807413212
風圧に負けそうな油圧の細さ
15 21/05/28(金)21:33:06 No.807414992
横Gとかで角度計算してるのかと思ったらステアリング連動だったのかこれ…
16 21/05/28(金)21:34:03 No.807415506
エアシリンダーなら無理だろうけど油圧なら相当耐えるんじゃね? まあ軸が折れたらうn かといって太くしても抵抗も重量も増えるだけだしな
17 21/05/28(金)21:34:25 No.807415702
自分のS660はちょっとだけ動く
18 21/05/28(金)21:35:00 No.807416023
減速時にエアブレーキ状態になるからたぶんブレーキとも連動してると思う
19 21/05/28(金)21:35:19 No.807416179
>自分のS660はちょっとだけ動く そんなんあんのか… 軽なのなすげーな
20 21/05/28(金)21:36:39 No.807416906
>市販車で可変ウィングとか可変サスペンションとかもっとやればいいのにね そこでこのオートスポイラー!
21 21/05/28(金)21:37:48 No.807417522
一般車両だとワンメイクでもないのに重量は何に対して気にするんだろう
22 21/05/28(金)21:39:36 No.807418471
>一般車両だとワンメイクでもないのに重量は何に対して気にするんだろう 車は軽ければ軽いほどほぼ全ての性能が上がるからな それこそ燃費とか衝突安全性とかまで
23 21/05/28(金)21:44:37 No.807421260
リトラのGTOもアクティブエアロが付いてたな 車体自体が重量級だったから些細なものだったのだろう…
24 21/05/28(金)21:46:00 No.807422001
動かせたとしてどれだけ適切に使える人間がいるんだ
25 21/05/28(金)21:46:23 No.807422210
あんだけウイング立てたら空気抵抗凄そう
26 21/05/28(金)21:49:24 No.807423815
>あんだけウイング立てたら空気抵抗凄そう 減速で使うんだろ
27 21/05/28(金)21:51:00 No.807424546
ここまで派手じゃなくても100キロ超えたらスポイラー立ち上がるくらいは沢山いるよね
28 21/05/28(金)21:52:44 No.807425482
>リトラのGTOもアクティブエアロが付いてたな >車体自体が重量級だったから些細なものだったのだろう… ましてコーナリングマシン!とは程遠いスペックだったしね… あの車重+4WDでストレートぶっ飛ばすだけならマイナスとさえ言える
29 21/05/28(金)21:53:35 No.807425877
ポルシェ パナメーラのウイングとか面白いよね 立ち上がった後に左右に伸びる
30 21/05/28(金)21:59:06 No.807428574
>市販車で可変ウィングとか可変サスペンションとかもっとやればいいのにね ならばファンカー作って欲しい シャパラル2Jみたいな
31 21/05/28(金)22:02:57 No.807430650
>ポルシェ パナメーラのウイングとか面白いよね >立ち上がった後に左右に伸びる あのパカっと分かれるの変形してる感があって好き
32 21/05/28(金)22:04:02 No.807431267
書き込みをした人によって削除されました
33 21/05/28(金)22:04:58 No.807431822
>>スーパーなカーでリトラが廃れたのも安全性や整備性の他にもフロントヘビーに寄与するからって側面もある >MRとかRRに限って言えばそれは問題ないはずなんだけどね…悲しい 多少は影響あると思う いくら重心が中央でも前後両端に重量物があると慣性が大きくなるので
34 21/05/28(金)22:05:11 No.807431953
マクラーレンスピードテールの可変リアスポイラーは動かしかた見たときマジかよってなった https://youtu.be/yEGth4SKv-c?t=448
35 21/05/28(金)22:05:58 No.807432437
こんなにグリグリかー
36 21/05/28(金)22:06:47 No.807432823
煽られたらウイングぐりぐり動かして煽り返す
37 21/05/28(金)22:06:49 No.807432841
>>市販車で可変ウィングとか可変サスペンションとかもっとやればいいのにね >ならばファンカー作って欲しい >シャパラル2Jみたいな 補助的なファンはマクラーレンが採用したぞ
38 21/05/28(金)22:07:25 No.807433124
>マクラーレンスピードテールの可変リアスポイラーは動かしかた見たときマジかよってなった >https://youtu.be/yEGth4SKv-c?t=448 曲がっとる!?
39 21/05/28(金)22:09:15 No.807434128
ファンカーと言えばゴードン・マレーのT.50が来年から製造するらしいけどマジであれ公道走るのかな…