21/05/28(金)20:51:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1622202672686.jpg 21/05/28(金)20:51:12 No.807393690
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/28(金)20:52:00 No.807394024
何か言え
2 21/05/28(金)20:52:19 No.807394155
フフフ…
3 21/05/28(金)20:52:32 No.807394241
親父に下2桁で負けたら対象消去
4 21/05/28(金)20:53:19 No.807394546
キーコード色々揃えようとするとキリがねえな…って顔
5 21/05/28(金)20:53:57 No.807394818
「」はシナリオとか作ってないの?
6 21/05/28(金)20:54:02 No.807394855
最近のシナリオはどうだね
7 21/05/28(金)20:55:11 No.807395386
竜殺しキーコード付きの技能が欲しいけど竜殺しはちょっと強すぎる気がするから自作しようかな…
8 21/05/28(金)20:55:42 No.807395613
落日の鎮魂歌好き ハッピーエンドよりビターエンドの方が綺麗だった
9 21/05/28(金)20:58:54 No.807397124
>最近のシナリオはどうだね 黒白の夢、銀の刻と溶け落ちた悪夢が楽しかったかな ただ後者はうっかりレベル低いあるいは能力が低いので行くと簡単に詰むし 高すぎると全然ピンチにならない
10 21/05/28(金)20:59:50 No.807397550
使用時イベント組んですげー凝ってる技能作る人とかいるけどすごいなって
11 21/05/28(金)21:01:04 No.807398159
それなりに作ってるけどヒで発表してるんでここでは言えない
12 21/05/28(金)21:01:33 No.807398406
難易度については超理不尽難易度とかでもなければ自分側で調整するのがマナーだと思ってるのでヨシ!
13 21/05/28(金)21:03:38 No.807399432
俺の名はアクションカードよりやや強めに調整するかわりに使用回数制限付けた装備品系アイテムが大好きマン! 実際みんな使わずに売ってるんだろうか
14 21/05/28(金)21:04:42 No.807400020
前にここで教えてもらった魔術師の工房を愛用してる
15 21/05/28(金)21:04:57 No.807400149
装備品はいつでも使える時点で強いからなぁ
16 21/05/28(金)21:05:41 No.807400515
赤き鬼の穴蔵は掌破シナリオなのに使いすぎると駄目なのがつらい…
17 21/05/28(金)21:05:44 No.807400549
>それなりに作ってるけどヒで発表してるんでここでは言えない 正しい
18 21/05/28(金)21:06:47 No.807401130
レベル5の解錠や鑑定の改良技能はどこまで盛っても許されるか聞きたい
19 21/05/28(金)21:07:14 No.807401352
Star Dastのリューンのアイテムを複数個に纏めるシステムとかある程度レベル上がってもアイテムを使っていける良いアイデアしてるよね メリットだけじゃなくてちゃんと回避ペナ付くデメリットあるのとかも好き
20 21/05/28(金)21:10:55 No.807403301
何年選手だこのゲーム やっぱ自分のキャラを動かせるプラットフォームには絶えない需要があるのか
21 21/05/28(金)21:10:58 No.807403321
一里塚の果てで手に入った「樵のハチェット」がトレント・エント系に特効ダメージみたいに書いてあってどうやってんだそれ?ってエディタで覗いてみたらすげー手の込んだ作りになっててびっくりした
22 21/05/28(金)21:11:01 No.807403342
>レベル5の解錠や鑑定の改良技能はどこまで盛っても許されるか聞きたい 性能盛りすぎても使いづらいところがある… 解錠はともかく鑑定は使いそうな場面はありすぎるほどあるように見えて 実際はあまり反応しないとかなんで使いやすさが欲しい
23 21/05/28(金)21:11:49 No.807403747
鑑定解錠はスキルレベル高いと使用回数減るのがそもそも使いづらくてな
24 21/05/28(金)21:12:58 No.807404396
純喫茶ノレパソで貰える落とし穴付きの盗賊の手が大好き 落とし穴ってのがロマンある
25 21/05/28(金)21:13:11 No.807404516
時折りクソみたいな強キャラ作って色んなシナリオを蹂躙するのがとても楽しくなる時がある
26 21/05/28(金)21:14:04 No.807404935
>やっぱ自分のキャラを動かせるプラットフォームには絶えない需要があるのか それといろんな人が作ったシナリオを追加していけるのとその数が莫大なのも
27 21/05/28(金)21:14:11 No.807404992
最近はもうシナリオ発表の場はギルドじゃなくてヒがメインなんかね
28 21/05/28(金)21:14:35 No.807405176
>鑑定解錠はスキルレベル高いと使用回数減るのがそもそも使いづらくてな ある程度高レベルなら使用回数同じになるようだけど 色々機能ついてるから乗り換えるかと言ったらうーん…
29 21/05/28(金)21:15:40 No.807405779
>最近はもうシナリオ発表の場はギルドじゃなくてヒがメインなんかね 大体公開ツイートするとRTで届くべき人に届くから理には適ってる
30 21/05/28(金)21:16:04 No.807406026
スキルに関しては自分で好きに調節できるし好きに作れと思う
31 21/05/28(金)21:16:55 No.807406454
つってもギルドもまだちょくちょく更新あるしね
32 21/05/28(金)21:18:37 No.807407295
基本的にギリギリが好きなのでスキルも意図的に弱めのやつ集めてるけど稀に詰みかけるからハラハラする そんな時はこの霜降り龍肉ですよ
33 21/05/28(金)21:19:20 No.807407650
技能は使用時イベント凝ってるやつ好きだな 使っていくうちに熟練度上がって技能の効果が上がっていくやつも好きだし なんのシナにあったやつだったか忘れたが技能を使うと技のエフェクト画像出るやつ好きだった
34 21/05/28(金)21:19:32 No.807407762
盗賊には常に火晶石を握らせてたい病気を患っている 序盤以外はそんな強いもんでもないのにね…
35 21/05/28(金)21:20:20 No.807408146
もうNEXTは更新しないんだろか シナリオ移植出来る様になったし別にもうpyで問題ないけどそれなりに世話になったな
36 21/05/28(金)21:20:35 No.807408279
戦闘中効果ないスキルは邪魔すぎるからなあ ある程度レベル上がったら絶対外してる
37 21/05/28(金)21:21:26 No.807408747
解錠で防御力下げたりちょっと混乱させるのわからなくはないけど無理がある感の方が強い
38 21/05/28(金)21:22:05 No.807409087
盗賊の眼に単体3T暴露 盗賊の手に命中+4フェイント付けてるけど許してくれるだろうか許してくれるねグッドカードワース
39 21/05/28(金)21:23:27 No.807409871
魔法生物限定のフェイントとか…なんかこうコチョコチョやってるイメージで
40 21/05/28(金)21:23:46 No.807410025
この眠りの雲とかいうのほんとにLV1でいいんですか?
41 21/05/28(金)21:24:58 No.807410669
知力は高いと戦闘中マイナスに影響するステータスなので適正です!
42 21/05/28(金)21:25:01 No.807410697
>この眠りの雲とかいうのほんとにLV1でいいんですか? 雑魚軍団に袋叩きにされるのって結構なストレスだしいいのいいの
43 21/05/28(金)21:26:09 No.807411263
中レベル帯の強そうなボスが束縛対策してなくて蜘蛛の糸がいきなり決まっちゃった時のなんとも言えない空気が個人的にはちょっと困る
44 21/05/28(金)21:26:15 No.807411306
>この眠りの雲とかいうのほんとにLV1でいいんですか? 眠らないモンスターもそれなりにいるけどギミック的な使い方(見張りを無力化など)できることも多くて なかなか外せねえ…
45 21/05/28(金)21:26:37 No.807411494
6対20みたいなアホっぽい数の戦闘も楽々こなせるから戦闘システムだけ見ても悪くないんだよな
46 21/05/28(金)21:27:37 No.807412024
知力依存は多少強すぎなくらいでオッケー それより自重してないのは居合斬りくん
47 21/05/28(金)21:28:34 No.807412536
眠りの雲の汎用性は極めて高く プレイヤーPTが拉致される導入でも度々使用される程です
48 21/05/28(金)21:28:36 No.807412555
ドラゴンって冷気弱点だと思ってたけど違うことに最近気づいた
49 21/05/28(金)21:29:11 No.807412877
>もうNEXTは更新しないんだろか >シナリオ移植出来る様になったし別にもうpyで問題ないけどそれなりに世話になったな まあNEXTはあの吊し上げ糾弾会やられたのに完全に投げ出さなかっただけまだ頑張ってくれたなって感じだし…
50 21/05/28(金)21:30:10 No.807413337
沈黙キーコードとか持ってないよー
51 21/05/28(金)21:30:20 No.807413437
バックパックの方が好きだから出来ればNEXT使いたいんだよなあ
52 21/05/28(金)21:31:04 No.807413914
書き込みをした人によって削除されました
53 21/05/28(金)21:32:31 No.807414659
眠りの雲と賢者の杖あること前提でレベル調整されてる気がする… 持ってないと出目が悪いと結構死なない?
54 21/05/28(金)21:32:38 No.807414711
>眠りの雲の汎用性は極めて高く >プレイヤーPTが拉致される導入でも度々使用される程です ディマデュオの功罪は大きい
55 21/05/28(金)21:32:56 No.807414880
ウマの誤爆かな いいですよねスティープルチェイサー
56 21/05/28(金)21:33:17 No.807415108
賢者の杖無しの策士型は控えめに言ってお荷物だからなぁ…
57 21/05/28(金)21:33:30 No.807415220
魔法の矢も露骨に強い
58 21/05/28(金)21:34:39 No.807415831
>ウマの誤爆かな >いいですよねスティープルチェイサー 相変わらずの有能っぷりかと思いきや大事なところで大ポカやらかしちゃって焦りまくる参謀好き その後の展開も大好き
59 21/05/28(金)21:34:57 No.807415995
当時も思ったけどNEXT開発者を古参が袋叩きにしてたの意味分かんないなって… 別ジャンルで功績残してるの見ると特にそう思う
60 21/05/28(金)21:36:01 No.807416565
スティープルチェイサー大好きだけど初見めちゃくちゃテンション上がりながらゴールしたら3着にすら入れてなくて笑った思い出 それでもいい感じに締めてくれたけど
61 21/05/28(金)21:36:10 No.807416656
まあその辺は違った角度から見ると別の話が出てくるんだけど 荒れるだけの話にしかならないからな
62 21/05/28(金)21:36:11 No.807416671
参謀無双と言われても参謀が強いシナリオ好き 参謀が酷い目に遭うシナリオも好き
63 21/05/28(金)21:36:51 No.807417010
白光の続きずっと待ってるんですけお…
64 21/05/28(金)21:37:17 No.807417239
鑑定スキルだとメリメロの偵察の使魔だったかがめちゃくちゃ使い勝手がいい ラウンド途中の増援にも対応して暴露するのはエグい
65 21/05/28(金)21:37:46 No.807417508
遊ぶ方としてはそうでもないんだが 作る方としてはPyなんじゃこりゃ!?となって1.50に戻った…
66 21/05/28(金)21:38:38 No.807417929
バルドラさんのシナリオは良質揃いで知られ 15年と7日と無 いは新PTを作るたびにやるユーザーもいるほどです
67 21/05/28(金)21:38:51 No.807418054
どんな聖職者シナリオより聖職者が聖職者らしく頑張ってくれた気がする「迷える羊ども」がお気に入り いやでもタイトル的にはもしかして聖職者シナリオだったんだろうか…
68 21/05/28(金)21:39:16 No.807418295
>この暗器圏改とかいうのほんとに無限アイテムでいいんですか?
69 21/05/28(金)21:40:17 No.807418830
他のゲームと同じレベルの麻痺だと思っちゃったんだろうか
70 21/05/28(金)21:40:19 No.807418846
普通の性能のパーティで攻城戦をやってアホほど盛ったキャラ単騎でその攻城戦を台無しにする!
71 21/05/28(金)21:40:28 No.807418945
昔作ってた時はよく台詞のクーポン分岐なんてちゃんと設定してたな…
72 21/05/28(金)21:40:42 No.807419074
>この暗器圏改とかいうのほんとに無限アイテムでいいんですか? アレトゥーザのスキルと暗記圏改は縛り対象だと思う
73 21/05/28(金)21:41:40 No.807419550
滅びの呼び声のシナリオ全体の空気感がすげー好きだ 程よく乾いてるけどあたたかあじもあって
74 21/05/28(金)21:41:54 No.807419677
口調分けされてるだけでシナリオの評価が8割増しくらいになる
75 21/05/28(金)21:42:07 No.807419830
無口クーポン対応してるとそれだけで好きになっちゃうね俺は
76 21/05/28(金)21:42:08 No.807419839
高レベルスキルはまさしくファンタジーの英雄と言うかゲームのド派手な演出って真面目にやられると大災害だな!ってなるよね 良いですよね籠手で地面ブッ叩いて地割れ起こすの
77 21/05/28(金)21:42:10 No.807419851
何となく使ってた水牛の猛襲だけどタイマンシナリオで連打してるだけでボス完封した時にやべえなこれってなった
78 21/05/28(金)21:42:27 No.807420047
ウマといえば早馬は命を繋ぐ好きだったなあ あれも眠りの雲ゲーだったな
79 21/05/28(金)21:43:20 No.807420568
昔遊んだシナで開始前に色んな設定を細かくできるけど 開始したら「設定ありがとう! この設定は本編では使用されません」って メッセージ出てシナリオ開始したのを思い出した
80 21/05/28(金)21:43:26 No.807420623
高レベルの冒険者なんてちょっとくらい化け物でもいいんだよと言う気概
81 21/05/28(金)21:43:28 No.807420646
とにかくシステム的に全体回復と全体麻痺だけは駄目だ 相当リスクがたかいなら…うーん駄目だ
82 21/05/28(金)21:43:35 No.807420722
>何となく使ってた水牛の猛襲だけどタイマンシナリオで連打してるだけでボス完封した時にやべえなこれってなった そこそこのダメージと命中あって混乱と行動キャンセルとデバフはドカ盛りすぎる… これでスキルレベル1だぜ!
83 21/05/28(金)21:43:37 No.807420748
馬ならキーレ最終戦争の軍馬が何故かずっと覚えてるな… 召喚枠を空けといてくださいね!って初めて言われたからだろうか
84 21/05/28(金)21:44:00 No.807420993
>「設定ありがとう! この設定は本編では使用されません」 いい性格してんな作者
85 21/05/28(金)21:44:15 No.807421110
キーレと言えば躊躇 全属性全体必中行動キャンセルを放てっ
86 21/05/28(金)21:44:33 No.807421221
>バックパックの方が好きだから出来ればNEXT使いたいんだよなあ 利便性で言えばPyの機能でもほぼ代替できるんだけどキャラの演出としていいよね 魔術師キャラのバックパックに本がいっぱい入ってるとか
87 21/05/28(金)21:44:50 No.807421373
全体回復活躍するレベルになってくるとボスも高威力全体攻撃ブッパしてくるから大丈夫よ
88 21/05/28(金)21:45:13 No.807421585
>魔術師キャラのバックパックに本がいっぱい入ってるとか いわゆるフレーバーアイテムの演出としてデカ過ぎる 持たせときたいけど役に立たないアイテムを入れるのに役立つ
89 21/05/28(金)21:45:27 No.807421692
>相当リスクがたかいなら…うーん駄目だ 全体回復に関してはよほどレベルが高くて固定10くらいのスキルなら少し難易度が下がる程度 全体麻痺は普通に一撃必殺だからなあそれもアイテムで
90 21/05/28(金)21:45:34 No.807421783
レベル5技能なら全体1回復は個人的にはアリだと思ってる(全体攻撃で消し飛びながら)
91 21/05/28(金)21:45:44 No.807421866
クソァ!スレを見つけたと思ったらまた消えそうじゃねーか!
92 21/05/28(金)21:45:46 No.807421882
ドラゴンがちゃんと強いシナリオは安心出来る
93 21/05/28(金)21:46:12 No.807422111
いいだろ?白亜の城スキルだぜ(キュウリを叩きつけながら)
94 21/05/28(金)21:46:23 No.807422201
探してるジャンルのシナリオがあってさ 既にいる仲間同士の出会いを描いた奴とかなんかなかったかなあって 連れ込みや既に関係が出来てる奴は数あるけどこうやって探すと見つからねえ…
95 21/05/28(金)21:46:29 No.807422259
バックパックがなくなったらシナリオヒロインがくれるちょっとだけ抵抗力とかが上がるアクセサリの類をどうしたらいいかわからなくなる
96 21/05/28(金)21:46:44 No.807422381
全体1回復は遅いやつに持たせて起死回生の一手にする
97 21/05/28(金)21:46:44 No.807422382
>クソァ!スレを見つけたと思ったらまた消えそうじゃねーか! お前が次の張り紙を貼るんだよ
98 21/05/28(金)21:46:54 No.807422464
中レベル帯に出てくるそこそこ強いドラゴンも好きだぜ トカゲと竜の中間みたいな
99 21/05/28(金)21:47:01 No.807422526
>いいだろ?白亜の城スキルだぜ(キュウリを叩きつけながら) 割と強い奴来たな…
100 21/05/28(金)21:47:01 No.807422532
>クソァ!スレを見つけたと思ったらまた消えそうじゃねーか! お前さんそのスレ立てに興味があるのかね
101 21/05/28(金)21:47:18 No.807422659
>中レベル帯に出てくるそこそこ強いドラゴンも好きだぜ >トカゲと竜の中間みたいな 暴虐の体現者いいよね…
102 21/05/28(金)21:47:35 No.807422804
キーレの回復スキルがえらいしょぼかった覚えがある でもあれっくらいでいいんだよな…
103 21/05/28(金)21:47:38 No.807422842
外道の剣聖なら全体回復使っても文句ねーぜ!つーか無いと死ねるぜ!
104 21/05/28(金)21:48:07 No.807423115
>バックパックがなくなったらシナリオヒロインがくれるちょっとだけ抵抗力とかが上がるアクセサリの類をどうしたらいいかわからなくなる 抵抗力+1~+2くらいのアクセサリー類多すぎ問題 いやわかるよ…抵抗力ならそんなバランス崩れないもんな…
105 21/05/28(金)21:48:16 No.807423229
クソバランスな戦闘シナリオにはさすがに大海の慈悲を持ちだすよ
106 21/05/28(金)21:48:29 No.807423365
>既にいる仲間同士の出会いを描いた奴とかなんかなかったかなあって >連れ込みや既に関係が出来てる奴は数あるけどこうやって探すと見つからねえ… 仲間同士の出会いを描いたシナリオというとパッと思い浮かぶのは 「敬虔なる聖北の徒」と「人を買った時の話」かな…
107 21/05/28(金)21:48:47 No.807423495
話の流れ的になんかあげたい時があるのはすっごくわかる
108 21/05/28(金)21:48:57 No.807423582
5年前もやってたし5年後もやってると思う
109 21/05/28(金)21:49:31 No.807423892
>>「設定ありがとう! この設定は本編では使用されません」 >いい性格してんな作者 多分使うつもりだったけど色々作り直したら無くなったんだよ 俺がそうだからわかる
110 21/05/28(金)21:49:57 No.807424082
>多分使うつもりだったけど色々作り直したら無くなったんだよじゃあ設定させるなや!
111 21/05/28(金)21:50:27 No.807424314
>お前さんそのスレ立てに興味があるのかね やってしまったよ https://img.2chan.net/b/res/807424075.htm
112 21/05/28(金)21:50:55 No.807424506
んもー