21/05/28(金)12:12:49 3.0後の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622171569275.jpg 21/05/28(金)12:12:49 No.807263964
3.0後の片手情勢を教えて ニンジャお嬢様孫の手の牙城を揺るがす新入りは現れた?
1 21/05/28(金)12:13:32 No.807264158
麻痺片手がようやく実用的な性能になってきた
2 21/05/28(金)12:14:38 No.807264415
一応全武器作ったけど結局ナンニデモ=ニンジャしてる
3 21/05/28(金)12:15:21 No.807264577
無属性特化の百竜片手が孫の手の火力と並ぶからお気に入りの見た目で遊ぶのに持ってこいだぞ!
4 21/05/28(金)12:16:02 No.807264769
百竜属性片手ってどうかな
5 21/05/28(金)12:16:27 No.807264867
>無属性特化の百竜片手が孫の手の火力と並ぶからお気に入りの見た目で遊ぶのに持ってこいだぞ! やっぱ無属性か… でも見た目選べるのはありがたいな
6 21/05/28(金)12:17:40 No.807265162
ニンジャの快適さに脳を破壊されている
7 21/05/28(金)12:17:42 No.807265180
>百竜属性片手ってどうかな 水くらいしか入れ替え候補ないけどそもそも水の需要がなあ
8 21/05/28(金)12:17:50 No.807265215
追加の龍片手がいい感じ
9 21/05/28(金)12:18:22 No.807265351
実用の範囲ならマキヒコ片手がいい感じ
10 21/05/28(金)12:18:33 No.807265408
クシャ片手も勇ちゃん相手にするならいい感じ
11 21/05/28(金)12:18:52 No.807265495
>百竜属性片手ってどうかな 属性IV百竜スキルがえげつないからダメージ的には割とアリ ただ切れ味管理と属性強化の1スロ確保が難しい
12 21/05/28(金)12:19:05 No.807265541
マキヒコ片手はバルク片手とほぼ同等らしいな
13 21/05/28(金)12:19:06 No.807265551
龍属性ならマキヒコ片手がかなり強い あと勇ちゃん片手を水棲特効と空棲特効の二本作ってたけど金玉片手強化でゴミになったよ
14 21/05/28(金)12:20:01 No.807265785
>あと勇ちゃん片手を水棲特効と空棲特効の二本作ってたけど金玉片手強化でゴミになったよ 言葉足らずだったゴミになったのは空棲の方だけね
15 21/05/28(金)12:20:17 No.807265839
バルファルクが遠距離殺しらしいから 挑む前にニンジャデビューしてみようかな…
16 21/05/28(金)12:21:00 No.807266012
クシャ片手がこんなに強いシリーズ久々じゃないか 4くらいまで遡りそう
17 21/05/28(金)12:21:03 No.807266029
ニンジャはまだ進化の余地を残してる?
18 21/05/28(金)12:21:43 No.807266208
>ニンジャはまだ進化の余地を残してる? ニンジャマスターとか出たらカッコいいけど多分ないんじゃないかな…
19 21/05/28(金)12:22:28 No.807266380
>ニンジャはまだ進化の余地を残してる? こっから先はG級だと思う
20 21/05/28(金)12:22:40 No.807266440
ニンジャはG級とかくるまではもう進化の余地はないんじゃないかな
21 21/05/28(金)12:22:50 No.807266488
バルファルクとマキヒコ片手がどっこいなら見た目で選んでもいいかな?
22 21/05/28(金)12:23:02 No.807266533
ニンジャの防御盛りやすさがとてもありがたい
23 21/05/28(金)12:23:21 No.807266623
モンスターの火力が爆上がりしたせいでますます1スロ3つに気絶耐性や防御珠積めるニンジャの有意性が増していく…
24 21/05/28(金)12:23:22 No.807266626
そもそもとして相手によって有利属性の武器用意したりが楽しくて片手剣使いはじめたから 属性剣以外を使う気があんまり起きない だからもうちょっと属性派生武器強くして
25 21/05/28(金)12:23:28 No.807266650
マキヒコ片手空棲特効にしてナルハタ狩ってる
26 21/05/28(金)12:23:33 No.807266670
バルク片手はスロットが空いてるからそこら辺で選んでもいい
27 21/05/28(金)12:24:26 No.807266897
バルファルクも真金玉もとりあえず殴らなきゃいけないから余計に心眼鈍器の有用性が増している
28 21/05/28(金)12:25:15 No.807267103
全身バルクの片手剣が楽しい 盾が貧弱なお陰で安全に体力を削れる
29 21/05/28(金)12:25:19 No.807267124
スタミナ奪取3積んでたけど防御3に変えたほうがいい気がしてきた
30 21/05/28(金)12:26:19 No.807267388
汚いなさすがニンジャきたない
31 21/05/28(金)12:26:20 No.807267394
>ニンジャの防御盛りやすさがとてもありがたい 武器スロ含めて耐性盛りやすいし研ぎ要らずだし真玉戦はニンジャ使ってて助かった
32 21/05/28(金)12:26:27 No.807267423
属性片手使うために属性強化スキル入れようとして しかしそのために見切りや攻撃を削ったら本末転倒だよなあと思ったりしてる
33 21/05/28(金)12:26:36 No.807267456
>だからもうちょっと属性派生武器強くして 属性武器自体は強いよ 片手剣全体が高モーション値の攻撃貰ったから低モーション値を属性と手数で補う戦法が廃れただけだよ
34 21/05/28(金)12:26:36 No.807267457
防御より耐性3の方をおすすめする
35 21/05/28(金)12:27:31 No.807267723
勇ちゃん片手とか空棲と水棲に特攻突けるから強いってのもあるし
36 21/05/28(金)12:27:32 No.807267731
ニンジャデビューしてみたいけど操作とか立ち回りって普通の片手と変わらない感じ?
37 21/05/28(金)12:27:44 No.807267779
物理肉質カチカチのモンスターが来れば属性が輝く! 心眼ニンジャでいいか…
38 21/05/28(金)12:27:59 No.807267853
お嬢様使う場合って毒維持しなくていいって本当?
39 21/05/28(金)12:28:23 No.807267956
>ニンジャデビューしてみたいけど操作とか立ち回りって普通の片手と変わらない感じ? 変わらない
40 21/05/28(金)12:28:34 No.807268002
物理火力なら龍気ナルガがトップじゃないかな
41 21/05/28(金)12:28:43 No.807268041
>ニンジャデビューしてみたいけど操作とか立ち回りって普通の片手と変わらない感じ? 変わらない とりあえず殴って旋刈りに繋ぐんだ
42 21/05/28(金)12:28:46 No.807268064
>ニンジャデビューしてみたいけど操作とか立ち回りって普通の片手と変わらない感じ? 切れ味を何にも気にしたくていいので落下突きをなんの躊躇もせずに撃てるようになるくらい あとスタン狙えない相手に躊躇なく穿ちが撃てる
43 21/05/28(金)12:28:49 No.807268068
>ニンジャデビューしてみたいけど操作とか立ち回りって普通の片手と変わらない感じ? 切れ味使いたい放題だから穿ち連携とか好きに使って良い
44 21/05/28(金)12:29:09 No.807268164
XXのニンジャソードの強化先見たら上位から切れ味変わってなくて安心した
45 21/05/28(金)12:29:10 No.807268167
>お嬢様使う場合って毒維持しなくていいって本当? そもそもお嬢様は恵まれ過ぎた物理性能で戦う武器だし 霞で毒漬けにする戦法も強いけど
46 21/05/28(金)12:29:25 No.807268237
>お嬢様使う場合って毒維持しなくていいって本当? 毒のダメージは気持ち程度ではあるから
47 21/05/28(金)12:29:56 No.807268373
>ニンジャデビューしてみたいけど操作とか立ち回りって普通の片手と変わらない感じ? 剣メインの立ち回りができるのと心眼で弱点以外斬っても安定した火力出せるのがニンジャだ
48 21/05/28(金)12:30:18 No.807268467
百竜麻痺が結構いい感じだった 剛刃穿ちしてたけどバッ旋の方がいいかもとは思った
49 21/05/28(金)12:30:40 No.807268572
スライディングって使ってる? フォールバッシュ好きでなんとなくこっちにしてるけど
50 21/05/28(金)12:30:52 No.807268634
>お嬢様使う場合って毒維持しなくていいって本当? お嬢様は時々無属性片手と間違えられるくらい毒属性以外の要素も優秀だからな
51 21/05/28(金)12:30:55 No.807268646
今回研ぎモーション微妙に遅いから剛刃だとテンポ悪いんだよね
52 21/05/28(金)12:30:57 No.807268656
切れ味もどれ選ぶか迷うし百竜はいい感じの調整に落ち着いたと思う
53 21/05/28(金)12:30:59 No.807268667
立ち回りちょっと緩く出来るのがニンジャの利点よね
54 21/05/28(金)12:31:00 No.807268668
X!X!X!旋刈り!とかでもいいの
55 21/05/28(金)12:31:01 No.807268670
お嬢様は無属性に毒が引っ付いてる武器だからな
56 21/05/28(金)12:31:06 No.807268697
匠1個と達人芸3だけで実質極太青ゲージだからなニンジャソード だがバッ拳がやめられない
57 21/05/28(金)12:31:36 No.807268816
ニンジャの良い所は固い所殴ってもヨシ!なところだから
58 21/05/28(金)12:31:43 No.807268848
無属性百竜武器は毒の無いレイピアくらいのスペックは出せて好きな見た目で遊ぶには十分ではある
59 21/05/28(金)12:31:50 No.807268888
>X!X!X!旋刈り!とかでもいいの 別にいいけどXで出るモーション弱いぞ 今作の片手はA連打でどうにでもなる武器だ
60 21/05/28(金)12:31:58 No.807268919
>スライディングって使ってる? >フォールバッシュ好きでなんとなくこっちにしてるけど バッシュは飛影使って出すものだよ 飛影バッシュしてる間に虫ゲージ回復してるし実質無料
61 21/05/28(金)12:32:04 No.807268959
>匠1個と達人芸3だけで実質極太青ゲージだからなニンジャソード 鈍器運用よりそっちのほうが総火力出るのかなぁ
62 21/05/28(金)12:32:21 No.807269029
>今回研ぎモーション微妙に遅いから剛刃だとテンポ悪いんだよね 短い白か青維持するために剛刃だろうけど砥石3が欲しくなる
63 21/05/28(金)12:32:24 No.807269036
>匠1個と達人芸3だけで実質極太青ゲージだからなニンジャソード それだと匠2はないと物足りないぞ
64 21/05/28(金)12:32:50 No.807269151
>フォールバッシュ好きでなんとなくこっちにしてるけど 突進切りも滑り込みも飛影でいいや…ってなって使ってない
65 21/05/28(金)12:33:00 No.807269184
達人芸ニンジャはお嬢様とかの劣化になりかねないからあまりオススメしない
66 21/05/28(金)12:33:03 No.807269201
>別にいいけどXで出るモーション弱いぞ >今作の片手はA連打でどうにでもなる武器だ バッシュも2発目まで火力低いだろう
67 21/05/28(金)12:33:04 No.807269212
>百竜麻痺が結構いい感じだった >剛刃穿ちしてたけどバッ旋の方がいいかもとは思った でも属性ならやっぱ穿ちじゃないかな? なんか1.2倍くらい補正があるとか無いとか聞いたし…
68 21/05/28(金)12:33:30 No.807269328
>バッシュも2発目まで火力低いだろう 水平斬りは1発目から威力高いぞ
69 21/05/28(金)12:33:31 No.807269339
>バッシュは飛影使って出すものだよ >飛影バッシュしてる間に虫ゲージ回復してるし実質無料 そういうもんなのか じゃあスライディングは変えることにしよう
70 21/05/28(金)12:33:35 No.807269354
百竜片手の見た目は何にしてる?
71 21/05/28(金)12:33:52 No.807269435
>スライディングって使ってる? >フォールバッシュ好きでなんとなくこっちにしてるけど スライディングは駆け上がりの無敵を活用できてこそだと思ってる ただの突進便利だし
72 21/05/28(金)12:33:58 No.807269461
>百竜片手の見た目は何にしてる? 扇子
73 21/05/28(金)12:34:06 No.807269516
穿ちはバッシュを捨てるのが痛い バッシュ採用しててもXとAで属性値は稼げる
74 21/05/28(金)12:34:11 No.807269536
>>別にいいけどXで出るモーション弱いぞ >バッシュも2発目まで火力低いだろう X派生は最後まで火力低いし切れ味消費するしで普通に水平かバッシュでよくない?
75 21/05/28(金)12:34:15 No.807269552
青ニンジャは匠3の拳スタイルでヤツカダキに使ってる
76 21/05/28(金)12:34:28 No.807269604
>鈍器運用よりそっちのほうが総火力出るのかなぁ 弱点殴った時の火力は匠ニンジャの方が高かったはず
77 21/05/28(金)12:34:34 No.807269635
龍気ナルガもいいぞスキル揃えやすくて火力出しやすい
78 21/05/28(金)12:34:43 No.807269697
贅沢言わないから両手を数珠にしてほしい
79 21/05/28(金)12:34:57 No.807269771
>鈍器運用よりそっちのほうが総火力出るのかなぁ 相手による ておみたいに匠積むより心眼積む方が火力出る相手もいる
80 21/05/28(金)12:35:04 No.807269803
>百竜片手の見た目は何にしてる? マスターオデッセイ 見た目だけは本当優等生なんだけどなぁ…
81 21/05/28(金)12:35:12 No.807269836
>百竜片手の見た目は何にしてる? オデッセイ
82 21/05/28(金)12:35:39 No.807269949
青ニンジャはクシャ片手やらバルク片手来ちゃってこっちの方が強くない?ってなってる
83 21/05/28(金)12:35:41 No.807269958
>なんか1.2倍くらい補正があるとか無いとか聞いたし… 引き抜き部分は1.5+0.8+0.8なので普通の補正3ヒットと大差ないどころか小数点以下切り捨てなのを考えるとむしろ普通の3ヒットより火力落ちたりする
84 21/05/28(金)12:35:58 No.807270029
氷と龍弱点相手は属性武器持って行っていいかと思うようになったがあんまり相手がいない
85 21/05/28(金)12:36:12 No.807270096
>贅沢言わないから両手を数珠にしてほしい 尻尾切りたいし…
86 21/05/28(金)12:36:52 No.807270293
水武器はオデッセイでもいいかなって思うくらい他も情けなくて辛い
87 21/05/28(金)12:36:53 No.807270305
属性は水平切りあるし水平切りはバッシュと両立出来るからなぁ 水平派生優秀すぎる
88 21/05/28(金)12:36:56 No.807270320
>氷と龍弱点相手は属性武器持って行っていいかと思うようになったがあんまり相手がいない 龍属性はヌシ含むレウスレイアと金玉によく効く
89 21/05/28(金)12:37:02 No.807270346
必須に咥えて防御7属性耐性3で忍者使ってるから追加組もゴリ押せてありがたい…
90 21/05/28(金)12:37:20 No.807270420
>水武器はオデッセイでもいいかなって思うくらい他も情けなくて辛い オデッセイ採用するくらいならミツネ片手でいいんじゃない?
91 21/05/28(金)12:37:51 No.807270579
龍気ナルガが思ってた以上に強い
92 21/05/28(金)12:38:14 No.807270667
ニンジャは斬っても殴っても強いから汚い
93 21/05/28(金)12:38:22 No.807270706
モーション1セットあたりの火力は水平より穿ちのが上なんでスタンを狙う気がなくて切れ味を気にしなくていいなら割と変え得ではある
94 21/05/28(金)12:38:55 No.807270861
オデッセイ好きで毎作作ってるけどうんこ玉要求されたから今回はマスターにならずに止まってる
95 21/05/28(金)12:39:02 No.807270903
ハイニンジャからマスターニンジャでさらにザ・ハイマスターに強化まだー?
96 21/05/28(金)12:39:34 No.807271016
キングテス片手が使えないでもない性能でありがたい
97 21/05/28(金)12:39:35 No.807271024
>モーション1セットあたりの火力は水平より穿ちのが上なんでスタンを狙う気がなくて切れ味を気にしなくていいなら割と変え得ではある モーション速度の都合水平とほぼどっこいだぞ
98 21/05/28(金)12:39:52 No.807271107
物理肉質全身30以下みたいなのが来たら属性の仕事ができるかな
99 21/05/28(金)12:40:03 No.807271153
防御7にしたニンジャが初見のモンスターに頼りになりすぎる
100 21/05/28(金)12:40:11 No.807271191
>>百竜属性片手ってどうかな >属性IV百竜スキルがえげつないからダメージ的には割とアリ >ただ切れ味管理と属性強化の1スロ確保が難しい あれ属性4って追加された?
101 21/05/28(金)12:40:31 No.807271292
鈍器緑って実質青って聞いたんだけど匠ニンジャの長所って心眼切れる所?
102 21/05/28(金)12:40:46 No.807271368
>物理肉質全身30以下みたいなのが来たら属性の仕事ができるかな 心眼か徹甲榴弾の仕事にされそう
103 21/05/28(金)12:41:06 No.807271455
1スロガバガバなニンジャがどこに行くにしても身軽すぎるんだよな…
104 21/05/28(金)12:41:10 No.807271477
>鈍器緑って実質青って聞いたんだけど匠ニンジャの長所って心眼切れる所? 普通に火力が高いところ
105 21/05/28(金)12:41:25 No.807271568
>モーション速度の都合水平とほぼどっこいだぞ どうせ大体のモンスターの隙には水平と穿ちで入れられる回数変わんないし 変わるほど隙がある敵にはジャスラ入れるから結局水平or穿ちは1セットしか撃たないし火力は穿ちのが上になるよ
106 21/05/28(金)12:41:35 No.807271612
龍気ナルガよく話題に上がってるけどここに来てナルガ復権かぁ… でも自分の腕じゃHP8割に以下キープとかまだるっこしくてやってられないだろうしプロハン用と割り切って見ぬふりしよう
107 21/05/28(金)12:41:38 No.807271623
ニンジャの余ったスロットに防御か耐性スキルが頼りになる
108 21/05/28(金)12:42:14 No.807271781
龍気ナルガはソロ向けだと思う
109 21/05/28(金)12:42:21 No.807271816
>ニンジャの余ったスロットに防御か耐性スキルが頼りになる ニンジャのおかげで真玉も何とかなった
110 21/05/28(金)12:42:50 No.807271945
クシャ片手の切れ味ケアに難儀してるんだけど正解が見つからない… 個人的に剛刃が好きじゃないので鋼龍の魂を活かして達人芸で組んでみたけどなんかもっといい感じのが組めるような気がする… 1hit目から会心25%上がるから弱特通る部位なら会心100%で白ゲ30なので一応理論値白ゲ150 弱点殴れなくても素で50%~55%あるからそれなりの長さにはなる su4883635.jpg
111 21/05/28(金)12:43:08 No.807272031
普通の武器なら怯み1で止めるところをニンジャの豊富なスロットなら3にできるのだ
112 21/05/28(金)12:43:09 No.807272039
雑に飛影が使いやす過ぎてほかに戻れなくなりそう
113 21/05/28(金)12:43:17 No.807272074
>鈍器緑って実質青って聞いたんだけど匠ニンジャの長所って心眼切れる所? 鈍器の補正より青補正のが高いから純粋に火力で上回れる
114 21/05/28(金)12:44:18 No.807272361
ゲーミングヒリいるところだと80%キープも割と楽 耐性も上がるから被ダメも下がるしね なんにせよソロ向けのスキルではある
115 21/05/28(金)12:44:26 No.807272405
匠達人芸超会心は重すぎたから鈍器心眼超会心にしてる
116 21/05/28(金)12:44:32 No.807272437
全身バルファルクにしてマキヒコ片手とか良さげに見えるがどうだろう
117 21/05/28(金)12:44:33 No.807272441
一応1連携で0+1+3.1だからカプコン的には水平よりいいだろうという感じなんだろう 穿ち自体は物理部分含めて考えた場合弱いわけじゃないんだけど機能的な面でバッシュの方が普通のマルチやTAじゃないソロでは選ばれるよねって話で
118 21/05/28(金)12:44:39 No.807272464
>雑に飛影が使いやす過ぎてほかに戻れなくなりそう 始動にも回避にも便利過ぎる… これで回復めっちゃ早いって言うのがズルい…
119 21/05/28(金)12:44:46 No.807272499
ニンジャは蟲3だと使い勝手変わってくるかな?おま掘るか悩む
120 21/05/28(金)12:45:00 No.807272568
鋼魂は普通に連撃スキルで欲しかった
121 21/05/28(金)12:45:08 No.807272609
マキヒコは折角穿ちメインでも切れ味ケアの要らない属性片手なのに属性値が低いのがちょっと残念 属性百龍とスキルで34までは伸ばせるけど その場合空棲特攻使えなくなるし
122 21/05/28(金)12:45:10 No.807272614
>全身バルファルクにしてマキヒコ片手とか良さげに見えるがどうだろう 普通におすすめの組み合わせだよ
123 21/05/28(金)12:45:39 No.807272765
剛刃研磨が好きじゃないから属性武器握る気が起きない…
124 21/05/28(金)12:45:39 No.807272767
>穿ち自体は物理部分含めて考えた場合弱いわけじゃないんだけど機能的な面でバッシュの方が普通のマルチやTAじゃないソロでは選ばれるよねって話で X連携が変わってればなあと思うと惜しくて仕方ない なんで属性特化のモーションと言い張りながらよりによって始動が盾なんだよ
125 21/05/28(金)12:46:04 No.807272892
古龍に減気意味無いのが勿体無く感じる 本職のハンマーとかハゲてそう
126 21/05/28(金)12:46:30 No.807273016
全身バルファルクならどうせならバルク片手で天彗龍の魂発動したくない?
127 21/05/28(金)12:47:01 No.807273151
>全身バルファルクならどうせならバルク片手で天彗龍の魂発動したくない? 無くない?
128 21/05/28(金)12:47:03 No.807273169
いざ見た目選べるとなってもどれにするか迷うな 今はフロシオンとフルレイザーを行ったり来たりしてる
129 21/05/28(金)12:47:05 No.807273177
>鈍器緑って実質青って聞いたんだけど匠ニンジャの長所って心眼切れる所? 柔らかい場所ばかり殴れるなら青ニンジャのほうが強い 白文字になる肉質も殴ってるならどっこいか鈍器心眼のが有利
130 21/05/28(金)12:47:11 No.807273210
>クシャ片手の切れ味ケアに難儀してるんだけど正解が見つからない… su4883650.jpg 属性武器使うなら属性値も足そうぜ!
131 21/05/28(金)12:47:12 No.807273218
>個人的に剛刃が好きじゃないので鋼龍の魂を活かして達人芸で組んでみたけどなんかもっといい感じのが組めるような気がする… >su4883635.jpg 達人芸いる?匠2ならバッシュと水平の使い分けで結構持つよ それより攻撃上げるべきだと思う
132 21/05/28(金)12:47:56 No.807273425
1スロでつけたいスキルがあんまりないこと考えるとシンプルに火力に直結する属性強化は割と強いんだよな今作
133 21/05/28(金)12:48:51 No.807273692
>ニンジャの余ったスロットに防御か耐性スキルが頼りになる 防御7積むと流石に硬いわな
134 21/05/28(金)12:49:22 No.807273851
怯み軽減やら奪取やら砥石高速化やらでスロ1割とかつかつになるから属性はあんまり積めてないな
135 21/05/28(金)12:49:51 No.807273999
真玉はニンジャで防御ガン積みじゃなければ多分初見突破は無理だった
136 21/05/28(金)12:49:52 No.807274002
属性武器は会心100にして属性会心と達人芸積むみたいなのがセオリーになって欲しい…
137 21/05/28(金)12:50:03 No.807274047
属性強化の上昇量が微々たるもん過ぎてこれ積むくらいなら気絶無効か耐性盛るわってなっちゃう
138 21/05/28(金)12:50:21 No.807274136
旋までのコンボルートが長いから突進切り使わなくなったなあ やるならコロリンXのが1発少なくていい だから滑り込み切りにしてる
139 21/05/28(金)12:50:31 No.807274179
スロ2で属性2が付く珠欲しくなる
140 21/05/28(金)12:50:54 No.807274266
積もう!1スロ元気玉!
141 21/05/28(金)12:50:55 No.807274271
>属性武器は会心100にして属性会心と達人芸積むみたいなのがセオリーになって欲しい… 属性会心が1.4倍ならまだ可能性はあったろうに
142 21/05/28(金)12:51:01 No.807274303
>属性強化の上昇量が微々たるもん過ぎてこれ積むくらいなら気絶無効か耐性盛るわってなっちゃう そういう事考えるともう無属性武器でよくね?とかなっちゃうから属性強化積もうぜ!
143 21/05/28(金)12:51:03 No.807274315
>スロ2で属性2が付く珠欲しくなる スロ2とかスロ1より競合激しいぞ…
144 21/05/28(金)12:51:42 No.807274494
スロ2ってそれこそ弱特超会心攻撃の激戦区じゃん
145 21/05/28(金)12:51:42 No.807274496
>属性強化の上昇量が微々たるもん過ぎてこれ積むくらいなら気絶無効か耐性盛るわってなっちゃう 5積んでも全然上がらなくてびびる
146 21/05/28(金)12:51:44 No.807274507
>属性武器は会心100にして属性会心と達人芸積むみたいなのがセオリーになって欲しい… 仮に属性武器が会心100%になっても積まれるのは属性会心じゃなくて超会心だと思う
147 21/05/28(金)12:51:46 No.807274514
>属性武器使うなら属性値も足そうぜ! 入れたいのは山々なんだけどこれ以上耐性を抜くと俺はヌシ勇ちゃんに負けてしまう >達人芸いる?匠2ならバッシュと水平の使い分けで結構持つよ >それより攻撃上げるべきだと思う 白ゲ30だと水平とか飛影の切り上げ2hitですぐ青まで落ちるから攻撃を4から7まで上げるより白ゲ維持した方が火力出るのよね バッシュ主体なら切れ味持つのはごもっともなんだけど属性武器で盾多めにすると無駄が多いと感じた結果こうなりました
148 21/05/28(金)12:51:56 No.807274545
達人芸は切れ味消費無しにならんかなあ
149 21/05/28(金)12:52:22 No.807274667
ニンジャかついでからメインで使ってた武器使えなくなったよ
150 21/05/28(金)12:52:27 No.807274683
属性強化も1スロ5個使う割には少し不満が残るけど それ以上に属性会心が不甲斐なさすぎるのがよくない
151 21/05/28(金)12:52:34 No.807274708
>属性武器は会心100にして属性会心と達人芸積むみたいなのがセオリーになって欲しい… 属性会心が弱すぎるのが悪い所はある まず属性強化5と無理なく付けられるなら古龍のシリーズスキルつけた後に素の会心率が良ければ選ばれる立ち位置なのに3までつけて会心出れば1.15倍はなぁ…
152 21/05/28(金)12:52:44 No.807274763
>スロ2とかスロ1より競合激しいぞ… 色々付けようとするとスロ2に属性珠つけることになって悲しい
153 21/05/28(金)12:52:45 No.807274768
殴り3発コンボよか1.21倍のダメージ出るから穿ちにしてる
154 21/05/28(金)12:52:50 No.807274788
もう会心で普通に属性ダメージも上がるようになってくれねえかな
155 21/05/28(金)12:53:02 No.807274841
ミラオス武器みたいに属性値マシマシ武器出せばええねん
156 21/05/28(金)12:53:28 No.807274952
バルバルくんとマチャヒコの武器はどっちが良いか悩む まぁ…どっちも玉がないから作れるまで時間かかりそうだが…
157 21/05/28(金)12:53:29 No.807274956
ニンジャの防御高くて安心感あるのが駆け出しハンターにはいい
158 21/05/28(金)12:53:40 No.807275001
属性5積むとクシャ片手の属性が36から47になるから無駄ではないはず
159 21/05/28(金)12:53:45 No.807275021
出すか…渇愛…
160 21/05/28(金)12:53:46 No.807275024
>バッシュ主体なら切れ味持つのはごもっともなんだけど属性武器で盾多めにすると無駄が多いと感じた結果こうなりました 属性武器だろうが物理が強いんだから盾多めでいいよ 水平は転倒時のジャスラFB後に撃つ程度でいいと思ってる
161 21/05/28(金)12:54:00 No.807275079
バッシュと穿ちの関係は絶妙で入れ替え技ってこういうのがベストだよなと思える
162 21/05/28(金)12:54:27 No.807275220
属性強化は1スロで増やせるから付け得みたいなもんだ
163 21/05/28(金)12:54:32 No.807275244
今までのスタッフ「属性会心は超会心の倍率に寄せて1.35倍にしよう!」 今作のスタッフ「超会心の火力アップは1.13倍だったのか…じゃあこっちも1.15倍にするか…」 とか考えてたとしか思えない謎のナーフっぷり
164 21/05/28(金)12:54:33 No.807275255
達人芸積むくらいなら匠の段階増やした方が効率いい気がする
165 21/05/28(金)12:54:48 No.807275320
>出すか…渇愛… 今渇愛出しても片手剣版ケアドネフィラにしかならなそう
166 21/05/28(金)12:54:53 No.807275345
>バッシュと穿ちの関係は絶妙で入れ替え技ってこういうのがベストだよなと思える ジャンピングエッジのレス
167 21/05/28(金)12:55:00 No.807275377
心眼緑ゲージなら肉質42までダメージ1.3倍はでかいよなあ 肉質40って結構柔らかい部位だと思うし
168 21/05/28(金)12:55:02 No.807275386
物理が強いのと属性武器で属性ダメージ発生しないバッシュメインにするのは全然違うだろ
169 21/05/28(金)12:55:19 No.807275457
百竜強化の弱点特効【属性】が属性値1.3倍だからそれもっとばらまいてくれれば属性で遊べる あと切れ味
170 21/05/28(金)12:55:20 No.807275462
>属性5積むとクシャ片手の属性が36から47になるから無駄ではないはず だそ けん
171 21/05/28(金)12:56:00 No.807275637
>物理が強いのと属性武器で属性ダメージ発生しないバッシュメインにするのは全然違うだろ スキルの重さと切れ味の兼ね合いだけどやっぱ切れ味効率いいバッシュは強い 属性はやっぱおまけだよ
172 21/05/28(金)12:56:06 No.807275663
>今渇愛出しても片手剣版ケアドネフィラにしかならなそう 火に弱い相手にちゃんと担いでいけるんなら十分健全だと思うな…
173 21/05/28(金)12:56:43 No.807275818
百竜に好きなガワ被せれるぜヒャッハーって思ったけどよくよく考えたら今使ってるニンジャの見た目が一番好きだった
174 21/05/28(金)12:56:45 No.807275827
心眼ニンジャしてるときの旋刈が白表示なのに3桁ダメージ出してるの見ると何コイツ…ってなるのいいよね
175 21/05/28(金)12:57:18 No.807275975
>ジャンピングエッジのレス ハンティングエッジだよ!
176 21/05/28(金)12:57:21 No.807275989
今の環境で属性武器握って無属性越えようと思ったら剛刃研磨は避けられない?
177 21/05/28(金)12:57:26 No.807276014
物理部分がしっかりしてるの前提で属性ついてるのを選ぶのは昔からだからな… 今回クシャ片手使う理由も魂だし
178 21/05/28(金)12:58:02 No.807276170
>属性武器だろうが物理が強いんだから盾多めでいいよ >水平は転倒時のジャスラFB後に撃つ程度でいいと思ってる >達人芸積むくらいなら匠の段階増やした方が効率いい気がする やっぱりそうか…そうかなとは思ってたんだけど…ありがとう 2.0で真っ先に作った達芸珠はまだずっと埃被ったままか…
179 21/05/28(金)12:58:16 No.807276245
苦労して作ったオデッセイがタンスのこやし以下なんですが…
180 21/05/28(金)12:58:43 No.807276360
>物理肉質全身30以下みたいなのが来たら属性の仕事ができるかな クソモンスターまっしぐらすぎるよ!
181 21/05/28(金)12:58:43 No.807276367
>今の環境で属性武器握って無属性越えようと思ったら剛刃研磨は避けられない? 剛刃研磨自体が重くて取り回し悪いから微妙 そもそもクシャ片手が強いのも物理性能高いからだし
182 21/05/28(金)12:58:49 No.807276397
>苦労して作ったオデッセイがタンスのこやし以下なんですが… 正しいオデッセイのありかた
183 21/05/28(金)12:58:52 No.807276407
歴代で見ても属性特化片手が仕事してたのってラ希ア相手のノハノシとか激おこマジレス相手の絶一とかそういう極端な例限定だからな 基本的に属性値より物理火力盛ったほうが強い
184 21/05/28(金)12:59:01 No.807276456
百竜剣はどんなスキル構成がいいの?
185 21/05/28(金)12:59:02 No.807276458
ガルク二頭運用だから自動的に穿ち選択になる 昇竜してもダウンしないなー?って時はスライディング簡易フォールバッシュでちょい押ししてやればいいし
186 <a href="mailto:百竜">21/05/28(金)12:59:13</a> [百竜] No.807276498
>苦労して作ったオデッセイがタンスのこやし以下なんですが… いいのよ
187 21/05/28(金)12:59:27 No.807276550
>苦労して作ったオデッセイがタンスのこやし以下なんですが… 性能が微妙なだけならともかく何であんなに高級素材ばっか要求するの…?
188 21/05/28(金)12:59:40 No.807276608
バルファルクのやつはヌシとかに良さそうだけどどうだろ
189 21/05/28(金)12:59:56 No.807276668
どちらかと言えば片手剣は毒や麻痺のイメージが強い所はある
190 21/05/28(金)13:00:08 No.807276720
バルク片手の切れ味が偉すぎる上にスロットも空いてて無属性武器としても強い
191 21/05/28(金)13:01:20 No.807277000
青ゲージ盛りお嬢様が無属性として図抜けてる それに毒がついてて手がつけられない
192 21/05/28(金)13:01:34 No.807277056
>>物理肉質全身30以下みたいなのが来たら属性の仕事ができるかな >クソモンスターまっしぐらすぎるよ! ナズチとかそういうポジションだったはずなんだがなあ… こいつまで柔らかくしたらほんとに使う場所ないじゃんってなった
193 21/05/28(金)13:02:11 No.807277197
>こいつまで柔らかくしたらほんとに使う場所ないじゃんってなった 属性武器の意思は双剣と弓とライトボウガンが継いだので片手剣は大人しく盾を振るうといい
194 21/05/28(金)13:02:22 No.807277236
>いいのよ なんかこのオデッセイ敵が麻痺するんですけお…
195 21/05/28(金)13:02:39 No.807277301
達人芸は3前提だけど匠は微調整利くからな…
196 21/05/28(金)13:02:47 No.807277336
属性値って高い低いをどう判断したらいいんだろう おおまかに物理換算でどれぐらいとか
197 21/05/28(金)13:02:56 No.807277369
見た目キラキラしてて好きなんだけどゴシャガザクゥさんの話題を全く見ない
198 21/05/28(金)13:03:00 No.807277377
ヌシディアがしんどすぎる
199 21/05/28(金)13:03:05 No.807277398
>属性値って高い低いをどう判断したらいいんだろう >おおまかに物理換算でどれぐらいとか あいて しだい
200 21/05/28(金)13:03:23 No.807277461
>属性武器の意思は双剣と弓とライトボウガンが継いだので片手剣は大人しく盾を振るうといい 他はともかく今作のライトボウガンで属性は…
201 21/05/28(金)13:03:28 No.807277483
スラッシュアックスも強属性が強くなったから割と属性武器かもしれない
202 21/05/28(金)13:03:38 No.807277514
切れ味ケアしないで攻撃スキルもりもりで盾で殴るのも 切れ味ケアして穿ってもいい 殴りと穿ちでそれだけのダメージ差あるしね
203 21/05/28(金)13:03:46 No.807277537
たとえば爪護符ありスキルなしのイフマロでナズチの頭を殴った時 バッシュコンボは11+27+50=88 水平斬りは42+40+53=135 ダメージだけなら1.5倍くらいの差がつくんだ バッシュメインにしたいならちゃんと無属性使わないと無駄が多いのは当然
204 21/05/28(金)13:04:04 No.807277598
>他はともかく今作のライトボウガンで属性は… ヘビィも属性は割と行けるしモンスター次第じゃない?
205 21/05/28(金)13:04:20 No.807277647
>他はともかく今作のライトボウガンで属性は… 属性特効が異様に強いからナズチ相手に限ればレウスライトで火炎弾速射するのがやたら強いぞ
206 21/05/28(金)13:04:28 No.807277678
殴りやすい位置に20通る相手ならちょっと属性がある武器も使えるぐらいの認識
207 21/05/28(金)13:05:04 No.807277814
ワールド以降だと数字がはっきり出ちゃうようになって余計に属性の意味とは…みたいになった
208 21/05/28(金)13:06:02 No.807278017
アイスボーンぐらいやらないと属性握る気が起きない
209 21/05/28(金)13:06:11 No.807278047
穿ちは判定に癖があって当たらないことあるのが困る DPS高いのはわかるけど水平旋とバッシュのほうが当てやすい
210 21/05/28(金)13:06:13 No.807278052
>バッシュメインにしたいならちゃんと無属性使わないと無駄が多いのは当然 今回の属性剣なんて大体物理面と百竜強化の内容で採用されてるし無駄もクソもない そもそも状況で使い分けられるし
211 21/05/28(金)13:06:13 No.807278057
>バッシュメインにしたいならちゃんと無属性使わないと無駄が多いのは当然 そもそもバッシュは元々DPSでは水平斬りの足元にも及んでないんだから比較されても困る
212 21/05/28(金)13:06:18 No.807278079
バルファルクの片手剣切れ味白で強くない!?
213 21/05/28(金)13:06:27 No.807278104
>アイスボーンぐらいやらないと属性握る気が起きない アイボーも物理重視じゃないか
214 21/05/28(金)13:06:33 No.807278125
>>苦労して作ったオデッセイがタンスのこやし以下なんですが… >いいのよ 結局作成に使った玉達は浮かばれないままなんだけどまあ良いか!
215 21/05/28(金)13:06:47 No.807278170
バッシュはスタミナとスタン値もあるので単純な比較はできん
216 21/05/28(金)13:06:54 No.807278196
>バルファルクの片手剣切れ味白で強くない!? めっちゃ強いよ
217 21/05/28(金)13:07:00 No.807278216
>結局作成に使った玉達は浮かばれないままなんだけどまあ良いか! まき戻せよ
218 21/05/28(金)13:07:37 No.807278329
最近片手剣始めたけどお嬢様使うときも入れ替え技は穿ち斬り採用せずにバッ旋と毒入れたい時の水平切りコンボが主軸って捉え方でいいのかな? 穿ちは穿ちでザクザク切る時の振動が気持ちいいから使いたいけどハードバッシュを外すのがなぁ
219 21/05/28(金)13:08:11 No.807278438
バッシュメインで平時は立ち回りつつラッシュ時に水平で立ち回ってるけどいい感じよ 穿ちとバッシュならともかく水平とバッシュは競合出来るんだし無駄とか気にしなくていいと思う
220 21/05/28(金)13:09:04 No.807278616
何でもできるのが片手の売りみたいなとこあるのでわざわざバッシュ外したくない
221 21/05/28(金)13:09:05 No.807278621
取り敢えずでニンジャ作って鈍器心眼3までは詰めた これだけでもなんか…楽だな…ってなる
222 21/05/28(金)13:09:12 No.807278649
>最近片手剣始めたけどお嬢様使うときも入れ替え技は穿ち斬り採用せずにバッ旋と毒入れたい時の水平切りコンボが主軸って捉え方でいいのかな? 霞毒漬けするときは穿ってるけどそれ以外は水平バッシュで運用してるよ 青40はなんだかんだバッシュじゃないときつい
223 21/05/28(金)13:09:13 No.807278650
>>アイスボーンぐらいやらないと属性握る気が起きない >アイボーも物理重視じゃないか デフォで高属性値と属性会心(1.35倍のやつ)がついてるのはライズの現環境とは大違いだよ
224 21/05/28(金)13:09:21 No.807278679
スタミナとスタンは無いけど 穿ってるとガルクがスタンと状態異常モリモリ取ってくれるから個人的にはどっこい
225 21/05/28(金)13:09:42 No.807278761
穿ちは単体火力もさることながら犬の強モーションを誘発できるのが強み 飛影FBと穿ちで誘発させ続けると火力も状態蓄積値もだいぶ違う そのかわり切れ味ケアと当て方に気を使う
226 21/05/28(金)13:09:46 No.807278779
>穿ちは判定に癖があって当たらないことあるのが困る >DPS高いのはわかるけど水平旋とバッシュのほうが当てやすい バッシュから入れ替えて暫く使ってたけどまあスカすことスカすこと…結局のところは自分のPSの無さだけどバッシュや水平の感覚で使ってると厳しいね
227 21/05/28(金)13:10:06 No.807278850
やっぱ双剣とか虫棒みたいにデフォで業物くれてもよかったんじゃないかなあ
228 21/05/28(金)13:10:26 No.807278906
つまり駄犬連れて行ってる時はウガチがいいのか
229 21/05/28(金)13:10:40 No.807278957
斬45属性25のディアの頭とかなら属性も無駄になりにくいんだけどね 昔に比べて全体的に属性肉質が硬くなって物理肉質が柔らかくなっている気がする
230 21/05/28(金)13:11:05 No.807279037
バッシュ無くても昇竜あればいいや…ってなった それぞれの入れ換え技のシナジーがほんとよく出来てる
231 21/05/28(金)13:11:06 No.807279044
>つまり駄犬連れて行ってる時はウガチがいいのか バッシュ運用でも突進切りと飛影で誘発できるしそこまで気にしなくてもいいよ
232 21/05/28(金)13:11:21 No.807279108
ダブル属性強化したい
233 21/05/28(金)13:12:11 No.807279293
>バッシュ運用でも突進切りと飛影で誘発できるしそこまで気にしなくてもいいよ サイクルが違いすぎる
234 21/05/28(金)13:12:12 No.807279296
尻尾斬るときは風車があればなあと思うくらい角度に気を使う 特に古龍
235 21/05/28(金)13:12:45 No.807279421
マジで身も蓋もないこというけどX連打コンボが穿ちにならないかな…
236 21/05/28(金)13:13:09 No.807279502
クシャ片手は割とナルガと被ってるところ多いから勇ちゃん相手に担ぐなりして差別化しておきたい
237 21/05/28(金)13:13:49 No.807279647
計算式的にモーション値低い攻撃多用するほど属性は有効だけど モーション値低い攻撃多用しなきゃいけない武器なんてもう無くなったからな
238 21/05/28(金)13:13:59 No.807279685
ガルク二頭運用してると広範囲攻撃は取りあえず盾で受けるようになった ガルクも防御体制とって確定で避けてくれる 俺はガルクのオトモハンターだからな…
239 21/05/28(金)13:14:12 No.807279738
>>バッシュ運用でも突進切りと飛影で誘発できるしそこまで気にしなくてもいいよ >サイクルが違いすぎる 穿ちの当てやすさとか切れ味消費とかも加味すると 突進とかで誘発できるからいいかなって個人的には思ってるよ
240 21/05/28(金)13:14:41 No.807279840
>マジで身も蓋もないこというけどX連打コンボが穿ちにならないかな… X連打マジで使わないのと属性コンのくせに1段目に属性乗らないのとバッシュが使えなくなるのが全部解決するから本当にそう思う…
241 21/05/28(金)13:14:54 No.807279890
>マジで身も蓋もないこというけどX連打コンボが穿ちにならないかな… 無駄コンボが消えて更に使い方のバリエーションが増えてで言うことなし過ぎるけど 意地でも剣盾コンボは残したいみたいだからな…
242 21/05/28(金)13:15:05 No.807279929
穿ち当てやすいか?
243 21/05/28(金)13:15:36 No.807280043
>ダブル属性強化したい 一応古龍のセットスキルと組み合わせればダブル属性強化出来るぞ
244 21/05/28(金)13:15:41 No.807280065
>計算式的にモーション値低い攻撃多用するほど属性は有効だけど 属性は有効というか属性に頼らざるをえなかったというか… 昨今の激渋属性肉質がマシだったらまだ違ってたんだろうけど
245 21/05/28(金)13:15:57 No.807280132
攻撃が旋中心に考えて動くから Xとかの細かい攻撃しなくなったし 属性がそれに合わせてデザインされてない気がする
246 21/05/28(金)13:16:29 No.807280242
>穿ち当てやすいか? 横方向にひっかけるのは当てやすい 始動モーションが突きなせいで正面に捉えたくなるけど
247 21/05/28(金)13:16:34 No.807280260
>穿ち当てやすいか? 前方向への判定薄くてあまり…
248 21/05/28(金)13:16:47 No.807280295
>穿ち当てやすいか? 定点攻撃っての頭入れてりゃ当てやすい 当てにくいと思ってるのは他の技の踏み込みアテにしてるだけだと思う
249 21/05/28(金)13:16:58 No.807280342
穿ちは左側に敵を置くと当てやすい
250 21/05/28(金)13:17:04 No.807280358
>計算式的にモーション値低い攻撃多用するほど属性は有効だけど >モーション値低い攻撃多用しなきゃいけない武器なんてもう無くなったからな そこでこの剣盾コンボ!
251 21/05/28(金)13:17:14 No.807280403
心眼鈍器ニンジャのおかげでバルファルク倒せた どこ切ってもいいのは精神衛生上とても良い…
252 21/05/28(金)13:17:24 No.807280439
属性はあると嬉しいけどわざわざそれ目当てで採用ほどは強くないってポジションがだいぶ続いてる その「あると嬉しい」のレベルがかなり高かったのがIBだけど
253 21/05/28(金)13:17:27 No.807280448
>そこでこの剣盾コンボ! いらねェ…
254 21/05/28(金)13:17:43 No.807280497
>そこでこの剣盾コンボ! 同時押しと飛影以外押さないよXボタン…
255 21/05/28(金)13:17:50 No.807280522
穿ちは当てるのに気を使うのであんまり好きじゃない
256 21/05/28(金)13:18:14 No.807280599
IBだとジャスラめちゃくちゃ強かったしジャスラに属性補正あったから属性あった方が嬉しかった
257 21/05/28(金)13:18:16 No.807280608
>同時押しと飛影以外押さないよXボタン… 一応ガード切り上げには使うぞ!
258 21/05/28(金)13:18:27 No.807280648
物理肉質が渋かったときのジョーさんでも呼ぶしかないのでは?
259 21/05/28(金)13:18:31 No.807280662
>穿ち当てやすいか? 斜め上に切り下げるからちょい高いところに当たる気がして便利だと思ってる 水平は出そうとすると盾で殴っちゃうし… 向きの調整と水平が一緒に出せないから個人的には水平のが使いづらい
260 21/05/28(金)13:18:31 No.807280663
>そこでこの剣盾コンボ! モーション値も低いしヒット数もたったの2だしそのうちの1は盾で属性乗らねえしそのくせモーションは長いしで何がしたいんだお前は
261 21/05/28(金)13:19:01 No.807280746
>属性はあると嬉しいけどわざわざそれ目当てで採用ほどは強くないってポジションがだいぶ続いてる >その「あると嬉しい」のレベルがかなり高かったのがIBだけど 煌黒剣アルスタいいよね
262 21/05/28(金)13:19:10 No.807280771
水平とバッシュで役割分担出来てるからなぁ 属性武器握る時でもないと穿ちしようと思わない
263 21/05/28(金)13:19:45 No.807280894
剣盾コンボは吹き飛ばしも無くなって本当になんかただあるだけになってしまったと言うかどうしてこんなものを残しておくんですか…?
264 21/05/28(金)13:19:56 No.807280924
>IBだとジャスラめちゃくちゃ強かったしジャスラに属性補正あったから属性あった方が嬉しかった 一応いまも2プッシュ目の3連撃の後ろ2発には1.2倍補正かかってるらしい もっと盛っていいと思う
265 21/05/28(金)13:19:56 No.807280927
>水平とバッシュで役割分担出来てるからなぁ >属性武器握る時でもないと穿ちしようと思わない というか属性武器握るからってバッシュ捨てる気にならないから水平斬りでいいやってなる だけん2匹連れてくとかでもなければ目に見えて火力伸びるわけでもないし
266 21/05/28(金)13:20:03 No.807280956
バッシュを手放すのが痛すぎる
267 21/05/28(金)13:20:20 No.807281025
昔みたいに属性が乗らないと部位破壊できないようにするしかねえ
268 21/05/28(金)13:20:23 No.807281037
ナナが来たら属性武器も輝くよ! 楽しみテオね!
269 21/05/28(金)13:20:36 No.807281080
バッシュと何処殴ってもいい安心感から一部のモンスターの尻尾は切れなくなったのが俺だ
270 21/05/28(金)13:20:46 No.807281111
>昔みたいに属性が乗らないと部位破壊できないようにするしかねえ 水平ジャスラヨシ!
271 21/05/28(金)13:21:27 No.807281244
剣盾コンボもバッシュも昔は人を吹っ飛ばしたりカチ上げたりでマルチじゃ使えなかった バッシュはカチアゲなくなってスタンと減気が気兼ねなく使えるようになったけど剣盾コンボは弾かれ無効あるけど別に強いモーションじゃないから他人に迷惑をかけなくても誰も使わない技であるという状況なんだよね…
272 21/05/28(金)13:21:31 No.807281254
>バッシュと何処殴ってもいい安心感から一部のモンスターの尻尾は切れなくなったのが俺だ どこ殴ってもいいから飛影急降下で尻尾切り放題じゃん…
273 21/05/28(金)13:21:32 No.807281256
>バッシュと何処殴ってもいい安心感から一部のモンスターの尻尾は切れなくなったのが俺だ 俺も尻尾斬りたきゃ太刀かライト握るから別にいいやってなってしまった
274 21/05/28(金)13:21:32 No.807281257
盾コンは偉い人と寝てるからな…
275 21/05/28(金)13:22:20 No.807281408
斬打バランスよくもいいし とことん殴って昇竜でもいいし 穿ってスタンは昇竜でもいいし 240も緑切れ味あるから穿って風車黄色まで回すぜー!してもいい
276 21/05/28(金)13:22:28 No.807281441
>盾コンは偉い人と寝てるからな… キャプテンアメリカかな
277 21/05/28(金)13:22:40 No.807281468
片手剣は上級者向け!的な事を公式で直々に言ってたくらいだから 脳死でX連打するプレイヤーを足切りするためにわざと残してあるんだろうな
278 21/05/28(金)13:22:46 No.807281490
ライズからモンハン始めたVチューバーの配信見てたけど剣盾コンボを矯正せず旋刈りを覚えないままクシャまで倒しててちょっと感動してしまったよ
279 21/05/28(金)13:23:21 No.807281615
ワールド肉質のナナが来ても属性じゃなくて心眼鈍器でいいやってなりそう
280 21/05/28(金)13:23:29 No.807281640
>ライズからモンハン始めたVチューバーの配信見てたけど剣盾コンボを矯正せず旋刈りを覚えないままクシャまで倒しててちょっと感動してしまったよ それは逆にすごい…
281 21/05/28(金)13:23:48 No.807281700
モーション値もスタン値も低く1回のモーションが長い上方向転換も不可で途中キャンセル不可 お前はなんのために生まれてきたんだ
282 21/05/28(金)13:24:00 No.807281739
飛影のFBはモーション値83もあってヤバいけど飛影当てないといけないし隙はそこそこある それを補う落下突きは3ヒットでさっくり52 心配りがすげぇよ…
283 21/05/28(金)13:24:32 No.807281847
剣盾コンボも言うほどに弱くはない 使う理由はない
284 21/05/28(金)13:24:42 No.807281881
落下はやばいと思ったときのケア性能すごいよね
285 21/05/28(金)13:24:43 No.807281886
クシャ片手なら弱特積まずに見切り積んでも面白いかな
286 21/05/28(金)13:25:34 No.807282043
火力で言うと 盾殴り連携が1とすると 水平コンボが1.13倍 穿ちが1.21倍だったな 盾殴りから水平コンボするだけで超会心Lv1見切りLv7(1.12倍)相当の差
287 21/05/28(金)13:25:37 No.807282054
>クシャ片手なら弱特積まずに見切り積んでも面白いかな やってみたけど思った以上にスキル積めなくて弱特に戻しちゃった
288 21/05/28(金)13:25:45 No.807282082
いいんじゃない? クシャ片手の仮想敵の1人である勇ちゃんは頭が結構高くて殴れないことあるし
289 21/05/28(金)13:25:50 No.807282097
とりあえず初片手握るならニンジャがよさそうなんだけど カムラチケットねえよ!!
290 21/05/28(金)13:26:19 No.807282195
ジャンプ後の切り下ろし攻撃も死に技になってしまったから次回作辺りでいい感じに救済してくれ
291 21/05/28(金)13:26:22 No.807282203
>飛影のFBはモーション値83もあってヤバいけど飛影当てないといけないし隙はそこそこある >それを補う落下突きは3ヒットでさっくり52 >心配りがすげぇよ… 一瞬浮き上がって落ちる都合上着地する頃には頭が動いてるとかありがちだからサッと降りられる落下突きすごい便利だよね… 多用すると切れ味が死ぬけど
292 21/05/28(金)13:26:43 No.807282275
クシャ片手は連撃込み会心50調整してるけどめっちゃ使いやすい
293 21/05/28(金)13:26:51 No.807282293
お嬢様から始めたんでもいいだろう 毒片手といえば初心者向き救済武器だぞ
294 21/05/28(金)13:27:23 No.807282387
お嬢様は青40が優秀すぎる
295 21/05/28(金)13:27:28 No.807282402
>一瞬浮き上がって落ちる都合上着地する頃には頭が動いてるとかありがちだからサッと降りられる落下突きすごい便利だよね… >多用すると切れ味が死ぬけど そこで鈍器ニンジャが光るわけですな いやマジで鈍器ニンジャの身軽さ異常
296 21/05/28(金)13:27:49 No.807282464
>カムラチケットねえよ!! ホオズキ集めようねー…
297 21/05/28(金)13:27:56 No.807282493
初でニンジャしたら他の片手持てなくなって片手のちゃんとした動きわからなくなるんじゃないか
298 21/05/28(金)13:28:12 No.807282540
飛影はXの普通の切り下ろしがなんのために存在するのかわかんないってのを除けば欠点が一切ねえ
299 21/05/28(金)13:28:23 No.807282577
色々作ったけど俺のPSだと何か全体的にニンジャの方が良いタイムになる
300 21/05/28(金)13:28:30 No.807282597
地味に心眼がいいスキルになったなーと思う
301 21/05/28(金)13:28:57 No.807282680
>飛影はXの普通の切り下ろしがなんのために存在するのかわかんないってのを除けば欠点が一切ねえ あれガード切り上げとモーション値変わらなくてマジかよってなったわ
302 21/05/28(金)13:29:28 No.807282760
>初でニンジャしたら他の片手持てなくなって片手のちゃんとした動きわからなくなるんじゃないか 切れ味ケアすれば同じ動き出来るよ 100-120くらいあればエリアチェンジまで持つし
303 21/05/28(金)13:29:46 No.807282826
>初でニンジャしたら他の片手持てなくなって片手のちゃんとした動きわからなくなるんじゃないか 2ndGで初めてモンハン触って以来ずっと片手使いだけど今はニンジャしか握れなくなってるからどの道同じだぜ!
304 21/05/28(金)13:30:04 No.807282886
色々なとこで無駄に主張してくるよね切り下ろし
305 21/05/28(金)13:30:16 No.807282932
ニンジャ中毒になると砥石アレルギー発症するよ した
306 21/05/28(金)13:30:28 No.807282980
>地味に心眼がいいスキルになったなーと思う 1.3倍もさることながら肉質許容範囲が広すぎる 30以下とかでしか働かないものかと思ったら
307 21/05/28(金)13:31:07 No.807283109
>飛影はXの普通の切り下ろしがなんのために存在するのかわかんないってのを除けば欠点が一切ねえ 前作までは乗り値の蓄積で使う意味はあったんだけどね
308 21/05/28(金)13:31:36 No.807283201
バルク片手はアナザーニンジャだ
309 21/05/28(金)13:34:17 No.807283710
尻尾切る時だけはXX旋連打してるな だいたい飛燕→穿ち突きで斬れるけど
310 21/05/28(金)13:34:40 No.807283797
3.0では属性のラインナップが充実したのが良かった 流石に無属性はもう飽和しすぎだって!
311 21/05/28(金)13:34:55 No.807283843
尻尾切るときは水平旋ループがありがたい