21/05/28(金)10:36:31 ジェミ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1622165791505.jpg 21/05/28(金)10:36:31 No.807245237
ジェミニ杯は星2のマヤノのほうが向いてそうじゃない? スタミナ20%だし好転一息自力で覚えられるし
1 21/05/28(金)10:38:29 No.807245612
スタミナ育てるなら当然クリーク入れるから マエストロ自力習得できるウェディングマヤより元のマヤノのほうが良い気がする
2 21/05/28(金)10:39:42 No.807245827
通常マヤでスタミナ1200根幹距離〇つけて逃げ これね!
3 21/05/28(金)10:40:32 No.807245979
「育ったら強い」と「育てやすく安定感ある」のどちらを取るかという話だ
4 21/05/28(金)10:43:18 No.807246504
好転一息がね… まあチームレース見てる限りだと長距離だからなのかはわからないけどラストスパート入ってから発動することは少ないような気はする
5 21/05/28(金)10:44:46 No.807246764
そもそもウェディングマヤの起用先がチームレース想定でもよくわからん マエストロ欲しい距離走らせるならクリーク絶対編成に入るでしょ
6 21/05/28(金)10:46:34 No.807247091
どっちのマヤちゃんも逃げだと固有が死ぬ…
7 21/05/28(金)10:50:05 No.807247739
それでも長距離で逃げを任せるならマヤは有力候補の一人なんだよな
8 21/05/28(金)10:53:13 No.807248266
ウェディングマヤは逃げより追込向けじゃない?最終コーナーで加速は追込なら強いでしょ
9 21/05/28(金)10:56:22 No.807248818
>どっちのマヤちゃんも逃げだと固有が死ぬ… タウラスにおいては逃げでも競り合い系まあまあ発動したし… そもそも最終コーナーで競り合いってのが厳しすぎるけど
10 21/05/28(金)10:56:52 No.807248906
書き込みをした人によって削除されました
11 21/05/28(金)10:57:40 No.807249042
でも先行でデバフ浴びながらマックイーンとやり合うのもかなりキツいしできれば逃げたい
12 21/05/28(金)10:57:47 No.807249065
>>ウェディングマヤは逃げより追込向けじゃない?最終コーナーで加速は追込なら強いでしょ >第1コーナーで発動するかもしれない 最終コーナーでって書いてあるやろがい!
13 21/05/28(金)10:58:04 No.807249113
デバフがどれくらい飛んでくるか分からんからどこまで金回復盛ればいいか分からん 八方にらみしかないから前回みたいに金デバフがポンポン飛んでくるわけじゃないし他の人がどれくらいデバフ採用してくるか謎だ
14 21/05/28(金)10:59:09 No.807249289
とりあえず追い込みためらいは蔓延すると思うけどそれだけでゴルシを抑え込めるかというと
15 21/05/28(金)10:59:21 No.807249324
3200なら2開発道チャンスある好転も悪くない気がする
16 21/05/28(金)10:59:39 No.807249381
固有・円マンコ・食いしん坊つけてスタSSならデバフ飛びまくっても切れんやろの気持ち
17 21/05/28(金)10:59:40 No.807249382
長距離逃げで有力なのって黒メジロマックイーンくらいしかいないと思うけどうちはいないしかといって他の人の逃げを放ってもおけないし通常マヤを使うしかない
18 21/05/28(金)10:59:49 No.807249407
春天の競馬場がゴルシに全力だしてください!みたいな仕様なのはどうなってんだ原作!
19 21/05/28(金)11:00:09 No.807249460
>3200なら2開発道チャンスある好転も悪くない気がする バグに心を囚われたままの「」……
20 21/05/28(金)11:00:35 No.807249545
>デバフがどれくらい飛んでくるか分からんからどこまで金回復盛ればいいか分からん 採用率が高そうなクリークが自前で先行ためらい持ってる デバフ担当のネイチャも差しためらいを持ってる 追込ためらいは桐生院トレーナーから確定で貰える 逃げためらいはマーベラスサンデーのヒントで確定はしない デバフとしてはそこまで強くないらしいけどスタミナイーターもマンハッタンカフェから貰ってくる可能性が高い
21 21/05/28(金)11:00:45 No.807249576
バグだったんかあれ!!
22 21/05/28(金)11:02:14 No.807249866
金回復2個以上欲しい場合先行以外は回復スキルそれほど選り好みできないと思う
23 21/05/28(金)11:03:17 No.807250068
3200は速度600でもスタミナ1700必要な世界なので スタミナ1200でも回復は超効果あるしデバフも超効果ある
24 21/05/28(金)11:04:22 No.807250264
逃げは白マックに任せることにした
25 21/05/28(金)11:04:31 No.807250300
俺はせっかくだからフクキタルを使うぜ
26 21/05/28(金)11:04:51 No.807250363
ブルボン!ゴルシ!ネイチャ!
27 21/05/28(金)11:05:11 No.807250418
俺は黒マック・タイシン・ゴルシで行く
28 21/05/28(金)11:05:32 No.807250476
ブルボンはきりさくが死ぬからどうかな... まだ黒マックのがいい気がする
29 21/05/28(金)11:05:35 No.807250486
黒饅頭も逃げよりも自前の回復活かせる先行の方がよくない?
30 21/05/28(金)11:06:13 No.807250588
忘れられがちな金回復を自前で2つ用意できる姉貴
31 21/05/28(金)11:06:47 No.807250672
>忘れられがちな金回復を自前で2つ用意できる姉貴 持って ない
32 21/05/28(金)11:06:53 No.807250691
>忘れられがちな金回復を自前で2つ用意できる姉貴 隠してるんだから黙ってろついでに追込デバフも自前で用意できるとか書くんじゃねえぞ
33 21/05/28(金)11:07:17 No.807250744
>春天の競馬場がゴルシに全力だしてください!みたいな仕様なのはどうなってんだ原作! でも原作ゴルシは春天三度目の挑戦でやっとだったし負けた2回もあまり惜しい感じじゃなかったし
34 21/05/28(金)11:07:25 No.807250756
スタミナと根性に補正を持っていて自前で回復2つ覚醒で更に3つ しかも春ウマ娘も持っている最強のウマ娘がいるらしいよ
35 21/05/28(金)11:07:34 No.807250774
金回復3つほしいと思ったときに配布饅頭使えない饅頭はきついな
36 21/05/28(金)11:07:39 No.807250783
タキオンゴルシマックでいくわ マック組み込むとタキオン固有ほぼ発動するし
37 21/05/28(金)11:07:46 No.807250805
>忘れられがちな金回復を自前で2つ用意できる姉貴 ついでに追込デバフ持ちで偉いんだけど先行はライス入れたいんだ
38 21/05/28(金)11:07:50 No.807250817
スタミナイーターってデバフとしちゃ屁みたいなもんだぞ
39 21/05/28(金)11:09:15 No.807251035
姉貴は使うなら差しにしたい 先行はデバフ飛んでくるのとライスにしろマックにしろ被る
40 21/05/28(金)11:09:55 No.807251145
今回はスタミナトレがっつり踏むので補正の無い子は少し厳しい…
41 21/05/28(金)11:09:56 No.807251150
>姉貴は使うなら差しにしたい >先行はデバフ飛んでくるのとライスにしろマックにしろ被る 差しにすると自前金回復が1枚腐ると言うジレンマ ライス差しにしよう
42 21/05/28(金)11:10:23 No.807251236
いや流石にスタミナ1200と根性400くらいあれば金回復3つはいらないと思う
43 21/05/28(金)11:10:25 No.807251237
スタ1200まで盛っても金回復3は欲しいって論調になってきてるし 覚醒金回復+マエストロ(クリーク)+クールダウン(配布マック)or好転(ウオッカ) が鉄板になってきそうだからなぁ 中距離限定スキルも持ってる事だし今回のマヤノはジェミニ杯用ってよりかは固有発動の安定しやすい中距離チムレ用って感じだと思う
44 21/05/28(金)11:10:29 No.807251251
3200ならかかりを駆け引きで引き伸ばせば即死だぞ
45 21/05/28(金)11:10:32 No.807251259
スタミナトレーニング叩かなきゃいけない数がガッツリ変わるからな
46 21/05/28(金)11:10:40 No.807251285
タウロスの時点で追い込み天国だったのにまた先行はデバフがーってやってんの?
47 21/05/28(金)11:11:05 No.807251352
クリークよりタキオンだろ 固有マエストロ食いしん坊レースプランナーあれば先行でも保つと思う
48 21/05/28(金)11:11:20 No.807251395
タウラス杯最後の方は差し追込多すぎて逆に先行やりやすい状態だったな
49 21/05/28(金)11:11:32 No.807251428
>クリークよりタキオンだろ >固有マエストロ食いしん坊レースプランナーあれば先行でも保つと思う その2人共通の問題は他に逃げが居ないと固有不発の危険性があることなんだよな
50 21/05/28(金)11:11:33 No.807251434
先行はスタミナ消費の観点で長距離では出来るだけ避けたい
51 21/05/28(金)11:12:04 No.807251532
弱い先行しか作ってないとそうなる もしくは強すぎる追い込みを作れてしまったか…
52 21/05/28(金)11:12:14 No.807251557
ウェディングはなんせ何が起ころうが出るスキルがずるいマヤノの脚質自在が生きまくる
53 21/05/28(金)11:12:23 No.807251584
相手が強ければ逃げでも固有は割と発動するけど問題は逃げが最終コーナーで競り合う状況自体が詰みに近いってことかな…
54 21/05/28(金)11:12:31 No.807251601
先行は脚質補正でスタミナ消費が1.12倍とかそんな補正が掛かってた覚えがある
55 21/05/28(金)11:12:32 No.807251606
>いや流石にスタミナ1200と根性400くらいあれば金回復3つはいらないと思う 3200で根性400なら必要スタミナは1600ちょい(スピード600) スピード1200にした場合必要スタミナは1900ちょい
56 21/05/28(金)11:13:00 No.807251702
タキオンは逃げ先行が少ないと固有不発がありえるのがちょっとな 9人だと実質3位か4位じゃないと発動しない
57 21/05/28(金)11:13:08 No.807251724
逃げが多分デバフ喰らいにくいんだよなー 誰を出すかはともかく
58 21/05/28(金)11:13:14 No.807251737
逃げ追込み入れて残りどうするかでしょ? スタミナきつい先行入れるか事故りそうな差し入れるか
59 21/05/28(金)11:13:20 No.807251759
付けやすい金回復が少なすぎるのがな 好転一息は長距離用で採用悩ましいウオッカしか無いし食いしん坊は先行専用だし そうなると自力で覚醒して使いやすいの覚えるかマックイーンからクールダウン貰うかしか選択肢がねえ
60 21/05/28(金)11:13:31 No.807251785
スタミナの練習効率みるとマヤノSRって クリークの次に凄いんだね…でも絆がな… スズメ早めにたべてくれたらいいんだけども…
61 21/05/28(金)11:13:34 No.807251798
サポカ課金組以外でそんなステ盛れるやついねえし…
62 21/05/28(金)11:14:24 No.807251926
まずスピードスタミナ両方1200とか作れない
63 21/05/28(金)11:14:40 No.807251981
>付けやすい金回復が少なすぎるのがな >好転一息は長距離用で採用悩ましいウオッカしか無いし食いしん坊は先行専用だし >そうなると自力で覚醒して使いやすいの覚えるかマックイーンからクールダウン貰うかしか選択肢がねえ 火事場のバ鹿力を忘れているぜ兄貴
64 21/05/28(金)11:14:44 No.807251996
火事場のバカ力ってどうなんだろうな…
65 21/05/28(金)11:14:59 No.807252046
>スタ1200まで盛っても金回復3は欲しいって論調になってきてるし いやあ…流石にそこまでやろうとするとキャラ限定されすぎてやりたくないわ
66 21/05/28(金)11:15:15 No.807252098
マヤノもクリークもタキオンも勝負服を着せられてないので俺はライスで勝負をかける
67 21/05/28(金)11:15:16 No.807252099
>タキオンは逃げ先行が少ないと固有不発がありえるのがちょっとな >9人だと実質3位か4位じゃないと発動しない 今回はとりあえず逃げが入るかわからんからなあ
68 21/05/28(金)11:15:22 No.807252119
俺はたくさん金回復盛れる白饅頭でいく
69 21/05/28(金)11:15:44 No.807252178
>3200で根性400なら必要スタミナは1600ちょい(スピード600) >スピード1200にした場合必要スタミナは1900ちょい どこから来たのこの計算?
70 21/05/28(金)11:15:46 No.807252183
確定で掛かりにさせるスキルってないですかね 八方にらみの説明文って動揺させるって書いてるから掛からせたりしないですかね
71 21/05/28(金)11:16:11 No.807252281
ゴルシに下校のスペシャリストつけるか…
72 21/05/28(金)11:16:14 No.807252287
火事場さんは本当にスタミナが尽きたときしか発動しないので厳しいと聞く でもスタミナデバフが飛び交うだろうジェミニなら狙いやすいのかな
73 21/05/28(金)11:16:15 No.807252294
自前金+クリーク+配布饅頭が理想だな
74 21/05/28(金)11:16:20 No.807252317
>金回復3つほしいと思ったときに配布饅頭使えない饅頭はきついな 白饅頭ならクールダウン覚えるだろ
75 21/05/28(金)11:16:29 No.807252350
動揺させるって具体的にどうなってるんでしょうか
76 21/05/28(金)11:16:31 No.807252355
>先行は脚質補正でスタミナ消費が1.12倍とかそんな補正が掛かってた覚えがある 正確にはスタミナ消費じゃなくて初期スタミナ値ね 計算式で言うと >初期HP = 0.8 × 脚質係数 × スタミナ値 + コース距離[m] >脚質係数: 逃げ = 0.95、先行 = 0.89、差し = 1.0、追込 = 0.995 …になるらしい
77 21/05/28(金)11:16:34 No.807252364
差しライス作ろうとしたが直滑降の条件見て諦めて先行にした。
78 21/05/28(金)11:16:52 No.807252426
黒マック逃げで使うと金回復2つすらおぼつかないから困る
79 21/05/28(金)11:16:53 No.807252428
>確定で掛かりにさせるスキルってないですかね >八方にらみの説明文って動揺させるって書いてるから掛からせたりしないですかね そんなもんあったらブルボンの存在価値が消え去るだろうが
80 21/05/28(金)11:17:06 No.807252470
>白饅頭ならクールダウン覚えるだろ 3つ目はどうすんのって話ね ウオッカとか使いたくないし
81 21/05/28(金)11:17:10 No.807252485
解析っぽい情報出てきたな
82 21/05/28(金)11:17:27 No.807252539
饅頭は使うなら逃げにしたいけど黒はそうすると自前の回復が死ぬのが痛い
83 21/05/28(金)11:17:30 No.807252547
好転一息ってマエストロほどここで回復ヨロシク!って思う時に回復してくれないんだよな…
84 21/05/28(金)11:17:39 No.807252575
S,SS+,B+,C,D+位までなら上振れで作ることが出来ます しかし配布マックは無凸ですしスペちゃんは居ません!どうすれば良いのでしょう
85 21/05/28(金)11:17:44 No.807252591
解析しなくても明らかに差しはスタミナ低くても走れるのはやってりゃわかる
86 21/05/28(金)11:17:58 No.807252635
ちょっとまって追込より刺しのほうがスタミナ効率いいのか
87 21/05/28(金)11:18:04 No.807252649
>>3200で根性400なら必要スタミナは1600ちょい(スピード600) >>スピード1200にした場合必要スタミナは1900ちょい >どこから来たのこの計算? チームレース3600走ったことないやつの妄想
88 21/05/28(金)11:18:13 No.807252681
差し追込と逃げ先行はスタミナ100~150くらい要求ステ違うよね
89 21/05/28(金)11:18:29 No.807252727
鋼の意志がもっと使いやすかったらURAで確定で貰えるから組み込みやすいんだが…
90 21/05/28(金)11:18:31 No.807252733
饅頭は自前金回復持ってるけどどうなんです
91 21/05/28(金)11:18:40 No.807252760
>>白饅頭ならクールダウン覚えるだろ >3つ目はどうすんのって話ね >ウオッカとか使いたくないし ? マエストロ食いしん坊クールダウンだろ?
92 21/05/28(金)11:18:50 No.807252793
差しって今デバフくらいづらくてスタミナ消費も少ないいい位置にいる気がする でも覚醒で金回復持ってるのスペくらいしかおらんのよな…
93 21/05/28(金)11:18:50 No.807252794
スタミナ根性SSにして金回復3つ付ければ全勝だよ
94 21/05/28(金)11:18:59 No.807252825
火事場はどうなんだろう 逃げとかなら悪くないのかなあ
95 21/05/28(金)11:19:14 No.807252864
むしろ饅頭というか逃げは金回復どうしても持ちにくいしデバフ持たせつつ自分の先行枠の固有発動のエサにする構成の方が安定する説ありそう
96 21/05/28(金)11:19:37 No.807252956
>マエストロ食いしん坊クールダウンだろ? 逃げで使いたい人はどうすれば
97 21/05/28(金)11:19:40 No.807252960
正直金回復は4つ欲しいまである
98 21/05/28(金)11:19:40 No.807252961
対人なら逃げでも競り合い条件の固有割と発動するから…
99 21/05/28(金)11:19:46 No.807252980
>差しって今デバフくらいづらくてスタミナ消費も少ないいい位置にいる気がする >でも覚醒で金回復持ってるのスペくらいしかおらんのよな… 逆に言うとスタミナ消費が少ないから専用回復がないし 先行はスタミナ消費が多いから専用回復が多いんだ
100 21/05/28(金)11:19:57 No.807253013
>>マエストロ食いしん坊クールダウンだろ? >逃げで使いたい人はどうすれば 振り絞りで我慢
101 21/05/28(金)11:19:57 No.807253014
じゃじゃ馬使え
102 21/05/28(金)11:20:03 No.807253034
皆マチタンがくれるどこ吹く風も思い出してあげようぜ
103 21/05/28(金)11:20:12 No.807253061
>鋼の意志がもっと使いやすかったらURAで確定で貰えるから組み込みやすいんだが… 実はタウラス杯では結構な発動率だったようだ鋼の意志 弱モブが居ないのが大きいのかもしれん
104 21/05/28(金)11:20:12 No.807253062
こうどなじょうほうせんって感じのスレだ
105 21/05/28(金)11:20:17 No.807253080
>皆マチタンがくれるどこ吹く風も思い出してあげようぜ ウララでいいかもです
106 21/05/28(金)11:20:22 No.807253089
やっぱり食いしん坊がもらえるイベスペはめちゃくちゃ重要だったのでは?
107 21/05/28(金)11:20:34 No.807253122
マエストロに食いしん坊に自前のクールダウンのライスが一番安定だと思う 脚質が先行固定になるけど
108 21/05/28(金)11:20:45 No.807253152
>皆マチタンがくれるどこ吹く風も思い出してあげようぜ 逃げで発動するかな…
109 21/05/28(金)11:20:46 No.807253155
>火事場はどうなんだろう >逃げとかなら悪くないのかなあ スタミナ切れ発生するとその前の時点で速度落ちるのでそこから回復してもどのみち速度低下は避けられない なのでそもそもスタミナ切れ発生自体を防げるような金回復に比べると当然優先度は下がるよ
110 21/05/28(金)11:20:46 No.807253156
スタミナ重視をスタミナ偏重と解釈して肝心のスピードが残念な子が出てきそう
111 21/05/28(金)11:20:52 No.807253174
クリークなら固有マエストロクールダウン食いしん坊が無理なく狙えるな
112 21/05/28(金)11:20:54 No.807253177
ええっ人数が極端に少ないチャンピオンズミーティングで囲まれスキルを!?
113 21/05/28(金)11:21:05 No.807253209
>こうどなじょうほうせんって感じのスレだ このじょうほうせんもルムマ来るまでと思うと寂しい物があるな
114 21/05/28(金)11:21:13 No.807253236
本当このゲーム先行不利だな
115 21/05/28(金)11:21:15 No.807253242
>マエストロに食いしん坊に自前のクールダウンのライスが一番安定だと思う >脚質が先行固定になるけど 決意が明確なアドバンテージだからそれからも先行だな
116 21/05/28(金)11:21:24 No.807253267
イベスペもマックイーンも凸れてないとか考えたくもないレベル
117 21/05/28(金)11:21:26 No.807253273
>やっぱり食いしん坊がもらえるイベスペはめちゃくちゃ重要だったのでは? 先行限定マエストロみたいなもんだしめちゃくちゃ重要
118 21/05/28(金)11:21:32 No.807253301
食いしん坊生かす形でパイセンもありな気がしてきた
119 21/05/28(金)11:21:44 No.807253348
京都じゃ直滑降って序盤しか出ないダメスキルだった気がするが
120 21/05/28(金)11:21:54 No.807253376
>食いしん坊生かす形でパイセンもありな気がしてきた パイセンはスタ成長補正が無いのが厳しい
121 21/05/28(金)11:21:59 No.807253390
>クリークなら固有マエストロクールダウン食いしん坊が無理なく狙えるな 逆にクリークはそんなに回復要らないだろ
122 21/05/28(金)11:22:20 No.807253457
多分ジェミニ前にウンスが来ると思ってる
123 21/05/28(金)11:22:21 No.807253459
中盤というタイミングに回復するのが強い
124 21/05/28(金)11:22:21 No.807253461
クリークはそもそもステ補正がちょっと…
125 21/05/28(金)11:22:26 No.807253478
>本当このゲーム先行不利だな 正直先行だけ色んな面で弱いから調整したほうがいいと思ってる
126 21/05/28(金)11:22:29 No.807253497
>>火事場はどうなんだろう >>逃げとかなら悪くないのかなあ >スタミナ切れ発生するとその前の時点で速度落ちるのでそこから回復してもどのみち速度低下は避けられない >なのでそもそもスタミナ切れ発生自体を防げるような金回復に比べると当然優先度は下がるよ あと加えて言うと白マックの固有とかは発動タイミングがスタミナ切れによる速度低下発生開始前に発動するのは確認されてるようなので他の回復固有に比べて弱いってことはないので安心して欲しい
127 21/05/28(金)11:22:30 No.807253499
>京都じゃ直滑降って序盤しか出ないダメスキルだった気がするが 最終直線でもでるよ 400mの直線下り坂
128 21/05/28(金)11:22:44 No.807253539
差し脚質か後方回復スキルくれよ 追い込み専用とかだから追い込み改造するしかないんじゃん
129 21/05/28(金)11:22:50 No.807253560
>皆マチタンがくれるどこ吹く風も思い出してあげようぜ 差し追い込みなら人数は増えるだろうけど9人レースで囲まれるのきつくない?
130 21/05/28(金)11:22:52 No.807253569
>>こうどなじょうほうせんって感じのスレだ >このじょうほうせんもルムマ来るまでと思うと寂しい物があるな 流儀ィィッ!!されたら逃げるか挑むしかないもんな…
131 21/05/28(金)11:22:57 No.807253583
タキオンもありなんだけどスタミナ盛るのがちょっと大変
132 21/05/28(金)11:23:00 No.807253595
食いしん坊のスペちゃん50にしたいので もういっかいイベント復刻してくださいいいい 次はビンゴにまけませんからああああ
133 21/05/28(金)11:23:07 No.807253618
クリークは自分のスキルが金回復みたいなもんだからつけるなら+金2個でいいな
134 21/05/28(金)11:23:11 No.807253634
>このじょうほうせんもルムマ来るまでと思うと寂しい物があるな ルムマはチャンミ終わってから来るから今回までは情報戦が働いちゃうけどな
135 21/05/28(金)11:23:18 No.807253657
なんで先行だけ逃げよりスタミナ消費割合大きいんだろう…
136 21/05/28(金)11:23:33 No.807253711
>>クリークなら固有マエストロクールダウン食いしん坊が無理なく狙えるな >逆にクリークはそんなに回復要らないだろ デバフ飛び交う先行だとこのくらい無いと保たない可能性は普通にあるし
137 21/05/28(金)11:23:47 No.807253759
マジで姉貴アリかもな… トレーニング補正アレだけど…
138 21/05/28(金)11:23:49 No.807253766
先行は消費が激しいというかHPが低いんだ
139 21/05/28(金)11:23:56 No.807253784
理事長の好転一息ガチャ狙おうぜ
140 21/05/28(金)11:24:21 No.807253862
>京都じゃ直滑降って序盤しか出ないダメスキルだった気がするが 序盤で出たらむしろ勝ち確だろ ライスチームレースで使ってりゃ分かる
141 21/05/28(金)11:24:21 No.807253863
>理事長の好転一息ガチャ狙おうぜ ダイジョーブ博士より確率低くない?
142 21/05/28(金)11:24:27 No.807253885
>本当このゲーム先行不利だな 差しや追い込みに比べて最初から前の方にいる都合上ブロックはサれにくいって利点はあるから別に全面的に不利って訳でもないよ あと差しには金回復、追い込みは金速度スキルが足りて無いって欠点もあったりするし
143 21/05/28(金)11:24:30 No.807253897
白マックの加速は全キャラ1位らしい
144 21/05/28(金)11:24:36 No.807253910
>なんで先行だけ逃げよりスタミナ消費割合大きいんだろう… 逃げに付かず離れず後ろをブロック 王道で多いから周りの警戒
145 21/05/28(金)11:24:50 No.807253966
>ブルボンはきりさくが死ぬからどうかな... 切り開くが読めない…?
146 21/05/28(金)11:25:08 No.807254023
>デバフ飛び交う先行だとこのくらい無いと保たない可能性は普通にあるし ないない デバフ飛び交うって言ってもクリークのくらいしか要れてないやつばかりだ
147 21/05/28(金)11:25:11 No.807254032
姉貴とかライスとかチームレースに起用されにくいけど今回のレギュだとエースになる可能性あるから特にライス推しの奴とかはめちゃくちゃ研究してそう
148 21/05/28(金)11:25:12 No.807254036
必要スタミナを満たしてない時って何が起きるんだ 一応走りきってるようには見えるが
149 21/05/28(金)11:25:20 No.807254065
>差しや追い込みに比べて最初から前の方にいる都合上ブロックはサれにくいって利点はあるから別に全面的に不利って訳でもないよ むしろ先行のほうがブロックされやすいかな
150 21/05/28(金)11:25:45 No.807254154
ウェディングマヤにウオッカ付けたらいいってことじゃん!
151 21/05/28(金)11:26:02 No.807254208
>デバフ飛び交う先行だとこのくらい無いと保たない可能性は普通にあるし 赤デバフなんて三発食らっても金回復潰せないぞ そして3200は金回復一つにスタミナ1000で行ける
152 21/05/28(金)11:26:05 No.807254224
>必要スタミナを満たしてない時って何が起きるんだ >一応走りきってるようには見えるが それは根性が足りてる状態だな
153 21/05/28(金)11:26:16 No.807254258
>必要スタミナを満たしてない時って何が起きるんだ >一応走りきってるようには見えるが この前「」がわかりやすいの上げてたけど上体あげて減速 スパートが死ぬんで勝てない
154 21/05/28(金)11:26:17 No.807254263
>姉貴とかライスとかチームレースに起用されにくいけど今回のレギュだとエースになる可能性あるから特にライス推しの奴とかはめちゃくちゃ研究してそう 固有がね…
155 21/05/28(金)11:26:24 No.807254282
回復スキルにポイント食われてデバフなんてつけてる余裕なくねえかな
156 21/05/28(金)11:26:27 No.807254292
2400mだと適正ステとスタミナ回復も盛っていれば体力デバフはこわくないっていってたけど 3200はもう全然練習しないと感覚がわからない
157 21/05/28(金)11:26:29 No.807254298
>差しや追い込みに比べて最初から前の方にいる都合上ブロックはサれにくい 普段はこれ無視できないけどチャンミの人数だとそこまでの優位性無いのが前回の結果なのかなと
158 21/05/28(金)11:26:39 No.807254337
先行を赤テイオーにするかライスにするか悩む 回復とれる分テイオーのがいいかな?
159 21/05/28(金)11:26:45 No.807254366
>必要スタミナを満たしてない時って何が起きるんだ >一応走りきってるようには見えるが 速さが目に見えて足りない
160 21/05/28(金)11:26:59 No.807254410
中距離が何故か強デバフの範囲に沢山入っててアホほど飛んできたから強烈に見えただけだろうなあ
161 21/05/28(金)11:27:02 No.807254419
>必要スタミナを満たしてない時って何が起きるんだ >一応走りきってるようには見えるが タウルス杯のレース見てれば分かるけどゴール前に上体が上がって急減速する そう言う状況になってる動画もめっちゃあるんで適当にググって調べてみて
162 21/05/28(金)11:27:19 No.807254486
ここはライス鍛えて信じて使うとこでしょ
163 21/05/28(金)11:27:33 No.807254530
今回のジェミニでついに根性の評価が見直される おれはくわしいんだ
164 21/05/28(金)11:27:48 No.807254564
>先行を赤テイオーにするかライスにするか悩む >回復とれる分テイオーのがいいかな? su4883461.jpg あのっ!
165 21/05/28(金)11:27:48 No.807254570
さす姉出来るのか!?
166 21/05/28(金)11:27:50 No.807254580
>先行を赤テイオーにするかライスにするか悩む >回復とれる分テイオーのがいいかな? ライスクールダウンも栄養補給もあるだろ
167 21/05/28(金)11:28:06 No.807254638
>回復スキルにポイント食われてデバフなんてつけてる余裕なくねえかな つまり回復積んだ上にデバフも載せれる育成できる人が勝つってこともん!
168 21/05/28(金)11:28:10 No.807254651
スタミナ800だけど金回復4距離適正Sのタキオンができたからこいつで暴れてもらうぜー!
169 21/05/28(金)11:28:20 No.807254691
タウラス用に作ったパイセンはギリギリにしすぎて毎回上体上げてたな たまーに勝ってたから本当にちょうどだったんだろう
170 21/05/28(金)11:28:22 No.807254696
短距離逃げのやつ一緒に長距離はしらせれば最終コーナーで置き去りになるのがわかるよ
171 21/05/28(金)11:28:40 No.807254748
スペちゃん差しで作るか先行で作るか悩むなあ 差しだとマックのクールダウン使うしか無いのよね
172 21/05/28(金)11:28:46 No.807254768
>さす姉出来るのか!? 姉貴も先行ごはんないと固有はあんまりでない BNWをタウラスでちょっと使ったけどきちゅい
173 21/05/28(金)11:28:52 No.807254794
新婚マヤノは固有が雑に強そうに見えてマヤを配置したい逃げでは発動しないのが罠すぎると思う
174 21/05/28(金)11:29:00 No.807254827
昨日軽く育ててみたらライスのスタミナSSにする過程で根性もBまで行ったから根性の価値を見られるかもしれない
175 21/05/28(金)11:29:01 No.807254831
中距離用デバフが飛び交ったから強く見えるだけで 長距離なら毒ガスネイチャはまぁいないし会長やグラスも独占欲は発揮しないだろう
176 21/05/28(金)11:29:05 No.807254843
ウララは確定だけどマチタンは確定じゃないもん!
177 21/05/28(金)11:29:10 No.807254863
食いしん坊クールダウンマエストロあれば足りるんかな…
178 21/05/28(金)11:29:11 No.807254869
デバフナシなら単純にステと回復盛った強い固有餅が勝つ はず
179 21/05/28(金)11:29:40 No.807254954
長距離はスタミナイーター祭りなんですけどね…
180 21/05/28(金)11:29:56 No.807255004
姉貴をエースで仕立て上げればあとは自前の逃げを2人用意するとか
181 21/05/28(金)11:30:08 No.807255046
3200は調整しようがないのがな…
182 21/05/28(金)11:30:15 No.807255071
タウラス杯も結局毎日育成論変わるレベルで変動してたし蓋を開けてみないとわからないけど それはそれとしてSSRサトイモの評価が改められそうな気はする
183 21/05/28(金)11:30:20 No.807255089
>スタミナ800だけど金回復4距離適正Sのタキオンができたからこいつで暴れてもらうぜー! 固有含めて5つ?
184 21/05/28(金)11:30:38 No.807255137
>長距離はスタミナイーター祭りなんですけどね… スタミナイーターって大して強くないらしいが
185 21/05/28(金)11:30:48 No.807255166
賢さ400くらいだと思ってる以上にクールダウンが出ない
186 21/05/28(金)11:30:48 No.807255167
タキオン採用したいから自前で逃げも用意したい
187 21/05/28(金)11:30:59 No.807255201
想定した持論で作ったのが通用しないとなると 次の日までにどれだけ修正できるか… 姉貴の気分になれる
188 21/05/28(金)11:31:02 No.807255217
>長距離はスタミナイーター祭りなんですけどね… でもあれ後方じゃないと発動しないし効果量自体デバフの中では低めだからそこまで期待するもんでもないと思うよ
189 21/05/28(金)11:31:04 No.807255226
タウラスで痛感したけど金回復複数積んで1つでも発動しなかったら負けるの凄まじい緊張感あるのでぜひ体験してほしい
190 21/05/28(金)11:31:13 No.807255256
>デバフナシなら単純にステと回復盛った強い固有餅が勝つ >はず ステ同じなら固有より決意の差でライスが勝つよ
191 21/05/28(金)11:31:24 No.807255299
先行だとクリークとタキオンどっちの方がいいんだろうか?
192 21/05/28(金)11:31:26 No.807255307
前回もそうだけどデバフ自体そんな強くないのに気にしすぎでしょ
193 21/05/28(金)11:31:28 No.807255314
覚醒とかで必要スキル積めるなら固有発動そこまで拘らなくてもいいのかなと思いだしてる 固有なくても勝つ時は勝つし
194 21/05/28(金)11:31:29 No.807255316
>長距離はスタミナイーター祭りなんですけどね… 自身の回復は白回復と同値だし 相手の削れるスタミナは白回復の1/3相当なので言うほど祭りにはならないと思う 金回復取得の都合上トレ性能は低くても配布マックの方が優先されるようになる可能性も高いし
195 21/05/28(金)11:31:34 No.807255333
相変わらず適当なデマ書いてるのが多いな… 坂スキルはレースごとで発動場所決まってるのに
196 21/05/28(金)11:31:54 No.807255397
スタミナ値が足りなくても状態上げず走り切る場合があるがスパート計算でゴール数メートルまで足りるように減速して走る(この状態の時にデバフ喰らうとゴールまでに確実にバテる) シナリオの長距離は基本的にはみんなスタミナ足りない状態で走ってるからプレイヤーが大差勝ちになりやすいのはこれが原因 スタミナ1200無くても3600走り切れるのもこれが理由
197 21/05/28(金)11:31:56 No.807255403
白回復1つでスタミナイーター3回分回復するから素直に回復積みまくったほうがいいよ
198 21/05/28(金)11:32:09 No.807255433
>前回もそうだけどデバフ自体そんな強くないのに気にしすぎでしょ デバフキャラは無課金でも作れるから 課金してない奴ほどデバフが有効な方が嬉しい
199 21/05/28(金)11:32:12 No.807255450
賢さ結構ないと差し以上にケツブロック事故発生してる印象のある先行型
200 21/05/28(金)11:32:14 No.807255456
>>スタミナ800だけど金回復4距離適正Sのタキオンができたからこいつで暴れてもらうぜー! >固有含めて5つ? うん
201 21/05/28(金)11:32:15 No.807255458
>相変わらず適当なデマ書いてるのが多いな… >坂スキルはレースごとで発動場所決まってるのに 坂が1ヶ所だと思ってる?
202 21/05/28(金)11:32:21 No.807255478
>想定した持論で作ったのが通用しないとなると >次の日までにどれだけ修正できるか… >姉貴の気分になれる 果たして廃課金ナリタブライアンが全てを破壊するのか
203 21/05/28(金)11:32:24 No.807255495
春天のコースって最終コーナーの距離どんなもんなの?
204 21/05/28(金)11:32:37 No.807255545
あれ…お前のマヤ…
205 21/05/28(金)11:32:44 No.807255563
>坂が1ヶ所だと思ってる? 坂の数に関係なく出る場所が決まってる仕様だよ
206 21/05/28(金)11:32:47 No.807255570
坂スキルはレースごと勾配がきつい坂のみ高確率で発動する 絶対に発動するわけでもない
207 21/05/28(金)11:33:03 No.807255608
デバフ戦術は他の人もデバフキャラ使ってないと意味薄いから結構博打よね
208 21/05/28(金)11:33:12 No.807255628
饅頭があげませんわ!してきてつらい コンセも貰わないといかんのに…
209 21/05/28(金)11:33:30 No.807255687
su4883469.png 坂スキルに関しては今回の場合序盤で発動する可能性が高いんで正直微妙かなぁとは思ってる
210 21/05/28(金)11:33:31 No.807255689
>坂の数に関係なく出る場所が決まってる仕様だよ チームレース見たことないのはわかった
211 21/05/28(金)11:33:33 No.807255697
メインの京都で実験してるけど登山家も直滑降も序盤でしか出ないな
212 21/05/28(金)11:33:39 No.807255706
そういや阪神は下り坂ないんだよな 正確には下り坂の発動条件満たせる角度がない 今回は京都だからいいけど
213 21/05/28(金)11:34:23 No.807255835
>坂スキルに関しては今回の場合序盤で発動する可能性が高いんで正直微妙かなぁとは思ってる 直滑降は一度発動すれば坂ごとに効果あると聞く
214 21/05/28(金)11:35:06 No.807255978
とりあえず今回配布のSSRドーベルが全部揃わないと差しを育てる気がしない
215 21/05/28(金)11:35:17 No.807256006
マヤつかうならそうだと思いますよ ウェディングは差し中距離向きと見ました
216 21/05/28(金)11:35:21 No.807256026
>饅頭があげませんわ!してきてつらい >コンセも貰わないといかんのに… 3200でコンセいる?
217 21/05/28(金)11:35:23 No.807256029
坂は勾配で発動位置が決まってるからその位置で出なかったら不発 春天はでかい坂が序盤と終盤にあるけどスキル自体は序盤の坂で使っちゃう 2個ある坂の1個を有利に超えられるんだから別に悪いもんでもないけど
218 21/05/28(金)11:36:00 No.807256140
直滑降を2つ覚えれば解決!
219 21/05/28(金)11:36:17 No.807256188
最初に登山家でスタ消費抑えるのはありなのか
220 21/05/28(金)11:36:38 No.807256241
俺にはゴルシが1位取ってる未来が見えたよ 中距離以上はゴルシゲーじゃねえか?
221 21/05/28(金)11:36:45 No.807256263
>直滑降は一度発動すれば坂ごとに効果あると聞く 嘘でしょ!!? 強すぎるだろ!
222 21/05/28(金)11:37:05 No.807256336
>>坂スキルに関しては今回の場合序盤で発動する可能性が高いんで正直微妙かなぁとは思ってる >直滑降は一度発動すれば坂ごとに効果あると聞く 聞いたこと無いんだけどどこ情報?
223 21/05/28(金)11:37:08 No.807256344
>>坂スキルに関しては今回の場合序盤で発動する可能性が高いんで正直微妙かなぁとは思ってる >直滑降は一度発動すれば坂ごとに効果あると聞く また適当なことを…
224 21/05/28(金)11:37:28 No.807256414
>そういや阪神は下り坂ないんだよな >正確には下り坂の発動条件満たせる角度がない >今回は京都だからいいけど マジで?この時は両方とも発動してた気がする su4883472.mp4
225 21/05/28(金)11:38:01 No.807256515
どこが坂かわかんないんで ちゃんと坂っぽくしてもらえませんかね!
226 21/05/28(金)11:38:19 No.807256579
>聞いたこと無いんだけどどこ情報? 決意が一度発動するとあまりに圧勝しすぎるからそういうこと思ってる人はいた 単に決意が3000以上で強すぎるだけだろう
227 21/05/28(金)11:38:21 No.807256582
>俺にはゴルシが1位取ってる未来が見えたよ >中距離以上はゴルシゲーじゃねえか? 同じ中距離でも2000とかならそこまでゴルシゲーってわけでもないと思う まぁゴルシが強いのは確かだけど
228 21/05/28(金)11:38:36 No.807256621
解説の人は坂があったら「坂だー!」って叫んでほしい
229 21/05/28(金)11:38:40 No.807256637
今回も微課金はゴルシとタキオン祭りですよ 私にはわかります
230 21/05/28(金)11:38:50 No.807256665
レース場解説見て京都の坂エグすぎて変な笑い出た これ走ってる現実の馬たち凄いな
231 21/05/28(金)11:38:53 No.807256676
逆に決まったとこでしか発動しないってのもどこ情報だよ
232 21/05/28(金)11:39:35 No.807256810
高低差200mの坂!
233 21/05/28(金)11:39:36 No.807256813
>俺にはゴルシが1位取ってる未来が見えたよ >中距離以上はゴルシゲーじゃねえか? それはチームレースで3200走ったことない人の考えだな
234 21/05/28(金)11:39:45 No.807256841
>マジで?この時は両方とも発動してた気がする >su4883472.mp4 これで何を判断しろと…
235 21/05/28(金)11:39:46 No.807256844
>先行だとクリークとタキオンどっちの方がいいんだろうか? デバフを使うかどうか次第ですね ただクリークは仕上げるのがタキオンより数段面倒です
236 21/05/28(金)11:39:52 No.807256864
坂を登る!
237 21/05/28(金)11:40:03 No.807256902
>それはチームレースで3200走ったことない人の考えだな 汎用性高すぎるだろこの文章
238 21/05/28(金)11:40:30 No.807256976
ゴルシは戦う条件を簡単にみたせるだけで 別に抜けて強いわけじゃないですからね
239 21/05/28(金)11:40:47 No.807257019
まぁ確かに走っているのは人ではなくウマ娘だが...
240 21/05/28(金)11:41:09 No.807257084
>逆に決まったとこでしか発動しないってのもどこ情報だよ 坂スキル検証動画はわりかしあるだろ 自分でもシナリオで試せるぞ
241 21/05/28(金)11:41:24 No.807257136
クリークの最大の弱点がSSRクリークでスタミナを盛れないところだからな……それを差し引いてもジェミニ杯のルールだとまともに固有が発動しないタキオンと比べてどうなるかは未知数
242 21/05/28(金)11:41:42 No.807257185
ゴルシ対策に追込デバフ欲しいけどステ伸ばしつつ無理なく取得できそうなサポが1つもねえ!
243 21/05/28(金)11:41:56 No.807257235
>逆に決まったとこでしか発動しないってのもどこ情報だよ メイン一章の京都3200で走らせまくってみればわかる
244 21/05/28(金)11:42:00 No.807257252
タウラスでは追い込みマヤノと戦って「えっ追い込み!」ってなったけど こんな適正してたのか
245 21/05/28(金)11:42:21 No.807257320
結局解析の話ないとワザップだらけになるな
246 21/05/28(金)11:42:21 No.807257321
>>逆に決まったとこでしか発動しないってのもどこ情報だよ >メイン一章の京都3200で走らせまくってみればわかる それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは?
247 21/05/28(金)11:42:26 No.807257330
ゴルシゲーになるのはわかりきってらから追い込みためらい×3していくぞ
248 21/05/28(金)11:42:49 No.807257411
>それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは? だからそうなるっていってんじゃん
249 21/05/28(金)11:42:59 No.807257437
>坂を登る! 坂を登る!
250 21/05/28(金)11:43:19 No.807257504
オープンだけど逃げデバフデバフでタウラス優勝できたからこの構成で今回も行きたい スタミナイーターこわい
251 21/05/28(金)11:43:21 No.807257508
>>>逆に決まったとこでしか発動しないってのもどこ情報だよ >>メイン一章の京都3200で走らせまくってみればわかる >それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは? ジェミニと同じ環境だからそうなるって話をしてるんじゃないの…?
252 21/05/28(金)11:43:31 No.807257542
>それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは? だからそういう話だぞ
253 21/05/28(金)11:43:40 No.807257573
>それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは? 坂は二箇所あるけど序盤の坂でしか出ない 仕様はよくわからんが実際そうなってるから決まった場所でしか出ないって言われてる
254 21/05/28(金)11:43:42 No.807257585
>>それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは? >だからそうなるっていってんじゃん 二周目の同じところで発動することはないの?って話では
255 21/05/28(金)11:44:05 No.807257656
日本語わからないやつの相手するなよ…
256 21/05/28(金)11:44:24 No.807257728
>二周目の同じところで発動することはないの?って話では だから自分で走らせればわかるって話から始まってるだろ!因子ループやめろ
257 21/05/28(金)11:45:00 No.807257831
>ゴルシゲーになるのはわかりきってらから追い込みためらい×3していくぞ 自分の編成がガタガタになりそうだ エアグルーヴは長距離出せないし
258 21/05/28(金)11:45:19 No.807257909
Sorry Japanese Only
259 21/05/28(金)11:45:27 No.807257931
どういうこと?今から「」が3kmマラソンして決着付けるってこと?
260 21/05/28(金)11:45:33 No.807257952
タキオンは固有以外のスキルがあんまり生きてこないんだよなー
261 21/05/28(金)11:45:38 No.807257961
追込駆け引きと金回復二つ自前で持ってる姉貴の出番だな!
262 21/05/28(金)11:45:41 No.807257972
人数少ないレースだと差し追い込みの視界狭めてもあんまりタレ馬に引っかかってくれないしカレンチャンの悩殺術みたいな後方の速度制限するデバフを中長にも実装してくれねえかなぁ ウンスが来たら覚醒スキルで持ってそうなんだけど
263 21/05/28(金)11:45:45 No.807257989
>結局解析の話ないとワザップだらけになるな 主観で感じたことを間違いない!してくるのもいるし 解析聞いて話してるけどその解析がそもそもデマだったりあるし…
264 21/05/28(金)11:45:52 No.807258021
>タキオンは固有以外のスキルがあんまり生きてこないんだよなー 根幹距離は生きる
265 21/05/28(金)11:45:58 No.807258037
レースごとに出る場所はきまってるっていってるだろ そして坂であっても公式で勾配が緩いとこではでない
266 21/05/28(金)11:46:46 No.807258210
>>それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは? >だからそういう話だぞ 上のレス見ると何故か複数ある坂の中で毎回同じところでしか発動しないみたいな書き方してたから気になって…
267 21/05/28(金)11:47:04 No.807258275
ウララから何処吹く風 クリークから円弧 ヒト娘から鋼 理事長から好転 汎用回復金スキルまだ足りない?
268 21/05/28(金)11:47:36 No.807258358
スキルポイント足りる?
269 21/05/28(金)11:47:40 No.807258377
この次あたりのガチャで汎用金回復持ちのサポカ出てきそうだな
270 21/05/28(金)11:47:42 No.807258380
>>>それ坂の場所が同じだからそこで発動してるってだけでは? >>だからそういう話だぞ >上のレス見ると何故か複数ある坂の中で毎回同じところでしか発動しないみたいな書き方してたから気になって… もう無限にループするじゃん
271 21/05/28(金)11:47:45 No.807258390
前に回復スキル盛り盛りのライスだかで距離長ければ長いほど勝率上がってた「」いたな
272 21/05/28(金)11:47:57 No.807258431
>結局解析の話ないとワザップだらけになるな 謎の検証動画ある!みたいな主張もあるしもう何がなんだか
273 21/05/28(金)11:48:09 No.807258479
>追込駆け引きと金回復二つ自前で持ってる姉貴の出番だな! 割とマジで育成でステータスちゃんと基準値まで盛れるなら姉貴強いと思うよ
274 21/05/28(金)11:48:21 No.807258528
わざとアホなこと言って幻惑のかく乱している奴がいる?
275 21/05/28(金)11:48:29 No.807258560
星座杯が毎回9頭立てじゃなくてたまにモブ入れて12だったり16だったりになったらいいのかな…
276 21/05/28(金)11:48:47 No.807258623
>上のレス見ると何故か複数ある坂の中で毎回同じところでしか発動しないみたいな書き方してたから気になって… いやその内容で合ってるよ 坂が一つだろうが複数だろうがレース毎に坂スキルが出るポイントは一つしかない 京都3200の場合はそれが序盤だって話
277 21/05/28(金)11:48:54 No.807258647
>レースごとに出る場所はきまってるっていってるだろ >そして坂であっても公式で勾配が緩いとこではでない それ誰が言ったの?っていう話から始まってんだろ
278 21/05/28(金)11:49:06 No.807258690
>星座杯が毎回9頭立てじゃなくてたまにモブ入れて12だったり16だったりになったらいいのかな… たまにだと運要素強すぎるからやるなら毎回モブ入れないとダメだと思う
279 21/05/28(金)11:49:21 No.807258732
坂スキルの発動位置くらいストーリーの春天コース何回か試走すれば分かるだろ!
280 21/05/28(金)11:49:37 No.807258794
>星座杯が毎回9頭立てじゃなくてたまにモブ入れて12だったり16だったりになったらいいのかな… 18人タイ人レース!
281 21/05/28(金)11:49:40 No.807258804
チームレースで見た!(見てない) のパターン多すぎる コンセと出遅れが同時に出るって言い張ってた奴もいたな
282 21/05/28(金)11:49:41 No.807258806
長距離の京都3200mなので菊花賞辺りが参考になるんじゃないの?
283 21/05/28(金)11:49:45 No.807258824
長距離で最終コーナー競り合いになるって原作だとめちゃくちゃ熱いやつですね!
284 21/05/28(金)11:49:52 No.807258844
ライスは覚醒は良いんだけどステ盛るの結構キツい
285 21/05/28(金)11:50:07 No.807258886
ライス持ってないから決意は取ったこと無いけど 春天で登山家が2回発動したのは見たこと無いな
286 21/05/28(金)11:50:09 No.807258892
>たまにだと運要素強すぎるからやるなら毎回モブ入れないとダメだと思う モブ少ない場で固有生きる子もいるし…りゃいあんとか…
287 21/05/28(金)11:51:01 No.807259056
>坂スキルの発動位置くらいストーリーの春天コース何回か試走すれば分かるだろ! 今走らせたら登山家がスタート直後と序盤終わりっていう結構違う位置で出たんですけお
288 21/05/28(金)11:51:01 No.807259058
ライアンの固有追込なら強いんだけど追込Fという
289 21/05/28(金)11:51:08 No.807259076
ちなみに駆け引きはかかり時間を5秒に固定するから場合によっては早く立ち直るみたいなのググったら書いてたわ
290 21/05/28(金)11:51:15 No.807259099
出遅れと集中力はでたと思うけど コンセはでなくなるの?
291 21/05/28(金)11:51:56 No.807259222
>出遅れと集中力はでた 俺も出たことある…
292 21/05/28(金)11:52:03 No.807259240
また嘘ついて
293 21/05/28(金)11:52:04 No.807259244
>>坂スキルの発動位置くらいストーリーの春天コース何回か試走すれば分かるだろ! >今走らせたら登山家がスタート直後と序盤終わりっていう結構違う位置で出たんですけお 頭が悪い奴に使わせるな
294 21/05/28(金)11:52:12 No.807259270
>>星座杯が毎回9頭立てじゃなくてたまにモブ入れて12だったり16だったりになったらいいのかな… >18人タイ人レース! 2000ですら最後は全員頭上げて走ってそう
295 21/05/28(金)11:52:15 No.807259277
なんか見た気がするんだよなコンセ出遅れ… 記憶が捏造されているのか
296 21/05/28(金)11:52:23 No.807259306
現状はコンセと出遅れ絶対に出ない でもサイレント修正があるこのアプリで昔はあったかもと言われたら分からん
297 21/05/28(金)11:52:31 No.807259331
結局何が正解か分からない「」でルームマッチして俺にこっそり教えてくれないか?
298 21/05/28(金)11:52:32 No.807259338
別バラタンク系は発動するとちゃんと前傾姿勢に戻るんだよな
299 21/05/28(金)11:52:40 No.807259358
>星座杯が毎回9頭立てじゃなくてたまにモブ入れて12だったり16だったりになったらいいのかな… モブ入りレースはチームレースで毎日やってるし 差別化の為にもチャンミはモブなしで良いんじゃねぇかなって
300 21/05/28(金)11:52:52 No.807259401
終盤加速スキルないと前に追いつかないから 差し追い込みならウェディングマヤは継承でほしい ライアンの固有が9頭立てだと8位でしか発動しないのが終わってる
301 21/05/28(金)11:53:14 No.807259481
>結局何が正解か分からない「」でルームマッチして俺にこっそり教えてくれないか? こんなゲームにマジにならないのが正解
302 21/05/28(金)11:53:31 No.807259537
>なんか見た気がするんだよなコンセ出遅れ… >記憶が捏造されているのか 俺も見たことある気がするんだよ ただそれがチームマッチだったか育成だったかが全く思い出せないし 覚え間違いの可能性も高い
303 21/05/28(金)11:53:35 No.807259548
白饅頭ゴルシとあと一人で行こうと思うけどどの程度スタミナと回復盛るかが問題だな 3金は過剰な気もするんだよな
304 21/05/28(金)11:54:36 No.807259750
>別バラタンク系は発動するとちゃんと前傾姿勢に戻るんだよな 振り絞りも戻るからタウラスだとかなり重要なんだよなあれ
305 21/05/28(金)11:54:50 No.807259805
スタミナイーターが4回くらい飛んでくる可能性考えたら スタミナの必要量がマジで読めない
306 21/05/28(金)11:54:52 No.807259811
チームマッチだとコンセ出たやつと出遅れたやつが違う可能性もあるし勘違いしやすそうだ
307 21/05/28(金)11:54:57 No.807259836
長距離逃げだと金回復は借り物クリークと配布マックしか選択肢がないし マヤノか白マック位しかやりようがないんじゃないか
308 21/05/28(金)11:54:58 No.807259838
鋼の意思どこ吹く風好転一息マエストロ下校後のスペシャリストクールダウン構成!
309 21/05/28(金)11:55:28 No.807259935
>ちなみに駆け引きはかかり時間を5秒に固定するから場合によっては早く立ち直るみたいなのググったら書いてたわ 5秒より長いかかりまだ見たことないな 短いと1秒とかだし5秒固定はだいぶ強いと思う
310 21/05/28(金)11:55:39 No.807259979
>鋼の意思どこ吹く風好転一息マエストロ下校後のスペシャリストクールダウン構成! ほかになにがとれるんです?
311 21/05/28(金)11:55:42 No.807259992
>長距離逃げだと金回復は借り物クリークと配布マックしか選択肢がないし >マヤノか白マック位しかやりようがないんじゃないか 野生の好転拾うまでガチャ育成でしょ
312 21/05/28(金)11:55:54 No.807260024
新マヤチンチンはスパクリ持ってない人の即戦力用だよぉ…
313 21/05/28(金)11:56:09 No.807260081
みればみるほど会長ずるくね?って性能してるな…
314 21/05/28(金)11:56:13 No.807260107
>謎の検証動画ある!みたいな主張もあるしもう何がなんだか 存在するのはまったく謎ではない…
315 21/05/28(金)11:56:19 No.807260122
>白饅頭ゴルシとあと一人で行こうと思うけどどの程度スタミナと回復盛るかが問題だな >3金は過剰な気もするんだよな チームレースだと3600でスタ1000と金回復2で余裕の大差だから デバフ考えたらもう1白とか振り絞りあたりが欲しいかもな
316 21/05/28(金)11:56:31 No.807260167
>>ちなみに駆け引きはかかり時間を5秒に固定するから場合によっては早く立ち直るみたいなのググったら書いてたわ >5秒より長いかかりまだ見たことないな >短いと1秒とかだし5秒固定はだいぶ強いと思う チームレースの結果見てるとたまに8秒くらい掛かってるときあるなうちのチーム…
317 21/05/28(金)11:56:59 No.807260262
スタミナイーターなんて自分以外の6人全員から飛んできても金回復一つに満たないくらいだぞ
318 21/05/28(金)11:57:00 No.807260269
>それ誰が言ったの?っていう話から始まってんだろ 自分でシナリオので確かめろよもう…
319 21/05/28(金)11:57:06 No.807260288
>>謎の検証動画ある!みたいな主張もあるしもう何がなんだか >存在するのはまったく謎ではない… 内容が謎なんだよ 論拠も示してなくてえ?みたいな検証ばかり見る気がする
320 21/05/28(金)11:57:20 No.807260336
間違ってる情報でも口調が強く断定するやつに惑わされるから…
321 21/05/28(金)11:57:40 No.807260403
ことごとくスキル不発に備えてくだされー!!
322 21/05/28(金)11:57:46 No.807260434
>>出遅れと集中力はでた >「出遅れ」と判定されるのはこの遅延時間が0.08秒を上回っていた場合です。「集中力」発動では遅延時間の最大値は0.09秒なので、1/9の確率で出遅れの表示が発生することになります。 >また、この遅延時間が0.02秒未満の場合は、チーム競技場でスタートダッシュのスコア加算がなされます。 …らしいので出遅れ+集中力は一応発生し得るみたい
323 21/05/28(金)11:57:48 No.807260444
掛かりが何秒続いてるかレースで分かる人間が居るんだ
324 21/05/28(金)11:57:51 No.807260455
次もゴルシは大活躍しそうだけど逆に追込みを潰す…!みたいな子が仕込まれる可能性もあるんだろうか
325 21/05/28(金)11:57:58 No.807260482
>スタミナイーターなんて自分以外の6人全員から飛んできても金回復一つに満たないくらいだぞ って言っても3200なせいでそもそもスタミナ必要だからなぁ…
326 21/05/28(金)11:58:01 No.807260488
とりあえずウェディングマヤかわいいから引くぜ!
327 21/05/28(金)11:58:03 No.807260497
>掛かりが何秒続いてるかレースで分かる人間が居るんだ チームレースのポイント詳細ちゃんと見ろや!
328 21/05/28(金)11:58:06 No.807260506
スタミナイーターは思ったよりなんとかなる気がするんだが 金2白1でスタ1100目標で一応作ろうかな
329 21/05/28(金)11:58:22 No.807260563
長距離ですら使われないならマジで白饅頭の存在意義ねえな…
330 21/05/28(金)11:58:26 No.807260582
殺伐としてるなあ 壺でやればいいのに
331 21/05/28(金)11:58:32 No.807260605
デバフ対策すれば積んでない相手に不利になるし 対策しなければデバフ相手に不利になるんだ
332 21/05/28(金)11:58:37 No.807260617
>って言っても3200なせいでそもそもスタミナ必要だからなぁ… つーても3200なら1000に金2は要らないレベルだし
333 21/05/28(金)11:59:06 No.807260725
>次もゴルシは大活躍しそうだけど逆に追込みを潰す…!みたいな子が仕込まれる可能性もあるんだろうか 今回デバフ役2体は入れる人少なそうだし敵に各1の2頭なら問題なくゴルシタイシンがぶっちぎりそう
334 21/05/28(金)11:59:08 No.807260729
>殺伐としてるなあ >壺でやればいいのに 壺でやったらそれこそID出るような子がワンサカ湧いてくるぞ
335 21/05/28(金)11:59:20 No.807260779
無微課金はフクキタルでスーパーラッキーセブン運ゲーにかけよう
336 21/05/28(金)11:59:31 No.807260824
>次もゴルシは大活躍しそうだけど逆に追込みを潰す…!みたいな子が仕込まれる可能性もあるんだろうか それに当たったら運が悪いってことで
337 21/05/28(金)11:59:48 No.807260890
>長距離ですら使われないならマジで白饅頭の存在意義ねえな… 今回の逃げ要員の本命はクールダウン自前で持ってる白饅頭でしょう
338 21/05/28(金)12:00:08 No.807260955
>殺伐としてるなあ ID固定でさらに口悪いところだと言えないんじゃ無い
339 21/05/28(金)12:00:15 No.807260981
>今回デバフ役2体は入れる人少なそうだし敵に各1の2頭なら問題なくゴルシタイシンがぶっちぎりそう 追い込みためらいは普通に3人全部に搭載してくるだろ 桐生院がお安く確定で配るんだから
340 21/05/28(金)12:00:19 No.807261001
コンセ+出遅れは成立しない 集中力+出遅れは成立する コンセ不発+出遅れは普通に起こる
341 21/05/28(金)12:00:26 No.807261028
黒マクドに逃げ枠任せようと思ってたけどニゲノトップガンの方が安定しそうな気がしてきた
342 21/05/28(金)12:00:28 No.807261036
次も先行はちょいお辛くなる気がするな…
343 21/05/28(金)12:00:29 No.807261040
チームレースはモブの低ステで消費スタミナ減ってんじゃね 人入りでスピード仕上げてるキャラ9体だとチムレの3600よりスタミナ消費早い可能性ある
344 21/05/28(金)12:00:51 No.807261118
スピSSスタSパワA+で金2白1まで作ったからもうこれ以上スタ盛れって言われても無理だわ これ以上スタ上げると他が犠牲になる
345 21/05/28(金)12:00:54 No.807261128
>今回の逃げ要員の本命はクールダウン自前で持ってる白饅頭でしょう 本当に?黒饅頭の固有捨ててまでクールダウンで採用出来る?
346 21/05/28(金)12:00:55 No.807261133
>コンセ+出遅れは成立しない これなんで言い切れるの?
347 21/05/28(金)12:01:22 No.807261255
>チームレースはモブの低ステで消費スタミナ減ってんじゃね >人入りでスピード仕上げてるキャラ9体だとチムレの3600よりスタミナ消費早い可能性ある むしろモブ多くてガンガン競ってくるからスタミナ消費激しんじゃねえかな
348 21/05/28(金)12:01:32 No.807261293
イベントにのりこめー^^
349 21/05/28(金)12:01:34 No.807261311
書き込みをした人によって削除されました
350 21/05/28(金)12:01:42 No.807261335
>追い込みためらいは普通に3人全部に搭載してくるだろ >桐生院がお安く確定で配るんだから 3人に水族館なんて持たせて3200用の育成ちゃんとできるとは思えねえなあ…
351 21/05/28(金)12:01:43 No.807261341
饅頭を育てたいけどまともなスタミナサポカが饅頭くらいしかない悲しみ
352 21/05/28(金)12:01:44 No.807261350
>スピSSスタSパワA+で金2白1まで作ったからもうこれ以上スタ盛れって言われても無理だわ >これ以上スタ上げると他が犠牲になる 賢さも根性も400~500欲しいぞ
353 21/05/28(金)12:02:08 No.807261422
あー独占力って中距離限定かこれ うまくできてんな…
354 21/05/28(金)12:02:16 No.807261460
前回のタウラス杯ですら先行はスタ800金回復2ないと死ぬ魔境だったのに…
355 21/05/28(金)12:02:52 No.807261599
対人戦だとめちゃハイペースレースになるからスタミナ減るんだなあとは前回で思った
356 21/05/28(金)12:02:54 No.807261603
先行はスタミナ消費多すぎて作りたくない…
357 21/05/28(金)12:03:09 No.807261663
カワカミプリンセススピパワボーナスかよ
358 21/05/28(金)12:03:21 No.807261715
納得しかないな…
359 21/05/28(金)12:03:42 No.807261790
ビューティ安心沢…
360 21/05/28(金)12:04:13 No.807261888
>前回のタウラス杯ですら先行はスタ800金回復2ないと死ぬ魔境だったのに… それは余裕なレベルでは 金2つ発動ならBで基本足りたよ
361 21/05/28(金)12:04:32 No.807261965
>>コンセ+出遅れは成立しない >これなんで言い切れるの? 上にもあるけど出遅れ判定は遅延時間が0.08秒以上のときなので そして遅延時間はステータスや脚質に関わらず0.00~0.10秒の間でランダムで決定されるので 出遅れ補正が0.6倍のコンセが発生した場合最大遅延時間は0.06秒になるので発生しないってメカニズムなのが解析で判明してるのだ ちなみに出遅れ補正が0.9倍の集中力に関しては0.09が最大遅延時に出遅れが発生する可能性はある
362 21/05/28(金)12:05:33 No.807262180
スタミナ1200金回復3とかやって他のステータスが疎かになる人が増える分にはありがたいわ
363 21/05/28(金)12:05:53 No.807262257
コーナー回復くれるカードってなにあったっけ マエストロ自力でいけるなら実質同じだよね
364 21/05/28(金)12:06:02 No.807262287
まだ育ててないキャラに対して~でいいってのは流石に
365 21/05/28(金)12:06:18 No.807262351
>コーナー回復くれるカードってなにあったっけ キング…
366 21/05/28(金)12:07:06 No.807262541
>コーナー回復くれるカードってなにあったっけ >マエストロ自力でいけるなら実質同じだよね キタサンとキングあたり
367 21/05/28(金)12:07:17 No.807262591
>それは余裕なレベルでは >金2つ発動ならBで基本足りたよ いやスタB個体だと全然勝てんかった そもそも金回復2個発動しないと途中でバテるのがギャンブル過ぎる
368 21/05/28(金)12:07:31 No.807262652
タキオンフクキタル白饅頭かな… それとも改めてゴルシか…
369 21/05/28(金)12:07:37 No.807262681
>コーナー回復くれるカードってなにあったっけ クリーク、ファル子、キタちゃん、キング、ブルボン の5枚かな
370 21/05/28(金)12:07:44 No.807262709
野生の好転拾う育成なんてそう簡単に出来るもんじゃないし スタミナ特化は一応作っといたほうがいいんじゃねぇかな
371 21/05/28(金)12:08:15 No.807262845
芝3200は好転は向こう正面 マエストロは最初のコーナー で発動箇所固定だと言う検証を見たことがある 自分では試してない
372 21/05/28(金)12:08:56 No.807262987
ウエディングどっちも書いてあることつえー…引かないけど
373 21/05/28(金)12:09:27 No.807263098
30連で両方引けましたね! サポートは回しません!
374 21/05/28(金)12:09:50 No.807263203
計算的に先行だと前回の2400でも800+金2じゃね? 800+金1白1だとやる気普通だと微妙に足りてない計算になるけど ただ使っといてなんだけどこの計算式あってんの?ってのは若干思うけど
375 21/05/28(金)12:10:34 No.807263400
スピードスタミナSSでマエストロと一息もってる逃げマックが居るからこのまま使うとして あとはどうするかが問題だ
376 21/05/28(金)12:10:36 No.807263411
>火事場のバカ力ってどうなんだろうな… 先行か逃げならありかもしれん
377 21/05/28(金)12:11:53 No.807263708
火事場が有効と判明した場合用と2人つくっとく
378 21/05/28(金)12:12:07 No.807263777
メジロドーベルのえいえいむんかわいいな
379 21/05/28(金)12:12:39 No.807263928
タウラス杯でのうちのオグリはスタミナ700でも金回復2が綺麗に発動して一位取ったな
380 21/05/28(金)12:13:07 No.807264052
スピAスタAパワB+根性Aでどうか
381 21/05/28(金)12:13:08 No.807264056
火事場有効ならすでにランカー載せてるでしょ 誰も載せていない時点でお察し
382 21/05/28(金)12:14:13 No.807264322
鋼の意志は乗せてる人ランカーでもたまーにみるけど 火事場だけは本当にみたことないね
383 21/05/28(金)12:14:16 No.807264331
自分で使って確かめないからお前のチームは弱いんだよ
384 21/05/28(金)12:15:37 No.807264659
>タウラス杯でのうちのオグリはスタミナ700でも金回復2が綺麗に発動して一位取ったな 計算上必要スタミナが普通だと1032でスタミナが700+172+172で1044だから本当にギリギリ走り切れてるな
385 21/05/28(金)12:16:22 No.807264847
タウラスで視野や移動スキルいらねえなってなったし
386 21/05/28(金)12:16:28 No.807264874
いやそもそもオグリなら振り絞りも発動するだろ
387 21/05/28(金)12:16:55 No.807264995
>タウラス杯でのうちのオグリはスタミナ700でも金回復2が綺麗に発動して一位取ったな それだとスタミナデバフ1個でも食らったら死んでたこら相手に恵まれたんだな