21/05/28(金)09:21:08 スピー... のスレッド詳細
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21/05/28(金)09:21:08 No.807232824
スピード = 大事 スタミナ = 大事 パワー = 大事 根性 = ??? 賢さ = 大事らしい でも平均にすると弱い…私はどうすれば…?
1 21/05/28(金)09:22:18 No.807233004
全部SS+にしましょう!
2 21/05/28(金)09:23:03 No.807233124
根性もなんかこう…大事な気がしてなりません Fのままだと育成段階でボロボロになりますし…
3 21/05/28(金)09:24:19 No.807233315
スピード=スタミナ>=パワー>>賢さ>根性程度の優先度で大丈夫ですよ! スタミナの位置は走る距離に応じて変えましょう 根性は育成選択肢とスタトレで上がる程度で十分で妥協しましょう! 賢さは500とか600とかあると強くなりますがスピスタパワが無いと無意味です! 確保が難しいなら脚質コツや脚質Sを狙いましょう! バクシンバクシーン!!
4 21/05/28(金)09:26:53 No.807233683
スピードカンストパワーS根性EみたいなのとマイルであたるとA+C+ACCくらいのステでも勝ったりするので根性無視はできないんですよね
5 21/05/28(金)09:28:52 No.807233948
無意味なステなどないので重要なのは配分です 比率はわかりません!
6 21/05/28(金)09:37:42 No.807235332
>スピード=スタミナ>=パワー>>賢さ>根性程度の優先度で大丈夫ですよ! それは…どの距離で…?
7 21/05/28(金)09:42:25 No.807236058
サポカ揃ってないので頑張って育成してもABBCCみたいな感じになります! こんなのを量産しておいてとりあえずはいいのでしょうか…?
8 21/05/28(金)09:45:18 No.807236556
>サポカ揃ってないので頑張って育成してもABBCCみたいな感じになります! >こんなのを量産しておいてとりあえずはいいのでしょうか…? ダメですね! 因子ガチャをしたいのか対人用の特化ステータスを作りたいかで目標を決めてまずはオールBかスピードSSを目指しましょう
9 21/05/28(金)09:45:35 No.807236609
例えば中距離用の娘はスピスタパワは平均的に上げた方がいいんでしょうか? su4883365.png
10 21/05/28(金)09:47:37 No.807236931
オープン級で言えば最低根性と賢さは300は確保したいですね! 上の方の修羅の国では400より上だと思いますがよくわかりません!
11 21/05/28(金)09:48:20 No.807237063
>ダメですね! >因子ガチャをしたいのか対人用の特化ステータスを作りたいかで目標を決めてまずはオールBかスピードSSを目指しましょう なるほどですね!因子がまだ弱いのでオールB育成やってみます! バクシンバクシーン!
12 21/05/28(金)10:05:00 No.807239955
BAACCくらいの壁を超えられません!
13 21/05/28(金)10:06:56 No.807240291
サポカが揃ってないのでABBCCが精一杯です でもだいたいうまぴょい出来るのでいいかなって思ってます
14 21/05/28(金)10:09:32 No.807240757
次のミーティングでは根性大事になってきそうな気配を感じますよ!
15 21/05/28(金)10:10:16 No.807240885
>例えば中距離用の娘はスピスタパワは平均的に上げた方がいいんでしょうか? >su4883365.png ここを見るに賢さを削ってパワーを盛ればいい感じになると思います!
16 21/05/28(金)10:10:51 No.807240973
>>例えば中距離用の娘はスピスタパワは平均的に上げた方がいいんでしょうか? >>su4883365.png >ここを見るに賢さを削ってパワーを盛ればいい感じになると思います! https://umamusustation.com/training/status_by_distance.html ちょわっ!? 肝心のリンクを貼り忘れました!
17 21/05/28(金)10:12:32 No.807241272
ところで失敗率何%くらいまでギャンブルします? うまい人は毎ターンギャンブルしてるとかあります?
18 21/05/28(金)10:15:54 No.807241824
15%くらいまでならいきますね この手のゲームにしては珍しく確率通りに行ける気がしてます
19 21/05/28(金)10:18:14 No.807242190
10%台は結構踏みますね 友情が重なってたら30%ぐらいまでは踏みます 失敗したら因子用に切り替えればいいんですよ
20 21/05/28(金)10:21:10 No.807242681
例えば根性300から400に+100するとして… それよりスピスタパワを+100した方が勝率高いですよね…
21 21/05/28(金)10:23:34 No.807243082
>>サポカ揃ってないので頑張って育成してもABBCCみたいな感じになります! >>こんなのを量産しておいてとりあえずはいいのでしょうか…? >ダメですね! >因子ガチャをしたいのか対人用の特化ステータスを作りたいかで目標を決めてまずはオールBかスピードSSを目指しましょう スピードSSにしたけど普通にBランクで育成終わったのですが!
22 21/05/28(金)10:23:35 No.807243085
ジェミニに向けてチェックしてたけど青3持ちで長距離因子が居なくてちょっと焦ってます 距離因子生えづらくないですか私!
23 21/05/28(金)10:24:19 No.807243219
>例えば根性300から400に+100するとして… >それよりスピスタパワを+100した方が勝率高いですよね… 根性を100上げてる間にスピードもパワーもなんぼか上がるんじゃないですか?
24 21/05/28(金)10:25:11 No.807243346
>例えば根性300から400に+100するとして… >それよりスピスタパワを+100した方が勝率高いですよね… +100よりも+300の方がそりゃ強いですね!
25 21/05/28(金)10:27:43 No.807243736
>例えば根性300から400に+100するとして… >それよりスピスタパワを+100した方が勝率高いですよね… ぶっちゃけるとスタミナ足りてるならスピパワ合計+50でも下が有利です
26 21/05/28(金)10:27:46 No.807243738
fu46285.png オープン用にゴルシを育ててみたのですが初めてなのでこれで良いのかわかりません!どうでしょうこれ
27 21/05/28(金)10:30:59 No.807244268
タウラスで総合ステは勝ちスタミナは同じ根性は相手より200以上高いのに スピ100負けてるせいか追いつけないまま逃げきられるのが多発しましたよ私は…
28 21/05/28(金)10:32:15 No.807244472
スピード盛るのはマストですよね… それだけに長距離の育成はきついですね!
29 21/05/28(金)10:32:51 No.807244576
長距離とか根性300ギリギリとか だとなぜか勝率悪い子が出来上がります!
30 21/05/28(金)10:34:57 No.807244935
長距離で根性なしはそもそもスタミナ練習がたりないんでは
31 21/05/28(金)10:35:12 No.807244997
根性低すぎると露骨にラストへばりますよ!
32 21/05/28(金)10:37:21 No.807245400
>オープン用にゴルシを育ててみたのですが初めてなのでこれで良いのかわかりません!どうでしょうこれ ルールにテコ入れするって言ってたのでそもそもBランクが境目にならないかもしれません!レギュレーション出てからの調整でも遅くないかと思います!
33 21/05/28(金)10:38:11 No.807245549
>スピードSSにしたけど普通にBランクで育成終わったのですが! キタサン完凸のフレンドを探してきて自前のスピード3枚と組み合わせましょう! よっぽど自前が強くない限りサポカ3枚でのSSは難しいです!
34 21/05/28(金)10:39:17 No.807245753
>ルールにテコ入れするって言ってたのでそもそもBランクが境目にならないかもしれません!レギュレーション出てからの調整でも遅くないかと思います! ちょわ!?そうなんですね!まあレース見据えた育成の練習にはなったのでよしとします!ありがとうございます!
35 21/05/28(金)10:40:09 No.807245906
根性はスタミナが切れた後に耐えて走るのに必要だと聞きました! これが本当ならイーター飛び交いそうなジェミニでは軽視出来ないような気がしますね!
36 21/05/28(金)10:41:23 No.807246127
長距離だとスタミナあげれば勝手に根性も上がるのでそんなに気にしなくてもいい気はします
37 21/05/28(金)10:41:34 No.807246168
>ジェミニに向けてチェックしてたけど青3持ちで長距離因子が居なくてちょっと焦ってます >距離因子生えづらくないですか私! Sにすると少しだけ付きやすいらしいですよ!
38 21/05/28(金)10:42:47 No.807246401
根性の悪評の大半は根性育成への評価だと思います!
39 21/05/28(金)10:43:09 No.807246475
長距離育成だと特に意識しなくても根性400くらいに伸びますよね
40 21/05/28(金)10:43:44 No.807246574
ハヤヒデさんの補正を今からでも根性賢さ逆にしてください!
41 21/05/28(金)10:44:07 No.807246641
サポガチャを引いてデッキ強化することが最適解とはわかっているんですがキャラゲーで使えるキャラ増やすのに石が中々まわせないのも中々きついですね…
42 21/05/28(金)10:46:59 No.807247172
>サポガチャを引いてデッキ強化することが最適解とはわかっているんですがキャラゲーで使えるキャラ増やすのに石が中々まわせないのも中々きついですね… まずはイベントやポイント交換で確実に凸れるSSRを揃えていきましょう! 課金デッキに比べれば見劣りはしますが間違いなく戦力は伸びますよ!
43 21/05/28(金)10:47:00 No.807247175
差しと追い込みには根性重要だと聞きました! 最初からバクシンする私には関係ありませんね!
44 21/05/28(金)10:47:27 No.807247251
まあスピード2枚スタミナ1枚パワー1枚ぐらいは SR完凸させるぐらい回しておきたいですね
45 21/05/28(金)10:50:48 No.807247842
なんとか杯に向けて今できることは靴投げと因子集めですかね!
46 21/05/28(金)10:53:19 No.807248291
正直根性は妥協するしかないよね… 高い方が強いんだろうけど自分の手持ちだと根性気にしてたらスタートラインにも立てなくなる…
47 21/05/28(金)10:53:59 No.807248403
>Sにすると少しだけ付きやすいらしいですよ! Sにするのに因子が必要と考えると頭がおかしくなりそうですね!
48 21/05/28(金)10:58:58 No.807249264
13~7は失敗しないと思いますね 4~8はよく失敗するイメージですね
49 21/05/28(金)10:59:03 No.807249277
フレンドポイント払うのでサポカフレンドから6枚一度にレンタルさせてください!
50 21/05/28(金)11:00:43 No.807249570
おそらくトレーナーランクがメインの基準になるとおもいます!
51 21/05/28(金)11:01:36 No.807249749
>おそらくトレーナーランクがメインの基準になるとおもいます! マッチング中だけクソ編成にするのが見えますよ!
52 21/05/28(金)11:01:38 No.807249755
スピード四桁は前提としてデバフ飛んでくる事考えると3200想定ならスタ1200欲しいですね まずこの時点で相当な上振れしないと私には無理です!
53 21/05/28(金)11:02:59 No.807250018
根性は300~賢さは400~ぐらいが精一杯です…!
54 21/05/28(金)11:03:17 No.807250069
冷静に考えてスタミナ1200を確保しつつほかのステも上げるとか無理じゃないでしょうか!
55 21/05/28(金)11:04:42 No.807250336
私はパワーの重要性が一番わかりません!
56 21/05/28(金)11:06:03 No.807250561
決勝一発勝負だと賢さ全く触ってないようなのに負けましたよ
57 21/05/28(金)11:06:23 No.807250607
根性はスタミナと選択肢叩いて伸ばせる分しかありません!
58 21/05/28(金)11:06:26 No.807250616
パワーは上げるとどこまでも加速する気がします! 直線スキルないのにやけに脚色が衰えません!
59 21/05/28(金)11:06:41 No.807250661
>私はパワーの重要性が一番わかりません! 最近はスピード高めるのはどの距離でも前提として、距離に応じてスタミナとパワーを分配してくのかなと思い始めてきました!
60 21/05/28(金)11:07:05 No.807250719
もしもし私? 無課金なのでデバフのカードをストーリーライスとRカイチョーで補っています! SRくらいで「これ積めば逃げから追込までサクッと料理出来る」みたいなカードありませんかな!?
61 21/05/28(金)11:07:16 No.807250741
>冷静に考えてスタミナ1200を確保しつつほかのステも上げるとか無理じゃないでしょうか! カードが揃ってない場合スピードとスタミナをある程度まで伸ばして終わりになりますね! 非常に困ってます!
62 21/05/28(金)11:08:00 No.807250840
>タウラスで総合ステは勝ちスタミナは同じ根性は相手より200以上高いのに >スピ100負けてるせいか追いつけないまま逃げきられるのが多発しましたよ私は… 学級委員長的競り合いで潰しましょう! 素のスピードの違いで追いつけない場合はスキルで喰らいつくようにするといいですよ!
63 21/05/28(金)11:08:42 No.807250938
負けた時にパワー不足でブロックされたとアドバイスをもらいました! それはパワーで解決していいやつなのでしょうか
64 21/05/28(金)11:09:24 No.807251060
>もしもし私? >無課金なのでデバフのカードをストーリーライスとRカイチョーで補っています! >SRくらいで「これ積めば逃げから追込までサクッと料理出来る」みたいなカードありませんかな!? デバフ一枚で全対応始末できるのはないと思いますよ!追い込み対策はエアグルーヴさんとかがおすすめです!
65 21/05/28(金)11:09:39 No.807251094
スタミナカンストさせるとなると相当上振れ見込んでA+SS+B+CCが現実的な完成系かなって感じです… どうなんでしょうねこれ正直わかりません!
66 21/05/28(金)11:11:17 No.807251387
ランクが同じなら相手もだいたい条件は同じだと思います 皆でへろへろ走りしましょう!
67 21/05/28(金)11:11:47 No.807251482
色々出てるあれやこれやを総合してもタウラスの経験則から言ってもスタミナは相当要求されるのだけは間違いないですね!
68 21/05/28(金)11:11:54 No.807251501
ブロックに効くのはどちらかと言えば賢さです!パワー加速で逃げれるならそれに越したことはないですが!
69 21/05/28(金)11:12:42 No.807251642
固有が回復のクリークタキオンはジェミニで有利な気がしますよ私は
70 21/05/28(金)11:12:53 No.807251676
>デバフ一枚で全対応始末できるのはないと思いますよ!追い込み対策はエアグルーヴさんとかがおすすめです! ありがとうございます私! 追込みは確実に潰したいので積みますね!
71 21/05/28(金)11:13:06 No.807251718
スタミナはありすぎても勝てるわけじゃないけど無いと負け確ってイメージです! でも春天クリークとか見てるとスタミナでスパート長くすれば勝てる気もしてきますね!
72 21/05/28(金)11:13:10 No.807251731
スキルに速度アップと加速度アップってあるじゃないですか スピードとパワーの関係性ってこれだと思ってますね!
73 21/05/28(金)11:14:17 No.807251903
ネイチャさんにデバフ撒きまくってもらう戦法はありでしょうか!
74 21/05/28(金)11:14:53 No.807252024
クリークは相変わらずクリーク使えないのがデメリットなのでタキオンさん有利でしょうか
75 21/05/28(金)11:15:03 No.807252059
パワーが要るとされるダートだと終盤速度スキルより加速スキルのほうが伸びが良いです だからダートにコンバートされたマルゼンは止められないんです
76 21/05/28(金)11:15:57 No.807252218
エンジンがスピードでトルクがパワーだと思ってますね! とにかく坂道得意は積みたいです!
77 21/05/28(金)11:16:23 No.807252328
>負けた時にパワー不足でブロックされたとアドバイスをもらいました! >それはパワーで解決していいやつなのでしょうか タックルでブロックを破壊せよってことですね! 実際の所隙間があいても加速力がないと抜け出せないからパワーがいるんでしょうね
78 21/05/28(金)11:16:42 No.807252395
オープンがAまで入ったら笑うんですけどね…