21/05/28(金)09:05:54 根性育... のスレッド詳細
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21/05/28(金)09:05:54 No.807230469
根性育成ってどうなの?
1 21/05/28(金)09:09:36 No.807231007
根性サポカばっかり凸ってるからたまにやってるけど正解かはわからん…
2 21/05/28(金)09:10:53 No.807231171
今度のジェミニだとスタミナと合わせたらそれなりに効果ありそうじゃないですか?
3 21/05/28(金)09:11:15 No.807231236
そんなに凸ったサポがねえ
4 21/05/28(金)09:12:32 No.807231452
少し前にスピードパワー根性全部1200になってるウララは見掛けた
5 21/05/28(金)09:13:18 No.807231560
揃えたら育成がすっげぇ楽だけど強くはならない
6 21/05/28(金)09:15:19 No.807231843
完凸ウララマチタン配られてるから俺でも高評価キャラは作れるけど無課金だとただそれだけだな…
7 21/05/28(金)09:15:32 No.807231889
そもそもスピードカードの凸が全然ないから他の育成仕方と比べられないからわからん…
8 21/05/28(金)09:16:14 No.807232012
>揃えたら育成がすっげぇ楽だけど強くはならない 根性で育てたこと無いけどステ盛れててもあんまりなの?
9 21/05/28(金)09:16:54 No.807232130
俺のデッキには根性賢さパワーの順にサポカが揃ってるぜ!
10 21/05/28(金)09:17:55 No.807232294
ジェミニでスタミナ根性1200は何回か走らせてみたい
11 21/05/28(金)09:18:32 No.807232392
根性賢さ育成してるとチームレースでマッチした時に相手が喜んでくれるよ
12 21/05/28(金)09:23:02 No.807233120
根性600くらいのゴルシが勝率よくなったから最近は盛ってる 速くなるというより安定する感じ
13 21/05/28(金)09:26:22 No.807233616
何回かやったけど根性サポ並べても何かみんなスピードスタミナパワーに行って根性に来なくて 結果的にまんべんなくトレーニングして中途半端に根性が高い弱い子が出来るイメージ
14 21/05/28(金)09:31:20 No.807234314
信仰が足りないな 根性育成は祈りでできてるから
15 21/05/28(金)09:32:01 No.807234420
競技場でお相手に見かけた時 ・賢さ育成→スピード賢さSS+だけどそれ以外のステ(特にパワー)が死んでるのでランク格上でもおいしく狩れる ・根性育成→スピパワS根性SS+だけどスタミナが死んでるのでランク格上でもおいしく狩れる。スタミナあまり要らない短距離でも逆にスピパワが弱いので同様 バランスって大事ですよね
16 21/05/28(金)09:32:08 No.807234439
ここで差し追い込みは根性も重要ってみたから 確かめてみたいんだが、サポカとマニーが全くないわ
17 21/05/28(金)09:33:12 No.807234628
結局たづな理論が間違って無かったのか…何でもバランス良くって言う
18 21/05/28(金)09:35:34 No.807234969
根性は無くていい訳ではないのは勘違いしがち
19 21/05/28(金)09:35:55 No.807235037
まあ冷静に考えるとあからさまな死にステがある状態でゲームリリースするとかまともな開発がすることじゃないし…
20 21/05/28(金)09:36:07 No.807235067
根性ピン挿しは意外とありなのかもしれない
21 21/05/28(金)09:38:06 No.807235380
チームレースが評価値に対しての実際の強さで競り合う勝負になりがちなのであそこ基準だとうーんとなる 無差別級なら悪くないかなって思うけどスタミナが伸ばせないから結局短距離かマイルまでしか通用しないし スピードパワーMAXが多いからそこカンストさせようと思うと根性過剰になりがちなのが難点
22 21/05/28(金)09:39:17 No.807235554
>結局たづな理論が間違って無かったのか…何でもバランス良くって言う RPGに例えるとHP上げて耐えることと防御上げて耐えることの違いみたいなもんだから 敵の出力によって最適解が変わるし敵の出力が不定ならあらかじめ両対応に振るのもありだよねって話だな
23 21/05/28(金)09:39:43 No.807235617
この手の攻略遊びをしてる人は はいこれ死にステね無意味!とか これゴミね!取ったら罠! とか言いたがる傾向にあるから
24 21/05/28(金)09:40:03 No.807235663
根性上げとくと最後の直線で競り負けなくなった
25 21/05/28(金)09:40:04 No.807235668
うららちゃん一枚入れておく
26 21/05/28(金)09:40:13 No.807235685
根性染めするとスキルがうんこ
27 21/05/28(金)09:43:03 No.807236172
>この手の攻略遊びをしてる人は >これゴミね!取ったら罠! >とか言いたがる傾向にあるから 遊びなんだから楽しめばいいだけなのに…
28 21/05/28(金)09:43:07 No.807236178
>根性ピン挿しは意外とありなのかもしれない ウララが得意率無きゃなって思う 有っても大した数字でも無いんだけど
29 21/05/28(金)09:44:25 No.807236391
Sランクミッション達成のためにやってみたいけど根性サポカに入れられるSPがありません!
30 21/05/28(金)09:44:52 No.807236477
とりあえずタウラスだと根性育成のタイシンは普通に活躍したけど3200はちょっときついかな
31 21/05/28(金)09:45:24 No.807236572
結局一番要らないのはパワーなのか
32 21/05/28(金)09:45:33 No.807236601
根性サポ敷き詰めて使ってくださいって感じのグラスはシンドいけどウララとかスペちゃんをピン起用するのはありだと思う
33 21/05/28(金)09:45:39 No.807236616
ルームマッチ実装されれば色々と 根性の数値の意味も検証されるかな
34 21/05/28(金)09:46:03 No.807236675
>結局一番要らないのはないのか
35 21/05/28(金)09:46:20 No.807236723
根性は格下相手に対する安定率や事故防止が大事なシナリオでは重視されないけど同格相手の競り合いが大事になると必要になるそんなイメージ
36 21/05/28(金)09:46:23 No.807236733
>>結局一番要らないのはないのか はい
37 21/05/28(金)09:47:46 No.807236953
スペちゃん友情以外に出現してもわりと補正優秀だしな
38 21/05/28(金)09:48:13 No.807237039
一部のステ切って極振りで終るくらい浅かったなら最初の一か月でみんなゲームクリアしてたんじゃ
39 21/05/28(金)09:48:14 No.807237041
どれが要らないと言うのはね…全部は上げられないから敢えて捨てるならまずどれかと言う意味なんだよ…
40 21/05/28(金)09:48:15 No.807237048
ラストスパートに関係するらしいから差しや追い込みならあったほうがよいと思う
41 21/05/28(金)09:48:29 No.807237090
何年後かになればほとんどステータスはカンストが普通だから根性をいかにあげれるかのゲームになるかもしれない ならないかもしれない
42 21/05/28(金)09:48:53 No.807237156
>根性は格下相手に対する安定率や事故防止が大事なシナリオでは重視されないけど同格相手の競り合いが大事になると必要になるそんなイメージ つまり対人では重要ステ
43 21/05/28(金)09:49:14 No.807237257
根性特化育成は他のステ差で競り負けるけど根性を疎かにすると最終直線で伸びずに競り負ける 要らないステなんてありませんね!
44 21/05/28(金)09:49:31 No.807237306
完凸SSR3枚+SR1枚コースと2枚以下コースを両方根性育成って呼ぶから混乱の元になってる
45 21/05/28(金)09:50:05 No.807237421
>完凸SSR3枚+SR1枚コースと2枚以下コースを両方根性育成って呼ぶから混乱の元になってる 根性育成はゴミっていう人はだいたい前者で根性SSみたいなの想定してるよね
46 21/05/28(金)09:51:23 No.807237665
>>完凸SSR3枚+SR1枚コースと2枚以下コースを両方根性育成って呼ぶから混乱の元になってる >根性育成はゴミっていう人はだいたい前者で根性SSみたいなの想定してるよね 勝てる根性育成のキャラ見せてくれ
47 21/05/28(金)09:52:09 No.807237812
>勝てる根性育成のキャラ見せてくれ ケチつける気まんまんだし嫌です
48 21/05/28(金)09:52:57 No.807237939
りろんだけで話されてもな 俺にはベストな育成ができるサポカは揃ってないから好きにやるぜ
49 21/05/28(金)09:52:58 No.807237943
>>勝てる根性育成のキャラ見せてくれ >ケチつける気まんまんだし嫌です 無敵じゃん
50 21/05/28(金)09:53:28 No.807238025
300超えたら0.5スタミナくらいに思って調整したら走るには走るよ
51 21/05/28(金)09:53:35 No.807238041
ルームマッチで根性育成で強いキャラできた人と 根性育成は絶対弱いって人で戦ってほしい
52 21/05/28(金)09:53:36 No.807238049
スレ画は完凸ならトレ効+10つくし欲しいよ
53 21/05/28(金)09:53:49 No.807238083
勝てる〇〇育成…ふわふわすぎてどこからでもなぐれそうな定義ばい…
54 21/05/28(金)09:53:51 No.807238088
バランスは汎用的に走れる 特化型は特化型なんだから距離や状況やキャラによって適正や相性というものが出る という割と当たり前のことだぞ
55 21/05/28(金)09:54:33 No.807238227
根性育成で勝てるのは短距離とせいぜいマイルまでだよ
56 21/05/28(金)09:54:57 No.807238302
根性は300台でいいし400もあったらじゅうぶん
57 21/05/28(金)09:55:58 No.807238478
どのステ見せたって〇〇特化にやられるとか言われて終わる 現状並べて走らせられないと無敵だな
58 21/05/28(金)09:56:04 No.807238497
>根性育成で勝てるのは短距離とせいぜいマイルまでだよ 短距離ですらスピパワ根性SS流行ってないからな…
59 21/05/28(金)09:56:12 No.807238519
>完凸SSR3枚+SR1枚コースと2枚以下コースを両方根性育成って呼ぶから混乱の元になってる 後者は根性育成って呼ぶのか? 皆がいつもやってる育成をスピード育成とは呼ばんだろう
60 21/05/28(金)09:56:18 No.807238544
賢さはスピードの補正やスキル発動率にも関わってくるし 短距離であればランキング上位100人の集計でもちょくちょく確認はされてるので極振りする価値はあるよ 当然スピパワがSS以上に到達してるのは大前提ではあるけど
61 21/05/28(金)09:57:01 No.807238666
スタミナ600くらい確保した根性育成は強いと思うよ
62 21/05/28(金)09:57:47 No.807238791
>後者は根性育成って呼ぶのか? >皆がいつもやってる育成をスピード育成とは呼ばんだろう 3枚以上入れるのが普通のスピと 1枚ですら入るのが珍しい根性を同じ枚数で比較するのは無理があるだろう
63 21/05/28(金)09:57:57 No.807238821
すまんがまず根性育成ってスピパワ同時上げが目的なのか? スピパワが光らなかった時の保険って感じなのか? 単純にカード性能がいいのか?
64 21/05/28(金)09:58:00 No.807238828
チームレースはポイント総量稼ぐもんだから発動スキルが重要なんで 全身全霊あげませんスペちゃんはともかく他がね……
65 21/05/28(金)09:58:01 No.807238830
スピスタパワをしっかり確保した上で根性上げるのはそりゃ強いけどそれただの廃課金育成だよ
66 21/05/28(金)09:58:36 No.807238920
ヒでたまに見るスピ根性育成はS+BS+SsBとかそんな感じ
67 21/05/28(金)09:58:41 No.807238937
>どのステ見せたって〇〇特化にやられるとか言われて終わる >現状並べて走らせられないと無敵だな 同じキャラ3名ずつ指定させて 複数種類の距離のレース競わせるルールは楽しいかもね 今回はマイルと中距離とか 中距離と長距離とか
68 21/05/28(金)09:59:27 No.807239061
su4883370.png スタ因子3だとこんなんなるからもっとスタ因子積んでURA因子もハネれば良いところまで行くかもしれん
69 21/05/28(金)10:00:08 No.807239158
少なくともチームレースにおいては根性育成は弱いとされている 上位の根性の値の平均は長距離以外300代、長距離でも400代止まりだ
70 21/05/28(金)10:00:16 No.807239180
根性サポカ4-5枚差して他ステとスキル捨てて評価点を追求した根性特化育成と根性サポカ1-2枚差して根性もケアしたバランス育成がごちゃ混ぜになってる気がします!
71 21/05/28(金)10:00:56 No.807239272
根性育成=根性SS みたいなイメージ持ってる人多いけど ちゃんと走れる奴作るなら中距離の場合スタB根性Aくらいでいいよ タウラスでもこれで走れたし
72 21/05/28(金)10:00:59 No.807239284
>根性サポカ4-5枚差して他ステとスキル捨てて評価点を追求した根性特化育成と根性サポカ1-2枚差して根性もケアしたバランス育成がごちゃ混ぜになってる気がします! スピ3根性3くらいのスピ根性育成もあるぞ
73 21/05/28(金)10:01:15 No.807239328
タイシン信奉者は根性論者である可能性が高いという調査結果がある
74 21/05/28(金)10:01:18 No.807239340
>少なくともチームレースにおいては根性育成は弱いとされている 弱いっていうかポイント稼ぎにくいから
75 21/05/28(金)10:01:30 No.807239367
>根性サポカ4-5枚差して他ステとスキル捨てて評価点を追求した根性特化育成と根性サポカ1-2枚差して根性もケアしたバランス育成がごちゃ混ぜになってる気がします! 後者は根性育成じゃないのでは…
76 21/05/28(金)10:02:25 No.807239520
根性カンストさせるような育成だとチームレースではどうやっても活躍させれなかったな
77 21/05/28(金)10:02:49 No.807239594
>少なくともチームレースにおいては根性育成は弱いとされている そりゃ半端な根性育成はスタミナ350とかしかないからよくそれで上まで上がってきたなって言いたくもなる スタミナ十分確保した根性育成は実戦では見た事ないし
78 21/05/28(金)10:04:11 No.807239806
根性育成弱いって言い切っているのを負かすと楽しい
79 21/05/28(金)10:04:19 No.807239837
根性ってスタミナ消費軽減用のステータスでしかないから 根性だけ上げるのは言ってみればスピード上げずにパワーだけ上げるのと一緒 ただ根性トレはスピパワ上げられるので極めれば短距離では強いかもみたいな話も有る
80 21/05/28(金)10:04:40 No.807239889
su4883372.png 今上位の平均がだいたいこんな感じ su4883375.png そして先週がこんな感じなので賢さに関しては短距離であればかなり重視して上げてる人が増えてきてるようではある
81 21/05/28(金)10:04:55 No.807239938
イベント完凸マチタンをダメ元で使ったら初めてA評価取れたな…
82 21/05/28(金)10:05:06 No.807239968
>No.807239061 これってタウラス杯とか競技場だとどんな感じでした?
83 21/05/28(金)10:05:31 No.807240040
まあジェミニでスタS以上に金2積んでも足りねえ!ってなったら出番もあるんじゃないの
84 21/05/28(金)10:06:00 No.807240127
短距離であってもパワーって思ったよりも盛ってないんだな いや1000であまり盛ってないってのも変な話かもしれんが
85 21/05/28(金)10:06:04 No.807240142
>根性育成弱いって言い切っているのを負かすと楽しい どうやって戦ったんだよ…
86 21/05/28(金)10:06:22 No.807240207
>まあジェミニでスタS以上に金2積んでも足りねえ!ってなったら出番もあるんじゃないの 1差しして根性Bがラインになるかもしれないし ならないかもしれない
87 21/05/28(金)10:06:36 No.807240248
短距離はスピードSS前提で勝敗安定しないからみんな試行錯誤してる 差し抜いたりしてるのもその一環
88 21/05/28(金)10:07:05 No.807240322
根性育成より根性継承がトレンドになる気がする
89 21/05/28(金)10:07:13 No.807240352
チムレに関しては根性育成で評価値上げまくってるのを殴る前提のステになってるからね パワー抑えめにして賢さ上げた方が評価値を上げやすいので
90 21/05/28(金)10:07:31 No.807240420
根性は効力が弱いか低い値でも十分な効力が得られているかどっちかあるいは両方だから タイシンの固有二つ名でわざわざ1200要求するぐらいならもうちょっと調整しろよとは思う
91 21/05/28(金)10:08:00 No.807240507
今度から身内マッチ出来るから根性最強さんは頑張って証明してほしい
92 21/05/28(金)10:08:08 No.807240529
>>No.807239061 >これってタウラス杯とか競技場だとどんな感じでした? タウラスには出してないから分からん チムレはマイルA2なら金回復出てなんとかって程度かな…ごうあし全身全霊とか決まれば気持ちいいけど
93 21/05/28(金)10:09:13 No.807240690
短距離のスピ1200スタ450パワー1000根性350まではまあいけるんだがそこに賢さ盛るのがマジできつすぎる…
94 21/05/28(金)10:09:23 No.807240734
>根性最強 そんなレスどこにもないんやな
95 21/05/28(金)10:10:16 No.807240883
スタミナ因子盛ってSS B A+ SS+ D+くらいにしてスキルもそれなりに揃えてA1のチームレースの中距離と長距離に一人だけ混ぜて見たけどそれでも勝率はあんまりよくなかった
96 21/05/28(金)10:11:00 No.807241008
短距離ほんとはスピスタSS前提なのかもしれないけどキタサン借りてスピード4枚積んでもなんとかS+とかなので他のステ伸ばしてる余裕がありません…
97 21/05/28(金)10:11:09 No.807241031
たまーに根性Aぐらいで出してる人見るけど強みが全然伝わってこないんだよな
98 21/05/28(金)10:11:16 No.807241065
スピード根性1200の先行だと短距離にいるスタミナ500くらい?
99 21/05/28(金)10:11:28 No.807241103
>短距離ほんとはスピスタSS前提なのかもしれないけどキタサン借りてスピード4枚積んでもなんとかS+とかなので他のステ伸ばしてる余裕がありません… 短距離のスタミナSSにしてどうすんだ!
100 21/05/28(金)10:11:37 No.807241125
今日のおはで3凸になったスペちゃん 活かすなら誰に使えばいいんだろう
101 21/05/28(金)10:11:43 No.807241147
まぁルーム機能追加されれば根性極振りの利点や欠点も判明してくるだろうしそれ加味した上でまた語ればいいと思う 少なくとも現状は弱いって風潮になってるのは確かだ
102 21/05/28(金)10:11:50 No.807241163
>活かすなら誰に使えばいいんだろう タイシン
103 21/05/28(金)10:11:59 No.807241193
マッチングに何か消費あるのかな 無限にできるわけはないよね
104 21/05/28(金)10:12:18 No.807241238
>スタミナ因子盛ってSS B A+ SS+ D+くらいにしてスキルもそれなりに揃えてA1のチームレースの中距離と長距離に一人だけ混ぜて見たけどそれでも勝率はあんまりよくなかった パワーと賢さが惜しいけどそれ作れたの凄いね…
105 21/05/28(金)10:12:24 No.807241252
>短距離のスタミナSSにしてどうすんだ! 間違えました!パワーです!
106 21/05/28(金)10:12:32 No.807241275
根性は狙って伸ばさないと中々伸びなかったりするからなあ 因子や練習補正でスタミナ盛ってると1000でやっと根性が400乗るか乗らないかだったりするし
107 21/05/28(金)10:13:19 No.807241393
あれば強いってわけじゃないけどないと弱いよ
108 21/05/28(金)10:13:26 No.807241416
ジェミニ杯の予選で長距離用根性タイシン作って一応走らせては見るつもり 普通の育成したゴルシも別に用意はするけど
109 21/05/28(金)10:13:31 No.807241432
>マッチングに何か消費あるのかな >無限にできるわけはないよね ルームマッチのことなら少なくとも生放送で実際にやってたところ見る限りでは特に何も消費してなかったよ
110 21/05/28(金)10:13:35 No.807241445
>根性は効力が弱いか低い値でも十分な効力が得られているかどっちかあるいは両方だから >タイシンの固有二つ名でわざわざ1200要求するぐらいならもうちょっと調整しろよとは思う 怪しげな情報によるとスタミナ根性共に300くらいでは根性上げる方がHP効率良いけど 500以降はスタミナの方が効率良いみたいなんで 根性は400~450くらいで止めるのが主流みたいな話
111 21/05/28(金)10:13:42 No.807241463
>少なくとも現状は弱いって風潮になってるのは確かだ でもそれなり(350~450くらい)は確保しなきゃいけないってのは広まってるから昔ほどは軽視されてないと思う
112 21/05/28(金)10:13:48 No.807241477
まあD~Cあれば必要十分だとは思う Bにしても実感は出来ない
113 21/05/28(金)10:14:15 No.807241553
これからの長距離はスタミナ根性カンストウマの時代がくるー!
114 21/05/28(金)10:14:15 No.807241554
>あれば強いってわけじゃないけどないと弱いよ そのラインが300強だからまあ…
115 21/05/28(金)10:14:24 No.807241579
ウララちゃんひとり入れておくとだいたいC以上行くし他の上振れ補助もするからすごくありがたい
116 21/05/28(金)10:14:52 No.807241666
>>少なくとも現状は弱いって風潮になってるのは確かだ >でもそれなり(350~450くらい)は確保しなきゃいけないってのは広まってるから昔ほどは軽視されてないと思う いやそれに関しては既に4月時点でだいたいそんな感じだったのでは? 例の中華解析でもそれぐらいが丁度いいって話になってたし
117 21/05/28(金)10:14:54 No.807241671
チームレースのランカー短距離は賢さ重視というかスキルポイント求めた結果の賢さなところもある
118 21/05/28(金)10:14:56 No.807241678
>ルームマッチのことなら少なくとも生放送で実際にやってたところ見る限りでは特に何も消費してなかったよ そっか昨日生放送やってたんだな…
119 21/05/28(金)10:15:04 No.807241700
>ウララちゃんひとり入れておくとだいたいC以上行くし他の上振れ補助もするからすごくありがたい サポウララはいっそ得意率なくてもよかった 根性育成には必要なんだろうけど
120 21/05/28(金)10:15:10 No.807241713
少なくとも根性カードは今のところ全部ゴミだよ あえていうならウララがちょっと役に立つことがあるくらい
121 21/05/28(金)10:15:22 No.807241750
>賢さはスピードの補正やスキル発動率にも関わってくるし >短距離であればランキング上位100人の集計でもちょくちょく確認はされてるので極振りする価値はあるよ >当然スピパワがSS以上に到達してるのは大前提ではあるけど そりゃ短距離は1200/400/1100/400/800とかする余裕あるからね
122 21/05/28(金)10:15:38 No.807241786
チムレのランカー育成はポイント特化した構成だからそのまま対人レースで鵜呑みにしてもって思う
123 21/05/28(金)10:15:45 No.807241806
>少なくとも根性カードは今のところ全部ゴミだよ すぐこういう極端な事言うよね
124 21/05/28(金)10:15:49 No.807241814
他のステやスキル構成が全く同じウマなら根性が高いほうが勝つんだろうけどね
125 21/05/28(金)10:16:01 No.807241844
>少なくとも根性カードは今のところ全部ゴミだよ >あえていうならウララがちょっと役に立つことがあるくらい 役立つことあったらゴミじゃねーじゃん
126 21/05/28(金)10:16:40 No.807241941
ゴミとか強い言葉使う人は無条件に参考にならない意見と思ってる
127 21/05/28(金)10:16:45 No.807241953
気軽にゴミとかいうやつは何1つ信用できない
128 21/05/28(金)10:17:42 No.807242106
>チムレのランカー育成はポイント特化した構成だからそのまま対人レースで鵜呑みにしてもって思う チームレースとレジェンドやチャンピオンズで求められるものが違うのはよく言われるよね
129 21/05/28(金)10:18:02 No.807242148
>他のステやスキル構成が全く同じウマなら根性が高いほうが勝つんだろうけどね それは多分そう
130 21/05/28(金)10:18:06 No.807242161
根性を評価してる方も根性軽視するやつはアホ!とか言ってないのに 逆はすぐゴミとか不要とか言ってる印象がある
131 21/05/28(金)10:18:51 No.807242283
>他のステやスキル構成が全く同じウマなら根性が高いほうが勝つんだろうけどね 実際それも怪しいぞ
132 21/05/28(金)10:19:28 No.807242386
ウララがちょっと役に立つことがあるくらいって言うなら 完凸前提でピン挿し需要ならアイネスパーマースペチケゾーは普通にあるっしょ パイセンにラリあし持たせるためにグラス使うかどうかは要審議
133 21/05/28(金)10:19:31 No.807242393
>>他のステやスキル構成が全く同じウマなら根性が高いほうが勝つんだろうけどね >実際それも怪しいぞ 低い方が有利ってこと?
134 21/05/28(金)10:19:46 No.807242437
ステ差各100くらいなら平気で覆るほどの運ゲーだからな
135 21/05/28(金)10:20:08 No.807242500
結局のところ要らなくは無いけど根性気軽に盛れるほど育成に余裕は無いって話にしかならんと思う 対人レースだと同じく削ってた賢さの方がスキル安定発動のために優先されるし
136 21/05/28(金)10:20:13 No.807242511
>少なくとも根性カードは今のところ全部ゴミだよ >あえていうならウララがちょっと役に立つことがあるくらい 44位SSR スペシャルウィーク5枚0.33% 47位SSR アイネスフウジン3枚0.20% 48位SSR メジロパーマー2枚0.13% 49位SSR ウイニングチケット2枚0.13% 51位SR エアグルーヴ1枚0.07% 52位SSR マチカネタンホイザ1枚0.07% 53位SSR ハルウララ1枚0.07% 上位の根性サポカ使用率は今こんな感じだから一応一番需要があるのはスレ画ではあるよ まぁあくまで集計できる範囲ではって話だから手持ちが薄い集計外範囲ではマチタンやウララのほうが使用率は高くなってる可能性はあるけど
137 21/05/28(金)10:20:56 No.807242640
まあほら来月末にはレースでいくらでも検証出来るんだから それまで理論を実践して仕上げておいてよ
138 21/05/28(金)10:21:07 No.807242671
早く自由にレースできるようになって検証進んで欲しい
139 21/05/28(金)10:21:12 No.807242684
長距離なら競る機会も多くなるだろうし他距離より要るんじゃないかと思う
140 21/05/28(金)10:21:26 No.807242722
スキルptもっといっぱい稼げるようになってアガってきたとか脱出術とか迅速果断とか 序盤中盤もバンバン速度スキル発動させるのが主流になると スタミナと回復だけじゃ足りなくなるから根性も高い数値が必要になる つまり現状は高い根性が要求される程の戦いが無い
141 21/05/28(金)10:21:50 No.807242789
チャンミだと最重要ステータスがスピードカンストとスタミナ必要分だから 今度のジェミニ杯だと余裕で両方カンストできるぜー!って人でもない限りスタミナ練習でついでに上がる以上の根性振れないでしょ
142 21/05/28(金)10:21:53 No.807242796
対戦相手のデッキ見る限りA3~A4帯の根性キャラ採用率は限りなく低い…というかほぼいない そっから上は戦えないから分からんが
143 21/05/28(金)10:21:53 No.807242797
アイネスも悪くないと思うんだけどなぁ
144 21/05/28(金)10:22:00 No.807242819
女帝はたぶんレスボ+10できるカードとしての育成コスト最安だな
145 21/05/28(金)10:22:00 No.807242820
>結局のところ要らなくは無いけど根性気軽に盛れるほど育成に余裕は無いって話にしかならんと思う 割とマジでこれだからなあ 根性の必要ラインはよく分かんねえけどそこまで伸ばした後他盛ってる余裕あるかって言われるとそんな事ないし スピスタパワ盛るならどうしても根性から削ってくしかねえもん
146 21/05/28(金)10:23:05 No.807242997
手持ちで上限解放出来てるのが根性ばかりでつらい
147 21/05/28(金)10:23:56 No.807243148
結局SS+/SS+/SS+/SS+/SS+のたづなさんを作れない以上はどこかから削ってくしかないからな… そしてその筆頭ステが一定値あれば十分な根性になるってだけの話
148 <a href="mailto:たづなさん">21/05/28(金)10:24:26</a> [たづなさん] No.807243239
根性不足
149 21/05/28(金)10:24:59 No.807243320
>結局SS+/SS+/SS+/SS+/SS+のたづなさんを作れない以上はどこかから削ってくしかないからな… これに加えてスキルいくつとるかがあるからな…
150 21/05/28(金)10:25:15 No.807243356
>低い方が有利ってこと? 必要以上高くても勝率に影響しないってこと 確かに低すぎるとダメってのだけはわかるんだけど 高くて強さを実感できた事は一度もない
151 21/05/28(金)10:26:12 No.807243515
なんか根性が求められる場があんまり無い感じが
152 21/05/28(金)10:26:15 No.807243523
春天でCCCDD白回復がECEEE金回復に負ける スピード必要?
153 21/05/28(金)10:26:23 No.807243546
ステータスはどれも評価されてきたし今度はスキルに目を向けて圧倒的リードや二の矢も再評価頼むぞ
154 21/05/28(金)10:26:43 No.807243596
>女帝はたぶんレスボ+10できるカードとしての育成コスト最安だな 女帝は数少ない追い込みデバフ2種持ちだし 長距離ダントツトップメタのゴルシをメタれるってつよあじがあると思う 次のジェミニ杯とかそれこそゴルシ採用率99%とかそのレベルだろうし
155 21/05/28(金)10:26:54 No.807243611
>春天でCCCDD白回復がECEEE金回復に負ける >スピード必要? 育成の春天は700+金特1以下はスタ切れてる
156 21/05/28(金)10:27:54 No.807243765
春天はなんか相手のステ関係なく必要なステータス確保できてないと負ける印象
157 21/05/28(金)10:28:04 No.807243792
>なんか根性が求められる場があんまり無い感じが 上でも言ってるけど現状盛れるスタミナと回復と間に合せの根性以上のHPを要求される場面が無い
158 21/05/28(金)10:28:09 No.807243805
根性は予備のスタミナで掛かったりデバフで減るスタミナとは別枠になるのでは?
159 21/05/28(金)10:28:21 No.807243826
友情トレーニングっていう概念がある以上根性カードが入り込む余地はマジでないんだ スキル優秀なカードも多いから入れたい気持ちはあるんだけどな とは言ってもスペちゃんもアイネスフウジンもあげません!だからなぁ
160 21/05/28(金)10:29:03 No.807243950
>春天はなんか相手のステ関係なく必要なステータス確保できてないと負ける印象 育成ミスってこっちがたしかに水準届いてないにせよ相手も届いてねえじゃんってなる
161 21/05/28(金)10:29:05 No.807243957
>春天はなんか相手のステ関係なく必要なステータス確保できてないと負ける印象 一体はいる上振れ状態のウマに勝てる安定が求められる 逆に言えばスタミナさえあればまず負けない
162 21/05/28(金)10:29:05 No.807243959
根性盛りたいならさとちゃん入れるのが1番良いよ
163 21/05/28(金)10:29:10 No.807243977
>友情トレーニングっていう概念がある以上根性カードが入り込む余地はマジでないんだ >スキル優秀なカードも多いから入れたい気持ちはあるんだけどな >とは言ってもスペちゃんもアイネスフウジンもあげません!だからなぁ 次の根性サポカのヒシアケボノもあげません!なのが発覚してるしな…
164 21/05/28(金)10:29:13 No.807243988
絶好調前提で菊はスタ400根性200春天はスタ600根性300+回復が目安だぞ
165 21/05/28(金)10:29:22 No.807244013
あげませんした上で体力まで持ってくスペちゃん嫌い
166 21/05/28(金)10:29:33 No.807244047
C以上の根性はスタミナ確保できてると意味ないというのはそうで スタミナを削って根性を上げた場合じゃないと効果を発揮しない んでそんな上げ方するくらいならスタミナ振るわって感じだと思う 根性20%のキャラぐらいかなそういうステ振りが通用するのは
167 21/05/28(金)10:29:57 No.807244105
>根性盛りたいならさとちゃん入れるのが1番良いよ クリーク完凸持ってても45未満のサトイモ入れたり他のサポカより50のサトイモ優先して借りるのはしんどい
168 21/05/28(金)10:30:20 No.807244159
>根性盛りたいならさとちゃん入れるのが1番良いよ 確かにスタミナ上げてるだけでBならいくだろうけど根性育成では無いのでは…
169 21/05/28(金)10:30:24 No.807244168
>春天はスタ600根性300+回復が目安だぞ 正直ライバル枠が強いとかじゃないと周りのスタミナだいぶ低いのになんでこれくらいないと不安なのかマジで分からねえんだよなあそこ
170 21/05/28(金)10:30:38 No.807244214
少なくとも根性はここから評価が下がっていくことはないと思うよ 長距離だとスタSSでも足りない傾向にあるみたいだし時間の経過でプレイヤーの育成環境が良くなっていくと このラインの根性では足りないっていうケースは増えると思う
171 21/05/28(金)10:30:55 No.807244256
>>春天はなんか相手のステ関係なく必要なステータス確保できてないと負ける印象 >育成ミスってこっちがたしかに水準届いてないにせよ相手も届いてねえじゃんってなる 育成中のステータスはお互い半分になってると思え 200と400は100と200だ
172 21/05/28(金)10:30:58 No.807244265
因子自前でいくらでもやり直せるならあげませんもそこまでマイナス要素でも無いと思うけどね その境地には達していないのだ
173 21/05/28(金)10:30:59 No.807244269
ヘルプ読む限りは根性ラストスパートの持続くらいしかかからないんじゃってなるからどうしても削る方向になるのは仕方ない スパート以外でも使うスタミナ盛っていって余裕持たせる方が安定するのは当然の流れだしスピードもパワーも欲しい訳だし
174 21/05/28(金)10:31:55 No.807244416
根性はDあれば十分 逆に言えばDには届くように工夫せねばならない
175 21/05/28(金)10:32:07 No.807244451
せめて600くらいはあると強さ実感できるよ ってな感じだったら根性カードも短距離マイルだったら使えてたかもしれんけどな
176 21/05/28(金)10:33:42 No.807244712
>少なくとも根性はここから評価が下がっていくことはないと思うよ >長距離だとスタSSでも足りない傾向にあるみたいだし時間の経過でプレイヤーの育成環境が良くなっていくと >このラインの根性では足りないっていうケースは増えると思う それも分からんぞ スタミナに関しては現状回復スキルで補ったほうが手っ取り早いって風潮にはあるし なんにせよルーム実装後じゃないとなんとも言え無いと思う
177 21/05/28(金)10:34:04 No.807244785
根性は長距離に必要そうな顔してるけど長距離だと根性練習踏んで上げてる余裕がないのよね…
178 21/05/28(金)10:34:24 No.807244834
根性3スタ6因子が短距離マイルの育成において優秀過ぎる…
179 21/05/28(金)10:34:53 No.807244923
根性カード自体が腐るのはまぁいいとしても 根性補正を持ってるキャラが低評価になりがちなのが許せん
180 21/05/28(金)10:34:59 No.807244948
スタミナイーター詰むとかどうだろう
181 21/05/28(金)10:35:04 No.807244962
>ヘルプ読む限りは根性ラストスパートの持続くらいしかかからないんじゃってなるからどうしても削る方向になるのは仕方ない 上位陣が参照しているであろう情報では中盤以降のスタミナ消費を軽減していることが既に分かってる その上で現状ではスタミナを盛る方が効率的だと判断されてる
182 21/05/28(金)10:35:23 No.807245025
>それも分からんぞ >スタミナに関しては現状回復スキルで補ったほうが手っ取り早いって風潮にはあるし >なんにせよルーム実装後じゃないとなんとも言え無いと思う いやいやそんな感じでスタミナBで金スキル入ってた構成がタウラス杯でボコられて素のスタミナもそれなりに盛らないと意味ねえって話になったじゃん…しかも2400mだぞあれ
183 21/05/28(金)10:35:33 No.807245064
まぁルーム実装前にジェミニである程度分かるよ
184 21/05/28(金)10:35:59 No.807245146
ライスはスタミナ上げるとおまけに根性も上がると考えれば…それでも大器晩成多いイメージある根性補正持ち
185 21/05/28(金)10:36:46 No.807245282
根性は数値と効果の関係が賢さと同じような曲線してそう
186 21/05/28(金)10:36:53 No.807245303
>スタミナイーター詰むとかどうだろう スタミナイーターは自分の回復に関しては白回復スキルと同値ってのが判明してるので 金回復ほどスタミナ維持には貢献しないよ 削れる相手のスタミナも白回復の1/3相当って話だし
187 21/05/28(金)10:37:27 No.807245416
>根性カード自体が腐るのはまぁいいとしても >根性補正を持ってるキャラが低評価になりがちなのが許せん もうちょいスピパワカードが優秀になって少ない枚数で主要項目がカンスト余裕になればむしろ強いぞ 1年後くらいになるかもしんないけど
188 21/05/28(金)10:37:38 No.807245454
>スタミナイーターは自分の回復に関しては白回復スキルと同値ってのが判明してるので >金回復ほどスタミナ維持には貢献しないよ >削れる相手のスタミナも白回復の1/3相当って話だし つまり上位待ちかしら
189 21/05/28(金)10:38:02 No.807245528
カフェがスタミナグリード持ってるんじゃねと言われてるな
190 21/05/28(金)10:38:31 No.807245614
タウラスのデバフ戦法は金スキルだったから機能しただけだろうからな イーター何回で金デバフと同等の数値になるかは知らないけど金より白の方が強い事はないだろうから
191 21/05/28(金)10:38:39 No.807245636
>>それも分からんぞ >>スタミナに関しては現状回復スキルで補ったほうが手っ取り早いって風潮にはあるし >>なんにせよルーム実装後じゃないとなんとも言え無いと思う >いやいやそんな感じでスタミナBで金スキル入ってた構成がタウラス杯でボコられて素のスタミナもそれなりに盛らないと意味ねえって話になったじゃん…しかも2400mだぞあれ あぁごめん根性でスタミナ盛るならって話ね スタミナの基礎値盛るのは大前提にはなる
192 21/05/28(金)10:39:00 No.807245700
スタミナで根性が上がるのに根性でスタミナが上がらないのがきついわ
193 21/05/28(金)10:40:17 No.807245934
賢さで根性も上がって欲しい
194 21/05/28(金)10:41:32 No.807246158
タイシンはその点ゴルシと比べて苦しいんだよな 根性タイシンが強いって話もあったけどタウラス杯では全然奮わなかった
195 21/05/28(金)10:41:45 No.807246205
スタミナに関係してる数値と速度系どっちも上げられる練習は根性 次点で学力
196 21/05/28(金)10:42:05 No.807246264
根性が必要になったタイミングで根性ボーナスのスタミナキャラ出して サトちゃんと二枚看板させたらサイゲが儲かる気がしてきた
197 21/05/28(金)10:42:24 No.807246334
>スタミナの基礎値盛るのは大前提にはなる サポカとかがインフレしてスピスタ1200回復複数前提になったら根性も盛られるようになるよね って話だよね 短距離の賢さがそうなってるように
198 21/05/28(金)10:42:36 No.807246367
スタミナイーターは効果量少なくても気軽に盛れるというか スタミナサポカの選択肢的にカフェが入ること多いから余ったポイントで積まれるとは思う
199 21/05/28(金)10:43:33 No.807246547
>タイシンはその点ゴルシと比べて苦しいんだよな >根性タイシンが強いって話もあったけどタウラス杯では全然奮わなかった 単純に追い込みが強かったなってイメージ タイシン使ってたけど固有二つ名持ちじゃなくて普通に1200/700/1000/400/400くらいで育てたのが結果残してくれた
200 21/05/28(金)10:43:56 No.807246609
>根性タイシンが強いって話もあったけどタウラス杯では全然奮わなかった スタミナが低いと後ろに行きやすいから固有が発動しやすいっていう話はあったけど強いという話は一度も聞いたことない
201 21/05/28(金)10:44:24 No.807246695
根性はイベント選択肢で上げれることが多いからイベント回数によってはマジで一回も叩かなくても最低限は確保出来る
202 21/05/28(金)10:44:26 No.807246702
>根性タイシンが強いって話もあったけどタウラス杯では全然奮わなかった 結局スタミナ足りてねえなって感じしか無かった戦績だったわ 周りが潰し合ってるとスーッと抜けてきて1着掠め取るとかもあるけど全体的には地力が足りてないかな…って思わされる
203 21/05/28(金)10:44:52 No.807246788
>スタミナが低いと後ろに行きやすいから固有が発動しやすいっていう話はあったけど強いという話は一度も聞いたことない 根性タイシンが強いって話はたまに出てたよ まあスピードもパワーもSSに出来る根性育成が出来る廃人に限った話かもしれないが…
204 21/05/28(金)10:45:42 No.807246934
>根性タイシンが強いって話はたまに出てたよ イクノスレ画で育成論ぶちまけてる「」もそんなこと言ってたな
205 21/05/28(金)10:47:14 No.807247212
ルームレースで決着付けられるようになったら育成論で揉めることもないでしょう
206 21/05/28(金)10:47:30 No.807247258
根性タイシンは人気だけは取るから伏兵積まないほうがいいなってなったな
207 21/05/28(金)10:47:48 No.807247312
ウララ戦術紹介してたYouTuberが根性タイシン推してた気がする
208 21/05/28(金)10:47:56 No.807247337
欠点にスタミナ難が致命的すぎる…
209 21/05/28(金)10:48:07 No.807247374
今からでもラストスパートが強くなるっていうステータスに変えようぜ 本当にこの辺のバランス変えるなら早めのほうがいいよ思う じゃないと今後根性得意だったり根性カードってだけで根性か....みたいに反応され続けると思う
210 21/05/28(金)10:48:19 No.807247410
レビュアーはステータスの高さしか評価しないからな… 常に◎△◎の一番人気なのに一度も勝てやしねえ!
211 21/05/28(金)10:48:50 No.807247506
スタミナ補うために賢さを上げて立ち回り良くするとか?
212 21/05/28(金)10:48:56 No.807247520
>ルームレースで決着付けられるようになったら育成論で揉めることもないでしょう Aには強いけどBの構成でくると厳しいCの育成論みたいな状況になって結局揉める気がしますよ
213 21/05/28(金)10:48:57 No.807247522
実際根性ってどんな効果なんだろう スタミナトレーニングで上がるからスタミナに対しても多分恩恵あると思うんだけれど
214 21/05/28(金)10:49:28 No.807247616
3ヶ月もたって根性が強いなんて誰も証明できてないから無理かと
215 21/05/28(金)10:49:39 No.807247643
だって根性サポカってゴミスキルしかないじゃん
216 21/05/28(金)10:49:40 No.807247648
>今からでもラストスパートが強くなるっていうステータスに変えようぜ それパワーの役割でしょ
217 21/05/28(金)10:49:41 No.807247651
>実際根性ってどんな効果なんだろう >スタミナトレーニングで上がるからスタミナに対しても多分恩恵あると思うんだけれど ラストスパートに入るのが少し早くなる ラストスパートの際スタミナのサブタンクとして使える って認識だけどあってるかはしらない
218 21/05/28(金)10:49:47 No.807247674
刺したくはないけど根性因子は欲しいんだ 因子周回目的で根性育成する場合ってたづな入れた方が楽かな?
219 21/05/28(金)10:49:57 No.807247710
結局短距離かマイルで運用できるかと思えばスピスタSSまで叩きにくい…
220 21/05/28(金)10:50:01 No.807247725
根性ってヘルプだとラストスパートのスタミナ軽減らしいけど 結局スピスタパワー足りないとスパートかけらんないよね
221 21/05/28(金)10:50:17 No.807247775
>>ルームレースで決着付けられるようになったら育成論で揉めることもないでしょう >Aには強いけどBの構成でくると厳しいCの育成論みたいな状況になって結局揉める気がしますよ なんとなくで言い合うよりよほど建設的だからヨシ!
222 21/05/28(金)10:50:32 No.807247816
>だって根性サポカってゴミスキルしかないじゃん 念すぎる…
223 21/05/28(金)10:50:50 No.807247854
>刺したくはないけど根性因子は欲しいんだ >因子周回目的で根性育成する場合ってたづな入れた方が楽かな? 俺はスピード1根性4たづな1でやってる ウララとタンホイザとレンタル以外SRでやってるけど良い感じにスピードとパワーB以上にしつつ安定して根性1100越えられるよ
224 21/05/28(金)10:51:00 No.807247886
このスレ見ても根性と言えば雑に叩いていいみたいなのがやっぱいるなと思う
225 21/05/28(金)10:51:11 No.807247922
根性タイシンは素スタ落として後方待機のルーチンでネメシス期待するのと 眠れる獅子とラススパの出力を根性で無理やり確保するってりくつはわかるけど 1人で走ってるならともかくランダム性の高いシステムで理想通りに動くことのほうが少ないのは 固有二つ名取った後にチムレで試走したことあれば理解できると思う
226 21/05/28(金)10:51:15 No.807247938
根性育成するには3年じゃ足りない 4年ぐらいくれ
227 21/05/28(金)10:51:29 No.807247980
>ラストスパートに入るのが少し早くなる >ラストスパートの際スタミナのサブタンクとして使える >って認識だけどあってるかはしらない ラストスパート入るのが早くなるってのは特に聞いたこと無いな…
228 21/05/28(金)10:51:29 No.807247981
単純に臭くて不快ですね
229 21/05/28(金)10:51:31 No.807247988
>>ルームレースで決着付けられるようになったら育成論で揉めることもないでしょう >Aには強いけどBの構成でくると厳しいCの育成論みたいな状況になって結局揉める気がしますよ このゲームでデバフ編成以外でそんな風になることある? 脚質の話なら事前に合わせとけばいい気がする
230 21/05/28(金)10:51:47 No.807248022
根性サポカ当たって嬉しいとかある? 俺はない
231 21/05/28(金)10:52:03 No.807248068
>固有二つ名取った後にチムレで試走したことあれば理解できると思う チムレで使うにはそもそも根性SSは振り過ぎだよ
232 21/05/28(金)10:52:03 No.807248069
>ラストスパート入るのが早くなるってのは特に聞いたこと無いな… 検証動画が出てるし実際体勢が変わるのが早くなってる
233 21/05/28(金)10:52:23 No.807248120
>根性サポカ当たって嬉しいとかある? >俺はない 副産物としてもらえるならアイネス完凸とスペ完凸は因子周回用に欲しいね
234 21/05/28(金)10:52:25 No.807248129
>だって根性サポカってゴミスキルしかないじゃん 実際まともなの一つ実装されればよさそうなんだよな
235 21/05/28(金)10:52:41 No.807248178
根性がある状態でラストスパート突入するとメリメリってスタミナが削れていく 無い状態で突入するとゴリュゴリュゴリュゴリュリュって削れていく そんな雰囲気でやってる
236 21/05/28(金)10:53:02 No.807248238
>刺したくはないけど根性因子は欲しいんだ >因子周回目的で根性育成する場合ってたづな入れた方が楽かな? 育成ストレス解消という意味では楽だけど根性賢さを叩き続けるからよほど運良く無いと上振れ要因としては微妙だと思う あとフレの親根性3探してきて祖父に入れる方が楽
237 21/05/28(金)10:53:19 No.807248290
賢さ育成とか根性育成とかヒやwikiの編成例マネてやってみましたけど そもそもサポカ揃ってないのでフレ1枚借りても足りないしSRは持ってるけど完凸出来てないので何回やってもステ中途半端でURA勝ち進むのも安定しないので 夢を見ずに手持ちのサポカと相談しながら地道に育成してます…
238 21/05/28(金)10:53:21 No.807248293
>このスレ見ても根性と言えば雑に叩いていいみたいなのがやっぱいるなと思う キャラ叩いてる訳じゃあるまいし別に良くない...?
239 21/05/28(金)10:53:27 No.807248310
チームレースで割食ってるだけだと思いたいねえ
240 21/05/28(金)10:53:41 No.807248342
正直根性因子はスピパワやってる分には便利すぎる
241 21/05/28(金)10:53:46 No.807248360
じゃじゃウマは府中の最終直線で最強の回復スキルだぞ スタート直後に暴発するな ㌧
242 21/05/28(金)10:53:54 No.807248385
根性ステが低い状態でスタミナが切れると顔が凄くへにゃへにゃする それが可愛い
243 21/05/28(金)10:54:44 No.807248531
スタミナの消費を抑える効果があるから消費するスタミナの総量が多い長距離ほど恩恵がある だけど長距離は根性を踏んでる時間がない つまり補正に根性がある子がスタミナ練習を強く使えて良いのではないかという話になる
244 21/05/28(金)10:54:48 No.807248541
トレ効果20%でレースボナ10%で得意率0でマエストロ持ち!みたいなヤケクソな性能の根性サポカが出れば評価されるかもしれない
245 21/05/28(金)10:55:21 No.807248624
>キャラ叩いてる訳じゃあるまいし別に良くない...? 間接的に他人叩くの気持ちいいよね
246 21/05/28(金)10:55:56 No.807248732
>キャラ叩いてる訳じゃあるまいし別に良くない...? 本当に根性は強いのか?って話してるときに いや根性ってゴミでしょみたいな前提無視してただ叩きたいだけのレスとかあっても邪魔でしょ
247 21/05/28(金)10:56:17 No.807248795
>正直根性因子はスピパワやってる分には便利すぎる 3あるだけでもだいぶ違うよね
248 21/05/28(金)10:56:41 No.807248866
>トレ効果20%でレースボナ10%で得意率0でマエストロ持ち!みたいなヤケクソな性能の根性サポカが出れば 得意率は0でいいのか…
249 21/05/28(金)10:56:51 No.807248903
su4883427.png 試しにバランス育成を試みた会長 スピードは根性と賢さ練習で補う スピード練習は2人以上いた場合にのみ行う そんな感じで育てた結果 シナリオは安定して勝てた
250 21/05/28(金)10:57:06 No.807248946
>俺はスピード1根性4たづな1でやってる >ウララとタンホイザとレンタル以外SRでやってるけど良い感じにスピードとパワーB以上にしつつ安定して根性1100越えられるよ たづな入れないで根性育成すると練習回数の減りやばかったからなあ マチタンウララって思ったより根性にいないこと多くてあれ?お前ら得意率どうした?ってなるわ
251 21/05/28(金)10:57:35 No.807249023
タウルス杯ですらスタミナカツカツだったから3200mは固有で回復持ちかクールダウンとか坂スキル持ってるタイプが暴れると思ってる スタミナSSまで盛りつつスピパワまでA+↑に盛れる奴なんて少数や少数
252 21/05/28(金)10:57:39 No.807249038
全ステ盛る余裕ないから根性後回しって言ってるだけだよね
253 21/05/28(金)10:57:44 No.807249055
>>トレ効果20%でレースボナ10%で得意率0でマエストロ持ち!みたいなヤケクソな性能の根性サポカが出れば >得意率は0でいいのか… トレ効果20%であれば他トレに混ざったほうが良いからね 賢さサポのドーベルやネイチャと同じ
254 21/05/28(金)10:57:49 No.807249069
キタちゃんですら合宿中ずっとタイヤの上で待機してることがある それが得意率
255 21/05/28(金)10:58:28 No.807249178
>>トレ効果20%でレースボナ10%で得意率0でマエストロ持ち!みたいなヤケクソな性能の根性サポカが出れば >得意率は0でいいのか… スタスピ減った分トレ効果20で重なってケアしてくれるなら全然ありじゃね?
256 21/05/28(金)10:58:38 No.807249206
根性だって盛れるならBくらいは欲しいわ
257 21/05/28(金)10:58:40 No.807249217
>いや根性ってゴミでしょみたいな前提無視してただ叩きたいだけのレスとかあっても邪魔でしょ そりゃあそうだけどさ 俺は根性カード使ってるけどチームレースでも強いよみたいな そういう話が聞きたかった...
258 21/05/28(金)10:58:54 No.807249251
左三つと右二つで得意率の価値というか意味合いがイコールじゃないよね
259 21/05/28(金)10:58:58 No.807249265
トレ効果20ならそりゃあ欲しい
260 21/05/28(金)10:59:40 No.807249383
>su4883427.png チームレースだとどう?どのランクだか知らないけど
261 21/05/28(金)10:59:42 No.807249387
>全ステ盛る余裕ないから根性後回しって言ってるだけだよね 左の3個重点的に伸ばしてたらそこで終わりだからな 学力すら伸ばせるか微妙なラインだろう
262 21/05/28(金)10:59:45 No.807249395
>俺は根性カード使ってるけどチームレースでも強いよみたいな >そういう話が聞きたかった... この流れでそんな話出しても全方位からケチつけられそうだ
263 21/05/28(金)10:59:56 No.807249426
>根性だって盛れるならBくらいは欲しいわ なんならどのステも最低限Bくらいは欲しい その上でスピスタパワは少なくともSオーバーで欲しい
264 21/05/28(金)11:00:23 No.807249502
>>俺は根性カード使ってるけどチームレースでも強いよみたいな >>そういう話が聞きたかった... >この流れでそんな話出しても全方位からケチつけられそうだ そればっかで結局強いって話でないからな
265 21/05/28(金)11:00:51 No.807249596
賢さすらスピスタパワー維持した上で盛るのに一苦労してるからどうしても根性はそれ以下になる
266 21/05/28(金)11:01:08 No.807249659
スピパワで作る以外にも選択肢としてはあるよ程度の話は出来るだろうけどスピパワを超えるような育成だよとはとてもいえない
267 21/05/28(金)11:01:13 No.807249681
便利スキル詰め合わせはあるけど強力なのは本当にないな…根性サポートスキル
268 21/05/28(金)11:01:15 No.807249690
>そういう話が聞きたかった... そういう話が聞きたくて叩いているみたいな繋がりに見えたけどそれだと会話下手くそだな…?
269 21/05/28(金)11:01:29 No.807249727
とりあえずまともな考察上げられるようになってから強い弱い語ろうぜ
270 21/05/28(金)11:01:46 No.807249778
>>いや根性ってゴミでしょみたいな前提無視してただ叩きたいだけのレスとかあっても邪魔でしょ >そりゃあそうだけどさ >俺は根性カード使ってるけどチームレースでも強いよみたいな >そういう話が聞きたかった... 根性カード気に入って使ってる人がわざわざ根性叩きがはびこる場でそういう話すると思う?
271 21/05/28(金)11:01:57 No.807249808
>左三つと右二つで得意率の価値というか意味合いがイコールじゃないよね 根性サポートにスピードとパワー補正それぞれ3くらい付いたらもう少しマシかも知んない それでも普通にスピードとかパワー叩く方が早いんだろうけど…
272 21/05/28(金)11:02:00 No.807249816
「」より上手い上位の人たちが根性育成やってない時点でな
273 21/05/28(金)11:02:05 No.807249837
追込用根性サポカがないのは本当に困ってる
274 21/05/28(金)11:02:19 No.807249892
主流のスピスタ型育成だと400~500はあるからそこからさらに盛った場合はどうなるか気にかかるジェミニ杯
275 21/05/28(金)11:02:47 No.807249979
>俺は根性カード使ってるけどチームレースでも強いよみたいな >そういう話が聞きたかった... ろくな集計データもなしに個人の話なんかされても所詮与太話でしか無いので… そして既に集まってる上位の集計データでは根性サポカはほぼ採用されてないってのが現状なので…
276 21/05/28(金)11:03:06 No.807250034
根性って基礎ステの補正をするものだと思ってる
277 21/05/28(金)11:03:32 No.807250114
ブルボンにアイネスピン刺ししてるけど得意率無い凸具合だからスキル引換券持ちのドーベルみたいなもんだし語れる要素ない
278 21/05/28(金)11:03:46 No.807250155
基本的に分かりやすさは正義だから主流にはならないのは仕方ない それはそれとして可能性は考えるべき
279 21/05/28(金)11:03:48 No.807250158
>俺は根性カード使ってるけどチームレースでも強いよみたいな >そういう話が聞きたかった... 事実でも嘘扱いされたりで 絶対荒れる話じゃない?
280 21/05/28(金)11:04:20 No.807250256
考えるのは良いがガチ勢が使ってない時点で現状じゃ厳しいとしか言いようがなくねえか
281 21/05/28(金)11:04:24 No.807250274
根性補正20%や根性サポは雑に叩いていい 現環境での根性の優先順位はその程度だ
282 21/05/28(金)11:04:27 No.807250284
根性もそれなりに上げときたいねな育成と 因子周回の為な根性トレメインの根性育成は別もんなのに 後者はレースでは勝てないウマしか作れないとだけ叫び続けて2ヶ月みたいなの繰り返されたらまぁうn