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21/05/26(水)01:29:25 今なら... のスレッド詳細

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21/05/26(水)01:29:25 No.806528960

今ならドライバー足りないから大型免許持ってれば引く手あまたとか聞いたけどどうなの

1 21/05/26(水)01:30:29 No.806529182

実際そうだな

2 21/05/26(水)01:31:43 No.806529444

自動運転に駆逐される!とか鼻息荒くしてる人居るけど日本はまずならないし安定した職業なんじゃねえかな

3 21/05/26(水)01:33:25 No.806529799

乗用車の自動運転も最大速度60キロだろ? せめて80にしろやって思うのだが

4 21/05/26(水)01:35:47 No.806530253

歩行者も自動運転にしないと結局高速から出て来れないと思うよ

5 21/05/26(水)01:36:06 No.806530314

地場と長距離どっちで考えてるんだ

6 21/05/26(水)01:37:33 No.806530586

らくでおちんぎんいいほう

7 21/05/26(水)01:38:59 No.806530829

昔はめっちゃ儲かる仕事だったらしい

8 21/05/26(水)01:39:28 No.806530911

車の総数が今の3分の1ぐらいまで減ったら自動運転でもいけると思う

9 21/05/26(水)01:40:06 No.806531050

長距離で4時間おきの休憩時間を自動運転でキャンセルして走り続けるみたいな邪悪な使い方になったりして

10 21/05/26(水)01:41:14 No.806531264

いつでもどこでも寝られるなら向いてるんではないでしょうか?

11 21/05/26(水)01:42:03 No.806531427

人が足りないって事は給料安いか割に合わないぐらいキツイかのどちらかだ

12 21/05/26(水)01:43:30 No.806531657

そもそもレベル5の完全自動化なんて今の現役世代が生きてる間には実現しないと思ってる

13 21/05/26(水)01:44:12 No.806531790

>人が足りないって事は給料安いか割に合わないぐらいキツイかのどちらかだ そのどちらもという事も多々…

14 21/05/26(水)01:49:34 No.806532791

細かいところは人で基本自動運転ってなるとは思うけど 完全自動化はなるにしても大分先になりそう

15 21/05/26(水)01:49:48 No.806532832

構内輸送

16 21/05/26(水)01:58:20 No.806534378

長距離は簡単に置き換わるけど逆にラストマイルは賃金も上がってうま味になるとは言われている

17 21/05/26(水)02:07:04 No.806535863

冷凍食品メインで運ぶことになると運賃安いから数こなさないと稼げないから大変だぞ

18 21/05/26(水)02:15:27 No.806537238

>車の総数が今の3分の1ぐらいまで減ったら自動運転でもいけると思う いくら減っても日本の道路って狭いから無理じゃない? 幹線道路から少し外れたらトラックなんてまともに走れないよ

19 21/05/26(水)02:17:39 No.806537566

ドライバーの運ちゃんにまで荷下ろしさせるのはどうなの?と思う

20 21/05/26(水)02:18:51 No.806537727

長距離は何時間走ったら何時間は絶対に休憩になってから全然稼げんみたいよ 車内に走行時間記録装置を設置されるから誤魔化すことも出来ないみたいで

21 21/05/26(水)02:20:10 No.806537922

うなぎパイ食べたい…

22 21/05/26(水)02:21:32 No.806538137

もうスピード違反過積載上等で場合によっちゃ覚醒剤打って走りまくって稼ぎまくってた時代じゃねえしな

23 21/05/26(水)02:21:51 No.806538189

>今ならドライバー足りないから大型免許持ってれば引く手あまたとか聞いたけどどうなの 大型2種持ってても長距離輸送経験者でも コンビニでサビ残してた方がお賃金いっぱいもらえてうれしいよ バーカ滅びろ運送業界!

24 21/05/26(水)02:21:57 No.806538212

言っても仕方ないんだけど事故が怖いんだわ カメラ増やしても死角がありすぎてこえぇ

25 21/05/26(水)02:23:40 No.806538479

自動運転関係なしに長距離ドライバーの人件費は削られまくってるという

26 21/05/26(水)02:23:49 No.806538498

給料は割と入るけどかなりキツい

27 21/05/26(水)02:25:47 No.806538788

>そもそもレベル5の完全自動化なんて今の現役世代が生きてる間には実現しないと思ってる どっかの国で全面導入して経済的に大成功とかしてくれればあるいは …その先鋒をどうあがいても司れないのは仮にも技術立国としてどうかと思うけども

28 21/05/26(水)02:25:49 No.806538797

場合によっては12時間以上待機とかあるし走ってる以外のとこでもキツい状況がある

29 21/05/26(水)02:26:54 No.806538968

ドライバーはもし事故ったら自分で賠償する事か多いって聞いてやな職業だなって思ってるわ

30 21/05/26(水)02:29:42 No.806539388

メルカリやらで配送の個人取引増えまくってるのが単純にキツそう

31 21/05/26(水)02:30:56 No.806539605

さすがにコンビニバイトよりは貰えるわ どんな配送だよそこ

32 21/05/26(水)02:33:21 No.806539985

流石に限界になって生活保護受けて金貯めて免許取ろうとしたら申請出したんだけど 数カ月以内に21万程度の補助金出るっぽくてつらい

33 21/05/26(水)02:37:41 No.806540605

路上にはクソみたいな運転で事故りに来るゴミドライバーと自殺志願の飛び出し歩行者自転車が溢れ返ってるけどな…

34 21/05/26(水)02:37:53 No.806540632

出るのにつらいのか

35 21/05/26(水)02:39:58 No.806540943

>出るのにつらいのか 生活保護受給者は対象外で 生活保護では21万貯めるのには1年かかるんだ 働き分もあるから8ヶ月くらいだろうけど

36 21/05/26(水)02:48:20 No.806542074

人出足りない業界って何かを削りながら金に変えていく感じよね どこかで耐えきれなくなって身体か精神が壊れてゲームオーバー

37 21/05/26(水)02:48:48 No.806542142

まあでも手に職付けようとする姿勢は間違ってない それがありゃとりあえず仕事にありつけるってのは大きい

38 21/05/26(水)02:49:46 No.806542265

長距離は眠気コントロールできる技能職だと聞いた

39 21/05/26(水)02:51:34 No.806542517

20とか30前半のアブラのノッてる時の仕事だよな

40 21/05/26(水)02:53:33 No.806542788

ワタミなんか佐川で5年働いて開業資金作れたんだろ昔は 今じゃぜってえむり

41 21/05/26(水)02:54:02 No.806542868

今はコロナで観光バスの運転手が余ってる状況じゃ?

42 21/05/26(水)02:54:39 No.806542941

コンビニバイト賃金以下の運送会社吹いた

43 21/05/26(水)02:57:37 No.806543317

これマジックミラー号の居抜きなのでは?

44 21/05/26(水)02:57:54 No.806543363

生活保護って確か家賃込みで月10万くらいなのにそれで月2万貯めるって不可能じゃね

45 21/05/26(水)03:00:57 No.806543771

コンビニバイトってだいたい最低賃金に毛が生えたような時給だよな

46 21/05/26(水)03:00:58 No.806543778

>これマジックミラー号の居抜きなのでは? こんなデカくねえよ

47 21/05/26(水)03:02:34 No.806543962

運ぶだけならともかく積み卸しとかさせられるのはつらい

48 21/05/26(水)03:04:22 No.806544169

取り回しの効かないトラックヤードで時間ぴったりに来いって要求されるのはかわいそうだなと思った 都心部で駐車する場所もないから時間までグルグル回ってるだそうな

49 21/05/26(水)03:04:32 No.806544189

書き込みをした人によって削除されました

50 21/05/26(水)03:11:38 No.806545015

積むのも降ろすのもいいけど一人でやらせんなお前らの荷物なんだから自分で管理しろって常に思ってる

51 21/05/26(水)03:12:39 No.806545129

積み下ろしはカゴ台車ならまだいいんだよちゃんとしたプラットホームなら

52 21/05/26(水)03:14:27 No.806545309

荷物の積み込み固縛荷卸しは運転手一人がやる場合は何かあっても運転手だけの責任だけど 下手に手伝うと何かあった時に責任がわからなくなるから手伝うなって教えてるところは多いよ

53 21/05/26(水)03:14:34 No.806545326

リフト運転まで運転手にやらせるのはさすがにふざけるなよと思ってる

54 21/05/26(水)03:15:30 No.806545420

ヤマトのセンター間横持ちとかなら全部カゴ車だし楽金なくて傭車揃えられないベースだと地獄だけど

55 21/05/26(水)03:15:56 No.806545464

>下手に手伝うと何かあった時に責任がわからなくなるから手伝うなって教えてるところは多いよ じゃあ大人しく運転席に座ってるんで降ろしておいてくださいってなるやつ

56 21/05/26(水)03:16:07 No.806545490

やってる友人いるけど零細企業で月30くらいもらってるな ルートドライバーらしいけど泊まりありならもっと貰えるらしい

57 21/05/26(水)03:19:35 No.806545867

出来る限り自動化してくれ…ってなる

58 21/05/26(水)03:20:40 No.806546007

大型で楽なのは市営バスだと聞いた ルート運行で定時上がり

59 21/05/26(水)03:20:44 No.806546023

積み込みや荷下ろしはこっちでやるけど固縛は運ちゃんにお任せなパターンでやってる そういや昨日会議で固縛を緊縛って言ってる偉い人がいたのを思い出した

60 21/05/26(水)03:21:30 No.806546114

でもバスは客商売でもあるからなぁ…気楽とは言い難いよ

61 21/05/26(水)03:22:14 No.806546184

大型持ってる奴自体そんなにいねえからな

62 21/05/26(水)03:23:08 No.806546276

>生活保護って確か家賃込みで月10万くらいなのにそれで月2万貯めるって不可能じゃね 浪費体質じゃなきゃ家賃代だけは別払いのはずだから不可能ではないでしょ

63 21/05/26(水)03:23:53 No.806546337

大免の年数制限撤廃されないかな

64 21/05/26(水)03:24:53 No.806546432

>ルート運行で定時上がり ほぼ100%独立採算制になってて サビ残毎日3-4時間やって 人いなさ過ぎて週一回休みがとれるかどうかで 手取り20行かないのに楽だと思ってんの

65 21/05/26(水)03:25:40 No.806546501

乗客数が少ない路線なら気楽かもしれない

66 21/05/26(水)03:26:23 No.806546563

またサビ残言いながら極端なの言いだしてきた…こわい…

67 21/05/26(水)03:26:28 No.806546572

>乗客数が少ない路線なら気楽かもしれない いいよね通学バスだと思ってて運行切り上げ続けて処分食らうの

68 21/05/26(水)03:26:57 No.806546618

>そういや昨日会議で固縛を緊縛って言ってる偉い人がいたのを思い出した 笑ってはいけない会議きたな…

69 21/05/26(水)03:27:44 No.806546690

>またサビ残言いながら極端なの言いだしてきた…こわい… 島根県とか北海道東部とかそういう採算ギリギリラインなのかな…

70 21/05/26(水)03:28:23 No.806546748

自動運転が一番最後になりそうというか十数年は無理そうだよな…トラック系って

71 21/05/26(水)03:28:34 No.806546761

会社選びで基本パワーゲート車なところを選べばいい…それが何よりの安牌よ まぁ稀に「うちパワーゲートで事故あったから使わないでね」とか言う所もあるにはあるが

72 21/05/26(水)03:29:05 No.806546814

大型と言わずとも中型持ってれば引く手あまただと思うぜ

73 21/05/26(水)03:29:35 No.806546853

業界規模はある方だから勤めてる企業で待遇違うんだろ

74 21/05/26(水)03:30:22 No.806546915

>自動運転が一番最後になりそうというか十数年は無理そうだよな…トラック系って 自動ブレーキ義務化は一番最初だったし案外導入は早いかもね やらかして大量殺人になるパターン多い故

75 21/05/26(水)03:31:14 No.806546974

常時バックモニターは割と革命だと思う もうない車には乗りたくないレベルですっげぇ楽

76 21/05/26(水)03:31:43 No.806547010

>自動運転が一番最後になりそうというか十数年は無理そうだよな…トラック系って 一番最初だと思うよ 下道だけ人間が運転する事にして 高速道路入ったら200mおきにビーコン設置して 自動運転させるぐらいならすぐ出来る

77 21/05/26(水)03:32:16 No.806547056

>自動運転が一番最後になりそうというか十数年は無理そうだよな…トラック系って むしろ積極的に導入しようとしてるので早い方になると思う

78 21/05/26(水)03:33:03 No.806547118

>むしろ積極的に導入しようとしてるので早い方になると思う 昔はオリンピック(去年)までに高速道路上は完全自動化できるように法整備するって息巻いてたな

79 21/05/26(水)03:33:20 No.806547135

新東名で無人トラックの試験してるとこに出くわすとラッキーな気分になれる

80 21/05/26(水)03:33:51 No.806547175

自動運転の法改正されたら高速区間だけの長距離トラック系が最初かもな

81 21/05/26(水)03:33:55 No.806547178

>>自動運転が一番最後になりそうというか十数年は無理そうだよな…トラック系って >むしろ積極的に導入しようとしてるので早い方になると思う 労組でストやって辞めさせようとしても無理そうだよねそういうの

82 21/05/26(水)03:34:01 No.806547192

高速のみでなら多分かなり早い段階でやると思うよ 最近高速の降り口に物流センター色んな地域で建ててるみたいだし

83 21/05/26(水)03:35:10 No.806547278

>労組でストやって辞めさせようとしても無理そうだよねそういうの 後続車無人の形式が今一番注目されてるので多分ストは起きない

84 21/05/26(水)03:35:22 No.806547288

工場や倉庫のミズスマシロボットもだけど やればやるほど運用上の問題が出てきてアキレスとカメみたいなことになるよ

85 21/05/26(水)03:35:35 No.806547299

長距離の拠点間とか児童化しやすいだろうな

86 21/05/26(水)03:35:59 No.806547327

今は下道ほぼ通らずに拠点間結べるんでしょ

87 21/05/26(水)03:36:06 No.806547336

>>労組でストやって辞めさせようとしても無理そうだよねそういうの >後続車無人の形式が今一番注目されてるので多分ストは起きない あー ロングトレーラーみたいになるのか…

88 21/05/26(水)03:36:31 No.806547367

路上在庫みたいな事やってるのが導入の障壁になったら笑う

89 21/05/26(水)03:37:23 No.806547419

長距離はドライバーもやりたくない人多いからな そして足りないのはそんな自動化できそうなドライバーだけじゃない

90 21/05/26(水)03:37:46 No.806547455

>今は下道ほぼ通らずに拠点間結べるんでしょ イオンはインターから一般道通らずにデポ入れるような拠点構築してるね

91 21/05/26(水)03:38:26 No.806547493

>今は下道ほぼ通らずに拠点間結べるんでしょ 大型はそういう流れで大きな物流センターに集めてから各地に送るみたいな 大手だけじゃなく中堅も数社合同で物流センターに入ったりしてるし

92 21/05/26(水)03:38:40 No.806547513

>長距離はドライバーもやりたくない人多いからな >そして足りないのはそんな自動化できそうなドライバーだけじゃない 長距離は適正ないと無理って聞いた

93 21/05/26(水)03:38:46 No.806547517

>やればやるほど運用上の問題が出てきてアキレスとカメみたいなことになるよ 今後20年で製造業従事者は半分になるからな... 自動化いらないとか言う類の人いるけどマジで自殺は1人で樹海行ってやってって思う

94 21/05/26(水)03:39:43 No.806547581

20年前に比べたら色んな面でマシになったと思うんよ いやまぁあの頃が人権なさすぎたと言えばそうかもだけど

95 21/05/26(水)03:39:53 No.806547594

でかい拠点間の輸送は自動化されると思うけど 結局高速とかならともかくその辺の道に自動運転が対応できるのはだいぶ先になると思う 普通の車と違って荷物積んだトラックって簡単に止まれないし

96 21/05/26(水)03:40:51 No.806547664

ちょっと昔の自前でトラック買ってモリモリ稼げてた時代基準で考えると今の運ちゃんは全然稼げないよなあ

97 21/05/26(水)03:40:59 No.806547671

>でかい拠点間の輸送は自動化されると思うけど >結局高速とかならともかくその辺の道に自動運転が対応できるのはだいぶ先になると思う >普通の車と違って荷物積んだトラックって簡単に止まれないし 完全に無人化するなら一般車と隔離する必要があるわな

98 21/05/26(水)03:41:01 No.806547673

マシになったって言うけど めっちゃしんどいけどその分稼げるよっていうのを狙った人が就く仕事なんだから 労働環境マシにして稼げなくなった今誰がなりたくてなるんだって思う…

99 21/05/26(水)03:41:21 No.806547696

>普通の車と違って荷物積んだトラックって簡単に止まれないし LIDAR価格が今年販売開始した奴でいきなり1/100になったし 5Gの普及で地形情報の共有が進むとわりかし早く実装されちゃうと思う

100 21/05/26(水)03:41:48 No.806547736

>ちょっと昔の自前でトラック買ってモリモリ稼げてた時代基準で考えると今の運ちゃんは全然稼げないよなあ 借金してトラック買って返済して家買ってとかそんな時代だったな

101 21/05/26(水)03:42:36 No.806547796

とはいっても高速で自動クルーズ降りて運転とか出てきそうじゃない?

102 21/05/26(水)03:43:05 No.806547821

その辺の人間が20時間くらい勉強したら初歩的なトラブルに対処できるような自動化は数年先だろうなー

103 21/05/26(水)03:43:59 No.806547878

労働環境改善したけど給料はかなり下がった業種結構あるからな…

104 21/05/26(水)03:43:59 No.806547879

>労働環境マシにして稼げなくなった今誰がなりたくてなるんだって思う… 稼げないといっても昔に比べてだしそう悪い仕事でもないと思うんだけどねぇ 長時間のイメージが付きすぎてるけど今はそうでもないんだし拘束時間はまぁ長いけど

105 21/05/26(水)03:46:23 No.806548027

>とはいっても高速で自動クルーズ降りて運転とか出てきそうじゃない? 元々それ想定で進めてるでしょ 大型物流拠点って高速インターの横にあるし 無人機を見送って無人機をお出迎えする形になるんじゃね

106 21/05/26(水)03:46:57 No.806548061

健康リスクと賠償リスクと逮捕リスクがでかいからね… 横領とかやらかしたり年がら年中納品に駆け回る人以外は安全な職とは一線を画してる

107 21/05/26(水)03:47:46 No.806548120

ド底辺っていう前提で言うなら工場勤務で毎日残業して手取り15万とドライバー25万どっちがマシか 微妙なとこだな

108 21/05/26(水)03:47:48 No.806548122

>労働環境改善したけど給料はかなり下がった業種結構あるからな… 測量はそろそろ死にます... 人がトータルステーションでやるより ドローン使った方が正確で早くて危険箇所も危険じゃなくなり 必要人数も3人から1人になる...

109 21/05/26(水)03:48:06 No.806548142

まぁ昔はよかったでいえばあちこち色んな地方行けたはあると思う 今は割と担当が決められてそれはつまらないと言えばつまらない…事故防止には当然なんだろうけど

110 21/05/26(水)03:48:40 No.806548178

>ド底辺っていう前提で言うなら工場勤務で毎日残業して手取り15万とドライバー25万どっちがマシか 何でそんなドライバー安い想定なんだ…?

111 21/05/26(水)03:49:49 No.806548251

近所の大型倉庫で早朝から日没まで微動だにしていないトラック見ると待機時間が1番辛そうに見えてくる

112 21/05/26(水)03:52:07 No.806548400

>近所の大型倉庫で早朝から日没まで微動だにしていないトラック見ると待機時間が1番辛そうに見えてくる そんな待たされることはねぇよ!?

113 21/05/26(水)03:53:02 No.806548451

同じ種類の別トラックじゃねえのそれ!

114 21/05/26(水)03:54:35 No.806548548

>同じ種類の別トラックじゃねえのそれ! 気になったからちゃんとナンバーとかも確認したけど同じなんだよ 流石にドライバーはどっか行ってるのかなと思ったけど定期的にアイドリングするしカーテンは閉めっぱだし多分ずっといるのかなと思ってる 夜はいない

115 21/05/26(水)03:55:28 No.806548607

バスの運転手はもうやるやついなくなるだろうなぁ 給料安すぎてみんなトラック行っちゃった

116 21/05/26(水)03:55:42 No.806548623

恐怖体験みたいな運用してるトラックだな…

117 21/05/26(水)03:56:58 No.806548701

>夜はいない もしかしたらそれ冷房車とかで臨時に冷蔵庫替わりにしてるとかじゃない? 倉庫が足りなくてそういう事してる所はあるっちゃある

118 21/05/26(水)03:57:43 No.806548743

>積むのも降ろすのもいいけど一人でやらせんなお前らの荷物なんだから自分で管理しろって常に思ってる フォ-クメンだけど手積み手下ろしはそっちの会社がそういう契約で請け負ってんだから がんばって腰壊して下ろして欲しい 恨むなら自社社長を恨め

119 21/05/26(水)03:58:14 No.806548773

規模による待遇差がありすぎるからなんとも言えない

120 21/05/26(水)04:00:14 No.806548897

>バスの運転手はもうやるやついなくなるだろうなぁ >給料安すぎてみんなトラック行っちゃった あっちは実験的で良いからどんどんAI試験してくれ…なり手居なくて田舎は大変そうだ

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