虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/25(火)21:20:17 めざせ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/05/25(火)21:20:17 No.806440700

めざせエコドライブ100ポイント!

1 21/05/25(火)21:21:16 No.806441120

サンダルはやめたほうがいいのでは…

2 21/05/25(火)21:22:46 No.806441715

キノさんがやってた

3 21/05/25(火)21:39:46 No.806449108

ニュートラ坂道が許されるのはカブくらいだよ それもあまりおすすめはしない

4 21/05/25(火)21:48:29 No.806452929

フットブレーキ効かなくなるんだ…

5 21/05/25(火)21:50:20 No.806453693

MTでならクラッチ切って惰性操行は有効だしそういう機能を組み込んだトランスミッションもあると聞くが こういう注意喚起が必要なドライバーはMT乗らないよな…

6 21/05/25(火)21:55:37 No.806456081

坂ではローギアじゃないの?

7 21/05/25(火)21:56:50 No.806456617

アクセルオフで燃料カットされるやつならこれやる意味ゼロだよね

8 21/05/25(火)21:57:32 No.806456924

>アクセルオフで燃料カットされるやつならこれやる意味ゼロだよね むしろニュートラルにするとそれが無効化されるので逆効果

9 21/05/25(火)21:59:58 No.806457992

今時のFI車は坂道とかでエンジンブレーキがかかってるときは燃料カットするのに対して クラッチ切ったりニュートラルの時はアイドリング維持するために燃料消費するので逆効果らしいな

10 21/05/25(火)22:00:16 No.806458153

フットが効かないならエンジン切ってサイドブレーキで止まればいいんだよ

11 21/05/25(火)22:02:34 No.806459214

走行中にNにしていい状況なんてATMTどっちもあり得なくない? 燃費的な意味でも逆効果でしょ

12 21/05/25(火)22:03:32 No.806459658

画像を開いたら思ったより年齢を感じる足だった…

13 21/05/25(火)22:03:38 No.806459692

下り坂が持つ運動エネルギーを信じろ!

14 21/05/25(火)22:03:56 No.806459822

ニュートラル使う時ってかなり特殊な時じゃ無い?

15 21/05/25(火)22:05:02 No.806460320

坂道でニュートラルって教習所通ってなかったのか…

16 21/05/25(火)22:07:52 No.806461474

エコドライブじゃなくて事故ドライブになっちまうな

17 21/05/25(火)22:08:04 No.806461552

>フットブレーキ効かなくなるんだ… 油圧がかからんからね 脚力がゴリラみたいな人ならいけるかも

18 21/05/25(火)22:08:45 No.806461824

>下り坂が持つ運動エネルギーを信じろ! 強過ぎるんだよ!

19 21/05/25(火)22:09:06 No.806461958

カタ修正ちんぽ

20 21/05/25(火)22:10:12 No.806462397

>>フットブレーキ効かなくなるんだ… >油圧がかからんからね >脚力がゴリラみたいな人ならいけるかも パワステすら動かないんじゃ

21 21/05/25(火)22:11:37 No.806462958

パワステも効かんしそんなのやるのほんとにゴリラだけじゃないのか

22 21/05/25(火)22:13:40 No.806463721

ゴリラに失礼じゃないか

23 21/05/25(火)22:13:45 No.806463750

フットブレーキもパッドがすり減るからってサイドブレーキで減速させてそうだな…

24 21/05/25(火)22:14:58 No.806464183

>クラッチ切ったりニュートラルの時はアイドリング維持するために燃料消費するので逆効果らしいな クラッチ繋いだままだとポンピングロスでエンジンブレーキかかって減速しちゃう 問題は下り坂では減速させなきゃいけないって事だ

25 21/05/25(火)22:15:26 No.806464341

ニュートラルにするのって牽引される時くらいしか思いつかない

26 21/05/25(火)22:16:29 No.806464714

下り坂でエンジン切る…?

27 21/05/25(火)22:17:12 No.806464947

車の仕様って意外と理解してない部分が多いよね… 半クラッチとか未だに意味わかんない仕様だと思ってるし

28 21/05/25(火)22:17:30 No.806465063

バイクならエンジンによるブレーキ液圧UP↑↑は行ってないからまあ…

29 21/05/25(火)22:19:13 No.806465715

>車の仕様って意外と理解してない部分が多いよね… >半クラッチとか未だに意味わかんない仕様だと思ってるし 板どうしの挟む力で回転に敬意を払ってるから挟む力が小さければ伝わる回転の力も少ないだけだぞ クラッチ踏み込めば踏み込むほど回転に敬意を払わなくなるのだ…

↑Top