虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/25(火)20:20:15 デッキ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/05/25(火)20:20:15 No.806417651

デッキ組んだぜー改良点あったら教えて欲しいぜー ご時世がらデュエル出来ないのはつらいぜ su4877741.jpg

1 <a href="mailto:す">21/05/25(火)20:22:21</a> [す] No.806418400

サイクロンとリブートを抹殺にするかずっと悩んでるぜー

2 21/05/25(火)20:30:51 No.806421596

俺はとりあえずサイク積むより手札誘発とか増やすぜー!って思ってしまうけど 割れるカード少ないから割るカード欲しいって声も聞くしどうなんだろうぜー

3 21/05/25(火)20:33:40 No.806422626

>割れるカード少ないから割るカード欲しいって声も聞くしどうなんだろうぜー あまりにも魔法罠に触れないからすごく気にっちゃうんだぜ…

4 21/05/25(火)20:35:25 No.806423290

かなり理想的だと思うぜー 召喚権余りそうな感じするから金華描入れてもいいんじゃないかぜー カナリーで蘇生できるからツイツイでもいいのかもしれんけど手札尽きるからよー

5 21/05/25(火)20:35:56 No.806423482

せっかくだしコズサイに… でもワンチャンでライフ削れた後に使いたくはないって?

6 21/05/25(火)20:38:00 No.806424284

>召喚権余りそうな感じするから金華描入れてもいいんじゃないかぜー そこはずっと自分も気になってるんだぜー 最初は鉄獣に割こうかと思ったけどこれLLの良さも鉄獣の良さも中途半端になると思って止めたぜー ツイツイはまさに理由はその通りだぜー コズサイはライフワンチャンで削るから止めたぜー キャッツも考えたけど結局場に先に展開しないと…だと思って悩んだぜ

7 21/05/25(火)20:38:26 No.806424446

ライトニングストームはどうなんだぜー?

8 21/05/25(火)20:39:14 No.806424752

>ライトニングストームはどうなんだぜー? ほぼ完全に後攻用だから小回り効かないと思って見送ったけど なやむぜー

9 21/05/25(火)20:40:41 No.806425264

よっぽど潰したい相手でもいない限りメインクロウ3枚は行き場をなくして困ってるぜ「」之内くん! バックもだけどモンスター同士で処理しづらい時には弾に困らないゴドバの採用を考えてみるとかよー

10 21/05/25(火)20:41:46 No.806425661

純寄りLLって感じでいいぜー

11 21/05/25(火)20:42:27 No.806425917

>よっぽど潰したい相手でもいない限りメインクロウ3枚は行き場をなくして困ってるぜ「」之内くん! 通常召喚用にも兼ねてるつもりだぜー まあ過剰だとは思ってるぜー構築中にはさらにこれにドロバ2枚入ってたぜー お試しドローでめっちゃ事故って止めたぜ ゴドバも良さそうぜ

12 21/05/25(火)20:43:47 No.806426399

簡易とインディペンデント…はやっぱりいらんかぜー

13 21/05/25(火)20:44:32 No.806426652

>簡易とインディペンデント…はやっぱりいらんかぜー あってもいいけどちゃんと専用構築した方が良いと思うぜー

14 21/05/25(火)20:46:09 No.806427290

リモートデュエルおすすめぜー 「」鯖もあるからよー

15 21/05/25(火)20:49:34 No.806428572

>リモートデュエルおすすめぜー >「」鯖もあるからよー やっぱり実践も交えて調整したいぜ…

16 21/05/25(火)20:51:53 No.806429379

週末「」鯖でデュエル交流会あるから準備するなら早めにぜ

17 21/05/25(火)20:52:23 No.806429580

烈風の結界像でも出したほうがいいんじゃないかぜ?

18 21/05/25(火)20:53:39 No.806430082

>週末「」鯖でデュエル交流会あるから準備するなら早めにぜ 怖いからちょっと保留ぜ… 実質2枚初動とは思えないデッキパワー感じて怖いぜー でも魔法罠が汎用頼りなのは良いバランスだと思うぜ

19 21/05/25(火)20:54:51 No.806430529

サーチ出来るイカれた除去魔法罠とか増えられても困るからな…

20 21/05/25(火)20:56:20 No.806431099

>烈風の結界像でも出したほうがいいんじゃないかぜ? 個人的には未来龍皇とかロビンのソフトロックで十分だと思ってるぜー 事故は少ないとはいえなるべく減らしたい考えだぜー

21 21/05/25(火)20:57:09 No.806431421

>烈風の結界像でも出したほうがいいんじゃないかぜ? ロビンと役割かぶる時点で微妙なのがちょっと

22 21/05/25(火)20:58:42 No.806432050

シムルグや金華じゃなくスワロー入れてるのはなんかのこだわり?

23 21/05/25(火)20:59:16 No.806432282

鉄獣はリズ姉だけは入れといた方が良いぜ ターコイズSSのトリガーに出来るからよー!

24 21/05/25(火)21:01:07 No.806433058

>鉄獣はリズ姉だけは入れといた方が良いぜ >ターコイズSSのトリガーに出来るからよー! フラクとフェリジットはそれぞれピンで入れとくだけでも結構やれること増えるね

25 21/05/25(火)21:01:14 No.806433113

魔鍾洞貼ってナイチンゲールで延々ちくちくするのもどうかと思ったけど嫌われるやつだぜー

26 21/05/25(火)21:01:20 No.806433159

>シムルグや金華じゃなくスワロー入れてるのはなんかのこだわり? 手札の消費結構激しいから2ドローようぜーでも調整で抜けるかもぜ >鉄獣はリズ姉だけは入れといた方が良いぜ 確かに良さそうに思えるせ

27 21/05/25(火)21:02:49 No.806433741

やっぱアーゼウス2枚いる感じか…

28 21/05/25(火)21:02:54 No.806433774

書き込みをした人によって削除されました

29 21/05/25(火)21:03:21 No.806433946

俺ならとりあえず抹殺の指名者3とうららG増量するぜー 変なことしなくても未来龍皇ロビンと素材大量に持ったアーゼウスだけで十分強いぜー

30 21/05/25(火)21:03:52 No.806434158

>シムルグや金華じゃなくスワロー入れてるのはなんかのこだわり? シムルグは鳥縛りがキツい ぬは墓地にレベル1要求するのが回ってる事前提 とすると自力展開出来て鳥であるが故にサファイアのトリガーになれるスワローにも差別化出来るよさはあるぜ

31 <a href="mailto:す">21/05/25(火)21:04:07</a> [す] No.806434253

>やっぱアーゼウス2枚いる感じか… 1枚でも良いと思うぜー 個人的に十二獣相手してて2枚で出されると脳の血管の圧がよく高まったから 今度は俺がやるぜーで入れてるだけだぜー

32 21/05/25(火)21:04:21 No.806434328

>手札の消費結構激しいから2ドローようぜーでも調整で抜けるかもぜ 正しいルートを守れば手札消費激しくないぜー リングリングロビンの流れ実質手札消費1だぜー

33 21/05/25(火)21:04:21 No.806434329

ワンキルライン下げれるのと墓地に送れるので相性いいかなーと思ってグレートフライ入れてるけどこれ要らない気がしてきたぜー

34 <a href="mailto:す">21/05/25(火)21:04:57</a> [す] No.806434582

>俺ならとりあえず抹殺の指名者3とうららG増量するぜー やっぱりGは3枚の方が良いかんじかぜ…

35 21/05/25(火)21:05:29 No.806434779

>ワンキルライン下げれるのと墓地に送れるので相性いいかなーと思ってグレートフライ入れてるけどこれ要らない気がしてきたぜー グレートフライは結構流行りのカードだぜ 敏感な「」だぜ

36 21/05/25(火)21:06:14 No.806435057

グレートフライの打点上昇がナイチンゲールの連続攻撃と噛み合うから悪くない気がするぜ

37 21/05/25(火)21:06:56 No.806435347

>シムルグは鳥縛りがキツい >ぬは墓地にレベル1要求するのが回ってる事前提 シムルグの蘇生は最後に使えば良いだけだし金華は回ってすらいなくても墓地にスパローあればガン回りするぜー

38 21/05/25(火)21:07:55 No.806435771

>やっぱりGは3枚の方が良いかんじかぜ… 環境云々を抜きにしてもLLは手札枚数がパワーに直結するから超強いぜー 相手の妨害を手数で乗り越えるのは快感だぜー それはそれとして相手にG打たれるのがつらいからGケアのためにもうらら3と指名者合計5ほしいぜー

39 21/05/25(火)21:08:05 No.806435843

ナーベル1フラク3だけ鉄獣要素入れてるぜー 墓地に送る手段が欲しいからよー

40 <a href="mailto:す">21/05/25(火)21:08:39</a> [す] No.806436057

色々ありがとうぜー「」 もっとデッキ煮詰めるぜー

41 21/05/25(火)21:09:08 No.806436249

手札消費はめっちゃ激しいからな… ガンガン手札から特殊召喚される

42 21/05/25(火)21:09:13 No.806436278

ワンチャン!?で持ってこれるドロバやヴェーラーって一枚入れていいかなあ!みんなどう思う!?

43 21/05/25(火)21:10:37 No.806436902

>ワンチャン!?で持ってこれるドロバやヴェーラーって一枚入れていいかなあ!みんなどう思う!? ドロバは展開にも使えるからありぜー

44 21/05/25(火)21:10:49 No.806436991

ヴェーラードロバはとりあえずサイドで様子見ぜ

45 21/05/25(火)21:12:06 No.806437525

>チンゲチンゲロビンの流れ すげえ下品に聞こえるぜー!

46 21/05/25(火)21:12:40 No.806437761

展開をフィールド魔法に依存してないからライスト3にしてる

47 21/05/25(火)21:13:06 No.806437943

ナイチンゲールの打点上昇はキャリアーとかでも出来るけどそもそもそれ出すための素材をナイチンゲールの素材に足して出す方が良かったりするのかな

48 21/05/25(火)21:13:36 No.806438160

割とサイクロンとかのバック除去が欲しくなるな… モンスター効果でバック退かそうとすると妨害飛んでくるし

49 21/05/25(火)21:14:06 No.806438337

>>週末「」鯖でデュエル交流会あるから準備するなら早めにぜ >怖いからちょっと保留ぜ… >実質2枚初動とは思えないデッキパワー感じて怖いぜー >でも魔法罠が汎用頼りなのは良いバランスだと思うぜ 「」鯖は変なデッキも多々見れるぜー! 楽しいぜー! …ジャックポッドセブン!?

50 21/05/25(火)21:14:17 No.806438398

プロムスラッシュのバック処理も悪くないっていうか強くはあるんだけどなんか上手くいかない 羽箒みたいなのがもっと欲しい

51 21/05/25(火)21:16:50 No.806439348

墓地にアド稼げるLLが居ないと動きようがないから天キフラクトールとナーベル1だけ出張させるもすごく安定する 金華猫orコバルト+フラクトールでマスカレアストラム3素材ウーサ耐性持ちロビンまで伸びる

52 21/05/25(火)21:17:13 No.806439477

召喚権に依存してないっていうのが本当に強い 電脳堺ほどの糞制圧じゃないけど手札をあるだけ叩きつけて乗り越えてくる姿には似たものを感じる

53 21/05/25(火)21:17:42 No.806439664

>金華猫orコバルト+フラクトールでマスカレアストラム3素材ウーサ耐性持ちロビンまで伸びる げっそりする!

54 21/05/25(火)21:18:19 No.806439895

ターコイズとスパロー(フラクでも可) 2体展開からスターリングでスワローとワグテイルをサーチ 2体展開からスターリングでコールとシムルグサーチ コールでカナリーサーチしシムルグ召喚合わせ3枚展開からナイチンゲール チンゲからシムルグはずして耐性つけて龍皇立ててからシムルグ自己再生ロビン 先行の純LL展開はやっぱこの動きが別格なのでシムルグは一枚ほしいぜ 突破覚悟でナイチンゲールの部分をスターリングにすれば手札確保もできるぜー

↑Top