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    21/05/25(火)12:11:40 No.806298653

    合計種族値に素早さ含めるのもう止めにしませんか…?

    1 21/05/25(火)12:12:59 [ブリザポス] No.806298978

    そうだね×1

    2 21/05/25(火)12:14:52 No.806299421

    かといって遅いことに先手後手以外のデメリット課しても60~90くらいの中速いじめが加速するだけという

    3 21/05/25(火)12:16:14 No.806299737

    書き込みをした人によって削除されました

    4 21/05/25(火)12:16:29 No.806299812

    クソゲー一直線になるから素早さ差の回避率参照なんてやんないだろうけど 素早さ種族値200の奴に素早さ種族値20とかの奴の物理技が命中100なら絶対命中なのなんかおかしいと思う

    5 21/05/25(火)12:18:05 No.806300232

    2回当たった!

    6 21/05/25(火)12:18:32 No.806300342

    鉢巻ジャイロ

    7 21/05/25(火)12:20:42 No.806300919

    つまり素早いやつほど急所に当たりやすくなる初代の仕様に戻せばいいんですね

    8 21/05/25(火)12:21:35 No.806301147

    これくらい遅くないとまともに火力でないジャイロも悪いよ

    9 21/05/25(火)12:26:57 No.806302592

    素早さ含めなかったら合計種族値じゃないし

    10 21/05/25(火)12:29:35 No.806303305

    マルマインもそう思います

    11 21/05/25(火)12:32:58 No.806304254

    >クソゲー一直線になるから素早さ差の回避率参照なんてやんないだろうけど >素早さ種族値200の奴に素早さ種族値20とかの奴の物理技が命中100なら絶対命中なのなんかおかしいと思う 多分ポケモンの方が相手の動き予測して置くように撃ってるんだろう

    12 21/05/25(火)12:34:12 No.806304606

    >多分ポケモンの方が相手の動き予測して置くように撃ってるんだろう いやらしすぎる…

    13 21/05/25(火)12:34:35 No.806304708

    速さが強さになるパターンと遅さが強さになるパターンがあるのは面白いポイントの1つだよね 半端な素早さはうn……調整しがいがある

    14 21/05/25(火)12:35:50 No.806305039

    いいですよね天候の後出しじゃんけん

    15 21/05/25(火)12:45:13 No.806307642

    アンダー500です HABDに20ずつくれませんか

    16 21/05/25(火)12:47:53 ID:mvhtk9EM mvhtk9EM No.806308364

    種族値の高低なんてゲーム的には誰も気にしないだろ 合計種族値3000以下ルールとかあるならともかく

    17 21/05/25(火)12:49:16 ID:mvhtk9EM mvhtk9EM No.806308716

    トリックルームっていうSの低さがメリットになる技があるんなら耐久低いほど硬くなったりAC逆転したりそういうルームがあってもいいよな別に どちらにしろ5ターン凌げばいいのは変わらないし

    18 21/05/25(火)12:50:35 No.806309072

    それよりトリル1ターン短くしない?

    19 21/05/25(火)12:53:55 No.806309964

    トリルは寧ろ1ターン伸ばして欲しい エース本人が貼らないと最長でも3ターンしか使えないから ダイマやらそらをとぶやらゴーストダイブで簡単に枯れちゃうし

    20 21/05/25(火)12:55:23 No.806310340

    素早さだけ別評価とかでもいいよね

    21 21/05/25(火)12:57:44 No.806310959

    >トリルは寧ろ1ターン伸ばして欲しい >エース本人が貼らないと最長でも3ターンしか使えないから >ダイマやらそらをとぶやらゴーストダイブで簡単に枯れちゃうし だめだ シングルとかいうローカルルールはダブルの犠牲になってもらう 追い風お前もだ

    22 21/05/25(火)12:57:48 No.806310976

    ダブルだとトリルは長すぎる

    23 21/05/25(火)12:58:15 No.806311093

    ダブル厨って本気でこういうこと考えてそうで怖い

    24 21/05/25(火)13:00:09 No.806311579

    ランクマなんて大半がシングルしかやってないのに執拗にダブル前提の調整ばっかりやってくるゲーフリが悪い所もあるし…

    25 21/05/25(火)13:02:28 No.806312089

    ジャイロもあるしSだけ低さが優位になるのは言われてみればなんか違和感あるな確かに

    26 21/05/25(火)13:07:01 No.806313004

    厨って言葉久々に聞いた

    27 21/05/25(火)13:09:40 No.806313542

    Hも一応低さが有利になるって場面は限定的だけどレベル1戦術が生きてた頃は言えたかもしれん 種族値ぶん投げた戦術だからちょっと話がズレるか

    28 21/05/25(火)13:19:43 No.806315626

    そもそも今シングルダブルの人口同じくらいだけどな シーズン17が241,253:241,249でシーズン18が221,012:221,007

    29 21/05/25(火)13:25:02 No.806316775

    含めるの自体は問題じゃない >アンダー500です >HABDに20ずつくれませんか これがウザイだけで

    30 21/05/25(火)13:25:46 No.806316912

    一番最初に赤やってたときキャタピーのいとをはくでたいあたりの威力が下がると思ってたの思い出した

    31 21/05/25(火)13:27:25 No.806317275

    実質合計種族値で言えばほぼ使わない方のACも考慮して…みたいな話もあるしなぁ トゲキッスとかフラージェスがやたら優秀な奴