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21/05/25(火)07:31:19 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621895479307.jpg 21/05/25(火)07:31:19 No.806256805

遊戯王はだいぶ前に引退して偶に出るリメイクカードの情報をここで見て楽しむくらいだったんだけど、今回タッグフォース6で多用してたこのカードがOCGされてめちゃくちゃびっくりしたよ…

1 21/05/25(火)07:32:55 No.806256972

コレパ系は当時のカードが急に出てくる枠だからね

2 21/05/25(火)07:35:58 No.806257303

というかこのスレ建てた後調べたらエコールドソーンも入っていて衝撃受けたよ凄いね…

3 21/05/25(火)07:38:37 No.806257624

発動した時1回じゃなかったこれ?

4 21/05/25(火)07:40:20 No.806257815

エコールドゾーン出るの!? ターン1になってる!

5 21/05/25(火)07:41:37 No.806257947

>発動した時1回じゃなかったこれ? 永続トラップだから毎ターン自分め発動して自分のターンだけ種族変換出来る ある意味強化されたと言えるしある意味弱体化したと言える

6 21/05/25(火)07:43:00 No.806258090

エコールってタッグフォースでシンサイバーなんかを出してたな…懐かしい

7 21/05/25(火)07:44:47 No.806258304

バスターブレイダーデッキあたりが凄いことになりそう

8 21/05/25(火)07:46:28 No.806258495

罠カードだから相手ターンでも宣言できるよ!

9 21/05/25(火)07:46:46 No.806258530

>永続トラップだから毎ターン自分め発動して自分のターンだけ種族変換出来る 罠だから相手ターンも出来る

10 21/05/25(火)07:48:01 No.806258682

遊戯王は辞めて久しいけど昔のアニメカードのリメイクとか強化とか未OCGカードのOCG化とか多くて楽しいから情報だけは追ってる

11 21/05/25(火)07:48:14 No.806258707

なんならこのカードが存在しない限りって文もないからカード破壊されてもエンドフェイズまで効果持続する

12 21/05/25(火)07:48:43 No.806258752

……原作より強化されてない?

13 21/05/25(火)07:49:34 No.806258869

>遊戯王は辞めて久しいけど昔のアニメカードのリメイクとか強化とか未OCGカードのOCG化とか多くて楽しいから情報だけは追ってる 輪廻独断の他ならクリバビロンもOCGしたぞ オレイカルコスで邪悪になった5体合体のあれ

14 21/05/25(火)07:50:36 No.806258989

>バスターブレイダーデッキあたりが凄いことになりそう ごす!しなくてもバスブレさんが荒ぶるようになるのか…

15 21/05/25(火)07:56:15 No.806259689

スレ画の効果だいぶスッキリしたな…

16 21/05/25(火)07:59:08 No.806260015

>バスターブレイダーデッキあたりが凄いことになりそう サーチ手段無い時点で活用はキツい

17 21/05/25(火)08:01:05 No.806260259

出るとやばいやばいと言われ続けたのにいざ出ると弱体化どころか強化されてるって凄いな

18 21/05/25(火)08:02:17 No.806260410

>なんならこのカードが存在しない限りって文もないからカード破壊されてもエンドフェイズまで効果持続する 永続罠だから無くなった時点で効果消えるのでは

19 21/05/25(火)08:03:41 No.806260625

>サーチ手段無い時点で活用はキツい 通れば可能性は無限大だけどコンボに使う場合は汎用サーチがほぼない永続罠って点がかなり足引っ張ってるよね… マキュラ通さなきゃそれはお前のターンまで維持できたらの話だろ?になるし メタとして使うには意外とメタれる範囲が狭いのでライバルが多い

20 21/05/25(火)08:12:54 No.806261989

マキュラはユニキャリ意識してかモンスターゾーン経由が付いてやがった

21 21/05/25(火)08:14:43 No.806262228

マキュラに関してはエラッタしなきゃずっと禁止だったろうから…

22 21/05/25(火)08:15:42 No.806262346

>>なんならこのカードが存在しない限りって文もないからカード破壊されてもエンドフェイズまで効果持続する >永続罠だから無くなった時点で効果消えるのでは 適用する効果だから一回通ればそのターンは破壊されてもそのままじゃないかな

23 21/05/25(火)08:16:14 No.806262410

環境デッキには安定しないから入らないぐらいになってくれた方がありがたい

24 21/05/25(火)08:19:18 No.806262791

メタ永続罠としては自分側全く縛らないのが魅力だけどその分拘束力弱いし微妙かな

25 21/05/25(火)08:24:06 No.806263489

いやこのカードの魅力はクイックエフェクトで相手の墓地の種族変えて妨害できることだろ

26 21/05/25(火)08:24:34 No.806263553

>罠だから相手ターンも出来る 種族指定蘇生効果に対応できるのは面白いな

27 21/05/25(火)08:24:46 No.806263586

>環境デッキには安定しないから入らないぐらいになってくれた方がありがたい 種族デッキメタで時々サイドに入ってくることはありそう

28 21/05/25(火)08:27:20 No.806263943

メタだけに入れるのはちょっと弱いけど活用するついでにメタできるのはいい

29 21/05/25(火)08:27:50 No.806264013

難しいこと考えなくてもフラクトール見えたら創造神族って叫べばいいだけだよ

30 21/05/25(火)08:29:48 No.806264279

エコールドゾーンもスレ画も今は騒がれてるけどいざ出てみたらそんなに…ってなりそう

31 21/05/25(火)08:31:13 No.806264466

エコールはフィールド魔法だからサーチできるけど独断はな... でもバスブレにピンで刺すんだ

32 21/05/25(火)08:34:12 No.806264858

>エコールドゾーンもスレ画も今は騒がれてるけどいざ出てみたらそんなに…ってなりそう これに関してはやっと来たか!っていう面が強いんじゃないかな強さより

33 21/05/25(火)08:35:01 No.806264958

なんかルールがややこしくなるからずっと出ないんだと思ってた

34 21/05/25(火)08:35:16 No.806265000

アニメカードが増えれば増えるほど再現が楽しいからな...

35 21/05/25(火)08:36:05 No.806265113

これでも面白い事できるコンボってどんなのある?

36 21/05/25(火)08:36:54 No.806265230

書き込みをした人によって削除されました

37 21/05/25(火)08:37:53 No.806265356

>>エコールドゾーンもスレ画も今は騒がれてるけどいざ出てみたらそんなに…ってなりそう >これに関してはやっと来たか!っていう面が強いんじゃないかな強さより ゲームそのままならなんでコレ持ってきた!になるけどターン1付いたなら普通に踏み潰されるしね

38 21/05/25(火)08:41:47 No.806265877

>これでも面白い事できるコンボってどんなのある? 代表的なのだとブラックスピアだけで無限ループとか

39 21/05/25(火)08:43:56 No.806266160

>なんかルールがややこしくなるからずっと出ないんだと思ってた 墓地の種族変更はもうアンワあるし

40 21/05/25(火)08:46:10 No.806266477

発表当初やたら「」がビビってたカード

41 21/05/25(火)08:46:41 No.806266555

>メタ永続罠としては自分側全く縛らないのが魅力だけどその分拘束力弱いし微妙かな 刺さるデッキにはぶっ刺さるけど刺さらない相手には刺さらんからな…

42 21/05/25(火)08:48:22 No.806266814

これ鉄獣対策になる?

43 21/05/25(火)08:49:06 No.806266902

エコールドゾーンのターン1は大体分かってたが魂縛門ターン制限なしは驚いたよ 条件キツくなったけど

44 21/05/25(火)08:49:45 No.806266984

元がシンプルすぎるから②でも付くかと思ったんだが

45 21/05/25(火)08:50:18 No.806267058

Sinエコールを現実で組めるのはワクワクするな 自分の場だけとか1ターンに1度とかちょっと難しそうだが TFの時は相手モンスターも全部トークンにしたからスキドレ効果内蔵見たいな感じだったからなぁ

46 21/05/25(火)08:51:23 No.806267234

>これ鉄獣対策になる? なるにはなるけど自分のデッキにもシナジーあってついでにメタるとかでもないならもっと別のカード採用した方がマシだよ

47 21/05/25(火)08:51:55 No.806267307

>>なんならこのカードが存在しない限りって文もないからカード破壊されてもエンドフェイズまで効果持続する >永続罠だから無くなった時点で効果消えるのでは 似たようなテキストの不知火流輪廻の陣の裁定では一度適用されれば破壊されても効果は維持されるみたい

48 21/05/25(火)08:52:10 No.806267349

墓地変えたところでリボルトは除外からやるねされかねんし

49 21/05/25(火)08:53:06 No.806267515

鉄獣対策だとリボルト防いだりロンギ鉄壁よりいい面もあると思うけど他のデッキのことも考えるとどうだろうね

50 21/05/25(火)08:53:11 No.806267532

>刺さるデッキにはぶっ刺さるけど刺さらない相手には刺さらんからな… 後で最近はもうデフォでついてる墓地起動魔法罠類にはほぼ全く効果ないのでそれならもう最初からマクロで消し飛ばしたいしね 自分も色々被るけどやっぱダークロウおかしいなあいつ…

51 21/05/25(火)08:53:55 No.806267651

>墓地変えたところでリボルトは除外からやるねされかねんし まあ先攻で刺せれば除外もさせないから…

52 21/05/25(火)08:54:04 No.806267683

アンワが暴れてないんだからいつでも出せるだろとはずっと言われてたよねこれ

53 21/05/25(火)08:54:17 No.806267715

ダークロウは正義のヒーローだからな...

54 21/05/25(火)08:55:52 No.806267946

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=12809 適用する効果なら壊されても効果残るんだ… しらなかったそんなの…

55 21/05/25(火)08:57:51 No.806268216

>アンワが暴れてないんだからいつでも出せるだろとはずっと言われてたよねこれ 昔だとブラックスピアみたいなループ警戒されてたんじゃねえかな そこまで考えてるかはわかんないけど

56 21/05/25(火)08:59:42 No.806268484

あとカテゴリ指定がさらに複雑になることを恐れてそう

57 21/05/25(火)09:00:30 No.806268628

効果発動にチェーンして除去された場合は永続カードのルール通り無力化されるから混同しないように気をつけて!

58 21/05/25(火)09:01:46 No.806268818

10年くらい触って無いんだけどもしかして機皇帝パーツもOCG化された?

59 21/05/25(火)09:01:51 No.806268830

>効果発動にチェーンして除去された場合は永続カードのルール通り無力化されるから混同しないように気をつけて! 逆に除去にチェーンして発動したら残る?

60 21/05/25(火)09:02:24 No.806268889

ブラックアイアンGが楽しそう

61 21/05/25(火)09:02:42 No.806268938

>逆に除去にチェーンして発動したら残る? 逆順処理で先に適用されるから残るよ

62 21/05/25(火)09:03:27 No.806269062

>逆に除去にチェーンして発動したら残る? それは効果適用されてからの除去だから破壊されても適用され続けるんじゃね 不知火の罠のやつがまさにそれでしょ

63 21/05/25(火)09:03:42 No.806269089

>10年くらい触って無いんだけどもしかして機皇帝パーツもOCG化された? OCG化はされてない TFのカード実装してるリンクスで今配ってる(ワイゼルはいない) アフターグローとハイレートドローはアニメ寄りに調整されてOCG的には微妙になったよ

64 21/05/25(火)09:05:36 No.806269377

エコールドゾーンは別に環境に影響与える感じではないけど (恐らく)使いたい用途では存分に使えるから楽しみだね

65 21/05/25(火)09:06:03 No.806269438

アンワとの裁定がめんどくさそう 後に発動したほうが優先されんのかね

66 21/05/25(火)09:06:07 No.806269454

10年くらいやってない人にとって一番の衝撃は多分 トムの勝ちデースだと思う

67 21/05/25(火)09:06:12 No.806269466

>>10年くらい触って無いんだけどもしかして機皇帝パーツもOCG化された? >OCG化はされてない >TFのカード実装してるリンクスで今配ってる(ワイゼルはいない) >アフターグローとハイレートドローはアニメ寄りに調整されてOCG的には微妙になったよ そうかぁ TFで一族の結束とか団結付けてよく遊んでたな デステニードローでアフターグロー引いたり

68 21/05/25(火)09:06:36 No.806269520

>アンワとの裁定がめんどくさそう >後に発動したほうが優先されんのかね 永続効果は基本そうじゃないかな

69 21/05/25(火)09:08:41 No.806269861

>(ワイゼルはいない) これってまさかOCG版どころかアニメ版の本体パーツもないってことなの…?

70 21/05/25(火)09:10:53 No.806270189

>>(ワイゼルはいない) >これってまさかOCG版どころかアニメ版の本体パーツもないってことなの…? 今プラシドは貰えるんだけどワイゼル要求する癖にワイゼル本体が実装されてないので専用スキルが半分以上ゴミになってる 機皇帝だと唯一金稼げる強さしてるからパックに回されて仕方ないね

71 21/05/25(火)09:13:18 No.806270534

>これ鉄獣対策になる? テーマデッキはキーカードサーチしまくるけど これは手札に持ってくる手段無いから対抗手段にならない

72 21/05/25(火)09:14:25 No.806270698

>>これ鉄獣対策になる? >テーマデッキはキーカードサーチしまくるけど >これは手札に持ってくる手段無いから対抗手段にならない 対策は誘発もサイドメタカードも基本素引きだよ!

73 21/05/25(火)09:14:35 No.806270720

気軽に使いたいからルールでサイバーダーク罠になってて欲しかった

74 21/05/25(火)09:15:21 No.806270838

>>>これ鉄獣対策になる? >>テーマデッキはキーカードサーチしまくるけど >>これは手札に持ってくる手段無いから対抗手段にならない >対策は誘発もサイドメタカードも基本素引きだよ! 王宮の鉄壁も素引き狙いでサイドに採用されてるしね

75 21/05/25(火)09:24:56 No.806272145

そろそろ黄泉天輪も来ても大丈夫なのでは

76 21/05/25(火)09:25:51 No.806272272

効果もだがイラスト怖すぎるよ 名前からするに自分でロボになったみたいだが 遊戯王の機械族でまんま人間なんて最近までほぼいなかったから異質で怖い

77 21/05/25(火)09:26:05 No.806272302

>そろそろ黄泉天輪も来ても大丈夫なのでは あれは召喚条件無視して特殊召喚より前半のブラホ+ヘルテンが無理

78 21/05/25(火)09:32:11 No.806273130

>機皇帝だと唯一金稼げる強さしてるからパックに回されて仕方ないね まるでシャークドレイクが金稼げる強さをしてるみたいな

79 21/05/25(火)09:36:39 No.806273794

実際ワイゼルはリンクスだと大分厄介だから売れるだろう 相手にシンクロいたら召喚権使わず出せちゃうし

80 21/05/25(火)09:37:41 No.806273966

>まるでシャークドレイクが金稼げる強さをしてるみたいな セプスロのフィニッシャーになるし… 初期ライフの都合で打点半減するグランエルや使い辛いスキエルと違って魔法無効は使いやすいから…

81 21/05/25(火)09:38:49 No.806274125

黄泉転輪ってあのままで来たら先行1ターン目に撃てたらほぼほぼゲームに勝つみたいな効果してるからな…

82 21/05/25(火)09:39:23 No.806274212

まあ多分リンクスプラシドはサンドラ使いになるんだけどな…

83 21/05/25(火)09:44:51 No.806275096

>まあ多分リンクスプラシドはサンドラ使いになるんだけどな… ファンデッカーとしてはAOJとかジェネクスデッキが組めそうで好きだよ

84 21/05/25(火)09:45:05 No.806275118

>まあ多分リンクスプラシドはサンドラ使いになるんだけどな… レベル操作ナーフで誘惑需要高まってるもんな

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