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    21/05/25(火)06:08:05 No.806251126

    今思うと当時の両者がくっついてもろくなことにならなかったと思う

    1 21/05/25(火)06:10:54 No.806251248

    そりゃバンダイはピピンの失敗で倒産の危機で金が欲しくて合併先探してて SEGAもその3年後にドリキャスの失敗で倒産の危機迎えて金が欲しくて合併先探すんだぜ?

    2 21/05/25(火)06:11:17 No.806251264

    セガがロクでもないみたいじゃん その通りだな

    3 21/05/25(火)06:11:49 No.806251285

    セガはハード事業撤退 バンダイもピピンやらなんやらで傾いて音楽事業に俳優マネジメント事業手放し

    4 21/05/25(火)06:12:46 No.806251324

    >セガがロクでもないみたいじゃん 当時のセガはアーケードで稼いでコンシューマーで無駄金遣うって言われてたくらいだ

    5 21/05/25(火)06:13:10 No.806251337

    昔はバンダイの方が下だったんだ

    6 21/05/25(火)06:13:44 No.806251357

    サミーの金でハード作ろうよ

    7 21/05/25(火)06:14:04 No.806251370

    ただ実現するとバンダイスポンサードのキャラクターゲームがセガハードにしか出なくなるので勢力図が大きく変わる可能性はあった

    8 21/05/25(火)06:14:10 No.806251377

    バンダイマジで潰れるかと思った時期

    9 21/05/25(火)06:14:11 No.806251380

    おっさんしか当時の事知らんからな… まだゲーセン元気だったしね

    10 21/05/25(火)06:14:17 No.806251385

    ここでの確執が後年ラブアンドベリーヒットによるバンダイの女児向け不振で再燃する

    11 21/05/25(火)06:14:28 No.806251398

    SEGA+BANDAI=SENDAI

    12 21/05/25(火)06:15:15 No.806251424

    >昔はバンダイの方が下だったんだ 名前がどっちが先になるかは語呂で決まる

    13 21/05/25(火)06:15:41 No.806251451

    タカラがタカラトミーになるとも思わなんだ

    14 21/05/25(火)06:16:26 No.806251484

    >名前がどっちが先になるかは語呂で決まる それはものと場合による 悪い例が銀行

    15 21/05/25(火)06:16:58 No.806251520

    >悪い例が銀行 りそなってなんだよ

    16 21/05/25(火)06:17:19 No.806251533

    >昔はバンダイの方が下だったんだ CSKの大川会長が金持ってたくらいで事業規模自体は当時からバンダイの方が上だったような… ただヒット商品がしばらく出なくてジリ貧だった たまごっち出た売れた売れまくった 若手中心にセガとなんかやってられっかってなってご破産

    17 21/05/25(火)06:18:24 No.806251584

    なんでよりによってセガとだよ!

    18 21/05/25(火)06:19:25 No.806251640

    >なんでよりによってセガとだよ! 金

    19 21/05/25(火)06:19:33 No.806251647

    >若手中心にセガとなんかやってられっかってなってご破産 若手どころか取締役会の承認もなしに社長の独断で動いてたからなバンダイ側は ピピンでのやらかしといい当時の社長主導のプロジェクトはろくなことにならない

    20 21/05/25(火)06:19:38 No.806251652

    日本だとバンダイナムコになったけど 海外だとバンダイの知名度が無いって理由だけでナムコバンダイって社名表記してるな

    21 21/05/25(火)06:19:39 No.806251653

    ごもっともである

    22 21/05/25(火)06:19:47 No.806251659

    バンダイのリストラが回り回ってグッスマを生み出すんだから世の中わからない

    23 21/05/25(火)06:19:51 No.806251661

    コロナのせいでサミーよりセガの方が好調になるとはな

    24 21/05/25(火)06:20:27 No.806251692

    文化放送社屋内にバンダイミュージックエンタテイメントって音楽出版会社あったけど 本体の経営傾いて解散になっちゃったんだよな その後元社員で建てたランティスがでっかくなって後に立て直したバンダイが合併した

    25 21/05/25(火)06:21:07 No.806251729

    仙台出来た!

    26 21/05/25(火)06:21:14 No.806251731

    >サミーの金でハード作ろうよ サミーが珍しく今絶不調だから無理!

    27 21/05/25(火)06:21:26 No.806251748

    スレ画のルートにならなくて正解だったと思う

    28 21/05/25(火)06:21:37 No.806251754

    グッスマもランティスもリストラされたバンダイの人たちが建てたわけか…

    29 21/05/25(火)06:22:07 No.806251772

    今にして思えばナムコとの方が相性良かったのは必然だったかも

    30 21/05/25(火)06:22:22 No.806251777

    >ただ実現するとバンダイスポンサードのキャラクターゲームがセガハードにしか出なくなるので勢力図が大きく変わる可能性はあった これ見るとちょっと面白そう ガンダムゲーがセガハードオンリーとか

    31 21/05/25(火)06:22:40 No.806251794

    子役や声優育ててたミューラスも解散になって 移籍先探し遅れた杉田はしばらく彷徨ってた

    32 21/05/25(火)06:23:18 No.806251822

    >グッスマもランティスもリストラされたバンダイの人たちが建てたわけか… グッスマはバンプレストのタレント部門の人

    33 21/05/25(火)06:23:28 No.806251831

    サミーは元々シムスも含めて好調な時はなかったような… いつまで経ってもパチスロ北斗の拳の遺産で食い繋いでるみたいな

    34 21/05/25(火)06:25:06 No.806251907

    >これ見るとちょっと面白そう >ガンダムゲーがセガハードオンリーとか キャラゲーは結局本命のゲームでハード買った人間が セカンドチョイス(別に二番目とは限らない)で買うようなその他大勢側だから別になんも変わらんと思う バンダイ謹製のワンダースワンとGBCぐらいの時期みたいなもんで

    35 21/05/25(火)06:25:21 No.806251929

    ミューラスのやってたキラキラメロディ学園はキャラと連動した大規模声優ユニットを常打ち小屋で運用って今思えばものすごく時代の先を行っていた企画だった

    36 21/05/25(火)06:25:24 No.806251931

    ムシキングとラブベリはセガにしては珍しくビジネスモデルが大成功したパターンなのにその後が続かないと言うのがいかにもセガ

    37 21/05/25(火)06:26:27 No.806251980

    たまごっちが売れに売れてたから部長が部員集めたとき特別報酬でも出るのかと期待したら ピピンの失敗でたまごっちの利益は吹き飛びました…って報告だったという そしてたまごっちにしがみついた結果単独事業でも大した利益が出なかったり ピピンの責任者が原田泳幸なあたりあのおっさん本当に疫病神すぎる…

    38 21/05/25(火)06:26:27 No.806251981

    >サミーは元々シムスも含めて好調な時はなかったような… >いつまで経ってもパチスロ北斗の拳の遺産で食い繋いでるみたいな マリソニ出した時以外は赤字になる00年代中期以降セガのゲーム部門をずっと支えてくれてたし…

    39 21/05/25(火)06:26:31 No.806251985

    今はアニプレ系アニメでもソニーハード限定ってわけじゃないよね るろ剣の頃はPS独占だったけど

    40 21/05/25(火)06:26:39 No.806251991

    >ミューラスのやってたキラキラメロディ学園はキャラと連動した大規模声優ユニットを常打ち小屋で運用って今思えばものすごく時代の先を行っていた企画だった 当時のキャラの表現能力が追いついてなかったのが敗因か…

    41 21/05/25(火)06:27:29 No.806252033

    たまごっちは英雄だな…

    42 21/05/25(火)06:27:37 No.806252043

    エルフェンリートの作者が昔バンダイ社員で ピピンの在庫の山を見せられてたな

    43 21/05/25(火)06:28:07 No.806252071

    たまごっちのせいで大赤字ってイメージだったけどピピンとかいうハードのせいだったのか

    44 21/05/25(火)06:28:10 No.806252074

    >たまごっちは英雄だな… でも英雄も万能じゃなかったんだな 天使っちの頃にはもう…

    45 21/05/25(火)06:28:19 No.806252080

    >ピピンの責任者が原田泳幸なあたりあのおっさん本当に疫病神すぎる… なんでいろんな会社の社長になれるの…

    46 21/05/25(火)06:28:52 No.806252105

    >ピピンの責任者が原田泳幸なあたりあのおっさん本当に疫病神すぎる… あの頃の原田はApple Japanの社長だし当時のApple Japanって代理店でしかなかったからお飾り責任者だよ いるだけで傾く逆座敷童というのならうn……

    47 21/05/25(火)06:30:24 No.806252195

    >今はアニプレ系アニメでもソニーハード限定ってわけじゃないよね アニプレックスというかSMEが旧SCEに出向してゲームのプロデュースしてたからな 最終的にグループ内の内輪揉めで協力関係解消してSMEは他ハードへのソフト供給始めるけど

    48 21/05/25(火)06:30:37 No.806252205

    でも実現していたら バーチャロイドやブラストランナーがバンダイの技術でプラモ化されてたかもしれないんだぜ…?

    49 21/05/25(火)06:31:05 No.806252229

    リゼロはソシャゲで太い客居たのがちょっとした謎 ミクさんは他社に運営任せたのが良かった あととにかくPSO2長すぎ! 近年のセガのゲーム部門こんな感じ

    50 21/05/25(火)06:31:38 No.806252256

    >たまごっちのせいで大赤字ってイメージだったけどピピンとかいうハードのせいだったのか ピピン自体は中身のないMacだから失敗は失敗だったけどそこまで大きなダメージではなかったような…やっぱりたまごっちの大ヒットを受けて大量生産準備したら生産始めるちょっと前にブームが終わって在庫の山がキツかった

    51 21/05/25(火)06:33:12 No.806252344

    何ですかそれじゃセガの子会社になったアトラスの立つ瀬が無いじゃないですか

    52 21/05/25(火)06:33:16 No.806252349

    >バーチャロイドやブラストランナーがバンダイの技術でプラモ化されてたかもしれないんだぜ…? エヴァのプラモはセガから出たけど良かっただろ あとバーチャロイドはハセガワから出てこれも良かっただろ

    53 21/05/25(火)06:33:17 No.806252350

    セガはサミーに買われる前も赤字垂れ流しでCSKに散々助けてもらった後だからね

    54 21/05/25(火)06:34:54 No.806252431

    >何ですかそれじゃセガの子会社になったアトラスの立つ瀬が無いじゃないですか インデックスも終わらせたしタカラも危うく死んじゃうところだったので死神とか貧乏神呼ばわりされても反論しにくいと思う

    55 21/05/25(火)06:35:52 No.806252486

    >あとバーチャロイドはハセガワから出てこれも良かっただろ でも驚きの城さだよあれ…

    56 21/05/25(火)06:36:03 No.806252494

    MHKでやってた失敗した会社スペシャルみたいなのでバンダイのことやってたけど ピピンの失敗の負債270億円が会社を傾けたって当事者が言ってたな

    57 21/05/25(火)06:36:14 No.806252508

    アトラスって人気あるけど利益を出しそうなイメージはないんだよね ゲーム事業自体そんなもんって言われたら反論はできねぇ

    58 21/05/25(火)06:36:38 No.806252530

    PSO2は流石に仕切り直しするけど大分長かったな…

    59 21/05/25(火)06:37:05 No.806252550

    >ピピンの責任者が原田泳幸なあたりあのおっさん本当に疫病神すぎる… こいつがアップルジャパンの元社長なんだけど 経営能力ゼロの詐欺師みたいな男なんだけど口先のトークだけは上手くて コロっと騙されてどの会社でも重要ポストに就けちゃうんだよな

    60 21/05/25(火)06:37:17 No.806252562

    >ピピン自体は中身のないMacだから失敗は失敗だったけどそこまで大きなダメージではなかったような…やっぱりたまごっちの大ヒットを受けて大量生産準備したら生産始めるちょっと前にブームが終わって在庫の山がキツかった 98年~02年頃のバンダイ製品ってやたら液晶使ったものが多かったけど あれやっぱたまごっち用に作った液晶を使う玩具を作れって事だったのかな…

    61 21/05/25(火)06:37:45 No.806252592

    >アトラスって人気あるけど利益を出しそうなイメージはないんだよね >ゲーム事業自体そんなもんって言われたら反論はできねぇ 大手メーカーが毎年数百億円の利益出してるのにゲームが儲からないは無いぜ

    62 21/05/25(火)06:37:52 No.806252601

    ドリキャスでX指定のゲーム出してくれたら買ったのに… AV見れるPS2買っちゃったよ…

    63 21/05/25(火)06:38:06 No.806252611

    >ピピン自体は中身のないMacだから失敗は失敗だったけどそこまで大きなダメージではなかったような… 270億の特別損失だよぉ… https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980227/bandai.htm

    64 21/05/25(火)06:38:08 No.806252613

    >PSO2は流石に仕切り直しするけど大分長かったな… 少なくとも新生する為の金は出してもらえる程度には会社から十分期待されてる ドラクエ10もそろそろ新生を

    65 21/05/25(火)06:38:34 No.806252647

    >アトラスって人気あるけど利益を出しそうなイメージはないんだよね ペルソナ作るとアニメやサントラなんかに波及するからトータルでは利益になる…なってるはず…世界樹やメガテンとかIPも多いしね

    66 21/05/25(火)06:38:49 No.806252657

    >ムシキングとラブベリはセガにしては珍しくビジネスモデルが大成功したパターンなのにその後が続かないと言うのがいかにもセガ キャラよえーもん データカード系結局他社のキャラモノに食いつぶされたし そういう意味じゃセガバンダイは理に叶ってたよ

    67 21/05/25(火)06:39:08 No.806252672

    旧カードビルダーがいきなり終焉を迎えたのは合併がご破算になったからなのかなぁ…

    68 21/05/25(火)06:39:32 No.806252693

    >でも実現していたら >バーチャロイドやブラストランナーがバンダイの技術でプラモ化されてたかもしれないんだぜ…? 実現してたらその2つがそもそも生まれてない

    69 21/05/25(火)06:40:15 No.806252735

    DQ10は海外展開が無理なのが分かったからどうしようもないんじゃないかな・・・ FF14が最強すぎるのもあるけど

    70 21/05/25(火)06:41:06 No.806252774

    >アトラスって人気あるけど利益を出しそうなイメージはないんだよね アトラスは元々ボーナスで基本給の低さをカバーする会社だったんだが SEGAに吸収されてからは基本給が低くボーナスも出ないみたいな会社になった結果 とにかく人の離脱が激しい 今もう合併前と比較して社員数1/2ぐらいになってるよ

    71 21/05/25(火)06:41:23 No.806252795

    >270億の特別損失だよぉ… >https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980227/bandai.htm バンダイ全体ではたまごっちでカバーできてるじゃん!よかったよかった

    72 21/05/25(火)06:41:47 No.806252810

    いいよね羽田離婚と言われた合併解消…

    73 21/05/25(火)06:41:59 No.806252819

    >バンダイ全体ではたまごっちでカバーできてるじゃん!よかったよかった このすぐ後にたまごっちが腐るんですよ

    74 21/05/25(火)06:42:23 No.806252835

    バンダイ傾かせたピピンってなんだよ

    75 21/05/25(火)06:42:34 No.806252848

    >実現してたらその2つがそもそも生まれてない バーチャロンは合併話より前に稼働してるよ

    76 21/05/25(火)06:42:35 No.806252850

    >ムシキングとラブベリはセガにしては珍しくビジネスモデルが大成功したパターンなのに >その後が続かないと言うのがいかにもセガ キッズ向けアーケードの最後2015年の新ムシキングか…

    77 21/05/25(火)06:43:10 No.806252880

    そもそもここまで傾いたくせに何で生き返ったんだっけ… ガンプラ…?

    78 21/05/25(火)06:43:15 No.806252889

    ピピンアットマークをご存知ない!? 俺も名前しか知らない

    79 21/05/25(火)06:43:19 No.806252893

    >ムシキングとラブベリはセガにしては珍しくビジネスモデルが大成功したパターンなのに >その後が続かないと言うのがいかにもセガ ゲッテンカがコケたのが痛かった

    80 21/05/25(火)06:43:36 No.806252913

    まぁ玩具界の表舞台に立つお嬢様なバンダイより賭博王サミーの方が似合うよセガ

    81 21/05/25(火)06:43:36 No.806252914

    歴史的に見てもバンダイがヤバかったのってこの時期だけだからバンダイって企業の凄さがわかる 創業者からしてみれば血の入れ替えがあったのは不服かもしれないけど

    82 21/05/25(火)06:43:41 No.806252918

    >そもそもここまで傾いたくせに何で生き返ったんだっけ… >ガンプラ…? たまごっちが当たって成田離婚と相成ったと聞いたような

    83 21/05/25(火)06:43:54 No.806252934

    アトラスはP4が出た年のボーナスが夏冬合計で17ヶ月分だからな 博打打ちみたいな会社だったけどそれが社員のモチベにもつながってた

    84 21/05/25(火)06:44:11 No.806252952

    削除依頼によって隔離されました 泥棒アニプレSONYはアニメ業界から撤退すべきですね

    85 21/05/25(火)06:44:19 No.806252962

    >何ですかそれじゃセガの子会社になったアトラスの立つ瀬が無いじゃないですか ゲームの続編一つ出すのに8年もかけてるのおたくだけだよ あと文句言うならセガが肩代わりした180億払って

    86 21/05/25(火)06:45:12 No.806253014

    >バンダイ傾かせたピピンってなんだよ セガより更に時代を先取りした夢のゲーム機 アップルとの協業でMacOS搭載しててメールとか通販とか色々出来た 時代はまだダイヤルアップ接続の頃である

    87 21/05/25(火)06:45:29 No.806253037

    今とにかくアトラスは社員が足りてないからラインが足りないというジリ貧だからな また売られる可能性もゼロではない

    88 21/05/25(火)06:46:01 No.806253076

    >>バンダイ傾かせたピピンってなんだよ >セガより更に時代を先取りした夢のゲーム機 >アップルとの協業でMacOS搭載しててメールとか通販とか色々出来た >時代はまだダイヤルアップ接続の頃である 夢のマシンっつーより現実が見えてないというか…

    89 21/05/25(火)06:46:31 No.806253095

    もう5月終わりそうなのに真Vの情報がまったく出てこないのすげえよ… 本当に今年中に出せる?

    90 21/05/25(火)06:46:38 No.806253104

    プリリズとアイカツが10年残ってると思うとラブベリもったいねえ

    91 21/05/25(火)06:46:40 No.806253109

    ピーガガガガ

    92 21/05/25(火)06:47:31 No.806253159

    >もう5月終わりそうなのに真Vの情報がまったく出てこないのすげえよ… 変な話だけどあのゲームのファン情報0でも出たら買うだろ

    93 21/05/25(火)06:48:06 No.806253197

    共倒れしそうなオーラがすごい

    94 21/05/25(火)06:48:16 No.806253209

    漢字Talk世代のmacOS搭載は傾きすぎる… 最終の7.5.6でも安定しなかったOSだ面構えが違う

    95 21/05/25(火)06:48:58 No.806253254

    セガでキャラとして生き残ってるのって ソニックぷよぷよ関連龍が如く関連とペルソナ関連か?

    96 21/05/25(火)06:49:03 No.806253258

    結果論ではあるけどSEGAに買われたのはあんま良くなかったなってのはあるなアトラス

    97 21/05/25(火)06:49:17 No.806253276

    >'97/1/23 発表 >ゲーム機メーカーの株式会社セガ・エンタープライゼスと玩具メーカーのバンダイ株式会社は23日 >10月1日に合併を行なうことで合意した、と発表した >新社名は株式会社セガバンダイで、出資比率はセガ1に対してバンダイ0.76となる >両社の発表によれば「対等の立場で合併する」としているが >手続き上はセガが存続会社としてバンダイを吸収合併、バンダイは解散となる セガに吸収されるとか本当にバンダイが弱ってた時期だったんだよな…

    98 21/05/25(火)06:49:17 No.806253277

    >もう5月終わりそうなのに真Vの情報がまったく出てこないのすげえよ… >本当に今年中に出せる? 出せると思ってる人にはオレオレって電話したい

    99 21/05/25(火)06:49:57 No.806253330

    >今とにかくアトラスは社員が足りてないからラインが足りないというジリ貧だからな >また売られる可能性もゼロではない セガサミーがもっと傾いたら一番最初に売りに出されると思うよ 今度は任天堂が買いそうな気がする

    100 21/05/25(火)06:50:39 No.806253369

    >結果論ではあるけどSEGAに買われたのはあんま良くなかったなってのはあるなアトラス 他にウチが180億出しまっせしてくれるところがなかったのよ

    101 21/05/25(火)06:51:18 No.806253417

    >結果論ではあるけどSEGAに買われたのはあんま良くなかったなってのはあるなアトラス 破産して社員放逐でブランドだけ残るパターンだね

    102 21/05/25(火)06:51:48 No.806253447

    アトラスがセガに買われたのだって 別にアトラスが悪いんじゃ無くて親会社のインデックスがやらかして倒産したせいだからね まあそのインデックスは事業が好調だった頃に傾いてたアトラスを買い取ったんだけど そのあとアトラスは持ち直して今度はインデックスが傾いた

    103 21/05/25(火)06:51:50 No.806253451

    アトラスはアトラスでなんでそんな借金を?

    104 21/05/25(火)06:52:02 No.806253469

    >今度は任天堂が買いそうな気がする 任天堂はIP欲しさに会社買収しないよ 優秀な人材が欲しくて買う場合が過去に2例だけあるけど 基本的にヘッドハンティングして人材だけ持っていく アトラスなんて技術力がない典型例みたいな会社だから絶対に買われない

    105 21/05/25(火)06:52:20 No.806253485

    ソフトを出せは売れるけどスパンは長いし なによりあのインデックス騒動のあと金出すってとこは中々無いよね…

    106 21/05/25(火)06:52:26 No.806253490

    >セガでキャラとして生き残ってるのって >ソニックぷよぷよ関連龍が如く関連とペルソナ関連か? この中だと自分とこで考えたのがソニックとヤクザしかねぇ…

    107 21/05/25(火)06:52:47 No.806253512

    >今度は任天堂が買いそうな気がする それはないよ モノリスだって0円だから引き受けたんだし…

    108 21/05/25(火)06:52:54 No.806253520

    >今とにかくアトラスは社員が足りてないからラインが足りないというジリ貧だからな セガの金で400人も無駄飯食っといてまだ足りないとか抜かすのか

    109 21/05/25(火)06:53:10 No.806253538

    あと初音ミク…セガでいいのか?というのはあるけど

    110 21/05/25(火)06:53:28 No.806253567

    というかアトラスにいた優秀な人材ってもうだいたい外部出てるからな 新SQのメインプログラマとか今コロプラいるぞ確か

    111 21/05/25(火)06:53:52 No.806253591

    >アトラスはアトラスでなんでそんな借金を? プリクラがスマホの性能について行けないのと作るのが遅い

    112 21/05/25(火)06:53:55 No.806253597

    削除依頼によって隔離されました ソニーアニプレは自社アニメ版権の一部を任天堂に「下賜」する一方で 他社のアニメやキャラは自陣営で囲い込み任天堂に近づけない「参入妨害」を行っている

    113 21/05/25(火)06:53:57 No.806253603

    >アトラスはアトラスでなんでそんな借金を? アトラスは借金してなかったけど親会社だったインデックスが売りに出した値段がそれだった なので買収したセガへそれを返済して将来的に完全子会社からセガグループとして自立を目指してる

    114 21/05/25(火)06:54:26 No.806253642

    >モノリスだって0円だから引き受けたんだし… モノリスは5億円で旧ナムコから買ったよ

    115 21/05/25(火)06:55:14 No.806253694

    >アトラスはアトラスでなんでそんな借金を? アトラスが作った借金じゃない 親のインデックスが倒産する際にアトラスを売りに出してその価格が200億円弱 当時からしてそこまで出す会社はないんじゃ?と言われてた 出す会社がいたセガである

    116 21/05/25(火)06:55:19 No.806253706

    >あと初音ミク…セガでいいのか?というのはあるけど 12年間ただの一度も不祥事起こしてないしネットミュージシャン相手に仕事してるのセガくらいだぞ

    117 21/05/25(火)06:56:23 No.806253789

    >プリリズとアイカツが10年残ってると思うとラブベリもったいねえ ゲームで展開がほぼ完結しちゃってる企画力の無さがセガらしいと思う ムシキングはTVアニメやったのにね…あのやたら暗い内容の

    118 21/05/25(火)06:56:29 No.806253798

    >アトラスはアトラスでなんでそんな借金を? プリクラがスマホより性能が低くてバージョンアップすらできなかった

    119 21/05/25(火)06:57:01 No.806253832

    >>あと初音ミク…セガでいいのか?というのはあるけど >12年間ただの一度も不祥事起こしてないしネットミュージシャン相手に仕事してるのセガくらいだぞ いやなんか形式としては独占契約こそしてるけどクリプトンのとこの子だし…

    120 21/05/25(火)06:57:06 No.806253841

    インデックスが倒産してアトラスを売りに出したとき 自社の借金をアトラスにくっつけて売りに出しただけだ

    121 21/05/25(火)06:57:28 No.806253874

    >話題は1997年1月,バンダイとセガ(当時)の合併が発表され,日経新聞を初め主要新聞の1面記事を飾ったことにもおよんだ。結局この話は同年5月に解消されたのだが,その理由は公表されず,さまざまな憶測を呼んだ。 >今回,山科氏は「もう時効だから」として,このときの合併解消の理由がバンダイの創業者である山科直治氏の「これ以上,会社を大きくしたくない」という意向にあったことを初めて明かした。 そうだったの…?

    122 21/05/25(火)06:58:02 No.806253916

    アトラスがインデックスに買収されたのは作ったゲームが売れなかったりプリクラが傾いたりしたせいだけど

    123 21/05/25(火)06:58:09 No.806253925

    P5が開発段階に移行してから出すまで6年かかってるのと P5RまでP5単体では黒字出てなかった話めっちゃ笑った FF15の2倍時間かかってる・・・

    124 21/05/25(火)06:58:20 No.806253939

    セガもバンダイもアトラスもハードビジネスに失敗してああなったのにインデックスのせいにすんな

    125 21/05/25(火)06:58:54 No.806253981

    >そうだったの…? 本当は真の理由があってもそんなの明かせないから こうやって適当な話で有耶無耶にしてるだけだよ

    126 21/05/25(火)06:59:11 No.806253993

    >いやなんか形式としては独占契約こそしてるけどクリプトンのとこの子だし… 栗はミクゲー一杯だして全部こけてるが

    127 21/05/25(火)06:59:48 No.806254040

    立石の雄タカラトミーさんはビデオゲームに手を出さなくて懸命だった

    128 21/05/25(火)06:59:51 No.806254043

    >セガもバンダイもアトラスもハードビジネスに失敗してああなったのにインデックスのせいにすんな お前はお前んとこでしこたま借金こしらえて沈んだだろ!

    129 21/05/25(火)07:00:17 No.806254076

    >立石の雄タカラトミーさんはビデオゲームに手を出さなくて懸命だった 闘神伝…

    130 21/05/25(火)07:00:24 No.806254084

    >あと初音ミク…セガでいいのか?というのはあるけど ミクさんは展開コケないんだよな あのセガに借りられて今の今まで成功しかしてないんだぞ? 凄くないコレ?

    131 21/05/25(火)07:00:39 No.806254098

    >立石の雄タカラトミーさんはビデオゲームに手を出さなくて懸命だった タカラはなんでトミーに吸収されたん?

    132 21/05/25(火)07:01:50 No.806254177

    >タカラはなんでトミーに吸収されたん? リカちゃんだけじゃ食ってけなくなったから弱い所同士で合体した コニカミノルタみたいなもん

    133 21/05/25(火)07:02:14 No.806254209

    ダヨーちゃんは一応セガの子か…?

    134 21/05/25(火)07:02:53 No.806254249

    おもちゃ事業自体がかなり縮小して厳しくなってたんだよね バンダイは多角化で乗り切ろうとしたけど駄目で他は死にかけたからどんどん一つに集まっていった

    135 21/05/25(火)07:02:53 No.806254251

    買収で文句言うならお前が金出せと言う話なだけだね…

    136 21/05/25(火)07:03:01 No.806254263

    トランスフォーマーは好調ではなかったのか…?

    137 21/05/25(火)07:03:07 No.806254274

    >タカラはなんでトミーに吸収されたん? ヒット商品がしばらく出てなかったのとキャラ版権を次々とバンダイに抑えられて厳しかった 他にも手を挙げた企業はあるけれど義理堅く社風が似てるトミーと握手した

    138 21/05/25(火)07:03:28 No.806254291

    アトラスは真5の開発に任天堂にヘルプ頼んだ方がいい どうせSwitchでしか出さないんだから

    139 21/05/25(火)07:03:39 No.806254302

    >タカラはなんでトミーに吸収されたん? バブル後どっちもジリ貧で友好的合併だったと思った

    140 21/05/25(火)07:04:59 No.806254391

    そういや昔タカラで出てたワタルとかメダロットや勇者の玩具がバンダイから沢山出てるのは版権の関係?

    141 21/05/25(火)07:05:32 No.806254427

    トミーは版権商売を避けてトミカプラレール中心とした堅実経営に徹してたから比較的余裕があった タカラはヒットがなくてブロッコリー買収とか迷走に迷走を重ねてる時期だった

    142 21/05/25(火)07:05:47 No.806254446

    >>いやなんか形式としては独占契約こそしてるけどクリプトンのとこの子だし… >栗はミクゲー一杯だして全部こけてるが いやでも買収されてるわけじゃないでしょセガに なんというか助っ人外国人というかレンタル選手というか

    143 21/05/25(火)07:05:56 No.806254462

    アプリゲーで今までも細々としたゲーム出てるんだよなピクロスとか よりによってあのセガから出てるゲームだけヒット、なんでだよマジで

    144 21/05/25(火)07:06:15 No.806254486

    >トランスフォーマーは好調ではなかったのか…? MPとか出してたけどそうでもなかったんじゃないかな 実写映画で息を吹き返すのは2007年だ

    145 21/05/25(火)07:06:54 No.806254545

    >そういや昔タカラで出てたワタルとかメダロットや勇者の玩具がバンダイから沢山出てるのは版権の関係? 左様 他所様の版権と契約するときは賞味期限決めるから 期限切れて継続契約しなかったら今度は別の会社にもってかれる

    146 21/05/25(火)07:07:24 No.806254582

    タカラもSFC時代の関係がうまく行けばSNK買ってたかもしれないけど金なかったしね… そもそもSFC版餓狼2も外注でクソゲーだったけど

    147 21/05/25(火)07:07:42 No.806254603

    TFはマイ伝がスマッシュヒットしたあとでスパリンGFがだだあまりになってた頃

    148 21/05/25(火)07:08:30 No.806254668

    版権切れでDL配信終了とかハリウッド映画の洋ゲーとかでもある

    149 21/05/25(火)07:08:35 No.806254675

    >アトラスはアトラスでなんでそんな借金を? なんか出してるゲームの印象のせいか真面目な職人集団みたいな印象で語る人がいるけど 経営に関してはSEGAなんて目じゃないレベルで頭悪いよATLAS

    150 21/05/25(火)07:08:52 No.806254704

    >そういや昔タカラで出てたワタルとかメダロットや勇者の玩具がバンダイから沢山出てるのは版権の関係? うn メダロットは知らんけどワタルと勇者系はサンライズじゃなかったっけ?サンライズがバンダイに吸収されたのがひとつ タカラの持ってる権利も買い上げてるはず

    151 21/05/25(火)07:09:23 No.806254748

    >アトラスが作った借金じゃない >親のインデックスが倒産する際にアトラスを売りに出してその価格が200億円弱 そもそもその前にアトラスがやらかしててインデックスに助けられてるんだけどね…

    152 21/05/25(火)07:09:29 No.806254754

    アトラスは職人がコカインきめながら博打打ってた会社だから

    153 21/05/25(火)07:09:52 No.806254791

    まぁでもバンダイが商品出すおかげでいいもの出るようになったのはあるからなぁ 龍神丸のMETALBUILDとかデカくて嬉しいよ

    154 21/05/25(火)07:10:52 No.806254870

    >龍神丸のMETALBUILDとかデカくて嬉しいよ ロボ魂の最初の龍神丸のことは忘れねぇからな! なんだあの首の処理

    155 21/05/25(火)07:11:15 No.806254889

    >>龍神丸のMETALBUILDとかデカくて嬉しいよ >ロボ魂の最初の龍神丸のことは忘れねぇからな! >なんだあの首の処理 Ver.2で許してくれ!!

    156 21/05/25(火)07:11:33 No.806254923

    そういえばプリクラって今でもゲーセンにあるの不思議だな…

    157 21/05/25(火)07:12:00 No.806254957

    90年代はタカラとトミー全盛期でバンダイは3番手って印象だったな まさか逆転するとは

    158 21/05/25(火)07:12:08 No.806254970

    >TFはマイ伝がスマッシュヒットしたあとでスパリンGFがだだあまりになってた頃 玩具の箱のトランスフォーマーってシリーズ名がどんどん名前が小さくなってく

    159 21/05/25(火)07:12:08 No.806254971

    最初のロボ魂龍神丸は付属のワタルフィギュアは出来いいから…

    160 21/05/25(火)07:12:53 No.806255036

    勇者ワタルエルドランは復刻関係がことごとく滑ったのでもう手を出さない方針になってると思う ボトムズなんかはたまにタカトミも出すし

    161 21/05/25(火)07:15:06 No.806255223

    SEGA BANDAIじゃ呼び辛いしもっと短くしてBANDAIだけにしよう

    162 21/05/25(火)07:15:14 No.806255233

    マンガだけどダグラムのリブートはちょっと驚いた あれもプラモはタカラで金型が童友社に譲渡だっけか

    163 21/05/25(火)07:16:18 No.806255316

    >いやでも買収されてるわけじゃないでしょセガに >なんというか助っ人外国人というかレンタル選手というか ドワンゴに村八分にされた時期もvtuberが持ち上げられた時期も変わらず付き合い続けてきたのはセガだし メジャーブランドやEDM押しの他社が多い中ミク無しでもネットミュージシャン曲を取り扱うチュウニズムを立ち上げたのもセガだが

    164 21/05/25(火)07:16:49 No.806255357

    >>いやでも買収されてるわけじゃないでしょセガに >>なんというか助っ人外国人というかレンタル選手というか >ドワンゴに村八分にされた時期もvtuberが持ち上げられた時期も変わらず付き合い続けてきたのはセガだし >メジャーブランドやEDM押しの他社が多い中ミク無しでもネットミュージシャン曲を取り扱うチュウニズムを立ち上げたのもセガだが だから蜜月な関係なのは否定しないって!

    165 21/05/25(火)07:17:54 No.806255441

    >SEGA BANDAIじゃ呼び辛いしもっと短くしてBANDAIだけにしよう SENDAIにしよう

    166 21/05/25(火)07:18:21 No.806255489

    >90年代はタカラとトミー全盛期でバンダイは3番手って印象だったな >まさか逆転するとは ダイナゾーンとかその象徴だと思う

    167 21/05/25(火)07:18:57 No.806255542

    童友社ってお城のプラモだけじゃないんだ…

    168 21/05/25(火)07:20:35 No.806255693

    >>SEGA BANDAIじゃ呼び辛いしもっと短くしてBANDAIだけにしよう >SENDAIにしよう SEが微妙な感じの縁起の悪い響きだからやっぱBANDAIがいいな SEなんてつけたら合併先まで落ちぶれちゃいそう

    169 21/05/25(火)07:21:14 No.806255777

    もうSAGAでいいよ

    170 21/05/25(火)07:21:50 No.806255836

    じゃあバンガイでいいよ

    171 21/05/25(火)07:22:19 No.806255883

    >ドワンゴに村八分にされた時期もvtuberが持ち上げられた時期も変わらず付き合い続けてきたのはセガだし セガに義理や人情があったわけじゃなくて単に商売として成り立ってたからってだけだと思うよ

    172 21/05/25(火)07:23:15 No.806255990

    他所での活動がむしろ有名ってのはミクさんの特徴ではあるな ミュージシャン活動にしてもゲームにしても立体物にしても 出稼ぎキャラ?

    173 21/05/25(火)07:23:54 No.806256049

    >アトラスは真5の開発に任天堂にヘルプ頼んだ方がいい >どうせSwitchでしか出さないんだから その前に親のセガに助け求めろよ 助けにならない?まあうん…

    174 21/05/25(火)07:24:07 No.806256067

    1990年代のバンダイは正直ガンダム戦隊以外パッとしなかったな… ヨーカイザーとかダービーボールとかニッチな物ばっかりだった記憶ある

    175 21/05/25(火)07:39:37 No.806257749

    アトラスがSEGAの給与体系になってから滅茶苦茶下がっちゃってスタッフ辞めまくりなのがね

    176 21/05/25(火)07:44:36 No.806258278

    ラブベリも開始から終了までの期間考えれば十分すぎる…

    177 21/05/25(火)07:49:20 No.806258839

    バンダイナムコはちょっと強すぎるからな

    178 21/05/25(火)07:54:51 No.806259497

    >1990年代のバンダイは正直ガンダム戦隊以外パッとしなかったな… >ヨーカイザーとかダービーボールとかニッチな物ばっかりだった記憶ある たまごっちとデジモンがあるだろ!

    179 21/05/25(火)07:57:38 No.806259833

    >若手中心にセガとなんかやってられっかってなってご破産 今となってはわりと慧眼

    180 21/05/25(火)07:58:25 No.806259927

    >じゃあバンガイでいいよ 東南アジアの料理みたいで好き

    181 21/05/25(火)08:04:24 No.806260726

    バンダイもナムコも古い会社だったけど 足したらポップでキャッチーな会社になった感じ

    182 21/05/25(火)08:06:40 No.806261037

    セガはなんで生きてるの

    183 21/05/25(火)08:09:27 No.806261424

    今のセガサミーってサガもサミーもボロボロだけどマジで大丈夫なのか…?

    184 21/05/25(火)08:18:45 No.806262733

    あんまり大丈夫じゃないので今になって昔の眠っていたものを次々起こして何とかしようとしてる

    185 21/05/25(火)08:19:12 No.806262780

    >今のセガサミーってサガもサミーもボロボロだけどマジで大丈夫なのか…? 生き残るためにPSO2のアプデで100億稼ぐつもりと聞いた …無理かも

    186 21/05/25(火)08:19:28 No.806262814

    エロゲー会社の社長のbambooはヨーカイザーとか作ってたとか畑違いの所で当時を中から知る人が生き残ってるのが面白い

    187 21/05/25(火)08:19:41 No.806262843

    >あんまり大丈夫じゃないので今になって昔の眠っていたものを次々起こして何とかしようとしてる すでに一個掘り起こして大爆死してるじゃねぇか!

    188 21/05/25(火)08:20:49 No.806263002

    アトラスはコエテクに拾ってほしかった

    189 21/05/25(火)08:31:45 No.806264541

    >あんまり大丈夫じゃないので今になって昔の眠っていたものを次々起こして何とかしようとしてる 雑に発掘して化石も遺跡もコナゴナにしてるのはらしいと言えばらしい

    190 21/05/25(火)08:31:46 No.806264543

    掘り起こし方が下手くそ過ぎる…

    191 21/05/25(火)08:33:55 No.806264820

    サクラはまぁ…いいだろもう

    192 21/05/25(火)08:34:13 No.806264859

    アトラス(とスティング)にはまだ頑張って欲しいのでセガに死んでもらっては困る 急にBAROQUEのイベント開いたりしてるけどあれなんなんだ本当に

    193 21/05/25(火)08:35:03 No.806264963

    真面目にソニックアドベンチャー作ってください

    194 21/05/25(火)08:37:14 No.806265274

    >真面目にソニックアドベンチャー作ってください 真面目に作らなくても世界的には売れるのと米セガとの社内政治的なのがあるっぽいのが…

    195 21/05/25(火)08:37:16 No.806265279

    >掘り起こし方が下手くそ過ぎる… IP掘り起こして成功するには過去作のファンが求めるものを大事にしながら新しいものを提供しなきゃいけないがそれを全部ぶん投げるのがセガのスタイル 案の定滑った

    196 21/05/25(火)08:38:54 No.806265501

    >>真面目にソニックアドベンチャー作ってください >真面目に作らなくても世界的には売れるのと米セガとの社内政治的なのがあるっぽいのが… まだやってんのか米セガとの対立

    197 21/05/25(火)08:41:27 No.806265836

    >IP掘り起こして成功するには過去作のファンが求めるものを大事にしながら新しいものを提供しなきゃいけないがそれを全部ぶん投げるのがセガのスタイル 聖剣伝説がこれちゃんとできたんでますますダメさが際立つことに

    198 21/05/25(火)08:42:30 No.806265954

    >>IP掘り起こして成功するには過去作のファンが求めるものを大事にしながら新しいものを提供しなきゃいけないがそれを全部ぶん投げるのがセガのスタイル >聖剣伝説がこれちゃんとできたんでますますダメさが際立つことに 聖剣伝説2はできていました?

    199 21/05/25(火)08:44:36 No.806266259

    >聖剣伝説2はできていました? 3で挽回したでしょ! ストーリーがそのまま過ぎてこんなに雑だったっけ?ってなったけど

    200 21/05/25(火)08:45:38 No.806266411

    正直PSO2はPSO2って時点でもう無理だと思うけど… あのゲーム触りとキャラクリだけはいいけど面白くないし…キャラクリもなんかコスのセンスないし…

    201 21/05/25(火)08:46:45 No.806266570

    PSO2がいきなり下がる事なんて無いだろうし100憶はともかく生命線ではあり続けるはず リゼロは長く稼ぐタイトルでは多分無けどプロセカが良い意味で今後どうなるか分からないタイトル ところで北米人はなんであんなにソニック好きなんだ?

    202 21/05/25(火)08:46:53 No.806266590

    >真面目にソニックアドベンチャー作ってください 一瞬で通り過ぎるくせに背景コストかかりすぎる…

    203 21/05/25(火)08:47:15 No.806266659

    >サクラはまぁ…いいだろもう まさか墓から無理やり掘り起こされて恥辱の限りを尽くされて二度殺されるとは思わなかった…

    204 21/05/25(火)08:47:20 No.806266670

    PSO2でキャラクリの幅あるのは良いんだよ 公式がお出しするサンプルやNPCがことごとくダメなだけで

    205 21/05/25(火)08:48:39 No.806266850

    聖剣2は2で挽回してもらいたいんですけどね いやバグは治ったらしいけど

    206 21/05/25(火)08:49:03 No.806266897

    セガガガガがこの騒動あとだったか

    207 21/05/25(火)08:49:39 No.806266971

    サクラは俺も3でARMSになってからこれはもうアクションでやらせてくれねーかな…と思ってたけど 新で実際なってみるとSLGの方がみんなで戦ってる感とか俺が隊長だ!ってなれる感じとかがあったんだなぁとなって 離れてみると分かる親心とかそういう感覚はあった

    208 21/05/25(火)08:49:51 No.806267000

    サクラだって一発目は復活IPとしてはまあまあの滑り出しだよ しかも過去キャラ全て捨てての状態で

    209 21/05/25(火)08:50:01 No.806267024

    >>サクラはまぁ…いいだろもう >まさか墓から無理やり掘り起こされて恥辱の限りを尽くされて二度殺されるとは思わなかった… これやった後に他のIPも掘り起こすよ!って言われても正直恐怖である

    210 21/05/25(火)08:50:30 No.806267086

    >サクラは俺も3でARMSになってからこれはもうアクションでやらせてくれねーかな…と思ってたけど >新で実際なってみるとSLGの方がみんなで戦ってる感とか俺が隊長だ!ってなれる感じとかがあったんだなぁとなって >離れてみると分かる親心とかそういう感覚はあった てか新のアクションは純粋につまんないよ… もっとゲームとしておもしろく作れなかったのかね…

    211 21/05/25(火)08:50:54 No.806267156

    如くは結構好き

    212 21/05/25(火)08:51:39 No.806267271

    アトラスはアトラスで大丈夫なの?

    213 21/05/25(火)08:52:06 No.806267339

    そもそも掘り起こして欲しいセガのIPって何かある? 正直デカめのタイトルだとそれこそサクラ大戦と最近オリンピックしかしてないソニックと あとハウスオブザデッド…?あれは新作ゲーセンにあるか

    214 21/05/25(火)08:52:38 No.806267424

    バーチャとか…

    215 21/05/25(火)08:53:51 No.806267635

    リマスター移植でいいやというのならゾンビリベンジと刑事2とスパイクアウトとか あの辺のアクションは手元に置きたいとは思う

    216 21/05/25(火)08:53:51 No.806267636

    聖剣2は落ちるバグとか除けばめちゃくちゃよくデキてたんだぞ よくできすぎてて悪いところもすべて完全再現してたけど

    217 21/05/25(火)08:54:32 No.806267753

    >バーチャとか… アキラさんだけ出張してるから忘れてたけどそういやめっちゃ長らく新作出てないわ…

    218 21/05/25(火)08:55:08 No.806267835

    神室町でジェットセットラジオ出来るとか…

    219 21/05/25(火)08:55:30 No.806267880

    なんだかんだ龍が如くが一番頑張ってる

    220 21/05/25(火)08:56:04 No.806267972

    >なんだかんだ龍が如くが一番頑張ってる 一番頑張ってるのはトータルウォーとフットボールマネージャーだろ

    221 21/05/25(火)08:57:58 No.806268235

    >神室町でジェットセットラジオ出来るとか… 色々合わないからご勘弁願いたい

    222 21/05/25(火)08:58:34 No.806268324

    サクラ大戦ですらリバイバルで歴史的大爆死したのに 他のたいしたことないIPリバイバルしたところで成功できるわけないだろ

    223 21/05/25(火)08:59:32 No.806268460

    正直サクラ大戦が1年持たなかったのはおどろいた

    224 21/05/25(火)09:00:22 No.806268611

    リバイバルって言ってるのになんで過去のキャラ殴り捨てたんですかね…? 百歩譲ってなんで新しく作ったキャラも投げ捨てたんですかね…?

    225 21/05/25(火)09:00:30 No.806268626

    龍が如くは7が世界的に見ると一番ヒットしたらしいまぁ確かに面白かった P5Sも並んで北米市場が好調で ソシャゲでプロセカがドカンと来たのに例のアレでそれらの印象を塗りつぶしちゃって イメージが悪いままなのが実にセガ過ぎる

    226 21/05/25(火)09:00:41 No.806268647

    >そもそも掘り起こして欲しいセガのIPって何かある? 初期のシャイニングシリーズをですね…

    227 21/05/25(火)09:01:20 No.806268749

    ベタ移植でいいからPCにサクラ1~5とかチャロン等SS・DCのタイトル出したら それなりにジワ売れしそうではあるけどな

    228 21/05/25(火)09:01:22 No.806268756

    >正直サクラ大戦が1年持たなかったのはおどろいた 最近のセガは判断が早い事が多い…

    229 21/05/25(火)09:01:37 No.806268789

    バーチャを今からどうするつもりなのかは関心ある esports企画はとっくにポシャったと思ってたわ

    230 21/05/25(火)09:01:45 No.806268814

    タカラトミーのトランスフォーマーって言うけど大元はハスブロだから近年はTFのゲームはアクティビジョン経由でスクエニから出てたのがなんか不思議

    231 21/05/25(火)09:02:12 No.806268858

    シャイニングティアーズ掘り起こすか…

    232 21/05/25(火)09:02:32 No.806268913

    >>正直サクラ大戦が1年持たなかったのはおどろいた >最近のセガは判断が早い事が多い… あの惨状はそりゃまぁ即切りするだろ…

    233 21/05/25(火)09:02:47 No.806268951

    >シャイニングティアーズ掘り起こすか… そっちよりメガドラのシャイニングにして

    234 21/05/25(火)09:03:21 No.806269045

    >正直サクラ大戦が1年持たなかったのはおどろいた 1~5の移植も望み薄になった気がする せめて舞台しっかりやれてれば違ったんだろうけど

    235 21/05/25(火)09:03:37 No.806269081

    >シャイニングティアーズ掘り起こすか… 初期っつったろ!?

    236 21/05/25(火)09:03:41 No.806269087

    サクラのナンバリングなあ…Steamあたりでベタ移植のPC版出せばファンが喜ぶ…ぐらいじゃない?移植費回収できるかは知らん

    237 21/05/25(火)09:04:25 No.806269190

    ジャッジアイズ楽しみ

    238 21/05/25(火)09:04:28 No.806269197

    >シャイニングティアーズ掘り起こすか… クソゲーじゃないですかソレ

    239 21/05/25(火)09:05:03 No.806269290

    セガはサクラの失敗すらも「IPのせい」だと思ってそうだから怖い… とてつもなく微妙で出来の悪いもん作ったから売れなかったとは思ってなさそうなのが怖い

    240 21/05/25(火)09:06:48 No.806269552

    サクラ大戦は勝てるIPだったと思うよ もっと準備を整えて注意深く繊細に掘り起こすべきだった

    241 21/05/25(火)09:06:57 No.806269566

    セガがアレなの差し引いても声だけでかい人ばっかりでもうサクラにちゃんと金出す人そこまで多くないんじゃないかな…

    242 21/05/25(火)09:07:55 No.806269731

    いやぶっちゃけ新サクラ大戦の売上自体は悪いもんでもないよ セガの想定は知らんが

    243 21/05/25(火)09:08:21 No.806269814

    チャイナでウケたらね サクラ

    244 21/05/25(火)09:09:50 No.806270045

    新サクラはゲームはまだギリギリいいけどアニメはマジでなんだったんだよあれ… なにを考えたらあんな出来の悪いアニメやろうってなるんだよ…

    245 21/05/25(火)09:10:06 No.806270080

    チャロンの冷遇は統合しても発生してたかな してるな絶対

    246 21/05/25(火)09:10:23 No.806270123

    サクラはまず旧メンバーを主役にするか高待遇ゲストに据えるべきだったな

    247 21/05/25(火)09:11:36 No.806270292

    >新サクラはゲームはまだギリギリいいけど 普通にダメな方だと思うがまあ人それぞれか あとは2作るかどうかで判断されるだろう

    248 21/05/25(火)09:11:37 No.806270296

    新サクラ大戦を失敗だとセガが判断したのなら なんで革命で旧キャラを出さなかったのか真面目に理解に苦しむ

    249 21/05/25(火)09:12:36 No.806270436

    >>新サクラはゲームはまだギリギリいいけど >普通にダメな方だと思うがまあ人それぞれか >あとは2作るかどうかで判断されるだろう 正直出来悪かったけどでも劇場歩けたりとか楽しい部分もあったからまぁまだ許せるレベルだった アニメはもうマジで終わってた

    250 21/05/25(火)09:13:12 No.806270519

    >セガがアレなの差し引いても声だけでかい人ばっかりでもうサクラにちゃんと金出す人そこまで多くないんじゃないかな… セガのゲーム大体そんな感じだから 龍もキムタクも国外入れても100万いかないレベルだし

    251 21/05/25(火)09:14:22 No.806270691

    それこそソニックは海外で売れるから柱だったんだな

    252 21/05/25(火)09:15:58 No.806270933

    >日本だとバンダイナムコになったけど 普通合併してしばらくすると吸収側の名前無くなったり新社名になるのに お互いいい関係なのかな

    253 21/05/25(火)09:16:05 No.806270961

    >セガのゲーム大体そんな感じだから >龍もキムタクも国外入れても100万いかないレベルだし なので新しい看板がほしくて過去IP漁ってるんだろうけど今までほったらかしにし過ぎて知名度あるIPがほぼない どうすりゃいいんだろうね

    254 21/05/25(火)09:16:11 No.806270975

    ソニックは米セガが日本の奴ら関わると碌なことにならんからこっちで全部やるってなってるんだっけ?