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21/05/24(月)19:47:54 サガシ... のスレッド詳細

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21/05/24(月)19:47:54 No.806107591

サガシリーズが流行ってるからこれもですね…

1 21/05/24(月)19:48:56 No.806107987

これは死なせておいてくれ

2 21/05/24(月)19:50:02 No.806108434

神は移植したがってるぞ

3 21/05/24(月)19:51:21 No.806108883

ピーキー過ぎて俺には無理だよ 救済措置ちょうだい

4 21/05/24(月)19:52:08 No.806109160

ゲーム内にチュートリアル用意するだけで変わると思うんすよ

5 21/05/24(月)19:52:43 No.806109390

>神は移植したがってるぞ 移植よりリメイクが必要なんじゃ…

6 21/05/24(月)19:53:24 No.806109650

システム理解できると段々楽しくなる まず理解できない

7 21/05/24(月)19:53:54 No.806109831

梯子を登っただけで友達と喜びを分かち合った覚えがある

8 21/05/24(月)19:55:41 No.806110470

サガはシステム実験作多すぎ

9 21/05/24(月)19:56:36 No.806110844

もう武器回数制は流行らない

10 21/05/24(月)19:57:22 No.806111142

>もう武器回数制は流行らない 回数に困るのなんて序盤と弓だけだし…

11 21/05/24(月)19:58:09 No.806111498

サガフロ2まではリマスター欲しいけどそれ以降は新作で頼む

12 21/05/24(月)19:58:47 No.806111727

まず理解力が高くないとまともにプレイできないのがハードル高いよね

13 21/05/24(月)19:59:22 No.806111945

>サガはシステム実験作多すぎ GB1:回数制限武器及びモンスター肉変化 GB2:ロボの武装特性及び秘宝関連 GB3:開発部署違うためFF系準拠しいて言うなら時代ジャンプ SFC1:主人公別 SFC2:皇帝継承 SFC3:わたしが町長です

14 21/05/24(月)19:59:26 No.806111964

これはちょっと作り直すだけで評価だいぶ変わると思う

15 21/05/24(月)20:00:26 No.806112382

ちょっとか?

16 21/05/24(月)20:02:12 No.806113106

ほとんどかもしれん…

17 21/05/24(月)20:02:38 No.806113292

聖剣3に比べれば

18 21/05/24(月)20:02:47 No.806113359

>サガフロ2まではリマスター欲しいけどそれ以降は新作で頼む 武器回数制のおかげでアイテム管理が煩雑及びデータ管理が膨大になってカツカツだったしな

19 21/05/24(月)20:05:44 No.806114545

メインシステムはまあやっていけばわかるけど素材変化はこれ考えた奴アホだと思ったよ

20 21/05/24(月)20:06:04 No.806114683

仮にシステム作り直して普通よりのRPGになったらこのゲーム印象に残る所あるかな…

21 21/05/24(月)20:06:43 No.806114986

石板いらないのと入れ替えさせないで

22 21/05/24(月)20:07:27 No.806115316

肝心のリールシステムが少しも面白くないのがな…

23 21/05/24(月)20:07:31 No.806115337

楽曲はすごいんだけど…

24 21/05/24(月)20:07:56 No.806115537

ボードゲームっぽさ残せばアンサガは感じられるよ多分

25 21/05/24(月)20:08:48 No.806115896

これ以外のサガ一通りやってサガはもう慣れたから平気だろって手出したらまともにプレイ出来なかったな

26 21/05/24(月)20:09:08 No.806116028

最大の売りみたいにしてるリールやめようね

27 21/05/24(月)20:09:54 No.806116376

>ピーキー過ぎて俺には無理だよ >救済措置ちょうだい 全身鎧すれば超ヌルゲーじゃん

28 21/05/24(月)20:11:12 No.806116910

サガのソシャゲでアンサガとGB3はずっと不遇な扱い受けてて悲しい

29 21/05/24(月)20:11:46 No.806117140

魔防習得がダルいただひたすらにダルい 金払って覚えさせてくれロマサガ3みたいに

30 21/05/24(月)20:13:41 No.806117962

>サガのソシャゲでアンサガとGB3はずっと不遇な扱い受けてて悲しい ブラゲーの方でチラホラ出張ってるからまあ… 特にイスカンダール

31 21/05/24(月)20:13:53 No.806118046

GB3はFF2.5だから… あと同じスクウェア大阪がつくったFFUSAがマップチップからなんやら完全にサガ3で吹いた

32 21/05/24(月)20:14:53 No.806118417

リールは目が疲れちゃって…

33 21/05/24(月)20:15:12 No.806118542

よく知りもせずにバカにしてもいいと思ってるやつが叩いてたらぶち殺したくなるけどそれはそれとして面白くはないと思う

34 21/05/24(月)20:16:12 No.806118941

戦闘リールは見んでもランク4技出せるようになるよ 探索のはどうせ滑るから適当ていいよ…

35 21/05/24(月)20:16:43 No.806119134

アナログスティックの押し込み動作要求されるのに説明書に書いてないんだっけ

36 21/05/24(月)20:17:48 No.806119559

>サガのソシャゲでアンサガとGB3はずっと不遇な扱い受けてて悲しい アンサガはそれでもキャラちょこちょこ揃ってきてるからいいんだよ 一人もいないぞGB3

37 21/05/24(月)20:18:00 No.806119632

>アナログスティックの押し込み動作要求される そんなのあったっけ…

38 21/05/24(月)20:18:16 No.806119732

発売後暫くして公式HPに載せられたQ&Aの1問目が 「移動の仕方が分かりません」

39 21/05/24(月)20:18:18 No.806119742

初プレイはラスダン行くまで休憩のこと知らんかったよ… HP0のデスマーチでもそこそこなんとかなるバランスなのも問題だと思う

40 21/05/24(月)20:18:53 No.806119995

>>アナログスティックの押し込み動作要求される >そんなのあったっけ… 1ターン休憩してHP回復

41 21/05/24(月)20:19:21 No.806120180

むしろリールは目押し前提にしないで完全ランダムにして欲しい 一人で遊べるTRPG風ゲームとして嫌いじゃない…いややっぱスキル捨てられないとか細かい面倒臭い部分は改善して

42 21/05/24(月)20:19:43 No.806120337

キャラや敵のモーションはシリーズでも一番凝ってるぐらいで好きなんだけどなあ 技のエフェクトは途中で力尽きた感があるし連携もほぼ順番に攻撃するだけで微妙だけど

43 21/05/24(月)20:19:47 No.806120371

十字キーとアナログスティックの動かす物が別々って時点でかなり混乱するんだよね

44 21/05/24(月)20:20:50 No.806120766

>十字キーとアナログスティックの動かす物が別々って時点でかなり混乱するんだよね 言われてみればアクションだと結構あるけどRPGだとあんまり見かけないな…

45 21/05/24(月)20:21:02 No.806120847

ナブラはこれが1番好き ッパァーン!キラキラキラ…

46 21/05/24(月)20:21:15 No.806120938

アルティマニア勝ってもクリア出来んかった どうやったらキャラ強化出来るの頑張ってクエストクリアしてもろくなパネルこなくて全然強くならないんだけど

47 21/05/24(月)20:21:46 No.806121134

ビルキースとか廃石はアホの考えた仕様

48 21/05/24(月)20:21:55 No.806121208

合成術のパネルだしてくだち…

49 21/05/24(月)20:21:57 No.806121219

>1ターン休憩してHP回復 しらそん まあ説明書も読んでないけどジュディだけはクリア出来た

50 21/05/24(月)20:21:59 No.806121233

待ってろラウンドテーブル2度やりたくないし…

51 21/05/24(月)20:22:15 No.806121349

正直いじるなら移動と戦闘は全部変えて欲しいもの…

52 21/05/24(月)20:22:37 No.806121498

演出をサガフロレベルとは言わないから派手にして次々連携して欲しい 敵の動きもあるせいなんだろうけどもっとごちゃごちゃ動いても良いよね

53 21/05/24(月)20:23:19 No.806121782

理解すればする程深い訳でもなく結構雑だなこのゲームってなるやつ それはそれで手軽でいいんだけどね

54 21/05/24(月)20:23:29 No.806121857

術合成なんて使えるようになるまでの時間でジュディ編一周できるから無視していいぜ

55 21/05/24(月)20:23:49 No.806121995

富岳八景使うと気持ちいい特に強くはないけど

56 21/05/24(月)20:23:55 No.806122040

宝箱すら満足に開けられないRPGは斬新だった

57 21/05/24(月)20:24:19 No.806122200

喋ったり喋らなかったりする

58 21/05/24(月)20:24:27 No.806122253

BGMは本当に最高 雰囲気も結構好き

59 21/05/24(月)20:24:28 No.806122267

>演出をサガフロレベルとは言わないから派手にして次々連携して欲しい >敵の動きもあるせいなんだろうけどもっとごちゃごちゃ動いても良いよね 川津の中だとサガフロ2の連携がベストらしいからなあ

60 21/05/24(月)20:26:40 No.806123187

神はTRPG好きなんだろうな…ってなる それはそうと演出については今時D&Dでももうちょっと派手な動きすると思うぞ

61 21/05/24(月)20:27:12 No.806123446

本格的に手を入れたら面影のかけらもない別物になると思うくらい奇跡のバランス

62 21/05/24(月)20:29:24 No.806124364

そもそもこのゲーム連携ほぼ使わな…

63 21/05/24(月)20:29:56 No.806124607

チンチンチンクラッシュ

64 21/05/24(月)20:30:29 No.806124836

PVだと倍速してたのか戦闘シーンのテンポは良かった

65 21/05/24(月)20:30:33 No.806124868

滅殺

66 21/05/24(月)20:30:36 No.806124884

>アルティマニア勝ってもクリア出来んかった >どうやったらキャラ強化出来るの頑張ってクエストクリアしてもろくなパネルこなくて全然強くならないんだけど 黒鋼で固めてナブラか独妙やっとけば普通にクリアできる

67 21/05/24(月)20:31:02 No.806125064

主役の中でも特に大きく取り上げられてるローラの最後の最後で詰みポイントあるのずるいと思う

68 21/05/24(月)20:31:47 No.806125373

ナイツオブラウンドテーブルで何か人数制限かけられてわちゃわちゃ入れ替えてたらゲームオーバーになって投げた

69 21/05/24(月)20:31:57 No.806125443

サガフロ2の連携のテンポに関してはハードのスペック的な問題だから…

70 21/05/24(月)20:32:14 No.806125559

とりあえずライフ防御を集めて斧と槍とナイフを使う

71 21/05/24(月)20:33:34 No.806126117

やりこめば楽しいみたいな部分だいたい緋色が持ってっちゃった

72 21/05/24(月)20:33:49 No.806126206

個人的にマップと成長はまああれでいいけど戦闘が全然おもんないからリマスターじゃなくてリメイクして欲しい

73 21/05/24(月)20:35:54 No.806127085

固めの雑魚は4連携で倒していた

74 21/05/24(月)20:36:03 No.806127152

LP削り優秀な技をちまちまつかう地味な戦い

75 21/05/24(月)20:37:50 No.806127900

あと真の防具は骨十字やクロースアーマーについてるライフ防御のほうだからな…これを2つ以上つけるところからアンサガは始まる

76 21/05/24(月)20:38:13 No.806128058

影矢と独妙を単発で打ち続けた

77 21/05/24(月)20:38:42 No.806128262

最初からアルティマニアという名の説明書セットで売らないとダメだった パネルシステムとか分かるわけねーだろ

78 21/05/24(月)20:40:14 No.806128921

外道版手に入れた人がいるという噂を聞いたけどどんな確率なんだろ…

79 21/05/24(月)20:42:06 No.806129725

LP攻撃こそ全てってイメージ 変幻自在と独妙点穴だっけ

80 21/05/24(月)20:43:31 No.806130255

レアに気が付かないで手に入れてた人も居るんじゃないかな

81 21/05/24(月)20:44:13 No.806130522

世界観はめっちゃいいのにゲームシステムとかUIでめっちゃ損してる

82 21/05/24(月)20:44:13 No.806130525

ここまで術関連の話題が出ないのがお察しというか 術合成を使用するまでのハードルが高すぎる

83 21/05/24(月)20:44:23 No.806130594

まず相当意識しないと虹グッキーに会えない…

84 21/05/24(月)20:45:04 No.806130870

>ここまで術関連の話題が出ないのがお察しというか >術合成を使用するまでのハードルが高すぎる クリアするのにいらんからな アーミック編はファミリアでもつけとけ

85 21/05/24(月)20:45:26 No.806131003

>術合成を使用するまでのハードルが高すぎる 俺は解読のときにPS2とまった事がなんどかあって もう術いいや・・・ってなってた

86 21/05/24(月)20:46:09 No.806131260

>変幻自在と独妙点穴だっけ あと高速ナブラとブラッディマリーあたりにはお世話になった

87 21/05/24(月)20:46:17 No.806131326

>これはちょっと作り直すだけで評価だいぶ変わると思う ちょっとというかリール全廃しない限り無理じゃね 後は強さのLP偏重と魔導板全般

88 21/05/24(月)20:46:38 No.806131478

術もデテクトなんたらとか意味わかんねえんだもん クリムゾンフレアは好き

89 21/05/24(月)20:46:56 No.806131608

術合成パネルがヴェントに出たときはキレそうになった

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