ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/24(月)18:15:57 No.806078186
もしかして思ったよりスタン性能高くな…
1 21/05/24(月)18:16:39 No.806078416
使ってて楽しい だからいいんだ
2 21/05/24(月)18:16:52 No.806078487
そんなの以前からだろ
3 21/05/24(月)18:17:10 No.806078571
インパクトクレーター係だぞ
4 21/05/24(月)18:17:12 No.806078585
スレ「」は何担いでも不平不満言うじゃん
5 21/05/24(月)18:17:24 No.806078653
スタン取るのはライトへべぇの役目だからハンマーに求めるモノじゃないよ
6 21/05/24(月)18:17:36 No.806078723
以前から変わらぬ微妙火力と微妙スタン いや変わろうよ
7 21/05/24(月)18:18:25 No.806078973
まず落ち着いて翔虫使いを積むんだ そこからだ
8 21/05/24(月)18:18:43 No.806079082
>スタン取るのはライトへべぇの役目だからハンマーに求めるモノじゃないよ ハンマーの役目は?
9 21/05/24(月)18:19:19 No.806079261
>>スタン取るのはライトへべぇの役目だからハンマーに求めるモノじゃないよ >ハンマーの役目は? インパクトクレーター
10 21/05/24(月)18:19:27 No.806079302
頭殴ると気持ちよくなるよ クレーターキメるともっと気持ちよくなる
11 21/05/24(月)18:19:48 No.806079406
これはハンマーという武器ではない インパクトクレーターという武器だ
12 21/05/24(月)18:19:52 No.806079423
インパクトクレーターに全てをかけすぎなんだよなぁ
13 21/05/24(月)18:21:37 No.806079915
それ以外の全てを失ったからな
14 21/05/24(月)18:21:38 No.806079918
インパクトクレーターが他の追随を許さないような火力出せればまだよかったんだけど…
15 21/05/24(月)18:22:32 No.806080185
ハンマーの話すると前からこうだってけおるのが毎回いるけど別にそれと強くなる事を願うのは矛盾しないと思う
16 21/05/24(月)18:23:13 No.806080374
>それ以外の全てを失ったからな 強くなくていいから坂の快適さは残ってて欲しかった
17 21/05/24(月)18:23:24 No.806080431
>それ以外の全てを失ったからな イマジナリー坂は習得したけど蟲使うという致命的欠陥
18 21/05/24(月)18:23:34 No.806080477
>ハンマーの話すると前からこうだってけおるのが毎回いるけど別にそれと強くなる事を願うのは矛盾しないと思う 前から弱いからと言って今回も弱くていいとはならんよね
19 21/05/24(月)18:23:45 No.806080533
スタンプレッシャーから解放されたと思いましょう
20 21/05/24(月)18:23:59 No.806080618
Fのスタンの鬼みたいなハンマーまた使いたい
21 21/05/24(月)18:24:10 No.806080666
まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが…
22 21/05/24(月)18:24:21 No.806080720
ダッシュブレイカーおっそ…
23 21/05/24(月)18:24:32 No.806080785
ハンマーだから使ってるんだ
24 21/05/24(月)18:24:58 No.806080920
クラッチ返して…
25 21/05/24(月)18:24:59 No.806080931
>スタンプレッシャーから解放されたと思いましょう ダメージ出そうとしたら頭行くんだし解放されたわけじゃなくてただの中途半端化しただけだよ
26 21/05/24(月)18:25:12 No.806080997
マルチの味方に対するヒットリアクションもそろそろ緩めていいんじゃないか
27 21/05/24(月)18:25:12 No.806080998
なんていうか今の他武器見てるとダッシュブレイカーぐらいは素であってもいい様な気がしてくる
28 21/05/24(月)18:25:16 No.806081015
大剣が抜刀納刀抜刀じゃなくなったし太刀が無敵のカウンター戦術する謎の武器になって古のハンターにもとっつきやすいのはハンマーなんだよ
29 21/05/24(月)18:25:26 No.806081071
>新大陸の坂返して…
30 21/05/24(月)18:25:31 No.806081104
スタンできる武器を増やすのはまだしも打の利点がないのは勘弁してくれ
31 21/05/24(月)18:25:56 No.806081231
スポンジで殴っているかのような優しいダメージ
32 21/05/24(月)18:26:00 No.806081249
今回スタン値は歴代でもマシな部類だけど 開幕一回スタンした後の耐性の上がり方のせいであんまり意味なくなってる
33 21/05/24(月)18:26:40 No.806081429
クラッチあった頃は何やっても回転できたし傷つけ役ってアイデンティティがあったんだけどな…
34 21/05/24(月)18:27:00 No.806081517
何でこんな吹き飛ばしマスターみたいな技性能のままなんだよ
35 21/05/24(月)18:27:12 ID:WPbs46Zk WPbs46Zk No.806081587
削除依頼によって隔離されました また武器アイコンの愚痴スレか レスする方も馬鹿だな
36 21/05/24(月)18:27:44 No.806081758
なんでこんな打撃属性に当たり強いんだろう 尻尾きれないんだからもうちょっと火力優遇してくれよ
37 21/05/24(月)18:27:46 No.806081771
>また武器アイコンの愚痴スレか >レスする方も馬鹿だな 来なきゃいいだろ
38 21/05/24(月)18:27:49 No.806081790
いつもの武器アイコンアンチさん来ちゃった
39 21/05/24(月)18:28:11 No.806081907
月末アプデでなんかしら上方してくんないかな…
40 21/05/24(月)18:28:17 No.806081934
エアハンマー使いの想像上のハンマー使いの嘆きを勝手に代弁されて広がってくの正直戸惑いしかない
41 21/05/24(月)18:28:20 No.806081948
武器アイコンアンチとかおなかいたい
42 21/05/24(月)18:28:24 No.806081968
>クラッチあった頃は何やっても回転できたし傷つけ役ってアイデンティティがあったんだけどな… 溜め3クラッチ移行攻撃傷付け攻撃の美しさよ…
43 21/05/24(月)18:28:40 No.806082060
>また武器アイコンの愚痴スレか >レスする方も馬鹿だな レスしてるー!?(ガビーン!
44 21/05/24(月)18:28:48 No.806082106
馬鹿が見つかったようだな
45 21/05/24(月)18:28:51 No.806082128
>エアハンマー使いの想像上のハンマー使いの嘆きを勝手に代弁されて広がってくの正直戸惑いしかない エアハンマー使いなんてここにいるか?
46 21/05/24(月)18:29:45 No.806082414
きれみを無くしてもらうか
47 21/05/24(月)18:29:57 No.806082470
今のハンマーに満足してるならわざわざこんな所に来ないで楽しんでりゃいいじゃん
48 21/05/24(月)18:30:12 No.806082554
>エアハンマー使いの想像上のハンマー使いの嘆きを勝手に代弁されて広がってくの正直戸惑いしかない こういうふわっふわの意見って結局何が言いたいの
49 21/05/24(月)18:30:29 No.806082648
正直坂がワールドのまま挙動ならなんも気づかず脳汁出してたと思う
50 21/05/24(月)18:30:48 No.806082740
自分の主張と違う否定意見がでたらエア〇〇って言ってれば自分が正しいと思い込めるんだよな
51 21/05/24(月)18:30:51 No.806082759
>きれみを無くしてもらうか 今まで別に気にならなかったけど片手盾の立ち回りを見て理不尽だと感じた
52 21/05/24(月)18:30:58 No.806082789
>こういうふわっふわの意見って結局何が言いたいの スレ潰ししたいだけだろ
53 21/05/24(月)18:31:04 No.806082821
>エアハンマー使いなんてここにいるか? スタンなんて誰がとってもいいし尻尾斬りたい奴がなんでハンマー担ぐのとか リーチ短いとか言ってるのが使っててなんで判定の広さ知らないのとか昔から色々ありましたよ
54 21/05/24(月)18:31:32 No.806082956
飛鳥文化アタックを通常技にしてインパクトクレーターに繋げれたらよかったのに
55 21/05/24(月)18:31:45 No.806083024
めまいを起こす!
56 21/05/24(月)18:31:50 No.806083049
>正直坂がワールドのまま挙動ならなんも気づかず脳汁出してたと思う ワールドのハンマーもあまり強くないけどその分使っててめちゃくちゃ楽しかったからな…
57 21/05/24(月)18:32:23 No.806083238
>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… 3rd?
58 21/05/24(月)18:32:32 No.806083290
まぁ尻尾斬りたいとかは思わないな 打と斬の使い分けとかなら面白そうだけどそれできても今のモンハンだとあんまり意味ないんだよな…
59 21/05/24(月)18:32:33 No.806083298
クレーターが強いというかクレーター使ってようやく他に並べる…
60 21/05/24(月)18:32:35 No.806083305
>スタンなんて誰がとってもいいし尻尾斬りたい奴がなんでハンマー担ぐのとか >リーチ短いとか言ってるのが使っててなんで判定の広さ知らないのとか昔から色々ありましたよ 昔じゃなくて今の話してるからすっこんでろ
61 21/05/24(月)18:32:40 No.806083333
どんな時も黙delだぞ
62 21/05/24(月)18:32:46 No.806083351
蟹のヤド割りたい!
63 21/05/24(月)18:32:53 No.806083387
飛燕ください
64 21/05/24(月)18:33:04 No.806083446
坂いらねぇからJSを前の性能にして段差増やして溜め2を強くして
65 21/05/24(月)18:33:39 No.806083633
飛燕追加で虫技にもそれが乗ればいい感じだと思う
66 21/05/24(月)18:33:57 No.806083730
>>エアハンマー使いなんてここにいるか? >スタンなんて誰がとってもいいし尻尾斬りたい奴がなんでハンマー担ぐのとか >リーチ短いとか言ってるのが使っててなんで判定の広さ知らないのとか昔から色々ありましたよ それハンマーの性能とかじゃなく使い手心意気みたいな部分だろ 後リーチは長くないよ
67 21/05/24(月)18:34:17 No.806083848
全技のモーション値とスタン値盛ってクレーター1ヒットにしてくれれば満足できるんだけどな
68 21/05/24(月)18:34:48 No.806083992
立ち回りは一番好きだよハンマー
69 21/05/24(月)18:35:48 No.806084299
ランスも片手も盾でスタン取りまくるし時代は盾…
70 21/05/24(月)18:35:57 No.806084349
楽しいんだけど一撃離脱はこの機動力だと最近のモンスターにはキツく感じる部分がある
71 21/05/24(月)18:36:15 No.806084440
クレーターの硬直長い
72 21/05/24(月)18:36:19 No.806084462
クレーターのあのカスヒットは一体なにが当たってるんです?
73 21/05/24(月)18:36:27 No.806084500
鈍器系の減気効果って微妙だよね
74 21/05/24(月)18:36:40 No.806084573
ハンマー=減気の時代は
75 21/05/24(月)18:36:40 No.806084575
>>きれみを無くしてもらうか >今まで別に気にならなかったけど片手盾の立ち回りを見て理不尽だと感じた そこは逆に片手の盾でもきれみ落ちるようにしてほしい 片手もたまに使ってるけどハードバッシュが滅気+スタン+きれみ消費なし+水平にやや劣る程度の高モーション値って属性乗らないのを加味しても明らかに強すぎる
76 21/05/24(月)18:37:52 No.806084973
アイボーのハンマーはすごい楽しかったがライズのハンマーはなんか爽快感が無い…
77 21/05/24(月)18:38:11 No.806085089
ポジティブに考えろよ 昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう
78 21/05/24(月)18:38:16 No.806085121
削除依頼によって隔離されました 今日はどうやってライトボウガン叩きに持っていくの?
79 21/05/24(月)18:38:31 No.806085211
まぁホント性能微妙でも坂さえあれば俺は喜ぶんだがね
80 21/05/24(月)18:38:32 No.806085212
>アイボーのハンマーはすごい楽しかったがライズのハンマーはなんか爽快感が無い… 選択肢がいかにインパクトクレーター当てるかしかないからな…
81 21/05/24(月)18:38:49 No.806085298
関係ねぇ頭殴りてぇ新大陸の坂滑りてぇあとハンマー限定でいいからクラッチ使わせて
82 21/05/24(月)18:38:53 No.806085323
クレーターをコンスタントに当ててようやく及第点ってのがやっぱ一番ヤバい
83 21/05/24(月)18:38:57 No.806085347
>今日はどうやってライトボウガン叩きに持っていくの? アルミホイル巻いとけ
84 21/05/24(月)18:38:59 No.806085358
>今日はどうやってライトボウガン叩きに持っていくの? 一体何と戦っているんだ…
85 21/05/24(月)18:39:19 No.806085470
>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう 散々言われてるけど結局肉質の関係で頭狙う必要があるんだよ
86 21/05/24(月)18:39:24 No.806085494
>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう 頭殴らないハンマーに何の価値があるのか
87 21/05/24(月)18:39:25 No.806085497
>昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう 頭以外肉質微妙で手数だって少ないんだからどの道頭狙えなきゃ弱いのよ
88 21/05/24(月)18:39:33 No.806085556
>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう それはポジティブじゃなくてネガティブ方向の考えですが
89 21/05/24(月)18:39:50 No.806085653
>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう そうだとしてもハンマーは頭殴る以外出来ることはない
90 21/05/24(月)18:39:54 No.806085676
贅沢言わないから叩きつけループ全部出しきったら5000ダメージぐらい出て欲しい
91 21/05/24(月)18:40:37 No.806085884
スタン取らなくていいから頭殴らなくていいってつまりクソ肉質殴りに行くって事だからめっちゃ後ろ向きの考えすぎる
92 21/05/24(月)18:40:50 No.806085937
>贅沢言わないから叩きつけループ全部出しきったら5000ダメージぐらい出て欲しい それは流石にヤバいが今よりもっと強くていい
93 21/05/24(月)18:40:51 No.806085941
ハンマーにだけ攻撃時のクラッチくれない?
94 21/05/24(月)18:41:39 No.806086177
虫技使うのに結局貯めとかないとダメだから咄嗟に虫技撃てないのが結構ストレスだわー
95 21/05/24(月)18:41:45 No.806086207
クラッチ派生すごい楽しかったからあれを虫技で欲しかった
96 21/05/24(月)18:41:47 No.806086215
溜め3に肉質無視くれ
97 21/05/24(月)18:41:54 No.806086249
マルチの耐性上昇がヤベーイ
98 21/05/24(月)18:41:55 No.806086251
クレーターのスキが大きいから結局頭殴ってスタン取らないといけないのよね マルチだったら他の武器に任せても良いけど結局頭殴らないと通りは悪い
99 21/05/24(月)18:42:09 No.806086317
溜め3移行クラッチ攻撃と新大陸の坂あれば俺は戦える
100 21/05/24(月)18:42:14 No.806086343
ドス鳥竜系の素材が急に必要になった時はハンマーが楽 ほとんど全身弱点みたいなもんだし適当に殴ってればスタン入るしすぐ倒せる
101 21/05/24(月)18:42:45 No.806086501
新大陸の蒼い星はハンマー好きすぎる… わかるよ…
102 21/05/24(月)18:43:15 No.806086665
クラッチコンボめっちゃ楽しかったのに…どうして…どうして…
103 21/05/24(月)18:43:18 No.806086682
本当に坂とクラッチだけでいい? 駆け上がる壁も欲しくない?
104 21/05/24(月)18:43:39 No.806086794
>クレーターのスキが大きいから結局頭殴ってスタン取らないといけないのよね >マルチだったら他の武器に任せても良いけど結局頭殴らないと通りは悪い 単純に最後の高ダメージ二連で初擊で怯むと外れるのは酷いだろ
105 21/05/24(月)18:43:57 No.806086873
>本当に坂とクラッチだけでいい? >駆け上がる壁も欲しくない? 欲しい! そういやあったな!駆け上り飛鳥文化アタック!
106 21/05/24(月)18:44:11 No.806086970
抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか 「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン
107 21/05/24(月)18:44:49 No.806087126
斬撃は尻尾とか切れるけど打撃武器としての特性なんかないの?
108 21/05/24(月)18:44:49 No.806087127
>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 常に新しい遊び方を模索して提案してくれてるんだ
109 21/05/24(月)18:44:56 No.806087162
飛鳥文化アタックは蟲技じゃなきゃ大歓迎されたんだろうけどな インパクトクレーター様とリソース被ってるのが致命的だった
110 21/05/24(月)18:45:04 No.806087198
スタンしたら餅つきクレーターでいいんだよね?
111 21/05/24(月)18:45:09 No.806087225
>クラッチコンボめっちゃ楽しかったのに…どうして…どうして… クラッチコンボはミラの扇ブレスに最大ダメージ入る最高の技だった… ミラデモリッシャー最高に気持ち良かったね
112 21/05/24(月)18:45:11 No.806087243
>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン じゃあ打属性効く場所全体的に増やして減気もパワーアップしてくだち…
113 21/05/24(月)18:45:18 No.806087267
>>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン >常に新しい遊び方を模索して提案してくれてるんだ 新しいハンマーの遊び方とは…
114 21/05/24(月)18:45:19 No.806087272
>斬撃は尻尾とか切れるけど打撃武器としての特性なんかないの? スタン
115 21/05/24(月)18:45:19 No.806087276
クレーターのフィニッシュが1発に統合されたとしてもそれでも事故減るだけだからなぁ 大振りな分事故減るのはめっちゃ大事だけど
116 21/05/24(月)18:45:22 No.806087306
>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン それは別の仕事もある程度引き継いでからにしてもらえんかね?
117 21/05/24(月)18:45:23 No.806087308
>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 頭の肉質こんなんなのに頭叩くのが仕事のすべてのままだろ!
118 21/05/24(月)18:45:25 No.806087318
>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 頭叩くのが仕事なんて時代とっくになかったじゃん! 抜刀大剣も弱くしすぎだろ!
119 21/05/24(月)18:45:41 No.806087409
回転の極意スキルちょうだい そんで坂と駆け上がり坂とクラッチ坂かえして
120 21/05/24(月)18:45:51 No.806087475
睡眠にクレーター使わせない当たり判定嫌い
121 21/05/24(月)18:45:53 No.806087486
出せるところは少ないし拘っちゃうと駄目なんだけど とっさに出せてきちんと決まると脳汁でるよね駆け上がり飛鳥文化
122 21/05/24(月)18:45:59 No.806087531
>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 飛円やってりゃいいよな棒とかあるから特に何も考えてないよ
123 21/05/24(月)18:46:03 No.806087545
>クレーターのフィニッシュが1発に統合されたとしてもそれでも事故減るだけだからなぁ 寝起きドッキリで気持ちよくなれる
124 21/05/24(月)18:46:15 No.806087610
>新しいハンマーの遊び方とは… >インパクトクレーター
125 21/05/24(月)18:46:15 No.806087612
>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 今回のインパクト係なのは…?
126 21/05/24(月)18:46:32 No.806087694
肉質反転効果のせよう硬いとこ殴ると威力が出るように
127 21/05/24(月)18:46:35 No.806087710
>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン むしろ「これやらなきゃ火力出ないよ」になってない?その辺
128 21/05/24(月)18:46:48 No.806087786
>新しいハンマーの遊び方とは… >インパクトクレーター 結局頭に打つんじゃねーか!
129 21/05/24(月)18:47:14 No.806087920
ゴマキが使ってるのが意外だった 何となくガンナーだと思ってた
130 21/05/24(月)18:47:21 No.806087949
ハンマーでドス古龍もヌシもソロ5分切れるくらい使い込んでみたけどスタン値とかは正直どうでもいいな クレーターの振り上げ2段目削除して叩きつけ1HIT目のモーション値の比重大きくしてほしいだけ 40/200/100くらいで
131 21/05/24(月)18:47:35 No.806088018
武器間バランスはこの際無視しても武器単種だけ見てもバランス悪いなってなることあるからな… やれること自体は確実に増えてるんだけどどれも
132 21/05/24(月)18:47:43 No.806088056
>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 片手の剣盾とジャスラ強化してA押してればいいよ状態潰してくだち!
133 21/05/24(月)18:47:46 No.806088073
>肉質反転効果のせよう硬いとこ殴ると威力が出るように 衝撃与えるとかでそれでいいよな… 他の武器と殴るところ同じでモーションのせいで遠慮しなくちゃいけない上殴っても火力そこまで出ないんだから 他の武器が殴らないようなとこ殴らせてほしい
134 21/05/24(月)18:47:52 No.806088108
クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ
135 21/05/24(月)18:47:56 No.806088136
今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! 使おう!水面!
136 21/05/24(月)18:47:58 No.806088145
>今回のインパクト係なのは…? 選択肢のひとつにするつもりが使わないという選択肢がない程度の威力に設定したので立ち回りの軸にされちゃった
137 21/05/24(月)18:48:20 No.806088265
>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 溜めから出せれば使ったんだけどな…
138 21/05/24(月)18:48:26 No.806088316
>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 溜めと併用させろ
139 21/05/24(月)18:48:31 No.806088347
>>今回のインパクト係なのは…? >選択肢のひとつにするつもりが使わないという選択肢がない程度の威力に設定したので立ち回りの軸にされちゃった 他だと火力ないからな…
140 21/05/24(月)18:48:38 No.806088385
>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 溜め中に撃てるなら使うけどさ
141 21/05/24(月)18:48:40 No.806088390
>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな
142 21/05/24(月)18:48:49 No.806088438
一応…減気属性は打撃全般に乗ってるからそれが尻尾切断の代わり… になるか?ならないな
143 21/05/24(月)18:48:50 No.806088440
>使おう!水面! (スカッ)
144 21/05/24(月)18:49:05 No.806088523
坂を探したり坂を見つけたら坂に群がってたあの頃のハンマーたちは強い弱い関係なく楽しそうだった…
145 21/05/24(月)18:49:08 No.806088536
>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 対咆哮最強攻撃! 対咆哮最強攻撃じゃないか!!
146 21/05/24(月)18:49:17 No.806088575
>>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ >バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな P2Gとかわりといいだろ!
147 21/05/24(月)18:49:19 No.806088584
>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 水の呼吸!水面打ち!
148 21/05/24(月)18:49:23 No.806088606
>肉質反転効果のせよう硬いとこ殴ると威力が出るように 斬撃の通りが悪いところは打撃がよく通るみたいな調整だったこともあったようななかったような…
149 21/05/24(月)18:49:34 No.806088667
スタン値自体は徹甲榴弾とさえ比べなければ高い方だよ! 問題はスタン値の高い縦3も溜め2も味方を吹っ飛ばすからマルチで使いづらいこと 全部普通のひるみにすれば化けるよ
150 21/05/24(月)18:49:42 No.806088709
>一応…減気属性は打撃全般に乗ってるからそれが尻尾切断の代わり… 効果ないとは言わんけどさぁ…
151 21/05/24(月)18:49:45 No.806088724
尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる
152 21/05/24(月)18:50:02 No.806088811
トライのモーション変更の時の火力減が今でも続いてるのが糞なんだよ… 地上戦の火力あげてくれよ
153 21/05/24(月)18:50:12 No.806088864
>P2Gとかわりといいだろ! そこまで遡ってやっとかよ
154 21/05/24(月)18:50:15 No.806088882
水面はヌシレイアの2連サマソにアッパー確定したりテオのその場ブレスにクレーター確定したり案外使いどころあるけどな
155 21/05/24(月)18:50:20 No.806088905
>>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ >バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな まあそれはそうなんだがマシなのはあるし…
156 21/05/24(月)18:50:22 No.806088912
>坂を探したり坂を見つけたら坂に群がってたあの頃のハンマーたちは強い弱い関係なく楽しそうだった… なんなら他の武器でもハンマー使いがマルチにいるとわざわざ坂まで誘導したりしてたからな…
157 21/05/24(月)18:50:36 No.806088975
>>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >>使おう!水面! >溜めから出せれば使ったんだけどな… 気刃抜刀みたいな贅沢は言わんからせめて見切り斬りくらいの旨味が欲しい
158 21/05/24(月)18:50:43 No.806089020
>尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる 報酬増えるじゃん!
159 21/05/24(月)18:50:55 No.806089079
XXの時もあんまいい狩り技貰えなかったような…
160 21/05/24(月)18:51:10 No.806089161
>尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる 尻尾はだいたい玉とかのレア枠出る確率が本体剥ぎより高いんだよなあ…
161 21/05/24(月)18:51:11 No.806089168
>トライのモーション変更の時の火力減が今でも続いてるのが糞なんだよ… >地上戦の火力あげてくれよ 定点火力は叩きつけが担う形になったんだけど叩きつけがインパクトより弱くなっちゃったから・・・
162 21/05/24(月)18:51:22 No.806089210
>尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる 切れるけど切らなくていいと 切るという選択肢が無いのにそんなに強くないは全く別
163 21/05/24(月)18:51:24 No.806089221
>なんなら他の武器でもハンマー使いがマルチにいるとわざわざ坂まで誘導したりしてたからな… 見てる方としても坂でぴょんぴょんしてるの見るの楽しいからな…
164 21/05/24(月)18:51:33 No.806089261
>P2Gとかわりといいだろ! いや…
165 21/05/24(月)18:52:05 No.806089433
溜めモードチェンジとかいうオモチャ貰ったけどよく分からない
166 21/05/24(月)18:52:12 No.806089460
>>>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ >>バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな >まあそれはそうなんだがマシなのはあるし… 無い マシだと思ったときはマシ側に居るだけ
167 21/05/24(月)18:52:19 No.806089500
餅つき大会好きだったのになぁ
168 21/05/24(月)18:52:21 No.806089505
タイムアタック動画のタイムが他と比べて露骨に遅いわけじゃないけど どれ見てもインパクトインパクトなのは正直調整失敗してるなって思う
169 21/05/24(月)18:52:35 No.806089583
>XXの時もあんまいい狩り技貰えなかったような… 技はまぁいいとしてブレイブがまた微妙でな
170 21/05/24(月)18:52:38 No.806089595
この際強さはもういいよ 味方の転ばせだけでも無くしてくれ
171 21/05/24(月)18:52:39 No.806089597
>溜めモードチェンジとかいうオモチャ貰ったけどよく分からない いや青ハンマーメインだから超重要じゃないか
172 21/05/24(月)18:52:55 No.806089678
ハンマーだけ見るならW~IBは楽しかったな
173 21/05/24(月)18:53:18 No.806089795
俺は坂道と段差はくだらないから好きじゃなかったからどっちかというと今の方が好きだわ 普通に地上戦強くしてくれ
174 21/05/24(月)18:53:21 No.806089811
>技はまぁいいとしてブレイブがまた微妙でな とにかくモーションが良かった
175 21/05/24(月)18:53:28 No.806089848
>P2Gとかわりといいだろ! P2Gだとはきゅんだけでいいとかラオートだけでいいとか…
176 21/05/24(月)18:53:29 No.806089854
尻尾切るのも斬烈弾つえーのはだいぶ斬武器全体がモヤッとしてると思う
177 21/05/24(月)18:53:37 No.806089898
>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… 4の頃にはとっくに…だもんな 何を今更言ってるんだという感じしか無いし4やXシリーズのいじめ具合に比べれば全然使いやすいし取り柄も有るのになぁ
178 21/05/24(月)18:53:42 No.806089928
>ハンマーだけ見るならW~IBは楽しかったな IBが楽しさも相まって高水準すぎたとも言う
179 21/05/24(月)18:53:45 No.806089948
>溜めモードチェンジとかいうオモチャ貰ったけどよく分からない 基本的にノーマルの上位互換の武一本でいいからなあ 勇は有効な使い方がまだ見出されてないし
180 21/05/24(月)18:53:59 No.806090009
アッパー弱くしたのはなんなの…
181 21/05/24(月)18:54:00 No.806090012
W由来のアクション弱体化されてるの多くてW未プレイのハンターに悪く言われるの見ると違うんだ!って言いたくなる…
182 21/05/24(月)18:54:00 No.806090016
>>XXの時もあんまいい狩り技貰えなかったような… >技はまぁいいとしてブレイブがまた微妙でな バルファルクTAはブレハンが最速だが相性がな…
183 21/05/24(月)18:54:03 No.806090028
>ハンマーだけ見るならW~IBは楽しかったな 抜きん出て強いとかじゃないけどなにより使ってて楽しいのがよかった
184 21/05/24(月)18:54:05 No.806090040
>尻尾切るのも斬烈弾つえーのはだいぶ斬武器全体がモヤッとしてると思う W初期でナーフしたのになんで…?ってなる
185 21/05/24(月)18:54:11 No.806090065
モンスターがそこまで強くないから使ってて楽しければいいと思ってる
186 21/05/24(月)18:54:13 No.806090074
ライズはモンスターが弱いから強い武器と超強い武器しかないのが救い
187 21/05/24(月)18:54:14 No.806090080
>尻尾切るのも斬烈弾つえーのはだいぶ斬武器全体がモヤッとしてると思う 今はスタンも尻尾切るのもライトの役目だからな
188 21/05/24(月)18:54:18 No.806090096
せっかくの入れ替え技の溜め変化:勇が 二段目が味方かちあげのせいで死んでるのを何とかしてくれ
189 21/05/24(月)18:54:54 No.806090291
>アッパー弱くしたのはなんなの… 溜め2はスタン値も威力もそこそこで使いやすかったのにな…
190 21/05/24(月)18:55:16 No.806090404
4人全員で頭殴れるようにして
191 21/05/24(月)18:55:17 No.806090406
個人的には坂より段差で重力無視するのがとても楽しかった
192 21/05/24(月)18:55:19 No.806090414
>勇は有効な使い方がまだ見出されてないし 一応ある ガルクはハンターの攻撃が連動してるけど溜めのときに連動が無い だから勇なら手数があるぶんガルクと相性がいい
193 21/05/24(月)18:55:23 No.806090437
>>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… >4の頃にはとっくに…だもんな >何を今更言ってるんだという感じしか無いし4やXシリーズのいじめ具合に比べれば全然使いやすいし取り柄も有るのになぁ でもハンマーならではの取り柄ってのは流石に苦しくないから 後今更って暗黒時代よりはマシでもそれに準ずる所にはいるよ
194 21/05/24(月)18:55:23 No.806090440
ライトいると狩りが楽だからそのままでいて…ってちょっと思ってる
195 21/05/24(月)18:55:27 No.806090466
>モンスターがそこまで強くないから使ってて楽しければいいと思ってる それはそうだけど今回はもうちょっと楽しくできるんじゃねぇかなって思ってしまう
196 21/05/24(月)18:55:55 No.806090598
>4人全員で頭殴れるようにして じゃあ出すか ハプルポッカ
197 21/05/24(月)18:55:56 No.806090602
IBのハンマーが坂に頼らずとも楽しかっただけに今回のインパクトクレーターマンは残念だわ
198 21/05/24(月)18:55:58 No.806090620
>せっかくの入れ替え技の溜め変化:勇 早々にあーはいはいブレイヴのあれねいらんわってなったけどなんか優位なとこあるのかなこれ
199 21/05/24(月)18:56:06 No.806090668
転倒と餅つき強化だけしてくれたら言うことはない
200 21/05/24(月)18:56:13 No.806090705
減気
201 21/05/24(月)18:56:42 No.806090845
クラッチとも段差とも坂とも駆け上がる壁とも相性のいい奇跡の武器ではあったからなあ 他の武器の都合考えると色々消えるのはまあ仕方ないその代わりがインパクトだけなのが困る
202 21/05/24(月)18:57:03 No.806090949
>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… スタン役が有ったからギリギリそこそこの武器だったのに…
203 21/05/24(月)18:57:06 No.806090959
折角手に入れた坂や段差から特攻かける楽しみも今回でみんな平地からいくらでも飛び交えるんで…
204 21/05/24(月)18:57:09 No.806090971
>個人的には坂より段差で重力無視するのがとても楽しかった ジャンプした後ハンマー振りかぶった勢いでぴょいん ってするのいいよね…
205 21/05/24(月)18:57:33 No.806091090
まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか…
206 21/05/24(月)18:57:41 No.806091135
勇は単純にハンマーって武器のコンセプトに合ってないからハンマー版割愛でも実装されない限り出番ないよ 溜め攻撃変わったところで結局撃つのクレーターだし
207 21/05/24(月)18:57:54 No.806091207
>>せっかくの入れ替え技の溜め変化:勇 >早々にあーはいはいブレイヴのあれねいらんわってなったけどなんか優位なとこあるのかなこれ 属性が少し優遇されるらしいんだが正直ね…てか一撃重い武器が軒並み属性微妙なシステム変わらんかな そしたらもっと色々な武器使えるのに
208 21/05/24(月)18:58:03 No.806091253
>まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか… 徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ!
209 21/05/24(月)18:58:10 No.806091292
>アッパー体験版で吹っ飛ばなかったのに仕様変更したのはなんなの…
210 21/05/24(月)18:58:27 No.806091385
>個人的には坂より段差で重力無視するのがとても楽しかった JSループ強かったよね…
211 21/05/24(月)18:58:38 No.806091439
>>まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか… >徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ! あれ打撃扱いだったのか…
212 21/05/24(月)18:58:42 No.806091466
まぁきっと3.0では強くなってるだろう
213 21/05/24(月)18:58:43 No.806091475
>この際強さはもういいよ >味方の転ばせだけでも無くしてくれ カプコンのえらい人がハンマーで味方吹っ飛ばすのたのしー!って人だと聞いたが そいつの肝いりでずっと残ってんじゃねーの
214 21/05/24(月)18:59:07 No.806091598
>徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ! 徹甲は打撃じゃないよ
215 21/05/24(月)18:59:14 No.806091631
空中攻撃出来るからかち上げはメリットとか本気で考えてそう
216 21/05/24(月)18:59:19 No.806091656
>まぁきっと3.0では強くなってるだろう ないない 精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ
217 21/05/24(月)18:59:23 No.806091678
>JSループ強かったよね… 頭あまり殴れなくてもそれだけでミラの頭壊せたりするからな…
218 21/05/24(月)18:59:31 No.806091721
ちなみにスタン値が高いのがハンマーで減気値が高いのが笛という区分で 今作もハンマーの減気値は低いからね でも黄色ハンマーの溜め3は減気値が高い攻撃だから 減気マンをやりたいなら黄色ハンマーに出番がある
219 21/05/24(月)18:59:37 No.806091755
>>>まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか… >>徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ! >あれ打撃扱いだったのか… たぶん肉質無視ダメージのことだと拡散弾は思います
220 21/05/24(月)18:59:42 No.806091783
>精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ やっぱり威力高すぎたか
221 21/05/24(月)18:59:43 No.806091790
>>まぁきっと3.0では強くなってるだろう >ないない >精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ ナーフ!?
222 21/05/24(月)18:59:44 No.806091798
打撃武器のスタン値低いのなんなの… スタンハメ警戒かと思えば徹甲3みたいなのもあるし…
223 21/05/24(月)18:59:53 No.806091833
>あれ打撃扱いだったのか… >徹甲は打撃じゃないよ ああ打撃属性でのみ破壊可能って意味か…
224 21/05/24(月)19:00:03 No.806091891
>まぁきっと3.0では強くなってるだろう そもそも調整するかな…
225 21/05/24(月)19:00:04 No.806091903
>精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ 両手両足を捥ぐな
226 21/05/24(月)19:00:09 No.806091933
>カプコンのえらい人がハンマーで味方吹っ飛ばすのたのしー!って人だと聞いたが >そいつの肝いりでずっと残ってんじゃねーの ブス専と言い余計な事ばっかりするな…
227 21/05/24(月)19:00:10 No.806091936
インパクトクレーターが屋台骨でそれ以外が軒並みお葬式っていうのがやっぱ致命的なんだと思うよ
228 21/05/24(月)19:00:22 No.806091996
>>>まぁきっと3.0では強くなってるだろう >>ないない >>精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ >ナーフ!? 自演かよってやりとり
229 21/05/24(月)19:00:33 No.806092064
>片手の剣盾とジャスラ強化してA押してればいいよ状態潰してくだち! そもそもジャスラが要らない… 隙見て高火力の大技叩き込んでねってそれ片手でやる事じゃないだろ
230 21/05/24(月)19:00:43 No.806092106
>たぶん肉質無視ダメージのことだと拡散弾は思います 拡散弾弾減らされすぎでダメージあんまり稼げないよね
231 21/05/24(月)19:00:47 No.806092125
>ナーフ!? そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの 他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽
232 21/05/24(月)19:00:49 No.806092132
>打撃武器のスタン値低いのなんなの… >スタンハメ警戒かと思えば徹甲3みたいなのもあるし… それは徹甲が狂ってるだけだ
233 21/05/24(月)19:00:52 No.806092147
>>まぁきっと3.0では強くなってるだろう >ないない >精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ 年金打ち切りみたいな仕打ちだよそれ
234 21/05/24(月)19:00:55 No.806092161
インパクトナーフするならハンマー以外も全部ナーフしなきゃだめだろ
235 21/05/24(月)19:01:02 No.806092189
坂で回転するのも楽しかったけどクラッチ派生でぐるぐるするのも楽しかったんだよな 翔虫で同じようなことできないものか
236 21/05/24(月)19:01:02 No.806092194
TA動画が何の参考にもならないのが酷い ヌルいパターン引いてクレーター入れるだけの作業
237 21/05/24(月)19:01:24 No.806092302
>>ナーフ!? >そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 頭おかしいのか
238 21/05/24(月)19:01:34 No.806092354
やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する
239 21/05/24(月)19:01:47 No.806092419
>>スタンハメ警戒かと思えば徹甲3みたいなのもあるし… >それは徹甲が狂ってるだけだ IBの頃から変わらんのにまさかそのままとは思わなかったね…
240 21/05/24(月)19:01:48 No.806092425
>頭おかしいのか まともならこんな調整するわけないでしょ
241 21/05/24(月)19:01:48 No.806092426
>坂で回転するのも楽しかったけどクラッチ派生でぐるぐるするのも楽しかったんだよな 溜め2からでも溜め3からでもクラッチ派生できたの便利よね
242 21/05/24(月)19:01:48 No.806092427
>>ナーフ!? >そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 じゃあハンマーには何が残るんだよ
243 21/05/24(月)19:02:08 No.806092532
>そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 クレーターいなくなったら口悪いけどカスしか残らないけどいいの? クレーター頑張って当ててようやくマトモになるくらいくらいのダメージ源だぞ
244 21/05/24(月)19:02:09 No.806092536
>そもそもジャスラが要らない… >隙見て高火力の大技叩き込んでねってそれ片手でやる事じゃないだろ ヲタ芸みたいなモーションだしリーチ短いし爽快感無い…
245 21/05/24(月)19:02:54 [ジャンプ鉄人] No.806092748
>やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する 俺の出番か!?
246 21/05/24(月)19:03:06 No.806092808
>そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 ハンマーの人口がいなくなるだけじゃねえかアホか
247 21/05/24(月)19:03:16 No.806092850
ワールドのハンマーは全シリーズかつ全武器種の中で一番地形を活かしてたと真面目に思うよ
248 21/05/24(月)19:03:28 No.806092920
>やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する 今回飛燕乗らない武器ほとんどねぇぞ!
249 21/05/24(月)19:03:31 No.806092937
クレーターがあるからなんとか戦えてる武器のクレーターを弱くするってハンマー殺したいだけの狂人じゃん
250 21/05/24(月)19:03:38 No.806092968
>>やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する >俺の出番か!? 何故貴様が消えジャン鉄等というゴミが残った
251 21/05/24(月)19:03:40 No.806092980
>ワールドのハンマーは全シリーズかつ全武器種の中で一番地形を活かしてたと真面目に思うよ ワールドの地形でいうと双剣もなかなか
252 21/05/24(月)19:03:41 No.806092984
強い弱いより今のハンマー威力のバランスが楽しくないもんなあ…
253 21/05/24(月)19:03:54 No.806093039
最近ガンスからハンマーに乗り換えたから楽しいし火力も出るもんだなーと思ってるよ… 俺が昔を知らないからだろうか
254 21/05/24(月)19:03:58 No.806093066
ハンマーに親を打ち上げられて憎いんだろ
255 21/05/24(月)19:03:59 No.806093073
今の段階でインパクトはナーフされると騒ぐのは頭おかしいとしか
256 21/05/24(月)19:04:04 No.806093105
>じゃあハンマーには何が残るんだよ そもそも現状インパクトクレーター以外が全部弱いとは思われてないんじゃないの でなきゃこんなんでお出しする?
257 21/05/24(月)19:04:34 No.806093252
>ハンマーに親を打ち上げられて憎いんだろ 親子でプレイしてるプレイヤーだとそこそこ経験ありそうだな…
258 21/05/24(月)19:04:36 No.806093260
勘違いされがちだが片手剣のバッシュコン全ヒットを2周繰り返して ようやくハンマーの縦3の1回分のスタン値しかないからな 味方かち上げ無くしてハンマーもマルチの立ち回りで縦3使えるようにしてほしい
259 21/05/24(月)19:04:46 No.806093306
そもそも使用率の低い武器の調整をしてくれるのかが不明だ ハンマーよりライトや太刀といったユーザーの多い武器をより快適にする方が優先度が高いのではと思うが…
260 21/05/24(月)19:04:46 No.806093308
困ったことに砲術ダンゴの効果が徹甲弾に乗らないバグがあるので 徹甲弾3というかドシューはアプデで更にパワーアップする可能性があるんだよなぁ
261 21/05/24(月)19:04:48 No.806093320
>ワールドの地形でいうと双剣もなかなか 弓の壁蹴りもヤバかったな…ヤバすぎて珍しく修正されたけども
262 21/05/24(月)19:04:48 No.806093322
仮にジャン鉄強化されて不動と飛燕効果ついたとしても クレーターゲーが加速するだけな気もしてきた
263 21/05/24(月)19:04:49 No.806093330
TA動画が参考にならないは無い ここクレーター確定すんのか~とかこのモーションに減気怯み起こしてキャンセルさせたら美味しいとかかなり真似できる部分ある
264 21/05/24(月)19:04:51 No.806093340
>強い弱いより今のハンマー威力のバランスが楽しくないもんなあ… 武器間バランスどうこう以前にハンマー内の技のバランス自体が崩壊してるからね
265 21/05/24(月)19:04:56 No.806093372
>最近ガンスからハンマーに乗り換えたから楽しいし火力も出るもんだなーと思ってるよ… >俺が昔を知らないからだろうか ガンスが頭押さえつけられてて火力でないから…
266 21/05/24(月)19:05:07 No.806093432
ハンマーってスキル何積めばいい? 昔はランナーとか集中積んでたけど
267 21/05/24(月)19:05:15 No.806093464
>俺が昔を知らないからだろうか 作品を遡れば遡るほど昔のがシンプルでスタン取りやすくて高威力だったんだ 初代はまあ除くとして
268 21/05/24(月)19:05:26 No.806093520
クレーターは数字のインパクトだけは凄いけど 今のハンマーからクレーター奪ったら本気で何も残らないからな…
269 21/05/24(月)19:05:38 No.806093588
>弓の壁蹴りもヤバかったな…ヤバすぎて珍しく修正されたけども ねるねるが怯み続けて動けなくなってるのは見たな…
270 21/05/24(月)19:05:44 No.806093621
打撃がよく通る蟹が今回いないしなあ
271 21/05/24(月)19:06:10 No.806093767
>ハンマーってスキル何積めばいい? >昔はランナーとか集中積んでたけど 今回はスタミナ消費少ないからランナーはいらないかな 俺は集中積むけどいらないって人も多いと思う
272 21/05/24(月)19:06:29 No.806093867
>作品を遡れば遡るほど昔のがシンプルでスタン取りやすくて高威力だったんだ さては4・Xシリーズやってないなオメー
273 21/05/24(月)19:06:30 No.806093873
>そもそも使用率の低い武器の調整をしてくれるのかが不明だ 笛に抜本的な手が入ったの今回でやっとだもんね…ずーっと使用率最下位だったのは間違いないのに
274 21/05/24(月)19:06:36 No.806093904
殴るごとに蟲ゲージ回復するスキルか特性くだち
275 21/05/24(月)19:06:52 No.806093998
>俺は集中積むけどいらないって人も多いと思う 一応溜めがどの段階でも仕事あるからはやく貯めりゃいいってモノじゃないしね
276 21/05/24(月)19:06:53 No.806094001
出来ることが増えたと言うよりも 新しいこと(この場合はクレーター)しないと駄目になってるだけだからそりゃ感触は良くないよ ていうか縦3も餅つきも弱いのは何なんだよ
277 21/05/24(月)19:07:01 No.806094032
>さては4・Xシリーズやってないなオメー やった上で言うけどDos~P2Gのが間違いなくハンマー全盛期だよ
278 21/05/24(月)19:07:13 No.806094100
>ハンマーってスキル何積めばいい? クレーターインパクトのための虫使いとか弱点特効辺りは欲しいね
279 21/05/24(月)19:07:17 No.806094124
>作品を遡れば遡るほど昔のがシンプルでスタン取りやすくて高威力だったんだ 敵の動きがロボみたいな軸合わせだったからね…
280 21/05/24(月)19:07:19 No.806094133
>勘違いされがちだが片手剣のバッシュコン全ヒットを2周繰り返して >ようやくハンマーの縦3の1回分のスタン値しかないからな >味方かち上げ無くしてハンマーもマルチの立ち回りで縦3使えるようにしてほしい 威力と当てやすさも違いすぎね?
281 21/05/24(月)19:07:22 No.806094153
>TA動画が参考にならないは無い >ここクレーター確定すんのか~とかこのモーションに減気怯み起こしてキャンセルさせたら美味しいとかかなり真似できる部分ある TA=お祈りと言われることもあるが攻撃いれていい隙にちゃんと入れる基本は前提だからな
282 21/05/24(月)19:07:29 No.806094185
>勘違いされがちだが片手剣のバッシュコン全ヒットを2周繰り返して >ようやくハンマーの縦3の1回分のスタン値しかないからな >味方かち上げ無くしてハンマーもマルチの立ち回りで縦3使えるようにしてほしい 単純比較すりゃそうかもしれんがハンマーが隙伺って縦3を1回入れる間に片手がバッシュコン2回入れる事くらい簡単でダメージ自体にも圧倒的な差が出ちゃうからやっぱショボいよ
283 21/05/24(月)19:07:43 No.806094261
どうしても虫依存度高いから翔蟲3までつけていいと思うよ
284 21/05/24(月)19:07:45 No.806094275
>>俺が昔を知らないからだろうか >ガンスが頭押さえつけられてて火力でないから… たぶんIBの最後に壊れたからだな!
285 21/05/24(月)19:07:46 No.806094282
本格的にヤバいタイプの武器は新大陸でも途中で修正入ってたけどそこそこ戦える部類だとスルーされてたな
286 21/05/24(月)19:07:47 No.806094284
>出来ることが増えたと言うよりも >新しいこと(この場合はクレーター)しないと駄目になってるだけ 大剣がWでやられたことそのまんまだな
287 21/05/24(月)19:07:49 No.806094304
虫技が強いというより虫技使って過去作と同レベル程度って感じ ハンマーだけじゃないけど虫技は使わされてる
288 21/05/24(月)19:07:54 No.806094328
ハンマーは必須スキル無いのがとっつきやすい要因でもあるからよ
289 21/05/24(月)19:08:20 No.806094458
>やった上で言うけどDos~P2Gのが間違いなくハンマー全盛期だよ 遡るほどにって言ってるじゃん ライズよりも4やXシリーズの方がシンプルでスタン取りやすくて高威力だった?
290 21/05/24(月)19:08:20 No.806094462
片手剣でそんなに頭狙える前提ならさすがにハンマーもそこそこには殴れるわ
291 21/05/24(月)19:08:31 No.806094510
バッ旋抜きにしても今回片手剣距離詰めてそのまま打撃で叩き下ろしてくるじゃん!
292 21/05/24(月)19:08:50 No.806094610
>たぶんIBの最後に壊れたからだな! ガンスのせいじゃなくて武器のせいじゃねーか!
293 21/05/24(月)19:09:05 No.806094696
ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの?
294 21/05/24(月)19:09:08 No.806094716
Xシリーズって4と並べるほどにヤバくはねえぞ 狩技ははっきり弱かったが
295 21/05/24(月)19:09:08 No.806094718
インパクトクレーターは強い動きじゃなくてあれコンスタントに当ててようやく一人前くらいの位置の技だぞ それくらい今のハンマーは他の技が苦しい
296 21/05/24(月)19:09:22 No.806094788
>ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの? 耳栓かなあ
297 21/05/24(月)19:09:27 No.806094804
>威力と当てやすさも違いすぎね? 当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? 片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである
298 21/05/24(月)19:09:55 No.806094960
>>やった上で言うけどDos~P2Gのが間違いなくハンマー全盛期だよ >遡るほどにって言ってるじゃん >ライズよりも4やXシリーズの方がシンプルでスタン取りやすくて高威力だった? それはちょっと揚げ足取りだろ 最初期が強いのを言いたいだけでクソ時代を無視したわけではないだろ
299 21/05/24(月)19:10:06 No.806095035
ハンマーくんもビン欲しいのかい?
300 21/05/24(月)19:10:09 No.806095051
攻撃 見切り 痛撃 超会心 翔蟲使い 砥石高速 ハンマー装備の完成です
301 21/05/24(月)19:10:15 No.806095075
>ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの? フレ回避出来ないなら耳栓とかかな 単純にあると楽だし手数がずっと増えるよ
302 21/05/24(月)19:10:28 No.806095138
当てやすさの話をしだすとチャックスくんが仲間見つけたって顔してやってくるからそこまでだ
303 21/05/24(月)19:10:38 No.806095203
>当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? >片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである バッシュコンしてるのに旋刈りしないとかめちゃくちゃ言い出すのやめてくれ
304 21/05/24(月)19:10:51 No.806095271
>ハンマーくんもビン欲しいのかい? 消費アイテム使って火力やスタン値上がるなら欲しいです
305 21/05/24(月)19:11:00 No.806095315
>フレ回避出来ないなら耳栓とかかな 今回フレーム回避はほぼ無理だからなぁ
306 21/05/24(月)19:11:04 No.806095331
チャックスくんは動く相手に追いつけないだけだ!
307 21/05/24(月)19:11:06 No.806095344
>攻撃 見切り 痛撃 超会心 翔蟲使い 砥石高速 >ハンマー装備の完成です 集中…
308 21/05/24(月)19:11:11 No.806095367
>>ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの? >耳栓かなあ 咆哮で溜め切らしたくないから耳栓は欲しいね あとは他武器もそうだけど回避距離1あると色々楽
309 21/05/24(月)19:11:21 No.806095413
まだなんとか戦えるくらいの中途半端な弱さなのでカプコンは見て見ぬふりする可能性もある
310 21/05/24(月)19:11:41 No.806095512
>>威力と当てやすさも違いすぎね? >当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? >片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである その理論は縦3でアッパーしないような無茶苦茶だろ
311 21/05/24(月)19:11:41 No.806095514
50回の消耗品でいいから強撃ビンつけたら火力1.5倍にならねーかなー!
312 21/05/24(月)19:11:44 No.806095534
>当てやすさの話をしだすとチャックスくんが仲間見つけたって顔してやってくるからそこまでだ お前は可哀想な側だからな…
313 21/05/24(月)19:11:56 No.806095604
>虫技が強いというより虫技使って過去作と同レベル程度って感じ さすがにそこまででは無いわ… ピヨったりした時にしかクレーター当ててない少ない頻度だけどそんなに差は感じない
314 21/05/24(月)19:11:58 No.806095608
>今回フレーム回避はほぼ無理だからなぁ 別に無理ってこたない 結局は慣れよ
315 21/05/24(月)19:12:03 No.806095636
>ハンマーくんもビン欲しいのかい? それもらえるならいいよ 今回金も簡単に稼げるしアイテム補充も調合も死ぬほど楽だからそんなメリットあってないようなもんだし
316 21/05/24(月)19:12:10 No.806095681
芳香フレ回避今作難しくない? 攻撃はワリと出来るようになってきたが
317 21/05/24(月)19:12:22 No.806095747
榴弾ビンあげるよ
318 21/05/24(月)19:12:26 No.806095768
>チャックスくんは動く相手に追いつけないだけだ! 形態変化前進の事みんな無視するよね
319 21/05/24(月)19:12:33 No.806095801
>芳香フレ回避今作難しくない? >攻撃はワリと出来るようになってきたが 単純に無敵フレーム短くなってるからそりゃそうよ
320 21/05/24(月)19:12:39 No.806095834
>チャックスくんは動く相手に追いつけないだけだ! 前作で全然暴れてないのに怒涛の弱体化は何なんだろうなあ…
321 21/05/24(月)19:13:02 No.806095943
ランスのシルチャはバッシュだけでスタン値40 片手のバッシュコンボも3ヒットでスタン値40 ハンマーの武レバー溜め3は2ヒットさせてもスタン値35
322 21/05/24(月)19:13:15 No.806096026
ビン追加されたら使って今の1.05倍くらいの火力になるよう調整されるって俺は信じてるから
323 21/05/24(月)19:13:17 No.806096031
強撃剣晶が求められてるな!
324 21/05/24(月)19:13:20 No.806096048
不満あるかというよりハンマーつまらんのよ 個人の感想です
325 21/05/24(月)19:13:35 No.806096119
>>当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? >>片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである >バッシュコンしてるのに旋刈りしないとかめちゃくちゃ言い出すのやめてくれ つまりコンボを途中で止めてもハンマーと張り合えるという残酷な事実を教えられただけ!
326 21/05/24(月)19:13:37 No.806096133
>前作で全然暴れてないのに怒涛の弱体化は何なんだろうなあ… なんか今作のゲームデザインと噛み合ってない
327 21/05/24(月)19:13:45 No.806096177
クレーターと降竜は気持ち悪いくらい当たり判定狭い
328 21/05/24(月)19:13:50 [ガンランス] No.806096202
じゃあ俺からはヒートゲージあげるね
329 21/05/24(月)19:13:53 No.806096229
片手のFBも強力とはいえ安定して当てるの難しくない
330 21/05/24(月)19:14:00 No.806096257
>ビン追加されたら使って今の1.05倍くらいの火力になるよう調整されるって俺は信じてるから ヒートゲージみたいなことになりかねない
331 21/05/24(月)19:14:20 No.806096360
>ガンランス >じゃあ俺からはヒートゲージあげるね …すぞ
332 21/05/24(月)19:14:38 No.806096444
双剣太刀笛ボウガン弓以外はどれもこれも雑調整目立つから全部やりなおして♡
333 21/05/24(月)19:14:40 No.806096453
>クレーターと降竜は気持ち悪いくらい当たり判定狭い 位置調整のシビアさと当たり判定の狭さが凄い無駄に厳しい感ある
334 21/05/24(月)19:14:46 No.806096493
>つまりコンボを途中で止めてもハンマーと張り合えるという残酷な事実を教えられただけ! なんだハンマーくんの自慢風自虐だったのか… 良かった…変な人はいなかったんだ…
335 21/05/24(月)19:14:47 No.806096499
俺はクレーターの振り上げ2段目削除してくれたらもう満足だけどね クレーターとにかく撃ってくださいって調整意図が見える割にクレーターでストレス溜めさせてくるじゃん
336 21/05/24(月)19:14:51 No.806096526
ハンマーくんにはハナクソも付けようね
337 21/05/24(月)19:14:59 No.806096560
いっぱいぐるぐるしろ
338 21/05/24(月)19:14:59 No.806096562
結局蟲技ありきの調整されてるから他のあらゆる行動がナーフされてるっていういつものモンハンあるある
339 21/05/24(月)19:15:01 No.806096576
えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん
340 21/05/24(月)19:15:11 No.806096636
>不満あるかというよりハンマーつまらんのよ つまらんのならもう他の武器持った方が良いよ…
341 21/05/24(月)19:15:16 No.806096659
>双剣太刀笛ボウガン弓以外はどれもこれも雑調整目立つから全部やりなおして? チャアク面白いけどなぁ
342 21/05/24(月)19:15:29 No.806096702
>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん 切れ味も減らないぞ
343 21/05/24(月)19:15:30 No.806096710
クレーターの火力はまぁこんなもんかって納得できるけど他のモーションが控えめすぎる 手数武器じゃないんだぞこれ
344 21/05/24(月)19:15:31 No.806096717
>じゃあ俺からはヒートゲージあげるね …すぞ
345 21/05/24(月)19:15:38 No.806096758
ボウガンと太刀も強いだけで十分雑調整だと思う
346 21/05/24(月)19:15:41 No.806096768
ぶっちゃけクレーターに限らないんだけど妙にフルヒットしにくい多段技やめてくれないかカプコン!
347 21/05/24(月)19:15:53 No.806096831
>双剣太刀笛ボウガン弓以外はどれもこれも雑調整目立つから全部やりなおして? ヘビィは正直あんまり…回復機関とか狙撃とか溜めとか…
348 21/05/24(月)19:16:04 No.806096888
>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん きれみの都合が一番強いけどまぁだいたいそうだね
349 21/05/24(月)19:16:16 No.806096929
>つまらんのならもう他の武器持った方が良いよ… 双剣と操虫棍とチャアクたのちい!
350 21/05/24(月)19:16:17 No.806096939
>クレーターと降竜は気持ち悪いくらい当たり判定狭い 操虫棍は本当に降竜をまともな性能にしてくれるだけで全然マシになると思うんだ
351 21/05/24(月)19:16:21 No.806096960
新しい武器としてガンハンマーが欲しい!
352 21/05/24(月)19:16:26 No.806096985
インパクトクレーマー……
353 21/05/24(月)19:16:26 No.806096989
ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ
354 21/05/24(月)19:16:29 No.806097015
>チャアク面白いけどなぁ 雑に強くないと面白くない弱いって判断される時期だから… ホッパーの僅かな移動で攻撃回避して振り向き超出力が間に合う相手の多い事
355 21/05/24(月)19:16:36 No.806097053
>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん ハンマーで殴るよりタックルしてた方がスタンするという現実
356 21/05/24(月)19:16:37 No.806097055
今のハンマーちゃんと動かそうとしたら全てがインパクトクレーターに収束するってのが歪みの根源なの分かってないのいるな…
357 21/05/24(月)19:16:40 No.806097071
今月末までは普通に予定通りの追加だろうしなぁ…
358 21/05/24(月)19:16:45 No.806097097
ヘビィの調整はトップクラスで雑だよね 強いから許すが…
359 21/05/24(月)19:16:49 No.806097115
なんなら回復機関と狙撃だけ見たらヘビィ今回屈指の適当調整だからなあれ マジでかずやの方が三倍くらいマシ
360 21/05/24(月)19:16:50 No.806097124
っていうか武器性能のばらつき酷いから早く26日になってくれ
361 21/05/24(月)19:16:57 No.806097152
>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ 実際泣いてるし…
362 21/05/24(月)19:17:00 No.806097166
弱武器と弱武器で比べてもな~
363 21/05/24(月)19:17:00 No.806097168
>操虫棍は本当に降竜をまともな性能にしてくれるだけで全然マシになると思うんだ 切り上げの正常化のほうが必要かなぁ
364 21/05/24(月)19:17:01 No.806097177
ヘビィの溜めとタックルはいいだろ 狙撃と回復を設定したやつにはガシャーンしてやりたいけど
365 21/05/24(月)19:17:16 No.806097256
片手剣もナズチの火とかクシャの毒みたいな左手で穿ってた方が良さげな状況も出てきつつある
366 21/05/24(月)19:17:34 No.806097341
>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ 最下位を比較に持ち出して何が言いたいんだよ
367 21/05/24(月)19:17:35 No.806097348
>>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん >ハンマーで殴るよりタックルしてた方がスタンするという現実 面倒だからじゃあもうそっちで頑張ってなよ
368 21/05/24(月)19:17:37 No.806097354
>今のハンマーちゃんと動かそうとしたら全てがインパクトクレーターに収束するってのが歪みの根源なの分かってないのいるな… インパクトクレーターナーフに話が戻ってきたな…
369 21/05/24(月)19:17:42 No.806097379
ヘビィは強いからいいだろ感ある
370 21/05/24(月)19:17:43 No.806097386
>今のハンマーちゃんと動かそうとしたら全てがインパクトクレーターに収束するってのが歪みの根源なの分かってないのいるな… インパクトクレーターしかまともなダメージがないからだろうが だったら他の攻撃も強くしてくれ
371 21/05/24(月)19:17:44 No.806097388
>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ スキルとかの都合でマシにはなったけどまだまだ砲撃の火力を上げてほしいです!
372 21/05/24(月)19:17:47 No.806097402
片手も剣盾コンボに使いでをそろそろ用意してくれ
373 21/05/24(月)19:17:50 No.806097413
>>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ >実際泣いてるし… 泣いてるのと号泣してるのの違いなだけだぞ 後ガンランスは飛べるから最初期だけははしゃいでたろ
374 21/05/24(月)19:18:00 No.806097471
スタン値を比べ合う話だったのに旋刈り入れて計算するのかよって言いたくなったが ぐっとこらえてちゃんとモーション値を計算して出すことにした ハンマー 42+23+86=151 片手剣 8+20+37+55= 割とハンマー残念なことになりそうだからすまんかった
375 21/05/24(月)19:18:08 No.806097513
ヘビィは滑走とタックルはいいよ?滑走とタックルは
376 21/05/24(月)19:18:13 No.806097536
また武器アイコンスレを愚痴で荒らす輩来てんのか…
377 21/05/24(月)19:18:40 No.806097682
>ヘビィは正直あんまり…回復機関とか狙撃とか溜めとか… ライトより攻撃力高いし移動射撃不可の弾ならライトより反動短く撃てるしライトヘビィのバランスは取れてると思うぞ
378 21/05/24(月)19:19:06 No.806097814
>ヘビィは滑走とタックルはいいよ?滑走とタックルは そこら辺ももうちょい使い勝手よくしてほしいと思う ライトを見てると特に思う
379 21/05/24(月)19:19:07 No.806097816
>インパクトクレーターしかまともなダメージがないからだろうが >だったら他の攻撃も強くしてくれ インパクトクレーターしかマトモなダメージ源が無いから全てがインパクトクレーターに収束するんでしょうがよー!
380 21/05/24(月)19:19:08 No.806097822
ヘビィのタックルオンリーでラージャン挑んだらハンマーより早く倒したときはさすがに笑ってた笑ってはいけない
381 21/05/24(月)19:19:10 No.806097830
毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで?
382 21/05/24(月)19:19:23 No.806097899
>また武器アイコンスレを愚痴で荒らす輩来てんのか… というかまともに武器使えば不満点くらい余裕で出るわ
383 21/05/24(月)19:19:33 No.806097952
>毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで? 単純に弱いというのはそれだけで荒れる
384 21/05/24(月)19:19:36 No.806097968
旋刈りはコンボの締めにしか出せないとはいえ回転するだけで55だからな 溜め2で単発45しか出ないハンマーとは格が違う
385 21/05/24(月)19:19:49 No.806098018
>毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで? ライトスレはこんなもんじゃねえぜ!
386 21/05/24(月)19:19:52 No.806098035
>毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで? 文句言うな!って暴れるのがいるから