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もしか... のスレッド詳細

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21/05/24(月)18:15:57 No.806078186

もしかして思ったよりスタン性能高くな…

1 21/05/24(月)18:16:39 No.806078416

使ってて楽しい だからいいんだ

2 21/05/24(月)18:16:52 No.806078487

そんなの以前からだろ

3 21/05/24(月)18:17:10 No.806078571

インパクトクレーター係だぞ

4 21/05/24(月)18:17:12 No.806078585

スレ「」は何担いでも不平不満言うじゃん

5 21/05/24(月)18:17:24 No.806078653

スタン取るのはライトへべぇの役目だからハンマーに求めるモノじゃないよ

6 21/05/24(月)18:17:36 No.806078723

以前から変わらぬ微妙火力と微妙スタン いや変わろうよ

7 21/05/24(月)18:18:25 No.806078973

まず落ち着いて翔虫使いを積むんだ そこからだ

8 21/05/24(月)18:18:43 No.806079082

>スタン取るのはライトへべぇの役目だからハンマーに求めるモノじゃないよ ハンマーの役目は?

9 21/05/24(月)18:19:19 No.806079261

>>スタン取るのはライトへべぇの役目だからハンマーに求めるモノじゃないよ >ハンマーの役目は? インパクトクレーター

10 21/05/24(月)18:19:27 No.806079302

頭殴ると気持ちよくなるよ クレーターキメるともっと気持ちよくなる

11 21/05/24(月)18:19:48 No.806079406

これはハンマーという武器ではない インパクトクレーターという武器だ

12 21/05/24(月)18:19:52 No.806079423

インパクトクレーターに全てをかけすぎなんだよなぁ

13 21/05/24(月)18:21:37 No.806079915

それ以外の全てを失ったからな

14 21/05/24(月)18:21:38 No.806079918

インパクトクレーターが他の追随を許さないような火力出せればまだよかったんだけど…

15 21/05/24(月)18:22:32 No.806080185

ハンマーの話すると前からこうだってけおるのが毎回いるけど別にそれと強くなる事を願うのは矛盾しないと思う

16 21/05/24(月)18:23:13 No.806080374

>それ以外の全てを失ったからな 強くなくていいから坂の快適さは残ってて欲しかった

17 21/05/24(月)18:23:24 No.806080431

>それ以外の全てを失ったからな イマジナリー坂は習得したけど蟲使うという致命的欠陥

18 21/05/24(月)18:23:34 No.806080477

>ハンマーの話すると前からこうだってけおるのが毎回いるけど別にそれと強くなる事を願うのは矛盾しないと思う 前から弱いからと言って今回も弱くていいとはならんよね

19 21/05/24(月)18:23:45 No.806080533

スタンプレッシャーから解放されたと思いましょう

20 21/05/24(月)18:23:59 No.806080618

Fのスタンの鬼みたいなハンマーまた使いたい

21 21/05/24(月)18:24:10 No.806080666

まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが…

22 21/05/24(月)18:24:21 No.806080720

ダッシュブレイカーおっそ…

23 21/05/24(月)18:24:32 No.806080785

ハンマーだから使ってるんだ

24 21/05/24(月)18:24:58 No.806080920

クラッチ返して…

25 21/05/24(月)18:24:59 No.806080931

>スタンプレッシャーから解放されたと思いましょう ダメージ出そうとしたら頭行くんだし解放されたわけじゃなくてただの中途半端化しただけだよ

26 21/05/24(月)18:25:12 No.806080997

マルチの味方に対するヒットリアクションもそろそろ緩めていいんじゃないか

27 21/05/24(月)18:25:12 No.806080998

なんていうか今の他武器見てるとダッシュブレイカーぐらいは素であってもいい様な気がしてくる

28 21/05/24(月)18:25:16 No.806081015

大剣が抜刀納刀抜刀じゃなくなったし太刀が無敵のカウンター戦術する謎の武器になって古のハンターにもとっつきやすいのはハンマーなんだよ

29 21/05/24(月)18:25:26 No.806081071

>新大陸の坂返して…

30 21/05/24(月)18:25:31 No.806081104

スタンできる武器を増やすのはまだしも打の利点がないのは勘弁してくれ

31 21/05/24(月)18:25:56 No.806081231

スポンジで殴っているかのような優しいダメージ

32 21/05/24(月)18:26:00 No.806081249

今回スタン値は歴代でもマシな部類だけど 開幕一回スタンした後の耐性の上がり方のせいであんまり意味なくなってる

33 21/05/24(月)18:26:40 No.806081429

クラッチあった頃は何やっても回転できたし傷つけ役ってアイデンティティがあったんだけどな…

34 21/05/24(月)18:27:00 No.806081517

何でこんな吹き飛ばしマスターみたいな技性能のままなんだよ

35 21/05/24(月)18:27:12 ID:WPbs46Zk WPbs46Zk No.806081587

削除依頼によって隔離されました また武器アイコンの愚痴スレか レスする方も馬鹿だな

36 21/05/24(月)18:27:44 No.806081758

なんでこんな打撃属性に当たり強いんだろう 尻尾きれないんだからもうちょっと火力優遇してくれよ

37 21/05/24(月)18:27:46 No.806081771

>また武器アイコンの愚痴スレか >レスする方も馬鹿だな 来なきゃいいだろ

38 21/05/24(月)18:27:49 No.806081790

いつもの武器アイコンアンチさん来ちゃった

39 21/05/24(月)18:28:11 No.806081907

月末アプデでなんかしら上方してくんないかな…

40 21/05/24(月)18:28:17 No.806081934

エアハンマー使いの想像上のハンマー使いの嘆きを勝手に代弁されて広がってくの正直戸惑いしかない

41 21/05/24(月)18:28:20 No.806081948

武器アイコンアンチとかおなかいたい

42 21/05/24(月)18:28:24 No.806081968

>クラッチあった頃は何やっても回転できたし傷つけ役ってアイデンティティがあったんだけどな… 溜め3クラッチ移行攻撃傷付け攻撃の美しさよ…

43 21/05/24(月)18:28:40 No.806082060

>また武器アイコンの愚痴スレか >レスする方も馬鹿だな レスしてるー!?(ガビーン!

44 21/05/24(月)18:28:48 No.806082106

馬鹿が見つかったようだな

45 21/05/24(月)18:28:51 No.806082128

>エアハンマー使いの想像上のハンマー使いの嘆きを勝手に代弁されて広がってくの正直戸惑いしかない エアハンマー使いなんてここにいるか?

46 21/05/24(月)18:29:45 No.806082414

きれみを無くしてもらうか

47 21/05/24(月)18:29:57 No.806082470

今のハンマーに満足してるならわざわざこんな所に来ないで楽しんでりゃいいじゃん

48 21/05/24(月)18:30:12 No.806082554

>エアハンマー使いの想像上のハンマー使いの嘆きを勝手に代弁されて広がってくの正直戸惑いしかない こういうふわっふわの意見って結局何が言いたいの

49 21/05/24(月)18:30:29 No.806082648

正直坂がワールドのまま挙動ならなんも気づかず脳汁出してたと思う

50 21/05/24(月)18:30:48 No.806082740

自分の主張と違う否定意見がでたらエア〇〇って言ってれば自分が正しいと思い込めるんだよな

51 21/05/24(月)18:30:51 No.806082759

>きれみを無くしてもらうか 今まで別に気にならなかったけど片手盾の立ち回りを見て理不尽だと感じた

52 21/05/24(月)18:30:58 No.806082789

>こういうふわっふわの意見って結局何が言いたいの スレ潰ししたいだけだろ

53 21/05/24(月)18:31:04 No.806082821

>エアハンマー使いなんてここにいるか? スタンなんて誰がとってもいいし尻尾斬りたい奴がなんでハンマー担ぐのとか リーチ短いとか言ってるのが使っててなんで判定の広さ知らないのとか昔から色々ありましたよ

54 21/05/24(月)18:31:32 No.806082956

飛鳥文化アタックを通常技にしてインパクトクレーターに繋げれたらよかったのに

55 21/05/24(月)18:31:45 No.806083024

めまいを起こす!

56 21/05/24(月)18:31:50 No.806083049

>正直坂がワールドのまま挙動ならなんも気づかず脳汁出してたと思う ワールドのハンマーもあまり強くないけどその分使っててめちゃくちゃ楽しかったからな…

57 21/05/24(月)18:32:23 No.806083238

>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… 3rd?

58 21/05/24(月)18:32:32 No.806083290

まぁ尻尾斬りたいとかは思わないな 打と斬の使い分けとかなら面白そうだけどそれできても今のモンハンだとあんまり意味ないんだよな…

59 21/05/24(月)18:32:33 No.806083298

クレーターが強いというかクレーター使ってようやく他に並べる…

60 21/05/24(月)18:32:35 No.806083305

>スタンなんて誰がとってもいいし尻尾斬りたい奴がなんでハンマー担ぐのとか >リーチ短いとか言ってるのが使っててなんで判定の広さ知らないのとか昔から色々ありましたよ 昔じゃなくて今の話してるからすっこんでろ

61 21/05/24(月)18:32:40 No.806083333

どんな時も黙delだぞ

62 21/05/24(月)18:32:46 No.806083351

蟹のヤド割りたい!

63 21/05/24(月)18:32:53 No.806083387

飛燕ください

64 21/05/24(月)18:33:04 No.806083446

坂いらねぇからJSを前の性能にして段差増やして溜め2を強くして

65 21/05/24(月)18:33:39 No.806083633

飛燕追加で虫技にもそれが乗ればいい感じだと思う

66 21/05/24(月)18:33:57 No.806083730

>>エアハンマー使いなんてここにいるか? >スタンなんて誰がとってもいいし尻尾斬りたい奴がなんでハンマー担ぐのとか >リーチ短いとか言ってるのが使っててなんで判定の広さ知らないのとか昔から色々ありましたよ それハンマーの性能とかじゃなく使い手心意気みたいな部分だろ 後リーチは長くないよ

67 21/05/24(月)18:34:17 No.806083848

全技のモーション値とスタン値盛ってクレーター1ヒットにしてくれれば満足できるんだけどな

68 21/05/24(月)18:34:48 No.806083992

立ち回りは一番好きだよハンマー

69 21/05/24(月)18:35:48 No.806084299

ランスも片手も盾でスタン取りまくるし時代は盾…

70 21/05/24(月)18:35:57 No.806084349

楽しいんだけど一撃離脱はこの機動力だと最近のモンスターにはキツく感じる部分がある

71 21/05/24(月)18:36:15 No.806084440

クレーターの硬直長い

72 21/05/24(月)18:36:19 No.806084462

クレーターのあのカスヒットは一体なにが当たってるんです?

73 21/05/24(月)18:36:27 No.806084500

鈍器系の減気効果って微妙だよね

74 21/05/24(月)18:36:40 No.806084573

ハンマー=減気の時代は

75 21/05/24(月)18:36:40 No.806084575

>>きれみを無くしてもらうか >今まで別に気にならなかったけど片手盾の立ち回りを見て理不尽だと感じた そこは逆に片手の盾でもきれみ落ちるようにしてほしい 片手もたまに使ってるけどハードバッシュが滅気+スタン+きれみ消費なし+水平にやや劣る程度の高モーション値って属性乗らないのを加味しても明らかに強すぎる

76 21/05/24(月)18:37:52 No.806084973

アイボーのハンマーはすごい楽しかったがライズのハンマーはなんか爽快感が無い…

77 21/05/24(月)18:38:11 No.806085089

ポジティブに考えろよ 昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう

78 21/05/24(月)18:38:16 No.806085121

削除依頼によって隔離されました 今日はどうやってライトボウガン叩きに持っていくの?

79 21/05/24(月)18:38:31 No.806085211

まぁホント性能微妙でも坂さえあれば俺は喜ぶんだがね

80 21/05/24(月)18:38:32 No.806085212

>アイボーのハンマーはすごい楽しかったがライズのハンマーはなんか爽快感が無い… 選択肢がいかにインパクトクレーター当てるかしかないからな…

81 21/05/24(月)18:38:49 No.806085298

関係ねぇ頭殴りてぇ新大陸の坂滑りてぇあとハンマー限定でいいからクラッチ使わせて

82 21/05/24(月)18:38:53 No.806085323

クレーターをコンスタントに当ててようやく及第点ってのがやっぱ一番ヤバい

83 21/05/24(月)18:38:57 No.806085347

>今日はどうやってライトボウガン叩きに持っていくの? アルミホイル巻いとけ

84 21/05/24(月)18:38:59 No.806085358

>今日はどうやってライトボウガン叩きに持っていくの? 一体何と戦っているんだ…

85 21/05/24(月)18:39:19 No.806085470

>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう 散々言われてるけど結局肉質の関係で頭狙う必要があるんだよ

86 21/05/24(月)18:39:24 No.806085494

>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう 頭殴らないハンマーに何の価値があるのか

87 21/05/24(月)18:39:25 No.806085497

>昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう 頭以外肉質微妙で手数だって少ないんだからどの道頭狙えなきゃ弱いのよ

88 21/05/24(月)18:39:33 No.806085556

>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう それはポジティブじゃなくてネガティブ方向の考えですが

89 21/05/24(月)18:39:50 No.806085653

>ポジティブに考えろよ >昔ほどスタン取らなきゃとか頭殴らなきゃみたいな強迫観念はなくなっただろう そうだとしてもハンマーは頭殴る以外出来ることはない

90 21/05/24(月)18:39:54 No.806085676

贅沢言わないから叩きつけループ全部出しきったら5000ダメージぐらい出て欲しい

91 21/05/24(月)18:40:37 No.806085884

スタン取らなくていいから頭殴らなくていいってつまりクソ肉質殴りに行くって事だからめっちゃ後ろ向きの考えすぎる

92 21/05/24(月)18:40:50 No.806085937

>贅沢言わないから叩きつけループ全部出しきったら5000ダメージぐらい出て欲しい それは流石にヤバいが今よりもっと強くていい

93 21/05/24(月)18:40:51 No.806085941

ハンマーにだけ攻撃時のクラッチくれない?

94 21/05/24(月)18:41:39 No.806086177

虫技使うのに結局貯めとかないとダメだから咄嗟に虫技撃てないのが結構ストレスだわー

95 21/05/24(月)18:41:45 No.806086207

クラッチ派生すごい楽しかったからあれを虫技で欲しかった

96 21/05/24(月)18:41:47 No.806086215

溜め3に肉質無視くれ

97 21/05/24(月)18:41:54 No.806086249

マルチの耐性上昇がヤベーイ

98 21/05/24(月)18:41:55 No.806086251

クレーターのスキが大きいから結局頭殴ってスタン取らないといけないのよね マルチだったら他の武器に任せても良いけど結局頭殴らないと通りは悪い

99 21/05/24(月)18:42:09 No.806086317

溜め3移行クラッチ攻撃と新大陸の坂あれば俺は戦える

100 21/05/24(月)18:42:14 No.806086343

ドス鳥竜系の素材が急に必要になった時はハンマーが楽 ほとんど全身弱点みたいなもんだし適当に殴ってればスタン入るしすぐ倒せる

101 21/05/24(月)18:42:45 No.806086501

新大陸の蒼い星はハンマー好きすぎる… わかるよ…

102 21/05/24(月)18:43:15 No.806086665

クラッチコンボめっちゃ楽しかったのに…どうして…どうして…

103 21/05/24(月)18:43:18 No.806086682

本当に坂とクラッチだけでいい? 駆け上がる壁も欲しくない?

104 21/05/24(月)18:43:39 No.806086794

>クレーターのスキが大きいから結局頭殴ってスタン取らないといけないのよね >マルチだったら他の武器に任せても良いけど結局頭殴らないと通りは悪い 単純に最後の高ダメージ二連で初擊で怯むと外れるのは酷いだろ

105 21/05/24(月)18:43:57 No.806086873

>本当に坂とクラッチだけでいい? >駆け上がる壁も欲しくない? 欲しい! そういやあったな!駆け上り飛鳥文化アタック!

106 21/05/24(月)18:44:11 No.806086970

抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか 「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン

107 21/05/24(月)18:44:49 No.806087126

斬撃は尻尾とか切れるけど打撃武器としての特性なんかないの?

108 21/05/24(月)18:44:49 No.806087127

>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 常に新しい遊び方を模索して提案してくれてるんだ

109 21/05/24(月)18:44:56 No.806087162

飛鳥文化アタックは蟲技じゃなきゃ大歓迎されたんだろうけどな インパクトクレーター様とリソース被ってるのが致命的だった

110 21/05/24(月)18:45:04 No.806087198

スタンしたら餅つきクレーターでいいんだよね?

111 21/05/24(月)18:45:09 No.806087225

>クラッチコンボめっちゃ楽しかったのに…どうして…どうして… クラッチコンボはミラの扇ブレスに最大ダメージ入る最高の技だった… ミラデモリッシャー最高に気持ち良かったね

112 21/05/24(月)18:45:11 No.806087243

>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン じゃあ打属性効く場所全体的に増やして減気もパワーアップしてくだち…

113 21/05/24(月)18:45:18 No.806087267

>>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン >常に新しい遊び方を模索して提案してくれてるんだ 新しいハンマーの遊び方とは…

114 21/05/24(月)18:45:19 No.806087272

>斬撃は尻尾とか切れるけど打撃武器としての特性なんかないの? スタン

115 21/05/24(月)18:45:19 No.806087276

クレーターのフィニッシュが1発に統合されたとしてもそれでも事故減るだけだからなぁ 大振りな分事故減るのはめっちゃ大事だけど

116 21/05/24(月)18:45:22 No.806087306

>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン それは別の仕事もある程度引き継いでからにしてもらえんかね?

117 21/05/24(月)18:45:23 No.806087308

>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 頭の肉質こんなんなのに頭叩くのが仕事のすべてのままだろ!

118 21/05/24(月)18:45:25 No.806087318

>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 頭叩くのが仕事なんて時代とっくになかったじゃん! 抜刀大剣も弱くしすぎだろ!

119 21/05/24(月)18:45:41 No.806087409

回転の極意スキルちょうだい そんで坂と駆け上がり坂とクラッチ坂かえして

120 21/05/24(月)18:45:51 No.806087475

睡眠にクレーター使わせない当たり判定嫌い

121 21/05/24(月)18:45:53 No.806087486

出せるところは少ないし拘っちゃうと駄目なんだけど とっさに出せてきちんと決まると脳汁でるよね駆け上がり飛鳥文化

122 21/05/24(月)18:45:59 No.806087531

>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 飛円やってりゃいいよな棒とかあるから特に何も考えてないよ

123 21/05/24(月)18:46:03 No.806087545

>クレーターのフィニッシュが1発に統合されたとしてもそれでも事故減るだけだからなぁ 寝起きドッキリで気持ちよくなれる

124 21/05/24(月)18:46:15 No.806087610

>新しいハンマーの遊び方とは… >インパクトクレーター

125 21/05/24(月)18:46:15 No.806087612

>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 今回のインパクト係なのは…?

126 21/05/24(月)18:46:32 No.806087694

肉質反転効果のせよう硬いとこ殴ると威力が出るように

127 21/05/24(月)18:46:35 No.806087710

>抜刀コロリン大剣とか頭叩くのが仕事のすべてのハンマーとか >「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン むしろ「これやらなきゃ火力出ないよ」になってない?その辺

128 21/05/24(月)18:46:48 No.806087786

>新しいハンマーの遊び方とは… >インパクトクレーター 結局頭に打つんじゃねーか!

129 21/05/24(月)18:47:14 No.806087920

ゴマキが使ってるのが意外だった 何となくガンナーだと思ってた

130 21/05/24(月)18:47:21 No.806087949

ハンマーでドス古龍もヌシもソロ5分切れるくらい使い込んでみたけどスタン値とかは正直どうでもいいな クレーターの振り上げ2段目削除して叩きつけ1HIT目のモーション値の比重大きくしてほしいだけ 40/200/100くらいで

131 21/05/24(月)18:47:35 No.806088018

武器間バランスはこの際無視しても武器単種だけ見てもバランス悪いなってなることあるからな… やれること自体は確実に増えてるんだけどどれも

132 21/05/24(月)18:47:43 No.806088056

>「これだけやってりゃいいよ」みたいなのは潰していく方針なんかねカプコン 片手の剣盾とジャスラ強化してA押してればいいよ状態潰してくだち!

133 21/05/24(月)18:47:46 No.806088073

>肉質反転効果のせよう硬いとこ殴ると威力が出るように 衝撃与えるとかでそれでいいよな… 他の武器と殴るところ同じでモーションのせいで遠慮しなくちゃいけない上殴っても火力そこまで出ないんだから 他の武器が殴らないようなとこ殴らせてほしい

134 21/05/24(月)18:47:52 No.806088108

クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ

135 21/05/24(月)18:47:56 No.806088136

今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! 使おう!水面!

136 21/05/24(月)18:47:58 No.806088145

>今回のインパクト係なのは…? 選択肢のひとつにするつもりが使わないという選択肢がない程度の威力に設定したので立ち回りの軸にされちゃった

137 21/05/24(月)18:48:20 No.806088265

>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 溜めから出せれば使ったんだけどな…

138 21/05/24(月)18:48:26 No.806088316

>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 溜めと併用させろ

139 21/05/24(月)18:48:31 No.806088347

>>今回のインパクト係なのは…? >選択肢のひとつにするつもりが使わないという選択肢がない程度の威力に設定したので立ち回りの軸にされちゃった 他だと火力ないからな…

140 21/05/24(月)18:48:38 No.806088385

>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 溜め中に撃てるなら使うけどさ

141 21/05/24(月)18:48:40 No.806088390

>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな

142 21/05/24(月)18:48:49 No.806088438

一応…減気属性は打撃全般に乗ってるからそれが尻尾切断の代わり… になるか?ならないな

143 21/05/24(月)18:48:50 No.806088440

>使おう!水面! (スカッ)

144 21/05/24(月)18:49:05 No.806088523

坂を探したり坂を見つけたら坂に群がってたあの頃のハンマーたちは強い弱い関係なく楽しそうだった…

145 21/05/24(月)18:49:08 No.806088536

>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 対咆哮最強攻撃! 対咆哮最強攻撃じゃないか!!

146 21/05/24(月)18:49:17 No.806088575

>>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ >バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな P2Gとかわりといいだろ!

147 21/05/24(月)18:49:19 No.806088584

>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >使おう!水面! 水の呼吸!水面打ち!

148 21/05/24(月)18:49:23 No.806088606

>肉質反転効果のせよう硬いとこ殴ると威力が出るように 斬撃の通りが悪いところは打撃がよく通るみたいな調整だったこともあったようななかったような…

149 21/05/24(月)18:49:34 No.806088667

スタン値自体は徹甲榴弾とさえ比べなければ高い方だよ! 問題はスタン値の高い縦3も溜め2も味方を吹っ飛ばすからマルチで使いづらいこと 全部普通のひるみにすれば化けるよ

150 21/05/24(月)18:49:42 No.806088709

>一応…減気属性は打撃全般に乗ってるからそれが尻尾切断の代わり… 効果ないとは言わんけどさぁ…

151 21/05/24(月)18:49:45 No.806088724

尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる

152 21/05/24(月)18:50:02 No.806088811

トライのモーション変更の時の火力減が今でも続いてるのが糞なんだよ… 地上戦の火力あげてくれよ

153 21/05/24(月)18:50:12 No.806088864

>P2Gとかわりといいだろ! そこまで遡ってやっとかよ

154 21/05/24(月)18:50:15 No.806088882

水面はヌシレイアの2連サマソにアッパー確定したりテオのその場ブレスにクレーター確定したり案外使いどころあるけどな

155 21/05/24(月)18:50:20 No.806088905

>>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ >バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな まあそれはそうなんだがマシなのはあるし…

156 21/05/24(月)18:50:22 No.806088912

>坂を探したり坂を見つけたら坂に群がってたあの頃のハンマーたちは強い弱い関係なく楽しそうだった… なんなら他の武器でもハンマー使いがマルチにいるとわざわざ坂まで誘導したりしてたからな…

157 21/05/24(月)18:50:36 No.806088975

>>今作で人気のカウンターだって貰ったぞ! >>使おう!水面! >溜めから出せれば使ったんだけどな… 気刃抜刀みたいな贅沢は言わんからせめて見切り斬りくらいの旨味が欲しい

158 21/05/24(月)18:50:43 No.806089020

>尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる 報酬増えるじゃん!

159 21/05/24(月)18:50:55 No.806089079

XXの時もあんまいい狩り技貰えなかったような…

160 21/05/24(月)18:51:10 No.806089161

>尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる 尻尾はだいたい玉とかのレア枠出る確率が本体剥ぎより高いんだよなあ…

161 21/05/24(月)18:51:11 No.806089168

>トライのモーション変更の時の火力減が今でも続いてるのが糞なんだよ… >地上戦の火力あげてくれよ 定点火力は叩きつけが担う形になったんだけど叩きつけがインパクトより弱くなっちゃったから・・・

162 21/05/24(月)18:51:22 No.806089210

>尻尾は尻尾で斬らなくても報酬で出るから切断係とかもういらなくね?って気分になる 切れるけど切らなくていいと 切るという選択肢が無いのにそんなに強くないは全く別

163 21/05/24(月)18:51:24 No.806089221

>なんなら他の武器でもハンマー使いがマルチにいるとわざわざ坂まで誘導したりしてたからな… 見てる方としても坂でぴょんぴょんしてるの見るの楽しいからな…

164 21/05/24(月)18:51:33 No.806089261

>P2Gとかわりといいだろ! いや…

165 21/05/24(月)18:52:05 No.806089433

溜めモードチェンジとかいうオモチャ貰ったけどよく分からない

166 21/05/24(月)18:52:12 No.806089460

>>>クロスのときも思ったが一瀬モンハンあまりバランスは良くないよ >>バランスの良いモンハンがあるみたいな言い方するな >まあそれはそうなんだがマシなのはあるし… 無い マシだと思ったときはマシ側に居るだけ

167 21/05/24(月)18:52:19 No.806089500

餅つき大会好きだったのになぁ

168 21/05/24(月)18:52:21 No.806089505

タイムアタック動画のタイムが他と比べて露骨に遅いわけじゃないけど どれ見てもインパクトインパクトなのは正直調整失敗してるなって思う

169 21/05/24(月)18:52:35 No.806089583

>XXの時もあんまいい狩り技貰えなかったような… 技はまぁいいとしてブレイブがまた微妙でな

170 21/05/24(月)18:52:38 No.806089595

この際強さはもういいよ 味方の転ばせだけでも無くしてくれ

171 21/05/24(月)18:52:39 No.806089597

>溜めモードチェンジとかいうオモチャ貰ったけどよく分からない いや青ハンマーメインだから超重要じゃないか

172 21/05/24(月)18:52:55 No.806089678

ハンマーだけ見るならW~IBは楽しかったな

173 21/05/24(月)18:53:18 No.806089795

俺は坂道と段差はくだらないから好きじゃなかったからどっちかというと今の方が好きだわ 普通に地上戦強くしてくれ

174 21/05/24(月)18:53:21 No.806089811

>技はまぁいいとしてブレイブがまた微妙でな とにかくモーションが良かった

175 21/05/24(月)18:53:28 No.806089848

>P2Gとかわりといいだろ! P2Gだとはきゅんだけでいいとかラオートだけでいいとか…

176 21/05/24(月)18:53:29 No.806089854

尻尾切るのも斬烈弾つえーのはだいぶ斬武器全体がモヤッとしてると思う

177 21/05/24(月)18:53:37 No.806089898

>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… 4の頃にはとっくに…だもんな 何を今更言ってるんだという感じしか無いし4やXシリーズのいじめ具合に比べれば全然使いやすいし取り柄も有るのになぁ

178 21/05/24(月)18:53:42 No.806089928

>ハンマーだけ見るならW~IBは楽しかったな IBが楽しさも相まって高水準すぎたとも言う

179 21/05/24(月)18:53:45 No.806089948

>溜めモードチェンジとかいうオモチャ貰ったけどよく分からない 基本的にノーマルの上位互換の武一本でいいからなあ 勇は有効な使い方がまだ見出されてないし

180 21/05/24(月)18:53:59 No.806090009

アッパー弱くしたのはなんなの…

181 21/05/24(月)18:54:00 No.806090012

W由来のアクション弱体化されてるの多くてW未プレイのハンターに悪く言われるの見ると違うんだ!って言いたくなる…

182 21/05/24(月)18:54:00 No.806090016

>>XXの時もあんまいい狩り技貰えなかったような… >技はまぁいいとしてブレイブがまた微妙でな バルファルクTAはブレハンが最速だが相性がな…

183 21/05/24(月)18:54:03 No.806090028

>ハンマーだけ見るならW~IBは楽しかったな 抜きん出て強いとかじゃないけどなにより使ってて楽しいのがよかった

184 21/05/24(月)18:54:05 No.806090040

>尻尾切るのも斬烈弾つえーのはだいぶ斬武器全体がモヤッとしてると思う W初期でナーフしたのになんで…?ってなる

185 21/05/24(月)18:54:11 No.806090065

モンスターがそこまで強くないから使ってて楽しければいいと思ってる

186 21/05/24(月)18:54:13 No.806090074

ライズはモンスターが弱いから強い武器と超強い武器しかないのが救い

187 21/05/24(月)18:54:14 No.806090080

>尻尾切るのも斬烈弾つえーのはだいぶ斬武器全体がモヤッとしてると思う 今はスタンも尻尾切るのもライトの役目だからな

188 21/05/24(月)18:54:18 No.806090096

せっかくの入れ替え技の溜め変化:勇が 二段目が味方かちあげのせいで死んでるのを何とかしてくれ

189 21/05/24(月)18:54:54 No.806090291

>アッパー弱くしたのはなんなの… 溜め2はスタン値も威力もそこそこで使いやすかったのにな…

190 21/05/24(月)18:55:16 No.806090404

4人全員で頭殴れるようにして

191 21/05/24(月)18:55:17 No.806090406

個人的には坂より段差で重力無視するのがとても楽しかった

192 21/05/24(月)18:55:19 No.806090414

>勇は有効な使い方がまだ見出されてないし 一応ある ガルクはハンターの攻撃が連動してるけど溜めのときに連動が無い だから勇なら手数があるぶんガルクと相性がいい

193 21/05/24(月)18:55:23 No.806090437

>>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… >4の頃にはとっくに…だもんな >何を今更言ってるんだという感じしか無いし4やXシリーズのいじめ具合に比べれば全然使いやすいし取り柄も有るのになぁ でもハンマーならではの取り柄ってのは流石に苦しくないから 後今更って暗黒時代よりはマシでもそれに準ずる所にはいるよ

194 21/05/24(月)18:55:23 No.806090440

ライトいると狩りが楽だからそのままでいて…ってちょっと思ってる

195 21/05/24(月)18:55:27 No.806090466

>モンスターがそこまで強くないから使ってて楽しければいいと思ってる それはそうだけど今回はもうちょっと楽しくできるんじゃねぇかなって思ってしまう

196 21/05/24(月)18:55:55 No.806090598

>4人全員で頭殴れるようにして じゃあ出すか ハプルポッカ

197 21/05/24(月)18:55:56 No.806090602

IBのハンマーが坂に頼らずとも楽しかっただけに今回のインパクトクレーターマンは残念だわ

198 21/05/24(月)18:55:58 No.806090620

>せっかくの入れ替え技の溜め変化:勇 早々にあーはいはいブレイヴのあれねいらんわってなったけどなんか優位なとこあるのかなこれ

199 21/05/24(月)18:56:06 No.806090668

転倒と餅つき強化だけしてくれたら言うことはない

200 21/05/24(月)18:56:13 No.806090705

減気

201 21/05/24(月)18:56:42 No.806090845

クラッチとも段差とも坂とも駆け上がる壁とも相性のいい奇跡の武器ではあったからなあ 他の武器の都合考えると色々消えるのはまあ仕方ないその代わりがインパクトだけなのが困る

202 21/05/24(月)18:57:03 No.806090949

>まあハンマー=スタンの時代なんてなんていつまで遡ればいいか忘れてしまったが… スタン役が有ったからギリギリそこそこの武器だったのに…

203 21/05/24(月)18:57:06 No.806090959

折角手に入れた坂や段差から特攻かける楽しみも今回でみんな平地からいくらでも飛び交えるんで…

204 21/05/24(月)18:57:09 No.806090971

>個人的には坂より段差で重力無視するのがとても楽しかった ジャンプした後ハンマー振りかぶった勢いでぴょいん ってするのいいよね…

205 21/05/24(月)18:57:33 No.806091090

まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか…

206 21/05/24(月)18:57:41 No.806091135

勇は単純にハンマーって武器のコンセプトに合ってないからハンマー版割愛でも実装されない限り出番ないよ 溜め攻撃変わったところで結局撃つのクレーターだし

207 21/05/24(月)18:57:54 No.806091207

>>せっかくの入れ替え技の溜め変化:勇 >早々にあーはいはいブレイヴのあれねいらんわってなったけどなんか優位なとこあるのかなこれ 属性が少し優遇されるらしいんだが正直ね…てか一撃重い武器が軒並み属性微妙なシステム変わらんかな そしたらもっと色々な武器使えるのに

208 21/05/24(月)18:58:03 No.806091253

>まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか… 徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ!

209 21/05/24(月)18:58:10 No.806091292

>アッパー体験版で吹っ飛ばなかったのに仕様変更したのはなんなの…

210 21/05/24(月)18:58:27 No.806091385

>個人的には坂より段差で重力無視するのがとても楽しかった JSループ強かったよね…

211 21/05/24(月)18:58:38 No.806091439

>>まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか… >徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ! あれ打撃扱いだったのか…

212 21/05/24(月)18:58:42 No.806091466

まぁきっと3.0では強くなってるだろう

213 21/05/24(月)18:58:43 No.806091475

>この際強さはもういいよ >味方の転ばせだけでも無くしてくれ カプコンのえらい人がハンマーで味方吹っ飛ばすのたのしー!って人だと聞いたが そいつの肝いりでずっと残ってんじゃねーの

214 21/05/24(月)18:59:07 No.806091598

>徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ! 徹甲は打撃じゃないよ

215 21/05/24(月)18:59:14 No.806091631

空中攻撃出来るからかち上げはメリットとか本気で考えてそう

216 21/05/24(月)18:59:19 No.806091656

>まぁきっと3.0では強くなってるだろう ないない 精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ

217 21/05/24(月)18:59:23 No.806091678

>JSループ強かったよね… 頭あまり殴れなくてもそれだけでミラの頭壊せたりするからな…

218 21/05/24(月)18:59:31 No.806091721

ちなみにスタン値が高いのがハンマーで減気値が高いのが笛という区分で 今作もハンマーの減気値は低いからね でも黄色ハンマーの溜め3は減気値が高い攻撃だから 減気マンをやりたいなら黄色ハンマーに出番がある

219 21/05/24(月)18:59:37 No.806091755

>>>まずは打撃武器で部位破壊しないとダメな糞肉質モンスター出すか… >>徹甲ライトの出番なのは変わらないやつ! >あれ打撃扱いだったのか… たぶん肉質無視ダメージのことだと拡散弾は思います

220 21/05/24(月)18:59:42 No.806091783

>精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ やっぱり威力高すぎたか

221 21/05/24(月)18:59:43 No.806091790

>>まぁきっと3.0では強くなってるだろう >ないない >精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ ナーフ!?

222 21/05/24(月)18:59:44 No.806091798

打撃武器のスタン値低いのなんなの… スタンハメ警戒かと思えば徹甲3みたいなのもあるし…

223 21/05/24(月)18:59:53 No.806091833

>あれ打撃扱いだったのか… >徹甲は打撃じゃないよ ああ打撃属性でのみ破壊可能って意味か…

224 21/05/24(月)19:00:03 No.806091891

>まぁきっと3.0では強くなってるだろう そもそも調整するかな…

225 21/05/24(月)19:00:04 No.806091903

>精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ 両手両足を捥ぐな

226 21/05/24(月)19:00:09 No.806091933

>カプコンのえらい人がハンマーで味方吹っ飛ばすのたのしー!って人だと聞いたが >そいつの肝いりでずっと残ってんじゃねーの ブス専と言い余計な事ばっかりするな…

227 21/05/24(月)19:00:10 No.806091936

インパクトクレーターが屋台骨でそれ以外が軒並みお葬式っていうのがやっぱ致命的なんだと思うよ

228 21/05/24(月)19:00:22 No.806091996

>>>まぁきっと3.0では強くなってるだろう >>ないない >>精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ >ナーフ!? 自演かよってやりとり

229 21/05/24(月)19:00:33 No.806092064

>片手の剣盾とジャスラ強化してA押してればいいよ状態潰してくだち! そもそもジャスラが要らない… 隙見て高火力の大技叩き込んでねってそれ片手でやる事じゃないだろ

230 21/05/24(月)19:00:43 No.806092106

>たぶん肉質無視ダメージのことだと拡散弾は思います 拡散弾弾減らされすぎでダメージあんまり稼げないよね

231 21/05/24(月)19:00:47 No.806092125

>ナーフ!? そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの 他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽

232 21/05/24(月)19:00:49 No.806092132

>打撃武器のスタン値低いのなんなの… >スタンハメ警戒かと思えば徹甲3みたいなのもあるし… それは徹甲が狂ってるだけだ

233 21/05/24(月)19:00:52 No.806092147

>>まぁきっと3.0では強くなってるだろう >ないない >精々インパクトナーフされておしまいだと思うよ 年金打ち切りみたいな仕打ちだよそれ

234 21/05/24(月)19:00:55 No.806092161

インパクトナーフするならハンマー以外も全部ナーフしなきゃだめだろ

235 21/05/24(月)19:01:02 No.806092189

坂で回転するのも楽しかったけどクラッチ派生でぐるぐるするのも楽しかったんだよな 翔虫で同じようなことできないものか

236 21/05/24(月)19:01:02 No.806092194

TA動画が何の参考にもならないのが酷い ヌルいパターン引いてクレーター入れるだけの作業

237 21/05/24(月)19:01:24 No.806092302

>>ナーフ!? >そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 頭おかしいのか

238 21/05/24(月)19:01:34 No.806092354

やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する

239 21/05/24(月)19:01:47 No.806092419

>>スタンハメ警戒かと思えば徹甲3みたいなのもあるし… >それは徹甲が狂ってるだけだ IBの頃から変わらんのにまさかそのままとは思わなかったね…

240 21/05/24(月)19:01:48 No.806092425

>頭おかしいのか まともならこんな調整するわけないでしょ

241 21/05/24(月)19:01:48 No.806092426

>坂で回転するのも楽しかったけどクラッチ派生でぐるぐるするのも楽しかったんだよな 溜め2からでも溜め3からでもクラッチ派生できたの便利よね

242 21/05/24(月)19:01:48 No.806092427

>>ナーフ!? >そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 じゃあハンマーには何が残るんだよ

243 21/05/24(月)19:02:08 No.806092532

>そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 クレーターいなくなったら口悪いけどカスしか残らないけどいいの? クレーター頑張って当ててようやくマトモになるくらいくらいのダメージ源だぞ

244 21/05/24(月)19:02:09 No.806092536

>そもそもジャスラが要らない… >隙見て高火力の大技叩き込んでねってそれ片手でやる事じゃないだろ ヲタ芸みたいなモーションだしリーチ短いし爽快感無い…

245 21/05/24(月)19:02:54 [ジャンプ鉄人] No.806092748

>やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する 俺の出番か!?

246 21/05/24(月)19:03:06 No.806092808

>そりゃ現状のハンマーの立ち回りが画一的になってんの明らかにあれのせいだもの >他をアッパー調整するよりあいつナーフするほうが圧倒的に楽 ハンマーの人口がいなくなるだけじゃねえかアホか

247 21/05/24(月)19:03:16 No.806092850

ワールドのハンマーは全シリーズかつ全武器種の中で一番地形を活かしてたと真面目に思うよ

248 21/05/24(月)19:03:28 No.806092920

>やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する 今回飛燕乗らない武器ほとんどねぇぞ!

249 21/05/24(月)19:03:31 No.806092937

クレーターがあるからなんとか戦えてる武器のクレーターを弱くするってハンマー殺したいだけの狂人じゃん

250 21/05/24(月)19:03:38 No.806092968

>>やはり飛燕…飛燕スキルがすべてを解決する >俺の出番か!? 何故貴様が消えジャン鉄等というゴミが残った

251 21/05/24(月)19:03:40 No.806092980

>ワールドのハンマーは全シリーズかつ全武器種の中で一番地形を活かしてたと真面目に思うよ ワールドの地形でいうと双剣もなかなか

252 21/05/24(月)19:03:41 No.806092984

強い弱いより今のハンマー威力のバランスが楽しくないもんなあ…

253 21/05/24(月)19:03:54 No.806093039

最近ガンスからハンマーに乗り換えたから楽しいし火力も出るもんだなーと思ってるよ… 俺が昔を知らないからだろうか

254 21/05/24(月)19:03:58 No.806093066

ハンマーに親を打ち上げられて憎いんだろ

255 21/05/24(月)19:03:59 No.806093073

今の段階でインパクトはナーフされると騒ぐのは頭おかしいとしか

256 21/05/24(月)19:04:04 No.806093105

>じゃあハンマーには何が残るんだよ そもそも現状インパクトクレーター以外が全部弱いとは思われてないんじゃないの でなきゃこんなんでお出しする?

257 21/05/24(月)19:04:34 No.806093252

>ハンマーに親を打ち上げられて憎いんだろ 親子でプレイしてるプレイヤーだとそこそこ経験ありそうだな…

258 21/05/24(月)19:04:36 No.806093260

勘違いされがちだが片手剣のバッシュコン全ヒットを2周繰り返して ようやくハンマーの縦3の1回分のスタン値しかないからな 味方かち上げ無くしてハンマーもマルチの立ち回りで縦3使えるようにしてほしい

259 21/05/24(月)19:04:46 No.806093306

そもそも使用率の低い武器の調整をしてくれるのかが不明だ ハンマーよりライトや太刀といったユーザーの多い武器をより快適にする方が優先度が高いのではと思うが…

260 21/05/24(月)19:04:46 No.806093308

困ったことに砲術ダンゴの効果が徹甲弾に乗らないバグがあるので 徹甲弾3というかドシューはアプデで更にパワーアップする可能性があるんだよなぁ

261 21/05/24(月)19:04:48 No.806093320

>ワールドの地形でいうと双剣もなかなか 弓の壁蹴りもヤバかったな…ヤバすぎて珍しく修正されたけども

262 21/05/24(月)19:04:48 No.806093322

仮にジャン鉄強化されて不動と飛燕効果ついたとしても クレーターゲーが加速するだけな気もしてきた

263 21/05/24(月)19:04:49 No.806093330

TA動画が参考にならないは無い ここクレーター確定すんのか~とかこのモーションに減気怯み起こしてキャンセルさせたら美味しいとかかなり真似できる部分ある

264 21/05/24(月)19:04:51 No.806093340

>強い弱いより今のハンマー威力のバランスが楽しくないもんなあ… 武器間バランスどうこう以前にハンマー内の技のバランス自体が崩壊してるからね

265 21/05/24(月)19:04:56 No.806093372

>最近ガンスからハンマーに乗り換えたから楽しいし火力も出るもんだなーと思ってるよ… >俺が昔を知らないからだろうか ガンスが頭押さえつけられてて火力でないから…

266 21/05/24(月)19:05:07 No.806093432

ハンマーってスキル何積めばいい? 昔はランナーとか集中積んでたけど

267 21/05/24(月)19:05:15 No.806093464

>俺が昔を知らないからだろうか 作品を遡れば遡るほど昔のがシンプルでスタン取りやすくて高威力だったんだ 初代はまあ除くとして

268 21/05/24(月)19:05:26 No.806093520

クレーターは数字のインパクトだけは凄いけど 今のハンマーからクレーター奪ったら本気で何も残らないからな…

269 21/05/24(月)19:05:38 No.806093588

>弓の壁蹴りもヤバかったな…ヤバすぎて珍しく修正されたけども ねるねるが怯み続けて動けなくなってるのは見たな…

270 21/05/24(月)19:05:44 No.806093621

打撃がよく通る蟹が今回いないしなあ

271 21/05/24(月)19:06:10 No.806093767

>ハンマーってスキル何積めばいい? >昔はランナーとか集中積んでたけど 今回はスタミナ消費少ないからランナーはいらないかな 俺は集中積むけどいらないって人も多いと思う

272 21/05/24(月)19:06:29 No.806093867

>作品を遡れば遡るほど昔のがシンプルでスタン取りやすくて高威力だったんだ さては4・Xシリーズやってないなオメー

273 21/05/24(月)19:06:30 No.806093873

>そもそも使用率の低い武器の調整をしてくれるのかが不明だ 笛に抜本的な手が入ったの今回でやっとだもんね…ずーっと使用率最下位だったのは間違いないのに

274 21/05/24(月)19:06:36 No.806093904

殴るごとに蟲ゲージ回復するスキルか特性くだち

275 21/05/24(月)19:06:52 No.806093998

>俺は集中積むけどいらないって人も多いと思う 一応溜めがどの段階でも仕事あるからはやく貯めりゃいいってモノじゃないしね

276 21/05/24(月)19:06:53 No.806094001

出来ることが増えたと言うよりも 新しいこと(この場合はクレーター)しないと駄目になってるだけだからそりゃ感触は良くないよ ていうか縦3も餅つきも弱いのは何なんだよ

277 21/05/24(月)19:07:01 No.806094032

>さては4・Xシリーズやってないなオメー やった上で言うけどDos~P2Gのが間違いなくハンマー全盛期だよ

278 21/05/24(月)19:07:13 No.806094100

>ハンマーってスキル何積めばいい? クレーターインパクトのための虫使いとか弱点特効辺りは欲しいね

279 21/05/24(月)19:07:17 No.806094124

>作品を遡れば遡るほど昔のがシンプルでスタン取りやすくて高威力だったんだ 敵の動きがロボみたいな軸合わせだったからね…

280 21/05/24(月)19:07:19 No.806094133

>勘違いされがちだが片手剣のバッシュコン全ヒットを2周繰り返して >ようやくハンマーの縦3の1回分のスタン値しかないからな >味方かち上げ無くしてハンマーもマルチの立ち回りで縦3使えるようにしてほしい 威力と当てやすさも違いすぎね?

281 21/05/24(月)19:07:22 No.806094153

>TA動画が参考にならないは無い >ここクレーター確定すんのか~とかこのモーションに減気怯み起こしてキャンセルさせたら美味しいとかかなり真似できる部分ある TA=お祈りと言われることもあるが攻撃いれていい隙にちゃんと入れる基本は前提だからな

282 21/05/24(月)19:07:29 No.806094185

>勘違いされがちだが片手剣のバッシュコン全ヒットを2周繰り返して >ようやくハンマーの縦3の1回分のスタン値しかないからな >味方かち上げ無くしてハンマーもマルチの立ち回りで縦3使えるようにしてほしい 単純比較すりゃそうかもしれんがハンマーが隙伺って縦3を1回入れる間に片手がバッシュコン2回入れる事くらい簡単でダメージ自体にも圧倒的な差が出ちゃうからやっぱショボいよ

283 21/05/24(月)19:07:43 No.806094261

どうしても虫依存度高いから翔蟲3までつけていいと思うよ

284 21/05/24(月)19:07:45 No.806094275

>>俺が昔を知らないからだろうか >ガンスが頭押さえつけられてて火力でないから… たぶんIBの最後に壊れたからだな!

285 21/05/24(月)19:07:46 No.806094282

本格的にヤバいタイプの武器は新大陸でも途中で修正入ってたけどそこそこ戦える部類だとスルーされてたな

286 21/05/24(月)19:07:47 No.806094284

>出来ることが増えたと言うよりも >新しいこと(この場合はクレーター)しないと駄目になってるだけ 大剣がWでやられたことそのまんまだな

287 21/05/24(月)19:07:49 No.806094304

虫技が強いというより虫技使って過去作と同レベル程度って感じ ハンマーだけじゃないけど虫技は使わされてる

288 21/05/24(月)19:07:54 No.806094328

ハンマーは必須スキル無いのがとっつきやすい要因でもあるからよ

289 21/05/24(月)19:08:20 No.806094458

>やった上で言うけどDos~P2Gのが間違いなくハンマー全盛期だよ 遡るほどにって言ってるじゃん ライズよりも4やXシリーズの方がシンプルでスタン取りやすくて高威力だった?

290 21/05/24(月)19:08:20 No.806094462

片手剣でそんなに頭狙える前提ならさすがにハンマーもそこそこには殴れるわ

291 21/05/24(月)19:08:31 No.806094510

バッ旋抜きにしても今回片手剣距離詰めてそのまま打撃で叩き下ろしてくるじゃん!

292 21/05/24(月)19:08:50 No.806094610

>たぶんIBの最後に壊れたからだな! ガンスのせいじゃなくて武器のせいじゃねーか!

293 21/05/24(月)19:09:05 No.806094696

ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの?

294 21/05/24(月)19:09:08 No.806094716

Xシリーズって4と並べるほどにヤバくはねえぞ 狩技ははっきり弱かったが

295 21/05/24(月)19:09:08 No.806094718

インパクトクレーターは強い動きじゃなくてあれコンスタントに当ててようやく一人前くらいの位置の技だぞ それくらい今のハンマーは他の技が苦しい

296 21/05/24(月)19:09:22 No.806094788

>ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの? 耳栓かなあ

297 21/05/24(月)19:09:27 No.806094804

>威力と当てやすさも違いすぎね? 当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? 片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである

298 21/05/24(月)19:09:55 No.806094960

>>やった上で言うけどDos~P2Gのが間違いなくハンマー全盛期だよ >遡るほどにって言ってるじゃん >ライズよりも4やXシリーズの方がシンプルでスタン取りやすくて高威力だった? それはちょっと揚げ足取りだろ 最初期が強いのを言いたいだけでクソ時代を無視したわけではないだろ

299 21/05/24(月)19:10:06 No.806095035

ハンマーくんもビン欲しいのかい?

300 21/05/24(月)19:10:09 No.806095051

攻撃 見切り 痛撃 超会心 翔蟲使い 砥石高速 ハンマー装備の完成です

301 21/05/24(月)19:10:15 No.806095075

>ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの? フレ回避出来ないなら耳栓とかかな 単純にあると楽だし手数がずっと増えるよ

302 21/05/24(月)19:10:28 No.806095138

当てやすさの話をしだすとチャックスくんが仲間見つけたって顔してやってくるからそこまでだ

303 21/05/24(月)19:10:38 No.806095203

>当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? >片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである バッシュコンしてるのに旋刈りしないとかめちゃくちゃ言い出すのやめてくれ

304 21/05/24(月)19:10:51 No.806095271

>ハンマーくんもビン欲しいのかい? 消費アイテム使って火力やスタン値上がるなら欲しいです

305 21/05/24(月)19:11:00 No.806095315

>フレ回避出来ないなら耳栓とかかな 今回フレーム回避はほぼ無理だからなぁ

306 21/05/24(月)19:11:04 No.806095331

チャックスくんは動く相手に追いつけないだけだ!

307 21/05/24(月)19:11:06 No.806095344

>攻撃 見切り 痛撃 超会心 翔蟲使い 砥石高速 >ハンマー装備の完成です 集中…

308 21/05/24(月)19:11:11 No.806095367

>>ハンマーは攻撃以外に何スキルつければいいの? >耳栓かなあ 咆哮で溜め切らしたくないから耳栓は欲しいね あとは他武器もそうだけど回避距離1あると色々楽

309 21/05/24(月)19:11:21 No.806095413

まだなんとか戦えるくらいの中途半端な弱さなのでカプコンは見て見ぬふりする可能性もある

310 21/05/24(月)19:11:41 No.806095512

>>威力と当てやすさも違いすぎね? >当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? >片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである その理論は縦3でアッパーしないような無茶苦茶だろ

311 21/05/24(月)19:11:41 No.806095514

50回の消耗品でいいから強撃ビンつけたら火力1.5倍にならねーかなー!

312 21/05/24(月)19:11:44 No.806095534

>当てやすさの話をしだすとチャックスくんが仲間見つけたって顔してやってくるからそこまでだ お前は可哀想な側だからな…

313 21/05/24(月)19:11:56 No.806095604

>虫技が強いというより虫技使って過去作と同レベル程度って感じ さすがにそこまででは無いわ… ピヨったりした時にしかクレーター当ててない少ない頻度だけどそんなに差は感じない

314 21/05/24(月)19:11:58 No.806095608

>今回フレーム回避はほぼ無理だからなぁ 別に無理ってこたない 結局は慣れよ

315 21/05/24(月)19:12:03 No.806095636

>ハンマーくんもビン欲しいのかい? それもらえるならいいよ 今回金も簡単に稼げるしアイテム補充も調合も死ぬほど楽だからそんなメリットあってないようなもんだし

316 21/05/24(月)19:12:10 No.806095681

芳香フレ回避今作難しくない? 攻撃はワリと出来るようになってきたが

317 21/05/24(月)19:12:22 No.806095747

榴弾ビンあげるよ

318 21/05/24(月)19:12:26 No.806095768

>チャックスくんは動く相手に追いつけないだけだ! 形態変化前進の事みんな無視するよね

319 21/05/24(月)19:12:33 No.806095801

>芳香フレ回避今作難しくない? >攻撃はワリと出来るようになってきたが 単純に無敵フレーム短くなってるからそりゃそうよ

320 21/05/24(月)19:12:39 No.806095834

>チャックスくんは動く相手に追いつけないだけだ! 前作で全然暴れてないのに怒涛の弱体化は何なんだろうなあ…

321 21/05/24(月)19:13:02 No.806095943

ランスのシルチャはバッシュだけでスタン値40 片手のバッシュコンボも3ヒットでスタン値40 ハンマーの武レバー溜め3は2ヒットさせてもスタン値35

322 21/05/24(月)19:13:15 No.806096026

ビン追加されたら使って今の1.05倍くらいの火力になるよう調整されるって俺は信じてるから

323 21/05/24(月)19:13:17 No.806096031

強撃剣晶が求められてるな!

324 21/05/24(月)19:13:20 No.806096048

不満あるかというよりハンマーつまらんのよ 個人の感想です

325 21/05/24(月)19:13:35 No.806096119

>>当てやすさは別として威力は片手剣がバッシュコン2周してもハンマーの縦3のほうがモーション値高いぞ? >>片手剣が火力出しているのは旋刈りのおかげなのである >バッシュコンしてるのに旋刈りしないとかめちゃくちゃ言い出すのやめてくれ つまりコンボを途中で止めてもハンマーと張り合えるという残酷な事実を教えられただけ!

326 21/05/24(月)19:13:37 No.806096133

>前作で全然暴れてないのに怒涛の弱体化は何なんだろうなあ… なんか今作のゲームデザインと噛み合ってない

327 21/05/24(月)19:13:45 No.806096177

クレーターと降竜は気持ち悪いくらい当たり判定狭い

328 21/05/24(月)19:13:50 [ガンランス] No.806096202

じゃあ俺からはヒートゲージあげるね

329 21/05/24(月)19:13:53 No.806096229

片手のFBも強力とはいえ安定して当てるの難しくない

330 21/05/24(月)19:14:00 No.806096257

>ビン追加されたら使って今の1.05倍くらいの火力になるよう調整されるって俺は信じてるから ヒートゲージみたいなことになりかねない

331 21/05/24(月)19:14:20 No.806096360

>ガンランス >じゃあ俺からはヒートゲージあげるね …すぞ

332 21/05/24(月)19:14:38 No.806096444

双剣太刀笛ボウガン弓以外はどれもこれも雑調整目立つから全部やりなおして♡

333 21/05/24(月)19:14:40 No.806096453

>クレーターと降竜は気持ち悪いくらい当たり判定狭い 位置調整のシビアさと当たり判定の狭さが凄い無駄に厳しい感ある

334 21/05/24(月)19:14:46 No.806096493

>つまりコンボを途中で止めてもハンマーと張り合えるという残酷な事実を教えられただけ! なんだハンマーくんの自慢風自虐だったのか… 良かった…変な人はいなかったんだ…

335 21/05/24(月)19:14:47 No.806096499

俺はクレーターの振り上げ2段目削除してくれたらもう満足だけどね クレーターとにかく撃ってくださいって調整意図が見える割にクレーターでストレス溜めさせてくるじゃん

336 21/05/24(月)19:14:51 No.806096526

ハンマーくんにはハナクソも付けようね

337 21/05/24(月)19:14:59 No.806096560

いっぱいぐるぐるしろ

338 21/05/24(月)19:14:59 No.806096562

結局蟲技ありきの調整されてるから他のあらゆる行動がナーフされてるっていういつものモンハンあるある

339 21/05/24(月)19:15:01 No.806096576

えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん

340 21/05/24(月)19:15:11 No.806096636

>不満あるかというよりハンマーつまらんのよ つまらんのならもう他の武器持った方が良いよ…

341 21/05/24(月)19:15:16 No.806096659

>双剣太刀笛ボウガン弓以外はどれもこれも雑調整目立つから全部やりなおして? チャアク面白いけどなぁ

342 21/05/24(月)19:15:29 No.806096702

>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん 切れ味も減らないぞ

343 21/05/24(月)19:15:30 No.806096710

クレーターの火力はまぁこんなもんかって納得できるけど他のモーションが控えめすぎる 手数武器じゃないんだぞこれ

344 21/05/24(月)19:15:31 No.806096717

>じゃあ俺からはヒートゲージあげるね …すぞ

345 21/05/24(月)19:15:38 No.806096758

ボウガンと太刀も強いだけで十分雑調整だと思う

346 21/05/24(月)19:15:41 No.806096768

ぶっちゃけクレーターに限らないんだけど妙にフルヒットしにくい多段技やめてくれないかカプコン!

347 21/05/24(月)19:15:53 No.806096831

>双剣太刀笛ボウガン弓以外はどれもこれも雑調整目立つから全部やりなおして? ヘビィは正直あんまり…回復機関とか狙撃とか溜めとか…

348 21/05/24(月)19:16:04 No.806096888

>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん きれみの都合が一番強いけどまぁだいたいそうだね

349 21/05/24(月)19:16:16 No.806096929

>つまらんのならもう他の武器持った方が良いよ… 双剣と操虫棍とチャアクたのちい!

350 21/05/24(月)19:16:17 No.806096939

>クレーターと降竜は気持ち悪いくらい当たり判定狭い 操虫棍は本当に降竜をまともな性能にしてくれるだけで全然マシになると思うんだ

351 21/05/24(月)19:16:21 No.806096960

新しい武器としてガンハンマーが欲しい!

352 21/05/24(月)19:16:26 No.806096985

インパクトクレーマー……

353 21/05/24(月)19:16:26 No.806096989

ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ

354 21/05/24(月)19:16:29 No.806097015

>チャアク面白いけどなぁ 雑に強くないと面白くない弱いって判断される時期だから… ホッパーの僅かな移動で攻撃回避して振り向き超出力が間に合う相手の多い事

355 21/05/24(月)19:16:36 No.806097053

>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん ハンマーで殴るよりタックルしてた方がスタンするという現実

356 21/05/24(月)19:16:37 No.806097055

今のハンマーちゃんと動かそうとしたら全てがインパクトクレーターに収束するってのが歪みの根源なの分かってないのいるな…

357 21/05/24(月)19:16:40 No.806097071

今月末までは普通に予定通りの追加だろうしなぁ…

358 21/05/24(月)19:16:45 No.806097097

ヘビィの調整はトップクラスで雑だよね 強いから許すが…

359 21/05/24(月)19:16:49 No.806097115

なんなら回復機関と狙撃だけ見たらヘビィ今回屈指の適当調整だからなあれ マジでかずやの方が三倍くらいマシ

360 21/05/24(月)19:16:50 No.806097124

っていうか武器性能のばらつき酷いから早く26日になってくれ

361 21/05/24(月)19:16:57 No.806097152

>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ 実際泣いてるし…

362 21/05/24(月)19:17:00 No.806097166

弱武器と弱武器で比べてもな~

363 21/05/24(月)19:17:00 No.806097168

>操虫棍は本当に降竜をまともな性能にしてくれるだけで全然マシになると思うんだ 切り上げの正常化のほうが必要かなぁ

364 21/05/24(月)19:17:01 No.806097177

ヘビィの溜めとタックルはいいだろ 狙撃と回復を設定したやつにはガシャーンしてやりたいけど

365 21/05/24(月)19:17:16 No.806097256

片手剣もナズチの火とかクシャの毒みたいな左手で穿ってた方が良さげな状況も出てきつつある

366 21/05/24(月)19:17:34 No.806097341

>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ 最下位を比較に持ち出して何が言いたいんだよ

367 21/05/24(月)19:17:35 No.806097348

>>えっじゃあハンマー振り回すより右手で殴る方が強いって事じゃん >ハンマーで殴るよりタックルしてた方がスタンするという現実 面倒だからじゃあもうそっちで頑張ってなよ

368 21/05/24(月)19:17:37 No.806097354

>今のハンマーちゃんと動かそうとしたら全てがインパクトクレーターに収束するってのが歪みの根源なの分かってないのいるな… インパクトクレーターナーフに話が戻ってきたな…

369 21/05/24(月)19:17:42 No.806097379

ヘビィは強いからいいだろ感ある

370 21/05/24(月)19:17:43 No.806097386

>今のハンマーちゃんと動かそうとしたら全てがインパクトクレーターに収束するってのが歪みの根源なの分かってないのいるな… インパクトクレーターしかまともなダメージがないからだろうが だったら他の攻撃も強くしてくれ

371 21/05/24(月)19:17:44 No.806097388

>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ スキルとかの都合でマシにはなったけどまだまだ砲撃の火力を上げてほしいです!

372 21/05/24(月)19:17:47 No.806097402

片手も剣盾コンボに使いでをそろそろ用意してくれ

373 21/05/24(月)19:17:50 No.806097413

>>ハンマーぐらいの火力で文句言ってたらガンスとかどうすんだよ >実際泣いてるし… 泣いてるのと号泣してるのの違いなだけだぞ 後ガンランスは飛べるから最初期だけははしゃいでたろ

374 21/05/24(月)19:18:00 No.806097471

スタン値を比べ合う話だったのに旋刈り入れて計算するのかよって言いたくなったが ぐっとこらえてちゃんとモーション値を計算して出すことにした ハンマー 42+23+86=151 片手剣 8+20+37+55= 割とハンマー残念なことになりそうだからすまんかった

375 21/05/24(月)19:18:08 No.806097513

ヘビィは滑走とタックルはいいよ?滑走とタックルは

376 21/05/24(月)19:18:13 No.806097536

また武器アイコンスレを愚痴で荒らす輩来てんのか…

377 21/05/24(月)19:18:40 No.806097682

>ヘビィは正直あんまり…回復機関とか狙撃とか溜めとか… ライトより攻撃力高いし移動射撃不可の弾ならライトより反動短く撃てるしライトヘビィのバランスは取れてると思うぞ

378 21/05/24(月)19:19:06 No.806097814

>ヘビィは滑走とタックルはいいよ?滑走とタックルは そこら辺ももうちょい使い勝手よくしてほしいと思う ライトを見てると特に思う

379 21/05/24(月)19:19:07 No.806097816

>インパクトクレーターしかまともなダメージがないからだろうが >だったら他の攻撃も強くしてくれ インパクトクレーターしかマトモなダメージ源が無いから全てがインパクトクレーターに収束するんでしょうがよー!

380 21/05/24(月)19:19:08 No.806097822

ヘビィのタックルオンリーでラージャン挑んだらハンマーより早く倒したときはさすがに笑ってた笑ってはいけない

381 21/05/24(月)19:19:10 No.806097830

毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで?

382 21/05/24(月)19:19:23 No.806097899

>また武器アイコンスレを愚痴で荒らす輩来てんのか… というかまともに武器使えば不満点くらい余裕で出るわ

383 21/05/24(月)19:19:33 No.806097952

>毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで? 単純に弱いというのはそれだけで荒れる

384 21/05/24(月)19:19:36 No.806097968

旋刈りはコンボの締めにしか出せないとはいえ回転するだけで55だからな 溜め2で単発45しか出ないハンマーとは格が違う

385 21/05/24(月)19:19:49 No.806098018

>毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで? ライトスレはこんなもんじゃねえぜ!

386 21/05/24(月)19:19:52 No.806098035

>毎度毎度ハンマースレだけ荒れるのはなんで? 文句言うな!って暴れるのがいるから