虹裏img歴史資料館

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21/05/24(月)09:14:48 映像の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621815288815.jpg 21/05/24(月)09:14:48 No.805965073

映像の世紀はる

1 21/05/24(月)09:16:38 No.805965307

肩にオーブが足りない

2 21/05/24(月)09:19:18 No.805965702

上以外は大きく変化ないのな

3 21/05/24(月)09:19:31 No.805965744

二度の戦争を経てコンピュータが発達してデジタル色彩が一般的になるまで技術的にセル塗りしか出来なかったからな

4 21/05/24(月)09:20:10 No.805965842

ちよっと濃い塗りに揺り戻しが来てるのか

5 21/05/24(月)09:22:22 No.805966168

デジタル初期ってやたら色彩キツかったよね そこからあっさり塗りになって髪グラデが当たり前になってその後の進化は… 3Dが普通に可愛くカッコ良くなったとか?

6 21/05/24(月)09:23:28 No.805966333

この後処刑されたんだよね…

7 21/05/24(月)09:24:04 No.805966413

なんなら上はもっと色彩ケバいというかキツくていいくらいだ

8 21/05/24(月)09:26:55 No.805966877

セル画の頃はやたら塗りが濃くて暗かった TVの性能の問題なのかと思ってたらネットでそもそもセルは撮影の段階で暗いって後から知ったな…

9 21/05/24(月)09:29:28 No.805967266

>TVの性能の問題なのかと思ってたらネットでそもそもセルは撮影の段階で暗いって後から知ったな… フィルムの銘柄とか色々要因

10 21/05/24(月)09:30:17 No.805967388

でもずっと美少女が好き…

11 21/05/24(月)09:30:40 No.805967449

上その暗さも再現してて細かいな

12 21/05/24(月)09:30:55 No.805967485

真ん中→下は色のコントラスト上がって輪郭線が色トレスになってる?

13 21/05/24(月)09:31:43 No.805967605

下二つ違いが分からん 1番下は指まで拘ってるってくらいしか

14 21/05/24(月)09:32:21 No.805967695

>下二つ違いが分からん >1番下は指まで拘ってるってくらいしか 目のグラデとか

15 21/05/24(月)09:33:23 No.805967834

細かいとこの違いはわかるけどぱっと見の印象はそんな変わらないな

16 21/05/24(月)09:34:03 No.805967943

20世紀が停滞しすぎですごい

17 21/05/24(月)09:34:15 No.805967963

いろいろ手を加えても全体の印象はぼやけるばかりだな

18 21/05/24(月)09:34:16 No.805967965

ほんとだ関節をピンクに塗奴になってる

19 21/05/24(月)09:35:48 No.805968186

目は確かに違い凄いな

20 21/05/24(月)09:36:41 No.805968315

ある時点でグラデがちょっとだけ楽になったのよね

21 21/05/24(月)09:36:42 No.805968318

>下二つ違いが分からん >1番下は指まで拘ってるってくらいしか イヤリングの反射光や肌の赤みや髪にグラデがかかってる 影がまた若干複雑になった ハイライトが白塗りじゃない

22 21/05/24(月)09:36:52 No.805968342

ぼかしやグラデってアニメには向かないと思ってたけど 当たり前のように使われるようになったんだな

23 21/05/24(月)09:40:53 No.805968981

グラデは動きのつながりで重ねとかで破綻しなくもないからなるべく避けたかったけど今はどうか知らない

24 21/05/24(月)09:41:27 No.805969071

上の年代はカラーアニメが生まれた時点から2000まで塗りの技術自体は変わらなかったって事?

25 21/05/24(月)09:44:14 No.805969517

90年代の反動で2000年代は影なし作画のものすごい淡白な絵柄になったけどだんだんまた濃い絵柄に戻ってきてる

26 21/05/24(月)09:52:10 No.805970918

グラデは仕上げ・撮影の人が手作業で頑張ってるのがほとんどだったけど 最近はここグラデって指定しておけば勝手に前後のフレームと違和感ないグラデにしてくれる方法もあったり

27 21/05/24(月)09:53:30 No.805971107

一番上1900年からだとくくり大きすぎるだろ

28 21/05/24(月)09:58:42 No.805971894

中と下は進歩が停滞気味だな

29 21/05/24(月)10:02:14 No.805972323

>https://twitter.com/kuko_ibisPaint/status/1348557505467539458 >4枚目の一番上の時代の表記が「1900」になっていますが、正しくは「1990」です。そんな時代にアニメ生まれてないよ!(白目)

30 21/05/24(月)10:17:08 No.805974429

中と下で顔の造形あんまり変わってないし無理に変えなくてもいいって感じなのかね

31 21/05/24(月)10:18:15 No.805974591

塗りの変遷だからあえて線画は同じにしてるんじゃね?

32 21/05/24(月)10:19:58 No.805974842

90後半~00年代初期はカラーがフォトショのデフォカラーパレットそのまま使ったような色使いのアニメが多くてきつかった…

33 21/05/24(月)10:20:39 No.805974941

アニメって一応江戸末期から明治初頭辺りにはもうなかったっけ

34 21/05/24(月)10:24:20 No.805975462

1992年頃 su4874358.jpg

35 21/05/24(月)10:27:23 No.805975933

>1992年頃 >su4874358.jpg 影を2段階つけるのあんまり見なくなったな…

36 21/05/24(月)10:28:03 No.805976046

今のアニメに慣れてるとアニメ塗りって言われてもピンとこないのかな

37 21/05/24(月)10:28:08 No.805976061

ガトォォォォ!!!!!”!”##!E"!#E$"

38 21/05/24(月)10:28:50 No.805976184

若い子にワカメ影言ってもピンと来ないのと一緒じゃなかろか

39 21/05/24(月)10:33:16 No.805976840

関節をピンクに塗るやつって昔の流行りじゃなかったっけ?

40 21/05/24(月)10:47:51 No.805978988

2000年代後半でほぼ完成したってことなのかな

41 21/05/24(月)11:00:39 No.805981021

4:3にしてほしかった

42 21/05/24(月)11:02:53 No.805981350

>>https://twitter.com/kuko_ibisPaint/status/1348557505467539458 >>4枚目の一番上の時代の表記が「1900」になっていますが、正しくは「1990」です。そんな時代にアニメ生まれてないよ!(白目) (白目)から1990年を感じる

43 21/05/24(月)11:05:49 No.805981862

10年代後半からは撮影処理が凝るようになった印象ある

44 21/05/24(月)11:11:07 No.805982711

>今のアニメに慣れてるとアニメ塗りって言われてもピンとこないのかな アニメ塗りっていうとセル画のパキッとした色使いが真っ先に浮かぶから最近のアニメ塗り講座見るとアレ?ってなる

45 21/05/24(月)11:12:43 No.805982981

>90後半~00年代初期はカラーがフォトショのデフォカラーパレットそのまま使ったような色使いのアニメが多くてきつかった… 加えて動きもモロ機械的な演出が多くて(回転とか特に)それが嫌でしばらくアニメから離れちゃったな…

46 21/05/24(月)11:15:36 No.805983432

>二度の戦争を経てコンピュータが発達してデジタル色彩が一般的になるまで技術的にセル塗りしか出来なかったからな 全然タイミング違わん?

47 21/05/24(月)11:17:26 No.805983734

真ん中と下で差がなさすぎない?

48 21/05/24(月)11:18:07 No.805983853

>アニメ塗りっていうとセル画のパキッとした色使いが真っ先に浮かぶから最近のアニメ塗り講座見るとアレ?ってなる ゲームのトゥーン風って今だとああいう塗りはほぼないよね

49 21/05/24(月)11:18:07 No.805983854

2010からは3Dの方が恐竜進化した印象

50 21/05/24(月)11:18:49 No.805983959

>2010からは3Dの方が恐竜進化した印象 20年代は作画の方が3D化しやすくなってる感はある フィギュア作るのが昔より楽そう

51 21/05/24(月)11:19:04 No.805983994

90年代は笑顔のとき前歯が見えるケースはあまりなかったような気がしなくもない

52 21/05/24(月)11:19:50 No.805984132

>中と下で顔の造形あんまり変わってないし無理に変えなくてもいいって感じなのかね 顔よりも身体だと思ってる 具体的には脚が全体的に太くなった

53 21/05/24(月)11:21:46 No.805984461

>顔よりも身体だと思ってる >具体的には脚が全体的に太くなった ロリ巨乳じゃなくてもケツがでかくて太ももも中々のロリは増えた

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