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21/05/24(月)06:34:52 No.805947547

>この前スレ立ってたこいつの調整を使ってみたんだけど >かなり活躍させることができたという報告をするね

1 21/05/24(月)06:39:25 No.805947837

実数値191-x-115-143-146-134で ウーラオスの鉢巻暗黒強打2耐えジェット一回で130族抜きの奴なんだけど 単純にここまで振ってあると悪巧み積みやすいし威嚇とか味方のダイドラグーンダイワームから返しのカードにもなれるのがえらあじだった えらで思い出したけどなんかエラがみとかも耐えるのでラストの非ダイマタイマンみたいなものにも結構強い 弱点はサンダーと同じくそこまで突かれなかったからオボンとか挑発切ってねむカゴとかにしてもいいと思う

2 21/05/24(月)06:42:45 No.805948060

・環境的にはバンギラスがそこまでいないのがあって通りはよかった ・ねむカゴいいかもって言っておいてなんだけどジェット一回でコケコが抜けてコケコの攻撃は全部抜群で保険発動するから簡単に粉砕出来て楽しかった ・C143ジェットは無振りサンダーのジェットよりも弱いからもうちょっとCに割いてもいいかな~とは思った(暗黒強打は目安としてもうちょっとB削ってもよさそう) ・悪巧み燃え上がる怒りでポリゴン2を再生固定してゴリ押せるのはよかった

3 21/05/24(月)06:45:13 No.805948234

あとファイヤーが苦手なのはミミッキュとサンダーとバンギラスなので補完にエースバーンがいるといいかなってのも思いました

4 21/05/24(月)06:45:40 No.805948261

以上です おはようございます

5 21/05/24(月)06:47:53 No.805948398

耐久振るといいよね

6 21/05/24(月)06:51:38 No.805948657

おはようございます(ねむカゴ)

7 21/05/24(月)06:56:54 No.805949045

書き込みをした人によって削除されました

8 21/05/24(月)06:57:10 No.805949072

ねむカゴいいぞ ラッキーとかにも抗えるようになる

9 21/05/24(月)07:04:23 No.805949617

あとサンダーのスレで言われてたジェット1発で相手を倒せないからダイマックスだと2発でも倒せないってのが逆上を持っててけおれるこっちにはないってのが強かったですね つまり配分の問題じゃなくて本体のコンセプトの問題だと思う

10 21/05/24(月)07:10:37 No.805950120

殴り合ってると強くなるのはズルだよなあ…

11 21/05/24(月)07:17:28 No.805950703

ガラルファイヤー使ってるとサンダーが初手でとりあえず電気技は打ってこないんだけどそれがよくもあり悪くもあるんだよな

12 21/05/24(月)07:26:24 No.805951524

耐久振った奴がポリゴン2に出てきて積んでくるのいいよねやめて欲しい こっちはダイアタックしか選べないんだぞ

13 21/05/24(月)07:33:23 No.805952182

あいつ 参考になるよな

14 21/05/24(月)07:34:48 No.805952316

ねむカゴは無理矢理ダイマターン流したりもできるしこいつは半分戻れば逆上するから他の奴のねむカゴとは意味合いが違うんだよな

15 21/05/24(月)07:40:24 No.805952820

su4874238.png えらあじ

16 21/05/24(月)07:47:21 No.805953473

>su4874238.png >えらあじ むう…耐久振りいいかもしれん…

17 21/05/24(月)07:51:21 No.805953831

なにっ ファイヤーはほのおタイプではないのか!

18 21/05/24(月)08:06:59 No.805955588

>なにっ >ファイヤーはほのおタイプではないのか! カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ・イッシュ・カロス及びアローラの田舎者のレス

19 21/05/24(月)08:14:22 No.805956511

最近ロンゲ構築と当たることが多くて(多分JCS本戦の影響)壁構築でのグロスを手助けダイアークですら飛ばせるか微妙だからガラッと調整変えた方が良いのか悩んでる

20 21/05/24(月)08:17:37 No.805956917

ダブルでもファイヤー強いらしいなそういえば

21 21/05/24(月)08:21:44 No.805957482

>ダブルでもファイヤー強いらしいなそういえば ダブルだと保険の圧があるから触られにくい=わるだくみを積みやすいしジェットとアークがどっちも味方と殴り込むのに相性が良いし環境に多いロンゲやエルフーンのすりかえ妨害受けないし燃え上がる怒りが高スペック範囲技だからまあ適性が高過ぎる

22 21/05/24(月)08:24:47 No.805957922

あー置き物とか放置とかダブルだとよく聞くもんな

23 21/05/24(月)08:38:43 No.805959901

Sケチらなければコケコ抜けるようになるのが悩ましいんだよな コケコさえ気にしなければかなり余裕出来るんだけどコケコ抜く意味は大きい

24 21/05/24(月)08:45:22 No.805960797

使いたいけどカントーサンダーも使いたいから流石に飛行2枠はなあって迷ってる

25 21/05/24(月)08:51:08 No.805961644

>使いたいけどカントーサンダーも使いたいから流石に飛行2枠はなあって迷ってる 個人的にだけどサンダーファイヤーの両立は結構アリだと思うしたまに見かけるよ サンダーの怪電波でポリゴン2置き物にしてファイヤーで積むとかできるし 片方を耐久振りにして~みたいな立ち回りもできるから 枠に余裕があればだけどね