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21/05/24(月)01:23:46 作り話... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621787026512.jpg 21/05/24(月)01:23:46 No.805917931

作り話するんぬ ぬはソシャゲのデータをひたすら作る虚無のようなお仕事をしてるんぬ 上司からはソシャゲに限らずいろんなゲームをとりあえずちょっとはさわって雑談程度に週報に最近やってるゲームのこと書くように言われてるんぬまぁ業界研究的な意味で納得なんぬ 先週聞かれたんぬ「ぬ君は最近スマホゲームやってないようだけどどうなの?」「終わりのないガチャゲーやるよりも古いゲームでも据置の名作のほうがコスパいいしスマホのゲームって目が疲れてしんどいんぬ」 反射的に本心で答えたけど失言した気がするんぬ…

1 21/05/24(月)01:27:40 No.805918773

なんで反射的に答える

2 21/05/24(月)01:28:40 No.805918981

毎週買い切りゲーはそれはそれでしんどい

3 21/05/24(月)01:29:16 No.805919128

いつもの画像使え

4 21/05/24(月)01:30:36 No.805919410

作り話だから気にする必要はないんぬな

5 21/05/24(月)01:31:03 No.805919513

NG避けすんのやめて

6 21/05/24(月)01:33:17 No.805920029

え、これで終わり?

7 21/05/24(月)01:34:39 No.805920321

まあ上司や組織体制の批判じゃないから失言ってほどではないんぬ 地雷を踏んだ感触があったんぬ?それならご愁傷さまなんぬ

8 21/05/24(月)01:35:14 No.805920453

PCゲーだとセールしてなくても2、3千円でかなり長く遊べるゲーム買えるんぬ ヤケクソみたいなセールだとガチャ1回分で売ってたりするんぬ でもガチャは脳汁ブシャアアする遊びなのでゲームとはまた別ジャンルなんぬな

9 21/05/24(月)01:37:52 No.805921014

ワードでNGにしなされ

10 21/05/24(月)01:39:49 No.805921426

そっから今後のソシャゲに関する気付きに昇華させて週報に書いてフォローするんだ

11 21/05/24(月)01:40:05 No.805921493

仕事でやらされるゲームほどつまらないものも無さそうなんぬな

12 21/05/24(月)01:42:34 No.805922063

スマホゲーは面白さまでの導線が短いから1時間も遊べば底はわかるし UIの優秀さダメさやレスポンスとかだけに絞ればレポートは書けるだろ

13 21/05/24(月)01:55:34 No.805924661

まあとりあえず試してみるかって弾を使いきったあとの焼け野原で不発弾処理みたいな中小アプリチャレンジは気が滅入るとはおもうよ…

14 21/05/24(月)01:57:32 No.805925045

自分のゲームのテストプレイ200周くらいしたけど 発売されたらまたクリアしちゃったんぬ 面白いんぬ

15 21/05/24(月)02:30:11 No.805929767

>スマホゲーは面白さまでの導線が短いから1時間も遊べば底はわかるし スマホゲーやソシャゲの本当の面白さは数値を分析してこのステータスでこのスキルでこの構成でってやり始めた頃だと思うんぬ だから理解するまでは結構長い気がするんぬ

16 21/05/24(月)02:31:35 No.805929943

初期パでやって面白いソシャゲってなかなかないでしょ ある程度育って編成の幅が広がったりキャラが増えたりやれるモードに幅が出てようやくだからむしろ長いよ

17 21/05/24(月)02:32:24 No.805930046

ソシャゲのあり合わせキャラで編成してとりあえずメイン進めてる期間くそつまんねーんぬううう

18 21/05/24(月)02:33:12 No.805930137

でも画像ピカピカにズームどーん!は中毒性の花だからやめないと思うよ そういうの求めてない層にぶつ森ライクの拠点ゲー作ろう

19 21/05/24(月)02:34:58 No.805930393

エンドコンテンツ以外は適当編成でも勝って当然の消化試合みたいなソシャゲ多いんぬ

20 21/05/24(月)02:37:42 No.805930779

同じようなのが多いから飽きるんぬ ポケモンブームの時山ほどフォロワーが出たのの100倍くらいの規模なんぬ

21 21/05/24(月)02:44:44 No.805931708

スマホの買い切りゲームで遊ぶんぬ

22 21/05/24(月)03:00:25 No.805933918

まともな会社ならそう思いつつ仕事をちゃんとしてるならそれで問題ないんぬな 開発力ある会社なら既存のソシャゲ以外に魅力を感じる人間が必要な場面はあるんぬ

23 21/05/24(月)03:10:42 No.805935032

>初期パでやって面白いソシャゲってなかなかないでしょ >ある程度育って編成の幅が広がったりキャラが増えたりやれるモードに幅が出てようやくだからむしろ長いよ 楽しみ方の方向性はすぐわかるから...

24 21/05/24(月)03:19:15 No.805935838

ソシャゲの面白さはスレでの駄弁りや二次創作とかの盤外要素のほうが強くて単品で独り黙々やって面白いものではない気がする

25 21/05/24(月)03:19:47 No.805935881

それはimgに毒されすぎでしょ

26 21/05/24(月)03:21:23 No.805936042

変な語尾とキャラ付けがないと無限レベリングにたえられないんぬ~

27 21/05/24(月)03:22:25 No.805936127

>それはimgに毒されすぎでしょ ソーシャルなゲームなので交流が大事なのは間違いではないんぬな

28 21/05/24(月)03:22:37 No.805936146

ソシャゲの面白さの8割9割は本編よりもそれのコミュニティなのは確か 全部が全部そうとは言わんが、近頃売れてるタイトルは当てはまる場合が多い

29 21/05/24(月)03:24:39 No.805936316

(個人の感想です)

30 21/05/24(月)03:26:04 No.805936438

ウマがまるで当てはまらない時点でもうね…

31 21/05/24(月)03:26:22 No.805936465

>ウマがまるで当てはまらない時点でもうね… せやろか

32 21/05/24(月)03:26:54 No.805936518

個人の感想だから別にええけど主語や数字が大きくしすぎだと思う

33 21/05/24(月)03:27:09 No.805936556

ウマのコミュニティは盛り上がっとるし何ならそこから発展して競馬もスレは立ちまくっとるが...

34 21/05/24(月)03:27:38 No.805936586

コミュニティを見据えたシステムにしてるというのは間違いではなかろうよ

35 21/05/24(月)03:27:39 No.805936587

じゃあ周りが誰もやってないし話題にもしないけど続けてるタイトル上げてみろよ! 僕はミニ四駆…

36 21/05/24(月)03:28:00 No.805936614

>ウマのコミュニティは盛り上がっとるし何ならそこから発展して競馬もスレは立ちまくっとるが... 本編よりもって部分で声デカくなければ同意出来る部分はあったかな

37 21/05/24(月)03:28:21 No.805936647

>じゃあ周りが誰もやってないし話題にもしないけど続けてるタイトル上げてみろよ! >僕はミニ四駆… アイマスコラボで盛り上がるさ!

38 21/05/24(月)03:33:07 No.805937035

imgが世界の全ての「」は珍しくないのだ

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