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    21/05/23(日)22:30:21 No.805857392

    このフクが長距離チムレ勝てないのは多分スタミナと根性が足りなくて金回フクがないからだもん!

    1 21/05/23(日)22:30:49 No.805857590

    スーパーラッキーセブン付けて祈るもん

    2 21/05/23(日)22:33:31 No.805858667

    低根性で全霊は自殺行為だもん!

    3 21/05/23(日)22:35:11 No.805859371

    >スーパーラッキーセブン付けて祈るもん そんなマニーないもん!

    4 21/05/23(日)22:37:07 No.805860220

    折角フクちゃんで長距離差しなのに奇術師ないもん?

    5 21/05/23(日)22:38:33 No.805860836

    最終加速に根性が耐えきれなくて自壊してる恐れがあるもん! 一度チームリーダーに据えて最後までカメラで追ってみるもん

    6 21/05/23(日)22:39:33 No.805861244

    >一度チームリーダーに据えて最後までカメラで追ってみるもん そういう…仕組みだったもん…?

    7 21/05/23(日)22:41:03 No.805861849

    最近の一説もん 根性が足りないと上がった速度を維持出来ないらしいもん

    8 21/05/23(日)22:41:56 No.805862262

    根性ってどれぐらいあればいいもん?距離によってどのぐらい違うもん?

    9 21/05/23(日)22:43:13 No.805862872

    根性はラストスパートの維持に使われてるともっぱらの噂だもん 根性切れると上体が起きる走りになるもん

    10 21/05/23(日)22:44:08 No.805863270

    スピパワSSとかにするよりオールAにした方が良かったりするもん?

    11 21/05/23(日)22:45:24 No.805863804

    >スピパワSSとかにするよりオールAにした方が良かったりするもん? うーん…もん Aだと競り合う以前の問題になるもん

    12 21/05/23(日)22:48:15 No.805864923

    距離が伸びるとラストスパートの距離も伸びるから根性は多く必要と言われてるもん でも実際どれくらい必要とかはよく分かってないもん

    13 21/05/23(日)22:49:51 No.805865616

    長距離レースでは特にスタミナと根性が大事です

    14 21/05/23(日)22:50:58 No.805866063

    Aランクのスタミナと回復分が合わさって早めにラストスパートをかけ! 全身全霊が発動するも根性を切らし脱落すると見たもん…実際はレースを見ないとわからんもん

    15 21/05/23(日)22:51:07 No.805866131

    >長距離レースでは特にスタミナと根性が大事です じゃあどうやってスピパワSに持って行くもん?

    16 21/05/23(日)22:53:07 No.805866985

    根性なんか毎回Dありゃ良い方だったわ 根性サポカ入れたくないけど一枚くらい入れないとなのかな

    17 21/05/23(日)22:54:27 No.805867512

    根性はイベでできるだけ補うもん 具体的にはどの選択肢で根性上がるか覚えておいて都度実行するもん 後はスタミナ練習でついでに上げるもん

    18 21/05/23(日)22:55:17 No.805867837

    脚質や距離適正関係なく最終的に根性は400程度は確保できないと厳しいって聞いたもん

    19 21/05/23(日)22:56:38 No.805868389

    終盤の体力回復は仕様上ほぼ無意味なんで小休憩は実は罠スキルだ 同じ理由で(マイル以下ならいいんだが)中距離以上のスリーセブンも死んでると言っていい

    20 21/05/23(日)22:56:44 No.805868420

    単純にスピードとスタミナが足りないだけの気もする

    21 21/05/23(日)22:57:32 No.805868742

    丸くすればいいってものじゃないもん でも大きな穴は明確な弱点だもん そして穴が開いてると総合的に強い相手にはまず勝てないもん…ファイナルズに勝てなかった頃を思い出すもん

    22 21/05/23(日)23:00:04 No.805869731

    根性は坂道で消耗するって話をたまに聴くもん 実際どうもん?

    23 21/05/23(日)23:00:58 No.805870100

    >終盤の体力回復は仕様上ほぼ無意味なんで小休憩は実は罠スキルだ ど、どういうことだもん!?

    24 21/05/23(日)23:02:02 No.805870509

    チーム競技場長距離はコース出現率こそ25002600のほうが高いけどスタミナ特化 3000以上お祈りして123フィニッシュ期待した方が得点上振れしやすいと思う

    25 21/05/23(日)23:02:15 No.805870586

    スタミナ見えないのに回復が無意味って何?

    26 21/05/23(日)23:02:52 No.805870846

    根性は下り坂パワーは上り坂だったかなもん バクシンお悩みでちらっと触れられた記憶もん ただ消耗じゃなくてうまさとかだから減速具合かもしれないもん

    27 21/05/23(日)23:02:53 No.805870848

    似たようなステで根性だけ二種類用意して試してみるのもいいかもしれないな そんな余裕ある育成まだできない身だけど

    28 21/05/23(日)23:02:55 No.805870860

    長距離の差しならスピードはこれくらいでも十分勝てると思うもん ただ圧倒的にスタミナが足りないもん…金回復がない上に速度上昇の金スキルを複数積んでるとか自傷行為だもん

    29 21/05/23(日)23:03:03 No.805870920

    妄想なのかわからん

    30 21/05/23(日)23:05:17 No.805871848

    終盤はスタミナ瞬殺するから終盤が長ければ長いほど終盤のスタミナ回復ってあんまり意味ないのよ

    31 21/05/23(日)23:05:53 No.805872071

    >>終盤の体力回復は仕様上ほぼ無意味なんで小休憩は実は罠スキルだ >ど、どういうことだもん!? ごにょごにょの話だけどラストスパートが始まるタイミングは手持ちのスタミナをゴール直前で使い切る距離で発動するようになってるもん つまり途中でスタミナ回復してもゴール前の数十メートルでしか意味がないもん! まあデバフで削られる場合はこの限りじゃないもん

    32 21/05/23(日)23:05:57 No.805872102

    回復量が同じであれば中盤でも終盤でも一緒じゃないの

    33 21/05/23(日)23:06:14 No.805872215

    パッと見普通に強そうに見えるもん

    34 21/05/23(日)23:06:44 No.805872395

    ぜんぜんわからんもん! つまりオール1200にしたら最強だもん!

    35 21/05/23(日)23:07:04 No.805872535

    >パッと見普通に強そうに見えるもん ターボもそう思ったもん! 6着が定位置だもん!

    36 21/05/23(日)23:07:19 No.805872654

    金回復どこに落としてきたもん?

    37 21/05/23(日)23:07:25 No.805872693

    ふり絞りとかも意味ねえってこと? でも頭上がるのは防げるんじゃないの?

    38 21/05/23(日)23:07:37 No.805872772

    パワーでスタミナ上げると根性無しになるのが困りものだもん

    39 21/05/23(日)23:08:04 No.805872971

    スタミナの残量によってスパート速度も変わってくるよ スタミナ35%で速度85%だったっけな

    40 21/05/23(日)23:08:11 No.805873017

    回復は中盤以外意味ない?

    41 21/05/23(日)23:08:51 No.805873335

    長距離ならパワーとスタミナ逆で根性もあとちょっとほしいもん あとフクならせっかくだしデバフ3つくらい積みたいもん

    42 21/05/23(日)23:10:01 No.805873801

    つまり根性トレーニングでスピパワ上げればいいもん?

    43 21/05/23(日)23:10:22 No.805873958

    じゃあ小休憩有効では?

    44 21/05/23(日)23:10:33 No.805874037

    バクシンアンサーではスタミナが切れてしまうと思うようにラストスパートがかけられない そのスタミナを支えるのが根性でラストスパート中は根性が無いとすぐスタミナが消費され粘りにくくなる だからそのまま受け取れば燃費になるんじゃね

    45 21/05/23(日)23:10:47 No.805874154

    >ふり絞りとかも意味ねえってこと? >でも頭上がるのは防げるんじゃないの? イレギュラーな事態は想定してないから競り合いとかデバフ喰らったりすれば想定より前でスタミナ切れちゃうもん! ちゃんと後半回復もそれなりに意味あるもん!

    46 21/05/23(日)23:11:29 No.805874479

    長距離チームレースの結果で前の馬と大差になってたらスタミナが足りてないんだって思ってるもん

    47 21/05/23(日)23:11:31 No.805874495

    根性の使用判明してきてるもん? 根性重要視され始めてるもん?

    48 21/05/23(日)23:12:06 No.805874751

    ゴールまでスタミナ持たせるようにスピードを制限するんじゃないのか だから終盤回復は無意味ではない

    49 21/05/23(日)23:12:13 No.805874790

    タウラスだとスピ1200であとはスタパワ800くらいが基本だった 最終コーナー以降で加速するスキルとスピードが無いと勝負にすらならんかった

    50 21/05/23(日)23:12:25 No.805874873

    長距離チムレは距離によって最適ステ違いすぎだもん! なんで最大1000m以上も差があるんだもん!

    51 21/05/23(日)23:12:35 No.805874958

    つまり小休憩取るにしてもそれとは別にマエストロとか序中盤に回復が望めるスキルもいれとけってことか

    52 21/05/23(日)23:12:58 No.805875120

    >回復は中盤以外意味ない? スタートダッシュから位置取りでそこそこ消耗するらしいから序盤発動はベストではないけど無意味ではない…と思ってる

    53 21/05/23(日)23:13:36 No.805875385

    長距離育成でクリークが外れるケースは存在しないまであるのでスレ画はたぶんキタサン借りてるのをクリークに変えた方がいいと思うもん

    54 21/05/23(日)23:13:36 No.805875390

    このフクちゃんは長距離にしては低めのスタミナに金回復なしはきついと思うもん

    55 21/05/23(日)23:14:11 No.805875622

    >根性の使用判明してきてるもん? >根性重要視され始めてるもん? イクノが自説を講義してくれてたもん

    56 21/05/23(日)23:14:14 No.805875639

    理論上デバフ喰らわず完璧に逃げ切れるなら競り合いや追い抜きがないからイレギュラーなスタミナ消費がないので想定通りにラストスパートでちょうどスタミナを使い切れる=回復も根性も不要 先行以下で競り合いや追い抜きがある場合はどうしてもスタミナ消費が予想できなくなるからその分スタミナが余分に消費される=その分回復とか根性があった方が安定する ってことだもん!

    57 21/05/23(日)23:15:24 No.805876078

    ダイヤモンドSステイヤーズSとか直線一気が最終直線じゃなくて バックストレッチで発動するような訳わからんコースだもんなあ

    58 21/05/23(日)23:16:25 No.805876421

    結局よくわかってないことがわかった

    59 21/05/23(日)23:17:00 No.805876639

    中距離だとスピードが足りないのがきついもん

    60 21/05/23(日)23:17:16 No.805876725

    >長距離育成でクリークが外れるケースは存在しないまであるのでスレ画はたぶんキタサン借りてるのをクリークに変えた方がいいと思うもん デッキ編成から考え直さなきゃだもん… su4873649.png

    61 21/05/23(日)23:17:53 No.805876954

    >>長距離育成でクリークが外れるケースは存在しないまであるのでスレ画はたぶんキタサン借りてるのをクリークに変えた方がいいと思うもん >デッキ編成から考え直さなきゃだもん… >su4873649.png パワー系もん……

    62 21/05/23(日)23:18:28 No.805877183

    >デッキ編成から考え直さなきゃだもん… >su4873649.png 差しなら姉さんが腐るもん!

    63 21/05/23(日)23:18:29 No.805877193

    スレ「」重課金だもん!? ウオッカクリークは持ってるもん?

    64 21/05/23(日)23:18:39 No.805877250

    パワー4枚はまた思い切ったな…

    65 21/05/23(日)23:18:40 No.805877251

    スキル無しでの素の状態でのスタミナで走り切る計算ってことで よく聞く全身全霊したら伸びない話は予想以上のスタミナ消費でバテてジョギングモード そこを小休憩とかでカバーするってことなのかな

    66 21/05/23(日)23:18:50 No.805877306

    少なくとも差し追い込みやるなら根性は絶対に必要になるってことでいいのかもん? とはいえどれくらい盛ればいいのかはそれこそ解析でも見ない限りわからなさそうだもん…

    67 21/05/23(日)23:18:57 No.805877362

    羨ましい手持ちだもん…

    68 21/05/23(日)23:19:09 No.805877433

    そもそも終盤回復が無意味とかどうやって判断するんだもん

    69 21/05/23(日)23:19:13 No.805877466

    サポカから中々の札束力を感じるもん!

    70 21/05/23(日)23:19:56 No.805877777

    正直その編成はバナナ先輩抜いてスピサポか金回復入れてオージ用の編成だもん…

    71 21/05/23(日)23:20:22 No.805877967

    >スレ「」重課金だもん!? >ウオッカクリークは持ってるもん? そこまでじゃないもん! 画像のSSR以外はだいたい無~1凸だもん! クリークは持ってないもん!ウオッカは無凸だもん!

    72 21/05/23(日)23:20:48 No.805878138

    >そもそも終盤回復が無意味とかどうやって判断するんだもん 恐らく解析の話をしている

    73 21/05/23(日)23:21:03 No.805878231

    最高速が低いからスピパワ逆の方が勝てると思う

    74 21/05/23(日)23:21:10 No.805878276

    中距離でもスタミナ800が最低ラインと言われてるのに長距離でこれは足りるはずがない

    75 21/05/23(日)23:21:44 No.805878502

    >クリークは持ってないもん!ウオッカは無凸だもん! 無凸でも姉さんかバナナ先輩と変えてもいいもん

    76 21/05/23(日)23:22:56 No.805878960

    長距離走るならパワーよりはスタミナ重視したくなるな

    77 21/05/23(日)23:22:57 No.805878964

    根性無しは大体どの距離でもダメだな 400は最低欲しい

    78 21/05/23(日)23:23:00 No.805878979

    長距離でスタミナサポ使わないパワー育成は流石に無理だと思う

    79 21/05/23(日)23:23:32 No.805879157

    コンテンツの寿命的なところがあるのかもしれないけどマスクデータばっかりってのは流石にちょっと辛いもん… 手持ちでどうやりくりするかを考えるのは好きだけどマスクデータの掘り下げを考えるのは苦手だもん!

    80 21/05/23(日)23:24:14 No.805879419

    先行より前の客室は全員紅焔ギア移植してえ…ってなる

    81 21/05/23(日)23:24:35 No.805879541

    上の話が本当なら距離が伸びれば伸びるほど根性もたくさん必要になるってことだもん!

    82 21/05/23(日)23:24:51 No.805879626

    背景でピンボケしている4連会長

    83 21/05/23(日)23:25:03 No.805879723

    フクはスタ20%パワ10%だからスタミナは自分で叩いた方が効率いいけどスピードが困るもん

    84 21/05/23(日)23:25:11 No.805879778

    >コンテンツの寿命的なところがあるのかもしれないけどマスクデータばっかりってのは流石にちょっと辛いもん… >手持ちでどうやりくりするかを考えるのは好きだけどマスクデータの掘り下げを考えるのは苦手だもん! レース展開とか対戦相手とかで必要になってくるの違うからマスク見ても多分正解でない奴だもん むしろ経験からこれくらいとかで合わせた方が良さそうだもん

    85 21/05/23(日)23:25:40 No.805879963

    現段階のマスクだらけの状態でもざっくばらんでも強いステバランスや際立って強いスキルが周知されてるからこんなもんでいいと思うもん これってルートが確立されたら多分一気につまらなくなるもん

    86 21/05/23(日)23:25:46 No.805880006

    >上の話が本当なら距離が伸びれば伸びるほど根性もたくさん必要になるってことだもん! 現状チームレースの長距離でそこまで重視していないので スタミナあることは前提になりそう

    87 21/05/23(日)23:26:14 No.805880166

    >上の話が本当なら距離が伸びれば伸びるほど根性もたくさん必要になるってことだもん! ラストスパート距離も伸びるから実際そうだよ

    88 21/05/23(日)23:26:16 No.805880176

    >フクはスタ20%パワ10%だからスタミナは自分で叩いた方が効率いいけどスピードが困るもん この補正だからビワアマコンビで補えると思ったもん! 無理だったもん

    89 21/05/23(日)23:26:38 No.805880331

    90代のステ出来るとぐぬぬ…ってなるもん!

    90 21/05/23(日)23:27:10 No.805880530

    パワートレーニングだけでスタミナ増やすと根性なしになるのは罠だもん…

    91 21/05/23(日)23:27:12 No.805880550

    もともと根性は400は欲しいってのがずっと前からの見解だもん それ以上いるかどうかは未知数というかまず先にスピスタパワー上げるので精いっぱいだもん

    92 21/05/23(日)23:27:20 No.805880598

    根性ボーナス有りでスタミナ叩きまくってついでで根性c+とかならいい スタミナだけある根性なしは特に差しだと沈む

    93 21/05/23(日)23:27:20 No.805880605

    単純にフクちゃんは残念ながら… 育成のレースすらステ低くないのに勝てないとかざらだし

    94 21/05/23(日)23:27:22 No.805880612

    マスクデータとか解析抜きにしても公式の用語集の段階で根性にラストスパートの粘り強さが関係してる旨が書いてあるもん それを考えるとラストスパートが長い長距離で根性無しただの自殺行為ってことになるもん

    95 21/05/23(日)23:28:35 No.805881032

    長距離はスタミナたたくからある程度根性も伸びる

    96 21/05/23(日)23:28:39 No.805881061

    >育成のレースすらステ低くないのに勝てないとかざらだし でもタイ人が始まれば金スキルで手のひら変えるの分かってるもん

    97 21/05/23(日)23:29:12 No.805881237

    みんな相談に乗ってくれてありがとうだもん!

    98 21/05/23(日)23:29:12 No.805881241

    やっぱり有馬は長距離じゃないのでは?

    99 21/05/23(日)23:29:20 No.805881290

    >スタミナだけある根性なしは特に差しだと沈む 揉まれてごりっと削られて沈んでる感じがすごい

    100 21/05/23(日)23:29:33 No.805881368

    >単純にフクちゃんは残念ながら… >育成のレースすらステ低くないのに勝てないとかざらだし 関係ねぇもん!フクちゃんで勝ちてぇんだもん! そういう意見はパイセンにでも食わせるもん!

    101 21/05/23(日)23:29:44 No.805881440

    >やっぱり有馬は長距離じゃないのでは? やつは長距離の中でも最弱もん