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21/05/23(日)18:20:27 水素エ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621761627230.jpg 21/05/23(日)18:20:27 No.805743676

水素エンジンカローラとGRスープラどっちも無事に富士24時間S耐完走 こりゃめでたい

1 21/05/23(日)18:21:25 No.805744009

エンジン技術の火を絶やしたくない

2 21/05/23(日)18:23:28 No.805744784

EVと違って電気インフラが機能しないような非常時に強いのがいい EV一色はそういうときに怖いから技術は枝を広げていくのがいい

3 21/05/23(日)18:24:21 No.805745145

エンジンはともかくかっこいいよね水素カローラ GRヤリスのパワートレイン移植してGRカローラって売り出さないかな

4 21/05/23(日)18:25:38 No.805745646

カローラGRMNならベストカーが駄コラ作ってた

5 21/05/23(日)18:27:24 No.805746280

社会にインフラが整ってないうちに一斉にピュアEVにできるわけもなし ある程度の大波みたいなものが終わったらストロングハイブリッドの先にある レンジエクステンドEVに切り替わっていくんじゃないかなあ

6 21/05/23(日)18:27:27 No.805746294

ライセンス持ちのプロとピットクルーのサポートあるとはいえ初投入で長時間耐久を完走は快挙だわ

7 21/05/23(日)18:29:08 No.805746881

ところでこのモリゾウというおっさんなのですが

8 21/05/23(日)18:29:52 No.805747204

>EVと違って電気インフラが機能しないような非常時に強いのがいい >EV一色はそういうときに怖いから技術は枝を広げていくのがいい 水素も水素で運搬と保存はまだ研究の余地あり

9 21/05/23(日)18:33:38 No.805748554

水素Egはエンジンの鼓動があるから好きよ

10 21/05/23(日)18:34:14 No.805748769

なんだかんだガソリンエンジンの効率が良くて他は正直…

11 21/05/23(日)18:36:52 No.805749801

燃費めちゃくちゃ悪かったな やっぱりHVでいいのでは…

12 21/05/23(日)18:41:04 No.805751498

トヨタ的にはあくまで水素インフラにおける本命はFEVでありefuelであるってのはそりゃ当然だよ 今回のこれはまず水素インフラそのものの知名度を上げるためとCAFE対策がそのままイコールEV化ってわけじゃないですよっていうアピールのためであって別に水素エンジンの有用性をアピールするためじゃない

13 21/05/23(日)18:41:42 No.805751760

ハイドロジェンビークルすなわちHV...

14 21/05/23(日)18:41:52 No.805751825

モリゾーが水素エンジン車運転してみたかっただけ説は?

15 21/05/23(日)18:44:26 No.805752830

ホンダにはこういうのをやってほしかった…

16 21/05/23(日)18:44:51 No.805752971

水素ってなんかクソ高いミライ走らせてるだけのアレでしょみたいな認識からまず脱却してもらわないといけないから こういう派手なパフォーマンスもやる必要があるということだ

17 21/05/23(日)18:44:53 No.805752983

完走したけどエンジントラブルで長時間ピットにいたし…

18 21/05/23(日)18:46:16 No.805753512

タイヤなんでハンコックなんだろって思ったらこのシリーズ主催ハンコックなんかい 国内メーカー誰も手挙げなかったのか…

19 21/05/23(日)18:46:49 No.805753774

実際には水素そのものじゃなくefuelを使った内燃機関って方向性になるんだろう これならほぼ既存のガソリンエンジン車と変わらんっていうかブラジル辺りでは既にバイオエタノール混合燃料使える車両が10年以上前から市販されてるし

20 21/05/23(日)18:47:43 No.805754118

移動式水素ステーションが急速充填できなかったみたいだしパフォーマンスにやっつけで持ってきた感があった

21 21/05/23(日)18:49:52 No.805754858

LPGとの混合燃焼させるキットが大昔あったけどエタノール混合とか良さそうね 燃焼室形状とかは今まで通りでいいのかな

22 21/05/23(日)18:52:14 No.805755789

>実際には水素そのものじゃなくefuelを使った内燃機関って方向性になるんだろう F1が来年だか再来年からefuel関連の燃料に切り替わるとか トヨタが頑張って日本勢が周回遅れにされないといいな

23 21/05/23(日)18:53:06 No.805756111

>タイヤなんでハンコックなんだろって思ったらこのシリーズ主催ハンコックなんかい >国内メーカー誰も手挙げなかったのか… 国内がメインのカテゴリだからって別に国内メーカーが積極的に主催したりしないよ普通…

24 21/05/23(日)18:56:36 No.805757360

>ところでこのモリゾウというおっさんなのですが ライセンス持ちの知らないおっさんですが何か?

25 21/05/23(日)18:56:42 No.805757396

バイクのお話になるけど日本でも買えるYBR125/250はブラジルだとバイオエタノール混合燃料で走れるようになってる ECUのセッティングこそ違うようだけど吸排気系や燃焼室やFIユニットはまったく同一なのでまあわりと転換は簡単なようだ

26 21/05/23(日)18:57:37 No.805757730

WRCが来年からバイオエタノール燃料に変えるんだっけ インディカーと同じ?

27 21/05/23(日)18:58:05 No.805757904

ブリヂストンとかモタスポにあまり関わらなくなってきてるしなぁ

28 21/05/23(日)18:59:24 No.805758483

それ言ったら去年はピレリちゃんだったし…

29 21/05/23(日)19:00:51 No.805759080

>バイクのお話になるけど日本でも買えるYBR125/250はブラジルだとバイオエタノール混合燃料で走れるようになってる >ECUのセッティングこそ違うようだけど吸排気系や燃焼室やFIユニットはまったく同一なのでまあわりと転換は簡単なようだ 自動車だとガソリンでもバイオエタノールでもどっちでも大丈夫なエンジンが 10年以上前からブラジルに投入されてるはず

30 21/05/23(日)19:01:03 No.805759161

というかGT3やGT4だとハンコックは実績十分だから何も問題ないというか…

31 21/05/23(日)19:02:47 No.805759887

バイクじゃなくても市販のカローラはバイオ燃料使えるって給油口に書いてあるね

32 21/05/23(日)19:07:13 No.805762013

将来的に缶ジュースとまではいかないが エンジンオイル缶くらいに納めて簡単に肛姦出来るようになれば広まるかもね

33 21/05/23(日)19:07:40 No.805762237

あぁ交換だごめん…

34 21/05/23(日)19:07:48 No.805762303

タイヤ統一だと宣伝になるどころか逆にイメージダウンになるかもしれんからな…

35 21/05/23(日)19:09:29 No.805763141

缶ジュース尻の穴に入れすぎ

36 21/05/23(日)19:11:05 No.805763809

普段どんなレスしてるか性癖バレる誤字はやめてほしい

37 21/05/23(日)19:12:26 No.805764389

開発段階だから仕方ないんだけど後部座席いっぱい水素エンジンになっててちょっと笑ってしまった

38 21/05/23(日)19:17:09 No.805766316

開発進めばシズマドライブみたいになるのかな ちょっとワクワクするね

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