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    21/05/23(日)18:20:27 No.805743676

    水素エンジンカローラとGRスープラどっちも無事に富士24時間S耐完走 こりゃめでたい

    1 21/05/23(日)18:21:25 No.805744009

    エンジン技術の火を絶やしたくない

    2 21/05/23(日)18:23:28 No.805744784

    EVと違って電気インフラが機能しないような非常時に強いのがいい EV一色はそういうときに怖いから技術は枝を広げていくのがいい

    3 21/05/23(日)18:24:21 No.805745145

    エンジンはともかくかっこいいよね水素カローラ GRヤリスのパワートレイン移植してGRカローラって売り出さないかな

    4 21/05/23(日)18:25:38 No.805745646

    カローラGRMNならベストカーが駄コラ作ってた

    5 21/05/23(日)18:27:24 No.805746280

    社会にインフラが整ってないうちに一斉にピュアEVにできるわけもなし ある程度の大波みたいなものが終わったらストロングハイブリッドの先にある レンジエクステンドEVに切り替わっていくんじゃないかなあ

    6 21/05/23(日)18:27:27 No.805746294

    ライセンス持ちのプロとピットクルーのサポートあるとはいえ初投入で長時間耐久を完走は快挙だわ

    7 21/05/23(日)18:29:08 No.805746881

    ところでこのモリゾウというおっさんなのですが

    8 21/05/23(日)18:29:52 No.805747204

    >EVと違って電気インフラが機能しないような非常時に強いのがいい >EV一色はそういうときに怖いから技術は枝を広げていくのがいい 水素も水素で運搬と保存はまだ研究の余地あり

    9 21/05/23(日)18:33:38 No.805748554

    水素Egはエンジンの鼓動があるから好きよ

    10 21/05/23(日)18:34:14 No.805748769

    なんだかんだガソリンエンジンの効率が良くて他は正直…

    11 21/05/23(日)18:36:52 No.805749801

    燃費めちゃくちゃ悪かったな やっぱりHVでいいのでは…

    12 21/05/23(日)18:41:04 No.805751498

    トヨタ的にはあくまで水素インフラにおける本命はFEVでありefuelであるってのはそりゃ当然だよ 今回のこれはまず水素インフラそのものの知名度を上げるためとCAFE対策がそのままイコールEV化ってわけじゃないですよっていうアピールのためであって別に水素エンジンの有用性をアピールするためじゃない

    13 21/05/23(日)18:41:42 No.805751760

    ハイドロジェンビークルすなわちHV...

    14 21/05/23(日)18:41:52 No.805751825

    モリゾーが水素エンジン車運転してみたかっただけ説は?

    15 21/05/23(日)18:44:26 No.805752830

    ホンダにはこういうのをやってほしかった…

    16 21/05/23(日)18:44:51 No.805752971

    水素ってなんかクソ高いミライ走らせてるだけのアレでしょみたいな認識からまず脱却してもらわないといけないから こういう派手なパフォーマンスもやる必要があるということだ

    17 21/05/23(日)18:44:53 No.805752983

    完走したけどエンジントラブルで長時間ピットにいたし…

    18 21/05/23(日)18:46:16 No.805753512

    タイヤなんでハンコックなんだろって思ったらこのシリーズ主催ハンコックなんかい 国内メーカー誰も手挙げなかったのか…

    19 21/05/23(日)18:46:49 No.805753774

    実際には水素そのものじゃなくefuelを使った内燃機関って方向性になるんだろう これならほぼ既存のガソリンエンジン車と変わらんっていうかブラジル辺りでは既にバイオエタノール混合燃料使える車両が10年以上前から市販されてるし

    20 21/05/23(日)18:47:43 No.805754118

    移動式水素ステーションが急速充填できなかったみたいだしパフォーマンスにやっつけで持ってきた感があった

    21 21/05/23(日)18:49:52 No.805754858

    LPGとの混合燃焼させるキットが大昔あったけどエタノール混合とか良さそうね 燃焼室形状とかは今まで通りでいいのかな

    22 21/05/23(日)18:52:14 No.805755789

    >実際には水素そのものじゃなくefuelを使った内燃機関って方向性になるんだろう F1が来年だか再来年からefuel関連の燃料に切り替わるとか トヨタが頑張って日本勢が周回遅れにされないといいな

    23 21/05/23(日)18:53:06 No.805756111

    >タイヤなんでハンコックなんだろって思ったらこのシリーズ主催ハンコックなんかい >国内メーカー誰も手挙げなかったのか… 国内がメインのカテゴリだからって別に国内メーカーが積極的に主催したりしないよ普通…

    24 21/05/23(日)18:56:36 No.805757360

    >ところでこのモリゾウというおっさんなのですが ライセンス持ちの知らないおっさんですが何か?

    25 21/05/23(日)18:56:42 No.805757396

    バイクのお話になるけど日本でも買えるYBR125/250はブラジルだとバイオエタノール混合燃料で走れるようになってる ECUのセッティングこそ違うようだけど吸排気系や燃焼室やFIユニットはまったく同一なのでまあわりと転換は簡単なようだ

    26 21/05/23(日)18:57:37 No.805757730

    WRCが来年からバイオエタノール燃料に変えるんだっけ インディカーと同じ?

    27 21/05/23(日)18:58:05 No.805757904

    ブリヂストンとかモタスポにあまり関わらなくなってきてるしなぁ

    28 21/05/23(日)18:59:24 No.805758483

    それ言ったら去年はピレリちゃんだったし…

    29 21/05/23(日)19:00:51 No.805759080

    >バイクのお話になるけど日本でも買えるYBR125/250はブラジルだとバイオエタノール混合燃料で走れるようになってる >ECUのセッティングこそ違うようだけど吸排気系や燃焼室やFIユニットはまったく同一なのでまあわりと転換は簡単なようだ 自動車だとガソリンでもバイオエタノールでもどっちでも大丈夫なエンジンが 10年以上前からブラジルに投入されてるはず

    30 21/05/23(日)19:01:03 No.805759161

    というかGT3やGT4だとハンコックは実績十分だから何も問題ないというか…

    31 21/05/23(日)19:02:47 No.805759887

    バイクじゃなくても市販のカローラはバイオ燃料使えるって給油口に書いてあるね

    32 21/05/23(日)19:07:13 No.805762013

    将来的に缶ジュースとまではいかないが エンジンオイル缶くらいに納めて簡単に肛姦出来るようになれば広まるかもね

    33 21/05/23(日)19:07:40 No.805762237

    あぁ交換だごめん…

    34 21/05/23(日)19:07:48 No.805762303

    タイヤ統一だと宣伝になるどころか逆にイメージダウンになるかもしれんからな…

    35 21/05/23(日)19:09:29 No.805763141

    缶ジュース尻の穴に入れすぎ

    36 21/05/23(日)19:11:05 No.805763809

    普段どんなレスしてるか性癖バレる誤字はやめてほしい

    37 21/05/23(日)19:12:26 No.805764389

    開発段階だから仕方ないんだけど後部座席いっぱい水素エンジンになっててちょっと笑ってしまった

    38 21/05/23(日)19:17:09 No.805766316

    開発進めばシズマドライブみたいになるのかな ちょっとワクワクするね