21/05/23(日)03:23:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/05/23(日)03:23:42 No.805547820
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/23(日)03:30:36 No.805548632
0F
2 21/05/23(日)03:44:46 No.805550262
なるほどわからん
3 21/05/23(日)05:47:10 No.805558377
なるほどね
4 21/05/23(日)06:04:15 No.805559054
何もしてないのに壊れた
5 21/05/23(日)06:05:58 No.805559109
わからん…
6 21/05/23(日)06:06:49 No.805559156
謎の儀式すぎる…
7 21/05/23(日)06:07:28 No.805559182
お婆ちゃん…
8 21/05/23(日)06:15:34 No.805559602
ナナメのジロキチ
9 21/05/23(日)06:16:36 No.805559643
ははーんなるほど
10 21/05/23(日)06:20:58 No.805559843
フラグマイニングか 最近進化して任意コード実行まで行ったやつだな
11 21/05/23(日)06:35:24 No.805560645
>フラグマイニングか >最近進化して任意コード実行まで行ったやつだな つわもののしゅつげんだー!
12 21/05/23(日)07:18:11 No.805563316
書き込みをした人によって削除されました
13 21/05/23(日)07:27:37 No.805564045
>つわもののしゅつげんだー! 昔から異常座標に飛べるバグがあった 異常座標から外側に出て負のオーバフローで想定外のメモリ領域にアクセスできるようになった そこにイベントフラグやらが埋まっててフラグを掘るからフラグマイニングって名前がついた 特定イベントの際に呼び出すポインタのアドレス格納してる領域があった 指定先書き換えて呼び先でコード書いたとこへ変更してイベント実行した 任意実行できた
14 21/05/23(日)07:30:25 No.805564258
なるほどわからん
15 21/05/23(日)07:31:24 No.805564338
Any%系のRTAか
16 21/05/23(日)07:32:01 No.805564389
FF6だったかでゲーム内コマンド使って変数いじっちゃえた奴みたいなもんか
17 21/05/23(日)07:38:49 No.805564948
>FF6だったかでゲーム内コマンド使って変数いじっちゃえた奴みたいなもんか FF6の場合はプログラムの暴走を特定の入力で操作して カラー情報に飛ばしてコード実行させてた こっちは正規の手段のアドレスの読み先変えて任意コード実行できるとこまで飛ばしてるから手段で言うなればメモリの書き換えに近い
18 21/05/23(日)07:39:37 No.805565026
>FF6の場合はプログラムの暴走を特定の入力で操作して >カラー情報に飛ばしてコード実行させてた >こっちは正規の手段のアドレスの読み先変えて任意コード実行できるとこまで飛ばしてるから手段で言うなればメモリの書き換えに近い >なるほどわからん
19 21/05/23(日)07:41:20 No.805565197
極めて高度なチートはプログラミングと見分けがつかない
20 21/05/23(日)07:47:17 No.805565727
初代ポケモンとかもヤバいことになってるよね
21 21/05/23(日)07:48:12 No.805565825
シレンRTAもこんな技あるんだ なんけゴリゴリのバグ利用ってあんまりされてないイメージあった
22 21/05/23(日)07:53:27 No.805566313
>なんけゴリゴリのバグ利用ってあんまりされてないイメージあった そこら辺はまあレギュレーションの差だから