虹裏img歴史資料館

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21/05/22(土)22:54:21 ・小川 ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621691661065.jpg 21/05/22(土)22:54:21 No.805465170

・小川 vs. サミット ・Alioune vs. KenDeep ・Wawa vs. Shanks ・Leffen vs. LostSoul ・SonicFox vs. GO1 ・ナゲ vs. FAB https://www.youtube.com/watch?v=znG4rRRPfAU

1 21/05/22(土)22:57:27 No.805466608

エディのガードポインとのやつかなり強いと思うけど大丈夫なんだろうか

2 21/05/22(土)22:58:19 No.805466982

まああれゲージ全部使うから使った後剣飛ばさないとキツい

3 21/05/22(土)22:59:08 No.805467374

>まああれゲージ全部使うから使った後剣飛ばさないとキツい そうなんだ あれ盾にダムドやられて~ってきつかったんだよね

4 21/05/22(土)22:59:36 No.805467556

やっぱ赤RC空キャン打撃の崩し見えねえな

5 21/05/22(土)23:01:47 No.805468523

jc青スライドRCからの中下が多分ほとんどのキャラはファジー出来なくなるから崩しはやばくなりそうだよね

6 21/05/22(土)23:03:11 No.805469106

一応ツイッチのほうも https://www.twitch.tv/redbull

7 21/05/22(土)23:03:38 No.805469308

6KRCの仕掛けられた時点で終わる世界

8 21/05/22(土)23:03:47 No.805469368

>jc青スライドRCからの中下が多分ほとんどのキャラはファジー出来なくなるから崩しはやばくなりそうだよね あとはそこから伸ばせるのと伸ばせないのがいるのとゲージ効率だな…

9 21/05/22(土)23:04:33 No.805469679

青RCはスロー効果入るから下段からノーキャンでコンボ入ったり面白くなりそうなんだよな

10 21/05/22(土)23:05:04 No.805469887

ドライン始動でコンボいけんのかよ!?

11 21/05/22(土)23:05:26 No.805470066

ザトーだいぶ感じ変わったからきつそうだな

12 21/05/22(土)23:05:32 No.805470109

ソルだけdc持ってるのはずるいと思うんだよなぁ…

13 21/05/22(土)23:06:08 No.805470359

あっギルティギア!

14 21/05/22(土)23:06:31 No.805470540

>青RCはスロー効果入るから下段からノーキャンでコンボ入ったり面白くなりそうなんだよな RC後に当てた技っていうか暗転中に当てた技のやられが全部スロー化するから結構研究の余地あったね 2K溜めダストが繋がったりとか

15 21/05/22(土)23:06:44 No.805470622

ヘブンリーいいなぁ

16 21/05/22(土)23:06:50 No.805470671

>ソルだけdc持ってるのはずるいと思うんだよなぁ… 他キャラもいくつかはまだ残ってる ソルがいちばん実用的なのはそう

17 21/05/22(土)23:07:16 No.805470849

日本人より日本語が上手いライアン

18 21/05/22(土)23:07:18 No.805470868

もう魅せコンっぽい即死コンが開発されてる…

19 21/05/22(土)23:07:39 No.805471013

ライアン今KOF15作ってんだっけ

20 21/05/22(土)23:08:09 No.805471251

インタビューあるのか

21 21/05/22(土)23:09:25 No.805471822

チップの使い方が伝説

22 21/05/22(土)23:10:46 No.805472397

今日はオガサミット戦だけ?

23 21/05/22(土)23:11:01 No.805472488

ポチョムキンの名前だけで笑う外人

24 21/05/22(土)23:11:57 No.805472888

>今日はオガサミット戦だけ? 上に書いてあるマッチ全部やって その後は明日のスト5の組み合わせ決めて終わり

25 21/05/22(土)23:12:56 No.805473296

ヘブンリーの演出もっと短くしてくれ

26 21/05/22(土)23:12:57 No.805473302

誰かアンジ使うかな?外人のプレイヤーよく知らんのだけど

27 21/05/22(土)23:14:00 No.805473710

>誰かアンジ使うかな?外人のプレイヤーよく知らんのだけど https://kakuge-checker.com/topic/view/07311/ 全員キャラ書いてある

28 21/05/22(土)23:14:10 No.805473795

>誰かアンジ使うかな?外人のプレイヤーよく知らんのだけど エルフェルト使いだったLostSoulが闇慈使うよ

29 21/05/22(土)23:14:36 No.805473986

カード1img 小川(ザトー)vsimg サミット(チップ) カード2img Alioune(ミリア)vsimg KenDeep(イノ) カード3img Wawa(ジオヴァーナ)vsimg Shanks(カイ) カード4img Leffen(ミリア)vsimg LostSoul(闇慈) カード5img SonicFox(ラムレザル)vsimg GO1(ラムレザル) カード6img ナゲ(ファウスト)vsimg FAB(ポチョムキン)

30 21/05/22(土)23:15:29 No.805474348

ソニフォミリアの赤RCあんだけ開発したのにラムなのか

31 21/05/22(土)23:15:30 No.805474360

エロ画像RTで有名なLostSoulが女性キャラじゃないの申し訳ないけど笑っちゃう

32 21/05/22(土)23:16:15 No.805474683

こういう公式の場で日本とアメリカの熱帯がちゃんと実現するのはすごい

33 21/05/22(土)23:16:38 No.805474859

RC前にレバー入れて移動するやつはスライドRCなんだよね? RC当たる前に通常技でキャンセルするやつはなんて名前なの?

34 21/05/22(土)23:17:54 No.805475384

LostSoulは東海岸なのかな? スウェーデンとやれるんだ

35 21/05/22(土)23:18:32 No.805475670

なんか全然試合しないな

36 21/05/22(土)23:19:20 No.805475988

ボタン表記的にこれPC版か

37 21/05/22(土)23:19:40 No.805476156

これ着地硬直なくなったっぽい?

38 21/05/22(土)23:20:15 No.805476425

発売前だし性能説明から紹介していくって感じかね

39 21/05/22(土)23:20:16 No.805476429

おがちゃん公式にクソリプ飛ばすメンヘラみたいになってたけどこういうの出るんだな

40 21/05/22(土)23:21:09 No.805476845

>おがちゃん公式にクソリプ飛ばすメンヘラみたいになってたけどこういうの出るんだな おがちゃんのモチベはザトーが強いかどうかのみだから

41 21/05/22(土)23:21:42 No.805477062

ギルおじは愛が重い

42 21/05/22(土)23:22:36 No.805477417

>おがちゃん公式にクソリプ飛ばすメンヘラみたいになってたけどこういうの出るんだな おがちゃんは自分が勝つためにはどんな汚い盤外戦術もして 自分が勝てないと死ぬほどキャラのネガキャンする軽度な障害者なだけで 昔から大会やイベント出る自己顕示欲は高いよ

43 21/05/22(土)23:22:47 No.805477478

なってたというかおがちゃんは元から…

44 21/05/22(土)23:23:01 No.805477572

>これ着地硬直なくなったっぽい? なんかカイのダッシュジャンプも軽くない?

45 21/05/22(土)23:23:03 No.805477582

新作前にストーリーモード見てたんだけどさ…ロボカイめっちゃ美味しいじゃん何でプレアアブルじゃないの…

46 21/05/22(土)23:23:07 No.805477605

ソルの調整担当した人に全キャラ調整任せたらどんな事になるのかちょっと見てみたい

47 21/05/22(土)23:23:28 No.805477747

>新作前にストーリーモード見てたんだけどさ…ロボカイめっちゃ美味しいじゃん何でプレアアブルじゃないの… 肉体がないから

48 21/05/22(土)23:23:47 No.805477856

冒頭にやってたインタビューでは 信念をもって変えない部分とアンケのフィードバックして今も調整中の部分あるってアキラが言ってた

49 21/05/22(土)23:24:29 No.805478176

カイの弱さは信念に殉じないで欲しい

50 21/05/22(土)23:24:44 No.805478276

ミリアの髪の毛の変化は前よりダサくなったと思う…

51 21/05/22(土)23:24:45 No.805478286

時期的に流石に今回使われてるバージョンが発売日の状態なのかな

52 21/05/22(土)23:25:22 No.805478570

>時期的に流石に今回使われてるバージョンが発売日の状態なのかな 発売日アプデってわりと格ゲーあるあるだからなんとも そういうのはだいたい軽微な不具合取りだけど

53 21/05/22(土)23:25:31 No.805478632

>信念をもって変えない部分 いいから乳を放り出せたわけが

54 21/05/22(土)23:25:32 No.805478638

試合毎にこんなかんじの挟むのだろうか

55 21/05/22(土)23:25:35 No.805478661

Oβからまた変わってそうだね 医者もうちょっと壁割れるようにならんかなあ

56 21/05/22(土)23:25:43 No.805478718

>時期的に流石に今回使われてるバージョンが発売日の状態なのかな Day1パッチくらいあるだろうしギリギリまで弄るんじゃないかな

57 21/05/22(土)23:26:00 No.805478823

直ガの受付シビア過ぎる

58 21/05/22(土)23:26:26 No.805478993

>試合毎にこんなかんじの挟むのだろうか 字幕でなんとなくしか読み取れないけど仕様とかテクの説明とかしてるっぽいから最初だけだと思う多分

59 21/05/22(土)23:26:32 No.805479030

直ガ3フレとか直ガ大前提の確定反撃調整はそのままかな

60 21/05/22(土)23:26:32 No.805479031

>>信念をもって変えない部分 >いいから乳を放り出せたわけが グラブルVSのストーリーモードクリアで露出開放がオプションに追加されるの見習ってほしい!

61 21/05/22(土)23:27:11 No.805479304

直ガっていうかもはやスラバだから熱帯じゃ無理だよ

62 21/05/22(土)23:27:52 No.805479623

イノのインナー見るとエルが出ても悲しいことになるよなぁ…

63 21/05/22(土)23:28:10 No.805479742

アンケは開発がやりたいようにやってくれって書いたよ俺は

64 21/05/22(土)23:28:10 No.805479743

xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね

65 21/05/22(土)23:28:18 No.805479828

>直ガっていうかもはやスラバだから熱帯じゃ無理だよ ロールバックになってマシにはなったけどそれでも揺らぐもんは揺らぐよね

66 21/05/22(土)23:28:37 No.805479958

GCRCって反確だったのか しかもカイ2HSでパニッシュってことは相当不利フレ背負うな

67 21/05/22(土)23:29:01 No.805480133

カイの空中バクステはそのままかな カイやラムに関してはプラスの方がでかいだろうけど

68 21/05/22(土)23:30:13 No.805480644

>xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり >アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね だって熱心なギルオジが実戦投入するから…

69 21/05/22(土)23:31:03 No.805481031

>xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり >アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね アークというか石渡がすごい"不確定性"に拘ってるのよ 押しっぱ受け身実装させなかったインタビューもそうだし そもそもギルティは小数点以下のダメージがゆらいだり結果を安定させない思想を元に作ってる

70 21/05/22(土)23:31:43 No.805481283

スタンエッジ系ガードして電気びりびりしてるのなに?

71 21/05/22(土)23:31:54 No.805481347

RCに付加価値つけてるけど紫RCってなんかメリットあるのかね

72 21/05/22(土)23:32:14 No.805481479

>だって熱心なギルオジが実戦投入するから… リバサはおじだろうが誰だろうがミスるし評判悪い要素だったよ… 今回もそのままだったあたり右のこだわりだろうけど

73 21/05/22(土)23:32:19 No.805481512

>スタンエッジ系ガードして電気びりびりしてるのなに? よくある必殺技パワーアップ系

74 21/05/22(土)23:32:39 No.805481645

>スタンエッジ系ガードして電気びりびりしてるのなに? 帯電状態 その状態でコマンド技ガードすると削りダメージが大きくなってヒットするとダメージとヒット効果が大きくなる

75 21/05/22(土)23:33:20 No.805481894

>xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり >アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね ザトー弱くして「でも小川くんならやってくれるはず!」と石渡さんが言ったので 頭に描いてる方向性はきっとそういう事なんだと思う

76 21/05/22(土)23:33:21 No.805481895

リバサは仰向けうつ伏せ多分同じになったからこれでも楽だと思う…

77 21/05/22(土)23:33:36 No.805481988

このイベントスト5がメインなんだけどギルティも意外とみんな見てるな

78 21/05/22(土)23:33:56 No.805482132

>RCに付加価値つけてるけど紫RCってなんかメリットあるのかね やってた感じ特別なメリットはあんまり 中途半端なRCが紫になってメリット薄くなる感じ

79 21/05/22(土)23:34:06 No.805482202

BGMきた

80 21/05/22(土)23:34:23 No.805482323

直ガをブロッキングみたいなポジションにしたいのかね 中途半端な感じするけど

81 21/05/22(土)23:34:56 No.805482632

紫は衝撃波が出ないからダメージを下げずに赤じゃできない拾いができたりはする

82 21/05/22(土)23:35:01 No.805482687

けだこおじがフレーム出してたけど誰だったか忘れたけど追加キャラは他のキャラと起き上がり時間違うとか不穏なこと言ってたな

83 21/05/22(土)23:35:10 No.805482756

ミギーはプレイヤーの事信じてるけど格ゲーマーはチンパンの集まりだって事時々でいいから思い出してほしい

84 21/05/22(土)23:35:44 No.805483014

>ミギーはプレイヤーの事信じてるけど格ゲーマーはチンパンの集まりだって事時々でいいから思い出してほしい だからチンパンジー向けにデンジャーで麻雀させるじゃん?

85 21/05/22(土)23:35:55 No.805483100

>直ガをブロッキングみたいなポジションにしたいのかね >中途半端な感じするけど どっちかと言うとバリ直を使ってほしそうなイメージ

86 21/05/22(土)23:36:07 No.805483182

紫は完全にすかったときじゃない限りヒット確認からやりにくくなるだけだと思うけどね

87 21/05/22(土)23:36:47 No.805483499

>だからチンパンジー向けにデンジャーで麻雀させるじゃん? ノー…ソウイウノデハナク

88 21/05/22(土)23:36:54 No.805483557

まぁでも実際見る専門だとそういうランダム性というかデンジャーみたいなこれから大事故が起こります!みたいなシーンがあったほうが面白いと思うよ やってる方はたまったもんじゃないけど

89 21/05/22(土)23:37:21 No.805483786

>どっちかと言うとバリ直を使ってほしそうなイメージ バリ直まであんの? BBと一緒でクソ離れる系?

90 21/05/22(土)23:37:26 No.805483838

アリューン先生楽しみ

91 21/05/22(土)23:37:35 No.805483911

アホみたいに減る格ゲー好きだからデンジャーも面白かったよ

92 21/05/22(土)23:37:38 No.805483932

スライドロマキャンは意図がよくわからん

93 21/05/22(土)23:38:02 No.805484115

>バリ直まであんの? >BBと一緒でクソ離れる系? 左様 BBより離れる 公式のシステム紹介動画見るといいんじゃないかな

94 21/05/22(土)23:38:31 No.805484332

今回ドラマティックフィナーレなくてよかったわ

95 21/05/22(土)23:38:38 No.805484382

止められると思ってるやつ、おる?

96 21/05/22(土)23:38:41 No.805484395

>スライドロマキャンは意図がよくわからん 崩しとして死ぬほどわかりやすいだろ ソルでガンフレスライドするだけでぶっきらと上入れっぱ狩りの二択だ 空中でやればファジー不可中下

97 21/05/22(土)23:38:52 No.805484472

ドラマティックフィナーレ以上のクソはなかなかないからな

98 21/05/22(土)23:38:55 No.805484502

一発逆転が起こせるシステムは見栄えいいし欲しいけど スト5ならトリガーでBBならオーバードライブっていう一時的にキャラを強化するシステムあるけど ギルティはそもそもみんな火力高くて常に一発逆転がある状態よな

99 21/05/22(土)23:39:03 No.805484548

>スライドロマキャンは意図がよくわからん 発展テクニックとしてはめちゃくちゃわかりやすくて面白くない?

100 21/05/22(土)23:39:06 No.805484566

>左様 >BBより離れる >公式のシステム紹介動画見るといいんじゃないかな そうなんか でも猶予3じゃなかなか厳しいだろうな

101 21/05/22(土)23:39:08 No.805484584

デンジャーは実戦だと事故らないよう気をつけるからむしろ引き気味になるのがね…

102 21/05/22(土)23:40:07 No.805485005

ミギーは絵と音楽だけやってろ

103 21/05/22(土)23:40:28 No.805485162

ストライブのイノ相当かっこいい 前まではなんかエロいねーちゃんとしか思えんかったわ

104 21/05/22(土)23:40:34 No.805485217

スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど 入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う

105 21/05/22(土)23:40:39 No.805485258

>一発逆転が起こせるシステムは見栄えいいし欲しいけど >スト5ならトリガーでBBならオーバードライブっていう一時的にキャラを強化するシステムあるけど >ギルティはそもそもみんな火力高くて常に一発逆転がある状態よな 前はバースト超必がそんなんだったけど今はそもそもの火力が一部以外高すぎる感じだね

106 21/05/22(土)23:40:42 No.805485290

ホバーの代名詞としてはやっぱモリガンなのかな

107 21/05/22(土)23:40:43 No.805485306

二人とも早く終わらないかなーって遠距離でウロウロしだすよねデンジャー ガンガン攻めてくる奴見たことない

108 21/05/22(土)23:40:43 No.805485311

直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ

109 21/05/22(土)23:40:48 No.805485387

ちなみに明日はACPRの日米対抗戦があるぞ

110 21/05/22(土)23:41:10 No.805485598

>スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど >入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う それだと逆に暴発祭りになる

111 21/05/22(土)23:41:10 No.805485601

>スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど >入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う これは思うしRC前入力じゃなくて後でよくねとも思う

112 21/05/22(土)23:41:23 No.805485702

出てる海外プレイヤーはギルティというよりもドラゴンボールプレイヤーというのが多い気がする lost soulはギルティだけど

113 21/05/22(土)23:41:33 No.805485761

小川なんて文句言うだけでもう真面目にやる気ないのになんでこういう所は出るんだろ

114 21/05/22(土)23:41:41 No.805485808

>直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ させたいんじゃなくてさせたくないんだよ変な意味じゃなくて

115 21/05/22(土)23:41:42 No.805485814

>直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ オタクでもオンのロールバックで3fなんか狙って取れんわ

116 21/05/22(土)23:41:42 No.805485818

>直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ 緩かった頃にふぇんりっちがガンガン直ガやってたのを開発に見せたら厳しくなったとか聞いた

117 21/05/22(土)23:41:47 No.805485849

>スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど >入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う それは本当にそう

118 21/05/22(土)23:41:49 No.805485859

ジオでイノに勝てる雰囲気を感じれなかったけど製品版でどうなるか

119 21/05/22(土)23:42:40 No.805486299

ストライブの直ガって狙っても中々出ないのに変なところで出てヒットバック狂うから嫌い

120 21/05/22(土)23:42:51 No.805486366

>小川なんて文句言うだけでもう真面目にやる気ないのになんでこういう所は出るんだろ お前が誰かは知らんけどおがちゃんは毎回文句垂れ流しながらギルティしかないから死ぬほどやってるぞ

121 21/05/22(土)23:42:56 No.805486402

>ジオでイノに勝てる雰囲気を感じれなかったけど製品版でどうなるか えっジオ強くなかった?

122 21/05/22(土)23:43:08 No.805486505

始まってる?

123 21/05/22(土)23:43:36 No.805486746

スライドロマキャンを後にするとロマキャンの飛距離伸びなくならないか いろんなキャラが死ぬぞ

124 21/05/22(土)23:43:37 No.805486758

まぁ直ガしないとぼったくられますよって調整じゃないならいいよ いいよ

125 21/05/22(土)23:43:40 No.805486792

展開クソはえーな

126 21/05/22(土)23:43:40 No.805486801

ミリアの足払いタンデム表裏まじで見えねえな!

127 21/05/22(土)23:43:43 No.805486834

話題になってないだけでこっそり強いキャラはいる

128 21/05/22(土)23:44:01 No.805486965

>お前が誰かは知らんけどおがちゃんは毎回文句垂れ流しながらギルティしかないから死ぬほどやってるぞ 小川よりやる気あってこういう場に相応しい奴なんだろ多分

129 21/05/22(土)23:44:12 No.805487041

あっ!ギルティギア!

130 21/05/22(土)23:44:36 No.805487235

>まぁ直ガしないとぼったくられますよって調整じゃないならいいよ >いいよ 前のHFみたいな技があると一気にキツくなるよな…

131 21/05/22(土)23:44:40 No.805487267

ストライヴの直ガはやりたくもない小パンに起きやすいのが本当に邪魔

132 21/05/22(土)23:45:03 No.805487404

イノのコンボかっけえな

133 21/05/22(土)23:45:24 No.805487526

>前のHFみたいな技があると一気にキツくなるよな… 一瞬ハンマフォールかヘルズファングか悩んだ

134 21/05/22(土)23:45:25 No.805487532

直ガとガトリング周り見直してもらえば楽しめそうな気はする

135 21/05/22(土)23:45:26 No.805487537

このゲーム性だとイノのホバー超強そう

136 21/05/22(土)23:45:29 No.805487556

>えっジオ強くなかった? 8F上がって動けるイノとやってたが自分は勝てる気がしなかった

137 21/05/22(土)23:45:31 No.805487573

ボブがいない

138 21/05/22(土)23:45:32 No.805487576

空中投げのコマンドだけ変えてくれないかなぁ… 空ダJDしたら投げに化けるのとかやってて気持ちよくなかった

139 21/05/22(土)23:45:39 No.805487619

イノの画面端2Kから壁割れるのか…

140 21/05/22(土)23:45:43 No.805487653

距離離れる方はともかく直ガで距離離れないのはマイナスになることの方が多いと思う

141 21/05/22(土)23:45:53 No.805487721

カウンターで固まるの見てるだけでもテンポ悪いな!

142 21/05/22(土)23:45:53 No.805487722

小川はちょっと色々な点でおじの中でもあんまり表に出てきてほしくない…

143 21/05/22(土)23:46:39 No.805488015

イノのくるくるが2度押しでジャンキャンされるのは気持ちいい

144 21/05/22(土)23:46:40 No.805488025

動画勢向けなのかと思ったけど やっぱり見る側になっても邪魔だなあこのいちいちカウンターでやたら止まるの

145 21/05/22(土)23:47:00 No.805488178

>>えっジオ強くなかった? >8F上がって動けるイノとやってたが自分は勝てる気がしなかった よくその程度でキャラどうこう言おうと思ったな もしかして上の小川は雑魚とか言ってるのと同じ奴?

146 21/05/22(土)23:47:11 No.805488273

>カウンターで固まるの見てるだけでもテンポ悪いな! 攻撃レベル最大のエフェクトでも20フレも時間ないだろうし普段が早すぎて丁度いいぐらいだと思ってるけど俺の目が遅いだけなのか

147 21/05/22(土)23:47:14 No.805488287

やっぱこのゲーム状況別の理想コンボ死ぬほど難易度高くなるよね?

148 21/05/22(土)23:47:21 No.805488354

>動画勢向けなのかと思ったけど >やっぱり見る側になっても邪魔だなあこのいちいちカウンターでやたら止まるの このカウンターのおかげで技変えられるし…

149 21/05/22(土)23:47:42 No.805488522

ミリアとイノ飛び道具起き攻め出来るキャラが2K2Dが連続ヒット出来て 飛び道具起き攻め出来ないジオが繋がらないのはどういう意図なんだろう

150 21/05/22(土)23:47:53 No.805488588

カウンターするとめちゃくちゃでかいってのならともかく 今回の仕様だとそこまでならない事が多いからなあ

151 21/05/22(土)23:48:07 No.805488693

カウンターは確認出来るか出来ないか微妙な塩梅で悪くないと思うけど 壁ハリ付きのとこでガッツリ止まって破壊>うわああああああはテンポ終わってる

152 21/05/22(土)23:48:12 No.805488728

ベータの時から言われてたけど今回はコンボ超難しい

153 21/05/22(土)23:48:14 No.805488745

>8F上がって動けるイノとやってたが自分は勝てる気がしなかった どちらも使ってないからイノジオで具体的な何が刺さるかは知らないけど俺は天上でラム使ってるとイノよりジオのほうがだいぶ事故率高い上突進刺さって嫌だったな

154 21/05/22(土)23:48:17 No.805488759

>やっぱこのゲーム状況別の理想コンボ死ぬほど難易度高くなるよね? 論値取ろうと思ったらめちゃムズいね

155 21/05/22(土)23:48:31 No.805488844

>イノの画面端2Kから壁割れるのか… HS狂言でヒット数稼げちゃうから浮かせさえすれば割るの簡単よ

156 21/05/22(土)23:48:58 No.805489018

クソデカカウンターすると相手全然吹っ飛ばなくなるとかなら興奮するかもしれない 怖すぎるが

157 21/05/22(土)23:49:03 No.805489066

コンボも難しいしヒット確認も難しい

158 21/05/22(土)23:49:04 No.805489072

カウンターはこのままでええよ

159 21/05/22(土)23:49:23 No.805489244

というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…?

160 21/05/22(土)23:49:33 No.805489306

コンボがムズイのもそうだけどxrdより状況別コンボのパターンをたくさん用意しとかないといけなくてそこがしんどい

161 21/05/22(土)23:49:35 No.805489319

>論値取ろうと思ったらめちゃムズいね 端までの距離とか張り付きとか考えるとやばいよね RCも種類あるからどれ使うかってのもあるし

162 21/05/22(土)23:50:09 No.805489557

>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? コンボ全体の浮きに影響するからめちゃくちゃよくある

163 21/05/22(土)23:50:15 No.805489593

>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? 特には思い当たる節はない 先行入力がリセットされるとかもなかったし

164 21/05/22(土)23:50:23 No.805489642

壁破壊うわあああをもっと早送りにすればテンポも気にならないと思うんだけども

165 21/05/22(土)23:50:24 No.805489647

>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? 前回ベータはめちゃくちゃ横に飛ぶ上に技によって補正が変わるのもあってロマキャン絡めても超難易度高かった 多分開発は中央でコンボをさせたくない

166 21/05/22(土)23:50:42 No.805489769

>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? 浮きが高くなったりするよ

167 21/05/22(土)23:50:44 No.805489786

ためキャラはカウンターでテンポ狂ったりするし

168 21/05/22(土)23:50:53 No.805489842

減るパーツだけ覚えておけば適当でも200程度は減るから妥協してもいいかなって

169 21/05/22(土)23:50:57 No.805489865

チャンスは散りばめるけど狙ってコンボできなかったら立ち回り重視に生かせって調整

170 21/05/22(土)23:51:08 No.805489942

カメラがクソすぎて壁割りでKOしたら誰も映らないの何とかならんか…

171 21/05/22(土)23:51:08 No.805489944

個人的に壁割りはこのゲームで唯一落ち着けるタイミングだからこれも速くなるとつらい

172 21/05/22(土)23:51:14 No.805489997

>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? アンジの6Pはカウンターすると端まで吹っ飛ぶのに カウンターしないとちょっと浮くだけだからコンボ安定させるのが無理だった

173 21/05/22(土)23:51:36 No.805490139

ゲームの方向性を変えたいってのは分かるけど初心者向けにしたいってのは全然分からないそんな感じ

174 21/05/22(土)23:51:47 No.805490220

始動で補正が変わるだけなら今までもそうなんだけど 今回は浮きも変わるからマジでとてつもなく難易度高いよアドリブ 個人的にはこれまでやった格ゲーの中で1、2を争う

175 21/05/22(土)23:51:54 No.805490276

カウンター確認でコンボルート変える場面はあったけどそれってそもそも他ゲーでもわりとある話だしなぁ P4U2のナオトとかヒット確認できた人類ひとりもいないんじゃないか

176 21/05/22(土)23:52:23 No.805490474

>ゲームの方向性を変えたいってのは分かるけど初心者向けにしたいってのは全然分からないそんな感じ 初心者向けっていうか初心者が小パン割り込みから起き攻めループで殺されないようにするだけって感じ

177 21/05/22(土)23:52:28 No.805490505

カウンターしたほうが安くなるのは寒いよな

178 21/05/22(土)23:52:31 No.805490536

カウンターとウォールブレイクは緩急の落ち着く場面だからこのままにしてほしい

179 21/05/22(土)23:52:41 No.805490607

やっぱミリアは殺しきり以外じゃ壁割らないのな

180 21/05/22(土)23:52:49 No.805490680

クソカメラコンボが発掘されるくらいには端はクソカメラになる 製品版で直っててほしいとこ3位くらいに入る

181 21/05/22(土)23:52:53 No.805490707

>多分開発は中央でコンボをさせたくない 何時の時代のゲームだろう…

182 21/05/22(土)23:52:55 No.805490728

画面の狭さはどうにかならんもんか キャラ距離が近いのが問題というより キャラにより過ぎてて単純に見辛い

183 21/05/22(土)23:53:20 No.805490930

カウンター始動で途中のレシピが変わるくらいなら問題ないけど カウンターしちゃったらその次の技から変えなくちゃいけないってゲームになると思うからめちゃくちゃ難易度やばいよ

184 21/05/22(土)23:53:42 No.805491104

>初心者向けっていうか初心者が小パン割り込みから起き攻めループで殺されないようにするだけって感じ 初心者間の対戦なら起き攻めループ完璧に出来ねえだろって突っ込んじゃダメなやつ?

185 21/05/22(土)23:53:43 No.805491112

>クソカメラコンボが発掘されるくらいには端はクソカメラになる >製品版で直っててほしいとこ3位くらいに入る カメラはこだわって作ってそうだから直らなそう

186 21/05/22(土)23:53:53 No.805491216

>ゲームの方向性を変えたいってのは分かるけど初心者向けにしたいってのは全然分からないそんな感じ そもそも初心者向けにしたいって言ってたっけ?

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