21/05/22(土)22:54:21 ・小川 ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1621691661065.jpg 21/05/22(土)22:54:21 No.805465170
・小川 vs. サミット ・Alioune vs. KenDeep ・Wawa vs. Shanks ・Leffen vs. LostSoul ・SonicFox vs. GO1 ・ナゲ vs. FAB https://www.youtube.com/watch?v=znG4rRRPfAU
1 21/05/22(土)22:57:27 No.805466608
エディのガードポインとのやつかなり強いと思うけど大丈夫なんだろうか
2 21/05/22(土)22:58:19 No.805466982
まああれゲージ全部使うから使った後剣飛ばさないとキツい
3 21/05/22(土)22:59:08 No.805467374
>まああれゲージ全部使うから使った後剣飛ばさないとキツい そうなんだ あれ盾にダムドやられて~ってきつかったんだよね
4 21/05/22(土)22:59:36 No.805467556
やっぱ赤RC空キャン打撃の崩し見えねえな
5 21/05/22(土)23:01:47 No.805468523
jc青スライドRCからの中下が多分ほとんどのキャラはファジー出来なくなるから崩しはやばくなりそうだよね
6 21/05/22(土)23:03:11 No.805469106
一応ツイッチのほうも https://www.twitch.tv/redbull
7 21/05/22(土)23:03:38 No.805469308
6KRCの仕掛けられた時点で終わる世界
8 21/05/22(土)23:03:47 No.805469368
>jc青スライドRCからの中下が多分ほとんどのキャラはファジー出来なくなるから崩しはやばくなりそうだよね あとはそこから伸ばせるのと伸ばせないのがいるのとゲージ効率だな…
9 21/05/22(土)23:04:33 No.805469679
青RCはスロー効果入るから下段からノーキャンでコンボ入ったり面白くなりそうなんだよな
10 21/05/22(土)23:05:04 No.805469887
ドライン始動でコンボいけんのかよ!?
11 21/05/22(土)23:05:26 No.805470066
ザトーだいぶ感じ変わったからきつそうだな
12 21/05/22(土)23:05:32 No.805470109
ソルだけdc持ってるのはずるいと思うんだよなぁ…
13 21/05/22(土)23:06:08 No.805470359
あっギルティギア!
14 21/05/22(土)23:06:31 No.805470540
>青RCはスロー効果入るから下段からノーキャンでコンボ入ったり面白くなりそうなんだよな RC後に当てた技っていうか暗転中に当てた技のやられが全部スロー化するから結構研究の余地あったね 2K溜めダストが繋がったりとか
15 21/05/22(土)23:06:44 No.805470622
ヘブンリーいいなぁ
16 21/05/22(土)23:06:50 No.805470671
>ソルだけdc持ってるのはずるいと思うんだよなぁ… 他キャラもいくつかはまだ残ってる ソルがいちばん実用的なのはそう
17 21/05/22(土)23:07:16 No.805470849
日本人より日本語が上手いライアン
18 21/05/22(土)23:07:18 No.805470868
もう魅せコンっぽい即死コンが開発されてる…
19 21/05/22(土)23:07:39 No.805471013
ライアン今KOF15作ってんだっけ
20 21/05/22(土)23:08:09 No.805471251
インタビューあるのか
21 21/05/22(土)23:09:25 No.805471822
チップの使い方が伝説
22 21/05/22(土)23:10:46 No.805472397
今日はオガサミット戦だけ?
23 21/05/22(土)23:11:01 No.805472488
ポチョムキンの名前だけで笑う外人
24 21/05/22(土)23:11:57 No.805472888
>今日はオガサミット戦だけ? 上に書いてあるマッチ全部やって その後は明日のスト5の組み合わせ決めて終わり
25 21/05/22(土)23:12:56 No.805473296
ヘブンリーの演出もっと短くしてくれ
26 21/05/22(土)23:12:57 No.805473302
誰かアンジ使うかな?外人のプレイヤーよく知らんのだけど
27 21/05/22(土)23:14:00 No.805473710
>誰かアンジ使うかな?外人のプレイヤーよく知らんのだけど https://kakuge-checker.com/topic/view/07311/ 全員キャラ書いてある
28 21/05/22(土)23:14:10 No.805473795
>誰かアンジ使うかな?外人のプレイヤーよく知らんのだけど エルフェルト使いだったLostSoulが闇慈使うよ
29 21/05/22(土)23:14:36 No.805473986
カード1img 小川(ザトー)vsimg サミット(チップ) カード2img Alioune(ミリア)vsimg KenDeep(イノ) カード3img Wawa(ジオヴァーナ)vsimg Shanks(カイ) カード4img Leffen(ミリア)vsimg LostSoul(闇慈) カード5img SonicFox(ラムレザル)vsimg GO1(ラムレザル) カード6img ナゲ(ファウスト)vsimg FAB(ポチョムキン)
30 21/05/22(土)23:15:29 No.805474348
ソニフォミリアの赤RCあんだけ開発したのにラムなのか
31 21/05/22(土)23:15:30 No.805474360
エロ画像RTで有名なLostSoulが女性キャラじゃないの申し訳ないけど笑っちゃう
32 21/05/22(土)23:16:15 No.805474683
こういう公式の場で日本とアメリカの熱帯がちゃんと実現するのはすごい
33 21/05/22(土)23:16:38 No.805474859
RC前にレバー入れて移動するやつはスライドRCなんだよね? RC当たる前に通常技でキャンセルするやつはなんて名前なの?
34 21/05/22(土)23:17:54 No.805475384
LostSoulは東海岸なのかな? スウェーデンとやれるんだ
35 21/05/22(土)23:18:32 No.805475670
なんか全然試合しないな
36 21/05/22(土)23:19:20 No.805475988
ボタン表記的にこれPC版か
37 21/05/22(土)23:19:40 No.805476156
これ着地硬直なくなったっぽい?
38 21/05/22(土)23:20:15 No.805476425
発売前だし性能説明から紹介していくって感じかね
39 21/05/22(土)23:20:16 No.805476429
おがちゃん公式にクソリプ飛ばすメンヘラみたいになってたけどこういうの出るんだな
40 21/05/22(土)23:21:09 No.805476845
>おがちゃん公式にクソリプ飛ばすメンヘラみたいになってたけどこういうの出るんだな おがちゃんのモチベはザトーが強いかどうかのみだから
41 21/05/22(土)23:21:42 No.805477062
ギルおじは愛が重い
42 21/05/22(土)23:22:36 No.805477417
>おがちゃん公式にクソリプ飛ばすメンヘラみたいになってたけどこういうの出るんだな おがちゃんは自分が勝つためにはどんな汚い盤外戦術もして 自分が勝てないと死ぬほどキャラのネガキャンする軽度な障害者なだけで 昔から大会やイベント出る自己顕示欲は高いよ
43 21/05/22(土)23:22:47 No.805477478
なってたというかおがちゃんは元から…
44 21/05/22(土)23:23:01 No.805477572
>これ着地硬直なくなったっぽい? なんかカイのダッシュジャンプも軽くない?
45 21/05/22(土)23:23:03 No.805477582
新作前にストーリーモード見てたんだけどさ…ロボカイめっちゃ美味しいじゃん何でプレアアブルじゃないの…
46 21/05/22(土)23:23:07 No.805477605
ソルの調整担当した人に全キャラ調整任せたらどんな事になるのかちょっと見てみたい
47 21/05/22(土)23:23:28 No.805477747
>新作前にストーリーモード見てたんだけどさ…ロボカイめっちゃ美味しいじゃん何でプレアアブルじゃないの… 肉体がないから
48 21/05/22(土)23:23:47 No.805477856
冒頭にやってたインタビューでは 信念をもって変えない部分とアンケのフィードバックして今も調整中の部分あるってアキラが言ってた
49 21/05/22(土)23:24:29 No.805478176
カイの弱さは信念に殉じないで欲しい
50 21/05/22(土)23:24:44 No.805478276
ミリアの髪の毛の変化は前よりダサくなったと思う…
51 21/05/22(土)23:24:45 No.805478286
時期的に流石に今回使われてるバージョンが発売日の状態なのかな
52 21/05/22(土)23:25:22 No.805478570
>時期的に流石に今回使われてるバージョンが発売日の状態なのかな 発売日アプデってわりと格ゲーあるあるだからなんとも そういうのはだいたい軽微な不具合取りだけど
53 21/05/22(土)23:25:31 No.805478632
>信念をもって変えない部分 いいから乳を放り出せたわけが
54 21/05/22(土)23:25:32 No.805478638
試合毎にこんなかんじの挟むのだろうか
55 21/05/22(土)23:25:35 No.805478661
Oβからまた変わってそうだね 医者もうちょっと壁割れるようにならんかなあ
56 21/05/22(土)23:25:43 No.805478718
>時期的に流石に今回使われてるバージョンが発売日の状態なのかな Day1パッチくらいあるだろうしギリギリまで弄るんじゃないかな
57 21/05/22(土)23:26:00 No.805478823
直ガの受付シビア過ぎる
58 21/05/22(土)23:26:26 No.805478993
>試合毎にこんなかんじの挟むのだろうか 字幕でなんとなくしか読み取れないけど仕様とかテクの説明とかしてるっぽいから最初だけだと思う多分
59 21/05/22(土)23:26:32 No.805479030
直ガ3フレとか直ガ大前提の確定反撃調整はそのままかな
60 21/05/22(土)23:26:32 No.805479031
>>信念をもって変えない部分 >いいから乳を放り出せたわけが グラブルVSのストーリーモードクリアで露出開放がオプションに追加されるの見習ってほしい!
61 21/05/22(土)23:27:11 No.805479304
直ガっていうかもはやスラバだから熱帯じゃ無理だよ
62 21/05/22(土)23:27:52 No.805479623
イノのインナー見るとエルが出ても悲しいことになるよなぁ…
63 21/05/22(土)23:28:10 No.805479742
アンケは開発がやりたいようにやってくれって書いたよ俺は
64 21/05/22(土)23:28:10 No.805479743
xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね
65 21/05/22(土)23:28:18 No.805479828
>直ガっていうかもはやスラバだから熱帯じゃ無理だよ ロールバックになってマシにはなったけどそれでも揺らぐもんは揺らぐよね
66 21/05/22(土)23:28:37 No.805479958
GCRCって反確だったのか しかもカイ2HSでパニッシュってことは相当不利フレ背負うな
67 21/05/22(土)23:29:01 No.805480133
カイの空中バクステはそのままかな カイやラムに関してはプラスの方がでかいだろうけど
68 21/05/22(土)23:30:13 No.805480644
>xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり >アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね だって熱心なギルオジが実戦投入するから…
69 21/05/22(土)23:31:03 No.805481031
>xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり >アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね アークというか石渡がすごい"不確定性"に拘ってるのよ 押しっぱ受け身実装させなかったインタビューもそうだし そもそもギルティは小数点以下のダメージがゆらいだり結果を安定させない思想を元に作ってる
70 21/05/22(土)23:31:43 No.805481283
スタンエッジ系ガードして電気びりびりしてるのなに?
71 21/05/22(土)23:31:54 No.805481347
RCに付加価値つけてるけど紫RCってなんかメリットあるのかね
72 21/05/22(土)23:32:14 No.805481479
>だって熱心なギルオジが実戦投入するから… リバサはおじだろうが誰だろうがミスるし評判悪い要素だったよ… 今回もそのままだったあたり右のこだわりだろうけど
73 21/05/22(土)23:32:19 No.805481512
>スタンエッジ系ガードして電気びりびりしてるのなに? よくある必殺技パワーアップ系
74 21/05/22(土)23:32:39 No.805481645
>スタンエッジ系ガードして電気びりびりしてるのなに? 帯電状態 その状態でコマンド技ガードすると削りダメージが大きくなってヒットするとダメージとヒット効果が大きくなる
75 21/05/22(土)23:33:20 No.805481894
>xrdの時も妙にシビアなリバサがあったり >アーク開発の「これくらいみんな出来るライン」は時々すごい高い位置にあるよね ザトー弱くして「でも小川くんならやってくれるはず!」と石渡さんが言ったので 頭に描いてる方向性はきっとそういう事なんだと思う
76 21/05/22(土)23:33:21 No.805481895
リバサは仰向けうつ伏せ多分同じになったからこれでも楽だと思う…
77 21/05/22(土)23:33:36 No.805481988
このイベントスト5がメインなんだけどギルティも意外とみんな見てるな
78 21/05/22(土)23:33:56 No.805482132
>RCに付加価値つけてるけど紫RCってなんかメリットあるのかね やってた感じ特別なメリットはあんまり 中途半端なRCが紫になってメリット薄くなる感じ
79 21/05/22(土)23:34:06 No.805482202
BGMきた
80 21/05/22(土)23:34:23 No.805482323
直ガをブロッキングみたいなポジションにしたいのかね 中途半端な感じするけど
81 21/05/22(土)23:34:56 No.805482632
紫は衝撃波が出ないからダメージを下げずに赤じゃできない拾いができたりはする
82 21/05/22(土)23:35:01 No.805482687
けだこおじがフレーム出してたけど誰だったか忘れたけど追加キャラは他のキャラと起き上がり時間違うとか不穏なこと言ってたな
83 21/05/22(土)23:35:10 No.805482756
ミギーはプレイヤーの事信じてるけど格ゲーマーはチンパンの集まりだって事時々でいいから思い出してほしい
84 21/05/22(土)23:35:44 No.805483014
>ミギーはプレイヤーの事信じてるけど格ゲーマーはチンパンの集まりだって事時々でいいから思い出してほしい だからチンパンジー向けにデンジャーで麻雀させるじゃん?
85 21/05/22(土)23:35:55 No.805483100
>直ガをブロッキングみたいなポジションにしたいのかね >中途半端な感じするけど どっちかと言うとバリ直を使ってほしそうなイメージ
86 21/05/22(土)23:36:07 No.805483182
紫は完全にすかったときじゃない限りヒット確認からやりにくくなるだけだと思うけどね
87 21/05/22(土)23:36:47 No.805483499
>だからチンパンジー向けにデンジャーで麻雀させるじゃん? ノー…ソウイウノデハナク
88 21/05/22(土)23:36:54 No.805483557
まぁでも実際見る専門だとそういうランダム性というかデンジャーみたいなこれから大事故が起こります!みたいなシーンがあったほうが面白いと思うよ やってる方はたまったもんじゃないけど
89 21/05/22(土)23:37:21 No.805483786
>どっちかと言うとバリ直を使ってほしそうなイメージ バリ直まであんの? BBと一緒でクソ離れる系?
90 21/05/22(土)23:37:26 No.805483838
アリューン先生楽しみ
91 21/05/22(土)23:37:35 No.805483911
アホみたいに減る格ゲー好きだからデンジャーも面白かったよ
92 21/05/22(土)23:37:38 No.805483932
スライドロマキャンは意図がよくわからん
93 21/05/22(土)23:38:02 No.805484115
>バリ直まであんの? >BBと一緒でクソ離れる系? 左様 BBより離れる 公式のシステム紹介動画見るといいんじゃないかな
94 21/05/22(土)23:38:31 No.805484332
今回ドラマティックフィナーレなくてよかったわ
95 21/05/22(土)23:38:38 No.805484382
止められると思ってるやつ、おる?
96 21/05/22(土)23:38:41 No.805484395
>スライドロマキャンは意図がよくわからん 崩しとして死ぬほどわかりやすいだろ ソルでガンフレスライドするだけでぶっきらと上入れっぱ狩りの二択だ 空中でやればファジー不可中下
97 21/05/22(土)23:38:52 No.805484472
ドラマティックフィナーレ以上のクソはなかなかないからな
98 21/05/22(土)23:38:55 No.805484502
一発逆転が起こせるシステムは見栄えいいし欲しいけど スト5ならトリガーでBBならオーバードライブっていう一時的にキャラを強化するシステムあるけど ギルティはそもそもみんな火力高くて常に一発逆転がある状態よな
99 21/05/22(土)23:39:03 No.805484548
>スライドロマキャンは意図がよくわからん 発展テクニックとしてはめちゃくちゃわかりやすくて面白くない?
100 21/05/22(土)23:39:06 No.805484566
>左様 >BBより離れる >公式のシステム紹介動画見るといいんじゃないかな そうなんか でも猶予3じゃなかなか厳しいだろうな
101 21/05/22(土)23:39:08 No.805484584
デンジャーは実戦だと事故らないよう気をつけるからむしろ引き気味になるのがね…
102 21/05/22(土)23:40:07 No.805485005
ミギーは絵と音楽だけやってろ
103 21/05/22(土)23:40:28 No.805485162
ストライブのイノ相当かっこいい 前まではなんかエロいねーちゃんとしか思えんかったわ
104 21/05/22(土)23:40:34 No.805485217
スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど 入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う
105 21/05/22(土)23:40:39 No.805485258
>一発逆転が起こせるシステムは見栄えいいし欲しいけど >スト5ならトリガーでBBならオーバードライブっていう一時的にキャラを強化するシステムあるけど >ギルティはそもそもみんな火力高くて常に一発逆転がある状態よな 前はバースト超必がそんなんだったけど今はそもそもの火力が一部以外高すぎる感じだね
106 21/05/22(土)23:40:42 No.805485290
ホバーの代名詞としてはやっぱモリガンなのかな
107 21/05/22(土)23:40:43 No.805485306
二人とも早く終わらないかなーって遠距離でウロウロしだすよねデンジャー ガンガン攻めてくる奴見たことない
108 21/05/22(土)23:40:43 No.805485311
直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ
109 21/05/22(土)23:40:48 No.805485387
ちなみに明日はACPRの日米対抗戦があるぞ
110 21/05/22(土)23:41:10 No.805485598
>スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど >入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う それだと逆に暴発祭りになる
111 21/05/22(土)23:41:10 No.805485601
>スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど >入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う これは思うしRC前入力じゃなくて後でよくねとも思う
112 21/05/22(土)23:41:23 No.805485702
出てる海外プレイヤーはギルティというよりもドラゴンボールプレイヤーというのが多い気がする lost soulはギルティだけど
113 21/05/22(土)23:41:33 No.805485761
小川なんて文句言うだけでもう真面目にやる気ないのになんでこういう所は出るんだろ
114 21/05/22(土)23:41:41 No.805485808
>直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ させたいんじゃなくてさせたくないんだよ変な意味じゃなくて
115 21/05/22(土)23:41:42 No.805485814
>直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ オタクでもオンのロールバックで3fなんか狙って取れんわ
116 21/05/22(土)23:41:42 No.805485818
>直ガさせたいなら猶予緩めにしてくれないかな…結局格ゲーオタク向けになっちゃうぞ 緩かった頃にふぇんりっちがガンガン直ガやってたのを開発に見せたら厳しくなったとか聞いた
117 21/05/22(土)23:41:47 No.805485849
>スライドロマキャンはいろいろ出来そうだし好きだけど >入力はダッシュじゃなくて方向キー入れだけで良くね?とは思う それは本当にそう
118 21/05/22(土)23:41:49 No.805485859
ジオでイノに勝てる雰囲気を感じれなかったけど製品版でどうなるか
119 21/05/22(土)23:42:40 No.805486299
ストライブの直ガって狙っても中々出ないのに変なところで出てヒットバック狂うから嫌い
120 21/05/22(土)23:42:51 No.805486366
>小川なんて文句言うだけでもう真面目にやる気ないのになんでこういう所は出るんだろ お前が誰かは知らんけどおがちゃんは毎回文句垂れ流しながらギルティしかないから死ぬほどやってるぞ
121 21/05/22(土)23:42:56 No.805486402
>ジオでイノに勝てる雰囲気を感じれなかったけど製品版でどうなるか えっジオ強くなかった?
122 21/05/22(土)23:43:08 No.805486505
始まってる?
123 21/05/22(土)23:43:36 No.805486746
スライドロマキャンを後にするとロマキャンの飛距離伸びなくならないか いろんなキャラが死ぬぞ
124 21/05/22(土)23:43:37 No.805486758
まぁ直ガしないとぼったくられますよって調整じゃないならいいよ いいよ
125 21/05/22(土)23:43:40 No.805486792
展開クソはえーな
126 21/05/22(土)23:43:40 No.805486801
ミリアの足払いタンデム表裏まじで見えねえな!
127 21/05/22(土)23:43:43 No.805486834
話題になってないだけでこっそり強いキャラはいる
128 21/05/22(土)23:44:01 No.805486965
>お前が誰かは知らんけどおがちゃんは毎回文句垂れ流しながらギルティしかないから死ぬほどやってるぞ 小川よりやる気あってこういう場に相応しい奴なんだろ多分
129 21/05/22(土)23:44:12 No.805487041
あっ!ギルティギア!
130 21/05/22(土)23:44:36 No.805487235
>まぁ直ガしないとぼったくられますよって調整じゃないならいいよ >いいよ 前のHFみたいな技があると一気にキツくなるよな…
131 21/05/22(土)23:44:40 No.805487267
ストライヴの直ガはやりたくもない小パンに起きやすいのが本当に邪魔
132 21/05/22(土)23:45:03 No.805487404
イノのコンボかっけえな
133 21/05/22(土)23:45:24 No.805487526
>前のHFみたいな技があると一気にキツくなるよな… 一瞬ハンマフォールかヘルズファングか悩んだ
134 21/05/22(土)23:45:25 No.805487532
直ガとガトリング周り見直してもらえば楽しめそうな気はする
135 21/05/22(土)23:45:26 No.805487537
このゲーム性だとイノのホバー超強そう
136 21/05/22(土)23:45:29 No.805487556
>えっジオ強くなかった? 8F上がって動けるイノとやってたが自分は勝てる気がしなかった
137 21/05/22(土)23:45:31 No.805487573
ボブがいない
138 21/05/22(土)23:45:32 No.805487576
空中投げのコマンドだけ変えてくれないかなぁ… 空ダJDしたら投げに化けるのとかやってて気持ちよくなかった
139 21/05/22(土)23:45:39 No.805487619
イノの画面端2Kから壁割れるのか…
140 21/05/22(土)23:45:43 No.805487653
距離離れる方はともかく直ガで距離離れないのはマイナスになることの方が多いと思う
141 21/05/22(土)23:45:53 No.805487721
カウンターで固まるの見てるだけでもテンポ悪いな!
142 21/05/22(土)23:45:53 No.805487722
小川はちょっと色々な点でおじの中でもあんまり表に出てきてほしくない…
143 21/05/22(土)23:46:39 No.805488015
イノのくるくるが2度押しでジャンキャンされるのは気持ちいい
144 21/05/22(土)23:46:40 No.805488025
動画勢向けなのかと思ったけど やっぱり見る側になっても邪魔だなあこのいちいちカウンターでやたら止まるの
145 21/05/22(土)23:47:00 No.805488178
>>えっジオ強くなかった? >8F上がって動けるイノとやってたが自分は勝てる気がしなかった よくその程度でキャラどうこう言おうと思ったな もしかして上の小川は雑魚とか言ってるのと同じ奴?
146 21/05/22(土)23:47:11 No.805488273
>カウンターで固まるの見てるだけでもテンポ悪いな! 攻撃レベル最大のエフェクトでも20フレも時間ないだろうし普段が早すぎて丁度いいぐらいだと思ってるけど俺の目が遅いだけなのか
147 21/05/22(土)23:47:14 No.805488287
やっぱこのゲーム状況別の理想コンボ死ぬほど難易度高くなるよね?
148 21/05/22(土)23:47:21 No.805488354
>動画勢向けなのかと思ったけど >やっぱり見る側になっても邪魔だなあこのいちいちカウンターでやたら止まるの このカウンターのおかげで技変えられるし…
149 21/05/22(土)23:47:42 No.805488522
ミリアとイノ飛び道具起き攻め出来るキャラが2K2Dが連続ヒット出来て 飛び道具起き攻め出来ないジオが繋がらないのはどういう意図なんだろう
150 21/05/22(土)23:47:53 No.805488588
カウンターするとめちゃくちゃでかいってのならともかく 今回の仕様だとそこまでならない事が多いからなあ
151 21/05/22(土)23:48:07 No.805488693
カウンターは確認出来るか出来ないか微妙な塩梅で悪くないと思うけど 壁ハリ付きのとこでガッツリ止まって破壊>うわああああああはテンポ終わってる
152 21/05/22(土)23:48:12 No.805488728
ベータの時から言われてたけど今回はコンボ超難しい
153 21/05/22(土)23:48:14 No.805488745
>8F上がって動けるイノとやってたが自分は勝てる気がしなかった どちらも使ってないからイノジオで具体的な何が刺さるかは知らないけど俺は天上でラム使ってるとイノよりジオのほうがだいぶ事故率高い上突進刺さって嫌だったな
154 21/05/22(土)23:48:17 No.805488759
>やっぱこのゲーム状況別の理想コンボ死ぬほど難易度高くなるよね? 論値取ろうと思ったらめちゃムズいね
155 21/05/22(土)23:48:31 No.805488844
>イノの画面端2Kから壁割れるのか… HS狂言でヒット数稼げちゃうから浮かせさえすれば割るの簡単よ
156 21/05/22(土)23:48:58 No.805489018
クソデカカウンターすると相手全然吹っ飛ばなくなるとかなら興奮するかもしれない 怖すぎるが
157 21/05/22(土)23:49:03 No.805489066
コンボも難しいしヒット確認も難しい
158 21/05/22(土)23:49:04 No.805489072
カウンターはこのままでええよ
159 21/05/22(土)23:49:23 No.805489244
というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…?
160 21/05/22(土)23:49:33 No.805489306
コンボがムズイのもそうだけどxrdより状況別コンボのパターンをたくさん用意しとかないといけなくてそこがしんどい
161 21/05/22(土)23:49:35 No.805489319
>論値取ろうと思ったらめちゃムズいね 端までの距離とか張り付きとか考えるとやばいよね RCも種類あるからどれ使うかってのもあるし
162 21/05/22(土)23:50:09 No.805489557
>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? コンボ全体の浮きに影響するからめちゃくちゃよくある
163 21/05/22(土)23:50:15 No.805489593
>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? 特には思い当たる節はない 先行入力がリセットされるとかもなかったし
164 21/05/22(土)23:50:23 No.805489642
壁破壊うわあああをもっと早送りにすればテンポも気にならないと思うんだけども
165 21/05/22(土)23:50:24 No.805489647
>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? 前回ベータはめちゃくちゃ横に飛ぶ上に技によって補正が変わるのもあってロマキャン絡めても超難易度高かった 多分開発は中央でコンボをさせたくない
166 21/05/22(土)23:50:42 No.805489769
>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? 浮きが高くなったりするよ
167 21/05/22(土)23:50:44 No.805489786
ためキャラはカウンターでテンポ狂ったりするし
168 21/05/22(土)23:50:53 No.805489842
減るパーツだけ覚えておけば適当でも200程度は減るから妥協してもいいかなって
169 21/05/22(土)23:50:57 No.805489865
チャンスは散りばめるけど狙ってコンボできなかったら立ち回り重視に生かせって調整
170 21/05/22(土)23:51:08 No.805489942
カメラがクソすぎて壁割りでKOしたら誰も映らないの何とかならんか…
171 21/05/22(土)23:51:08 No.805489944
個人的に壁割りはこのゲームで唯一落ち着けるタイミングだからこれも速くなるとつらい
172 21/05/22(土)23:51:14 No.805489997
>というかカウンターでコンボつながらなくなることないか…? アンジの6Pはカウンターすると端まで吹っ飛ぶのに カウンターしないとちょっと浮くだけだからコンボ安定させるのが無理だった
173 21/05/22(土)23:51:36 No.805490139
ゲームの方向性を変えたいってのは分かるけど初心者向けにしたいってのは全然分からないそんな感じ
174 21/05/22(土)23:51:47 No.805490220
始動で補正が変わるだけなら今までもそうなんだけど 今回は浮きも変わるからマジでとてつもなく難易度高いよアドリブ 個人的にはこれまでやった格ゲーの中で1、2を争う
175 21/05/22(土)23:51:54 No.805490276
カウンター確認でコンボルート変える場面はあったけどそれってそもそも他ゲーでもわりとある話だしなぁ P4U2のナオトとかヒット確認できた人類ひとりもいないんじゃないか
176 21/05/22(土)23:52:23 No.805490474
>ゲームの方向性を変えたいってのは分かるけど初心者向けにしたいってのは全然分からないそんな感じ 初心者向けっていうか初心者が小パン割り込みから起き攻めループで殺されないようにするだけって感じ
177 21/05/22(土)23:52:28 No.805490505
カウンターしたほうが安くなるのは寒いよな
178 21/05/22(土)23:52:31 No.805490536
カウンターとウォールブレイクは緩急の落ち着く場面だからこのままにしてほしい
179 21/05/22(土)23:52:41 No.805490607
やっぱミリアは殺しきり以外じゃ壁割らないのな
180 21/05/22(土)23:52:49 No.805490680
クソカメラコンボが発掘されるくらいには端はクソカメラになる 製品版で直っててほしいとこ3位くらいに入る
181 21/05/22(土)23:52:53 No.805490707
>多分開発は中央でコンボをさせたくない 何時の時代のゲームだろう…
182 21/05/22(土)23:52:55 No.805490728
画面の狭さはどうにかならんもんか キャラ距離が近いのが問題というより キャラにより過ぎてて単純に見辛い
183 21/05/22(土)23:53:20 No.805490930
カウンター始動で途中のレシピが変わるくらいなら問題ないけど カウンターしちゃったらその次の技から変えなくちゃいけないってゲームになると思うからめちゃくちゃ難易度やばいよ
184 21/05/22(土)23:53:42 No.805491104
>初心者向けっていうか初心者が小パン割り込みから起き攻めループで殺されないようにするだけって感じ 初心者間の対戦なら起き攻めループ完璧に出来ねえだろって突っ込んじゃダメなやつ?
185 21/05/22(土)23:53:43 No.805491112
>クソカメラコンボが発掘されるくらいには端はクソカメラになる >製品版で直っててほしいとこ3位くらいに入る カメラはこだわって作ってそうだから直らなそう
186 21/05/22(土)23:53:53 No.805491216
>ゲームの方向性を変えたいってのは分かるけど初心者向けにしたいってのは全然分からないそんな感じ そもそも初心者向けにしたいって言ってたっけ?