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21/05/22(土)12:39:22 生物の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621654762961.png 21/05/22(土)12:39:22 No.805257670

生物の方からも唱えたくなるように生物の性能を盛ったら出来事から唱えられるとオーバーパワーになってしまった

1 21/05/22(土)12:45:25 No.805259202

巨人はせめて4/1とかにならない?

2 21/05/22(土)12:47:12 No.805259712

生物強くしたって出来事から唱えたらアド得なんだからそっちから唱えるに決まってんじゃないかな

3 21/05/22(土)12:50:14 No.805260504

3/1飛行瞬速は青に与えていいクリーチャーのスペックじゃないじゃん

4 21/05/22(土)12:54:03 No.805261524

>3/1飛行瞬速は青に与えていいクリーチャーのスペックじゃないじゃん 5マナでわりとちょうどいいレベルじゃねえかなって思う

5 21/05/22(土)12:54:38 No.805261664

生物から唱えるように盛ったら出来事の方から唱えられると強すぎになってしまったって作った人ぼーっとし過ぎじゃないかな

6 21/05/22(土)12:54:58 No.805261732

右は自分のパーマネント戻せないし飛行持ってないクリーチャーブロックできないしで かなり調整されてるように感じるのは完全に頭エルドレインになってるなと思った

7 21/05/22(土)12:59:26 No.805262988

分割カードみたいに関係の薄い効果にしてさらにコストも色を分けてちょうど良かったんじゃないかな

8 21/05/22(土)13:03:51 No.805264137

調整はされているがその上で糞強いのが出来事たち 巨人はなんかおかしくない?

9 21/05/22(土)13:05:15 No.805264524

踏みつけの時点で生物焼かれるから巨人の対処にカード使いたくないんだけどタフ5以上の生物必要ってなると簡単じゃないんだよね しかもなぜか3マナで出て来るし

10 21/05/22(土)13:11:34 No.805266290

砕骨の巨人はあーなるほど強い生き物だけどデメリット持ちなのねーまぁそれでもつよいけどねー…呪文のコントローラー!?ってなった

11 21/05/22(土)13:16:16 No.805267596

青の3/1飛行は打点高すぎる...

12 21/05/22(土)13:19:27 No.805268535

出た時点で仕事してるカードの頭デッカチはかなり強い 仕事はもうしたから除去も相討ちもしたいならどうぞ しかも3マナ4点打点

13 21/05/22(土)13:20:34 No.805268867

砕骨は除去の役割持ちながら壁としてもクロックとしても機能するしシングルシンボルなのが偉すぎる

14 21/05/22(土)13:20:51 No.805268952

書き込みをした人によって削除されました

15 21/05/22(土)13:21:33 No.805269147

>砕骨の巨人はあーなるほど強い生き物だけどデメリット持ちなのねーまぁそれでもつよいけどねー…呪文のコントローラー!?ってなった 憤激投げ飛ばしするとそれだけで4点喰らうし… そうする頃にはほぼほぼ相手は爆発してる トン

16 21/05/22(土)13:22:24 No.805269360

青の3/1飛行はもうそこでエースすぎる・・・ マジで守るか打ち消し構えるだけで終わる

17 21/05/22(土)13:22:36 No.805269405

左は3/4にしろと探索する獣も言っています

18 21/05/22(土)13:24:08 No.805269833

たんけもはPW殺すよりも人が死ぬスペックやめろやすぎる

19 21/05/22(土)13:24:14 No.805269860

二回仕事できるカードだからって一回一回弱めじゃなくてそれぞれ強めにして欲しいんですけど というプレイヤーの寝言にお答えした一品

20 21/05/22(土)13:25:26 No.805270173

一時期ハンドアドを軽視してたな

21 21/05/22(土)13:26:37 No.805270490

エルドレインのデザインが正気じゃなかったのは公式がそう言ってるし 要は親和みたいなもんだよ

22 21/05/22(土)13:27:02 No.805270610

>二回仕事できるカードだからって一回一回弱めじゃなくてそれぞれ強めにして欲しいんですけど これ自体はわかるよ >というプレイヤーの寝言にお答えした一品 ギアを上げすぎだろ

23 21/05/22(土)13:27:42 No.805270783

ルールスとかもこれゆるゆる相棒抜きにしても普通に強くない?ってならなかったのだろうか 変容は全然なのに

24 21/05/22(土)13:27:50 No.805270817

>エルドレインのデザインが正気じゃなかったのは公式がそう言ってるし >要は親和みたいなもんだよ 旧ミラディン……つまり今抑えとけばあとあと上がるかもってことだな!

25 21/05/22(土)13:28:26 No.805270989

3マナ4/3なら出来事あるしバニラでいいのでは?

26 21/05/22(土)13:28:35 No.805271021

強くないカード相棒にする意味ないじゃんアゼルバイジャン

27 21/05/22(土)13:28:51 No.805271104

3マナハゲやウーロみたいに軽くて居座れば勝てて対処されてもアド得なカードこそがプレイヤーが欲しかったものだ! 実際に出されると困るな!

28 21/05/22(土)13:29:05 No.805271170

変容は専用デッキ以外だと水晶砕きしか見なかったな…

29 21/05/22(土)13:29:33 No.805271300

エルドレインは寝言みたいな要望に応えたカードが多すぎる スレ画だけでも十分強力なのに亭主とクローバーまで付け足すなや!

30 21/05/22(土)13:30:06 No.805271457

>ルールスとかもこれゆるゆる相棒抜きにしても普通に強くない?ってならなかったのだろうか ルールス相棒にするとメインにルールス入れられないから適正!

31 21/05/22(土)13:30:21 No.805271519

パワーが1~2低かったり生物に余計な能力ついてなかったとしても使われてそうなカードだぞ

32 21/05/22(土)13:31:05 No.805271724

エルドレインはこう…特定メカニズムが想定より強くなりすぎたとかじゃないんだよ確かに出来事は強いんだけど まともにテストプレイしてねえだろ

33 21/05/22(土)13:31:18 No.805271781

巨人は肉部分だけみても3マナなら今のスタントップなのおかし過ぎる

34 21/05/22(土)13:32:13 No.805272030

巨人君はさあ出来事いらない人‥?

35 21/05/22(土)13:32:28 No.805272096

騎士デッキを作ろうとしたときのまとまりのなさとかにエルドレインのバランスを感じる

36 21/05/22(土)13:32:33 No.805272113

ルールスがパーマネント限定なのにケルーガはインソーもダメなのはどう考えてもおかしい

37 21/05/22(土)13:32:40 No.805272157

親和みたいにメカニズムやキーワード自体が後から後からぶっ壊れていったんじゃなくて各カードが単純にバカみたいに強い

38 21/05/22(土)13:32:44 No.805272175

寝言そのままだったらクローバーは緑1マナになってたから…

39 21/05/22(土)13:32:51 No.805272210

>>エルドレインのデザインが正気じゃなかったのは公式がそう言ってるし >>要は親和みたいなもんだよ >旧ミラディン……つまり今抑えとけばあとあと上がるかもってことだな! 実際そうじゃねえかな…

40 21/05/22(土)13:33:15 No.805272312

書き込みをした人によって削除されました

41 21/05/22(土)13:33:32 No.805272384

imgの盛りに盛っていく修正案を真に受けたみたいなカードお出しされるのいいよね

42 21/05/22(土)13:34:24 No.805272620

そんなアドベンチャーも登場してすぐはメタ圏外だったという

43 21/05/22(土)13:34:45 No.805272723

あの手のメカニズムサポートはたしかにマナ要求すると使いにくかったし重いとそもそも使われなかったがいざ実際軽くすると大惨事すぎる

44 21/05/22(土)13:35:07 No.805272831

いいですよね1/1いなくても5/5の壁としては機能する野獣 よくねえよ死ね

45 21/05/22(土)13:35:32 No.805272943

巨人単体だとさすがに赤単には入ってなかったかな

46 21/05/22(土)13:36:00 No.805273053

>いいですよね後続の事を考えると2枚とも殺さないといけない野獣 >よくねえよ死ね

47 21/05/22(土)13:36:03 No.805273067

キッカーしてもしなくてもコスパ悪いキッカー系と差がありすぎる

48 21/05/22(土)13:36:18 No.805273121

クローバーで出来事呪文をコピーしたい!だけがコンセプトのデッキ作るために出来事カード並べまくってた時期があるんだけどワンポイントの対策カードに肉がついてるっていうタイプのカードが大半なんだよね 三枚おかしいカートがあるあと豆の木はクローバーと相性良すぎた

49 21/05/22(土)13:36:31 No.805273175

余波みたいに出来事唱えないと生物側はできないとかでよかった それでもよくなかった

50 21/05/22(土)13:37:00 No.805273310

クローバーは伝説にしておけ過ぎる・・・

51 21/05/22(土)13:38:11 No.805273611

両面カードを見た時は驚いたよ それぞれ片方の面だけだと弱めだと…!? そんなまともな調整してくるなんてと割とマジで感動した

52 21/05/22(土)13:38:13 No.805273616

低マナ帯のマナカーブが綺麗に埋まるようにしてるのが気が利きすぎ

53 21/05/22(土)13:38:22 No.805273651

>あと豆の木はクローバーと相性良すぎた どうして土地がアンタップインなんですか?

54 21/05/22(土)13:39:33 No.805273929

出来事呪文の大半はクローバーでコピーしてもそこまで強くないから……

55 21/05/22(土)13:40:08 No.805274076

クローバーと亭主が害悪すぎる

56 21/05/22(土)13:41:45 No.805274520

イクサラン~灯争あたりまでは本気で今世界一楽しいカードゲームやってる気になってた

57 21/05/22(土)13:41:47 No.805274526

こいつらの2→3の動きはうつくしいよね 1ターン目は土地をタップイン処理してもいいし亭主を置いてもいい

58 21/05/22(土)13:42:50 No.805274807

亭主クローバー出来事のふざけたマナカーブよ

59 21/05/22(土)13:44:22 No.805275223

クローバーと亭主はどんだけアドベンチャー使わせたかったんだよとなるなった

60 21/05/22(土)13:44:29 No.805275248

プレイヤーが欲しいカードって言われたらとりあえず強いカードってなるけど実際に強いカードがあれば楽しいかっていうとそうでもないという 相手も使うし多様性も奪われるし

61 21/05/22(土)13:44:45 No.805275313

巨人さんの控えめなエフェクトに比べなんだお前は

62 21/05/22(土)13:46:12 No.805275715

実際アドベンチャーは暫く環境に出なかったのでクローバーも亭主も必要だった説

63 21/05/22(土)13:46:42 No.805275846

>巨人さんの控えめなエフェクトに比べなんだお前は 妙にイラッとするエフェクトだよね...

64 21/05/22(土)13:47:01 No.805275942

瞬速付けた判断がすごい

65 21/05/22(土)13:50:33 No.805276980

借り手は強いだけで済んでるけど砕骨はよほど強くないとタフ2使わない理由に挙がるレベルで環境を定義してるから神話じゃなくて良かったなと思う

66 21/05/22(土)13:50:45 No.805277023

来期以降もデフレ傾向だろうけど以前と違うのは特殊枠再録やイラスト替えのおかげで売り上げが出そうなところか

67 21/05/22(土)13:51:25 No.805277215

砕骨はスタンで赤いなら使わない理由あるの?って感じのカードだしな

68 21/05/22(土)13:52:22 No.805277498

マナが出来事のほうが軽く作られてるせいで 自然とアド取るムーブできるのがクソ 出来事のほうが重くあるべきで 採骨のほうは4マナ4点ソーサリーとかになってるべき

69 21/05/22(土)13:52:26 No.805277514

>いいですよね1/1いなくてもヘンジが軽くなる野獣 >よくねえよ死ね

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