21/05/22(土)09:11:43 画像は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1621642303014.jpg 21/05/22(土)09:11:43 No.805211097
画像は白だけど赤テイオーの育成してて あとトレーニング2回ぐらい出来れば S/A+/A/C+/Cに出来そうなのが A+/A+/B+C+/Cで終わって悔しい あと差しのコツやら臨機応変のヒントを マヤノとドーベルがくれなかった
1 21/05/22(土)09:15:06 No.805211645
これは伸びるぞ…!って思ったらそこまでじゃないって割とあるよね
2 21/05/22(土)09:16:10 No.805211829
白テイオーは自前だけど赤テイオーは臨機応変持ってないのか
3 21/05/22(土)09:16:39 No.805211914
序盤でスズメ探したのに全然集まらなくてステがぱっとせず終わるのはよくある
4 21/05/22(土)09:16:51 No.805211959
愛嬌とか切れ者貰った時に練習重ならないはあるある
5 21/05/22(土)09:17:25 No.805212069
赤テイオー最後のスタトレ成功すればスタミナSだったのが悔しい 失敗率10数%なんだが……
6 21/05/22(土)09:17:28 No.805212076
貰った切れ者 完走しないマエストロ
7 21/05/22(土)09:17:38 No.805212107
茶テイオーはなんであんなにスタミナスキル推しなの…
8 21/05/22(土)09:17:51 No.805212138
ジャックフォーム
9 21/05/22(土)09:17:57 No.805212151
差し育成でスキルがシケるのはずっとついて回るからきついよね ドーベルがコツくれなくてくそァ!ってなるの多すぎる
10 21/05/22(土)09:18:35 No.805212252
>赤テイオー最後のスタトレ成功すればスタミナSだったのが悔しい >失敗率10数%なんだが…… 合宿で1桁%で失敗は泣きたくなる
11 21/05/22(土)09:20:09 No.805212525
良い感じできてる時にかぎってこないマエストロ
12 21/05/22(土)09:20:56 No.805212668
URA中3回とも虹になないとそれだけで100前後変わるからねステータス
13 21/05/22(土)09:21:04 No.805212698
テイオーは育成してるとムラムラしてきていかん
14 21/05/22(土)09:21:53 No.805212840
URAが全部友情来ないパターンが一番萎える
15 21/05/22(土)09:22:08 No.805212888
1足らないとかの時「実質S」じゃなくてデータ的にSになると補正かかるみたいのがあるんだよなこの手のゲームの場合確実に
16 21/05/22(土)09:22:15 No.805212912
!で貰えるスキルは無い物として考えないと精神が保たない
17 21/05/22(土)09:22:54 No.805213024
コツってそんなに劇的に変わる?
18 21/05/22(土)09:23:41 No.805213150
コツは目に見えて位置取りが上手くなる
19 21/05/22(土)09:24:16 No.805213247
su4869195.jpg もやっ
20 21/05/22(土)09:24:39 No.805213306
>コツってそんなに劇的に変わる? 視界スキルと位置取りステップを同時に取れるようなもんだから
21 21/05/22(土)09:24:56 No.805213355
>コツってそんなに劇的に変わる? 特に変わるのは差しかな… アイコン的にも賢さバフだからスキル発動率とかも高くなるだろうし
22 21/05/22(土)09:25:20 No.805213439
最近はロブロイにLv4でコツもらうの期待してるわ
23 21/05/22(土)09:25:57 No.805213552
ドーベルよりロブロイのほうが期待値が高いというのはそうだが 中長距離じゃないと2枚目のスタミナが入らん…
24 21/05/22(土)09:26:04 No.805213569
春三冠は狙うべきか否か
25 21/05/22(土)09:26:07 No.805213584
差しは結局スピードの方が重要なのかパワーが重要なのかいまいち分からん
26 21/05/22(土)09:27:00 No.805213736
>差しは結局スピードの方が重要なのかパワーが重要なのかいまいち分からん 個人的にはバランス スピードSSパワーAよりスピードSパワーS
27 21/05/22(土)09:29:03 No.805214140
体感では脚質が後ろになるにつれてパワーのほうが重要だと思う ゴルシとかB+SsS+とかでも一位取ってくるし タイシンもスピSS+パワB+よりスピS+パワSのほうが強い
28 21/05/22(土)09:29:56 No.805214288
パワーないとって思ってたけどタウラスだとスピスタSSパワーBみたいなのが強かったりしてわからんくなってる……
29 21/05/22(土)09:30:51 No.805214470
テイオーは理想が無敗三冠だから負けた瞬間モチベーションが下がってしまう
30 21/05/22(土)09:31:38 No.805214629
差し追い込みは逃げ先行より必要ステ多い感じする 後者二つはスピードとスタミナあれば勝てるやろ
31 21/05/22(土)09:32:25 No.805214782
>パワーないとって思ってたけどタウラスだとスピスタSSパワーBみたいなのが強かったりしてわからんくなってる…… タウラスでは頭バクシンみたいな低パワーの差しのが勝てたね…よくわかんないけど ただそのウマチームレース連れてくと全然勝てないのよね
32 21/05/22(土)09:33:32 No.805215074
タウラスはパワー無くても勝てたというより スタミナが重要でスピパワ育成よりスピスタ育成のほうが強かったというだけだと思う
33 21/05/22(土)09:34:06 No.805215240
上位はもうスピSSは当たり前でスタパワもS以上とかわけわからない…
34 21/05/22(土)09:34:59 No.805215442
>上位はもうスピSSは当たり前でスタパワもS以上とかわけわからない… マイル以下ならほぼスピパワSSだ
35 21/05/22(土)09:35:00 No.805215452
先行テイオーならまだ育成楽なんだけど差しキツい
36 21/05/22(土)09:35:05 No.805215503
最後の直線で明らかに速さが違うってなったから最高速度は重要
37 21/05/22(土)09:36:59 No.805216054
マイルのスピパワSSってだいたいスタB根性E+みたいなのだけどあんま強いと思ったこと無いな スピSSパワA+くらいでも勝てるし
38 21/05/22(土)09:37:35 No.805216264
あっドーベル京都いらない…コツください
39 21/05/22(土)09:37:42 No.805216295
テイオーシナリオはクラシック三冠取れないとつらくなる
40 21/05/22(土)09:38:07 No.805216419
タイシンとかゴルシとか育てる時サポ構成どうすればいいんだろ友人1スピード2スタミナ2パワー1とかそんな感じになるんだろうか得意率にもよるんだろうけど
41 21/05/22(土)09:39:06 No.805216739
>タイシンとかゴルシとか育てる時サポ構成どうすればいいんだろ友人1スピード2スタミナ2パワー1とかそんな感じになるんだろうか得意率にもよるんだろうけど タイシンとゴルシの育成は全然別物だよ 流用できるところほぼない
42 21/05/22(土)09:39:35 No.805216879
無敗 クラシック三冠 春三冠 テイオー育成してると意識高くなる
43 21/05/22(土)09:39:57 No.805217019
先行テイオーとか弱いし差しでもそんな強くないからもう育てるのは趣味の領域だ
44 21/05/22(土)09:40:14 No.805217140
タウラス用にたくさん育ててたら因子も増えたからチームレース用の差しテイオー育てられたのが嬉しい チームレースの先行だと固有ポイント的に外れてたけどやっぱキャラとして好きな子は使いたい
45 21/05/22(土)09:40:38 No.805217228
春天の最終コーナーで垂れウマ回避すら潰されるブロック食らって負けたよ 無理
46 21/05/22(土)09:40:46 No.805217259
タウラスで逃げでもコツというか視界ってバカに出来ないなとは思った
47 21/05/22(土)09:41:14 No.805217385
>先行テイオーとか弱いし差しでもそんな強くないからもう育てるのは趣味の領域だ タウラスでは先行テイオーも固有バンバン出るから強かったよ 会長より発動率高いもの
48 21/05/22(土)09:41:21 No.805217419
>タイシンとゴルシの育成は全然別物だよ >流用できるところほぼない ゴルシ育成に一番使いたいゴルシのサポカ使わせてくだち…
49 21/05/22(土)09:41:31 No.805217465
白テイオーは適正がめちゃくちゃしょっぱいのが気になる 中距離先行以外因子必須ってどういうことだよ
50 21/05/22(土)09:41:49 No.805217534
>タイシンとゴルシの育成は全然別物だよ >流用できるところほぼない まじか・・・おれはふんいきで育成をやっている
51 21/05/22(土)09:41:55 No.805217558
タウラス杯では結構テイオーいたが
52 21/05/22(土)09:41:55 No.805217559
コツはあったら欲しいけどステータス上振れたときにもらえないから…
53 21/05/22(土)09:41:57 No.805217564
>パワーないとって思ってたけどタウラスだとスピスタSSパワーBみたいなのが強かったりしてわからんくなってる…… 東京レース場の直線はめっちゃ長いから低加速でも最高速にしやすい
54 21/05/22(土)09:44:21 No.805218158
コツ目当てにわざマシン入れるのも結構悩むんだよな…
55 21/05/22(土)09:44:54 No.805218278
>タウラス杯では結構テイオーいたが 人気があったからってだけで上位層のお出ししているキャラみるとテイオーはまず入らない 最適化が進んできているのもあるが
56 21/05/22(土)09:45:06 No.805218340
バッドイベント起きないしグッドイベントよく起きるし調子いいと思ってたけど 終わってみると友情トレーニングが3つ以上重なったのがほぼなくて微妙とか偶にある
57 21/05/22(土)09:45:08 No.805218357
視界デバフが結構強いなって思ったタウラス杯だった
58 21/05/22(土)09:45:28 No.805218428
散々言われてる通り追込のガワ被った実質先行挙動するゴルシと 純粋に最終盤の爆発力に賭けるタイシンとじゃ同じ追込でも全く違う
59 21/05/22(土)09:45:43 No.805218487
赤テイオーは先行でも割とイケる? ボク、絶対の発動率とかどうだろう
60 21/05/22(土)09:46:06 No.805218561
テイオーにだけやたら弱い弱い言いに来る謎のアンチが居るから気にしない方が良いぞ?
61 21/05/22(土)09:46:53 No.805218733
デフォテイオーはちゃんと加速力上がるスキル積んであげれば固有バシバシ出してくれる印象 あとスピードスター
62 21/05/22(土)09:46:54 No.805218736
立ち上り完璧でも結局友情が重ならないと大したステータスにはならないからなあ
63 21/05/22(土)09:47:33 No.805218897
技巧派やライトニングステップとかあるし成長率はいいし白テイオーが弱いというのはないわ 位置取り系スキルのわざマシン入れなくていいのは大きい
64 21/05/22(土)09:47:42 No.805218932
差しは賢さ大事だなーって印象 ロブロイの代わりにドーベルいれてコツついでに…て感じ
65 21/05/22(土)09:47:56 No.805218992
先行のコツ自前で持ってるタイキシャトルの偉い事
66 21/05/22(土)09:48:05 No.805219027
>散々言われてる通り追込のガワ被った実質先行挙動するゴルシと >純粋に最終盤の爆発力に賭けるタイシンとじゃ同じ追込でも全く違う 動きの違い理解せずにタイシンにゴルシの固有継承させて「上手く行かないんですけお!!!!」って言ってる人は今でもちょいちょい見る
67 21/05/22(土)09:48:11 No.805219061
タウラス杯の上位層とは
68 21/05/22(土)09:49:09 No.805219353
先行の場合もコツあった方がいいかな?
69 21/05/22(土)09:49:23 No.805219411
タイシンはスタミナ抑えて根性上げるべきらしいんだが根性育成すると育成のレースに全然勝てない…
70 21/05/22(土)09:49:38 No.805219471
>タウラス杯の上位層とは Aクラスであたる相手やyoutubeとかで情報だしている人たち見ればそれは流石にわかるんじゃね
71 21/05/22(土)09:50:02 No.805219564
>先行の場合もコツあった方がいいかな? 垂れ馬とステップ系あればそこまで必須な印象はないな
72 21/05/22(土)09:50:39 No.805219728
位置取りなんて臨機応変あればいいんとちゃうの
73 21/05/22(土)09:50:56 No.805219795
チムレのテイオーはまあ実際そんな強くないけどタウラスのは本当に強かったよ まあデバフネイチャが2匹とかいると流石に厳しいけどそんなの他の先行型全員に言えることだし
74 21/05/22(土)09:50:58 No.805219807
先行はコツも大事だけど個人的には抜け出し準備(スピードスター)あるかどうかで最終コーナー以降の動き如実に変わると思う
75 21/05/22(土)09:51:43 No.805220026
>動きの違い理解せずにタイシンにゴルシの固有継承させて「上手く行かないんですけお!!!!」って言ってる人は今でもちょいちょい見る ゴルシの固有継承させて追い込みしてるのならタイシンじゃなくてマヤノってイメージだ
76 21/05/22(土)09:52:47 No.805220322
先行ってデバフ受けやすいから パワーよりスピードスタミナ 回復スキルが重要って聞いたけどどうなんだろう
77 21/05/22(土)09:52:55 No.805220343
タウラスの場合はテイオーは自前金スキルがない&緑で有用なスキルがない&固有が条件厳しい速度アップ&先行タイプだから愛がないとかなり厳しかったと思う
78 21/05/22(土)09:53:03 No.805220372
>先行はコツも大事だけど個人的には抜け出し準備(スピードスター)あるかどうかで最終コーナー以降の動き如実に変わると思う レベルmaxの抜け出しと末脚くれるヤエノムテキさんにはお世話になりっぱなしだ
79 21/05/22(土)09:53:06 No.805220385
中長距離先行の層が厚いからテイオー確実に入るってわけじゃないだけよね うちは逃げ差し追い込みになってるから入らないけど…
80 21/05/22(土)09:53:07 No.805220391
>タイシンとかゴルシとか育てる時サポ構成どうすればいいんだろ友人1スピード2スタミナ2パワー1とかそんな感じになるんだろうか得意率にもよるんだろうけど ゴルシはスピ3友人1スタ1で後は気分でパワーか賢さ入れてるな
81 21/05/22(土)09:53:28 No.805220460
タウラスで一番勝率高かった俺の青テイオー すき
82 21/05/22(土)09:53:37 No.805220507
末脚全身全霊の仕様をよく理解してない 根性依存なんだっけ?
83 21/05/22(土)09:53:55 No.805220583
>先行はコツも大事だけど個人的には抜け出し準備(スピードスター)あるかどうかで最終コーナー以降の動き如実に変わると思う ちょっとタイミング違うけど割と近い固有のトップガンがなんかいい結果出してるから終盤スキルなのも有って強めな調整になってそうな実感が有る
84 21/05/22(土)09:54:26 No.805220686
差しコツと同じくらい先行のスピードスターは重要度高いよね
85 21/05/22(土)09:54:59 No.805220809
スピードスターはファインがまずくれないって時点で
86 21/05/22(土)09:55:16 No.805220874
ヤエノはMAX借りてみたけどスキルは揃ってもステが伸びなくてきついなってなった 自前で持ってる人用だねあれ
87 21/05/22(土)09:55:27 No.805220915
赤は覚醒スキルは神業とレースプランナーどっちが優先かな
88 21/05/22(土)09:55:38 No.805220955
>スピードスターはファインがまずくれないって時点で じゃあチヨノオーちゃんも使う?
89 21/05/22(土)09:55:47 No.805220984
これはいい感じぞ…!って感じに育ってきたのに シニア後期にバッドステイベント地獄とか起きて「ぐぇ」ってなる
90 21/05/22(土)09:56:05 No.805221050
固有スキルって表現同じでも内部仕様違ったりするのかね 黒饅頭とハヤヒデとか言葉だけ見れば左が上位互換みたいな印象受けるけど
91 21/05/22(土)09:56:18 No.805221104
>スピードスターはファインがまずくれないって時点で くれるまで育成繰り返すだけなので必ずくれます
92 21/05/22(土)09:56:19 No.805221109
差し育成に賢さサポートって誰がいいんだ?練習効果高いドーベル?確実にコツくれるタキオン?
93 21/05/22(土)09:56:32 No.805221156
>タウラスで一番勝率高かった俺の青テイオー >すき やっぱ周りが強いと固有発動していいね なんならチーム内で発動する
94 21/05/22(土)09:57:01 No.805221268
かなりレース場によってスキル毎の相性みたいなのあるよね スキルによってはそのレース場では絶対に不発で終わるとかあって結構調べていったら面白い
95 21/05/22(土)09:57:12 No.805221332
オージみたいに自前でスピードスター手に入る奴はやっぱ強い こころなしか育成では発動しない固有もチームやタウラスだと同レベル以上のウマいるから結構頼りになる
96 21/05/22(土)09:57:22 No.805221366
>タウラスで一番勝率高かった俺の青テイオー >すき ステ見せて
97 21/05/22(土)09:57:33 No.805221414
とりあえず差し育成疲れたから 勝てるようにちゃんと考えて先行チャレンジしてみる
98 21/05/22(土)09:57:40 No.805221449
>かなりレース場によってスキル毎の相性みたいなのあるよね 最後の直線の長さだよねこれ次第だ
99 21/05/22(土)09:58:00 No.805221535
差しってスキルなに持たせるべきかいまいちしっくり来ない
100 21/05/22(土)09:58:00 No.805221536
中盤で速度上げて意味あんのかよ?て思ってたけどつけたらめちゃくちゃ有用だなってなったスキルは迅速果断だなだ 一歩前に出るから他の差しよりいい位置取ってスパートかける
101 21/05/22(土)09:58:10 No.805221574
>タウラスの場合はテイオーは自前金スキルがない&緑で有用なスキルがない&固有が条件厳しい速度アップ&先行タイプだから愛がないとかなり厳しかったと思う チームレースで頭が止まってるのか チムレとタウラスだと全然環境が違うから比較にならんぞ 皆が差し追い込みに逃げた結果フリーになった逃げや先行が勝ってるレースも相当多かったのに
102 21/05/22(土)09:58:15 No.805221596
>差し育成に賢さサポートって誰がいいんだ?練習効果高いドーベル?確実にコツくれるタキオン? ドーベル1択 タキオンのイベントは運ゲーすぎるイベスペに賭けるほうがまだまし
103 21/05/22(土)09:58:30 No.805221649
抜け出し準備ぐらいは持っておいた方がいいか
104 21/05/22(土)09:58:48 No.805221714
コーナーが0の時も有るしコースの違いは重要だ キャンサー杯はきっと直線芝1000Mが来るから準備しておこうぜ!
105 21/05/22(土)09:58:51 No.805221725
>差し育成に賢さサポートって誰がいいんだ?練習効果高いドーベル?確実にコツくれるタキオン? ウチはドーベルにしてる ただドーベルはレースボーナスが微妙だし他のサポとの兼ね合い次第だとタキオンのがいいかも
106 21/05/22(土)09:59:00 No.805221762
タウラスは9人レースなのがパワー低めでも結構上位取りやすい理由になってそうだなとは思った
107 21/05/22(土)09:59:12 No.805221813
序盤にスズメを食べて2回太って夜更かしもしたテイオーだがまぁまぁの仕上がりにはなった チヨちゃんママのスタ2枚で回して半分以上スピードスターくれるしレースボーナス35%も達成できる(チヨママで25%)から先行育成にはかなりありだなと思ってる けどパワー足りてないからチームレースだと固有出すとこまで迫れないんだよね…… su4869235.png
108 21/05/22(土)09:59:15 No.805221825
>中盤で速度上げて意味あんのかよ?て思ってたけどつけたらめちゃくちゃ有用だなってなったスキルは迅速果断だなだ >一歩前に出るから他の差しよりいい位置取ってスパートかける 一時期最後に発動するスキル以外意味ないって言ってる人結構見たけど やっぱり道中も大切だわ
109 21/05/22(土)09:59:17 No.805221834
差しキャラってスキルpt温存したまま先行で育成して育成完了画面で一気に差しによせてチムレで使うものなんじゃないの?
110 21/05/22(土)09:59:30 No.805221875
>ただドーベルはレースボーナスが微妙だし他のサポとの兼ね合い次第だとタキオンのがいいかも 代わりにドーベルは得意率なくてトレボーナスが高いんだ 地味に全体のステ上げに貢献してる
111 21/05/22(土)09:59:45 No.805221920
>差しってスキルなに持たせるべきかいまいちしっくり来ない 読解力は取れるなら取りたいかな…
112 21/05/22(土)09:59:46 No.805221924
短距離杯が来たらトリプルバクシンじゃないレースの方が珍しくなりそう
113 21/05/22(土)09:59:53 No.805221942
差しはドーベルとロブロイはもう固定でいい気がしてくる
114 21/05/22(土)10:00:13 No.805222006
相手が速いと先行でも固有発動は狙えるかな
115 21/05/22(土)10:00:28 No.805222058
>序盤にスズメを食べて2回太って夜更かしもしたテイオーだがまぁまぁの仕上がりにはなった これ長距離用かと思ったら長距離Bだから中距離なのか… スタミナA+に金回復2個は多すぎでは
116 21/05/22(土)10:01:00 No.805222183
>オージみたいに自前でスピードスター手に入る奴はやっぱ強い >こころなしか育成では発動しない固有もチームやタウラスだと同レベル以上のウマいるから結構頼りになる その二つがあるからコーナーでえぐい動きするよねオージ
117 21/05/22(土)10:01:14 No.805222234
短距離はまあ露骨に逃げ有利だからな…
118 21/05/22(土)10:01:27 No.805222279
先行育成だとたづながコンセくれてファインがスピードスターくれてさらに上振れ狙うという超運ゲーになる
119 21/05/22(土)10:01:37 No.805222316
中盤で競り合うのは終盤でいいポジションをゲットするためだからね
120 21/05/22(土)10:01:41 No.805222331
いい感じになってきたと思ったら結局金スキルイベント完走しなくてあーはいはいってなる
121 21/05/22(土)10:01:48 No.805222364
>差しってスキルなに持たせるべきかいまいちしっくり来ない テイオーステップと神威
122 21/05/22(土)10:02:15 No.805222474
コツは持たせるだろ?読解力も持たせるだろ? あとは臨機応変は…垂れウマは…デバフは…速度加速は何をどれだけ… 差し難しい…
123 21/05/22(土)10:02:26 No.805222508
>短距離はまあ露骨に逃げ有利だからな… 試しにマルゼン(逃げ)・バクシン(先行)・キング(差し)に全員逃げデバフ持たせてみたら面白いくらい勝率上がって笑った
124 21/05/22(土)10:03:06 No.805222669
>先行育成だとたづながコンセくれてファインがスピードスターくれてさらに上振れ狙うという超運ゲーになる 課金力や手持ち・サポートの借りようによっては食いしん坊狙いもあわせるアホな地獄もはじまる
125 21/05/22(土)10:03:16 No.805222705
>やっぱり道中も大切だわ タウラスみたいに確実に直線が長いコースなら直線にかけてもいいけど「中山は直線が短いぞ」だしね
126 21/05/22(土)10:03:17 No.805222708
白テイオーは技巧派取れるだけで俺の中ではすごい評価が高い
127 21/05/22(土)10:03:24 No.805222737
>これ長距離用かと思ったら長距離Bだから中距離なのか… >スタミナA+に金回復2個は多すぎでは 初めて育てたから菊花賞まで遠距離Bなの気づかなかったんや
128 21/05/22(土)10:03:28 No.805222749
短距離杯はおそらく俺とお前どっちの激マブ強いか勝負だ!みたいな世界になる
129 21/05/22(土)10:03:45 No.805222804
差しならステップしっかり踏むのかテイオー 発動しない固有って言われてるのをよく聞くけど
130 21/05/22(土)10:04:00 No.805222840
赤先行はどんなスキルがあると良い?
131 21/05/22(土)10:04:49 No.805223003
チムレだと安定する差しテイオーがタウラスだと逆にステップが安定しなくて微妙っていうなんか不思議な状況になってた
132 21/05/22(土)10:04:53 No.805223019
>チームレースで頭が止まってるのか >チムレとタウラスだと全然環境が違うから比較にならんぞ >皆が差し追い込みに逃げた結果フリーになった逃げや先行が勝ってるレースも相当多かったのに タウラスで全然環境違うからスタミナが中距離でもかなり要求されるとか緑スキルの重要性高まったのにそういう情報すら知らんのか? まあ戦った相手にもよるだろうけど
133 21/05/22(土)10:05:08 No.805223077
長距離だと8割以上が右回りとか 中距離は根幹多くて長距離は非根幹多いとか ちょっとしたこと覚えて緑スキルつけるとちょっと格上に勝てるようになったりスコアを盛れるようになる
134 21/05/22(土)10:05:47 No.805223233
>チムレだと安定する差しテイオーがタウラスだと逆にステップが安定しなくて微妙っていうなんか不思議な状況になってた 純粋に差しやるならデバフも兼ねられる会長ネイチャグラスのが向いてるわな…
135 21/05/22(土)10:05:48 No.805223237
>初めて育てたから菊花賞まで遠距離Bなの気づかなかったんや あるある スタミナSSでよしいい長距離タキオンだ!て思ったら長距離Bでウワアアアとかなった
136 21/05/22(土)10:07:46 No.805223653
フリーになった逃げが結局ゴルシタイシンの集団にさし切られるレースの方がよく見た
137 21/05/22(土)10:08:29 No.805223793
テイオーはなんかメイン格のキャラの中だとかなり適正狭いよね…
138 21/05/22(土)10:09:03 No.805223907
適正広いほうがおかしいんじゃい!
139 21/05/22(土)10:09:16 No.805223953
>フリーになった逃げが結局ゴルシタイシンの集団にさし切られるレースの方がよく見た デバフが多すぎるのと最終直線が長すぎるんだよな今回のタウラス杯 逃げが勝つこと多かったってのはひとえにブルボンのスキルがかなり有効だったって話で他の逃げキャラは苦戦強いられたし
140 21/05/22(土)10:09:52 No.805224060
まあ言うて適正Bくらいなら因子一つ割くだけでAだし1回跳ねればSいけるからそこまで問題はない
141 21/05/22(土)10:10:20 No.805224153
>テイオーはなんかメイン格のキャラの中だとかなり適正狭いよね… 適性狭い方が適性因子継承やりやすいしという利点が有るじゃないか…
142 21/05/22(土)10:10:50 No.805224241
>逃げが勝つこと多かったってのはひとえにブルボンのスキルがかなり有効だったって話で他の逃げキャラは苦戦強いられたし 終わりの方はむしろゲキマブさんのが活躍してたと思う
143 21/05/22(土)10:11:15 No.805224323
>終わりの方はむしろゲキマブさんのが活躍してたと思う ごめんブルボンじゃなくゲキマブさんの間違いだった…
144 21/05/22(土)10:11:25 No.805224364
su4869248.jpg テイオーもスズカさんも別に弱くないよ ゴルシが勝ったの2回だけでほとんどの勝ち星をテイオーとスズカさんが拾って来たし
145 21/05/22(土)10:11:53 No.805224471
原作で有馬は勝ってるけど春天距離が敗因みたいなところあったから長距離Bはしょうがないかなって マイル走ってるイメージも皆無だし
146 21/05/22(土)10:13:08 No.805224737
次チャンピオンズミーティングやる時はまた条件変わってるだろうし楽しみちゃ楽しみ 今回中途参戦だったナリブの育成もその頃には広まってるだろうしな
147 21/05/22(土)10:13:43 No.805224870
原作のテイオーの強さってかなり議論あるから 相手が弱い相手ばかりだったことも多いし
148 21/05/22(土)10:14:19 No.805224985
色々変わるだろうけど改善点多いといいね次回 正直デバフが活躍した初めてのイベントだしチームで勝つ感じが好きだったからその要素は残して欲しい
149 21/05/22(土)10:14:25 No.805225005
テイオーステップと神威は継承しても「わずかに」にならないのがとても偉い…
150 21/05/22(土)10:14:47 No.805225096
ナリブは育成跳ねればステ盛りやすいから絶対強いと思うがタウラス形式の試合で固有がどうなるかは環境含め未知数なとこあるからやって見ないことにはわからん…
151 21/05/22(土)10:14:51 No.805225111
原作の周りが弱い論争は面倒になるからやめよう
152 21/05/22(土)10:15:33 No.805225278
ナリブ強い強いと話題で上振れたナリブもちらちら見たけどあんまり活躍してた印象はないね
153 21/05/22(土)10:16:30 No.805225506
>次チャンピオンズミーティングやる時はまた条件変わってるだろうし楽しみちゃ楽しみ 次回は今回出番があんまり無かったマイラーとスプリンターが出られるような距離になってほしいな
154 21/05/22(土)10:16:32 No.805225514
>ナリブ強い強いと話題で上振れたナリブもちらちら見たけどあんまり活躍してた印象はないね 登場した時期考えろや! チームレースのほうだとすでに上位の中長の合計使用率が8割こえている
155 21/05/22(土)10:17:01 No.805225621
結局固有は普通だからなあナリブ 基礎スペックは多少高くなりやすくても飛び抜けた強さになるかというと疑問があるような?
156 21/05/22(土)10:17:10 No.805225652
>ナリブ強い強いと話題で上振れたナリブもちらちら見たけどあんまり活躍してた印象はないね 実装日考えない奴
157 21/05/22(土)10:17:37 No.805225748
流石にあのタイミングからそれまでのメンバーより仕上げるのは難しいからな…
158 21/05/22(土)10:18:16 No.805225873
テイオー先行で重要性高いスキルって何だろ
159 21/05/22(土)10:19:08 No.805226095
>テイオー先行で重要性高いスキルって何だろ コンセじゃね
160 21/05/22(土)10:19:20 No.805226146
ナリブは強いのはわかるけどファル子ほどの必要性は感じないな
161 21/05/22(土)10:19:32 No.805226193
>結局固有は普通だからなあナリブ >基礎スペックは多少高くなりやすくても飛び抜けた強さになるかというと疑問があるような? いや既に上位層は採用率アホみたいに高いよ 優秀な補正に便利な覚醒スキルに使いやすい固有に育成で一人ハードモードみたいなのがあるから弱い要素が微塵もない
162 21/05/22(土)10:19:53 No.805226277
>次回は今回出番があんまり無かったマイラーとスプリンターが出られるような距離になってほしいな 来月もやるなら安田記念になるかもね
163 21/05/22(土)10:21:18 No.805226614
記者のステ盛りが意外と大きかったりすることもある?
164 21/05/22(土)10:21:32 No.805226670
チムレだと中長距離で6枠あるしデバフもいらないからあのスペックなら当然入りやすいとは思う チャンピオンミーティングだとどんくらいのポジションにナリブが落ち着くかは正直よくわからん
165 21/05/22(土)10:21:43 No.805226703
>来月もやるなら安田記念になるかもね 帝王賞かもしれない 合わせてデジたんも実装すれば良いよね
166 21/05/22(土)10:21:44 No.805226707
クリア難しいけど強く仕上がる育成ハードモードは他のキャラにも欲しいなと思った
167 21/05/22(土)10:21:45 No.805226713
今月中距離のダービーだし来月は安田で7月はサマースプリントから何かしらの採用になるんじゃないかなーって思ってる アイビスサマーダッシュ選ばれたら笑うが
168 21/05/22(土)10:22:05 No.805226784
チームレースって意味なら強いよねとは思う タウラスだとどうだったかよく分からん
169 21/05/22(土)10:22:39 No.805226898
>クリア難しいけど強く仕上がる育成ハードモードは他のキャラにも欲しいなと思った あのモードのマヤノってその年の菊花賞ウマだからクラシックなのにBBBCCとかでヤバすぎて笑う
170 21/05/22(土)10:23:42 No.805227139
ポイント稼げればいいチムレと違ってメタ環境やレース場の形状まで含めて考えた場合ただステが高けりゃいいってもんでもないからなんとも 今回みたいに最終直線長いから後半スキル固めた方が有利とも限らんし
171 21/05/22(土)10:24:44 No.805227351
>原作の周りが弱い論争は面倒になるからやめよう てゆーか勝って初めて周りが自分より弱かったってことになるからな
172 21/05/22(土)10:24:49 No.805227374
まあマイルじゃなきゃまたゴルシの採用率9割近くになるんだろうなとは思ってる
173 21/05/22(土)10:25:27 No.805227493
距離やレース場・天候がランダムなチームレースとはまた違ったバトルだからな 個人的にはこういう棲み分けはけっこう好き
174 21/05/22(土)10:25:27 No.805227494
テイオーってデバフスキル入るかな
175 21/05/22(土)10:26:21 No.805227669
>てゆーか勝って初めて周りが自分より弱かったってことになるからな いや競馬におけるそういう話は負かした相手がその後G1や重賞で勝てているかって話になる
176 21/05/22(土)10:26:37 No.805227727
来月はマイルかな
177 21/05/22(土)10:26:46 No.805227756
>テイオーってデバフスキル入るかな 先行にせよ差しにせよデバフの役割任せるなら他に向いてる子いるし テイオーの場合は素直に所持スキルの加速や位置取りの方向性伸ばす感じで良いと思う
178 21/05/22(土)10:27:21 No.805227874
マイルはデバフ役どうするかな…
179 21/05/22(土)10:27:28 No.805227895
この前切れ者付いたときにキタちゃんクリークパワゾー全員完走しないとかマジ?ってなった 小倉◎とか初めてとったわ
180 21/05/22(土)10:27:34 No.805227920
タウラスは最終直線長すぎて差し追い込みが強かった デバフ積みづらいということもあってゴルシタイシンが勝ちまくってた
181 21/05/22(土)10:28:17 No.805228078
テイオーの場合何としてでも前に追いつかないと固有が完全に腐るから素直にエース向きの育成して育てた方がいい
182 21/05/22(土)10:28:43 No.805228167
絶対と究極と神威の帝王セット揃えたいけど実用性はあるかなぁ
183 21/05/22(土)10:28:50 No.805228190
>マイルはデバフ役どうするかな… タンポポイーターなり女帝でいいんじゃないか
184 21/05/22(土)10:28:54 No.805228203
>マイルはデバフ役どうするかな… グラスでいんじゃね
185 21/05/22(土)10:29:02 No.805228233
ハードル高く感じた子が多そうなムードの中ダート2000をお出ししてくるかと言うと怪しいから東京芝1600かな
186 21/05/22(土)10:29:12 No.805228272
>アイビスサマーダッシュ選ばれたら笑うが 千直は面白いと思うんですよね
187 21/05/22(土)10:29:13 No.805228274
モチーフになるGⅠ無い月はどうなるか 他の月から持ってくるのかGⅡやGⅢになるのか
188 21/05/22(土)10:29:24 No.805228311
>マイルはデバフ役どうするかな… とりあえず逃げにスピードイーターはつけたい デバフ要員はグラスとかかな
189 21/05/22(土)10:29:45 No.805228383
短距離は阿鼻叫喚になりそうで楽しみだね
190 21/05/22(土)10:29:57 No.805228415
>モチーフになるGⅠ無い月はどうなるか >他の月から持ってくるのかGⅡやGⅢになるのか やるか アイビスサマーダッシュ
191 21/05/22(土)10:30:15 No.805228472
マイルだと流石に追い込みキツそうね
192 21/05/22(土)10:30:36 No.805228544
直1000は弧線とコーナー系固有持ちみんな死ぬからいい地獄になるだろな…
193 21/05/22(土)10:30:46 No.805228587
>マイルだと流石に追い込みキツそうね 豪脚!
194 21/05/22(土)10:31:22 No.805228710
マイルはスピードイーターが重要なスキルになりそうなの
195 21/05/22(土)10:31:34 No.805228753
短い距離だと普通に逃げ先行が手っ取り早いからねえ スピードイーターまであるし
196 21/05/22(土)10:32:14 No.805228888
>直1000は弧線とコーナー系固有持ちみんな死ぬからいい地獄になるだろな… 専用に育てがいが有って良いと思うんだけどな…
197 21/05/22(土)10:32:40 No.805228979
マイルは逃げ同士が殴り合って一番強い逃げが抜けてスピードイーター食わせてくる流れが定番だろうな で後ろから運よく豪脚出せた奴が追いかけてくる展開
198 21/05/22(土)10:32:49 No.805229003
千直は最終直線スキル持ちがどうなるのかだけは気になりますね…
199 21/05/22(土)10:33:13 No.805229089
スタミナデバフ受ける前提なら中距離スタミナだいたいどれぐらいいるかな マエストロ込みで
200 21/05/22(土)10:33:28 No.805229152
そもそもチームレースのマイル以下の差しはステータスどんなに高くても順位の安定は無理じゃないかな スコアランキング10位以内入ってる人が順位のメモを公開してたけどマイル差しは平均3位とかだった その代わりスキル大量でスコアは稼いでたけど
201 21/05/22(土)10:33:41 No.805229186
オチンポイーターは中盤に発動だからどこまで展開に影響あるのかわかりにくい 終盤なら最高だったのになぁ!
202 21/05/22(土)10:34:15 No.805229306
>スタミナデバフ受ける前提なら中距離スタミナだいたいどれぐらいいるかな >マエストロ込みで 「中距離」ていってもチームレースなら2000もあるしB+でいいかなって タウラスではA+にしてた
203 21/05/22(土)10:39:00 No.805230276
7月のG1ってダートダービー以外なんかあったっけ モチーフに選ばれたら阿鼻叫喚になるな
204 21/05/22(土)10:41:10 No.805230742
テイオーは見るしスキルも発動してたんだろうけどタキオンのが脅威だった