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21/05/22(土)09:11:43 画像は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621642303014.jpg 21/05/22(土)09:11:43 No.805211097

画像は白だけど赤テイオーの育成してて あとトレーニング2回ぐらい出来れば S/A+/A/C+/Cに出来そうなのが A+/A+/B+C+/Cで終わって悔しい あと差しのコツやら臨機応変のヒントを マヤノとドーベルがくれなかった

1 21/05/22(土)09:15:06 No.805211645

これは伸びるぞ…!って思ったらそこまでじゃないって割とあるよね

2 21/05/22(土)09:16:10 No.805211829

白テイオーは自前だけど赤テイオーは臨機応変持ってないのか

3 21/05/22(土)09:16:39 No.805211914

序盤でスズメ探したのに全然集まらなくてステがぱっとせず終わるのはよくある

4 21/05/22(土)09:16:51 No.805211959

愛嬌とか切れ者貰った時に練習重ならないはあるある

5 21/05/22(土)09:17:25 No.805212069

赤テイオー最後のスタトレ成功すればスタミナSだったのが悔しい 失敗率10数%なんだが……

6 21/05/22(土)09:17:28 No.805212076

貰った切れ者 完走しないマエストロ

7 21/05/22(土)09:17:38 No.805212107

茶テイオーはなんであんなにスタミナスキル推しなの…

8 21/05/22(土)09:17:51 No.805212138

ジャックフォーム

9 21/05/22(土)09:17:57 No.805212151

差し育成でスキルがシケるのはずっとついて回るからきついよね ドーベルがコツくれなくてくそァ!ってなるの多すぎる

10 21/05/22(土)09:18:35 No.805212252

>赤テイオー最後のスタトレ成功すればスタミナSだったのが悔しい >失敗率10数%なんだが…… 合宿で1桁%で失敗は泣きたくなる

11 21/05/22(土)09:20:09 No.805212525

良い感じできてる時にかぎってこないマエストロ

12 21/05/22(土)09:20:56 No.805212668

URA中3回とも虹になないとそれだけで100前後変わるからねステータス

13 21/05/22(土)09:21:04 No.805212698

テイオーは育成してるとムラムラしてきていかん

14 21/05/22(土)09:21:53 No.805212840

URAが全部友情来ないパターンが一番萎える

15 21/05/22(土)09:22:08 No.805212888

1足らないとかの時「実質S」じゃなくてデータ的にSになると補正かかるみたいのがあるんだよなこの手のゲームの場合確実に

16 21/05/22(土)09:22:15 No.805212912

!で貰えるスキルは無い物として考えないと精神が保たない

17 21/05/22(土)09:22:54 No.805213024

コツってそんなに劇的に変わる?

18 21/05/22(土)09:23:41 No.805213150

コツは目に見えて位置取りが上手くなる

19 21/05/22(土)09:24:16 No.805213247

su4869195.jpg もやっ

20 21/05/22(土)09:24:39 No.805213306

>コツってそんなに劇的に変わる? 視界スキルと位置取りステップを同時に取れるようなもんだから

21 21/05/22(土)09:24:56 No.805213355

>コツってそんなに劇的に変わる? 特に変わるのは差しかな… アイコン的にも賢さバフだからスキル発動率とかも高くなるだろうし

22 21/05/22(土)09:25:20 No.805213439

最近はロブロイにLv4でコツもらうの期待してるわ

23 21/05/22(土)09:25:57 No.805213552

ドーベルよりロブロイのほうが期待値が高いというのはそうだが 中長距離じゃないと2枚目のスタミナが入らん…

24 21/05/22(土)09:26:04 No.805213569

春三冠は狙うべきか否か

25 21/05/22(土)09:26:07 No.805213584

差しは結局スピードの方が重要なのかパワーが重要なのかいまいち分からん

26 21/05/22(土)09:27:00 No.805213736

>差しは結局スピードの方が重要なのかパワーが重要なのかいまいち分からん 個人的にはバランス スピードSSパワーAよりスピードSパワーS

27 21/05/22(土)09:29:03 No.805214140

体感では脚質が後ろになるにつれてパワーのほうが重要だと思う ゴルシとかB+SsS+とかでも一位取ってくるし タイシンもスピSS+パワB+よりスピS+パワSのほうが強い

28 21/05/22(土)09:29:56 No.805214288

パワーないとって思ってたけどタウラスだとスピスタSSパワーBみたいなのが強かったりしてわからんくなってる……

29 21/05/22(土)09:30:51 No.805214470

テイオーは理想が無敗三冠だから負けた瞬間モチベーションが下がってしまう

30 21/05/22(土)09:31:38 No.805214629

差し追い込みは逃げ先行より必要ステ多い感じする 後者二つはスピードとスタミナあれば勝てるやろ

31 21/05/22(土)09:32:25 No.805214782

>パワーないとって思ってたけどタウラスだとスピスタSSパワーBみたいなのが強かったりしてわからんくなってる…… タウラスでは頭バクシンみたいな低パワーの差しのが勝てたね…よくわかんないけど ただそのウマチームレース連れてくと全然勝てないのよね

32 21/05/22(土)09:33:32 No.805215074

タウラスはパワー無くても勝てたというより スタミナが重要でスピパワ育成よりスピスタ育成のほうが強かったというだけだと思う

33 21/05/22(土)09:34:06 No.805215240

上位はもうスピSSは当たり前でスタパワもS以上とかわけわからない…

34 21/05/22(土)09:34:59 No.805215442

>上位はもうスピSSは当たり前でスタパワもS以上とかわけわからない… マイル以下ならほぼスピパワSSだ

35 21/05/22(土)09:35:00 No.805215452

先行テイオーならまだ育成楽なんだけど差しキツい

36 21/05/22(土)09:35:05 No.805215503

最後の直線で明らかに速さが違うってなったから最高速度は重要

37 21/05/22(土)09:36:59 No.805216054

マイルのスピパワSSってだいたいスタB根性E+みたいなのだけどあんま強いと思ったこと無いな スピSSパワA+くらいでも勝てるし

38 21/05/22(土)09:37:35 No.805216264

あっドーベル京都いらない…コツください

39 21/05/22(土)09:37:42 No.805216295

テイオーシナリオはクラシック三冠取れないとつらくなる

40 21/05/22(土)09:38:07 No.805216419

タイシンとかゴルシとか育てる時サポ構成どうすればいいんだろ友人1スピード2スタミナ2パワー1とかそんな感じになるんだろうか得意率にもよるんだろうけど

41 21/05/22(土)09:39:06 No.805216739

>タイシンとかゴルシとか育てる時サポ構成どうすればいいんだろ友人1スピード2スタミナ2パワー1とかそんな感じになるんだろうか得意率にもよるんだろうけど タイシンとゴルシの育成は全然別物だよ 流用できるところほぼない

42 21/05/22(土)09:39:35 No.805216879

無敗 クラシック三冠 春三冠 テイオー育成してると意識高くなる

43 21/05/22(土)09:39:57 No.805217019

先行テイオーとか弱いし差しでもそんな強くないからもう育てるのは趣味の領域だ

44 21/05/22(土)09:40:14 No.805217140

タウラス用にたくさん育ててたら因子も増えたからチームレース用の差しテイオー育てられたのが嬉しい チームレースの先行だと固有ポイント的に外れてたけどやっぱキャラとして好きな子は使いたい

45 21/05/22(土)09:40:38 No.805217228

春天の最終コーナーで垂れウマ回避すら潰されるブロック食らって負けたよ 無理

46 21/05/22(土)09:40:46 No.805217259

タウラスで逃げでもコツというか視界ってバカに出来ないなとは思った

47 21/05/22(土)09:41:14 No.805217385

>先行テイオーとか弱いし差しでもそんな強くないからもう育てるのは趣味の領域だ タウラスでは先行テイオーも固有バンバン出るから強かったよ 会長より発動率高いもの

48 21/05/22(土)09:41:21 No.805217419

>タイシンとゴルシの育成は全然別物だよ >流用できるところほぼない ゴルシ育成に一番使いたいゴルシのサポカ使わせてくだち…

49 21/05/22(土)09:41:31 No.805217465

白テイオーは適正がめちゃくちゃしょっぱいのが気になる 中距離先行以外因子必須ってどういうことだよ

50 21/05/22(土)09:41:49 No.805217534

>タイシンとゴルシの育成は全然別物だよ >流用できるところほぼない まじか・・・おれはふんいきで育成をやっている

51 21/05/22(土)09:41:55 No.805217558

タウラス杯では結構テイオーいたが

52 21/05/22(土)09:41:55 No.805217559

コツはあったら欲しいけどステータス上振れたときにもらえないから…

53 21/05/22(土)09:41:57 No.805217564

>パワーないとって思ってたけどタウラスだとスピスタSSパワーBみたいなのが強かったりしてわからんくなってる…… 東京レース場の直線はめっちゃ長いから低加速でも最高速にしやすい

54 21/05/22(土)09:44:21 No.805218158

コツ目当てにわざマシン入れるのも結構悩むんだよな…

55 21/05/22(土)09:44:54 No.805218278

>タウラス杯では結構テイオーいたが 人気があったからってだけで上位層のお出ししているキャラみるとテイオーはまず入らない 最適化が進んできているのもあるが

56 21/05/22(土)09:45:06 No.805218340

バッドイベント起きないしグッドイベントよく起きるし調子いいと思ってたけど 終わってみると友情トレーニングが3つ以上重なったのがほぼなくて微妙とか偶にある

57 21/05/22(土)09:45:08 No.805218357

視界デバフが結構強いなって思ったタウラス杯だった

58 21/05/22(土)09:45:28 No.805218428

散々言われてる通り追込のガワ被った実質先行挙動するゴルシと 純粋に最終盤の爆発力に賭けるタイシンとじゃ同じ追込でも全く違う

59 21/05/22(土)09:45:43 No.805218487

赤テイオーは先行でも割とイケる? ボク、絶対の発動率とかどうだろう

60 21/05/22(土)09:46:06 No.805218561

テイオーにだけやたら弱い弱い言いに来る謎のアンチが居るから気にしない方が良いぞ?

61 21/05/22(土)09:46:53 No.805218733

デフォテイオーはちゃんと加速力上がるスキル積んであげれば固有バシバシ出してくれる印象 あとスピードスター

62 21/05/22(土)09:46:54 No.805218736

立ち上り完璧でも結局友情が重ならないと大したステータスにはならないからなあ

63 21/05/22(土)09:47:33 No.805218897

技巧派やライトニングステップとかあるし成長率はいいし白テイオーが弱いというのはないわ 位置取り系スキルのわざマシン入れなくていいのは大きい

64 21/05/22(土)09:47:42 No.805218932

差しは賢さ大事だなーって印象 ロブロイの代わりにドーベルいれてコツついでに…て感じ

65 21/05/22(土)09:47:56 No.805218992

先行のコツ自前で持ってるタイキシャトルの偉い事

66 21/05/22(土)09:48:05 No.805219027

>散々言われてる通り追込のガワ被った実質先行挙動するゴルシと >純粋に最終盤の爆発力に賭けるタイシンとじゃ同じ追込でも全く違う 動きの違い理解せずにタイシンにゴルシの固有継承させて「上手く行かないんですけお!!!!」って言ってる人は今でもちょいちょい見る

67 21/05/22(土)09:48:11 No.805219061

タウラス杯の上位層とは

68 21/05/22(土)09:49:09 No.805219353

先行の場合もコツあった方がいいかな?

69 21/05/22(土)09:49:23 No.805219411

タイシンはスタミナ抑えて根性上げるべきらしいんだが根性育成すると育成のレースに全然勝てない…

70 21/05/22(土)09:49:38 No.805219471

>タウラス杯の上位層とは Aクラスであたる相手やyoutubeとかで情報だしている人たち見ればそれは流石にわかるんじゃね

71 21/05/22(土)09:50:02 No.805219564

>先行の場合もコツあった方がいいかな? 垂れ馬とステップ系あればそこまで必須な印象はないな

72 21/05/22(土)09:50:39 No.805219728

位置取りなんて臨機応変あればいいんとちゃうの

73 21/05/22(土)09:50:56 No.805219795

チムレのテイオーはまあ実際そんな強くないけどタウラスのは本当に強かったよ まあデバフネイチャが2匹とかいると流石に厳しいけどそんなの他の先行型全員に言えることだし

74 21/05/22(土)09:50:58 No.805219807

先行はコツも大事だけど個人的には抜け出し準備(スピードスター)あるかどうかで最終コーナー以降の動き如実に変わると思う

75 21/05/22(土)09:51:43 No.805220026

>動きの違い理解せずにタイシンにゴルシの固有継承させて「上手く行かないんですけお!!!!」って言ってる人は今でもちょいちょい見る ゴルシの固有継承させて追い込みしてるのならタイシンじゃなくてマヤノってイメージだ

76 21/05/22(土)09:52:47 No.805220322

先行ってデバフ受けやすいから パワーよりスピードスタミナ 回復スキルが重要って聞いたけどどうなんだろう

77 21/05/22(土)09:52:55 No.805220343

タウラスの場合はテイオーは自前金スキルがない&緑で有用なスキルがない&固有が条件厳しい速度アップ&先行タイプだから愛がないとかなり厳しかったと思う

78 21/05/22(土)09:53:03 No.805220372

>先行はコツも大事だけど個人的には抜け出し準備(スピードスター)あるかどうかで最終コーナー以降の動き如実に変わると思う レベルmaxの抜け出しと末脚くれるヤエノムテキさんにはお世話になりっぱなしだ

79 21/05/22(土)09:53:06 No.805220385

中長距離先行の層が厚いからテイオー確実に入るってわけじゃないだけよね うちは逃げ差し追い込みになってるから入らないけど…

80 21/05/22(土)09:53:07 No.805220391

>タイシンとかゴルシとか育てる時サポ構成どうすればいいんだろ友人1スピード2スタミナ2パワー1とかそんな感じになるんだろうか得意率にもよるんだろうけど ゴルシはスピ3友人1スタ1で後は気分でパワーか賢さ入れてるな

81 21/05/22(土)09:53:28 No.805220460

タウラスで一番勝率高かった俺の青テイオー すき

82 21/05/22(土)09:53:37 No.805220507

末脚全身全霊の仕様をよく理解してない 根性依存なんだっけ?

83 21/05/22(土)09:53:55 No.805220583

>先行はコツも大事だけど個人的には抜け出し準備(スピードスター)あるかどうかで最終コーナー以降の動き如実に変わると思う ちょっとタイミング違うけど割と近い固有のトップガンがなんかいい結果出してるから終盤スキルなのも有って強めな調整になってそうな実感が有る

84 21/05/22(土)09:54:26 No.805220686

差しコツと同じくらい先行のスピードスターは重要度高いよね

85 21/05/22(土)09:54:59 No.805220809

スピードスターはファインがまずくれないって時点で

86 21/05/22(土)09:55:16 No.805220874

ヤエノはMAX借りてみたけどスキルは揃ってもステが伸びなくてきついなってなった 自前で持ってる人用だねあれ

87 21/05/22(土)09:55:27 No.805220915

赤は覚醒スキルは神業とレースプランナーどっちが優先かな

88 21/05/22(土)09:55:38 No.805220955

>スピードスターはファインがまずくれないって時点で じゃあチヨノオーちゃんも使う?

89 21/05/22(土)09:55:47 No.805220984

これはいい感じぞ…!って感じに育ってきたのに シニア後期にバッドステイベント地獄とか起きて「ぐぇ」ってなる

90 21/05/22(土)09:56:05 No.805221050

固有スキルって表現同じでも内部仕様違ったりするのかね 黒饅頭とハヤヒデとか言葉だけ見れば左が上位互換みたいな印象受けるけど

91 21/05/22(土)09:56:18 No.805221104

>スピードスターはファインがまずくれないって時点で くれるまで育成繰り返すだけなので必ずくれます

92 21/05/22(土)09:56:19 No.805221109

差し育成に賢さサポートって誰がいいんだ?練習効果高いドーベル?確実にコツくれるタキオン?

93 21/05/22(土)09:56:32 No.805221156

>タウラスで一番勝率高かった俺の青テイオー >すき やっぱ周りが強いと固有発動していいね なんならチーム内で発動する

94 21/05/22(土)09:57:01 No.805221268

かなりレース場によってスキル毎の相性みたいなのあるよね スキルによってはそのレース場では絶対に不発で終わるとかあって結構調べていったら面白い

95 21/05/22(土)09:57:12 No.805221332

オージみたいに自前でスピードスター手に入る奴はやっぱ強い こころなしか育成では発動しない固有もチームやタウラスだと同レベル以上のウマいるから結構頼りになる

96 21/05/22(土)09:57:22 No.805221366

>タウラスで一番勝率高かった俺の青テイオー >すき ステ見せて

97 21/05/22(土)09:57:33 No.805221414

とりあえず差し育成疲れたから 勝てるようにちゃんと考えて先行チャレンジしてみる

98 21/05/22(土)09:57:40 No.805221449

>かなりレース場によってスキル毎の相性みたいなのあるよね 最後の直線の長さだよねこれ次第だ

99 21/05/22(土)09:58:00 No.805221535

差しってスキルなに持たせるべきかいまいちしっくり来ない

100 21/05/22(土)09:58:00 No.805221536

中盤で速度上げて意味あんのかよ?て思ってたけどつけたらめちゃくちゃ有用だなってなったスキルは迅速果断だなだ 一歩前に出るから他の差しよりいい位置取ってスパートかける

101 21/05/22(土)09:58:10 No.805221574

>タウラスの場合はテイオーは自前金スキルがない&緑で有用なスキルがない&固有が条件厳しい速度アップ&先行タイプだから愛がないとかなり厳しかったと思う チームレースで頭が止まってるのか チムレとタウラスだと全然環境が違うから比較にならんぞ 皆が差し追い込みに逃げた結果フリーになった逃げや先行が勝ってるレースも相当多かったのに

102 21/05/22(土)09:58:15 No.805221596

>差し育成に賢さサポートって誰がいいんだ?練習効果高いドーベル?確実にコツくれるタキオン? ドーベル1択 タキオンのイベントは運ゲーすぎるイベスペに賭けるほうがまだまし

103 21/05/22(土)09:58:30 No.805221649

抜け出し準備ぐらいは持っておいた方がいいか

104 21/05/22(土)09:58:48 No.805221714

コーナーが0の時も有るしコースの違いは重要だ キャンサー杯はきっと直線芝1000Mが来るから準備しておこうぜ!

105 21/05/22(土)09:58:51 No.805221725

>差し育成に賢さサポートって誰がいいんだ?練習効果高いドーベル?確実にコツくれるタキオン? ウチはドーベルにしてる ただドーベルはレースボーナスが微妙だし他のサポとの兼ね合い次第だとタキオンのがいいかも

106 21/05/22(土)09:59:00 No.805221762

タウラスは9人レースなのがパワー低めでも結構上位取りやすい理由になってそうだなとは思った

107 21/05/22(土)09:59:12 No.805221813

序盤にスズメを食べて2回太って夜更かしもしたテイオーだがまぁまぁの仕上がりにはなった チヨちゃんママのスタ2枚で回して半分以上スピードスターくれるしレースボーナス35%も達成できる(チヨママで25%)から先行育成にはかなりありだなと思ってる けどパワー足りてないからチームレースだと固有出すとこまで迫れないんだよね…… su4869235.png

108 21/05/22(土)09:59:15 No.805221825

>中盤で速度上げて意味あんのかよ?て思ってたけどつけたらめちゃくちゃ有用だなってなったスキルは迅速果断だなだ >一歩前に出るから他の差しよりいい位置取ってスパートかける 一時期最後に発動するスキル以外意味ないって言ってる人結構見たけど やっぱり道中も大切だわ

109 21/05/22(土)09:59:17 No.805221834

差しキャラってスキルpt温存したまま先行で育成して育成完了画面で一気に差しによせてチムレで使うものなんじゃないの?

110 21/05/22(土)09:59:30 No.805221875

>ただドーベルはレースボーナスが微妙だし他のサポとの兼ね合い次第だとタキオンのがいいかも 代わりにドーベルは得意率なくてトレボーナスが高いんだ 地味に全体のステ上げに貢献してる

111 21/05/22(土)09:59:45 No.805221920

>差しってスキルなに持たせるべきかいまいちしっくり来ない 読解力は取れるなら取りたいかな…

112 21/05/22(土)09:59:46 No.805221924

短距離杯が来たらトリプルバクシンじゃないレースの方が珍しくなりそう

113 21/05/22(土)09:59:53 No.805221942

差しはドーベルとロブロイはもう固定でいい気がしてくる

114 21/05/22(土)10:00:13 No.805222006

相手が速いと先行でも固有発動は狙えるかな

115 21/05/22(土)10:00:28 No.805222058

>序盤にスズメを食べて2回太って夜更かしもしたテイオーだがまぁまぁの仕上がりにはなった これ長距離用かと思ったら長距離Bだから中距離なのか… スタミナA+に金回復2個は多すぎでは

116 21/05/22(土)10:01:00 No.805222183

>オージみたいに自前でスピードスター手に入る奴はやっぱ強い >こころなしか育成では発動しない固有もチームやタウラスだと同レベル以上のウマいるから結構頼りになる その二つがあるからコーナーでえぐい動きするよねオージ

117 21/05/22(土)10:01:14 No.805222234

短距離はまあ露骨に逃げ有利だからな…

118 21/05/22(土)10:01:27 No.805222279

先行育成だとたづながコンセくれてファインがスピードスターくれてさらに上振れ狙うという超運ゲーになる

119 21/05/22(土)10:01:37 No.805222316

中盤で競り合うのは終盤でいいポジションをゲットするためだからね

120 21/05/22(土)10:01:41 No.805222331

いい感じになってきたと思ったら結局金スキルイベント完走しなくてあーはいはいってなる

121 21/05/22(土)10:01:48 No.805222364

>差しってスキルなに持たせるべきかいまいちしっくり来ない テイオーステップと神威

122 21/05/22(土)10:02:15 No.805222474

コツは持たせるだろ?読解力も持たせるだろ? あとは臨機応変は…垂れウマは…デバフは…速度加速は何をどれだけ… 差し難しい…

123 21/05/22(土)10:02:26 No.805222508

>短距離はまあ露骨に逃げ有利だからな… 試しにマルゼン(逃げ)・バクシン(先行)・キング(差し)に全員逃げデバフ持たせてみたら面白いくらい勝率上がって笑った

124 21/05/22(土)10:03:06 No.805222669

>先行育成だとたづながコンセくれてファインがスピードスターくれてさらに上振れ狙うという超運ゲーになる 課金力や手持ち・サポートの借りようによっては食いしん坊狙いもあわせるアホな地獄もはじまる

125 21/05/22(土)10:03:16 No.805222705

>やっぱり道中も大切だわ タウラスみたいに確実に直線が長いコースなら直線にかけてもいいけど「中山は直線が短いぞ」だしね

126 21/05/22(土)10:03:17 No.805222708

白テイオーは技巧派取れるだけで俺の中ではすごい評価が高い

127 21/05/22(土)10:03:24 No.805222737

>これ長距離用かと思ったら長距離Bだから中距離なのか… >スタミナA+に金回復2個は多すぎでは 初めて育てたから菊花賞まで遠距離Bなの気づかなかったんや

128 21/05/22(土)10:03:28 No.805222749

短距離杯はおそらく俺とお前どっちの激マブ強いか勝負だ!みたいな世界になる

129 21/05/22(土)10:03:45 No.805222804

差しならステップしっかり踏むのかテイオー 発動しない固有って言われてるのをよく聞くけど

130 21/05/22(土)10:04:00 No.805222840

赤先行はどんなスキルがあると良い?

131 21/05/22(土)10:04:49 No.805223003

チムレだと安定する差しテイオーがタウラスだと逆にステップが安定しなくて微妙っていうなんか不思議な状況になってた

132 21/05/22(土)10:04:53 No.805223019

>チームレースで頭が止まってるのか >チムレとタウラスだと全然環境が違うから比較にならんぞ >皆が差し追い込みに逃げた結果フリーになった逃げや先行が勝ってるレースも相当多かったのに タウラスで全然環境違うからスタミナが中距離でもかなり要求されるとか緑スキルの重要性高まったのにそういう情報すら知らんのか? まあ戦った相手にもよるだろうけど

133 21/05/22(土)10:05:08 No.805223077

長距離だと8割以上が右回りとか 中距離は根幹多くて長距離は非根幹多いとか ちょっとしたこと覚えて緑スキルつけるとちょっと格上に勝てるようになったりスコアを盛れるようになる

134 21/05/22(土)10:05:47 No.805223233

>チムレだと安定する差しテイオーがタウラスだと逆にステップが安定しなくて微妙っていうなんか不思議な状況になってた 純粋に差しやるならデバフも兼ねられる会長ネイチャグラスのが向いてるわな…

135 21/05/22(土)10:05:48 No.805223237

>初めて育てたから菊花賞まで遠距離Bなの気づかなかったんや あるある スタミナSSでよしいい長距離タキオンだ!て思ったら長距離Bでウワアアアとかなった

136 21/05/22(土)10:07:46 No.805223653

フリーになった逃げが結局ゴルシタイシンの集団にさし切られるレースの方がよく見た

137 21/05/22(土)10:08:29 No.805223793

テイオーはなんかメイン格のキャラの中だとかなり適正狭いよね…

138 21/05/22(土)10:09:03 No.805223907

適正広いほうがおかしいんじゃい!

139 21/05/22(土)10:09:16 No.805223953

>フリーになった逃げが結局ゴルシタイシンの集団にさし切られるレースの方がよく見た デバフが多すぎるのと最終直線が長すぎるんだよな今回のタウラス杯 逃げが勝つこと多かったってのはひとえにブルボンのスキルがかなり有効だったって話で他の逃げキャラは苦戦強いられたし

140 21/05/22(土)10:09:52 No.805224060

まあ言うて適正Bくらいなら因子一つ割くだけでAだし1回跳ねればSいけるからそこまで問題はない

141 21/05/22(土)10:10:20 No.805224153

>テイオーはなんかメイン格のキャラの中だとかなり適正狭いよね… 適性狭い方が適性因子継承やりやすいしという利点が有るじゃないか…

142 21/05/22(土)10:10:50 No.805224241

>逃げが勝つこと多かったってのはひとえにブルボンのスキルがかなり有効だったって話で他の逃げキャラは苦戦強いられたし 終わりの方はむしろゲキマブさんのが活躍してたと思う

143 21/05/22(土)10:11:15 No.805224323

>終わりの方はむしろゲキマブさんのが活躍してたと思う ごめんブルボンじゃなくゲキマブさんの間違いだった…

144 21/05/22(土)10:11:25 No.805224364

su4869248.jpg テイオーもスズカさんも別に弱くないよ ゴルシが勝ったの2回だけでほとんどの勝ち星をテイオーとスズカさんが拾って来たし

145 21/05/22(土)10:11:53 No.805224471

原作で有馬は勝ってるけど春天距離が敗因みたいなところあったから長距離Bはしょうがないかなって マイル走ってるイメージも皆無だし

146 21/05/22(土)10:13:08 No.805224737

次チャンピオンズミーティングやる時はまた条件変わってるだろうし楽しみちゃ楽しみ 今回中途参戦だったナリブの育成もその頃には広まってるだろうしな

147 21/05/22(土)10:13:43 No.805224870

原作のテイオーの強さってかなり議論あるから 相手が弱い相手ばかりだったことも多いし

148 21/05/22(土)10:14:19 No.805224985

色々変わるだろうけど改善点多いといいね次回 正直デバフが活躍した初めてのイベントだしチームで勝つ感じが好きだったからその要素は残して欲しい

149 21/05/22(土)10:14:25 No.805225005

テイオーステップと神威は継承しても「わずかに」にならないのがとても偉い…

150 21/05/22(土)10:14:47 No.805225096

ナリブは育成跳ねればステ盛りやすいから絶対強いと思うがタウラス形式の試合で固有がどうなるかは環境含め未知数なとこあるからやって見ないことにはわからん…

151 21/05/22(土)10:14:51 No.805225111

原作の周りが弱い論争は面倒になるからやめよう

152 21/05/22(土)10:15:33 No.805225278

ナリブ強い強いと話題で上振れたナリブもちらちら見たけどあんまり活躍してた印象はないね

153 21/05/22(土)10:16:30 No.805225506

>次チャンピオンズミーティングやる時はまた条件変わってるだろうし楽しみちゃ楽しみ 次回は今回出番があんまり無かったマイラーとスプリンターが出られるような距離になってほしいな

154 21/05/22(土)10:16:32 No.805225514

>ナリブ強い強いと話題で上振れたナリブもちらちら見たけどあんまり活躍してた印象はないね 登場した時期考えろや! チームレースのほうだとすでに上位の中長の合計使用率が8割こえている

155 21/05/22(土)10:17:01 No.805225621

結局固有は普通だからなあナリブ 基礎スペックは多少高くなりやすくても飛び抜けた強さになるかというと疑問があるような?

156 21/05/22(土)10:17:10 No.805225652

>ナリブ強い強いと話題で上振れたナリブもちらちら見たけどあんまり活躍してた印象はないね 実装日考えない奴

157 21/05/22(土)10:17:37 No.805225748

流石にあのタイミングからそれまでのメンバーより仕上げるのは難しいからな…

158 21/05/22(土)10:18:16 No.805225873

テイオー先行で重要性高いスキルって何だろ

159 21/05/22(土)10:19:08 No.805226095

>テイオー先行で重要性高いスキルって何だろ コンセじゃね

160 21/05/22(土)10:19:20 No.805226146

ナリブは強いのはわかるけどファル子ほどの必要性は感じないな

161 21/05/22(土)10:19:32 No.805226193

>結局固有は普通だからなあナリブ >基礎スペックは多少高くなりやすくても飛び抜けた強さになるかというと疑問があるような? いや既に上位層は採用率アホみたいに高いよ 優秀な補正に便利な覚醒スキルに使いやすい固有に育成で一人ハードモードみたいなのがあるから弱い要素が微塵もない

162 21/05/22(土)10:19:53 No.805226277

>次回は今回出番があんまり無かったマイラーとスプリンターが出られるような距離になってほしいな 来月もやるなら安田記念になるかもね

163 21/05/22(土)10:21:18 No.805226614

記者のステ盛りが意外と大きかったりすることもある?

164 21/05/22(土)10:21:32 No.805226670

チムレだと中長距離で6枠あるしデバフもいらないからあのスペックなら当然入りやすいとは思う チャンピオンミーティングだとどんくらいのポジションにナリブが落ち着くかは正直よくわからん

165 21/05/22(土)10:21:43 No.805226703

>来月もやるなら安田記念になるかもね 帝王賞かもしれない 合わせてデジたんも実装すれば良いよね

166 21/05/22(土)10:21:44 No.805226707

クリア難しいけど強く仕上がる育成ハードモードは他のキャラにも欲しいなと思った

167 21/05/22(土)10:21:45 No.805226713

今月中距離のダービーだし来月は安田で7月はサマースプリントから何かしらの採用になるんじゃないかなーって思ってる アイビスサマーダッシュ選ばれたら笑うが

168 21/05/22(土)10:22:05 No.805226784

チームレースって意味なら強いよねとは思う タウラスだとどうだったかよく分からん

169 21/05/22(土)10:22:39 No.805226898

>クリア難しいけど強く仕上がる育成ハードモードは他のキャラにも欲しいなと思った あのモードのマヤノってその年の菊花賞ウマだからクラシックなのにBBBCCとかでヤバすぎて笑う

170 21/05/22(土)10:23:42 No.805227139

ポイント稼げればいいチムレと違ってメタ環境やレース場の形状まで含めて考えた場合ただステが高けりゃいいってもんでもないからなんとも 今回みたいに最終直線長いから後半スキル固めた方が有利とも限らんし

171 21/05/22(土)10:24:44 No.805227351

>原作の周りが弱い論争は面倒になるからやめよう てゆーか勝って初めて周りが自分より弱かったってことになるからな

172 21/05/22(土)10:24:49 No.805227374

まあマイルじゃなきゃまたゴルシの採用率9割近くになるんだろうなとは思ってる

173 21/05/22(土)10:25:27 No.805227493

距離やレース場・天候がランダムなチームレースとはまた違ったバトルだからな 個人的にはこういう棲み分けはけっこう好き

174 21/05/22(土)10:25:27 No.805227494

テイオーってデバフスキル入るかな

175 21/05/22(土)10:26:21 No.805227669

>てゆーか勝って初めて周りが自分より弱かったってことになるからな いや競馬におけるそういう話は負かした相手がその後G1や重賞で勝てているかって話になる

176 21/05/22(土)10:26:37 No.805227727

来月はマイルかな

177 21/05/22(土)10:26:46 No.805227756

>テイオーってデバフスキル入るかな 先行にせよ差しにせよデバフの役割任せるなら他に向いてる子いるし テイオーの場合は素直に所持スキルの加速や位置取りの方向性伸ばす感じで良いと思う

178 21/05/22(土)10:27:21 No.805227874

マイルはデバフ役どうするかな…

179 21/05/22(土)10:27:28 No.805227895

この前切れ者付いたときにキタちゃんクリークパワゾー全員完走しないとかマジ?ってなった 小倉◎とか初めてとったわ

180 21/05/22(土)10:27:34 No.805227920

タウラスは最終直線長すぎて差し追い込みが強かった デバフ積みづらいということもあってゴルシタイシンが勝ちまくってた

181 21/05/22(土)10:28:17 No.805228078

テイオーの場合何としてでも前に追いつかないと固有が完全に腐るから素直にエース向きの育成して育てた方がいい

182 21/05/22(土)10:28:43 No.805228167

絶対と究極と神威の帝王セット揃えたいけど実用性はあるかなぁ

183 21/05/22(土)10:28:50 No.805228190

>マイルはデバフ役どうするかな… タンポポイーターなり女帝でいいんじゃないか

184 21/05/22(土)10:28:54 No.805228203

>マイルはデバフ役どうするかな… グラスでいんじゃね

185 21/05/22(土)10:29:02 No.805228233

ハードル高く感じた子が多そうなムードの中ダート2000をお出ししてくるかと言うと怪しいから東京芝1600かな

186 21/05/22(土)10:29:12 No.805228272

>アイビスサマーダッシュ選ばれたら笑うが 千直は面白いと思うんですよね

187 21/05/22(土)10:29:13 No.805228274

モチーフになるGⅠ無い月はどうなるか 他の月から持ってくるのかGⅡやGⅢになるのか

188 21/05/22(土)10:29:24 No.805228311

>マイルはデバフ役どうするかな… とりあえず逃げにスピードイーターはつけたい デバフ要員はグラスとかかな

189 21/05/22(土)10:29:45 No.805228383

短距離は阿鼻叫喚になりそうで楽しみだね

190 21/05/22(土)10:29:57 No.805228415

>モチーフになるGⅠ無い月はどうなるか >他の月から持ってくるのかGⅡやGⅢになるのか やるか アイビスサマーダッシュ

191 21/05/22(土)10:30:15 No.805228472

マイルだと流石に追い込みキツそうね

192 21/05/22(土)10:30:36 No.805228544

直1000は弧線とコーナー系固有持ちみんな死ぬからいい地獄になるだろな…

193 21/05/22(土)10:30:46 No.805228587

>マイルだと流石に追い込みキツそうね 豪脚!

194 21/05/22(土)10:31:22 No.805228710

マイルはスピードイーターが重要なスキルになりそうなの

195 21/05/22(土)10:31:34 No.805228753

短い距離だと普通に逃げ先行が手っ取り早いからねえ スピードイーターまであるし

196 21/05/22(土)10:32:14 No.805228888

>直1000は弧線とコーナー系固有持ちみんな死ぬからいい地獄になるだろな… 専用に育てがいが有って良いと思うんだけどな…

197 21/05/22(土)10:32:40 No.805228979

マイルは逃げ同士が殴り合って一番強い逃げが抜けてスピードイーター食わせてくる流れが定番だろうな で後ろから運よく豪脚出せた奴が追いかけてくる展開

198 21/05/22(土)10:32:49 No.805229003

千直は最終直線スキル持ちがどうなるのかだけは気になりますね…

199 21/05/22(土)10:33:13 No.805229089

スタミナデバフ受ける前提なら中距離スタミナだいたいどれぐらいいるかな マエストロ込みで

200 21/05/22(土)10:33:28 No.805229152

そもそもチームレースのマイル以下の差しはステータスどんなに高くても順位の安定は無理じゃないかな スコアランキング10位以内入ってる人が順位のメモを公開してたけどマイル差しは平均3位とかだった その代わりスキル大量でスコアは稼いでたけど

201 21/05/22(土)10:33:41 No.805229186

オチンポイーターは中盤に発動だからどこまで展開に影響あるのかわかりにくい 終盤なら最高だったのになぁ!

202 21/05/22(土)10:34:15 No.805229306

>スタミナデバフ受ける前提なら中距離スタミナだいたいどれぐらいいるかな >マエストロ込みで 「中距離」ていってもチームレースなら2000もあるしB+でいいかなって タウラスではA+にしてた

203 21/05/22(土)10:39:00 No.805230276

7月のG1ってダートダービー以外なんかあったっけ モチーフに選ばれたら阿鼻叫喚になるな

204 21/05/22(土)10:41:10 No.805230742

テイオーは見るしスキルも発動してたんだろうけどタキオンのが脅威だった

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