21/05/21(金)20:50:12 BGMだけ... のスレッド詳細
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21/05/21(金)20:50:12 No.805044561
BGMだけなら最高のゲーム貼る
1 21/05/21(金)20:55:10 No.805046633
ゲームとしても面白いわ!
2 21/05/21(金)20:55:32 No.805046781
はっしゃ!
3 21/05/21(金)20:56:38 No.805047220
>はっしゃ! はっしゃ!
4 21/05/21(金)20:57:37 No.805047624
駄遺産テキストのはじまり
5 21/05/21(金)21:02:01 No.805049360
唯一自宅にないXシリーズだけど言うほど悪くなかったような気もする
6 21/05/21(金)21:02:55 No.805049772
ジャアナ!
7 21/05/21(金)21:03:31 No.805050080
アーマー取る為のギミックがめんどくさい印象があるのは多分クラゲとコウモリのせい
8 21/05/21(金)21:06:15 No.805051437
アーマーアイテムコンプのために最低三回行かされるクジラステージ
9 21/05/21(金)21:07:00 No.805051779
スポーツなかんじでね…って言うけどスポーツな感じってつまり何…?
10 21/05/21(金)21:08:08 No.805052308
内容はわりと淡白寄りというか 味気がない気がする
11 21/05/21(金)21:10:06 No.805053313
ここは危険だからお前は帰れ! お前こそ帰れ! でガチバトル始めて共倒れになるのはバカなんじゃないですか…
12 21/05/21(金)21:10:37 No.805053577
鯨ステージだけは許さん
13 21/05/21(金)21:11:07 No.805053788
エックス対ゼロとかいう絶対に盛り上がるシチュエーションをあそこまでグダグダにしたのは凄いと思うよ そうだねBGMはかっこいいね…
14 21/05/21(金)21:12:05 No.805054246
XのOPステージの曲が一番好き
15 21/05/21(金)21:13:09 No.805054725
8ボスBGMがサイケな感じで好き
16 21/05/21(金)21:13:41 No.805054979
戦犯も戦犯なのにしれっと逃げるダイナモ
17 21/05/21(金)21:14:02 No.805055163
(パラパラっぽいBGM)
18 21/05/21(金)21:14:04 No.805055178
8ボスステージ曲だとペガシオンとホタル博士のステージが好きだな
19 21/05/21(金)21:14:32 No.805055387
狂ってるのは6だもんな…
20 21/05/21(金)21:14:33 No.805055395
>エックス対ゼロとかいう絶対に盛り上がるシチュエーションをあそこまでグダグダにしたのは凄いと思うよ >そうだねBGMはかっこいいね… 突然出てくるソウルボディ…
21 21/05/21(金)21:14:43 No.805055484
覚醒して戦うシチュはいいんだけど素の状態で戦わせる方法が思い浮かばなかった感じ
22 21/05/21(金)21:15:19 No.805055712
>8ボスBGMがサイケな感じで好き だいぶ異質でいいよね
23 21/05/21(金)21:15:37 No.805055829
なんていうか味のないガムみたいなんだよな5 6は誰がこんな劇薬作れと言った
24 21/05/21(金)21:17:07 No.805056479
OPとXvsZEROとシグマステージのパラパラいいよね
25 21/05/21(金)21:17:18 No.805056561
まー これでじゅうぶんだ
26 21/05/21(金)21:17:45 No.805056767
割と正統派の横スクロールのロックマンXが出来る最後のシリーズって感じする
27 21/05/21(金)21:20:13 No.805057981
>なんていうか味のないガムみたいなんだよな5 >6は誰がこんな劇薬作れと言った 両極端すぎる… 評価も両極端なんだよなどっちも
28 21/05/21(金)21:20:52 No.805058301
コンセプトはマジで悪くない…悪くないんだがなんだこの気の抜けるテキストは…
29 21/05/21(金)21:21:39 No.805058631
>コンセプトはマジで悪くない…悪くないんだがなんだこの気の抜けるテキストは… 今から地球上でアレを実行する!
30 21/05/21(金)21:21:52 No.805058743
テキストがひどい
31 21/05/21(金)21:22:00 No.805058812
6は難易度でGAIJINの評価が異常に高い
32 21/05/21(金)21:22:56 No.805059244
ボス入手アイテムコンプしたいのに
33 21/05/21(金)21:23:20 No.805059442
チセツな文章だけどひょうげんしたいことはわかるんだよ…
34 21/05/21(金)21:23:42 No.805059601
でも当時は何周もプレイしたんだ
35 21/05/21(金)21:23:46 No.805059636
パラパラはパラパラって言われるけどいい曲なんだよな…
36 21/05/21(金)21:23:50 No.805059669
>チセツな文章だけどひょうげんしたいことはわかるんだよ… やめろ!なんか一枚絵が見える!!
37 21/05/21(金)21:23:57 No.805059721
シチュだけは熱いからまともな脚本家にリメイクして欲しい
38 21/05/21(金)21:24:11 No.805059839
>チセツな文章だけどひょうげんしたいことはわかるんだよ… 無駄に駄遺産エミュすんなや!
39 21/05/21(金)21:24:14 No.805059860
うわー
40 21/05/21(金)21:24:18 No.805059891
カスタマイズとかマルチなストーリー進行とか要素だけ聞くと面白そうなんだよな5も6も
41 21/05/21(金)21:24:56 No.805060180
ダークホールドの存在を失念してて何度も死んだ即死ビーム地帯
42 21/05/21(金)21:25:05 No.805060261
ライトvsワイリーの再来 盛り上がるBGM 思い合ってるからこそ戦わないといけない二人 絶対盛り上がるじゃんこんなの!!
43 21/05/21(金)21:25:30 No.805060450
6最高に面白いよ 逆にやたら評価高い8のほうが微妙 デザインもダサいし
44 21/05/21(金)21:25:43 No.805060535
なんだかんだBGMはどのシリーズも良いんだよな
45 21/05/21(金)21:25:46 No.805060550
突然狂い出すイカとか訪れるタイミングで狂ってる時と正気な時が変わるペガサスとか フルボイスで出てたら…
46 21/05/21(金)21:25:53 No.805060608
メインキャラの一角みたいに紹介されるライフセーバー
47 21/05/21(金)21:26:07 No.805060713
実際これで完結にする予定だったからかBGMとかイエローデビルのパチもんとか初代ロックマン要素強いよね
48 21/05/21(金)21:26:19 No.805060808
4もテキストが読みにくいことは意外と触れられない でも読みにくいだけであって文法はまともだしな
49 21/05/21(金)21:26:29 No.805060880
>メインキャラの一角みたいに紹介されるライフセーバー (量産型)
50 21/05/21(金)21:27:00 No.805061127
はっしゃ!の成功がゲームスタート時に決まってるのはさぁ… 何回も繰り返した事やら
51 21/05/21(金)21:27:04 No.805061158
とりもどしてみせる! 平和を
52 21/05/21(金)21:27:10 No.805061205
>4もテキストが読みにくいことは意外と触れられない >でも読みにくいだけであって文法はまともだしな 過大評価な気はするけどまぁいいよね!ってなるよX4 改めてプレイしてもやっぱ簡単過ぎるよこれ!
53 21/05/21(金)21:27:35 No.805061399
クソゲーというよりガッカリゲーって感じなんだよな
54 21/05/21(金)21:27:38 No.805061421
>はっしゃ!の成功がゲームスタート時に決まってるのはさぁ… そうだったの!?
55 21/05/21(金)21:27:47 No.805061501
くくく・・・あるいみな。
56 21/05/21(金)21:28:30 No.805061812
正直シャドーデビルは8ボスやシグマより強く感じた
57 21/05/21(金)21:28:43 No.805061941
4はムービーと熱演で押されるけども冷静に見てみるとなんだこのストーリーってなるからな
58 21/05/21(金)21:29:09 No.805062166
覚醒ルート行こうとして即はっしゃ! からのコロニーはかいせいこう!
59 21/05/21(金)21:29:49 No.805062490
ゼロ…きみにいなくなって もらいたくないんだ… ゼロ…ほんとうに しんぱいだから… …ほんとうにしんよう してるから… ここで、きみと戦って つれてかえる!(BGM XvsZero)
60 21/05/21(金)21:30:21 No.805062723
気が狂いそうになるテキスト
61 21/05/21(金)21:30:29 No.805062777
X4のエンディング後の思わせぶりな文章で期待させてゼロ!病気かもしれないから一旦戻って検査受けろ!俺は病気じゃないっつってんだろ!みたいな流れで始まる宿命の対決
62 21/05/21(金)21:30:42 No.805062887
カスタムアイテムは地味に集めにくいよねあれ
63 21/05/21(金)21:30:48 No.805062931
>ゼロ…きみにいなくなって >もらいたくないんだ… > >ゼロ…ほんとうに >しんぱいだから… > >…ほんとうにしんよう >してるから… > >ここで、きみと戦って >つれてかえる!(BGM XvsZero) ねっととした愛がいいよね…
64 21/05/21(金)21:31:15 No.805063146
>X4のエンディング後の思わせぶりな文章で期待させてゼロ!病気かもしれないから一旦戻って検査受けろ!俺は病気じゃないっつってんだろ!みたいな流れで始まる宿命の対決 (超かっこいいBGM)
65 21/05/21(金)21:31:22 No.805063203
>正直シャドーデビルは8ボスやシグマより強く感じた というか実際強いと思う…弱点もあんま通らないイメージだし
66 21/05/21(金)21:31:29 No.805063268
>カスタムアイテムは地味に集めにくいよねあれ まず6時間待ちます
67 21/05/21(金)21:31:34 No.805063303
>>はっしゃ!の成功がゲームスタート時に決まってるのはさぁ… >そうだったの!? 仮に全ステージクリアしてからやっても失敗ならそのデータでは絶対失敗なんだよね…
68 21/05/21(金)21:31:43 No.805063369
>ゼロ…ほんとうに >しんぱいだから… >…ほんとうにしんよう >してるから… 森久保ボイスが似合う 効果音しかないけど
69 21/05/21(金)21:31:56 No.805063454
シグマ戦のBGMは12を争うくらい好き
70 21/05/21(金)21:32:40 No.805063868
懐古や思い出補正入ってるのも認めるけどX2とかX1の台詞は短くてもかっこよく見えるしテキスト量の問題とかじゃないとは思うんだよな…
71 21/05/21(金)21:33:55 No.805064503
X7は一応5や6でおかしかったテキスト回り整備されたのだけはいいことだよ シグマの例のセリフは知らん
72 21/05/21(金)21:34:27 No.805064740
ファルコンアーマーのインチキじみた性能は好きだよ…
73 21/05/21(金)21:34:54 No.805064932
>X7は一応5や6でおかしかったテキスト回り整備されたのだけはいいことだよ >シグマの例のセリフは知らん 7は会話とかは個性的なの多くてめちゃくちゃ好きなんだよね
74 21/05/21(金)21:34:58 No.805064966
>4はムービーと熱演で押されるけども冷静に見てみるとなんだこのストーリーってなるからな 見損う部分すら無かったぞカーネル!
75 21/05/21(金)21:35:08 No.805065041
ロードがストレスの一因だった所はあると思う
76 21/05/21(金)21:35:29 No.805065210
>ファルコンアーマーのインチキじみた性能は好きだよ… フリームーブが文字通りフリー過ぎる…
77 21/05/21(金)21:35:32 No.805065244
アルティメットアーマーは強いっちゃ強いんだけど入手が遅いのと強制タメ撃ちなのは人によっちゃ面倒かも まあタックルだけでいい?そうだね…
78 21/05/21(金)21:35:57 No.805065465
フォースファルコンガイアにそれぞれメリットデメリットがあるの地味に好き
79 21/05/21(金)21:36:13 No.805065613
零空間の前半のBGMがすごく好き
80 21/05/21(金)21:36:16 No.805065654
しゃがみが初めて実装されたけどしゃがみが強すぎる…
81 21/05/21(金)21:36:50 No.805065906
>零空間の前半のBGMがすごく好き 前半の神秘的な音楽から後半突然パラパラになるのも好き
82 21/05/21(金)21:37:05 No.805066023
ファルコンはステージはスキップできるけど代わりにボスがめんどすぎる ガイアはステージさえ超えれば割とサクサク倒せる
83 21/05/21(金)21:37:24 No.805066163
>しゃがみが初めて実装されたけどしゃがみが強すぎる… 56やった後に4以前やったら癖でしゃがみそうになる
84 21/05/21(金)21:37:49 No.805066357
パラパラとネタにされてはいるけどクライマックス感はあっていいBGMだよね零空間後半も
85 21/05/21(金)21:37:51 No.805066384
あんまり気にしなかったけどしゃがみが偉く嫌われてたのには驚いた
86 21/05/21(金)21:38:14 No.805066569
こわー。イレギュラー ハンターって、こわいね。 うわさどおり、ころされそうだ …ていこうしたら。 ひどいいわれようだな… イレギュラーのみを しまつしているだけだ。 そのイレギュラーって… はんだんがかってだよな。 だって、ぐんたいのレプリ フォースまで… イレギュラーあつかいだろ? イレギュラーってなに?
87 21/05/21(金)21:38:17 No.805066592
最初にゼロ選ぶとノーマルエックスになって 海の中進むステージがノーマルエックスだと突破できなかった パーツが取れない 詰んだ
88 21/05/21(金)21:39:00 No.805066933
エックスのフォースアーマーに比べてゼロのバスターは使い道がない…
89 21/05/21(金)21:39:29 No.805067175
X5に関しては最初から黒ゼロしたいとかでもないと最初にゼロを選ぶ理由がない アーマー失って手に入れるバスターが弱すぎる
90 21/05/21(金)21:40:32 No.805067625
>あんまり気にしなかったけどしゃがみが偉く嫌われてたのには驚いた オコワにロックマンはただしゃがみじゃなくてスライディングで華麗に避けるのが良い!って稲シップが書いてるから過剰に言われてるのかもしれないね
91 21/05/21(金)21:41:37 No.805068100
なんならゼロ離脱する可能性あるしね… っていうかゼロの離脱率やけに高かった気がする
92 21/05/21(金)21:41:43 No.805068160
被弾で強制解除はおいといてそんなに悪いもんでもないよねしゃがみ
93 21/05/21(金)21:41:57 No.805068254
マッコイーン:ゼロ…ひさしぶりじゃな。 ゼロ:ハンターベースから いちばん近い、この海が… あれているのでね… しずめにきたよ。 マッコイーン:エニグマにたいりょうなスイソ… ようは海がひつようだと。 ゼロ:そうだ。ぜひ、だまって きょうりょくしてほしい。 マッコイーン:ゼロ…わしはもう ウィルスにおかされた… 最後のきねんに、いちど 戦ってみるかい? オトコの戦い! てかげん抜きだぞ。 ゼロ:…りょうかい…この海に ねむってくれ…
94 21/05/21(金)21:42:39 No.805068564
ローズパークのセリフは仰る通りなんだよな…
95 21/05/21(金)21:42:41 No.805068587
6はトリコの特殊食材みたいなもんで 上手い手順で遊べば面白いんだけど毒にしかならない事が多すぎる
96 21/05/21(金)21:43:04 No.805068755
ゼロしか使って無くてもゼロ離脱の経験者は少なくないだろう
97 21/05/21(金)21:43:06 No.805068771
>最後のきねんに、いちど 戦ってみるかい? なんの記念だよ…
98 21/05/21(金)21:43:21 No.805068886
ファルコンアーマーとガイアアーマーの一芸特化型のアーマー好きよ
99 21/05/21(金)21:43:32 No.805068970
ゼロ操作しにくくて慣れなかった
100 21/05/21(金)21:43:32 No.805068972
>最後のきねんに、いちど 戦ってみるかい? 何の記念だすぎる…
101 21/05/21(金)21:44:06 No.805069200
単純に軍人だと戦闘狂が多いから…
102 21/05/21(金)21:44:29 No.805069387
>>はっしゃ!の成功がゲームスタート時に決まってるのはさぁ… >そうだったの!? オープニングステージクリアしたら即ビーム→スペースシャトル何回かすると成功するのよ そしてラストステージがでる
103 21/05/21(金)21:44:43 No.805069488
このとうちほうが、くるわせる… …オレを…
104 21/05/21(金)21:44:52 No.805069552
アーマーのシステムがクソで俺は…ガッカリした
105 21/05/21(金)21:45:05 No.805069663
コウモリはえらく哀れな設定だったよね
106 21/05/21(金)21:45:12 No.805069717
>正直シャドーデビルは8ボスやシグマより強く感じた ランダバンダもだが 不意打ちで即死のトゲを仕込むんじゃない
107 21/05/21(金)21:45:16 No.805069756
ダイナモがセリフでシーユー!っていった後にじゃあな!ってボイス出て少し笑ってしまった
108 21/05/21(金)21:45:21 No.805069783
>>はっしゃ!の成功がゲームスタート時に決まってるのはさぁ… >そうだったの!? 正確にはステージクリア時だな 初回ダイナモでリセマラがよくオススメされる
109 21/05/21(金)21:46:26 No.805070299
一応成功判定の確率はちゃんとパーツ集めると確率は上がる まあ最大まで集めてもそこまで対して変わらんのだが
110 21/05/21(金)21:46:50 No.805070506
駄遺産エミュは笑っちゃうからやめて
111 21/05/21(金)21:47:41 No.805070950
>こわー。イレギュラー >ハンターって、こわいね。 >うわさどおり、ころされそうだ >…ていこうしたら。 >ひどいいわれようだな… >じじつだから しかたないけど。
112 21/05/21(金)21:48:23 No.805071327
だめだった
113 21/05/21(金)21:49:25 No.805071780
実際疑われたら即死だからな…
114 21/05/21(金)21:49:35 No.805071856
確率といってもリセットで変動はしないからね…