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21/05/21(金)17:12:26 FF7リメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621584746889.jpg 21/05/21(金)17:12:26 No.804975013

FF7リメイク未プレイなんだけどどんな感じ?

1 21/05/21(金)17:12:48 No.804975090

バレットがうるさい

2 21/05/21(金)17:13:46 No.804975278

戦闘が難しい

3 21/05/21(金)17:14:28 No.804975420

バレットうるさいけど頼もしいよ うちのクラウドはすぐ死ぬ

4 21/05/21(金)17:14:33 No.804975439

>戦闘が難しい えぇ…

5 21/05/21(金)17:14:36 ID:R9.B7A46 R9.B7A46 No.804975456

削除依頼によって隔離されました 去年のKOTYじゃなかったっけ

6 21/05/21(金)17:14:49 No.804975495

バレットが頼りになる

7 21/05/21(金)17:15:31 No.804975659

>うちのクラウドは反撃の構えしかしなくなった

8 21/05/21(金)17:15:33 No.804975663

バレットがエアリスする

9 21/05/21(金)17:15:55 No.804975759

サハギンやばい

10 21/05/21(金)17:16:41 No.804975915

これで難しいって人は普段ゲームやらない人なのかな

11 21/05/21(金)17:17:23 No.804976052

一応Normalでも結構難しいし…

12 21/05/21(金)17:17:38 No.804976102

敵が思ってたより硬い

13 21/05/21(金)17:17:43 No.804976122

フリプで配るのはいくら何でも早すぎると思った

14 21/05/21(金)17:17:50 No.804976152

>去年のKOTYじゃなかったっけ あぁそういうスレか

15 21/05/21(金)17:18:05 No.804976209

FFやドラクエしかやらない人はザラにいる

16 21/05/21(金)17:18:25 No.804976297

コツ掴むまでは難しいと思う

17 21/05/21(金)17:18:39 No.804976346

お前には教えてやんねえ

18 21/05/21(金)17:18:53 No.804976411

セフィロスの存在感がおかしい!!!!

19 21/05/21(金)17:19:06 No.804976470

FFの戦闘はこの路線で今後もいってほしいと個人的には思う

20 21/05/21(金)17:19:49 ID:25iAgX.k 25iAgX.k No.804976632

削除依頼によって隔離されました KOTYだけあってつまんない

21 21/05/21(金)17:20:14 No.804976728

KOTYってまだあんの?

22 21/05/21(金)17:20:27 No.804976789

いい感じよ

23 21/05/21(金)17:22:17 No.804977253

>KOTYってまだあんの? つまらない人たちが群がって面倒なことになってるみたいだけどまだあるみたいよ スレ画はノミネートもされてないみたいだけどね

24 21/05/21(金)17:22:20 No.804977263

吉田沙保里とかが入賞してる真KOTYの方だと入賞してるよ

25 21/05/21(金)17:23:24 No.804977508

>吉田沙保里とかが入賞してる真KOTYの方だと入賞してるよ なんだよそれ!

26 21/05/21(金)17:24:44 No.804977825

KOTYにもメジャーとかがいる方と流行り物嫌いおじさんが人気ゲームこき下ろしてる方があるから…

27 21/05/21(金)17:24:57 No.804977885

多分スクエニにそこに期待しちゃいけないんだろうけど早く続きだして…

28 21/05/21(金)17:25:07 No.804977928

リメイク商法の極地

29 21/05/21(金)17:25:17 No.804977962

まだ最初の方だけどシステムにFF7と9と10が混ざってる気がする

30 21/05/21(金)17:26:13 No.804978193

>KOTYにもメジャーとかがいる方と流行り物嫌いおじさんが人気ゲームこき下ろしてる方があるから… まず選評を書け!というスタンスはいいんだけど客観的になりすぎてゲームにならないものばかりになってしまうというジレンマ

31 21/05/21(金)17:26:22 No.804978225

バレットとジェシーの見方が変わった

32 21/05/21(金)17:26:37 No.804978288

>多分スクエニにそこに期待しちゃいけないんだろうけど早く続きだして… フリプが早かったから22年には出たりしないかな…?

33 21/05/21(金)17:26:58 No.804978360

>吉田沙保里とかが入賞してる真KOTYの方だと入賞してるよ ググってみたらとりあえず嫌いなものぶっ混んでる吹きだまりじゃねえか

34 21/05/21(金)17:27:11 No.804978411

移動時に強制的に会話させるのめちゃダルい…

35 21/05/21(金)17:27:39 No.804978519

さっきからID出されまくって無様なんやな

36 21/05/21(金)17:28:14 No.804978662

ノミネートされてるのファイナル違いの別ゲーじゃねーか!

37 21/05/21(金)17:28:29 No.804978705

吉田沙保里ってゲームなの?

38 21/05/21(金)17:30:40 No.804979197

FF15のようなアクションゲームとして挑むと一瞬でクラウドが死ぬ 基本は敵が隙を見せるまでは回避やカウンターで様子を見てパターンを把握しないとならない… バレットがいる時は取り敢えず撃つ

39 21/05/21(金)17:30:55 No.804979266

ファイナルソードじゃねえか!

40 21/05/21(金)17:31:26 No.804979385

>戦闘が難しい そうか?イージーならそこまででもないだろ

41 21/05/21(金)17:31:51 No.804979490

クラウドは使いやすい技揃ってるタンク役ね

42 21/05/21(金)17:32:08 No.804979546

>ファイナルソードじゃねえか! 調べたら7/2配信7/6に配信停止してるゲームでちょっと笑った

43 21/05/21(金)17:32:20 No.804979604

アクションゲームだと思ってプレイすると難しい RPGだと思ってプレイするとそうでもない でもルーファウス戦だけはアクションゲーム

44 21/05/21(金)17:33:25 No.804979871

アクション要素ももちろんあるけどターン制だと理解すればなんだよこのバハムート!!

45 21/05/21(金)17:33:34 No.804979909

>基本は敵が隙を見せるまでは回避やカウンターで様子を見てパターンを把握しないとならない… このゲームで回避するのはご法度だ ガー不の攻撃以外はカウンターでいい

46 21/05/21(金)17:33:42 No.804979931

>>KOTYにもメジャーとかがいる方と流行り物嫌いおじさんが人気ゲームこき下ろしてる方があるから… >まず選評を書け!というスタンスはいいんだけど客観的になりすぎてゲームにならないものばかりになってしまうというジレンマ 年単位で一番のクソゲーを選ぶんだからそりゃそうなるだろうよ

47 21/05/21(金)17:34:02 No.804980001

反撃の構え解放をもうちょっとで良いから早くして欲しかった

48 21/05/21(金)17:34:16 No.804980058

難易度高いと感じる原因は9割方見た目アクションゲームなせいだから…

49 21/05/21(金)17:34:43 No.804980179

イージーとかはレベルを上げて物理で殴るが通用するけど ハードとかになると途端にアクションになる なんでアイテム使わせてくれないんですか…どうして…

50 21/05/21(金)17:34:48 No.804980191

空中兵は辛い あいつらソルジャーより強い

51 21/05/21(金)17:35:15 No.804980293

割と面白かったけどマテリアの種類もう少し欲しかった…

52 21/05/21(金)17:35:32 No.804980353

アクション2コマンド8くらいの割合

53 21/05/21(金)17:36:29 No.804980585

>割と面白かったけどマテリアの種類もう少し欲しかった… 今よりぜんたいかふやしたらヌルゲーになっちまうー!

54 21/05/21(金)17:37:42 No.804980893

続編出るとしてデータ引き継ぎはないんだろうなぁっていうバランスだった

55 21/05/21(金)17:37:45 No.804980903

無理に回避するとすぐ死ぬよね… 死んだ…

56 21/05/21(金)17:38:03 No.804980993

面白いけどやってると凄えシフトブレイク使いたいってなった…

57 21/05/21(金)17:39:10 No.804981260

>無理に回避するとすぐ死ぬよね… >死んだ… ガード出来ない即死級の攻撃も回避が狙わないと出来ないのが結構しんどい…

58 21/05/21(金)17:39:33 No.804981352

>空中兵は辛い >あいつらソルジャーより強い 攻撃回避したらバーストするからガードは厳禁

59 21/05/21(金)17:41:34 No.804981844

サントラ聴いてるけどBGMがたくさんあってビビる ジェノバ戦は最初と本番を分割して欲しいな本番まで長いし

60 21/05/21(金)17:42:36 No.804982092

シナリオ毎にBGM変わるのは贅沢すぎる

61 21/05/21(金)17:42:45 No.804982144

マジでストーリーの続きが楽しみ

62 21/05/21(金)17:43:47 No.804982405

一応一通りクリアしたけど倍率上げる技がほぼほぼティファ専用なのはパーティの自由度低くない…?とはなった まぁ仮に弱くてもティファ使うんだが

63 21/05/21(金)17:44:03 No.804982465

ミッドガル出てからがFF7の本番だと思うけどまず次がいつになるのか分からねえ

64 21/05/21(金)17:44:21 No.804982541

ミニゲームのノリがPS1みたいなノリでなんだか楽しい

65 21/05/21(金)17:44:32 No.804982592

続きはもっとアクションに寄せてほしい あのこの時点でもうマテリア管理だるいよね

66 21/05/21(金)17:45:46 No.804982882

歓迎パレードがどうなるか今から楽しみ

67 21/05/21(金)17:46:19 No.804983008

マテリアはマテリア状況を保存させて欲しかった何回も揃えるの面倒くさい…

68 21/05/21(金)17:46:27 No.804983053

神羅タワー目指してプレート登ってる時の遠景の解像度がガビガビで距離感もなんか近いから軽く酔う

69 21/05/21(金)17:49:00 No.804983667

>あのこの時点でもうマテリア管理だるいよね つってもそれもFF7の醍醐味だったわけで…

70 21/05/21(金)17:51:55 No.804984367

てきのわざマテリア手に入れて無敵のパワーを手に入れたぞー!ってなったけど使い物にならなくて悲しかった 次はマトラマジックさせてくれー!

71 21/05/21(金)17:52:29 No.804984494

>続きはもっとアクションに寄せてほしい >あのこの時点でもうマテリア管理だるいよね それFF7でやらなくてよくね?

72 21/05/21(金)17:54:14 No.804984904

凄くどうでもいいことだけどマテリアの大きさは可変なのかな

73 21/05/21(金)17:54:29 No.804984972

未知の冒険は続く

74 21/05/21(金)17:54:58 No.804985095

不満あるとしたら教会とかビルのSASUKEだけだな自分は

75 21/05/21(金)17:55:00 No.804985106

敵の攻撃って操作中のキャラクターに集中する?

76 21/05/21(金)17:55:06 No.804985128

外伝のキャラも全部拾う勢いだからな今

77 21/05/21(金)17:55:44 No.804985305

>敵の攻撃って操作中のキャラクターに集中する? うn

78 21/05/21(金)17:57:46 No.804985831

オリジナル版クリアしてること前提のリメイクだと思う なんなら派生作品も

79 21/05/21(金)17:58:01 No.804985909

>凄くどうでもいいことだけどマテリアの大きさは可変なのかな 可変じゃなかったらグローブにマテリア付けてるティファの手の甲が抉れてることになる

80 21/05/21(金)17:58:09 No.804985954

次がすごい楽しみ

81 21/05/21(金)17:59:22 No.804986240

なんかエアリスがティーダみたいな存在っぽく改変されてるよね

82 21/05/21(金)17:59:30 No.804986269

バトルが超つまんなかった

83 21/05/21(金)18:00:00 No.804986382

エアリス操作してると集中砲火されて自分の回復で手一杯になってしまう…

84 21/05/21(金)18:00:59 No.804986615

気がついたらPTメンバー全員が大好きになる これでも戦闘中のセリフ大分削ったのにどうなってるんだこのセリフ量

85 21/05/21(金)18:01:36 No.804986770

フリプでやったあと中古で買っちゃった

86 21/05/21(金)18:01:41 No.804986787

基本操作キャラはクラウドにしておいて他は行動する時に細かく切り替えるのだ

87 21/05/21(金)18:02:20 No.804986954

範囲化のマテリアあと3個ください

88 21/05/21(金)18:02:26 No.804986976

コンドルフォート消化しちゃうのは今後の話ではカットされるよってことなのかね

89 21/05/21(金)18:03:08 No.804987166

エアリス出てきたところでこの女めんどくせーなってなって止まってる

90 21/05/21(金)18:03:19 No.804987210

令和に平成で一番人気の主人公のなんたるかを見せてくるのいいよね

91 21/05/21(金)18:03:33 No.804987273

フロムゲーみたいに回避ばかりするとぜんぜん避けられなくてつまらん 基本はガードして回避か反撃

92 21/05/21(金)18:03:45 No.804987327

ルーファウスの戦闘曲が神羅のテーマとボス戦が混ざってて好き

93 21/05/21(金)18:04:05 No.804987419

回避するゲームじゃないのはやってりゃわかるやつだからな

94 21/05/21(金)18:04:08 No.804987431

クラウドなら そういうこと する

95 21/05/21(金)18:04:28 No.804987518

魔法の使い勝手の差が劣悪すぎる… 特にブリザドお前魔法剣にするしかねえじゃねえか

96 21/05/21(金)18:04:42 No.804987575

マッサージの後惚けてるクラウド好き

97 21/05/21(金)18:05:30 No.804987789

バイク乗りながら戦うやつまではやってみるかな

98 21/05/21(金)18:05:45 No.804987863

>回避するゲームじゃないのはやってりゃわかるやつだからな 移動早いティファ操作だと移動からの回避でサハギンジャンプとか避けられるから使いようではある

99 21/05/21(金)18:05:49 No.804987878

声がつくとえっ…あっ…って声が入ってくるクール系主人公いいよね…

100 21/05/21(金)18:07:00 No.804988146

全何作で完結とかはわかってないんだっけ…

101 21/05/21(金)18:07:10 No.804988189

カウンター技とか使わないかと思ったけど案外便利だった

102 21/05/21(金)18:07:13 No.804988201

クラウド最初から素直な反応するよね…

103 21/05/21(金)18:07:58 No.804988405

リメイクに見せかけた新章みたいなもんだからもうどうなるかわからん

104 21/05/21(金)18:08:35 No.804988564

原作やり直したらクラウドがまた別キャラで俺は…俺は…

105 21/05/21(金)18:08:42 No.804988600

リメイクでジェノバの本来の記憶の誤魔化し方が力技になっててなんか笑う もっと不気味な記憶改竄のイメージだったのに

106 21/05/21(金)18:09:36 No.804988822

コマンドバトルとアクションゲームの融合ぶりがほんと凄いゲーム ハードでアイテム使えないのは糞

107 21/05/21(金)18:09:36 No.804988823

>全何作で完結とかはわかってないんだっけ… そもそもスタッフもこの先具体的にどうするかとかはあんま考えないで作ったからな アルティマニアのインタビューで続きに関しては昔の動画とか見ながら構想練ってる段階です言ってたし

108 21/05/21(金)18:09:53 No.804988889

戦闘が鬼畜難易度と聞いて配信で追ったな… 放送禁止のとこは見れてない

109 21/05/21(金)18:09:55 No.804988896

俺が死ぬ前にちゃんとリメイク完結してほしい

110 21/05/21(金)18:10:41 No.804989094

フリプで配る直前に買っちゃったけどPS5版にアプデ出来るらしいから良いかなって

111 21/05/21(金)18:10:49 No.804989131

>戦闘が鬼畜難易度と聞いて配信で追ったな… >放送禁止のとこは見れてない クセが強いというか今までにあんまり無いシステムなだけで鬼畜難度では無い なんか他のゲームを想定してるとダメだけど

112 21/05/21(金)18:11:07 No.804989207

>戦闘が鬼畜難易度と聞いて配信で追ったな… それほど難しくもない クラウド使うと難しいかもしれない

113 21/05/21(金)18:11:16 No.804989240

ハードは鬼難易度だと思う

114 21/05/21(金)18:11:46 No.804989368

>>全何作で完結とかはわかってないんだっけ… >そもそもスタッフもこの先具体的にどうするかとかはあんま考えないで作ったからな >アルティマニアのインタビューで続きに関しては昔の動画とか見ながら構想練ってる段階です言ってたし 週刊漫画並のライブ感だ

115 21/05/21(金)18:11:57 No.804989412

程よく難しい アクションとしては主流の奴と毛色ががなり違うから戸惑うよね

116 21/05/21(金)18:12:08 No.804989452

特定の一人を操作するゲームだと思っちゃうと難しくなる

117 21/05/21(金)18:12:22 No.804989518

>>全何作で完結とかはわかってないんだっけ… >そもそもスタッフもこの先具体的にどうするかとかはあんま考えないで作ったからな >アルティマニアのインタビューで続きに関しては昔の動画とか見ながら構想練ってる段階です言ってたし 凄まじいな それ言っちゃうんだな

118 21/05/21(金)18:12:53 No.804989656

FFは毎回戦闘色々なんだかんだ面白いのはすごいと思うぞ

119 21/05/21(金)18:13:10 No.804989718

>特定の一人を操作するゲームだと思っちゃうと難しくなる 前世の記憶だとこき使いたいキャラを使えってクラウドさんが…

120 21/05/21(金)18:13:14 No.804989732

初見サハギン強すぎた

121 21/05/21(金)18:13:21 No.804989769

まあミッドガル抜けたら今作みたいなマップの作りはもうできないから大分別のゲームにならざるを得ないし…

122 21/05/21(金)18:13:22 No.804989773

てかこれリメイクはサブタイトルで完全新作だよもう

123 21/05/21(金)18:13:23 No.804989777

昔のやったことないけど敵が硬いし戦闘めんどくてつまんなかった おっさんがやかましいのは面白くて好きだから刺された時ショックだったけどなんか元気になってよかった

124 21/05/21(金)18:13:47 No.804989889

アクションだと思っててもノーマルぐらいはクリアできてしまうのは良かったのか悪かったのか 死ぬほど効率悪いけど ゲージ管理ゲーだよこのゲーム

125 21/05/21(金)18:14:07 No.804989970

てかイージーモードあるじゃないか

126 21/05/21(金)18:14:30 No.804990072

>てかこれリメイクはサブタイトルで完全新作だよもう リメイクってそういうことかー!ってなる

127 21/05/21(金)18:14:40 No.804990117

これぞまさしくリメイクとも言えなくもないし…

128 21/05/21(金)18:14:49 No.804990147

むしろ戦闘めちゃくちゃ好きだったよ ハードまでやり込んだ

129 21/05/21(金)18:14:50 No.804990152

7-2以降はどうなるんだろ あの広大なワールドマップ再現するのかな…

130 21/05/21(金)18:14:54 No.804990168

慣れてる人とそうでない人で戦闘の効率にめちゃくちゃ差が出るゲームだからな…

131 21/05/21(金)18:15:00 No.804990188

エヴァの劇場版みたいな感じ

132 21/05/21(金)18:15:05 No.804990218

スラム街からミッドガル見上げられたところで満足しちゃった

133 21/05/21(金)18:15:06 No.804990227

PS5版で初プレイ予定だから楽しみだ

134 21/05/21(金)18:15:16 No.804990264

敵の攻撃はキャラチェンジでCPUに押し付ける

135 21/05/21(金)18:15:22 No.804990290

イージーモードで無印の難易度だからな…

136 21/05/21(金)18:15:23 No.804990301

チャドリーレポート頑張って埋めたのにバハムートがそんな強くなかった

137 21/05/21(金)18:15:44 No.804990377

KH等の感覚で攻撃を全部避けようとしてしまうトラップ

138 21/05/21(金)18:16:05 No.804990468

>初見サハギン強すぎた シドのジャンプもあのくらい追尾してくれるんだろうか…

139 21/05/21(金)18:16:05 No.804990469

>7-2以降はどうなるんだろ >あの広大なワールドマップ再現するのかな… 次回作ではクラウドが大自然走ってますってもう言ってた

140 21/05/21(金)18:16:10 No.804990487

エアロとブリザドは魔法の面汚しすぎる

141 21/05/21(金)18:16:27 No.804990575

これだけ戦闘の立ち回り理解してない人が多いと 立ち回りの解説必要だったんだろうなとは思った

142 21/05/21(金)18:16:40 No.804990622

アクションに見えてアクションじゃなくてちゃんとターンとかコマンドとか意識しないと難しいよね

143 21/05/21(金)18:16:43 No.804990630

このゲーム敵固すぎない…?と思ってクリアした後うまい人の動画見たらどの戦闘も滅茶苦茶早くてびっくりする

144 21/05/21(金)18:17:00 No.804990690

あっこれカウンターすげえ便利だなって気付く

145 21/05/21(金)18:17:09 No.804990731

あんま理解してなくともイージーあるし時間かければまあだいたい何とかなるからな

146 21/05/21(金)18:17:46 No.804990902

ゲームは面白かったけど次からは武器強化の為だけに長い演出挟んで変な空間行くのやめてくだち

147 21/05/21(金)18:17:56 No.804990941

今無印の方やってるけど、各マップが1枚や2枚で終わってミッドガルこんなに小さかったっけ…ってなってる リメイクは元のマップをめちゃくちゃでかくしたんだなあ…

148 21/05/21(金)18:18:07 No.804990997

敵が硬いと言ってる人はひたすらに攻撃してた人だろう まぁそれでもノーマルまではクリアできるようにはなってるが

149 21/05/21(金)18:18:25 No.804991088

ブリザドは正直いいんだけどエアロはちょっと通ってほしい場面が多いからまた困る

150 21/05/21(金)18:18:25 No.804991093

なれが大事なんだなノーマルクリアしたあとハードでやったらノーマルでやってた時より早く終わったからね

151 21/05/21(金)18:18:42 No.804991179

3秒後を悔いろ

152 21/05/21(金)18:18:44 No.804991187

良い意味でも悪い意味でも戦闘のめんどくささは13思い出す

153 21/05/21(金)18:19:56 No.804991521

武器強化はなんか余計な要素に感じたな

154 21/05/21(金)18:20:08 No.804991579

ガード強化入れてカウンター ゲージ溜まったらバーストスラッシュこれでok

155 21/05/21(金)18:20:16 No.804991614

相当なアクションゲーム化してるから旧FFが好きな人は注意

156 21/05/21(金)18:20:21 No.804991629

怒りの指輪使うとものすごい強い

157 21/05/21(金)18:20:22 No.804991633

終末の7秒前でお前を待っているぞクラウド…

158 21/05/21(金)18:20:23 No.804991640

アクション要素マシマシだけど実際のプレイ感はほぼほぼ古式ゆかしいRPGスタイルだから位置取りだけ気をつけてしっかりAP回収狙って堅実な立ち回りしてたらどうにかなるバランスが秀逸だと思った それはそれとして敵味方問わず飛び道具が強すぎて唯一PT内で安定して遠距離攻撃出来てサポートにも回れるバレットが攻略にほぼ必須級の立ち位置になってたのだけはどうかと思う

159 21/05/21(金)18:20:30 No.804991681

イージーって字面がなんとなく拒否感あるというか 反応速度の衰えたおじさんにはイージーぐらいが丁度いいのかもしれんが ゲームを趣味とする人間にとってイージーモードは恥なのかもしれん

160 21/05/21(金)18:21:16 No.804991888

バレットは旧作から強かったしまあ

161 21/05/21(金)18:21:36 No.804991991

>それはそれとして敵味方問わず飛び道具が強すぎて唯一PT内で安定して遠距離攻撃出来てサポートにも回れるバレットが攻略にほぼ必須級の立ち位置になってたのだけはどうかと思う そんなの原作からそうだし…

162 21/05/21(金)18:21:47 No.804992037

10-2→13シリーズ→7Rと続いてきたATBの発展型

163 21/05/21(金)18:21:52 No.804992060

ハードのバイクゲーはクリアできたことない…無理

164 21/05/21(金)18:21:53 No.804992065

カウンター狙ってたらゲージ溜まるの遅いから別にやらんでいいよ 一人のときはやった方が良いけど

165 21/05/21(金)18:22:14 No.804992160

ガンビットくだち!

166 21/05/21(金)18:22:14 No.804992162

このゲーム火力出すことの恩恵めちゃくちゃでかい仕様だから慣れればバレットは選択肢から外れるキャラだと思うが 空中敵とかいないと困る相手はともかく

167 21/05/21(金)18:22:37 No.804992263

これがそうだったかとかじゃなくてイージーモードだと手に入らないアイテムが!見れないイベントが!ってゲームめっちゃあるから発売直後にイージーモード選びたく無いんだよなァ…

168 21/05/21(金)18:22:42 No.804992292

最初フィラーが不気味だったけど正体知って原作厨って呼び方聞いて一気に可愛く感じてしまった そうだねここの部分違うね…

169 21/05/21(金)18:22:44 No.804992301

>相当なアクションゲーム化してるから旧FFが好きな人は注意 コマンドモードあるじゃん!

170 21/05/21(金)18:23:08 No.804992412

>相当なアクションゲーム化してるから旧FFが好きな人は注意 コマンドモードにしろや

171 21/05/21(金)18:23:09 No.804992413

>アクション要素マシマシだけど実際のプレイ感はほぼほぼ古式ゆかしいRPGスタイルだから位置取りだけ気をつけてしっかりAP回収狙って堅実な立ち回りしてたらどうにかなるバランスが秀逸だと思った アクションゲーだと思ってプレイするとイージーでも苦戦するけどターンバトルなの理解するとめちゃくみゃサクサク遊べるの凄いよね… 俺はそれ理解できたの社長戦でようやくだったけど

172 21/05/21(金)18:23:17 No.804992445

遠距離狙うなら普通に弱点ついた魔法使った方が良いと思うが 通常攻撃届かなくてバレット以外ゲージ貯まらんのはそうだけど

173 21/05/21(金)18:23:27 No.804992495

先制攻撃 はんいかヘイスト わざ達人 ATBバースト ヴィジョン この辺組み合わせるとほぼATBは常に溜まり続ける

174 21/05/21(金)18:23:41 No.804992558

エアリスが若干癖が強いけど基本全員強いよ バレットはタンクやれるから使いやすさで抜けてるけど

175 21/05/21(金)18:24:02 No.804992658

>これがそうだったかとかじゃなくてイージーモードだと手に入らないアイテムが!見れないイベントが!ってゲームめっちゃあるから発売直後にイージーモード選びたく無いんだよなァ… その手のやつここ最近はあったとしても事前に説明あるのばっかじゃない?

176 21/05/21(金)18:24:07 No.804992678

バレットいない時の飛んでる奴嫌い

177 21/05/21(金)18:24:09 No.804992687

ハードやってると魔法いっぱい使いたくないから空中はバレットで撃ちまくる結果終了時MP余りまくり

178 21/05/21(金)18:24:17 No.804992722

バレットの遠距離はリメイクで一気に出番増えたよね

179 21/05/21(金)18:24:18 No.804992727

好きだけどFF7はやっぱりPS版みたいにコマンド選択しながらゆっくりプレイしたかったなって…

180 21/05/21(金)18:24:18 No.804992728

個人的にはイージーでちょうど良かったよ ノーマルだと雑魚まで固くて割と面倒だった

181 21/05/21(金)18:24:18 No.804992730

移動とクエストが超かったるい 戦闘は結構楽しいけどキャラ切り替える時の硬直みたいのがイライラする

182 21/05/21(金)18:24:25 No.804992760

グラ良くなったおかげでクラウド達のファッションがめっちゃ浮いてるのがシュール

183 21/05/21(金)18:24:40 No.804992828

切り替え時の瞬間はカウンターが即発動するのがすげー楽

184 21/05/21(金)18:24:47 No.804992856

>グラ良くなったおかげでクラウド達のファッションがめっちゃ浮いてるのがシュール バレットが怖すぎる…

185 21/05/21(金)18:25:00 No.804992927

回避は信用ならない

186 21/05/21(金)18:25:09 No.804992971

面白いけどやっぱり映画的な面白さだった

187 21/05/21(金)18:25:19 No.804993015

>バレットいない時の飛んでる奴嫌い スカッ スカッ

188 21/05/21(金)18:25:34 No.804993073

インターグレード追加エピソード部分だけでいいからPS4で売ってくれないもんかね

189 21/05/21(金)18:26:20 No.804993294

>好きだけどFF7はやっぱりPS版みたいにコマンド選択しながらゆっくりプレイしたかったなって… そのためのクラシックモードでしょ

190 21/05/21(金)18:26:30 No.804993331

バレットが強いと思ったことないな クラウドとティファが強すぎる

191 21/05/21(金)18:26:32 No.804993345

>コマンドモードにしろや 操作が簡略化してるが激しいアクションしてるだろ

192 21/05/21(金)18:27:26 No.804993627

通常攻撃はゲージ回復手段 回避は移動行動 ガードは理由あってCPUに操作回せないときの被ダメ軽減手段 それ以外は普通のコマンドRPGと気づかないと無駄に手間取る

193 21/05/21(金)18:27:31 No.804993655

このグラで古式ゆかしいターン制コマンドバトルやられても間抜けなだけだから今の戦闘システムでいいよ

194 21/05/21(金)18:27:45 No.804993730

特別向いてる相手を除けばバレットの強みは使い方に難しいとこが何もないとこ

195 21/05/21(金)18:28:01 No.804993815

みんな強いけどエアリスは使ってるとすぐ死んじゃう

196 21/05/21(金)18:28:10 No.804993858

クラウド1人で塔登るあたりが1番キツかった やめろ早く降りてこい

197 21/05/21(金)18:28:21 No.804993917

コマンドやりたいならオリジナルやればいいじゃないか どっちもPS4でできるんだし

198 21/05/21(金)18:28:21 No.804993919

過去の名作を今の技術でリメイク!っていう触れ込みでここまでガッツリ作り直してくれたRPGは初めてだなぁ 調べたら他にもあるのかもしれないけど

199 21/05/21(金)18:29:02 No.804994126

>>グラ良くなったおかげでクラウド達のファッションがめっちゃ浮いてるのがシュール >バレットが怖すぎる… 神羅課長の度胸と愛社精神が凄い…

200 21/05/21(金)18:29:08 No.804994156

まぁこれREMAKEであってリメイクではないので… どっちかってと続編

201 21/05/21(金)18:29:20 No.804994220

>過去の名作を今の技術でリメイク!っていう触れ込みでここまでガッツリ作り直してくれたRPGは初めてだなぁ >調べたら他にもあるのかもしれないけど その手のはあるにはあるけどリメイクが文字通りの意味で本当にリメイクすぎるやつはこれしか知らない…

202 21/05/21(金)18:29:27 No.804994258

ミッドガルって舞台は今でも色褪せない魅力があるよね リメイクはスラムがスラムしててきたねえ!ってなって好き

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