21/05/21(金)17:12:26 FF7リメ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1621584746889.jpg 21/05/21(金)17:12:26 No.804975013
FF7リメイク未プレイなんだけどどんな感じ?
1 21/05/21(金)17:12:48 No.804975090
バレットがうるさい
2 21/05/21(金)17:13:46 No.804975278
戦闘が難しい
3 21/05/21(金)17:14:28 No.804975420
バレットうるさいけど頼もしいよ うちのクラウドはすぐ死ぬ
4 21/05/21(金)17:14:33 No.804975439
>戦闘が難しい えぇ…
5 21/05/21(金)17:14:36 ID:R9.B7A46 R9.B7A46 No.804975456
削除依頼によって隔離されました 去年のKOTYじゃなかったっけ
6 21/05/21(金)17:14:49 No.804975495
バレットが頼りになる
7 21/05/21(金)17:15:31 No.804975659
>うちのクラウドは反撃の構えしかしなくなった
8 21/05/21(金)17:15:33 No.804975663
バレットがエアリスする
9 21/05/21(金)17:15:55 No.804975759
サハギンやばい
10 21/05/21(金)17:16:41 No.804975915
これで難しいって人は普段ゲームやらない人なのかな
11 21/05/21(金)17:17:23 No.804976052
一応Normalでも結構難しいし…
12 21/05/21(金)17:17:38 No.804976102
敵が思ってたより硬い
13 21/05/21(金)17:17:43 No.804976122
フリプで配るのはいくら何でも早すぎると思った
14 21/05/21(金)17:17:50 No.804976152
>去年のKOTYじゃなかったっけ あぁそういうスレか
15 21/05/21(金)17:18:05 No.804976209
FFやドラクエしかやらない人はザラにいる
16 21/05/21(金)17:18:25 No.804976297
コツ掴むまでは難しいと思う
17 21/05/21(金)17:18:39 No.804976346
お前には教えてやんねえ
18 21/05/21(金)17:18:53 No.804976411
セフィロスの存在感がおかしい!!!!
19 21/05/21(金)17:19:06 No.804976470
FFの戦闘はこの路線で今後もいってほしいと個人的には思う
20 21/05/21(金)17:19:49 ID:25iAgX.k 25iAgX.k No.804976632
削除依頼によって隔離されました KOTYだけあってつまんない
21 21/05/21(金)17:20:14 No.804976728
KOTYってまだあんの?
22 21/05/21(金)17:20:27 No.804976789
いい感じよ
23 21/05/21(金)17:22:17 No.804977253
>KOTYってまだあんの? つまらない人たちが群がって面倒なことになってるみたいだけどまだあるみたいよ スレ画はノミネートもされてないみたいだけどね
24 21/05/21(金)17:22:20 No.804977263
吉田沙保里とかが入賞してる真KOTYの方だと入賞してるよ
25 21/05/21(金)17:23:24 No.804977508
>吉田沙保里とかが入賞してる真KOTYの方だと入賞してるよ なんだよそれ!
26 21/05/21(金)17:24:44 No.804977825
KOTYにもメジャーとかがいる方と流行り物嫌いおじさんが人気ゲームこき下ろしてる方があるから…
27 21/05/21(金)17:24:57 No.804977885
多分スクエニにそこに期待しちゃいけないんだろうけど早く続きだして…
28 21/05/21(金)17:25:07 No.804977928
リメイク商法の極地
29 21/05/21(金)17:25:17 No.804977962
まだ最初の方だけどシステムにFF7と9と10が混ざってる気がする
30 21/05/21(金)17:26:13 No.804978193
>KOTYにもメジャーとかがいる方と流行り物嫌いおじさんが人気ゲームこき下ろしてる方があるから… まず選評を書け!というスタンスはいいんだけど客観的になりすぎてゲームにならないものばかりになってしまうというジレンマ
31 21/05/21(金)17:26:22 No.804978225
バレットとジェシーの見方が変わった
32 21/05/21(金)17:26:37 No.804978288
>多分スクエニにそこに期待しちゃいけないんだろうけど早く続きだして… フリプが早かったから22年には出たりしないかな…?
33 21/05/21(金)17:26:58 No.804978360
>吉田沙保里とかが入賞してる真KOTYの方だと入賞してるよ ググってみたらとりあえず嫌いなものぶっ混んでる吹きだまりじゃねえか
34 21/05/21(金)17:27:11 No.804978411
移動時に強制的に会話させるのめちゃダルい…
35 21/05/21(金)17:27:39 No.804978519
さっきからID出されまくって無様なんやな
36 21/05/21(金)17:28:14 No.804978662
ノミネートされてるのファイナル違いの別ゲーじゃねーか!
37 21/05/21(金)17:28:29 No.804978705
吉田沙保里ってゲームなの?
38 21/05/21(金)17:30:40 No.804979197
FF15のようなアクションゲームとして挑むと一瞬でクラウドが死ぬ 基本は敵が隙を見せるまでは回避やカウンターで様子を見てパターンを把握しないとならない… バレットがいる時は取り敢えず撃つ
39 21/05/21(金)17:30:55 No.804979266
ファイナルソードじゃねえか!
40 21/05/21(金)17:31:26 No.804979385
>戦闘が難しい そうか?イージーならそこまででもないだろ
41 21/05/21(金)17:31:51 No.804979490
クラウドは使いやすい技揃ってるタンク役ね
42 21/05/21(金)17:32:08 No.804979546
>ファイナルソードじゃねえか! 調べたら7/2配信7/6に配信停止してるゲームでちょっと笑った
43 21/05/21(金)17:32:20 No.804979604
アクションゲームだと思ってプレイすると難しい RPGだと思ってプレイするとそうでもない でもルーファウス戦だけはアクションゲーム
44 21/05/21(金)17:33:25 No.804979871
アクション要素ももちろんあるけどターン制だと理解すればなんだよこのバハムート!!
45 21/05/21(金)17:33:34 No.804979909
>基本は敵が隙を見せるまでは回避やカウンターで様子を見てパターンを把握しないとならない… このゲームで回避するのはご法度だ ガー不の攻撃以外はカウンターでいい
46 21/05/21(金)17:33:42 No.804979931
>>KOTYにもメジャーとかがいる方と流行り物嫌いおじさんが人気ゲームこき下ろしてる方があるから… >まず選評を書け!というスタンスはいいんだけど客観的になりすぎてゲームにならないものばかりになってしまうというジレンマ 年単位で一番のクソゲーを選ぶんだからそりゃそうなるだろうよ
47 21/05/21(金)17:34:02 No.804980001
反撃の構え解放をもうちょっとで良いから早くして欲しかった
48 21/05/21(金)17:34:16 No.804980058
難易度高いと感じる原因は9割方見た目アクションゲームなせいだから…
49 21/05/21(金)17:34:43 No.804980179
イージーとかはレベルを上げて物理で殴るが通用するけど ハードとかになると途端にアクションになる なんでアイテム使わせてくれないんですか…どうして…
50 21/05/21(金)17:34:48 No.804980191
空中兵は辛い あいつらソルジャーより強い
51 21/05/21(金)17:35:15 No.804980293
割と面白かったけどマテリアの種類もう少し欲しかった…
52 21/05/21(金)17:35:32 No.804980353
アクション2コマンド8くらいの割合
53 21/05/21(金)17:36:29 No.804980585
>割と面白かったけどマテリアの種類もう少し欲しかった… 今よりぜんたいかふやしたらヌルゲーになっちまうー!
54 21/05/21(金)17:37:42 No.804980893
続編出るとしてデータ引き継ぎはないんだろうなぁっていうバランスだった
55 21/05/21(金)17:37:45 No.804980903
無理に回避するとすぐ死ぬよね… 死んだ…
56 21/05/21(金)17:38:03 No.804980993
面白いけどやってると凄えシフトブレイク使いたいってなった…
57 21/05/21(金)17:39:10 No.804981260
>無理に回避するとすぐ死ぬよね… >死んだ… ガード出来ない即死級の攻撃も回避が狙わないと出来ないのが結構しんどい…
58 21/05/21(金)17:39:33 No.804981352
>空中兵は辛い >あいつらソルジャーより強い 攻撃回避したらバーストするからガードは厳禁
59 21/05/21(金)17:41:34 No.804981844
サントラ聴いてるけどBGMがたくさんあってビビる ジェノバ戦は最初と本番を分割して欲しいな本番まで長いし
60 21/05/21(金)17:42:36 No.804982092
シナリオ毎にBGM変わるのは贅沢すぎる
61 21/05/21(金)17:42:45 No.804982144
マジでストーリーの続きが楽しみ
62 21/05/21(金)17:43:47 No.804982405
一応一通りクリアしたけど倍率上げる技がほぼほぼティファ専用なのはパーティの自由度低くない…?とはなった まぁ仮に弱くてもティファ使うんだが
63 21/05/21(金)17:44:03 No.804982465
ミッドガル出てからがFF7の本番だと思うけどまず次がいつになるのか分からねえ
64 21/05/21(金)17:44:21 No.804982541
ミニゲームのノリがPS1みたいなノリでなんだか楽しい
65 21/05/21(金)17:44:32 No.804982592
続きはもっとアクションに寄せてほしい あのこの時点でもうマテリア管理だるいよね
66 21/05/21(金)17:45:46 No.804982882
歓迎パレードがどうなるか今から楽しみ
67 21/05/21(金)17:46:19 No.804983008
マテリアはマテリア状況を保存させて欲しかった何回も揃えるの面倒くさい…
68 21/05/21(金)17:46:27 No.804983053
神羅タワー目指してプレート登ってる時の遠景の解像度がガビガビで距離感もなんか近いから軽く酔う
69 21/05/21(金)17:49:00 No.804983667
>あのこの時点でもうマテリア管理だるいよね つってもそれもFF7の醍醐味だったわけで…
70 21/05/21(金)17:51:55 No.804984367
てきのわざマテリア手に入れて無敵のパワーを手に入れたぞー!ってなったけど使い物にならなくて悲しかった 次はマトラマジックさせてくれー!
71 21/05/21(金)17:52:29 No.804984494
>続きはもっとアクションに寄せてほしい >あのこの時点でもうマテリア管理だるいよね それFF7でやらなくてよくね?
72 21/05/21(金)17:54:14 No.804984904
凄くどうでもいいことだけどマテリアの大きさは可変なのかな
73 21/05/21(金)17:54:29 No.804984972
未知の冒険は続く
74 21/05/21(金)17:54:58 No.804985095
不満あるとしたら教会とかビルのSASUKEだけだな自分は
75 21/05/21(金)17:55:00 No.804985106
敵の攻撃って操作中のキャラクターに集中する?
76 21/05/21(金)17:55:06 No.804985128
外伝のキャラも全部拾う勢いだからな今
77 21/05/21(金)17:55:44 No.804985305
>敵の攻撃って操作中のキャラクターに集中する? うn
78 21/05/21(金)17:57:46 No.804985831
オリジナル版クリアしてること前提のリメイクだと思う なんなら派生作品も
79 21/05/21(金)17:58:01 No.804985909
>凄くどうでもいいことだけどマテリアの大きさは可変なのかな 可変じゃなかったらグローブにマテリア付けてるティファの手の甲が抉れてることになる
80 21/05/21(金)17:58:09 No.804985954
次がすごい楽しみ
81 21/05/21(金)17:59:22 No.804986240
なんかエアリスがティーダみたいな存在っぽく改変されてるよね
82 21/05/21(金)17:59:30 No.804986269
バトルが超つまんなかった
83 21/05/21(金)18:00:00 No.804986382
エアリス操作してると集中砲火されて自分の回復で手一杯になってしまう…
84 21/05/21(金)18:00:59 No.804986615
気がついたらPTメンバー全員が大好きになる これでも戦闘中のセリフ大分削ったのにどうなってるんだこのセリフ量
85 21/05/21(金)18:01:36 No.804986770
フリプでやったあと中古で買っちゃった
86 21/05/21(金)18:01:41 No.804986787
基本操作キャラはクラウドにしておいて他は行動する時に細かく切り替えるのだ
87 21/05/21(金)18:02:20 No.804986954
範囲化のマテリアあと3個ください
88 21/05/21(金)18:02:26 No.804986976
コンドルフォート消化しちゃうのは今後の話ではカットされるよってことなのかね
89 21/05/21(金)18:03:08 No.804987166
エアリス出てきたところでこの女めんどくせーなってなって止まってる
90 21/05/21(金)18:03:19 No.804987210
令和に平成で一番人気の主人公のなんたるかを見せてくるのいいよね
91 21/05/21(金)18:03:33 No.804987273
フロムゲーみたいに回避ばかりするとぜんぜん避けられなくてつまらん 基本はガードして回避か反撃
92 21/05/21(金)18:03:45 No.804987327
ルーファウスの戦闘曲が神羅のテーマとボス戦が混ざってて好き
93 21/05/21(金)18:04:05 No.804987419
回避するゲームじゃないのはやってりゃわかるやつだからな
94 21/05/21(金)18:04:08 No.804987431
クラウドなら そういうこと する
95 21/05/21(金)18:04:28 No.804987518
魔法の使い勝手の差が劣悪すぎる… 特にブリザドお前魔法剣にするしかねえじゃねえか
96 21/05/21(金)18:04:42 No.804987575
マッサージの後惚けてるクラウド好き
97 21/05/21(金)18:05:30 No.804987789
バイク乗りながら戦うやつまではやってみるかな
98 21/05/21(金)18:05:45 No.804987863
>回避するゲームじゃないのはやってりゃわかるやつだからな 移動早いティファ操作だと移動からの回避でサハギンジャンプとか避けられるから使いようではある
99 21/05/21(金)18:05:49 No.804987878
声がつくとえっ…あっ…って声が入ってくるクール系主人公いいよね…
100 21/05/21(金)18:07:00 No.804988146
全何作で完結とかはわかってないんだっけ…
101 21/05/21(金)18:07:10 No.804988189
カウンター技とか使わないかと思ったけど案外便利だった
102 21/05/21(金)18:07:13 No.804988201
クラウド最初から素直な反応するよね…
103 21/05/21(金)18:07:58 No.804988405
リメイクに見せかけた新章みたいなもんだからもうどうなるかわからん
104 21/05/21(金)18:08:35 No.804988564
原作やり直したらクラウドがまた別キャラで俺は…俺は…
105 21/05/21(金)18:08:42 No.804988600
リメイクでジェノバの本来の記憶の誤魔化し方が力技になっててなんか笑う もっと不気味な記憶改竄のイメージだったのに
106 21/05/21(金)18:09:36 No.804988822
コマンドバトルとアクションゲームの融合ぶりがほんと凄いゲーム ハードでアイテム使えないのは糞
107 21/05/21(金)18:09:36 No.804988823
>全何作で完結とかはわかってないんだっけ… そもそもスタッフもこの先具体的にどうするかとかはあんま考えないで作ったからな アルティマニアのインタビューで続きに関しては昔の動画とか見ながら構想練ってる段階です言ってたし
108 21/05/21(金)18:09:53 No.804988889
戦闘が鬼畜難易度と聞いて配信で追ったな… 放送禁止のとこは見れてない
109 21/05/21(金)18:09:55 No.804988896
俺が死ぬ前にちゃんとリメイク完結してほしい
110 21/05/21(金)18:10:41 No.804989094
フリプで配る直前に買っちゃったけどPS5版にアプデ出来るらしいから良いかなって
111 21/05/21(金)18:10:49 No.804989131
>戦闘が鬼畜難易度と聞いて配信で追ったな… >放送禁止のとこは見れてない クセが強いというか今までにあんまり無いシステムなだけで鬼畜難度では無い なんか他のゲームを想定してるとダメだけど
112 21/05/21(金)18:11:07 No.804989207
>戦闘が鬼畜難易度と聞いて配信で追ったな… それほど難しくもない クラウド使うと難しいかもしれない
113 21/05/21(金)18:11:16 No.804989240
ハードは鬼難易度だと思う
114 21/05/21(金)18:11:46 No.804989368
>>全何作で完結とかはわかってないんだっけ… >そもそもスタッフもこの先具体的にどうするかとかはあんま考えないで作ったからな >アルティマニアのインタビューで続きに関しては昔の動画とか見ながら構想練ってる段階です言ってたし 週刊漫画並のライブ感だ
115 21/05/21(金)18:11:57 No.804989412
程よく難しい アクションとしては主流の奴と毛色ががなり違うから戸惑うよね
116 21/05/21(金)18:12:08 No.804989452
特定の一人を操作するゲームだと思っちゃうと難しくなる
117 21/05/21(金)18:12:22 No.804989518
>>全何作で完結とかはわかってないんだっけ… >そもそもスタッフもこの先具体的にどうするかとかはあんま考えないで作ったからな >アルティマニアのインタビューで続きに関しては昔の動画とか見ながら構想練ってる段階です言ってたし 凄まじいな それ言っちゃうんだな
118 21/05/21(金)18:12:53 No.804989656
FFは毎回戦闘色々なんだかんだ面白いのはすごいと思うぞ
119 21/05/21(金)18:13:10 No.804989718
>特定の一人を操作するゲームだと思っちゃうと難しくなる 前世の記憶だとこき使いたいキャラを使えってクラウドさんが…
120 21/05/21(金)18:13:14 No.804989732
初見サハギン強すぎた
121 21/05/21(金)18:13:21 No.804989769
まあミッドガル抜けたら今作みたいなマップの作りはもうできないから大分別のゲームにならざるを得ないし…
122 21/05/21(金)18:13:22 No.804989773
てかこれリメイクはサブタイトルで完全新作だよもう
123 21/05/21(金)18:13:23 No.804989777
昔のやったことないけど敵が硬いし戦闘めんどくてつまんなかった おっさんがやかましいのは面白くて好きだから刺された時ショックだったけどなんか元気になってよかった
124 21/05/21(金)18:13:47 No.804989889
アクションだと思っててもノーマルぐらいはクリアできてしまうのは良かったのか悪かったのか 死ぬほど効率悪いけど ゲージ管理ゲーだよこのゲーム
125 21/05/21(金)18:14:07 No.804989970
てかイージーモードあるじゃないか
126 21/05/21(金)18:14:30 No.804990072
>てかこれリメイクはサブタイトルで完全新作だよもう リメイクってそういうことかー!ってなる
127 21/05/21(金)18:14:40 No.804990117
これぞまさしくリメイクとも言えなくもないし…
128 21/05/21(金)18:14:49 No.804990147
むしろ戦闘めちゃくちゃ好きだったよ ハードまでやり込んだ
129 21/05/21(金)18:14:50 No.804990152
7-2以降はどうなるんだろ あの広大なワールドマップ再現するのかな…
130 21/05/21(金)18:14:54 No.804990168
慣れてる人とそうでない人で戦闘の効率にめちゃくちゃ差が出るゲームだからな…
131 21/05/21(金)18:15:00 No.804990188
エヴァの劇場版みたいな感じ
132 21/05/21(金)18:15:05 No.804990218
スラム街からミッドガル見上げられたところで満足しちゃった
133 21/05/21(金)18:15:06 No.804990227
PS5版で初プレイ予定だから楽しみだ
134 21/05/21(金)18:15:16 No.804990264
敵の攻撃はキャラチェンジでCPUに押し付ける
135 21/05/21(金)18:15:22 No.804990290
イージーモードで無印の難易度だからな…
136 21/05/21(金)18:15:23 No.804990301
チャドリーレポート頑張って埋めたのにバハムートがそんな強くなかった
137 21/05/21(金)18:15:44 No.804990377
KH等の感覚で攻撃を全部避けようとしてしまうトラップ
138 21/05/21(金)18:16:05 No.804990468
>初見サハギン強すぎた シドのジャンプもあのくらい追尾してくれるんだろうか…
139 21/05/21(金)18:16:05 No.804990469
>7-2以降はどうなるんだろ >あの広大なワールドマップ再現するのかな… 次回作ではクラウドが大自然走ってますってもう言ってた
140 21/05/21(金)18:16:10 No.804990487
エアロとブリザドは魔法の面汚しすぎる
141 21/05/21(金)18:16:27 No.804990575
これだけ戦闘の立ち回り理解してない人が多いと 立ち回りの解説必要だったんだろうなとは思った
142 21/05/21(金)18:16:40 No.804990622
アクションに見えてアクションじゃなくてちゃんとターンとかコマンドとか意識しないと難しいよね
143 21/05/21(金)18:16:43 No.804990630
このゲーム敵固すぎない…?と思ってクリアした後うまい人の動画見たらどの戦闘も滅茶苦茶早くてびっくりする
144 21/05/21(金)18:17:00 No.804990690
あっこれカウンターすげえ便利だなって気付く
145 21/05/21(金)18:17:09 No.804990731
あんま理解してなくともイージーあるし時間かければまあだいたい何とかなるからな
146 21/05/21(金)18:17:46 No.804990902
ゲームは面白かったけど次からは武器強化の為だけに長い演出挟んで変な空間行くのやめてくだち
147 21/05/21(金)18:17:56 No.804990941
今無印の方やってるけど、各マップが1枚や2枚で終わってミッドガルこんなに小さかったっけ…ってなってる リメイクは元のマップをめちゃくちゃでかくしたんだなあ…
148 21/05/21(金)18:18:07 No.804990997
敵が硬いと言ってる人はひたすらに攻撃してた人だろう まぁそれでもノーマルまではクリアできるようにはなってるが
149 21/05/21(金)18:18:25 No.804991088
ブリザドは正直いいんだけどエアロはちょっと通ってほしい場面が多いからまた困る
150 21/05/21(金)18:18:25 No.804991093
なれが大事なんだなノーマルクリアしたあとハードでやったらノーマルでやってた時より早く終わったからね
151 21/05/21(金)18:18:42 No.804991179
3秒後を悔いろ
152 21/05/21(金)18:18:44 No.804991187
良い意味でも悪い意味でも戦闘のめんどくささは13思い出す
153 21/05/21(金)18:19:56 No.804991521
武器強化はなんか余計な要素に感じたな
154 21/05/21(金)18:20:08 No.804991579
ガード強化入れてカウンター ゲージ溜まったらバーストスラッシュこれでok
155 21/05/21(金)18:20:16 No.804991614
相当なアクションゲーム化してるから旧FFが好きな人は注意
156 21/05/21(金)18:20:21 No.804991629
怒りの指輪使うとものすごい強い
157 21/05/21(金)18:20:22 No.804991633
終末の7秒前でお前を待っているぞクラウド…
158 21/05/21(金)18:20:23 No.804991640
アクション要素マシマシだけど実際のプレイ感はほぼほぼ古式ゆかしいRPGスタイルだから位置取りだけ気をつけてしっかりAP回収狙って堅実な立ち回りしてたらどうにかなるバランスが秀逸だと思った それはそれとして敵味方問わず飛び道具が強すぎて唯一PT内で安定して遠距離攻撃出来てサポートにも回れるバレットが攻略にほぼ必須級の立ち位置になってたのだけはどうかと思う
159 21/05/21(金)18:20:30 No.804991681
イージーって字面がなんとなく拒否感あるというか 反応速度の衰えたおじさんにはイージーぐらいが丁度いいのかもしれんが ゲームを趣味とする人間にとってイージーモードは恥なのかもしれん
160 21/05/21(金)18:21:16 No.804991888
バレットは旧作から強かったしまあ
161 21/05/21(金)18:21:36 No.804991991
>それはそれとして敵味方問わず飛び道具が強すぎて唯一PT内で安定して遠距離攻撃出来てサポートにも回れるバレットが攻略にほぼ必須級の立ち位置になってたのだけはどうかと思う そんなの原作からそうだし…
162 21/05/21(金)18:21:47 No.804992037
10-2→13シリーズ→7Rと続いてきたATBの発展型
163 21/05/21(金)18:21:52 No.804992060
ハードのバイクゲーはクリアできたことない…無理
164 21/05/21(金)18:21:53 No.804992065
カウンター狙ってたらゲージ溜まるの遅いから別にやらんでいいよ 一人のときはやった方が良いけど
165 21/05/21(金)18:22:14 No.804992160
ガンビットくだち!
166 21/05/21(金)18:22:14 No.804992162
このゲーム火力出すことの恩恵めちゃくちゃでかい仕様だから慣れればバレットは選択肢から外れるキャラだと思うが 空中敵とかいないと困る相手はともかく
167 21/05/21(金)18:22:37 No.804992263
これがそうだったかとかじゃなくてイージーモードだと手に入らないアイテムが!見れないイベントが!ってゲームめっちゃあるから発売直後にイージーモード選びたく無いんだよなァ…
168 21/05/21(金)18:22:42 No.804992292
最初フィラーが不気味だったけど正体知って原作厨って呼び方聞いて一気に可愛く感じてしまった そうだねここの部分違うね…
169 21/05/21(金)18:22:44 No.804992301
>相当なアクションゲーム化してるから旧FFが好きな人は注意 コマンドモードあるじゃん!
170 21/05/21(金)18:23:08 No.804992412
>相当なアクションゲーム化してるから旧FFが好きな人は注意 コマンドモードにしろや
171 21/05/21(金)18:23:09 No.804992413
>アクション要素マシマシだけど実際のプレイ感はほぼほぼ古式ゆかしいRPGスタイルだから位置取りだけ気をつけてしっかりAP回収狙って堅実な立ち回りしてたらどうにかなるバランスが秀逸だと思った アクションゲーだと思ってプレイするとイージーでも苦戦するけどターンバトルなの理解するとめちゃくみゃサクサク遊べるの凄いよね… 俺はそれ理解できたの社長戦でようやくだったけど
172 21/05/21(金)18:23:17 No.804992445
遠距離狙うなら普通に弱点ついた魔法使った方が良いと思うが 通常攻撃届かなくてバレット以外ゲージ貯まらんのはそうだけど
173 21/05/21(金)18:23:27 No.804992495
先制攻撃 はんいかヘイスト わざ達人 ATBバースト ヴィジョン この辺組み合わせるとほぼATBは常に溜まり続ける
174 21/05/21(金)18:23:41 No.804992558
エアリスが若干癖が強いけど基本全員強いよ バレットはタンクやれるから使いやすさで抜けてるけど
175 21/05/21(金)18:24:02 No.804992658
>これがそうだったかとかじゃなくてイージーモードだと手に入らないアイテムが!見れないイベントが!ってゲームめっちゃあるから発売直後にイージーモード選びたく無いんだよなァ… その手のやつここ最近はあったとしても事前に説明あるのばっかじゃない?
176 21/05/21(金)18:24:07 No.804992678
バレットいない時の飛んでる奴嫌い
177 21/05/21(金)18:24:09 No.804992687
ハードやってると魔法いっぱい使いたくないから空中はバレットで撃ちまくる結果終了時MP余りまくり
178 21/05/21(金)18:24:17 No.804992722
バレットの遠距離はリメイクで一気に出番増えたよね
179 21/05/21(金)18:24:18 No.804992727
好きだけどFF7はやっぱりPS版みたいにコマンド選択しながらゆっくりプレイしたかったなって…
180 21/05/21(金)18:24:18 No.804992728
個人的にはイージーでちょうど良かったよ ノーマルだと雑魚まで固くて割と面倒だった
181 21/05/21(金)18:24:18 No.804992730
移動とクエストが超かったるい 戦闘は結構楽しいけどキャラ切り替える時の硬直みたいのがイライラする
182 21/05/21(金)18:24:25 No.804992760
グラ良くなったおかげでクラウド達のファッションがめっちゃ浮いてるのがシュール
183 21/05/21(金)18:24:40 No.804992828
切り替え時の瞬間はカウンターが即発動するのがすげー楽
184 21/05/21(金)18:24:47 No.804992856
>グラ良くなったおかげでクラウド達のファッションがめっちゃ浮いてるのがシュール バレットが怖すぎる…
185 21/05/21(金)18:25:00 No.804992927
回避は信用ならない
186 21/05/21(金)18:25:09 No.804992971
面白いけどやっぱり映画的な面白さだった
187 21/05/21(金)18:25:19 No.804993015
>バレットいない時の飛んでる奴嫌い スカッ スカッ
188 21/05/21(金)18:25:34 No.804993073
インターグレード追加エピソード部分だけでいいからPS4で売ってくれないもんかね
189 21/05/21(金)18:26:20 No.804993294
>好きだけどFF7はやっぱりPS版みたいにコマンド選択しながらゆっくりプレイしたかったなって… そのためのクラシックモードでしょ
190 21/05/21(金)18:26:30 No.804993331
バレットが強いと思ったことないな クラウドとティファが強すぎる
191 21/05/21(金)18:26:32 No.804993345
>コマンドモードにしろや 操作が簡略化してるが激しいアクションしてるだろ
192 21/05/21(金)18:27:26 No.804993627
通常攻撃はゲージ回復手段 回避は移動行動 ガードは理由あってCPUに操作回せないときの被ダメ軽減手段 それ以外は普通のコマンドRPGと気づかないと無駄に手間取る
193 21/05/21(金)18:27:31 No.804993655
このグラで古式ゆかしいターン制コマンドバトルやられても間抜けなだけだから今の戦闘システムでいいよ
194 21/05/21(金)18:27:45 No.804993730
特別向いてる相手を除けばバレットの強みは使い方に難しいとこが何もないとこ
195 21/05/21(金)18:28:01 No.804993815
みんな強いけどエアリスは使ってるとすぐ死んじゃう
196 21/05/21(金)18:28:10 No.804993858
クラウド1人で塔登るあたりが1番キツかった やめろ早く降りてこい
197 21/05/21(金)18:28:21 No.804993917
コマンドやりたいならオリジナルやればいいじゃないか どっちもPS4でできるんだし
198 21/05/21(金)18:28:21 No.804993919
過去の名作を今の技術でリメイク!っていう触れ込みでここまでガッツリ作り直してくれたRPGは初めてだなぁ 調べたら他にもあるのかもしれないけど
199 21/05/21(金)18:29:02 No.804994126
>>グラ良くなったおかげでクラウド達のファッションがめっちゃ浮いてるのがシュール >バレットが怖すぎる… 神羅課長の度胸と愛社精神が凄い…
200 21/05/21(金)18:29:08 No.804994156
まぁこれREMAKEであってリメイクではないので… どっちかってと続編
201 21/05/21(金)18:29:20 No.804994220
>過去の名作を今の技術でリメイク!っていう触れ込みでここまでガッツリ作り直してくれたRPGは初めてだなぁ >調べたら他にもあるのかもしれないけど その手のはあるにはあるけどリメイクが文字通りの意味で本当にリメイクすぎるやつはこれしか知らない…
202 21/05/21(金)18:29:27 No.804994258
ミッドガルって舞台は今でも色褪せない魅力があるよね リメイクはスラムがスラムしててきたねえ!ってなって好き