ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/21(金)10:23:29 No.804891112
スレ画使いたいけど難しそうだね! スラアクとハンマーのシンプル操作に慣れ過ぎた!
1 21/05/21(金)10:24:48 No.804891325
地面こすって溜め砲撃するだけなら簡単!
2 21/05/21(金)10:26:04 No.804891549
>飛んでって叩きつけてフルバするだけなら簡単!
3 21/05/21(金)10:29:31 No.804892118
ゼロ距離ブラダフルバにハマってしまったよ
4 21/05/21(金)10:31:59 No.804892535
ブラダ叩きつけフルバ薙ぎ払いクイックリロード叩きつけフルバ薙ぎ払いクイックリロード!
5 21/05/21(金)10:32:07 No.804892557
難しいけどブラストダッシュは気持ちいいよ
6 21/05/21(金)10:32:24 No.804892610
ピョンピョンする敵はこれじゃないと勝てないんだよぉ
7 21/05/21(金)10:33:58 No.804892875
上飛びがめっちゃ格好いいから楽しい… 着地寸前に突進食らって痛い…
8 21/05/21(金)10:35:17 No.804893080
ブラダにスーパーアーマー欲しいってなった
9 21/05/21(金)10:35:48 No.804893179
ガンスが使いたくなる動画春 https://youtu.be/PdBLODz3rE8
10 21/05/21(金)10:38:43 No.804893671
時間かかってもいいけど確実に勝ちたいときに担ぐ
11 21/05/21(金)10:39:37 No.804893823
昔から思ってたけどガード突きが上段なのズルいぞ
12 21/05/21(金)10:39:48 No.804893854
火力高いんだか低いんだか分からん!
13 21/05/21(金)10:40:33 No.804893971
スラッシュアックスのゲージ管理とハンマーの立ち位置調整できるならガンスなんて超簡単な気がするぞ!
14 21/05/21(金)10:49:00 No.804895416
担いだこと無い武器は全部難しそうに見えるからとりあえず担いで適当なやつ狩りに行けばいい
15 21/05/21(金)10:49:19 No.804895478
フルバループだけ練習すれば使えるよ
16 21/05/21(金)10:49:54 No.804895586
>火力高いんだか低いんだか分からん! 低い火力を高い機動力でカバーするのがガンランスだ
17 21/05/21(金)10:50:10 No.804895640
いいからお前も飛ぶんだよ
18 21/05/21(金)10:50:28 No.804895689
楽しいけど火力は低い武器
19 21/05/21(金)10:50:47 No.804895747
>低い火力を おう! >高い機動力でカバーする おう?
20 21/05/21(金)10:50:48 No.804895751
>>火力高いんだか低いんだか分からん! >低い火力を高い機動力でカバーするのがガンランスだ そうなってる現状がおかしい
21 21/05/21(金)10:51:03 No.804895800
ブラダ叩きつけフルバのコンボ主軸にすると実は操竜狙いやすい武器なんだなって闘技大会で思った
22 21/05/21(金)10:51:29 No.804895869
火力低いけど使いやすいと思う
23 21/05/21(金)10:51:56 No.804895938
派生が分かりづらいのをなんとかしてくれればそれでいい…
24 21/05/21(金)10:52:12 No.804895982
難しそうで操作そのものはそこまで難しくはないやつ
25 21/05/21(金)10:53:48 No.804896254
杭いらないから砲撃連打させてくれってなる
26 21/05/21(金)10:54:00 No.804896282
とにかく動かして楽しいしガードとブラストダッシュで快適に戦える 唯一と言っていい欠点は火力がね…
27 21/05/21(金)10:54:38 No.804896391
楽しさだけは保証する 火力は忘れてくれ
28 21/05/21(金)10:55:04 No.804896456
飛んでって叩きつけてフルバしてステップで距離開けてを繰り返す戦法は 往年の抜刀ころりんの系譜を継ぐ初心者向け戦法だと思う ブラダの制御が難しい?うn…
29 21/05/21(金)10:55:18 No.804896493
やっぱり回避距離はあった方がいいやつ?
30 21/05/21(金)10:55:22 No.804896507
ため砲撃が使いたいのですが…?
31 21/05/21(金)10:55:35 No.804896540
竜撃砲を取っ払って火力上げて欲しい
32 21/05/21(金)10:56:33 No.804896700
浪漫とか言われてるけど浪漫の欠片もないよね竜撃砲
33 21/05/21(金)10:57:06 No.804896797
竜杭砲がXで出るコンボとAで出るコンボとXAで出るコンボがあってこんがらがった
34 21/05/21(金)10:57:06 No.804896798
>やっぱり回避距離はあった方がいいやつ? はい
35 21/05/21(金)10:57:15 No.804896823
ブラダの制御に失敗して意味もなく画面往復して結局フルバも外すのが俺だ
36 21/05/21(金)10:57:46 No.804896913
>やっぱり回避距離はあった方がいいやつ? 2くらいあるとより快適 無くてもブラストダッシュとかでいけなくもない
37 21/05/21(金)10:57:50 No.804896927
>浪漫とか言われてるけど浪漫の欠片もないよね竜撃砲 ガード付けて浪漫は捨てた
38 21/05/21(金)10:58:32 No.804897033
斬撃主体だとTA系でも良い数値出てるから決して火力がダメって感じではなさそうでもある 砲撃に今後含めた課題はあるけど 機動力は信じられないくらい上がった
39 21/05/21(金)10:59:18 No.804897171
最終的にほぼ殴りガンスになるのはIBでも通った道だ
40 21/05/21(金)10:59:23 No.804897194
竜撃砲に求めてるものを溜め竜撃弾が持ってて羨ましい
41 21/05/21(金)10:59:57 No.804897290
バーゼを追いかけて飛ぶうぇぶみは笑う通り越して引いた
42 21/05/21(金)11:00:36 No.804897406
殴りするには踏み込み突きが…
43 21/05/21(金)11:00:37 No.804897409
>竜撃砲に求めてるものを溜め竜撃弾が持ってて羨ましい あっちは弾消費するんだから差があって当然だろ だから竜撃弾をガンスに詰めさせてくれ頼む
44 21/05/21(金)11:00:56 No.804897463
>バーゼを追いかけて飛ぶうぇぶみは笑う通り越して引いた 最後で叩き落として狩猟達成するオチやめろや! いややっぱもっとやれ
45 21/05/21(金)11:01:04 No.804897491
>浪漫とか言われてるけど浪漫の欠片もないよね竜撃砲 撃ちやすくなった代わりに撃つ意味がなくなった可愛そうな武器 まあ以前からもリスク負ってまでやる意味はなかったが
46 21/05/21(金)11:01:38 No.804897585
正直ランスのモーションに砲撃付けて欲しいんだよな…
47 21/05/21(金)11:01:50 No.804897626
もともと機動力なんてなくて一発を当てるロマン武器だったのになぜかバーニアで空を飛ぶようになった なんだこれ
48 21/05/21(金)11:01:54 No.804897639
>撃ちやすくなった代わりに撃つ意味がなくなった可愛そうな武器 竜撃砲そのものよりそれに付属するガードがやや便利 杭の後隙消すために竜撃砲構えてもいい
49 21/05/21(金)11:01:59 No.804897651
>あっちは弾消費するんだから差があって当然だろ 今やキャンプ行けばいくらでも補充できるのにリソース管理もクソもあるか! 竜撃弾ガンスに詰めてえよお…
50 21/05/21(金)11:02:45 No.804897799
竜撃砲っていつも微妙だよね…
51 21/05/21(金)11:03:06 No.804897863
>正直ランスのモーションに砲撃付けて欲しいんだよな… 流転のフィニッシュにフルバしたいと申すか 俺もしたい
52 21/05/21(金)11:03:24 No.804897910
>ブラダの制御が難しい?うn… 弾かれない叩きつけと肉質関係ないフルバだから 体のどこか当てさえすればダメージ通るのは分かり易いと思う
53 21/05/21(金)11:03:38 No.804897948
>もともと機動力なんてなくて一発を当てるロマン武器だったのになぜかバーニアで空を飛ぶようになった >なんだこれ そもそも1発の火力が高い武器でも無かったぞ! ガードしながらチクチク肉質無視の手数で削っていく武器だ!
54 21/05/21(金)11:04:35 No.804898083
杭刺してパンパンパンパン鳴らすのが楽しい
55 21/05/21(金)11:04:56 No.804898158
昔から変形機構とかが浪漫呼ばわりされたくらいで性能としては堅実も堅実で強さはイマイチな武器だ ちょっとオートガードとか野菜が悪さしたりはした
56 21/05/21(金)11:05:29 No.804898261
竜撃砲は特殊なガードとして運用しましょう
57 21/05/21(金)11:06:14 No.804898413
>竜撃砲っていつも微妙だよね… 隙がやたらでかい 多段ヒットで目覚ましに向かない 再度使えるまで長い 威力もそこまでない がほぼいつもだからなぁ…
58 21/05/21(金)11:07:02 No.804898555
>最終的にほぼ殴りガンスになるのはIBでも通った道だ だからって歴代最高の攻撃力出すやつがあるかよ!
59 21/05/21(金)11:08:01 No.804898708
ランス部分は飾りじゃねえんだ!
60 21/05/21(金)11:08:20 No.804898753
ブラダフルバはガンランス!って感じで凄くいい 殴りと砲撃のバランスがいい
61 21/05/21(金)11:08:46 No.804898819
俺はロマン砲を隙を見て叩き込む武器がやりたかったんであってズゴォって飛び回る変態武器をやりたかったわけでは… 楽しい!
62 21/05/21(金)11:08:48 No.804898824
今のガンスもブラダを移動に使うくらいでティガとかで殴るのが強いんじゃないの?
63 21/05/21(金)11:09:52 No.804899028
砲撃しないならランスでいいじゃんってなるんだよなぁ
64 21/05/21(金)11:10:27 No.804899131
ランスは空飛べないじゃん!
65 21/05/21(金)11:10:29 No.804899139
ブラダで微妙に距離が足らなかったので地裂する
66 21/05/21(金)11:10:41 No.804899182
>砲撃しないならランスでいいじゃんってなるんだよなぁ ならんよ全然違う武器だよ 元々そうだしブラダある今回は猶更
67 21/05/21(金)11:10:43 No.804899196
>砲撃しないならランスでいいじゃんってなるんだよなぁ モーションがかっこいいのはこっちだし!ししし!
68 21/05/21(金)11:11:05 No.804899265
ブラダフルバの爽快感は何者にも替えがたい
69 21/05/21(金)11:11:33 No.804899351
フルバのモーション好き
70 21/05/21(金)11:11:57 No.804899427
今作のランスは流転とシルチャで動き回って薙ぎ払いする別武器だし全然毛色違うんだよなあ
71 21/05/21(金)11:12:15 No.804899482
だけんジャンプ→砲撃→叩きつけ→フルバ→咆哮ガッジ杭が気持ちいい
72 21/05/21(金)11:12:24 No.804899508
>今のガンスもブラダを移動に使うくらいでティガとかで殴るのが強いんじゃないの? 肉質超やわやわのバゼルとか金玉殴るなら殴りガンスの方が強いけど それ以外ならブラダフルバ戦法が強い感じだったような
73 21/05/21(金)11:12:35 No.804899551
杭の効果音戻して♥
74 21/05/21(金)11:12:54 No.804899614
武器が強くなるたびに殴りと砲撃の差が開いていく…
75 21/05/21(金)11:12:59 No.804899628
溜め砲撃からのクイック杭刺しまくるのが強いとか聞いたけどそっちはどうなの?
76 21/05/21(金)11:13:14 No.804899678
そりゃガンで攻撃する事は減ったがガンランスはガンランスだ ちょっとガンカタランスになっただけで
77 21/05/21(金)11:13:31 No.804899730
割と砲撃タイプでやることが変わる
78 21/05/21(金)11:13:50 No.804899795
ランスとガンスを使わない人ほど 昔から平気でランスでいいじゃんガンスでいいじゃんとか言う
79 21/05/21(金)11:14:20 No.804899890
>溜め砲撃からのクイック杭刺しまくるのが強いとか聞いたけどそっちはどうなの? バージョンアップ前はガルハウルの溜め杭が強かったけど武器と珠が増えてフルバと殴りが抜いたって感じかな
80 21/05/21(金)11:14:35 No.804899939
クンリニンサン!杭にも属性つけてくだち!
81 21/05/21(金)11:14:58 No.804900003
今作ガンスは明確に全武器中最強の能力がある 動画映えって言う能力がな
82 21/05/21(金)11:15:21 No.804900076
ガード突きはガンスの方が好き突進ガードして即反転で尻尾切ったりしたもんだ
83 21/05/21(金)11:15:26 No.804900096
ブラバなしにはもう戻れない というかこれがフルバ最速コンボだから割と近くてもやる
84 21/05/21(金)11:16:00 No.804900191
ブラバのせいで通常砲撃が一番最適になるとはね… 拡散はクソや!
85 21/05/21(金)11:16:03 No.804900201
砲撃が攻撃力参照しないからいつかは殴り偏重のが強くなる のは分かるんだけどもう既にそうなってるのはううn
86 21/05/21(金)11:16:44 No.804900334
ハンターさんが強くなるほど砲撃がかすむけど今作はハンターさん超人すぎるんよ…
87 21/05/21(金)11:17:10 No.804900401
弱特超会心がコスト安いのもある
88 21/05/21(金)11:17:29 No.804900451
>拡散はクソや! でも的確に頭に杭刺す腕があるなら結構重用されるんじゃないすか?
89 21/05/21(金)11:17:34 No.804900471
>拡散はクソや! モロコシで水棲滅ぼすの楽しいよ ヒルヴゴーラで毒殺するのも楽しいよ
90 21/05/21(金)11:17:40 No.804900487
溜め杭は射角変更がそのまま杭にも掛かるのがちょっと便利で面白い
91 21/05/21(金)11:17:40 No.804900488
ランスとガンスは突きのモーション全然違うからランス部分だけ見ても全然違う武器よね 俺は踏み込み突きのモーションがしっくりくるのでガンス派だ
92 21/05/21(金)11:17:49 No.804900516
>砲撃が攻撃力参照しないからいつかは殴り偏重のが強くなる >のは分かるんだけどもう既にそうなってるのはううn マスターランクがたのしみですよね
93 21/05/21(金)11:18:16 No.804900598
ていうかボウガンとかは攻撃力に比例したダメージ入るのにガンスの砲撃は例外ってなんなのさ
94 21/05/21(金)11:18:18 No.804900602
ランスの突きは直線的って感じでガンスの突きはなんかヌルっとしている
95 21/05/21(金)11:18:21 No.804900609
流転突きください
96 21/05/21(金)11:18:25 No.804900627
火力低いとよく言われるけど砲撃は肉質無視なんだからそこは我慢しようよ……
97 21/05/21(金)11:18:34 No.804900661
とはいえ砲撃が輝く≒クソ肉質だからあんまり嬉しくもないんだよなぁ…
98 21/05/21(金)11:18:59 No.804900733
>とはいえ砲撃が輝く≒クソ肉質だからあんまり嬉しくもないんだよなぁ… やはり昔のミラか
99 21/05/21(金)11:19:17 No.804900792
>ていうかボウガンとかは攻撃力に比例したダメージ入るのにガンスの砲撃は例外ってなんなのさ 肉質無視が付いてるだろう? 消費するのも切れ味だけだろう?
100 21/05/21(金)11:19:24 No.804900819
>火力低いとよく言われるけど砲撃は肉質無視なんだからそこは我慢しようよ…… 徹甲榴弾もそうだそうだと言っています
101 21/05/21(金)11:19:56 No.804900905
むしろ攻撃が乗らない肉質無視攻撃って砲撃くらいじゃないか
102 21/05/21(金)11:19:57 No.804900907
IBの起爆竜杭は砲撃主体に対する一つのアンサーではあったと思う それ一択だったのが問題だったけども
103 21/05/21(金)11:19:59 No.804900916
ボウガンは弾消費してるから 悔しかったら弾持っていけ
104 21/05/21(金)11:20:35 No.804901006
リロードの時杭が出てくるの違和感あってかっこわるい…
105 21/05/21(金)11:20:50 No.804901050
なんで杭肉質反映するのに攻撃力乗らなくしたんだろう
106 21/05/21(金)11:20:54 No.804901066
ライトの話はもういいから
107 21/05/21(金)11:20:59 No.804901087
ブラダは最速で叩きつける手段でもあるから火力にも直結してる
108 21/05/21(金)11:21:33 No.804901188
砲撃はその昔ミラを爆殺した前科があるからな…
109 21/05/21(金)11:21:45 No.804901228
砲撃は突きに追加で入れられるダメージ枠なんだから攻撃力で変動したら流石に強すぎておかしい
110 21/05/21(金)11:22:20 No.804901326
>砲撃はその昔ミラを爆殺した前科があるからな… 大多数の人は拡散弾使ったんじゃないかなぁ…
111 21/05/21(金)11:22:27 No.804901358
肉質無視の利点があっても硬いやつ相手でも他より火力出ないのはちょっとね…
112 21/05/21(金)11:22:34 No.804901379
あれはクソ肉質の祖龍サイドにも非があるだろ
113 21/05/21(金)11:23:02 No.804901465
>砲撃はその昔ミラを爆殺した前科があるからな… 今時そんな徹甲榴弾と斬裂弾だけ撃ってれば勝てるみたいな状況起きるわけ無いでしょ
114 21/05/21(金)11:23:31 No.804901539
逆に攻撃盛らなくても砲撃でそれなりにダメ通るの好きなんだけどなあ
115 21/05/21(金)11:23:51 No.804901599
>大多数の人は拡散弾使ったんじゃないかなぁ… 失礼なやつだな渇愛つかったわ
116 21/05/21(金)11:24:17 No.804901674
>逆に攻撃盛らなくても砲撃でそれなりにダメ通るの好きなんだけどなあ 装備のない初心者向けだよね ガードもできるし
117 21/05/21(金)11:24:35 No.804901744
虫技が両方ともしっかり強くていいよね
118 21/05/21(金)11:24:43 No.804901775
砲撃の肉質無視を皆が喜ぶ未来 嬉しくないですね
119 21/05/21(金)11:24:51 No.804901794
>失礼なやつだな渇愛つかったわ そっちの人なら剛ドラライトとか剛テオライトになるだろ!
120 21/05/21(金)11:25:07 No.804901835
竜撃砲撃ったら冷却中に斬撃と砲撃の威力上がるようにして 地裂バフは使い勝手悪い
121 21/05/21(金)11:25:09 No.804901841
>虫技が両方ともしっかり強くていいよね うちのデュエルバインと何か交換しない?
122 21/05/21(金)11:25:17 No.804901873
砲撃には火属性も乗ってるから火に強い相手にはちょっと効きにくいとここで知ったけど 空を飛ぶよりも水属性などの砲撃を作ってくれよ加工屋ぁ!!
123 21/05/21(金)11:25:34 No.804901930
>昔から思ってたけどガード突きが上段なのズルいぞ 使わない...
124 21/05/21(金)11:25:46 No.804901965
>>逆に攻撃盛らなくても砲撃でそれなりにダメ通るの好きなんだけどなあ >装備のない初心者向けだよね >ガードもできるし 生存仕様装備でガンスやらせて まずはゲーム慣れしてもらうってのはちょくちょくやるな
125 21/05/21(金)11:25:47 No.804901968
通常のブラダフルバ型も拡散のチクボン型も突き殴りと砲撃両方活用してるし 殴りガンス一強ってわけでもないし今が一番突きと砲撃のバランスいい気がするぞ
126 21/05/21(金)11:25:53 No.804901982
肉質悪い!ガンス担ぐか!とはならないんだよな…心眼鈍器積む
127 21/05/21(金)11:26:26 No.804902078
来るか属性切り替え砲撃…
128 21/05/21(金)11:26:35 No.804902101
ガンスにも瓶装填して属性追加しようぜ榴弾とか
129 21/05/21(金)11:26:55 No.804902182
竜杭砲を改造して爆発部分を竜撃砲みたくできませんかね
130 21/05/21(金)11:27:14 No.804902232
>虫技が両方ともしっかり強くていいよね 虫技使って過去作とどっこいじゃん!
131 21/05/21(金)11:27:16 No.804902239
ガンス瓶は有ると面白いな すぐに使わなくなりそうなのは考慮しないとする
132 21/05/21(金)11:27:33 No.804902290
バサルぐらいカッチカチじゃないとガンスに持ち替えないなあ まあ奴さん柔らかくなってくれたりもするけど
133 21/05/21(金)11:27:54 No.804902358
>>昔から思ってたけどガード突きが上段なのズルいぞ >使わない... 敵の正面にいて頭殴れるけど今殴ったら反撃食らうなーくらいのタイミングで刺し込むのに便利
134 21/05/21(金)11:27:54 No.804902359
ガンスと言えば杭ですよね 砲撃の圧力でメロウリンクする装備です
135 21/05/21(金)11:28:46 No.804902519
今の高速機動環境ならいっそ砲撃は近接最長の射程を誇る攻撃とかにしてもいいと思う その代わりブラダは封印ね…
136 21/05/21(金)11:28:49 No.804902534
肉質無視であっても砲撃のみで戦うことなんてまずないからな…
137 21/05/21(金)11:29:43 No.804902671
杭はクイック射出をデフォにしてくれ
138 21/05/21(金)11:30:28 No.804902823
ブラダ叩きフルバで合計300くらい出すし十分ダメ出てると思う!たぶん!
139 21/05/21(金)11:30:44 No.804902872
正直突きのみ砲撃のみにこだわる人の気持ちがあんまりわからん… 過去作は最適解が突きのみとかになりがちだったけど
140 21/05/21(金)11:31:22 No.804902997
ワールドやってないから杭に慣れてないのもあるけど正直好きになれない… 後隙でかいし最速でも遅いしその割に火力微妙だし強い突き攻撃したら自動で刺さるみたいなのがよかった
141 21/05/21(金)11:31:52 No.804903077
>ブラダにスーパーアーマー欲しいってなった これってジャン鉄で解決する?
142 21/05/21(金)11:32:00 No.804903106
地面擦ってればフルバだけで40×6くらい出るし...
143 21/05/21(金)11:32:20 No.804903173
Wの杭は火力あったんだよ…
144 21/05/21(金)11:32:52 No.804903273
>これってジャン鉄で解決する? してたらあんなにゴミ扱いされてないよ
145 21/05/21(金)11:33:09 No.804903313
断薬が無限に出てくるのは脳内補完で納得できるけど杭が無限に生成されるのは納得しづらい… しかもスタンダードなリボルバー弾倉デザインのガンスとかなりミスマッチだし…
146 21/05/21(金)11:33:26 No.804903357
正直難しいどころか初心者武器向けだわ
147 21/05/21(金)11:33:49 No.804903436
殴りで戦ってモンスターが離れたら砲撃で追撃!とかそれなりに面白いかもしれん
148 21/05/21(金)11:33:54 No.804903456
杭マジで連携の邪魔すぎる...
149 21/05/21(金)11:34:15 No.804903508
地面擦って貯め砲撃で杭刺すだけの簡単な武器 人によっては地面擦って叩きつけフルバするだけの簡単な武器でもあり 時として地面擦って叩きつけフルバ杭撃ちする武器でもある 共通してるのはガードエッジで切れ味回復して杭を撃ち込む動きだけの幅広い運用が出来る武器でもある
150 21/05/21(金)11:34:25 No.804903541
初心者は抜刀状態で足の遅い武器を嫌がるから初心者向けは難しい
151 21/05/21(金)11:34:25 No.804903545
Wの頃のバランスが好きだったな 殴って良し砲撃して良し どっちかに特化しても良しで IBはまぁうん でも最後のご褒美は良かったよ
152 21/05/21(金)11:34:48 No.804903615
>肉質無視であっても砲撃のみで戦うことなんてまずないからな… モロコシ…お前だったのか祖龍に渡り合う事ができた武器は
153 21/05/21(金)11:34:55 No.804903647
>後隙でかいし最速でも遅いしその割に火力微妙だし強い突き攻撃したら自動で刺さるみたいなのがよかった Wの頃は攻撃力参照してたんで…
154 21/05/21(金)11:35:25 No.804903726
ガンスと比べたらランスの方がクセが強い気がする
155 21/05/21(金)11:35:28 No.804903745
竜撃砲いつ使うのコレ
156 21/05/21(金)11:35:43 No.804903785
初心者は的に対して殴ればいいのか砲撃すればいいのかわかんないしチャンス時にも杭がいいのかフルバがいいのか竜撃砲がいいのかよくわかんないからそういう意味では初心者向けじゃないよ
157 21/05/21(金)11:35:57 No.804903826
>竜撃砲いつ使うのコレ クエストクリア後
158 21/05/21(金)11:36:03 No.804903843
G級でガード捲られたり貫通してくるのが無ければまあ
159 21/05/21(金)11:36:19 No.804903886
>竜撃砲いつ使うのコレ ガード付いてのと繋ぎやすいから緊急時のガードとか… 威力と当たるかは気にするな
160 21/05/21(金)11:36:33 No.804903931
>竜撃砲いつ使うのコレ 相手がダウンなり睡眠なり気絶した時に 相手と動きを間違えたり貯まったから撃つか!するとスカる
161 21/05/21(金)11:36:34 No.804903934
今作ガンスオンリーで辛いって感じたの金玉ぐらいだったよ 害悪扱いされてるらしいオロミドロも別にって感じで
162 21/05/21(金)11:36:48 No.804903973
>竜撃砲いつ使うのコレ 壁に穴を開けたい時にノリで使う
163 21/05/21(金)11:36:58 No.804904009
>竜撃砲いつ使うのコレ 何からでも繋がるからガードしたい時 特に多段技
164 21/05/21(金)11:36:59 No.804904014
火力出そうと思うならチクボンになって凄い地味になる
165 21/05/21(金)11:37:32 No.804904103
出したい時に杭や叩きつけを出しにくいのも初心者には辛いと思う ガチガチに守りながらツンツンしてもいいけど
166 21/05/21(金)11:37:39 No.804904125
>竜撃砲いつ使うのコレ わからない…雰囲気で使っている…
167 21/05/21(金)11:37:45 No.804904142
ランスは前ステップとガードダッシュでかなりとっつきやすくはなった チャアクよりは楽
168 21/05/21(金)11:37:58 No.804904186
>竜撃砲いつ使うのコレ 忘れていい
169 21/05/21(金)11:38:12 No.804904225
雑に地烈合わせてゴリッと削れてビビるときがある
170 21/05/21(金)11:38:43 No.804904317
スパアマは多段ヒット系に合わせるとヤバいからな
171 21/05/21(金)11:38:54 No.804904352
もしやガンスが実弾消費するようになったらガンナー並みの攻撃力を得られる?
172 21/05/21(金)11:39:10 No.804904400
非効率の極みだけどモンスターの大技溜め中に使うと楽しい
173 21/05/21(金)11:39:36 No.804904480
竜撃砲は威力せめて1.5倍くらいは欲しい 冷却時間は3倍とかでもいいから
174 21/05/21(金)11:39:36 No.804904483
フルバ型やってるとたまに竜撃砲誤爆するから竜撃砲に繋がるコンボ削除して
175 21/05/21(金)11:40:11 No.804904567
フルバの後とかエッジの後に杭に繋がるの要らない…
176 21/05/21(金)11:40:13 No.804904573
その場で10回ぐらい叩きつけする虫技欲しい
177 21/05/21(金)11:40:35 No.804904637
竜撃砲はソロなら操竜で乗るときに使えば少しはダメージ稼げる まあ通常時は封印安定だ
178 21/05/21(金)11:40:50 No.804904683
毎度毎度砲撃の威力の低さに関して擁護するの見掛けるけど流石につれぇわ
179 21/05/21(金)11:40:52 No.804904689
人によって取ってる戦法が結構違うので同じ武器担いでるはずなのになんか話が噛み合わないことがある
180 21/05/21(金)11:40:55 No.804904704
杭撃つ動作ってキャンセルできる?
181 21/05/21(金)11:41:03 No.804904727
竜撃は使うほうが損なレベルだから 今時名だけのロマン砲はもう流石に無理だよ…
182 21/05/21(金)11:41:13 No.804904752
>フルバの後とかエッジの後に杭に繋がるの要らない… エッジの後の杭はクイックだし普通に便利じゃない?
183 21/05/21(金)11:41:28 No.804904793
>毎度毎度砲撃の威力の低さに関して擁護するの見掛けるけど流石につれぇわ 誰も威力面で擁護してねぇよ!
184 21/05/21(金)11:41:57 No.804904865
>フルバの後とかエッジの後に杭に繋がるの要らない… エッジの後の杭はクイックだから許すよ フルバの後に敵の目の前でクソデカ隙晒す杭は反省して
185 21/05/21(金)11:42:33 No.804904962
杭は一回のリロードで3発くらい撃てて欲しい
186 21/05/21(金)11:42:52 No.804905016
砲撃レベルもう5まで出ちゃったけどアプデでこれ以上が出るのは期待できるんだろうか…
187 21/05/21(金)11:42:58 No.804905045
杭はそもそも当たんなくて辛い
188 21/05/21(金)11:43:02 No.804905062
>竜撃は使うほうが損なレベルだから >今時名だけのロマン砲はもう流石に無理だよ… 何でいつもこうなんだろうね・・・ガンランスの調整担当ってガンランス嫌いなのって各所で言われるのは最早様式美
189 21/05/21(金)11:43:04 No.804905068
10%の確率で砲撃の威力が下がる バグってるなこのゲーム
190 21/05/21(金)11:43:09 No.804905078
>竜撃は使うほうが損なレベルだから >今時名だけのロマン砲はもう流石に無理だよ… ヒットした時のダメージ表示にロマンの欠片もない…
191 21/05/21(金)11:43:37 No.804905164
溜め砲撃使う方が上級者っぽいからブラダ初期技のがとっつきやすいんじゃないかと思う
192 21/05/21(金)11:43:38 No.804905166
初心者向けでは絶対にないと思う理由のひとつにハンターノートの操作説明不足がやばすぎるってのがある まぁガンスに限った話じゃないけどな!
193 21/05/21(金)11:43:41 No.804905177
>砲撃レベルもう5まで出ちゃったけどアプデでこれ以上が出るのは期待できるんだろうか… 砲撃Lv5に杭強化付けてもLv6威力にならないから絶望的だと思う
194 21/05/21(金)11:43:44 No.804905189
>毎度毎度砲撃の威力の低さに関して擁護するの見掛けるけど流石につれぇわ 擁護に見えるならあなた疲れてるのよ
195 21/05/21(金)11:43:48 No.804905209
杭しかないから杭打つだけで杭自体が強いわけではない
196 21/05/21(金)11:43:57 No.804905240
この性能で冷却2分ておかしいだろ 30秒くらいならガード目的にもっと使えるのに
197 21/05/21(金)11:44:02 No.804905247
武器単体で見るとほぼ調整完璧だと思うんだよ 他の武器種と比べて明らかに火力が足りない
198 21/05/21(金)11:44:39 No.804905343
食事枠実質1枠減ってるってのはマジで不健全だからネコ砲撃はなくして欲しい
199 21/05/21(金)11:45:08 No.804905424
猫砲撃は1枠食うにしてもデフォ100%で良くない?
200 21/05/21(金)11:45:15 No.804905445
>武器単体で見るとほぼ調整完璧だと思うんだよ 地烈斬維持で上位補正火力なのに納刀で解除されるのはちょっと…
201 21/05/21(金)11:46:04 No.804905602
>バーゼを追いかけて飛ぶうぇぶみは笑う通り越して引いた いいじゃん空中滑走
202 21/05/21(金)11:46:18 No.804905639
バゼル装備きたからちょっと許したけど砲術珠がスロ2なの納得いかない… ライトの徹甲のせいでなんでガンスが苦しまなきゃならないんだ…
203 21/05/21(金)11:46:21 No.804905651
>この性能で冷却2分ておかしいだろ >30秒くらいならガード目的にもっと使えるのに ヘイルカッターを使えという開発側からの最適解 ヒートゲージといい余計なことしかしないな
204 21/05/21(金)11:46:31 No.804905682
>武器単体で見るとほぼ調整完璧だと思うんだよ >他の武器種と比べて明らかに火力が足りない 杭が罰ゲームみたいな扱いなってんだから単品でも微妙なとこでしょ
205 21/05/21(金)11:46:42 No.804905721
ヘビィの竜撃弾は装填あるとはいえクールタイム無しで単発500ダメージ叩き込めるのズルい ガンランスはクールタイムあるし700くらいぶち込んでも文句言われないんじゃない?
206 21/05/21(金)11:47:05 No.804905796
団子は組み合わせ選べるんだから一つ目に選んだやつを100%発動にすべき
207 21/05/21(金)11:47:20 No.804905842
虫技は無理矢理使わされてるよね
208 21/05/21(金)11:47:22 No.804905846
杭の攻撃力依存無くしたのがかなり響いてる
209 21/05/21(金)11:47:49 No.804905937
機動力あってガードも硬くて固定ダメで幅広く戦える代わりに火力が低いです! って書くとまあ調整方向的には分かるんだけどガンスのイメージとは違うんだそれは
210 21/05/21(金)11:47:50 No.804905941
杭はまあ本当になんだろな…
211 21/05/21(金)11:47:50 No.804905942
>杭が罰ゲームみたいな扱いなってんだから単品でも微妙なとこでしょ 体験版の頃とガルハウルが流行った時の杭打ち祭りが懐かしいぜ
212 21/05/21(金)11:48:32 No.804906070
通常から杭削除して下さい
213 21/05/21(金)11:48:34 No.804906083
てかライトこそ調整ミスってる感あるとおもうんだが… 明らかに一部だけ壊れてない?
214 21/05/21(金)11:48:52 No.804906147
やらなきゃけないことではなくやれる事も多い方だから 武器種単品の調整は今作だと寧ろ出来てる方でもあるんだよなガンス…
215 21/05/21(金)11:49:56 No.804906339
結局問題なのは相対的な火力不足だから上位補正復活すれば大体解決するんだよな 竜撃砲は…うん
216 21/05/21(金)11:49:58 No.804906341
ブラダはあの推進力から盾でぶちかましとか出来ないのかな…
217 21/05/21(金)11:50:06 No.804906366
>杭の攻撃力依存無くしたのがかなり響いてる 後SE返して
218 21/05/21(金)11:50:20 No.804906416
>杭の攻撃力依存無くしたのがかなり響いてる 前作も隙は大きいけど攻撃の〆に使う分には優秀だったからなぁ… ほぼ懲罰モーションと化してる
219 21/05/21(金)11:50:36 No.804906461
>ブラダはあの推進力から盾でぶちかましとか出来ないのかな… シールドチャージはランスが持ってるからなあ…
220 21/05/21(金)11:50:40 No.804906472
>機動力あってガードも硬くて固定ダメで幅広く戦える代わりに火力が低いです! >って書くとまあ調整方向的には分かるんだけどガンスのイメージとは違うんだそれは 鈍重で隙もでかいけど堅牢なガードと火力があるってイメージだなガンス 実際にはガード貧弱だし火力もないけど
221 21/05/21(金)11:50:42 No.804906479
悲しい時~ 頭に杭打ち込んだはずなのに白色の数字が連打されてる時~
222 21/05/21(金)11:50:55 No.804906526
>ブラダはあの推進力から盾でぶちかましとか出来ないのかな… 実験場もだけどガンランスの盾はずっと盾だもんね いや正しいんだけども
223 21/05/21(金)11:51:18 No.804906596
クソゲージとそれに合わせた雑い火力調整や弱いほうが…といい開発に愛されてない感が一番強い武器だと思う
224 21/05/21(金)11:51:18 No.804906597
ブラダの飛距離がつかめなくて微妙に届かないところに着地しちゃって困るマン!
225 21/05/21(金)11:51:54 No.804906726
>実際にはガード貧弱だし火力もないけど ガード性能ありきの調整になってるもんなぁ ジャストガードくだち!!!
226 21/05/21(金)11:52:06 No.804906762
>ブラダの飛距離がつかめなくて微妙に届かないところに着地しちゃって困るマン! 届かなそうなら空中でワンモアするのだ
227 21/05/21(金)11:52:22 No.804906818
ブラストダッシュのブラスト部分でダメージ出せたら絶対強いと思う
228 21/05/21(金)11:52:24 No.804906825
ブラストダッシュは使って楽しい見てても楽しい良い技すぎる
229 21/05/21(金)11:52:47 No.804906891
ガード自体が弱くされてるのはかなり納得いかない
230 21/05/21(金)11:52:50 No.804906909
ブラダの硬直ってキャンセル効かないかな…あの飛ぶまでの間のやつ
231 21/05/21(金)11:53:01 No.804906937
>弱いほうが… これ言ったやつを吊るして杭パンパンしてやりたい
232 21/05/21(金)11:53:08 No.804906962
難しい武器でもないからな 難易度と攻撃力のトレードだろうな
233 21/05/21(金)11:53:18 No.804907004
大技ならまだしもマガにゃんの適当な攻撃でもガ性5削ってくるからな
234 21/05/21(金)11:53:31 No.804907051
>ブラストダッシュのブラスト部分でダメージ出せたら絶対強いと思う 出るぞ
235 21/05/21(金)11:53:34 No.804907062
糸技のカウンター使ってね!って感じで威力値高い攻撃多いからなあ今回
236 21/05/21(金)11:53:47 No.804907127
>ブラストダッシュのブラスト部分でダメージ出せたら絶対強いと思う 今でもというかXの頃から普通に砲撃ダメージあるよ
237 21/05/21(金)11:53:50 No.804907132
>難易度と攻撃力のトレードだろうな ライトボウガン…
238 21/05/21(金)11:53:51 No.804907136
ガード削りはWの負の遺産なのでは
239 21/05/21(金)11:53:53 No.804907142
ガード性能とガード強化で2スロ8レベル分とかふざけてんのか
240 21/05/21(金)11:54:11 No.804907228
ガンランスは現状自身の火力が低いので最終的な解決策はわんこ二匹連れていく
241 21/05/21(金)11:54:22 No.804907273
>出るぞ 出るの?!ブンブク相手に試してくる!
242 21/05/21(金)11:54:59 No.804907405
>出るぞ >今でもというかXの頃から普通に砲撃ダメージあるよ マジか モンスターに向けて撃ったことないからしらなんだわ…恥ずかしい…
243 21/05/21(金)11:55:07 No.804907430
ディアガンスで鈍器心眼してみようかな
244 21/05/21(金)11:55:07 No.804907431
ガードの弱さはワールド以前から酷かった 性能つけて防御高めてもなおゴリゴリ削ってくるとか頭おかしい
245 21/05/21(金)11:55:22 No.804907489
>>難易度と攻撃力のトレードだろうな >ライトボウガン… チャアク…
246 21/05/21(金)11:55:24 No.804907500
調整うまく行ってる部分そうでない部分どっちもあるけど 竜撃砲の威力のどうしようもなさあたりはさすがにまあ適当なんだろうなと思う
247 21/05/21(金)11:55:41 No.804907551
AGガンスを復活させるときか…
248 21/05/21(金)11:55:45 [ジャンプ鉄人] No.804907577
>ガード性能とガード強化で2スロ8レベル分とかふざけてんのか 呼んだ?
249 21/05/21(金)11:56:06 No.804907669
ガンスの調整は特に声のデカい面倒なのが悪影響与えてる感ある
250 21/05/21(金)11:56:37 No.804907760
>ディアガンスで鈍器心眼してみようかな 余裕があれば攻撃積みたい・・・
251 21/05/21(金)11:56:59 No.804907839
>ガンスの調整は特に声のデカい面倒なのが悪影響与えてる感ある 弱いほうがいいと思ってるお客様よりそれを拾う開発のほうがヤバイと思う
252 21/05/21(金)11:57:32 No.804907946
>竜撃砲の威力のどうしようもなさあたりはさすがにまあ適当なんだろうなと思う ワールドの時も最初そうだったよね もうシリーズ続けて何年だよと言いたい
253 21/05/21(金)11:57:39 No.804907968
>ガンスの調整は特に声のデカい面倒なのが悪影響与えてる感ある いわゆるマイオナ厨的なのがいる…ってコト!?
254 21/05/21(金)11:57:39 No.804907972
ヘイルカッターあるから竜撃砲のリキャスト長くされて 地烈斬あるから上位補正撤廃されてって調整はやめてほしい
255 21/05/21(金)11:57:44 No.804907989
今回はオロミドロの泥ウェーブなど「ワイヤージャンプで避けてね!」な攻撃が多いけど すぐさまジャンプできる自信ないからガードできるガンス持っていくよ俺・・・
256 21/05/21(金)11:57:49 No.804908004
>AGガンスを復活させるときか… ガリロで我慢せい
257 21/05/21(金)11:58:10 No.804908069
ライトは強いほうがいいって声がどっかから出てて聞こえてるんだろうな
258 21/05/21(金)11:58:11 No.804908077
>弱いほうがいいと思ってるお客様よりそれを拾う開発のほうがヤバイと思う カプコンのそういうところ毎度嫌いだわ・・・
259 21/05/21(金)11:58:23 No.804908118
レイアのブレスとサマソすらガ性5でも削られるのに驚いた 昔はガ性なしでもいけたでしょ
260 21/05/21(金)11:59:16 No.804908309
>ヘイルカッターあるから竜撃砲のリキャスト長くされて >地烈斬あるから上位補正撤廃されてって調整はやめてほしい そしてどちらかしか使えない…
261 21/05/21(金)11:59:36 No.804908373
今の所一番ストレス溜まるのは納刀で地烈バフ解除かな…
262 21/05/21(金)11:59:46 No.804908410
書き込みをした人によって削除されました
263 21/05/21(金)12:00:08 No.804908497
モンハンに限らずカプコンの調整に期待できないのなんなんだろ ゲームもチームも違うのに…
264 21/05/21(金)12:00:09 No.804908504
>ヘイルカッターあるから竜撃砲のリキャスト長くされて >地烈斬あるから上位補正撤廃されてって調整はやめてほしい 普通はより強める為にあるのであってそれありきの調整はおかしいよね
265 21/05/21(金)12:00:10 No.804908509
アタックリロードほしい
266 21/05/21(金)12:00:35 No.804908611
無反動で受けられるカウンター技が増えたから素ガードの性能落とす調整してるのはあると思う
267 21/05/21(金)12:00:43 No.804908634
>モンハンに限らずカプコンの調整に期待できないのなんなんだろ >ゲームもチームも違うのに… 社風か
268 21/05/21(金)12:00:52 No.804908658
何かしらバフ要素があるとそれ前提で全体の火力引き下げる調整はいつものことだからな 笛も攻撃旋律のおかげで苦しめられてる
269 21/05/21(金)12:00:55 No.804908667
ガード突きのガードの切れ間がどこにあるのか分からんレベルで鉄壁になってる 与ダメージは全然無いけどガンスの強い点
270 21/05/21(金)12:01:06 No.804908704
>モンハンに限らずカプコンの調整に期待できないのなんなんだろ >ゲームもチームも違うのに… 経営陣が監査でもしてんのかな
271 21/05/21(金)12:01:23 No.804908769
>無反動で受けられるカウンター技が増えたから素ガードの性能落とす調整してるのはあると思う ガードなし武器にカウンター配ってそれはおかしくねえ!?
272 21/05/21(金)12:02:29 No.804909004
>何かしらバフ要素があるとそれ前提で全体の火力引き下げる調整はいつものことだからな >笛も攻撃旋律のおかげで苦しめられてる 幾らなんでもやり過ぎというかPS3デモンズソウルのクロスボウ思い出した
273 21/05/21(金)12:02:35 No.804909027
個々の武器の調整を総括して見る人が存在してないんじゃないかと思う時はある
274 21/05/21(金)12:03:12 No.804909180
>ガードなし武器にカウンター配ってそれはおかしくねえ!? ボウガンに竜撃弾配ったりなんなのほんと
275 21/05/21(金)12:03:31 No.804909255
もう通常ガード全てにジャスガ標準装備してくれ
276 21/05/21(金)12:03:47 No.804909309
ワールド無印くらいのポジションが一番好き アイボは強いけど何これ…って感じだったし
277 21/05/21(金)12:04:20 No.804909448
>個々の武器の調整を総括して見る人が存在してないんじゃないかと思う時はある 個々の調整であって総括いなそうってのはなんか分かるんだよな… コイツからこれを没収したのにアイツには持たせるの!? みたいなのが結構頻発する
278 21/05/21(金)12:04:39 No.804909508
竜撃弾は強いからお客様の声を聞いた結果だろうな… 何故竜撃砲を強くしてというお客様の声は届かないのですか?
279 21/05/21(金)12:04:52 No.804909569
ガードに限らず虫使わせる為に素の性能落とす調整目立つわよね
280 21/05/21(金)12:05:13 No.804909661
なんとなく製作チームは砲撃してるだけで終わるとかガード突きしてるだけで終わるとかの ワンパターン戦法が流行るのを嫌って調整してる節があると思う
281 21/05/21(金)12:05:18 No.804909678
>アイボは強いけど何これ…って感じだったし マスターで上位補正なくした代わりに起爆竜杭配りました そのせいで皆放射しか使わないので攻撃力雑にマシマシにした殴りガンランスを用意しましただからなぁ
282 21/05/21(金)12:05:48 No.804909786
>ボウガンに竜撃弾配ったりなんなのほんと あれはガンスがリストラされた時に増えた奴だし…
283 21/05/21(金)12:06:00 No.804909834
ガードもカウンターも貰えなかったスラアクもいるんですよ! 代わりに高速変形とモーション値見直しが入って常に変形してて強い謎の武器になったけど!
284 21/05/21(金)12:06:18 No.804909917
>なんとなく製作チームは砲撃してるだけで終わるとかガード突きしてるだけで終わるとかの >ワンパターン戦法が流行るのを嫌って調整してる節があると思う 砲撃という個性を捨てて殴るだけで終わるゲームもワンパターンじゃないのですか・・・
285 21/05/21(金)12:06:41 No.804909992
弾消費するから個数限られるからっていうならガンスの竜撃砲も別にそれでいいよ… 全く困る気がしねえよ…
286 21/05/21(金)12:06:42 No.804909995
>コイツからこれを没収したのにアイツには持たせるの!? >みたいなのが結構頻発する 金玉周回でナルガライト担いだら納刀してもバフ消えないじゃんナンデ!?ってなったわ
287 21/05/21(金)12:06:48 No.804910017
回避の無敵フレームを下げたの許せん 回避距離で大移動するのはなんか違う
288 21/05/21(金)12:07:24 No.804910168
>回避の無敵フレームを下げたの許せん >回避距離で大移動するのはなんか違う 回避性能ガン盛りしてやっとWのなしに戻るとかだからなあ
289 21/05/21(金)12:07:24 No.804910169
なんで毎回毎回デバフ解除から始めにゃならんのだ…砲術も無くして欲しいわ…
290 21/05/21(金)12:08:35 No.804910457
>砲撃という個性を捨てて殴るだけで終わるゲームもワンパターンじゃないのですか・・・ 今はブラダフルバだの杭主体だの殴り専だの色々あるぞ
291 21/05/21(金)12:08:35 No.804910459
>弾消費するから個数限られるからっていうならガンスの竜撃砲も別にそれでいいよ… >全く困る気がしねえよ… 竜撃砲なんてポンポン撃てないしなぁ
292 21/05/21(金)12:09:13 No.804910602
>今はブラダフルバだの杭主体だの殴り専だの色々あるぞ 杭主体息してないよ!!!
293 21/05/21(金)12:09:14 No.804910604
徹甲斬裂はワンパじゃないと思ってるのかな開発さん
294 21/05/21(金)12:09:22 No.804910643
竜撃弾持ち込むとそれを消費して1HIT大ダメージ技になるようにしよう!
295 21/05/21(金)12:09:23 No.804910646
>今はブラダフルバだの杭主体だの殴り専だの色々あるぞ 色々ある(が殴りが一番強い)
296 21/05/21(金)12:09:43 No.804910734
強化持続が地裂に乗らないのも謎 まあ積むスペースないけどさ
297 21/05/21(金)12:09:46 No.804910753
竜撃弾と同じ弾消費で良いから性能も同じにして…
298 21/05/21(金)12:10:26 No.804910931
杭特化あかんのか…
299 21/05/21(金)12:10:37 No.804910978
>色々ある(が殴りが一番強い) TAの結果しか見てない人?
300 21/05/21(金)12:10:59 No.804911070
なんか必死で殴りが一番強いって主張してる奴いるけどTAはだいたいブラダフルバだしエアプな気がする