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21/05/21(金)05:49:55 おハガー のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621543795721.mp4 21/05/21(金)05:49:55 No.804856885

おハガー

1 21/05/21(金)05:51:17 No.804856954

10割はないよな

2 21/05/21(金)05:51:40 No.804856973

これがファイナルファイトの恐ろしいところなんですよ

3 21/05/21(金)05:51:56 No.804856990

よくある

4 21/05/21(金)05:52:07 No.804856999

よくある

5 21/05/21(金)05:52:52 No.804857036

挟まれるポジションに居るやつが悪い

6 21/05/21(金)05:57:30 No.804857260

SF版しかプレイしたこと無いけど 随分難しいゲームだなと2面だかのリングステージの甲冑ボスに殺されながら思ってた

7 21/05/21(金)05:57:44 No.804857274

なんでメガクラ撃たなかったんですか?

8 21/05/21(金)05:58:22 No.804857318

サムネと1レス目のせいでここからW吹上でもかますのかと思った

9 21/05/21(金)05:58:36 No.804857325

ソドムはトラウマ でもやっぱアンドレが一番いやだ

10 21/05/21(金)05:59:13 No.804857344

>なんでメガクラ撃たなかったんですか? 不意打ちの一発目を食らって即メガクラは意外と難しい

11 21/05/21(金)06:00:31 No.804857407

多勢に無勢すぎる

12 21/05/21(金)06:03:07 No.804857547

SFC版が敵キャラの同時表示は3体が限界で それでも処理落ちしまくりだったのを考えると 当時の業務用と家庭用ハードのスペック差ってすごいよなあ

13 21/05/21(金)06:04:44 No.804857614

こんな働くアンドレ初めて見た

14 21/05/21(金)06:42:16 No.804859741

カタ壁尻

15 21/05/21(金)06:46:50 No.804860091

ダウンしたら必死で連打して起き上がろう!ほっとくと容赦ない追撃が入る…

16 21/05/21(金)06:47:27 No.804860134

きさまぁ~

17 21/05/21(金)06:48:16 No.804860191

メガクラってなに?

18 21/05/21(金)06:49:28 No.804860266

SFCは復活時相手をふっとばさないオマケつき!

19 21/05/21(金)06:51:06 No.804860413

リアルなリンチ感がある

20 21/05/21(金)06:51:27 No.804860435

>メガクラってなに? メガクラッシュ こういうベルトスクロールアクションによくあるボタン同時押しで出せる 体力消費しながらの無敵範囲攻撃

21 21/05/21(金)06:52:02 No.804860485

ダブルラリアットのことかよ…

22 21/05/21(金)06:52:44 No.804860537

>なんでメガクラ撃たなかったんですか? 反応する前にアンドレのパンチでダウンしちゃったんだろう

23 21/05/21(金)06:53:47 No.804860640

>ダブルラリアットのことかよ… ハガーのそれが正式名称メガクラッシュなんで…

24 21/05/21(金)06:55:25 No.804860774

>>ダブルラリアットのことかよ… >ハガーのそれが正式名称メガクラッシュなんで… しらそん…

25 21/05/21(金)06:55:39 No.804860789

>ハガーのそれが正式名称メガクラッシュなんで… ファイナルファイトだと必殺技だけどまあメガクラッシュで良いな 格ゲーでもゲージ使う必殺技に色んな名前があったりするけどスーパーコンボとか超必殺技とかそんなんで統一されてるニュアンス

26 21/05/21(金)06:56:29 No.804860858

ファイナルファイトの影響でHP消費して使う技は全般的にメガクラッシュって読んでるな

27 21/05/21(金)06:56:45 No.804860883

メガクラッシュはシステムで技名は普通にダブルラリアットでは

28 21/05/21(金)06:57:31 No.804860961

エイリアンVSプレデターでプレデターが使う爆弾が一番メガクラッシュ!って感じする

29 21/05/21(金)07:01:15 No.804861262

引っこ抜き投げを継続したかったんだろうけど ツーピー相手に一発スカってから反対側を攻撃したわずかな隙に 攻撃してくるツーピーとアンドレのコンビネーションが絶妙だな

30 21/05/21(金)07:04:53 No.804861576

>なんでメガクラ撃たなかったんですか? ダウンする攻撃を食らうとメガクラ撃てない 起き上がりに攻撃をかぶされるとメガクラ撃てない ツーピーに殴られた瞬間に反応できれば良かったけど アンドレの追撃で間に合わなかった感じ

31 21/05/21(金)07:08:24 No.804861851

投げてる最中に左にパンチ届かないって把握してりゃ下に逃げるのが良いのかな

32 21/05/21(金)07:11:50 No.804862127

リバーサルでメガクラ撃てば助かるみたいのはキャプコマからかな

33 21/05/21(金)07:11:55 No.804862131

>投げてる最中に左にパンチ届かないって把握してりゃ下に逃げるのが良いのかな ツーピーを右側に投げて敵を右側にまとめたかったんだろうけど すぐに右側の敵にパンチ連打を決めて投げを繰り返した方が良かったと思う それでも完全に安全とは言い難いけど

34 21/05/21(金)07:13:16 No.804862219

一人じゃ無理ですよ市長

35 21/05/21(金)07:13:44 No.804862265

>すぐに右側の敵にパンチ連打を決めて投げを繰り返した方が良かったと思う ただこれ複数ヒットのヒットストップでどうしようもなくなってる? ヒットストップの最中にすぐ投げってできるのかな

36 21/05/21(金)07:16:15 No.804862467

>ただこれ複数ヒットのヒットストップでどうしようもなくなってる? >ヒットストップの最中にすぐ投げってできるのかな レバーを上下左右どこかに入れながら攻撃してれば パンチ×2から投げが安定して出せる スレ画はギリギリもう一発が足りなかった

37 21/05/21(金)07:17:33 No.804862575

>リバーサルでメガクラ撃てば助かるみたいのはキャプコマからかな ファイナルファイトは起き上がりにリバサで出せないから よくデブの頭突きやナイフ使いの飛び込みを重ねられてやられたな

38 21/05/21(金)07:19:08 No.804862706

醍醐味だな

39 21/05/21(金)07:20:00 No.804862787

やっぱり敵の火力エグいな…

40 21/05/21(金)07:21:19 No.804862881

拙者も助太刀いたす

41 21/05/21(金)07:22:45 No.804863007

>拙者も助太刀いたす お前は攻撃力低いわ攻撃のラッシュが長いから投げるまで時間掛かるわで使いにくいんじゃ

42 21/05/21(金)07:22:51 No.804863018

アーケード版エグいな…

43 21/05/21(金)07:23:53 No.804863104

>>拙者も助太刀いたす >お前は攻撃力低いわ攻撃のラッシュが長いから投げるまで時間掛かるわで使いにくいんじゃ 拙者はパンチハメが一番楽に出来るでござるのに

44 21/05/21(金)07:26:46 No.804863348

>拙者はパンチハメが一番楽に出来るでござるのに SFC版は良いけどAC版は2面から敵が左右からどんどん出てくるから 思いの外パンチハメがそこまで有効活用できないんだよな ポイズンロキシータイプもSFC版と違って攻撃ラッシュをバク転で抜けるし

45 21/05/21(金)07:28:20 No.804863500

カプコンの横スクロールのアクションに大体あるメガクラ まあ無敵としか呼んでなかったけど仲間内では

46 21/05/21(金)07:29:25 No.804863596

ガイの利点は攻撃ヒット回数がどうしても多くなるからスコアラーに喜ばれる 移動スピードの速さなんて特に有効活用できないし 固有アクションの三角飛びなんて使う場所がほとんど無い

47 21/05/21(金)07:30:26 No.804863686

華麗にパンチ投げしてると思ったら不意打ちでハメくらっててだめだった ベルスク怖いな

48 21/05/21(金)07:30:32 No.804863697

>拙者も助太刀いたす いないし SFC派にとってはファイナルファイトガイ買わないといないし

49 21/05/21(金)07:30:34 No.804863701

敵全員右に移送するつもりなんだからパンチ外れて即メガクラとか無理

50 21/05/21(金)07:31:21 No.804863779

アーケードのベルスクってほんとギリギリの戦いだな

51 21/05/21(金)07:32:13 No.804863858

>いないし >SFC派にとってはファイナルファイトガイ買わないといないし 僕が知ってるファイナルファイトのキャラクター選択画面は 左にコーディー右にハガーの2人

52 21/05/21(金)07:33:33 No.804863994

プレイアブルキャラとして他ゲーに出演してないのはカルロスだけか…

53 21/05/21(金)07:34:03 No.804864051

ファイナルファイトガイって微妙に難易度優しくなってるよね 1アップや肉がよく出たりする

54 21/05/21(金)07:34:16 No.804864068

アケは敵が出すぎる…

55 21/05/21(金)07:34:28 No.804864085

カルロス良いキャラしてると思うんだけどな…

56 21/05/21(金)07:35:58 No.804864260

2のヌルさでダラダラ遊んでるくらいがいい

57 21/05/21(金)07:37:18 No.804864404

>ファイナルファイトガイって微妙に難易度優しくなってるよね >1アップや肉がよく出たりする 最終面でも落ちてきたシャンデリアから肉とかカレーとか出現するしね 柱の裏にも回復アイテムが有ったりする アケ版はそこで回復アイテムが出ることは一切ない

58 21/05/21(金)07:37:48 No.804864453

>カルロス良いキャラしてると思うんだけどな… イヤォーッ(ブンブン

59 21/05/21(金)07:41:20 No.804864816

GBA版のファイナルファイトONEはやたら強いZERO版コーディガイが使えたり戦闘前にボスとの会話あったりで結構異質 敵がたくさん出てきても処理落ちしない点が当時高評価だった

60 21/05/21(金)07:43:19 No.804865046

反射でメガクラ出せる精度がそのまま生存率みたいなとこあるよね

61 21/05/21(金)07:44:04 No.804865111

>GBA版のファイナルファイトONEはやたら強いZERO版コーディガイが使えたり戦闘前にボスとの会話あったりで結構異質 >敵がたくさん出てきても処理落ちしない点が当時高評価だった AC版とは敵配置や動きも違うけど家庭用版のバージョンアップとして考えれば ファイナルファイトのもうひとつの完成形だと思う

62 21/05/21(金)07:44:47 No.804865202

>プレイアブルキャラとして他ゲーに出演してないのはカルロスだけか… 君はファイナルファイトタフのディーンという男を知っているかな?

63 21/05/21(金)07:45:26 No.804865269

一部でのカルロス宮本人気すごかったな…

64 21/05/21(金)07:46:09 No.804865339

>君はファイナルファイトタフのディーンという男を知っているかな? うわーっ!誰コイツ!?

65 21/05/21(金)07:47:11 No.804865453

タフは特殊なコマンドみたいのがあったからクリアすらしてない

66 21/05/21(金)07:47:43 No.804865511

>AC版とは敵配置や動きも違うけど家庭用版のバージョンアップとして考えれば >ファイナルファイトのもうひとつの完成形だと思う 完全移植ではないけれど遊びやすさはかなりのものだった ステージごとの途中セーブありって携帯機らしい配慮も嬉しい

67 21/05/21(金)07:51:09 No.804865874

>>拙者はパンチハメが一番楽に出来るでござるのに >SFC版は良いけどAC版は2面から敵が左右からどんどん出てくるから >思いの外パンチハメがそこまで有効活用できないんだよな 敵を片方に集めるのが大事だよね

68 21/05/21(金)07:51:15 No.804865890

おかしい… なんでこんなので爆笑してるんだろう…

69 21/05/21(金)07:55:20 No.804866373

なんとしても銭を投入させるという気概を感じる

70 21/05/21(金)07:55:49 No.804866444

>なんとしても銭を投入させるという気概を感じる ソドム「ルックアットデンカノホートー!」

71 21/05/21(金)07:56:48 No.804866564

ソドムはステージ2に配置したのが悪意ある なんでパンチに耐性持たせてんだよ

72 21/05/21(金)07:58:28 No.804866764

>ソドムはステージ2に配置したのが悪意ある インカムを稼ぐ以上に事はない アケゲーの不文律として2面か3面の難易度をかなり上げて連コさせるもんだし

73 21/05/21(金)08:00:55 No.804867096

>ソドムはステージ2に配置したのが悪意ある >なんでパンチに耐性持たせてんだよ 初心者がワンコインで長々と遊べると困るからな…だからこうして対策無しで勝てないような敵を配置する

74 21/05/21(金)08:05:34 No.804867705

格ゲーブームもあるけど慣れた人だけが残ってインカム悪くなりすぎたのが減っていった理由だろうし難しいね

75 21/05/21(金)08:06:30 No.804867835

>ソドムはステージ2に配置したのが悪意ある >なんでパンチに耐性持たせてんだよ あれパンチが通常通りのダメージでも初心者じゃ勝てないような相手なのに どの敵よりもパンチで減らない強さになってるのがエグい

76 21/05/21(金)08:08:30 No.804868162

スーパーコンボって単発の飛び道具とかでもスーパーコンボなのはなんでなんだろ…

77 21/05/21(金)08:09:06 No.804868250

>格ゲーブームもあるけど慣れた人だけが残ってインカム悪くなりすぎたのが減っていった理由だろうし難しいね シューティングだベルトスクロールアクションだって時代に 回転が速すぎる格ゲーブームは金のなる木すぎた

78 21/05/21(金)08:09:41 No.804868332

スト2は対戦だと2~3分で100円だもんな…

79 21/05/21(金)08:15:52 No.804869309

>スト2は対戦だと2~3分で100円だもんな… 一人でコツコツ遊ぶゲームよりも対戦煽ったほうが儲かる…負けて連コインとか

80 21/05/21(金)08:16:32 No.804869402

ヒューゴーがこのケツハメスト3に持って来れたら最強になれたのに…

81 21/05/21(金)08:18:51 No.804869775

>ヒューゴーがこのケツハメスト3に持って来れたら最強になれたのに… 起き上がりに重ねてもリバーサルブロッキングされて着地の硬直にやられそうだ ディフェンス側のシステムもだんだん進歩していったんだな

82 21/05/21(金)08:22:19 No.804870343

一人用ゲームも数曲やったら強制終了の音ゲーが台頭したからな

83 21/05/21(金)08:23:13 No.804870484

>アーケード版エグいな… 3分で100円使ってもらう計算で所々に難所設けてる

84 21/05/21(金)08:23:51 No.804870568

そういやハガーが格ゲーに出てるのってマッスルボマー以外だと何があったっけ

85 21/05/21(金)08:24:16 No.804870636

各社だいたい3面で殺しにかかってたのに2面で殺しにかかるカプコンさんはさあ

86 21/05/21(金)08:24:32 No.804870679

メガクラッシュ自体は1943が初出だな

87 21/05/21(金)08:27:00 No.804871093

>そういやハガーが格ゲーに出てるのってマッスルボマー以外だと何があったっけ マヴカプ3とマヴカプインフィニット

88 21/05/21(金)08:27:10 No.804871126

これはどう見てもレバガチャで早く起きないのが悪い

89 21/05/21(金)08:28:28 No.804871360

あの人まだパワードギアやってる…しかもまだワンコイン

90 21/05/21(金)08:30:46 No.804871752

>>そういやハガーが格ゲーに出てるのってマッスルボマー以外だと何があったっけ >マヴカプ3とマヴカプインフィニット カプコンファイティングオールスターズにも出る予定だった

91 21/05/21(金)08:32:01 No.804871948

https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/namco_x_capcom/character/index_2.php ナムカプにも居るぜー!

92 21/05/21(金)08:32:12 No.804871968

ごめん格ゲーじゃねえやこれ

93 21/05/21(金)08:32:54 No.804872062

>https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/namco_x_capcom/character/index_2.php >ナムカプにも居るぜー! PXZ3を早く…

94 21/05/21(金)08:36:58 No.804872705

挟まれた時点でデヤーとやると判断力高く見えてベガ立ち勢も満足させることができるぞ!

95 21/05/21(金)08:37:52 No.804872854

ゲスト参加する時は投げキャラでポジション被るザンギが枠を争うライバルになる市長 キャラ人気自体は結構あるんだけれど…

96 21/05/21(金)08:37:55 No.804872862

天地2が難易度的にも操作のシンプルさでも一番好き エリプレとかのコンボ系はついていけねえ

97 21/05/21(金)08:41:24 No.804873394

2のアンドレはけつアッタックはやってくるがダウン中に喰らい判定ないから 起き上がるのが遅いとスカることが良くあってシュール

98 21/05/21(金)08:45:37 No.804874023

AVPはメガクラ縛りなんてプレイがあるぐらいメガクラが強すぎるので 取り合えずメガクラで何とかなるいやマジで あとは垂直ジャンプの使いどころを覚えればボスを一方的にタコ殴りにできたりする

99 21/05/21(金)08:45:44 No.804874044

あれ?起き上がりでもメガクラ使えたでしょ FFだとできなかったっけ?? 普通にパンチボタンおしっぱにしてジャンプボタン押せば確実に出るぞ

100 21/05/21(金)08:48:57 No.804874535

>タフは特殊なコマンドみたいのがあったからクリアすらしてない なにっ

101 21/05/21(金)08:50:42 No.804874802

メガクラッシュは2からで1はインストやら説明書には必殺技とか書いてなかった?

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