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21/05/19(水)16:38:25 No.804343560
僕が今回のイベントで思った事は高いステータスがたくさんあると強いという事です
1 21/05/19(水)16:39:40 No.804343852
中距離って結局何が重要なん? スキル数?
2 21/05/19(水)16:40:03 No.804343925
>僕が今回のイベントで思った事は高いステータスがたくさんあると強いという事です かしこすぎる
3 21/05/19(水)16:40:34 No.804344034
そうだね…
4 21/05/19(水)16:41:02 No.804344144
>中距離って結局何が重要なん? >スキル数? 高いスピードとパワーとスタミナとそこそこの根性賢さ 後は適度に発動しやすいスキルだ
5 21/05/19(水)16:41:34 No.804344236
>中距離って結局何が重要なん? 実は長距離スキルがいらない
6 21/05/19(水)16:42:50 No.804344539
タウラスやった感覚だと強いウマ娘作るだけなら野良レースって基本いらない気がした ステータスが正義だ
7 21/05/19(水)16:45:32 No.804345146
>タウラスやった感覚だと強いウマ娘作るだけなら野良レースって基本いらない気がした >ステータスが正義だ (サークルから蹴りだされるスペ)
8 21/05/19(水)16:48:47 No.804345883
そうだね過ぎて言うことがない
9 21/05/19(水)16:50:53 No.804346392
結局サポカの性能次第ってことじゃん!
10 21/05/19(水)16:54:11 No.804347220
スキル全然なくてステータスはA+上位クラスのAゴルシに結構負けた
11 21/05/19(水)16:57:37 No.804348048
スタミナSゴルシ相手にスタミナAマエストロ好転一息だったら後者の方が強かったよあとやる気運ゲーだった
12 21/05/19(水)16:57:45 No.804348091
スキルも回復さえとっていればあとは大差ないことが分かった
13 21/05/19(水)17:00:22 No.804348801
たづなさんは正しかった
14 21/05/19(水)17:01:25 No.804349044
事前に距離馬場天候レース場まで指定されてるから緑スキルが雑に強いと思った
15 21/05/19(水)17:01:26 No.804349053
とりあえず言えることは中距離詐欺はもう嫌だ… 許さん…許さんぞチケゾー…!
16 21/05/19(水)17:02:12 No.804349227
Bグループだから参考になるか分からんけど緑スキルが結構有効に感じた
17 21/05/19(水)17:03:37 No.804349570
とりあえずBで1位になったけどよく分からん
18 21/05/19(水)17:04:14 No.804349726
>Bグループだから参考になるか分からんけど緑スキルが結構有効に感じた パッシブでステータスが上がるからな…絶対発動するのはありがたい
19 21/05/19(水)17:04:19 No.804349749
対人レースで勝つにはどうすれば良いか調べてみました! 高いステータスがいっぱいあってスキルがいっぱいあると強いようです いかがでしたか?
20 21/05/19(水)17:04:42 No.804349846
最終直線長いから差しや追い込みでもパワーよりスピード盛ったほうが強いってのは収穫だった
21 21/05/19(水)17:05:25 No.804350003
>最終直線長いから差しや追い込みでもパワーよりスピード盛ったほうが強いってのは収穫だった それ中山だと通用しないのかな?
22 21/05/19(水)17:05:53 No.804350126
グレA勝って思ったのは結局運ってこと
23 21/05/19(水)17:05:56 No.804350137
やはりデバフ!デバフはすべてを解決する
24 21/05/19(水)17:06:02 No.804350162
固有レベル低い方が強そうな子も多かった気がする
25 21/05/19(水)17:06:28 No.804350268
ただステが下のやつに負けるときはだいたいスキルが適切でこれとこれが発動してるならまあ負けるのは妥当だなって思うことが多い
26 21/05/19(水)17:06:31 No.804350281
レース距離が長いと加速につかえる距離が長いんでパワーよりスピード重視してる 短くなると逆…と言いたいけど結局スピードは上げまくってる
27 21/05/19(水)17:07:09 No.804350446
>>最終直線長いから差しや追い込みでもパワーよりスピード盛ったほうが強いってのは収穫だった >それ中山だと通用しないのかな? コーナーでかなり減速するから直線短いとパワー無いとスピードが伸びないと思う うちのスピード900の激マブが固有でコーナー加速したら少しの間だけスピード1200のスズカの前走れた
28 21/05/19(水)17:09:01 No.804350925
激マブはスピードとスタミナだけで良いな…と感じさせられた
29 21/05/19(水)17:09:41 No.804351095
うちはスピード1200BBCCネイチャが差し切って勝った
30 21/05/19(水)17:11:25 No.804351521
先行は真っ先に潰されると学んだ
31 21/05/19(水)17:11:50 No.804351638
緑スキルは強かったように感じるな俺も 逆にこのルールで効果感じなかったらもうどうしようもないけど
32 21/05/19(水)17:12:19 No.804351771
並みいる廃課金を抑えてゲキマブが勝ってくれたよ… もしかしたら緑が荒ぶってくれたのかもしれない su4863378.png
33 21/05/19(水)17:13:41 No.804352127
なんかスキル多用するより 基本ステータスが高い方がいいのかなって今回のイベントで分かった けどチームレースだと金スキルポイントが高いから入れた方がいいんだろうけど
34 21/05/19(水)17:15:33 No.804352630
デバフされてもスタミナ1200のマックイーンが知らん顔で大差勝ちしたからもうデバフよりクソ強いの3人連れてきた方がいい気がしてきた
35 21/05/19(水)17:15:59 No.804352751
Aで優勝したけどデバフなんて一つも入れてないけど優勝したよ
36 21/05/19(水)17:16:53 No.804352979
ステータスあげる方針に変えたらグングンチームレース勝てた ファン数稼ぐの大変になった…
37 21/05/19(水)17:17:40 No.804353190
馬主の気持ちがよく分かるイベント
38 21/05/19(水)17:17:41 No.804353193
オープンで1位取ったのが加速スキル取ってないデバフクリークだったからコスト上限ある状態だとやっぱりスタミナって重要なんだな…ってなったよ
39 21/05/19(水)17:18:02 No.804353291
取り敢えずスピードSSがスタートラインだった
40 21/05/19(水)17:18:12 No.804353340
>馬主の気持ちがよく分かるイベント 殺されるぞ
41 21/05/19(水)17:18:14 No.804353348
逃げ3人とか追込3人とかで遊びたかった気持ちはある 体感だと脚質ごとの勝利率は追込>>>逃げ>先行=差しな感じだった
42 21/05/19(水)17:19:08 No.804353573
ゴルシゲーだった
43 21/05/19(水)17:21:17 No.804354096
ゴルシのためだけひスズカさん入れたらバシッと決めてくれて助かった… スズカさんはきれいにバ群に沈んでいった
44 21/05/19(水)17:22:45 No.804354495
適切なタイミングで固有が発動することが勝利に結びつくように思う つまり激マブだ
45 21/05/19(水)17:22:54 No.804354536
Bグループ皆好き勝手やってて楽しかった 追い込みマヤノとか
46 21/05/19(水)17:23:12 No.804354601
先行殺すマンが多すぎて差しが穴になってる
47 21/05/19(水)17:23:16 No.804354621
中距離だけど2400だからゴルシ有利だったのかな
48 21/05/19(水)17:23:47 No.804354752
>ゴルシのためだけひスズカさん入れたらバシッと決めてくれて助かった… >スズカさんはきれいにバ群に沈んでいった ラビット使えたんだ…
49 21/05/19(水)17:23:48 No.804354757
>中距離だけど2400だからゴルシ有利だったのかな 2000ならもっと話違ってたのはありそう
50 21/05/19(水)17:23:57 No.804354798
決勝でデバフ役二人入れてたから余裕だった
51 21/05/19(水)17:24:22 No.804354905
デバフは追い込みためらいだけ欲しい
52 21/05/19(水)17:24:23 No.804354908
デバフネイチャと追い込みためらいゴルシにもつみましたけど思ったより相手がガチじゃありませんでした もしかしてタウラスのために専用育成上振れ狙ってるのって少数派なんですか
53 21/05/19(水)17:24:46 No.804355004
グレBだけどたまたま育成が上手くいった差しナリブが無双してくれて1位になれた
54 21/05/19(水)17:25:44 No.804355231
この悔しさはチケゾーで発散する
55 21/05/19(水)17:25:51 No.804355256
よく挟まれて死んだ…
56 21/05/19(水)17:25:57 No.804355286
競技場とタイ人は別物だってわかりました
57 21/05/19(水)17:26:08 No.804355341
相手より全ステータスを高くして最低限相手と同じスキルを揃えれば負けないんじゃないか!?
58 21/05/19(水)17:26:11 No.804355352
Aは札束と理論で殴り合ってるけどBはエンジョイ勢多いな
59 21/05/19(水)17:26:49 No.804355492
どうしてモブがいないだけでこんなにスタミナ消費激しくなるんですか?
60 21/05/19(水)17:27:01 No.804355534
>中距離だけど2400だからゴルシ有利だったのかな ゴルシというか追い込みが強い 固有なしの同じステでも追い込みの方が最後で伸びる 最終直線長いっていうのもあるだろうけど
61 21/05/19(水)17:27:23 No.804355628
テイオーは先行より差しのほうが固有発動しやすいのが分かった
62 21/05/19(水)17:27:49 No.804355735
よその人気高いルドルフが二人沈んでてやっぱ運だなと感じた
63 21/05/19(水)17:27:58 No.804355779
356位だったけど総合2位だった ありがてえありがてえ
64 21/05/19(水)17:27:59 No.804355785
9人しかいないレースだから中盤のスピードアップスキルは逃げ以外基本要らない固有発動に影響するならあった方がいいけど 終盤からのスピードアップスキルを盛りつつスタミナ切れにならない量のスタミナとスピードカンストで勝てる
65 21/05/19(水)17:28:15 No.804355832
>>中距離だけど2400だからゴルシ有利だったのかな >2000ならもっと話違ってたのはありそう 2000だとスピードで勝っててもパワーで負けてたら追いきれずにゴールが先に来るって流れもありそう
66 21/05/19(水)17:28:22 No.804355864
ゴルシ編成はゴルシ編成だけのマッチングに隔離して欲しいと思いました
67 21/05/19(水)17:28:29 No.804355889
パワーが重要(一番高いのはスピード)みたいな情報操作を嫌というほど見たよ
68 21/05/19(水)17:28:30 No.804355895
>どうしてモブがいないだけでこんなにスタミナ消費激しくなるんですか? 邪魔がいない分みんな加速できるから…ですかね
69 21/05/19(水)17:28:32 No.804355902
>どうしてモブがいないだけでこんなにスタミナ消費激しくなるんですか? URAとか大抵自分よりパワー低いキャラばっかりだし 拮抗してるとスタミナ多く減るんだろうなと思ってる
70 21/05/19(水)17:29:21 No.804356094
>どうしてモブがいないだけでこんなにスタミナ消費激しくなるんですか? チームレースの2400もだいたいこんな感じだよ 育成は楽になってる
71 21/05/19(水)17:29:22 No.804356098
Bクラスだったからか組み合わせが良かったのか ささやかなデバフ役にと入れたパワースタミナ盛ったネイチャが最終的に一着とったんだよね 他メンツはデバフとかスピードとかは盛ってるんだけどスタミナが最高でもB+くらいまでしかいなかった
72 21/05/19(水)17:29:32 No.804356140
とりあえず特定の環境固定で走るための育成思いの外楽しかった
73 21/05/19(水)17:29:37 No.804356164
タイムはかってないけどURAよりかなり早いのかなもしかして
74 21/05/19(水)17:30:03 No.804356265
全体のスピードが高いとレース展開が早くなるってのは原作ではあるが再現されてんのかな?
75 21/05/19(水)17:30:07 No.804356282
>どうしてモブがいないだけでこんなにスタミナ消費激しくなるんですか? 3人勝負だからさ
76 21/05/19(水)17:30:15 No.804356322
スピードとスタミナに振ると賢さ上げる余裕があんまりなかった
77 21/05/19(水)17:30:25 No.804356368
>適切なタイミングで固有が発動することが勝利に結びつくように思う つまり激マブだ ブルボンでゲキマブさんの固有因子使ってるけど伸びが凄くいい 何度か助けられてる けどゲキマブさんの因子相性のひどさほんとどうにかして欲しい
78 21/05/19(水)17:30:27 No.804356374
削除依頼によって隔離されました そういや決勝にも進めず参加賞もないゴミクズは決勝ラウンド何してたもん?
79 21/05/19(水)17:30:31 No.804356386
会長は間違いなく強いんだけど逃げ先行が少ないと固有発動できなかったりしたからね
80 21/05/19(水)17:30:34 No.804356404
普通に負けて悔しいので毎月やってくれ
81 21/05/19(水)17:30:54 No.804356469
オープン楽しかった
82 21/05/19(水)17:31:04 No.804356517
>そういや決勝にも進めず参加賞もないゴミクズは決勝ラウンド何してたもん? ターボのスレに戻れ
83 21/05/19(水)17:31:20 No.804356580
>そういや決勝にも進めず参加賞もないゴミクズは決勝ラウンド何してたもん? チケゾーに八つ当たり
84 21/05/19(水)17:31:32 No.804356622
次は3600でやろうぜ
85 21/05/19(水)17:31:41 No.804356663
>そういや決勝にも進めず参加賞もないゴミクズは決勝ラウンド何してたもん? ターボ口調で低レベルな煽りやめろ
86 21/05/19(水)17:31:42 No.804356673
>どうしてモブがいないだけでこんなにスタミナ消費激しくなるんですか? レース全体の平均スピードが高いと逃げも追込もみんなそれに合わせて走ろうとするからだ
87 21/05/19(水)17:31:46 No.804356694
>会長は間違いなく強いんだけど逃げ先行が少ないと固有発動できなかったりしたからね モブカタパルトがあったから安定性高かったのは目からウロコだった
88 21/05/19(水)17:31:58 No.804356749
>次は3600でやろうぜ 飛び交うデバフ
89 21/05/19(水)17:32:03 No.804356771
一瞬オージ固有行けるかと思ったけど最終的な流行りがゴルシと会長グラスネイチャの差し後方デバフになったから 結局オージ固有は死んだわ
90 21/05/19(水)17:32:15 No.804356823
>普通に負けて悔しいので毎月やってくれ 負けてもこうありたいものだ チムレのスキルアピール合戦は正直肌に合わないからこういうのは歓迎
91 21/05/19(水)17:32:17 No.804356832
もしかしてレース出ずにステだけ上げた方が強いのでは…
92 21/05/19(水)17:32:20 No.804356841
>どうしてモブがいないだけでこんなにスタミナ消費激しくなるんですか? ステータスの暴力を振るってるバ体の負荷が激しいからですよ私! 強いウマと強いウマがせめぎ合えば駆けっこより疲れるのは当然です!
93 21/05/19(水)17:32:33 No.804356910
>>次は3600でやろうぜ >飛び交うデバフ みんなスタミナイーター装備してくる
94 21/05/19(水)17:33:15 No.804357086
>>>次は3600でやろうぜ >>飛び交うデバフ >みんなスタミナイーター装備してくる 全員ヘロヘロでゴール
95 21/05/19(水)17:33:52 No.804357243
ひよってオープン行ったけど決勝2位だったわ 狙ってB作るのめんどいし次はグレード行くか
96 21/05/19(水)17:33:57 No.804357267
ネイチャは最終的にこれエースとして作ってた方が良かったんじゃと思う デバフは女帝の方が…
97 21/05/19(水)17:34:02 No.804357285
これは賢いな…
98 21/05/19(水)17:34:29 No.804357399
長距離が来たら火事場の馬鹿力が日の目を見そう
99 21/05/19(水)17:34:41 No.804357446
>もしかしてレース出ずにステだけ上げた方が強いのでは… マジな話強いスキルのみに絞って他はステータスに振った方が強いまであった レース1回で貰えるSPと基礎ステじゃ友情上振れには勝てなかった
100 21/05/19(水)17:34:44 No.804357454
>デバフは女帝の方が… 視野デバフは9人立てじゃ弱いんじゃね 独占力は反則級
101 21/05/19(水)17:35:14 No.804357571
俺はゴミだよ CPU相手に勝って喜んでたようなゴミだ
102 21/05/19(水)17:35:19 No.804357596
中距離という名のほぼ長距離なのはずるいと思う
103 21/05/19(水)17:35:56 No.804357743
今回のイベントで新マックの固有案外悪くないな…ってなりました
104 21/05/19(水)17:36:03 No.804357778
デバフ要員は必要だったなあ ネイチャ用意できずに女帝急遽育てたけどイマイチだった
105 21/05/19(水)17:36:26 No.804357884
>中距離という名のほぼ長距離なのはずるいと思う 100m短いので中距離です!
106 21/05/19(水)17:36:53 No.804357998
スキルって つよいのいがい よわいよね
107 21/05/19(水)17:37:28 No.804358142
差しスペエースだったから先行女帝が居ると死ぬ 正直独占力はくらってもなんも問題なく勝てたから二重三重に重ねないと辛そう
108 21/05/19(水)17:37:35 No.804358165
ネイチャにためらい4種はいい仕事をした たまに一位取ってた
109 21/05/19(水)17:37:56 No.804358242
次有馬だったら今のメンバーそのまま流用できそう
110 21/05/19(水)17:37:58 No.804358250
スキル発動仕切って負けるのは納得出来るけどマエストロも食いしん坊も発動しないでスタミナ切れて負けちゃうのは…納得できない!! 予選だとどっちかは必ず発動して走りきってくれてたのに!!!! 俺の1番が決勝で勝ちきれなくて悔しい!!!!!
111 21/05/19(水)17:38:03 No.804358272
デバフ要員わざわざ用意するより走れるやつについでにデバフ持たせる方向性の方が強そう
112 21/05/19(水)17:38:15 No.804358326
Sと殴り合うならともかく そうでないならステを盛ってスキルは金特3つ4つに脚質用スキル少しくらいでいいのかもしれんな…
113 21/05/19(水)17:38:34 No.804358400
>次有馬だったら今のメンバーそのまま流用できそう 来月ってのが本当なら流石に有馬は有馬の時期にやるんじゃない? 有馬だし
114 21/05/19(水)17:38:40 No.804358421
>次有馬だったら今のメンバーそのまま流用できそう 中山になるからなあ
115 21/05/19(水)17:38:58 No.804358491
スキルに頼ると発動しなかった時に死ぬ その点素のステータスは裏切らないわ
116 21/05/19(水)17:39:08 No.804358529
オープンBに行った人ってウマの選別とかやってた人もいるはすだよね? 全部で2700人ぐらいしかいなかったけどさ
117 21/05/19(水)17:39:10 No.804358539
中山の直線が短いのは知ってる
118 21/05/19(水)17:39:15 No.804358559
スタミナは回復含めて盛り気味にした方が勝ち星上がったなあ 次あるなら短距離マイルで欲しいイベントだ
119 21/05/19(水)17:39:18 No.804358574
スキル1個取るのにだいたいレース2戦しないといけないけどその2回のトレーニングでステータス100ちょっと盛れるからな…
120 21/05/19(水)17:39:19 No.804358577
次はマイルあたりが来そう 安田記念とか
121 21/05/19(水)17:39:47 No.804358695
>スキルに頼ると発動しなかった時に死ぬ >その点素のステータスは裏切らないわ 発動しても結局押し切られるし 必須スキルとステータスのゴリ押しが正義だったわ
122 21/05/19(水)17:39:48 No.804358703
>次あるなら短距離マイルで欲しいイベントだ マイルはともかく短距離は絶対クソイベになるわ
123 21/05/19(水)17:39:54 No.804358728
この拮抗した戦力かつ人数だから景気よく発動したけど 育成とチームで八方睨みが出たところくにみたことない
124 21/05/19(水)17:39:59 No.804358747
少なくとも今回はパワー多めよりひたすらスピード盛った方がいいってのは目から鱗だった こういうのあらかじめ気付けて育成出来ると違うんだろうな…
125 21/05/19(水)17:40:23 No.804358858
ダートでいこうダートで!
126 21/05/19(水)17:40:40 No.804358917
この形式のイベントは初めてなのに結構みんな煮詰まってるなって
127 21/05/19(水)17:41:05 No.804359001
>ダートでいこうダートで! オグリの有無で勝敗が分かれすぎる…
128 21/05/19(水)17:41:10 No.804359014
運ゲーで負けたってキレる人がいる一方で運ゲーで勝てたって喜んでる人もいるから一周まわってバランスよかった気がする
129 21/05/19(水)17:41:24 No.804359066
覚醒スキルが必要になると困るから次のイベント前にもっかいゴルシちゃんモードやって
130 21/05/19(水)17:41:33 No.804359094
>マイルはともかく短距離は絶対クソイベになるわ 限定戦はどれだけスタミナ根性削ってスピード持ってけるかで面白くなりそう グレード戦はウンコ
131 21/05/19(水)17:42:16 No.804359275
>この形式のイベントは初めてなのに結構みんな煮詰まってるなって 今回改めてなんだこれ超スタミナ必要じゃん!デバフ必須じゃん!って育成方面でいい刺激もらえたのは良かった
132 21/05/19(水)17:42:41 No.804359375
>運ゲーで負けたってキレる人がいる一方で運ゲーで勝てたって喜んでる人もいるから一周まわってバランスよかった気がする チームレースからそんなもんだし運が絡むのはまあ容認できる部分ではあるが そこに二位三位には称号やらねぇはちょっと堪える人は出てきても仕方ない
133 21/05/19(水)17:42:49 No.804359415
>運ゲーで負けたってキレる人がいる一方で運ゲーで勝てたって喜んでる人もいるから一周まわってバランスよかった気がする 勝つのは運 負けるのは実力 いろんな勝負に共通してる
134 21/05/19(水)17:42:54 No.804359443
何はなくとも走れる体力がないとだめなんだな…よく考えたら当たり前だな…
135 21/05/19(水)17:43:07 No.804359485
運は運なんだけど決勝までに40勝以上してる子とかそんなのが居るとそれを押し潰す実力はあるなとも感じる…
136 21/05/19(水)17:43:42 No.804359620
>そこに二位三位には称号やらねぇはちょっと堪える人は出てきても仕方ない というか1位にゴールドとシルバーとブロンズまとめてあげます!してるのが流石に意味わからなすぎる…
137 21/05/19(水)17:43:45 No.804359635
短距離こそ似たり寄ったりのステになるからスキル選択の重要性が上がる気がする 中距離はスピードもスタミナもパワーも欲しいってなるからステとスキルの配分に悩む余地があったけど
138 21/05/19(水)17:43:50 No.804359657
安心院で回復スキル覚える選択肢がレースに勝てる秘孔だからスタミナが大事ってのは運営の想定通りだと思う
139 21/05/19(水)17:43:59 No.804359691
デバフで先行がボロボロになって足の引っ張り合いしてる間に 逃げマックと差しパイセンとゴルシで漁夫の利の完全勝利した
140 21/05/19(水)17:44:32 No.804359808
2にシルバー3にブロンズ位はあげてやれ
141 21/05/19(水)17:44:40 No.804359839
A2勝しかできなかったけど調子普通のパイセンで絶好調ブルボン2人相手に危なげなくB優勝だったので最初からBリーグ行けばよかった
142 21/05/19(水)17:44:42 No.804359854
>>そこに二位三位には称号やらねぇはちょっと堪える人は出てきても仕方ない >というか1位にゴールドとシルバーとブロンズまとめてあげます!してるのが流石に意味わからなすぎる… 2位シルバー3位ブロンズが普通の感覚だとは思う
143 21/05/19(水)17:44:46 No.804359871
>というか1位にゴールドとシルバーとブロンズまとめてあげます!してるのが流石に意味わからなすぎる… 結局そこが原因ではある
144 21/05/19(水)17:45:25 No.804360025
自分より弱い人に当たる運ゲーであったことは間違いないけど強ければその分確率は上がるからね…
145 21/05/19(水)17:45:25 No.804360027
>1621412751806.png この絵見て思ったのは育成シナリオの弱い敵の時は周りも遅いから外に避けれるけどタウラス杯みたいに全員早いと外に避ける余裕が無いのかな… うちの会長差しなのに追込の集団の位置にずっといて最終直線から順位上げるパターンばかりでなかなか勝てなかったです…
146 21/05/19(水)17:45:42 No.804360094
下位順位称号貰ってもどうしろと言うんだろうな…
147 21/05/19(水)17:45:52 No.804360123
とにかくスタミナだ
148 21/05/19(水)17:46:00 No.804360164
>覚醒スキルが必要になると困るから次のイベント前にもっかいゴルシちゃんモードやって 今回の参稼報酬でめっちゃ貰えてない?
149 21/05/19(水)17:46:03 No.804360173
緑スキルの強力さを思い知った 汎用性は落ちるけど
150 21/05/19(水)17:46:07 No.804360194
>2にシルバー3にブロンズ位はあげてやれ 負けの称号欲しい?
151 21/05/19(水)17:46:20 No.804360246
1勝もできなかったからこの間なんもやることないな…ってなった
152 21/05/19(水)17:46:38 No.804360311
よし!1着には特別な称号を上げよう!は分かる 称号を作るならゴールド~ブロンズの称号も作ろう!も分かる その全部を1着にまとめて上げよう!ってなったのは本気で分からない
153 21/05/19(水)17:46:46 No.804360336
>下位順位称号貰ってもどうしろと言うんだろうな… 1位は全部!2位は金以下!3位は銀以下!なら理解できるんだ… まぁ石とかもらえるだけでも美味しかったけど
154 21/05/19(水)17:46:47 No.804360344
今回勝てなかった人って称号は1年後までお預けなのかな…
155 21/05/19(水)17:46:48 No.804360349
称号に関してはグレードAプラチナグレードBゴールドオープンAシルバーオープンBブロンズを各優勝者にでよかったと思う
156 21/05/19(水)17:46:59 No.804360391
>1621412751806.png これ見てデバフ逃げネイチャとか中盤で1位を維持できるなら意地が悪そうだなとか思ったり
157 21/05/19(水)17:47:05 No.804360418
平均スピード早すぎるから差し追い込みはパワーもいる感じだった?
158 21/05/19(水)17:47:12 No.804360434
>というか1位にゴールドとシルバーとブロンズまとめてあげます!してるのが流石に意味わからなすぎる… 色のせいで勘違いされがちなんだけどあれプラチナがグレードAの1位用称号でゴールドがグレードBの1位用称号シルバーがオープンAでブロンズがオープンBの1位用称号なの 下位分も全部あげるのはまあよく分からんけど1位用の称号として全部設計されてるのね
159 21/05/19(水)17:47:20 No.804360471
人数少ないから賢さも視野もいらないのでは? と思いつつそのまま最後まで走らせたけど とんでもない一度内側に行ってしまった日には…みたいな感じだったのかな
160 21/05/19(水)17:47:23 No.804360484
オープン行く人増えそう
161 21/05/19(水)17:47:42 No.804360566
二人デバフで1人エースでエースが事故って5位に沈むようなチームとか存在自体がお邪魔虫特化すぎる
162 21/05/19(水)17:48:02 No.804360646
全員SS A A+ D+~C D+ ~C ぐらいのメンバーで金回復2枚で挑みましたが3位でした 何がダメだったのかわからない
163 21/05/19(水)17:48:05 No.804360658
>今回の参稼報酬でめっちゃ貰えてない? 次誰育てることになるかわからないしもっともっとほしいし…
164 21/05/19(水)17:48:06 No.804360662
>色のせいで勘違いされがちなんだけどあれプラチナがグレードAの1位用称号でゴールドがグレードBの1位用称号シルバーがオープンAでブロンズがオープンBの1位用称号なの しらそん
165 21/05/19(水)17:48:08 No.804360673
>>1621412751806.png >この絵見て思ったのは育成シナリオの弱い敵の時は周りも遅いから外に避けれるけどタウラス杯みたいに全員早いと外に避ける余裕が無いのかな… >うちの会長差しなのに追込の集団の位置にずっといて最終直線から順位上げるパターンばかりでなかなか勝てなかったです… 会長なんか差しでも後ろに居がちなきがする デバフ当てるにはその方がいいんだろうけど
166 21/05/19(水)17:48:10 No.804360683
>>>そこに二位三位には称号やらねぇはちょっと堪える人は出てきても仕方ない >>というか1位にゴールドとシルバーとブロンズまとめてあげます!してるのが流石に意味わからなすぎる… >2位シルバー3位ブロンズが普通の感覚だとは思う 1位総なめでもいいけど二位にシルバーとブロンズ三位にブロンズ程度にしとくべきだったね… 記念品なんだし緩めの設定にしておくべきだった
167 21/05/19(水)17:48:13 No.804360698
オープンとグレードの間のミドルが欲しいです!
168 21/05/19(水)17:48:24 No.804360743
>色のせいで勘違いされがちなんだけどあれプラチナがグレードAの1位用称号でゴールドがグレードBの1位用称号シルバーがオープンAでブロンズがオープンBの1位用称号なの そうだったのか…
169 21/05/19(水)17:48:30 No.804360770
オープンAがブロンズBがシルバーグレードAがゴールドBがプラチナが勝者の証として貰えるって事だから負けた人が何も貰えないのは正しいよ
170 21/05/19(水)17:48:31 No.804360776
>オープン行く人増えそう いやB止め作るのめんどくさいからいかんわ…
171 21/05/19(水)17:48:38 No.804360809
差しが加速途中に前のウマにぶつかって失速してるのは見た
172 21/05/19(水)17:48:43 No.804360841
>全員SS A A+ D+~C D+ ~C ぐらいのメンバーで金回復2枚で挑みましたが3位でした >何がダメだったのかわからない 運がダメだったとしか…そんなのが多すぎる
173 21/05/19(水)17:48:56 No.804360888
ヒのタイムラインを見る限りでは普段から育成を練ってて強い人はみんなしっかり勝ってるから運が決め手ではないのは間違いないと思う
174 21/05/19(水)17:49:08 No.804360943
>オープンAがブロンズBがシルバーグレードAがゴールドBがプラチナが勝者の証として貰えるって事だから負けた人が何も貰えないのは正しいよ 石はもらえる!
175 21/05/19(水)17:49:18 No.804360982
>ヒのタイムラインを見る限りでは お前のTLなんて知ったこっちゃないすぎる…
176 21/05/19(水)17:49:21 No.804360991
強く鍛えてよしいける!で負けるのはレースあるあるなんだ
177 21/05/19(水)17:49:27 No.804361010
>全員SS A A+ D+~C D+ ~C ぐらいのメンバーで金回復2枚で挑みましたが3位でした >何がダメだったのかわからない そこまで来たらもう運だと思う対戦相手だって同じぐらいだろうし もしくはデバフ役の有無かな
178 21/05/19(水)17:49:44 No.804361080
オープン決勝の着順を見直したら絶好調と好調が上位で普通が下位に固まってた みんなギリギリでBランクになるようにステータスを調整してるわけだからやる気普通に選ばれた時点で一着は厳しそう
179 21/05/19(水)17:50:06 No.804361152
タウラス杯終わった後だとレジェレあれ?弱くない…?ってなってしまう
180 21/05/19(水)17:50:15 No.804361191
正直めっちゃ楽しかった 勝ってくれたときの達成感はチムレとは比にならないし
181 21/05/19(水)17:50:17 No.804361200
1位なのにシルバーだったのはそういうことか…
182 21/05/19(水)17:50:24 No.804361236
報酬を良く見比べて見ろ オープンに移って美味しいのはグレードは全然勝てないけどオープンはA優勝狙えるってラインくらいだ グレードBに出るだけで美味しい
183 21/05/19(水)17:50:25 No.804361237
練り込んでも運が絡むからまあ…絶対は無いってやつだ
184 21/05/19(水)17:50:53 No.804361357
マッチングマトモになるといいな元々育成モチベ高くはなかったけど完全に萎えてしまった…
185 21/05/19(水)17:50:55 No.804361367
>オープンAがブロンズBがシルバーグレードAがゴールドBがプラチナが勝者の証として貰える その理屈ならグレード決勝に言った時点でブロンズとシルバーくらい貰ってもよくない?
186 21/05/19(水)17:51:10 No.804361427
まぁアクセスする時間帯は選ぼうって思ったよ…でも次も正午にinしちゃう!
187 21/05/19(水)17:51:15 No.804361454
>タウラス杯終わった後だとレジェレあれ?弱くない…?ってなってしまう 最初のレジェンドから一ヶ月は経ってるし日々底上げはされてるしな 流石に新規であれば変わらず強いと思うよ
188 21/05/19(水)17:51:17 No.804361463
>正直めっちゃ楽しかった >勝ってくれたときの達成感はチムレとは比にならないし これブラッシュアップして報酬なしの常設対人コンテンツにしてほしいよね チームレースは純粋な強さを競うわけじゃないからこういう純粋な強さを競うコンテンツ常設してほしいわ
189 21/05/19(水)17:51:46 No.804361573
相手が弱けりゃ勝てるし強けりゃ負けるというわかりやすい結果だった つまりサポカを凸れば勝てる
190 21/05/19(水)17:51:51 No.804361595
su4863450.jpg 取得条件が優勝だからね
191 21/05/19(水)17:51:55 No.804361611
>オープンAがブロンズBがシルバーグレードAがゴールドBがプラチナが勝者の証として貰えるって事だから負けた人が何も貰えないのは正しいよ それなら2位以下が貰えないのもギリわかるけど称号名もうちょっと考えろっていう思いが生まれるな 同じ勘違いしてる人が大多数だろうし
192 21/05/19(水)17:52:05 No.804361655
ネイチャ(差し)+逃げ+逃げが一番勝てた ゴルシも育てたけど他の人のゴルシのほうが強いことが多かった
193 21/05/19(水)17:52:06 No.804361659
AでもA+に勝てるということはわかった ステータスで負けてても勝てるスキル数が金でも白でも負けてても勝てる バランス崩して高くするよりも一段負けてもバランスを維持したほうがやっぱり強いな 優勝できたのもびっくりしたが決勝が3人とも逃げエース競争になるとは思わなかったわ
194 21/05/19(水)17:52:23 No.804361734
>報酬を良く見比べて見ろ >オープンに移って美味しいのはグレードは全然勝てないけどオープンはA優勝狙えるってラインくらいだ >グレードBに出るだけで美味しい オープンA優勝で750だからねぇ きっちり楽しんだ上で貰ったからよかったけど報酬以外の練り込みはもう少し欲しいかも
195 21/05/19(水)17:52:36 No.804361784
>タウラス杯終わった後だとレジェレあれ?弱くない…?ってなってしまう 三連大差勝ちだった 前のレジェンドは勝ったり負けたりだったから精神と時の部屋に入った気分だ
196 21/05/19(水)17:52:39 No.804361802
>全員SS A A+ D+~C D+ ~C ぐらいのメンバーで金回復2枚で挑みましたが3位でした >何がダメだったのかわからない タウラス決勝同じようなステでもう1人も平均A +だったが1位は最後の1人のSAADDゴルシだったよ…
197 21/05/19(水)17:52:46 No.804361832
>これブラッシュアップして報酬なしの常設対人コンテンツにしてほしいよね >チームレースは純粋な強さを競うわけじゃないからこういう純粋な強さを競うコンテンツ常設してほしいわ ルームマッチできるようになるんじゃなかったっけ俺の妄想だっけ
198 21/05/19(水)17:52:49 No.804361845
時間とお金をかけた上でこれは見事なデキだと送り出した俺の愛バがもっと強い子に蹴散らされる馬主の気持ちがほんのちょっとだけ分かるようになる良いコンテンツかもしれない
199 21/05/19(水)17:52:57 No.804361870
>マッチングマトモになるといいな元々育成モチベ高くはなかったけど完全に萎えてしまった… マッチングはどうしたって自分の思い通りにならんならクソマッチ言い続けるだろうし それよりは報酬なしの力試しコンテンツでよかったんじゃと思う
200 21/05/19(水)17:53:20 No.804361961
条件一致する緑スキルはめちゃくちゃ強いってことがわかった
201 21/05/19(水)17:53:23 No.804361972
>ネイチャ(差し)+逃げ+逃げが一番勝てた >ゴルシも育てたけど他の人のゴルシのほうが強いことが多かった 作戦バラけさせた方がいいみたいな風潮はあったけど逃げ2人割と安定したから困る
202 21/05/19(水)17:53:29 No.804362001
タウラス杯やった後でレジェンドでまったく同じレースを開催することで育成の大切さを理解させる運営には参るね…
203 21/05/19(水)17:53:41 No.804362052
>全員SS A A+ D+~C D+ ~C ぐらいのメンバーで金回復2枚で挑みましたが3位でした >何がダメだったのかわからない 金回復だけじゃなくて金速度系無いと負けるよ
204 21/05/19(水)17:53:44 No.804362064
グレードB決勝までいけたけどまさかの先行会長に差されて負けたなぁ まあ2位はとれたし全敗からそこまでいけたから満足してる
205 21/05/19(水)17:53:49 No.804362077
全員追い込みためらい付けてるのに2~5位ゴルシで怖かった
206 21/05/19(水)17:53:53 No.804362107
>>チームレースは純粋な強さを競うわけじゃないからこういう純粋な強さを競うコンテンツ常設してほしいわ >ルームマッチできるようになるんじゃなかったっけ俺の妄想だっけ 出来るようになる告知があった気がするけど最近のバグラッシュの対応で後回しになりそう
207 21/05/19(水)17:53:53 No.804362109
10連程度の石欲しいいい!ってなるくらいの課金度合いだと頭打ちになっていくんだろうな
208 21/05/19(水)17:54:07 No.804362154
報酬は半分だったがオープン自体は色んな育成方針見たり魔改造見れたりでなかなか楽しかったし 制限育成も縛りプレイ感覚でなかなか新鮮だった
209 21/05/19(水)17:54:10 No.804362169
>>これブラッシュアップして報酬なしの常設対人コンテンツにしてほしいよね >>チームレースは純粋な強さを競うわけじゃないからこういう純粋な強さを競うコンテンツ常設してほしいわ >ルームマッチできるようになるんじゃなかったっけ俺の妄想だっけ ルームマッチはいってフレンド対戦みたいなもんだからガチ対戦とはちょっと違うじゃん? 個人的にはランクマッチ実装して欲しいんだよ
210 21/05/19(水)17:54:14 No.804362183
>全員追い込みためらい付けてるのに2~5位ゴルシで怖かった 増えたか…
211 21/05/19(水)17:54:24 No.804362224
>>全員SS A A+ D+~C D+ ~C ぐらいのメンバーで金回復2枚で挑みましたが3位でした >>何がダメだったのかわからない >金回復だけじゃなくて金速度系無いと負けるよ グレードなら当然積んでるだろ
212 21/05/19(水)17:54:40 No.804362310
>個人的にはランクマッチ実装して欲しいんだよ 今のチームレースがそれじゃん モブいるけど
213 21/05/19(水)17:54:48 No.804362347
>これブラッシュアップして報酬なしの常設対人コンテンツにしてほしいよね >チームレースは純粋な強さを競うわけじゃないからこういう純粋な強さを競うコンテンツ常設してほしいわ こういうのは常設じゃないからこそメリハリ付いて育成のモチベになる まぁチームレース以外にも普段の育成用の目標が別で欲しいって気持ちもわかるけどね
214 21/05/19(水)17:54:57 No.804362378
>タウラス杯やった後でレジェンドでまったく同じレースを開催することで育成の大切さを理解させる運営には参るね… むしろタウラスボロクソのウマ娘でも勝てちゃうからやっぱりコンテンツのバランスおかしいってなったな
215 21/05/19(水)17:55:01 No.804362402
>マッチングマトモになるといいな元々育成モチベ高くはなかったけど完全に萎えてしまった… 育成モチベが低いまま手持ちで出走したならマッチングの問題じゃないのでは?
216 21/05/19(水)17:55:29 No.804362514
チームレースはあれただの曲芸大会で好きじゃないわ
217 21/05/19(水)17:55:31 No.804362531
>>個人的にはランクマッチ実装して欲しいんだよ >今のチームレースがそれじゃん >モブいるけど チームレースはスコア競う奴だから強さを競うのと全然違うんだよ モブなしのガチ対人で勝率を競わせてほしい
218 21/05/19(水)17:55:36 No.804362548
>負けの称号欲しい? なんで勝った人にあげるんだよ!
219 21/05/19(水)17:55:38 No.804362558
>今のチームレースがそれじゃん >モブいるけど チームレースは勝率とは別の要素がかなり大きくなってるから純粋な勝負からするとノイズが大きい
220 21/05/19(水)17:55:41 No.804362570
>むしろタウラスボロクソのウマ娘でも勝てちゃうからやっぱりコンテンツのバランスおかしいってなったな NPCが弱い
221 21/05/19(水)17:56:34 No.804362793
>>むしろタウラスボロクソのウマ娘でも勝てちゃうからやっぱりコンテンツのバランスおかしいってなったな >NPCが弱い レース入ったらみんなNPCじゃねえか
222 21/05/19(水)17:56:35 No.804362800
オープン勝者はスキル型とステ盛り型どっちが多かったんだろう
223 21/05/19(水)17:57:02 No.804362901
>オープン勝者はスキル型とステ盛り型どっちが多かったんだろう 両方だ!
224 21/05/19(水)17:57:22 No.804362975
相手の逃げが遅くてマヤの固有不発してくそーってなってたけど自分で逃げもう一人用意すればよかったという事実に今更気づいた
225 21/05/19(水)17:57:28 No.804363006
スピスタは当然だけどパワーないと露骨に負けるよ
226 21/05/19(水)17:57:41 No.804363059
>なんで勝った人にあげるんだよ! 勝った人用の称号だからだぞ
227 21/05/19(水)17:57:49 No.804363102
今回で下層が辞めるだろうし次回からはもっと熾烈になりそうだ
228 21/05/19(水)17:58:01 No.804363145
オープンはマエストロを過信したやつがスタミナ切れで沈んでいったよ
229 21/05/19(水)17:58:04 No.804363163
>チームレースは勝率とは別の要素がかなり大きくなってるから純粋な勝負からするとノイズが大きい チームレースは体操とかの芸術点競う競技に近いからな
230 21/05/19(水)17:58:41 No.804363360
チームレースは曲芸って表現がすごいしっくりくる
231 21/05/19(水)17:58:51 No.804363407
オープンはスキル盛りすぎてもダメだしステだけでもダメだしでギリギリのバランスがよかった
232 21/05/19(水)17:58:57 No.804363430
>オープンはマエストロを過信したやつがスタミナ切れで沈んでいったよ グレードも初日そんなとこあったと思う!
233 21/05/19(水)17:58:59 No.804363436
20万程課金したがタイ人戦辛いから辞めるよ なんで争わせようとするんだろうな…