21/05/19(水)13:53:57 同年発... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/05/19(水)13:53:57 No.804307879
同年発売と聞いてびっくりしたやつ
1 21/05/19(水)13:59:13 No.804308966
右は別に踊ってる背景とかのCGが悪いわけじゃなかったのがまた… 顔の造形だけ異様に狂ってた
2 21/05/19(水)14:04:09 No.804309963
顔はマジでコツが多すぎて難しいからな…
3 21/05/19(水)14:05:08 No.804310182
トゥーラ弾きの男も酷かった記憶…名前が思い出せない
4 21/05/19(水)14:06:30 No.804310453
右はPS1って感じだ どっちもPS1だったわ…
5 21/05/19(水)14:07:47 No.804310719
右は一時期NHKのクレイアニメで似たようなのを見た気がする
6 21/05/19(水)14:09:40 No.804311113
ドラクエ7のムービーは初期に作った奴をそのまま使っちゃったのと後半に作り直したのがあるから 作り直したのは大分マシになってる su4863037.jpg
7 21/05/19(水)14:09:49 No.804311153
まだリアルなシェーダーしか無かった頃なんだろうか
8 21/05/19(水)14:10:21 No.804311278
この頃ってそれぞれ別会社だっけ?
9 21/05/19(水)14:13:17 No.804311897
キャラデザ的な問題もあると思う 鳥山絵を3DCGにするのむずくない…?
10 21/05/19(水)14:13:45 No.804311979
この頃まだドラゴンボールの3Dゲーとかなかったんだろうか
11 21/05/19(水)14:14:49 No.804312200
ドラゴンボールじゃないけどトバルとか一応あったはず
12 21/05/19(水)14:15:09 No.804312272
白魔フード被って笑ってるダガーかわいいよね
13 21/05/19(水)14:16:04 No.804312442
>ドラゴンボールじゃないけどトバルとか一応あったはず スク側は鳥山絵の3Dノウハウがあったんだな…
14 21/05/19(水)14:16:37 No.804312576
>白魔フード被って笑ってるダガーかわいいよね あそこがかわいすぎて基本ずっとスタメンだった…
15 21/05/19(水)14:16:41 No.804312594
右は同年とか関係なくビックリしただろ
16 21/05/19(水)14:16:48 No.804312618
>ドラクエ7のムービーは初期に作った奴をそのまま使っちゃったのと後半に作り直したのがあるから >作り直したのは大分マシになってる >su4863037.jpg マシ…?
17 21/05/19(水)14:18:41 No.804313000
>キャラデザ的な問題もあると思う >鳥山絵を3DCGにするのむずくない…? たしかに…鳥山明っぽくしようとして生まれたクリーチャーではあると思う いやでもトゥーラ弾きも大概出来が悪かったんだよな… ジジイはマシだった
18 21/05/19(水)14:19:20 No.804313121
Ⅸ綺麗だったな
19 21/05/19(水)14:19:26 No.804313149
>マシ…? スレ画よりは…
20 21/05/19(水)14:21:06 No.804313527
ホラーゲームかと思った
21 21/05/19(水)14:21:45 No.804313667
FFはもうPS2の準備をしていた
22 21/05/19(水)14:22:23 No.804313798
左は同時期のゲームどころかPS2とも比較できるレベル
23 21/05/19(水)14:23:19 No.804313990
FFはこの次の年に例のコケた映画作るくらいCGに力入れてたからな
24 21/05/19(水)14:23:28 No.804314021
>FFはもうPS2の準備をしていた 翌年に10だからね めっちゃペース早い
25 21/05/19(水)14:24:00 No.804314142
何で鼻周辺だけこんなリアルよりにしちゃったんだといつも思う右
26 21/05/19(水)14:24:23 No.804314228
PS2でも左のレベルのモデルをリアルタイムで動かすのはまだ無理だったな
27 21/05/19(水)14:26:07 No.804314583
>何で鼻周辺だけこんなリアルよりにしちゃったんだといつも思う右 でも鳥山絵の鼻をトゥーンレンダリングもない時代に3Dで再現するのって滅茶苦茶難しいと思うわ…
28 21/05/19(水)14:26:11 No.804314599
キュッ…キュッキュッキュッキュッって長めのロードからお出しされるホラー動画 俺夜中にやってたからヒッってなった
29 21/05/19(水)14:28:57 No.804315199
FF9がPS1のくせに異次元すぎるんだ…
30 21/05/19(水)14:29:01 No.804315215
FF7のワインボトルみたいな腕が8では普通の腕になってて技術の確実な進歩を感じる…
31 21/05/19(水)14:29:53 No.804315399
まあ最高と最低を比べるのは良くないよね
32 21/05/19(水)14:30:18 No.804315485
かかってる金は同じくらいじゃないのか
33 21/05/19(水)14:30:42 No.804315565
ゲーム自体の格は同等だからな…
34 21/05/19(水)14:30:58 No.804315623
左の王女はネーミングセンスがゴミすぎ
35 21/05/19(水)14:32:39 No.804315987
右はリメイクでかなりマシになってて安心したようなガッカリしたような
36 21/05/19(水)14:33:21 No.804316128
>かかってる金は同じくらいじゃないのか FF9の製作費が30億って出てくるけどドラクエ7は出てこないね ドラクエ11は250億かかったらしいが
37 21/05/19(水)14:33:34 No.804316171
>かかってる金は同じくらいじゃないのか トータルでは開発にかなり時間かかってCMにSMAP起用したりしてた右の方が大分上かな
38 21/05/19(水)14:33:56 No.804316251
右はこれで魔王復活するというね
39 21/05/19(水)14:34:15 No.804316311
左なんだっけ
40 21/05/19(水)14:34:34 No.804316367
この頃はCG技術が雲泥の差だったとも言える
41 21/05/19(水)14:34:41 No.804316393
ドラクエ7のムービー作ったのどこか知らないけど この時期のスクエアは資材というか環境が他と別次元だから…
42 21/05/19(水)14:34:45 No.804316408
照明が悪いよ照明がー
43 21/05/19(水)14:35:20 No.804316525
FF7は150億だって FF9えらく省エネだな
44 21/05/19(水)14:36:30 No.804316789
>左の王女はネーミングセンスがゴミすぎ でも仮に演劇好きだからと君の小鳥になりたいのヒロインの名前にするとかその辺の村娘風の名前にするとかしてると会わせてくれ愛しのダガーに!のインパクトはないし…
45 21/05/19(水)14:37:02 No.804316893
ゲームの開発費ってすげぇ眉唾な数字飛び交ってるからあんま当てに出来ない
46 21/05/19(水)14:37:07 No.804316919
FF8とか綺麗すぎて驚いたもん
47 21/05/19(水)14:37:19 No.804316968
FF7の頃の粗が見える時代でもおっぱいを揺らす連中だ 熱意が違う
48 21/05/19(水)14:38:46 No.804317231
FF7のムービーも最初の方とEDで全然質感が違ってすごいよね
49 21/05/19(水)14:38:52 No.804317251
シェンムーが70憶って話だったのに めっさ使われてるなぁ
50 21/05/19(水)14:39:21 No.804317354
9は頭身を落としたりデフォルメを強くしたのが当時のCGとうまいことマッチしてたのもある
51 21/05/19(水)14:40:20 No.804317569
>シェンムーが70憶って話だったのに >めっさ使われてるなぁ ヤバイヤバイと話題になってたサイバーパンク2077は341憶だそうな
52 21/05/19(水)14:40:36 No.804317629
開発費のインフレが凄い…
53 21/05/19(水)14:40:59 No.804317706
>右は別に踊ってる背景とかのCGが悪いわけじゃなかったのがまた… 背景暗黒だったろ
54 21/05/19(水)14:42:49 No.804318059
この頃のFFはすごかった
55 21/05/19(水)14:43:37 No.804318232
>ヤバイヤバイと話題になってたサイバーパンク2077は341憶だそうな 開発10年! プロモーションだけで100億! 予約880万本! 伝説的大炎上!
56 21/05/19(水)14:43:37 No.804318234
ドラクエ7はどこで作ってたの?
57 21/05/19(水)14:43:46 No.804318265
今も凄いのが凄い
58 21/05/19(水)14:43:50 No.804318277
DQ9のムービーは凄くよかった
59 21/05/19(水)14:43:57 No.804318304
DQは6,7辺りで陰りが見えてきたな… その後は普通に持ち直したけど
60 21/05/19(水)14:44:29 No.804318413
他の大手も綺麗だけどスクエアだけずば抜けてるというか
61 21/05/19(水)14:44:34 No.804318431
>開発10年! 長すぎる開発時間ってむしろデメリットだよね
62 21/05/19(水)14:44:44 No.804318464
鼻の造形とか陰影のつけ方とか鳥山絵が難しいの一言では片付かないよ…
63 21/05/19(水)14:45:42 No.804318659
ドラクエ3(SFC)作った会社がそのまま7も担当したみたいだな
64 21/05/19(水)14:45:57 No.804318711
>DQは6,7辺りで陰りが見えてきたな… >その後は普通に持ち直したけど FFが毎年ペースでナンバリング出してたのに対してなんか徐々にナンバリングの差がついてきて話題になり辛かった気もする この頃外伝作とかもなかったし
65 21/05/19(水)14:45:58 No.804318713
>>開発10年! >長すぎる開発時間ってむしろデメリットだよね グッズなり有料イベントなりはあってもソフト自体の収入がないもんな
66 21/05/19(水)14:46:20 No.804318795
ここからレベル5にDQ8頼んだのはある意味英断
67 21/05/19(水)14:46:29 No.804318822
かまぼこ目は鬼門
68 21/05/19(水)14:46:35 No.804318836
>FFが毎年ペースでナンバリング出してたのに対してなんか徐々にナンバリングの差がついてきて話題になり辛かった気もする >この頃外伝作とかもなかったし ドラクエ以外のエニックス作品も当時辛かったそうで
69 21/05/19(水)14:46:48 No.804318879
FFチームのグラフィックの歴史は色んな所で読めるけど地獄の修練の結果だしなー
70 21/05/19(水)14:46:53 No.804318901
右見てそれまで3Dでドラクエやってるすげー!って思ってた俺が真顔になった瞬間だった
71 21/05/19(水)14:47:04 No.804318937
64で出す予定もあったんだよね7 もし64で出たなら3DS版みたいなグラになってたかなあなんて思う
72 21/05/19(水)14:47:23 No.804319014
左はPS2のゲームでも勝ててないのが結構ある
73 21/05/19(水)14:47:34 No.804319053
もしかしてFF映画は勉強料として十分元取れてたんじゃないか…?
74 21/05/19(水)14:48:03 No.804319157
最近FF8やってるけどCG凄いわやっぱ
75 21/05/19(水)14:48:19 No.804319211
>もしかしてFF映画は勉強料として十分元取れてたんじゃないか…? 当時の日本ゲームのCGレベルを1段階上げたと言われてるな
76 21/05/19(水)14:48:27 No.804319247
ハードが変わるくらいの期間かけてたらどっかで作り直しになってるだろうしなあ
77 21/05/19(水)14:48:37 No.804319294
CGはバンダイもかなり凄い 人物とは違うかもしれないけど
78 21/05/19(水)14:48:40 No.804319300
映画は別チームだし
79 21/05/19(水)14:48:42 No.804319312
そう思うと近作のドラクエは本当にいい落としどころを見つけた結果なんだな…
80 21/05/19(水)14:49:05 No.804319379
FF映画やらなかったり成功してたら現在スクエニは存在してたのかな
81 21/05/19(水)14:50:01 No.804319581
8で鳥山絵をきっちり3Dに落とし込んだのがすげえ
82 21/05/19(水)14:50:30 No.804319673
ハードの性能関係ない部分だからPS2でも負けてるやつはざらでしょうよ
83 21/05/19(水)14:50:43 No.804319713
>FF映画やらなかったり成功してたら現在スクエニは存在してたのかな 当時を語る和田の話聞く限りどっかで破綻してる
84 21/05/19(水)14:50:43 No.804319715
トバルのムービーは記憶の中だとわりと自然な鳥山3Dだった気がする
85 21/05/19(水)14:50:53 No.804319747
FF映画があったからFF15の映画の時に世界中のスタジオが協力してくれたって話があった気がするけど詳細は忘れた
86 21/05/19(水)14:51:06 No.804319785
https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/110 これの吉田明彦編とか読むにFFチーム凄いなってなる
87 21/05/19(水)14:51:26 No.804319848
ドラクエ8はスクエニだったな
88 21/05/19(水)14:51:27 No.804319850
DQ7は分かりづらい石版と陰鬱なストーリーにこのムービーが組み合わさって頭がおかしくなる
89 21/05/19(水)14:51:39 No.804319880
テレビゲーム業界ってまだまだ若い分野なのかな
90 21/05/19(水)14:52:28 No.804320044
ビビの歩き方と帽子を直す仕草がとにかく可愛かった
91 21/05/19(水)14:52:51 No.804320117
>FF映画やらなかったり成功してたら現在スクエニは存在してたのかな スクエニ合併の理由は映画とは関係ないところにあるからな
92 21/05/19(水)14:53:41 No.804320281
PS時代のスクウェアは輝いていた
93 21/05/19(水)14:54:38 No.804320493
映画の負債は11の成功で早期に取り返してたって言ってたよね
94 21/05/19(水)14:55:09 No.804320597
>PS時代のスクウェアは輝いていた 売り上げ的には確かに全盛期だろうけど PS時代のスクウェアはちょっとピーキーなゲームが多かった気がする サガフロ2とかクロノクロスとかFF8とか
95 21/05/19(水)14:55:30 No.804320661
映画のおかげでムービーは進化したから…活かせなかったけど…
96 21/05/19(水)14:55:52 No.804320737
合併してよかったね
97 21/05/19(水)14:56:31 No.804320874
7月発売と8月発売 FFとドラクエのナンバリングタイトルが連続でできるという贅沢な年だった
98 21/05/19(水)14:56:47 No.804320915
社長変わったのも映画は関係ないからな 遠因ではあるけど
99 21/05/19(水)14:56:49 No.804320923
ドラクエの一番売れてるハードでナンバリングだすていうのは 愚かな縛りだと思う
100 21/05/19(水)14:58:03 No.804321200
FF16とDQ12はどうなるんだろうかね
101 21/05/19(水)14:58:05 No.804321207
でももうゲーム機の数自体もだいぶ淘汰されたからまぁ…
102 21/05/19(水)14:58:06 No.804321214
傾いたの映画じゃなくてデジキューブだって聞いたけどな
103 21/05/19(水)14:58:08 No.804321228
>ドラクエの一番売れてるハードでナンバリングだすていうのは >愚かな縛りだと思う むしろ妥当すぎない?
104 21/05/19(水)14:58:14 No.804321248
この頃ってリアルタイムでもシェンムーとDOA2とか出てるしセンスだよねやっぱ
105 21/05/19(水)14:58:44 No.804321343
PS2の頃にはリアルタイムムービーが増えたからな
106 21/05/19(水)14:58:46 No.804321350
今の時代ならマルチで色んな機種で出すのが普通じゃないの
107 21/05/19(水)14:59:26 No.804321489
>FF16とDQ12はどうなるんだろうかね 16は割と順調な感じがするけどDQ12は出るかなぁ…
108 21/05/19(水)14:59:41 No.804321544
ドラクエ10と11はかなりマルチになったな
109 21/05/19(水)14:59:42 No.804321550
ドラクエはグラフィックを売りにもせずシステム継続で似たような世界観の安定が求められてるし 売れてるハードで出すっていうのは至極当然ではあるんじゃね
110 21/05/19(水)14:59:58 No.804321620
FFは9・10・11が同時発表で技術的にもだいぶ進んでただろうから
111 21/05/19(水)15:00:04 No.804321642
アトモスがリンドブルム城吸い込むムービーのダガーがすげぇエロかった記憶
112 21/05/19(水)15:00:04 No.804321643
27日の発表が楽しみだ
113 21/05/19(水)15:00:09 No.804321663
ナンバリングそこまで重ねてるゲームも減り申した…
114 21/05/19(水)15:00:35 No.804321759
>傾いたの映画じゃなくてデジキューブだって聞いたけどな デジキューブの損失が27億で映画の損失が140億 なのでやっぱり映画の方が大きいようだ
115 21/05/19(水)15:00:58 No.804321838
>ナンバリングそこまで重ねてるゲームも減り申した… 猛追するアトリエ!
116 21/05/19(水)15:01:06 No.804321873
正直FF8の時点で右よりすごいからな
117 21/05/19(水)15:01:25 No.804321956
テイルズやらスターオーシャンやらのRPG2軍が死んでアトリエシリーズが生き残るなんて想像もつかなかった
118 21/05/19(水)15:01:27 No.804321966
合併は当時のエニックス側は元気だったと思ってる人も多いよね
119 21/05/19(水)15:01:51 No.804322052
>テイルズやらスターオーシャンやらのRPG2軍が死んでアトリエシリーズが生き残るなんて想像もつかなかった テイルズが死んでるってどこの話なの
120 21/05/19(水)15:01:51 No.804322053
少し前にここでもスレ立ってけど当時の裏話で映画以前からやばいことになってたからなあ
121 21/05/19(水)15:01:55 No.804322067
10はwiiではじめたのはまずかったとは思う 途中何度かwiiでこれやるの大変とかいうし 容量たりてないし...
122 21/05/19(水)15:02:19 No.804322155
>テイルズやらスターオーシャンやらのRPG2軍が死んでアトリエシリーズが生き残るなんて想像もつかなかった なんでテイルズ死んだことになってんだ?
123 21/05/19(水)15:02:39 No.804322239
10ってもうwii捨てたんでしょ?
124 21/05/19(水)15:02:42 No.804322249
>ナンバリングそこまで重ねてるゲームも減り申した… ワイルドアームズ… ブレスオブファイア… グランディア… サモンナイト… お前達は今どこで戦っている…
125 21/05/19(水)15:02:55 No.804322298
>合併は当時のエニックス側は元気だったと思ってる人も多いよね むしろスクエア側が11で借金返済してイケイケ状態でエニックス側がお家騒動でヤバかったからな…
126 21/05/19(水)15:03:02 No.804322320
ドラクエは11でもムービーのCGが妙にリアル寄りでキモかった…
127 21/05/19(水)15:03:23 No.804322401
テイルズ死んでないだろ!
128 21/05/19(水)15:03:39 No.804322454
>ワイルドアームズ… >ブレスオブファイア… >グランディア… >サモンナイト… >お前達は今どこで戦っている… 全部ソシャゲで活躍してるだろ!
129 21/05/19(水)15:03:43 No.804322466
>10ってもうwii捨てたんでしょ? 捨てたけどベースがやっぱwiiな面は今でも随所に感じる
130 21/05/19(水)15:03:48 No.804322480
テイルズレベルで死んでるなら生きてるシリーズは存在しないよ…
131 21/05/19(水)15:03:55 No.804322503
自分が興味無くなったゲーム死んだ扱いするのほんとやめろよな!
132 21/05/19(水)15:04:25 No.804322611
ほんとに息絶えたってやつは案外少ないよね
133 21/05/19(水)15:04:29 No.804322629
右側は音楽ファンタジーゆめみたいだなと思った
134 21/05/19(水)15:05:17 No.804322796
てか左かわいいな!
135 21/05/19(水)15:05:17 No.804322797
テイルズってもうソシャゲオンリーになったの?
136 21/05/19(水)15:05:34 No.804322857
死んだのはPS時代に頑張ってくれてた幻想水滸伝とワイルドアームズとアークザラッドとかだな
137 21/05/19(水)15:05:47 No.804322899
テイルズは今度コンシューマで新作出るぞ
138 21/05/19(水)15:05:48 No.804322901
テイルズは生きてるって信仰心は立派だと思うよ
139 21/05/19(水)15:05:54 No.804322924
天外魔境は俺の中でいまブームきてるし...
140 21/05/19(水)15:06:06 No.804322981
>テイルズってもうソシャゲオンリーになったの? PS4と5で新作が9月あたりに出るよ
141 21/05/19(水)15:06:06 No.804322982
>全部ソシャゲで活躍してるだろ! いや現在進行系みたいに言うなよ…
142 21/05/19(水)15:06:12 No.804322998
>全部ソシャゲで活躍してるだろ! >>ワイルドアームズ…
143 21/05/19(水)15:06:17 No.804323022
テイルズは新作発表されただろ!?
144 21/05/19(水)15:06:20 No.804323032
>テイルズってもうソシャゲオンリーになったの? 9月に家庭用ハードで新作発売予定だよ
145 21/05/19(水)15:06:31 No.804323073
ブラックマトリクス... サモンナイト... 東京魔人学園...
146 21/05/19(水)15:06:47 No.804323140
>>ワイルドアームズ… >>ブレスオブファイア… >>グランディア… >>サモンナイト… >>お前達は今どこで戦っている… >全部ソシャゲで活躍してるだろ! ソシャゲでも全部死んでね?
147 21/05/19(水)15:06:58 No.804323190
PS時代のRPGで跳ねたといえばペルソナだけど あれもシリーズの動き止まって長いな…
148 21/05/19(水)15:07:37 No.804323330
>>ワイルドアームズ… >>ブレスオブファイア… >>グランディア… >>サモンナイト… >>お前達は今どこで戦っている… >全部ソシャゲで活躍してるだろ! 生きてるのあったっけ?
149 21/05/19(水)15:07:42 No.804323345
テイルズはもういいやって卒業してぱったり興味なくなる時期があるから自分の中で影薄い存在になるのもわからんでもない
150 21/05/19(水)15:07:54 No.804323389
>あれもシリーズの動き止まって長いな… いつの時代を生きてるんだお前は
151 21/05/19(水)15:07:54 No.804323391
>PS時代のRPGで跳ねたといえばペルソナだけど >あれもシリーズの動き止まって長いな… 次出るまでに6年だ8年だかかる会社だから…
152 21/05/19(水)15:07:55 No.804323393
>PS時代のRPGで跳ねたといえばペルソナだけど >あれもシリーズの動き止まって長いな… これで止まってる扱いなのか…
153 21/05/19(水)15:07:55 No.804323395
>テイルズってもうソシャゲオンリーになったの? 毎回こういう人が出てきてアライズの説明することになるけど 自分が知らない興味ない=死んでるって発想の人ってやっぱいるんだろうな…
154 21/05/19(水)15:08:21 No.804323480
サモンナイト好きだったのに会社が夜逃げしやがって…
155 21/05/19(水)15:08:23 No.804323486
>あれもシリーズの動き止まって長いな… あそこは元々動き遅いし
156 21/05/19(水)15:08:31 No.804323533
>テイルズはもういいやって卒業してぱったり興味なくなる時期があるから自分の中で影薄い存在になるのもわからんでもない そんな一般的なことみたいに言われても困る
157 21/05/19(水)15:08:35 No.804323552
>右は別に踊ってる背景とかのCGが悪いわけじゃなかったのがまた… >顔の造形だけ異様に狂ってた 正直OPの時点でやべえ
158 21/05/19(水)15:08:36 No.804323558
>テイルズは生きてるって信仰心は立派だと思うよ 信仰とかじゃなく客観的に生きてない?
159 21/05/19(水)15:08:38 No.804323566
>てか左かわいいな! ガーネット改めダガーFFのヒロインで一番好きだわ
160 21/05/19(水)15:08:41 No.804323580
去年派生とは言え本編の続編出たばっかなのに止まった扱いされるのか 基準が分かんねぇ…
161 21/05/19(水)15:08:46 No.804323604
金さえあれば良質なムービーを中小でも作れるのは伊藤忠資本のゲームで何となく分かった
162 21/05/19(水)15:08:50 No.804323615
>サモンナイト好きだったのに会社が夜逃げしやがって… 復活しただろ トドメ刺したけど
163 21/05/19(水)15:08:50 No.804323617
ディスガイア…は今年新作出たしスマホも元気だと聞く
164 21/05/19(水)15:08:59 No.804323647
ペルソナって今やFFDQに次ぐくらいの勢いなかったっけ
165 21/05/19(水)15:09:12 No.804323701
アークザラット… 玉繭物語… スペクトラルタワー… フェイバリットディア… 黒い瞳のノア…
166 21/05/19(水)15:09:23 No.804323743
ソシャゲ化は降霊術みたいなもんだろう
167 21/05/19(水)15:09:27 No.804323756
FF:U…
168 21/05/19(水)15:09:28 No.804323762
>>左の王女はネーミングセンスがゴミすぎ >でも仮に演劇好きだからと君の小鳥になりたいのヒロインの名前にするとかその辺の村娘風の名前にするとかしてると会わせてくれそう
169 21/05/19(水)15:09:58 No.804323885
>テイルズは生きてるって信仰心は立派だと思うよ とりあえず新作出るっていう現実から目を背けるのやめてくれ
170 21/05/19(水)15:10:04 No.804323908
本流の出る間隔空く傾向なのはどこも同じというかIP全体では動いてるよってのが多いと思う
171 21/05/19(水)15:10:10 No.804323931
ルナシルバースターストーリー…
172 21/05/19(水)15:10:12 No.804323942
アイディアファクトリーまだ生きてる?
173 21/05/19(水)15:10:15 No.804323949
魔人学園がなんで死んだのか俺にはわからないのよね! わからないのよね!
174 21/05/19(水)15:10:18 No.804323964
ディスガイアってなんか日本一がやばいって話あったけど持ち直したの?
175 21/05/19(水)15:10:25 No.804323984
テイルズは普通にソシャゲも複数あるしアニメもやるしコンシューマもでるしで大分展開続いてる方だな ゼスティリアで一回こけたのはその通りだと思うけど普通に持ち直してて凄いと思うわ
176 21/05/19(水)15:10:57 No.804324085
>ディスガイアってなんか日本一がやばいって話あったけど持ち直したの? 日本一自体はまあ元気 ディスガイアは不評だけど
177 21/05/19(水)15:11:07 No.804324110
シャドーハーツ…お前はどこで戦っている…
178 21/05/19(水)15:11:20 No.804324167
アトラスはいい加減メガテン作れ
179 21/05/19(水)15:11:27 No.804324197
テイルズに信仰心とか言い出すのは真の仲間で死んだ事にしたいような人だろう
180 21/05/19(水)15:11:39 No.804324249
>わからないのよね! 大体監督がさっさと続編作らなかったのが悪い
181 21/05/19(水)15:11:40 No.804324253
最初にコケたディスガイアRPGが持ちなおしてがっつり稼いだんじゃないっけ
182 21/05/19(水)15:12:02 No.804324336
>魔人学園がなんで死んだのか俺にはわからないのよね! >わからないのよね! わかってるくせに!続編リメイク移植全部コケたし!
183 21/05/19(水)15:12:06 No.804324350
作れる人がいないから作れない作品だって沢山あるはず…
184 21/05/19(水)15:12:11 No.804324382
よくも悪くも子の二大タイトルくらいしか知らない人はゲームの情報必要以上に調べたりしないんだろうな
185 21/05/19(水)15:12:45 No.804324516
生きてる言ってる当人もテイルズやってなさそう
186 21/05/19(水)15:12:57 No.804324559
絢爛舞踏…
187 21/05/19(水)15:12:58 No.804324563
魔神学園は納期全然守らんわバグ多いわ売り上げそれほどでもないわ 止まらない方がおかしいっつうか
188 21/05/19(水)15:13:08 No.804324599
英雄伝説もとい軌跡シリーズもよろしくお願いします!
189 21/05/19(水)15:13:26 No.804324667
>生きてる言ってる当人もテイルズやってなさそう その理屈は無理があるんじゃね…
190 21/05/19(水)15:13:46 No.804324744
>生きてる言ってる当人もテイルズやってなさそう お前がそう思いたいだけだろ
191 21/05/19(水)15:13:48 No.804324755
FF9は本編のCMよりもコカコーラのCMをめちゃくちゃ見た
192 21/05/19(水)15:13:49 No.804324758
セガのリメイク方針みたいな画像でソウルハッカーズがセガにとって単独IP扱いだった事に驚いたよ…
193 21/05/19(水)15:14:04 No.804324828
>生きてる言ってる当人もテイルズやってなさそう もう何が何だか分かんねえよ テイルズに親でも殺されたのか
194 21/05/19(水)15:14:11 No.804324857
ディスガイアは難産だったソシャゲは好調だけど最新作はあんまり評判よくない感じ
195 21/05/19(水)15:14:11 No.804324860
ただやってると言えばいいだけなのに…
196 21/05/19(水)15:14:12 No.804324863
>FF9は本編のCMよりもコカコーラのCMをめちゃくちゃ見た VSペプシ扱いされた一端でもある…
197 21/05/19(水)15:14:13 No.804324868
>生きてる言ってる当人もテイルズやってなさそう 意地でもどっちもどっちに持っていきたい必死さがすごいなお前
198 21/05/19(水)15:14:23 No.804324908
>英雄伝説もとい軌跡シリーズもよろしくお願いします! 20年以上続いてて世界観どころかストーリー自体が繋がってるシリーズは素直に凄いと思うわ…
199 21/05/19(水)15:14:59 No.804325043
>ただやってると言えばいいだけなのに… ボロクソに突っ込まれて悔しいのは分かる
200 21/05/19(水)15:15:02 No.804325055
右はなんかこわい…
201 21/05/19(水)15:15:05 No.804325069
>わかってるくせに!続編リメイク移植全部コケたし! リメイクはバグの印象が悪すぎてな… そこは我慢したものの魔都紅色遊撃隊で俺は見限ったけど
202 21/05/19(水)15:15:10 No.804325086
ナンバリングと言っていいのか微妙だけどスパロボはなんやかんやで続いて30周年だな スマホもあるけど据え置きも定期的に出してる
203 21/05/19(水)15:15:17 No.804325108
ボトルキャップ…お前は今どこで戦っている…
204 21/05/19(水)15:15:45 No.804325213
ここ数年でナンバリングやめる流れになってきたよね
205 21/05/19(水)15:15:53 No.804325239
堀井雄二も上がってきた動画見てひっくり返ったとは聞く
206 21/05/19(水)15:16:04 No.804325289
なんか合体しても縦に分かれてゲーム作ってる感じだなあ クロノトリガーみたいに混ざってなんかやってるのあったけか
207 21/05/19(水)15:16:05 No.804325291
>ただやってると言えばいいだけなのに… テイルズ死んでませんでした勘違いしてごめんってなんで言えないの
208 21/05/19(水)15:16:06 No.804325297
ナンバリングの数字が増えすぎると普通に新規呼びにくいしね…
209 21/05/19(水)15:16:14 No.804325323
FF8とかクロノクロスはPS1では綺麗だったけど画像のはなにがあったの
210 21/05/19(水)15:16:30 No.804325385
>ディスガイアは難産だったソシャゲは好調だけど最新作はあんまり評判よくない感じ ソシャゲのXENOシリーズとかキャラとして面白いし 本編で活用してほしい
211 21/05/19(水)15:16:30 No.804325387
>堀井雄二も上がってきた動画見てひっくり返ったとは聞く あんだけ開発期間あったんだからひっくり返った後で作り直せや!!
212 21/05/19(水)15:16:32 No.804325393
>堀井雄二も上がってきた動画見てひっくり返ったとは聞く じゃあOK出すなや!
213 21/05/19(水)15:16:44 No.804325442
魔人学園のスタッフはドラクエ10でうんこ残して去っていったからみて欲しい
214 21/05/19(水)15:16:47 No.804325453
スクエニのCGってきれいよね…すごいお金かけてるんだろうな
215 21/05/19(水)15:16:59 No.804325490
軌跡って閃移行も普通に続く感じなの? 創は3rdみたいなお祭りゲーみたいだけど
216 21/05/19(水)15:17:02 No.804325499
>ナンバリングの数字が増えすぎると普通に新規呼びにくいしね… 3作リセットでいつでも入り口があるアトリエとかって丁度いいんだろうなとは思う
217 21/05/19(水)15:17:07 No.804325514
ノウハウ無いのに無理して作って泥人形見たいなモデルのムービーがたまにあったよね
218 21/05/19(水)15:17:10 No.804325529
>なんか合体しても縦に分かれてゲーム作ってる感じだなあ >クロノトリガーみたいに混ざってなんかやってるのあったけか そもそもエニックスに内部開発ないから混ざれる要素がないんだ
219 21/05/19(水)15:17:31 No.804325598
>>堀井雄二も上がってきた動画見てひっくり返ったとは聞く >じゃあOK出すなや! 作り直すのも時間かかるし…というか鳥山絵なんだから無理にCGにしないでアニメじゃだめだったのかな
220 21/05/19(水)15:17:43 No.804325647
パワポケもシリーズ増えすぎて新規が入るには色々わかんなくなってたしな…
221 21/05/19(水)15:17:54 No.804325678
>ここ数年でナンバリングやめる流れになってきたよね やっぱオンゲとナンバリングを混ぜるべきではないと思うのね
222 21/05/19(水)15:18:19 No.804325769
とりあえず完全版商法はやめてくれ
223 21/05/19(水)15:18:29 No.804325813
ドラクエ7って結構延期したんだっけ?
224 21/05/19(水)15:18:30 No.804325815
3dのひどさでドラクエ7がよくあがるけど アニメムービーの酷さならスターオーシャンやヴァルキリープロファイルもなかなか酷かった
225 21/05/19(水)15:18:30 No.804325816
シリーズにしても番号じゃないほうが抵抗感薄そうではある
226 21/05/19(水)15:18:38 No.804325848
>軌跡って閃移行も普通に続く感じなの? >創は3rdみたいなお祭りゲーみたいだけど あのシリーズ完結したら手出そうと思ってたけど10年経っても終わりそうにないから遊ぼうにもどれから買っていいかわからん・・・
227 21/05/19(水)15:19:11 No.804325965
ナンバー数が増えれば増えるほどナンバリングやめにくい感ある
228 21/05/19(水)15:19:14 No.804325972
>3dのひどさでドラクエ7がよくあがるけど >アニメムービーの酷さならスターオーシャンやヴァルキリープロファイルもなかなか酷かった 俺VPのOPムービーめっちゃ好きなんだけど…
229 21/05/19(水)15:19:16 No.804325978
空から順番にやればいいのでは
230 21/05/19(水)15:19:18 No.804325985
>ナンバリングの数字が増えすぎると普通に新規呼びにくいしね… モンハンもそれ言ってたな
231 21/05/19(水)15:19:21 No.804326004
>やっぱオンゲとナンバリングを混ぜるべきではないと思うのね それはそう でもナンバリングじゃなかったらDQ10もFF11と14もここまで人集まらなかったとは思う
232 21/05/19(水)15:19:22 No.804326008
>ドラクエ7って結構延期したんだっけ? 今年は出ますように!みたいなこといってるCMすらあった 今思うと自分で言ってるんだからひどいCMだ…
233 21/05/19(水)15:19:22 No.804326012
>ドラクエ7って結構延期したんだっけ? 今年は出ますよーに!ってCMやってたくらいには延期してた記憶ある
234 21/05/19(水)15:19:26 No.804326026
>ドラクエ7って結構延期したんだっけ? 自社cmで元旦に今年こそでますように!とかいってその年でなかった
235 21/05/19(水)15:19:32 No.804326050
2、30年前からあって今も生きてる会社はどこもすごいと思う
236 21/05/19(水)15:19:44 No.804326098
>>軌跡って閃移行も普通に続く感じなの? >>創は3rdみたいなお祭りゲーみたいだけど >あのシリーズ完結したら手出そうと思ってたけど10年経っても終わりそうにないから遊ぼうにもどれから買っていいかわからん・・・ 無論空FCからだ
237 21/05/19(水)15:19:56 No.804326158
禁断のクソcm三度打ち
238 21/05/19(水)15:20:06 No.804326200
3連今年は出ますようにでだめだった
239 21/05/19(水)15:20:22 No.804326267
ドラクエ7のグラフィック自体は十分レベル高いんだ スレ画とかCGムービーの一部で邪神が混ざるだけで
240 21/05/19(水)15:20:56 No.804326407
エニックス側からプロデューサー送っても現場にそんな口出し出来るわけでもないしな
241 21/05/19(水)15:21:04 No.804326436
ドラクエは8のトゥーンですげぇってなったから 以降のはきれいにはなってるけどなんか違うって感じてしまう
242 21/05/19(水)15:21:11 No.804326470
今思うとお前が出すんだろうがよえーっ!としか言えねぇCMだな…
243 21/05/19(水)15:21:28 No.804326549
この時期のスクウェアのCG技術が現在のCG映画の始祖みたいなもんだからな
244 21/05/19(水)15:21:59 No.804326679
>ドラクエは8のトゥーンですげぇってなったから >以降のはきれいにはなってるけどなんか違うって感じてしまう 8のドラクエらしさを残しつつ一気に進化したグラフィックは当時すげぇと思ったなぁ
245 21/05/19(水)15:22:03 No.804326694
>ドラクエ7のグラフィック自体は十分レベル高いんだ >スレ画とかCGムービーの一部で邪神が混ざるだけで PS末期にしてはレベル低かったよ 技術的には荒いけど雰囲気が良かったのは認める
246 21/05/19(水)15:22:33 No.804326824
>エニックス側からプロデューサー送っても現場にそんな口出し出来るわけでもないしな 現状ドラクエ作るための環境自体が堀井出向してのそういう環境だしなぁ
247 21/05/19(水)15:23:16 No.804327004
PS2のトゥーンブームは表現の可能性広げたよね 何でそんなに古いジャンプの格ゲーばっか出そうとしたんだ
248 21/05/19(水)15:23:32 No.804327076
>>軌跡って閃移行も普通に続く感じなの? >>創は3rdみたいなお祭りゲーみたいだけど >あのシリーズ完結したら手出そうと思ってたけど10年経っても終わりそうにないから遊ぼうにもどれから買っていいかわからん・・・ 一応陰謀とか無視すれば大体2作で綺麗に終わってるから空シリーズ零シリーズで手を出してみればいいよ 閃はやるなら1000時間くらい用意しといてね
249 21/05/19(水)15:23:46 No.804327140
>PS2のトゥーンブームは表現の可能性広げたよね >何でそんなに古いジャンプの格ゲーばっか出そうとしたんだ ドラゴンボールはPS2で急に復活したイメージある
250 21/05/19(水)15:24:46 No.804327386
いまは堀井雄二がドラクエって言えばドラクエだけど 堀井雄二亡き後はFFがFFらしさってなんだ?で迷走したような状況にDQもなりそう
251 21/05/19(水)15:25:02 No.804327447
トゥーンでセル画風出来るようになったのはアニメ系には本当に追い風だった ギルティみたいな頭おかしい事しないまでも作れるもの増えたもの
252 21/05/19(水)15:25:19 No.804327532
鳥山明がキャラ描いてりゃドラクエ!
253 21/05/19(水)15:25:33 No.804327599
>堀井雄二亡き後はFFがFFらしさってなんだ?で迷走したような状況にDQもなりそう 何だかんだでバードスタジオ絵ならドラクエ!って感じになる気はする