21/05/17(月)22:01:28 何がダ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/05/17(月)22:01:28 No.803815401
何がダメだったのか
1 21/05/17(月)22:03:05 No.803816037
すべて
2 21/05/17(月)22:03:28 No.803816180
やればわかる
3 21/05/17(月)22:04:06 No.803816436
中古で買ったことさえ後悔した
4 21/05/17(月)22:05:34 No.803817067
OP曲とBGMだけは良い
5 21/05/17(月)22:05:37 No.803817088
アニバーサリーコレクションでやった 3Dやりたかったのは分かるがあまりに動かしにくい
6 21/05/17(月)22:06:03 No.803817257
ゼロのセイバーは抜き身だとダサいなって
7 21/05/17(月)22:06:59 No.803817625
3DになるっていうからロックマンDASH的なのイメージしてたんだよね なにあのクソみたいな2.5Dステージ
8 21/05/17(月)22:07:17 No.803817740
色々考えたけどナンバリングタイトルで出したことが1番ダメだと結論出た
9 21/05/17(月)22:07:55 No.803818010
まずOPステージで壁蹴りとダッシュジャンプした時点で投げたくなる
10 21/05/17(月)22:08:53 No.803818377
おまけにカメラワークも悪いと来たもんだ
11 21/05/17(月)22:09:06 No.803818462
OPってつまりチュートリアルステージだよ? それだけでクソゲーって理解できるほど根本的にダメなのすごくない?
12 21/05/17(月)22:09:50 No.803818753
8でまた横スクになったのはこれの失敗を踏まえてなんだろうか
13 21/05/17(月)22:10:25 No.803818982
アクセルの変身いる?
14 21/05/17(月)22:10:36 No.803819056
この全体的にもさっとした挙動!
15 21/05/17(月)22:11:01 No.803819207
これが失敗したのは2Dとか3D以前の問題だし…
16 21/05/17(月)22:11:16 No.803819321
アクセルの性能にいいところが一つもないのがなにげに酷い 8ボス後に加入する点を考慮してもエックスのがいいでしょ
17 21/05/17(月)22:12:37 No.803819842
バイクの周回ステージ本当に楽しいと思って作ったのかこれ
18 21/05/17(月)22:14:06 No.803820408
3Dにするなら同じ系列でDASH作ってるんだからあれをよりスタイリッシュにした感じで出せばよかったのに
19 21/05/17(月)22:14:20 No.803820497
7のせいで8が過大評価されてしまうのも良くない
20 21/05/17(月)22:14:38 No.803820614
>3Dにするなら同じ系列でDASH作ってるんだからあれをよりスタイリッシュにした感じで出せばよかったのに スタッフが違うからな…
21 21/05/17(月)22:14:58 No.803820758
今までのスピード感をなんで投げ捨てるんだ
22 21/05/17(月)22:15:04 No.803820799
クソみたいな3Dステージよりクソの塊の2Dステージのがひどい 奥に落ちたアイテム回収できないし
23 21/05/17(月)22:15:34 No.803820980
5、6をプレイしないでバカにするのはちょっとムッと来るし遊んだ上でダメなとこの話ししたいけど 7はマジでやらなくていいよ
24 21/05/17(月)22:15:40 No.803821010
サイバーだかなんだかのステージが1番やばかった
25 21/05/17(月)22:15:59 No.803821134
>サイバーだかなんだかのステージが1番やばかった 天地ひっくり返るやつか
26 21/05/17(月)22:16:14 No.803821221
俺が周回しなかった唯一のロックマン
27 21/05/17(月)22:17:08 No.803821566
ここからX8まで持ち直したのは奇跡
28 21/05/17(月)22:17:50 No.803821834
あの微妙なカメラワークでボス部屋落下死とかよくお出ししやがったな
29 21/05/17(月)22:18:03 No.803821921
これやるならコマンドミッションやったほうがいいよ
30 21/05/17(月)22:18:20 No.803822038
これが出る前はWS版ロクフォルがロックマン史上最低のクソゲーで外注なんかするから悪いって扱いだったんだよな…
31 21/05/17(月)22:18:33 No.803822130
>これやるならコマンドミッションやったほうがいいよ どうしてコレクションに収録してないんですか?
32 21/05/17(月)22:19:19 No.803822418
シリーズ死んだのは持ち直したって言うのかな…
33 21/05/17(月)22:21:12 No.803823168
序盤のエックスがなんか変だった記憶
34 21/05/17(月)22:21:20 No.803823211
OPステージで投げたのはこれが唯一だ
35 21/05/17(月)22:21:24 No.803823228
8が過大評価だと思う人はぜひアニコレ2をぶっ通しでプレイしてほしい 5678ってやればだいたいわかる
36 21/05/17(月)22:21:35 No.803823330
>序盤のエックスがなんか変だった記憶 序盤だけかなぁ…
37 21/05/17(月)22:22:10 No.803823580
攻撃が当たらねえ!
38 21/05/17(月)22:22:24 No.803823670
DASHみたいな3Dアクションでさらに壁蹴り空中ダッシュ二段ジャンプとかやれたらすごい面白そうだと思ったのに
39 21/05/17(月)22:22:41 No.803823772
ボスキャラもあんまり印象に残らなかったな
40 21/05/17(月)22:23:10 No.803823930
壁蹴りは3Dだと面倒な事故が多発しそうな気もする
41 21/05/17(月)22:23:17 No.803823964
3Dゲーに滑空能力ってグライドアーマーだけはよく思いついたと言っていい 他は全部クソ
42 21/05/17(月)22:23:19 No.803823973
クソだからやらなくていいけどレッド戦はやってほしい
43 21/05/17(月)22:23:21 No.803823991
>ボスキャラもあんまり印象に残らなかったな ハイエナのやつはすごく印象に残ってる
44 21/05/17(月)22:23:41 No.803824118
アニコレ2でやったら会話パート音ズレしてるんだけどこれって仕様?
45 21/05/17(月)22:24:17 No.803824334
シグマ第2形態で落下死しまくった思い出
46 21/05/17(月)22:24:48 No.803824511
>タマネギのやつはすごく印象に残ってる
47 21/05/17(月)22:24:53 No.803824538
X8もダメな所はあるけどこれと比較していいレベルではない
48 21/05/17(月)22:25:29 No.803824799
いや流石にワンダースワン版のほうが酷いぞ
49 21/05/17(月)22:25:32 No.803824819
スタイリッシュでスピーディなところが売りのゲームだと思ってたんだけどそれが全部死んでた レッドもシグマも攻撃できない待ち時間がなげえんだよ まだ6のゲイトのほうがマシ あとアクセルのコピーアイテム落とさせるバスターもっと威力強くて良かったよ
50 21/05/17(月)22:26:19 No.803825117
567をリアルに体験して8をやったらそりゃもう感動の涙を流すよな 実際5~8までってどれくらいのリアル時間があるんだっけ?
51 21/05/17(月)22:26:36 No.803825224
>いや流石にワンダースワン版のほうが酷いぞ 1ステージやって投げたくなるほどじゃねえよ!
52 21/05/17(月)22:26:46 No.803825297
新しい事やりたかったのかなーとは思うんだけどそれをまとめるパワーがスタッフに無かった
53 21/05/17(月)22:26:55 No.803825341
>あとアクセルのコピーアイテム落とさせるバスターもっと威力強くて良かったよ 弱い弾ぺしぺし当ててまで変身するメリットがあるような場面がいくつあったか思い出せない…
54 21/05/17(月)22:27:22 No.803825512
3D要素加えたり新プレイアブルキャラ用意したりマンネリ打破のために色々やろうと頑張ったのはわかるけど
55 21/05/17(月)22:28:04 No.803825799
隊長のな・ん・ど・で・もが聞けるのは7だけ!
56 21/05/17(月)22:28:24 No.803825941
WS版ロクフォルはステージ少ないからマシ ロックマンシリーズ最強の特殊武器ドップラーアタックのためにやる価値はある
57 21/05/17(月)22:28:54 No.803826119
>実際5~8までってどれくらいのリアル時間があるんだっけ? X1 1993年12月17日 X2 1994年12月16日 X3 1995年12月1日 X4 1997年8月1日 X5 2000年11月30日 X6 2001年11月29日 X7 2003年7月17日 X8 2005年3月10日
58 21/05/17(月)22:29:02 No.803826179
エックスも引きこもってるんじゃなくてイレギュラー発生の原因を突き止めるべく研究者の道を選んだとかもっとやりようあったろうに…
59 21/05/17(月)22:29:16 No.803826268
これ新品で買った「」は怒っていいよ
60 21/05/17(月)22:29:28 No.803826347
3Dになってからのゼロのもっさり感がヤバい
61 21/05/17(月)22:29:29 No.803826353
攻撃できない時間が長いキャラってウザいんだよなあ 攻撃すると回復するバリア貼るドップラー博士は好き
62 21/05/17(月)22:30:22 No.803826714
X6のEDからなんであんなことになってんのよエックスは
63 21/05/17(月)22:30:27 No.803826739
>これ新品で買った「」は怒っていいよ 発売日に買ったぜ!! コマンドミッションと8はもう買わなくていいな…って思って買わなかったらどっちも割りかしマシらしくて後悔したぜ!
64 21/05/17(月)22:30:29 No.803826754
Xシリーズ10周年でお出しされたわけだこれ…
65 21/05/17(月)22:30:40 No.803826834
いつでもできるわけじゃないが色んな角度で三角蹴りできるのは難しくはあったがそれなりに楽しくもあった やっぱスピード感だよな…
66 21/05/17(月)22:31:01 No.803826999
攻撃しててあそこまでストレス溜まる仕様にできるのはある意味すごい
67 21/05/17(月)22:31:10 No.803827057
>これ新品で買った「」は怒っていいよ 発売日に買って収納ケースもらったよ あれが本体だ
68 21/05/17(月)22:32:13 No.803827489
最初にエックスが使えないせいでモッサリゼロか攻撃力の低すぎるアクセルを強要される どっちも武器手に入れればマシになるから最初が一番キツイ
69 21/05/17(月)22:32:22 No.803827532
これを新品で買うとシールが付いてるノートがもらえたよ
70 21/05/17(月)22:32:26 No.803827561
3D描画でゼロのアクションはどうするのよと言う問題はXDiVEに至ってもまだ解決していない
71 21/05/17(月)22:32:44 No.803827687
>X5 2000年11月30日 >X6 2001年11月29日 いつ見てもここのペースが狂ってやがる 売上見て作ったらしいから実際の開発期間半年もないでしょこれ
72 21/05/17(月)22:32:56 No.803827767
ちなみに2003年に出た他のロックマンはゼロ2(5月2日)とエグゼ4(12月12日)
73 21/05/17(月)22:33:10 No.803827852
>3D描画でゼロのアクションはどうするのよと言う問題はXDiVEに至ってもまだ解決していない 鬼武者無頼伝とかマブカプみたいな感じじゃダメなの
74 21/05/17(月)22:33:25 No.803827950
普通の3D剣術アクションじゃいかんのか
75 21/05/17(月)22:33:29 No.803827976
X6は酷評されてるの知らなかったな… Xシリーズで一番周回したわ ゲイトステージでシャドーアーマーだと詰むのとプレスステージのナイトメアにムカついたくらいだったな不満らしい不満は
76 21/05/17(月)22:33:51 No.803828115
それこそダンテとかいるしね…
77 21/05/17(月)22:34:13 No.803828247
>これを新品で買うとシールが付いてるノートがもらえたよ えっ貰ってない!! どこかのゲームショップ限定だったのかな
78 21/05/17(月)22:34:24 No.803828310
ゼロを3Dでかっこよく楽しく動かすとそれはもうちゃんとした一流のアクションゲームを作ることになるからな…
79 21/05/17(月)22:34:34 No.803828365
新品で買ってえんぴつもらったよ…
80 21/05/17(月)22:34:35 No.803828368
8は元々難しいのにコンテ有限でシリーズ最難まであるし このゲーム6とかのこと言えなくね?ってなる人も多いけど セーブするのすら一苦労な7とはマジで比較にならん
81 21/05/17(月)22:34:35 No.803828369
>3D描画でゼロのアクションはどうするのよと言う問題はXDiVEに至ってもまだ解決していない セイバー出しっぱなしなのがよくないと思う タツカプやマブカプだと6以前みたいに斬る時だけ出すモーションになっててよかったし
82 21/05/17(月)22:34:35 No.803828371
シグマ戦のBGMはこれの第一形態が一番好き バトル自体はクソつまらんけど
83 21/05/17(月)22:34:49 No.803828457
>ゼロを3Dでかっこよく楽しく動かすとそれはもうちゃんとした一流のアクションゲームを作ることになるからな… この上ない侮辱だ!
84 21/05/17(月)22:35:01 No.803828537
6は断じてクソではないしスルメゲーなんだけどこう…素直にオススメもできない感じ…
85 21/05/17(月)22:35:22 No.803828665
スタイリッシュ3Dアクションはカプコンにノウハウだいぶあったろうに…
86 21/05/17(月)22:35:46 No.803828822
コレクションのためだけにこの作品をリマスターした移植スタッフの気持ちを考えろよ
87 21/05/17(月)22:36:02 No.803828917
デビルメイクライみたいなゼロになるな・・・
88 21/05/17(月)22:36:05 No.803828932
XDiVEは協力プレイや対戦の都合上ヒットストップがないからな ダッシュ斬りを意図的に強くしてバランス取ってる感じだけど見た目はまぁあんまりカッコよくない
89 21/05/17(月)22:36:12 No.803828989
ダンテみたいに跳ねまわるエックス達とか…うn…普通にアリかもしれん 何しろ戦闘ロボットなんだし
90 21/05/17(月)22:36:28 No.803829098
>トロコンのためだけにこの作品を再プレイしたユーザーの気持ちを考えろよ
91 21/05/17(月)22:37:29 No.803829509
X6は段々あの大味すぎる難易度がなんか癖になってくるんだよな…
92 21/05/17(月)22:37:30 No.803829517
X6はア二コレで再評価されている感じがある
93 21/05/17(月)22:37:32 No.803829528
5と6はなんだかんだ言って4を素材にしてるだけはある 7は根っこが腐ってる
94 21/05/17(月)22:37:33 No.803829539
壁蹴りのゴミっぷりがすごかった
95 21/05/17(月)22:38:07 No.803829762
トロコンとかのためにやるなら一番苦痛なのは無印クラコレだし・・・ 5とか6とかマジで飽きてくる
96 21/05/17(月)22:38:14 No.803829813
初見で遊ぶ!って内容だとX6はルート間違えたからX7の方が楽しかったんだ… アクセルとレッドアラートの絡みとかレッドとの決別とか良かった でももう一回やるなら絶対X6だしX7は最低だとは思ってる
97 21/05/17(月)22:38:26 No.803829894
ダッシュ壁蹴りの反動が強すぎるのはなんかおかしいとは思わなかったんだろうか
98 21/05/17(月)22:38:27 No.803829900
アクセルのアクションを完成させただけでも8は価値があるよ
99 21/05/17(月)22:38:35 No.803829949
当時は2D原理主義の過激派ファンだったから買わなかったな 8も良い評判は聞いてたけど同じ理由で買わなかった こないだのコレクションで初めて遊んだら想像してたより面白くなかった
100 21/05/17(月)22:38:42 No.803830001
クソステージを壊れ性能で蹂躙するのがX5・6の正しい遊び方
101 21/05/17(月)22:38:47 No.803830028
5は強制ナビ考えたやつクビにしろって思ってた あれのせいであんま周回プレイしなかったな 6で改善されててよかった
102 21/05/17(月)22:39:24 No.803830272
アニコレで初めてやって想像以上にプレイに耐えれない中身でトラウマになった
103 21/05/17(月)22:39:41 No.803830401
>ダッシュ壁蹴りの反動が強すぎるのはなんかおかしいとは思わなかったんだろうか 他のシリーズでも必ずしもダッシュ壁蹴りが最適解じゃない場面はままあるから… それ以前の話?そうだね
104 21/05/17(月)22:39:43 No.803830416
>クソステージを壊れ性能で蹂躙するのがX5・6の正しい遊び方 ペガシオン倒すと滅多切りできなくなるからスルーするね…
105 21/05/17(月)22:39:49 No.803830450
X6は特殊武器やらパーツの事を理解してからが本番って感じだから 楽しめるようになるまでが長い
106 21/05/17(月)22:39:55 No.803830515
アクションゲームとしてはイレハンで完成系に近い形になったがそこでシリーズが終ってしまった
107 21/05/17(月)22:40:12 No.803830652
>デビルメイクライみたいなゼロになるな・・・ 全然アリだわ DMC5でロックバスター使えてこれ本家でやってほしいと思ったもん
108 21/05/17(月)22:40:35 No.803830839
6はレスキューとか要らん要素が多すぎる
109 21/05/17(月)22:40:38 No.803830856
>アクションゲームとしてはイレハンで完成系に近い形になったがそこでシリーズが終ってしまった 本家12とかX9よりもイレハン2を楽しみにしている…
110 21/05/17(月)22:40:40 No.803830870
セーブしますか? はい → いいえ
111 21/05/17(月)22:40:45 No.803830901
>いつ見てもここのペースが狂ってやがる >売上見て作ったらしいから実際の開発期間半年もないでしょこれ 特殊武器の説明なんかちょっと怪しいのマジで6くらいだからな 通常版アローレイ画面全体攻撃か…?とかグランドダッシュって動かせるブロックあったっけ?とか
112 21/05/17(月)22:40:46 No.803830905
5は意図的に死なないと強化パーツ手に入らないのがむっちゃクソだった あと二者択一なのとゼロじゃ絶対取れないアイテムがあるのもほんとクソ そのせいでゼロでプレイする意味感じないもん
113 21/05/17(月)22:40:57 No.803830980
X8はライドチェイサーステージ二つもいらねぇだろってなる クラゲのステージはどうすればいいのかの説明すらないのマジでクソ
114 21/05/17(月)22:40:58 No.803830994
6のクソ要素は即死トラップとナイトメア周りが主だしそれ以外は嫌いじゃない
115 21/05/17(月)22:40:59 No.803830996
X6はナイトメア関係さえなけりゃもうちょい気軽にオススメできた このゲームナイトメアとついてるもん全部酷い
116 21/05/17(月)22:41:01 No.803831009
ライドチェイサーとか2くらいでいいのに何か丸々1ステージやらせたがるよね 本編も仕上げきれないのに別ゲー入れて面白いはずないのに
117 21/05/17(月)22:41:07 No.803831051
X8は構想的にも予算と納期が足りてた場合のX6って感じだからまあうn…
118 21/05/17(月)22:41:20 No.803831140
ゼロやってからX6やるとシャドーアーマー使いこなせてて面白かった…
119 21/05/17(月)22:42:00 No.803831378
8はリトライが最初からなのがちょっと面倒だった
120 21/05/17(月)22:42:27 No.803831546
>グランドダッシュって動かせるブロックあったっけ?とか スカラビッチステージのナイトメアSを出せばグランドダッシュで動かせるブロックが出てくる 一応プレス地帯ステージでは有利に働く場面もある
121 21/05/17(月)22:42:27 No.803831549
>ゼロを3Dでかっこよく楽しく動かすとそれはもうちゃんとした一流のアクションゲームを作ることになるからな… ちゃんとした一流のアクションゲームのロックマンX作って欲しかったんだよ!
122 21/05/17(月)22:42:45 No.803831653
X8はチェイサー系ステージクリア済みのデータを残しておいてるな…
123 21/05/17(月)22:43:15 No.803831842
難易度はともかくもっと普通に遊べるステージ寄越せよ!ってなる8 でも操作がだいぶ快適になってたのは7のせいでかなり感動した
124 21/05/17(月)22:43:26 No.803831932
そもそも意味不明のドクラーケンステージ 無駄にクソ長いセントラルホワイトの二段構え
125 21/05/17(月)22:43:31 No.803831962
>X6はナイトメア関係さえなけりゃもうちょい気軽にオススメできた >このゲームナイトメアとついてるもん全部酷い 立往生させられてる目の前でナイトメアに取りつかれる救助対象にそのうち何の感情も抱かなくなる
126 21/05/17(月)22:43:54 No.803832120
X8は強制スクロールだったりライドチェイサーだったり自由に遊べるステージが少ないんだよなぁ
127 21/05/17(月)22:43:57 No.803832139
一流が作ってたと言えるのX1X2X4ぐらいだし・・・ 他は外注だったり場末開発部だったり
128 21/05/17(月)22:44:22 No.803832287
X8は評価が高くなるのもわかるけどシリーズ存続にはつながらなかったのもわかるから困る
129 21/05/17(月)22:44:27 No.803832316
>6のクソ要素は即死トラップとナイトメア周りが主だしそれ以外は嫌いじゃない ハイマックスやゲイトにミジンコもかなりのクソ要素だと思う 戦ってて全然楽しくないしXシリーズ特有のスピード感も全然ないし
130 21/05/17(月)22:44:47 No.803832456
X5とX6は曲がマジでいいんだよ!!って擁護できるんだけどX7は曲覚えるくらいプレイしてないからそれもできない…
131 21/05/17(月)22:44:51 No.803832471
超かっこいいエレベーターのBGM!からの超単純なステージ
132 21/05/17(月)22:45:14 No.803832601
OP曲とボス戦前の会話はいい 新主人公のアクセルも個人的には嫌いじゃない アクションゲームとしてはお粗末すぎる…
133 21/05/17(月)22:45:15 No.803832608
ハイマックス瞬殺の為にブレード持って行くとゲイト戦が若干ダルくなるという
134 21/05/17(月)22:45:30 No.803832695
>X8は構想的にも予算と納期が足りてた場合のX6って感じだからまあうn… 6は適当にトゲ置きまくってんなーってなるけど8は殺意が違いすぎる 同じタイミングで壁ジャンプしてたら死ぬように配置間隔ずらされてるトゲとか安易に壁ずり落ちてたら死ぬトゲ(一つ前の通路は似た配置だけどずり落ちるだけで回避可)とか コンテ無限なら良いけどさ
135 21/05/17(月)22:45:33 No.803832725
X8はX7のリベンジには成功したけどシリーズ立て直しには失敗した
136 21/05/17(月)22:45:34 No.803832739
レスキュー旋墜斬!
137 21/05/17(月)22:46:05 No.803833007
X8は評判良いの知ってから買おうとしたんだけど当時どこ行っても売ってなかったんだよなあ
138 21/05/17(月)22:46:07 No.803833015
4あたりからなんか露骨にお子様向けって感じのUIや漢字の少なさになったのがなんか嫌だったな
139 21/05/17(月)22:46:28 No.803833140
ミジンコステージの曲いいよね
140 21/05/17(月)22:46:50 No.803833294
X6のマグマステージのBGM大好きだよ ステージというかウロボロスは最大級のクソ
141 21/05/17(月)22:46:56 No.803833331
元ブレススタッフだけあってコマミソの方がゲームとしての完成度は高い
142 21/05/17(月)22:46:58 No.803833343
超カッコいいステージBGMからの超かったるいグリーンピース潰し
143 21/05/17(月)22:47:10 No.803833421
ハイエナがなぜ分裂したのか、なぜ牛に乗っていたのか今でもよく分らない
144 21/05/17(月)22:47:13 No.803833432
>レスキュー旋墜斬! これのせいでゼロプレイの場合スカラベ最後にしたいんだよ
145 21/05/17(月)22:47:18 No.803833465
コマンドミッションはスパイダーが死んだショックと砂漠のどこに行けば話進むのかわからなくて投げた
146 21/05/17(月)22:47:21 No.803833480
ハイマックスは両手に持ってる板壊しまくってると中心に留まってデスボール連射するようになるからその状態で高速デスボール避けながら攻撃するの楽しいよ それやると変な手順組まなくても攻撃通るようになるし
147 21/05/17(月)22:47:38 No.803833579
コレクションのイージーモードでやるとX7の方がまだ面白かった X8はハードル上がりすぎてた
148 21/05/17(月)22:48:26 No.803833875
X5のホタルニクスステージのイントロが個人的にはXシリーズ最高
149 21/05/17(月)22:48:34 No.803833931
>4あたりからなんか露骨にお子様向けって感じのUIや漢字の少なさになったのがなんか嫌だったな テキストがおかしくなったのは3からだと思う きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないかとか
150 21/05/17(月)22:48:40 No.803833970
X6は死にまくるぶん1up気軽にくれるしコンテニューも爆速で復帰ポイントも多いから結構やれるんだよ ゲイトステージのトーテム地帯は絶対に許さない
151 21/05/17(月)22:49:02 No.803834136
X4もアニコレでやり直してエックスの調整雑だな…ってなる 初めてプレイアブルになったゼロに合わせた結果だとは思うから しょうがないとは思うんだけど頭のせいで大半ゴミにされた通常特殊武器とか酷いとは思う
152 21/05/17(月)22:49:08 No.803834193
ボス前の会話シーンとbgmは本当にいいんだよ… 肝心なゲーム部分が論外だけど
153 21/05/17(月)22:49:20 No.803834269
>X8は評判良いの知ってから買おうとしたんだけど当時どこ行っても売ってなかったんだよなあ 実際にアニコレ出る前まではX8はプレ値になってた
154 21/05/17(月)22:49:33 No.803834360
8はコンティニューきついのにトゲとダメージでかいからなあ
155 21/05/17(月)22:50:00 No.803834547
8はアニコレ出る前にアーカイブスでやったなあ
156 21/05/17(月)22:50:09 No.803834607
4は知ってのとおり名作だし評判もいいのに当時なんで売れなかったんだろうね やっぱ前作の3の出来が売上に響いたのかな
157 21/05/17(月)22:51:08 No.803835022
正直X7は語れるほどやり込んでない
158 21/05/17(月)22:51:09 No.803835033
>ゲイトステージのトーテム地帯は絶対に許さない ブレードアーマーで駆け上がれば大半無視出来るじゃん
159 21/05/17(月)22:51:11 No.803835053
ライドチェイサーがめちゃくちゃ酷かった記憶がある
160 21/05/17(月)22:51:19 No.803835104
>しょうがないとは思うんだけど頭のせいで大半ゴミにされた通常特殊武器とか酷いとは思う 癖が強すぎてどれもこれも使いにくいんだよな…
161 21/05/17(月)22:51:52 No.803835337
>8はコンティニューきついのにトゲとダメージでかいからなあ あと6は敵もトゲもアホみたいに強いけどこっちも知ってればステージのギミック無視出来る大雑把バランスだからな 8で何度シャドーかガイアアーマー寄越せや!ってなったことか
162 21/05/17(月)22:53:09 No.803835860
x7のシグマ戦は苦痛でしかなかった ひたすらセイバーで玉反射しつつ合間合間に追尾弾撃つ作業 正拳突き避け損なえば全部無に帰する
163 21/05/17(月)22:53:25 No.803835971
6のアイザックは結局ワイリーだったのかな
164 21/05/17(月)22:53:34 No.803836038
X8のアーマーカスタムできるシステムはずっと欲しかったからうれしかった …でも最終的にはアルティメット使ってたな
165 21/05/17(月)22:54:42 No.803836504
特殊武器にしたままでもバスター使えるようになったから併用すればX4の特殊はわりと使える方だろ X3のとかわざわざ武器チェンジしてまで使いたくないな・・・ってのが大半だったし
166 21/05/17(月)22:54:53 No.803836574
4の頃はPSになって所謂ムービーとか3Dが持て囃されてた時代だったし今更ロックマンかよってのもあったし
167 21/05/17(月)22:55:09 No.803836667
>ライドチェイサーがめちゃくちゃ酷かった記憶がある アイテム回収と異常な障害物の量で結局のろのろ安全運転せざるを得ない シリーズで最悪
168 21/05/17(月)22:55:19 No.803836732
イカロスのギガクラでボスのHPゴッソリが楽しくてずっとイカロス使ってたな
169 21/05/17(月)22:56:13 No.803837213
>特殊武器にしたままでもバスター使えるようになったから併用すればX4の特殊はわりと使える方だろ 多分開発側はバスターの併用を想定してたんだろうけど いかんせんキッズには難しすぎた
170 21/05/17(月)22:56:43 No.803837427
アニコレやって思ったけど当時はRTAみたいなスーパープレイ見る機会ないのによくキッズ達はクリアできたなと思う
171 21/05/17(月)22:57:30 No.803837746
むしろX3って敵硬いから特殊武器使ってかないと面倒だった記憶がある
172 21/05/17(月)22:57:52 No.803837925
コレクションでハイエナードで投げた あれどう倒すの?
173 21/05/17(月)22:58:17 No.803838098
X4はチャージバスターが強すぎたのもある
174 21/05/17(月)22:58:50 No.803838309
バスターとの併用ってもプラズマが使い易すぎて使い分ける必要があんまり…
175 21/05/17(月)22:59:52 No.803838752
3Dに全然慣れられなくて炎のステージで落ちて死にまくった記憶ある ハイエナードのキャラは好き
176 21/05/17(月)23:00:18 No.803838935
チャージショットが強いとどうしても空気になりがちだよね溜め無し特殊武器は 本家もそうだった記憶がある
177 21/05/17(月)23:00:44 No.803839117
X8は確かに楽しかったけどPS2になってゲームのボリュームがfc時代と対して変わらなかったのが痛い ロックマンのフォーマットに沿うのは分かるんだけどさ…