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21/05/17(月)22:01:28 何がダ... のスレッド詳細

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21/05/17(月)22:01:28 No.803815401

何がダメだったのか

1 21/05/17(月)22:03:05 No.803816037

すべて

2 21/05/17(月)22:03:28 No.803816180

やればわかる

3 21/05/17(月)22:04:06 No.803816436

中古で買ったことさえ後悔した

4 21/05/17(月)22:05:34 No.803817067

OP曲とBGMだけは良い

5 21/05/17(月)22:05:37 No.803817088

アニバーサリーコレクションでやった 3Dやりたかったのは分かるがあまりに動かしにくい

6 21/05/17(月)22:06:03 No.803817257

ゼロのセイバーは抜き身だとダサいなって

7 21/05/17(月)22:06:59 No.803817625

3DになるっていうからロックマンDASH的なのイメージしてたんだよね なにあのクソみたいな2.5Dステージ

8 21/05/17(月)22:07:17 No.803817740

色々考えたけどナンバリングタイトルで出したことが1番ダメだと結論出た

9 21/05/17(月)22:07:55 No.803818010

まずOPステージで壁蹴りとダッシュジャンプした時点で投げたくなる

10 21/05/17(月)22:08:53 No.803818377

おまけにカメラワークも悪いと来たもんだ

11 21/05/17(月)22:09:06 No.803818462

OPってつまりチュートリアルステージだよ? それだけでクソゲーって理解できるほど根本的にダメなのすごくない?

12 21/05/17(月)22:09:50 No.803818753

8でまた横スクになったのはこれの失敗を踏まえてなんだろうか

13 21/05/17(月)22:10:25 No.803818982

アクセルの変身いる?

14 21/05/17(月)22:10:36 No.803819056

この全体的にもさっとした挙動!

15 21/05/17(月)22:11:01 No.803819207

これが失敗したのは2Dとか3D以前の問題だし…

16 21/05/17(月)22:11:16 No.803819321

アクセルの性能にいいところが一つもないのがなにげに酷い 8ボス後に加入する点を考慮してもエックスのがいいでしょ

17 21/05/17(月)22:12:37 No.803819842

バイクの周回ステージ本当に楽しいと思って作ったのかこれ

18 21/05/17(月)22:14:06 No.803820408

3Dにするなら同じ系列でDASH作ってるんだからあれをよりスタイリッシュにした感じで出せばよかったのに

19 21/05/17(月)22:14:20 No.803820497

7のせいで8が過大評価されてしまうのも良くない

20 21/05/17(月)22:14:38 No.803820614

>3Dにするなら同じ系列でDASH作ってるんだからあれをよりスタイリッシュにした感じで出せばよかったのに スタッフが違うからな…

21 21/05/17(月)22:14:58 No.803820758

今までのスピード感をなんで投げ捨てるんだ

22 21/05/17(月)22:15:04 No.803820799

クソみたいな3Dステージよりクソの塊の2Dステージのがひどい 奥に落ちたアイテム回収できないし

23 21/05/17(月)22:15:34 No.803820980

5、6をプレイしないでバカにするのはちょっとムッと来るし遊んだ上でダメなとこの話ししたいけど 7はマジでやらなくていいよ

24 21/05/17(月)22:15:40 No.803821010

サイバーだかなんだかのステージが1番やばかった

25 21/05/17(月)22:15:59 No.803821134

>サイバーだかなんだかのステージが1番やばかった 天地ひっくり返るやつか

26 21/05/17(月)22:16:14 No.803821221

俺が周回しなかった唯一のロックマン

27 21/05/17(月)22:17:08 No.803821566

ここからX8まで持ち直したのは奇跡

28 21/05/17(月)22:17:50 No.803821834

あの微妙なカメラワークでボス部屋落下死とかよくお出ししやがったな

29 21/05/17(月)22:18:03 No.803821921

これやるならコマンドミッションやったほうがいいよ

30 21/05/17(月)22:18:20 No.803822038

これが出る前はWS版ロクフォルがロックマン史上最低のクソゲーで外注なんかするから悪いって扱いだったんだよな…

31 21/05/17(月)22:18:33 No.803822130

>これやるならコマンドミッションやったほうがいいよ どうしてコレクションに収録してないんですか?

32 21/05/17(月)22:19:19 No.803822418

シリーズ死んだのは持ち直したって言うのかな…

33 21/05/17(月)22:21:12 No.803823168

序盤のエックスがなんか変だった記憶

34 21/05/17(月)22:21:20 No.803823211

OPステージで投げたのはこれが唯一だ

35 21/05/17(月)22:21:24 No.803823228

8が過大評価だと思う人はぜひアニコレ2をぶっ通しでプレイしてほしい 5678ってやればだいたいわかる

36 21/05/17(月)22:21:35 No.803823330

>序盤のエックスがなんか変だった記憶 序盤だけかなぁ…

37 21/05/17(月)22:22:10 No.803823580

攻撃が当たらねえ!

38 21/05/17(月)22:22:24 No.803823670

DASHみたいな3Dアクションでさらに壁蹴り空中ダッシュ二段ジャンプとかやれたらすごい面白そうだと思ったのに

39 21/05/17(月)22:22:41 No.803823772

ボスキャラもあんまり印象に残らなかったな

40 21/05/17(月)22:23:10 No.803823930

壁蹴りは3Dだと面倒な事故が多発しそうな気もする

41 21/05/17(月)22:23:17 No.803823964

3Dゲーに滑空能力ってグライドアーマーだけはよく思いついたと言っていい 他は全部クソ

42 21/05/17(月)22:23:19 No.803823973

クソだからやらなくていいけどレッド戦はやってほしい

43 21/05/17(月)22:23:21 No.803823991

>ボスキャラもあんまり印象に残らなかったな ハイエナのやつはすごく印象に残ってる

44 21/05/17(月)22:23:41 No.803824118

アニコレ2でやったら会話パート音ズレしてるんだけどこれって仕様?

45 21/05/17(月)22:24:17 No.803824334

シグマ第2形態で落下死しまくった思い出

46 21/05/17(月)22:24:48 No.803824511

>タマネギのやつはすごく印象に残ってる

47 21/05/17(月)22:24:53 No.803824538

X8もダメな所はあるけどこれと比較していいレベルではない

48 21/05/17(月)22:25:29 No.803824799

いや流石にワンダースワン版のほうが酷いぞ

49 21/05/17(月)22:25:32 No.803824819

スタイリッシュでスピーディなところが売りのゲームだと思ってたんだけどそれが全部死んでた レッドもシグマも攻撃できない待ち時間がなげえんだよ まだ6のゲイトのほうがマシ あとアクセルのコピーアイテム落とさせるバスターもっと威力強くて良かったよ

50 21/05/17(月)22:26:19 No.803825117

567をリアルに体験して8をやったらそりゃもう感動の涙を流すよな 実際5~8までってどれくらいのリアル時間があるんだっけ?

51 21/05/17(月)22:26:36 No.803825224

>いや流石にワンダースワン版のほうが酷いぞ 1ステージやって投げたくなるほどじゃねえよ!

52 21/05/17(月)22:26:46 No.803825297

新しい事やりたかったのかなーとは思うんだけどそれをまとめるパワーがスタッフに無かった

53 21/05/17(月)22:26:55 No.803825341

>あとアクセルのコピーアイテム落とさせるバスターもっと威力強くて良かったよ 弱い弾ぺしぺし当ててまで変身するメリットがあるような場面がいくつあったか思い出せない…

54 21/05/17(月)22:27:22 No.803825512

3D要素加えたり新プレイアブルキャラ用意したりマンネリ打破のために色々やろうと頑張ったのはわかるけど

55 21/05/17(月)22:28:04 No.803825799

隊長のな・ん・ど・で・もが聞けるのは7だけ!

56 21/05/17(月)22:28:24 No.803825941

WS版ロクフォルはステージ少ないからマシ ロックマンシリーズ最強の特殊武器ドップラーアタックのためにやる価値はある

57 21/05/17(月)22:28:54 No.803826119

>実際5~8までってどれくらいのリアル時間があるんだっけ? X1 1993年12月17日 X2 1994年12月16日 X3 1995年12月1日 X4 1997年8月1日 X5 2000年11月30日 X6 2001年11月29日 X7 2003年7月17日 X8 2005年3月10日

58 21/05/17(月)22:29:02 No.803826179

エックスも引きこもってるんじゃなくてイレギュラー発生の原因を突き止めるべく研究者の道を選んだとかもっとやりようあったろうに…

59 21/05/17(月)22:29:16 No.803826268

これ新品で買った「」は怒っていいよ

60 21/05/17(月)22:29:28 No.803826347

3Dになってからのゼロのもっさり感がヤバい

61 21/05/17(月)22:29:29 No.803826353

攻撃できない時間が長いキャラってウザいんだよなあ 攻撃すると回復するバリア貼るドップラー博士は好き

62 21/05/17(月)22:30:22 No.803826714

X6のEDからなんであんなことになってんのよエックスは

63 21/05/17(月)22:30:27 No.803826739

>これ新品で買った「」は怒っていいよ 発売日に買ったぜ!! コマンドミッションと8はもう買わなくていいな…って思って買わなかったらどっちも割りかしマシらしくて後悔したぜ!

64 21/05/17(月)22:30:29 No.803826754

Xシリーズ10周年でお出しされたわけだこれ…

65 21/05/17(月)22:30:40 No.803826834

いつでもできるわけじゃないが色んな角度で三角蹴りできるのは難しくはあったがそれなりに楽しくもあった やっぱスピード感だよな…

66 21/05/17(月)22:31:01 No.803826999

攻撃しててあそこまでストレス溜まる仕様にできるのはある意味すごい

67 21/05/17(月)22:31:10 No.803827057

>これ新品で買った「」は怒っていいよ 発売日に買って収納ケースもらったよ あれが本体だ

68 21/05/17(月)22:32:13 No.803827489

最初にエックスが使えないせいでモッサリゼロか攻撃力の低すぎるアクセルを強要される どっちも武器手に入れればマシになるから最初が一番キツイ

69 21/05/17(月)22:32:22 No.803827532

これを新品で買うとシールが付いてるノートがもらえたよ

70 21/05/17(月)22:32:26 No.803827561

3D描画でゼロのアクションはどうするのよと言う問題はXDiVEに至ってもまだ解決していない

71 21/05/17(月)22:32:44 No.803827687

>X5 2000年11月30日 >X6 2001年11月29日 いつ見てもここのペースが狂ってやがる 売上見て作ったらしいから実際の開発期間半年もないでしょこれ

72 21/05/17(月)22:32:56 No.803827767

ちなみに2003年に出た他のロックマンはゼロ2(5月2日)とエグゼ4(12月12日)

73 21/05/17(月)22:33:10 No.803827852

>3D描画でゼロのアクションはどうするのよと言う問題はXDiVEに至ってもまだ解決していない 鬼武者無頼伝とかマブカプみたいな感じじゃダメなの

74 21/05/17(月)22:33:25 No.803827950

普通の3D剣術アクションじゃいかんのか

75 21/05/17(月)22:33:29 No.803827976

X6は酷評されてるの知らなかったな… Xシリーズで一番周回したわ ゲイトステージでシャドーアーマーだと詰むのとプレスステージのナイトメアにムカついたくらいだったな不満らしい不満は

76 21/05/17(月)22:33:51 No.803828115

それこそダンテとかいるしね…

77 21/05/17(月)22:34:13 No.803828247

>これを新品で買うとシールが付いてるノートがもらえたよ えっ貰ってない!! どこかのゲームショップ限定だったのかな

78 21/05/17(月)22:34:24 No.803828310

ゼロを3Dでかっこよく楽しく動かすとそれはもうちゃんとした一流のアクションゲームを作ることになるからな…

79 21/05/17(月)22:34:34 No.803828365

新品で買ってえんぴつもらったよ…

80 21/05/17(月)22:34:35 No.803828368

8は元々難しいのにコンテ有限でシリーズ最難まであるし このゲーム6とかのこと言えなくね?ってなる人も多いけど セーブするのすら一苦労な7とはマジで比較にならん

81 21/05/17(月)22:34:35 No.803828369

>3D描画でゼロのアクションはどうするのよと言う問題はXDiVEに至ってもまだ解決していない セイバー出しっぱなしなのがよくないと思う タツカプやマブカプだと6以前みたいに斬る時だけ出すモーションになっててよかったし

82 21/05/17(月)22:34:35 No.803828371

シグマ戦のBGMはこれの第一形態が一番好き バトル自体はクソつまらんけど

83 21/05/17(月)22:34:49 No.803828457

>ゼロを3Dでかっこよく楽しく動かすとそれはもうちゃんとした一流のアクションゲームを作ることになるからな… この上ない侮辱だ!

84 21/05/17(月)22:35:01 No.803828537

6は断じてクソではないしスルメゲーなんだけどこう…素直にオススメもできない感じ…

85 21/05/17(月)22:35:22 No.803828665

スタイリッシュ3Dアクションはカプコンにノウハウだいぶあったろうに…

86 21/05/17(月)22:35:46 No.803828822

コレクションのためだけにこの作品をリマスターした移植スタッフの気持ちを考えろよ

87 21/05/17(月)22:36:02 No.803828917

デビルメイクライみたいなゼロになるな・・・

88 21/05/17(月)22:36:05 No.803828932

XDiVEは協力プレイや対戦の都合上ヒットストップがないからな ダッシュ斬りを意図的に強くしてバランス取ってる感じだけど見た目はまぁあんまりカッコよくない

89 21/05/17(月)22:36:12 No.803828989

ダンテみたいに跳ねまわるエックス達とか…うn…普通にアリかもしれん 何しろ戦闘ロボットなんだし

90 21/05/17(月)22:36:28 No.803829098

>トロコンのためだけにこの作品を再プレイしたユーザーの気持ちを考えろよ

91 21/05/17(月)22:37:29 No.803829509

X6は段々あの大味すぎる難易度がなんか癖になってくるんだよな…

92 21/05/17(月)22:37:30 No.803829517

X6はア二コレで再評価されている感じがある

93 21/05/17(月)22:37:32 No.803829528

5と6はなんだかんだ言って4を素材にしてるだけはある 7は根っこが腐ってる

94 21/05/17(月)22:37:33 No.803829539

壁蹴りのゴミっぷりがすごかった

95 21/05/17(月)22:38:07 No.803829762

トロコンとかのためにやるなら一番苦痛なのは無印クラコレだし・・・ 5とか6とかマジで飽きてくる

96 21/05/17(月)22:38:14 No.803829813

初見で遊ぶ!って内容だとX6はルート間違えたからX7の方が楽しかったんだ… アクセルとレッドアラートの絡みとかレッドとの決別とか良かった でももう一回やるなら絶対X6だしX7は最低だとは思ってる

97 21/05/17(月)22:38:26 No.803829894

ダッシュ壁蹴りの反動が強すぎるのはなんかおかしいとは思わなかったんだろうか

98 21/05/17(月)22:38:27 No.803829900

アクセルのアクションを完成させただけでも8は価値があるよ

99 21/05/17(月)22:38:35 No.803829949

当時は2D原理主義の過激派ファンだったから買わなかったな 8も良い評判は聞いてたけど同じ理由で買わなかった こないだのコレクションで初めて遊んだら想像してたより面白くなかった

100 21/05/17(月)22:38:42 No.803830001

クソステージを壊れ性能で蹂躙するのがX5・6の正しい遊び方

101 21/05/17(月)22:38:47 No.803830028

5は強制ナビ考えたやつクビにしろって思ってた あれのせいであんま周回プレイしなかったな 6で改善されててよかった

102 21/05/17(月)22:39:24 No.803830272

アニコレで初めてやって想像以上にプレイに耐えれない中身でトラウマになった

103 21/05/17(月)22:39:41 No.803830401

>ダッシュ壁蹴りの反動が強すぎるのはなんかおかしいとは思わなかったんだろうか 他のシリーズでも必ずしもダッシュ壁蹴りが最適解じゃない場面はままあるから… それ以前の話?そうだね

104 21/05/17(月)22:39:43 No.803830416

>クソステージを壊れ性能で蹂躙するのがX5・6の正しい遊び方 ペガシオン倒すと滅多切りできなくなるからスルーするね…

105 21/05/17(月)22:39:49 No.803830450

X6は特殊武器やらパーツの事を理解してからが本番って感じだから 楽しめるようになるまでが長い

106 21/05/17(月)22:39:55 No.803830515

アクションゲームとしてはイレハンで完成系に近い形になったがそこでシリーズが終ってしまった

107 21/05/17(月)22:40:12 No.803830652

>デビルメイクライみたいなゼロになるな・・・ 全然アリだわ DMC5でロックバスター使えてこれ本家でやってほしいと思ったもん

108 21/05/17(月)22:40:35 No.803830839

6はレスキューとか要らん要素が多すぎる

109 21/05/17(月)22:40:38 No.803830856

>アクションゲームとしてはイレハンで完成系に近い形になったがそこでシリーズが終ってしまった 本家12とかX9よりもイレハン2を楽しみにしている…

110 21/05/17(月)22:40:40 No.803830870

セーブしますか?   はい → いいえ

111 21/05/17(月)22:40:45 No.803830901

>いつ見てもここのペースが狂ってやがる >売上見て作ったらしいから実際の開発期間半年もないでしょこれ 特殊武器の説明なんかちょっと怪しいのマジで6くらいだからな 通常版アローレイ画面全体攻撃か…?とかグランドダッシュって動かせるブロックあったっけ?とか

112 21/05/17(月)22:40:46 No.803830905

5は意図的に死なないと強化パーツ手に入らないのがむっちゃクソだった あと二者択一なのとゼロじゃ絶対取れないアイテムがあるのもほんとクソ そのせいでゼロでプレイする意味感じないもん

113 21/05/17(月)22:40:57 No.803830980

X8はライドチェイサーステージ二つもいらねぇだろってなる クラゲのステージはどうすればいいのかの説明すらないのマジでクソ

114 21/05/17(月)22:40:58 No.803830994

6のクソ要素は即死トラップとナイトメア周りが主だしそれ以外は嫌いじゃない

115 21/05/17(月)22:40:59 No.803830996

X6はナイトメア関係さえなけりゃもうちょい気軽にオススメできた このゲームナイトメアとついてるもん全部酷い

116 21/05/17(月)22:41:01 No.803831009

ライドチェイサーとか2くらいでいいのに何か丸々1ステージやらせたがるよね 本編も仕上げきれないのに別ゲー入れて面白いはずないのに

117 21/05/17(月)22:41:07 No.803831051

X8は構想的にも予算と納期が足りてた場合のX6って感じだからまあうn…

118 21/05/17(月)22:41:20 No.803831140

ゼロやってからX6やるとシャドーアーマー使いこなせてて面白かった…

119 21/05/17(月)22:42:00 No.803831378

8はリトライが最初からなのがちょっと面倒だった

120 21/05/17(月)22:42:27 No.803831546

>グランドダッシュって動かせるブロックあったっけ?とか スカラビッチステージのナイトメアSを出せばグランドダッシュで動かせるブロックが出てくる 一応プレス地帯ステージでは有利に働く場面もある

121 21/05/17(月)22:42:27 No.803831549

>ゼロを3Dでかっこよく楽しく動かすとそれはもうちゃんとした一流のアクションゲームを作ることになるからな… ちゃんとした一流のアクションゲームのロックマンX作って欲しかったんだよ!

122 21/05/17(月)22:42:45 No.803831653

X8はチェイサー系ステージクリア済みのデータを残しておいてるな…

123 21/05/17(月)22:43:15 No.803831842

難易度はともかくもっと普通に遊べるステージ寄越せよ!ってなる8 でも操作がだいぶ快適になってたのは7のせいでかなり感動した

124 21/05/17(月)22:43:26 No.803831932

そもそも意味不明のドクラーケンステージ 無駄にクソ長いセントラルホワイトの二段構え

125 21/05/17(月)22:43:31 No.803831962

>X6はナイトメア関係さえなけりゃもうちょい気軽にオススメできた >このゲームナイトメアとついてるもん全部酷い 立往生させられてる目の前でナイトメアに取りつかれる救助対象にそのうち何の感情も抱かなくなる

126 21/05/17(月)22:43:54 No.803832120

X8は強制スクロールだったりライドチェイサーだったり自由に遊べるステージが少ないんだよなぁ

127 21/05/17(月)22:43:57 No.803832139

一流が作ってたと言えるのX1X2X4ぐらいだし・・・ 他は外注だったり場末開発部だったり

128 21/05/17(月)22:44:22 No.803832287

X8は評価が高くなるのもわかるけどシリーズ存続にはつながらなかったのもわかるから困る

129 21/05/17(月)22:44:27 No.803832316

>6のクソ要素は即死トラップとナイトメア周りが主だしそれ以外は嫌いじゃない ハイマックスやゲイトにミジンコもかなりのクソ要素だと思う 戦ってて全然楽しくないしXシリーズ特有のスピード感も全然ないし

130 21/05/17(月)22:44:47 No.803832456

X5とX6は曲がマジでいいんだよ!!って擁護できるんだけどX7は曲覚えるくらいプレイしてないからそれもできない…

131 21/05/17(月)22:44:51 No.803832471

超かっこいいエレベーターのBGM!からの超単純なステージ

132 21/05/17(月)22:45:14 No.803832601

OP曲とボス戦前の会話はいい 新主人公のアクセルも個人的には嫌いじゃない アクションゲームとしてはお粗末すぎる…

133 21/05/17(月)22:45:15 No.803832608

ハイマックス瞬殺の為にブレード持って行くとゲイト戦が若干ダルくなるという

134 21/05/17(月)22:45:30 No.803832695

>X8は構想的にも予算と納期が足りてた場合のX6って感じだからまあうn… 6は適当にトゲ置きまくってんなーってなるけど8は殺意が違いすぎる 同じタイミングで壁ジャンプしてたら死ぬように配置間隔ずらされてるトゲとか安易に壁ずり落ちてたら死ぬトゲ(一つ前の通路は似た配置だけどずり落ちるだけで回避可)とか コンテ無限なら良いけどさ

135 21/05/17(月)22:45:33 No.803832725

X8はX7のリベンジには成功したけどシリーズ立て直しには失敗した

136 21/05/17(月)22:45:34 No.803832739

レスキュー旋墜斬!

137 21/05/17(月)22:46:05 No.803833007

X8は評判良いの知ってから買おうとしたんだけど当時どこ行っても売ってなかったんだよなあ

138 21/05/17(月)22:46:07 No.803833015

4あたりからなんか露骨にお子様向けって感じのUIや漢字の少なさになったのがなんか嫌だったな

139 21/05/17(月)22:46:28 No.803833140

ミジンコステージの曲いいよね

140 21/05/17(月)22:46:50 No.803833294

X6のマグマステージのBGM大好きだよ ステージというかウロボロスは最大級のクソ

141 21/05/17(月)22:46:56 No.803833331

元ブレススタッフだけあってコマミソの方がゲームとしての完成度は高い

142 21/05/17(月)22:46:58 No.803833343

超カッコいいステージBGMからの超かったるいグリーンピース潰し

143 21/05/17(月)22:47:10 No.803833421

ハイエナがなぜ分裂したのか、なぜ牛に乗っていたのか今でもよく分らない

144 21/05/17(月)22:47:13 No.803833432

>レスキュー旋墜斬! これのせいでゼロプレイの場合スカラベ最後にしたいんだよ

145 21/05/17(月)22:47:18 No.803833465

コマンドミッションはスパイダーが死んだショックと砂漠のどこに行けば話進むのかわからなくて投げた

146 21/05/17(月)22:47:21 No.803833480

ハイマックスは両手に持ってる板壊しまくってると中心に留まってデスボール連射するようになるからその状態で高速デスボール避けながら攻撃するの楽しいよ それやると変な手順組まなくても攻撃通るようになるし

147 21/05/17(月)22:47:38 No.803833579

コレクションのイージーモードでやるとX7の方がまだ面白かった X8はハードル上がりすぎてた

148 21/05/17(月)22:48:26 No.803833875

X5のホタルニクスステージのイントロが個人的にはXシリーズ最高

149 21/05/17(月)22:48:34 No.803833931

>4あたりからなんか露骨にお子様向けって感じのUIや漢字の少なさになったのがなんか嫌だったな テキストがおかしくなったのは3からだと思う きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないかとか

150 21/05/17(月)22:48:40 No.803833970

X6は死にまくるぶん1up気軽にくれるしコンテニューも爆速で復帰ポイントも多いから結構やれるんだよ ゲイトステージのトーテム地帯は絶対に許さない

151 21/05/17(月)22:49:02 No.803834136

X4もアニコレでやり直してエックスの調整雑だな…ってなる 初めてプレイアブルになったゼロに合わせた結果だとは思うから しょうがないとは思うんだけど頭のせいで大半ゴミにされた通常特殊武器とか酷いとは思う

152 21/05/17(月)22:49:08 No.803834193

ボス前の会話シーンとbgmは本当にいいんだよ… 肝心なゲーム部分が論外だけど

153 21/05/17(月)22:49:20 No.803834269

>X8は評判良いの知ってから買おうとしたんだけど当時どこ行っても売ってなかったんだよなあ 実際にアニコレ出る前まではX8はプレ値になってた

154 21/05/17(月)22:49:33 No.803834360

8はコンティニューきついのにトゲとダメージでかいからなあ

155 21/05/17(月)22:50:00 No.803834547

8はアニコレ出る前にアーカイブスでやったなあ

156 21/05/17(月)22:50:09 No.803834607

4は知ってのとおり名作だし評判もいいのに当時なんで売れなかったんだろうね やっぱ前作の3の出来が売上に響いたのかな

157 21/05/17(月)22:51:08 No.803835022

正直X7は語れるほどやり込んでない

158 21/05/17(月)22:51:09 No.803835033

>ゲイトステージのトーテム地帯は絶対に許さない ブレードアーマーで駆け上がれば大半無視出来るじゃん

159 21/05/17(月)22:51:11 No.803835053

ライドチェイサーがめちゃくちゃ酷かった記憶がある

160 21/05/17(月)22:51:19 No.803835104

>しょうがないとは思うんだけど頭のせいで大半ゴミにされた通常特殊武器とか酷いとは思う 癖が強すぎてどれもこれも使いにくいんだよな…

161 21/05/17(月)22:51:52 No.803835337

>8はコンティニューきついのにトゲとダメージでかいからなあ あと6は敵もトゲもアホみたいに強いけどこっちも知ってればステージのギミック無視出来る大雑把バランスだからな 8で何度シャドーかガイアアーマー寄越せや!ってなったことか

162 21/05/17(月)22:53:09 No.803835860

x7のシグマ戦は苦痛でしかなかった ひたすらセイバーで玉反射しつつ合間合間に追尾弾撃つ作業 正拳突き避け損なえば全部無に帰する

163 21/05/17(月)22:53:25 No.803835971

6のアイザックは結局ワイリーだったのかな

164 21/05/17(月)22:53:34 No.803836038

X8のアーマーカスタムできるシステムはずっと欲しかったからうれしかった …でも最終的にはアルティメット使ってたな

165 21/05/17(月)22:54:42 No.803836504

特殊武器にしたままでもバスター使えるようになったから併用すればX4の特殊はわりと使える方だろ X3のとかわざわざ武器チェンジしてまで使いたくないな・・・ってのが大半だったし

166 21/05/17(月)22:54:53 No.803836574

4の頃はPSになって所謂ムービーとか3Dが持て囃されてた時代だったし今更ロックマンかよってのもあったし

167 21/05/17(月)22:55:09 No.803836667

>ライドチェイサーがめちゃくちゃ酷かった記憶がある アイテム回収と異常な障害物の量で結局のろのろ安全運転せざるを得ない シリーズで最悪

168 21/05/17(月)22:55:19 No.803836732

イカロスのギガクラでボスのHPゴッソリが楽しくてずっとイカロス使ってたな

169 21/05/17(月)22:56:13 No.803837213

>特殊武器にしたままでもバスター使えるようになったから併用すればX4の特殊はわりと使える方だろ 多分開発側はバスターの併用を想定してたんだろうけど いかんせんキッズには難しすぎた

170 21/05/17(月)22:56:43 No.803837427

アニコレやって思ったけど当時はRTAみたいなスーパープレイ見る機会ないのによくキッズ達はクリアできたなと思う

171 21/05/17(月)22:57:30 No.803837746

むしろX3って敵硬いから特殊武器使ってかないと面倒だった記憶がある

172 21/05/17(月)22:57:52 No.803837925

コレクションでハイエナードで投げた あれどう倒すの?

173 21/05/17(月)22:58:17 No.803838098

X4はチャージバスターが強すぎたのもある

174 21/05/17(月)22:58:50 No.803838309

バスターとの併用ってもプラズマが使い易すぎて使い分ける必要があんまり…

175 21/05/17(月)22:59:52 No.803838752

3Dに全然慣れられなくて炎のステージで落ちて死にまくった記憶ある ハイエナードのキャラは好き

176 21/05/17(月)23:00:18 No.803838935

チャージショットが強いとどうしても空気になりがちだよね溜め無し特殊武器は 本家もそうだった記憶がある

177 21/05/17(月)23:00:44 No.803839117

X8は確かに楽しかったけどPS2になってゲームのボリュームがfc時代と対して変わらなかったのが痛い ロックマンのフォーマットに沿うのは分かるんだけどさ…

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