21/05/17(月)14:38:53 格ゲの... のスレッド詳細
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21/05/17(月)14:38:53 No.803680312
格ゲの新作って最近ある?
1 21/05/17(月)14:40:35 No.803680663
ギルティの新作がもうすぐ出るぞ シリーズごと新しいのが欲しいってんならグラブルとかパワーレンジャーとか神ゲーとか?
2 21/05/17(月)14:41:55 No.803681012
結構あるよ
3 21/05/17(月)14:42:19 No.803681099
アルカナも出たぞ
4 21/05/17(月)14:42:51 No.803681217
KOF15もでるんでしょ?
5 21/05/17(月)14:43:03 No.803681254
KOFも今年中に出るぞ
6 21/05/17(月)14:43:21 No.803681335
KOFは新作頑張ってるよな
7 21/05/17(月)14:43:56 No.803681459
2D格ゲーは毎年レベルでたくさん出てるけど3D格ゲーはあんま見ないかも
8 21/05/17(月)14:44:44 No.803681643
ソウルキャリバー6は結構好きなんだ 3くらいのボリュームがあって
9 21/05/17(月)14:49:47 No.803682747
最近は1タイトルが追加DLで息が長いイメージ
10 21/05/17(月)14:52:37 No.803683339
きっともうやり尽くしたんだな
11 21/05/17(月)14:53:32 No.803683523
ドラゴンボールは完全にフェードアウトするの?
12 21/05/17(月)14:53:39 No.803683540
>アルカナも出たぞ パラレルリンクがシステムの破壊者になりそうで楽しみですね…
13 21/05/17(月)14:56:58 No.803684211
ゲーセン行って新作格闘ゲーム気軽につまめることも少なくなったなあ
14 21/05/17(月)14:58:14 No.803684464
スカルガールズに知らん間に新キャラ出てた
15 21/05/17(月)15:06:29 No.803686276
>最近は1タイトルが追加DLで息が長いイメージ そっちの方がメーカーも良いみたいね
16 21/05/17(月)15:10:09 No.803687115
岡本吉起が西谷亮とか下村陽子とかの元カプコン面子呼んでスト2パロ格闘作ろうって動画が最近の楽しみ
17 21/05/17(月)15:11:27 No.803687447
アプデがもうないゲームは何も発信せずフェードアウトするんじゃなくて アプデはもうないですよって発信して欲しいな
18 21/05/17(月)15:11:55 No.803687541
>ドラゴンボールは完全にフェードアウトするの? 出来は良さそうなのにあんま流行ってないね いや自分も触ってないけど
19 21/05/17(月)15:16:40 No.803688620
キャラ数人追加+キャラ調整だけでフルパッケージ代出すよりはDLCしてくれた方が懐に優しいしね
20 21/05/17(月)15:17:07 No.803688735
メルブラも新作出るぞ
21 21/05/17(月)15:18:48 No.803689107
>岡本吉起が西谷亮とか下村陽子とかの元カプコン面子呼んでスト2パロ格闘作ろうって動画が最近の楽しみ だいぶ迷走してて不安になってくるなあれ そこが面白いのかもしれないが普通に格ゲー作ってくれよとも思う俺おっさん
22 21/05/17(月)15:19:21 No.803689228
>ソウルキャリバー6は結構好きなんだ >3くらいのボリュームがあって オンライン周りでズッコケたのが痛い…対戦人口が定着しなかった オンラインだけが良かった5と対照的だ
23 21/05/17(月)15:19:26 No.803689240
DOA出ないのかな… たまき使いたかったのにPC人いなさすぎに加えてアプデ終了ですぐやめちゃった
24 21/05/17(月)15:20:33 No.803689487
だいたいのはPCでやったら人いないよ…
25 21/05/17(月)15:20:50 No.803689551
あ!ギルティギア!
26 21/05/17(月)15:21:18 No.803689672
DOAは信用がゼロに等しいから続編出てもまたコケるだけだろう そもそも3~5までの調整も良かったとは言えんし…
27 21/05/17(月)15:21:35 No.803689746
>オンライン周りでズッコケたのが痛い…対戦人口が定着しなかった >オンラインだけが良かった5と対照的だ どうせ俺はエディットキャラで世界を回るだけだから最悪オフラインでもいいんだ…
28 21/05/17(月)15:21:45 No.803689775
DOAは出すたびにケチつけられるからめんどくさそうではある
29 21/05/17(月)15:22:03 No.803689847
PCで野良対戦できるのは一部のビッグタイトルだけだよ 他は全部CS
30 21/05/17(月)15:22:19 No.803689903
シリーズものばっかりだな…
31 21/05/17(月)15:22:34 No.803689969
>どうせ俺はエディットキャラで世界を回るだけだから最悪オフラインでもいいんだ… リーブラは良かったけどロード長いのがなぁ
32 21/05/17(月)15:22:38 No.803689989
今一番息が長いのはスト5かな 2016年発売で今年末まで新キャラアプデ予定がある 鉄拳7は発売いつだったかな
33 21/05/17(月)15:22:51 No.803690044
>ソウルキャリバー6は結構好きなんだ 対戦はほぼやってない キャラクリばっかりやってる…たのちい!
34 21/05/17(月)15:23:15 No.803690146
>オンライン周りでズッコケたのが痛い…対戦人口が定着しなかった >オンラインだけが良かった5と対照的だ 多分予算の関係だろうからオン周り充実は無理だったんじゃないかな… 今はアプデで大分マシだけど初期のカジュアルの方とか無い無いづくしだったし
35 21/05/17(月)15:23:21 No.803690168
ホールドが合わなくてすぐ辞めたな 高低差なんて3D格ゲーほぼ全部失敗してる要素まだいれてるし
36 21/05/17(月)15:23:42 No.803690232
>シリーズものばっかりだな… 格ゲーは人がいてこそだろ…
37 21/05/17(月)15:23:56 No.803690293
>PCで野良対戦できるのは一部のビッグタイトルだけだよ >他は全部CS クロスプレイできるスト5はありがたい
38 21/05/17(月)15:23:58 No.803690302
>だいぶ迷走してて不安になってくるなあれ >そこが面白いのかもしれないが普通に格ゲー作ってくれよとも思う俺おっさん ゲームの企画会議なんてあんなもんよ ゼロからなんだしプロトタイプ出来るまでまだまだ掛かるよ
39 21/05/17(月)15:24:28 No.803690417
>DOAは信用がゼロに等しいから続編出てもまたコケるだけだろう >そもそも3~5までの調整も良かったとは言えんし… もうエロバレーだけいきのこるのでは
40 21/05/17(月)15:24:41 No.803690461
キャリバー6はなかなかバランス良いし新技追加とかの調整も良いけど アプデする度にREが雑魚くなっていくのにはもんにょりした…もう消しちゃえよ
41 21/05/17(月)15:25:13 No.803690577
>鉄拳7は発売いつだったかな 対スト2どうなったんだろう…
42 21/05/17(月)15:25:35 No.803690650
キャリバーはキャラクリ勢とガチ勢ちゃんと分けてくれ
43 21/05/17(月)15:25:59 No.803690745
ポッ拳系統のフォロワーが出てこない
44 21/05/17(月)15:26:09 No.803690782
ドラゴンボールファイターズは流石にもう動きなさそうだし新作ほしい…
45 21/05/17(月)15:26:16 No.803690824
格ゲーのためだけに毎度ゲームハード買わされるの嫌だからはやくPCが主流になってほしい
46 21/05/17(月)15:26:40 No.803690900
>>鉄拳7は発売いつだったかな >対スト2どうなったんだろう… 多分もう誰も待ってないと思う 企画発表から10年以上経ってるし
47 21/05/17(月)15:27:16 No.803691050
チーターしかいねえじゃねえかPC
48 21/05/17(月)15:27:29 No.803691099
キャリバー6は募集対戦したいけどパス機能ないから部屋管理が面倒なのよね 最初は入って来た外人にも気を使ってたけどもう無言キックする様になった
49 21/05/17(月)15:28:33 No.803691339
>キャリバーはキャラクリ勢とガチ勢ちゃんと分けてくれ 怖くて熱帯出来ない! からPS4のコミュ機能で作ったキャラ張り付けてキャッキャウフフしてたんだが それもなくなっちゃった…
50 21/05/17(月)15:28:40 No.803691372
西谷のおじさんはファイティングEXレイヤーのデッキシステムであまり期待はしなくなった
51 21/05/17(月)15:28:52 No.803691412
格ゲーって売れる?
52 21/05/17(月)15:29:34 No.803691551
比較対象による
53 21/05/17(月)15:29:48 No.803691610
>西谷のおじさんはファイティングEXレイヤーのデッキシステムであまり期待はしなくなった モーションなんかもPS時代まんまでちょっとびっくりした
54 21/05/17(月)15:30:16 No.803691707
ギルティギアはプラットフォーム違うとマッチングできないからオン対過疎りそう
55 21/05/17(月)15:30:20 No.803691719
>チーターしかいねえじゃねえかPC 格ゲーでチーターなんか見ねえって
56 21/05/17(月)15:30:29 No.803691754
豪鬼出したしあれでコラボ終わりじゃね
57 21/05/17(月)15:31:01 No.803691899
スカルガールズは今さらキャラ追加するならいっそいろいろ見直した続編作ってくれればなと思った そんな余裕無いだろうけど
58 21/05/17(月)15:31:27 No.803692004
>企画発表から10年以上経ってるし なそ にん
59 21/05/17(月)15:31:33 No.803692036
>西谷のおじさんはファイティングEXレイヤーのデッキシステムであまり期待はしなくなった デッキは悪くなかったのだが他の格ゲー部分がよくなかった
60 21/05/17(月)15:31:56 No.803692124
>西谷のおじさんはファイティングEXレイヤーのデッキシステムであまり期待はしなくなった あれキチンと覚えないとはちゃめちゃゲーなんだが面倒すぎる… スイッチ版はデッキ自体無くなったんだっけ
61 21/05/17(月)15:32:12 No.803692190
アルカナのは新作と言っていいのだろうかアレは
62 21/05/17(月)15:32:36 No.803692292
メルブラも新作来るぞ
63 21/05/17(月)15:33:05 No.803692401
スト鉄は色々新しいこと試してたんだけどなぁ
64 21/05/17(月)15:33:20 No.803692457
>格ゲーでチーターなんか見ねえって プロゲーマーの配信でたまに見るけど まぁスト5だけなのかもしれんが
65 21/05/17(月)15:33:46 No.803692560
メルブラは正直耳疑ったわ
66 21/05/17(月)15:33:57 No.803692606
ギルティは一応クロスプレイ前向きに検討してはいるらしいから その前にバランス調整含めて色々大変そうではあるけど…
67 21/05/17(月)15:34:16 No.803692686
>シリーズものばっかりだな… 新作新規格ゲーは響きは綺麗だけどみんなやるのはシリーズものかキャラゲーなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
68 21/05/17(月)15:34:41 No.803692781
ドラゴンボールとグラブルは新作では
69 21/05/17(月)15:34:51 No.803692821
KOF15はレオナの顔が可愛くて嬉しい https://youtu.be/ezZl8WHKseQ
70 21/05/17(月)15:35:05 No.803692858
>新作新規格ゲーは響きは綺麗だけどみんなやるのはシリーズものかキャラゲーなんだ まず間違いなく人集まるしなあ
71 21/05/17(月)15:35:06 No.803692863
>DOAは信用がゼロに等しいから続編出てもまたコケるだけだろう >そもそも3~5までの調整も良かったとは言えんし… 5は好きだよ6の迷走多かったプロデューサー辞めたし次は変なやらかししないことを祈ってる
72 21/05/17(月)15:35:24 No.803692916
一瞬流行っても3ヶ月もすれば大体古巣に戻っていくのが格ゲーの悲しみ
73 21/05/17(月)15:35:32 No.803692943
そもそもここ20年ですら完全新作格ゲーでそれ以前と同等にまで当たったのどんだけあんのよって話だし
74 21/05/17(月)15:35:40 No.803692976
マブカプ4作ってほしい
75 21/05/17(月)15:35:45 No.803692987
>企画発表から10年以上経ってるし 原田のおじさん何か狙ってそうな気はするが 現状鉄拳7がまだ息してるしなあ
76 21/05/17(月)15:35:56 No.803693019
新規ならアークがアラド戦記の格ゲー作るはず 元ネタ知らんけどあれネトゲじゃないの?
77 <a href="mailto:MVCI">21/05/17(月)15:36:08</a> [MVCI] No.803693061
>マブカプ4作ってほしい はい!
78 21/05/17(月)15:36:18 No.803693103
完全新規は強いIPでもない限りなかなか厳しそうではある
79 21/05/17(月)15:36:36 No.803693162
恋姫も最近アプデでキャラ増えてたよね ゲーム自体はかなり面白いから相手さえいればやりたいんだけどなあ
80 21/05/17(月)15:37:03 No.803693270
格ゲー連合会?とかもあったからなんか大きいネタがくるといいな
81 21/05/17(月)15:37:32 No.803693401
>格ゲーでチーターなんか見ねえって チーターっていうかbotだな デクで投げられたら抜けるとかそんな感じ たまにキャラサイズ40倍とかそういうイカれた奴が速攻でBANされてる
82 21/05/17(月)15:37:35 No.803693409
>KOF15はレオナの顔が可愛くて嬉しい どうしてサムスピの女の子は微妙なんですか…どうして…
83 21/05/17(月)15:37:42 No.803693437
MCVIはそういえば全然話題を聞かんな… ダメだったん?
84 21/05/17(月)15:38:23 No.803693604
>完全新規は強いIPでもない限りなかなか厳しそうではある 完全新規だからこそ他ゲーから流れ込んだり初見さんでも参加しやすいのだ 理論上は…
85 21/05/17(月)15:38:33 No.803693646
>プロゲーマーの配信でたまに見るけど 昔藤村が当たってたのぐらいしか知らんけど最近もあったの? 誰の配信?
86 21/05/17(月)15:38:35 No.803693654
スマブラも格ゲーに含まれる?
87 21/05/17(月)15:38:41 No.803693669
書き込みをした人によって削除されました
88 21/05/17(月)15:39:07 No.803693772
以前キャリバー部屋立てようと思ったらコンシューマとPCに人が別れててどっちで立てるかめっちゃ迷ったから 全ゲームクロス対応になって欲しいな…人が散るの良くないわ
89 21/05/17(月)15:39:32 No.803693861
>スマブラも格ゲーに含まれる? これしょっちゅう話題にあがるけど桜井くんが格ゲーじゃないって言ってるんだから格ゲー扱いは良くないと思う
90 21/05/17(月)15:40:10 No.803694005
格ゲーはアクションゲームに含まれる スマブラはアクションゲーム
91 21/05/17(月)15:40:11 No.803694007
シリーズじゃない新規の格ゲーは予定だとアラドとLoLの2つかな
92 21/05/17(月)15:40:43 No.803694124
出るかでないかだけで言うならLoLの格ゲーは頓挫せずに出るんじゃない?
93 21/05/17(月)15:40:49 No.803694146
そもそも格ゲー勢って格ゲー掛け持ちしがちだけど スマブラ勢があんまり格ゲーする人少ないからユーザーの生態から違うしなぁ
94 21/05/17(月)15:41:10 No.803694241
鉄拳はいい加減新作を出してほしいというか 一回仕切りなおしてほしい ストーリーじゃなくてシステムとバランスを
95 21/05/17(月)15:41:36 No.803694323
キャリバー6はキャラ作ってCPU対CPUにしてぼんやり眺めてる…
96 21/05/17(月)15:41:43 No.803694358
アラドは国内で発売するんだろうか?普通に出るならやりたいなぁ
97 21/05/17(月)15:41:49 No.803694375
格ゲーのくくりとしては体力ゲージがあって相手のを0にすれば勝ちって思ってるからスマブラはちょっと違う
98 21/05/17(月)15:41:59 No.803694414
>>完全新規は強いIPでもない限りなかなか厳しそうではある >完全新規だからこそ他ゲーから流れ込んだり初見さんでも参加しやすいのだ >理論上は… 実際は元ネタありの新作の方が格ゲー初見のファンがたくさん集まると言う…
99 21/05/17(月)15:42:03 No.803694429
鬼滅の対戦ゲームは出るけどキャラゲーだもんなぁ
100 21/05/17(月)15:42:09 No.803694453
>MCVIはそういえば全然話題を聞かんな… >ダメだったん? みんな未だに2とアルカプしかやってない程度には成功してるよ
101 21/05/17(月)15:42:43 No.803694569
鉄拳のコンボはいい加減マンネリしてきた 叩きつけて回してとかもういいから 普通に空中コンボさせてほしい
102 21/05/17(月)15:43:24 No.803694708
2はまだプレイされてるのか…
103 21/05/17(月)15:43:27 No.803694717
MVCIはキャラのリストラと日本語音声無いのがな…
104 21/05/17(月)15:43:35 No.803694753
コンボは最大入れて当然みたいな風潮もダルい
105 21/05/17(月)15:43:40 No.803694767
そういえばギルティベータのアンケート答えるの忘れてた
106 21/05/17(月)15:44:13 No.803694883
>鬼滅の対戦ゲームは出るけどキャラゲーだもんなぁ 熱帯あるなら一応買う 物好きがやるだろうから1週間くらいは楽しめるはず
107 21/05/17(月)15:44:20 No.803694907
>これしょっちゅう話題にあがるけど桜井くんが格ゲーじゃないって言ってるんだから格ゲー扱いは良くないと思う そういう遊び方したい人のためにちょっと寄せてはきたけど違うよね スマブラXでそういうの引き離す要素入れたら不評でなかなか難しそうだ
108 21/05/17(月)15:44:23 No.803694918
>コンボは最大入れて当然みたいな風潮もダルい 最大入る展開そんなに無くない?
109 21/05/17(月)15:44:43 No.803694999
LoLは続報が年末って出たから遊べるのはまだ先になりそう
110 21/05/17(月)15:44:48 No.803695014
>鬼滅の対戦ゲームは出るけどキャラゲーだもんなぁ ふと脳裏によぎる幽遊白書のイメージ!
111 21/05/17(月)15:44:55 No.803695047
ギルティはあんまりいい評判聞かないけど新作をヨーイドンで始められるならそれだけでやる価値あると思ってる
112 21/05/17(月)15:45:10 No.803695111
キャラ格ゲーは聖闘士星矢のやつみたいになりそうなのがな
113 21/05/17(月)15:45:37 No.803695199
鉄拳はいい加減バランスなんとかしろ ただでさえ今格差凄いのにリロイでやらかしてカムラムでやらかしてリディアでやらかしていい加減にしてくれ あと2Dキャラは全員削除するかせめてちゃんと鉄拳めいた動きにしてくれこれはもう本当にしろとかじゃなくてどうかお願いしますの域だよ
114 21/05/17(月)15:45:42 No.803695211
>最大入る展開そんなに無くない? 限定の最大ではなくヒットしたら全キャラこれでOKみたいなやつ
115 21/05/17(月)15:45:47 No.803695235
コンボはダウン取れて起き攻めに行けて当然みたいなところは感じる
116 21/05/17(月)15:45:56 No.803695270
グラブルは男女バランスとか考えずにメチャシコキャラもっといっぱい出して欲しい
117 21/05/17(月)15:46:23 No.803695386
>ギルティはあんまりいい評判聞かないけど新作をヨーイドンで始められるならそれだけでやる価値あると思ってる イルカがヤバいけどそれ削ったらキツそうなのが調整難しいだろうなって
118 21/05/17(月)15:46:37 No.803695438
キャリバーってアプデ終わったんよね? 半年くらいツイッターもキャラ設定しか呟いてないし
119 21/05/17(月)15:47:01 No.803695522
浅瀬で人のいるゲームやりたいから何だかんだで格ゲー新作は全部触っちゃうな ずっと同じゲームに向き合い続けれるのはすごいと思う
120 21/05/17(月)15:47:08 No.803695549
結局旧作のキャラが出てくる流れは本当にやめたほうがいい
121 21/05/17(月)15:47:26 No.803695610
メイ使いはイルカがヤバいだけ言うけどイルカが特に壊れててイルカ以外の性能もヤバいよ…
122 21/05/17(月)15:47:42 No.803695686
>ずっと同じゲームに向き合い続けれるのはすごいと思う ここ10年スト2触ってるけどまだまだ発掘できるで
123 21/05/17(月)15:48:03 No.803695769
でも旧作キャラでないならシリーズの意味あんまりないし…
124 21/05/17(月)15:48:16 No.803695817
令サムの時系列とかあるけど出ないかなーと思ってた時貞が出るらしいのでDLC追加ありがたい
125 21/05/17(月)15:48:41 No.803695899
>グラブルは男女バランスとか考えずにメチャシコキャラもっといっぱい出して欲しい 正直DLCウーノはやる気あんのかおめえってなった
126 21/05/17(月)15:48:43 No.803695908
>鬼滅の対戦ゲームは出るけどキャラゲーだもんなぁ まぁ大味でも面白い場合もあるからな るろうに幕末クロックアップくらい遊べればいいな
127 21/05/17(月)15:48:54 No.803695949
グラブルけっこう好きだったけどあんまり長く保たなかったな サムスピもそうだった いっぱい悲しい
128 21/05/17(月)15:49:28 No.803696068
同人格ゲーですらもうダイヤ動かないだろって思ってたら数年後二転三転したことを聞いて まだ環境動く余地があったことと人がいたことにビックリしたりする
129 21/05/17(月)15:49:34 No.803696091
>でも旧作キャラでないならシリーズの意味あんまりないし… ナンバリングが変われば完全新作よ!
130 21/05/17(月)15:49:38 No.803696107
>限定の最大ではなくヒットしたら全キャラこれでOKみたいなやつ それでゴリ押せるなら所謂ぶっ壊れなんじゃないのかな
131 21/05/17(月)15:49:59 No.803696179
浅瀬チャプチャプしてコンボも妥協して上から三つか四つめくらいの段位の底あたりで限界を悟って満足するまでがルーチンワーク
132 21/05/17(月)15:50:08 No.803696209
鉄拳は主役の三島の調整もどんどん変な方に行っててな 昔は二択の一八壁の平八ハイスタンダードデビルってしっかり住み分けしてたのに7からどんどん一八が完全生命体になってる デビルから鐘楼パクったあたりで明らかにおかしくなってきたけど今じゃ普通に強いホーミングまで手に入れてそのうち輪廻とか出せるようになるんじゃねえのかあいつ
133 21/05/17(月)15:51:03 No.803696409
全キャラ共通レシピでカウンター取ったら 3.5 割とか普通にあるでしょ だいたいどのキャラも持ってる
134 21/05/17(月)15:51:45 No.803696564
キャラ人気はあるけど使いたいかっていうと別に…ってキャラもいるからな 鰤とか鰤とか
135 21/05/17(月)15:51:48 No.803696574
書き込みをした人によって削除されました
136 21/05/17(月)15:51:49 No.803696581
>浅瀬チャプチャプしてコンボも妥協して上から三つか四つめくらいの段位の底あたりで限界を悟って満足するまでがルーチンワーク 浅瀬で上から3,4番目だと?
137 21/05/17(月)15:52:09 No.803696645
キャラたびにコンボ入る入らないがある方が面倒くさいよ 普通のサイズと一部コンボが入る背が高いやつの2通りくらいの当たり判定の方が嬉しい
138 21/05/17(月)15:52:20 No.803696684
名残雪は血圧もうちょい下げてあげたほうがいいんじゃない
139 21/05/17(月)15:52:50 No.803696794
>そのうち輪廻とか出せるようになるんじゃねえのかあいつ カーモンベイビー三島 開幕輪廻あいさつ
140 21/05/17(月)15:52:52 No.803696805
ガチ勢と浅瀬勢の住み分け大事
141 21/05/17(月)15:53:09 No.803696865
コンボアレルギーはもう流石に諦めたほうがいいんじゃないかな…
142 21/05/17(月)15:53:28 No.803696918
>キャラ人気はあるけど使いたいかっていうと別に…ってキャラもいるからな >イングリッドとかイングリッドとか
143 21/05/17(月)15:53:36 No.803696955
デビルの技一八に移植したのにデビル出したりアマキンの技キングに移植したのにアマキン参戦させたり7は悪い意味でライブ感してる
144 21/05/17(月)15:53:43 No.803696983
鉄拳はカズヤとか使いたい初心者も多そうなのに難しい操作要求してんなぁって思う 一部の技使わなければ使いやすいのかもしれないけど
145 21/05/17(月)15:53:49 No.803696998
ゴボ最終シーズンの大会見たかったな
146 21/05/17(月)15:54:00 No.803697039
コンボは全部ノーダメのアピールタイムでいいよ 浮かせ技が入った時点で半分だ
147 21/05/17(月)15:54:04 No.803697054
>浅瀬で上から3,4番目だと? いやごめんそこは割と雑に言ったわ ただなんだろう下手な奴が努力して平均よりは結構いけても越えられない壁ってあんじゃん
148 21/05/17(月)15:54:17 No.803697090
最近のゲームはキャラ限とか重さ別とか足位置は減ってきてる印象だな あっても共通で入る妥協レシピがあったりとか
149 21/05/17(月)15:55:26 No.803697340
>最近のゲームはキャラ限とか重さ別とか足位置は減ってきてる印象だな >あっても共通で入る妥協レシピがあったりとか 細分化しまくって誰も判断できなくしてほしい
150 21/05/17(月)15:55:29 No.803697347
コンボアレルギーこそあ!ギルティギア!なのでは?
151 21/05/17(月)15:55:39 No.803697385
>鉄拳はカズヤとか使いたい初心者も多そうなのに難しい操作要求してんなぁって思う >一部の技使わなければ使いやすいのかもしれないけど 一八は全てがステステありきだから初心者には無理かな… 本来平八がそういう枠だったなんだけど性能的に一八が上位互換みたいになってきちゃってランク的にもあまり…
152 21/05/17(月)15:55:41 No.803697393
反撃に霧足最風とかコマコン以外で出せるやついんのかな
153 21/05/17(月)15:55:51 No.803697420
>コンボは全部ノーダメのアピールタイムでいいよ >浮かせ技が入った時点で半分だ ギルティ新作のぶっきらぼうに投げるがもうあらかじめコンボダメージ見込んだかのような威力になってるのいいねってなる と思ったらオーバーヘッドキッスは普通の威力で過去作のようにコンボいく性能なのもうよくわかんねえよ
154 21/05/17(月)15:55:59 No.803697446
ブシドーブレードを少しゆるくしたのが必要
155 21/05/17(月)15:56:15 No.803697496
>コンボは全部ノーダメのアピールタイムでいいよ >浮かせ技が入った時点で半分だ 甘くなった調整をいいことにタイムアップまで永久するね…
156 21/05/17(月)15:56:28 No.803697546
人が多かったらガチと浅瀬は勝手に別れる 少なかったらうn
157 21/05/17(月)15:56:38 No.803697585
>反撃に霧足最風とかコマコン以外で出せるやついんのかな 安定する奴はいないけど常に狙ってくるしたまに成功してくるやつはいる 少なくとも昔の一八使いはそういう生き物だった
158 21/05/17(月)15:56:45 No.803697612
セイヴァーは今の世で遊ぶならコンボアレルギー向けなきがする 展開早すぎて最大とかなんとか言ってられないコンボ失敗にうなだれる暇もない
159 21/05/17(月)15:57:16 No.803697729
コンボの面倒臭さの話で真っ先に思いつくのがスカルガールズだけど あれもキャラ追加して開発進むならいっそシステムごと一新してくれないかなあ でももう下手に弄るのはファンがついてこれないか…
160 21/05/17(月)15:57:33 No.803697796
コンボやヒット確認はまだしも複雑な仕込みとかになってくるとムリだ
161 21/05/17(月)15:58:15 No.803697949
BRの頃の言うほど強くないドラグノフでボブやスティーブをボコボコにしてたかっこいいノビはどこ行っちまったんだってぐらいには今じゃノビもスティーブにどっぷりだ
162 21/05/17(月)15:58:16 No.803697953
HP今の10倍にしたら実力が上の人間には絶対勝てないってわかってるから じゃんけん3回勝ったら勝ちみたいな展開も必要 やっぱダメ
163 21/05/17(月)15:58:24 No.803697978
バーチャesportsの続報待ってるよ 動画みた感じだと懐古向けっぽいから新規ファンが付くようなムーブメントは起こせないだろうが楽しみにしてる
164 21/05/17(月)15:58:27 No.803697990
>コンボアレルギーこそあ!ギルティギア!なのでは? 世にコンボアレルギー生み出した原因の最たるものの一つがギルティシリーズだからいくら説明されても行きたくないんじゃないかな
165 21/05/17(月)15:58:39 No.803698025
防御行動はガードしつつ投げが来たら投げ抜け発動するような仕込みがデフォルトな気がする 何それ…ズルじゃん…
166 21/05/17(月)15:58:51 No.803698080
セイヴァーみたいな格ゲーって今なんかあるかな
167 21/05/17(月)15:58:56 No.803698105
>セイヴァーは今の世で遊ぶならコンボアレルギー向けなきがする >展開早すぎて最大とかなんとか言ってられないコンボ失敗にうなだれる暇もない 久々にやると目押しタイミング今のゲームより厳しいぞ
168 21/05/17(月)15:59:14 No.803698171
コンボやヒット確認、投げ抜けなんかは本来付加要素でできれば更にいいくらいだったのに 今や抜けろカスとかそれブッパですよね?みたいな奴ばかりでなんなん…
169 21/05/17(月)15:59:17 No.803698178
>セイヴァーみたいな格ゲーって今なんかあるかな あってたまるか!
170 21/05/17(月)15:59:45 No.803698268
>と思ったらオーバーヘッドキッスは普通の威力で過去作のようにコンボいく性能なのもうよくわかんねえよ コンボさせたくねえ!ってアホみたいな飛ばし方するわりに強いキャラはちゃんと強いコンボ持ってるからな…
171 21/05/17(月)16:00:04 No.803698346
相手キャラ毎にコンボ中のディレイ入力のタイミングが違うとか 多キャラ時代の昨今じゃ覚えきれねえ
172 21/05/17(月)16:00:12 No.803698369
>久々にやると目押しタイミング今のゲームより厳しいぞ 今のゲームに目押し要素はない(に等しい)
173 21/05/17(月)16:00:25 No.803698430
差し合いゲーのが実力差は覆らない気はするんだが それはそれとしてコンボゲーのが新規から見て入り辛いのはわかるんだ
174 21/05/17(月)16:00:27 No.803698435
昔のゲームは昔だから楽しかったのが大半だ
175 21/05/17(月)16:00:29 No.803698439
鉄拳はスタンダードキャラ増やしすぎなのが今の格差社会を生んでると思う
176 21/05/17(月)16:00:40 No.803698481
>HP今の10倍にしたら実力が上の人間には絶対勝てないってわかってるから >じゃんけん3回勝ったら勝ちみたいな展開も必要 >やっぱダメ ゴリゴリの差し合いになるから初心者お断りになるな…
177 21/05/17(月)16:00:42 No.803698495
元のギルティも相当コンボ周りは相当イメージで語られてるしな ギルティはコンボ自体は案外短いし結構みんなどっかミスる
178 21/05/17(月)16:01:23 No.803698642
あっさり事故って死なないとニワカは参加できないのだけれど 競技シーンが加速すると極力事故らないゲームを目指し始める
179 21/05/17(月)16:01:28 No.803698665
>今のゲームに目押し要素はない(に等しい) じゃあ…結構初心者に優しくなってるんじゃないかな
180 21/05/17(月)16:01:35 No.803698686
まず青ロマキャン覚えてからが入り口なんだろ!?(ロボ並の感想)
181 21/05/17(月)16:01:55 No.803698753
>>HP今の10倍にしたら実力が上の人間には絶対勝てないってわかってるから >>じゃんけん3回勝ったら勝ちみたいな展開も必要 >>やっぱダメ >ゴリゴリの差し合いになるから初心者お断りになるな… ゲームスピード10倍にしよう
182 21/05/17(月)16:01:59 No.803698769
KOFの新作は海外からの注目度高いし期待してるよ
183 21/05/17(月)16:02:11 No.803698818
>ギルティはコンボ自体は案外短いし結構みんなどっかミスる その案外短いの比較が北斗とかだったりしない?
184 21/05/17(月)16:02:13 No.803698825
差し合いゲーの方が実力差はっきり出るけど 実力差を実感しやすくて負けても納得できるのって大事だと思う
185 21/05/17(月)16:02:18 No.803698848
>じゃあ…結構初心者に優しくなってるんじゃないかな 実際なってる
186 21/05/17(月)16:02:24 No.803698867
コンボにしろセットプレイ対策にしろとにかく練習がダルくてね… もうトレモ何時間もやってられん
187 21/05/17(月)16:02:24 No.803698870
>KOFの新作は海外からの注目度高いし期待してるよ 裏オロチいなさそうだし個人的にはちょっと不安だ
188 21/05/17(月)16:02:29 No.803698889
GBVSの簡易と通常入力の併用とかよかった思うんだけどね 新規でもなんとなくそれっぽく動かせるし上級者ならより活かせる
189 21/05/17(月)16:02:35 No.803698903
スト4のころやってもないのに上級者ヅラして偉そうなこといいだす動画勢がゲーセンに増えた
190 21/05/17(月)16:02:39 No.803698917
コンボ練習さえすればとりあえずダメージ出せるんだからある方が優しくはある
191 21/05/17(月)16:02:42 No.803698931
初心者に優しいシステムは上級者にはもっと優しくなるんだ
192 21/05/17(月)16:02:54 No.803698977
KOFは難しい印象あって触った事ないけどキャラデザはかなり好き
193 21/05/17(月)16:03:00 No.803698996
プロとか上手い奴の見てこれくらい出来なきゃダメなんだって勘違いしがち
194 21/05/17(月)16:03:03 No.803699009
チップとか陽介しかいない格ゲーとかそれはそれで面白そうだけど絶対長続きしねえわ 体力がついていかんわ
195 21/05/17(月)16:03:24 No.803699075
やっぱある程度触ってるだけでも楽しいなーってなるのでグラフィックきれいになったのは偉いと思う
196 21/05/17(月)16:03:27 No.803699093
>コンボにしろセットプレイ対策にしろとにかく練習がダルくてね… 練習しなきゃいいんじゃない?
197 21/05/17(月)16:03:39 No.803699126
鉄拳はとりあえずガードさせるとなにがしかの構えに移行して二択みたいな技を減らすところから始めろ あと下段で気軽に有利フレーム作るな
198 21/05/17(月)16:03:58 No.803699184
KOFは3人覚えるのが面倒そうで敬遠してる所がある
199 21/05/17(月)16:04:01 No.803699199
純粋にアクションゲームとして楽しくないと駄目 なんかシステムに動き強要されてるようなゲームは二流だ
200 21/05/17(月)16:04:18 No.803699268
GBVSは牽制単発ヒット確認超必殺が俺にもできるからありがたい…
201 21/05/17(月)16:04:36 No.803699329
KOFは懐かしさもあるし触っちゃいそう
202 21/05/17(月)16:04:41 No.803699347
>プロとか上手い奴の見てこれくらい出来なきゃダメなんだって勘違いしがち プレイ動画とか誰でも配信できる時代になったのに需要と供給があるのはプロのだけなのは割と問題視されてるね お山の大将ができなくなったというか
203 21/05/17(月)16:04:56 No.803699390
とりあえず技振って触っとけみたいな動きが出来るゲームは入門にいいんだけど大体コンボゲーだから拒否られる
204 21/05/17(月)16:04:59 No.803699398
>練習しなきゃいいんじゃない? 勝てねえ!
205 21/05/17(月)16:04:59 No.803699399
二択ってのはキャラバランスをぶっ壊すための戦略なので 択前提でゲームを作ってる奴らはセンス無いと思うわ
206 21/05/17(月)16:05:24 No.803699502
戦略じゃなくて戦法な
207 21/05/17(月)16:06:00 No.803699627
コンボの繋ぎ方が全部目押しだと思ってるのとかいそう
208 21/05/17(月)16:06:36 No.803699741
>なんかシステムに動き強要されてるようなゲームは二流だ 着地硬直とジャンプ挙動変更でバッタ咎めた(咎められてない)ギルティ新作の悪口言ったかテメー あれどうするんだろうな…
209 21/05/17(月)16:06:46 No.803699776
ネット対戦で同レベルの相手とマッチングしてくれなくて…
210 21/05/17(月)16:07:00 No.803699841
目押しとは言うがずっと連射してれば繋がる ボタン押したら無効みたいなシステムは殆どない
211 21/05/17(月)16:07:04 No.803699852
同レベルの人と対戦すればいいじゃないですか
212 21/05/17(月)16:07:09 No.803699875
じゃあ今更SFC時代みたいなシンプルで要素少ないゲーム作ったって売れねえだろうしな
213 21/05/17(月)16:07:44 No.803700006
アークゲーは大体システム強いからその辺は好みだよね 自分はそっちの方が分かりやすくて好きだけど
214 21/05/17(月)16:07:53 No.803700047
>あれどうするんだろうな… おまえもとぶのだ
215 21/05/17(月)16:07:53 No.803700049
>ネット対戦で同レベルの相手とマッチングしてくれなくて… >同レベルの人と対戦すればいいじゃないですか 人が多ければそれも成立するのでするか…スマブラ…
216 21/05/17(月)16:07:56 No.803700056
>コンボの繋ぎ方が全部目押しだと思ってるのとかいそう ガチャガチャしてると今このボタンどの攻撃モーションに対応してるんだ…?ってなるし…
217 21/05/17(月)16:07:57 No.803700058
昔のメルブラみたいに小パン刺さったら打ち上げて中強JC中強投げ締めくらいのゲームじゃないと 初心者にコンボゲーは無理だよ
218 21/05/17(月)16:08:53 No.803700250
ちょっと前は昔のサムスピ最高論者ばっかだったんだから売れる可能性は万に一つくらいはある
219 21/05/17(月)16:08:55 No.803700252
格ゲーの映画もそろそろやるぞ
220 21/05/17(月)16:08:59 No.803700273
>じゃあ今更SFC時代みたいなシンプルで要素少ないゲーム作ったって売れねえだろうしな 出来ること少ねえっていうのな… 出来ること少ねえのはお前の実力だっつーの でもその当たりの客を喜ばせていい気分にするのが仕事なんだよな…