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    21/05/15(土)21:40:13 No.803074843

    戦いに疲れ果てたぞ「」ヤジー!

    1 21/05/15(土)21:40:59 No.803075205

    新キャラためしたいから「」あそぼ

    2 21/05/15(土)21:43:04 No.803076172

    ソルに固められて抜け出せないのですがどうすればいいのでしょうか

    3 21/05/15(土)21:44:50 No.803076995

    今バージョンのまま出るならあんまやる気でないしまた変わるなら今やりこんでも意味ないかなって言い訳して俺は逃げた

    4 21/05/15(土)21:46:11 No.803077641

    >ソルに固められて抜け出せないのですがどうすればいいのでしょうか フォルトしながら直ガすれば離れるんじゃないでしょうか 猶予3Fらしいですが

    5 21/05/15(土)21:48:16 No.803078586

    研究とか捨ててラムレザルで適当にボタン押すことにしてるぞ俺

    6 21/05/15(土)21:49:09 No.803078980

    ボブのコンセプト変更がマジでショックだ なんで投げキャラに

    7 21/05/15(土)21:49:56 No.803079318

    >ボブのコンセプト変更がマジでショックだ >なんで投げキャラに もともと投げキャラっていうか吸血通すキャラとしてデザインしてたんだとは思うよ

    8 21/05/15(土)21:51:09 No.803079907

    ボブは女性人気出るかな…

    9 21/05/15(土)21:51:14 No.803079939

    かなり早いペースで色々変わってるし発売までまた変わるんだろうね

    10 21/05/15(土)21:53:10 No.803080814

    低空バックダッシュ中段強いかと思ったけど案外見えるなこれ

    11 21/05/15(土)21:53:13 No.803080835

    でもよぉあと一ヶ月だぜ?

    12 21/05/15(土)21:53:35 No.803080994

    名残雪ブラッドゲージ200以上で立ち回るスタイルもありなのかな

    13 21/05/15(土)21:54:10 No.803081271

    >>ソルに固められて抜け出せないのですがどうすればいいのでしょうか >フォルトしながら直ガすれば離れるんじゃないでしょうか なるほど >猶予3Fらしいですが ムリ

    14 21/05/15(土)21:54:21 No.803081347

    >かなり早いペースで色々変わってるし発売までまた変わるんだろうね 開発には完成系のビジョンがないのかと不安になる

    15 21/05/15(土)21:55:03 No.803081695

    スレッドを立てた人によって削除されました 予約取り消しの報告が多く流れてくる現状はかなりまずいと思う

    16 21/05/15(土)21:55:03 No.803081699

    ジャンプ周り戻ったら最初のバージョンとしてはこれでいいかなって感じだ 対戦はやっぱたのしい

    17 21/05/15(土)21:55:09 No.803081744

    >名残雪ブラッドゲージ200以上で立ち回るスタイルもありなのかな ワンコン入れた後は苦し紛れにHSブンブンしてる

    18 21/05/15(土)21:56:12 No.803082228

    スレッドを立てた人によって削除されました ネガキャン野郎とかどうせ初めから予約してないだろ

    19 21/05/15(土)21:56:56 No.803082537

    スレッドを立てた人によって削除されました ネガキャン野郎(公式)

    20 21/05/15(土)21:57:20 No.803082709

    >ネガキャン野郎とかどうせ初めから予約してないだろ 予約者先行ベータもやってたから説得力だとかなり微妙

    21 21/05/15(土)21:57:34 No.803082811

    俺は前verで上のキャラをちょっとだけ調整してくれれば一旦それで満足だったよ

    22 21/05/15(土)21:59:13 No.803083604

    空中バクステは面白い要素あるけどジャンプ周りや慣性まわりはマジで戻してくれ 前回のオープンベータの手触りめっちゃ好きだったんだよ俺

    23 21/05/15(土)21:59:59 No.803083892

    何がネガキャンかって言ったら発売一ヶ月前にこのβ出てきたのが一番のネガキャンだよ

    24 21/05/15(土)22:01:05 No.803084485

    ジャンプは戻した方がいいね 評価してる人見たことない

    25 21/05/15(土)22:01:53 No.803084900

    このままで行くなら俺は買うには買うけどDLCは入れないだろうしストーリーやって突き詰めずぱちゃって終わりなので早いとこバックヤード出してくれ 後ベータ後のストーリートレーラー楽しみだからとっととベータ終われ

    26 21/05/15(土)22:02:49 No.803085320

    変なレッテル貼るのもやめとこうよ

    27 21/05/15(土)22:05:37 No.803086682

    前回はなんやかんやバランス以外は工夫凝らされてて面白いなって思ったから後は今回の不評を受けての開発からの言及待ちだなぁ

    28 21/05/15(土)22:06:56 No.803087362

    ダッシュ慣性8ジャンプしちゃったのかなと思ったら前ジャンプだった

    29 21/05/15(土)22:06:57 No.803087374

    スレッドを立てた人によって削除されました あっ!ギルティギア!ってなる層にはこの調整が大絶賛の出来なのかもしれない

    30 21/05/15(土)22:07:51 No.803087801

    >あっ!ギルティギア!ってなる層 存在しない層…

    31 21/05/15(土)22:08:22 No.803088088

    カイでリターンを得る為に永遠に2Cを押し付けるぜー

    32 21/05/15(土)22:08:51 No.803088335

    カイはスタンエッジどうしたいんだこれ

    33 21/05/15(土)22:09:19 No.803088568

    >カイでリターンを得る為に永遠に2Cを押し付けるぜー あっブレイブルー!

    34 21/05/15(土)22:09:20 No.803088573

    >カイでリターンを得る為に永遠に2Cを押し付けるぜー リターン薄いじゃんッッッ

    35 21/05/15(土)22:09:34 No.803088714

    レス消しすぎじゃね

    36 21/05/15(土)22:09:53 No.803088861

    延期しなかったら発売されてたタイミングで こんなジャンプ周り弄るくらい迷ってるのはまあ不安要素だ

    37 21/05/15(土)22:09:57 No.803088896

    スタンエッジに6Pしたらすり抜けて笑った 前からだっけ

    38 21/05/15(土)22:10:29 No.803089180

    >レス消しすぎじゃね 朝の子かもなあこれ… ギルティのスレ立つたびこんなん警戒しなきゃいけなくなるのも嫌だ

    39 21/05/15(土)22:10:36 No.803089254

    >レス消しすぎじゃね 「」だもの

    40 21/05/15(土)22:10:55 No.803089395

    >スタンエッジに6Pしたらすり抜けて笑った >前からだっけ 上半身無敵だから昔から長いキャラなら結構抜けられてた

    41 21/05/15(土)22:11:13 No.803089536

    本来なら一ヶ月前に発売されてるからな

    42 21/05/15(土)22:11:19 No.803089593

    >レス消しすぎじゃね この前の変な奴とは消す方針違って見えるししょうもないレッテルと露骨な叩きに行くレスだけ消すならいいと思うよ

    43 21/05/15(土)22:11:30 No.803089663

    右側のニュース枠って消せる? 前回のベータ後のコメントで消せるようにしますって言ってたけどどうやるんだ

    44 21/05/15(土)22:12:28 No.803090144

    「」のギルティスレこれが平常運転なんだ

    45 21/05/15(土)22:12:40 No.803090245

    スタンエッジは6Pでかわすものだったのは昔からだ 今回もそれでいいかに関しては俺からは何も言えない

    46 21/05/15(土)22:12:43 No.803090260

    >右側のニュース枠って消せる? >前回のベータ後のコメントで消せるようにしますって言ってたけどどうやるんだ L3だかR3で消せる

    47 21/05/15(土)22:12:45 No.803090283

    いや本当今更なんだけどさ ガトリング縛るだけでここまで戦いにくくなるとは思わなかった…

    48 21/05/15(土)22:12:52 No.803090346

    >右側のニュース枠って消せる? 書いてあるからちゃんと読めよ

    49 21/05/15(土)22:12:52 No.803090353

    ザトー難しいな 影より自キャラの操作で相手をさばくの大変

    50 21/05/15(土)22:13:00 No.803090413

    特定キャラに対する不満をゲームシステムでバランスとろうとするのは個別調整諦めたようにしか見えないからなぁ 逆に言えば根本に手を入れるタイミングなんて発売前くらいしかないと言えばそうかもしれない

    51 21/05/15(土)22:13:29 No.803090633

    「」部屋どこ?

    52 21/05/15(土)22:13:31 No.803090646

    >カイはスタンエッジどうしたいんだこれ 帯電ってリターンがデカい(と開発は想定してる)からスタンエッジの性能ゴミクソにしてるんだと思う 実際前回はヴェイパーのおかげで振る価値はないわけではなかった 今回はマジで意味ないから撃つだけゆるやかな自殺

    53 21/05/15(土)22:14:25 No.803091032

    >いや本当今更なんだけどさ >ガトリング縛るだけでここまで戦いにくくなるとは思わなかった… PやKから何も繋がらんと技の確反のリスクとかも変わるからなんだろうけど 開発もその辺未だに全然手探り感あるのが怖い

    54 21/05/15(土)22:14:41 No.803091166

    >特定キャラに対する不満をゲームシステムでバランスとろうとするのは個別調整諦めたようにしか見えないからなぁ >逆に言えば根本に手を入れるタイミングなんて発売前くらいしかないと言えばそうかもしれない とはいえラムレザルレオ落ちなすぎとかは露骨に手加えてるし… そいつら未だに落ちないうえメイとかソルとかミリアとかに関しては途中で調整飽きてそうだけど

    55 21/05/15(土)22:15:14 No.803091395

    ジオは機動力ほとんど変わってないから追い風だな これは製品版弱体のパターンか

    56 21/05/15(土)22:15:50 No.803091700

    帯電のリターンでかいと思ってるからスタンで帯電させてもこんなすぐ切れるのかな 別に帯電させたらスラッシュのSスタンになるわけでもねえし カイは勝手に調整が帯電に縛られて死んでいってるのアホみたいだ

    57 21/05/15(土)22:16:24 No.803091935

    てかなんでカイに帯電なんて意味分かんないギミックつけたんだよせめて新キャラでやれよ

    58 21/05/15(土)22:17:03 No.803092225

    >「」部屋どこ? TOKYO28で「」ヤジと握手するぞー!

    59 21/05/15(土)22:19:02 No.803093156

    ポチョの6Pのリターン消滅させたのはさすがに笑う ポチョがやたら地対空リターン高いのズルいとは言われてたけど 皆をそっちに合わせるんじゃなくて落とすんかい

    60 21/05/15(土)22:20:06 No.803093717

    ping150以上の人はさすがにワープするな… 相性悪い人とはマッチングしない設定付けてくれよ

    61 21/05/15(土)22:20:10 No.803093749

    キャラの開発すぐ終わっちゃいそうな気配しかしないんだよな

    62 21/05/15(土)22:20:29 No.803093918

    嫌がらせっていうとあれだけど前回のテストからユーザーの声聞いた結果こうなったけど?みたいな投げやり感あるんだよな…

    63 21/05/15(土)22:21:57 No.803094628

    ユーザーの声聞いちゃダメだってのはゲーム開発では定石なのに

    64 21/05/15(土)22:22:15 No.803094764

    6Pが落として終わりなのはなんなんだろう 初心者が簡単に出せる防御技として用意してて 上手くなりたい人はキャラ毎に空対空とか練習してねってことかと解釈してるけど

    65 21/05/15(土)22:22:42 No.803095001

    >嫌がらせっていうとあれだけど前回のテストからユーザーの声聞いた結果こうなったけど?みたいな投げやり感あるんだよな… バッタ弱くしろとは言ったがジャンプクソみたいにしろと言った覚えはねえ!

    66 21/05/15(土)22:22:49 No.803095068

    やけに長いレスはよくわかんねえんだよな

    67 21/05/15(土)22:23:02 No.803095181

    >ユーザーの声聞いちゃダメだってのはゲーム開発では定石なのに ユーザーの声聞いたらこんなことにはなってないと断言できる

    68 21/05/15(土)22:23:03 No.803095193

    >ジオは機動力ほとんど変わってないから追い風だな >これは製品版弱体のパターンか ジオは地上強いからなんとかなってるだけだよ…

    69 21/05/15(土)22:23:09 No.803095237

    >嫌がらせっていうとあれだけど前回のテストからユーザーの声聞いた結果こうなったけど?みたいな投げやり感あるんだよな… 対空リターン上げてぶっ壊れちゃったなら俺たちが悪かったってなるけど ジャンプ弱くしといてユーザーのせいです!って言われても誰もそんなの求めてなかったよとしか

    70 21/05/15(土)22:23:21 No.803095334

    >やけに長いレスはよくわかんねえんだよな 平均的な「」の知能

    71 21/05/15(土)22:23:47 No.803095594

    いや一切声聞かないのもそれはそれで問題だろ 聞いた上でそのまま真に受けるんじゃなくてどう調理するかだ

    72 21/05/15(土)22:23:58 No.803095688

    6Pから近Sくらいはキャンセルさせてくれても良くない?ダメ?

    73 21/05/15(土)22:23:58 No.803095692

    全体的に出来ることを減らす方向でバランス調整するのは勘弁してくれ グバの二の舞はもうごめんだ

    74 21/05/15(土)22:23:58 No.803095697

    ダァラ!!

    75 21/05/15(土)22:24:02 No.803095727

    ユーザーは問題点を見つけるのはうまいけど改善案を提案するのは絶望的に下手って言ってたのは誰だっけな…

    76 21/05/15(土)22:24:44 No.803096067

    メイの攻撃の判定が強くてなにもできません 助けてください

    77 21/05/15(土)22:24:53 No.803096142

    >6Pが落として終わりなのはなんなんだろう 画面端行けばダメージいくらでも取れるから対空はダメージより運びでリターンを見ろって事なのかなって深読みしてるけどどうなんだろう…

    78 21/05/15(土)22:24:56 No.803096170

    >メイの攻撃の判定が強くてなにもできません >助けてください お前もメイになれ

    79 21/05/15(土)22:25:01 No.803096224

    ガト減らしまくった時点で正直楽しみ減ったなって思ってたよ

    80 21/05/15(土)22:25:04 No.803096251

    >いや一切声聞かないのもそれはそれで問題だろ 声は大したこと言ってないから聞いちゃダメで 実際にどういう事をしたかは見なきゃダメ

    81 21/05/15(土)22:25:12 No.803096337

    >ユーザーは問題点を見つけるのはうまいけど改善案を提案するのは絶望的に下手って言ってたのは誰だっけな… ジョブズ

    82 21/05/15(土)22:25:13 No.803096340

    >メイの攻撃の判定が強くてなにもできません >助けてください 飛んで逃げてください

    83 21/05/15(土)22:25:15 No.803096363

    >>メイの攻撃の判定が強くてなにもできません >>助けてください >お前もメイになれ えっ 「」もアラサー系美少女に!?

    84 21/05/15(土)22:25:17 No.803096377

    バッタ咎めたい!へのアンサーがジャンプ挙動変更と着地硬直はユーザーの声がどうとかいう問題じゃないよ ところでアンサー出さない?

    85 21/05/15(土)22:25:25 No.803096441

    全員6pから繋がる必殺技に強制ダウンくれ 対空したら起き攻めが確定で付いてくるなら理解できる

    86 21/05/15(土)22:25:38 No.803096560

    >6Pから近Sくらいはキャンセルさせてくれても良くない?ダメ? キャラにもよるけど2P6P近Sとかできるからそれは多分明確にダメ

    87 21/05/15(土)22:25:41 No.803096588

    アンサーとクムは二度とでねぇって確信がある

    88 21/05/15(土)22:26:02 No.803096769

    >バッタ咎めたい!へのアンサーがジャンプ挙動変更と着地硬直はユーザーの声がどうとかいう問題じゃないよ >ところでアンサー出さない? アンサーさいていだな

    89 21/05/15(土)22:26:03 No.803096772

    メイだろうと今作はほとんどのキャラの前パンで落ちるからそれでなんとかするしかない 問題は垂直ジャンプS置きとハイジャンプめくりイカダみたいなやつだろう

    90 21/05/15(土)22:26:32 No.803097022

    アンサー出ないならザッパ出さない?

    91 21/05/15(土)22:26:32 No.803097026

    アンサーよりはまだラグナの方が出そうだと思う

    92 21/05/15(土)22:27:00 No.803097261

    コンボさせたくないってのは多分意図としてあるとは思うんだよなあ 凄い横に飛ぶし

    93 21/05/15(土)22:27:19 No.803097427

    今のストーリーのザッパなら出てくる可能性あると思うよ 昔の性能求めてるなら知らない

    94 21/05/15(土)22:27:19 No.803097429

    >アンサー出ないならザッパ出さない? ゲロも犬も出せないザッパなんて…

    95 21/05/15(土)22:27:24 No.803097457

    >アンサー出ないならザッパ出さない? どぐらさんが怒る

    96 21/05/15(土)22:27:41 No.803097601

    アンジのガードがうぜぇ 細かく攻めるキャラが強いな

    97 21/05/15(土)22:27:55 No.803097718

    なんか落ちるけどこっちだけ?

    98 21/05/15(土)22:28:09 No.803097828

    >メイの攻撃の判定が強くてなにもできません >助けてください 上からは対空技で落とすか潜るかしてイルカは判定弱いから何か置いとけば潰れるよ 通常技は遠Sからイルカしか繋がないし他のリーチが短いからアウトレンジで戦う方がいいと思う

    99 21/05/15(土)22:28:39 No.803098042

    高血圧こくじんおもしろすぎる

    100 21/05/15(土)22:28:46 No.803098080

    忍者に…なれ…!

    101 21/05/15(土)22:28:58 No.803098170

    強キャラのザッパ出してゲームぶっ壊そうぜー!

    102 21/05/15(土)22:29:48 No.803098538

    調整とかよく分からんけど前のベータよりはいろんなキャラと対戦できてる気がする

    103 21/05/15(土)22:30:14 No.803098771

    ボブはコンボ一回で血ゲージが半分とか2/3溜まって…ガンガン行けるキャラではないな

    104 21/05/15(土)22:30:40 No.803099024

    >調整とかよく分からんけど前のベータよりはいろんなキャラと対戦できてる気がする ミリアとかザトー全然見なくねえ?

    105 21/05/15(土)22:30:47 No.803099094

    高血圧モードは体力減少なくてもいいぐらいじゃない…?

    106 21/05/15(土)22:31:04 No.803099233

    もう上位は割とジオとメイで固まってきたけどね…

    107 21/05/15(土)22:31:08 No.803099270

    >ボブはコンボ一回で血ゲージが半分とか2/3溜まって…ガンガン行けるキャラではないな 2回コンボしたら自分の体力が6割減るのおもろすぎる

    108 21/05/15(土)22:31:44 No.803099589

    ファジって飛ぶの結局安全というか無難だなあ…

    109 21/05/15(土)22:32:19 No.803099869

    >高血圧こくじんおもしろすぎる これやったら血圧上がっちゃうかな!?これやったら血圧上がっちゃうかな!?

    110 21/05/15(土)22:32:25 No.803099940

    メイやっぱ強キャラか 判定押し付けるだけで勝てるもんな

    111 21/05/15(土)22:32:44 No.803100122

    吸血通せるとめっちゃ強いのにな

    112 21/05/15(土)22:32:45 No.803100132

    ザトーは使うならトレモがんばらないといけないし…

    113 21/05/15(土)22:33:45 No.803100656

    ミリアはまあまあ見る ザトーと医者が虚無

    114 21/05/15(土)22:33:57 No.803100740

    自分がミリアしか使ってないからだと思うけど今回のジャンプ修正は全然気にならなくて楽しい

    115 21/05/15(土)22:34:29 No.803100996

    医者なんていうか面白くないもん動かしてて…

    116 21/05/15(土)22:35:15 No.803101421

    わあ…アンジとしかやってないのにランクアップした 俺のザトー勝てる気しないんだけど

    117 21/05/15(土)22:35:16 No.803101424

    ドリキャンとかもだけど 無くなった要素の代わりに面白いものが生まれた訳でもないのがキツめ その最たるものはガトリングだけど

    118 21/05/15(土)22:35:17 No.803101429

    >ミリアはまあまあ見る >ザトーと医者が虚無 とりあえず医者は物投げ以外楽しい要素が無い

    119 21/05/15(土)22:35:24 No.803101504

    Kの使いどころがいまいちわからない

    120 21/05/15(土)22:35:37 No.803101608

    ファウスト結構面白いよ ダウン後のめくり竜巻とか

    121 21/05/15(土)22:35:39 No.803101632

    メイもジオも今夜勝てそうなキャラだし… これを捲れる深さがあるゲームだといいけどね

    122 21/05/15(土)22:35:42 No.803101674

    医者もたぶん強い 6Pの判定が引くほど強くなってる

    123 21/05/15(土)22:35:57 No.803101801

    ドリキャンは無くして正解

    124 21/05/15(土)22:35:58 No.803101814

    俺が知らないだけでボブの血圧上がりやすくしてくれって声がたくさん開発に行ってたのかな…

    125 21/05/15(土)22:36:08 No.803101909

    >ファウスト結構面白いよ >ダウン後のめくり竜巻とか 擬似的なドリキャン見つかってニコニコしてる人いるぅ!

    126 21/05/15(土)22:36:49 No.803102242

    >俺が知らないだけでボブの血圧上がりやすくしてくれって声がたくさん開発に行ってたのかな… やっぱ体質改善だよボブ 刀振り回してる暇ないって

    127 21/05/15(土)22:36:51 No.803102262

    医者のドリル早すぎて普通に強い

    128 21/05/15(土)22:36:53 No.803102273

    >俺が知らないだけでボブの血圧上がりやすくしてくれって声がたくさん開発に行ってたのかな… どこか別のところではカイとボブが最強キャラとして大暴れしてたのかもしれない

    129 21/05/15(土)22:37:04 No.803102370

    医者は5K6P強いから多分ゲーム仕様と噛み合って相対的に強いよこいつ

    130 21/05/15(土)22:37:33 No.803102582

    >>ファウスト結構面白いよ >>ダウン後のめくり竜巻とか >擬似的なドリキャン見つかってニコニコしてる人いるぅ! アフロ状態での上りJDとかあるしかなり崩しが強いキャラなのでは…?

    131 21/05/15(土)22:37:33 No.803102584

    ミリアはダウンさせたら雰囲気で輪っか置いて空ダするととりあえずそれっぽくなるから楽しい

    132 21/05/15(土)22:37:59 No.803102795

    ボブは火力高いし前回のオープンベータで予想以上に猛威を奮ったとかありそうだけどね ギルおじはすぐに対応してるかもしれないけどそれ以上に初心者新規がいるだろうし

    133 21/05/15(土)22:38:08 No.803102873

    医者リーチあるし動けるしだいぶ強いよね

    134 21/05/15(土)22:38:35 No.803103094

    イノさんのJKJD固めは読んで6P出せば落とせる塩梅なのがいい感じだ

    135 21/05/15(土)22:38:44 No.803103158

    みんな足遅くなって対空強くなったから 医者が強くなって 近接の鬼のジオが医者メタになってる

    136 21/05/15(土)22:39:38 No.803103654

    周り弱くなって医者は特に得してる形だと思う