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21/05/15(土)16:13:05 対人戦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1621062785959.png 21/05/15(土)16:13:05 No.802955967

対人戦ってなんだかんだ盛り上がるしみんな割と好きだよね

1 21/05/15(土)16:15:56 No.802956854

ランキング限定キャラはさすがにヤバいけど対人戦自体は廃課金者を気持ち良くさせるためにあった方がいいとは思う

2 21/05/15(土)16:17:09 No.802957208

同程度の実力で戦える仕組みなら好き クソマッチングな仕様のゲームは嫌い

3 21/05/15(土)16:18:06 No.802957462

これ描かれたのってアーケードより前だっけ 若干正夢になったんだな

4 21/05/15(土)16:18:56 No.802957675

対戦相手選べない対人ゲーだとどの時間帯にやっても 最上位の廃課金クラスとしかマッチングしない地獄

5 21/05/15(土)16:20:10 No.802958042

スレッドを立てた人によって削除されました きらい この間始まったアレも突き詰めたら対人ゲーだからやんなくなった

6 21/05/15(土)16:20:21 No.802958097

艦これ式の対人というか 別プレイヤーが組んだPTをAIが動かしてそれと戦う奴なら好き

7 21/05/15(土)16:21:35 No.802958474

>これ描かれたのってアーケードより前だっけ >若干正夢になったんだな あれランキング実装されたのだいぶ経ってからなんだよ

8 21/05/15(土)16:23:14 No.802958979

協力する奴でランキング競わせるみたいなのが一番クソ

9 21/05/15(土)16:26:08 No.802959805

アーケードは正しく札束で殴りあってるからな...

10 21/05/15(土)16:26:13 No.802959825

アクション系やDCGみたいな対人戦は好き 札束とかけた時間で殴り合うだけのランキングは嫌い

11 21/05/15(土)16:27:18 No.802960132

レベルが低いと1ポイントも取れないタイプの対人嫌い

12 21/05/15(土)16:28:43 No.802960559

絶対あった方がいいやつ

13 21/05/15(土)16:29:01 No.802960636

対人面白いよね

14 21/05/15(土)16:29:05 No.802960658

対人も共闘も無いってのがFGO始めた理由の1つではある

15 21/05/15(土)16:29:14 No.802960692

実際にこういうゲームあるしな

16 21/05/15(土)16:30:19 No.802961015

FGOの対人戦はゲーム外にあるしな…

17 21/05/15(土)16:30:29 No.802961054

アケはランキング上位報酬あるの?

18 21/05/15(土)16:31:48 No.802961401

>アケはランキング上位報酬あるの? 称号もらえる程度だったと思う

19 21/05/15(土)16:31:58 No.802961449

オンの過疎対策の為にオフソロで出来る事を制限するね

20 21/05/15(土)16:32:11 No.802961512

結果対人あるゲームの方が人気だよね

21 21/05/15(土)16:32:57 No.802961723

上位で特別称号くらいならまあ 限定キャラとかだと途端にもう嫌だ

22 21/05/15(土)16:33:09 No.802961780

スレッドを立てた人によって削除されました >きらい >この間始まったアレも突き詰めたら対人ゲーだからやんなくなった これ言うために立てたの?

23 <a href="mailto:sage">21/05/15(土)16:34:03</a> [sage] No.802962011

>>きらい >>この間始まったアレも突き詰めたら対人ゲーだからやんなくなった >これ言うために立てたの? 濡れ衣なので消す

24 21/05/15(土)16:34:27 No.802962129

俺はお腹の上に腕置いて寝ると結構寝苦しいな

25 21/05/15(土)16:34:28 No.802962134

何位までに入らないとってユーザーに強迫観念 持たすことができたらしめたもんですよ

26 21/05/15(土)16:35:35 No.802962454

結局は廃課金テンプレ化する

27 21/05/15(土)16:35:37 No.802962469

ケータイソシャゲの頃がみんなこのパターンだったから もういいです

28 21/05/15(土)16:36:21 No.802962695

FGOストーリーしか見るとこないしなんか楽しいコンテンツほしいよね

29 21/05/15(土)16:36:21 No.802962697

そういう対人があるだけならやらないからいい ランキング何位以内で特殊な報酬とか多めのガチャ石がかかってくると途端につらい

30 21/05/15(土)16:37:26 No.802963006

この間はじまったのって何?

31 21/05/15(土)16:38:09 No.802963202

昔のガラケーのソシャゲとかユーザーの憎しみを煽るシステムしててそれ楽しいのかなってなる

32 21/05/15(土)16:38:29 No.802963302

>FGOストーリーしか見るとこないしなんか楽しいコンテンツほしいよね じゃあ早い者勝ちのレイドバトルしようか

33 21/05/15(土)16:39:41 No.802963622

でもみんな入賞商品ほしいって 自発的に取り組んでいるだけなんですよ

34 21/05/15(土)16:40:39 No.802963921

景品がギリギリ貰える順位と貰えない順位を反復横跳びするのです…

35 21/05/15(土)16:42:21 No.802964445

アケは高ランク取っても貰えるの称号の枠だけだから腕試ししたい人以外はあんまり競う意味がない

36 21/05/15(土)16:43:14 No.802964694

対人って割と治安悪くなったりするリスクもあるよね…

37 21/05/15(土)16:44:34 No.802965102

疲れるだけで勝ってもあんま満足感ないから無い方がいいな

38 21/05/15(土)16:44:56 No.802965212

ランキング報酬はハナから諦めてるからいいんだけど 周回報酬は最後まで走らないとそのゲームやるモチベーションがなくなりそうで走ってしまう

39 21/05/15(土)16:45:07 No.802965264

今どきは上位報酬も石とか時間かければ集められる素材くらいだからそんなにだよね まあFGOはそもそも対人出来るほど面白い戦闘ではないんだけど

40 21/05/15(土)16:45:32 No.802965376

前々から対人戦あるゲームが盛況なのに無いゲームはドンドン縮小してるしな

41 21/05/15(土)16:45:34 No.802965385

順位出ると過疎化が露骨に実感出来る BOT居るアプリもあるのかもしれないけど

42 21/05/15(土)16:46:03 No.802965521

バンドリくらいの緩さでいいよ

43 21/05/15(土)16:46:34 No.802965665

>対人って割と治安悪くなったりするリスクもあるよね… 盤外戦術やる人がそれなりに居るのが…

44 21/05/15(土)16:46:39 No.802965691

対人があるとメインシナリオやイベントが遅いゲームだと対人メインになっちゃうのがなぁ

45 21/05/15(土)16:46:48 No.802965732

みんなで協力しようよ対戦じゃなくて

46 21/05/15(土)16:47:06 No.802965824

対人戦ないと結局長くやればやるほどゲーム内資産が貯まっていって課金する必要なくなるからな 常に最新キャラ持ってないと環境についていけない調整でもしない限り

47 21/05/15(土)16:47:07 No.802965825

対人なしでも成立するようになった方が理想的

48 21/05/15(土)16:47:14 No.802965862

モバゲーグリー当たり前の頃の上位じゃないと新レアもらえないのは地獄だったけど よく考えたら時間つぶしのゲームにそこまで必死になるか…?というストッパーな意味でもちょうどよかったかもしれない

49 21/05/15(土)16:47:23 No.802965915

古戦場かよ

50 21/05/15(土)16:47:24 No.802965919

>みんなで協力しようよ対戦じゃなくて 強力はもっと悲惨になるからダメ

51 21/05/15(土)16:47:32 No.802965953

>対人なしでも成立するようになった方が理想的 一人で淡々と盆栽育てるの楽しいか?

52 21/05/15(土)16:47:33 No.802965957

>みんなで協力しようよ対戦じゃなくて 協力の方が対戦よりギスることがままある

53 21/05/15(土)16:47:37 No.802965980

面白いと感じる人もいるけど報酬が良いランキングイベントばっかりやってると露骨にユーザー減るので気軽な大衆ソシャゲ向けではあんまり無いんだと思う

54 21/05/15(土)16:47:49 No.802966047

仮に今のシステムに後付ランキング要素入れるなら特定のボスの最短撃破ターン数とか最高ダメージレースとか特定の敵の個人累計ダメージ数で競う感じだろうか

55 21/05/15(土)16:48:00 No.802966103

PSが絡まない対人戦は面白さを見いだせないな

56 21/05/15(土)16:48:11 No.802966144

>みんなで協力しようよ対戦じゃなくて じゃあ協力していっぱいいるボスをみんなで倒そう 俺は嵐ハニワ倒すから他のやつは闇ハニワを頼む

57 21/05/15(土)16:48:26 No.802966204

>>対人なしでも成立するようになった方が理想的 >一人で淡々と盆栽育てるの楽しいか? それは楽しいだろ…

58 21/05/15(土)16:48:29 No.802966216

対人は協力プレイよりかはまだマシな気もする

59 21/05/15(土)16:48:37 No.802966256

>みんなで協力しようよ対戦じゃなくて 魔神柱みたいな累計ダメージで協力ってやつなら…

60 21/05/15(土)16:48:38 No.802966264

FGOは取り逃したら入手できない要素が割と多いから上位報酬は実装して欲しくない

61 21/05/15(土)16:48:59 No.802966370

時間を取らない対人くらいがちょうどいい

62 21/05/15(土)16:49:05 No.802966397

でもレイドって対人戦はみんな好きだし…

63 21/05/15(土)16:49:06 No.802966404

放置少女がランクキングランキング上位報酬で放置出来ないでしょ

64 21/05/15(土)16:49:09 No.802966414

>一人で淡々と盆栽育てるの楽しいか? はい 気楽でいいので

65 21/05/15(土)16:49:14 No.802966440

一部の狂人だけがやってるぐらいならいいと思う

66 21/05/15(土)16:49:53 No.802966622

ソシャゲの対人とか大体つまらん

67 21/05/15(土)16:49:57 No.802966650

>時間を取らない対人くらいがちょうどいい 時間取らないのは本当に大事よね… 長時間浸かってると絶対カリカリするし

68 21/05/15(土)16:50:06 No.802966697

対戦ゲームは廃れてないしな

69 21/05/15(土)16:50:24 No.802966778

P2Wの対人はちょっと…

70 21/05/15(土)16:50:29 No.802966797

>今どきは上位報酬も石とか時間かければ集められる素材くらいだからそんなにだよね >まあFGOはそもそも対人出来るほど面白い戦闘ではないんだけど 戦線システムでなら楽しいかもしれん いやまあそもそも対人自体をやりたくないんだが

71 21/05/15(土)16:50:34 No.802966810

突き詰めれば自己満足の盆栽しかないよ…

72 21/05/15(土)16:50:42 No.802966853

>>対人なしでも成立するようになった方が理想的 >一人で淡々と盆栽育てるの楽しいか? ソシャゲの対戦って盆栽の品評会だろ?

73 21/05/15(土)16:50:43 No.802966856

最初から対人要素入れてるゲームならまだいいけど後付で要素入れるのは本気で地獄になりそうなんだよなあ…

74 21/05/15(土)16:50:58 No.802966927

参加賞が豪華ならあってもええよ

75 21/05/15(土)16:51:50 No.802967151

品評会っていう場があるなら盆栽の方がまだ対人要素あるんじゃねえか?

76 21/05/15(土)16:52:15 No.802967280

ゆるーいやつならプレイヤーごとにステージやボス作ってそれを攻略していくマリオメーカーみたいなのなら歓迎してもいいかもしれない 山のようなクソステージが溢れる未来しか見えないけど…

77 21/05/15(土)16:52:16 No.802967284

排出キャラ同士で殴り合うゲームはスレ管理が大変に

78 21/05/15(土)16:52:18 No.802967293

対人が良いというより対人でも入れとかないとコンテンツの幅が狭くなりがち

79 21/05/15(土)16:52:22 No.802967317

育成を楽にするための対人は虚無 報酬は名誉だけでいいよ

80 21/05/15(土)16:52:23 No.802967321

>戦線システムでなら楽しいかもしれん >いやまあそもそも対人自体をやりたくないんだが 戦線みたいな駒詰めは楽しいだろうけど戦闘そのものの拡張性の無さがダメダメすぎる…

81 21/05/15(土)16:52:42 No.802967395

結局対人なしで唯一強かったFGOも限界きて落ち込んでるからどだい無しでやるのは無理な話だな それ以前の対人あるゲームがまだ全然元気なの見ると

82 21/05/15(土)16:52:44 No.802967405

日本国内で人気のソシャゲが大体ガチャ課金である以上金かけた奴がステータスのアドバンテージ持ってるし楽しくないんだよ

83 21/05/15(土)16:52:49 No.802967424

対人戦やランク戦みたいな他人と争うのが好きな層は声がデカいから盛り上がってるように見えるんだと思う

84 21/05/15(土)16:52:54 No.802967455

後から追加されるキャラの方が強くないといけないなんて決まりは まあ ちょっとある

85 21/05/15(土)16:52:54 No.802967456

>ソシャゲの対人とか大体つまらん どのソシャゲでも廃課金の発散先って印象

86 21/05/15(土)16:53:15 No.802967534

ソシャゲの対人は大体張り付き時間で勝敗が決まるスコアアタックになる…

87 21/05/15(土)16:53:37 No.802967622

協力要素はキャラ貸し出し製でスコアは個人換算で一応ランキングが存在するぐらいでいいよ…

88 21/05/15(土)16:53:38 No.802967625

p2wとt2wの合わせ技すぎてソシャゲの対人は辛い 金もないし時間もない

89 21/05/15(土)16:53:50 No.802967675

全員に延々走らせるランキングはこりごりだよ~~

90 21/05/15(土)16:53:55 No.802967687

>結局対人なしで唯一強かったFGOも限界きて落ち込んでるからどだい無しでやるのは無理な話だな >それ以前の対人あるゲームがまだ全然元気なの見ると ゲームとして考えるとシナリオが売りのくせに追加ペースが遅すぎるのが致命的すぎる 虚無期間長いの自体は俺はうれしいけど

91 21/05/15(土)16:54:08 No.802967742

わざわざ負けた報告を大声でする人はあんまいねえしな ガチャもそうで手に入れた人だけが画像を貼るから皆持ってるように見える

92 21/05/15(土)16:54:18 No.802967781

>結局対人なしで唯一強かったFGOも限界きて落ち込んでるからどだい無しでやるのは無理な話だな >それ以前の対人あるゲームがまだ全然元気なの見ると そんなゲームある?

93 21/05/15(土)16:54:25 No.802967821

ランキング報酬限定キャラ!みたいなのをほぼ見なくなったのってやっぱ別にそんなんやらんでもガチャで絞れるしそれで得うる悪名の方がマイナスになるって判断しのかな

94 21/05/15(土)16:54:31 No.802967858

まあ上客をもてなす機会も設けないとねってのは確かにある

95 21/05/15(土)16:54:34 No.802967867

FGOみたいなそれぞれの強化の格差も大きいゲームで対人とかしたら一気に廃れるすぎる… クソ強化された日には今以上に酷いことになる

96 21/05/15(土)16:54:38 No.802967883

>日本国内で人気のソシャゲが大体ガチャ課金である以上金かけた奴がステータスのアドバンテージ持ってるし楽しくないんだよ そりゃソシャゲって人気の指標がセルランだから課金者優遇した方が人気になるのは当然というか卵が先か鶏が先かみたいな話では

97 21/05/15(土)16:54:59 No.802967980

ソシャゲでやらなくてよくない? と思うんだけどオンラインゲーの宿命なんかな

98 21/05/15(土)16:55:09 No.802968026

人間は努力の末に何も手に入らないとあきらめるようになるので

99 21/05/15(土)16:55:32 No.802968133

>そんなゲームある? パズドラ グラブル

100 21/05/15(土)16:55:34 No.802968150

射幸心以外でも煽っていかないとお金落としてくれんし

101 21/05/15(土)16:55:43 No.802968201

据え置きで見てもソシャゲで見ても対人が人気を席巻してるなんてことはなく それでいて対人の人気ゲーム自体はあるから単にジャンルの一つでしかない

102 21/05/15(土)16:55:54 No.802968262

ガチャと対人の相性が極悪過ぎるからソシャゲの対人要素はあっても無視するようにしてる

103 21/05/15(土)16:55:59 No.802968287

金もあって時間もある廃課金ってなんなのってなる

104 21/05/15(土)16:56:14 No.802968335

>人間は努力の末に何も手に入らないとあきらめるようになるので 逆に時間か金か頭脳かを使って何か得ると何度も使ってくれるようになるよ!

105 21/05/15(土)16:56:16 No.802968352

山の様に素材要求するけど石ほとんど使わず取れて性能滅茶苦茶な鯖を各クラスに一人ずつ用意しよう

106 21/05/15(土)16:56:16 No.802968353

チーム戦は本当にギスギスし始めるからやめてほしい

107 21/05/15(土)16:56:31 No.802968423

古戦場とかも無くしたら無くしたで色々言われるんだろうなぁって

108 21/05/15(土)16:56:36 No.802968444

だってスマホのちっこい画面と操作性で対人戦とかやりたくないよ

109 21/05/15(土)16:56:43 No.802968478

>古戦場とかも無くしたら無くしたで色々言われるんだろうなぁって 滅茶苦茶叩かれると思う

110 21/05/15(土)16:56:59 No.802968549

パスドラは流石にゲーム設計からして別物過ぎる グラブルはFGOより元気なのかー

111 21/05/15(土)16:56:59 No.802968552

グラブルは古戦場シーズンだけ戻ってくるやついそうだし… それでも人多すぎてランキングキツいから減ってくれ

112 21/05/15(土)16:57:02 No.802968573

対人要素なしのマルチで様子見を提唱します

113 21/05/15(土)16:57:13 No.802968628

ソシャゲに限らず実力勝負で競うゲームって金や脳死で使う時間じゃ勝てないからな…

114 21/05/15(土)16:57:24 No.802968694

>人間は努力の末に何も手に入らないとあきらめるようになるので ガチのプレイヤースキルを競う対戦ゲーだと努力しても一定以上は才能の世界だからどうしようもないけど 課金で解決できるなら努力でどうにでもなるのでは

115 21/05/15(土)16:57:25 No.802968700

無くして離れる層を考えるとね…

116 21/05/15(土)16:57:38 No.802968765

>まあ上客をもてなす機会も設けないとねってのは確かにある 重課金した人が強いのはおかしいかって言われたらおかしくないしね

117 21/05/15(土)16:57:38 No.802968769

時間と金をかけて鍛え上げた力で弱い相手を蹂躙するのは楽しい

118 21/05/15(土)16:57:52 No.802968840

>古戦場とかも無くしたら無くしたで色々言われるんだろうなぁって グラブル知らない俺でも聞いた事あるレベルなくらいだしな…

119 21/05/15(土)16:57:53 No.802968847

みんな古戦場は苦行だって言ってたのに…

120 21/05/15(土)16:57:54 No.802968856

>>FGOストーリーしか見るとこないしなんか楽しいコンテンツほしいよね >じゃあ早い者勝ちのレイドバトルしようか そう言うイベントの時しか遊べないじゃない それが毎月あるならいいけどさ

121 21/05/15(土)16:57:57 No.802968867

>>古戦場とかも無くしたら無くしたで色々言われるんだろうなぁって >滅茶苦茶叩かれると思う 悪い意味で今までの積み重ねがあるからな

122 21/05/15(土)16:58:04 No.802968895

>課金で解決できるなら努力でどうにでもなるのでは そこまでしたくないからやめるんだよ普通は

123 21/05/15(土)16:58:17 No.802968954

二度と手に入らないランキング限定アイテムとかが一番困る 後から手に入るけど先行して手に入るならまだ良いんだけど

124 21/05/15(土)16:58:18 No.802968959

ガチャキャラは持ってて嬉しいコレクションじゃないからな… 持ってて嬉しいコレクションな人もいるけど

125 21/05/15(土)16:58:38 No.802969058

オンラインゲームの最終コンテンツって周回をひたすら繰り返すものだと思う

126 21/05/15(土)16:58:45 No.802969093

FGOで対戦あったらメイド王の強化の時に本社焼き討ちされてるだろ

127 21/05/15(土)16:58:51 No.802969111

上位報酬と下位報酬の差が顕著なゲームは減ってるようにも思うけど大手だけなんだろうな

128 21/05/15(土)16:58:52 No.802969122

グラブルやってないからどういう内容なのかは知らんけど 古戦場ってのやってる時がクソクソ言いながらも一番みんなイキイキしてるように見える

129 21/05/15(土)16:59:09 No.802969193

>みんな古戦場は苦行だって言ってたのに… ってことにしないともっと悪化する可能性もあることに大半の人は気付いてると思うよ

130 21/05/15(土)16:59:24 No.802969266

まあそこで覚める人は向いてなかったということで良かったねと言っておく

131 21/05/15(土)16:59:40 No.802969324

>ソシャゲでやらなくてよくない? >と思うんだけどオンラインゲーの宿命なんかな 対人とか入れておくと育成の先のコンテンツになったりストーリーであまり活躍出来ない性能でも対人ならって逃げ道があったり

132 21/05/15(土)16:59:43 No.802969343

金と時間をかけた相手が勝つのは当たり前なので文句は全くない それはそれとして負け続けるのが楽しい訳がないので対人はやらない そういう人多いと思う

133 21/05/15(土)16:59:44 No.802969354

界隈見てると古戦場もタウルス杯も大盛り上がりだよ

134 21/05/15(土)16:59:58 No.802969414

>グラブルやってないからどういう内容なのかは知らんけど >古戦場ってのやってる時がクソクソ言いながらも一番みんなイキイキしてるように見える チームでがんばればがんばるほどアイテムもらえるんだってさ だからチームでがんばってない奴が居ると なんでがんばらないの?がんばらなくて申し訳ないと思わないの?恥を知れと怒られるんだってさ

135 21/05/15(土)16:59:59 No.802969424

ギルド対抗要素も含んでるけど柱折り祭りみたいなもんだからなぁ

136 21/05/15(土)17:00:08 No.802969475

>古戦場ってのやってる時がクソクソ言いながらも一番みんなイキイキしてるように見える クソクソ言ってられるうちはまだ元気があるってことだからな… 本当にやってられないくらいクソだと死んでいく…

137 21/05/15(土)17:00:11 No.802969482

>>課金で解決できるなら努力でどうにでもなるのでは >そこまでしたくないからやめるんだよ普通は まあ普通じゃない客をどれだけ多く掴めるかって商売だからなソシャゲって

138 21/05/15(土)17:00:26 No.802969572

対人ないならソシャゲじゃなくて良くない?ガチャ無くて良くない?

139 21/05/15(土)17:00:31 No.802969586

古戦場も昔は所属チーム負けたら報酬ゼロで フルオートも無い時あったんだよね

140 21/05/15(土)17:00:47 No.802969666

>まあそこで覚める人は向いてなかったということで良かったねと言っておく ぶっちゃけ問題ないな 対人主体のウマが大盛り上がりだし

141 21/05/15(土)17:01:16 No.802969798

フレ鯖以外ソーシャル要素の無いFGOだからやってるのでそういうのはいらない FPSやTCGもやるから対人自体は好きだけどFGOにはいらない

142 21/05/15(土)17:01:17 No.802969802

そういや俺未だにウマのクラン入ってないわ まあ不便ないしいいか

143 21/05/15(土)17:01:17 No.802969805

>>>課金で解決できるなら努力でどうにでもなるのでは >>そこまでしたくないからやめるんだよ普通は >まあ普通じゃない客をどれだけ多く掴めるかって商売だからなソシャゲって 少なくとも何万人単位で母数集めてるのはまあそのためだよね

144 21/05/15(土)17:01:19 No.802969812

買い切りだと1000時間遊んでも3分でやめても同じ値段だけど ソシャゲは金持ってる相手からは大量にお金を搾り取れるってシステムが天才的

145 21/05/15(土)17:01:36 No.802969893

>金と時間をかけた相手が勝つのは当たり前なので文句は全くない >それはそれとして負け続けるのが楽しい訳がないので対人はやらない >そういう人多いと思う ソシャゲの対人は勝つ為の労力と勝った時の満足感が見合ってねぇなとだんだん気付いていく

146 21/05/15(土)17:01:50 No.802969954

サイゲはPvPだらけだから対人に嫌気が差すとマジでめんどくなるからな…

147 21/05/15(土)17:01:53 No.802969968

>対人ないならソシャゲじゃなくて良くない?ガチャ無くて良くない? それ対人関係なくない?

148 21/05/15(土)17:01:55 No.802969981

ランキングバトル特攻キャラSSR排出辺りが一番邪悪

149 21/05/15(土)17:01:56 No.802969983

古戦場とかみたいなんもつらいよ

150 21/05/15(土)17:01:58 No.802969999

>金と時間をかけた相手が勝つのは当たり前なので文句は全くない >それはそれとして負け続けるのが楽しい訳がないので対人はやらない >そういう人多いと思う 課金ゲーが問題というよりマッチング制度の問題だよね まぁ課金者を勝たせていい気持ちにさせるのも大事なんだろうなぁとは思うけど

151 21/05/15(土)17:02:02 No.802970023

>界隈見てると古戦場もタウルス杯も大盛り上がりだよ タウラスの方はスキップすればすぐ終って無料で石とマニーサポートポイント貰えるからなぁ…

152 21/05/15(土)17:02:10 No.802970073

俺が昔やってたソシャゲ リリース開始してすぐにランキングイベントやって アクティブ数2000人ちょっとってバレてユーザーに見切り付けられてたよ

153 21/05/15(土)17:02:21 No.802970118

ソーシャル!ソーシャルゲームです!

154 21/05/15(土)17:02:24 No.802970142

格ゲーとかもネット対戦やらず大会も出ずに CPUや友達と遊んでるだけで楽しいって人はいるし

155 21/05/15(土)17:02:49 No.802970248

ランキング1位2位3位の景品がやたら豪華なソシャゲいいよね

156 21/05/15(土)17:02:58 No.802970288

高難度のバトルコンテンツやるんなら復刻の確実な定期化は必要だとおもう 理想は半年

157 21/05/15(土)17:03:05 No.802970315

>格ゲーとかもネット対戦やらず大会も出ずに >CPUや友達と遊んでるだけで楽しいって人はいるし なんか学生の部活動かなんかの話に聞こえてきた

158 21/05/15(土)17:03:08 No.802970333

最もソーシャル要素薄かったソシャゲって何?お船?

159 21/05/15(土)17:03:08 No.802970335

>ガチャキャラは持ってて嬉しいコレクションじゃないからな… >持ってて嬉しいコレクションな人もいるけど コレクションの人が大半だと思う

160 21/05/15(土)17:03:21 No.802970378

>対人ないならソシャゲじゃなくて良くない?ガチャ無くて良くない? そもそもガチャはいらないです

161 21/05/15(土)17:03:23 No.802970397

ポケGOもゴリゴリの対人だしな やったことないけど野球のゲームもあれ対人でしょ

162 21/05/15(土)17:03:25 No.802970404

対人や協力ないなら無いでガチャ煽りがメインコンテンツになっちゃうのはスレ画が証明しちゃってるのがな…

163 21/05/15(土)17:03:26 No.802970413

>格ゲーとかもネット対戦やらず大会も出ずに >CPUや友達と遊んでるだけで楽しいって人はいるし 俺も格ゲーやったことないや…なんか怖いらしいし まずCPU倒せないし

164 21/05/15(土)17:03:30 No.802970433

隠せなくなってきてますよ

165 21/05/15(土)17:03:59 No.802970562

>対人ないならソシャゲじゃなくて良くない?ガチャ無くて良くない? 逆に対人やるならソシャゲじゃなくて良くない? 格ゲーなりFPSやりゃ良くない? って思う方だわ

166 21/05/15(土)17:04:06 No.802970591

>やったことないけど野球のゲームもあれ対人でしょ プロスピは元ゲーのカードゲームの時点からそうだな

167 21/05/15(土)17:04:11 No.802970619

ガチャが無ければどの部分で自慢すればいいんですか!

168 21/05/15(土)17:04:19 No.802970645

>隠せなくなってきてますよ 何を?

169 21/05/15(土)17:04:29 No.802970692

シャニマスの対人?ランキング要素がゴミすぎる

170 21/05/15(土)17:04:31 No.802970699

>>隠せなくなってきてますよ >何を? ちんぽ

171 21/05/15(土)17:04:50 No.802970791

>対人や協力ないなら無いでガチャ煽りがメインコンテンツになっちゃうのはスレ画が証明しちゃってるのがな… それは対人や協力の有無ではないくガチャによるものだと思うよ

172 21/05/15(土)17:04:51 No.802970795

運の良さの自慢勝負ほど不毛な物はない…

173 21/05/15(土)17:04:52 No.802970805

>ガチャが無ければどの部分で自慢すればいいんですか! 自慢はしなくて良いですよ

174 21/05/15(土)17:05:03 No.802970855

>格ゲーなりFPSやりゃ良くない? あれ変人以外は初級でもまず勝てねーし

175 21/05/15(土)17:05:17 No.802970929

>シャニマスの対人?ランキング要素がゴミすぎる あれ対人なんてあったのか 音ゲーじゃないのに

176 21/05/15(土)17:05:17 No.802970930

むしろゲームやらなくてよくない? 人生謳歌した方がよくない?

177 21/05/15(土)17:05:20 No.802970938

課金プレイで無課金たちを気持ちよく蹴散らすブログとかプレイ動画が流行れば見たいけどなぁ

178 21/05/15(土)17:05:28 No.802970973

対人無くても評判良いタワーディフェンスゲーだとキャラ性能でガチャ回ったりする FGOはシナリオで引かせてるイメージ

179 21/05/15(土)17:05:32 No.802970993

まずクランとかグループの概念が嫌い…

180 21/05/15(土)17:05:36 No.802971009

>>ガチャが無ければどの部分で自慢すればいいんですか! >自慢はしなくて良いですよ 冗談抜きでこれがソシャゲから一番遠い人だと思う

181 21/05/15(土)17:05:41 No.802971026

ガチャ煽りは別にスレ画特有じゃなくてソシャゲ全体のメインコンテンツなんで…

182 21/05/15(土)17:05:43 No.802971036

FPSなんて煽られて嫌な思いするだけだしな

183 21/05/15(土)17:05:47 No.802971055

>むしろゲームやらなくてよくない? >人生謳歌した方がよくない? でも人生もある種対人戦みたいなもんじゃない?

184 21/05/15(土)17:05:56 No.802971091

>運の良さの自慢勝負ほど不毛な物はない… スレ画のガチャ自慢は運の良さじゃなくてかけた課金額自慢がメインだから…

185 21/05/15(土)17:06:01 No.802971114

トレードないくせに限定あるのやめろ

186 21/05/15(土)17:06:08 No.802971164

>二度と手に入らないランキング限定アイテムとかが一番困る >後から手に入るけど先行して手に入るならまだ良いんだけど 出来れば半年遅れくらいで一般落ちしてくれると助かる

187 21/05/15(土)17:06:15 No.802971183

>対人無くても評判良いタワーディフェンスゲーだとキャラ性能でガチャ回ったりする >FGOはシナリオで引かせてるイメージ 実際シナリオ見て引く だから早くメインシナリオ更新しろや!!

188 21/05/15(土)17:06:19 No.802971207

>まずクランとかグループの概念が嫌い… アクティブプレイヤー歓迎!

189 21/05/15(土)17:06:22 No.802971219

>ガチャが無ければどの部分で自慢すればいいんですか! クエストのドロップとか…

190 21/05/15(土)17:06:30 No.802971250

複垢作れるゲームでトレード機能は無茶だよ

191 21/05/15(土)17:06:39 No.802971294

現実で戦ってる(しかも負け越し気味)だから ゲームは楽しく遊びたいってだけなんだ

192 21/05/15(土)17:06:43 No.802971313

つーか対人前提で完凸前提のぶっ壊れを出して回させようとしてるの死ぬほど邪悪だよね スレ画がかわいく見える

193 21/05/15(土)17:07:23 No.802971527

>>格ゲーなりFPSやりゃ良くない? >あれ変人以外は初級でもまず勝てねーし 練習したくないけど勝ちたいってのならソシャゲの対人は向いてると思う あくまで俺はそういうタイプでないってだけなので

194 21/05/15(土)17:07:24 No.802971530

>つーか対人前提で完凸前提のぶっ壊れを出して回させようとしてるの死ぬほど邪悪だよね >スレ画がかわいく見える 強いでしょ?みんなガチャ回した? 修正します

195 21/05/15(土)17:07:34 No.802971578

>>FGOはシナリオで引かせてるイメージ >実際シナリオ見て引く ガチャで引いて再開しましょう!は最初はよかったのにやりすぎてな・・・ どうせイベントだとしれっといるし

196 21/05/15(土)17:07:39 No.802971604

>現実で戦ってる(しかも負け越し気味)だから >ゲームは楽しく遊びたいってだけなんだ それなら対人あった方がいいね

197 21/05/15(土)17:07:51 No.802971668

ソシャゲしかない世の中ならまあ…って意見が多い 非ソシャゲやりなさいで終わっちゃう

198 21/05/15(土)17:08:02 No.802971723

>>ガチャが無ければどの部分で自慢すればいいんですか! >自慢はしなくて良いですよ ガチャ結果張る文化謎だよな 正直興味ない…

199 21/05/15(土)17:08:06 No.802971753

運営軌道に乗ってるなら争わせるより 協力させた方が課金させられるよな

200 21/05/15(土)17:08:24 No.802971835

金と時間使わないと勝てないゲームを金と時間使わずに勝つのが面白いんじゃないの

201 21/05/15(土)17:08:26 No.802971851

現実で負けてる分ゲームの世界では勝ちたい! って人が滅茶苦茶多いわけよ

202 21/05/15(土)17:08:30 No.802971871

>練習したくないけど勝ちたいってのならソシャゲの対人は向いてると思う >あくまで俺はそういうタイプでないってだけなので 結局人間性能の話になるんで連取してもすぐ限界が来る 特に格ゲーなんて人少なくて一瞬で煮詰まるし

203 21/05/15(土)17:08:33 No.802971889

>スレ画がかわいく見える さすがにそれはない

204 21/05/15(土)17:08:40 No.802971923

>強いでしょ?みんなガチャ回した? >修正します 強すぎるから修正されるのを見越して返石目当てに回すぜ! 修正されなかった!バランス崩壊!

205 21/05/15(土)17:08:42 No.802971926

>>現実で戦ってる(しかも負け越し気味)だから >>ゲームは楽しく遊びたいってだけなんだ >それなら対人あった方がいいね ゲームなら人間に勝てるで熱中する人いそうだし実際いる

206 21/05/15(土)17:08:44 No.802971936

>つーか対人前提で完凸前提のぶっ壊れを出して回させようとしてるの死ぬほど邪悪だよね >スレ画がかわいく見える スカスカ環境の時は教会服って例外もあったけど周回は凸カレ前提みたいな所あったし… キャストリア環境は未凸とかなんならイベント50%礼装で十分だけど

207 21/05/15(土)17:09:04 No.802972036

>金と時間使わないと勝てないゲームを金と時間使わずに勝つのが面白いんじゃないの 金と時間使わないと勝てないゲームなら金と時間使わずに勝てることは無いだろ

208 21/05/15(土)17:09:20 No.802972116

>>運の良さの自慢勝負ほど不毛な物はない… >スレ画のガチャ自慢は運の良さじゃなくてかけた課金額自慢がメインだから… やっぱFGOってゲハ予備軍量産してるんだな

209 21/05/15(土)17:09:40 No.802972197

>現実で負けてる分ゲームの世界では勝ちたい! >って人が滅茶苦茶多いわけよ 現実で勝ってる人のほうが遥かに強いデッキが組める悲しみ

210 21/05/15(土)17:09:42 No.802972208

金と時間使わないといけないなら最初っからやらん

211 21/05/15(土)17:09:42 No.802972209

スレ画はゲームそのものは面白くないのがな… そりゃ対人なんぞ出来んわ

212 21/05/15(土)17:09:43 No.802972215

>つーか対人前提で完凸前提のぶっ壊れを出して回させようとしてるの死ぬほど邪悪だよね >スレ画がかわいく見える ウマはそもそもそのぶっ壊れを完凸しないと育成もままならないのが… スレ画のは一枚引ければそれでいいし天井前提の確率じゃないからよほどまともだよ

213 21/05/15(土)17:09:46 No.802972222

ランキング上位限定キャラ配布はさすがにほぼないよね 上位だと凸数増えるみたいなのはたまにあるけど

214 21/05/15(土)17:09:54 No.802972262

>運営軌道に乗ってるなら争わせるより >協力させた方が課金させられるよな やはり共闘 モンハン路線が一番

215 21/05/15(土)17:09:55 No.802972274

>隠せなくなってきてますよ

216 21/05/15(土)17:09:56 No.802972278

このゲームのシステムで対人は大変そうだ

217 21/05/15(土)17:09:57 No.802972280

>修正されなかった!バランス崩壊! 続くインフレ!数万かけたキャラがゴミに!

218 21/05/15(土)17:10:01 No.802972301

>ウマはそもそもそのぶっ壊れを完凸しないと育成もままならないのが… そういう嘘いいです

219 21/05/15(土)17:10:08 No.802972333

私は対人要素のあるソシャゲでは殴られ屋をやるマン

220 21/05/15(土)17:10:32 No.802972447

>金と時間使わないといけないなら最初っからやらん そんな人でもスレには参加したいと言う人の業を表した名レス

221 21/05/15(土)17:10:33 No.802972451

FGOにはそこそこ文句はあるが対人で争わせる要素がまったくない所はとても良いと思ってる

222 21/05/15(土)17:11:01 No.802972573

>FGOにはそこそこ文句はあるが対人で争わせる要素がまったくない所はとても良いと思ってる それはないわ

223 21/05/15(土)17:11:05 No.802972596

強いキャラクターで敵を倒した方が爽快感あるからな

224 21/05/15(土)17:11:10 No.802972623

>FGOにはそこそこ文句はあるが対人で争わせる要素がまったくない所はとても良いと思ってる そう思う人はそこまでいなかったようで…

225 21/05/15(土)17:11:10 No.802972627

>現実で負けてる分ゲームの世界では勝ちたい! >って人が滅茶苦茶多いわけよ 現実で負けてる人間がソシャゲの対人で勝てるわけなくない? 新ガチャ毎回完凸する資金力あるの

226 21/05/15(土)17:11:17 No.802972663

FPSのプロゲーマーがポロポロ結婚し始めて勝利者はやっぱり格が違うんだなと思い知らされる

227 21/05/15(土)17:11:17 No.802972667

>ガチャ煽りは別にスレ画特有じゃなくてソシャゲ全体のメインコンテンツなんで… それはメインコンテンツじゃなくて荒らし気質の人が煽って嫌われてるだけだよ

228 21/05/15(土)17:11:23 No.802972708

>続くインフレ!数万かけたキャラがゴミに! 1年前のキャラだからもう使い所がないみたいなゲームは本当に辛い

229 21/05/15(土)17:11:36 No.802972755

>やはり共闘 >モンハン路線が一番 勝つか負けるかのチームpvpより勝って当然のチームpveの方がなんか荒れないか?気のせい?

230 21/05/15(土)17:11:37 No.802972762

>FGOにはそこそこ文句はあるが対人で争わせる要素がまったくない所はとても良いと思ってる FGO続けてる理由がこれだわ

231 21/05/15(土)17:11:46 No.802972807

>現実で負けてる人間がソシャゲの対人で勝てるわけなくない? 普通に無課金相手に勝てるよ

232 21/05/15(土)17:11:51 No.802972838

まあソシャゲの対人もべつにいいけどこれがチーム単位になってくるとやばい

233 21/05/15(土)17:12:04 No.802972890

聖杯戦線も異聞帯のカルデアとの対人戦にすれば盛り返したのに

234 21/05/15(土)17:12:12 No.802972928

fgo運営は馬鹿なだけで邪悪感はあんまりない

235 21/05/15(土)17:12:13 No.802972934

>FGOにはそこそこ文句はあるが対人で争わせる要素がまったくない所はとても良いと思ってる むしろ対人要素ないのになんでこんなに調整必要なストレスかかるゲームなんだ?ってなる

236 21/05/15(土)17:12:17 No.802972948

リアルタイムで操作しあう形式じゃないと勝ち負けって感じしないからソシャゲでいくら負けようが気にしないな

237 21/05/15(土)17:12:18 No.802972954

>1年前のキャラだからもう使い所がないみたいなゲームは本当に辛い 上方修正入るのを信じるしかない

238 21/05/15(土)17:12:21 No.802972971

どのソシャゲでも上を目指すなら課金が必要なのは当たり前じゃない?

239 21/05/15(土)17:12:23 No.802972977

>スレ画はゲームそのものは面白くないのがな… >そりゃ対人なんぞ出来んわ 名前出したらあれだから言わんけどここでよく立つスレでも糞ほどゲーム要素つまらんのに対人あるソシャゲもあるし…

240 21/05/15(土)17:12:28 No.802973005

シナリオがつまらなくなったから引退はともかく 対人で勝てなくなったから引退は共感できない…

241 21/05/15(土)17:12:32 No.802973027

>そう思う人はそこまでいなかったようで… すごい勢いでウマに流出したしな

242 21/05/15(土)17:12:48 No.802973119

>まあソシャゲの対人もべつにいいけどこれがチーム単位になってくるとやばい 対人でも大縄跳びでもギルド制が1番邪悪だと思う

243 21/05/15(土)17:12:51 No.802973137

>新ガチャ毎回完凸する資金力あるの 天井もあるし独身でいい歳してる人たちにとっては そんなに金かからない趣味だと思う

244 21/05/15(土)17:12:52 No.802973138

ウマはすごい勢いでインフレしてる上に対人実装で阿鼻叫喚なんだよな この前なんかただでさえきっつい育成に何勘違いしたのかお試し高難易度出して顰蹙買ってたし

245 21/05/15(土)17:12:56 No.802973162

ウマもガチャやめてほしいんだけどな… あんなの後付けでどんどん強いキャラいくらでも出せるじゃん…

246 21/05/15(土)17:13:01 No.802973184

>>やはり共闘 >>モンハン路線が一番 >勝つか負けるかのチームpvpより勝って当然のチームpveの方がなんか荒れないか?気のせい? 性質が違って荒れ方は同程度だと思う

247 21/05/15(土)17:13:06 No.802973203

課金額でバトルするスレ画はマジで独特だと思う

248 21/05/15(土)17:13:18 No.802973246

ウマもスレ画もあんまりそそられないんだよな… 育成だるいゲーム嫌い

249 21/05/15(土)17:13:25 No.802973278

>fgo運営は馬鹿なだけで邪悪感はあんまりない ガチャに関してはマジで課金させる気皆無としか思えないよね なんでセルラン上位にいるのか謎

250 21/05/15(土)17:13:29 No.802973297

>この前なんかただでさえきっつい育成に何勘違いしたのかお試し高難易度出して顰蹙買ってたし 顰蹙買った記憶ないというかそこまで変わらねーよアレ

251 21/05/15(土)17:13:33 No.802973317

>ウマはすごい勢いでインフレしてる上に対人実装で阿鼻叫喚なんだよな >この前なんかただでさえきっつい育成に何勘違いしたのかお試し高難易度出して顰蹙買ってたし 阿鼻叫喚じゃなくて盛り上がってるだけに見えるが

252 21/05/15(土)17:13:35 No.802973328

>>FGOにはそこそこ文句はあるが対人で争わせる要素がまったくない所はとても良いと思ってる >むしろ対人要素ないのになんでこんなに調整必要なストレスかかるゲームなんだ?ってなる もっと雑に強くしていいのになって思うところはある バランス崩壊したところであと数年も続かないでしょこのゲーム

253 21/05/15(土)17:13:35 No.802973330

>>現実で負けてる人間がソシャゲの対人で勝てるわけなくない? >普通に無課金相手に勝てるよ 勝つの基準が思ってたのと違った そんなら無課金でも同じ無課金の構成練ってない相手に勝てるぞ

254 21/05/15(土)17:13:47 No.802973402

えっ…好きなキャラなのに宝具5じゃないんですか!?

255 21/05/15(土)17:13:48 No.802973404

時間とセンスが大事な格ゲーやFPSはいいぞ 金は必要ない

256 21/05/15(土)17:13:49 No.802973418

>隠せなくなってきてますよ

257 21/05/15(土)17:13:56 No.802973452

>なんでセルラン上位にいるのか謎 もういないよ

258 21/05/15(土)17:13:58 No.802973467

対人イヤって好き嫌いの話なのに否定する人はなんなの

259 21/05/15(土)17:14:07 No.802973504

>>そう思う人はそこまでいなかったようで… >すごい勢いでウマに流出したしな ゲームの内容とかどうでもよくて流行に飛び移る層がやってただけだからな…

260 21/05/15(土)17:14:10 No.802973516

>>隠せなくなってきてますよ そろそろ赤字ですね

261 21/05/15(土)17:14:13 No.802973531

>ウマはすごい勢いでインフレしてる上に対人実装で阿鼻叫喚なんだよな >この前なんかただでさえきっつい育成に何勘違いしたのかお試し高難易度出して顰蹙買ってたし いや盛り上がってるよ むしろ負けたことで育成にやる気出してる奴までいる 人によるだろうけどさ

262 21/05/15(土)17:14:28 No.802973612

>ウマはすごい勢いでインフレしてる上に対人実装で阿鼻叫喚なんだよな >この前なんかただでさえきっつい育成に何勘違いしたのかお試し高難易度出して顰蹙買ってたし そんなキツい高難易度なんてあったか…? レジェンドレースのことならバクシンをきちんと育成してたらバクシン以外にも勝てるし相手のバクシンも割と手加減してたぞ

263 21/05/15(土)17:14:37 No.802973659

前より頻度上がったけどFGOは強化クエ追加少ないとは思うよ 昔のキャラとかもっとバンバン強くして

264 21/05/15(土)17:14:38 No.802973670

>そんなら無課金でも同じ無課金の構成練ってない相手に勝てるぞ 課金してれば構成練ってるやつやに勝てるし重課金でも練ってないやつにワンチャンあるぞ

265 21/05/15(土)17:14:42 No.802973693

>ウマもスレ画もあんまりそそられないんだよな… >育成だるいゲーム嫌い 育成って観点があんまないFPSTPS格ゲはその辺楽

266 21/05/15(土)17:14:52 No.802973747

>fgo運営は馬鹿なだけで邪悪感はあんまりない 集金する気皆無だよね

267 21/05/15(土)17:14:54 No.802973760

>>隠せなくなってきてますよ 最初からだぞ

268 21/05/15(土)17:15:07 No.802973814

>>新ガチャ毎回完凸する資金力あるの >天井もあるし独身でいい歳してる人たちにとっては >そんなに金かからない趣味だと思う やってるゲームにもよるんだろうけど 天井あっても完凸するのに最悪20万 それが月に2回とかだから独身でも大分稼いでる層じゃねーかなぁ…

269 21/05/15(土)17:15:09 No.802973830

マニーたんまり手に入るローリスクハイリターンのゴルシちゃんモードに不満抱いてる奴初めて見た

270 21/05/15(土)17:15:16 No.802973866

自分が楽して勝てないからクソ!って奴は実際にはそんないないというのがここ数年でわかったよ

271 21/05/15(土)17:15:18 No.802973874

>前より頻度上がったけどFGOは強化クエ追加少ないとは思うよ >昔のキャラとかもっとバンバン強くして 最近は変なものでも食べたのかってくらい強化連発してくれてありがたい このペースを維持してくれ

272 21/05/15(土)17:15:22 No.802973891

>レジェンドレースのことならバクシンをきちんと育成してたらバクシン以外にも勝てるし相手のバクシンも割と手加減してたぞ ゴルシモードのことだと思うけど全く顰蹙なんて買ってないがな

273 21/05/15(土)17:15:26 No.802973919

>>なんでセルラン上位にいるのか謎 >もういないよ 20位~5位くらいでも一般的には充分上位だよ…

274 21/05/15(土)17:15:30 No.802973946

>>そう思う人はそこまでいなかったようで… >すごい勢いでウマに流出したしな 別に対人したいからってウマに流出したやつなんかそんないないだろうし別にどっちかしかプレイしないわけでもないかと それか客観的なユーザーの移動数のデータがあるなら話は別だけどないでしょ

275 21/05/15(土)17:15:30 No.802973947

>時間とセンスが大事な格ゲーやFPSはいいぞ 経験値あれば初めてのゲームでもそこそこ動けるってのは良い事だと思う

276 21/05/15(土)17:15:33 No.802973967

>ウマもスレ画もあんまりそそられないんだよな… >育成だるいゲーム嫌い それはもうソシャゲとは根本的に合わないからコンシューマーに移った方がいいと思うぞ

277 21/05/15(土)17:15:35 No.802973979

>育成って観点があんまないFPSTPS格ゲはその辺楽 この俺ってキャラ育たなくてクソなんだけど

278 21/05/15(土)17:15:37 No.802973990

思い入れのないキャラ育てて使わないといけないっていうのが対人ランキングゲーの面倒臭いところ

279 21/05/15(土)17:15:43 No.802974031

>>>隠せなくなってきてますよ >そろそろ赤字ですね このぐらいのタイミングでどうするかはソシャゲへの姿勢と同じだと思う

280 21/05/15(土)17:15:43 No.802974032

運営の用意した敵と戦うのも他プレイヤーと戦うのもおなじよ

281 21/05/15(土)17:15:44 No.802974034

>えっ…好きなキャラなのに宝具5じゃないんですか!? そりゃそうよ大してFGO好きでも無いし

282 21/05/15(土)17:16:14 No.802974190

>>なんでセルラン上位にいるのか謎 >もういないよ 泥6位にいるように見えるが…?

283 21/05/15(土)17:16:21 No.802974218

フレンドが何時間前にログインしましたみたいな情報あると知り合いとフレンドになる気なくなる

284 21/05/15(土)17:16:23 No.802974230

>育成って観点があんまないFPSTPS格ゲはその辺楽 ソシャゲの括り外れたらそりゃ楽だろうが…

285 21/05/15(土)17:16:30 No.802974261

こういう風に今話題の盛り上がってるようなゲームだと多少無茶やってもかなり無理のある擁護で批判封殺出来るから強い 数年とか経った後だと全く同じ事やったとしても愚痴にしかならない

286 21/05/15(土)17:16:31 No.802974270

FGOシナリオくるまで放置すりゃいいし・・・ 周回するだけのイベントは知らん

287 21/05/15(土)17:16:37 No.802974313

>この俺ってキャラ育たなくてクソなんだけど 長いスパンで見りゃ確実に成長してくはずだから頑張ろうぜ

288 21/05/15(土)17:16:39 No.802974333

>天井あっても完凸するのに最悪20万 出てくる全種類のSSRを完凸させる訳じゃあるまいし…

289 21/05/15(土)17:16:42 No.802974351

>泥6位にいるように見えるが…? 6位じゃな…

290 21/05/15(土)17:16:44 No.802974360

いやウマはもうもたないでしょ ヒでもサジェストにサービス終了って出てるし

291 21/05/15(土)17:16:45 No.802974363

セルラン1位以外は全部オワコンでサ終の危機だと思ってる人は多い

292 21/05/15(土)17:16:54 No.802974418

>フレンドが何時間前にログインしましたみたいな情報あると同僚とフレンドになる気なくなる

293 21/05/15(土)17:17:06 No.802974476

>>泥6位にいるように見えるが…? >6位じゃな… ?

294 21/05/15(土)17:17:12 No.802974506

>>時間とセンスが大事な格ゲーやFPSはいいぞ >経験値あれば初めてのゲームでもそこそこ動けるってのは良い事だと思う その経験値ってのはどうやって育成するので?

295 21/05/15(土)17:17:17 No.802974531

>ヒでもサジェストにサービス終了って出てるし メジャーソシャゲは大体サジェストに引退 サ終って出るじゃん!!!

296 21/05/15(土)17:17:30 No.802974601

育児とか家と車のローンとかその他諸々が俺には無いから強い!

297 21/05/15(土)17:17:31 No.802974604

ウマは六月には死ぬよ スレ画の次は奈須だし

298 21/05/15(土)17:17:33 No.802974618

>こういう風に今話題の盛り上がってるようなゲームだと多少無茶やってもかなり無理のある擁護で批判封殺出来るから強い >数年とか経った後だと全く同じ事やったとしても愚痴にしかならない 愚痴りたかったらヒに行きなさいここは何年でも擁護するから

299 21/05/15(土)17:17:34 No.802974620

>いやウマはもうもたないでしょ >ヒでもサジェストにサービス終了って出てるし 自分の願望を垂れ流すのはいいから…

300 21/05/15(土)17:17:40 No.802974658

>それか客観的なユーザーの移動数のデータがあるなら話は別だけどないでしょ あるよ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000039514.html

301 21/05/15(土)17:17:53 No.802974734

FGOで対人作ってもやれて周回ポイント競うぐらいだろ あそこの技術力でもそれくらいは実装できるだろうし

302 21/05/15(土)17:17:57 No.802974752

オワコンと煽られなくなったら本当の終わりってやつだ

303 21/05/15(土)17:18:03 No.802974779

ソシャゲじゃないけどタルコフ友達とやったらゲームでの人間性能の差を思い知らされた

304 21/05/15(土)17:18:06 No.802974806

>オワコンと煽られなくなったら本当の終わりってやつだ FGO…

305 21/05/15(土)17:18:07 No.802974809

>>こういう風に今話題の盛り上がってるようなゲームだと多少無茶やってもかなり無理のある擁護で批判封殺出来るから強い >>数年とか経った後だと全く同じ事やったとしても愚痴にしかならない >愚痴りたかったらヒに行きなさいここは何年でも擁護するから ディストピアじゃん…

306 21/05/15(土)17:18:20 No.802974878

>時間とセンスが大事な格ゲーやFPSはいいぞ >金は必要ない まず最低144hz出るモニターとサイド登録できる無線ゲーミングマウスとテンキーレスキーボードとマウスパッドどヘッドホンと… って割と周辺機器にかける金額がバカにならんし…

307 21/05/15(土)17:18:29 No.802974920

そんなに対人したいなら埴輪でも狩ってなさい!

308 21/05/15(土)17:18:33 No.802974940

>>オワコンと煽られなくなったら本当の終わりってやつだ >艦これ…

309 21/05/15(土)17:18:40 No.802974980

ウマはユーザーが攻撃的で怖すぎるんだよ 今までここで盛り上がってたソシャゲじゃサイゲ計のしか見なかったぞ

310 21/05/15(土)17:18:40 No.802974981

>いやウマはもうもたないでしょ >ヒでもサジェストにサービス終了って出てるし 妄想垂れ流してないで職安で仕事探してきなさい 親が泣いてるよ?

311 21/05/15(土)17:18:45 No.802975010

基本ソロ盆栽ゲームに対人要素が付くのがが嫌な理由としてまず対人の民度って謎に煽り屋気質だったりマウント取り男が多くてファン層の雰囲気が変わるのが嫌だったり 運営が対人コンテンツに力入れたいです!と言って元々のコンテンツが疎かになるし対人も結局コケたりして共倒れするのが迷惑だなって思った

312 21/05/15(土)17:18:51 No.802975036

>ウマは六月には死ぬよ >スレ画の次は奈須だし きのこは月姫ずっと書いててくれ…

313 21/05/15(土)17:18:58 No.802975073

>オワコンと煽られなくなったら本当の終わりってやつだ スレが伸びなくなってひっそりと死んで サービス終了のおしらせの時にパッとスレが伸びる

314 21/05/15(土)17:19:00 No.802975093

>>オワコンと煽られなくなったら本当の終わりってやつだ >FGO… そういうふうに当て擦る人がいる時点でまだまだ問題ないよ 本当にやばいやつは名前すら上がらない

315 21/05/15(土)17:19:02 No.802975106

>ウマはユーザーが攻撃的で怖すぎるんだよ >今までここで盛り上がってたソシャゲじゃサイゲ計のしか見なかったぞ うに

316 21/05/15(土)17:19:14 No.802975169

>きのこは月姫ずっと書いててくれ… 今のきのこに期待するとか

317 21/05/15(土)17:19:14 No.802975174

>>それか客観的なユーザーの移動数のデータがあるなら話は別だけどないでしょ >あるよ >https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000039514.html ウマのユーザー数が増えたとは書いてるけどFGOからの流出がどうこうなんて書いてないが

318 21/05/15(土)17:19:17 No.802975195

>ウマはユーザーが攻撃的で怖すぎるんだよ >今までここで盛り上がってたソシャゲじゃサイゲ計のしか見なかったぞ これまでのヒットコンテンツどれでもこれ言ってそうだなこの荒らし

319 21/05/15(土)17:19:22 No.802975232

>>それか客観的なユーザーの移動数のデータがあるなら話は別だけどないでしょ >あるよ >https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000039514.html ブルアカって本当にウマ娘に客奪われてたのか 熊ジェット先生取られた当てつけで言われてるんだと思ってた

320 21/05/15(土)17:19:25 No.802975247

>ウマはユーザーが攻撃的で怖すぎるんだよ >今までここで盛り上がってたソシャゲじゃサイゲ計のしか見なかったぞ シャニマス …

321 21/05/15(土)17:19:27 No.802975259

>ウマのユーザー数が増えたとは書いてるけどFGOからの流出がどうこうなんて書いてないが 全部見なさい

322 21/05/15(土)17:19:29 No.802975265

>>>オワコンと煽られなくなったら本当の終わりってやつだ >>艦これ… ひっそり長く続いてくれればいいよ…

323 21/05/15(土)17:19:50 No.802975371

ウマは六月に大打撃食らって夏には死んでるよ

324 21/05/15(土)17:19:54 No.802975388

>>ウマはユーザーが攻撃的で怖すぎるんだよ >>今までここで盛り上がってたソシャゲじゃサイゲ計のしか見なかったぞ >うに そうでもないっつーか流行り物は大体そうFGOでもそうだった

325 21/05/15(土)17:19:58 No.802975416

艦これは運営に金をかけてないからこそ細々と続く感じが凄い

326 21/05/15(土)17:20:00 No.802975427

○○のユーザーは攻撃的 定型にしてもいいくらいの頻度で見る

327 21/05/15(土)17:20:05 No.802975450

>今のきのこに期待するとか 月姫読むまで手のひらはセットしておく

328 21/05/15(土)17:20:11 No.802975486

>そうでもないっつーか流行り物は大体そうFGOでもそうだった というよりFGOだけっしょ

329 21/05/15(土)17:20:12 No.802975492

六月なんかあんの?

330 21/05/15(土)17:20:13 No.802975500

ジャンルが若干被ってるプリコネはしょうがないけどFGOも同レベルで奪われてるな

331 21/05/15(土)17:20:26 No.802975567

>全部見なさい 同時並行って書いてあるが流れたってどこ

332 21/05/15(土)17:20:35 No.802975601

>ウマは六月に大打撃食らって夏には死んでるよ はいはい

333 21/05/15(土)17:20:40 No.802975633

>六月なんかあんの? コロナが凝縮する

334 21/05/15(土)17:20:41 No.802975638

リヨ画像で立てるのはこんなのばっかり

335 21/05/15(土)17:20:43 No.802975647

>というよりFGOだけっしょ えっ

336 21/05/15(土)17:20:48 No.802975663

話題にもされず7年とかサービス続いたりするのは凄い

337 21/05/15(土)17:20:49 No.802975671

>コロナが凝縮する やべえ

338 21/05/15(土)17:20:53 No.802975686

他所のゲームもこれを見習えよってやつのはFateやFGOでよく見た

339 21/05/15(土)17:21:00 No.802975713

>>ウマのユーザー数が増えたとは書いてるけどFGOからの流出がどうこうなんて書いてないが >全部見なさい 同時プレイしてる人めっちゃ多くない?

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