ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/05/15(土)11:56:39 No.802883546
大剣溜め段階解放も来て良いのでは
1 21/05/15(土)11:59:45 No.802884297
最優先は抜刀
2 21/05/15(土)12:00:55 No.802884596
真溜めより更に長くなるとか当てられないだろ
3 21/05/15(土)12:06:39 No.802886035
デカいんだから溜めなくてももっとダメージ大きくてよくない?
4 21/05/15(土)12:11:09 No.802887173
前の主力の抜刀切りのダメ渋い…
5 21/05/15(土)12:12:26 No.802887471
>デカいんだから溜めなくてももっとダメージ大きくてよくない? そういう事を言い出すと溜めるとダメージが増えるって何なの?ってなるから…
6 21/05/15(土)12:14:39 No.802888024
現行のモンハンはコンボゲー 大剣は時代の敗北者じゃけェ…
7 21/05/15(土)12:14:51 No.802888076
武器出し攻撃のダメージもう少し盛って欲しい 昔みたいに抜刀ころりんだと時間かかってしかたないのよ
8 21/05/15(土)12:15:23 No.802888207
真溜めは余計だったと今でも思ってるよ そのせいで抜刀溜めも強溜めも弱くされる真溜め使わせる為の調整にされたし
9 21/05/15(土)12:15:51 No.802888320
>昔みたいに抜刀ころりんだと時間かかってしかたないのよ 抜刀ころりんはお手軽すぎるからやめろと言ってる もっと苦労しろ
10 21/05/15(土)12:16:33 No.802888482
コロリンしてないで強化納刀使え
11 21/05/15(土)12:18:24 No.802888946
スーパーアーマーが付く強技もらってるんだからいいじゃん… 太刀なんか居合を敵の攻撃に完璧にタイミング合わせないとそのままふっ飛ばされるんだよ…
12 21/05/15(土)12:19:25 No.802889212
太刀のあのゆるゆる判定で弱音はくなよ
13 21/05/15(土)12:19:30 No.802889238
タックル!タックル!相手が遠くに行ったので強化納刀!
14 21/05/15(土)12:20:14 No.802889442
太刀は赤ゲージにせかされるから大剣のほうがまだいいな俺は…
15 21/05/15(土)12:21:56 No.802889859
尻尾に真溜め打ち込むのが大剣の仕事だから 斬烈弾で十分?うn…
16 21/05/15(土)12:22:03 No.802889898
今が一番大剣のイメージに近い戦い方だとは思う 攻撃も喰らわず時間もかけずすぐダメージ出せてた頃がフレーバー的におかしかったんだよ
17 21/05/15(土)12:22:11 No.802889927
大剣デビューしたいけど何から揃えたらいいのかわからん…
18 21/05/15(土)12:22:32 No.802890013
>尻尾に真溜め打ち込むのが大剣の仕事だから すみません太刀より短いリーチの武器は頭に行ってもらえますか
19 21/05/15(土)12:24:06 No.802890426
>今が一番大剣のイメージに近い戦い方だとは思う >攻撃も喰らわず時間もかけずすぐダメージ出せてた頃がフレーバー的におかしかったんだよ 戦法が完全にピンポンダッシュだったしな ダサいよね抜刀コロリン
20 21/05/15(土)12:25:20 No.802890759
真溜めは二連なのがすごいダサいんだよな
21 21/05/15(土)12:25:56 No.802890920
>大剣デビューしたいけど何から揃えたらいいのかわからん… 集中はあったほうがいい 耳栓もあると便利
22 21/05/15(土)12:25:59 No.802890929
>大剣デビューしたいけど何から揃えたらいいのかわからん… よほど盛られてないと属性大剣とか使わないからナルガとゴシャ作っとけばいい
23 21/05/15(土)12:26:19 No.802891035
死ぬか生きるかのギリギリを攻めて激昂斬を当てるというコンセプトはこれからも受け継いでほしい… 大剣が乙るのは仕様上仕方ないからみんな広い心で許してね
24 21/05/15(土)12:27:03 No.802891249
強化撃ちがないとやっぱだめだ…
25 21/05/15(土)12:27:10 No.802891285
ティガ大剣はどうなの
26 21/05/15(土)12:27:11 No.802891287
火事場が大剣だとシステム的に付くようにして火事場状態じゃないと大剣は火力出ないようにしたらより大剣らしい大剣になれると思う
27 21/05/15(土)12:27:13 No.802891300
イヴェルカーナ…早く来てくれ…
28 21/05/15(土)12:27:34 No.802891385
大剣って武器のイメージとしては今の方が合ってるしSAでゴリ押すの楽しいのはある
29 21/05/15(土)12:27:34 No.802891388
今の大剣はヒットアンドアウェイじゃなくて スパアマで張り付く脳筋スタイルなんだよな…
30 21/05/15(土)12:27:56 No.802891497
>死ぬか生きるかのギリギリを攻めて激昂斬を当てるというコンセプトはこれからも受け継いでほしい… いっそのこと溜め切り全部にアーマー付与して肉を切らせて骨を断つ武器にしてしまおう
31 21/05/15(土)12:28:00 No.802891518
抜刀技は真溜めまで効果時間持つとかなら採用候補になるんだけど 約2秒が効果的に使える武器って逆になんなんだよ
32 21/05/15(土)12:28:18 No.802891607
イヴェルカーナとスリンガーの無い大剣はまだまだ本気出してないからな
33 21/05/15(土)12:28:34 No.802891669
>今の大剣はヒットアンドアウェイじゃなくて >スパアマで張り付く脳筋スタイルなんだよな… 巨大なモンスター相手に隙を見てヒットアンドアウェイなんて戦い方自体がハンターという職業的に不自然だったと思うんだ
34 21/05/15(土)12:28:44 No.802891722
>大剣が乙るのは仕様上仕方ないからみんな広い心で許してね いやさすがにアホでしよ
35 21/05/15(土)12:28:58 No.802891792
>火事場が大剣だとシステム的に付くようにして火事場状態じゃないと大剣は火力出ないようにしたらより大剣らしい大剣になれると思う 通常時の火力下げますね
36 21/05/15(土)12:29:16 No.802891875
>いっそのこと溜め切り全部にアーマー付与して肉を切らせて骨を断つ武器にしてしまおう 溜め中に攻撃受ける事で真価を発揮する仕様は大剣のデフォにしてほしいね…
37 21/05/15(土)12:29:34 No.802891959
もう少し角度の自由度が欲しい
38 21/05/15(土)12:29:47 No.802892020
差し込めるなら納刀状態からガード→金剛→激昂or真溜めでいきたい
39 21/05/15(土)12:29:52 No.802892034
巨大なモンスター相手にスーパーアーマーごり押しの方が不自然じゃねえかな…
40 21/05/15(土)12:29:54 No.802892042
俺が使うとハンマーの方が全然ダメージ出る 悲しみ
41 21/05/15(土)12:29:55 No.802892048
>通常時の火力下げますね 大剣に求められるスタイル的にそれでいいと思う ギリギリを攻める熱い武器なんだよ
42 21/05/15(土)12:30:23 No.802892186
>抜刀技は真溜めまで効果時間持つとかなら採用候補になるんだけど >約2秒が効果的に使える武器って逆になんなんだよ 大剣以外にも使えるように効果変えたら使える武器がなくなったって笑うしかないよね
43 21/05/15(土)12:30:33 No.802892234
>巨大なモンスター相手にスーパーアーマーごり押しの方が不自然じゃねえかな… それくらい強者じゃないと大剣担いでハンターなんて出来ないでしょ
44 21/05/15(土)12:30:50 No.802892314
今作は肩から角が生えない代わりに魚を食べたくなる呪いにかかっている
45 21/05/15(土)12:30:54 No.802892329
>抜刀技は真溜めまで効果時間持つとかなら採用候補になるんだけど >約2秒が効果的に使える武器って逆になんなんだよ コンボに納刀抜刀が含まれる太刀
46 21/05/15(土)12:31:12 No.802892402
いつの間にかガンスみたいな枠にされてしまった
47 21/05/15(土)12:31:29 No.802892474
>俺が使うとハンマーの方が全然ダメージ出る 移動しながら溜められるのデケェなって すり足でいいから動かさせて欲しい
48 21/05/15(土)12:31:52 No.802892583
タックルキャンセルタックルスパアマはかっこいいからこれからも残してほしい
49 21/05/15(土)12:32:12 No.802892677
>もう少し角度の自由度が欲しい 真溜めが角度調整できるようになったらあとは特に不満ないなあ
50 21/05/15(土)12:32:33 No.802892777
溜め中は体力減るようになるとかあってもいい 自らの命をすり減らして最強の一撃を叩き込むんだ…
51 21/05/15(土)12:32:55 No.802892887
>いつの間にかガンスみたいな枠にされてしまった 俺の好きな武器をまとめて馬鹿にしたか今
52 21/05/15(土)12:33:20 No.802892995
いや普通に貯めさせてくれ…
53 21/05/15(土)12:33:24 No.802893021
真溜めが強いのはいいよ 普通の溜めもうちょっと上げてくれよ 強化溜めとか完全に真溜めまでの余計なモーションと化してるじゃねぇか
54 21/05/15(土)12:33:24 No.802893023
ガンスと違って火力理論値は高いよ
55 21/05/15(土)12:33:37 No.802893087
変なの湧いてない?
56 21/05/15(土)12:34:36 No.802893344
>溜め中は体力減るようになるとかあってもいい 溜め中スリップダメージで乙ったら恥ずかしすぎて生きてはおられんご
57 21/05/15(土)12:34:56 No.802893435
>ガンスと違って火力理論値は高いよ モンスターが常に動かない攻撃してくれて笛や粉塵で回復しまくってくれるならかなりすごい火力叩き出せるんだよね…
58 21/05/15(土)12:35:42 No.802893634
抜刀技は太刀でもいらんな
59 21/05/15(土)12:36:12 No.802893790
>コンボに納刀抜刀が含まれる太刀 居合から兜割まで効果持たないからいらない…
60 21/05/15(土)12:36:32 No.802893886
>モンスターが常に動かない攻撃してくれて笛や粉塵で回復しまくってくれるならかなりすごい火力叩き出せるんだよね… 自分にヘイトないときに真溜めがバカスカ入って実感する
61 21/05/15(土)12:36:32 No.802893890
ワシはもう抜刀溜め斬りはLXで飛んでからやることにした
62 21/05/15(土)12:36:46 No.802893966
大剣には最強の肩があるから強武器 …武器?
63 21/05/15(土)12:37:00 No.802894022
タックル入れ替えでジャンプ系の何かが欲しい
64 21/05/15(土)12:37:12 No.802894071
>いやさすがにアホでしよ 本気で言ってるわけないだろ…
65 21/05/15(土)12:37:15 No.802894081
アーマーでのごり押しはモンスターの火力高くなるとやってられなくなるからなあ 回復カスタムでもないと
66 21/05/15(土)12:37:19 No.802894098
強化溜めあてても気持ち良くもなんともないのが酷い
67 21/05/15(土)12:37:21 No.802894116
儀式いらない
68 21/05/15(土)12:37:40 No.802894204
目立たないけど太刀より強いよね実は
69 21/05/15(土)12:37:58 No.802894299
>儀式いらない 動きが大剣らしいからいる
70 21/05/15(土)12:38:11 No.802894376
>目立たないけど太刀より強いよね実は うーn…
71 21/05/15(土)12:38:18 No.802894414
旧抜刀がほぼ大剣用だったのを調整したかったのかもしれないけど 結果誰も使わないスキルと化した
72 21/05/15(土)12:38:22 No.802894433
溜めながら移動させてくだち
73 21/05/15(土)12:38:32 No.802894482
納刀とか高速変形とかの実質専用必須みたいなスキルあるなら抜刀技もそのまんまでよかったんじゃねえかなぁ…
74 21/05/15(土)12:38:38 No.802894511
俺がやると溜め攻撃が弱点に置けない
75 21/05/15(土)12:38:41 No.802894524
ダブル抜刀太刀は楽しいけど頭に入れ続けるのは難しいし別にそうまでしても強くはない 骨縛刀カゲヌイが忘れられなくてわざわざ麻痺百竜武器作ってどうせならスタンも取るかと作ってみたけど楽しいだけのよくわからない何かができる
76 21/05/15(土)12:38:54 No.802894585
>溜めながら移動させてくだち なんか糸使って動けるけどまるで制御できねえ
77 21/05/15(土)12:38:59 No.802894607
強化納刀でいきなり真溜めできるくらいで丁度いい
78 21/05/15(土)12:39:02 No.802894618
>溜めながら移動させてくだち それは大剣らしさがないじゃん…
79 21/05/15(土)12:39:08 No.802894655
>それくらい強者じゃないと大剣担いでハンターなんて出来ないでしょ 俺設定の押し付けはやめてください
80 21/05/15(土)12:39:19 No.802894714
>目立たないけど太刀より強いよね実は 適当な事言って突っ込んでくるの待ってるのか?
81 21/05/15(土)12:39:29 No.802894761
大剣らしさって何だろう
82 21/05/15(土)12:39:46 No.802894851
ブレイヴの方針が一番だった
83 21/05/15(土)12:39:50 No.802894871
>ワシはもう抜刀溜め斬りはLXで飛んでからやることにした ホバリング中レウスを空中溜め斬りで始末すると脳汁が出る
84 21/05/15(土)12:39:52 No.802894885
これからさらにモンスターが高火力化高機動化してくと思うとついていけないだろうなって予感はしてる
85 21/05/15(土)12:39:56 No.802894903
>大剣らしさって何だろう ガードからの輝烈剣!
86 21/05/15(土)12:40:04 No.802894947
ダメージ効率至上主義者には未来予知スキルが必須だと思われているらしいな
87 21/05/15(土)12:40:06 No.802894959
>ティガ大剣はどうなの スロット1なのがちょっとな… やっぱり2は欲しい
88 21/05/15(土)12:40:22 No.802895027
>大剣らしさって何だろう 真溜めとタックルと激昂斬
89 21/05/15(土)12:40:22 No.802895028
>大剣らしさって何だろう イヴェルカーナ
90 21/05/15(土)12:40:44 No.802895129
削除依頼によって隔離されました ま、まだガンスやチャックスより強いから…(震え声)
91 21/05/15(土)12:40:45 No.802895133
担いでたら地雷とかそういう事は思わんけど他のが強いとは思う
92 21/05/15(土)12:41:00 No.802895209
タックルは好きになってきたけど強ため強なぎまででよかったと思う
93 21/05/15(土)12:41:05 No.802895237
大剣使い同士でも派閥争いがハゲしいな
94 21/05/15(土)12:41:08 No.802895249
>大剣らしさって何だろう 遅くて重い
95 21/05/15(土)12:41:19 No.802895300
>ブレイヴの方針が一番だった 溜めバンバン当てにいけるのは楽しかった
96 21/05/15(土)12:41:23 No.802895318
>(震え声)
97 21/05/15(土)12:41:23 No.802895319
あと判定も悲しいことになってる 届かねえ
98 21/05/15(土)12:41:24 No.802895323
>(震え声)
99 21/05/15(土)12:41:30 No.802895348
>これからさらにモンスターが高火力化高機動化してくと思うとついていけないだろうなって予感はしてる アイスボーンで抜刀スタイルも復刻したからライズでもどうにかなんねーかな… 冰気抜きにしても強化されてたし…
100 21/05/15(土)12:41:31 No.802895351
>ブレイヴの方針が一番だった 抜刀でも武器出しでもどっちもいけるのよかったよね
101 21/05/15(土)12:41:41 No.802895398
結局納刀ジャンプ溜め斬りに落ち着いた
102 21/05/15(土)12:41:51 No.802895442
>タックルは好きになってきたけど強ため強なぎまででよかったと思う タックルキャンセルの絵面がかっこいいし便利だから使ってる内に好きになってくるよね
103 21/05/15(土)12:41:58 No.802895483
大剣らしさっていったら真溜めで体力回復だろう
104 21/05/15(土)12:42:07 No.802895519
走る速度遅いのがまた辛い
105 21/05/15(土)12:42:46 No.802895682
>抜刀でも武器出しでもどっちもいけるのよかったよね それは強すぎたからだめよされてしまった
106 21/05/15(土)12:43:05 No.802895773
タックル! タックル! 真溜め!
107 21/05/15(土)12:43:10 No.802895802
忍者には向いてなかったんだろ
108 21/05/15(土)12:43:24 No.802895871
開き直って10秒くらい大剣振り回して貯める必要のある儀式必須にしてほしい
109 21/05/15(土)12:43:25 No.802895878
翔蟲バトルのスピード感について行けてないのはあると思う
110 21/05/15(土)12:43:29 No.802895891
大剣とハンマーにもチャージステップを導入しよう
111 21/05/15(土)12:43:31 No.802895901
ブレ大剣はブレヘビィに次ぐ壊れだったから許されるわけない
112 21/05/15(土)12:43:35 No.802895920
>タックル! >タックル! >真溜め! いい…
113 21/05/15(土)12:43:41 No.802895955
今の抜刀技の仕様なら1スロならつけてたかもしれない 持続が10秒くらいになるなら2スロなら検討してたかもしれない 2秒3スロは無理
114 21/05/15(土)12:43:51 No.802895995
>翔蟲バトルのスピード感について行けてないのはあると思う 強化納刀も金剛溜め斬りも使ってないの?
115 21/05/15(土)12:43:53 No.802896012
兜割りとか見てると太刀の方が強く見えるけど
116 21/05/15(土)12:44:00 No.802896041
ハンマーと大剣を合体させたら最強だと思う
117 21/05/15(土)12:44:03 No.802896055
ブレ大剣のスタイリッシュさが好きだったんだけどな…
118 21/05/15(土)12:44:16 No.802896134
激昂斬って大剣が地面に刺さってる0.5秒位判定残ってることない?
119 21/05/15(土)12:44:46 No.802896284
溜めすぎて威力下がるの必要?
120 21/05/15(土)12:44:46 No.802896289
実はブシ大剣が割と好きだった
121 21/05/15(土)12:44:50 No.802896303
>激昂斬って大剣が地面に刺さってる0.5秒位判定残ってることない? 溜め斬り全般判定長めになってると思う
122 21/05/15(土)12:44:55 No.802896323
>兜割りとか見てると太刀の方が強く見えるけど 赤ゲージ消費してるからな
123 21/05/15(土)12:45:00 No.802896345
ジャストガードと抜刀ダッシュと輝烈剣ください
124 21/05/15(土)12:45:10 No.802896400
強化納刀で機動力はかなり上がった
125 21/05/15(土)12:45:15 No.802896426
ハイパーアーマー強化スキルとか欲しいよね
126 21/05/15(土)12:45:33 No.802896507
>大剣とハンマーにもチャージステップを導入しよう ため変化勇にはめっちゃ欲しい ためを連続で出した時の構えるモーション中ならため段階継続っていくらなんでもタイミングが少なすぎる…
127 21/05/15(土)12:45:39 No.802896539
いったん貯めたら次攻撃するまで持続するようにしよう
128 21/05/15(土)12:45:41 No.802896551
>激昂斬って大剣が地面に刺さってる0.5秒位判定残ってることない? めっちゃある えそれ当たんの!?みたいになるよね
129 21/05/15(土)12:45:57 No.802896630
抜刀会心はせめて20刻みの最大60だろとは思う
130 21/05/15(土)12:46:22 No.802896762
真溜めの不満とかはまあわかるけど大剣が翔蟲ゲーについていけてない!はちょっとよく分からないですね
131 21/05/15(土)12:46:24 No.802896774
激昂斬はかなり好評だからこのまま次作にも残りそう
132 21/05/15(土)12:46:33 No.802896817
溜め中に虫消費して威力倍増するコマンドとか欲しい
133 21/05/15(土)12:46:34 ID:7HahwtjA 7HahwtjA No.802896823
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/802892182.htm 隔離されたらすぐ立て直す 公式絵師がネット右翼で他社ゲー批判上等のウマ娘スレです
134 21/05/15(土)12:46:35 No.802896829
置いておいたのさ!(置いてない)
135 21/05/15(土)12:46:50 No.802896905
大剣くん攻撃当てるの大変そうだね デュエルヴァインいる?譲るよ?
136 21/05/15(土)12:46:59 No.802896945
>激昂斬はかなり好評だからこのまま次作にも残りそう 使いやすい激昂斬がデフォ技で良かったよね
137 21/05/15(土)12:47:07 No.802896981
>実はブシ大剣が割と好きだった ソロ専?
138 21/05/15(土)12:47:12 No.802897011
もうすべての技が溜め可能とかにしてもいいんじゃないかな 溜め切り上げとか溜めタックルとか
139 21/05/15(土)12:47:24 No.802897073
>もうすべての技が溜め可能とかにしてもいいんじゃないかな >溜め切り上げとか溜めタックルとか 溜めタックルはあるぞ
140 21/05/15(土)12:47:31 No.802897105
貯めキック!
141 21/05/15(土)12:47:34 No.802897113
>大剣くん攻撃当てるの大変そうだね >デュエルヴァインいる?譲るよ? ハンティングエッジあげるね…
142 21/05/15(土)12:47:46 No.802897180
狙ったとこに当てる難易度や移動される可能性の割にため攻撃の威力が低いんだよね 動かないものへの火力は高いんだが
143 21/05/15(土)12:47:48 No.802897188
>大剣くん攻撃当てるの大変そうだね >デュエルヴァインいる?譲るよ? むしろ糸かけてる間は糸消費無しで相手に空中から近付けるなら大剣的にはありがたいな…
144 21/05/15(土)12:47:51 No.802897212
>大剣くん攻撃当てるの大変そうだね >デュエルヴァインいる?譲るよ? ゴミを入れ替えられない武器は可哀想だね
145 21/05/15(土)12:47:51 No.802897213
>大剣くん攻撃当てるの大変そうだね >デュエルヴァインいる?譲るよ? ハンティングエッジと交換だ!
146 21/05/15(土)12:48:05 No.802897284
溜め納刀!
147 21/05/15(土)12:48:06 No.802897290
>大剣くん攻撃当てるの大変そうだね >デュエルヴァインいる?譲るよ? 割と真面目にジャンプため斬り連発できるなら使えそうで困る
148 21/05/15(土)12:48:15 No.802897332
激昂斬と金剛溜め斬りのおかげでワールドの頃とは全く別モノの武器になったけどこっちはこっちで楽しい
149 21/05/15(土)12:48:15 No.802897335
強化納刀はケモ宿しに比べたら滅茶苦茶強くなってると思う
150 21/05/15(土)12:48:36 No.802897435
>もうすべての技が溜め可能とかにしてもいいんじゃないかな >溜め切り上げとか溜めタックルとか 一応大体溜め載らなかったっけ
151 21/05/15(土)12:48:37 No.802897447
昔から最大火力出すのは難しい武器だったからなあ
152 21/05/15(土)12:48:45 No.802897482
>>デュエルヴァインいる?譲るよ? >ハンティングエッジあげるね… 付け替えできるから交換なら欲しい
153 21/05/15(土)12:48:49 No.802897502
>>溜めながら移動させてくだち >なんか糸使って動けるけどまるで制御できねえ スティック入力の時間で距離変わるからその感覚だけ覚えりゃいい
154 21/05/15(土)12:48:58 No.802897547
>>激昂斬って大剣が地面に刺さってる0.5秒位判定残ってることない? >溜め斬り全般判定長めになってると思う 外したって思ってたら振り向いたレイアの顔面が砕けてなにィ!ってなった
155 21/05/15(土)12:49:06 No.802897598
軽減無しでダメージ受けまくる事で火力を出す武器ってコンセプトはこれからも大事にしてほしい カウンター化とかはしなくていいからな!
156 21/05/15(土)12:49:08 No.802897603
>ソロ専? ガツンとアッパーするのが好きで使ってたけど流石にマルチでは出さなかった
157 21/05/15(土)12:49:20 No.802897660
飛び抜けて強くないけど弱くないっていういつもどおりの立ち位置って印象
158 21/05/15(土)12:49:21 No.802897666
突進に向かって溜め斬り置くと結構当たるよな
159 21/05/15(土)12:49:28 No.802897708
>実はブシ大剣が割と好きだった マルチだとかなり使いにくかったけどソロだとブレイヴ並みにガシガシ攻撃出来るし地面摺りながら走り溜めするのすごくカッコよくて好きだった
160 21/05/15(土)12:49:32 No.802897728
>昔から最大火力出すのは難しい武器だったからなあ 昔は簡単な方だと思う…
161 21/05/15(土)12:49:46 No.802897803
溜めてタックルすればええねん!
162 21/05/15(土)12:49:49 No.802897818
初心者武器だったのが玄人武器になった感じがする
163 21/05/15(土)12:49:51 No.802897831
ジャンプタメ斬りの着地後のよっこらしょって隙が要らねえ
164 21/05/15(土)12:50:10 No.802897914
4系とXXのブレイブがやたら強かっただけで基本的には中堅で安定してた武器だよね
165 21/05/15(土)12:50:11 No.802897918
>飛び抜けて強くないけど弱くないっていういつもどおりの立ち位置って印象 とてもめんどくさくて使いづらい武器になっただけだよね… ワールドからだけどリーチまで短くされたし
166 21/05/15(土)12:50:18 No.802897954
高いところも狙えるしむしろ狙って当てる性能は高くない?
167 21/05/15(土)12:50:29 No.802898002
激昂斬のお手軽ヒットに慣れると真溜めには戻れない…
168 21/05/15(土)12:50:32 No.802898016
>>昔から最大火力出すのは難しい武器だったからなあ >昔は簡単な方だと思う… 抜刀型は使いやすいけど最大火力にはならないよ
169 21/05/15(土)12:50:41 No.802898049
身躱し溜斬り実装で溜め維持したまま回避と攻撃出来れば強いよ
170 21/05/15(土)12:50:48 No.802898078
>初心者武器だったのが玄人武器になった感じがする 火力を出そうと思うとかなり難度は上がるね…まあそれはワールドからだからもういいかな…
171 21/05/15(土)12:50:48 No.802898079
>ジャンプタメ斬りの着地後のよっこらしょって隙が要らねえ もたもたして被弾するくらいならそのままぶん回せよ
172 21/05/15(土)12:50:50 No.802898085
リーチが短くなったのはTriだから10年くらい前でしょ
173 21/05/15(土)12:50:50 No.802898091
絶対に初心者に抜刀で戦わせねぇという強い意志を感じる 初心者向けは太刀!
174 21/05/15(土)12:50:58 No.802898119
なんか武器アイコンスレはしつこくネガってくるのがいるなあ
175 21/05/15(土)12:51:10 No.802898165
>リーチが短くなったのはTriだから10年くらい前でしょ その頃より更に短くされたんだよ
176 21/05/15(土)12:51:11 No.802898172
ブレイヴ大剣返しておくれ…
177 21/05/15(土)12:51:14 No.802898190
>軽減無しでダメージ受けまくる事で火力を出す武器ってコンセプトはこれからも大事にしてほしい >カウンター化とかはしなくていいからな! 軽減はあるのでは…?
178 21/05/15(土)12:51:15 No.802898192
>高いところも狙えるしむしろ狙って当てる性能は高くない? 儀式中にモンスターは動くので…
179 21/05/15(土)12:51:37 No.802898290
>>高いところも狙えるしむしろ狙って当てる性能は高くない? >儀式中にモンスターは動くので… まさか常に真溜め3当てようとしてるの...?
180 21/05/15(土)12:51:44 No.802898307
ハンマーみたいに溜めながら走れるようにしよう
181 21/05/15(土)12:51:47 No.802898320
>なんか武器アイコンスレはしつこくネガってくるのがいるなあ 今作の大剣初代大剣のコンセプトを受け継いだみたいな正統派大剣みたいな感じなのにね
182 21/05/15(土)12:52:04 No.802898401
まぁマルチなら大体いるライトが拘束してくれるし…
183 21/05/15(土)12:52:10 No.802898422
ブレ大剣のステップを踏めるのが本当に楽しくてな
184 21/05/15(土)12:52:10 No.802898424
>>なんか武器アイコンスレはしつこくネガってくるのがいるなあ >今作の大剣初代大剣のコンセプトを受け継いだみたいな正統派大剣みたいな感じなのにね 初代の大剣は溜めすらない別物じゃねえか
185 21/05/15(土)12:52:13 No.802898436
ジャンプ溜め斬りから直で激昂出させてくだち… それとも俺の操作が違うだけで薙ぎ払い経由せずに出せる…?
186 21/05/15(土)12:52:16 No.802898452
初心者向け云々言ったら向いてる武器なくない? どの武器も面倒くさいと思うぞ
187 21/05/15(土)12:52:17 No.802898453
敵が攻撃してるの尻目に金剛!激昂!金剛!激昂!するの楽しいよ
188 21/05/15(土)12:52:36 No.802898536
片手剣こそが真の初心者向け...
189 21/05/15(土)12:52:38 No.802898542
>今作の大剣初代大剣のコンセプトを受け継いだみたいな正統派大剣みたいな感じなのにね そんなの初代dos信者のマゾ以外誰も求めてないだろ
190 21/05/15(土)12:52:42 No.802898559
>初代の大剣は溜めすらない別物じゃねえか その頃表現したかったけど技術的にできなかった大剣の戦い方が表現できてるって意味だよ…
191 21/05/15(土)12:52:52 No.802898594
>初心者向け云々言ったら向いてる武器なくない? >どの武器も面倒くさいと思うぞ 今作はわりと本気で笛が良いと思う
192 21/05/15(土)12:53:01 No.802898628
どんな意味だよ
193 21/05/15(土)12:53:02 No.802898632
翔蟲で突っ込んでそのままブッ刺さるみたいな技が欲しい
194 21/05/15(土)12:53:11 No.802898681
激昂斬は当てやすいし強化納刀で機動力も上がってるしそんなにネガネガする必要ないよね 真溜め当てるのにこだわりすぎなのでは?
195 21/05/15(土)12:53:14 No.802898690
強くはないけど弱くもない 毎回そんな調整
196 21/05/15(土)12:53:22 No.802898730
>初心者向け云々言ったら向いてる武器なくない? >どの武器も面倒くさいと思うぞ どの武器も色々要素が増えていって難しいわい…
197 21/05/15(土)12:53:31 No.802898774
片手はリーチ短いのやっぱ駄目だわ 後回避からAやるとバクステ出るのも
198 21/05/15(土)12:53:31 No.802898775
>強くはないけど弱くもない >毎回そんな調整 4系の大剣の強さ知らないの?
199 21/05/15(土)12:53:32 No.802898782
>初心者向け云々言ったら向いてる武器なくない? >どの武器も面倒くさいと思うぞ このゲーム初心者に全然優しくないからな
200 21/05/15(土)12:53:37 No.802898802
弱くはないけど迷走してるから次作では大きく変わると思うよ
201 21/05/15(土)12:53:50 No.802898864
>初心者向け云々言ったら向いてる武器なくない? >どの武器も面倒くさいと思うぞ 弓とか弱点にエイム合わせてZR離すだけだぜ 装備作るのが面倒だけど
202 21/05/15(土)12:53:50 No.802898865
>>初心者向け云々言ったら向いてる武器なくない? >>どの武器も面倒くさいと思うぞ >このゲーム初心者に全然優しくないからな まるで上級者には優しいみたいな言い方
203 21/05/15(土)12:53:51 No.802898873
今回双剣がかなり初心者向けだと思う
204 21/05/15(土)12:53:52 No.802898876
笛も片手も初心者向けになったと思う まあ初心者は自分の好きな見た目の武器使うのが一番楽しいと思うから押し付けるのだけはしたくない
205 21/05/15(土)12:53:52 No.802898879
>どの武器も色々要素が増えていって難しいわい… 複数の武器を使いこなすなんて無理だよ…ってなった
206 21/05/15(土)12:54:11 No.802898946
>後回避からAやるとバクステ出るのも 連打してんじゃねーよ!
207 21/05/15(土)12:54:18 No.802898974
飛び込みなぎはらい全然使ってないの思い出した あれ強いのかなぁ
208 21/05/15(土)12:54:20 No.802898984
>初心者向け云々言ったら向いてる武器なくない? >どの武器も面倒くさいと思うぞ なので狙って撃つだけのボウガンを使う
209 21/05/15(土)12:54:22 No.802898996
真溜めは金玉くらいにしか使わなくなった
210 21/05/15(土)12:54:24 No.802899006
太刀のリーチはずっと据え置きだから大剣どんどん短くなってる意味がわからない
211 21/05/15(土)12:54:26 No.802899018
>>>昔から最大火力出すのは難しい武器だったからなあ >>昔は簡単な方だと思う… >抜刀型は使いやすいけど最大火力にはならないよ いや抜刀型が強い弱いではなく今とは敵行動も全然違うから当てやすさの難易度とか溜め攻撃が1パターンだとか全然違うから…
212 21/05/15(土)12:54:43 No.802899086
>>初代の大剣は溜めすらない別物じゃねえか >その頃表現したかったけど技術的にできなかった大剣の戦い方が表現できてるって意味だよ… そうか…?
213 21/05/15(土)12:54:44 No.802899093
>今回双剣がかなり初心者向けだと思う 空舞ならね
214 21/05/15(土)12:54:45 No.802899098
>激昂斬は当てやすいし強化納刀で機動力も上がってるしそんなにネガネガする必要ないよね >真溜め当てるのにこだわりすぎなのでは? 抜刀大剣が好きなだけなんだ 抜刀技が変わって通常溜めの威力も下げられたんだから少しくらいは言わせてほしい それはそれとして金剛や激昂やジャンプ抜刀は楽しい
215 21/05/15(土)12:54:57 No.802899152
>連打してんじゃねーよ! 初心者が連打しないと思ってるのか!
216 21/05/15(土)12:55:09 No.802899217
アックスみたいなメカ要素も大刀のテクニカル要素もないただのでかい剣だから技とか考えるの大変なんだろうなとは思う
217 21/05/15(土)12:55:15 No.802899241
>片手はリーチ短いのやっぱ駄目だわ >後回避からAやるとバクステ出るのも 回避した後に19Fくらい無敵あるバクステ出せるのすごくない?
218 21/05/15(土)12:55:36 No.802899338
>太刀のリーチはずっと据え置きだから大剣どんどん短くなってる意味がわからない 太刀は軽いから長くても運用できる 大剣は重いんだから長いと持ててるのが不自然
219 21/05/15(土)12:55:40 No.802899360
金剛と激昂で大剣楽しんではいる それはそれとして真溜め老師のことはワールドの頃から好きじゃなかった
220 21/05/15(土)12:55:46 No.802899391
>>今回双剣がかなり初心者向けだと思う >空舞ならね 火力が死んでるだけで初期構成の双剣のほうが多分初心者には扱いやすいぞ 火力が死んでるけど
221 21/05/15(土)12:55:48 No.802899407
溜め3なら切れ味補正復活したおかげでXX以前と同じくらいの威力になってるよ
222 21/05/15(土)12:56:29 No.802899590
真溜めでグルグルする時に長いと不自然だから短くしたのは本気であり得ると思ってる
223 21/05/15(土)12:56:33 No.802899613
>飛び込みなぎはらい全然使ってないの思い出した >あれ強いのかなぁ 属性補正が高いとは聞くけどあんまり使わねえなあ
224 21/05/15(土)12:56:41 No.802899652
金剛激昂大剣好きだよ けど火力がね…
225 21/05/15(土)12:56:43 No.802899663
真溜め当てないと最大火力出ねえのが嫌なんだよ!3溜め当てるだけで最大火力だった頃に戻してくれよ!
226 21/05/15(土)12:56:45 No.802899672
ハンティングエッジが不甲斐ないのが悪いよ
227 21/05/15(土)12:56:53 No.802899721
飛び込み薙ぎ払いはタックルからの連携で誤爆しがち
228 21/05/15(土)12:56:55 No.802899732
弓持たされるならボウガン持たされる方がいいわ
229 21/05/15(土)12:56:59 No.802899750
自称上級者はダメ効率に被れるので大剣は変態しか握らなくなる
230 21/05/15(土)12:56:59 No.802899754
昔高属性大剣で弾かれて属性を叩き込む!みたいなことやってたけどあれの威力はどんなもんだったんだろうか…
231 21/05/15(土)12:57:00 No.802899762
会心スキルはもう飽和状態だから抜刀は技と力統合して攻撃力UP盛るとかで良かったんじゃないかな
232 21/05/15(土)12:57:04 No.802899782
>回避した後に19Fくらい無敵あるバクステ出せるのすごくない? すごいけど素直にバッシュしたい それとガード移動できるせいでガードからレバー後ろ攻撃でバクステ出すの怖い
233 21/05/15(土)12:57:09 No.802899800
今回の双剣は実質エリアルとブシドーのハイブリッドだから確かに初心者向けかもしれんな…
234 21/05/15(土)12:57:14 No.802899824
初代大剣のコンセプトを受け継いでるようには見えんが…
235 21/05/15(土)12:57:19 No.802899843
全部の溜めを激昂斬仕様にしてほしい してくれたら攻撃受けないときの倍率大幅に下げてもいいよ
236 21/05/15(土)12:57:22 No.802899856
だから溜め3の火力は戻ってるって!
237 21/05/15(土)12:57:33 No.802899927
見た目的にガードタックルのほうが好きだけどどうも使いにくい
238 21/05/15(土)12:57:42 No.802899969
>真溜めでグルグルする時に長いと不自然だから短くしたのは本気であり得ると思ってる 真溜めは本当に害悪だな
239 21/05/15(土)12:57:44 No.802899989
>ハンティングエッジが不甲斐ないのが悪いよ 2ゲージ消費するんだからせめてハンマーのインパクトクレーターくらいの火力くだち!!
240 21/05/15(土)12:57:46 No.802899996
攻撃したら武器しまうって動作がなんか嫌なんだどうせならデカい武器でバシバシ殴りたい スラックスだなコレ
241 21/05/15(土)12:57:53 No.802900029
>火力が死んでるだけで初期構成の双剣のほうが多分初心者には扱いやすいぞ >火力が死んでるけど 空舞は結構慣れないと殴っては叩き落されるバスケットボールにされるからな… 火力は出る
242 21/05/15(土)12:57:58 No.802900047
やっぱりWが大剣斜陽の始まりだよなぁ 最初ジャンプ切りも弱められたし
243 21/05/15(土)12:58:03 No.802900083
もう大剣とハンマーは対してリーチ差無いよね…
244 21/05/15(土)12:58:09 No.802900111
>攻撃したら武器しまうって動作がなんか嫌なんだどうせならデカい武器でバシバシ殴りたい >スラックスだなコレ もう抜刀大剣すら使えねえじゃねえか
245 21/05/15(土)12:58:15 No.802900141
>だから溜め3の火力は戻ってるって! そうじゃないんだ 真溜め当てないと最大理論値出せないのが嫌なんだ 俺はよけて溜めて一発当てるだけで終わるシンプルな大剣が好きなの!連撃とか張り付きしないとフルの火力出せない扱いされるの嫌なの!
246 21/05/15(土)12:58:19 No.802900164
>溜め3なら切れ味補正復活したおかげでXX以前と同じくらいの威力になってるよ それはありがたいんだけど何か思ったより威力でないなって 気のせいなのかな?
247 21/05/15(土)12:58:21 No.802900174
>火力が死んでるだけで初期構成の双剣のほうが多分初心者には扱いやすいぞ >火力が死んでるけど 攻めるだけで雑に長い無敵に頼れる空舞の方が扱いやすいとは思う
248 21/05/15(土)12:58:30 No.802900227
一応モンスターの動きを読んで重い動作のデカい一撃を当てるってのが初代のコンセプトなら今と合ってるかもな 初代がそんなコンセプトなのか知らないけど
249 21/05/15(土)12:58:57 No.802900366
>>溜め3なら切れ味補正復活したおかげでXX以前と同じくらいの威力になってるよ >それはありがたいんだけど何か思ったより威力でないなって >気のせいなのかな? XX以前はダメージ出なかったし気のせいじゃない?
250 21/05/15(土)12:59:00 No.802900384
>だから溜め3の火力は戻ってるって! 他武器種の大技火力が軒並み上がってるから相対的に前と同じ火力位置なだけだからな…
251 21/05/15(土)12:59:06 No.802900426
そもそも溜めに派生いらない…
252 21/05/15(土)12:59:14 No.802900463
>それはありがたいんだけど何か思ったより威力でないなって >気のせいなのかな? 体力がインフレしてる 例えばWの上位レウスは6300とかだけどライズの上位レウスは12000近くある
253 21/05/15(土)12:59:53 No.802900687
>俺はよけて溜めて一発当てるだけで終わるシンプルな大剣が好きなの! 俺は鈍足武器をシステムの穴ついて使ってるかんじがして好きでもあり嫌いでもあったな抜刀大剣
254 21/05/15(土)13:00:26 No.802900861
>火力が死んでるだけで初期構成の双剣のほうが多分初心者には扱いやすいぞ >火力が死んでるけど 乱舞とかは属性の乗りがいいから属性が物理に優位とりきれないのも悪い
255 21/05/15(土)13:00:28 No.802900871
予言するけど多分激昂斬が真溜めの次の4段階目の溜めにされるよ ただしダメージ食らえないと真溜めより火力が下がる
256 21/05/15(土)13:00:29 No.802900873
素直に振り返ってくれるモンスターばかりなら儀式やってもいけそうなんだが…
257 21/05/15(土)13:00:29 No.802900875
>>俺はよけて溜めて一発当てるだけで終わるシンプルな大剣が好きなの! >俺は鈍足武器をシステムの穴ついて使ってるかんじがして好きでもあり嫌いでもあったな抜刀大剣 いやあどっちにしろ抜刀したまま立ち回るのは開発も想定してないんじゃないかな...
258 21/05/15(土)13:00:35 No.802900913
昔は溜め斬りですごいダメージ出てるように思えてたけどなんとなく活躍してる感出せてたけど ダメージが可視化されちゃったらもう…ネ…
259 21/05/15(土)13:01:03 No.802901048
初心者はテンプレを鵜呑みにして火力特化にしたがる 立ち回りを強化した方がずっと楽なのに…
260 21/05/15(土)13:01:09 No.802901071
>もう大剣とハンマーは対してリーチ差無いよね… どういうニュアンスで言ってるか知らんが流石に言い過ぎでは…
261 21/05/15(土)13:01:09 No.802901072
こんなクソ使いにくい武器を初心者向けと銘打つ開発者様には頭が上がらないですわね
262 21/05/15(土)13:01:14 No.802901097
真溜めはそれ強溜めの威力あげりゃよかったじゃんってなるから嫌い 激昂は好き
263 21/05/15(土)13:01:27 No.802901182
>俺は鈍足武器をシステムの穴ついて使ってるかんじがして好きでもあり嫌いでもあったな抜刀大剣 明らかに仕様を悪用した戦い方だもんね… そう考えると今の肉を斬らせて骨を断つ大剣はかなり本来あるべき姿してる
264 21/05/15(土)13:01:31 No.802901197
>こんなクソ使いにくい武器を初心者向けと銘打つ開発者様には頭が上がらないですわね 公式で大剣が初心者武器と言われたことあったかな...
265 21/05/15(土)13:01:55 No.802901321
>初心者はテンプレを鵜呑みにして火力特化にしたがる >立ち回りを強化した方がずっと楽なのに… そりゃ教える方が火力重視で語ってるからな
266 21/05/15(土)13:02:03 No.802901350
>初心者はテンプレを鵜呑みにして火力特化にしたがる >立ち回りを強化した方がずっと楽なのに… 「」と違って一般人はゲームやれる時間限られてるんだ
267 21/05/15(土)13:02:08 No.802901370
>こんなクソ使いにくい武器を初心者向けと銘打つ開発者様には頭が上がらないですわね ? 初心者向けは太刀で大剣片手は初心者向けですが…
268 21/05/15(土)13:02:09 No.802901374
翔蟲使い3!納刀3!これが俺の答えや!
269 21/05/15(土)13:02:09 No.802901377
>初心者はテンプレを鵜呑みにして火力特化にしたがる >立ち回りを強化した方がずっと楽なのに… ずっと大剣使ってるの立ち回り下手みたいで恥ずかしいし…回避性能とかつけてた昔思い出すし…あちょっと真溜め外す❤
270 21/05/15(土)13:02:17 No.802901418
久しぶりに使ったら抜刀斬りの踏み込みが記憶よりも浅かった
271 21/05/15(土)13:02:22 No.802901441
真溜めの一段目って馬鹿みたい
272 21/05/15(土)13:02:36 No.802901509
モンスターが昔みたいな行動なら多少儀式長くなっても戦いやすいんだけど今はもう悠長に動くやつなんてほぼいないしな
273 21/05/15(土)13:02:38 No.802901528
>初心者はテンプレを鵜呑みにして火力特化にしたがる >立ち回りを強化した方がずっと楽なのに… というか攻略サイトの大半が火力偏重型の構成ばかりで生きねこることをまるで考えていない
274 21/05/15(土)13:02:40 No.802901538
溜めで大剣自体を光らせるのやめて欲しい 固有ギミックで光るのは好きなんだけど
275 21/05/15(土)13:02:43 No.802901550
今こそリーチ極長を実装すべきでは?
276 21/05/15(土)13:02:52 No.802901595
肉を斬らせてそのまま死ぬ大剣をそれなりに見るから不憫だと思う
277 21/05/15(土)13:02:54 No.802901606
公式の初心者武器は昔なら片手剣で今は太刀だ
278 21/05/15(土)13:02:58 No.802901629
抜刀大剣はP2G当時革新的だったけど同時にその後を縛りつける呪いにもなってるような気がする あの戦法シンプルさは好きだけどね
279 21/05/15(土)13:03:01 No.802901642
>今こそリーチ極長を実装すべきでは? Fやってろ
280 21/05/15(土)13:03:02 No.802901648
他の武器も3桁ダメージポンポン出すからこれただの使いにくいデカくて遅い棒ですよねってなってるのが辛い
281 21/05/15(土)13:03:02 No.802901651
二頭クエを分担してやったあの日からフレンドは大剣を担がなくなった 悲しい
282 21/05/15(土)13:03:11 No.802901686
>翔蟲使い3!納刀3!これが俺の答えや! 割と今作成功の流れなんだよなあ
283 21/05/15(土)13:03:11 No.802901688
>激昂は好き 調整は効くけど威力的にはダメージ耐えてもなんかものたりない そもそもダメージ受けることが前提のクソ長い連携がなんなんだっておもうから まだ火力でる真貯めのほうが好き
284 21/05/15(土)13:03:15 No.802901710
>初心者はテンプレを鵜呑みにして火力特化にしたがる >立ち回りを強化した方がずっと楽なのに… でも正直対策スキルはスロ1で詰められるし回避性能も頼れなくなったから距離以外あんまつけたい汎用立ち回りスキル無いんだよな
285 21/05/15(土)13:03:28 No.802901779
>明らかに仕様を悪用した戦い方だもんね… >そう考えると今の肉を斬らせて骨を断つ大剣はかなり本来あるべき姿してる さっきからモンスターに張り付いて殴り合うのが大剣らしいとかこれ一人しか言ってねえだろ
286 21/05/15(土)13:03:36 No.802901839
背負ってないとまともに運べない武器をぶん回すんだから納刀アクションはもっとフィーチャーされていいと思う その意味で強化納刀で回避しつつ納刀できるようになったのはかなり好き
287 21/05/15(土)13:03:39 No.802901860
溜めてる間だけじゃなくて振ってる間もスパアマにするか溜めすぎると威力下がるのやめて
288 21/05/15(土)13:03:50 No.802901923
>>今こそリーチ極長を実装すべきでは? >Fやってろ やらせて…
289 21/05/15(土)13:03:51 No.802901927
>>俺は鈍足武器をシステムの穴ついて使ってるかんじがして好きでもあり嫌いでもあったな抜刀大剣 >明らかに仕様を悪用した戦い方だもんね… >そう考えると今の肉を斬らせて骨を断つ大剣はかなり本来あるべき姿してる 想定と違うなら回避受付までの時間を長くするだろうし想定通りの使い方だと思う
290 21/05/15(土)13:03:57 No.802901959
大剣なにか悪いことした?ってハンマーくんがいってました
291 21/05/15(土)13:03:59 No.802901974
もともと溜めだけだったのが強溜め追加で更に真溜めだからなぁ そのうち裏溜め斬りとか増えるんじゃないの
292 21/05/15(土)13:04:03 No.802901991
>例えばWの上位レウスは6300とかだけどライズの上位レウスは12000近くある その代わりこっちの火力もだいぶ様変わりしてるのを忘れては行けない
293 21/05/15(土)13:04:04 No.802902002
>というか攻略サイトの大半が火力偏重型の構成ばかりで生きねこることをまるで考えていない おすすめ武器ランキング!(TAのタイム基準)とかやってるもんな…
294 21/05/15(土)13:04:09 No.802902033
>肉を斬らせてそのまま死ぬ大剣をそれなりに見るから不憫だと思う それはゴリ押しし過ぎなのでは…?
295 21/05/15(土)13:04:13 No.802902053
というか大剣の納刀が全武器でも早い方なのが不自然と言えば不自然
296 21/05/15(土)13:04:18 No.802902074
回避性能を5まで積んで昔の回避3よりやや微妙なのは割とつらい
297 21/05/15(土)13:04:25 No.802902100
変形する大剣ちゅき
298 21/05/15(土)13:04:32 No.802902151
強化納刀は本当にいいものだよ 一定時間強化なのがいい
299 21/05/15(土)13:04:35 No.802902169
>そもそもダメージ受けることが前提のクソ長い連携がなんなんだっておもうから 他の武器がカウンターでダメージ無効化してんのに大剣だけダメージ食らって回復薬飲む前提なのおかしいよね… 上級者は回復薬分ダメ効率下がるし初心者はダメージ食らってそのまま死にかねない
300 21/05/15(土)13:04:41 No.802902200
焼き魚食え焼き魚
301 21/05/15(土)13:04:46 No.802902229
>そのうち裏溜め斬りとか増えるんじゃないの 貯めない貯め切りか………
302 21/05/15(土)13:04:55 No.802902271
>その代わりこっちの火力もだいぶ様変わりしてるのを忘れては行けない ならインフレに取り残された大剣は相対的ナーフって事だな
303 21/05/15(土)13:05:01 No.802902304
昔のモンスターはもっと普通に溜め3させてくれた… 突進終わったらのたのた振り返ってくるからそこに当ててもよかった… 今は何だレイアですらぬるっとした振り向きしやがって!まあそれでもレイアは隙多いほうだけど
304 21/05/15(土)13:05:03 No.802902322
ギミック武器欲しい何か無いの
305 21/05/15(土)13:05:12 No.802902372
まぁ正直な気持ちを話せば激昂斬はカウンターの方が嬉しかった
306 21/05/15(土)13:05:22 No.802902427
改めて調べてみたら今作はXXよりもモーション値がちょっと高いし切れ味補正も復活してるから…何なら抜刀溜め3の火力は高い方だな…? うーむ…上でも言われてるけどモンスの体力の上昇やら隙の減少やら他武器の火力向上やら数値の可視化やら抜刀技のナーフで目立ってないだけで結構強いのかもしれないなあ
307 21/05/15(土)13:05:32 No.802902482
>というか大剣の納刀が全武器でも早い方なのが不自然と言えば不自然 まあ鞘とかなく引っかけるだけだからかな
308 21/05/15(土)13:05:41 No.802902518
>>例えばWの上位レウスは6300とかだけどライズの上位レウスは12000近くある >その代わりこっちの火力もだいぶ様変わりしてるのを忘れては行けない だから溜め3の火力が従来どおりじゃ足りないって話なのでは?
309 21/05/15(土)13:06:00 No.802902607
4ケタダメージもっと気軽に出ろ
310 21/05/15(土)13:06:07 No.802902641
マルチで持ってく武器じゃねえなって ガンナーいたら近接は大概だけど
311 21/05/15(土)13:06:11 No.802902657
張り付きデンプシーも弱くなって久しいからもう溜め斬りしかやることないんだよね…
312 21/05/15(土)13:06:30 No.802902744
もう俺は何も考えず距離離されたらジャンプ溜め斬りを当てることだけ考えることにする
313 21/05/15(土)13:06:33 No.802902756
>改めて調べてみたら今作はXXよりもモーション値がちょっと高いし切れ味補正も復活してるから…何なら抜刀溜め3の火力は高い方だな…? >うーむ…上でも言われてるけどモンスの体力の上昇やら隙の減少やら他武器の火力向上やら数値の可視化やら抜刀技のナーフで目立ってないだけで結構強いのかもしれないなあ 単純に当てられるモーションが減ったのがデカい 前だと突進に走り込んでいけばタメ3顔面確定する敵多かったし
314 21/05/15(土)13:06:39 No.802902783
意外に役に立ってるのが鈍器抜刀だな G級になって匠が増えるとあまり意味がなくなるんだろうが
315 21/05/15(土)13:07:08 No.802902932
突進終わった奴が振り向く前に溜め始めるだけで確定で当てられた頃いいよね…
316 21/05/15(土)13:07:11 No.802902949
ハンマーのグルグルみたいなの追加されねーかな
317 21/05/15(土)13:07:18 No.802902984
>>明らかに仕様を悪用した戦い方だもんね… >>そう考えると今の肉を斬らせて骨を断つ大剣はかなり本来あるべき姿してる >さっきからモンスターに張り付いて殴り合うのが大剣らしいとかこれ一人しか言ってねえだろ 大剣の武器アイコンスレに必ず出てくるからまあ今の大剣がかなり好きなんだろうなって 主語がデカイのはいただけないけど
318 21/05/15(土)13:07:19 No.802902988
鈍器しても紫ゲージには勝てないからね
319 21/05/15(土)13:07:20 No.802902999
真溜め自体は好きだから強化うちみたいなショートカットルート欲しいな
320 21/05/15(土)13:07:30 No.802903033
こんなつまらない弱武器使うのやめて太刀使おうぜ
321 21/05/15(土)13:07:32 No.802903042
集中抜いてるけどやっぱり付けるのが主流なのかな
322 21/05/15(土)13:07:33 No.802903048
一般的にMHは効率ゲーなので
323 21/05/15(土)13:07:41 No.802903089
車庫入れとかよく言われるけど車庫入れされなくても今もうどいつもこいつも振り向き早いからな
324 21/05/15(土)13:07:50 No.802903121
開発はわざとなのかたまたまなのかわからん
325 21/05/15(土)13:07:57 No.802903147
攻撃は肩と顔面で受ける男らしさがある
326 21/05/15(土)13:08:03 No.802903173
>集中抜いてるけどやっぱり付けるのが主流なのかな 抜刀溜め3当てられる頻度が地味に増えるからな…余裕があれば付けたい
327 21/05/15(土)13:08:12 No.802903216
たまに溜めを当てるのが大技感あって好き 溜めをバンバン当てていくのはそんなに好きじゃない
328 21/05/15(土)13:08:19 No.802903246
>一般的にMHは効率ゲーなので その通りなんだがそれを言い出したら全員ボウガンでいいやになってしまう
329 21/05/15(土)13:08:24 No.802903278
>集中抜いてるけどやっぱり付けるのが主流なのかな ライズの集中どの武器でもあまり恩恵を感じられん
330 21/05/15(土)13:08:24 No.802903281
>鈍器しても紫ゲージには勝てないからね アカムなら張り合えるはず
331 21/05/15(土)13:08:31 No.802903307
太刀の虫技どれか一つくれよ
332 21/05/15(土)13:08:33 No.802903324
始動はジャンプ溜め3しかしないよね 悠長に追いかけると溜める時間すらないし あとはスパアマで張り付く
333 21/05/15(土)13:08:33 No.802903325
調整する機内なら武器減らせよ
334 21/05/15(土)13:08:38 No.802903357
>その通りなんだがそれを言い出したら全員ボウガンでいいやになってしまう そうだけど?
335 21/05/15(土)13:08:46 No.802903387
鈍器はつけても青以下だけど今回心眼の仕様が緑と相性抜群なのがでかい
336 21/05/15(土)13:08:53 No.802903425
>攻撃は肩と顔面で受ける男らしさがある 背中で受けようとしても毎回変なとこで受けてる