21/05/15(土)08:38:50 スキル... のスレッド詳細
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21/05/15(土)08:38:50 No.802841782
スキル無しでも意外と勝てるもんなんだな…
1 21/05/15(土)08:45:16 No.802842679
攻略ブログでマックイーンはスキル一切取らなくても優勝出来ると書いてたので試したら自分もできた その代わり継承とかステータス管理は大事になるけど
2 21/05/15(土)08:47:29 No.802843021
ダービーや菊を確実に勝ちたいとなるとコーナー回復くらいは欲しくなるなあ 他はシニアの継承の時とか最後まで待ってもだいたい平気
3 21/05/15(土)08:49:26 No.802843315
利点としてはスキルヒントレベルを上げ切ってるって事なんだよな
4 21/05/15(土)08:51:05 No.802843559
クリークやタキオンでもスキル取らずに無敗でいけたよ 先行でだけども差しは無理
5 21/05/15(土)08:52:01 No.802843703
ここでチームレースに必要なスキルを吟味できる
6 21/05/15(土)08:52:22 No.802843755
ファン数少なすぎるから育成目標であんまり1位取れてないのか
7 21/05/15(土)08:53:46 No.802843966
各レースどんだけ数値いるかってのが育成してると体感的にわかってくるから結構いけるんだよな
8 21/05/15(土)08:54:53 No.802844100
マックイーンは育てやすいからな これが出来るウマ娘とそうでないウマ娘の差が激しい
9 21/05/15(土)08:55:42 No.802844230
でも金スキルなんて複数回ヒントもらえないからすぐ取っちゃってもいいよね
10 21/05/15(土)08:57:00 No.802844429
>でも金スキルなんて複数回ヒントもらえないからすぐ取っちゃってもいいよね 手持ちのサポート構成が頭に入ってるならオーケーだな
11 21/05/15(土)08:57:27 No.802844490
>ファン数少なすぎるから育成目標であんまり1位取れてないのか 一応これでも10戦9勝で菊花賞だけ2着だった ファン数が稼げていないのはサポカのレベル不足…
12 21/05/15(土)09:00:17 No.802844945
su4851520.jpg su4851521.jpg su4851524.jpg 自分がスキル一切取らずにクリアしてその後にスキル取ったのはこれだな
13 21/05/15(土)09:08:53 No.802846183
菊と春天前に回復スキル取ってれば逃げ先行はいける
14 21/05/15(土)09:11:01 No.802846522
クラシック4月に芝か中距離S入ればまあそのままいけるな 女帝なんかもそう
15 21/05/15(土)09:11:11 No.802846545
芝中距離Sはいいな
16 21/05/15(土)09:18:41 No.802847758
>菊と春天前に回復スキル取ってれば逃げ先行はいける スタミナと根性があって他をバランスよく育成できるなら回復スキル一切無しでも行けるよ 運も絡むので2~3着も視野に入るけど
17 21/05/15(土)09:21:56 No.802848310
菊は回復無しだとウンスとクリークがちょっと手強い
18 21/05/15(土)09:23:11 No.802848551
逃げはスキルなしでもクリアできるよ 差しとかはちょっと運が絡む
19 21/05/15(土)09:26:11 No.802849097
スキル無しで育成が安定すると切れ者チャンスを最後まで待てるから上振れの質がかなり上がる まぁ事故るときは事故るんだが
20 21/05/15(土)09:26:36 No.802849181
逃げ適性なくても逃げにした方が安定するくらいだからな育成 本職ならより有利
21 21/05/15(土)09:33:28 No.802850477
春天が入ってるキャラは登山家ヒント3はとる
22 21/05/15(土)09:33:53 No.802850617
春天レイ稼ぐのに最適な娘
23 21/05/15(土)09:34:10 No.802850697
皇帝はスキル無しでも結構勝ててなんかおかしいなこいつってなった
24 21/05/15(土)09:34:51 No.802850856
>春天が入ってるキャラは登山家ヒント3はとる 登山家って効果あるの? 能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど
25 21/05/15(土)09:40:39 No.802852253
>能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど 上り坂はみんなスピード落ちるんだけど坂スキルあると平地の速さ出るよ
26 21/05/15(土)09:42:53 No.802852801
逃げはキャラ目標ごとのスタミナ分かってれば割と簡単な気がする
27 21/05/15(土)09:44:01 No.802853049
菊花賞はスタミナ500あればいける
28 21/05/15(土)09:44:16 No.802853094
中距離・芝適性がかなり貢献してる気がする
29 21/05/15(土)09:44:50 No.802853241
登山系は登坂でのスピード減速がゆるくなる 下校系は下り坂で強制加速状態でのスタミナロスがゆるくなる
30 21/05/15(土)09:45:35 No.802853434
慣れるとスキル無しでもファン30万人くらい行く
31 21/05/15(土)09:46:25 No.802853644
>>能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど >上り坂はみんなスピード落ちるんだけど坂スキルあると平地の速さ出るよ 坂道系スキルは持ってると他との動きが違うから分かりやすいよね
32 21/05/15(土)09:46:53 No.802853744
マックイーンは因子で簡単に逃げ出来るからラクだ レースで逃げ出来るウマ娘全部ラクだ
33 21/05/15(土)09:48:52 No.802854274
京都の長距離で登山家と直滑降連続で発動すると 他のキャラ置き去りにするような動きしてびっくりする
34 21/05/15(土)09:52:16 No.802855425
スキル付けないと会長のサウジアラビア勝てない…
35 21/05/15(土)09:52:24 No.802855477
サポ育ってきてから大体スキル無しで育てて最後にまとめて取るようになったな…
36 21/05/15(土)09:53:15 No.802855745
>スキル付けないと会長のサウジアラビア勝てない… それ勝っても勝たなくてもホープフル出るしどうでもいいかなって
37 21/05/15(土)09:54:30 No.802856091
スキル大量に持ってるサポートは他のスキルもらうために早めにとるかどうか悩む
38 21/05/15(土)09:55:04 No.802856234
>登山家って効果あるの? >能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど 基本的にテキストは雰囲気でしかないので アイコンのステータスがその条件で上昇or回復するだけだよ
39 21/05/15(土)09:58:36 No.802857100
やだ!なるべく全勝させたい!
40 21/05/15(土)10:02:26 No.802857907
切れ者ケアでいいんだよねこれ
41 21/05/15(土)10:06:04 No.802858617
逆にマックイーンでスピスタパワBSSB目指して因子周回狙うときとかはスキルどんどんとる
42 21/05/15(土)10:06:10 No.802858637
スキルは適時取っていった方がいいよ ヒントレベル上がるまで貯めときたいのは分かるけど金スキル貰える確率下がるよ
43 21/05/15(土)10:07:18 No.802858884
スキル無しだと最終評価どんなもんなんだろう Bで止まってくれるならタウラス杯コレで行ってみようかな
44 21/05/15(土)10:08:21 No.802859105
>>菊と春天前に回復スキル取ってれば逃げ先行はいける >スタミナと根性があって他をバランスよく育成できるなら回復スキル一切無しでも行けるよ >運も絡むので2~3着も視野に入るけど 500-500-500-250-300の長A逃Gの逃げゴルシでも絶好調なら菊一着とれるよ 春天はそこから下校とって追い込みにするけど
45 21/05/15(土)10:10:30 No.802859567
>>春天が入ってるキャラは登山家ヒント3はとる >登山家って効果あるの? 京都の向こう正面からコーナー抜けて最終直線の高低差は大体こんな感じなので 上り坂で速度落ちない登山家はともかく下りでロスしない直滑降はほぼ春天のためにあるスキル
46 21/05/15(土)10:11:00 No.802859677
URA入ったら振ってもいいんじゃないの?
47 21/05/15(土)10:11:56 No.802859896
>1621041030964.png 書き忘れたけど進行方向は画像の左から右に向かってね
48 21/05/15(土)10:12:29 No.802860011
最近は絶対に必要なスキル(回復系、コツ系)とヒントレベル最大のもの以外は全部最後で取るようにしてる
49 21/05/15(土)10:13:21 No.802860212
>URA入ったら振ってもいいんじゃないの? イベントは来なくなるけどトレーニングのヒントは来なかったっけ?
50 21/05/15(土)10:13:42 No.802860282
>URA入ったら振ってもいいんじゃないの? 振ってもいいけど最後にこれ取ると微妙にあれ取れないとかもあるのでポイント計算出来てればOK
51 21/05/15(土)10:13:51 No.802860309
途中は金スキルだけしかとってない いくつ余るか計算めんどいから
52 21/05/15(土)10:13:59 No.802860351
タキオンは固有が回復な上ほぼ発動するし毎回ノースキルでも負けないから大体URA前に1200ptとか溜まるわ まあヒントレベルは大して溜まってないけどね!
53 21/05/15(土)10:14:59 No.802860584
サポカ5枚完凸してる人の遊びだと思ってる
54 21/05/15(土)10:16:50 No.802861025
スキル取ってないとたづなさんがコンセくれない率が高くなるらしくてそんな…ってなる