虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/15(土)08:38:50 スキル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/05/15(土)08:38:50 No.802841782

スキル無しでも意外と勝てるもんなんだな…

1 21/05/15(土)08:45:16 No.802842679

攻略ブログでマックイーンはスキル一切取らなくても優勝出来ると書いてたので試したら自分もできた その代わり継承とかステータス管理は大事になるけど

2 21/05/15(土)08:47:29 No.802843021

ダービーや菊を確実に勝ちたいとなるとコーナー回復くらいは欲しくなるなあ 他はシニアの継承の時とか最後まで待ってもだいたい平気

3 21/05/15(土)08:49:26 No.802843315

利点としてはスキルヒントレベルを上げ切ってるって事なんだよな

4 21/05/15(土)08:51:05 No.802843559

クリークやタキオンでもスキル取らずに無敗でいけたよ 先行でだけども差しは無理

5 21/05/15(土)08:52:01 No.802843703

ここでチームレースに必要なスキルを吟味できる

6 21/05/15(土)08:52:22 No.802843755

ファン数少なすぎるから育成目標であんまり1位取れてないのか

7 21/05/15(土)08:53:46 No.802843966

各レースどんだけ数値いるかってのが育成してると体感的にわかってくるから結構いけるんだよな

8 21/05/15(土)08:54:53 No.802844100

マックイーンは育てやすいからな これが出来るウマ娘とそうでないウマ娘の差が激しい

9 21/05/15(土)08:55:42 No.802844230

でも金スキルなんて複数回ヒントもらえないからすぐ取っちゃってもいいよね

10 21/05/15(土)08:57:00 No.802844429

>でも金スキルなんて複数回ヒントもらえないからすぐ取っちゃってもいいよね 手持ちのサポート構成が頭に入ってるならオーケーだな

11 21/05/15(土)08:57:27 No.802844490

>ファン数少なすぎるから育成目標であんまり1位取れてないのか 一応これでも10戦9勝で菊花賞だけ2着だった ファン数が稼げていないのはサポカのレベル不足…

12 21/05/15(土)09:00:17 No.802844945

su4851520.jpg su4851521.jpg su4851524.jpg 自分がスキル一切取らずにクリアしてその後にスキル取ったのはこれだな

13 21/05/15(土)09:08:53 No.802846183

菊と春天前に回復スキル取ってれば逃げ先行はいける

14 21/05/15(土)09:11:01 No.802846522

クラシック4月に芝か中距離S入ればまあそのままいけるな 女帝なんかもそう

15 21/05/15(土)09:11:11 No.802846545

芝中距離Sはいいな

16 21/05/15(土)09:18:41 No.802847758

>菊と春天前に回復スキル取ってれば逃げ先行はいける スタミナと根性があって他をバランスよく育成できるなら回復スキル一切無しでも行けるよ 運も絡むので2~3着も視野に入るけど

17 21/05/15(土)09:21:56 No.802848310

菊は回復無しだとウンスとクリークがちょっと手強い

18 21/05/15(土)09:23:11 No.802848551

逃げはスキルなしでもクリアできるよ 差しとかはちょっと運が絡む

19 21/05/15(土)09:26:11 No.802849097

スキル無しで育成が安定すると切れ者チャンスを最後まで待てるから上振れの質がかなり上がる まぁ事故るときは事故るんだが

20 21/05/15(土)09:26:36 No.802849181

逃げ適性なくても逃げにした方が安定するくらいだからな育成 本職ならより有利

21 21/05/15(土)09:33:28 No.802850477

春天が入ってるキャラは登山家ヒント3はとる

22 21/05/15(土)09:33:53 No.802850617

春天レイ稼ぐのに最適な娘

23 21/05/15(土)09:34:10 No.802850697

皇帝はスキル無しでも結構勝ててなんかおかしいなこいつってなった

24 21/05/15(土)09:34:51 No.802850856

>春天が入ってるキャラは登山家ヒント3はとる 登山家って効果あるの? 能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど

25 21/05/15(土)09:40:39 No.802852253

>能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど 上り坂はみんなスピード落ちるんだけど坂スキルあると平地の速さ出るよ

26 21/05/15(土)09:42:53 No.802852801

逃げはキャラ目標ごとのスタミナ分かってれば割と簡単な気がする

27 21/05/15(土)09:44:01 No.802853049

菊花賞はスタミナ500あればいける

28 21/05/15(土)09:44:16 No.802853094

中距離・芝適性がかなり貢献してる気がする

29 21/05/15(土)09:44:50 No.802853241

登山系は登坂でのスピード減速がゆるくなる 下校系は下り坂で強制加速状態でのスタミナロスがゆるくなる

30 21/05/15(土)09:45:35 No.802853434

慣れるとスキル無しでもファン30万人くらい行く

31 21/05/15(土)09:46:25 No.802853644

>>能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど >上り坂はみんなスピード落ちるんだけど坂スキルあると平地の速さ出るよ 坂道系スキルは持ってると他との動きが違うから分かりやすいよね

32 21/05/15(土)09:46:53 No.802853744

マックイーンは因子で簡単に逃げ出来るからラクだ レースで逃げ出来るウマ娘全部ラクだ

33 21/05/15(土)09:48:52 No.802854274

京都の長距離で登山家と直滑降連続で発動すると 他のキャラ置き去りにするような動きしてびっくりする

34 21/05/15(土)09:52:16 No.802855425

スキル付けないと会長のサウジアラビア勝てない…

35 21/05/15(土)09:52:24 No.802855477

サポ育ってきてから大体スキル無しで育てて最後にまとめて取るようになったな…

36 21/05/15(土)09:53:15 No.802855745

>スキル付けないと会長のサウジアラビア勝てない… それ勝っても勝たなくてもホープフル出るしどうでもいいかなって

37 21/05/15(土)09:54:30 No.802856091

スキル大量に持ってるサポートは他のスキルもらうために早めにとるかどうか悩む

38 21/05/15(土)09:55:04 No.802856234

>登山家って効果あるの? >能力のイメージがわかなくて取らない事が多いんだけど 基本的にテキストは雰囲気でしかないので アイコンのステータスがその条件で上昇or回復するだけだよ

39 21/05/15(土)09:58:36 No.802857100

やだ!なるべく全勝させたい!

40 21/05/15(土)10:02:26 No.802857907

切れ者ケアでいいんだよねこれ

41 21/05/15(土)10:06:04 No.802858617

逆にマックイーンでスピスタパワBSSB目指して因子周回狙うときとかはスキルどんどんとる

42 21/05/15(土)10:06:10 No.802858637

スキルは適時取っていった方がいいよ ヒントレベル上がるまで貯めときたいのは分かるけど金スキル貰える確率下がるよ

43 21/05/15(土)10:07:18 No.802858884

スキル無しだと最終評価どんなもんなんだろう Bで止まってくれるならタウラス杯コレで行ってみようかな

44 21/05/15(土)10:08:21 No.802859105

>>菊と春天前に回復スキル取ってれば逃げ先行はいける >スタミナと根性があって他をバランスよく育成できるなら回復スキル一切無しでも行けるよ >運も絡むので2~3着も視野に入るけど 500-500-500-250-300の長A逃Gの逃げゴルシでも絶好調なら菊一着とれるよ 春天はそこから下校とって追い込みにするけど

45 21/05/15(土)10:10:30 No.802859567

>>春天が入ってるキャラは登山家ヒント3はとる >登山家って効果あるの? 京都の向こう正面からコーナー抜けて最終直線の高低差は大体こんな感じなので 上り坂で速度落ちない登山家はともかく下りでロスしない直滑降はほぼ春天のためにあるスキル

46 21/05/15(土)10:11:00 No.802859677

URA入ったら振ってもいいんじゃないの?

47 21/05/15(土)10:11:56 No.802859896

>1621041030964.png 書き忘れたけど進行方向は画像の左から右に向かってね

48 21/05/15(土)10:12:29 No.802860011

最近は絶対に必要なスキル(回復系、コツ系)とヒントレベル最大のもの以外は全部最後で取るようにしてる

49 21/05/15(土)10:13:21 No.802860212

>URA入ったら振ってもいいんじゃないの? イベントは来なくなるけどトレーニングのヒントは来なかったっけ?

50 21/05/15(土)10:13:42 No.802860282

>URA入ったら振ってもいいんじゃないの? 振ってもいいけど最後にこれ取ると微妙にあれ取れないとかもあるのでポイント計算出来てればOK

51 21/05/15(土)10:13:51 No.802860309

途中は金スキルだけしかとってない いくつ余るか計算めんどいから

52 21/05/15(土)10:13:59 No.802860351

タキオンは固有が回復な上ほぼ発動するし毎回ノースキルでも負けないから大体URA前に1200ptとか溜まるわ まあヒントレベルは大して溜まってないけどね!

53 21/05/15(土)10:14:59 No.802860584

サポカ5枚完凸してる人の遊びだと思ってる

54 21/05/15(土)10:16:50 No.802861025

スキル取ってないとたづなさんがコンセくれない率が高くなるらしくてそんな…ってなる

↑Top