虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/15(土)07:58:33 おはテ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1621033113097.jpg 21/05/15(土)07:58:33 No.802836968

おはティギア ソルちゃんだよ

1 21/05/15(土)08:00:27 No.802837154

ヴォル…

2 21/05/15(土)08:00:55 No.802837204

(……様子を見よう)

3 21/05/15(土)08:03:11 No.802837473

βテストのクライアントが見つけさせる気なさすぎてちょっと面白い

4 21/05/15(土)08:07:36 No.802837994

イノがシコい見た目になったからXX以来にやってるけど小足足払い大木ぐらいしかコンボできない俺はゴミだよ… あと一撃必殺技って無くなったんだね

5 21/05/15(土)08:09:04 No.802838172

というかマロンキャンセルしなければそのぐらいのコンボばかりのような…

6 21/05/15(土)08:09:16 No.802838195

今回のイノは狂言でめちゃくちゃぼったくれそう

7 21/05/15(土)08:10:36 No.802838367

メイって何歳なの? めっちゃシコりそうで怖い…

8 21/05/15(土)08:10:46 No.802838385

ロマキャンないならホバーJS2K2D弾重ねくらいしかやることないしなイノ というかめんどくさいことやるくらいなら大体必殺技締めでいいのが

9 21/05/15(土)08:11:35 No.802838474

ソルちゃんの立ちK相変わらずいいよね…

10 21/05/15(土)08:12:48 No.802838595

書き込みをした人によって削除されました

11 21/05/15(土)08:13:31 No.802838673

イノは前HShs大木立ちP前HShs大木が減る

12 21/05/15(土)08:14:06 No.802838748

ソルの立ちKは発生3Fで2段目もその1F後の4Fでつよいぞ! 外したらピーン!!ってするけど

13 21/05/15(土)08:14:18 No.802838769

イノはまあ今verの中では良キャラな方だと思う

14 21/05/15(土)08:18:27 No.802839235

できる事少ねえけどやる事ハッキリしてるしなイノ まだ楽しい

15 21/05/15(土)08:19:55 No.802839398

強いミリアと戦ったけど前Verみたいな裏回りみたいなのはなくなって中下段ばっかになったね それでもつらいけど

16 21/05/15(土)08:21:01 No.802839522

今日はボブを鍛えるぞ

17 21/05/15(土)08:21:13 No.802839549

ミリアはエリアルルート潰されたのが単純につま

18 21/05/15(土)08:22:33 No.802839701

チップ結構面白いよ

19 21/05/15(土)08:22:36 No.802839710

イノは横ケミを立ち回りで振れなくなったから結構変わったんかな

20 21/05/15(土)08:23:45 No.802839848

>チップ結構面白いよ 弱体化食らったのが意味わからんだけでコンセプトはあるしなチップ

21 21/05/15(土)08:27:26 No.802840274

>ソルの立ちKは発生3Fで2段目もその1F後の4Fでつよいぞ! >外したらピーン!!ってするけど Rev2で4になってたけど3フレ帰ってきたの?

22 21/05/15(土)08:27:30 No.802840285

正直ボブカイあたりが可哀想すぎるから他はまだマシかな…ジオヴァーナは怪しいか ジャンプ硬直と同技補正は知らん

23 21/05/15(土)08:27:45 No.802840316

前作のレイヴンがそうだったけど ワンパと言われようと勝ち筋分かりやすいキャラは好き

24 21/05/15(土)08:28:39 No.802840436

レオ嫌い…

25 21/05/15(土)08:29:28 No.802840561

名残雪は我慢キャラになったけど絶望するほど弱くはないと思う

26 21/05/15(土)08:29:28 No.802840562

カイでドライン出そうとするとライドがよく漏れちゃう

27 21/05/15(土)08:30:24 No.802840685

ボブり雪は同技に巻き込まれるだけでじゅうぶん被害デカめのキャラだったと思うんだがな…

28 21/05/15(土)08:31:00 No.802840782

>メイって何歳なの? >めっちゃシコりそうで怖い… Xrdで推定にじゅうろくさい

29 21/05/15(土)08:32:19 No.802840944

ボブはループコン出来なくなったことより忘れ雪のBG即停止が無くなったのが辛い 6HSでダウン取れないとかは他キャラもそうだからあまり気にならないかな

30 21/05/15(土)08:34:03 No.802841170

ザトーに全然会わない

31 21/05/15(土)08:36:04 No.802841425

>ボブり雪は同技に巻き込まれるだけでじゅうぶん被害デカめのキャラだったと思うんだがな… 平均火力が下がったけど吸血が強くなってるからイケる感じ ジャンプ狩りからは相変わらず高火力出るから遠Sタゲコンからひたすら択かけると強い気がする

32 21/05/15(土)08:36:51 No.802841521

問題は今の調整方針だと今強いキャラもまたなんか取り上げられてGBVSばりのゲームになり得る事だ…

33 21/05/15(土)08:37:23 No.802841591

ソルですらそんなぶっきらいかんのに 血を吸う宇宙そんな狙えるもんなのかな? まあボブ使いじゃないからあんま強気なことは言えんけど

34 21/05/15(土)08:37:34 No.802841621

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/802839813.htm 隔離されたら立て直す公式絵師がネット右翼で他社ゲー批判上等のウマ娘スレです

35 21/05/15(土)08:39:05 No.802841821

>問題は今の調整方針だと今強いキャラもまたなんか取り上げられてGBVSばりのゲームになり得る事だ… きっと大丈夫だよ ほらこのラムソルメイを見てよ 前回βもトップ層だったじゃねえか畜生

36 21/05/15(土)08:42:18 No.802842265

>>問題は今の調整方針だと今強いキャラもまたなんか取り上げられてGBVSばりのゲームになり得る事だ… >きっと大丈夫だよ >ほらこのラムソルメイを見てよ >前回βもトップ層だったじゃねえか畜生 GBVSも強いままにしたいキャラ露骨にわかりやすかったじゃねえか!

37 21/05/15(土)08:43:12 No.802842389

イノなんかやれる事5割くらい減ってる感

38 21/05/15(土)08:43:12 No.802842390

ランスロットくんは元気だなあハハハ

39 21/05/15(土)08:43:13 No.802842395

>ソルですらそんなぶっきらいかんのに >血を吸う宇宙そんな狙えるもんなのかな? 遠S>派生Sから吸血or冠雪が基本になると思う 冠雪がジャンプ移行狩り+暴れ潰しになって当たれば高火力でガードされてもプラマイゼロ それより遠い距離だと粒雪→不香からの択が強い

40 21/05/15(土)08:44:00 No.802842506

今回の調整は強くあって欲しいキャラ優遇とかじゃなくて見てる世界が違いすぎるだけでは?

41 21/05/15(土)08:44:25 No.802842555

>ランスロットくんは元気だなあハハハ でもVSはあれはあれで今バランスかなりいいから…

42 21/05/15(土)08:45:47 No.802842746

ダッシュジャンプでも全然前進まないのだけは元に戻してほしい

43 21/05/15(土)08:46:09 No.802842803

ハチャメチャゲーが求められてないとかそういうデータでもあるのかもね

44 21/05/15(土)08:46:34 No.802842858

>ハチャメチャゲーが求められてないとかそういうデータでもあるのかもね 鉄拳もゴボもクソ売れてるから寧ろ逆な気もするが

45 21/05/15(土)08:46:41 No.802842878

グラブルバーサスは最初はちゃんと盛り上がったからなあ ストライヴは最初も盛り上がるのかどうか心配

46 21/05/15(土)08:46:44 No.802842885

>イノなんかやれる事5割くらい減ってる感 STで初めてガッツリとイノ触ってるからこれくらい簡単だとむしろありがたい…って思う もともと持ちキャラな人らには物足りないかもだけど

47 21/05/15(土)08:47:00 No.802842928

予定通りに発売して一発目の調整がこれだったと考えるとだいぶ恐ろしい

48 21/05/15(土)08:47:02 No.802842938

>ハチャメチャゲーが求められてないとかそういうデータでもあるのかもね 新規IPのグバやサムスピとかならまだしもギルティなんてみんなハチャメチャ求めて買うものではなかったのか?!

49 21/05/15(土)08:47:20 No.802842994

>グラブルバーサスは最初はちゃんと盛り上がったからなあ >ストライヴは最初も盛り上がるのかどうか心配 グバはそれこそズン1はこっちと違ってはっちゃけたゲームだったろ

50 21/05/15(土)08:47:51 No.802843068

つーかサムスピも基本ハチャメチャな方が多いシリーズよ?

51 21/05/15(土)08:47:58 No.802843088

初心者初心者新規参入っていいすぎだと思う

52 21/05/15(土)08:48:07 No.802843114

あっギルティギア!

53 21/05/15(土)08:48:14 No.802843128

実際それこそイノは簡易的な性能になってもまあまあ楽しい方だと思う コンボルート開拓なんてほぼねえだろうけど

54 21/05/15(土)08:48:55 No.802843240

>ダッシュジャンプでも全然前進まないのだけは元に戻してほしい 調整を全部無視してもジャンプ挙動はマジで気持ち悪い 格ゲーでジャンプに気持ち悪いってなるの初めてだわ

55 21/05/15(土)08:48:59 No.802843257

>遠S>派生Sから吸血or冠雪が基本になると思う >冠雪がジャンプ移行狩り+暴れ潰しになって当たれば高火力でガードされてもプラマイゼロ >それより遠い距離だと粒雪→不香からの択が強い なるほど… BGさえ徹底的に管理できれば戦えそうではあるんだな

56 21/05/15(土)08:49:13 No.802843282

>ハチャメチャゲーが求められてないとかそういうデータでもあるのかもね ストリートファイターが1強過ぎるから寄せたいのかね

57 21/05/15(土)08:50:02 No.802843397

俺は別に立ち回りゲー寄りでもいいんだが仮にそうだとしても今の調整はおかしくね?って話じゃん

58 21/05/15(土)08:50:08 No.802843409

>初心者初心者新規参入っていいすぎだと思う 先細りしている界隈なのはわかるんだがそれで既存まで捨ててたら意味ねえよなって… それこそ今度出るメルブラも初心者にも優しい!みたいな事が書いてあって不安でしょうがねえ

59 21/05/15(土)08:50:25 No.802843449

スト4が闇のゲームながらなんだかんだですげえ盛り上がってたこと考えても ハチャメチャ否定はシンプルによく分からん形ではある

60 21/05/15(土)08:50:31 No.802843462

上のイノのレシピ イノは前HShs大木立ちP前HShs大木が減る これをやってみたいんだけど6HSからHSって繋がるの…?端限定とかキャラ限とかあったりする?

61 21/05/15(土)08:51:38 No.802843645

当然端限定だぜオヤジー!!

62 21/05/15(土)08:52:10 No.802843727

同技補正って爆コン全否定じゃん…どうして…

63 21/05/15(土)08:52:24 No.802843759

>先細りしている界隈なのはわかるんだがそれで既存まで捨ててたら意味ねえよなって… >それこそ今度出るメルブラも初心者にも優しい!みたいな事が書いてあって不安でしょうがねえ 最も初心者にありがたいのは人がいっぱい増えて初心者同士で対戦できる事なんだよな… まぁ覚えることが少ないに越したことは無いかもだがXrdくらいの複雑さでも充分何とかなると思う(実際Xrdからのプレイヤー結構いたし)

64 21/05/15(土)08:52:44 No.802843814

コンボゲーがどうこう初心者がどうこうとかサムスピになんねーかなみたいな意見はやらないヤツのやらない理由探しなんだからそんな真面目に聞く必要無いよ本当に

65 21/05/15(土)08:53:04 No.802843861

バック空ダは案外使い道ありそう

66 21/05/15(土)08:53:30 No.802843919

ラムまだ強いけど前回βから出来ることめちゃくちゃ減ってて楽しくないな

67 21/05/15(土)08:53:34 No.802843932

>初心者初心者新規参入っていいすぎだと思う それでこれは新規参入が見込める状態なんで?

68 21/05/15(土)08:53:41 No.802843951

>当然端限定だぜオヤジー!! 6HSから5HSが繋がらない…相手チップで端でやってる 空中くらい始動とか?

69 21/05/15(土)08:54:18 No.802844031

GGがやたらコンボゲーで敷居高いイメージなのもまぁ事実だとは思うっていうか俺がそうだった そのイメージ払拭したいのはわかるけどその結果としてもなんかズレてるよね

70 21/05/15(土)08:54:44 No.802844084

>>初心者初心者新規参入っていいすぎだと思う >それでこれは新規参入が見込める状態なんで? ゴボやグバがIPの強さで異例の多さなだけでギルティではその…うn…

71 21/05/15(土)08:54:45 No.802844086

>>初心者初心者新規参入っていいすぎだと思う >それでこれは新規参入が見込める状態なんで? まず既存ユーザが不満抱いてるジャンルに入りたい初心者は少ないと言いますか…

72 21/05/15(土)08:55:21 No.802844179

バック空ダは崩しに使える可能性もあるし逃げも弱くなるしで結構いい調整なのかな?

73 21/05/15(土)08:55:30 No.802844197

>同技補正って爆コン全否定じゃん…どうして… コンボを難しくするため つまり原点回帰!

74 21/05/15(土)08:55:51 No.802844253

>これをやってみたいんだけど6HSからHSって繋がるの…?端限定とかキャラ限とかあったりする? ごめん生粋のギルおじじゃないから表記間違ってたかもしれない hs版大木ってことね あと端限 前HS→HS版大木は発展性ありそう そこからRC→エリアルとかできるし(バリンしちゃうが)

75 21/05/15(土)08:55:51 No.802844259

>まず既存ユーザが不満抱いてるジャンルに入りたい初心者は少ないと言いますか… 当たり前だけど新規の数倍の既存プレイヤーがいるのに既存プレイヤーが不満あるゲームに入らんわな

76 21/05/15(土)08:55:52 No.802844260

>これをやってみたいんだけど6HSからHSって繋がるの…?端限定とかキャラ限とかあったりする? 6HSからHSじゃなくてHS版大木に繋げるんじゃない?

77 21/05/15(土)08:55:56 No.802844270

まずIPとしての強さがどうしてもゴボやらグバやらには劣るからな…

78 21/05/15(土)08:56:32 No.802844349

新規狙うならロビーとかメニュー周りはもっとわかりやすくしないと駄目なんじゃねえかな

79 21/05/15(土)08:57:00 No.802844427

ロマンキャンセルの時点で初心者なんか入ってこねえって

80 21/05/15(土)08:57:09 No.802844445

BBTAGとか全体で見るとあれだけど要素要素としては新規向けのアプローチはいい線いってたと思うんだけどな

81 21/05/15(土)08:57:11 No.802844447

>>これをやってみたいんだけど6HSからHSって繋がるの…?端限定とかキャラ限とかあったりする? >ごめん生粋のギルおじじゃないから表記間違ってたかもしれない >hs版大木ってことね >あと端限 ありがとう! 6HS>hs大木>5P>6HS>hs大木 こうか

82 21/05/15(土)08:57:21 No.802844469

コンボ発展性無しだと毎回楽しみにしてたチャレンジモードも地味になりそう

83 21/05/15(土)08:57:34 No.802844505

機動力は戻してほしい あと一部キャラは一部ガトリング戻すとかでいいと思う カイとか良い調整になるのでは

84 21/05/15(土)08:58:10 No.802844593

チャレモ自体は設けられるとは思う 今作伸ばしにくいだけでコンボ難易度は無駄に高めだし

85 21/05/15(土)08:58:16 No.802844606

>6HSから5HSが繋がらない…相手チップで端でやってる 6HSHS大木立Por立K6HSHS大木だぜー!

86 21/05/15(土)08:58:46 No.802844702

コンボゲー否定したいっていうのは伝わってくるけどグバのあの惨状見てまだその路線続けようと思うのがわからん… 確実にお偉いさんがガンな気がする

87 21/05/15(土)08:59:11 No.802844764

>ロマンキャンセルの時点で初心者なんか入ってこねえって キャンセル概念は他のアクションゲーでも普及してるからどこでも何でもキャンセルできるボタンはそんなにとっつきにくくはない…はず 青キャンはむり

88 21/05/15(土)08:59:40 No.802844834

>6HS>hs大木>5P>6HS>hs大木 >こうか うん 6HSは2Kとか近立ちSから繋がるし生HS大木やHSカウンター大木からおもむろに繋がってない前HS出すとかから仕掛けられると思う あとラストの大木からRCでさらに……って感じ

89 21/05/15(土)09:00:34 No.802844973

スライドロマキャンは駄目だろ…

90 21/05/15(土)09:00:58 No.802845029

グバの問題はそこじゃねーと思うがここで言うこっちゃないわな

91 21/05/15(土)09:01:12 No.802845064

>スライドロマキャンキャンは駄目だろ…

92 21/05/15(土)09:01:26 No.802845103

グラブルVSはそもそもサイゲ主導だし…

93 21/05/15(土)09:01:52 No.802845172

βの意見とか聞いて尚更迷走してる気がする

94 21/05/15(土)09:01:59 No.802845192

スライドロマキャンさせたいならダッシュボタンと同時おしでスライドするくらいさせろよ ズラシ必須とか意味わかんねぇよ

95 21/05/15(土)09:02:20 No.802845270

>グバの問題はそこじゃねーと思うがここで言うこっちゃないわな 意味わからん調整が9割ぐらいだしストライブと同じ問題点だと思うが

96 21/05/15(土)09:02:36 No.802845314

>グラブルVSはそもそもサイゲ主導だし… 今回の調整で戦犯はアーク内にいそうな気がしてきたわ

97 21/05/15(土)09:02:43 No.802845336

>6HS>hs大木>5P>6HS>hs大木 ソル相手でできた! ただチップは浮きが重いから入らないっぽいかな

98 21/05/15(土)09:03:09 No.802845406

発言権の大きいサイゲ側の福原がガンだからグラブルは仕方ないよってなってたのにどうして…

99 21/05/15(土)09:03:09 No.802845407

>キャンセル概念は他のアクションゲーでも普及してるからどこでも何でもキャンセルできるボタンはそんなにとっつきにくくはない…はず なんらかの操作中にボタン3つ同時押しさせるのを難易度高いと思わないのは危ないよ

100 21/05/15(土)09:03:24 No.802845423

>スライドロマキャンさせたいならダッシュボタンと同時おしでスライドするくらいさせろよ >ズラシ必須とか意味わかんねぇよ というかレバー+ロマキャンで良くない?って思ってる

101 21/05/15(土)09:03:24 No.802845424

>今回の調整で戦犯はアーク内にいそうな気がしてきたわ 冷静に考えたら格ゲー部分の調整がサイゲのせいになってるの意味わからんしな

102 21/05/15(土)09:03:31 No.802845435

>グラブルVSはそもそもサイゲ主導だし… サイゲにゲーム調整までやらせる訳ねえだろ!

103 21/05/15(土)09:03:32 No.802845436

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/802844254.htm 隔離されたらすぐ立て直す 公式絵師がネット右翼で他社ゲー批判上等のウマ娘スレです

104 21/05/15(土)09:03:48 No.802845477

GBVSの調整が変なのはサイゲが指示出してるからと思っていた時期もありました ストライヴの調整を見るとやはりアークの調整能力のせいなのでは

105 21/05/15(土)09:03:53 No.802845487

GBVSとこれ見た感じ調整に絡んでる偉い人がやらかしてる気がする

106 21/05/15(土)09:04:23 No.802845549

まぁスライドキャンは応用スキルってことで…2,3個くらいは上級テクくらいあってもいいと思う

107 21/05/15(土)09:04:25 No.802845552

ゲームバランス最悪でも予定された大会が終わるまで調整されなくて過疎るいつものパターンだろこれ

108 21/05/15(土)09:04:31 No.802845568

普通に考えてソシャゲ会社に格ゲーの調整やらせる訳ないしやりたがるわけがねえんだ

109 21/05/15(土)09:05:08 No.802845648

>スライドロマキャンさせたいならダッシュボタンと同時おしでスライドするくらいさせろよ >ズラシ必須とか意味わかんねぇよ そこ難しくするところじゃなくない?ってなる

110 21/05/15(土)09:05:13 No.802845657

>スライドロマキャンさせたいならダッシュボタンと同時おしでスライドするくらいさせろよ >ズラシ必須とか意味わかんねぇよ いや同時押しでできるぞ

111 21/05/15(土)09:05:14 No.802845659

ここだとめっちゃ不評だけどヒとかだとどうなの? 壺はさっき見たら不評だった

112 21/05/15(土)09:05:41 No.802845717

ロマキャン弱く簡単にしたかと思ったらロマキャンキャンで今までの強いのをスライドなんて要素を加えてお出ししてきた

113 21/05/15(土)09:06:20 No.802845814

壺なんてだいたいグチグチしてるところだろう と言って思ったが今まだしたらばってあるんだろうか…

114 21/05/15(土)09:06:31 No.802845844

>>キャンセル概念は他のアクションゲーでも普及してるからどこでも何でもキャンセルできるボタンはそんなにとっつきにくくはない…はず >なんらかの操作中にボタン3つ同時押しさせるのを難易度高いと思わないのは危ないよ トレモ画面で入力ボタン画面にRCボタンが割り当てられてるしロマキャンはボタン割り当ててねって感じな気がする パッドだと3ボタンとか無理なんで割当て必須だし 初心者にボタンカスタマイズさせる事の是非はまぁ別の問題だけど…

115 21/05/15(土)09:06:53 No.802845901

ギルティでライト層向けにしたいならそもそもこれまで作ってきたもの完全に忘れるくらいじゃなきゃ無理だわ キャラのモーションも技構成も以前のギルティのために作られた動きばっかなんだから そりゃギルティじゃないもの作ろうとしても変なことになる

116 21/05/15(土)09:07:14 No.802845958

ジャンプに対する文句はヒでも多いよ

117 21/05/15(土)09:07:18 No.802845972

とにかくつまんなくなる調整ばっかりだから格ゲーやってない奴が調整してるんじゃなかろうか…

118 21/05/15(土)09:07:24 No.802845987

そもそも別にこれが新規向けではないという話からだな

119 21/05/15(土)09:08:03 No.802846067

格ゲーなんてどこもどんな作品も不評しかないよ

120 21/05/15(土)09:08:12 No.802846084

ストVに寄せたってストVに人が流れるだけじゃねえかな…

121 21/05/15(土)09:08:21 No.802846104

>>スライドロマキャンさせたいならダッシュボタンと同時おしでスライドするくらいさせろよ >>ズラシ必須とか意味わかんねぇよ >いや同時押しでできるぞ と思ったら赤は同時でいいけど青と紫は同時じゃダメなのか…ナニコレ…

122 21/05/15(土)09:08:23 No.802846109

>キャラのモーションも技構成も以前のギルティのために作られた動きばっかなんだから >そりゃギルティじゃないもの作ろうとしても変なことになる リセットしたいと言ってる割には流用してるモーションが多すぎなんだよね

123 21/05/15(土)09:08:25 No.802846118

>いや同時押しでできるぞ どうやんの?

124 21/05/15(土)09:08:41 No.802846156

>そもそも別にこれが新規向けではないという話からだな あっ!新規お断りのギルティギア!!

125 21/05/15(土)09:09:02 No.802846211

アークがeスポーツにかぶれてもろくな物が出来ないのはよくわかったから 動かしてて気持ちいいゲームを作ってくれないかな

126 21/05/15(土)09:09:12 No.802846240

>そもそも別にこれが新規向けではないという話からだな バリバリ新規向けに作ってるよ今回

127 21/05/15(土)09:09:18 No.802846254

起き攻め弱くなったのとまだ開発されてねないのもあって過去作より全然勝てない 前はダウンさせればちょい格上にもワンチャンあったのに

128 21/05/15(土)09:09:45 No.802846335

スライドもそうだしいまだにレバガチャ復帰もあるし やっぱり無敵技強すぎるし

129 21/05/15(土)09:10:29 No.802846454

前のOBTは動かしてて楽しかったんだけど否定的な意見が多かったから壊れちゃったんじゃ…

130 21/05/15(土)09:10:58 No.802846519

新規向けにしては難しかったり面倒な部分多くて現状見た目の割に動きの幅が狭くてジャンプ周りが不審なだけのゲームになってない?

131 21/05/15(土)09:11:06 No.802846529

いっそメーレーアクションみたいにまったく別作品になるなら新規向けもわかるんだけどね そこまでの覚悟もないから中途半端なことになっとる

132 21/05/15(土)09:11:08 No.802846537

>前のOBTは動かしてて楽しかったんだけど否定的な意見が多かったから壊れちゃったんじゃ… あのポチョとロビーに否定意見だして何が悪いんだ

133 21/05/15(土)09:11:10 No.802846543

エリアル自由度高い楽しいゲームがどんどんなくなって悲しい メルブラも縦に狭いから期待できなさそうだし 俺は時代に取り残されたおじだったんだな

134 21/05/15(土)09:11:25 No.802846574

>アークがeスポーツにかぶれてもろくな物が出来ないのはよくわかったから >動かしてて気持ちいいゲームを作ってくれないかな eスポーツ格ゲー=ストVみたいな認識なんだろうか… rev2でもツアーやってたじゃんもっと自信持てよアーク!

135 21/05/15(土)09:11:38 ID:leiRup1o leiRup1o No.802846618

削除依頼によって隔離されました >エリアル自由度高い楽しいゲームがどんどんなくなって悲しい >メルブラも縦に狭いから期待できなさそうだし >俺は時代に取り残されたおじだったんだな 隔離されたので立て直しました 公式絵師MELが他社ゲーサ終煽りをしたウマ娘の本スレです https://img.2chan.net/b/res/802844254.htm

136 21/05/15(土)09:13:10 No.802846858

>メルブラも縦に狭いから期待できなさそうだし >俺は時代に取り残されたおじだったんだな steamで安かったから対戦せずアルカナハート触ったりしてるけど グラは解像度的に辛いとこあるけどループコンとか出来て触って楽しいめよ

137 21/05/15(土)09:13:23 No.802846892

まさかグバよりジャンプ周り窮屈になるとは思わなかったわ いやマジで頭すげ替えた方がいいんじゃねえのか?

138 21/05/15(土)09:13:33 No.802846914

格ゲーのeスポーツなんて小さいパイ奪い合ってもな MOBAやFPSならともかく

139 21/05/15(土)09:14:26 No.802847073

ギルおじ捨てることには成功してるから あとはおじがいるから参入できない勢が無事に参入してくれるのを待つだけ

140 21/05/15(土)09:14:30 No.802847087

ゴボがeスポーツ方面でもそこそこ成功してるんだから アークらしさ出していっても問題無いと思うんだけど何で迷走しているんだろう

141 21/05/15(土)09:14:47 No.802847134

グバはエアプだけどあれより窮屈はなくない?

142 21/05/15(土)09:14:55 No.802847163

本当はダメだけど…ひでぇことだけど… rev2やBBTAGDBFZみたいなハチャメチャなことしたいいいい!!

143 21/05/15(土)09:15:06 No.802847192

>ギルおじ捨てることには成功してるから >あとはおじがいるから参入できない勢が無事に参入してくれるのを待つだけ あっ!ギルティギア!!

144 21/05/15(土)09:15:17 No.802847219

>ギルおじ捨てることには成功してるから >あとはおじがいるから参入できない勢が無事に参入してくれるのを待つだけ そんな人いるのかな…

145 21/05/15(土)09:15:30 No.802847259

>グバはエアプだけどあれより窮屈はなくない? グバは空ダこそないけどジャンプ感性は乗るし硬直もここまでひどく無いよ

146 21/05/15(土)09:15:53 No.802847313

硬直と演出まみれだからグバのが軽いかもね

147 21/05/15(土)09:16:03 No.802847335

この調整もギルおじってやつの仕業なんだ

148 21/05/15(土)09:16:11 No.802847355

>おじがいるから参入できない勢 この人らって勝手にサムスピに幻想抱いてた人らと同じじゃねえかな…

149 21/05/15(土)09:16:17 No.802847374

>グバはエアプだけどあれより窮屈はなくない? あれは空ガがなくて対空CHからごっそり減るだけで挙動はまともなんだ

150 21/05/15(土)09:16:17 No.802847375

>ギルおじ捨てることには成功してるから >あとはおじがいるから参入できない勢が無事に参入してくれるのを待つだけ 新規プレーヤーって多くは既存プレーヤーを経由して入ってくると思うんだけど 既存排除を先にやっちゃったら焦土にならないかな… アークは新規が地面から生えてくるとでも思ってるんだろうか

151 21/05/15(土)09:16:34 No.802847428

>そんな人いるのかな… あ!ギルティギア!

152 21/05/15(土)09:16:47 No.802847456

>グバはエアプだけどあれより窮屈はなくない? ジャンプ挙動だけならグバより普通に窮屈よ今回 ていうか今回が色々格ゲーやった中でもほぼ初めてなくらい挙動変

153 21/05/15(土)09:17:00 No.802847489

既存ファンから評判悪いゲームを新規が遊ぶ訳ねえだろ!

154 21/05/15(土)09:17:18 No.802847531

>steamで安かったから対戦せずアルカナハート触ったりしてるけど >グラは解像度的に辛いとこあるけどループコンとか出来て触って楽しいめよ 別方向にハチャメチャなDBFZって感じでいいね あとキャラが濃い

155 21/05/15(土)09:17:32 No.802847574

グラブルの初期とかヤバいくらい前ジャンプが弱かった あとに修正されてちょっとだけ前に伸びるようになってダッシュ慣性もワリと乗るようになった

156 21/05/15(土)09:17:33 No.802847578

>>おじがいるから参入できない勢 >この人らって勝手にサムスピに幻想抱いてた人らと同じじゃねえかな… この勢力ってぶっちゃけ若者じゃないよね なんか今流行ってる格ゲーが苦手な人達な印象ある

157 21/05/15(土)09:17:36 No.802847585

昨日公式アンバサダーの姉ちゃんの配信見てたら 新参者のギルギャルです!って自己紹介してたから新規もいるところにはいるのかもしれない

158 21/05/15(土)09:17:42 No.802847601

グバはガチガチにコンボ決められて作られて退屈だったけど ストライブ余りにもコンボ猶予きつすぎる…もうちょいスイスイ繋ぎたいわ

159 21/05/15(土)09:17:45 No.802847612

ご意見伺いました! ジャンプを弱くしました! いかがでしたか?

160 21/05/15(土)09:17:52 No.802847640

あっ…?ギルティギア…?

161 21/05/15(土)09:17:55 No.802847649

>別方向にハチャメチャなDBFZって感じでいいね >あとプレイヤーが濃い

162 21/05/15(土)09:18:13 No.802847685

>この勢力ってぶっちゃけ若者じゃないよね 若い子はFPSとかやるだろうしな…

163 21/05/15(土)09:18:16 No.802847693

ギルティギアからの脱却を他でもないギルティギアでやろうとすんな

164 21/05/15(土)09:18:30 No.802847727

>ジャンプを弱くしました! >いかがでしたか? 対空のリターン増やせって言ってんの

165 21/05/15(土)09:18:34 No.802847735

>昨日公式アンバサダーの姉ちゃんの配信見てたら >新参者のギルギャルです!って自己紹介してたから新規もいるところにはいるのかもしれない 親父殿 今どきギャルという言葉を使うのは…

166 21/05/15(土)09:18:42 No.802847760

>あのポチョとロビーに否定意見だして何が悪いんだ そういう部分じゃなくてジャンプが強過ぎるって意見が多かったから今回みたいな調整にしたんじゃない? 個人的には対空がしっかり目に落とせてリターン高くして欲しかったんだけどそれだと初心者が飛べなくなるとか思ったのかね

167 21/05/15(土)09:18:45 No.802847772

ロールバック形式は回線弱者でもすごい快適に対戦できるからそこらへんで新規も来ると思うよ ここは本当にすごいよ

168 21/05/15(土)09:18:48 No.802847781

>グバはガチガチにコンボ決められて作られて退屈だったけど >ストライブ余りにもコンボ猶予きつすぎる…もうちょいスイスイ繋ぎたいわ スト系列やSNKならまだしもアークゲーでコンボ否定する=既存ファン捨てるって事になりかねんが大丈夫かなこれ…

169 21/05/15(土)09:19:02 No.802847809

まず公式のキャラごとの技紹介動画見て新規が簡単そうなゲームとは思わねえわな

170 21/05/15(土)09:19:07 No.802847826

ガトリングないゲームで小技に意味あんのかこれ

171 21/05/15(土)09:19:27 No.802847869

新規は多分今回新規向けに作られてるから古参が怒ってるって聞いて沢山入ってくるよ たけのこだよ

172 21/05/15(土)09:19:37 No.802847904

ギルティギアだとかギルティギアじゃないとかはどうでもいいよ 単純に操作しにくくておもんない

173 21/05/15(土)09:19:42 No.802847918

>昨日公式アンバサダーの姉ちゃんの配信見てたら >新参者のギルギャルです!って自己紹介してたから新規もいるところにはいるのかもしれない というかXrdも始まって6年経ってるから当時の新規も続いてたら立派なおじになってるよ アークゲーの枠ならグラブル勢の新規が一番経験が少ないのかな

174 21/05/15(土)09:19:56 No.802847954

>ガトリングないゲームで小技に意味あんのかこれ まあキャラ毎にPから繋がる技持ってたりはするから…

175 21/05/15(土)09:20:16 No.802848002

>個人的には対空がしっかり目に落とせてリターン高くして欲しかったんだけどそれだと初心者が飛べなくなるとか思ったのかね 結局リターンねえからバッタ強いまんまなの意味わからんし…

176 21/05/15(土)09:21:08 No.802848157

>ロールバック形式は回線弱者でもすごい快適に対戦できるからそこらへんで新規も来ると思うよ >ここは本当にすごいよ 海外ping272とかでもまあたまにワープしたりカメラの挙動変ではあるけど対戦にはなるのすごいとは思う

177 21/05/15(土)09:21:17 No.802848191

>ギルティギアだとかギルティギアじゃないとかはどうでもいいよ >単純に操作しにくくておもんない それこそ狙ってるであろう新規にらしさなんて分からないもんな今まで触ったことないだろうし

178 21/05/15(土)09:21:18 No.802848196

>ガトリングないゲームで小技に意味あんのかこれ そもそもゲーム性的に一発殴って小技で離して一旦距離置いてもう一度触るところからっていう差し合いにしたい感じがプンプンするからなぁ

179 21/05/15(土)09:21:21 No.802848201

P暴れして2hit以内にヒット確認して必殺技に繋げなきゃいけなかったり ガトで適当に繋いでた時代より遥かに難しいんだけど…

180 21/05/15(土)09:22:10 No.802848351

ガトリングあると入れ込みで行けるし猶予的にも凄い楽だったのにね そこもよりシビアにしてる なんで?

181 21/05/15(土)09:22:16 No.802848375

>そもそもゲーム性的に一発殴って小技で離して一旦距離置いてもう一度触るところからっていう差し合いにしたい感じがプンプンするからなぁ 結局通常短い奴ばっかだから差し合い成立してないのはギャグかなんかなのだろうか

182 21/05/15(土)09:22:28 No.802848409

そう考えるとどのキャラでも対空からのリターンが馬鹿みたいにあるグバはバッタ抑制出来てたな…

183 21/05/15(土)09:22:29 No.802848413

ネット回りがすげえから余計勿体ない ネットもだめ調整もだめなら静かに離れるだけなんだが

184 21/05/15(土)09:22:54 No.802848490

コンボやりたいんだけど今作でPから比較的前作までみたいなコンボできるキャラっている? いるなら使いたいな

185 21/05/15(土)09:23:07 No.802848532

>そう考えるとどのキャラでも対空からのリターンが馬鹿みたいにあるグバはバッタ抑制出来てたな… 別にあれはあれでありだしなあのゲーム あっちは共通システム弱すぎるのが窮屈なとこだし

186 21/05/15(土)09:23:08 No.802848536

>>そもそもゲーム性的に一発殴って小技で離して一旦距離置いてもう一度触るところからっていう差し合いにしたい感じがプンプンするからなぁ >結局通常短い奴ばっかだから差し合い成立してないのはギャグかなんかなのだろうか だからこうして通常が長く強いキャラで溢れる なあ親父

187 21/05/15(土)09:23:09 No.802848538

そもそも小足ヒット確認で技につなげるスト2方式より 小足当たったら適当にガトリングつなげて必殺技につなげられるギルティの方が初心者向きだったのでは なんでガトリング削除した

188 21/05/15(土)09:23:13 No.802848556

さっきrev2ロビー行ったら名物おじさんが僕はストライブという素晴らしいゲームに行きます!こんな糞ゲーは絶対やりませんって言ってたからストライブは成功するよ

189 21/05/15(土)09:23:16 No.802848568

いっそ恋姫くらい飛びにリスク持たせろ

190 21/05/15(土)09:23:18 No.802848577

真面目なゲームはグバを熱帯ロールバック形式にして新システム追加した奴でやってくれ

191 21/05/15(土)09:23:20 No.802848586

>そう考えるとどのキャラでも対空からのリターンが馬鹿みたいにあるグバはバッタ抑制出来てたな… 何故か増える対空ずらし所持のキャラ

192 21/05/15(土)09:23:22 No.802848589

>ガトリングあると入れ込みで行けるし猶予的にも凄い楽だったのにね >そこもよりシビアにしてる >なんで? 小技から長いコンボいけるクソゲーって揶揄されること多かったからじゃない

193 21/05/15(土)09:23:40 No.802848651

直ガとかも色々迷走しまくってる感じな作りなんだよな 受付時間異様に短くしてたのって意識してないのに直ガで距離離れないのまずくね? とか後から思っちゃった結果な気がする

194 21/05/15(土)09:23:52 No.802848696

>そう考えるとどのキャラでも対空からのリターンが馬鹿みたいにあるグバはバッタ抑制出来てたな… あれはあれで2Cの性能格差が大きかったりはしたんだけどね ただまあ飛ぶ事のリスクはあっちはしっかりあったわけだよなあ…

195 21/05/15(土)09:24:19 No.802848781

>なあ親父 (親父は遠Sを振っているのでいない)

196 21/05/15(土)09:24:52 No.802848855

>だからこうして通常が長く強いキャラで溢れる >なあラム

197 21/05/15(土)09:24:59 No.802848879

過去キャラの操作感が今までと違いすぎる違和感がでかいと思うから新キャラ使うといいよみんな 名残雪もジオヴァーナもそういうのとは別のところでなんかアレ感じるだけだよ

198 21/05/15(土)09:25:23 No.802848958

>>そう考えるとどのキャラでも対空からのリターンが馬鹿みたいにあるグバはバッタ抑制出来てたな… >何故か増える対空ずらし所持のキャラ とは言え慣れればある程度対応は出来るし完全に狙う意味がない今作よりは良いんじゃねえかなって…

199 21/05/15(土)09:25:26 No.802848965

>グバはエアプだけどあれより窮屈はなくない? エアプって分かってるなら言うか普通

200 21/05/15(土)09:25:29 No.802848976

コンボーゲーなことを大前提に作られたモーションがいくつもあるからな そこでゲーム性変えてもその動きがそのまま使えるか使えないかをまったく考え直せてない

201 21/05/15(土)09:25:45 No.802849020

>名残雪もジオヴァーナもそういうのとは別のところでなんかアレ感じるだけだよ 前verジオヴァーナはマジで他ゲーでも見ないくらい使いやすいハイスピードキャラって感じですコンセプト楽しかったのになんでこんな…

202 21/05/15(土)09:25:54 No.802849059

>小技から長いコンボいけるクソゲーって揶揄されること多かったからじゃない 正確には小技からダウン取ってクソみたいなN択いけるクソゲーなのにな!

203 21/05/15(土)09:25:54 No.802849060

上から「新規ユーザー獲得できるようなタイトルにしろ」ってオーダーがあったら今までおじ向けに調整してた会社はこうなっちゃうのかなって思う Rev2の最後の方は疑問符出る調整ばっかだったから単にアークがボンクラになった線も捨てれないが

204 21/05/15(土)09:26:19 No.802849120

>小技から長いコンボいけるクソゲーって揶揄されること多かったからじゃない ストもけっこうそんなところあったのになぁ…

205 21/05/15(土)09:26:22 No.802849129

単発牽制重視するならメイの立ちHS戻してもらえませんかねえ…

206 21/05/15(土)09:26:30 No.802849159

闇慈の2HSがGPなくなってただ弱いだけの技になってる

207 21/05/15(土)09:26:30 No.802849161

>受付時間異様に短くしてたのって意識してないのに直ガで距離離れないのまずくね? >とか後から思っちゃった結果な気がする 今の受付時間でも結構起きちゃうんだよね意図しない直ガ 距離離れなくて困惑する

208 21/05/15(土)09:27:02 No.802849254

今の調整担当のお偉いさんが強い所を奪う方式の調整しか出来ないっぽいのがな グバは結果丸くはなったしあれが好きだ!っていう人もまあ居なくもないんだろうがギルティでやられてもな…

209 21/05/15(土)09:27:08 No.802849270

小技から長いコンボいけるのはBBの方 ギルティは長いコンボは基本起き攻め択からだろう

210 21/05/15(土)09:27:24 No.802849314

何が困るって意図しない直ガって相手と密着で小技に対して起きることが一番多いこと 本当に何も好転しねえ

211 21/05/15(土)09:28:08 No.802849443

>小技から長いコンボいけるクソゲーって揶揄されること多かったからじゃない でも俺はおじと言われようと小技から長いコンボいけるクソゲーやりたかった ストライヴの次とかBB新作はコンボ楽しいといいな

212 21/05/15(土)09:28:35 No.802849533

>小技から長いコンボいけるのはBBの方 >ギルティは長いコンボは基本起き攻め択からだろう それは俺もアークゲー好きだからわかるけど一般的なイメージの話よ

213 21/05/15(土)09:28:39 No.802849548

ヒット確認とかできるわけない初心者にはチェーンやガトこそ救済だったんだけどな…

214 21/05/15(土)09:28:40 No.802849549

ガトはキャンセル不可能で単発はキャンセル可能なヴァンパイア方式が一番正解なんじゃねーの?

215 21/05/15(土)09:28:46 No.802849564

>小技から長いコンボいけるのはBBの方 >ギルティは長いコンボは基本起き攻め択からだろう PKは補正が強いから長くて派手なコンボは大抵SHS始動だったよね

216 21/05/15(土)09:28:49 No.802849575

メルブラはきっと楽しくなると信じたいところだが…

217 21/05/15(土)09:28:51 No.802849586

今回ロマキャンするか大技ヒットしないとコンボいけないからさすがに論外

218 21/05/15(土)09:29:37 No.802849707

ヒット確認必須にして初心者呼び込みたいんならせめてグバみたく簡易コマンド入れるべきじゃねえかなとは思う

219 21/05/15(土)09:29:39 No.802849714

グラブルは対空からリターン取れるし遠距離Sとか小技から何も繋がらないとか無いから 少なくともコンボの窮屈さはこっちが上

220 21/05/15(土)09:29:51 No.802849765

コマンド技の少なさといい BBTAGをさらにとっつき易く簡素化しようとした感じはあるが 結果としてなんか楽しくないものになってしまった

221 21/05/15(土)09:29:54 No.802849773

ロマキャン入れるとなんか軌道変わって拾いにくいこと…

222 21/05/15(土)09:30:06 No.802849808

>メルブラはきっと楽しくなると信じたいところだが… 初心者救済要素があるとデカデカと書いてたしどうだろうな…

223 21/05/15(土)09:30:26 No.802849867

しかし愚痴だらけでびっくりだわ 前回は楽しいと愚痴で半々くらいだったのに

224 21/05/15(土)09:30:41 No.802849907

>コマンド技の少なさといい >BBTAGをさらにとっつき易く簡素化しようとした感じはあるが >結果としてなんか楽しくないものになってしまった そりゃTAGからアシスト削ったら浅瀬も浅瀬のポチャポチャゲームになってしまう

225 21/05/15(土)09:30:52 No.802849943

初心者救済を謳う格ゲーってあんま成功してんの見た事ないんだけどなんかあったっけ?

226 21/05/15(土)09:30:57 No.802849963

>しかし愚痴だらけでびっくりだわ >前回は楽しいと愚痴で半々くらいだったのに そりゃ前回の楽しい要素がほぼ死滅したらそうもなろう

227 21/05/15(土)09:30:58 No.802849964

空中受身なしにしたのとダッシュボタンで十分だったって何で分からないんだアーク様

228 21/05/15(土)09:31:06 No.802849996

ジャンプが全然前進しないしジャンプ攻撃から地上攻撃に繋がりにくいし なんか基本的な動きの部分ですげー窮屈に感じる

229 21/05/15(土)09:31:09 No.802850005

グバもジャンキャンほぼ無いけど あっちコンボ入れたらわけわかんないくらい横に飛ぶとかないから 技とキャラによってはアドリブでも拾えるは拾えるのよな…

230 21/05/15(土)09:31:17 No.802850036

>前回は楽しいと愚痴で半々くらいだったのに やっぱり動きに制限をかけるってストレスがたまるんだねって再確認できた

231 21/05/15(土)09:31:19 No.802850043

>ヒット確認必須にして初心者呼び込みたいんならせめてグバみたく簡易コマンド入れるべきじゃねえかなとは思う CTがないからかなぁ グバのあのシステム正直すごい好きだからちょっとでも輸入して欲しかった

232 21/05/15(土)09:31:27 No.802850066

>ヒット確認とかできるわけない初心者にはチェーンやガトこそ救済だったんだけどな… BBでのABCヘルズファングとか遊びたての初心者はやってる感あって楽しかっただろうと思うんだけどな 今はP始動は何も入らないしSやHSは当てるの難しいから当て方やヒット確認が必要になるしで大変だよね

233 21/05/15(土)09:31:45 No.802850122

>前回は楽しいと愚痴で半々くらいだったのに 削るとこそこ?みたいなのばっかで あとロビーの質も微妙なまま

234 21/05/15(土)09:31:46 No.802850130

そもそもGGSTの場合は別に初心者の方も新規の方も向いてはいないんだ 言い訳として使ってるだけ

235 21/05/15(土)09:32:13 No.802850212

>初心者救済を謳う格ゲーってあんま成功してんの見た事ないんだけどなんかあったっけ? P4Uは結構いい感じだった記憶 P4U2はうn

236 21/05/15(土)09:32:17 No.802850222

そもそも初心者救済じゃないんじゃない? ならデッドアングル削除してガーキャンロマキャンなんて入れないだろうし

237 21/05/15(土)09:32:23 No.802850245

ロビーはベースがあれな時点でどんなに頑張っても良くはならないと思う

238 21/05/15(土)09:32:23 No.802850246

受身無くした結果が今回のコンボの窮屈な仕様だと思うけどね

239 21/05/15(土)09:32:33 No.802850286

窮屈な戦いしてえならグバやるわ!ってなるのがな…

240 21/05/15(土)09:32:38 No.802850312

>初心者救済を謳う格ゲーってあんま成功してんの見た事ないんだけどなんかあったっけ? 電撃かな そこまで初心者救済推してなかったけど新規けっこう増えたしそこそこ定着してた

241 21/05/15(土)09:32:43 No.802850332

>そりゃ前回の楽しい要素がほぼ死滅したらそうもなろう 前回はなんだかんだキャラ動かすのは楽しかったし上位キャラがやりすぎてただけなんだよな あとは全体火力がやばかったけどそれはβ限定って明言されてたし

242 21/05/15(土)09:33:02 No.802850401

個人的にはロビーは別に問題ないけどな

243 21/05/15(土)09:33:20 No.802850455

せっかくだから言うけどストライヴはグラフィックの方向性もあんまり好きじゃない スゲーとは思うけど格ゲーとして動かすならXrdくらいがちょうど良かった

244 21/05/15(土)09:33:32 No.802850493

再戦が爆速だからロビー周りは許した

245 21/05/15(土)09:33:33 No.802850500

ロビーはもっとレスポンス良くしてくれ

246 21/05/15(土)09:33:42 No.802850554

>窮屈な戦いしてえならグバやるわ!ってなるのがな… 正直変なもっさり感ないグバの方が空ダないのにサクサク気持ち良く動けるわ現状 ジャンプと硬直がキモすぎる

247 21/05/15(土)09:33:50 No.802850600

>窮屈な戦いしてえならグバやるわ!ってなるのがな… グバはもうゴリッゴリの差し合いとして完成してるしな…

248 21/05/15(土)09:33:57 No.802850631

ストライブは曲はすごい好きだよアガる …問題はそのアガる曲に対して動きが窮屈すぎる

249 21/05/15(土)09:34:06 No.802850684

ロビーも相変わらず対戦成立しなかったりするし 対戦場所の目印置いただけでセッション関連はまったく弄ってないと思う かなり付け焼き刃

250 21/05/15(土)09:34:12 No.802850702

>そもそもGGSTの場合は別に初心者の方も新規の方も向いてはいないんだ >言い訳として使ってるだけ まぁでも結果的にできてない(であろう)だけで開発も初心者に楽しんでほしいと作ってるはずだし…

251 21/05/15(土)09:34:13 No.802850708

窮屈かつ爽快な格ゲーやりたい?恋姫無双っていうんだけど

252 21/05/15(土)09:34:14 No.802850714

ロビーは前回の3人ぐらい重なってるのが本当に最悪だったからね

253 21/05/15(土)09:34:17 No.802850727

>せっかくだから言うけどストライヴはグラフィックの方向性もあんまり好きじゃない >スゲーとは思うけど格ゲーとして動かすならXrdくらいがちょうど良かった まあ分かる 綺麗だし凄いとは思うけど背景の照り返しの明暗とか筆頭にクドさを感じる

254 21/05/15(土)09:34:28 No.802850761

スト5も鉄拳も初心者でも楽しめるなんてキャッチコピーない時点で初心者売りの格闘ゲームはそろそろ正気に戻ってほしい

255 21/05/15(土)09:34:52 No.802850858

>窮屈かつ爽快な格ゲーやりたい?アンダーナイトインヴァースっていうんだけど

256 21/05/15(土)09:34:53 No.802850864

>グバはもうゴリッゴリの差し合いとして完成してるしな… 特典でズンパス売れてはいるっぽいからゲージの使い道増やしてズン3出してさえくれればいいんだよなあのゲーム

257 21/05/15(土)09:35:48 No.802851069

まだβ!βです! お便り書こうね残り一ヵ月だけど!

258 21/05/15(土)09:35:56 No.802851101

ホウゲキやフェイタルやクラカンは良いシステムだね

259 21/05/15(土)09:35:57 No.802851106

グバに関しては変な調整って言われるけどズン1が頭パーな方向だったから変えたいの自体は理解できたしなんやかやキャラ差減ってる方だからな

260 21/05/15(土)09:36:04 No.802851125

>窮屈かつ爽快な格ゲーやりたい?恋姫無双っていうんだけど 恋姫演舞久しぶりにやったら誰もいなくて泣いた

261 21/05/15(土)09:36:08 No.802851140

>スト5も鉄拳も初心者でも楽しめるなんてキャッチコピーない時点で初心者売りの格闘ゲームはそろそろ正気に戻ってほしい スト5最初期はⅣが色々煮詰まってた反動で結構初心者向けを売りにしてた記憶がある

262 21/05/15(土)09:36:14 No.802851161

>まだβ!βです! >お便り書こうね残り一ヵ月だけど! 本当ならもう発売されてたんだよね…

263 21/05/15(土)09:36:20 No.802851175

ギルティだけオッサン云々言われるけど他の格ゲーだって上位層殆ど変化無いのにな

264 21/05/15(土)09:36:34 No.802851222

>本当ならもう発売されてたんだよね… 2週間前にはね…

265 21/05/15(土)09:36:48 No.802851266

β終了時に目玉キャラ発表とかやる予定みたいだけど現状のままじゃ正直キャンセルルート

266 21/05/15(土)09:36:55 No.802851296

GBVSの調整はまぁ面白くはないけど方向は割と一貫してるしあれはあれでいいよ

267 21/05/15(土)09:37:24 No.802851425

>スト5最初期はⅣが色々煮詰まってた反動で結構初心者向けを売りにしてた記憶がある シンプルだからいいよね!!とかバランスがいいよね!!!とかそういう事を言ってた覚えはある まぁ思い出にしてしまおう

268 21/05/15(土)09:37:32 No.802851457

反動で次の調整はアッパー祭りにならないかな 個人的にそっちの方が楽しい

269 21/05/15(土)09:37:34 No.802851466

>GBVSの調整はまぁ面白くはないけど方向は割と一貫してるしあれはあれでいいよ 何がしたいのか自体はわかるからなアレ めちゃくちゃ変わった!ってことはまあないけど

270 21/05/15(土)09:38:04 No.802851623

>ギルティだけオッサン云々言われるけど他の格ゲーだって上位層殆ど変化無いのにな Vが比較的若い若い言われてるのはesports関連のあれこれで若年層の露出が多いからで他ゲーもそこそこ若者いるではあるんだけどね 絶対数はまぁVがトップだろうけど

271 21/05/15(土)09:38:04 No.802851624

グバはなあ…良くも悪くも丸くはなってんだよな… あとまあやらせたい事は分かるよそれこそランスくんとかはルール違反の常習者だったけど

272 21/05/15(土)09:38:17 No.802851664

>特典でズンパス売れてはいるっぽいからゲージの使い道増やしてズン3出してさえくれればいいんだよなあのゲーム 早いとこバージョンアップ版出してくれねぇかなって思ってる

273 21/05/15(土)09:38:18 No.802851667

この硬直でのポチョの鈍重さやべえな 攻撃も硬直も重すぎて固められるとなんもできねえ

274 21/05/15(土)09:38:41 No.802851764

初心者に参入してもらいたいなら初心者のゲーム配信者に初心者部屋で遊んでもらうことだと思う FPSゲーなんて初心者が続々参入するようなゲームじゃないのに今じゃ小学生でもやってるんだ

275 21/05/15(土)09:38:42 No.802851770

Xrd signでアーケードすらクリアできないぐらいの下手くそだけど格ゲーのコマンド入力いらないと思うし中段の概念も意味わからん…

276 21/05/15(土)09:38:56 No.802851836

スト5最初期はゲームバランスとかどうでもよくなるくらい他の問題が…

277 21/05/15(土)09:38:56 No.802851840

たいした人気もないのに嫌なら辞めろスタイルの調整よくやるね

278 21/05/15(土)09:39:13 ID:leiRup1o leiRup1o No.802851904

削除依頼によって隔離されました >初心者に参入してもらいたいなら初心者のゲーム配信者に初心者部屋で遊んでもらうことだと思う >FPSゲーなんて初心者が続々参入するようなゲームじゃないのに今じゃ小学生でもやってるんだ 隔離されたので偽装スレ画で立て直しました ネトウヨ社内絵師MELが他社ゲーサ終煽りをしたウマ娘本スレです https://img.2chan.net/b/res/802850068.htm

279 21/05/15(土)09:39:18 No.802851931

FPSは基本無料が大きいからまた別な気がしないでもない

280 21/05/15(土)09:39:37 No.802852014

>Xrd signでアーケードすらクリアできないぐらいの下手くそだけど格ゲーのコマンド入力いらないと思うし中段の概念も意味わからん… 流石にコマンドやりたくねえならもうスマブラやったほうがいいんじゃねえかな… コマンド入力とかが好きでやってるし…

281 21/05/15(土)09:39:40 No.802852022

>>本当ならもう発売されてたんだよね… >2週間前にはね… 4/9だから一ヶ月前だな…

282 21/05/15(土)09:39:40 No.802852024

>スト5最初期はゲームバランスとかどうでもよくなるくらい他の問題が… 廻り続ける地球…

283 21/05/15(土)09:40:06 No.802852107

対空よえーつってるのに前Pジャンキャン不可のままってのは何考えてるんだろうね 前P3回くらっても飛び1回刺さったほうが減るんならそりゃ飛ぶじゃろ

284 21/05/15(土)09:40:07 No.802852112

>Xrd signでアーケードすらクリアできないぐらいの下手くそだけど格ゲーのコマンド入力いらないと思うし中段の概念も意味わからん… アーケードモードクリアするのにどっちも理解する必要なくない?

285 21/05/15(土)09:40:10 No.802852123

>早いとこバージョンアップ版出してくれねぇかなって思ってる 共通システム弱いのが工夫し甲斐薄いからなあ システム増えるだけでめっちゃ楽しいと思う

286 21/05/15(土)09:40:15 No.802852147

>反動で次の調整はアッパー祭りにならないかな まあどうせやること少なくてもバランスは悪いんだろうし 同じバランス悪いならスラッシュより青リロのがやりたいよね

287 21/05/15(土)09:40:26 No.802852198

ストはストリートファイターじゃなければ死んでたよあれ

288 21/05/15(土)09:40:33 No.802852227

基本無料…DOA…

289 21/05/15(土)09:40:42 No.802852269

>Xrd signでアーケードすらクリアできないぐらいの下手くそだけど格ゲーのコマンド入力いらないと思うし ファイティングEXレイヤーお買い上げありがとうございます!

290 21/05/15(土)09:41:03 No.802852353

ジオヴァーナ動かしててすごい楽しいからずっと無料体験版やらせて欲しいくらいには好き

291 21/05/15(土)09:41:08 No.802852364

たぶんここが底で上げる調整するとは思うけど まかり間違ってソルカイラムナーフしただけの今回のゴミバージョン基準でいくとさすがに返金したくなる

292 21/05/15(土)09:41:14 No.802852386

>ストはストリートファイターじゃなければ死んでたよあれ ストⅤ初期はマジでそのレベルでヤバかったからな… キャラ少ないモード少ない熱帯クソ

293 21/05/15(土)09:41:22 No.802852429

スト5はまずあの粘土細工みたいなキャラグラで最初萎えちゃった

294 21/05/15(土)09:41:35 No.802852484

>>Xrd signでアーケードすらクリアできないぐらいの下手くそだけど格ゲーのコマンド入力いらないと思うし >ファイティングEXレイヤーお買い上げありがとうございます! 格ゲーに人がいない話になると毎度出てくるファイティングEXレイヤー来たな… 正直どれほどのものか気にはなる

295 21/05/15(土)09:41:59 No.802852590

エリアルしにくいとかJUMPの挙動がとかは格ゲーそんなにやらない自分は困らないけど 地上でポチポチボタン押しても繋がらなくなったのはきつい

296 21/05/15(土)09:42:18 No.802852659

>アーケードモードクリアするのにどっちも理解する必要なくない? ラムちゃんめっちゃ強いけどイノよりマシな気もする メガロ全く避けれなくて結局倒せてないわ

297 21/05/15(土)09:42:43 No.802852754

>ストⅤ初期はマジでそのレベルでヤバかったからな… >キャラ少ないモード少ない熱帯クソ 更に既存キャラも妙な性能にされるおまけ付きだ

298 21/05/15(土)09:42:52 No.802852795

>流石にコマンドやりたくねえならもうスマブラやったほうがいいんじゃねえかな… 対戦の土俵に立つ為にまず84体のキャラ知識が必要な今のギルティギアより数百倍難しいゲーム来たな…

299 21/05/15(土)09:42:59 No.802852823

一番初心者にきつい目押しがいっぱいあるのは何考えてんの?

300 21/05/15(土)09:43:03 No.802852841

かりんの顔修正きた?

301 21/05/15(土)09:43:13 No.802852875

>更に既存キャラも妙な性能にされるおまけ付きだ 内部遅延もあるぞ!

302 21/05/15(土)09:43:34 No.802852960

>>ストⅤ初期はマジでそのレベルでヤバかったからな… >>キャラ少ないモード少ない熱帯クソ >更に既存キャラも妙な性能にされるおまけ付きだ つくづくよくここまで復権できたな…

303 21/05/15(土)09:43:38 No.802852981

正直言うとアークの体力でストⅤと同じ事出来るとは全く思えんからなぁ…

304 21/05/15(土)09:43:41 No.802852990

>Xrd signでアーケードすらクリアできないぐらいの下手くそだけど格ゲーのコマンド入力いらないと思うし中段の概念も意味わからん… シンプルモード使え…と思ったけど今作もしかして無いのか?

305 21/05/15(土)09:43:46 No.802853001

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/802850068.htm 隔離されたら偽装スレ画ですぐ立て直す 公式絵師がネット右翼で他社ゲー批判上等のウマ娘スレです

306 21/05/15(土)09:43:46 No.802853002

>まかり間違ってソルカイラムナーフしただけの今回のゴミバージョン基準でいくとさすがに返金したくなる メイ使いだ!捕まえろ!

307 21/05/15(土)09:44:29 No.802853142

鉄拳やスマブラ受けてるんだから 人いるかどうかって難しさ複雑さじゃねえのは断言していいレベルだと思う

308 21/05/15(土)09:44:34 No.802853160

スマブラはかじった程度だけどその辺の格ゲーの方がよっぽど簡単だこれ!ってなった

309 21/05/15(土)09:44:34 No.802853162

>正直言うとアークの体力でストⅤと同じ事出来るとは全く思えんからなぁ… アークの体力ってかなりある方だと思うが… 一時期ゴボとBBTAGとGBVS同時進行してなかった?

310 21/05/15(土)09:44:43 No.802853206

>Xrd signでアーケードすらクリアできないぐらいの下手くそだけど格ゲーのコマンド入力いらないと思うし中段の概念も意味わからん… まぁその辺の要素の要不要って将棋こんなに種類いらなくない?チェスくらいの数でいいでしょみたいな話になるわけで…

311 21/05/15(土)09:44:45 No.802853218

>正直言うとアークの体力でストⅤと同じ事出来るとは全く思えんからなぁ… それ良く聞くけど ゴボもグバも売れたのにまだ体力ないの?

312 21/05/15(土)09:44:53 No.802853253

コマンド入力いらない格ゲーならGBVSありますぜ いらないっていうかまぁいらないわけじゃないんだけど

313 21/05/15(土)09:44:57 No.802853273

チェーンコンボは戻した方が良いと思う 小技から繋ぎにくいのってこれ初心者の方が大変でしょ

314 21/05/15(土)09:45:15 No.802853347

グバとゴボは大手がケツ持ちしてて金あったからでは?

315 21/05/15(土)09:45:27 No.802853401

現実のスポーツで基礎も出来ないし練習したくないけど試合には勝ちたいですって言ったらアホかおまえってなるのに ゲームのコンボとかだと平気でそういうこと言う人多いのが不思議だわ

316 21/05/15(土)09:45:28 No.802853404

>鉄拳やスマブラ受けてるんだから >人いるかどうかって難しさ複雑さじゃねえのは断言していいレベルだと思う つまり…人気ある原作使えば人気が出る!

317 21/05/15(土)09:45:35 No.802853438

すべての疑問や謎はデベロッパーズバックヤードで明かされる…!

318 21/05/15(土)09:45:40 No.802853462

体力の問題じゃねえんじゃねえかな 調整のあれこれはもう上の人間の問題だし

319 21/05/15(土)09:46:10 No.802853572

>鉄拳やスマブラ受けてるんだから >人いるかどうかって難しさ複雑さじゃねえのは断言していいレベルだと思う 結局はプレイヤー側にも責任あると思うんだよな なんか難しいことやってる感が2D格ゲーは特に強いと思う

320 21/05/15(土)09:46:21 No.802853623

>格ゲーに人がいない話になると毎度出てくるファイティングEXレイヤー来たな… >正直どれほどのものか気にはなる デッキシステムは格ゲーに新しい風を入れなきゃダメなんだ!って心意気は分かるけど別に要らないっていうか…と思った事だけ覚えてる

321 21/05/15(土)09:46:25 No.802853642

前回は批判が多くて5割くらいだっただろうけど 今回は批判9割越えそうな気がするわ

322 21/05/15(土)09:46:35 No.802853674

>つまり…人気ある原作使えば人気が出る! 最初の売上だけな! 鬼滅はどうなるかなあれ…

323 21/05/15(土)09:46:35 No.802853675

>>正直言うとアークの体力でストⅤと同じ事出来るとは全く思えんからなぁ… >アークの体力ってかなりある方だと思うが… >一時期ゴボとBBTAGとGBVS同時進行してなかった? つってもカプコン内のストシリーズとアーク内でのGGシリーズは流石に比重が違うからなあ

324 21/05/15(土)09:46:35 No.802853676

GBVSはデカい大会開いてくれるから結構好きよ ゴボはもうなさそうだしな…

325 21/05/15(土)09:47:10 No.802853824

>現実のスポーツで基礎も出来ないし練習したくないけど試合には勝ちたいですって言ったらアホかおまえってなるのに >ゲームのコンボとかだと平気でそういうこと言う人多いのが不思議だわ 他にいくらでも敷居低いゲームあるのに全くの新参から見たらコマンド入力はとっつきにくいでしょう

326 21/05/15(土)09:47:38 No.802853957

ガチャガチャやっても小パン連打しか出ないのは新規やら初心者やらも面白くないんじゃねぇかな…と思わなくもない

327 21/05/15(土)09:47:43 No.802853984

ロマキャン溜めなしダストからコンボいけなくしたのはなぜ? 密着でゲージ50使ってるんだから別によくね ジオとか相変わらず昇り中段超必やってくるのに

328 21/05/15(土)09:48:11 No.802854088

>GBVSはデカい大会開いてくれるから結構好きよ >ゴボはもうなさそうだしな… 次のRAGEどうなるか楽しみだ ベリアルランスゼタが目立つけど十分巻き返せるバランスだし

329 21/05/15(土)09:48:13 No.802854093

人がいるかどうかはネームバリューがすべてだと思う この先新規のゲーム出ても人残らないんじゃない

330 21/05/15(土)09:48:34 No.802854192

ストはずっとストで良いけどアーク系はすぐ次の出て人気リセットかけるからな

331 21/05/15(土)09:48:36 No.802854201

>>つまり…人気ある原作使えば人気が出る! >最初の売上だけな! >鬼滅はどうなるかなあれ… あれはナルティメットストームみたいな枠だろうから演出とキャラ数を頑張って増やして続くんじゃねえかな…

332 21/05/15(土)09:48:46 No.802854246

>すべての疑問や謎はデベロッパーズバックヤードで明かされる…! あれで言われてることは結構納得できるのに実際出てみるとちがうそうじゃないって毎回なる

333 21/05/15(土)09:49:03 No.802854325

>他にいくらでも敷居低いゲームあるのに全くの新参から見たらコマンド入力はとっつきにくいでしょう 一昔前のSNKゲーとか変な癖あるけど ギルティはコマンド型としては受付一番緩くて入力しやすい部類だよ

334 21/05/15(土)09:49:24 No.802854407

半年後発売!とかならまだマシなんだけど

335 21/05/15(土)09:49:30 No.802854436

グバは今のままだと単純にキャラ毎の個性つけるのも大変そうだなってのをユーステス辺りまで来ると凄い感じた ズン3あるとしてどう変わるかだなあ

336 21/05/15(土)09:49:38 No.802854479

>結局はプレイヤー側にも責任あると思うんだよな >なんか難しいことやってる感が2D格ゲーは特に強いと思う 俺はなんだかんだ人口の多さが理由だと思うかなぁ 人が多かったらEVO壇上の有名プレイヤーの動きが出来るかどうかなんて意識しないわけで 実際スマブラのライト層はあんまりテクとかキャラ対とかそこまで考えてないと思う

337 21/05/15(土)09:50:06 No.802854660

コマンドの癖だと昔のKOFはかなりあったなあ確かに

338 21/05/15(土)09:50:16 No.802854751

>>すべての疑問や謎はデベロッパーズバックヤードで明かされる…! >あれで言われてることは結構納得できるのに実際出てみるとちがうそうじゃないって毎回なる ユーザーからの声は聞いています!(聞いてない)

339 21/05/15(土)09:50:16 No.802854753

グバはシステムが良くも悪くもシンプルだから味変は確かに大変そうではある

340 21/05/15(土)09:50:18 No.802854766

>あれで言われてることは結構納得できるのに実際出てみるとちがうそうじゃないって毎回なる アンケ拾ってるだけで反映できてないのがひどい

341 21/05/15(土)09:50:27 No.802854843

DBFZBBTAGグラブルでいろいろ試行錯誤したのに経験全部捨ててるんだもんな

342 21/05/15(土)09:50:49 No.802854973

>人がいるかどうかはネームバリューがすべてだと思う >この先新規のゲーム出ても人残らないんじゃない 今は新規格ゲーでも海腹川背とか人気キャラに頼っているからな…

343 21/05/15(土)09:50:56 No.802855014

バッタ強すぎるからなんとかしてってのに答えてバッタ弱くしたじゃないか

344 21/05/15(土)09:51:17 No.802855112

メイちゃん使ってみようと思うんだけどイルカさんで突っ込んで触りに行く感じでいいのかい?

345 21/05/15(土)09:51:22 No.802855146

センスない新人に作らせてるでしょこれ

346 21/05/15(土)09:51:22 No.802855150

P4Uぐらいが一番新規とっつきやすいんじゃないの

347 21/05/15(土)09:51:38 No.802855250

>メイちゃん使ってみようと思うんだけどイルカさんで突っ込んで触りに行く感じでいいのかい? 良いよマジでそれでいいよ

348 21/05/15(土)09:51:59 No.802855364

共通システムの強さは大事なんだな…って思う

349 21/05/15(土)09:52:04 No.802855389

初動で粗いゲーム出てきたのと一発目の調整しくじったゲームではだいぶ評価変わるのも当然というか

350 21/05/15(土)09:52:08 No.802855402

横イルカが咎め始められるまで横イルカだけでいい

351 21/05/15(土)09:52:11 No.802855411

>メイちゃん使ってみようと思うんだけどイルカさんで突っ込んで触りに行く感じでいいのかい? うn 横イルカがぶっ壊れのままだからこれ擦ってればいいよ

352 21/05/15(土)09:52:18 No.802855437

>他にいくらでも敷居低いゲームあるのに全くの新参から見たらコマンド入力はとっつきにくいでしょう 最近…というほど最近でもないがSEKIROとか出てるし敷居の高さそのものが需要になるケースはまぁあると思う ストVだけで良くね?って話になると…まぁ俺は良くないと思うけど世論がそういう流れになったらどうしようもないね…

353 21/05/15(土)09:52:24 No.802855481

ゴボはシステム的に初心者が触って動かせるという意味ではアークゲーでもトップだと思ったが 3on3なのが敷居高いよなあ…

354 21/05/15(土)09:52:26 No.802855496

>バッタ強すぎるからなんとかしてってのに答えてバッタ弱くしたじゃないか 対空出してる側にリターンよこさんかい!!!!

355 21/05/15(土)09:52:45 No.802855624

>今は新規格ゲーでも海腹川背とか人気キャラに頼っているからな… そのゲームで人引っ張れるぐらい人気あるの川背さんとGVぐらいな上声違うからもうキャラ人気当てにしてないんじゃねえかな!?

356 21/05/15(土)09:52:55 No.802855665

>P4Uぐらいが一番新規とっつきやすいんじゃないの システムはいろいろあるけど最低限A連と逆切れとバーストだけ覚えればとりあえず戦えるし 慣れてくれば色んなシステムやコンボにも手を出してねってのはいい塩梅だったと個人的に思う

357 21/05/15(土)09:53:04 No.802855703

P4Uは同時押し無駄にいっぱいあって複雑だったけど新規が死滅したりはしなかったな…

358 21/05/15(土)09:53:13 No.802855739

横イルカどころか縦イルカもガードさせてメイちゃん動けるし適当に錨ぶんぶんしてるだけでもアホくさい判定で一方的に勝てるし

359 21/05/15(土)09:53:14 No.802855740

ロビーはマシになったよ

360 21/05/15(土)09:53:35 No.802855845

しょうがねぇウマ娘の格ゲーしかねぇか

361 21/05/15(土)09:53:42 No.802855880

KOF15も妙なことになったりしたら俺はもう生きていけない

362 21/05/15(土)09:53:46 No.802855897

着地硬直とジャンプ挙動変更でバッタ咎めました!してくるのは流石に斜め下すぎる しかも結局咎められてねえし

363 21/05/15(土)09:54:02 No.802855971

6Pカチあったら落とされるイルカさんを振り回していいよって勧められるのも まあ今回の調整の分かりやすさというか… 3回くらい6Pで追い払ってもイルカが当たったら取り返されるんだけど!

364 21/05/15(土)09:54:09 No.802856000

ジャンプの横の距離削るって調整 バッタ弱くしてほしかったキャラ1位のメイは 元々特殊な軌道で影響うけてないのが笑える 誰得なんだ?

365 21/05/15(土)09:54:13 No.802856013

一番過去作っぽいキャラって誰? 過去作っぽいポイントはコンボでも起き攻めでもなんでもいいんだけど

366 21/05/15(土)09:54:16 No.802856030

>良いよマジでそれでいいよ >横イルカがぶっ壊れのままだからこれ擦ってればいいよ トレモでちょっと触ってこれつよ…強すぎじゃ…?って思ったけどマジでそうなのか …

367 21/05/15(土)09:54:20 No.802856044

その横イルカ咎めるために6Pする カウンター! そこから何もない

368 21/05/15(土)09:54:38 No.802856124

イノは大体やってること同じな気はする

369 21/05/15(土)09:55:02 No.802856224

カイは過去作に近いというか触ってて素直だなって感じた

370 21/05/15(土)09:55:02 No.802856225

A連コンボはほんとに初心者喜んでるよあれ どうしてあれじゃだめなの

371 21/05/15(土)09:55:20 No.802856288

>KOF15も妙なことになったりしたら俺はもう生きていけない キャラ動画から推測するしかないけど今のところ14の延長線上ではありそうなので まぁそれはそれでいいかな14概ね良くまとまってたしゲージ消費量以外はとは思っている

372 21/05/15(土)09:55:24 No.802856304

>その横イルカ咎めるために6Pする >カウンター! >そこから何もない これ辛すぎ

373 21/05/15(土)09:55:28 No.802856321

>一番過去作っぽいキャラって誰? >過去作っぽいポイントはコンボでも起き攻めでもなんでもいいんだけど 良くも悪くもイノ 本当に出来ること減っただけのイノだよ

374 21/05/15(土)09:55:36 No.802856355

6Pカウンターしたら派手にバウンドして手元に戻ってきてくれ

375 21/05/15(土)09:55:40 No.802856374

レオは背面移行めんどくさくなったな

376 21/05/15(土)09:55:56 No.802856431

牽制が大体流用出来るよアクセル

377 21/05/15(土)09:56:03 No.802856462

>その横イルカ咎めるために6Pする >カウンター! >そこから何もない リスクリターン壊れてんだよね これだから結局横イルカやめねえもん相手

378 21/05/15(土)09:56:09 No.802856477

>A連コンボはほんとに初心者喜んでるよあれ >どうしてあれじゃだめなの A連コンボはやってる方が楽でも初心者から見ただけだと複雑そうに見えるからダメなんだって 見た目が大事という方針だ

379 21/05/15(土)09:56:11 No.802856482

>一番過去作っぽいキャラって誰? >過去作っぽいポイントはコンボでも起き攻めでもなんでもいいんだけど イノはだいたい簡略化された性能だと思う

380 21/05/15(土)09:56:26 No.802856539

>6Pカウンターしたら派手にバウンドして手元に戻ってきてくれ 全キャラ全盛期のスレイヤー前Pみたいにカウンターしたら壁バウンドしてほしいよな

381 21/05/15(土)09:56:34 No.802856566

横イルカで圧かけられたらどうしようもないのは同人格ゲーレベルだと思うよ

382 21/05/15(土)09:56:41 No.802856610

6Pカウンターなら必殺技繋がるキャラもまあいるけど ポトッと落ちるキャラはマジで笑う笑えない

383 21/05/15(土)09:57:20 No.802856783

前Pブリンガーみたいな気持ちいいコンボがしたい

384 21/05/15(土)09:57:23 No.802856798

>3回くらい6Pで追い払ってもイルカが当たったら取り返されるんだけど! 今回のイルカはそもそも上半身無敵で抜けれないから 6Pで潰そうとするくらいなら硬直少ない小パンとか持続長くてCHでリターン取れる技とか置いた方がいいぞ

385 21/05/15(土)09:57:24 No.802856802

https://img.2chan.net/b/res/802844216.htm 隔離されたらスレが残っててもすぐ立て直す 公式絵師がネット右翼で他社ゲー批判上等のウマ娘スレです

386 21/05/15(土)09:57:43 No.802856880

>最近…というほど最近でもないがSEKIROとか出てるし敷居の高さそのものが需要になるケースはまぁあると思う >ストVだけで良くね?って話になると…まぁ俺は良くないと思うけど世論がそういう流れになったらどうしようもないね… ソロゲーと対人ゲーの敷居の高さはまた違うと思うんだよな fpsだいぶ浸透してきたり以前より難しいゲームが受け入れられ易い土壌ができてるけどこと格ゲーはまだまだガラパゴスというか垣根が違う印象あるよ

387 21/05/15(土)09:57:45 No.802856894

>全キャラ全盛期のスレイヤー前Pみたいにカウンターしたら壁バウンドしてほしいよな 或いは復帰不能で真上に受け 拾うから

388 21/05/15(土)09:57:58 No.802856941

サンキュー イノカイ練習してみる アクセルも昔だめだったけど触ってみる

↑Top