21/05/14(金)23:55:26 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1621004126168.jpg 21/05/14(金)23:55:26 No.802768926
このゲーム火力高くない!?
1 21/05/14(金)23:56:20 No.802769251
さいらま
2 21/05/14(金)23:59:21 No.802770236
キャラにはまったく慣性乗らないくせしてアバターにはダッシュが追加された上にダッシュ慣性めっちゃくちゃ乗ることに気づいてなんかダメだった
3 21/05/15(土)00:01:16 No.802770932
>キャラにはまったく慣性乗らないくせしてアバターにはダッシュが追加された上にダッシュ慣性めっちゃくちゃ乗ることに気づいてなんかダメだった どうして…
4 21/05/15(土)00:03:26 No.802771648
基本的に火力高いのに対空だけは一部キャラ除いてびっくりするほど減らないからギャップがキツい
5 21/05/15(土)00:04:53 No.802772143
んんんーチップのコンボ伸ばしづらいですぞー! あとロビーでいちいち探しに行くのが信じられないくらいダルいですぞ
6 21/05/15(土)00:06:49 No.802772891
せっかく増えた空ダキャンだけど誰も使ってないぜオヤジー!
7 21/05/15(土)00:07:38 No.802773201
即対戦台に座る方がテンポ良いのになぜ近くに移動のみなんだ
8 21/05/15(土)00:07:47 No.802773253
対戦台に座るってのが視覚的に一番ジャンルに沿っててわかりやすいのになんでこんなクソみたいなロビーなんだ
9 21/05/15(土)00:07:56 No.802773302
闇慈たのしい! 相手が闇慈だとキレそう!
10 21/05/15(土)00:09:46 No.802774083
空バクステ短くなりすぎて空中でリーチの長い攻撃あるキャラは悪さ出来そうな気がしてきたぜオヤジー!
11 21/05/15(土)00:10:55 No.802774604
>空バクステ短くなりすぎて空中でリーチの長い攻撃あるキャラは悪さ出来そうな気がしてきたぜオヤジー! 長いやつはメルブラじみた中段になる
12 21/05/15(土)00:12:16 No.802775123
前ジャンプの距離短くない?って思ったけどこんなんだったっけ...
13 21/05/15(土)00:13:25 No.802775662
>前ジャンプの距離短くない?って思ったけどこんなんだったっけ... 短い つまらん
14 21/05/15(土)00:14:25 No.802776162
バッタ出来ない調整になってる…
15 21/05/15(土)00:14:34 No.802776236
カルヴァドスで剣回収残してるんだ…
16 21/05/15(土)00:16:22 No.802776883
>>前ジャンプの距離短くない?って思ったけどこんなんだったっけ... >短い >つまらん 公式見に行ったら空ダも弄ったのかこれ マジかぁ...
17 21/05/15(土)00:16:57 No.802777069
ギルティにグバみたいな重さ求めてないんだけど...
18 21/05/15(土)00:21:12 No.802778683
どういうゲームにしたいのかよくわからん
19 21/05/15(土)00:22:11 No.802779096
オヤジー!どうかんがえてもポチョナーフ足りないぜオヤジー! 半裸で勝てるビジョンが見えないぜオヤジー!
20 21/05/15(土)00:22:23 No.802779164
>どういうゲームにしたいのかよくわからん あ!ギルティギア!ってゲームでしょ
21 21/05/15(土)00:22:42 No.802779318
>>どういうゲームにしたいのかよくわからん >あ!ギルティギア!ってゲームでしょ なって ない
22 21/05/15(土)00:22:55 No.802779397
ポチョとか半裸使ってる分にはギルティっぽく感じる
23 21/05/15(土)00:24:30 No.802780073
オヤジと戦ってると今までで一番圧を感じるぜー! 半裸でオヤジに端に追い込まれると超キツい助けて
24 21/05/15(土)00:25:48 No.802780626
ナーフはしてるけど下だったキャラもナーフしてるからβで強かったキャラが相変わらず相対的に強いまんま
25 21/05/15(土)00:26:01 No.802780693
半裸、半裸って誰だ?
26 21/05/15(土)00:26:12 No.802780765
イノ触ったけどガトリングがもう訳わからなくて全然つながらん ゲージは全部超必に回すしかない
27 21/05/15(土)00:26:29 No.802780864
ザトーが剣を投げて跳ねるのばっかしてきて面倒くせえ!
28 21/05/15(土)00:26:38 No.802780907
半裸はなんかくるくる回るじゃない
29 21/05/15(土)00:27:10 No.802781178
かずのこがまず自分たちの作ったゲームに自信持ってほしいと言っていたのはこういうことだったんだな…
30 21/05/15(土)00:27:31 No.802781277
オヤジの遠S相変わらず強すぎるぜー!
31 21/05/15(土)00:27:38 No.802781311
端で足払いメガフィスト喰らうとこれだよ俺が望んでる火力はってハイになる
32 21/05/15(土)00:27:53 No.802781402
ボブはワンコンで暴走は流石に何かおかしいと思わなかったのだろうか
33 21/05/15(土)00:28:18 No.802781535
>ザトーが剣を投げて跳ねるのばっかしてきて面倒くせえ! そればっかりしてるといずれ壁にあたって散る
34 21/05/15(土)00:28:28 No.802781584
>ナーフはしてるけど下だったキャラもナーフしてるからβで強かったキャラが相変わらず相対的に強いまんま というか上位の例えばラムメイソルはあんまナーフされてない…
35 21/05/15(土)00:28:54 No.802781708
レオのコンボ開発したぜー! なんか必殺技ロマキャンしたら2HSゲイザーするだけだぜー! 他はないぜー!
36 21/05/15(土)00:29:33 No.802781925
ザトーの覚醒剣って中段とか? なんかやたらガードしてるのに食らってる
37 21/05/15(土)00:29:44 No.802781985
ラムはかなり理不尽だった判定なかった部分にも神経通ってるようになったから結構弱体化自体はしてるけど その程度じゃ問題にならないくらい元が強い
38 21/05/15(土)00:30:06 No.802782118
前のロケテ触ってなかったから操作が全然わからん どこが隙なのかなにを差し込めばいいのか このコンボはつながってるのか
39 21/05/15(土)00:30:29 No.802782256
>ナーフはしてるけど下だったキャラもナーフしてるからβで強かったキャラが相変わらず相対的に強いまんま 前回はレオ強かったと思うけど今回は未来が見えないぜー ラム相手とかマジで無理
40 21/05/15(土)00:30:34 No.802782292
結局ペチペチ対空や追い払いが強いのは変わってないぜ親父ー!
41 21/05/15(土)00:31:02 No.802782456
>というか上位の例えばラムメイソルはあんまナーフされてない… メイはイルカの突進をどう捌けばいいんだ 早すぎる…直ガとかでやるのか?
42 21/05/15(土)00:31:46 No.802782679
なんか…ダメなんじゃねこれ…
43 21/05/15(土)00:31:52 No.802782709
レバpとか上半身無敵って書いてあるけどそれ以降なにもつながらないんだが
44 21/05/15(土)00:31:56 No.802782737
カヰンくんのミリアの積年の恨みを見た こりゃヤバいわ
45 21/05/15(土)00:32:19 No.802782876
イノおばさんが割と従来の動き出来てヤバイ気がするぜ親父ー!超威力コマ投げもあるぜー!
46 21/05/15(土)00:32:39 No.802782977
同じ技連発されても捌けなくてもう 俺は何回投げられてんだ
47 21/05/15(土)00:32:43 No.802782999
イルカは何考えてんだって性能だから凄いよね
48 21/05/15(土)00:32:48 No.802783028
結構長い間格ゲーやってるけどこんなに楽しくないロケテ初めてだ
49 21/05/15(土)00:33:09 No.802783149
メイは設置やら取り上げた後でもうナーフできるところがないからな
50 21/05/15(土)00:33:10 No.802783151
イノのホバーって落とせるの?
51 21/05/15(土)00:33:22 No.802783219
>イルカは何考えてんだって性能だから凄いよね 何も考えてないんだろ…
52 21/05/15(土)00:33:29 No.802783252
>メイはイルカの突進をどう捌けばいいんだ >早すぎる…直ガとかでやるのか? 中距離なら判定はよわよわだから持続長い攻撃置いたり ガードさせられた場合はSは有利だから普通に5Kあたりを出したりしとく HSは出が遅いけどその分有利だから下手に出を出さない
53 21/05/15(土)00:33:38 No.802783298
メイはイルカ以外は相変わらず微妙だからイルカ押し付けるしかないってのも
54 21/05/15(土)00:33:50 No.802783351
レオはジャンプが前に飛ばなくなって着地硬直ついてツヴァイトからコンボできなくなってリーチある通常技の発生が遅いままなのですごいつまらないです…
55 21/05/15(土)00:33:58 No.802783395
全員弱くなったって言うけどジャンプのせいで相対強化された奴らがいるような
56 21/05/15(土)00:34:03 No.802783421
ファウスト何が変わったんだ 前回との違いが分からん
57 21/05/15(土)00:34:41 No.802783602
>ガードさせられた場合はSは有利だから普通に5Kあたりを出したりしとく >HSは出が遅いけどその分有利だから下手に出を出さない 肝心な所が抜けてた S版はこっち有利でHS版はメイ有利ね
58 21/05/15(土)00:34:44 No.802783618
>中距離なら判定はよわよわだから持続長い攻撃置いたり >ガードさせられた場合はSは有利だから普通に5Kあたりを出したりしとく >HSは出が遅いけどその分有利だから下手に出を出さない ありがとう いやー何もできなくて辛かった…
59 21/05/15(土)00:35:05 No.802783741
バイトとして格ゲーマー雇ってデバッグさせた方がいいのでは
60 21/05/15(土)00:35:10 No.802783774
つよあじ取り上げられて完全ナーフされた奴いるのになぜメイだけ…
61 21/05/15(土)00:35:25 No.802783858
なんか重てえな…って思ったらジャンプ弄ったんか
62 21/05/15(土)00:35:50 No.802783982
>イノのホバーって落とせるの? 難しいけどやるしかない 崩されると死ぬ
63 21/05/15(土)00:36:17 No.802784141
>バイトとして格ゲーマー雇ってデバッグさせた方がいいのでは アークはすでに格ゲーマーが社員になってたりするだろ!?
64 21/05/15(土)00:36:18 No.802784143
今までのクセでついジャンプしちゃうからキツイ
65 21/05/15(土)00:36:19 No.802784149
うえーんポチョとかナーフしかされてないよぉ弱いよぉ やる前はそう思ってました剣殴れるからラム戦楽になってる気すら感じるぞこいつ!
66 21/05/15(土)00:36:26 No.802784195
>なんか重てえな…って思ったらジャンプ弄ったんか クローズドBくらいの感じで良かったのになー
67 21/05/15(土)00:36:43 No.802784288
イノはいつも通りかと思ったら色々やれる事減っててなんかつまんな
68 21/05/15(土)00:36:53 No.802784356
>ありがとう >いやー何もできなくて辛かった… あ、ちなみにあれ下にも判定長くて6Pの上半身無敵で抜けようとかは無理だからそれだけは気を付けてね
69 21/05/15(土)00:37:27 No.802784543
>イノはいつも通りかと思ったら色々やれる事減っててなんかつまんな ガトリング無くなったらそりゃこうなるよなって感じ
70 21/05/15(土)00:37:34 No.802784587
イルカは早いから判定強く思えるけれども昔から判定自体は弱いんだよな ただ今回は上半身無敵ですかされたりは無いっぽいけど
71 21/05/15(土)00:37:39 No.802784615
オヤジー!アクセルのレンセンがガードできねぇ!
72 21/05/15(土)00:37:47 No.802784651
>バイトとして格ゲーマー雇ってデバッグさせた方がいいのでは ディレクターすら格ゲーマーです… しかもポチョ使い
73 21/05/15(土)00:38:00 No.802784714
コンボ減らしたことでつまらなさに拍車かかってる気がするけど これが新規には良いんだと言われたら 新規じゃない俺には何も言えん…
74 21/05/15(土)00:38:05 No.802784757
根性値あるから序盤は軽快に減ってるように見える
75 21/05/15(土)00:38:14 No.802784799
未来を悲観しろ
76 21/05/15(土)00:38:29 No.802784868
s大木から確定でつながるのあるの 相手のレバガチャが遅いのを祈るしか無い?
77 21/05/15(土)00:38:32 No.802784892
前回のβでも思ったがやれること減ってるのが単純につまらない
78 21/05/15(土)00:38:34 No.802784911
開発陣にガッツリ格ゲーマー入れるとあんまりロクなことにならない印象がある
79 21/05/15(土)00:38:35 No.802784915
イノは限界の確反予め調べてないと何も出来ねーわあれ しかも初段ガード後反撃しても何故か非CH扱いという…
80 21/05/15(土)00:38:54 No.802785012
うーん調整次第ではストーリー見てそのままにケースに仕舞いそうだ
81 21/05/15(土)00:39:02 No.802785066
アンジーは声までバサラっぽくなって…
82 21/05/15(土)00:39:23 No.802785200
>開発陣にガッツリ格ゲーマー入れるとあんまりロクなことにならない印象がある すいませんね 青リロから例外無しに全部入れてるんですよ
83 21/05/15(土)00:39:23 No.802785202
>s大木から確定でつながるのあるの 無い 有利とってホバーから択をかけるって感じ
84 21/05/15(土)00:39:24 No.802785205
>バイトとして格ゲーマー雇ってデバッグさせた方がいいのでは むしろめちゃくちゃ大量に格ゲーマー飼ってるはずなんだけどお前ら一体今まで何やってたのっていう感じ
85 21/05/15(土)00:39:26 No.802785227
なんか…できることすくなくね?
86 21/05/15(土)00:39:26 No.802785228
動かして気持ち良くないってのがキツいな しかも格ゲーなのに
87 21/05/15(土)00:39:34 No.802785289
軽さが無いからどう向き合えばいいのか分かんなくて困る
88 21/05/15(土)00:40:11 No.802785511
初心者呼び込んでも作品の看板でそこら中にいるであろうオヤジの遠Sガンフレだけで駆逐されそう
89 21/05/15(土)00:40:26 No.802785573
>開発陣にガッツリ格ゲーマー入れるとあんまりロクなことにならない印象がある それは格ゲーマーががっつり入ってない格ゲー探した方が早い
90 21/05/15(土)00:40:41 No.802785636
俺は車輪を回して滑空してた頃が一番楽しいギルティなんだ コンボよりも空中行動に重さを追加するのがダメだわ俺
91 21/05/15(土)00:40:46 No.802785668
まちゃぼーが支持できんって言ってたが割と納得した でもコマンドを簡単にしたのは凄くいい
92 21/05/15(土)00:41:05 No.802785765
動かしてて気持ち悪いと思った格ゲー初めてかもしれない
93 21/05/15(土)00:41:14 No.802785818
今回はむしろ格ゲーマーの意見全部ガン無視でもよかったんじゃねえかなぁくらいに思う いやちゃんと声取り入れてくれるならそれが良いんだけど方向性がよくわかんないことになってない?
94 21/05/15(土)00:41:26 No.802785900
>うーん調整次第ではストーリー見てそのままにケースに仕舞いそうだ 買うだけ偉いよ…
95 21/05/15(土)00:41:29 No.802785912
やってて苦痛しかない
96 21/05/15(土)00:41:30 No.802785915
ロケテで持ちキャラだけ強い部分隠して報告するってのは昔からあるからな…
97 21/05/15(土)00:41:49 No.802786011
>まちゃぼーが支持できんって言ってたが割と納得した >でもコマンドを簡単にしたのは凄くいい カイで飛ばせて落とすができないっていうのがダメって言ってたけど今回どっちかと言えばそれ悪化してるんだよな
98 21/05/15(土)00:41:51 No.802786028
ジャンプ絡むと違和感すごいね
99 21/05/15(土)00:41:55 No.802786059
一応グバの最初のベータがこれくらいジャンプが前に進まなかったけど あっちでも大不評で改善した部分をなんでギルティでやってみようと思った?
100 21/05/15(土)00:42:03 No.802786111
やること減らして展開遅くすれば初心者は入りやすいって幻想これで捨てられると思うからまぁいいんでね スト5と同じ失敗期間
101 21/05/15(土)00:42:29 No.802786239
前のベータのジャンプどんなんだったか
102 21/05/15(土)00:42:31 No.802786248
ポチョがこれでも弱くなったので政治もまた起こるだろうなという いつも起きてる? そうだね
103 21/05/15(土)00:42:32 No.802786254
普通に半裸で楽しんでるから俺はいいけど 風神はもっと距離ください
104 21/05/15(土)00:42:37 No.802786278
かずのこもすごい困惑しててダメだった
105 21/05/15(土)00:42:41 No.802786294
テストしてくれてありがとう 改善されてから買うことにするよ…
106 21/05/15(土)00:42:42 No.802786305
スト5並にごり押せる金あんのかよ
107 21/05/15(土)00:42:43 No.802786314
前回はプレイフィール自体はかなり良好だったんだけどね やっぱ根幹になる部分に手加えられるときちい
108 21/05/15(土)00:42:46 No.802786329
ラムがおかしい かわいいから許すが…
109 21/05/15(土)00:42:48 No.802786342
プロジェクトリーダーの理解と実際の運用に差が有り過ぎる…
110 21/05/15(土)00:43:13 No.802786478
展開別に遅くないし開発もそこは遅くする気ないよ
111 21/05/15(土)00:43:15 No.802786490
いや展開は早くね? やれること少なくて展開遅いから差し合いすら楽しめない
112 21/05/15(土)00:43:31 No.802786578
スト5はスト5でシーズン3まで酷いもんだったぞあれ
113 21/05/15(土)00:43:41 No.802786623
爽快感が売りだろうに手狭にしてどうすんだよ
114 21/05/15(土)00:43:48 No.802786655
>前回はプレイフィール自体はかなり良好だったんだけどね >やっぱ根幹になる部分に手加えられるときちい ただあのゲームアケで出ても百円入れないなってのも全くそのとおりだとは思うから 粗い部分をどうにかすんのかなあと思ってた なんか調整どうのじゃなく訳わかんないことをしだした…
115 21/05/15(土)00:43:57 No.802786693
むしろ展開そのものは死ぬほど早いと思う
116 21/05/15(土)00:44:00 No.802786708
チップは近Sの見た目同じなのに過去の性能の見る影もなくて酷い… 有利は今作の仕様じゃやりすぎだからいいけど 発生も他キャラの近Sより遅いしせめて同じにして欲しいわ
117 21/05/15(土)00:44:02 No.802786720
というかこのゲームでも政治が効くんだなってポチョ触ってて思う
118 21/05/15(土)00:44:03 No.802786727
前verは不評だったけど個人的にめっちゃ楽しかった
119 21/05/15(土)00:44:16 No.802786806
スト5と違って会社の地力の差が違いすぎる
120 21/05/15(土)00:44:17 No.802786811
>>うーん調整次第ではストーリー見てそのままにケースに仕舞いそうだ >買うだけ偉いよ… DL購入したのキャンセルしたい
121 21/05/15(土)00:44:23 No.802786833
>今回はむしろ格ゲーマーの意見全部ガン無視でもよかったんじゃねえかなぁくらいに思う >いやちゃんと声取り入れてくれるならそれが良いんだけど方向性がよくわかんないことになってない? バックヤードで吸い上げてる内容と提示された方針からこれがお出しされてるからなんで…?ってなってる
122 21/05/15(土)00:44:31 No.802786895
挙動が格ツク作品以下に思える…
123 21/05/15(土)00:44:38 No.802786931
前回から空中ダッシュの挙動がメルブラみたいでちょっと好かなかったんだけれども そこからさらにやりにくくしてくるとは思わなかった
124 21/05/15(土)00:44:42 No.802786947
粗い作りではあるけど気持ちよさはあったもんね前回
125 21/05/15(土)00:44:43 No.802786949
むしろ差し合いできる速度じゃないのに飛びにストレスつけるから同じ展開しか生まれてない感じ
126 21/05/15(土)00:44:50 No.802786984
>チップは近Sの見た目同じなのに過去の性能の見る影もなくて酷い… >有利は今作の仕様じゃやりすぎだからいいけど >発生も他キャラの近Sより遅いしせめて同じにして欲しいわ ガンマブレードが当たり判定あるのどういうことなの どういうことなのよねぇー!アンタぁー!
127 21/05/15(土)00:44:56 No.802787019
>前回はプレイフィール自体はかなり良好だったんだけどね >やっぱ根幹になる部分に手加えられるときちい ロビー以外だと一部キャラのワンパ飛びが落とせないのと対空からのリターン取れなくて見栄え悪い みたいな意見からこうなるのはなにがどうなったの
128 21/05/15(土)00:44:59 No.802787036
このβを経て今度はどんなデベロッパーズバックヤード出してくるかはちょっと楽しみではある
129 21/05/15(土)00:45:08 No.802787079
強制受け身で寝っぱとか受け身しないでずらすとかも選べないし 展開の速さに絶対付き合わされるよねむしろ
130 21/05/15(土)00:45:09 No.802787084
>DL購入したのキャンセルしたい できるよ さっきキャンセルしたよ
131 21/05/15(土)00:45:10 No.802787089
>前verは不評だったけど個人的にめっちゃ楽しかった ぶっちゃけ今回がアレ過ぎて余計に前の方がマシに感じるようになってる部分もあるよ
132 21/05/15(土)00:45:16 No.802787118
なんんつーか相手が微不利背負ったときにちょっと長い小技とか押す意味ないのがかなりしんどい 小技からガトもない必殺技も繋がらないで結局ガトあるSとか振るけど全然間に合わないしで
133 21/05/15(土)00:45:21 No.802787140
空中バクステは正直手を加えたこと自体はわからないではないし一部それを活かせるキャラもいる 慣性周りや着地硬直が不味い
134 21/05/15(土)00:45:35 No.802787204
>粗い作りではあるけど気持ちよさはあったもんね前回 どこがどうって説明できないけどなんか画面が狭くなった感覚
135 21/05/15(土)00:45:39 No.802787222
Storeで予約してる人は一応まあこういうのもあるから貼っておくね… https://www.playstation.com/ja-jp/support/store/cancel-ps-store-pre-order/
136 21/05/15(土)00:45:40 No.802787226
前は期間中やり続けてたけど今回は…元のゲームに戻るね…
137 21/05/15(土)00:45:42 No.802787238
二郎に来たのにそうめん出て来たみたいなゲーム
138 21/05/15(土)00:46:01 No.802787334
前回もチップとかファウストとか下位キャラは爽快感皆無で辛さだけがあったけど それを増やす方向性に伸ばすとは思わなかった
139 21/05/15(土)00:46:12 No.802787380
>二郎に来たのにそうめん出て来たみたいなゲーム さすがにそうめんに失礼
140 21/05/15(土)00:46:33 No.802787475
あんまやる気起きないのはもうすぐ発売だからってのもあるわ
141 21/05/15(土)00:46:35 No.802787486
あとロビー周りマジでなんとかならんのか 相手が居ないのに対戦準備だのなんだのでフリーズしてるのか分からんぞ
142 21/05/15(土)00:46:36 No.802787491
ソルメイが無法過ぎる マジで自分だけやりたい放題しまくってる感じある
143 21/05/15(土)00:46:44 No.802787532
前回でラムレザル使ってなくてよかったわほんと 今回はじめて使ったけどさんざん弱体化食らってるのに壊れてて楽しい
144 21/05/15(土)00:46:57 No.802787618
着地が…着地が気持ち悪い…!
145 21/05/15(土)00:47:07 No.802787670
ひとまずギルおじ一掃しないと若い女があっギルティギア出来ないからな
146 21/05/15(土)00:47:10 No.802787682
そうめんだったらまだゲーム性変えたいとかでわかるよ 正直このβ格ゲーとして気持ち悪いんだよなんか
147 21/05/15(土)00:47:21 No.802787733
アンジなんだけど小パンで暴れてもなんも繋がんないのなにが面白いの?
148 21/05/15(土)00:47:31 No.802787774
入れっぱは結局引っかけらんないし対空は謎のリターン低下で結局バッタしまくるの事態は全然解決してないような
149 21/05/15(土)00:47:32 No.802787776
半裸の声これセーフなやつ?
150 21/05/15(土)00:47:39 No.802787814
何で飛びの操作性までグバになってるの... ギルティでこれキツいんだが
151 21/05/15(土)00:47:46 No.802787857
アンジは投げで暴れろってことよ
152 21/05/15(土)00:47:47 No.802787863
カイやチップに合わせるのかと思ってたからカイやチップをガン下げしてくるのはちょっと読みが外れた というかあいつらが弱体化食らうって思ってたユーザーいるんだろうか
153 21/05/15(土)00:47:49 No.802787878
闇慈の単品クルクルって出す意味ある? 技とっても相手有利な状況多い気がする
154 21/05/15(土)00:47:55 No.802787906
>小技からガトもない必殺技も繋がらないで結局ガトあるSとか振るけど全然間に合わないしで チップやボブやポチョやって立ちや屈Kから足払いは繋がるはずなんだけど そこからダメージ増やすのどうしよう…
155 21/05/15(土)00:47:57 No.802787918
普通そんな着地硬直とかいちいちつけないからな今時…ハート様かよ
156 21/05/15(土)00:47:57 No.802787922
>着地が…着地が気持ち悪い…! あーこの気持ち悪さ着地硬直の増加か なんかぬるっとしてんなって思ったら
157 21/05/15(土)00:48:03 No.802787949
上位陣少し下げて下位陣上げて対空のリターン上げてくれればそれでおおむね良かったんだ
158 21/05/15(土)00:48:03 No.802787952
なんか投げ強くない…?すげえ吸うぜー
159 21/05/15(土)00:48:06 No.802787962
あっ!ギルティギアだ!ってなる女性はそんなに若くないんじゃないかな...
160 21/05/15(土)00:48:19 No.802788022
>闇慈の単品クルクルって出す意味ある? >技とっても相手有利な状況多い気がする クルクルする技3つくらいかるからどれのことだ
161 21/05/15(土)00:48:21 No.802788037
βテストやらずに「あっ!ギルティギア!」をネタにしつつ変な盛り上がりのまま発売日迎えた方が良かった気もする
162 21/05/15(土)00:48:55 No.802788192
いやこれ製品で出される方がヤバイって!
163 21/05/15(土)00:48:58 No.802788207
シリーズ経験者をやたら嫌う人いるけど どうせすぐ段位上がるから当たらなくなるのに
164 21/05/15(土)00:49:00 No.802788217
>普通そんな着地硬直とかいちいちつけないからな今時…ハート様かよ ハート様はアーマー付与があるから話がかなり違う
165 21/05/15(土)00:49:08 No.802788251
ていうかまたベータやること自体驚いた
166 21/05/15(土)00:49:11 No.802788264
キャラ操作の自由さで楽しんでたのもあるからガトリング削除されたり空中行動をシステム上制限かけられるのストレスを感じてしまうな
167 21/05/15(土)00:49:15 No.802788277
>βテストやらずに「あっ!ギルティギア!」をネタにしつつ変な盛り上がりのまま発売日迎えた方が良かった気もする いやでも購入してこれ出されたらよりやべーぞ…
168 21/05/15(土)00:49:21 No.802788307
>βテストやらずに「あっ!ギルティギア!」をネタにしつつ変な盛り上がりのまま発売日迎えた方が良かった気もする このバージョンでそのままお出しされたら地獄じゃん…
169 21/05/15(土)00:49:32 No.802788350
アークゲーでも機動力減らしたり着地硬直増やすってタイプで殺されたキャラはちょくちょくいるけどそいつら全員殺された後使い手絶滅してたと思うんだよな なんでゲーム規模にした
170 21/05/15(土)00:49:40 No.802788391
買わずに済んだからベータやってくれてよかったとは思う
171 21/05/15(土)00:49:42 No.802788394
高度すぎて見つかってないだけでみんな対空強くなってるんだろ…!
172 21/05/15(土)00:49:54 No.802788444
>βテストやらずに「あっ!ギルティギア!」をネタにしつつ変な盛り上がりのまま発売日迎えた方が良かった気もする さすがに製品版でこれがお出しされる方がヤバいと思う…
173 21/05/15(土)00:50:13 No.802788550
昼間のスレでもあったけどアークはただ大会が同窓会になるの嫌がりすぎて変になってないかな...
174 21/05/15(土)00:50:15 No.802788558
昨今の格ゲーはクソの投げあいを毛嫌いしすぎ
175 21/05/15(土)00:50:18 No.802788572
本来発売してたはずのゲームでこれなんだからこのβを通したところで発売日までに何とかなるとは思えない
176 21/05/15(土)00:50:19 No.802788577
ギルおじは一番血の気が多いオタク多いから死滅してほしいってどぐらの弁にまちゃが同意してて笑う
177 21/05/15(土)00:50:36 No.802788659
>>闇慈の単品クルクルって出す意味ある? >>技とっても相手有利な状況多い気がする >クルクルする技3つくらいかるからどれのことだ 波動コマンドと×ボタンで出すあれ
178 21/05/15(土)00:50:50 No.802788733
アケの方ともだいぶ違うらしいのでいくつかバージョン用意してると思いたいが 何にしても仮にも発売一月前にやっていい迷走じゃねえと思う
179 21/05/15(土)00:51:07 No.802788805
>高度すぎて見つかってないだけでみんな対空強くなってるんだろ…! 強くはなってると思う まぁ何も繋がらないのは変わらんが
180 21/05/15(土)00:51:11 No.802788827
>なんでゲーム規模にした 今回の方向性は先がないって実験なら面白いかな …発売まであと何日だ?
181 21/05/15(土)00:51:16 No.802788853
いやでもこの時期のβから何か変えられるのか…?みたいなことは前回も言った気がする
182 21/05/15(土)00:51:22 No.802788887
とりあえず半裸の6Pモーションが気に食わない
183 21/05/15(土)00:51:31 No.802788928
雰囲気最悪過ぎてつらい
184 21/05/15(土)00:51:32 No.802788934
ギルおじが滅ぶのは別にいいんじゃないの...って思うけどおじが滅んで新規も寄り付かないみたいなパターンが地獄だなって
185 21/05/15(土)00:51:34 No.802788938
>昼間のスレでもあったけどアークはただ大会が同窓会になるの嫌がりすぎて変になってないかな... それならそれでギルティの看板使わなければいいんだけど看板はどうしても使いたいみたいなんだよね
186 21/05/15(土)00:51:47 No.802789012
6P単品なら強くなってるよ 前よりは勝つこと増えてるもの リターンはカスです
187 21/05/15(土)00:51:50 No.802789024
>昼間のスレでもあったけどアークはただ大会が同窓会になるの嫌がりすぎて変になってないかな... 人口滅茶苦茶多いスト5ですらほぼメンツ固定のおじ同窓会なのにギルティじゃどう頑張っても無理でしょって思うけど開発的には違うのかな…
188 21/05/15(土)00:52:07 No.802789113
>昨今の格ゲーはクソの投げあいを毛嫌いしすぎ クソの投げ合いだと先細りするから嫌なんだろう
189 21/05/15(土)00:52:14 No.802789154
まあ前回のβから悪い方にだけど超変わってるからなぁ…期待は無料だしアンケートには書いとこう
190 21/05/15(土)00:52:17 No.802789168
今の石渡の理想の格ゲーがこれってのがすごくガッカリ ゼクスの時は俺の為のゲームとすら思えるくらいのめり込めたのに
191 21/05/15(土)00:52:19 No.802789180
ガト削除の理由は小技から足払い起き攻めが嫌だったんだろうけどそんなんストですらやるだろ 足払い受け身可能にしてゆったりした起き攻めさせないだけでいいじゃんね
192 21/05/15(土)00:52:24 No.802789198
相対的にマシなだけで前回のβもクソゲーの楽しさだったからな… あの方向性でも金払ってまでやりたいのは極一部だと思う
193 21/05/15(土)00:52:26 No.802789206
リターン無いなら強くなったと言えねェー!
194 21/05/15(土)00:52:30 No.802789227
そもそもこれで新規が来るわけねーじゃん まともなゲーム作ってから言えよ
195 21/05/15(土)00:52:36 No.802789254
>ギルおじが滅ぶのは別にいいんじゃないの... まぁそこは滅んでも別にいいかな...
196 21/05/15(土)00:52:37 No.802789261
>人口滅茶苦茶多いスト5ですらほぼメンツ固定のおじ同窓会なのにギルティじゃどう頑張っても無理でしょって思うけど開発的には違うのかな… いやスト5はスト4の同窓会じゃなかったでしょ Xrdは同窓会になってしまったから次は変えますっていうのが石渡の話
197 21/05/15(土)00:52:48 No.802789310
>いやでもこの時期のβから何か変えられるのか…?みたいなことは前回も言った気がする 前回は延期しましたよね…
198 21/05/15(土)00:52:52 No.802789329
格ゲーで上位勢が大体同じになるのは経験云々よりも そんなにやりこむ熱意ある変人はそもそも限られてるからだよ
199 21/05/15(土)00:52:52 No.802789333
>チップやボブやポチョやって立ちや屈Kから足払いは繋がるはずなんだけど >そこからダメージ増やすのどうしよう… そのキャラに限った話じゃないけど今回素だと2HS対空くらいしかまともなコンボほぼ無いから RCなりでゲージ使わんとどうにもならん
200 21/05/15(土)00:52:53 No.802789345
>クソの投げ合いだと先細りするから嫌なんだろう グバ見る限り丸くしていく方向でも先細りしていってない?
201 21/05/15(土)00:52:58 No.802789362
>それならそれでギルティの看板使わなければいいんだけど看板はどうしても使いたいみたいなんだよね 今の若い子ギルティって看板に食いつくのかなとかそういう所ですごく謎が深い
202 21/05/15(土)00:53:02 No.802789377
夕方のスレで個人製作の格ゲーみたいって言われてたけど確かにそんな感じするな…
203 21/05/15(土)00:53:09 No.802789400
>ギルおじが滅ぶのは別にいいんじゃないの...って思うけどおじが滅んで新規も寄り付かないみたいなパターンが地獄だなって ついてきてくれるおじすら楽しめない凄いゲームが生まれる予感はする
204 21/05/15(土)00:53:10 No.802789406
>相対的にマシなだけで前回のβもクソゲーの楽しさだったからな… >あの方向性でも金払ってまでやりたいのは極一部だと思う 無料だったから笑ってできた 1万円出してコレはって感じだった
205 21/05/15(土)00:53:16 No.802789425
>高度すぎて見つかってないだけでみんな対空強くなってるんだろ…! 強くはなってるけどリターン低くて結局飛ばれる…
206 21/05/15(土)00:53:19 No.802789444
そもそも石渡太輔は格ゲー部分に関してはかなり問題ある人だよ Xrdの彼の功績を思い出してみろ
207 21/05/15(土)00:53:47 No.802789588
同窓会が嫌ならタイトル自体を変えないと… ゲーム性いじったって別に新規層からすれば既存タイトルの新作としか見えないし入ってこねえって
208 21/05/15(土)00:53:51 No.802789606
このβ触って予約キャンセルが増えることはあっても予約増える気はしねえ…
209 21/05/15(土)00:54:05 No.802789677
北斗の頃の全員尖ってる性能思い出せよと思ったけどあれは全部想定外だった
210 21/05/15(土)00:54:11 No.802789704
新規取り込みたい割にスライドRCとか入れてて方向性がわからん
211 21/05/15(土)00:54:16 No.802789722
>そもそも石渡太輔は格ゲー部分に関してはかなり問題ある人だよ >Xrdの彼の功績を思い出してみろ ぱちが説得するまで青キャン残すつもり満々とかそういうの?
212 21/05/15(土)00:54:17 No.802789725
一応ロケテも二週間前にして悪評凄かったし変えるんじゃねえかな
213 21/05/15(土)00:54:20 No.802789749
丸くするってことは対戦ゲームに大事な闘争心を削いでるってことなんだよ
214 21/05/15(土)00:54:23 No.802789759
>クソの投げ合いだと先細りするから嫌なんだろう むしろ定期的に色違いのクソ投げてるゲームの方が長生きしてるような
215 21/05/15(土)00:54:27 No.802789786
マブカプインフィニットみたいに一瞬で無かったことになりそう スト5みたいに意地でも立て直すってほどの意気込みは無いだろう
216 21/05/15(土)00:54:37 No.802789841
同じ看板ならおじも新規もまとめて取り込んで新しい世界を見せてやる!ぐらいじゃないと駄目だよね
217 21/05/15(土)00:54:37 No.802789845
>ぱちが説得するまで青キャン残すつもり満々とかそういうの? モータル麻雀とか連打受け身とかそういうの
218 21/05/15(土)00:54:54 No.802789923
いっそこのまま突き進んで欲しい いや嘘ちゃんと楽しめるやつ作って
219 21/05/15(土)00:54:59 No.802789954
そもそも丸くする方向とかあんたのとこの会社が1番苦手なやつじゃん!