虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

セガの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/05/14(金)23:27:03 No.802757001

セガの話題でよく龍が如く作ってるおっさんが龍以外のセガタイトル潰したとか言ってる人見るけども 正直なところ龍が如くがあろうがなかろうが潰れるべくして潰れてただけじゃないの?と思うが違うのかな…

1 21/05/14(金)23:28:19 No.802757492

潰れてなかったところで龍が如くほど金になるか…?とは思うしな

2 21/05/14(金)23:31:46 No.802758874

ソニックとかミクとか続くのは続いてるしなあ

3 21/05/14(金)23:33:56 No.802759769

>ソニックとかミクとか続くのは続いてるしなあ ソニックが続いてる…?

4 21/05/14(金)23:34:44 No.802760136

名越役員降ろされてから如くがPS以外でもリリースされるようになったので何かしら制限してたのは確か

5 21/05/14(金)23:34:48 No.802760170

セガUSAがゴミだってのは聞いた

6 21/05/14(金)23:36:49 No.802761030

元々のポテンシャルはともかくサクラ大戦とかでセルフネガキャンしてたのは勤め人としてどうかと思う

7 21/05/14(金)23:36:54 No.802761073

ソニックの生みの親が作ったって触れ込みの新作ゲームがアレだしな…

8 21/05/14(金)23:38:55 No.802762021

>>ソニックとかミクとか続くのは続いてるしなあ >ソニックが続いてる…? 映画去年やったばっかじゃん

9 21/05/14(金)23:40:07 No.802762520

>映画去年やったばっかじゃん ゲームの話してんだろ しかもIP貸しただけで制作にセガ関わってねえ

10 21/05/14(金)23:42:04 No.802763280

プロジェクトセカイはセガだっけか

11 21/05/14(金)23:42:17 No.802763356

>ソニックの生みの親が作ったって触れ込みの新作ゲームがアレだしな… あちこちで低評価まみれっぽくて辛い まぁやってないけど

12 21/05/14(金)23:42:55 No.802763620

ファンタシースターは何故か続いてるだろ シャイニングは…途絶えたっけ

13 21/05/14(金)23:43:47 No.802763957

マリオとのオリンピック出してなかった?ソニック

14 21/05/14(金)23:44:34 No.802764318

アクティブユーザーがいるうちはサ終しないって言ってたPSOはいつ終わったんだろう

15 21/05/14(金)23:47:16 No.802765399

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/802748260.htm 公式絵師がネトウヨで他社ゲー批判のウマ娘のダイススレです

16 21/05/14(金)23:47:18 No.802765413

セガはもう過去のメーカーだ

17 21/05/14(金)23:48:30 No.802765908

ユーザーはチー牛発言とか何かイキったオッサン感が出て老害化が凄かったからな ついに役員降格したけどそれでも判断遅かったわ

18 21/05/14(金)23:55:25 No.802768919

ロストジャッジメントの動画で久々に見たら野菜みたいな頭になってた

19 21/05/14(金)23:56:04 No.802769155

ペルソナがマルチにならないの名越のせいにしてるのを見ると いや他社開発のP4UやP5Sはマルチで出せてるんだからアトラスの問題では…?と思ってしまって困る

20 21/05/14(金)23:58:40 No.802770023

セガだしそんなもんだろって思ってたから叩かれるのはともかく役員降ろされたのはかなり意外だった

21 21/05/14(金)23:59:18 No.802770220

現場に戻したかっただけじゃないの?

22 21/05/15(土)00:00:44 No.802770746

あの尖った性格はゲーム制作には向いてるんだと思うけど役員としてはデメリットしか発揮して無かった気がする…

23 21/05/15(土)00:00:51 No.802770788

>現場に戻したかっただけじゃないの? ファミ通のインタビューだとそうやって答えてるよ 大作規模作れる貴重なスタッフの一人だから開発に専念してほしいって

24 21/05/15(土)00:01:14 No.802770923

コナミが似たような状態だったから言われてる部分もあると思う

25 21/05/15(土)00:02:31 No.802771333

ハゲの妄言を真に受けちゃダメだよ

26 21/05/15(土)00:02:37 No.802771378

というか病気してたのとか見ると仕事重ね過ぎだったんじゃ…となる

27 21/05/15(土)00:03:15 No.802771593

スペースチャンネル5だって続いてるぞ!

28 21/05/15(土)00:03:22 No.802771626

チー牛ネタにしたのも名越だっけ?

29 21/05/15(土)00:04:12 No.802771904

>あの尖った性格はゲーム制作には向いてるんだと思うけど役員としてはデメリットしか発揮して無かった気がする… チー牛云々は完全に失言だったけど基本的に無難なことしか言ってなかった気がするんだけどな…

30 21/05/15(土)00:04:19 No.802771934

名越さんは健康面もあるんじゃないか 一時期本当に死にそうだったし

31 21/05/15(土)00:04:56 No.802772156

開発上がりで役員まで昇り詰めるのは普通に凄い人だよ

32 21/05/15(土)00:05:37 No.802772434

誰とは言わんが特定の会社から接待を受けまくるのはやめろっていう会長の言は本当なんだろうか

33 21/05/15(土)00:05:42 No.802772456

>名越役員降ろされてから如くがPS以外でもリリースされるようになったので何かしら制限してたのは確か 元々WiiUで出したりしてたんだけど あんたが何も知らないだけでは?

34 21/05/15(土)00:06:13 No.802772656

>ゲームの話してんだろ >しかもIP貸しただけで制作にセガ関わってねえ 映画を作ったのは元セガCG技術開発部のマーザだ

35 21/05/15(土)00:06:39 No.802772836

>>ゲームの話してんだろ >>しかもIP貸しただけで制作にセガ関わってねえ >映画を作ったのは元セガCG技術開発部のマーザだ 元…

36 21/05/15(土)00:06:45 No.802772871

>映画を作ったのは元セガCG技術開発部のマーザだ それも協力しただけだよ!

37 21/05/15(土)00:06:48 No.802772879

ソニーはこうやって開発者囲い込むから嫌われてるのわからんのかね…

38 21/05/15(土)00:07:11 No.802773017

>元々WiiUで出したりしてたんだけど >あんたが何も知らないだけでは? というかゲーパスに出してたのも確か2年位前からだから役員辞める前からだよね?

39 21/05/15(土)00:07:21 No.802773083

なごっさんもiwtknもすごいよ

40 21/05/15(土)00:07:36 No.802773195

音ゲーでも強いのに何でか何もしてない扱いよね

41 21/05/15(土)00:08:07 No.802773370

>元… 100%子会社ですけど…

42 21/05/15(土)00:08:34 No.802773547

>ソニーはこうやって開発者囲い込むから嫌われてるのわからんのかね… お前の好き嫌いなどわからんだろう

43 21/05/15(土)00:08:52 No.802773690

>プロジェクトセカイはセガだっけか セガとカラフルパレットクリプトンの協業だな 決算を見る限り150億くらいは稼いでくれそう

44 21/05/15(土)00:08:59 No.802773742

>なごっさんもiwtknもすごいよ iwtknがデイトナの大ファンなんだよね

45 21/05/15(土)00:10:29 No.802774386

日本大手サードパーティのカプコンやスクエニに比べて不安感がすごい

46 21/05/15(土)00:11:44 No.802774931

セガサミーホールディングス 決算プレゼンテーション(2021/05/13 公開) 【SEGA過去IPのリメイク、リマスター】→【IPのグローバルブランド化】 『ロストジャッジメント』のようなグローバルIPを増やしていく ・現役グローバルIP 『ソニック』『ファンタシースターオンライン』、『龍が如く(YAKUZA)』、『ペルソナ』、『女神転生』、『トータルウォー』など ・今後グローバルIPになることが見込める過去IP 『バーチャファイター』、『クレイジータクシー』、『NiGHTS(ナイツ)』、『スペースチャンネル5』 『ジェットセットラジオ』、『ソウルハッカーズ』、『パンツァードラグーン』、『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』など 既存IPという財産を大切にし、活用する 自社で管理・開発→この3年間を既存IPの強化にあてる ゲーム事業:経常利益/279億1700万円(前期比71.6%増) パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) リゾート事業:経常損失/89億7900万円(前期は経常損失53億5400万円)

47 21/05/15(土)00:12:32 No.802775263

セガのゲーム遊んでくれてるユーザーをチー牛呼ばわりとか本当何考えてたんだ

48 21/05/15(土)00:12:48 No.802775393

>パチンコ/パチスロ事業:経常損失/113億3200万円(前期は経常利益227億8100万円) >リゾート事業:経常損失/89億7900万円(前期は経常損失53億5400万円) ひええ

49 21/05/15(土)00:13:34 No.802775733

■2015年 全盛期 CEO(ほぼ最高権力者) 2015年4月1日株式会社セガゲームス取締役兼開発統括本部統括本部長並びに株式会社セガ・インタラクティブ取締役CPO兼開発生産統括本部統括本部長に就任し、セガゲームス並びにセガ・インタラクティブの研究開発部門を統括していた[6]。 ▲2020年 CCOに降格(販売計画の権利失う) 2020年4月1日にセガゲームスとセガ・インタラクティブの再統合に伴い、取締役CCO[7]に降格した。 ▲2021年 役員ですらなくなる 2021年4月1日より役員の肩書きを失いクリエイティブ・ディレクターに降格する予定[8]

50 21/05/15(土)00:13:50 No.802775856

パチンカスはコロナ関係無しに打ちに行ってるもんだと思ってた…

51 21/05/15(土)00:14:04 No.802775992

サミー部分の方がやばいじゃねぇか!

52 21/05/15(土)00:14:36 No.802776248

コンシューマで龍が如く7とペルソナ5が頑張ってなかったら相当ヤバかった アーケードにはFGOとスターホースと艦これとUFOキャッチャーあるけどコロナでインカム落ちてるし… あとソシャゲも期待していたタイトルが早期に畳むことになったとかでややダメージ

53 21/05/15(土)00:14:58 No.802776371

>パチンカスはコロナ関係無しに打ちに行ってるもんだと思ってた… もともと弱ってるところにコロナでダメ押しって感じ

54 21/05/15(土)00:14:59 No.802776380

>パチンカスはコロナ関係無しに打ちに行ってるもんだと思ってた… ご時世というよりそれよりも前の規約でNGの話題の方が原因だから

55 21/05/15(土)00:15:10 No.802776440

コロナみたいな状況あると思うと企業としては色んな方向性残しておかないとダメだねやっぱ

56 21/05/15(土)00:15:15 No.802776472

ゲームクリエイターの能力と経営の能力は全然別物だよなとは 小島監督見ても思う

57 21/05/15(土)00:15:50 No.802776707

まず作れてないんだよ台を ツインエンジェルも長引いてるし北斗も8がようやく今週からだしな

58 21/05/15(土)00:16:32 No.802776938

>サミー部分の方がやばいじゃねぇか! 寄り添った先が風邪ひいちまったからな…

59 21/05/15(土)00:17:01 No.802777090

>コロナみたいな状況あると思うと企業としては色んな方向性残しておかないとダメだねやっぱ 多様化の一つとして始めた韓国でのカジノリゾート事業 fu40631.jpg 運が無い…

60 21/05/15(土)00:17:02 No.802777097

前シーズンまで快調だったからサミーのマイナスは余計に効いた リゾートは毎年毎年50億はマイナスするしまあ…

61 21/05/15(土)00:17:12 No.802777166

龍が如くに関しては短期間で出し過ぎたと思う ぷよぷよかよ

62 21/05/15(土)00:17:26 No.802777248

>多様化の一つとして始めた韓国でのカジノリゾート事業 >fu40631.jpg >運が無い… コロナ直撃しておる…

63 21/05/15(土)00:17:39 No.802777327

パチンコはコロナ関係無く規制規制でギャンブルとして成り立たなくなったのでユーザーが激減してる

64 21/05/15(土)00:18:06 No.802777477

リゾートはな… 韓国のカジノホテルに宮崎シーガイアに北海道ゴルフクラブだろ そりゃこの御時世ムリだ

65 21/05/15(土)00:18:17 No.802777560

>龍が如くに関しては短期間で出し過ぎたと思う >ぷよぷよかよ といってもそれででかい問題出てるわけでもないし

66 21/05/15(土)00:18:54 No.802777795

サクラ大戦はポテンシャルあったし完全に切り出し方をしくじったな

67 21/05/15(土)00:19:06 No.802777869

パチやリゾート事業の赤字は経営方針失敗とかとは言えないところもあるので…

68 21/05/15(土)00:19:34 No.802778061

サクラ大戦ってそんなビッグブランドじゃないですよ?

69 21/05/15(土)00:20:00 No.802778226

>サクラ大戦はポテンシャルあったし完全に切り出し方をしくじったな あったのは古のファンの大きい声だけだよ 新規はくいついてないよ

70 21/05/15(土)00:20:21 No.802778361

コロナは天災だから仕方ない面もあるが セガは家こもりでもっと売り上げ伸びても良かったのでは?

71 21/05/15(土)00:20:24 No.802778379

>龍が如くに関しては短期間で出し過ぎたと思う >ぷよぷよかよ 一年ごとに出してた上に使い回せない維新とかもあったから終盤はかなりきつかったろうなとは思う

72 21/05/15(土)00:20:24 No.802778383

>パチやリゾート事業の赤字は経営方針失敗とかとは言えないところもあるので… 平たく言えば色んな意味でのご時世の煽りモロ受けだな…

73 21/05/15(土)00:20:41 No.802778499

サクラ大戦は新で初めてやったけど世界の歌劇団出すよりも 花組の子もっと掘り下げちゃだめだったんです…?と思った 後なんで龍とかPSO2とか色々作ってるだろうに通常攻撃を○に配置してんだよ!

74 21/05/15(土)00:20:57 No.802778612

規制とコロナがSEGAを痛めつける サトノレイナスがダービー獲るしかねえな

75 21/05/15(土)00:21:27 No.802778787

いくらサクラ大戦とはいえ20年以上前のゲームにセガが期待していた以上のポテンシャルないだろ…

76 21/05/15(土)00:21:44 No.802778899

>セガは家こもりでもっと売り上げ伸びても良かったのでは? だから前期比71%以上の利益をあげてるんだ ただSEGAの心臓だったアーケードが…

77 21/05/15(土)00:22:00 No.802779012

サクラ革命はともかく新サクラは20万売れてるしセガの規模的には充分ヒットしてはいた

78 21/05/15(土)00:22:11 No.802779095

まあその分プロセカが頑張ってるから(全体を助けるにはまるで足らんが)

79 21/05/15(土)00:22:31 No.802779222

サクラはファンには悪いけどセガ的にはソシャゲ失敗したなこれ…くらいだと思う多分一番ダメージでかいのはもうFGOみたいな開発は無理になったDW

80 21/05/15(土)00:22:41 No.802779308

>コロナは天災だから仕方ない面もあるが >セガは家こもりでもっと売り上げ伸びても良かったのでは? ゲーム部門は伸びてるぜ!! それ以外が大惨事だぜ!!

81 21/05/15(土)00:22:57 No.802779408

というか龍好調でジャッジアイズも評価めっちゃいいし 名越のおっさんはそりゃ開発に専念させたほうがプラスだな

82 21/05/15(土)00:23:07 No.802779453

過去キャラ出してればとか言ってるのは笑う そんな集客力ないよ

83 21/05/15(土)00:23:19 No.802779537

グローバルIP構想にもサクラ大戦は入ってねえんだよな…

84 21/05/15(土)00:24:01 No.802779833

>サクラ革命はともかく新サクラは20万売れてるしセガの規模的には充分ヒットしてはいた SEGA「思ってたよりもヒットしなかった」 だからマジかよ…って思った

85 21/05/15(土)00:24:12 No.802779915

里見jrがケツ持ちしたサクラを見るに開発畑の人間が経営側から消えることの方がやばくねーかな

86 21/05/15(土)00:24:34 No.802780121

海外は知らんけど日本だともう割と求心力失ってるよな…SEGA…

87 21/05/15(土)00:25:07 No.802780359

>グローバルIP構想にもサクラ大戦は入ってねえんだよな… 復活させた上でソフトそこそことソシャゲのコケっぷりだから

88 21/05/15(土)00:25:09 No.802780375

名越さん事態はもういらないのでは

89 21/05/15(土)00:25:22 No.802780446

>サクラ大戦は新で初めてやったけど世界の歌劇団出すよりも >花組の子もっと掘り下げちゃだめだったんです…?と思った アニメやらのメディア展開で広げたりするつもりだったんじゃないかな

90 21/05/15(土)00:25:41 No.802780573

サクラ大戦は元がギャグゲー要素あるシミュレーションで尚且つキャラ売りも構成要素の一つだから 迂闊にタイトル部分以外全く世界観が関係なゲームにしたり、過去のサクラ大戦を現代的にリメイクって方向に舵切るのもリスクも高いから難しい所あると思う

91 21/05/15(土)00:25:44 No.802780597

目茶目茶有能ですけど そういうセリフはろくな仕事してない瓦とかに言え

92 21/05/15(土)00:25:57 No.802780670

>名越さん事態はもういらないのでは ジャッジアイズとか名越のおっさんのドラマ原案膨らませてゲームにしたんだぞ

93 21/05/15(土)00:26:27 No.802780847

前に出さえしなければ有能なのかな

94 21/05/15(土)00:26:33 No.802780885

たぶん現場で輝く人だよね名越さん

95 21/05/15(土)00:26:38 No.802780912

>名越さん事態はもういらないのでは どうだろうなぁ 評判いいジャッジアイズもわりと名越のネタ多かったらしいし

96 21/05/15(土)00:26:48 No.802780972

>目茶目茶有能ですけど >そういうセリフはろくな仕事してない瓦とかに言え お詳しいんどすなあ

97 21/05/15(土)00:26:51 No.802780987

>アニメやらのメディア展開で広げたりするつもりだったんじゃないかな でもアニメもクラーラ中心でそんな花組掘り下げてなかったし アナスタシアとかもうちょっと扱い考えてよ!ってなったよ

98 21/05/15(土)00:26:55 No.802781019

>前に出さえしなければ有能なのかな それはそう

↑Top