虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/14(金)22:51:45 弱くは... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1621000305416.jpg 21/05/14(金)22:51:45 No.802741815

弱くはないんだけど 何か細かい嫌がらせみたいな仕様が多くない?

1 21/05/14(金)22:53:34 No.802742659

だってみんなドカーンしかしないから…

2 21/05/14(金)22:55:06 No.802743353

ピザカッターで縦斬りだけしてればいい武器だろ!?

3 21/05/14(金)22:55:57 No.802743734

欲しいスキル多すぎて何を優先すべきかわからん とりあえずガンス用防具に効果持続足してる

4 21/05/14(金)22:56:47 No.802744129

ハンターノートに記載されていない操作方法が多すぎるのは本気で何とかするべきだと思います

5 21/05/14(金)22:57:05 No.802744232

ピザ派とホッパー派となんだかんだ従来の立ち回り派と…

6 21/05/14(金)22:58:51 No.802744952

ホッパー高出力の後自動で剣モードにするのだけは辞めてくれねぇかな… あと欲を言うなら剣強化の時間伸ばしてほしいし超出力撃つ時もっと軸調整させて欲しい あとあと…

7 21/05/14(金)22:59:20 No.802745152

IBのころのあらゆる要素がチャアクに向かい風だった頃に比べればマシ マシってだけで満足しているわけではない…

8 21/05/14(金)22:59:55 No.802745356

チャックスも高速変形スキル必要な武器?

9 21/05/14(金)23:00:58 No.802745802

なんとなく使ってみたいんだけど他の武器みたいにこれ作ればなんか良さそうみたいな武器があんまり見えてこない

10 21/05/14(金)23:01:12 No.802745888

書き込みをした人によって削除されました

11 21/05/14(金)23:01:56 No.802746216

強属性で盾強化盾突きとかやったらフンコロガシ使ったときみたいな属性やられにしたり状態異常蓄積が凄かったりして剣での立ち回りも活きてきたりしてほしい

12 21/05/14(金)23:04:02 No.802747108

練習してるけどなんかピザカッター当てるの難しい 思ったより届かないことが多い

13 21/05/14(金)23:04:48 No.802747423

受け身取れない斧強化いいよね…

14 21/05/14(金)23:05:04 No.802747541

剣モードだけ取っても動きが遅い割にはモーション値がよわよわ、GPから素ガードが繋がらなくなったり妙な棒立ち硬直が多い、剣強化が遅い上に役に立たないと CFC前提の調整されてる感が否めない

15 21/05/14(金)23:07:01 No.802748341

見た目の豪快さに反して 立ち回りに慎重さが求められる…

16 21/05/14(金)23:07:46 No.802748653

>チャックスも高速変形スキル必要な武器? 斧剣変形と斧強化の出がかりだけ乗る 超出高出は乗らないし問い合わせたら「変形してるけど乗らない仕様です」って返された

17 21/05/14(金)23:07:54 No.802748719

>IBのころのあらゆる要素がチャアクに向かい風だった頃に比べればマシ 超出力の当てづらさ増す必要はないよ・・・・

18 21/05/14(金)23:08:53 No.802749182

>「変形してるけど乗らない仕様です」 これ斧強化の回復カスタムの時にみたやつだ

19 21/05/14(金)23:09:56 No.802749630

>IBのころのあらゆる要素がチャアクに向かい風だった頃に比べればマシ >マシってだけで満足しているわけではない… IBから結論の動きほぼ全部nerf掛かってると思うんだけどどう?

20 21/05/14(金)23:10:12 No.802749753

>超出力の当てづらさ増す必要はないよ・・・・ 瓶チャージでCFC用意したかと思ったらホッパー以外の超出ナーフしたり 動きを縛られてる感がすごい

21 21/05/14(金)23:10:41 No.802749968

>これ斧強化の回復カスタムの時にみたやつだ いいよね追撃が先にヒット 良くねえよ何も考えずに実装しやがって!

22 21/05/14(金)23:12:49 No.802750896

今回の笛ばりに魔改造されねえかな…

23 21/05/14(金)23:12:56 No.802750949

まあ強化をかけなおしながらガードや変形とか選択しをとれるんだけど ガ強ガ性の仕様でそれでもなお快適とはいいがたい 楽しいって感想も分かるけどでもしんどいなあって思う時もある

24 21/05/14(金)23:13:06 No.802751020

IBの頃はピザカッターが納刀しても解除されなかったし剣強化と両立できたって本当なの?

25 21/05/14(金)23:13:20 No.802751111

作品ごとに各ビンの強さ変わるから把握するのが難しい

26 21/05/14(金)23:14:14 No.802751471

>IBの頃はピザカッターが納刀しても解除されなかったし剣強化と両立できたって本当なの? 瓶使い切ると解除される

27 21/05/14(金)23:14:27 No.802751557

>IBの頃はピザカッターが納刀しても解除されなかったし剣強化と両立できたって本当なの? IBのは瓶がなくなると切れて起動モーションがもっさりだったからあっちはあっちで色々言われてた

28 21/05/14(金)23:14:38 No.802751645

瓶チャージ!盾強化!剣強化!属性解放!ややこしい!

29 21/05/14(金)23:15:18 No.802751919

>IBの頃はピザカッターが納刀しても解除されなかったし剣強化と両立できたって本当なの? その代わり自動で瓶が減るし瓶無くなったら強化切れるし追撃も今ほど強くもなかったよ

30 21/05/14(金)23:15:36 No.802752046

超出の射程は今でも悪い夢なんじゃないかと思っている

31 21/05/14(金)23:15:39 No.802752071

>IBのは瓶がなくなると切れて起動モーションがもっさりだったからあっちはあっちで色々言われてた もっさりなのはそれほど変わってないのがなんかね‥‥

32 21/05/14(金)23:16:03 No.802752242

4Gくらいの強さだとって思うけどあれは榴弾瓶以外クズだったから何とも言えないか…

33 21/05/14(金)23:16:21 No.802752371

個人的には武器のガード性能やGP性能を4Gの頃に戻してくれたら他の事は目を瞑るよ

34 21/05/14(金)23:17:15 No.802752743

俺が未だに樹海に縛られてるのは今のチャアクが不甲斐ないのも悪いとこあると思う

35 21/05/14(金)23:17:32 No.802752849

武器がVer1.0.0のまま武器種の一つだからただひたすらに武器性能がキツい

36 21/05/14(金)23:17:48 No.802752953

>その代わり自動で瓶が減るし瓶無くなったら強化切れるし追撃も今ほど強くもなかったよ >瓶使い切ると解除される >IBのは瓶がなくなると切れて起動モーションがもっさりだったからあっちはあっちで色々言われてた うーん使い勝手自体はあんま変わんない感じだったのか…

37 21/05/14(金)23:17:51 No.802752974

ワールドの最初の頃の火力で使い始めた

38 21/05/14(金)23:18:22 No.802753220

>うーん使い勝手自体はあんま変わんない感じだったのか… そもそも振り回すには斧モーションが弱すぎる

39 21/05/14(金)23:18:28 No.802753271

現状敵が弱いからなんとかなってるというかテオ辺りから既に怪しい

40 21/05/14(金)23:18:55 No.802753471

ほんの一時期の壁殴り火力がすごすぎただけで作品が出る度に色々弱体修正もらってる謎の武器

41 21/05/14(金)23:19:22 No.802753671

>>うーん使い勝手自体はあんま変わんない感じだったのか… >そもそも振り回すには斧モーションが弱すぎる それでもIB末期は高出力すら差し込む隙がないから使わざるを得ないって言う よくあんな武器実装したな…って感じだった

42 21/05/14(金)23:19:33 No.802753765

俺はマガマガの時点でん?ってなった

43 21/05/14(金)23:19:37 No.802753787

XXでストライカーオバチャ瓶10本エネルギーブレードが一番好きだわ あとGPウケ流し仕様も好き

44 21/05/14(金)23:20:27 No.802754151

>ほんの一時期の壁殴り火力がすごすぎただけで作品が出る度に色々弱体修正もらってる謎の武器 弓とか太刀はいつも強いのに全く弱体化されないのにな…

45 21/05/14(金)23:20:30 No.802754177

>俺はマガマガの時点でん?ってなった マガにゃんこは相性トップクラスに良いよ

46 21/05/14(金)23:20:34 No.802754216

カプコンの砲撃と属性への病的な警戒はなんなの

47 21/05/14(金)23:20:48 No.802754331

>弓とか太刀はいつも強いのに全く弱体化されないのにな… >太刀 それは嘘

48 21/05/14(金)23:20:50 No.802754343

今何使ってるんだろうチャージアックス ティガかヤツカダ武器あたり?

49 21/05/14(金)23:21:00 No.802754435

>弓とか太刀はいつも強いのに全く弱体化されないのにな… 太刀は結構いじめられたよ

50 21/05/14(金)23:21:03 No.802754457

>それでもIB末期は高出力すら差し込む隙がないから使わざるを得ないって言う >よくあんな武器実装したな…って感じだった 今も後隙がキツいままなの酷くない?

51 21/05/14(金)23:21:26 No.802754627

>武器がVer1.0.0のまま武器種の一つだからただひたすらに武器性能がキツい チャックス…大剣…ランス…ガンス…棒…うぬら五人か…!

52 21/05/14(金)23:21:28 No.802754643

太刀は時々火力に難ありなときはある 弓はお前弱い時代Dos以外あったっけ

53 21/05/14(金)23:21:29 No.802754651

外して虚無方向に爆発起きるの悲しいからもうビーム打てるみたいな感じにしてほしい

54 21/05/14(金)23:21:41 No.802754732

>カプコンの砲撃と属性への病的な警戒はなんなの 肉質無視はナンニデモを警戒してるのかもしれない その結果ガンナー無双になるのが毎度のことなのに全く学習しない…

55 21/05/14(金)23:22:22 No.802755013

>今何使ってるんだろうチャージアックス >ティガかヤツカダ武器あたり? まだナルガが強いよ…

56 21/05/14(金)23:22:25 No.802755040

そんなに肉質無視が怖いならみんな柔らかくすればいいのに

57 21/05/14(金)23:22:33 No.802755090

4シリーズの太刀の冬の時代を知らんのか 赤にしてようやく並の火力で赤を維持できないしなんなら一段階ずつ下がることもなく隙潰し極まってきた頃に0から溜め直しだ

58 21/05/14(金)23:22:50 No.802755218

属性ビンの超高出力で超ダメージ出したいだけなのに…どうして…

59 21/05/14(金)23:23:01 No.802755292

ぶっちゃけ面倒な割に火力出ないからガンスと共に強化して欲しい

60 21/05/14(金)23:23:08 No.802755352

>今何使ってるんだろうチャージアックス >ティガかヤツカダ武器あたり? ラージャン 斧強化したいんならナルガでいいんじゃね

61 21/05/14(金)23:23:30 No.802755507

>ティガかヤツカダ武器あたり? 属性はヤツカダと龍がギリギリ息してる あとはナルガとラー

62 21/05/14(金)23:23:39 No.802755573

太刀は人気が一定して高いだけで性能は割と迷走している ワールドの見切りが好評だったからカウンター型にようやく固まった感じするが

63 21/05/14(金)23:23:42 No.802755606

マガのチャアクばっか使ってる

64 21/05/14(金)23:23:45 No.802755632

高速変形使ったこと無いんだけど高出や超出の後隙は短縮しないの?

65 21/05/14(金)23:24:15 No.802755841

ガンスはまあまだ全体的に火力あげたり竜撃砲の残念さなんとかしてくれればいいけど チャアクは無駄な儀式全体的になんとかせんと…

66 21/05/14(金)23:24:20 No.802755884

背負ってる姿はいつかっこよくなるの

67 21/05/14(金)23:24:28 No.802755948

>>武器がVer1.0.0のまま武器種の一つだからただひたすらに武器性能がキツい >チャックス…大剣…ランス…ガンス…棒…うぬら五人か…! 未だにナルガ使ってる奴ら! ガンスだけ仲間外れか…

68 21/05/14(金)23:24:36 No.802755997

距離3さえあればピザカッターが楽しめる

69 21/05/14(金)23:24:47 No.802756082

>高速変形使ったこと無いんだけど高出や超出の後隙は短縮しないの? しない

70 21/05/14(金)23:26:02 No.802756608

>ぶっちゃけ面倒な割に火力出ないからガンスと共に強化して欲しい 諸々の問題はここに収束されると思う もう超出クリーンヒットさせたら絶対怯むくらいの火力くれればそれで良いよ…

71 21/05/14(金)23:26:10 No.802756667

4Gの頃が一番完成されてた気すらある

72 21/05/14(金)23:26:14 No.802756697

儀式の長さに対するリターンが余りにも控えめすぎる…

73 21/05/14(金)23:26:21 No.802756740

書き込みをした人によって削除されました

74 21/05/14(金)23:26:23 No.802756766

ずっと斧で立ち回るのはチャックスに求めてたやつじゃないからせめて超出当てやすくして…

75 21/05/14(金)23:26:42 No.802756871

>>高速変形使ったこと無いんだけど高出や超出の後隙は短縮しないの? >しない えぇ…それなら付ける意味無いじゃん…

76 21/05/14(金)23:27:24 No.802757138

兄貴は高速変形の恩恵ヤバいんだけどな…

77 21/05/14(金)23:27:26 No.802757150

属性圧縮モーションは高速化するぞ!

78 21/05/14(金)23:27:28 No.802757164

超出振り下ろし部分ででモンスター怯んでビン全部外すのいいよね

79 21/05/14(金)23:27:37 No.802757215

棒は弱くはないし飛ぶこと前提のシステム的に闘いやすいんだ だがIBから何も進歩せずに劣化してるのが凄いストレスなんだ 具体的に言うと遅すぎるし火力ないし敵の目の前で急にストップする蟲

80 21/05/14(金)23:27:40 No.802757245

>4Gの頃が一番完成されてた気すらある そこからコンボルートとモーション値とビンの火力減らしていろいろ付け加えた結果複雑だけど弱くはない武器になった

81 21/05/14(金)23:27:42 No.802757258

増瓶集中盛って超出ポンポン撃つのたーのしー! ホッパーのおかげで当てやすさとミスった時のフォローがだいぶ効く

82 21/05/14(金)23:27:43 No.802757264

なんなら盾の時も回転しててくれ 盾づきがやたらと強くなって欲しいんだ

83 21/05/14(金)23:27:43 No.802757270

弓は使うと周りに小さなカニが無限湧きするようにしよう

84 21/05/14(金)23:28:08 No.802757435

ピザカッター主体にするなら多少はありだよ高速変形

85 21/05/14(金)23:28:15 No.802757468

超出の衝撃波の判定をどうにかしてくだち… 全弾当てるのめっちゃ難しいよこれ!!

86 21/05/14(金)23:28:29 No.802757560

>弓は使うと周りに小さなカニが無限湧きするようにしよう 一発当てるごとにロケット生肉を召喚

87 21/05/14(金)23:28:33 No.802757586

剣モードただビン貯めるだけじゃん

88 21/05/14(金)23:28:39 No.802757622

チャアクはこの使い難さが味ではあるので雑に火力1.3倍位にするだけでいいよ

89 21/05/14(金)23:28:40 No.802757631

ユーザーも開発も4Gの影を追ってる

90 21/05/14(金)23:28:41 No.802757632

盾に剣セットして蟲技の要領でパイルバンカー的に打ち出す技ください

91 21/05/14(金)23:28:45 No.802757652

色々できる分バランス調整難しいんだろうなってのはわかる

92 21/05/14(金)23:28:46 No.802757662

体がちょっと地面から浮いてるだけで当たらない超出はなんかおかしいと思わなかったのか

93 21/05/14(金)23:29:00 No.802757765

面倒くささに火力が見合わなくない?

94 21/05/14(金)23:29:25 No.802757933

>ユーザーも開発も4Gの影を追ってる GPが受付時間短すぎるけどそれ以外は割とシンプルだしね

95 21/05/14(金)23:29:36 No.802758017

これがチャージアックスの最短超出コンボだ! X→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA→R→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA! 全部出せて火力は大体弓の睨み打ち2回分

96 21/05/14(金)23:29:40 No.802758046

ピザ主体の高速変形もいらない気がする どこが速くなってるのかわからん ビン無しの状態でピザ化させても変わらん気がする

97 21/05/14(金)23:29:56 No.802758133

正直弱くはないんだけど…って言うのも苦しいくらいには弱いと思う

98 21/05/14(金)23:30:00 No.802758156

>剣モードただビン貯めるだけじゃん まあ両方使ってこそみたいなこともあるし・・・・・ 弱体化する意味はなかったけど

99 21/05/14(金)23:30:02 No.802758168

ガチャガチャ変形合体してカッコいいのがコンセプトなのに高速変形が適用されるモーション少なすぎるの納得いかねぇ… 盾とか何やっても変形してるのに…

100 21/05/14(金)23:30:10 No.802758220

>超出振り下ろし部分ででモンスター怯んでビン全部外すのいいよね 全弾当てるのに真ん中狙ってひるみで全部外れるって そんなに吹き飛ぶのかひるみ

101 21/05/14(金)23:30:15 No.802758260

超は演出めっちゃ格好いいけど 格好いいだけになってません?

102 21/05/14(金)23:30:19 No.802758286

>全部出せて火力は大体弓の睨み打ち2回分 開発にこの現実をぶつけてやりたい

103 21/05/14(金)23:30:20 No.802758301

超出の判定は簡悔を感じる

104 21/05/14(金)23:30:26 No.802758337

ホッパーもホッパーで当てやすくはあるがおせえ!

105 21/05/14(金)23:30:27 No.802758355

>ピザ主体の高速変形もいらない気がする >どこが速くなってるのかわからん >ビン無しの状態でピザ化させても変わらん気がする 変形させるモーションと強化系のモーションが短くなってるはず

106 21/05/14(金)23:30:53 No.802758538

プロハンの上げてる動画でも割と普通に被弾してたりするから カウンター食らうのは受け入れるしかないのか

107 21/05/14(金)23:30:58 No.802758561

>正直弱くはないんだけど…って言うのも苦しいくらいには弱いと思う 理論上の火力は高い=弱くないみたいなのももうだいぶしんどい ガンナーは理論上の火力を平気で実現してくる

108 21/05/14(金)23:31:06 No.802758613

ピザカッターの変形で解除がゲームの仕様と相性悪すぎる

109 21/05/14(金)23:31:14 No.802758672

弓はあれで火力なかったらそれこそゴミだろ!

110 21/05/14(金)23:31:23 No.802758738

火力の比較って初期武器でやってる?

111 21/05/14(金)23:31:25 No.802758750

>超は演出めっちゃ格好いいけど >格好いいだけになってません? 昔はもっとカッコよかったし もっとカッコイイだけだったよ

112 21/05/14(金)23:31:31 No.802758784

>これがチャージアックスの最短超出コンボだ! 全部一度にする必要ないだろ

113 21/05/14(金)23:32:08 No.802759004

>火力の比較って初期武器でやってる? 大体最高火力を出せる武器でしょ

114 21/05/14(金)23:32:18 No.802759070

超出はWでハジけすぎたから露骨に弱体化されてる

115 21/05/14(金)23:32:19 No.802759079

X→溜めA→X→B→Xじゃないの

116 21/05/14(金)23:32:37 No.802759195

超出の爆発範囲もう少し広くならないかな…

117 21/05/14(金)23:32:54 No.802759312

ガードポイントとかいう仕様は無くしてもいいと思う

118 21/05/14(金)23:33:00 No.802759357

>正直弱くはないんだけど…って言うのも苦しいくらいには弱いと思う 壁殴りは近接だとトップクラスだしハンマーとかガンスほどの閉塞感はないよ 使いこなせば中堅上位はあると思う その使いこなすのハードルがまず敵の挙動を覚えるところからだからバカ高いだけで

119 21/05/14(金)23:33:13 No.802759446

まあこれでも弱体化からコンセプトの崩壊まで至ったスラックスよりはまだマシな状況だ

120 21/05/14(金)23:33:33 No.802759589

>弓はあれで火力なかったらそれこそゴミだろ! IBで弱くなってないのに敵の速度と火力が上がり過ぎて事故死増えすぎで一気に人口減ったしなあ… ハイリスクハイリターンは一貫してるから難易度が上がる毎に厳しくなる

121 21/05/14(金)23:33:37 No.802759617

>ガードポイントとかいう仕様は無くしてもいいと思う いるよ! いるけど今は使いどころがない!

122 21/05/14(金)23:33:39 No.802759631

超出全弾当てるのムズいけど特別火力が高いわけでもない

123 21/05/14(金)23:33:46 No.802759688

>まあこれでも弱体化からコンセプトの崩壊まで至ったスラックスよりはまだマシな状況だ 今作でスイッチアックスとしてちゃんとやってると思うぞ向こう

124 21/05/14(金)23:33:46 No.802759690

>ガードポイントとかいう仕様は無くしてもいいと思う いやカッコいいから絶対いる 使いやすくはして欲しい

125 21/05/14(金)23:33:48 No.802759705

従来の超出狙いは厳しいよ 早くあきらめて距離3ピザカッターになりなよ

126 21/05/14(金)23:33:49 No.802759714

太刀とガンナーが強いだけでは…

127 21/05/14(金)23:33:49 No.802759717

>>火力の比較って初期武器でやってる? >大体最高火力を出せる武器でしょ アプデで強化増える状況でやってるの不毛すぎる…

128 21/05/14(金)23:33:55 No.802759756

ガンスは今回貯め砲撃→杭もいいし空とんでフルバ→杭でもいいしで動きに幅が広がったのはいい 笛はもう初心者武器といってもいいくらい扱いやすい反面癖の楽しさってか演奏の楽しさは減った チャックスはなんだろう…不満はそこまでないんだけども威力ってか動きに物足りなさを覚える

129 21/05/14(金)23:33:55 No.802759758

>ガードポイントとかいう仕様は無くしてもいいと思う GP無くされると困るからダメ

130 21/05/14(金)23:34:04 No.802759835

敵の挙動を覚えるってアクションゲームでは普通のことじゃなかったか

131 21/05/14(金)23:34:05 No.802759840

GP狙ってやるのが難しすぎる

132 21/05/14(金)23:34:08 No.802759860

>全弾当てるのに真ん中狙ってひるみで全部外れるって >そんなに吹き飛ぶのかひるみ モンスがちょっと後ろに下がってのけぞるじゃん? 今回瓶判定がほぼ地面にしかないからちょっと浮くだけで全く当たらなくなるの 例としてバゼルの立ちには足以外全く当たらない

133 21/05/14(金)23:34:12 No.802759893

>まあこれでも弱体化からコンセプトの崩壊まで至ったスラックスよりはまだマシな状況だ 崩壊した結果今の使いやすさがあるあるならむしろ壊れてよかったよ

134 21/05/14(金)23:34:26 No.802759999

昔はGPの爆発で怯ませてカウンター高出力でスタンとかテクニカルな動きができた

135 21/05/14(金)23:34:34 No.802760054

>アプデで強化増える状況でやってるの不毛すぎる… 「」は毛が無いからな

136 21/05/14(金)23:34:42 No.802760111

GP超出力で逆にこっちが後隙狩られるのはおかしいって!

137 21/05/14(金)23:34:44 No.802760130

なれない内は属性強化回転切りも狙って出せませんでしたよ…

138 21/05/14(金)23:34:45 No.802760145

GP成功時切れ味消費無しとかならないなー

139 21/05/14(金)23:34:51 No.802760197

>全部一度にする必要ないだろ 最短っつってんだろ!!!!!!

140 21/05/14(金)23:34:54 No.802760228

>今作でスイッチアックスとしてちゃんとやってると思うぞ向こう Wで完全に息を吹き返したよ 強撃ビンは死んだ気がするけど些細なことだろう

141 21/05/14(金)23:34:55 No.802760242

スラッシュアックスは今回でようやく完成した感はある

142 21/05/14(金)23:35:09 No.802760339

くっついて連続ダメージぶち込みまくるのは意味わからんがいいと思う

143 21/05/14(金)23:35:26 No.802760457

CFCになれたからもうGPを上手く決めれる気がしない

144 21/05/14(金)23:35:32 No.802760493

あと技の種類も強化も無駄に多い癖に武器説明が不親切過ぎて敷居が高すぎる!

145 21/05/14(金)23:35:37 No.802760529

>スラッシュアックスは今回でようやく完成した感はある 斧の利便性を考えるとIBの方が好きだった

146 21/05/14(金)23:35:42 No.802760567

納刀変形で斧強化解除がいらんというかそれなら変形せずに撃てる超出を入れ替え技で用意しといてほしかった

147 21/05/14(金)23:35:43 No.802760572

>GP成功時切れ味消費無しとかならないなー ぼ、防御研磨術…

148 21/05/14(金)23:36:01 No.802760679

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/802748260.htm 公式絵師がネトウヨで他社ゲー批判のウマ娘のダイススレです

149 21/05/14(金)23:36:08 No.802760738

>ハイリスクハイリターンは一貫してるから難易度が上がる毎に厳しくなる 弓の楽しさは攻撃を受けるレンジで攻撃を受けないようにかつこっちが最大威力を当て続けるところもあると思う

150 21/05/14(金)23:36:16 No.802760793

TAはお祈り超出力多いから当てにならない

151 21/05/14(金)23:36:29 No.802760902

>これがチャージアックスの最短超出コンボだ! >X→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA→R→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA! >全部出せて火力は大体弓の睨み打ち2回分 虫技と比較するなら CFC→XA→ZR→CFC→XAで良くない?

152 21/05/14(金)23:36:29 No.802760910

強属性ビンもっと強化してくだち!

153 21/05/14(金)23:36:36 No.802760954

>強撃ビンは死んだ気がするけど些細なことだろう 今まで死んでた強撃以外が強くなったからいいんだ

154 21/05/14(金)23:36:40 No.802760983

そういやGPの爆発でスタン取れなくなったんだっけか

155 21/05/14(金)23:36:47 No.802761019

>敵の挙動を覚えるってアクションゲームでは普通のことじゃなかったか 他の武器は見てから対応だけどこれは当てるには先読みしておかないと駄目なので全然難易度が違う

156 21/05/14(金)23:36:47 No.802761020

>アプデで強化増える状況でやってるの不毛すぎる… 現状で一番火力出せる武器を探すのは悪い事じゃないよ

157 21/05/14(金)23:37:19 No.802761270

>最短っつってんだろ!!!!!! 分割できる行動にわざわざ最短とか意味がないよ CFCの運用はどうしたの

158 21/05/14(金)23:37:39 No.802761449

>TAはお祈り超出力多いから当てにならない 祈祷力は必須スキルだろ

159 21/05/14(金)23:37:40 No.802761455

贅沢は言わないからWの頃にあった右上に派生技表示してくれる奴を追加してくれ…

160 21/05/14(金)23:37:45 No.802761512

>CFC→XA→ZR→CFC→XAで良くない? CFCは敵の攻撃依存だからダウン中は何の役にも立たないぜ!

161 21/05/14(金)23:37:46 No.802761515

>今まで死んでた強撃以外が強くなったからいいんだ まあ強激も極端に弱いわけでもないしな

162 21/05/14(金)23:38:02 No.802761650

三段切り後と移動切り中の盾にGPは考えたやつ頭おかしいと思う

163 21/05/14(金)23:38:28 No.802761846

操作は豊富だが何を当てたら良いのか強いのかが分かりにくい 超高出力は使いにくい

164 21/05/14(金)23:38:40 No.802761923

ガンランスは弱いのが求められてるみたいな感じでめんどくさくしとけばいいだろって開発に思われてそう

165 21/05/14(金)23:38:46 No.802761967

ゲームスピードに追い付く為にモーションとかを見直してほしい

166 21/05/14(金)23:38:50 No.802761985

IBの斧強化高出力と超出の判定と納刀しても消えない斧強化と4Gの解放2をライズに融合したい

167 21/05/14(金)23:38:57 No.802762037

面倒だけど火力は出ると言う今の状態はまだ恵まれているのだ

168 21/05/14(金)23:39:01 No.802762066

書き込みをした人によって削除されました

169 21/05/14(金)23:39:11 No.802762127

高圧とか高出力とか名称が分かり難いねん!

170 21/05/14(金)23:39:11 No.802762131

>CFCは敵の攻撃依存だからダウン中は何の役にも立たないぜ! ダウンしてから盾強化とビン溜めやるの?

171 21/05/14(金)23:39:14 No.802762156

やれること多い分どのモンスターにも有利取れるのが強み

172 21/05/14(金)23:39:24 No.802762237

>CFCは敵の攻撃依存だからダウン中は何の役にも立たないぜ! ダウン前に属性強化済ませとけるのにそれで最短言ってるの都合よくない?

173 21/05/14(金)23:39:28 No.802762274

>虫技と比較するなら >CFC→XA→ZR→CFC→XAで良くない? 素の攻撃と比較するなら弓はCS~剛者2を2セットで同じくらいだぜ!

174 21/05/14(金)23:39:58 No.802762463

>やれること多い分どのモンスターにも有利取れるのが強み 取れるか…?

175 21/05/14(金)23:40:09 No.802762538

弓が好きなら弓使ってればいいのでは…

176 21/05/14(金)23:40:16 No.802762575

一切被弾すること無く一瞬の隙を突いて一撃を入れるスタイリッシュな立ち回りになったからこれはこれで良いと思うよ 問題はスタイリッシュだがピザカッターなところだ

177 21/05/14(金)23:40:16 No.802762581

火力盛ると敵が怯みやすくなるからお祈り力の補助になる

178 21/05/14(金)23:40:22 No.802762617

>取れるか…? 逆に後隙取られる

179 21/05/14(金)23:40:29 No.802762654

斧強化の使いにくさがとにかく目立つ かといって超出主体にすると細長い判定でイライラする

180 21/05/14(金)23:40:30 No.802762658

どのモンスターにも有利取れるってのは太刀とかライトボウガンのような奴のことを言うんだ

181 21/05/14(金)23:40:31 No.802762667

気にすることやることつけるスキルが多い!!

182 21/05/14(金)23:40:32 No.802762672

アックスホッパー運用しかしてないけど難しいこと全然考えてない

183 21/05/14(金)23:40:35 No.802762689

>>虫技と比較するなら >>CFC→XA→ZR→CFC→XAで良くない? >素の攻撃と比較するなら弓はCS~剛者2を2セットで同じくらいだぜ! CS→ZR→A→A→CS→ZR→A→Aで弓のほうが手順多くない?

184 21/05/14(金)23:40:38 No.802762710

>ゲームスピードに追い付く為にモーションとかを見直してほしい それが強化とGPとかのビン爆破だった気がしたんだけどな 相手の攻撃に差し込んで怯みで攻撃中断させて高火力のコンボぶち込んで離脱!ってやれたころは最高だった

185 21/05/14(金)23:40:41 No.802762729

器用貧乏って言葉がぴったり もっと火力出させて…

186 21/05/14(金)23:40:48 No.802762782

>高圧とか高出力とか名称が分かり難いねん! 水平切りとか穿ちがわかるかっていうと… 字面でわかった気になるのもよくない

187 21/05/14(金)23:40:59 No.802762846

わかったわかった弓は強いよ だから向こうに行っててくれるか

188 21/05/14(金)23:41:07 No.802762892

>弓が好きなら弓使ってればいいのでは… 誰か弓好きなんてレスしてる?見当たらないけど

189 21/05/14(金)23:41:13 No.802762922

使用率最下位いけると思う

190 21/05/14(金)23:41:17 No.802762940

>器用貧乏って言葉がぴったり >もっと火力出させて… 器用なのはプレイヤーで操作キャラは器用ではない!

191 21/05/14(金)23:41:35 No.802763064

GP駆使して高出力差し込むのもホッパーもピザカッターもカッコいいからどれもやりたくなって結果どっちつかずになる…

192 21/05/14(金)23:41:35 No.802763065

よく言えば使い手の個性が出る悪く言えばコンセプトがとっ散らかり過ぎ

193 21/05/14(金)23:41:42 No.802763129

カウンター対策今後増えそうなのとG級相当で隙消しモンスター軍団が相手になると地獄になる

194 21/05/14(金)23:41:49 No.802763172

弓強くないさん来たな…

195 21/05/14(金)23:41:49 No.802763174

>使用率最下位いけると思う 笛には負ける 開発の笛へのヘイトはすさまじい

196 21/05/14(金)23:41:56 No.802763226

>IBの斧強化高出力と超出の判定と納刀しても消えない斧強化と4Gの解放2をライズに融合したい 過去作から出来ることが増えた分過去作から出来ることが減ってトントン以下になってくの悲しい

197 21/05/14(金)23:41:56 No.802763227

高出力は後隙を削除でいいと思うんだよな… 火力の超高出力、細かく撃てる高出力って感じで

198 21/05/14(金)23:42:08 No.802763302

剣強化の弱体化がよく分からん…おかげで剣本当瓶溜めにしか使わん

199 21/05/14(金)23:42:10 No.802763311

>使用率最下位いけると思う 笛には負け…負け… なんかあいつ強くない?

200 21/05/14(金)23:42:10 No.802763313

>使用率最下位いけると思う 各種アンケート見るとそうではないようだ

201 21/05/14(金)23:42:30 No.802763438

そもそも4Gのコンボルート返せ!

202 21/05/14(金)23:42:38 No.802763494

>開発の笛へのヘイトはすさまじい わかりやすくして扱いやすくして攻撃力もそれなりにしました! 使用率が増えません!はもう開発の問題じゃないと思う

203 21/05/14(金)23:42:55 No.802763619

しょうがねぇからこっちも盾で殴るか!

204 21/05/14(金)23:43:00 No.802763651

超出弱くしたから斧強化追加しますは分かるけどなんで次回作で超出弱いままで斧強化剣強化を併用できなくしたんだ

205 21/05/14(金)23:43:06 No.802763685

>笛には負け…負け… >なんかあいつ強くない? 体験版では間違いなく強かったよ

206 21/05/14(金)23:43:14 No.802763742

ホッパーは俺にIQなんて無くても大丈夫だよって教えてくれたんだ

207 21/05/14(金)23:43:16 No.802763750

今作めっちゃ笛見るぞむしろハンマーの使用率に笛が居座ってる気がする

208 21/05/14(金)23:43:21 No.802763780

>高出力は後隙を削除でいいと思うんだよな… >火力の超高出力、細かく撃てる高出力って感じで 解放2の後隙をようやく短くしたからその内見直してくれるかも知れん

209 21/05/14(金)23:43:28 No.802763829

>しょうがねぇからこっちも盾で殴るか! オバヒ盾突きループ…お前は今どこで戦っている

210 21/05/14(金)23:43:37 No.802763883

属性強化とか属性解放斬りとか属性関係無いじゃん! 盾強化とかビン解放斬りとかでいいよ!

211 21/05/14(金)23:43:37 No.802763884

>使用率最下位いけると思う カッコいいから使用率自体は高いんだよ… まあそのせいで1、2回使ってもう触らないって人も使用率に入るから水増しされるんだけど

212 21/05/14(金)23:43:38 No.802763891

>剣強化の弱体化がよく分からん…おかげで剣本当瓶溜めにしか使わん 斧を使わせたいんだと思う

213 21/05/14(金)23:43:43 No.802763922

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/802748260.htm 公式絵師がネトウヨで他社ゲー批判のウマ娘のダイススレです

214 21/05/14(金)23:43:43 No.802763924

>高出力は後隙を削除でいいと思うんだよな… >火力の超高出力、細かく撃てる高出力って感じで まあスタンや頭ダウンから超高出力や斧強化で定点火力を出していくとか壁火力の高さを生かすってのならまあ分かんなくもないけど 大体3スタンも取れればいい方だから難しいよなあって

215 21/05/14(金)23:44:20 No.802764208

>使用率が増えません!はもう開発の問題じゃないと思う 古今東西サポートジョブが人気になった時代は無いからな…

216 21/05/14(金)23:44:20 No.802764212

>超出弱くしたから斧強化追加しますは分かるけどなんで次回作で超出弱いままで斧強化剣強化を併用できなくしたんだ ホッパーや反撃重視変形はどう?

217 21/05/14(金)23:44:22 No.802764224

笛の回避性能2くらいありそうなただの演奏モーションおかしいだろ

218 21/05/14(金)23:44:30 No.802764285

>斧を使わせたいんだと思う なら斧モーションを強くしろ

219 21/05/14(金)23:44:57 No.802764474

笛は立ち回り強化したけど武器が…

220 21/05/14(金)23:44:58 No.802764479

今日やってた公式生放送でサンシャイン池崎が使ってたから人気爆発よ間違いない

221 21/05/14(金)23:45:07 No.802764541

>古今東西サポートジョブが人気になった時代は無いからな… 俺は好きなんだけど今作サポート力はナーフされてるからへこむ

222 21/05/14(金)23:45:14 No.802764594

斧の振りが遅すぎる

223 21/05/14(金)23:45:16 No.802764615

面倒くさくなった代わりに火力出せる片手剣だと思ってた

224 21/05/14(金)23:45:37 No.802764748

>まあそのせいで1、2回使ってもう触らないって人も使用率に入るから水増しされるんだけど そういうのが計算されるような調査今やってるのか?

225 21/05/14(金)23:45:45 No.802764794

>今日やってた公式生放送でサンシャイン池崎が使ってたから人気爆発よ間違いない 池崎のプレイング見て使いたくなる人いるかな‥‥

226 21/05/14(金)23:45:52 No.802764841

>面倒くさくなった代わりに火力出せる片手剣だと思ってた うわ片手剣の一撃つよい…

227 21/05/14(金)23:45:57 No.802764870

変形移動使えばピザはいい感じだよ すぐ解放2が出るのが良い

228 21/05/14(金)23:45:59 No.802764885

池崎大剣じゃねえの!?

229 21/05/14(金)23:46:09 No.802764957

剣のスラアクに対して斧のチャアクって感じのコンセプトになってる気がする 今回のスラアクは変形攻撃のスラアクになったっぽいけど

230 21/05/14(金)23:46:09 No.802764959

>面倒くさくなった代わりに火力落ちる片手剣だった

231 21/05/14(金)23:46:20 No.802765045

>面倒くさくなった代わりに火力出せる片手剣だと思ってた 面倒くさくないけど火力出るのが片手剣で面倒臭いけど思ったより火力出ないのがチャアク

232 21/05/14(金)23:46:24 No.802765066

>うわ片手盾の一撃つよい…

233 21/05/14(金)23:46:38 No.802765159

>>古今東西サポートジョブが人気になった時代は無いからな… >俺は好きなんだけど今作サポート力はナーフされてるからへこむ 回復笛編成の笛使うと粉塵いらないくらい回復するから仕方ないのかもしれない

234 21/05/14(金)23:46:39 No.802765170

>面倒くさくなった代わりに火力出せる片手剣だと思ってた 今回の片手剣は飛影が強すぎる…あれで蟲1ゲージで回復早いとかマジ楽しい

235 21/05/14(金)23:46:40 No.802765176

>ホッパーや反撃重視変形はどう? 威力より後隙のきつさ何としてほしいんだけどな‥‥ 当てやすさをホッパーでフォローするって仕様も素の超出力の扱い何とかしろって思うけど

236 21/05/14(金)23:46:51 No.802765238

片手はさらに機動力もあるし…

237 21/05/14(金)23:46:56 No.802765274

火力の話すると片手のほうが出てねーかな!?

238 21/05/14(金)23:47:00 No.802765300

「」のギルカを集めれば調査できるのでは? そう考えた我々はNASAに調査を依頼した

239 21/05/14(金)23:47:02 No.802765312

まず属性強化のやり方が武器指南のコンボ表にしか書いてないのが酷い 初心者が普通に読むだけだと強化の仕方すら分からんぞ!

240 21/05/14(金)23:47:07 No.802765340

公式生放送はマルチだろうしチャアクはやれる事無いだろう

241 21/05/14(金)23:47:28 No.802765490

>池崎大剣じゃねえの!? 餅ついてたよ

242 21/05/14(金)23:47:31 No.802765517

反撃重視はなけなしのビン強化方法だから使うしかないって感じ

243 21/05/14(金)23:47:35 No.802765532

>火力の話すると片手のほうが出てねーかな!? 壁殴るだけならどうだろうな 火力出すための儀式が必要な武器はここが辛い

244 21/05/14(金)23:47:37 No.802765556

あの手の放送だと属強してるだけマシな方って思ってしまう

245 21/05/14(金)23:47:46 No.802765615

>公式生放送はマルチだろうしチャアクはやれる事無いだろう ホッパーはマルチのほうがよくない?

246 21/05/14(金)23:48:07 No.802765767

片手は旋回とかモーション値とか失ったものも多いから…

247 21/05/14(金)23:48:13 No.802765803

チャアクに限った話じゃないけど 本当は武器種を減らしたいというスタッフの悲痛の叫びと疲れを感じる

248 21/05/14(金)23:48:20 No.802765839

カウンターの問題でソロの方がやりやすいとは思うけど隙デカすぎ被弾前提だから太刀ヘヴィみたいにソロつええって感じでもないんだよな

249 21/05/14(金)23:48:33 No.802765933

>まず属性強化のやり方が武器指南のコンボ表にしか書いてないのが酷い いやいやコンボ表読めよ

250 21/05/14(金)23:48:37 No.802765961

難易度と強さのバランス感覚は今作最悪だよね 2Gくらい酷いと思う

251 21/05/14(金)23:48:39 No.802765983

属性強化どころかチャージすら理解出来てない人も居たりするからな…

252 21/05/14(金)23:49:08 No.802766176

変形攻撃全然しないから反撃重視変形にしてるな GPは格段にしやすい ただしスカったときの隙は考えないものとする

253 21/05/14(金)23:49:26 No.802766326

片手剣は儀式無しで最高威力の技が撃ち放題ってだけだよ

254 21/05/14(金)23:49:33 No.802766378

>難易度と強さのバランス感覚は今作最悪だよね >2Gくらい酷いと思う どの武器も冬の時代がある

255 21/05/14(金)23:50:06 No.802766588

高出力の振り下ろしもっと早くしてくれ

256 21/05/14(金)23:50:10 No.802766609

ポッパーは頭に無かったわ

257 21/05/14(金)23:50:17 No.802766650

片手剣だってP3や3Gじゃ酷い事になってたんだ それに比べたら…

258 21/05/14(金)23:50:32 No.802766745

チャアクは今までの良かった部分投げ捨てる癖に追加されたものが失った分に見合ってない

259 21/05/14(金)23:50:35 No.802766773

>どの武器も冬の時代がある 立ち回り簡単になって強くなる武器とその逆ばっかりじゃない?

260 21/05/14(金)23:50:41 No.802766803

>本当は武器種を減らしたいというスタッフの悲痛の叫びと疲れを感じる ふざけんな!武器種増やせ!

↑Top