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21/05/14(金)21:09:05 あなた... のスレッド詳細

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21/05/14(金)21:09:05 No.802692218

あなたはVSTGプロジェクトスタッフです ※EXVSシリーズにあの機体参戦しねーかなーっていうのを妄想するダイスです 「逆襲のシャア」より「ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)」を30コストで参戦させようとしています 【注意?】 ・当たり前ですが妄想です 本気にしないでください ・一応EXVS2まではちょっとずつプレイしてるけど基本CPU専(≒コンクエ民)です ・ある程度の動作イメージはしますが、細かいところまでは振らないので各自適当に妄想で補完してね ・どうせダイスだし変な性能になるのはしょうがないですが、あまり深く考えないでください

1 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:09:43</a> [s] No.802692546

振り終わった部分の性能はこんな感じです 基本性能は30コス準拠です

2 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:09:55</a> [s] No.802692634

耐久:平均と比べて低い 赤ロック距離:平均的 機動力:平均的 メイン:ビームマシンガン(弾数多め/12発式/威力普通) サブ:シュツルム・ファウスト(リロ回りが良好/威力普通) レバー入れサブ:ビームマシンガン・ライフルモード(キャンセルルート有/低威力) 特射:シールド付属グレネードランチャー(弾数多め) レバー入れ特射:ヤクトドーガ(緑)呼び出し(BR溜め撃ちダウン/威力普通)

3 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:10:07</a> [s] No.802692737

射撃CS:ビームホーク投げ(威力高め/スタン) 格闘CS:ヤクトドーガ(赤)呼び出し(ファンネル/判定大) N格:ビームホーク(判定大/威力普通) 派生:多数あり/派生後の威力は高め 前:切り抜け 横:良発生良判定!比較的低ダメ 後:単発斬り上げ BD:高威力だがそれ以外に難あり 特格:大ジャンプ格闘?

4 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:11:17</a> [s] No.802693292

ということで特殊格闘が大ジャンプする系の格闘なところまで分かったので もうちょっとどんな動作するか見てみましょう …ちょっと選択肢考えるので待っててね

5 21/05/14(金)21:12:22 No.802693779

ピョン格といってもなぁ... ゴドラタンみたいな感じか?

6 21/05/14(金)21:12:24 No.802693798

産廃かと思ってたら30コス相応になってきた

7 21/05/14(金)21:14:00 No.802694568

持ってたらヤバイかなを一纏めにしたような機体

8 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:14:43</a> [s] No.802694914

大ジャンプ格闘って? dice1d4=4 (4) 1.ビームホークで思いっきりジャンプして振り下ろす 2.↑をサーベルモードで 3.宙返りした後レバー入れた方向に切り抜けようとする(サイコザクの横特) 4.斜め前方にジャンプしながら多段斬りかかりをですね

9 21/05/14(金)21:15:44 No.802695351

多段?

10 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:15:50</a> [s] No.802695402

いわゆるフワ格だったか… 大ジャンプしてねえじゃねえか… dice1d2=2 (2) 1.そうだね 2.ブースト残量依存で飛び掛かる角度が違うと言ったら?

11 21/05/14(金)21:16:39 No.802695771

なんこめんどくさい仕様になった!

12 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:17:51</a> [s] No.802696242

>多段? 多段ヒットをイメージしてました 最低でも30℃くらいの角度にジャンプはすると思いますが ブースト残量次第で45℃だったり60℃だったり75℃だったりの角度で斬りかかりに行きます いや75℃は流石に無いか… レバー入れ対応? dice1d2=2 (2) 1.わたしはいいとおもう 2.ほざくか新人ー!

13 21/05/14(金)21:18:00 No.802696308

FXバーストの後格闘かな オバヒで出したら全然伸びないとかじゃない?

14 21/05/14(金)21:18:36 No.802696613

FXバーストの後格あんだから文句は言えんわ

15 21/05/14(金)21:18:49 No.802696712

それ温度やねん...ぬるま湯

16 21/05/14(金)21:19:09 No.802696875

75はメイン赤ロ保存特格で高跳び狩りに使えそう

17 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:20:44</a> [s] No.802697562

レバー入れ特殊格闘は無しです さていよいよ覚醒技ですね 何やらせてもまあいいっちゃいいんですけど… dice1d4=3 (3) 1.比較的長めの乱舞 2.割と短めコンボアタック 3.総帥がアクシズ召喚 4.合体攻撃

18 21/05/14(金)21:20:50 No.802697615

でもブースト残ってるほど性能上がるってのは使えるぞ!

19 21/05/14(金)21:21:37 No.802697940

総帥!?

20 21/05/14(金)21:21:49 No.802698037

何やってんだよ総帥!?

21 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:22:31</a> [s] No.802698308

>それ温度やねん...ぬるま湯 ホントだ…30度とかでよかった… さて総帥がもちろんアクシズ落としをするわけなんですよ 自分の覚醒技ってのがねえのかお前は …5thルナ落としでもいいかも 台本からコピったら行数制限引っ掛かったので一旦レス分け

22 21/05/14(金)21:22:35 No.802698342

30でアクシズ落としとかサザビーそのままじゃねえか!

23 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:23:24</a> [s] No.802698701

dice1d2=1 (1) 1.プレイアブルのと同じ 2.5thルナってことにして爆風とか改めて振る

24 21/05/14(金)21:23:44 No.802698860

使い回しやないかい!

25 21/05/14(金)21:24:13 No.802699065

まぁ許すが…

26 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:24:33</a> [s] No.802699194

まあ変に覚醒技なんにしよう…ってならなくなるのでいいですけど 自分の覚醒技ってのがねえのかお前は そんなわけでサザビーと組めばアクシズ2つ落とせますよ 核の冬どころか氷河期まっしぐらですね

27 21/05/14(金)21:25:00 No.802699389

マシンガンやらスタン武装で追いかけ回して上からドーンはかなりきつい

28 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:25:36</a> [s] No.802699665

ちょっとテストで追加してみます 勝利ポーズ数 dice1d3+1=3 (4) 再現度とかその辺は抜きで

29 21/05/14(金)21:26:04 No.802699893

強化人間系との掛け合い多そうだな

30 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:26:22</a> [s] No.802700024

めっちゃある… 指定なし+アシスト2つ+覚醒技勝利 とかでしょうか キャラボイス実装具合 dice1d100=66 (66) 高いと掛け合いとか台詞多めで再現度高め 低いと最低限のセリフのみでキャラ崩壊気味

31 21/05/14(金)21:26:54 No.802700273

そこそこある

32 21/05/14(金)21:26:58 No.802700303

出番の割にはそこそこ

33 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:27:30</a> [s] No.802700517

いい感じに掛け合いやらボイスがありますね 原作キャラ・ジオン・連邦・宇宙民などにはとりあえず反応してくれるみたいですね チーム内評判/ユーザからの反応 dice2d100=90 20 (110)

34 21/05/14(金)21:27:52 No.802700717

開発とユーザーの乖離がすげぇ激しい!

35 21/05/14(金)21:28:00 No.802700779

運営の自己満やめろ

36 21/05/14(金)21:28:13 No.802700898

これヘイト溜めたのでは

37 21/05/14(金)21:29:07 No.802701375

クソ機体めぇ~!チェーン助けてくれー!

38 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:29:16</a> [s] No.802701432

スタッフ内の評判はやたら高いな相変わらず… VSTGプロジェクト側 dice1d3=1 (1) 1.アオ(いギラドーガ)いいよね 2.劇中じゃTにやられたようなもんだし本当はもっと強い! 3.今!VSTGプロジェクトでは逆シャアが大ブームであります!

39 21/05/14(金)21:29:23 No.802701483

>チェーン助けてくれー! (死んでる)

40 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:31:29</a> [s] No.802702539

他に青い機体沢山いると思うんですけど? ユーザ側 dice1d3=3 (3) 1.お前その武装でよく30コスを名乗れたな876は絶対に許さない 2.…誰? 3.こんな機体のせいで他に参戦出来なかった機体の事を考えない876は悪徳企業

41 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:32:03</a> [s] No.802702828

開発期間とか含めて貴重な参戦枠がこれじゃあなあ… 調整が入った/思い出してもらえたのは dice1d8=1 (1) 1.参戦後から四半期以内には 2.稼働して半年ほど 3.稼働して1年位してから 4.稼働してからもう2年前後…? 5.いや新作発表してますよね? 6.あの…新作稼働前最後のタイミングですか…? 7.新作稼働してから… 8.参戦後1月以内!?

42 21/05/14(金)21:32:52 No.802703247

まぁお仕置きだよなぁ… カバカーリーみたいに思ったより弱くて上方もあるかもしれんが

43 21/05/14(金)21:33:07 No.802703359

でも割とコアなファンいそうなイメージあるな 30で出す機体かと言われればまあ...

44 21/05/14(金)21:33:44 No.802703694

でも機銃でやられたやつだぜ?

45 21/05/14(金)21:34:24 No.802704068

あれはTが悪い

46 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:35:27</a> [s] No.802704586

お仕置き…というほどではないけど割と早くに目を付けられた感 一つ一つで見るとヤバくない…んだけどなんか気になるので一応20面ダイス方式で 【1~10で上方/11~20で下方】 【重複カウントはなし/上方と下方で被ったらノーカウント】 dice10d20=20 8 19 15 20 10 2 19 13 8 (134) 1.機動力全般(ブーストゲージ含む) 2.威力全般(覚醒技含む) 3.慣性移動関連(無ければ追加) 4.弾数 5.耐久 6.キャンセルルート関連 7.発生関連全般(CS含む) 8.ゲージ増加率 9.格闘全般 10.射撃全般(リロや銃口補正等含む)

47 21/05/14(金)21:37:07 No.802705572

割と上げちゃいけない物が上がってる気がする…

48 21/05/14(金)21:37:35 No.802705829

威力と発生上げたか?

49 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:38:02</a> [s] No.802706069

【上方】 ゲージ増加率を上方しました 威力全般を上方しました 【下方】 格闘全般を下方しました 耐久を下方しました 慣性移動を無くしました 射撃全般が被ったので一応ノーカウント 20が2つあるので下方扱いでも良いかもだけど一旦は 低耐久がさらに低くなって威力が上がってるので 殺される前に殺しに行くピーキーな感じに…

50 21/05/14(金)21:38:07 No.802706114

でも足回りかなり悪くない?

51 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:39:06</a> [s] No.802706597

格闘の発生とか誘導が死んだとは言え威力が上がってるので 当たったら死ぬタイプですね 修正に対するユーザの反応 dice1d100=49 (49) 高いと喜ばれる 低いとヒがお通夜

52 21/05/14(金)21:39:20 No.802706683

半々?

53 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:40:30</a> [s] No.802707185

仮にも参戦出来た機体に対する仕打ちか?これが… そこは頑張って格闘を当てるんだよ 賛否両論と取ってもよいですし どちらでもないから興味なし…と取っても良いかもしれません せっかく参戦したのに

54 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:40:52</a> [s] No.802707339

ユーザの研究度合 dice1d60+40=51 (91) 75以上:有志wikiのページがとっても充実してる(マッチング率が高い) この中間:たまにマッチングする位には 45以下:「やれなくはないけど別にコイツじゃなくてよい」とか書かれる(マッチング率が低い) 30以下:↑+狂人の動画があるかないかレベル(レア過ぎて見かけたプレイヤーがしたらばに報告しに行くレベル)

55 21/05/14(金)21:41:32 No.802707642

普通に使われてる!?

56 21/05/14(金)21:41:57 No.802707839

うわぁ!2の00くらい出てくる!

57 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:42:23</a> [s] No.802708043

修正食らう前になんだかんだ研究してたユーザが多かったか? いや殺される前に殺しに行くスリルがたまんなかったりするの? 最終使用率 全国で0. dice1d7+3=5 (8) %くらいでした 10なら使用率1%なので超人気 30コスなので0.4%保証

58 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:42:53</a> [s] No.802708261

何だい…普通に使われてるじゃないか… 最終勝率は dice1d75+25=59 (84) %でした 前回頂いた意見を取り入れ最低26%保証

59 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:43:56</a> [s] No.802708762

修正入った上でその勝率が出るのか… 最近のVSシリーズプレイヤーは極限進化してるんだな… PDFとかGGGPには… dice1d2=2 (2) 1.出たよ 2.出れねーよ!

60 21/05/14(金)21:44:18 No.802708937

うわぁ!前作キマヴィダ00枠!

61 21/05/14(金)21:44:31 No.802709018

勝率高いのになんで出れねえんだよ!

62 21/05/14(金)21:45:07 No.802709276

事故に非常に弱いのか?

63 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:45:33</a> [s] No.802709507

そうでしたか… ところどころの性能だけで勝てる機体ではなかった?ってことですかね…? それなりのポテンシャルはあると思いますが とりあえず振りたい部分は振れたので今回はここまで 遊びに来てくれた「」はありがとうね VSTGプロジェクトスタッフでした

64 21/05/14(金)21:45:45 No.802709602

PDFの後で発表されたナラティブヤルケー枠なんじゃあないか

65 21/05/14(金)21:46:08 No.802709746

普段使いする分には問題無くても一発勝負の大会では耐久の低さからの事故が弱点になったか

66 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:47:46</a> [s] No.802710428

特殊格闘で斜め前方ジャンプするとはいえ誘導切りとかはないから普通に移動するだけだし 移動したところでこのゲーム結構照射系ビーム多いイメージなので 何だかんだ引っ掛かったりするんじゃないんでしょうか 多分ですけどね

67 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:50:57</a> [s] No.802711918

時間余ったな… テストとかしますか dice1d4=1 (1) 1.30 2.25 3.20 4.15

68 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:51:35</a> [s] No.802712222

なんで…? 適当に振ってるだけなので次回には関係ありません dice1d2=1 (1) 1.参戦済み作品から 2.参戦してない作品から

69 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:51:48</a> [s] No.802712325

既に参戦している dice1d3=1 (1) 1.宇宙世紀 2.アナザー 3.漫画/OVA/ゲーム+α

70 21/05/14(金)21:51:55 No.802712380

だからなんで30ばっかなんだよ!

71 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:52:11</a> [s] No.802712516

なんかやたら1ばっか出るな…なんで? 宇宙世紀 dice1d7=6 (6) 1.初代 2.Z 3.ZZ 4.CCA 5.UC 6.F91 7.V

72 21/05/14(金)21:52:15 No.802712549

30参戦組宇宙世紀多くね?

73 21/05/14(金)21:52:47 No.802712798

もう弾ねえぞ!F91系作品くらいに広げないと…

74 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:52:54</a> [s] No.802712863

F91 こうしてみると宇宙世紀作品の機体って大体参戦してるんですよね だからこうして出目で悩む dice1d2=1 (1) 1.ビギナ・ギナ復活! 2.うーん…ドレル出しちゃう?(ベルガ・ダラス)

75 21/05/14(金)21:53:17 No.802713043

F91ですらやっと25になったのに!

76 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:54:10</a> [s] No.802713498

繰り返しますがこれは次回に関係なくテストで振ってるので 次回やる時は別機体でやりますよ コスト次第ですけど ビギナギナ30か… F91と並ぶコストと言えば… いやでもお前もせめて20がいいとこだよ…

77 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:55:10</a> [s] No.802714022

>もう弾ねえぞ!F91系作品くらいに広げないと… シルエットとかF90、クロスボーンは漫画枠で入れてるので… 耐久/赤ロック コスト平均と比べて dice2d3=1 2 (3) 1.高い/長い 2.平均的 3.低い/短い

78 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:55:34</a> [s] No.802714217

高耐久で平均赤ロックな 機動力全般 ブーストゲージとかステップに関わります コスト平均と比べて dice1d3=1 (1) 1.良好な方 2.平均的 3.劣悪な方

79 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:56:24</a> [s] No.802714657

30の中でも上位の機動力でやってくる メイン dice1d3=1 (1) 1.BR 2.ビームランチャー 3.ショットランサー付属ヘビーマシンガン!?

80 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:56:50</a> [s] No.802714866

特長 引かなかった選択肢部分は[コスト相応/ウィークポイント/特筆するものがない]のいずれか dice1d5=1 (1) 1.良誘導 2.弾数多め 3.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 4.キャンセルルートが多め 5.広射角

81 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:57:17</a> [s] No.802715121

撃っても当たらないBRもある中撃てば当たるBR 威力 dice1d3=2 (2) 1.高め 2.普通 3.低め

82 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:57:56</a> [s] No.802715459

サブ dice1d4=3 (3) 1.ビームランチャーを単発で 2.ビームランチャーを3連射で 3.ショットランサーで 4.アシストで

83 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:58:20</a> [s] No.802715659

dice1d2=2 (2) 1.ショットランサー撃てばええねん 2.付属のマシンガンに決まってるだろ

84 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:59:00</a> [s] No.802716010

別にランサーでもいいと思うけど 特長 dice1d4=2 (2) 1.キャンセルルートあります 2.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 3.弾数多めです 4.威力高めです

85 <a href="mailto:s">21/05/14(金)21:59:34</a> [s] No.802716272

ダイスの出目って日ごとかなにかで出るテーブル保存されてんの? 威力 dice1d3=1 (1) 1.高め 2.普通 3.低め

86 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:00:16</a> [s] No.802716603

dice1d4=3 (3) 発式 1.10 2.12 3.15 4.20

87 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:00:30</a> [s] No.802716708

レバー入れ対応? dice1d2=1 (1) 1.わたしはいいとおもう 2.ほざくか新人ー!

88 21/05/14(金)22:00:36 No.802716756

マシンガンでリロ良くて痛てぇのは駄目だって

89 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:00:57</a> [s] No.802716932

レバー入れサブ dice1d4=1 (1) 1.ビームランチャーを単発で 2.ビームランチャーを3連射で 3.ショットランサーで 4.アシストで

90 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:01:43</a> [s] No.802717363

特長 dice1d4=1 (1) 1.キャンセルルートあります 2.リロード回りが良好(撃ちきりとか短時間とか) 3.弾数多めです 4.威力高めです

91 21/05/14(金)22:02:29 No.802717802

Nマシって使いにくそう

92 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:02:51</a> [s] No.802718002

【威力】【弾】 dice2d3=2 3 (5) 1.高め 2.普通 3.低め 1.割と大きい 2.普通 3.ちょっと小さめ

93 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:04:06</a> [s] No.802718689

本編だとライフルより少し大きい?くらいの弾だった気がするけど 特射 dice1d4=4 (4) 1.ビームランチャー照射 2.ビームランチャー連射 3.アシスト… 4.特殊移動っぽいの

94 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:05:33</a> [s] No.802719406

dice1d3=1 (1) 1.フィンノズル全開!レバー入れた方向にダッシュ 2.ノルンのぐるぐる移動 3.スタゲ前ステップを豪華に

95 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:06:02</a> [s] No.802719630

dice1d3=1 (1) 1.ブースト残量依存 2.移動量固定 3.オバヒ不可

96 <a href="mailto:s">21/05/14(金)22:06:47</a> [s] No.802720000

特殊射撃と言えば大体照射か連射か特殊移動だというイメージ 時間ないのでテストもここまで また振ってたら遊びに来てね VSTGプロジェクトスタッフでした

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