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21/05/14(金)15:15:16 体験版... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620972916441.jpg 21/05/14(金)15:15:16 No.802592494

体験版だぜ…

1 21/05/14(金)15:16:54 No.802592818

オヤジー!あんじが中段からコンボ簡単で初心者にもオススメだぜー!

2 21/05/14(金)15:17:50 No.802592995

これやっぱソルティラムじゃない?

3 21/05/14(金)15:18:20 No.802593091

ほらやっぱアンジ強いじゃん!

4 21/05/14(金)15:19:05 No.802593228

ガーポ無くなっても強いのか

5 21/05/14(金)15:19:36 No.802593325

風神!

6 21/05/14(金)15:19:42 No.802593343

古来からの半裸使いだぜオヤジー! 疾の使い方はまだわからないぜオヤジー!

7 21/05/14(金)15:19:55 No.802593385

ラムレザルとアクセル据え置き…

8 21/05/14(金)15:20:55 No.802593580

ラム据え置きではないけど地上戦元々強いせいで 結局地上メインになると圧がすげえぜ!

9 21/05/14(金)15:21:11 No.802593640

青リロからの闇慈使いだぜー! 戎しようとして何も起きずに固まるぜー!

10 21/05/14(金)15:21:16 No.802593659

S>HS>RC>最速ダストあたってもスロー効果切れてその後つながらなくなってるのな さすがにゲージ50支払って崩してるんだからコンボさせてくれてもよくね

11 21/05/14(金)15:22:53 No.802593999

安慈はこれ戦ってる方はクソつまんなそうだぜー!たまらないぜー!

12 21/05/14(金)15:23:24 No.802594102

半裸に求めてたのはこの初日だけ強そうな雰囲気だぜー!

13 21/05/14(金)15:23:29 No.802594116

生必殺技RCだとコンボできて通常技からだとコンボできなかったりするのすごい窮屈

14 21/05/14(金)15:24:29 No.802594321

ラム据え置きはフカシすぎだぜー!

15 21/05/14(金)15:24:37 No.802594355

そういえばあと1キャラ追加されるんだっけ

16 21/05/14(金)15:24:43 No.802594372

>安慈はこれ戦ってる方はクソつまんなそうだぜー!たまらないぜー! よかったいつもの半裸が帰ってきた

17 21/05/14(金)15:25:33 No.802594535

半裸使ってる人は陰が無いことだけが残念だぜ…

18 21/05/14(金)15:25:42 No.802594566

やってる側だけ楽しいがコンセプトです!

19 21/05/14(金)15:25:45 No.802594580

アクセルのK>近Sガト削除されてる? それとも前から無かったっけ?

20 21/05/14(金)15:26:48 No.802594788

アンジがアンジすぎる

21 21/05/14(金)15:27:11 No.802594880

もうボブのことがよくわからないよ

22 21/05/14(金)15:27:12 No.802594885

KSガトは前からないよ システム的に全キャラない

23 21/05/14(金)15:27:38 No.802594969

はぁはぁ天上階チャレンジいけた… 誰もいない…

24 21/05/14(金)15:27:56 No.802595025

飛びは相変わらず強そうだけど前よりはましかな

25 21/05/14(金)15:28:07 No.802595064

>アクセルのK>近Sガト削除されてる? >それとも前から無かったっけ? ない その代わり前Pから目押しで色々繋がった気はする

26 21/05/14(金)15:28:41 No.802595196

「」はどこにいるの!

27 21/05/14(金)15:29:37 No.802595392

ミリアエリアル取り上げられてて笑っちゃった 今作は罪を償うことになりそう

28 21/05/14(金)15:30:08 No.802595507

くるくるっ 風神!

29 21/05/14(金)15:30:11 No.802595522

ボブは真面目にどこ行きたいんだコイツ… 前回でも正直弱い方だったろ?

30 21/05/14(金)15:31:03 No.802595687

DLが終わらないぜー!

31 21/05/14(金)15:31:33 No.802595789

しっ………つ!

32 21/05/14(金)15:31:42 No.802595816

弱くしろってわけじゃなくてそれに対抗できるものが欲しい

33 21/05/14(金)15:31:43 No.802595818

とりあえずこのβは半裸で不快さを押し付けることにした

34 21/05/14(金)15:31:55 No.802595859

ボブは誰もが低血圧になると思ってた そうはならなかった

35 21/05/14(金)15:31:56 No.802595864

イノコンボ弱くない?なにすればいいの……?

36 21/05/14(金)15:32:08 No.802595910

>ボブは真面目にどこ行きたいんだコイツ… >前回でも正直弱い方だったろ? 全員弱くなってる

37 21/05/14(金)15:32:37 No.802596033

じゃあ誰が強いんです?

38 21/05/14(金)15:32:57 No.802596097

血管切れたぜぇ(相手の)

39 21/05/14(金)15:33:00 No.802596103

(´・∞・`)退屈だぜぇ~

40 21/05/14(金)15:33:14 No.802596148

オン!!

41 21/05/14(金)15:33:22 No.802596174

だめだね!

42 21/05/14(金)15:33:44 No.802596250

カイほんとにJDさらに使い方分かんなくなってる!

43 21/05/14(金)15:34:06 No.802596340

みんな弱くなった部分有るからそこ強調して全員最弱主張になるのは弱体調整あるある

44 21/05/14(金)15:34:09 No.802596349

画面中央からゲージ50%で壁割りつつ4.5~5割減らせるオヤジ …でも前はもっと減ってたような…

45 21/05/14(金)15:34:22 No.802596400

ロケテで強くてもね

46 21/05/14(金)15:34:33 No.802596439

チップはなにか残ってるの?

47 21/05/14(金)15:34:49 No.802596480

>チップはなにか残ってるの? カッコいいよ

48 21/05/14(金)15:34:49 No.802596486

ロケテって言うけど発売までもう時間ないぞ

49 21/05/14(金)15:35:08 No.802596543

…ソルラムメイあたり弱体化足りてないよねこれ?

50 21/05/14(金)15:35:09 No.802596546

>ロケテで強くてもね 来月発売予定なんだけど!?

51 21/05/14(金)15:35:13 No.802596560

>だめだね! だめよ!

52 21/05/14(金)15:35:17 No.802596571

経験上自キャラが弱くなってるとストレスが溜まるので新キャラを使う

53 21/05/14(金)15:35:24 No.802596605

>>だめだね! >だめよ! だめなのよ!

54 21/05/14(金)15:35:42 No.802596653

イノ使いたいけど上手い人が触るのを待つぜ

55 21/05/14(金)15:35:43 No.802596656

>みんな弱くなった部分有るからそこ強調して全員最弱主張になるのは弱体調整あるある 実際ソルラムメイ闇慈以外みんな最弱な気がするぜ…出来ることが…出来ることが少ない…

56 21/05/14(金)15:35:48 No.802596673

>>>だめだね! >>だめよ! >だめなのよ! 半裸のダメだね!でこれが浮かんできてダメだった

57 21/05/14(金)15:36:00 No.802596720

ポチョハンマー先端でも確反食らうようになってる気がする

58 21/05/14(金)15:36:08 No.802596753

また過去作との決別という点では良かったんじゃないか…?

59 21/05/14(金)15:36:23 No.802596800

あっ!ギルティギア!

60 21/05/14(金)15:37:38 No.802597033

>イノ使いたいけど上手い人が触るのを待つぜ 正直めちゃくちゃ簡単なキャラだと思うよ と言うかやれること少ないんだから当たり前だけど

61 21/05/14(金)15:37:42 No.802597046

ファウストのドリルは使い道見つかった?

62 21/05/14(金)15:38:07 No.802597128

>また過去作との決別という点では良かったんじゃないか…? ギルティの名前冠さないほうが良かったと思う というかグバの調整ってサイゲの意向もあってだと思ってたけど もしかしてこういう方向でしかできなくなってるのか…?

63 21/05/14(金)15:38:16 No.802597167

>また過去作との決別という点では良かったんじゃないか…? それだったら前βの調整の方が一部キャラ以外は良かったわ なんでラムほぼ放置で他キャラ一律弱くなってんだよグバか

64 21/05/14(金)15:38:20 No.802597181

名残雪の236S、判定が薄くなったか発生が遅くなった? 地味な弱体化させないで2S5HSつなげてくれるか遠Sの発生早くしてくだち…

65 21/05/14(金)15:38:23 No.802597196

>(´・∞・`)退屈だぜぇ~ 格闘ゲームギルティギアストライヴの新キャラクター御津暗慈の令和最新版aaはじめて見た…

66 21/05/14(金)15:38:38 No.802597253

カイはヴェイパーが死んだせいで立ち回り自体ゲロ弱くなってる気がする 外したら死ぬスタンなんて出して帯電させる意味あるかこれ

67 21/05/14(金)15:38:50 No.802597292

グラブルvsの方は正直サイゲに責任ある調整だと思ってたんだけどそんなことないかもしれん

68 21/05/14(金)15:39:39 No.802597456

スタンエッジほんとに弱いよね デッドスパイク持ってた方が遥かに強い

69 21/05/14(金)15:39:45 No.802597470

>というかグバの調整ってサイゲの意向もあってだと思ってたけど >もしかしてこういう方向でしかできなくなってるのか…? ドラゴンボールは新シーズンでハチャメチャなアッパー調整してたしそんなことはないと思うんだけどな…

70 21/05/14(金)15:39:46 No.802597475

というかこれは数ヶ月前の調整でβで熱帯回したいので火力上げてます!でまだ希望があった前回よりこれが最終調整って悲しさの方がでけえよ

71 21/05/14(金)15:39:53 No.802597506

アクシデントコアとかXrdrev2からグラサンぶん投げたバランスには出来なかったのかよ親父ー!

72 21/05/14(金)15:40:23 No.802597613

>>また過去作との決別という点では良かったんじゃないか…? >ギルティの名前冠さないほうが良かったと思う >というかグバの調整ってサイゲの意向もあってだと思ってたけど >もしかしてこういう方向でしかできなくなってるのか…? そもそも開発が違うだろ

73 21/05/14(金)15:40:31 No.802597643

サイゲごめんグバのズン2これ見てる限り悪いのアークかも…

74 21/05/14(金)15:40:41 No.802597672

>名残雪の236S、判定が薄くなったか発生が遅くなった? >地味な弱体化させないで2S5HSつなげてくれるか遠Sの発生早くしてくだち… 遠Sくらいなら速くなると思ったけどね 硬直長いし遅い…

75 21/05/14(金)15:40:47 No.802597685

令和ではこれをギルティギアって言うんだぞ 過去を見てないで受け入れろ

76 21/05/14(金)15:41:20 No.802597779

>サイゲごめんグバのズン2これ見てる限り悪いのアークかも… トップ層の一部キャラがほっとかれて他キャラはやることと強みが薄いゲーム最近見たんだよな…

77 21/05/14(金)15:42:09 No.802597935

アクもコクもなさすぎてギルティってよりもイノセント

78 21/05/14(金)15:42:09 No.802597936

着地硬直の長さや空中バクステの違和感がなんかすごい!

79 21/05/14(金)15:42:17 No.802597962

ジオバもなんかやること減らされてるし正気失ってるとしか思えねえ 過去作の方がいいとか比較とかじゃなく単純につまんねえんだけど

80 21/05/14(金)15:42:33 No.802598019

フォモまだ実装されてねえからわりと高みの見物してる とりあえずサブキャラのポチョとオヤジとで荒らして遊ぶわ

81 21/05/14(金)15:43:26 No.802598198

すみません私は闇慈目当てで始めたプレイヤーなんですが一ラウンドに振る技の7割がフウジンなんですがこれはあってるんでしょうか

82 21/05/14(金)15:43:31 No.802598221

>というかこれは数ヶ月前の調整でβで熱帯回したいので火力上げてます!でまだ希望があった前回よりこれが最終調整って悲しさの方がでけえよ いやまだBETA終わった後に調整入れるだろ!?

83 21/05/14(金)15:43:31 No.802598226

そもそも前回からやること増えたキャラって今回いるのか…?

84 21/05/14(金)15:44:11 No.802598350

>すみません私は闇慈目当てで始めたプレイヤーなんですが一ラウンドに振る技の7割がフウジンなんですがこれはあってるんでしょうか 通るなら正義!

85 21/05/14(金)15:44:33 No.802598416

>いやまだBETA終わった後に調整入れるだろ!? 直前のオープンβの結果踏まえて調整できるなら凄すぎると思うよ

86 21/05/14(金)15:44:51 No.802598480

今から技を増やせるとも思わんしガトリング解放でもしない限りやることは増えなそうだけど それこそ絶対にやらなそうだからなぁ

87 21/05/14(金)15:44:51 No.802598486

>そもそも前回からやること増えたキャラって今回いるのか…? 飛び込みは多分一律で弱くなってるし じゃあ対空コンボ強くなってるかと言うとそうではないんだよな

88 21/05/14(金)15:45:14 No.802598558

調整するしないで言えばまたすると思うけどな

89 21/05/14(金)15:45:20 No.802598580

前回のβテストだと今作に文句言ってる人は過去作やれって言われてたのに…

90 21/05/14(金)15:45:39 No.802598636

出来ること増やしすぎると煩雑さから初心者が敬遠するのはわかる… しかしこれは出来ること減らしすぎだ… 煩雑さからではなくつまらなさから敬遠されてしまうぞ

91 21/05/14(金)15:45:39 No.802598641

飛び込み弱くなってるから尚更ラムに対してやること減ってるのなんなんだろう 飛び込む弱くするんじゃなくてソル以外の対空もっと減るようにしろよ

92 21/05/14(金)15:45:52 No.802598689

ゲームスピード落として!一々画面止めて!やれることを少なくする!

93 21/05/14(金)15:45:57 No.802598711

>前回のβテストだと今作に文句言ってる人は過去作やれって言われてたのに… 今スレ見てないだけで今回でもまた擦ると思うよその人

94 21/05/14(金)15:45:58 No.802598714

CMの作風とか直近の盛り上げ方とか「格ゲーがマイナー人気だから新規も入って欲しい!」って姿勢は割と好きなんだ俺

95 21/05/14(金)15:45:58 No.802598718

なんかモサティモサじゃない?

96 21/05/14(金)15:46:33 No.802598869

>CMの作風とか直近の盛り上げ方とか「格ゲーがマイナー人気だから新規も入って欲しい!」って姿勢は割と好きなんだ俺 CMはミーム化してバズってるしそっち方面が問題なんじゃなくてゲーム本体がな…

97 21/05/14(金)15:46:45 No.802598906

>前回のβテストだと今作に文句言ってる人は過去作やれって言われてたのに… 前のは一部のが強すぎるだけでシリーズ初プレイだけど楽しかったよ

98 21/05/14(金)15:46:55 No.802598936

>前回のβテストだと今作に文句言ってる人は過去作やれって言われてたのに… 前回と今回じゃ事情違うに決まってんじゃん

99 21/05/14(金)15:46:57 No.802598943

これ製品版に近づけたんじゃなく極端にしてデータ取ろうとしてない?

100 21/05/14(金)15:46:58 No.802598949

>ゲームスピード落として!一々画面止めて!やれることを少なくする! 前者二つはまだわかる やれることを純粋に無くすのはわからない

101 21/05/14(金)15:47:12 No.802598992

操作が単純でとっつき易いんだけど奥深くてやり込めるってのを狙ってるんだろうけど難しいだろうな

102 21/05/14(金)15:47:17 No.802599007

…対戦情報用のスレ改めて立てた方がいいかな…

103 21/05/14(金)15:47:25 No.802599030

全員できること少なくしちゃうのが一番楽にバランス取れる気するからな でもそれ初心者からも俺強い気がする!って感覚奪っちゃうやつなんだけど

104 21/05/14(金)15:47:44 No.802599087

>前回と今回じゃ事情違うに決まってんじゃん そうなの?

105 21/05/14(金)15:47:46 No.802599096

「あっ!ギルティギア!」から過去作の酷すぎた場面に移るネタ動画色々出てて結構好き

106 21/05/14(金)15:47:48 No.802599101

レオポチョは怪しいけどソルメイラムはダメなまんまだわこれ 調整班途中で飽きてカイチップいじめに行ったでしょ

107 21/05/14(金)15:48:10 No.802599166

>…対戦情報用のスレ改めて立てた方がいいかな… 別に立ててもいいけどイノと闇慈も大してやることないからホバーしろとかフウジンパナせとかの話にしかβ期間はならんと思うが

108 21/05/14(金)15:48:11 No.802599172

>…対戦情報用のスレ改めて立てた方がいいかな… 変なやつと思われたくなければアフィリエイトみたいなこと言わん方が良いよ

109 21/05/14(金)15:48:11 No.802599173

>…対戦情報用のスレ改めて立てた方がいいかな… 意味分からん どういう意図だ

110 21/05/14(金)15:48:17 No.802599187

まさか飛び込み強すぎなんとかして!に対して システムレベルで改悪してくるなんて思わなんだ

111 21/05/14(金)15:48:51 No.802599306

>全員できること少なくしちゃうのが一番楽にバランス取れる気するからな >でもそれ初心者からも俺強い気がする!って感覚奪っちゃうやつなんだけど というかそれはまさにグバの調整じゃないか 実際あれもバランスは良くなってるからそこが目的なら否定はしにくいが

112 21/05/14(金)15:49:03 No.802599351

初日で言うことじゃないかもしれないけど調整意図はまだわかる けど実際に運用された内容がおかしくないかぜー?

113 21/05/14(金)15:49:11 No.802599372

闇慈の牽制技先端だと大体風神まで繋がらなくて悲しいというか普通に目の前でスカる

114 21/05/14(金)15:49:11 No.802599374

トレモで気になったことあるなら別にここで話せば?としかならん 新キャラですらすぐ使えるようになりそうだからネタ自体少なそうだけど イノとかコンボ短すぎて笑ってしまう

115 21/05/14(金)15:49:35 No.802599447

>前回と今回じゃ事情違うに決まってんじゃん 前回も発売直前ベータの予定だったんスよ… 延期されただけで

116 21/05/14(金)15:49:39 No.802599461

飛び込まれてもコンボされない!対空改善!

117 21/05/14(金)15:49:45 No.802599484

初日にしてすごいネガティブな感想多いけどここだけ? ヒだと好評なの?

118 21/05/14(金)15:49:56 No.802599525

ポチョの爽快感なくなりすぎて誰も触らんのじゃなかろうか

119 21/05/14(金)15:50:00 No.802599544

あっ!ギルティギア!は元々「オラっ!俺のうんこくらえ!」みたいなゲーム性だったのに任天堂の大人気ゲームみたいなノリでやるから困惑した

120 21/05/14(金)15:50:29 No.802599652

調整入るって思ってる人はまた延期させたいのかなと思う 延期した方がいいかもしれないとも思う

121 21/05/14(金)15:50:30 No.802599656

ラムも結構弱体化食らってるけどほかがそれ以上弱体化食らってたりで相対的に強キャラのままだな

122 21/05/14(金)15:50:35 No.802599672

>あっ!ギルティギア!は元々「オラっ!俺のうんこくらえ!」みたいなゲーム性だったのに任天堂の大人気ゲームみたいなノリでやるから困惑した まあ話題になってるからCMとしては悪くなかった

123 21/05/14(金)15:50:46 No.802599709

>あっ!ギルティギア!は元々「オラっ!俺のうんこくらえ!」みたいなゲーム性だったのに任天堂の大人気ゲームみたいなノリでやるから困惑した あの特有の明るいノリは任天堂やバンナムのCMでよく見るやつ

124 21/05/14(金)15:50:53 No.802599736

>ポチョの爽快感なくなりすぎて誰も触らんのじゃなかろうか ポチョバスだけは相変わらずあるからこれで荒らすキャラ…なのかなあ?

125 21/05/14(金)15:51:01 No.802599771

>前回も発売直前ベータの予定だったんスよ… >延期されただけで 延期のあるなし自体は関係なくて前回の後にお出ししたのがこれなのがまずいって話しね

126 21/05/14(金)15:51:05 No.802599791

>調整入るって思ってる人はまた延期させたいのかなと思う >延期した方がいいかもしれないとも思う 別に発売してからでも調整入るでしょ

127 21/05/14(金)15:51:10 No.802599807

6Pからリターン付けるだけでいいんだけどな カウンターで特殊浮きとかさ

128 21/05/14(金)15:51:13 No.802599821

正直この状態から改良してくれるなら延期喜んで受け入れるよ

129 21/05/14(金)15:51:54 No.802599971

既に一度延期してこれだからな… ネットワークの部分も相変わらず不安定だし

130 21/05/14(金)15:51:56 No.802599975

>操作が単純でとっつき易いんだけど奥深くてやり込めるってのを狙ってるんだろうけど難しいだろうな よくわからんシステムが減って操作はたしかに格ゲーとしては単純になったと思う 奥深いかはまだわからん ただとっつき易いという部分に開発とプレイヤー間の齟齬を感じる 開発の想定してるとっつき易いは理不尽にヤラれにくい プレイヤーの想定してるとっつき易いは気持ちよくヤレる だからなんかおかしなことになってんじゃないかなって思う

131 21/05/14(金)15:52:04 No.802600003

>正直この状態から改良してくれるなら延期喜んで受け入れるよ これ前のβでも言った覚えがあるな!

132 21/05/14(金)15:52:08 No.802600016

>別に発売してからでも調整入るでしょ 初動の調整失敗してるゲームに人は残らんだろ ストライヴがどうなるから別の話で

133 21/05/14(金)15:52:19 No.802600051

各ゲーマーなんて常にネガティブだから…

134 21/05/14(金)15:52:42 No.802600133

>初動の調整失敗してるゲームに人は残らんだろ 格ゲーだととくにね

135 21/05/14(金)15:52:43 No.802600139

>正直この状態から改良してくれるなら延期喜んで受け入れるよ 広告がネタ切れしちゃう

136 21/05/14(金)15:52:48 No.802600161

全員前のソル並にしてくれって言ったつもりだったんだけど全員カイ並にしてくれと聞こえたらしい

137 21/05/14(金)15:52:52 No.802600180

両者うんこムーブを簡単にぶつけ合えて楽しい!ならまだわかるけどどっちもうんこしにくくなった結果何を求めてるのかわからん

138 21/05/14(金)15:53:13 No.802600254

着地硬直すんごいな……

139 21/05/14(金)15:53:14 No.802600257

どうこう言おうがもうすぐ発売だしなぁ

140 21/05/14(金)15:53:29 No.802600293

スト5は出だし不評だけど人いない?

141 21/05/14(金)15:53:34 No.802600303

あっ!ギルティギアからSmell of the Gameが流れるのが面白すぎた

142 21/05/14(金)15:53:44 No.802600331

全員前のソルならまだ笑いながらできたけど全員カイ以下になってるんだよな今回 前βからはっちゃけ要素抜いたら無視か残らんだろ

143 21/05/14(金)15:53:51 No.802600365

システムの問題でバッタが強いねって言われてたのに対して 対空リターン増やしてバッタにリスク持たせるとかじゃなくて 飛び込みを一律で弱くして対空は弱いままですにするとは思ってなかったってのが正直

144 21/05/14(金)15:53:54 No.802600372

グラブルは二ヶ月ちょいで割とがっつり弄った気がするしいけるっしょ

145 21/05/14(金)15:53:58 No.802600391

ハンマーフォール確反になっとる!

146 21/05/14(金)15:54:36 No.802600498

ボブさぁ…ステップ以外の必殺技3回使ったらアウトってひどくない?

147 21/05/14(金)15:54:39 No.802600511

中央より壁背負った時の闇慈のコンボって何がある? 自分じゃあまりに安いコンボしか出来ない

148 21/05/14(金)15:54:45 No.802600527

>全員前のソル並にしてくれって言ったつもりだったんだけど全員カイ並にしてくれと聞こえたらしい カイ超弱体化してるからそもそも耳が聞こえてない

149 21/05/14(金)15:55:00 No.802600577

>システムの問題でバッタが強いねって言われてたのに対して >対空リターン増やしてバッタにリスク持たせるとかじゃなくて >飛び込みを一律で弱くして対空は弱いままですにするとは思ってなかったってのが正直 一応6pは対空として判定強くなってるはず 判定が強くなってるだけでリターンが取れるかはまだ触ってないからわからん…

150 21/05/14(金)15:55:01 No.802600585

発売してからも当然調整は入るだろうけど再延期きても俺は文句ないかな

151 21/05/14(金)15:55:29 No.802600679

>スト5は出だし不評だけど人いない? 元の知名度もあるけどカプコンが継続的に頑張った結果

152 21/05/14(金)15:55:40 No.802600716

なんか適当にアンケートの上澄みだけ読んで何をどうすれば改善できるかわかんないのにとりあえず弱体化かけた感じ グバで見た

153 21/05/14(金)15:55:44 No.802600728

>>別に発売してからでも調整入るでしょ >初動の調整失敗してるゲームに人は残らんだろ 初期で調整失敗して人減らすってギルおじはそれこそXrdで経験してるはずなのにね

154 21/05/14(金)15:55:46 No.802600735

>スト5は出だし不評だけど人いない? スト5はなんだかんだでストだから大会もずっとやってプロが盛り上げてくれてるしな 初期はクソゴミだけど今はいいゲームだし人戻してきてるよ ヲシゲさんも頑張ってるよ

155 21/05/14(金)15:55:59 No.802600778

>ハンマーフォール確反になっとる! 正常

156 21/05/14(金)15:56:00 No.802600781

コロナでテストプレイしにくいだろうし

157 21/05/14(金)15:56:03 No.802600797

飛び込みは判定も弱くなってるし相対的には空中にいることのメリットは落ちたとは思う… こういうのを望んでたわけではないが

158 21/05/14(金)15:56:10 No.802600819

一度延期して出されたのがこれだから再延期して良くなるとは思えない

159 21/05/14(金)15:56:22 No.802600863

何したいのかわかんねえのが1番困るわ 流石に前回のソルは楽しかったのに

160 21/05/14(金)15:56:29 No.802600891

アキラ早くバックヤード書いて

161 21/05/14(金)15:56:42 No.802600935

出だししくじるとあぁあのゲームまだ稼働してたんだ…みたいな反応ばかりになるのはよく見る

162 21/05/14(金)15:56:50 No.802600959

ジャンプ弱くなったらボブもう近づけないじゃないですか

163 21/05/14(金)15:56:50 No.802600960

>一度延期して出されたのがこれだから再延期して良くなるとは思えない ていうかコロナの影響を無視はできないにしても延期一度ではない

164 21/05/14(金)15:57:00 No.802601000

ボブのBGMはめちゃくちゃ好きだよ

165 21/05/14(金)15:57:07 No.802601021

パチ...嘘だよな...?

166 21/05/14(金)15:57:16 No.802601054

競技シーンのために見てる側にも読み合い分かりやすくするって分かるけどそれプレイヤー側の楽しみと両立しないと思うんだよね俺 だって分かりやすい読み合いってもうじゃんけんでいいじゃん どこにあるか分からない読み合いを血眼で探して想像もできない択で潰すのが格ゲーの醍醐味じゃんね

167 21/05/14(金)15:57:20 No.802601067

この調整の素人臭さはGBVSっぽさある

168 21/05/14(金)15:57:22 No.802601074

プロはみんな開幕トレモ触るから配信が面白くないな!

169 21/05/14(金)15:57:25 No.802601089

カイは前回は起き攻めかけるキャラっていうのは辛うじてわかったんだけど今回は最早何するキャラなのかもわからない 何しに来たんだお前

170 21/05/14(金)15:57:30 No.802601106

>初期で調整失敗して人減らすってギルおじはそれこそXrdで経験してるはずなのにね つまりXrdに沿えばここからどんどん良くなっていくはず…!

171 21/05/14(金)15:57:32 No.802601109

ボブり雪はマジで何させたいの 別に地上いるのが強いキャラじゃないんだけど

172 21/05/14(金)15:57:33 No.802601112

パチさんも草葉の陰から見守ってるよ…

173 21/05/14(金)15:57:35 No.802601124

これはコロナで調整足りないとかそういう次元の問題じゃないじゃん!

174 21/05/14(金)15:57:36 No.802601129

>出だししくじるとあぁあのゲームまだ稼働してたんだ…みたいな反応ばかりになるのはよく見る んゆ

175 21/05/14(金)15:58:06 No.802601258

>ジャンプ弱くなったらボブもう近づけないじゃないですか そもそも同技補正前よりかかってるようになったから火力も出なくなってる 存在意義は知らん

176 21/05/14(金)15:58:15 No.802601286

格闘ゲームの調整は付け焼き刃じゃダメなんです

177 21/05/14(金)15:58:18 No.802601302

>なんか適当にアンケートの上澄みだけ読んで何をどうすれば改善できるかわかんないのにとりあえず弱体化かけた感じ それじゃまるで調整陣がバカみたいじゃないですか

178 21/05/14(金)15:58:36 No.802601377

ヲシゲ見てるか

179 21/05/14(金)15:58:46 No.802601401

実際に遊んで文句言うなら良いんだけどなんか燃やしたがりの野次馬格ゲーおじがどこの最新作にも一定層いるのめんどくせえなって思っちゃう

180 21/05/14(金)15:58:48 No.802601410

かじゅがずっと困惑してて面白い

181 21/05/14(金)15:58:53 No.802601425

ハンマー出し切り確反はいいとしてハンマーブレーキは相変わらず弱めなんだよね そこは合わせて調整しろよ…

182 21/05/14(金)15:58:58 No.802601444

>格闘ゲームの調整は付け焼き刃じゃダメなんです 思い返せばなんやかんやで1.1はいいゲームだったと思うよ…

183 21/05/14(金)15:59:00 No.802601451

正直グバのサイゲに謝らなきゃならんかもしれん でもゴボでははっちゃけた面白さ出せてるんだよな

184 21/05/14(金)15:59:24 No.802601525

>実際に遊んで文句言うなら良いんだけどなんか燃やしたがりの野次馬格ゲーおじがどこの最新作にも一定層いるのめんどくせえなって思っちゃう 触ってから言えよマジで

185 21/05/14(金)15:59:30 No.802601545

なんかこう動かしてて全然気持ちよくねえなあ…

186 21/05/14(金)15:59:42 No.802601587

>実際に遊んで文句言うなら良いんだけどなんか燃やしたがりの野次馬格ゲーおじがどこの最新作にも一定層いるのめんどくせえなって思っちゃう わかった 俺と対戦しよう

187 21/05/14(金)15:59:49 No.802601616

>正直グバのサイゲに謝らなきゃならんかもしれん >でもゴボでははっちゃけた面白さ出せてるんだよな なんだかんだアークで評価ひとまとめにしようってのは無理あるからな

188 21/05/14(金)15:59:53 No.802601631

>かじゅがずっと困惑してて面白い 前に調整ヤバそうだからスト5のモチベが上がってると言ってたな…

189 21/05/14(金)16:00:10 No.802601688

グバズン2はアレだけどゴボズン3は面白かったからそういう上の意向みたいなのがあるのかと思ってたんです いやほんと思い込みで悪く思ってごめんサイゲ

190 21/05/14(金)16:00:13 No.802601701

プロの配信言ってるのは触ってもないんじゃねえかな…

191 21/05/14(金)16:00:17 No.802601716

前回βのストライヴならまだイカれた火力とはっちゃけたキャラがある程度簡単操作で殴り合うって楽しさは確実にあったけど今回それすらねえから純粋につまんねえよ

192 21/05/14(金)16:00:29 No.802601751

正直製品版も微妙な感じになりそう

193 21/05/14(金)16:00:36 No.802601790

ちょっと触ったが一番目につくのは着地硬直だな

194 21/05/14(金)16:00:58 No.802601871

>正直製品版も微妙な感じになりそう まあ格ゲーじゃ珍しくないな…

195 21/05/14(金)16:01:28 No.802601979

珍しくチームゲーだったアークゲーのBBTAGとゴボははっちゃけ路線で爽快感保ってるから余計に1on1のグバやこれが妙に丸くしようとしてて謎い

196 21/05/14(金)16:01:35 No.802602003

正直基本システムのデザイン部分で失敗してる気もするんだよね やっぱりガトリングはもう少し自由にしたほうがよかったんじゃない?

197 21/05/14(金)16:01:42 No.802602039

どうしても弱体化気になっちゃうタチなので半裸とイノどっちがいいかな…

198 21/05/14(金)16:01:44 No.802602048

>正直製品版も微妙な感じになりそう どう転ぶかは分からないけど発売日考えてもここから大きな変化は恐らく無いだろうな

199 21/05/14(金)16:02:30 No.802602210

ハンマーが出し得だったのがそもそもおかしかったんだよなぁ…

200 21/05/14(金)16:02:36 No.802602224

>どうしても弱体化気になっちゃうタチなので半裸とイノどっちがいいかな… それならまだ半裸かなあ いやどっちも正直前にいたキャラの劣化風味はあるんだけど 今のとこイノは特に凄い

201 21/05/14(金)16:02:36 No.802602228

火力は超必でめっちゃ吹っ飛ぶのは変わってないけどそれ以外はちょっと落ち着いたかな?

202 21/05/14(金)16:02:41 No.802602249

>競技シーンのために見てる側にも読み合い分かりやすくするって分かるけどそれプレイヤー側の楽しみと両立しないと思うんだよね俺 >だって分かりやすい読み合いってもうじゃんけんでいいじゃん >どこにあるか分からない読み合いを血眼で探して想像もできない択で潰すのが格ゲーの醍醐味じゃんね ゲームの爽快感って結構スピード感が担ってるところが大きいと思うんだけどギルティは特にそこが楽しいゲームだったと思う なのに観戦者が分かり易いようにと今の調整になってるとしたらそれは間違いだと思う ていうかかなりの速度で攻防が展開するにもかかわらずすげえ!今の読んだんだ!ってのが素人でも一瞬でわかる3rdのブロッキングは観戦を盛り上げるという意味でも凄いシステムだったんだな…

203 21/05/14(金)16:02:43 No.802602262

発売1ヶ月前のゲームを今から調整するってそのほうが怖いわ

204 21/05/14(金)16:02:52 No.802602297

チップの墓とカイの墓はよく見るけど同じくらいあれだったファウストはどうなってるんです?

205 21/05/14(金)16:03:55 No.802602510

>チップの墓とカイの墓はよく見るけど同じくらいあれだったファウストはどうなってるんです? もう墓の文字が掠れてるよ

206 21/05/14(金)16:04:07 No.802602567

>ハンマーが出し得だったのがそもそもおかしかったんだよなぁ… ハンブレが微妙になってたからその結果出しきり確反なしとかにしてたんだろうな適当だなあ って前回は思ってたけど今回見る限り何も考えてないのかも知れん… でも遊んでるだけの俺と違ってプロがやってるんだから何も考えてないなんてあるわけがなくて…うーn?

207 21/05/14(金)16:04:28 No.802602642

初心者はラムちゃん使いましょうねっていう頑なな意志を感じる

208 21/05/14(金)16:04:35 No.802602666

>競技シーンのために見てる側にも読み合い分かりやすくするって分かるけどそれプレイヤー側の楽しみと両立しないと思うんだよね俺 >だって分かりやすい読み合いってもうじゃんけんでいいじゃん 格ゲーじゃないけど本当にじゃんけんみたいな要素入れてプレイヤーが寄り付かないゲームを見たからうnってなる

209 21/05/14(金)16:04:44 No.802602698

ソルティラム ソルティラム

210 21/05/14(金)16:04:52 No.802602732

カイは多分フードゥルアルクは前回より強くなってる 強いかどうかとは別

211 21/05/14(金)16:04:53 No.802602735

>正直グバのサイゲに謝らなきゃならんかもしれん >でもゴボでははっちゃけた面白さ出せてるんだよな そもそもサイゲが調整に口出すわけがねえ…

212 21/05/14(金)16:06:01 No.802602993

かずのこが言ってたまず自分たちの作ったゲームに自信持ってほしいって意味がわかった

213 21/05/14(金)16:06:03 No.802603000

>カイは多分フードゥルアルクは前回より強くなってる >強いかどうかとは別 有利は若干増えてそうだけど同技補正追加と横に吹っ飛ばすせいで中央アルクループ削除されててトータル弱体じゃない?

214 21/05/14(金)16:06:22 No.802603078

>格ゲーじゃないけど本当にじゃんけんみたいな要素入れてプレイヤーが寄り付かないゲームを見たからうnってなる ニンジャラの話だったらそれ以外の問題が多すぎただろ!

215 21/05/14(金)16:06:35 No.802603131

>ニンジャラの話だったらそれ以外の問題が多すぎただろ! キャリバーだろ

216 21/05/14(金)16:06:40 No.802603152

>珍しくチームゲーだったアークゲーのBBTAGとゴボははっちゃけ路線で爽快感保ってるから余計に1on1のグバやこれが妙に丸くしようとしてて謎い チームゲーで対戦時間長い=はっちゃけてサクサク 1on1で対戦時間短い=丸くして長めにって方針なんじゃねえかな

217 21/05/14(金)16:06:44 No.802603161

かずのこ随分否定的だな 前のバージョンだと楽しそうだったけど

218 21/05/14(金)16:06:52 No.802603191

同技補正は絶対適当につけたと思う マジでボブ何すんのこいつ

219 21/05/14(金)16:06:52 No.802603193

ボブのワンショットてコンセプトはどうなった…

220 21/05/14(金)16:07:05 No.802603250

闇慈のGPの代わりに入った攻撃受け流すやつどうやって使うの… 使い道わからん…

221 21/05/14(金)16:07:08 No.802603258

>>ニンジャラの話だったらそれ以外の問題が多すぎただろ! >キャリバーだろ ニンジャラで合ってるよ てかじゃんけんしか言ってないのによく分かるな...

222 21/05/14(金)16:07:09 No.802603261

>かずのこ随分否定的だな >前のバージョンだと楽しそうだったけど いやまあ…

223 21/05/14(金)16:07:17 No.802603292

>有利は若干増えてそうだけど同技補正追加と横に吹っ飛ばすせいで中央アルクループ削除されててトータル弱体じゃない? 中央コンは多分皆弱くなってるから一律調整に巻き込まれた感じかなって まだ触ってないキャラで普通に中央高いのいっぱいいたらごめん

224 21/05/14(金)16:07:33 No.802603347

>かずのこ随分否定的だな >前のバージョンだと楽しそうだったけど ジャンプ硬直追加が前から気になってたらしい

225 21/05/14(金)16:08:06 No.802603462

>同技補正は絶対適当につけたと思う >マジでボブ何すんのこいつ 遠SS竜巻足払いステップで接近して強くもない起き攻めで誤魔化してます

226 21/05/14(金)16:08:11 No.802603488

前バージョンは一部キャラが強いってのと火力高すぎ問題があったけどジオヴァーナとかいい感じのハイスピードスタンダードキャラだったりキャラの特色はなんだかんだであったからな

227 21/05/14(金)16:08:29 No.802603549

ファミ通が先行レビュー上げてたけどなんというか無難な感じに収まった文章でなんだかなぁ

228 21/05/14(金)16:08:34 No.802603564

格ゲーの調整は付け焼き刃じゃダメだよな森さん

229 21/05/14(金)16:08:44 No.802603603

パチも大概だと思ったけどストライヴの調整したやつも結構やばいな誰だ

230 21/05/14(金)16:09:00 No.802603662

かじゅがウーノの時と同じくらいつまんなそうで笑ってしまう

231 21/05/14(金)16:09:05 No.802603688

森さんはBBのソシャゲで1ヶ月くらいダウンしてる

232 21/05/14(金)16:09:07 No.802603692

ミリアはエリアル運び楽しいで前のβ版使ったてたけど あれ没収されたら今作はうn…ってなりそう

233 21/05/14(金)16:09:10 No.802603709

調整してる方も手探り感あるのはなんなんだ

234 21/05/14(金)16:09:16 No.802603727

前βのジオはよく考えられてていいキャラだったよね

235 21/05/14(金)16:09:18 No.802603735

着地硬直はそれこそソルでもラムでも気になるからもうこういうゲームにしたいんだろうけど…

236 21/05/14(金)16:09:27 No.802603769

>中央コンは多分皆弱くなってるから一律調整に巻き込まれた感じかなって >まだ触ってないキャラで普通に中央高いのいっぱいいたらごめん 中央コンボ弱くする全体の方針には巻き込まれてるだろうけど6P>アルクからもっかい拾えるのが消えたのは珍しい部類だと思う

237 21/05/14(金)16:09:29 No.802603775

>ファミ通が先行レビュー上げてたけどなんというか無難な感じに収まった文章でなんだかなぁ オタクに向けたものを読みたいならゴジラインとかあるし...

238 21/05/14(金)16:09:40 No.802603809

ギルティが流行った理由みたいな部分を切り捨てていってる感覚あるからなあ 綺麗な映像はまあ置いといて ゲームとしての魅力は勢いのあるバカゲーだろうお前は

239 21/05/14(金)16:09:40 No.802603811

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/802590297.htm

240 21/05/14(金)16:09:42 No.802603819

>かじゅがウーノの時と同じくらいつまんなそうで笑ってしまう ウーノってなに?

241 21/05/14(金)16:09:48 No.802603846

>パチも大概だと思ったけどストライヴの調整したやつも結構やばいな誰だ 片野“ウェッジカタパルト”アキラ

242 21/05/14(金)16:09:52 No.802603859

>調整してる方も手探り感あるのはなんなんだ 今までと全く違うタイプの格ゲー作ってるからノウハウない的な

243 21/05/14(金)16:10:00 No.802603900

>オタクに向けたものを読みたいならゴジラインとかあるし... ゴジラインは本当にクソだと前向きになっちゃうからあてにならない

244 21/05/14(金)16:10:37 No.802604032

>森さんはBBのソシャゲで1ヶ月くらいダウンしてる STにもビジネスマンとして関わりあるだろうしあいつ死ぬんじゃないか

245 21/05/14(金)16:10:47 No.802604082

今調整してるのは多分身内の立川勢じゃないかな

246 21/05/14(金)16:10:53 No.802604111

>ウーノってなに? ウーノ…?知らないキャラですね…

247 21/05/14(金)16:10:53 No.802604112

強すぎた部分凹ませる調整はいいんだけど今回はそうじゃない部分も凹んでてなんで?って気持ちしか出てこない

248 21/05/14(金)16:11:10 No.802604167

ミリアとか明確におじ向けっぽさを残されて他のかと思ったら想定外だったっぽいのが笑えない

249 21/05/14(金)16:11:16 No.802604193

闇慈は投げから疾がビタで重なるっぽいのは良かった というか他にダウン取って重ねられる気がしない端は壁割るんだと思うし

250 21/05/14(金)16:11:18 No.802604196

ゴジラインは本当に駄目ならヨイショの方向に移るからそれはそれで...

251 21/05/14(金)16:11:28 No.802604237

>今調整してるのは多分身内の立川勢じゃないかな アークの人とかではないのか

252 21/05/14(金)16:12:35 No.802604466

TAGとかゴボくらいのハチャメチャを思い出してくれアーク

253 21/05/14(金)16:12:43 No.802604493

対空のリターンも増えるしガトリング復活させよう?

254 21/05/14(金)16:12:44 No.802604501

ギルティに求めてるのはバッタをできないようにする調整じゃない バッタをぶち殺せる調整なんだ

255 21/05/14(金)16:12:50 No.802604523

>強すぎた部分凹ませる調整はいいんだけど今回はそうじゃない部分も凹んでてなんで?って気持ちしか出てこない ボブとか強みかと思ってた部分まで振り回せなくなってて割とヤバいと思うんだけど カイチップ医者ってひょっとしてこれ以下なんだろうか…

256 21/05/14(金)16:13:06 No.802604575

かじゅはジオヴァーナ気に入ってたし着地硬直やら反確取りやすい技無くなったりとかつまんなそうだな

257 21/05/14(金)16:13:06 No.802604578

DWはソシャゲだせだせ言った俺が悪かったのかなって気になるくらい気の毒

258 21/05/14(金)16:13:19 No.802604617

>アークの人とかではないのか アークの人っちゃアークの人何じゃないかな バイトかもだけど

259 21/05/14(金)16:14:15 No.802604808

>カイチップ医者ってひょっとしてこれ以下なんだろうか… いやボブは前回までが火力だけで全てを解決してたのにそれが無くなったかつゲージ面弱体化食らったから一弱あると思う

260 21/05/14(金)16:14:15 No.802604811

N男が草葉の陰からほくそ笑んでそう

261 21/05/14(金)16:14:16 No.802604812

DWは森小澤が露骨に疲弊してるけど着実に良くなってきてるから頑張って欲しいよ

262 21/05/14(金)16:14:23 No.802604838

バッタが嫌ならSFやるしあんまり凹まされてもね…

263 21/05/14(金)16:14:29 No.802604861

ボブは更に高血圧になったよ

264 21/05/14(金)16:15:05 No.802604968

ボブ一撃必殺がコンセプトじゃないのかよ 投げキャラじゃん

265 21/05/14(金)16:15:12 No.802604998

>ゲージ面弱体化食らった これが一番意味分かんねえ… なんで更に高血圧になってんの

266 21/05/14(金)16:15:16 No.802605010

森Pは少し休ませて新規の格ゲー作れ ああ見えて石渡より若いからまだ時間あるだろ

267 21/05/14(金)16:15:33 No.802605074

小澤みたいに表に出てこないだけでアーク入りしてる元格ゲープレイヤーはいるんじゃない 前にいくつか名前出てたけど「」情報だから当てにならんけど

268 21/05/14(金)16:15:38 No.802605095

風神に無敵くだち!!

269 21/05/14(金)16:16:02 No.802605187

すげえ勢いで血圧上がるからコマ投げでどうにかするキャラになってるボブ

270 21/05/14(金)16:16:31 No.802605310

あまり俺の名残雪を悪く言わないでくれるかな怒るよ(高血圧)

271 21/05/14(金)16:16:39 No.802605344

絶対前のデザインは同技繋げて火力取るキャラだったよねボブ

272 21/05/14(金)16:16:42 No.802605351

>DWは森小澤が露骨に疲弊してるけど着実に良くなってきてるから頑張って欲しいよ 初動が大事だから正直なところもう厳しいと思う… IP力も無いし

273 21/05/14(金)16:16:50 No.802605378

ボブはコマ投げ通した瞬間別キャラになるからコマ投げと入れっぱ狩りに命かけてもらうことになりそう

274 21/05/14(金)16:16:51 No.802605383

文句言ってたおじだってここまで無軌道になるとは思ってなかったと思う なんだかんだ前回ベータはバランスはともかくクソ振り回してはいたからギルティぽさ残ってはいたし

275 21/05/14(金)16:16:52 No.802605389

>あまり俺の名残雪を悪く言わないでくれるかな怒るよ(高血圧) し…死んでる

276 21/05/14(金)16:16:53 No.802605392

DWプレイはしてないけどBB新作に繋がるかもしれないから本当に応援してるよ

277 21/05/14(金)16:17:27 No.802605532

>なんだかんだ前回ベータはバランスはともかくクソ振り回してはいたからギルティぽさ残ってはいたし うんこ投げ要素無くしたらそりゃ味のしないガムになるよね…

278 21/05/14(金)16:17:52 No.802605633

これむしろおじ以外じゃ勝つのも難しいキャラ増えてねえか

279 21/05/14(金)16:17:54 No.802605640

>絶対前のデザインは同技繋げて火力取るキャラだったよねボブ 同技も謎だけど血圧爆上がりのせいで必殺技を必殺技でキャンセルできるメリットが薄いんだけど…

280 21/05/14(金)16:18:22 No.802605749

実際触ってみるとマジで着地硬直気になるなこれ!本当にギルティなのか

281 21/05/14(金)16:18:38 No.802605794

季節Esちゃん頑張って10枚くらい出してくれるのを期待してるよ

282 21/05/14(金)16:18:57 No.802605869

何でディライトワークスの話してんだこいつらって思っちゃった 小野FGOの格ゲー作れ

283 21/05/14(金)16:19:05 No.802605902

着地硬直もだけど空中バクステも本当に凄い クソ短小

284 21/05/14(金)16:19:15 No.802605956

>風神に無敵くだち!! 一応タメ版には水月と同じGPついてるよ

285 21/05/14(金)16:19:21 No.802605987

曲のスピード感は凄い

286 21/05/14(金)16:19:46 No.802606091

ギルティらしさとか過去作との比較どうこう抜きにしてつまんねえのが1番やばい

287 21/05/14(金)16:19:48 No.802606097

着地硬直増やす代わりに仰け反りも10フレーム位増やせばコンボ繋がりやすくなるんじやない?

288 21/05/14(金)16:20:13 No.802606209

なんか直観的な操作できなくなってる? 動きが重いというかなんというか

289 21/05/14(金)16:20:17 No.802606225

>着地硬直もだけど空中バクステも本当に凄い >クソ短小 多分攻め側強くする的なデザインなんだとは思う じゃあラム使うね…ってなるだけで

290 21/05/14(金)16:20:25 No.802606264

>着地硬直もだけど空中バクステも本当に凄い >クソ短小 なに対策なんだろうこれ

291 21/05/14(金)16:20:33 No.802606291

>曲のスピード感は凄い 曲はいいマジで

292 21/05/14(金)16:20:58 No.802606390

ガチャガチャやってれば楽しい初心者にはこんくらいマイルド調整のが受けるのかもね

293 21/05/14(金)16:21:03 No.802606409

>一応タメ版には水月と同じGPついてるよ あれ発動すると水月に以降しちゃうんだけど水月で攻撃取ったら何すればいいのかわからんし そのまま風神出し切ってほしかった

294 21/05/14(金)16:21:14 No.802606455

アンケとか当時のスレ見てるとグラとかBGMに文句言うのはあんまりいないんだよな... ロビーと対戦部分の中身はそんな変わらんが...

295 21/05/14(金)16:21:22 No.802606490

必殺技を必殺技でキャンセルして大ダメージだせるよ!自分が死んでる…は酷い

296 21/05/14(金)16:21:23 No.802606494

>なんか直観的な操作できなくなってる? >動きが重いというかなんというか ダッシュジャンプとかにあんまダッシュ慣性乗らなくなってる 前回までダッシュジャンプで詐欺飛びとかできたキャラがわかりやすいんだけど

297 21/05/14(金)16:21:32 No.802606527

>なんか直観的な操作できなくなってる? >動きが重いというかなんというか ダッシュジャンプの仕様変更のせいだろ あれのせいであ、ギルティギアだ!とならん

298 21/05/14(金)16:21:36 No.802606546

>なんだかんだ前回ベータはバランスはともかくクソ振り回してはいたからギルティぽさ残ってはいたし 前回βも下位キャラはここまでではないが酷かったのでそっちに合わせて更に弱体化させたんだろ

299 21/05/14(金)16:21:38 No.802606557

曲はいいってもはや悪口だろ

300 21/05/14(金)16:21:40 No.802606566

ジャンプ移行は1F?

301 21/05/14(金)16:21:48 No.802606600

地味ティギア

302 21/05/14(金)16:21:52 No.802606613

これやっぱダッシュ慣性乗りにくくなってるよね

303 21/05/14(金)16:22:16 No.802606712

溜めダストホーミングの挙動変わってない?気の所為?

304 21/05/14(金)16:22:19 No.802606721

ダッシュジャンプの慣性はマジで気持ち悪いくらい乗らなくなってて違和感が凄い

305 21/05/14(金)16:22:22 No.802606733

>曲はいいってもはや悪口だろ じゃあグラもいい(相変わらず明暗が凄くて見にくいとこがあるのは変わってない気はする)

306 21/05/14(金)16:22:23 No.802606738

パンチ・キックのペチペチ音はあまり好きじゃない

307 21/05/14(金)16:22:39 No.802606816

>強すぎた部分凹ませる調整はいいんだけど今回はそうじゃない部分も凹んでてなんで?って気持ちしか出てこない P4Uあたりから定番化して毎回言われるのに未だにこれやってくるよね

308 21/05/14(金)16:22:47 No.802606836

>アンケとか当時のスレ見てるとグラとかBGMに文句言うのはあんまりいないんだよな... そこに文句言ってたらお前はこれ以上なにを求めるんだってなるし...

309 21/05/14(金)16:23:16 No.802606968

実際前回のβテストからかなり方向転換してるけど何があったんだろ…?

310 21/05/14(金)16:23:20 No.802606985

3Dアニメと音楽のおまけに格ゲー付いてきてんだから実質無料

311 21/05/14(金)16:23:20 No.802606987

ボブのワンチャン力下げてどうするんだよ

312 21/05/14(金)16:23:26 No.802607014

それこそイノとかエロかっこいいしグラはすげえなとβの度に思ってるよ 中身がね…

313 21/05/14(金)16:23:40 No.802607068

アウトレイジの新盤作らせてる格ゲー

314 21/05/14(金)16:23:41 No.802607069

そういや問題のロビーは文句減ったね 今もあんま見ない

315 21/05/14(金)16:23:41 No.802607071

グラはいいと思うよ 一部ステージだと見づらくなるのが解消されればもう弄る必要ないくらい

316 21/05/14(金)16:23:59 No.802607147

これ、ギルティギアじゃない

317 21/05/14(金)16:24:00 No.802607153

ボブの今の感じ 初期のカーマインみたい

318 21/05/14(金)16:24:05 No.802607177

>実際前回のβテストからかなり方向転換してるけど何があったんだろ…? なんかあんまり言うのもあれなんだけどグバの方向性に近いのがチーム構成スタッフ似てんのかなと思っちゃう

319 21/05/14(金)16:24:21 No.802607252

グラと言えばザトーの今夜勝ちたい色そのまま…?

320 21/05/14(金)16:24:21 No.802607254

>それこそイノとかエロかっこいいしグラはすげえなとβの度に思ってるよ >中身がね… マジでイノ使ってて爽快感が無い…

321 21/05/14(金)16:24:26 No.802607273

>そういや問題のロビーは文句減ったね >今もあんま見ない 実際問題はかなり解消したし連戦に入れるからロビーにいる時間が短くなってる

322 21/05/14(金)16:24:30 No.802607292

あれ?ギルティギア…?

323 21/05/14(金)16:24:34 No.802607305

ダッシュに慣性乗らないおかげでミリアが謎のエリアルできてたの楽しかったんだけどなぁ

324 21/05/14(金)16:24:36 No.802607307

>ボブの今の感じ >初期のカーマインみたい 最大級の罵倒やめろ

325 21/05/14(金)16:24:37 No.802607310

というかボブ火力以外はなにもないようなキャらだったのに なんでそこすら出しにくくした?

326 21/05/14(金)16:24:42 No.802607333

この着地硬直はダッシュガードできないグラバスの不快感思い出す

327 21/05/14(金)16:24:50 No.802607365

このバージョン肯定的な人誰もみたことない

328 21/05/14(金)16:24:51 No.802607366

>実際前回のβテストからかなり方向転換してるけど何があったんだろ…? ロビーのアバターがわちゃわちゃ動いて対戦申し込むのクソだったのを認めたのと 前回迄のβは意図的に製品版より火力高めに設定してたとかなんとか

329 21/05/14(金)16:25:09 No.802607444

>そういや問題のロビーは文句減ったね 最低ラインは超えたねジャンプと下に降りるのが面倒なのとたまに対戦繋がりにくくなるけど

330 21/05/14(金)16:25:11 No.802607451

1.03カーマインは最強クラスだからな

331 21/05/14(金)16:25:31 No.802607523

イノは使っててあんまやることねぇな…ってなった

332 21/05/14(金)16:25:32 No.802607526

そろそろネガペナ付きそう

333 21/05/14(金)16:25:36 No.802607540

このゲーム性でギルティタイトルにしてるのがっぽくない言われて逆に足引っ張ってる

334 21/05/14(金)16:25:39 No.802607554

>なんかあんまり言うのもあれなんだけどグバの方向性に近いのがチーム構成スタッフ似てんのかなと思っちゃう 単純にチーム戦以外は丸く丸くって方針になったんじゃないかな

335 21/05/14(金)16:25:46 No.802607581

>このバージョン肯定的な人誰もみたことない 前βでラムソル使ってたプレイヤーも出来ること減ってるのに相対的に強いまんまなの意味不明だと思う

336 21/05/14(金)16:25:46 No.802607587

今更なんだけど小技から大技へのガトリングコンボなくなるとギルティギアって感じがしない あの何でも繋がるのがギルティギアって感じだったのに

337 21/05/14(金)16:25:48 No.802607594

>>一応タメ版には水月と同じGPついてるよ >あれ発動すると水月に以降しちゃうんだけど水月で攻撃取ったら何すればいいのかわからんし >そのまま風神出し切ってほしかった それはそう 今のところ小技だったら5pとかで暴れて大技だったら5kとかで確定取りに行く感じなのかなと

338 21/05/14(金)16:26:02 No.802607656

ロビーデザインは通した人も考えたデザイナーもなんでこれでイケると思ったの...?って出来だったし

339 21/05/14(金)16:26:02 No.802607659

対戦台付けたのはマジで最初からそうしてろだよ 明らかに今のほうがやりやすいし

340 21/05/14(金)16:26:48 No.802607838

>イノは使っててあんまやることねぇな…ってなった 多分今いる中だと別に弱くないとは思うけどやることは薄い

341 21/05/14(金)16:27:10 No.802607915

やること多いキャラって誰なんですか?

342 21/05/14(金)16:27:18 No.802607950

どこでも対戦!みたいなコンセプトかと思ったら瞬間移動するしなんなんだこれって感じだったからな前は... 1番初期のやつは知らない

343 21/05/14(金)16:27:35 No.802608022

>前βでラムソル使ってたプレイヤーも出来ること減ってるのに相対的に強いまんまなの意味不明だと思う そういう状態になる事自体は格ゲーの調整だと割りと見る気がする

344 21/05/14(金)16:27:37 No.802608027

>やること多いキャラって誰なんですか? いない

345 21/05/14(金)16:27:56 No.802608099

対空弱いからイノは強いは強いんじゃねえのと思う 触った感じやることがないのはそうね…

346 21/05/14(金)16:28:01 No.802608116

>やること多いキャラって誰なんですか? 前verソル

347 21/05/14(金)16:28:04 No.802608128

>ロビーデザインは通した人も考えたデザイナーもなんでこれでイケると思ったの...?って出来だったし ピクセルアート採用の理由がよくわからなくてドット班への配慮かと思った

348 21/05/14(金)16:28:08 No.802608141

コンボ伸びないからコンボ練習が死ぬほどつまんないな

349 21/05/14(金)16:28:40 No.802608265

>ピクセルアート採用の理由がよくわからなくてドット班への配慮かと思った あれドットじゃなくて3Dモデル

350 21/05/14(金)16:28:50 No.802608305

>対空弱いからイノは強いは強いんじゃねえのと思う >触った感じやることがないのはそうね… 全員対空リターンないから判定だけは強い6Pから何も繋がらないのもまあ許せるしな 工夫とかは発生しないだけ

351 21/05/14(金)16:28:56 No.802608330

ロビーあれでも3Dなので…

352 21/05/14(金)16:29:07 No.802608377

ボブコマ投げしろって言っても対になる打撃択が前にコンボしてると即暴走でハイリスク過ぎない?

353 21/05/14(金)16:29:13 No.802608415

イノって元々ケミとジャンプ攻撃引っ掛けてひたすら起き攻め以下やることなくない?

354 21/05/14(金)16:29:34 No.802608502

ペチティペチではなくなったかなって感じはするけど別に対空が強くなった感じもしない

355 21/05/14(金)16:29:36 No.802608513

>コンボ伸びないからコンボ練習が死ぬほどつまんないな 超必強いまんまだから赤キャン要らなくねを顕著に感じる

356 21/05/14(金)16:29:51 No.802608572

書き込みをした人によって削除されました

357 21/05/14(金)16:29:55 No.802608588

6Pキャンセル効くキャラはコンボ伸びるでしょ?

358 21/05/14(金)16:30:14 No.802608673

>ボブコマ投げしろって言っても対になる打撃択が前にコンボしてると即暴走でハイリスク過ぎない? はい…

359 21/05/14(金)16:30:21 No.802608701

>ボブコマ投げしろって言っても対になる打撃択が前にコンボしてると即暴走でハイリスク過ぎない? はい

360 21/05/14(金)16:30:31 No.802608743

>イノって元々ケミとジャンプ攻撃引っ掛けてひたすら起き攻め以下やることなくない? コンボはやたらあったよイノ

361 21/05/14(金)16:30:38 No.802608774

はいじゃないが

362 21/05/14(金)16:30:40 No.802608779

ボブはデザイン破綻したからもうキャラとして成立せんと思うよマジで サムスピの世界で生きてくれ

363 21/05/14(金)16:30:54 No.802608833

ボブ削除してシン追加しない?

364 21/05/14(金)16:31:00 No.802608865

相手が固めようとしてるの見て無敵の超必で差し返したらなんか勝てるゲーム

365 21/05/14(金)16:31:07 No.802608890

>イノって元々ケミとジャンプ攻撃引っ掛けてひたすら起き攻め以下やることなくない? それで攻め継するためにやたらコンボあってその選択はあったろ

366 21/05/14(金)16:31:35 No.802608996

コードシフターの流用だと思ったけどそうでもなかった

367 21/05/14(金)16:31:43 No.802609026

ゲージ2本でウルコン出せるスト4みたいな感じの事故り方はあんま変わらない

368 21/05/14(金)16:32:17 No.802609137

>相手が固めようとしてるの見て無敵の超必で差し返したらなんか勝てるゲーム コンボなくした結果なんか強い技振り回すゲームになって そうなると適当な無敵が強くなるということで メタは回って…いる…?

369 21/05/14(金)16:32:49 No.802609263

ラムレザル弱くなっても中央コンボつえーのなんも変わんねーじゃねーか!

370 21/05/14(金)16:33:01 No.802609305

ボブ見てたらなんか不律思い出す

371 21/05/14(金)16:33:32 No.802609400

これでまんま同技補正消すのは有り得んからボブは本当に詰んでる 新キャラの姿か?これは…

372 21/05/14(金)16:34:24 No.802609606

ボブは吸血通ったときだけは頑張れるね!って感じだとは思う >コマ投げしろって言っても対になる打撃択が前にコンボしてると即暴走でハイリスク過ぎない? そうだね

373 21/05/14(金)16:34:32 No.802609636

同技補正入ったのか 技10個コンボに組み込まなきゃ…

374 21/05/14(金)16:34:38 No.802609656

スレを読んでるとみんなが望んでいるものはアクセントコアなんじゃないか?

375 21/05/14(金)16:34:42 No.802609674

昇竜ロマキャンから減りすぎじゃない?初段補正とかないのかな

376 21/05/14(金)16:34:46 No.802609693

βやる度に期待度下がってるからさっさと発売して欲しい

377 21/05/14(金)16:34:53 No.802609726

真面目な話初心者向けの調整なのかって言われてるけどゲームスピードが大して変わらん時点で初心者向けには別になってないような

378 21/05/14(金)16:35:04 No.802609765

>同技補正入ったのか >技10個コンボに組み込まなきゃ… 解除すんな

379 21/05/14(金)16:35:21 No.802609830

>スレを読んでるとみんなが望んでいるものはアクセントコアなんじゃないか? 人さえいるなら俺はそう

380 21/05/14(金)16:35:33 No.802609877

>βやる度に期待度下がってるからさっさと発売して欲しい それはまぁそうか…

381 21/05/14(金)16:35:38 No.802609895

ボブはカカトループとか出来ないんですか

382 21/05/14(金)16:35:39 No.802609897

>スレを読んでるとみんなが望んでいるものはアクセントコアなんじゃないか? なんの捻りもなく前βをソルラムの方向性で調整したものがやりたかったです…

383 21/05/14(金)16:35:39 No.802609898

俺初心者だけど速度自体はあるから目がついていけてないよ

384 21/05/14(金)16:36:03 No.802609996

やっべ完全に青RCダッシュのやり方忘れた 入力思い出すところから始まるストライヴ

385 21/05/14(金)16:36:10 No.802610019

>ボブはカカトループとか出来ないんですか 突然オーバードライブ!って言いだして8割くらい減らそう

386 21/05/14(金)16:36:17 No.802610056

>スレを読んでるとみんなが望んでいるものはアクセントコアなんじゃないか? 割とマジでそうかもあれを今のクオリティで復活させて欲しい 好き放題キャラを動かして暴れたいのにそれができないからなんとも歯痒い

387 21/05/14(金)16:36:19 No.802610064

低ダの対空難易度自体は前と同じだしね

388 21/05/14(金)16:36:26 No.802610085

何も繋がらんだけで早いは早いもんな… あれ…そう考えると何目指してんだこの調整

389 21/05/14(金)16:36:32 No.802610102

今までと変わってようが面白ければ受け入れられると思うんだけど前回βからの今回βまあまあきついんだ

390 21/05/14(金)16:37:24 No.802610298

操作しててストレス溜まるような仕様は動かす楽しさを阻害するからやめようよって思うなあ…

391 21/05/14(金)16:37:37 No.802610342

新規獲得に囚われすぎて面白いゲーム作ろうって部分が空回ってるんだろうなとは感じる

392 21/05/14(金)16:38:05 No.802610457

ボブのコンボが頑張って大体200とかなのにラムの適当コンボで250とか出て悔しいよ俺

393 21/05/14(金)16:38:25 No.802610522

家庭用メインの環境が一戦が短くて事故らせてなんぼで再戦快適なゲーム性とマッチしてる所は割と真面目にあったと思う

394 21/05/14(金)16:38:29 No.802610534

ギルティの名前使ってる以上ギルおじからは逃れられないのにな…新タイトルで良かったんじゃないの

395 21/05/14(金)16:38:48 No.802610610

そもそも一番根本の問題として新規はこれ楽しいのかな 続けてくれるのかな

396 21/05/14(金)16:39:20 No.802610708

ギルおじを殺すのはいいんだけどギルおじ殺すだけじゃ別に初心者来ねぇんだよな…

397 21/05/14(金)16:39:21 No.802610710

>そもそも一番根本の問題として新規はこれ楽しいのかな >続けてくれるのかな 今回はまだあんまり触れてないけど前回は楽しかったよ

398 21/05/14(金)16:39:21 No.802610712

>ボブのコンボが頑張って大体200とかなのにラムの適当コンボで250とか出て悔しいよ俺 血圧上がっちゃう

399 21/05/14(金)16:39:30 No.802610739

新規を呼ぶつもりが実際はギルおじへのストレステスト

400 21/05/14(金)16:39:33 No.802610748

>ボブのコンボが頑張って大体200とかなのにラムの適当コンボで250とか出て悔しいよ俺 むっさい大男が褐色美少女に勝てるわけないだろ!

401 21/05/14(金)16:39:35 No.802610754

>そもそも一番根本の問題として新規はこれ楽しいのかな >続けてくれるのかな GBVSにどれだけ新規が残った?

402 21/05/14(金)16:39:45 No.802610799

前回のが断然よかったね

403 21/05/14(金)16:39:48 No.802610809

>血圧上がっちゃう 死んでる…

404 21/05/14(金)16:39:58 No.802610845

>前回のが断然よかったね それはそう

405 21/05/14(金)16:40:23 No.802610925

心配せんでもストーリーモードよければ新規は満足してくれるだろう 満足して去ってくだろう

406 21/05/14(金)16:40:26 No.802610938

ボブ前のベータでそんな悪さしてたかなあ?

407 21/05/14(金)16:40:30 No.802610949

>前回のが断然よかったね 楽しさだけどはいだけど人はあっちの方が残らないかな

408 21/05/14(金)16:40:34 No.802610966

>そもそも一番根本の問題として新規はこれ楽しいのかな >続けてくれるのかな ギルティはすげー昔の以降だけど前回の楽しかったよ ただ使いたいのボブだったんだよね…

409 21/05/14(金)16:40:43 No.802611001

他ゲー勢だけど悪い意味でギルティって聞いて想像するゲーム性と違うなって感想 なんかもっと自由に動き回れるゲームだと思ってた

410 21/05/14(金)16:40:53 No.802611039

多分現状だと新タイトルだったとしてもつまんねえで終わるよこれ

411 21/05/14(金)16:41:05 No.802611094

>前回のが断然よかったね あれで発売したらあっという間に人いなくなったと思う

412 21/05/14(金)16:41:08 No.802611115

>ボブ前のベータでそんな悪さしてたかなあ? ソルメイラム以外全員平等に安らぎが訪れてる

413 21/05/14(金)16:41:39 No.802611223

ここから尖らせてくれるんだろう?

414 21/05/14(金)16:41:47 No.802611260

>あれで発売したらあっという間に人いなくなったと思う じゃあ今回ので正解ってことか

415 21/05/14(金)16:41:54 No.802611289

前回も金払ってやるゲームではない調整ではあったと思う 今回は今回でつまんね!

416 21/05/14(金)16:42:06 No.802611330

>じゃあ今回ので正解ってことか …

417 21/05/14(金)16:42:20 No.802611393

>じゃあ今回ので正解ってことか 両極端すぎるわ!

418 21/05/14(金)16:42:34 No.802611451

スト2にもサムスピにもスマブラにもなれないギルティはギルティなんだよ ギルティなままでいてくれ

419 21/05/14(金)16:42:43 No.802611503

前回のバージョンを100円入れてプレイするやつは正真正銘のクソバカだけど今回は今回で味のしないガム

420 21/05/14(金)16:43:03 No.802611595

どうせならメーレーアクションにしようぜ!

421 21/05/14(金)16:43:08 No.802611616

>前回のが断然よかったね 無料ロケテだから楽しかったのであってあれに8千円出せと言われると…

422 21/05/14(金)16:43:21 No.802611656

>多分現状だと新タイトルだったとしてもつまんねえで終わるよこれ 単純にそこが最大の問題だよね ギルティの名前がどうのとか語る以前に格ゲーとして変に縛られててつまんねえよこれ

423 21/05/14(金)16:43:49 No.802611754

俺は前回と今回のβを踏まえて製品版買おうとは思えなくなってしまった

424 21/05/14(金)16:44:00 No.802611794

でも新規獲得をブレさせたらもはや存在意義すら危ういので そこは忘れないようにやってもらいたいな

425 21/05/14(金)16:44:38 No.802611969

アークのもんじゃにならない事を願う

426 21/05/14(金)16:44:44 No.802611979

前回のソル相手とかあんなん金入れてやるゲームではなかったけど 前回のカイしかいないようなこんなゲームがしたいとも言ってはいないんだよ!

427 21/05/14(金)16:45:29 No.802612133

前βはポチョラムソルメイ弱体化して全体的な火力調整したら遊べたと思う

428 21/05/14(金)16:45:44 No.802612194

>前βはポチョラムソルメイ弱体化して全体的な火力調整したら遊べたと思う レオ…

429 21/05/14(金)16:45:53 No.802612221

えっ、ギルティギア…?

430 21/05/14(金)16:45:59 No.802612243

>GBVSにどれだけ新規が残った? むしろそっちは新規しか残ってねえからそこだけ見るならある意味成功だ

431 21/05/14(金)16:46:00 No.802612246

>前回のカイしかいないようなこんなゲームがしたいとも言ってはいないんだよ! 前回のカイの方がもっと動けたよ!

432 21/05/14(金)16:46:22 No.802612329

あ!ギルティギア!(顔真っ赤)

433 21/05/14(金)16:46:23 No.802612331

>前回のカイしかいないようなこんなゲームがしたいとも言ってはいないんだよ! 今回のカイは前回のカイじゃないんだよね 凄くない?

434 21/05/14(金)16:46:54 No.802612441

カイ散!

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