虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/05/14(金)13:26:40 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1620966400171.jpg 21/05/14(金)13:26:40 No.802570157

なんか俺の行動が息苦しいぜオヤジー!!

1 21/05/14(金)13:27:56 No.802570408

息苦しさ感じられるだけ幸せだぜオヤジー!

2 21/05/14(金)13:28:19 No.802570489

あ!ギルティギア!

3 21/05/14(金)13:28:51 No.802570592

R-CODEとは一体…

4 21/05/14(金)13:28:53 No.802570602

サーバーと通信しています

5 21/05/14(金)13:28:55 No.802570605

トレモにも入らないぜー!

6 21/05/14(金)13:29:42 No.802570755

遊べるようになったら呼んでくれ

7 21/05/14(金)13:29:45 No.802570761

空ダ短いぞオヤジー!

8 21/05/14(金)13:29:55 No.802570797

梅喧来た?

9 21/05/14(金)13:31:03 No.802571033

ジャンプ攻撃の着地硬直が長くなってるからジャンプ攻撃→地上攻撃がカウンター以外ほぼつながらなくなってて笑ってしまった

10 21/05/14(金)13:31:48 No.802571198

オフも出来ないっておかしいだろ!

11 21/05/14(金)13:31:50 No.802571206

やっぱサーバーエラーか

12 21/05/14(金)13:31:59 No.802571229

まだ出来てないんだけど前となにが変わった?

13 21/05/14(金)13:32:10 No.802571264

まぁこうなる事は想定済み

14 21/05/14(金)13:32:20 No.802571295

ジャンプの挙動の話聞く限りだいぶゲーム性変わってそうだな 個人的には全然いいと思うけどそんな事より1クレでいいから触らせてくれ…

15 21/05/14(金)13:32:27 No.802571325

>まだ出来てないんだけど前となにが変わった? 結構変わった ほぼみんなナーフされた

16 21/05/14(金)13:32:34 No.802571346

ちゃんとベータ期間延期してね

17 21/05/14(金)13:32:48 No.802571401

公式なんか言わないのか

18 21/05/14(金)13:33:00 No.802571447

土日はもっと人増えそうだけど大丈夫なのかな…

19 21/05/14(金)13:33:05 No.802571467

終了後アンケでボロくそ言われてまた延期とかならないよね?

20 21/05/14(金)13:33:18 No.802571513

…よし半年延期しよう!

21 21/05/14(金)13:33:22 No.802571529

もうTVCMもうっちまったぜー!!

22 21/05/14(金)13:33:28 No.802571553

>ジャンプ攻撃の着地硬直が長くなってるからジャンプ攻撃→地上攻撃がカウンター以外ほぼつながらなくなってて笑ってしまった 3段できないとかすごいゲームだな…

23 21/05/14(金)13:33:37 No.802571583

もうがっつり延期した方がいいんじゃ…

24 21/05/14(金)13:34:06 No.802571680

石渡見てるか?

25 21/05/14(金)13:34:07 No.802571686

>>まだ出来てないんだけど前となにが変わった? >結構変わった >ほぼみんなナーフされた みんな!?

26 21/05/14(金)13:34:09 No.802571696

これ以上の延期はまぁ無理だろう…

27 21/05/14(金)13:34:17 No.802571725

まさか新ロビーにすらたどり着けないとは

28 21/05/14(金)13:34:40 No.802571811

>ほぼみんなナーフされた まぁほぼ変わってないメイみたいなのもいるんだが…

29 21/05/14(金)13:34:42 No.802571822

>みんな!? 触った感じみんなだよ本当に チップですら色々取り上げられた

30 21/05/14(金)13:34:47 No.802571848

前P強化して強いJ攻撃見直すだけで良かった気がするぜオヤジー!

31 21/05/14(金)13:34:58 No.802571875

カイとかチップとかファウストとかあれ以上下げたら豚骨の出がらしみたいになっちまうぞ

32 21/05/14(金)13:34:58 No.802571878

>>ジャンプ攻撃の着地硬直が長くなってるからジャンプ攻撃→地上攻撃がカウンター以外ほぼつながらなくなってて笑ってしまった >3段できないとかすごいゲームだな… サムスピといいそういうの嫌い

33 21/05/14(金)13:35:08 No.802571906

ログイン部分ナーフは想定外だった

34 21/05/14(金)13:35:39 No.802572007

自由度は下げないでほしいんだよなあ

35 21/05/14(金)13:36:25 No.802572154

>サムスピといいそういうの嫌い (深当てできないんだな…)

36 21/05/14(金)13:36:39 No.802572211

疾!がし……つ!になってる

37 21/05/14(金)13:37:01 No.802572299

ただでさえやれること過去作より減らしたのに空中攻撃の硬直増やしてさらにやれること減るのか

38 21/05/14(金)13:37:07 No.802572326

膣!

39 21/05/14(金)13:37:34 No.802572402

>サムスピといいそういうの嫌い サムスピのは深当てするかしないかの読み合いになってるんだよなぁ…

40 21/05/14(金)13:37:53 No.802572477

足払いスシが繋がらないって本当?スキヤキじゃなく?

41 21/05/14(金)13:38:08 No.802572539

ポチョラムメイソルのナーフは分かる カイチップファウストのナーフは正気かお前ってなる

42 21/05/14(金)13:38:21 No.802572598

アンジ一通り触ったから対戦しようと思ったら例のロビーに入れないぜー!

43 21/05/14(金)13:38:28 No.802572622

バッタ対策だとしても飛びのメリット減らしたところで飛びを咎めても安いままなら結局ピョンピョンするのでは?

44 21/05/14(金)13:38:28 No.802572624

触った感じ前回から変わったのは同じ攻撃の浮き チップの5Kが5回ぐらい刻めてたのが3回で範囲外に 5K3回足払いスシロマキャン出来てたのが 浮きが少なくなってスシがダウン追い打ちになってコンボいけず αブレードの発生も遅くなって強攻撃αブレードを見たら投げ入れるだけで確定で投げられるようになった 地味に強かったJ中2Kも着地硬直増えて通常技が繋がらなくなってコンボにいけずにダメージ減 もぎ取られまくってる…

45 21/05/14(金)13:38:31 No.802572641

足払いディッパー繋がらないけどそもそもディッパーがゴミだから特に問題なかった

46 21/05/14(金)13:38:32 No.802572648

コンボの爽快感だいぶかわってこないか

47 21/05/14(金)13:39:35 No.802572906

レオは裏回りの発生が早くなってて投げ入れてたら全部狩れたのが狩れなくなって強化されてる

48 21/05/14(金)13:39:42 No.802572930

着地硬直と前Pの判定強化は丁度いいから ジャンプの軌道と前空ダ戻して

49 21/05/14(金)13:39:50 No.802572955

最初のテストが一番好みの調整だったわ

50 21/05/14(金)13:39:56 No.802572976

逆にチップには何か残ってるの…? もう何も残ってなさそうだけど…

51 21/05/14(金)13:40:42 No.802573141

チップはトレモで大活躍だから対戦ではいない方がバランスいいかもしれないし…

52 21/05/14(金)13:41:18 No.802573259

ボブほんとに6HSからなんも繋がらなくなってんじゃーん

53 21/05/14(金)13:41:31 No.802573322

ギルティから空中機動力が失われたら詰め方とアグレッシブさが無くなるから戻して欲しい

54 21/05/14(金)13:41:46 No.802573367

親父のブリンガ最初の仕様にもどして あとヴォルテクスをグランドヴァイパーナイトレイドヴォルテクスにもどして

55 21/05/14(金)13:42:31 No.802573517

アークGBVSの時からとにかく弱体化が正義!みたいになってない? BBTAGの時のとりあえず盛るか!する姿勢はどこいっちゃったの

56 21/05/14(金)13:42:42 No.802573551

なんで毎回斜め上の調整なんだ

57 21/05/14(金)13:42:52 No.802573591

触れすらしないから何も言えないぜー!

58 21/05/14(金)13:43:27 No.802573695

すみませんただでさえトレモ用でしかなかったドラインセイクが消えたんですが

59 21/05/14(金)13:43:30 No.802573703

>コンボの爽快感だいぶかわってこないか すごい落ちてる…あれはあれで好きだったのに…

60 21/05/14(金)13:43:32 No.802573707

延期しない方が良かったんじゃ

61 21/05/14(金)13:44:25 No.802573896

あれ…?ギルティギア?

62 21/05/14(金)13:44:43 No.802573950

アニメのおまけとしては良く出来てるから買うぜー

63 21/05/14(金)13:45:14 No.802574067

連打設定して放置してるわ

64 21/05/14(金)13:45:57 No.802574211

おっ入れた

65 21/05/14(金)13:47:13 No.802574489

>もぎ取られまくってる… 前回の時点でアレだったチップが更にアレになってるって何しろって言うの…?

66 21/05/14(金)13:47:16 No.802574500

スタンエッジ世界最弱の飛び道具だったけど今回6Pのおかげでさらに弱くなってないか

67 21/05/14(金)13:47:21 No.802574516

延期重ねた発売一月前でこの地に足付いてなさは逆に凄い

68 21/05/14(金)13:47:22 No.802574521

ギルティにGBVSの調整班でも乗り込んで来たの?

69 21/05/14(金)13:48:06 No.802574688

調整の意図を聞きたい

70 21/05/14(金)13:48:29 No.802574769

>前回の時点でアレだったチップが更にアレになってるって何しろって言うの…? 大丈夫だ みんな弱くなった!

71 21/05/14(金)13:48:31 No.802574777

>すみませんただでさえトレモ用でしかなかったドラインセイクが消えたんですが なんなら通常セイクも…

72 21/05/14(金)13:48:47 No.802574831

俺がアークゲーに求めているのはクソ要素の押し付けあいなんだ

73 21/05/14(金)13:48:59 No.802574879

調整なんかヤケクソになってないかつ

74 21/05/14(金)13:49:39 No.802575018

前のβより人減るかなって思ってたけど意外と人数多かった

75 21/05/14(金)13:49:47 No.802575046

前回βは思い返せばアーク感満載だったな

76 21/05/14(金)13:50:10 No.802575122

ダメージデカすぎるとの声を受けてこうなった可能性が…?

77 21/05/14(金)13:50:17 No.802575147

なんかあれだぜー!中途半端にグラブルバーサスみたいになってていい所消えてるぜ親父ー!

78 21/05/14(金)13:50:30 No.802575186

BBTAGか頭おかしいときのゴボの調整班にやらせてくれ

79 21/05/14(金)13:50:55 No.802575274

>俺がアークゲーに求めているのはクソ要素の押し付けあいなんだ アラド待ってる方がいいんじゃない

80 21/05/14(金)13:51:17 No.802575353

調整でGBVS見習ったらノーフューチャーだぜー!

81 21/05/14(金)13:51:26 No.802575392

アラドはキルラキルみたいなゲームっぽいぞ

82 21/05/14(金)13:51:27 No.802575400

>前回βは思い返せばアーク感満載だったな 永パ治れば正直あのクソの押し付け愛で良かったと思う

83 21/05/14(金)13:51:52 No.802575506

空中の感触が変わって息苦しくなったってことはカイのjdとか6Kに実用性出た?

84 21/05/14(金)13:52:09 No.802575557

そもそもアークにそんなスタッフいるとも思えないし持ち回りで適当に調整してるだけな気がするぜー!

85 21/05/14(金)13:52:10 No.802575567

公式がごめんって

86 21/05/14(金)13:52:24 No.802575617

GBVSみたいな調整だけはやめてくれ…

87 21/05/14(金)13:52:40 No.802575682

面白くない方向にばっかり舵取ってるのは何なんだ ソシャゲの調整と勘違いしたか?

88 21/05/14(金)13:53:25 No.802575850

>空中の感触が変わって息苦しくなったってことはカイのjdとか6Kに実用性出た? ダッシュジャンプ慣性とか乗りづらくなったからJDはむしろ弱体化かな… あと前HSバウンドしなくなったよ

89 21/05/14(金)13:53:27 No.802575858

>永パ治れば正直あのクソの押し付け愛で良かったと思う あれで出してたらGGSTってタイトル自体が普通に終わってたと思うよ

90 21/05/14(金)13:53:31 No.802575873

GUILTY GEAR OFFICIA @GUILTYGEAR_PR · 4分 GGSTオープンβテスト#2に関しまして 現在、ゲームをプレイいただけない状況が発生しております。 原因調査を進めておりますので、復旧次第ご報告させていただきます。 お客様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 https://twitter.com/GUILTYGEAR_PR おたんじょうびおめでとう

91 21/05/14(金)13:53:38 No.802575896

GBVSの調整そんなにアレなの…?

92 21/05/14(金)13:54:09 No.802576014

前のベータで出すのは絶対にありえないけどこの調整はこの調整でRev2やCP2をいきなりお出しされてる気分

93 21/05/14(金)13:54:15 No.802576028

前回の調整が一番好きだったな ラムポチョとか一部の強い技だけ少し弄れば良い感じだったのでは

94 21/05/14(金)13:54:20 No.802576057

12時から粘ってたけど二度寝するか…

95 21/05/14(金)13:54:26 No.802576081

>GBVSの調整そんなにアレなの…? ゴリッゴリの差し合い

96 21/05/14(金)13:54:45 No.802576153

やらずに何か言うのはお門違いだからやるだけやっておこうという気持ち

97 21/05/14(金)13:54:48 No.802576164

ボブこれワンチャン火力も取り上げられて暴走しやすくなってマジで無理…

98 21/05/14(金)13:55:15 No.802576247

ポチョラムが一部の技強いだけだと思ってるなら絶対やってないぜー!

99 21/05/14(金)13:55:32 No.802576311

今日って初代ギルティの発売日なんだ…

100 21/05/14(金)13:55:41 No.802576343

>ラムポチョとか一部の強い技だけ少し弄れば良い感じだったのでは 正気か?

101 21/05/14(金)13:55:57 No.802576386

ギルティでしか味わえない面白さって何なの?

102 21/05/14(金)13:56:07 No.802576427

着地硬直て イノはどうなってるの

103 21/05/14(金)13:56:20 No.802576479

真面目で窮屈な横ゲー作ったところでストに吸われるしかないのに何考えてんだ

104 21/05/14(金)13:56:45 No.802576587

>着地硬直て >イノはどうなってるの 一部キャラに着地硬直だよ イノとかはほぼなくてちゃんとダッシュ固め出来る

105 21/05/14(金)13:56:54 No.802576621

発売前からナーフナーフってもちょっとなぁ

106 21/05/14(金)13:56:55 No.802576625

ジャンプ攻撃から繋がらないってそれ面白いゲームになるのか…

107 21/05/14(金)13:57:09 No.802576668

発売後はできること増える調整方向であってくれ

108 21/05/14(金)13:57:14 No.802576688

ギルティギアっつったらガンダッシュして固めて択って寝かして択るゲームだと思ってたのにな…

109 21/05/14(金)13:57:21 No.802576715

>12時から粘ってたけど二度寝するか… と思ったら最後の1回で入れた…

110 21/05/14(金)13:57:38 No.802576774

>ギルティでしか味わえない面白さって何なの? 直ガ割り込みとフォルキャンダッシュ

111 21/05/14(金)13:57:46 No.802576811

>ギルティでしか味わえない面白さって何なの? スライドロマキャンはかなり独自感あって面白い

112 21/05/14(金)13:57:52 No.802576835

>発売前からナーフナーフってもちょっとなぁ ベータテストって何気にナーフ調整に不向きなのかもしれない 取り上げられるとものすごく印象悪いというかより窮屈に感じる

113 21/05/14(金)13:58:26 No.802576961

>横ゲー 縦ゲーがあんのかよ

114 21/05/14(金)13:58:43 No.802577038

色々取り上げられた中で空中関連だけギルティ感残ってたから爽快感あったのにそれも取り上げられたらやばい

115 21/05/14(金)13:58:58 No.802577100

>真面目で窮屈な横ゲー作ったところでストに吸われるしかないのに何考えてんだ サイゲがスト2作れって言うから…

116 21/05/14(金)13:59:30 No.802577217

ナーフしないと駄目なとこはあったけどしなくていいところまでしすぎでは?

117 21/05/14(金)13:59:31 No.802577220

あっ!ギルティギア!とは言いづらいギルティギア感の欠如

118 21/05/14(金)13:59:34 No.802577236

>発売前からナーフナーフってもちょっとなぁ βで開拓しきってないキャラもいるだろうしな

119 21/05/14(金)13:59:37 No.802577244

ロケテスト小規模でしか出来ないからβでやってる感じだけど 体験版は意見が広範囲で多岐にわたりすぎる…

120 21/05/14(金)13:59:49 No.802577299

>縦ゲーがあんのかよ ……アルカナハート!

121 21/05/14(金)13:59:54 No.802577324

アキラこれにどう応える

122 21/05/14(金)13:59:58 No.802577339

>サイゲがスト2作れって言うから… ギルティにその調整方針持ち込むんじゃないよ!

123 21/05/14(金)14:00:16 No.802577407

あっ入れた

124 21/05/14(金)14:00:20 No.802577418

ナーフするよりもインフレさせた格ゲーの方が好き

125 21/05/14(金)14:00:25 No.802577438

βテストで見つかることなんて1週間かそこらで見つかるような要素だしなぁ そりゃまぁ今の時代の格ゲーなら永パ無くす程度はしたほうがいいけど

126 21/05/14(金)14:00:26 No.802577444

そもそも新規欲しくてゲーム性変えたがってるのはアークなんだから ギルティでしか味わえない面白さは最初から捨ててると思う

127 21/05/14(金)14:00:49 No.802577540

オヤジの遠Sは意地でも不利にはしたくないらしいな

128 21/05/14(金)14:01:14 No.802577626

>そもそも新規欲しくてゲーム性変えたがってるのはアークなんだから >ギルティでしか味わえない面白さは最初から捨ててると思う いやギルティらしい面白さは残すって話だったからそれは違うでしょ

129 21/05/14(金)14:01:51 No.802577752

ギルティらしい面白さって何だろう

130 21/05/14(金)14:02:02 No.802577784

アンジ何かムズ 昔のお手軽感ない

131 21/05/14(金)14:02:07 No.802577803

対戦ができないからスレでレスバが始まる

132 21/05/14(金)14:02:17 No.802577845

>ギルティギアっつったらガンダッシュして固めて択って寝かして択るゲームだと思ってたのにな… それで一握りのギルおじしか残らないのを問題視してあれこれいじってるのが今作 成功してるとは言い難いが(婉曲)まあβのうちにお便り送ろう

133 21/05/14(金)14:02:21 No.802577858

初心者の俺だけが勝てるようにしてくれ

134 21/05/14(金)14:02:41 No.802577928

なんかすんなり入ってビビった

135 21/05/14(金)14:02:46 No.802577947

P4UとBBが同時に稼働してた時期のアークは実にアークらしいゲーム作ってたと思う

136 21/05/14(金)14:02:58 No.802577979

>ギルティらしい面白さって何だろう 画面見ずに前ダッシュしてる時

137 21/05/14(金)14:03:04 No.802578004

真っ当な新規欲しいなら完成品発売しろや ベータ毎の体たらく文句言いつつも優しい目で見てくれるのおじだけだぞ

138 21/05/14(金)14:03:18 No.802578062

コンボの楽しみ奪うのは本当よくない スト5ですらコンボ長いのに窮屈にしないでほしい

139 21/05/14(金)14:03:35 No.802578112

正直昔ながらのわからん殺し祭りは流石に今更やるのもなぁってなる

140 21/05/14(金)14:04:01 No.802578212

>ナーフしないと駄目なとこはあったけどしなくていいところまでしすぎでは? 強キャラでもちゃんと武器に神経通わせてナーフしてるラムとあんま変わってないメイ 弱キャラなのに更に色々取り上げられてナーフされてるチップでさては何も考えてねえな…?って…

141 21/05/14(金)14:04:30 No.802578314

>ギルティらしい面白さって何だろう 良いお題だな

142 21/05/14(金)14:04:36 No.802578336

>>みんな!? >触った感じみんなだよ本当に >チップですら色々取り上げられた 石渡のオヤジは公言通りワイルド調整やってくれー!

143 21/05/14(金)14:05:05 No.802578441

ギルティらしい面白さ…ストーリー…?

144 21/05/14(金)14:05:07 No.802578446

そもそももう新規獲得チャレンジは何度も何度も何度も失敗してきたんだからギルティでやらんでも……

145 21/05/14(金)14:05:28 No.802578513

ロマキャンいっぱいできるようになった?

146 21/05/14(金)14:05:50 No.802578584

頑張ったらどこかで悪さできるようにしておいて欲しくはある 何もなくなるまでおもちゃ取り上げないで…

147 21/05/14(金)14:05:51 No.802578588

調整がどこ目指してるのか分からなくなるとつらいよね

148 21/05/14(金)14:06:21 No.802578705

ここはやはりバトルファンタジア2を出すべきだろう

149 21/05/14(金)14:06:24 No.802578715

イノのJDを見てやっぱり前のコスが良かったなと思いました

150 21/05/14(金)14:07:05 No.802578843

跳びは抑えるという方向だけは一貫してるとは思う それ以外のウリは何処よってのが困る

151 21/05/14(金)14:07:17 No.802578881

これ追い討ち壁張り付き全般消えてる?

152 21/05/14(金)14:07:20 No.802578889

まだやれてないけど爽快感ないのにブッパだけしあうゲームにはなってない?

153 21/05/14(金)14:07:21 No.802578898

空中の挙動は大事だったんだな…

154 21/05/14(金)14:07:47 No.802578988

>そもそももう新規獲得チャレンジは何度も何度も何度も失敗してきたんだからギルティでやらんでも…… それやらないとギルティみたいなおじゲー多分二度とこの世に出ないよ

155 21/05/14(金)14:08:15 No.802579081

バッタゲーでよかったんじゃねーの?

156 21/05/14(金)14:08:34 No.802579142

大会とみててトッププレイヤー同士の技術にうおおおできるゲームだといいなっておもった

157 21/05/14(金)14:09:19 No.802579312

大人しい世界にしたいんだったらそもそもキャラごとに専用システム積んでるようなアークゲーの作りが向いてないしな どいつもややこしい仕様にしといて新規狙いもねえだろうよ

158 21/05/14(金)14:09:23 No.802579331

飛びも対空も強いゲームでいいじゃん

159 21/05/14(金)14:09:43 No.802579392

そもそも初心者って見かけの公平性をそんなに求めてるのか?

160 21/05/14(金)14:09:55 No.802579436

よくわからんゲームできた!

161 21/05/14(金)14:10:04 No.802579470

>それやらないとギルティみたいなおじゲー多分二度とこの世に出ないよ それはまあはい

162 21/05/14(金)14:10:08 No.802579484

ミギーも歳だしな…

163 21/05/14(金)14:10:29 No.802579551

やっと入れたわ

164 21/05/14(金)14:11:44 No.802579793

カイの対空弱くなってるんだけど???????

165 21/05/14(金)14:11:44 No.802579794

まさかアカツキみたいになるのか?

166 21/05/14(金)14:11:56 No.802579835

初心者が欲しいのは初心者同士でやって勝てるゲームだな とても難しいけどね

167 21/05/14(金)14:13:15 No.802580116

>カイの対空弱くなってるんだけど??????? な…なんで…

168 21/05/14(金)14:14:27 No.802580349

弱いと弱いがぶつかり合うわけだな

169 21/05/14(金)14:14:28 No.802580352

エクバの売れ行きとか見るに手軽に程よく糞の押し付け合いするゲームの方が売れるはずだ 今こそアクシデントコアの時代じゃないのか

170 21/05/14(金)14:15:13 No.802580500

初心者に必要なのは「何となく動かしてもそれっぽくなる感」と「適正なマッチング」じゃねーかな 最近よくある簡易入力とかは前者の意味では結構悪くないとは思ってる

171 21/05/14(金)14:15:38 No.802580592

なら今のカイは何ができるんだ…

172 21/05/14(金)14:16:14 No.802580696

千枝のCドラゴンキック後に再行動可能にした頃のアークの心意気を思い出してくれ

173 21/05/14(金)14:16:35 No.802580766

なんか強くなった箇所ないのカイ…そんな悪さしてなかったと思うけど

174 21/05/14(金)14:16:38 No.802580779

ギルティで初心者が嫌いそうなのってフォルキャンとかスラバとか青キャンとか直ガとかだと思うからその辺が関係無くなったのはいいと思う だけど初心者から上級者まで対戦ゲーに手を出したがるタイプはクソの押し付け合いが大好きだと思うのでそれまで取り上げるのは違う気がする

175 21/05/14(金)14:17:20 No.802580926

ストシリーズだって飛び込みにくいけど通ればリターンでかいが 飛び込みから安いとか繋がらないのはちょっと…

176 21/05/14(金)14:17:31 No.802580958

チップは足スシ一応密着5Kとか近Sからなら繋がるな ただ万歳の浮き低くなって端で6HSダウン追い打ちでしか当たらなくなってるから 万歳>6HS壁バン>6HSとか出来なくなってるから 相対的に壁昇りコンとダメあんま変わらんくなったかも

177 21/05/14(金)14:17:55 No.802581039

ボブの強みがいよいよカッコいい以外になくなってそうだ

178 21/05/14(金)14:18:24 No.802581141

とりあえず大人しいゲームにしたら初心者が入ってくるわけでもないだろうにどうしたアーク

179 21/05/14(金)14:18:46 No.802581207

>エクバの売れ行きとか見るに手軽に程よく糞の押し付け合いするゲームの方が売れるはずだ あれはガンダムだからだ

180 21/05/14(金)14:19:07 No.802581284

なんか前のベータより明らかにつまんなくなってるぜー! レオのコンボ何にもなくなってるぜー!

181 21/05/14(金)14:19:19 No.802581329

でも青キャンメインのイグゼクス青リロは初心者いっぱい居たよ

182 21/05/14(金)14:19:27 No.802581372

こういうのってバトルバランスおじさんの独断なんだろうか それとも勘違い上層部の意向なのか

183 21/05/14(金)14:19:29 No.802581379

>なら今のカイは何ができるんだ… ド…ドライン…

184 21/05/14(金)14:19:35 No.802581397

対空弱いならジャンプステータス技に対して6Pが無敵とかやればいいのに

185 21/05/14(金)14:19:36 No.802581399

飛び込み攻撃の弱化と前P強化は丁度いいけど 低ダと前(慣性)ジャンプがな~

186 21/05/14(金)14:19:45 No.802581428

もうボブは諦めた! 闇慈で行く!

187 21/05/14(金)14:20:02 No.802581477

>ギルティで初心者が嫌いそうなのってフォルキャンとかスラバとか青キャンとか直ガとかだと思うからその辺が関係無くなったのはいいと思う >だけど初心者から上級者まで対戦ゲーに手を出したがるタイプはクソの押し付け合いが大好きだと思うのでそれまで取り上げるのは違う気がする 初心者取り込みを狙う新作ギルティのあるべき姿としては難しい要素抜きに簡単にクソを押し付けられるゲームだよなとは思うわ どうすればそうなるかはわからんけど

188 21/05/14(金)14:20:17 No.802581530

これ前回触ってたキャラ触るとストレスで死ぬから前回使ってない奴に乗り換えたほうが正解だな

189 21/05/14(金)14:20:27 No.802581560

投げタンデム後JK重なるようになったって見たけど他キャラのできるようになったこと気になる

190 21/05/14(金)14:20:38 No.802581589

闇慈とイノもナーフされそう

191 21/05/14(金)14:20:40 No.802581596

初心者は同じ初心者相手に自分が知ってるクソを押し付けて勝つ!気持ち良くなる!対戦ゲームなんてそれでいいんだよ

192 21/05/14(金)14:20:57 No.802581670

ラムとポチョの話が聞こえてこないけどどうなったんだろう

193 21/05/14(金)14:21:03 No.802581691

>でも青キャンメインのイグゼクス青リロは初心者いっぱい居たよ あれは新作が出なくなった他者ゲーマーの受け皿になれた特殊なケースでは…

194 21/05/14(金)14:21:20 No.802581742

>アラドはキルラキルみたいなゲームっぽいぞ アラドは2dであることが大事なゲームだしキルラキル×2dなのかな

195 21/05/14(金)14:21:40 No.802581798

>初心者取り込みを狙う新作ギルティのあるべき姿としては難しい要素抜きに簡単にクソを押し付けられるゲームだよなとは思うわ >どうすればそうなるかはわからんけど xrd初期のファフニールをワンボタンで出せる様にするとか

196 21/05/14(金)14:22:10 No.802581883

ボブブラッドゲージ溜まりづらくなると思うじゃん? まさか逆とはね

197 21/05/14(金)14:22:14 No.802581894

>初心者は同じ初心者相手に自分が知ってるクソを押し付けて勝つ!気持ち良くなる!対戦ゲームなんてそれでいいんだよ 押し付けられたらなにそれ知らない!?で盛り上がるしな 1000戦も押し付けられ続けたらうんざりするだろうけどその頃には中級者だ

198 21/05/14(金)14:22:40 No.802581968

飛びも対空もコンボも危ないから禁止だ

199 21/05/14(金)14:22:40 No.802581969

>ラムとポチョの話が聞こえてこないけどどうなったんだろう ポチョは中央コンボ全部なくなってハンマーフォールはガードされたら確反

200 21/05/14(金)14:23:01 No.802582037

ガトリングはやはり消しちゃダメだと思う

201 21/05/14(金)14:23:03 No.802582043

アクセス過多で繋がらないんかね いやでも平日の昼間だし…

202 21/05/14(金)14:23:10 No.802582078

>飛びも対空もコンボも危ないから禁止だ 危険だからと遊具のなくなった公園のようだ

203 21/05/14(金)14:23:35 No.802582163

再戦めっちゃ早い

204 21/05/14(金)14:23:41 No.802582181

>初心者取り込みを狙う新作ギルティのあるべき姿としては難しい要素抜きに簡単にクソを押し付けられるゲームだよなとは思うわ >どうすればそうなるかはわからんけど アシストボタン擦るとコロッサスが突っ込んでくるようにする

205 21/05/14(金)14:24:06 No.802582268

>ボブブラッドゲージ溜まりづらくなると思うじゃん? >まさか逆とはね マジでみんな血圧調整で低血圧になると思ったからな…

206 21/05/14(金)14:24:13 No.802582288

>ポチョは中央コンボ全部なくなってハンマーフォールはガードされたら確反 全部は流石にフカシでは

207 21/05/14(金)14:24:19 No.802582314

「」ロビーはないの!?

208 21/05/14(金)14:24:25 No.802582334

>アクセス過多で繋がらないんかね >いやでも平日の昼間だし… 延期で飢えたギルおじが有給とって群がってる

209 21/05/14(金)14:24:32 No.802582360

これギルティで出す必要あった?

210 21/05/14(金)14:24:36 No.802582368

なんか不穏な話しか聞こえて来ないが面白い所はないのかい…?

211 21/05/14(金)14:25:10 No.802582468

ポチョはもう押田くらいしか触らん気がする 前のβポチョのせいでストレスがすごい

212 21/05/14(金)14:25:32 No.802582535

今熱帯やってるけど再戦時ロードがマジでゼロなのは良いよ

213 21/05/14(金)14:25:34 No.802582540

>なんか不穏な話しか聞こえて来ないが面白い所はないのかい…? 今やらずに書き込んでるやつのことなんか信じずに触れ

214 21/05/14(金)14:25:59 No.802582620

対戦しても大丈夫?

215 21/05/14(金)14:26:01 No.802582626

何だかんだで繋がらなくなるほど人気って事か

216 21/05/14(金)14:26:13 No.802582672

タイトル的には爽快感追求するべきなのに縛りばっかり増やされてもね

217 21/05/14(金)14:26:30 No.802582726

帯電HSVT返して

218 21/05/14(金)14:26:46 No.802582773

ミリアのタンデムが起き上がりにめちゃくちゃ重なるようになってるけどエリアルの拾い直しは調べた感じ全部消滅してた

219 21/05/14(金)14:27:26 No.802582897

消せるところ一回消して次で新しいネタを仕込む感じだと思いたい

220 21/05/14(金)14:28:32 No.802583100

ベータテストって今回で3回目?

221 21/05/14(金)14:29:01 No.802583199

>なんか不穏な話しか聞こえて来ないが面白い所はないのかい…? 音楽は好き

222 21/05/14(金)14:30:07 No.802583420

>なんか不穏な話しか聞こえて来ないが面白い所はないのかい…? イノ楽しいよ

223 21/05/14(金)14:30:37 No.802583518

青キャンとかはまあ消してもいいけど幸クリやってる時は楽しかったよ

224 21/05/14(金)14:30:48 No.802583559

>音楽は好き その褒め方は危険だ

225 21/05/14(金)14:30:57 No.802583597

>今やらずに書き込んでるやつのことなんか信じずに触れ ぐうの音もでねー!

226 21/05/14(金)14:31:42 No.802583754

「」はどこに集まってるんです?

227 21/05/14(金)14:32:21 No.802583880

ザトー様強くなった?

228 21/05/14(金)14:33:35 No.802584117

カイこれダメだ 前回のβで勝たせてくれた時から全ての性能が落ちてる

229 21/05/14(金)14:35:22 No.802584441

チップ空中攻撃のベクトル変わって 前はJK>空ダJSのが安定だったけど今回JHSの方が安定しそうかも

230 21/05/14(金)14:35:25 No.802584455

ボイス言語切り替えって前回からあったっけ?

231 21/05/14(金)14:36:52 No.802584720

路線迷ってんならベータ先伸ばししてもいいんだぞ

232 21/05/14(金)14:37:41 No.802584866

というかこれ半年は延期して方向性ハッキリしてほしい

233 21/05/14(金)14:38:09 No.802584953

雪ちゃん燃費上がったけど性能も上がってるな

234 21/05/14(金)14:38:12 No.802584963

ジオヴァーナってナーフされるほど暴れてたっけ…?

235 21/05/14(金)14:38:33 No.802585043

部屋どこだ「」ヤジー!

236 21/05/14(金)14:38:37 No.802585056

触ってみたけど確かにバッタは弱くなったな…

237 21/05/14(金)14:38:51 No.802585115

一生発売できないぜー!

238 21/05/14(金)14:38:56 No.802585135

>というかこれ半年は延期して方向性ハッキリしてほしい とりあえずこれまでのギルティとは変えたいって部分だけが先行しすぎてる気はする

239 21/05/14(金)14:39:08 No.802585183

>ジオヴァーナってナーフされるほど暴れてたっけ…? ぶっちゃけ全キャラナーフされてるんで前暴れてたとか関係ないぜー!

240 21/05/14(金)14:40:20 No.802585434

剣を殴られて痛がってんじゃないぜラムー!

241 21/05/14(金)14:41:36 No.802585671

>剣を殴られて痛がってんじゃないぜラムー! 武器は身体の一部だってどっかのバンダナハゲも言ってたぜー!

242 21/05/14(金)14:41:37 No.802585673

夜からしか触れないけど ポチョムキンはどうなってます?

243 21/05/14(金)14:42:03 No.802585770

>ガトリングはやはり消しちゃダメだと思う それは本当にそう

244 21/05/14(金)14:42:15 No.802585812

>剣を殴られて痛がってんじゃないぜラムー! 封雷剣も喜んでる

245 21/05/14(金)14:42:29 No.802585856

強キャラはナーフされて当然だぜー! おい…なんで弱キャラまでナーフされている…

246 21/05/14(金)14:42:31 No.802585869

>再戦めっちゃ早い これはめっちゃ良いよね 同人格ゲーぐらい再戦はやい

247 21/05/14(金)14:42:34 No.802585883

ラムは剣の見た目通りの判定すらなくなってたぞ どう見ても当たってるJHSがすり抜けてたり

248 21/05/14(金)14:42:35 No.802585885

どの辺りが基準なのか見えないというか言葉で表せない感覚がある…

249 21/05/14(金)14:42:45 No.802585925

>とりあえずこれまでのギルティとは変えたいって部分だけが先行しすぎてる気はする 色々変えても結局やってるのはギルおじじゃねえかと思わなくもない

250 21/05/14(金)14:42:55 No.802585953

もう後1か月で発売なんか なんか発売後も二転三転しそうだ

251 21/05/14(金)14:43:17 No.802586005

とっくに半年以上延期されてたような

252 21/05/14(金)14:44:03 No.802586161

ロビーはどうなんだ

253 21/05/14(金)14:44:14 No.802586191

ぶっちゃけ初心者からしても直感的じゃなくて遊び辛くないか

254 21/05/14(金)14:44:49 No.802586304

ロビーは再戦できるようになったしまぁ…

255 21/05/14(金)14:45:14 No.802586382

ここまで変えようとするならそもそもギルティギアってタイトルじゃない方が新規来るんじゃない?

256 21/05/14(金)14:45:17 No.802586395

あれジャンプし始めって前から被カウンター判定あったっけ?

257 21/05/14(金)14:45:38 No.802586452

天上階だとどのキャラが暴れてるんだろ?

258 21/05/14(金)14:46:40 No.802586674

飛んできたのをどうしたら落とせるのかでいきなり躓く

259 21/05/14(金)14:46:40 No.802586675

というか初心者はバランスの取れた大人しめのギルティ求めて触りに来るものなのかな 話には聞いてた破茶滅茶なギルティに触りたくて来るんじゃないの?

260 21/05/14(金)14:47:37 No.802586865

とりあえずファウストのコンボは残ってたから安心

261 21/05/14(金)14:47:51 No.802586910

ナーフされてないキャラたぶん存在しないんじゃね 名残雪ですらすげぇナーフされてる

262 21/05/14(金)14:48:01 No.802586950

ギルティはヤバいって噂だけ知ってる層は多そう

263 21/05/14(金)14:48:06 No.802586964

令和にもなって風神二択やらされるとは

264 21/05/14(金)14:49:13 No.802587205

アンジと何回か対戦したけどこいつ封印したままの方が良かったんじゃないか…?

265 21/05/14(金)14:49:28 No.802587256

>話には聞いてた破茶滅茶なギルティに触りたくて来るんじゃないの? 滅茶苦茶なギルティはそれはそれではークソだった!で離れてく気がするぜー!

266 21/05/14(金)14:49:32 No.802587270

飛びが強すぎてわかってても落とせないから地対空強くしたりジャンプ攻撃弱くするのはわかる ジャンプの挙動全部変えるのはわからない…こんなシステムレベルの根本的なとこ変えて大丈夫?

267 21/05/14(金)14:50:00 No.802587376

だめだ闇慈のだめだねで笑ってしまう

268 21/05/14(金)14:50:21 No.802587453

アンジつよそう?

269 21/05/14(金)14:50:29 No.802587480

空中ガードさせて微不利~微有利の無敵昇龍と空中ガードさせて確定反撃余裕の無敵昇龍が共存してるゲームなんだけどこれ

270 21/05/14(金)14:50:55 No.802587576

だめだね~

271 21/05/14(金)14:51:23 No.802587673

だめよ~

272 21/05/14(金)14:51:56 No.802587787

半裸はやってる方は楽しいかもしれないけど相手してる方は楽しくない典型的ないつものやつだと思う

273 21/05/14(金)14:52:07 No.802587832

アンジやられてる側は知らないけどやってる側は楽しいな

274 21/05/14(金)14:52:28 No.802587906

当身もらって…体力5割!

275 21/05/14(金)14:52:59 No.802588007

>アンジつよそう? まだわからないけど一生風神擦ってくる人しかいない

276 21/05/14(金)14:54:12 No.802588240

まだお昼だぜ!

277 21/05/14(金)14:54:41 No.802588330

というか一部のBGM使い回してるのも前のまんまなのか…

278 21/05/14(金)14:54:59 No.802588387

チョロチョロしてんじゃねえ!

279 21/05/14(金)14:55:56 No.802588586

風神!凪刃!! 風神!凪刃!!!

280 21/05/14(金)14:55:56 No.802588588

階層下に降りたときの煽りコメ健在じゃん

281 21/05/14(金)14:56:14 No.802588641

>まだわからないけど一生風神擦ってくる人しかいない なんか懐かしいな

282 21/05/14(金)14:56:31 No.802588691

まだやれてないけどやばいの? 予約キャンセルしてアルカナに帰った方がいい?

283 21/05/14(金)14:56:44 No.802588737

ぱっと触った分ソルやラムやレオは弱くなってるけどじゃあカイチップとの差が縮まったのかと言われたらむしろ広がってそうな

284 21/05/14(金)14:56:52 No.802588763

まだやれてないけど前回のβとは別方向でクソになってるのか…

285 21/05/14(金)14:57:19 No.802588840

どんな調整でも昔ながらのプレイヤーは文句しか言わないよ

286 21/05/14(金)14:57:24 No.802588862

これまだラムレザルのゲームだな…

287 21/05/14(金)14:57:36 No.802588901

前回文句言われてた部分直したらこうなったって感じでもないのが謎

288 21/05/14(金)14:57:38 No.802588908

でもまあ文句言うのは老害で そういうのを排斥するのは良い事だって「」も言ってたから もういいんじゃないかこれで

289 21/05/14(金)14:57:46 No.802588936

前回の声受けてこれだと今回の調整の後の調整もちょっと不安になってしまうな…

290 21/05/14(金)14:58:00 No.802588988

>でもまあ文句言うのは老害で >そういうのを排斥するのは良い事だって「」も言ってたから >もういいんじゃないかこれで よしなよ

291 21/05/14(金)14:58:16 No.802589027

落ちる直前に露骨になるな

292 21/05/14(金)14:58:26 No.802589053

>まだやれてないけど前回のβとは別方向でクソになってるのか… 前回弱いなって言われてた連中が更に出来ること無くなっててそこが一番すごい

293 21/05/14(金)14:58:41 No.802589085

全ナーフと言ってもチップ前回の時点でかなりどうしようもなかったんだけど

294 21/05/14(金)14:59:00 No.802589146

>まだやれてないけど前回のβとは別方向でクソになってるのか… 単純にやること縛られて動かして面白くない 対戦バランスとかじゃない問題がでかい

295 21/05/14(金)15:00:15 No.802589407

チップであれこれ言ってる人 気持ちはわかるけど悪目立ちしてるよ

296 21/05/14(金)15:00:44 No.802589510

基礎的な部分での作りがまるでできてないってことだよね

297 21/05/14(金)15:01:09 No.802589593

気に入らないレスは同じ人間とか完全に病気だぜー!

298 21/05/14(金)15:02:17 No.802589802

前回のからトップ層の火力少し落として 下のどうしようもなかった連中の底を上げるような調整を期待してたんだけどな

↑Top