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21/05/14(金)09:38:10 ID:mirvkJhY 負けイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620952690445.png 21/05/14(金)09:38:10 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802520555

負けイベントは強敵の顔見せや重要アイテムの奪取など 言ってみれば制作側の都合でありストレスのもとというのが定説だけど 「」はここで負けることに意味があったと思える負けイベって心当たりある?

1 21/05/14(金)09:39:26 No.802520802

勝手に定説にするなよ

2 21/05/14(金)09:40:03 No.802520923

いきなり総意かよ

3 21/05/14(金)09:42:08 No.802521308

負けイベでストレス感じるとか心狭すぎない?

4 21/05/14(金)09:42:18 No.802521346

そんな定説聞いたことない

5 21/05/14(金)09:42:59 No.802521475

おまえもうゲームやるな

6 21/05/14(金)09:43:34 No.802521584

なんかすげー強いし負けイベだろと思ってた戦いでゲームオーバーの方がストレスです 自分の弱さで

7 21/05/14(金)09:44:28 No.802521753

負けイベント倒してみたとかYouTubeに上げるのが定番

8 21/05/14(金)09:45:32 No.802521932

>なんかすげー強いし負けイベだろと思ってた戦いでゲームオーバーの方がストレスです >自分の弱さで 負けイベなのか…?と疑ってアイテムケチりながら戦って負けたら通常戦闘でした!

9 21/05/14(金)09:45:46 No.802521975

負けイベよりバトルでは勝ったのに直後のイベントで負けてた事にされたりする方がテンション下がる せめてHP半分削ると凄い技使ってきて全員動けなくなったりしてほしい

10 21/05/14(金)09:46:18 No.802522073

VPのCエンドは話の流れから負けるのが妥当

11 21/05/14(金)09:46:45 No.802522146

こいつFF2やったら即ストレス感じるのかな

12 21/05/14(金)09:47:22 No.802522240

>こいつFF2やったら即ストレス感じるのかな スレ画もだな…

13 21/05/14(金)09:48:14 No.802522415

勝ったらちゃんと展開変わるのは手間掛かるだろうけど私は好き!

14 21/05/14(金)09:48:38 No.802522476

ストレートに負けイベなのはいい 負けイベと勘違いするほどの強敵戦は勘弁してくれ

15 21/05/14(金)09:48:56 No.802522520

>勝ったらちゃんと展開変わるのは手間掛かるだろうけど私は好き! こっち褒める一言くらいは欲しい

16 21/05/14(金)09:49:12 No.802522562

>なんかすげー強いし負けイベだろと思ってた戦いでゲームオーバーの方がストレスです >自分の弱さで テイルズのバルバトスは本気で負けイベントだと思ったわ

17 21/05/14(金)09:49:59 No.802522716

負けイベとか強制終了イベとかならわかりやすくしてほしい なんか倒せるんじゃね?って感じでアイテムとか使う時があるから

18 21/05/14(金)09:50:15 No.802522768

>勝ったらちゃんと展開変わるのは手間掛かるだろうけど私は好き! ちょっとしたセリフの後ゲームオーバー!

19 21/05/14(金)09:50:16 No.802522775

>ストレートに負けイベなのはいい >負けイベと勘違いするほどの強敵戦は勘弁してくれ それはただの強敵だからいいじゃん! 普通に勝てそうなのに負けなきゃ進まない方がやだわ

20 21/05/14(金)09:50:42 No.802522852

負けイベントか…違うの!?はドラクエ7の印象が強い

21 21/05/14(金)09:50:48 No.802522865

やむおえん!ちからづくでも!

22 21/05/14(金)09:50:54 No.802522874

負けイベント無理矢理突破したらエンディング行くやつもあるよね

23 21/05/14(金)09:52:27 No.802523105

>負けイベントか…違うの!?はドラクエ7の印象が強い 8の方が強いと思っている

24 21/05/14(金)09:53:33 No.802523314

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/802513337.htm

25 21/05/14(金)09:54:04 No.802523412

鍛えまくってあっさり勝ったボス戦の直後に「何てパワーだ!」とか苦戦して負けるムービー入ると何やってんのって気持ちになる

26 21/05/14(金)09:55:14 No.802523633

>8の方が強いと思っている 8はドルマゲスとレティスでぐえーってなったなあ

27 21/05/14(金)09:58:00 No.802524095

スレ画はそもそも冒頭ですね…

28 21/05/14(金)09:58:10 No.802524122

>ストレートに負けイベなのはいい >負けイベと勘違いするほどの強敵戦は勘弁してくれ メガテン3のライドウ戦は普通に負けイベだとたか括ってた 負けイベじゃなくて絶望した

29 21/05/14(金)10:00:58 No.802524582

俺は割と好きだけど再戦時お前もっとありえんダメージの技使ってきただろとか思っちゃうのは嫌 頑張れば勝ててかつそれ用のイベントもあるのが理想

30 21/05/14(金)10:01:37 No.802524683

あー負けイベねと思ったら普通に死んでゲームオーバーが辛い

31 21/05/14(金)10:02:11 No.802524788

死亡時蘇生アイテム使わせるのやめろ!

32 21/05/14(金)10:02:40 No.802524888

>俺は割と好きだけど再戦時お前もっとありえんダメージの技使ってきただろとか思っちゃうのは嫌 >頑張れば勝ててかつそれ用のイベントもあるのが理想 再戦時でステータス下がってるやつとかもな…

33 21/05/14(金)10:02:44 No.802524896

>メガテン3のライドウ戦は普通に負けイベだとたか括ってた >負けイベじゃなくて絶望した いいよね初見でヨシツネ見参クリティカル

34 21/05/14(金)10:03:43 No.802525060

>死亡時蘇生アイテム使わせるのやめろ! これでダメなのがじゅうべいくえすとだね

35 21/05/14(金)10:03:50 No.802525083

負けイベを改造で倒したら 「ずるしましたね?」って仕込まれてるのいいよね

36 21/05/14(金)10:04:55 No.802525261

勝ってるのに負けてるのが気に入らないみたいな感覚が全然分からん

37 21/05/14(金)10:05:21 No.802525343

RPGだったらちゃんとシステム上の戦闘に突入した上で敗北してもゲームオーバーにならないやつね

38 21/05/14(金)10:05:53 No.802525421

ゲストの強キャラ使って負けイベになるのはわりと好き メタルマックス2の最初とか

39 21/05/14(金)10:06:05 No.802525451

>勝ってるのに負けてるのが気に入らないみたいな感覚が全然分からん 俺はそれが全然わからん

40 21/05/14(金)10:06:10 No.802525465

>勝ってるのに負けてるのが気に入らないみたいな感覚が全然分からん 勝っても負けても同じ負けテキストが流れるから整合性が崩れる

41 21/05/14(金)10:06:30 No.802525512

>>メガテン3のライドウ戦は普通に負けイベだとたか括ってた >>負けイベじゃなくて絶望した その前のマタドールも負けイベかと思う強さだった

42 21/05/14(金)10:07:25 No.802525676

勇者の憂鬱っていうフリーゲームで負け確定バトルについて語る下りがあったのを思い出した

43 21/05/14(金)10:08:44 No.802525923

負けイベに勝った時用のイベントは欲しいと思うけど見るの大変だろうしやだな…

44 21/05/14(金)10:08:56 No.802525966

やっぱり負けイベントならHPを一定値削るかターン経過で強制敗北くらいは欲しい

45 21/05/14(金)10:09:04 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802525991

>負けイベに勝った時用のイベントは欲しいと思うけど見るの大変だろうしやだな… 勝たないと見られないもんな

46 21/05/14(金)10:09:06 No.802525995

負けイベかと思ったらただの強敵かよ!なら良い 強敵かと思ったら負けイベかよ!はやめろ 負けイベならもっと圧倒的強さで瞬殺してくれ なんか普通にダメージ通るし…被ダメも痛いけどなんとか戦えるな…って回復アイテムとか使って戦ってたら実はボスのHP減ってないとか超回復してるとか規定ターンで全滅技とかふざけんな

47 21/05/14(金)10:09:22 No.802526041

フリゲだと負けイベにも拘りあるの見かけるね 拘りすぎて負けイベの敵が偵察用装備から戦闘用フル装備に変えて強化され主人公と1vs1で50分ぐらい激闘続いてダレるのとかあったけど名前忘れたな

48 21/05/14(金)10:09:28 No.802526058

画像は桃太郎さんが露出狂になっちまっただー!の四コマ思い出す

49 21/05/14(金)10:09:29 No.802526061

忍びよ……卑怯とはいうまいな

50 21/05/14(金)10:10:42 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802526273

>画像は桃太郎さんが露出狂になっちまっただー!の四コマ思い出す ファミコン王国読者初めて見た

51 21/05/14(金)10:10:58 No.802526330

アクションゲームだと大体めっちゃ頑張れば倒せなくもないけど そこまでするよりギミック攻略した方が早いみたいになる

52 21/05/14(金)10:11:00 No.802526333

>これでダメなのがじゅうべいくえすとだね 預かり所すらないからな… 道中で割と敵ドロップするのもムカつく所

53 21/05/14(金)10:11:35 No.802526437

こんな化け物がって驚いたブレス2のバルバロイはよかったよ 最終版でぶちのめす事が出来て自分の成長も感じれるし

54 21/05/14(金)10:11:39 No.802526449

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/802513337.htm

55 21/05/14(金)10:12:01 No.802526509

戦闘画面にしなくていいよねと思う マップ上の演出で何とかできない?と思う

56 21/05/14(金)10:13:18 No.802526735

>こんな化け物がって驚いたブレス2のバルバロイはよかったよ >最終版でぶちのめす事が出来て自分の成長も感じれるし ところであいつ外出てちゃ駄目なのでは…?何で居たんだ テイルズで言えばラタトスクのある戦闘は負ける意味がある戦闘だと思う だからクソ弱いのは止めろ止めてくれ

57 21/05/14(金)10:14:30 No.802526937

負けイベってのは鼻息で吹き飛ばすぐらいがちょうど良いって先生が言ってた

58 21/05/14(金)10:15:02 No.802527029

ダイダ王子くらい圧倒的なら許せる ギリギリなんとかなりそうくらいのやつが負けバトルだとアイテム使っちまったよ!ってなる

59 21/05/14(金)10:15:24 No.802527082

>忍びよ……卑怯とはいうまいな 見切りがない1周目でも案外見れるんだよなこれ

60 21/05/14(金)10:15:36 No.802527118

>テイルズのバルバトスは本気で負けイベントだと思ったわ 1戦目の戦闘の入り方は完全に負けイベのそれだろぉ!

61 21/05/14(金)10:16:27 No.802527289

ガラフVSエクスデスも消費アイテム使わされた上にイベントでフェニックスの尾!とかやってるから発狂しかけた

62 21/05/14(金)10:16:53 No.802527359

すごい技使って全体カンストダメージで全滅とかわかりやすい事してくれるとありがたい

63 21/05/14(金)10:17:56 No.802527526

>すごい技使って全体カンストダメージで全滅とかわかりやすい事してくれるとありがたい ラヴォスだこれ…

64 21/05/14(金)10:17:58 No.802527534

1面の強敵をステージセレクトで強くなってから倒すとゲームオーバー

65 21/05/14(金)10:18:50 No.802527686

スレ画は続編として上手く辻褄作ったイベントだな

66 21/05/14(金)10:18:53 No.802527698

>すごい技使って全体カンストダメージで全滅とかわかりやすい事してくれるとありがたい ベアトリクス…

67 21/05/14(金)10:19:55 No.802527865

ムービーって概念の無い時代ならまだしも今はもうムービーでやって欲しい

68 21/05/14(金)10:21:20 No.802528109

>ムービーって概念の無い時代ならまだしも今はもうムービーでやって欲しい タブーのOFF波動いいですよね 実際に食らったら即死なの

69 21/05/14(金)10:21:56 No.802528198

にげるコマンドでストーリーが進行するタイプなら 敗北してもなぜかゲームオーバーにならないという現象が起こらない

70 21/05/14(金)10:21:56 No.802528199

スレ画のときはいいけどその後何度も出てきて戦ってはつまんね!ってして帰っていくからこいついつになったら…? ってなったのが私だ

71 21/05/14(金)10:22:07 No.802528235

>ラヴォスだこれ… クロノトリガーは負けイベラヴォスくらいだけどそのラヴォスもいつでも倒せるっていう性質上ちょっと特殊だよね 負けイベのラヴォスも倒せるしそれはそれとしていつものラヴォスより更に強くなってるけど

72 21/05/14(金)10:22:09 No.802528242

>マップ上の演出で何とかできない?と思う (実際にバトルになれば俺は勝てたのになあ…)

73 21/05/14(金)10:22:47 No.802528348

>ムービーって概念の無い時代ならまだしも今はもうムービーでやって欲しい 戦闘の形式取るからこそ強さが身に染みるって所もある

74 21/05/14(金)10:23:18 No.802528429

負けイベントラヴォスは強くてニューゲームだと雑にやっても勝てそうになるのであれ?これ勝っちゃっていいのかな?ってなる

75 21/05/14(金)10:23:26 No.802528456

どうやってもこいつには勝てない!って絶望感出すのに わざわざバトルさせるのはむしろゲームならではの表現じゃん

76 21/05/14(金)10:23:47 No.802528515

幻想水滸伝のVS隊長とか?

77 21/05/14(金)10:24:38 No.802528660

見るしかないムービーにすれば あのシーンって話の都合でこっちが急に弱くなって負けたよね みたいな事言いそう

78 21/05/14(金)10:24:44 No.802528687

戦闘で勝ってるのに戦闘終わったらこっちが膝ついてるやつの方がやだ

79 21/05/14(金)10:24:47 No.802528701

町一つ分ぐらいの数の盗賊倒して結局負けるコーデリア

80 21/05/14(金)10:24:50 No.802528714

戦闘には勝ったけどムービーシーンに入ったら相手に背中みせて撃たれるとかはバカかと思う

81 21/05/14(金)10:25:16 No.802528779

ぬわーーっ!!

82 21/05/14(金)10:25:25 No.802528798

SLGだと敗北して撤退中の設定なのに逆走してボス倒しに行ったりする事がある 敵も殲滅したしクリアするかからのストーリーでのお通夜ムード

83 21/05/14(金)10:25:58 No.802528893

○○を倒した!→ぐぅ…なんて力だ!こちらの攻撃が通じない!

84 21/05/14(金)10:26:21 No.802528953

イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい

85 21/05/14(金)10:26:44 No.802529014

完封勝利しても「あいつ全然本気を出しちゃいない!遊んでやがる!」 みたいな展開にされるのはギャグ

86 21/05/14(金)10:27:09 No.802529086

画像のはだだぢぢが帰ってこないのがストレス いやあっても一切つかわないもんだとおもうが

87 21/05/14(金)10:27:14 No.802529107

デン デン デンデンッデッデ デレレレーレー

88 21/05/14(金)10:27:16 No.802529111

ゲームシステムに文句をつけてもしょうがないとは思うけどもまあせめて一言くらいはほしいよね

89 21/05/14(金)10:27:46 No.802529206

倒したのにピンピンしてるから軌跡は嫌い

90 21/05/14(金)10:27:50 No.802529214

>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい なぶり殺しにされるパパスいいよね…

91 21/05/14(金)10:27:57 No.802529229

お前らは『やり込み派』だ 人に自慢していいぜマジで 何?まだ足りない? しょうがねえな特別サービスだ こいつも持ってけ!

92 21/05/14(金)10:27:58 No.802529232

>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい パパスを見習え

93 21/05/14(金)10:28:17 No.802529281

やってもいいけどやるなら些細でもいいから 戦闘結果に伴うセリフの分岐つけて欲しい

94 21/05/14(金)10:29:00 No.802529392

DQ7の山賊戦は「あーやっぱり負けイベントかー」ってなる作りなのが性格悪い

95 21/05/14(金)10:29:39 No.802529504

負けイベントで勝ったらそのまま特殊EDでゲームが終わるパターンいいよね…

96 21/05/14(金)10:29:49 No.802529534

ちゃんとバトルの機会をくれるのがゲームシステムって感じだけど 確かに勝った後に寸劇で負けるのは残念な仕様だな

97 21/05/14(金)10:30:08 No.802529580

>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい プレイアブルじゃないキャラが戦うならともかく 突然操作を奪われて雑な戦術で負ける主人公達を見守るのは 結構ストレスだと思う

98 21/05/14(金)10:30:55 No.802529704

流行りのムービー中棒立ち系主人公

99 21/05/14(金)10:31:01 No.802529723

負けイベントで勝つと「中々やるな…だがこれを食らえ!」って必殺技で倒してくるタイプは?

100 21/05/14(金)10:31:11 No.802529758

だからよ!俺が見たいのは「負けるはずの状況を覆した事による特別な何か」なんだよ! 別にシナリオを破壊したい訳じゃねえ!

101 21/05/14(金)10:31:42 No.802529836

負けイベを無理矢理勝ち抜くのいいよね おらっ!マジックロックくらえ!

102 21/05/14(金)10:31:48 No.802529856

>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい 流し斬りが完全にはいったのに…

103 21/05/14(金)10:32:03 No.802529897

>負けイベントで勝つと「中々やるな…だがこれを食らえ!」って必殺技で倒してくるタイプは? むしろターン経過で必殺技を撃ってきてこっちが強制的に負けるみたいなのがいいな そんで再戦時は普通にそれを使ってくる

104 21/05/14(金)10:32:05 No.802529906

>ちゃんとバトルの機会をくれるのがゲームシステムって感じだけど >確かに勝った後に寸劇で負けるのは残念な仕様だな 実は元気だったとかってのはまぁ展開として分からなくもないんだけど バトルで勝利演出が出るほど確信出来る嘘って何だよってなる

105 21/05/14(金)10:32:33 No.802529987

ほー なかなかやるな だが まだ若い

106 21/05/14(金)10:33:05 No.802530086

>DQ7の山賊戦は「あーやっぱり負けイベントかー」ってなる作りなのが性格悪い 過去ダーマでスイフー、イノップゴンズがあるから余計にね

107 21/05/14(金)10:33:21 No.802530128

>「」はここで負けることに意味があったと思える負けイベって心当たりある? ランス10の強敵は戦力差がありすぎるので 一戦目普通に戦って負けて二戦目は罠にかけて弱体化したのを倒すがテンプレ 周回ゲーで強くなった何周目だと一戦目も普通に勝ててシナリオも変わるから楽しかったな

108 21/05/14(金)10:33:50 No.802530220

この勝負…ワシの勝ちでよろしいですね!?

109 21/05/14(金)10:33:58 No.802530247

頑張って勝っても何の変化もないイベントバトル連発されると 俺は何をやらされているんだってなるから程々にするべきだと思う

110 21/05/14(金)10:34:12 No.802530292

序盤に一回中盤に一回ぐらいならまだいいんだけど 一章ごとに一回多い時には2、3回外伝でも負けイベントがあってみたいなのは勘弁して欲しい

111 21/05/14(金)10:34:36 No.802530356

>一章ごとに一回多い時には2、3回外伝でも負けイベントがあってみたいなのは勘弁して欲しい そんなのあるの!?

112 21/05/14(金)10:35:06 No.802530441

お前顔見せで初めて戦った時の方が3倍くらい強かったよな!?

113 21/05/14(金)10:35:45 No.802530539

最初の逃げイベで勝つとてめーズルしてるな!って言われてリセットされるラング3

114 21/05/14(金)10:35:51 No.802530557

アイテム使いまくって負けイベでしたってなるときが一番つらい

115 21/05/14(金)10:35:53 No.802530565

>>一章ごとに一回多い時には2、3回外伝でも負けイベントがあってみたいなのは勘弁して欲しい >そんなのあるの!? FGOとか

116 21/05/14(金)10:36:08 No.802530606

勝敗で展開が変わらない負けイベントはプレイヤーが善戦したら敵のHP半分くらいで強制終了なり敵がパワーアップとかが良い感じな気はする 勝った時用のイベントがあるのが1番嬉しいけど

117 21/05/14(金)10:37:08 No.802530763

負けバトルの時は敵のレベル??だけど再戦して倒せる時は主人公と同じレベルになってて 得体の知れない相手に追い付いた感があるやついたけどあれは結構好き

118 21/05/14(金)10:37:56 No.802530876

なんでボスの時の強さじゃないんだよ!は画像の妹が実践してたな

119 21/05/14(金)10:38:06 No.802530908

先に先輩達を殺すイベント戦が入った上で 主人公も殺されるメガテン4Fのアドラメレクくらいがパワーバランスは好き

120 21/05/14(金)10:38:07 No.802530914

アイテム使いまくれば勝てるかもって思えちゃうのは悪い負けイベ

121 21/05/14(金)10:38:21 No.802530956

>アイテム使いまくって負けイベでしたってなるときが一番つらい 今思うとバルバトスのアイテムなんぞ使ってんじゃねえは アイテムを使いまくって負けた時のダメージを和らげてたんだな いやあいつ負けイベじゃなかったわ

122 21/05/14(金)10:38:58 No.802531060

fe蒼炎の漆黒の騎士なんかは絶対勝てないけどステージギミックとして出てくるからまだあり

123 21/05/14(金)10:39:28 No.802531146

レベルとかアイテム以外にちゃんと今ではまだ勝てない理由が用意されてると納得感がある

124 21/05/14(金)10:39:56 No.802531215

>なんでボスの時の強さじゃないんだよ!は画像の妹が実践してたな 生まれ変わって1段からやりなおすわ!

125 21/05/14(金)10:40:24 No.802531291

超指弾

126 21/05/14(金)10:40:37 No.802531331

ラジアータストーリーズの最初のリドリーと副団長落とすと必殺技で終わるから 浮かせる攻撃でずっと空中あげて殴ったけど倒せなかったな

127 21/05/14(金)10:40:54 No.802531391

殴った時に攻撃が効かないとかそういう表現してくれると助かる

128 21/05/14(金)10:41:44 No.802531536

一撃で終わるならいいけど辛いけどなんとか耐えられる位だとキツイ

129 21/05/14(金)10:41:45 No.802531542

体力をある程度削るのが進行条件のバトルで耐久寄り戦法だと 準備整ってさあ反撃だ!→はいお終いでーすってなって時間返して欲しくなる

130 21/05/14(金)10:42:07 No.802531605

負けるのはいいけどずるでもいいから戦闘中にその強さを示してからイベント入ってほしい 普通に戦闘では倒したのになんか負けるってのは嫌だから…

131 21/05/14(金)10:42:32 No.802531672

負けイベだからアイテムは使うなよって先に教えろ

132 21/05/14(金)10:43:05 No.802531750

とりあえず3ターン耐えてね どうせ歯が立たずに負けなんだけど3ターン以内に負けたらダメだよ みたいなのやめて!

133 21/05/14(金)10:43:09 No.802531764

勝てちゃうやつは結局実際に勝てる時の戦闘も戦闘の流れ自体は大差無いのが嫌

134 21/05/14(金)10:43:25 No.802531819

>負けイベだからアイテムは使うなよって先に教えろ (使って勝ってやるぜ)

135 21/05/14(金)10:43:30 No.802531827

仲間があわわ…絶対勝てないよ~とか逃げろォ!とか言ってくれるのは良いゲーム

136 21/05/14(金)10:43:32 No.802531834

スレの始まりが負けイベントかと思うくらい攻撃激しかった

137 21/05/14(金)10:44:01 No.802531917

>お前顔見せで初めて戦った時の方が3倍くらい強かったよな!? キングレオだな…

138 21/05/14(金)10:44:27 No.802531993

負けイベントはまだいいよ 納得行かないのはボスに勝ったと思ったらストーリー展開で負けたことになるやつ 負け展開になるならわざわざボス戦やらせるなよ

139 21/05/14(金)10:44:48 No.802532056

最初の負けイベント戦闘の時だけやたら強いのは二度と出来ないレベルの乾坤一擲であってそれで主人公が死ななかった時点で向こうはもう決定打を失って弱体化してたみたいなの キリシュタリアくらいしか浮かばないんだけど

140 21/05/14(金)10:45:27 No.802532168

お話として後で勝つための「溜め」としての負けイベントが好き リベンジの機会がないのはダメ

141 21/05/14(金)10:46:28 No.802532380

開幕即全滅させてくるボスいいよね 数ターン棒立ちして遊びは終わりだ的なこと言い出すボスはよくない

142 21/05/14(金)10:46:37 No.802532403

倒したのに負けた感じで進めるのはスタッフの手抜きが見えてて好きではない あと起き上がって負けるまで再戦とかも

143 21/05/14(金)10:46:57 No.802532464

SLGだとお馴染みの「勝利目標:〇ターン耐えろ!」 みたいなやつRPGの特殊イベント戦でも出して欲しいわ

144 21/05/14(金)10:47:15 No.802532531

負けイベ云々ではないけど はいいいえの選択肢で何度も同じ事を言われて片方強制されるのは意味あるのかそれと思う

145 21/05/14(金)10:47:33 No.802532585

>はいいいえの選択肢で何度も同じ事を言われて片方強制されるのは意味あるのかそれと思う そんなひどい

146 21/05/14(金)10:48:34 No.802532781

なんかあからさまにボスがダメージカットしてくる!条件は明示されない!見た感じ1ターンには3回までしか攻撃を受け付けずラッシュかけても以降はカットされるとかか? でも3回までなら攻撃通るから時間かけたら何か勝てた! 特別な展開も報酬もなかった! 謎ギミックのモヤモヤだけが残った! そういうのはわかりやすくして!

147 21/05/14(金)10:48:56 No.802532859

>はいいいえの選択肢で何度も同じ事を言われて片方強制されるのは意味あるのかそれと思う 個人的には選択肢あるのにどっち選んでも相手の返答が同じとかよりはマシだと思っている 最近よく見るやつ

148 21/05/14(金)10:49:07 No.802532889

ヴァルキリープロファイルの低ランクエンドで フレイこれ倒せるなって粘って倒したのに 負けたエンドになったのはお前なら勝てるようにすんなと思ったよ

149 21/05/14(金)10:49:39 No.802532985

攻撃が効かなかった!敵は笑っている! 攻撃が効かなかった!敵は笑っている! 全体攻撃でこっち全滅 or HP1 くらいの3Tくらいで終わる分かりやすさは欲しい

150 21/05/14(金)10:51:02 No.802533206

まだこっちのHPが2桁くらいの時に全体999ダメージいいよね

151 21/05/14(金)10:51:23 No.802533279

TOD2は開幕HP1にしてくる大技使ってくる戦闘も負けイベだと思ってたな

152 21/05/14(金)10:51:54 No.802533372

事前に敵味方の区別無しに暴れまわってて敵の大将を瞬殺したのを見せられてからああもうやるしかねえ!ってヤケクソで戦闘に入るイド戦は負けイベントって直感でわかるからいいよね リコテメーはダメだ

153 21/05/14(金)10:57:57 No.802534506

イカサマ使う相手にイカサマありの状態で買ったときは普通に話が進んでいいのか…ってなったことはある

154 21/05/14(金)10:58:28 No.802534611

プレイヤーの強さが課金者とかライト層で極端に変わるソシャゲ関連と シナリオ負けイベの相性は最悪だと感じる

155 21/05/14(金)10:59:07 No.802534736

>負けイベだからアイテムは使うなよって先に教えろ アイテムなぞ使ってんじゃねえ

156 21/05/14(金)11:00:53 No.802535063

負けイベ前にセーブはさせろ または促せ とにかくそれだけでいい

157 21/05/14(金)11:01:01 No.802535082

>イカサマ使う相手にイカサマありの状態で買ったときは普通に話が進んでいいのか…ってなったことはある その手の道理を捻じ伏せるプレイする度にご褒美貰えると嬉しかったりする 7人目のスタンド使いとか何か勝っちゃったぞ!?みたいな分岐は入るけどむしろそれメインで勝者の証集めるゲームだったし

158 21/05/14(金)11:01:05 No.802535091

展開は変わらないけどガデスの剣がもらえてちょっと嬉しいエストポリス2

159 21/05/14(金)11:01:42 No.802535210

負けイベだけどレアアイテムが盗める!

160 21/05/14(金)11:02:42 No.802535376

>プレイヤーの強さが課金者とかライト層で極端に変わるソシャゲ関連と >シナリオ負けイベの相性は最悪だと感じる むしろ負けイベの方が楽 なんとかして勝たないといけないとなるとめんどくせえ!

161 21/05/14(金)11:03:05 No.802535439

ドラクエ9のイザヤール戦はマルチで主人公のレベルがカンストしてて 明らかに主人公が能力的に上回ってたのに負けた事にされてイラっとしたな

162 21/05/14(金)11:04:16 No.802535645

>ドラクエ9のイザヤール戦はマルチで主人公のレベルがカンストしてて >明らかに主人公が能力的に上回ってたのに負けた事にされてイラっとしたな アレはまあどうあがいても上位には勝てないって設定だし…

163 21/05/14(金)11:05:30 No.802535880

別にID出すほどでもなくない!?

164 21/05/14(金)11:06:09 No.802535997

負けイベントってそういう…

165 21/05/14(金)11:06:13 No.802536009

他で暴れたんじゃないの

166 21/05/14(金)11:06:44 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802536087

ゴメンなさい

167 21/05/14(金)11:07:32 No.802536226

>なんとかして勝たないといけないとなるとめんどくせえ! それもうRPGとして前提がおかしくなってないか…

168 21/05/14(金)11:07:57 No.802536303

いもげはすぐ謝る

169 21/05/14(金)11:08:32 No.802536391

>ゴメンなさい 二度と生意気な口きくなよ

170 21/05/14(金)11:10:42 No.802536786

(強くなったころに再登場してリベンジかと思ったら戦闘じゃなくてイベントで処理される)

171 21/05/14(金)11:10:56 No.802536826

強くてニューゲームあるのに負けイベで負けなくてはいけない時 ボスのHPが無限設定されてて何時間殴っても死なない時 バハムートラグーンお前だよ!

172 21/05/14(金)11:11:34 No.802536934

画像はむしろセリフの掛け合いが力入ってるゲームだから戦闘画面で負けさせることに意味があると感じたな あと新桃自体が過去作の続きなのに桃太郎レベル1でスタートする理由づけにもなってる

173 21/05/14(金)11:11:59 No.802537025

負けるわけじゃないんだけど スパロボで中立軍のフリーダムガンダムを撃破するとド根性で全快して もう一回撃破しようとするとHPが10から減らなくなってるのはもうちょっと自然にできなかったの!?と思った

174 21/05/14(金)11:12:46 No.802537189

再戦時にも強くあってほしかったダイダ王子 通常攻撃しかしねえ…

175 21/05/14(金)11:14:07 No.802537449

最初のイベント戦で強かった敵がシナリオでも色々あって 再戦時に本当に弱体化してたらトキと戦うラオウの気持ちになれそう

176 21/05/14(金)11:14:22 No.802537491

>再戦時にも強くあってほしかったダイダ王子 >通常攻撃しかしねえ… せっかく奪ったんだから妹の流れ星みたく鹿角使えよって

177 21/05/14(金)11:14:23 No.802537493

負けイベなら分かりやすくなってて欲しい 半端な感じで無駄にアイテム消費させたりはやめろ

178 21/05/14(金)11:15:10 No.802537637

アイテムなんぞ使うんじゃねえ! 負けイベだから余計な事しないための配慮だな 親切だなーー

179 21/05/14(金)11:15:51 No.802537769

>再戦時にも強くあってほしかったダイダ王子 >通常攻撃しかしねえ… 「どんな敵にも個性を」とどの雑魚にも特性や特殊行動があった中で唯一通常攻撃しかしない それも個性だな!

180 21/05/14(金)11:16:20 No.802537856

>せっかく奪ったんだから妹の流れ星みたく鹿角使えよって どう防ぐんだよ!

181 21/05/14(金)11:16:49 No.802537954

>アイテムなんぞ使うんじゃねえ! >負けイベだから余計な事しないための配慮だな >親切だなーー 今日の俺は紳士的だ…運が良かったな

182 21/05/14(金)11:17:22 No.802538050

グングニルとか敵をリスキルして増援部隊出現場所押さえて完全にハメても時間切で全軍突撃ーとかされて壊滅させられてて笑う

183 21/05/14(金)11:17:49 No.802538131

鹿角と満金丹以外の奪った術を使ってきたり 武器弾きを一定ターン能力ダウン(仲間がいるので拾いに行ける)で表現するとかあればよかったねぇ

184 21/05/14(金)11:18:00 No.802538167

>どう防ぐんだよ! あの時点なら術封印にはりての攻撃デバフにと防ぐ手段は割と…

185 21/05/14(金)11:19:23 No.802538436

>あの時点なら術封印にはりての攻撃デバフにと防ぐ手段は割と… 仕様を知ってればそうだがバフデバフ入れる時間で殴れが基本の小学生が詰んでしまう

186 21/05/14(金)11:20:20 No.802538628

むむっ、これはたまらん

187 21/05/14(金)11:20:20 No.802538632

一番質が悪いのは相手の攻撃はその時点相応なのにHPだけ無限で延々戦わされないと負けバトルと気づけないやつ

188 21/05/14(金)11:20:21 No.802538635

>最初のイベント戦で強かった敵がシナリオでも色々あって >再戦時に本当に弱体化してたらトキと戦うラオウの気持ちになれそう 本編前からすでに病んでて負けイベの時は初手刹活孔でしたみたいなのならたまにある…

189 21/05/14(金)11:20:23 No.802538640

>仕様を知ってればそうだがバフデバフ入れる時間で殴れが基本の小学生が詰んでしまう そういった小学生はダイダのところまで行けず夜叉姫か風神雷神で詰んでると思う

190 21/05/14(金)11:20:29 No.802538669

スレ「」の言いたいことは良く分からんけどdel入れるほどじゃないんじゃないかな…

191 21/05/14(金)11:21:08 No.802538796

敵の夜叉姫が流れ星使うんだから同じ計算式で鹿角使わせればいいのでは? まぁ妄想でしかないけど

192 21/05/14(金)11:22:44 No.802539121

新桃Switchのスーファミか何かでやりてえなあ データ紛失して無理なのはわかってるけどさあ

193 21/05/14(金)11:22:55 No.802539156

雑魚まで全員攻撃が凝ってるゲームなのにこいつとの決戦が一番単調なのが…

194 21/05/14(金)11:23:54 No.802539357

一番弱っているやつは誰だあ~? 浦島!お前か!

195 21/05/14(金)11:23:56 No.802539362

>雑魚まで全員攻撃が凝ってるゲームなのにこいつとの決戦が一番単調なのが… なんか喋って単体通常攻撃しかしないからな…

196 21/05/14(金)11:23:59 No.802539370

勝ったのに負けた事になって話が進むやつ嫌い それだけならまだマシだけどひどいのになると強制確定負けイベじゃないのに負けた時の事しか想定されてなくて勝ったらちょっとイベントがおかしくなるのは最悪

197 21/05/14(金)11:24:27 No.802539449

>一番弱っているやつは誰だあ~? >浦島!お前か! 金太郎は浦島をかばった! 金太郎は力尽き果てた!

198 21/05/14(金)11:25:09 No.802539574

無傷でファファファ倒してもなんか死ぬガラフ

199 21/05/14(金)11:25:26 No.802539636

>なんか喋って単体通常攻撃しかしないからな… 打撃系のボスでも酒飲んで連続攻撃とか防具盗んでデバフとか全体打撃とか色々やるのにこの軍神ときたら

200 21/05/14(金)11:25:45 No.802539696

>無傷でファファファ倒してもなんか死ぬガラフ まああれは戦闘開始時点でボロボロだし

201 21/05/14(金)11:26:20 No.802539818

>無傷でファファファ倒してもなんか死ぬガラフ そもそもクルルへの変な攻撃を無理やり引き受けた上で戦闘開始なので

202 21/05/14(金)11:26:30 No.802539850

>>ゴメンなさい >二度と生意気な口きくなよ ハーッハッハッハ!!(トドメをささずに去る「」)

203 21/05/14(金)11:27:02 No.802539951

>>>ゴメンなさい >>二度と生意気な口きくなよ >ハーッハッハッハ!!(トドメをささずに去る「」) 最強の荒らしになって帰ってくるパターンやめろ

204 21/05/14(金)11:27:43 No.802540061

リベンジの機会かあるならいいんだけどね…

205 21/05/14(金)11:29:21 No.802540382

スターオーシャン2がまじいい塩梅

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