21/05/14(金)09:38:10 ID:mirvkJhY 負けイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620952690445.png 21/05/14(金)09:38:10 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802520555
負けイベントは強敵の顔見せや重要アイテムの奪取など 言ってみれば制作側の都合でありストレスのもとというのが定説だけど 「」はここで負けることに意味があったと思える負けイベって心当たりある?
1 21/05/14(金)09:39:26 No.802520802
勝手に定説にするなよ
2 21/05/14(金)09:40:03 No.802520923
いきなり総意かよ
3 21/05/14(金)09:42:08 No.802521308
負けイベでストレス感じるとか心狭すぎない?
4 21/05/14(金)09:42:18 No.802521346
そんな定説聞いたことない
5 21/05/14(金)09:42:59 No.802521475
おまえもうゲームやるな
6 21/05/14(金)09:43:34 No.802521584
なんかすげー強いし負けイベだろと思ってた戦いでゲームオーバーの方がストレスです 自分の弱さで
7 21/05/14(金)09:44:28 No.802521753
負けイベント倒してみたとかYouTubeに上げるのが定番
8 21/05/14(金)09:45:32 No.802521932
>なんかすげー強いし負けイベだろと思ってた戦いでゲームオーバーの方がストレスです >自分の弱さで 負けイベなのか…?と疑ってアイテムケチりながら戦って負けたら通常戦闘でした!
9 21/05/14(金)09:45:46 No.802521975
負けイベよりバトルでは勝ったのに直後のイベントで負けてた事にされたりする方がテンション下がる せめてHP半分削ると凄い技使ってきて全員動けなくなったりしてほしい
10 21/05/14(金)09:46:18 No.802522073
VPのCエンドは話の流れから負けるのが妥当
11 21/05/14(金)09:46:45 No.802522146
こいつFF2やったら即ストレス感じるのかな
12 21/05/14(金)09:47:22 No.802522240
>こいつFF2やったら即ストレス感じるのかな スレ画もだな…
13 21/05/14(金)09:48:14 No.802522415
勝ったらちゃんと展開変わるのは手間掛かるだろうけど私は好き!
14 21/05/14(金)09:48:38 No.802522476
ストレートに負けイベなのはいい 負けイベと勘違いするほどの強敵戦は勘弁してくれ
15 21/05/14(金)09:48:56 No.802522520
>勝ったらちゃんと展開変わるのは手間掛かるだろうけど私は好き! こっち褒める一言くらいは欲しい
16 21/05/14(金)09:49:12 No.802522562
>なんかすげー強いし負けイベだろと思ってた戦いでゲームオーバーの方がストレスです >自分の弱さで テイルズのバルバトスは本気で負けイベントだと思ったわ
17 21/05/14(金)09:49:59 No.802522716
負けイベとか強制終了イベとかならわかりやすくしてほしい なんか倒せるんじゃね?って感じでアイテムとか使う時があるから
18 21/05/14(金)09:50:15 No.802522768
>勝ったらちゃんと展開変わるのは手間掛かるだろうけど私は好き! ちょっとしたセリフの後ゲームオーバー!
19 21/05/14(金)09:50:16 No.802522775
>ストレートに負けイベなのはいい >負けイベと勘違いするほどの強敵戦は勘弁してくれ それはただの強敵だからいいじゃん! 普通に勝てそうなのに負けなきゃ進まない方がやだわ
20 21/05/14(金)09:50:42 No.802522852
負けイベントか…違うの!?はドラクエ7の印象が強い
21 21/05/14(金)09:50:48 No.802522865
やむおえん!ちからづくでも!
22 21/05/14(金)09:50:54 No.802522874
負けイベント無理矢理突破したらエンディング行くやつもあるよね
23 21/05/14(金)09:52:27 No.802523105
>負けイベントか…違うの!?はドラクエ7の印象が強い 8の方が強いと思っている
24 21/05/14(金)09:53:33 No.802523314
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/802513337.htm
25 21/05/14(金)09:54:04 No.802523412
鍛えまくってあっさり勝ったボス戦の直後に「何てパワーだ!」とか苦戦して負けるムービー入ると何やってんのって気持ちになる
26 21/05/14(金)09:55:14 No.802523633
>8の方が強いと思っている 8はドルマゲスとレティスでぐえーってなったなあ
27 21/05/14(金)09:58:00 No.802524095
スレ画はそもそも冒頭ですね…
28 21/05/14(金)09:58:10 No.802524122
>ストレートに負けイベなのはいい >負けイベと勘違いするほどの強敵戦は勘弁してくれ メガテン3のライドウ戦は普通に負けイベだとたか括ってた 負けイベじゃなくて絶望した
29 21/05/14(金)10:00:58 No.802524582
俺は割と好きだけど再戦時お前もっとありえんダメージの技使ってきただろとか思っちゃうのは嫌 頑張れば勝ててかつそれ用のイベントもあるのが理想
30 21/05/14(金)10:01:37 No.802524683
あー負けイベねと思ったら普通に死んでゲームオーバーが辛い
31 21/05/14(金)10:02:11 No.802524788
死亡時蘇生アイテム使わせるのやめろ!
32 21/05/14(金)10:02:40 No.802524888
>俺は割と好きだけど再戦時お前もっとありえんダメージの技使ってきただろとか思っちゃうのは嫌 >頑張れば勝ててかつそれ用のイベントもあるのが理想 再戦時でステータス下がってるやつとかもな…
33 21/05/14(金)10:02:44 No.802524896
>メガテン3のライドウ戦は普通に負けイベだとたか括ってた >負けイベじゃなくて絶望した いいよね初見でヨシツネ見参クリティカル
34 21/05/14(金)10:03:43 No.802525060
>死亡時蘇生アイテム使わせるのやめろ! これでダメなのがじゅうべいくえすとだね
35 21/05/14(金)10:03:50 No.802525083
負けイベを改造で倒したら 「ずるしましたね?」って仕込まれてるのいいよね
36 21/05/14(金)10:04:55 No.802525261
勝ってるのに負けてるのが気に入らないみたいな感覚が全然分からん
37 21/05/14(金)10:05:21 No.802525343
RPGだったらちゃんとシステム上の戦闘に突入した上で敗北してもゲームオーバーにならないやつね
38 21/05/14(金)10:05:53 No.802525421
ゲストの強キャラ使って負けイベになるのはわりと好き メタルマックス2の最初とか
39 21/05/14(金)10:06:05 No.802525451
>勝ってるのに負けてるのが気に入らないみたいな感覚が全然分からん 俺はそれが全然わからん
40 21/05/14(金)10:06:10 No.802525465
>勝ってるのに負けてるのが気に入らないみたいな感覚が全然分からん 勝っても負けても同じ負けテキストが流れるから整合性が崩れる
41 21/05/14(金)10:06:30 No.802525512
>>メガテン3のライドウ戦は普通に負けイベだとたか括ってた >>負けイベじゃなくて絶望した その前のマタドールも負けイベかと思う強さだった
42 21/05/14(金)10:07:25 No.802525676
勇者の憂鬱っていうフリーゲームで負け確定バトルについて語る下りがあったのを思い出した
43 21/05/14(金)10:08:44 No.802525923
負けイベに勝った時用のイベントは欲しいと思うけど見るの大変だろうしやだな…
44 21/05/14(金)10:08:56 No.802525966
やっぱり負けイベントならHPを一定値削るかターン経過で強制敗北くらいは欲しい
45 21/05/14(金)10:09:04 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802525991
>負けイベに勝った時用のイベントは欲しいと思うけど見るの大変だろうしやだな… 勝たないと見られないもんな
46 21/05/14(金)10:09:06 No.802525995
負けイベかと思ったらただの強敵かよ!なら良い 強敵かと思ったら負けイベかよ!はやめろ 負けイベならもっと圧倒的強さで瞬殺してくれ なんか普通にダメージ通るし…被ダメも痛いけどなんとか戦えるな…って回復アイテムとか使って戦ってたら実はボスのHP減ってないとか超回復してるとか規定ターンで全滅技とかふざけんな
47 21/05/14(金)10:09:22 No.802526041
フリゲだと負けイベにも拘りあるの見かけるね 拘りすぎて負けイベの敵が偵察用装備から戦闘用フル装備に変えて強化され主人公と1vs1で50分ぐらい激闘続いてダレるのとかあったけど名前忘れたな
48 21/05/14(金)10:09:28 No.802526058
画像は桃太郎さんが露出狂になっちまっただー!の四コマ思い出す
49 21/05/14(金)10:09:29 No.802526061
忍びよ……卑怯とはいうまいな
50 21/05/14(金)10:10:42 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802526273
>画像は桃太郎さんが露出狂になっちまっただー!の四コマ思い出す ファミコン王国読者初めて見た
51 21/05/14(金)10:10:58 No.802526330
アクションゲームだと大体めっちゃ頑張れば倒せなくもないけど そこまでするよりギミック攻略した方が早いみたいになる
52 21/05/14(金)10:11:00 No.802526333
>これでダメなのがじゅうべいくえすとだね 預かり所すらないからな… 道中で割と敵ドロップするのもムカつく所
53 21/05/14(金)10:11:35 No.802526437
こんな化け物がって驚いたブレス2のバルバロイはよかったよ 最終版でぶちのめす事が出来て自分の成長も感じれるし
54 21/05/14(金)10:11:39 No.802526449
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/802513337.htm
55 21/05/14(金)10:12:01 No.802526509
戦闘画面にしなくていいよねと思う マップ上の演出で何とかできない?と思う
56 21/05/14(金)10:13:18 No.802526735
>こんな化け物がって驚いたブレス2のバルバロイはよかったよ >最終版でぶちのめす事が出来て自分の成長も感じれるし ところであいつ外出てちゃ駄目なのでは…?何で居たんだ テイルズで言えばラタトスクのある戦闘は負ける意味がある戦闘だと思う だからクソ弱いのは止めろ止めてくれ
57 21/05/14(金)10:14:30 No.802526937
負けイベってのは鼻息で吹き飛ばすぐらいがちょうど良いって先生が言ってた
58 21/05/14(金)10:15:02 No.802527029
ダイダ王子くらい圧倒的なら許せる ギリギリなんとかなりそうくらいのやつが負けバトルだとアイテム使っちまったよ!ってなる
59 21/05/14(金)10:15:24 No.802527082
>忍びよ……卑怯とはいうまいな 見切りがない1周目でも案外見れるんだよなこれ
60 21/05/14(金)10:15:36 No.802527118
>テイルズのバルバトスは本気で負けイベントだと思ったわ 1戦目の戦闘の入り方は完全に負けイベのそれだろぉ!
61 21/05/14(金)10:16:27 No.802527289
ガラフVSエクスデスも消費アイテム使わされた上にイベントでフェニックスの尾!とかやってるから発狂しかけた
62 21/05/14(金)10:16:53 No.802527359
すごい技使って全体カンストダメージで全滅とかわかりやすい事してくれるとありがたい
63 21/05/14(金)10:17:56 No.802527526
>すごい技使って全体カンストダメージで全滅とかわかりやすい事してくれるとありがたい ラヴォスだこれ…
64 21/05/14(金)10:17:58 No.802527534
1面の強敵をステージセレクトで強くなってから倒すとゲームオーバー
65 21/05/14(金)10:18:50 No.802527686
スレ画は続編として上手く辻褄作ったイベントだな
66 21/05/14(金)10:18:53 No.802527698
>すごい技使って全体カンストダメージで全滅とかわかりやすい事してくれるとありがたい ベアトリクス…
67 21/05/14(金)10:19:55 No.802527865
ムービーって概念の無い時代ならまだしも今はもうムービーでやって欲しい
68 21/05/14(金)10:21:20 No.802528109
>ムービーって概念の無い時代ならまだしも今はもうムービーでやって欲しい タブーのOFF波動いいですよね 実際に食らったら即死なの
69 21/05/14(金)10:21:56 No.802528198
にげるコマンドでストーリーが進行するタイプなら 敗北してもなぜかゲームオーバーにならないという現象が起こらない
70 21/05/14(金)10:21:56 No.802528199
スレ画のときはいいけどその後何度も出てきて戦ってはつまんね!ってして帰っていくからこいついつになったら…? ってなったのが私だ
71 21/05/14(金)10:22:07 No.802528235
>ラヴォスだこれ… クロノトリガーは負けイベラヴォスくらいだけどそのラヴォスもいつでも倒せるっていう性質上ちょっと特殊だよね 負けイベのラヴォスも倒せるしそれはそれとしていつものラヴォスより更に強くなってるけど
72 21/05/14(金)10:22:09 No.802528242
>マップ上の演出で何とかできない?と思う (実際にバトルになれば俺は勝てたのになあ…)
73 21/05/14(金)10:22:47 No.802528348
>ムービーって概念の無い時代ならまだしも今はもうムービーでやって欲しい 戦闘の形式取るからこそ強さが身に染みるって所もある
74 21/05/14(金)10:23:18 No.802528429
負けイベントラヴォスは強くてニューゲームだと雑にやっても勝てそうになるのであれ?これ勝っちゃっていいのかな?ってなる
75 21/05/14(金)10:23:26 No.802528456
どうやってもこいつには勝てない!って絶望感出すのに わざわざバトルさせるのはむしろゲームならではの表現じゃん
76 21/05/14(金)10:23:47 No.802528515
幻想水滸伝のVS隊長とか?
77 21/05/14(金)10:24:38 No.802528660
見るしかないムービーにすれば あのシーンって話の都合でこっちが急に弱くなって負けたよね みたいな事言いそう
78 21/05/14(金)10:24:44 No.802528687
戦闘で勝ってるのに戦闘終わったらこっちが膝ついてるやつの方がやだ
79 21/05/14(金)10:24:47 No.802528701
町一つ分ぐらいの数の盗賊倒して結局負けるコーデリア
80 21/05/14(金)10:24:50 No.802528714
戦闘には勝ったけどムービーシーンに入ったら相手に背中みせて撃たれるとかはバカかと思う
81 21/05/14(金)10:25:16 No.802528779
ぬわーーっ!!
82 21/05/14(金)10:25:25 No.802528798
SLGだと敗北して撤退中の設定なのに逆走してボス倒しに行ったりする事がある 敵も殲滅したしクリアするかからのストーリーでのお通夜ムード
83 21/05/14(金)10:25:58 No.802528893
○○を倒した!→ぐぅ…なんて力だ!こちらの攻撃が通じない!
84 21/05/14(金)10:26:21 No.802528953
イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい
85 21/05/14(金)10:26:44 No.802529014
完封勝利しても「あいつ全然本気を出しちゃいない!遊んでやがる!」 みたいな展開にされるのはギャグ
86 21/05/14(金)10:27:09 No.802529086
画像のはだだぢぢが帰ってこないのがストレス いやあっても一切つかわないもんだとおもうが
87 21/05/14(金)10:27:14 No.802529107
デン デン デンデンッデッデ デレレレーレー
88 21/05/14(金)10:27:16 No.802529111
ゲームシステムに文句をつけてもしょうがないとは思うけどもまあせめて一言くらいはほしいよね
89 21/05/14(金)10:27:46 No.802529206
倒したのにピンピンしてるから軌跡は嫌い
90 21/05/14(金)10:27:50 No.802529214
>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい なぶり殺しにされるパパスいいよね…
91 21/05/14(金)10:27:57 No.802529229
お前らは『やり込み派』だ 人に自慢していいぜマジで 何?まだ足りない? しょうがねえな特別サービスだ こいつも持ってけ!
92 21/05/14(金)10:27:58 No.802529232
>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい パパスを見習え
93 21/05/14(金)10:28:17 No.802529281
やってもいいけどやるなら些細でもいいから 戦闘結果に伴うセリフの分岐つけて欲しい
94 21/05/14(金)10:29:00 No.802529392
DQ7の山賊戦は「あーやっぱり負けイベントかー」ってなる作りなのが性格悪い
95 21/05/14(金)10:29:39 No.802529504
負けイベントで勝ったらそのまま特殊EDでゲームが終わるパターンいいよね…
96 21/05/14(金)10:29:49 No.802529534
ちゃんとバトルの機会をくれるのがゲームシステムって感じだけど 確かに勝った後に寸劇で負けるのは残念な仕様だな
97 21/05/14(金)10:30:08 No.802529580
>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい プレイアブルじゃないキャラが戦うならともかく 突然操作を奪われて雑な戦術で負ける主人公達を見守るのは 結構ストレスだと思う
98 21/05/14(金)10:30:55 No.802529704
流行りのムービー中棒立ち系主人公
99 21/05/14(金)10:31:01 No.802529723
負けイベントで勝つと「中々やるな…だがこれを食らえ!」って必殺技で倒してくるタイプは?
100 21/05/14(金)10:31:11 No.802529758
だからよ!俺が見たいのは「負けるはずの状況を覆した事による特別な何か」なんだよ! 別にシナリオを破壊したい訳じゃねえ!
101 21/05/14(金)10:31:42 No.802529836
負けイベを無理矢理勝ち抜くのいいよね おらっ!マジックロックくらえ!
102 21/05/14(金)10:31:48 No.802529856
>イベントバトルならオートで戦って負けにして欲しい 流し斬りが完全にはいったのに…
103 21/05/14(金)10:32:03 No.802529897
>負けイベントで勝つと「中々やるな…だがこれを食らえ!」って必殺技で倒してくるタイプは? むしろターン経過で必殺技を撃ってきてこっちが強制的に負けるみたいなのがいいな そんで再戦時は普通にそれを使ってくる
104 21/05/14(金)10:32:05 No.802529906
>ちゃんとバトルの機会をくれるのがゲームシステムって感じだけど >確かに勝った後に寸劇で負けるのは残念な仕様だな 実は元気だったとかってのはまぁ展開として分からなくもないんだけど バトルで勝利演出が出るほど確信出来る嘘って何だよってなる
105 21/05/14(金)10:32:33 No.802529987
ほー なかなかやるな だが まだ若い
106 21/05/14(金)10:33:05 No.802530086
>DQ7の山賊戦は「あーやっぱり負けイベントかー」ってなる作りなのが性格悪い 過去ダーマでスイフー、イノップゴンズがあるから余計にね
107 21/05/14(金)10:33:21 No.802530128
>「」はここで負けることに意味があったと思える負けイベって心当たりある? ランス10の強敵は戦力差がありすぎるので 一戦目普通に戦って負けて二戦目は罠にかけて弱体化したのを倒すがテンプレ 周回ゲーで強くなった何周目だと一戦目も普通に勝ててシナリオも変わるから楽しかったな
108 21/05/14(金)10:33:50 No.802530220
この勝負…ワシの勝ちでよろしいですね!?
109 21/05/14(金)10:33:58 No.802530247
頑張って勝っても何の変化もないイベントバトル連発されると 俺は何をやらされているんだってなるから程々にするべきだと思う
110 21/05/14(金)10:34:12 No.802530292
序盤に一回中盤に一回ぐらいならまだいいんだけど 一章ごとに一回多い時には2、3回外伝でも負けイベントがあってみたいなのは勘弁して欲しい
111 21/05/14(金)10:34:36 No.802530356
>一章ごとに一回多い時には2、3回外伝でも負けイベントがあってみたいなのは勘弁して欲しい そんなのあるの!?
112 21/05/14(金)10:35:06 No.802530441
お前顔見せで初めて戦った時の方が3倍くらい強かったよな!?
113 21/05/14(金)10:35:45 No.802530539
最初の逃げイベで勝つとてめーズルしてるな!って言われてリセットされるラング3
114 21/05/14(金)10:35:51 No.802530557
アイテム使いまくって負けイベでしたってなるときが一番つらい
115 21/05/14(金)10:35:53 No.802530565
>>一章ごとに一回多い時には2、3回外伝でも負けイベントがあってみたいなのは勘弁して欲しい >そんなのあるの!? FGOとか
116 21/05/14(金)10:36:08 No.802530606
勝敗で展開が変わらない負けイベントはプレイヤーが善戦したら敵のHP半分くらいで強制終了なり敵がパワーアップとかが良い感じな気はする 勝った時用のイベントがあるのが1番嬉しいけど
117 21/05/14(金)10:37:08 No.802530763
負けバトルの時は敵のレベル??だけど再戦して倒せる時は主人公と同じレベルになってて 得体の知れない相手に追い付いた感があるやついたけどあれは結構好き
118 21/05/14(金)10:37:56 No.802530876
なんでボスの時の強さじゃないんだよ!は画像の妹が実践してたな
119 21/05/14(金)10:38:06 No.802530908
先に先輩達を殺すイベント戦が入った上で 主人公も殺されるメガテン4Fのアドラメレクくらいがパワーバランスは好き
120 21/05/14(金)10:38:07 No.802530914
アイテム使いまくれば勝てるかもって思えちゃうのは悪い負けイベ
121 21/05/14(金)10:38:21 No.802530956
>アイテム使いまくって負けイベでしたってなるときが一番つらい 今思うとバルバトスのアイテムなんぞ使ってんじゃねえは アイテムを使いまくって負けた時のダメージを和らげてたんだな いやあいつ負けイベじゃなかったわ
122 21/05/14(金)10:38:58 No.802531060
fe蒼炎の漆黒の騎士なんかは絶対勝てないけどステージギミックとして出てくるからまだあり
123 21/05/14(金)10:39:28 No.802531146
レベルとかアイテム以外にちゃんと今ではまだ勝てない理由が用意されてると納得感がある
124 21/05/14(金)10:39:56 No.802531215
>なんでボスの時の強さじゃないんだよ!は画像の妹が実践してたな 生まれ変わって1段からやりなおすわ!
125 21/05/14(金)10:40:24 No.802531291
超指弾
126 21/05/14(金)10:40:37 No.802531331
ラジアータストーリーズの最初のリドリーと副団長落とすと必殺技で終わるから 浮かせる攻撃でずっと空中あげて殴ったけど倒せなかったな
127 21/05/14(金)10:40:54 No.802531391
殴った時に攻撃が効かないとかそういう表現してくれると助かる
128 21/05/14(金)10:41:44 No.802531536
一撃で終わるならいいけど辛いけどなんとか耐えられる位だとキツイ
129 21/05/14(金)10:41:45 No.802531542
体力をある程度削るのが進行条件のバトルで耐久寄り戦法だと 準備整ってさあ反撃だ!→はいお終いでーすってなって時間返して欲しくなる
130 21/05/14(金)10:42:07 No.802531605
負けるのはいいけどずるでもいいから戦闘中にその強さを示してからイベント入ってほしい 普通に戦闘では倒したのになんか負けるってのは嫌だから…
131 21/05/14(金)10:42:32 No.802531672
負けイベだからアイテムは使うなよって先に教えろ
132 21/05/14(金)10:43:05 No.802531750
とりあえず3ターン耐えてね どうせ歯が立たずに負けなんだけど3ターン以内に負けたらダメだよ みたいなのやめて!
133 21/05/14(金)10:43:09 No.802531764
勝てちゃうやつは結局実際に勝てる時の戦闘も戦闘の流れ自体は大差無いのが嫌
134 21/05/14(金)10:43:25 No.802531819
>負けイベだからアイテムは使うなよって先に教えろ (使って勝ってやるぜ)
135 21/05/14(金)10:43:30 No.802531827
仲間があわわ…絶対勝てないよ~とか逃げろォ!とか言ってくれるのは良いゲーム
136 21/05/14(金)10:43:32 No.802531834
スレの始まりが負けイベントかと思うくらい攻撃激しかった
137 21/05/14(金)10:44:01 No.802531917
>お前顔見せで初めて戦った時の方が3倍くらい強かったよな!? キングレオだな…
138 21/05/14(金)10:44:27 No.802531993
負けイベントはまだいいよ 納得行かないのはボスに勝ったと思ったらストーリー展開で負けたことになるやつ 負け展開になるならわざわざボス戦やらせるなよ
139 21/05/14(金)10:44:48 No.802532056
最初の負けイベント戦闘の時だけやたら強いのは二度と出来ないレベルの乾坤一擲であってそれで主人公が死ななかった時点で向こうはもう決定打を失って弱体化してたみたいなの キリシュタリアくらいしか浮かばないんだけど
140 21/05/14(金)10:45:27 No.802532168
お話として後で勝つための「溜め」としての負けイベントが好き リベンジの機会がないのはダメ
141 21/05/14(金)10:46:28 No.802532380
開幕即全滅させてくるボスいいよね 数ターン棒立ちして遊びは終わりだ的なこと言い出すボスはよくない
142 21/05/14(金)10:46:37 No.802532403
倒したのに負けた感じで進めるのはスタッフの手抜きが見えてて好きではない あと起き上がって負けるまで再戦とかも
143 21/05/14(金)10:46:57 No.802532464
SLGだとお馴染みの「勝利目標:〇ターン耐えろ!」 みたいなやつRPGの特殊イベント戦でも出して欲しいわ
144 21/05/14(金)10:47:15 No.802532531
負けイベ云々ではないけど はいいいえの選択肢で何度も同じ事を言われて片方強制されるのは意味あるのかそれと思う
145 21/05/14(金)10:47:33 No.802532585
>はいいいえの選択肢で何度も同じ事を言われて片方強制されるのは意味あるのかそれと思う そんなひどい
146 21/05/14(金)10:48:34 No.802532781
なんかあからさまにボスがダメージカットしてくる!条件は明示されない!見た感じ1ターンには3回までしか攻撃を受け付けずラッシュかけても以降はカットされるとかか? でも3回までなら攻撃通るから時間かけたら何か勝てた! 特別な展開も報酬もなかった! 謎ギミックのモヤモヤだけが残った! そういうのはわかりやすくして!
147 21/05/14(金)10:48:56 No.802532859
>はいいいえの選択肢で何度も同じ事を言われて片方強制されるのは意味あるのかそれと思う 個人的には選択肢あるのにどっち選んでも相手の返答が同じとかよりはマシだと思っている 最近よく見るやつ
148 21/05/14(金)10:49:07 No.802532889
ヴァルキリープロファイルの低ランクエンドで フレイこれ倒せるなって粘って倒したのに 負けたエンドになったのはお前なら勝てるようにすんなと思ったよ
149 21/05/14(金)10:49:39 No.802532985
攻撃が効かなかった!敵は笑っている! 攻撃が効かなかった!敵は笑っている! 全体攻撃でこっち全滅 or HP1 くらいの3Tくらいで終わる分かりやすさは欲しい
150 21/05/14(金)10:51:02 No.802533206
まだこっちのHPが2桁くらいの時に全体999ダメージいいよね
151 21/05/14(金)10:51:23 No.802533279
TOD2は開幕HP1にしてくる大技使ってくる戦闘も負けイベだと思ってたな
152 21/05/14(金)10:51:54 No.802533372
事前に敵味方の区別無しに暴れまわってて敵の大将を瞬殺したのを見せられてからああもうやるしかねえ!ってヤケクソで戦闘に入るイド戦は負けイベントって直感でわかるからいいよね リコテメーはダメだ
153 21/05/14(金)10:57:57 No.802534506
イカサマ使う相手にイカサマありの状態で買ったときは普通に話が進んでいいのか…ってなったことはある
154 21/05/14(金)10:58:28 No.802534611
プレイヤーの強さが課金者とかライト層で極端に変わるソシャゲ関連と シナリオ負けイベの相性は最悪だと感じる
155 21/05/14(金)10:59:07 No.802534736
>負けイベだからアイテムは使うなよって先に教えろ アイテムなぞ使ってんじゃねえ
156 21/05/14(金)11:00:53 No.802535063
負けイベ前にセーブはさせろ または促せ とにかくそれだけでいい
157 21/05/14(金)11:01:01 No.802535082
>イカサマ使う相手にイカサマありの状態で買ったときは普通に話が進んでいいのか…ってなったことはある その手の道理を捻じ伏せるプレイする度にご褒美貰えると嬉しかったりする 7人目のスタンド使いとか何か勝っちゃったぞ!?みたいな分岐は入るけどむしろそれメインで勝者の証集めるゲームだったし
158 21/05/14(金)11:01:05 No.802535091
展開は変わらないけどガデスの剣がもらえてちょっと嬉しいエストポリス2
159 21/05/14(金)11:01:42 No.802535210
負けイベだけどレアアイテムが盗める!
160 21/05/14(金)11:02:42 No.802535376
>プレイヤーの強さが課金者とかライト層で極端に変わるソシャゲ関連と >シナリオ負けイベの相性は最悪だと感じる むしろ負けイベの方が楽 なんとかして勝たないといけないとなるとめんどくせえ!
161 21/05/14(金)11:03:05 No.802535439
ドラクエ9のイザヤール戦はマルチで主人公のレベルがカンストしてて 明らかに主人公が能力的に上回ってたのに負けた事にされてイラっとしたな
162 21/05/14(金)11:04:16 No.802535645
>ドラクエ9のイザヤール戦はマルチで主人公のレベルがカンストしてて >明らかに主人公が能力的に上回ってたのに負けた事にされてイラっとしたな アレはまあどうあがいても上位には勝てないって設定だし…
163 21/05/14(金)11:05:30 No.802535880
別にID出すほどでもなくない!?
164 21/05/14(金)11:06:09 No.802535997
負けイベントってそういう…
165 21/05/14(金)11:06:13 No.802536009
他で暴れたんじゃないの
166 21/05/14(金)11:06:44 ID:mirvkJhY mirvkJhY No.802536087
ゴメンなさい
167 21/05/14(金)11:07:32 No.802536226
>なんとかして勝たないといけないとなるとめんどくせえ! それもうRPGとして前提がおかしくなってないか…
168 21/05/14(金)11:07:57 No.802536303
いもげはすぐ謝る
169 21/05/14(金)11:08:32 No.802536391
>ゴメンなさい 二度と生意気な口きくなよ
170 21/05/14(金)11:10:42 No.802536786
(強くなったころに再登場してリベンジかと思ったら戦闘じゃなくてイベントで処理される)
171 21/05/14(金)11:10:56 No.802536826
強くてニューゲームあるのに負けイベで負けなくてはいけない時 ボスのHPが無限設定されてて何時間殴っても死なない時 バハムートラグーンお前だよ!
172 21/05/14(金)11:11:34 No.802536934
画像はむしろセリフの掛け合いが力入ってるゲームだから戦闘画面で負けさせることに意味があると感じたな あと新桃自体が過去作の続きなのに桃太郎レベル1でスタートする理由づけにもなってる
173 21/05/14(金)11:11:59 No.802537025
負けるわけじゃないんだけど スパロボで中立軍のフリーダムガンダムを撃破するとド根性で全快して もう一回撃破しようとするとHPが10から減らなくなってるのはもうちょっと自然にできなかったの!?と思った
174 21/05/14(金)11:12:46 No.802537189
再戦時にも強くあってほしかったダイダ王子 通常攻撃しかしねえ…
175 21/05/14(金)11:14:07 No.802537449
最初のイベント戦で強かった敵がシナリオでも色々あって 再戦時に本当に弱体化してたらトキと戦うラオウの気持ちになれそう
176 21/05/14(金)11:14:22 No.802537491
>再戦時にも強くあってほしかったダイダ王子 >通常攻撃しかしねえ… せっかく奪ったんだから妹の流れ星みたく鹿角使えよって
177 21/05/14(金)11:14:23 No.802537493
負けイベなら分かりやすくなってて欲しい 半端な感じで無駄にアイテム消費させたりはやめろ
178 21/05/14(金)11:15:10 No.802537637
アイテムなんぞ使うんじゃねえ! 負けイベだから余計な事しないための配慮だな 親切だなーー
179 21/05/14(金)11:15:51 No.802537769
>再戦時にも強くあってほしかったダイダ王子 >通常攻撃しかしねえ… 「どんな敵にも個性を」とどの雑魚にも特性や特殊行動があった中で唯一通常攻撃しかしない それも個性だな!
180 21/05/14(金)11:16:20 No.802537856
>せっかく奪ったんだから妹の流れ星みたく鹿角使えよって どう防ぐんだよ!
181 21/05/14(金)11:16:49 No.802537954
>アイテムなんぞ使うんじゃねえ! >負けイベだから余計な事しないための配慮だな >親切だなーー 今日の俺は紳士的だ…運が良かったな
182 21/05/14(金)11:17:22 No.802538050
グングニルとか敵をリスキルして増援部隊出現場所押さえて完全にハメても時間切で全軍突撃ーとかされて壊滅させられてて笑う
183 21/05/14(金)11:17:49 No.802538131
鹿角と満金丹以外の奪った術を使ってきたり 武器弾きを一定ターン能力ダウン(仲間がいるので拾いに行ける)で表現するとかあればよかったねぇ
184 21/05/14(金)11:18:00 No.802538167
>どう防ぐんだよ! あの時点なら術封印にはりての攻撃デバフにと防ぐ手段は割と…
185 21/05/14(金)11:19:23 No.802538436
>あの時点なら術封印にはりての攻撃デバフにと防ぐ手段は割と… 仕様を知ってればそうだがバフデバフ入れる時間で殴れが基本の小学生が詰んでしまう
186 21/05/14(金)11:20:20 No.802538628
むむっ、これはたまらん
187 21/05/14(金)11:20:20 No.802538632
一番質が悪いのは相手の攻撃はその時点相応なのにHPだけ無限で延々戦わされないと負けバトルと気づけないやつ
188 21/05/14(金)11:20:21 No.802538635
>最初のイベント戦で強かった敵がシナリオでも色々あって >再戦時に本当に弱体化してたらトキと戦うラオウの気持ちになれそう 本編前からすでに病んでて負けイベの時は初手刹活孔でしたみたいなのならたまにある…
189 21/05/14(金)11:20:23 No.802538640
>仕様を知ってればそうだがバフデバフ入れる時間で殴れが基本の小学生が詰んでしまう そういった小学生はダイダのところまで行けず夜叉姫か風神雷神で詰んでると思う
190 21/05/14(金)11:20:29 No.802538669
スレ「」の言いたいことは良く分からんけどdel入れるほどじゃないんじゃないかな…
191 21/05/14(金)11:21:08 No.802538796
敵の夜叉姫が流れ星使うんだから同じ計算式で鹿角使わせればいいのでは? まぁ妄想でしかないけど
192 21/05/14(金)11:22:44 No.802539121
新桃Switchのスーファミか何かでやりてえなあ データ紛失して無理なのはわかってるけどさあ
193 21/05/14(金)11:22:55 No.802539156
雑魚まで全員攻撃が凝ってるゲームなのにこいつとの決戦が一番単調なのが…
194 21/05/14(金)11:23:54 No.802539357
一番弱っているやつは誰だあ~? 浦島!お前か!
195 21/05/14(金)11:23:56 No.802539362
>雑魚まで全員攻撃が凝ってるゲームなのにこいつとの決戦が一番単調なのが… なんか喋って単体通常攻撃しかしないからな…
196 21/05/14(金)11:23:59 No.802539370
勝ったのに負けた事になって話が進むやつ嫌い それだけならまだマシだけどひどいのになると強制確定負けイベじゃないのに負けた時の事しか想定されてなくて勝ったらちょっとイベントがおかしくなるのは最悪
197 21/05/14(金)11:24:27 No.802539449
>一番弱っているやつは誰だあ~? >浦島!お前か! 金太郎は浦島をかばった! 金太郎は力尽き果てた!
198 21/05/14(金)11:25:09 No.802539574
無傷でファファファ倒してもなんか死ぬガラフ
199 21/05/14(金)11:25:26 No.802539636
>なんか喋って単体通常攻撃しかしないからな… 打撃系のボスでも酒飲んで連続攻撃とか防具盗んでデバフとか全体打撃とか色々やるのにこの軍神ときたら
200 21/05/14(金)11:25:45 No.802539696
>無傷でファファファ倒してもなんか死ぬガラフ まああれは戦闘開始時点でボロボロだし
201 21/05/14(金)11:26:20 No.802539818
>無傷でファファファ倒してもなんか死ぬガラフ そもそもクルルへの変な攻撃を無理やり引き受けた上で戦闘開始なので
202 21/05/14(金)11:26:30 No.802539850
>>ゴメンなさい >二度と生意気な口きくなよ ハーッハッハッハ!!(トドメをささずに去る「」)
203 21/05/14(金)11:27:02 No.802539951
>>>ゴメンなさい >>二度と生意気な口きくなよ >ハーッハッハッハ!!(トドメをささずに去る「」) 最強の荒らしになって帰ってくるパターンやめろ
204 21/05/14(金)11:27:43 No.802540061
リベンジの機会かあるならいいんだけどね…
205 21/05/14(金)11:29:21 No.802540382
スターオーシャン2がまじいい塩梅