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21/05/14(金)01:56:30 こしょ... のスレッド詳細

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21/05/14(金)01:56:30 No.802475307

こしょうってどんな運用したら強い感じなんだろう

1 21/05/14(金)02:00:30 No.802475945

普通に攻撃盛って攻撃旋律吹きながら殴ってればいいと思うよ

2 21/05/14(金)02:00:49 No.802475985

剛刃か業物軽い方をどうぞ

3 21/05/14(金)02:06:41 No.802476862

剛刃作ってるから剛刃かなー ずっとばくりんこ使ってたけどどう差別化すっかなって

4 21/05/14(金)02:11:05 No.802477532

回復吹きたいならばくりんこ攻撃特化ならティガ笛くらいの使い分けでいいんじゃないかな

5 21/05/14(金)02:14:29 No.802477982

匠入れなくていいのがこしょうの強みなんだろうけど笛ってあんま積むスキル思いつかないんだよね… 高周衝撃波ってどれぐらいのダメージ出るんだろう

6 21/05/14(金)02:14:51 No.802478027

翔蟲使い入れて3匹維持するとすごい頻度で震打撃てるぞ どの笛にも採用していいくらいだけど低会心物理盛りだと特に相性がいい

7 21/05/14(金)02:15:56 No.802478187

>翔蟲使い入れて3匹維持するとすごい頻度で震打撃てるぞ >どの笛にも採用していいくらいだけど低会心物理盛りだと特に相性がいい おまに余裕があるから既につんでる! スライドビートも無限に打てて楽しい

8 21/05/14(金)02:16:36 No.802478282

笛はハンマーと同じで蟲使い入れたいね

9 21/05/14(金)02:17:45 No.802478455

>高周衝撃波ってどれぐらいのダメージ出るんだろう ぶんまわし1ヒットぐらい

10 21/05/14(金)02:19:26 No.802478679

>高周衝撃波ってどれぐらいのダメージ出るんだろう お気持ち程度 今適当に修練場で吹いたら24だった

11 21/05/14(金)02:20:23 No.802478821

おんたまはこれわりとどうしようもないな…

12 21/05/14(金)02:21:51 No.802479053

そこまで多いわけでもないか 悩むな…

13 21/05/14(金)02:22:52 No.802479194

>おんたまはこれわりとどうしようもないな… 回復百竜専用兵器みたいなとこあると思う

14 21/05/14(金)02:23:35 No.802479296

減気やKOの効果も割と上がってるので積む

15 21/05/14(金)02:24:35 No.802479460

>減気やKOの効果も割と上がってるので積む そこらがあったか

16 21/05/14(金)02:25:04 No.802479533

おんたまはどうしようもないゴミってほどではないけど震打と引き換えなのが痛すぎる 震打が優秀すぎる

17 21/05/14(金)02:26:52 No.802479772

しらべ打ち高いのスタン値か 減気が高いと思ってた

18 21/05/14(金)02:27:35 No.802479862

>おんたまはどうしようもないゴミってほどではないけど震打と引き換えなのが痛すぎる >震打が優秀すぎる ダメージやばい…気持ちいい

19 21/05/14(金)02:31:47 No.802480420

メイン火力が震打だからな…これなくなるのはキツい

20 21/05/14(金)02:32:41 No.802480538

こしょうは雑に攻撃7と業物つければどうやっても強いのでは?

21 21/05/14(金)02:37:48 No.802481185

俺は震打がないとまとまったダメージが取れない

22 21/05/14(金)02:41:31 No.802481667

最近使い始めたんだけど攻撃のリーチ独特すぎてうまく弱点殴れない...

23 21/05/14(金)02:41:32 No.802481669

>こしょうは雑に攻撃7と業物つければどうやっても強いのでは? 言いたいことすげえ分かるけどばくりんこも似たようなこと出来んのよねって考えてる… 1番重要なのが匠の有無なんだけどその差を詰めれるスキルなんだろなーって

24 21/05/14(金)02:46:35 No.802482288

>最近使い始めたんだけど攻撃のリーチ独特すぎてうまく弱点殴れない... 演奏攻撃なら肉質関係なし!

25 21/05/14(金)02:47:46 No.802482420

震打ぶっちゃけ性能で見たら虫技としてはストレートに弱いまであるんだけど 笛に足りない瞬間火力補ってるのも間違いないという

26 21/05/14(金)02:47:52 No.802482435

>1番重要なのが匠の有無なんだけどその差を詰めれるスキルなんだろなーって 上にもあるけど翔蟲とか あとなんやかんや会心でも弱特くらいお手軽に上げれると馬鹿にならないのでこしょうにはつける ばくりんこはフルチャつけたりしたい

27 21/05/14(金)02:48:57 No.802482563

フルチャ狙うならいっそクシャ装備も手だったりするかな

28 21/05/14(金)02:49:17 No.802482596

翔り虫積みたいけど重い

29 21/05/14(金)02:49:34 No.802482628

>震打ぶっちゃけ性能で見たら虫技としてはストレートに弱いまであるんだけど >笛に足りない瞬間火力補ってるのも間違いないという 何についてるかとか無視したらハンティングエッジと同じぐらいの強さな気がする

30 21/05/14(金)02:50:03 No.802482684

会心つんでもと思ったけど弱特ならリターンデカそうだしつけてみるか!

31 21/05/14(金)02:51:55 No.802482892

叩きつけとしらべ打ちどっちにしてる? そもそもXAに緑出す以外の目的がないんだけども

32 21/05/14(金)02:51:58 No.802482901

>翔り虫積みたいけど重い あんまり強くないおまでも攻撃7切れ味関係回避距離笛吹にオマケでつけられないかしら

33 21/05/14(金)02:53:07 No.802483019

>叩きつけとしらべ打ちどっちにしてる? >そもそもXAに緑出す以外の目的がないんだけども 無難に叩きつけだけど好みの差な気もする 演奏どっちにしてるかが自分は気になるな

34 21/05/14(金)02:53:27 No.802483064

震打合計モーション値190(しかも後半は肉質無視)なのは凄いんだけど 発生遅いリーチ短い全体動作普通に長いモーションキャンセルまで遅い虫回復下から二番目 と技単体で性能見たら悪い意味でヤバめだからな実は でも笛にはほぼ必須級

35 21/05/14(金)02:54:17 No.802483168

>叩きつけとしらべ打ちどっちにしてる? 叩きつけかな 調べは全体動作長いしそれを避ける為にキャンセルしたら今度は威力が足りない

36 21/05/14(金)02:54:29 No.802483192

長いモーションが撃墜に役立ったりするのは楽しい

37 21/05/14(金)02:56:31 No.802483425

>演奏どっちにしてるかが自分は気になるな なんだかんだで昔ながらの響に落ち着いたな 攻撃としても使いやすいし

38 21/05/14(金)02:58:42 No.802483674

響いいよね…

39 21/05/14(金)03:01:09 No.802483948

痛いのがいくわよっ(スカッ

40 21/05/14(金)03:01:10 No.802483960

結局気炎やらんと駄目な気がして奏にしちゃってるな まあ気炎って短い上に攻撃アップと重複しないから言うほど火力伸びんのだけど…

41 21/05/14(金)03:01:28 No.802483995

スラビ気炎をガンガン差し込めるようにならないとなかなかタイム縮まないな

42 21/05/14(金)03:01:36 No.802484009

最初は響もいいと思ったけど やっぱ攻撃回避できる奏の方が圧倒的に立ち回りで強い

43 21/05/14(金)03:02:20 No.802484092

個人的には翔蟲3に回避距離もぜひつけたいんだよな 正直足遅いし

44 21/05/14(金)03:03:33 No.802484232

奏の演奏攻撃って回避性能で無敵時間伸びたりしないのかな

45 21/05/14(金)03:06:14 No.802484522

回避距離欲しいね 抜刀したままコロリンで位置取りたい

46 21/05/14(金)03:06:20 No.802484536

演奏関係は快適になったし色んな攻撃方法が出来たけど 基本のモーションが相変わらずもっさり気味&火力控えめなのが気になる

47 21/05/14(金)03:07:31 No.802484675

>スラビ気炎をガンガン差し込めるようにならないとなかなかタイム縮まないな 振り下ろしループをだけを見ると響の方が火力があるように見えるが 笛で火力を出すためには気炎を効率よく回していく必要があるし 気炎ゲージが溜まりやすい上に回避しつつ攻撃ねじ込める奏の方がいいんよな

48 21/05/14(金)03:17:19 No.802485743

笛のコンボルート分かんなくてとりあえず後方から入って右左右左やってるんだけど何かいいコンボある?

49 21/05/14(金)03:25:01 No.802486497

>笛のコンボルート分かんなくてとりあえず後方から入って右左右左やってるんだけど何かいいコンボある? ↑A↑AX演奏

50 21/05/14(金)03:28:05 No.802486775

おんたまはなんか使えそうで使えないでもちょっと使える技 楽しいけどもう一声!って感じに感じる 攻撃アップない笛を助けたいという気持ちは嬉しい

51 21/05/14(金)03:29:27 No.802486898

>おんたまはなんか使えそうで使えないでもちょっと使える技 >楽しいけどもう一声!って感じに感じる >攻撃アップない笛を助けたいという気持ちは嬉しい もうちょっと範囲広げてくれるだけでグッと使いやすくなると思う もしくはモンスターに植え付けさせて

52 21/05/14(金)03:31:45 No.802487126

おんたまは効果時間が短すぎて…

53 21/05/14(金)03:32:49 No.802487229

モンスターに虫を植えつけるとか怖いよ~

54 21/05/14(金)03:33:49 No.802487319

おんたま設置する時の攻撃は連撃中の柄殴りと同じように切断ダメージだし…

55 21/05/14(金)03:35:33 No.802487467

震打と競合してんのがあまりにキツイ

56 21/05/14(金)03:36:11 No.802487526

>震打と競合してんのがあまりにキツイ かといってスライドビートと交換する気にもならないぞ!3つ使わせて

57 21/05/14(金)03:37:14 No.802487606

ZL+Yが空いてるけどなんか入るのかな

58 21/05/14(金)03:44:00 No.802488146

欲を言わないのでジャンプ技が欲しい

59 21/05/14(金)03:46:29 No.802488358

震打が1ヒットだったらなぁ

60 21/05/14(金)03:48:35 No.802488511

>震打が1ヒットだったらなぁ モーション長いけど遅れて出るのは楽しいし…

61 21/05/14(金)03:49:57 No.802488606

2ヒット目が遅いせいでちょいちょい面倒なのがなあ

62 21/05/14(金)03:50:42 No.802488660

でも2ヒット目で逃げるモンスターがグエーッ!てなってるのは楽しい

63 21/05/14(金)03:53:11 No.802488825

寝っ転がったモンスターの頭に震打ぶち込むの楽しい… 脳をグチャグチャに揺らして殺しまわるハンターになってる

64 21/05/14(金)04:24:05 No.802490580

笛かなり強くはなったし使用率も高くなったと思うんだけど救援で遊んでると殆ど遭遇しない…

65 21/05/14(金)04:31:29 No.802490932

>フルチャ狙うならいっそクシャ装備も手だったりするかな 火力目当てなら他にスキル積めなさすぎて本末転倒じゃない?

66 21/05/14(金)04:34:02 No.802491052

>笛かなり強くはなったし使用率も高くなったと思うんだけど救援で遊んでると殆ど遭遇しない… まぁやっぱりそんなに人気出ないと思う 見た目が…

67 21/05/14(金)04:34:56 No.802491092

闘技場で改めて使ってみたんだけどやっぱ笛雑に強くない? 他武器より早いタイム叩き出すんだけど…

68 21/05/14(金)04:37:01 No.802491196

複雑な操作の武器が増えたから扱いやすい笛は好タイム出しやすいのかも

69 21/05/14(金)05:14:38 No.802492985

最初強い強い言われてて実際強くなってたけどなんだかんだいつもの笛ぐらいの立ち位置に落ち着くの安心感あるな

70 21/05/14(金)05:14:41 No.802492988

>ZL+Yが空いてるけどなんか入るのかな 強化納刀がそっち側に振られてないしなさそう…

71 21/05/14(金)05:15:36 No.802493023

装備が思い通りにならない環境だと笛強いって思うね 体験版もそうだったけど

72 21/05/14(金)05:17:33 No.802493109

震打はどこに当てても2段目は100%クリーンヒットするっていう特性は初心者に優しい 反面伸びしろがないということでもある

73 21/05/14(金)05:17:53 No.802493122

>痛いのがいくわよっ(スカッ わかり過ぎてつらい

74 21/05/14(金)05:20:16 No.802493214

回復百竜だと響おんたまがいいけどそれ以外だとちょっと微妙だなやっぱり…

75 21/05/14(金)05:22:12 No.802493310

おんたまは攻撃アップの効果もあるから攻撃アップない笛で4人マルチするなら持っていく価値はあるのかもしれない

76 21/05/14(金)05:22:33 No.802493326

演奏攻撃無敵なっが!つええ!って体験版でなってたけどいざ製品版出てみたら思ったように無敵合わせきれなくてさ…

77 21/05/14(金)05:23:32 No.802493369

>回復百竜だと響おんたまがいいけどそれ以外だとちょっと微妙だなやっぱり… ばくりんこも回復吹けるし大音量あるんだけど攻撃大吹けちゃうとか音符の位置とか考えると普通に運用した方がいいしな… 百竜のカスタマイズに大音量来ないものか

78 21/05/14(金)05:24:27 No.802493398

>演奏攻撃無敵なっが!つええ!って体験版でなってたけどいざ製品版出てみたら思ったように無敵合わせきれなくてさ… 体験版から無敵時間短くなってるぞあれ

79 21/05/14(金)05:25:40 No.802493455

>体験版から無敵時間短くなってるぞあれ そうだったのか…

80 21/05/14(金)05:27:45 No.802493514

でぁあ笛がまだ強化残してるからおんたまはそこに期待する

81 21/05/14(金)05:28:22 No.802493543

震打に演奏効果を全部解除するかわりにより強い音撃を叩き込む能力とかつかねぇかな

82 21/05/14(金)05:31:30 No.802493684

デュアルホルン攻撃吹けないんだな…

83 21/05/14(金)05:36:19 No.802493876

震打よりスラビを完璧に使いこなしてずっと攻めを継続するほうが強いような気がするが そんなことはできないので隙を見て震打をぶちこむ

84 21/05/14(金)05:53:46 No.802494637

震打の2弾目は肉質無視モーション値100だから強い… んだけど会心乗らないのもあって割と普通に他の武器の大技に追い抜かれるんだよな…

85 21/05/14(金)05:55:24 No.802494719

逆に弱特以外盛らなくていいから気楽というのもある G級は泣く

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