21/05/14(金)01:16:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1620922595560.jpg 21/05/14(金)01:16:35 No.802467101
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/05/14(金)01:18:28 No.802467507
関係ねえ 進んで踏破して勝ちてえ
2 21/05/14(金)01:20:23 No.802467911
これをもっと遡るとなんでゲームしてるかわからなくなるし生きてるのも虚しくなる
3 21/05/14(金)01:21:40 No.802468187
生きてることに目的なんてないからな…
4 21/05/14(金)01:22:48 No.802468445
本当に戦う理由がなにも無いボスが居ても多分気付かないと思う
5 21/05/14(金)01:23:38 No.802468607
関係ねえ 強くなりてえ
6 21/05/14(金)01:31:02 No.802470249
ソシャゲならよくあるが…
7 21/05/14(金)01:31:48 No.802470418
ハック!アンドスラッシュ!
8 21/05/14(金)01:34:16 No.802470974
子供の頃は割とストーリーとかどうでも良かったな ある程度大人になって見返したらあれこのシナリオ重いな?ってなった事も多い
9 21/05/14(金)01:35:10 No.802471160
ダクソとか全部これ どうして俺はこのでけえバケモンと戦ってるのかさっぱり分からんがとりあえず前にいるから殺してる
10 21/05/14(金)01:35:24 No.802471211
君はただ獣を狩ればよい
11 21/05/14(金)01:37:13 No.802471569
ダクソ系統は全部これになる 後から動画やらなんやら見てそういう経緯でこいつここにいたんだ…ってなる
12 21/05/14(金)01:38:53 No.802471923
敵意を向けて来る奴がいたから手当たり次第に殺したらEDになった ゲームなんてそれでいいんだよ
13 21/05/14(金)01:39:47 No.802472104
オープンワールドで良くなる
14 21/05/14(金)01:41:01 No.802472346
ドラクエ6はちょっとこれになった 唐突に大陸の端っこに井戸があって別の世界に行ったり ベッドで狭い区域を移動させられたり
15 21/05/14(金)01:43:40 No.802472882
デモンズとダクソ1は割と分かりやすく英雄譚な感じじゃない? 裏ルート的なものもあるけど
16 21/05/14(金)01:44:00 No.802472964
意味とは…ゲッターとは…
17 21/05/14(金)01:48:31 No.802473916
>敵意を向けて来る奴がいたから手当たり次第に殺したらEDになった >ゲームなんてそれでいいんだよ はいラングリッサー2
18 21/05/14(金)01:49:01 No.802474005
これは単に痴呆の可能性が…
19 21/05/14(金)01:51:56 No.802474539
ゲームでもお話でもストーリー性あるやつはこれ読み手に絶対見失わせちゃいかんやつだなって毎回思う
20 21/05/14(金)01:53:17 No.802474742
そんなわけでこまめに目的について会話シーンを挟んだりこれまでのあらすじをまとめて読み返す機能をつけたりするのは大事なのだ
21 21/05/14(金)01:55:21 No.802475118
ACfAで初見で虐殺ルート行ったプレイヤーが話題になってたな…
22 21/05/14(金)01:56:26 No.802475297
初期のドラクエは俺はなぜここにいてこのボスと戦うんだ…?みたいな状況がよくあったと思う 実際はシナリオ進行に必要なんだけど説明はないみたいな
23 21/05/14(金)01:56:36 No.802475328
最近のドラクエは執拗にあらすじ付けたりキャラに次の目的喋らせたりしてるのでありがたい
24 21/05/14(金)01:56:50 No.802475364
あとチュートリアルから連続中編につなげてラスボス戦みたいな構成にして区切りを定期的につけて分かりやすく記憶に残りやすくする工夫も大事 そんなわけでドラクエや天外魔境2はかなり上手くストーリーテリングしてるのだ
25 21/05/14(金)01:57:06 No.802475436
SFCの聖剣3はフォントが細くて読みづらいし理解を一切放棄したけど 弟は返しておいたは流石におかしいだろって
26 21/05/14(金)01:58:18 No.802475618
ドラクエは良くも悪くも王道だからわかりやすいけどFFテイルズは造語だらけで混乱することがある
27 21/05/14(金)01:58:23 No.802475632
最近はドコドコへいけってわかるようになってるのはありがたい 久々にやると次の目的地がわからんってことがない
28 21/05/14(金)01:59:28 No.802475782
ドラクエ11はロードするとおじいちゃんがあらすじと目的地を話してくれて…これは過保護…
29 21/05/14(金)01:59:44 No.802475839
街の名前すぐに覚えられるゲームと全く覚えられないゲームがある
30 21/05/14(金)02:00:40 No.802475965
>街の名前すぐに覚えられるゲームと全く覚えられないゲームがある 「ここは○○の町です」もネタにされるけど実は重要なんじゃないかなと思う事が…
31 21/05/14(金)02:04:06 No.802476482
キャラクターを強化するのが楽しいゲームは探索も楽しいから気にならないな
32 21/05/14(金)02:07:16 No.802476958
流れのまま特に理由があるわけでもなく強敵と対峙するってかなり多い気もする
33 21/05/14(金)02:07:31 No.802476994
もう最近のゲームやってないのにゲーマーアピールなのかゲームネタ書きたいだけの老害レベルだなコイツ
34 21/05/14(金)02:08:12 No.802477100
なんで俺は前の戦争で殺しまくった陣営について前の味方を殺しまくってるんだ……?
35 21/05/14(金)02:08:49 No.802477190
スパロボで前のシナリオにいたけど誰だっけこいつ…はよくある
36 21/05/14(金)02:09:40 No.802477302
>本当に戦う理由がなにも無いボスが居ても多分気付かないと思う ソウルゲーとか本当にその辺にいたからなだけのボスとかいそうだわ
37 21/05/14(金)02:10:00 No.802477352
基本週末にしか据え置きゲームできないからマジでストーリー忘れる
38 21/05/14(金)02:12:02 No.802477667
自発的に殺そうと思った訳じゃなくて大抵はゲーム内で殺せって言われたから殺す
39 21/05/14(金)02:14:02 No.802477927
ドラクエはもう悪を倒す役割の人だからって感じで受け入れやすい
40 21/05/14(金)02:14:37 No.802478000
ダークソウル2は本当になんでこんな神や化け物倒してるのか分からない… 記憶喪失なんとかしたいだけなのに変な王冠集めるし…
41 21/05/14(金)02:14:48 No.802478020
>ソシャゲならよくあるが… なんで課金したんだっけ…?
42 21/05/14(金)02:15:11 No.802478078
今の目的ロード画面とかで出してくれるやつありがてえ…
43 21/05/14(金)02:21:35 No.802479010
undertaleについてはよく知らないが多分こういうのを皮肉るゲームなんじゃないかと思ってる
44 21/05/14(金)02:21:45 No.802479041
ダクソ1は不死の使命→鐘鳴らす→偉大なソウル回収で行動の目的は分かりやすかったけど牢から出してもらっただけの人との約束を何故律儀に守ろうとしてるんだ…とはなった
45 21/05/14(金)02:23:08 No.802479232
フロムゲーはよく分からんけど殺すでいい
46 21/05/14(金)02:24:48 No.802479495
あいつらは〇〇だから殺していいんだ あいつらは××だから殺さなくちゃいけないんだ から大抵始まる
47 21/05/14(金)02:25:27 No.802479578
ふつーのRPGならなんか前後でこういうことだからって説明入るだろう フロムのは…説明されてもわからん
48 21/05/14(金)02:26:16 No.802479687
邪魔をするからorだから倒した
49 21/05/14(金)02:26:37 No.802479737
>フロムのは…説明されてもわからん ただなにやらかっこいい相対台詞や演出は入る よし倒そ…
50 21/05/14(金)02:28:18 No.802479959
でもフロムのは凡そは説明できるっちゃできるんだよ 「狂ってるから」で どっち側に対しても
51 21/05/14(金)02:30:29 No.802480240
宝物あさってたら人類滅亡を目論むコンピューターがいたので破壊しました
52 21/05/14(金)02:30:36 No.802480256
レ……レイヴンとしての矜恃もあるし…
53 21/05/14(金)02:31:10 No.802480341
アーマードコアも狂ってるからで説明できるのひどい
54 21/05/14(金)02:31:41 No.802480408
システムが面白いと割とそうなりがち 理由なんか知らない 育成したい道場に通い続けてえ
55 21/05/14(金)02:32:52 No.802480565
数ヶ月ぶりとか数年ぶりにデータ引っ張り出してやるゲームはこうなる
56 21/05/14(金)02:34:52 No.802480816
ゲームは楽しむ為にあるから楽しめれば何でも良いんだ
57 21/05/14(金)02:35:46 No.802480923
仲間と会話して目的と目標を再確認する機能って必要だったんだな
58 21/05/14(金)02:36:14 No.802480989
お使いゲーだとちょっと間が空くとこんな感じだった しかも忘れると誰に何を依頼されたかすら忘れる
59 21/05/14(金)02:36:37 No.802481034
>数ヶ月ぶりとか数年ぶりにデータ引っ張り出してやるゲームはこうなる 途中からやり直すってできないわ やるなら最初からにしてしまう
60 21/05/14(金)02:36:56 No.802481071
RPGはまぁ世界救った気になりたいのでやってますでいいと思う 俺はコンビニの店長になりたいので店内のレイアウト凝ってゲームソフト売ってた なんで……???
61 21/05/14(金)02:38:24 No.802481258
昔のテイルズとかは引っ張り出してプレイしてちょっと間を置くと本当に次の目的地忘れる
62 21/05/14(金)02:38:57 No.802481343
さすがにストーリーは読んでるよ…
63 21/05/14(金)02:39:46 No.802481437
もれなくモブと話しまくるプレイの俺に隙はなかった
64 21/05/14(金)02:40:41 No.802481568
最近はそういうの見越してか次の目的が表示されてたりあらすじが見れるのもあるよね
65 21/05/14(金)02:41:35 No.802481680
テイルズはお使いも多いからストーリーはマジでよく分からなくなる この戦争を止める為に向こうさんの偉い人に会うために船を得る為に船長と話をつける為に洞窟の奥のなんか持ってくるとか この洞窟潜ってるのなんでだっけ…? みたいになりがちだった記憶
66 21/05/14(金)02:42:43 No.802481819
仕事が多忙な時期に週1くらいでゲームやってたらこれになったな
67 21/05/14(金)02:44:22 No.802482029
目的も戦う相手も自分の意思で選べるゲームとかやってみたいなとふと思った
68 21/05/14(金)02:45:06 No.802482121
そこでおすすめなのがこのアランウェイク!
69 21/05/14(金)02:46:06 No.802482232
友人のモンハンちょっと借りてやって 徳に恨みもないモンスターの卵を潰すか盗むかなんかしてるときに なんで俺こんなことやってるんだろ…?って酷く虚しくなったのでモンハンはそれっきりだ
70 21/05/14(金)02:46:11 No.802482246
>目的も戦う相手も自分の意思で選べるゲームとかやってみたいなとふと思った その方向性のゲームはそれこそ2つ前の世代機ぐらいから増えてねえかな 古いので言うとルナドンもそうっちゃそうだし
71 21/05/14(金)02:51:56 No.802482898
>徳に恨みもないモンスターの卵を潰すか盗むかなんかしてるときに >なんで俺こんなことやってるんだろ…?って酷く虚しくなったのでモンハンはそれっきりだ 村の迷惑だから根絶やしにするんだよ
72 21/05/14(金)02:52:10 No.802482922
山羊のデーモンとなんであそこで戦ったのか未だにわからん
73 21/05/14(金)02:57:00 No.802483479
>さすがにストーリーは読んでるよ… DQ6はそういうのないから迷走するよ
74 21/05/14(金)02:57:33 No.802483547
ここの配信者もスレ画みたいなことしょっちゅう言う人もいるから世の中にはマジでシナリオを理解できないやつが一定数いる たまに本当にシナリオが支離滅裂なゲームもある
75 21/05/14(金)02:59:30 No.802483761
敵倒す以外することないから敵を倒す 他にすることあったらそれのために敵を倒す
76 21/05/14(金)02:59:40 No.802483779
裏切る展開はホントややこしい なんでこいつ裏切ったの??結局誰を倒せばいいの??ってなる
77 21/05/14(金)03:00:34 No.802483879
>DQ6はそういうのないから迷走するよ マジでムドー倒してから軽く迷子みたいになるよね6
78 21/05/14(金)03:00:37 No.802483888
ゲームは1日1時間守ってた時期は話の流れあんまわかってなかったな…
79 21/05/14(金)03:02:23 No.802484099
スポーツと同じ戦う競技
80 21/05/14(金)03:04:01 No.802484280
>昔のテイルズとかは引っ張り出してプレイしてちょっと間を置くと本当に次の目的地忘れる SFC版TOPやPS版TODならともかくチャットか日記的なものがあるのに分からなくなりようがない
81 21/05/14(金)03:06:30 No.802484551
隠しボスなんかはまさに意味はないけど殺したいから殺すだな
82 21/05/14(金)03:07:34 No.802484682
FF7とFF8はミニゲームやってるうちにストーリーを全て忘れてた
83 21/05/14(金)03:08:04 No.802484743
ドラクエ6は一応自分探しの旅ではあるしジャミラス倒した辺りで更に上の敵がいるってのはわかるんだが説明が足りないのは確か ていうか上下の行き来とか封印されてる場所とか伝説の装備とか要素が散らばりすぎててややこしい
84 21/05/14(金)03:10:48 No.802485053
クロノクロスやっているときは常に???って思いながらプレイしていた 結局どういうストーリーだったんだろうあれ…
85 21/05/14(金)03:12:59 No.802485300
複雑なRPGのシナリオを真っ当に理解できるようになったのは 18歳くらい過ぎてからだったな… 中学時代にプレイしたFF7とかどんな話かちんぷんかんぷんだった
86 21/05/14(金)03:13:11 No.802485329
>その方向性のゲームはそれこそ2つ前の世代機ぐらいから増えてねえかな >古いので言うとルナドンもそうっちゃそうだし そうなんだ 魔王軍の中ボス的なヤツを懐柔して裏切らせたり魔王を下して新たに自分が玉座に就いて人間側に攻め入ったりとか出来たら面白いなぁとボヤッと思ったんだけど
87 21/05/14(金)03:19:50 No.802485982
スカイリムやってる時の俺