虹裏img歴史資料館

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21/05/14(金)01:16:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1620922595560.jpg 21/05/14(金)01:16:35 No.802467101

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/05/14(金)01:18:28 No.802467507

関係ねえ 進んで踏破して勝ちてえ

2 21/05/14(金)01:20:23 No.802467911

これをもっと遡るとなんでゲームしてるかわからなくなるし生きてるのも虚しくなる

3 21/05/14(金)01:21:40 No.802468187

生きてることに目的なんてないからな…

4 21/05/14(金)01:22:48 No.802468445

本当に戦う理由がなにも無いボスが居ても多分気付かないと思う

5 21/05/14(金)01:23:38 No.802468607

関係ねえ 強くなりてえ

6 21/05/14(金)01:31:02 No.802470249

ソシャゲならよくあるが…

7 21/05/14(金)01:31:48 No.802470418

ハック!アンドスラッシュ!

8 21/05/14(金)01:34:16 No.802470974

子供の頃は割とストーリーとかどうでも良かったな ある程度大人になって見返したらあれこのシナリオ重いな?ってなった事も多い

9 21/05/14(金)01:35:10 No.802471160

ダクソとか全部これ どうして俺はこのでけえバケモンと戦ってるのかさっぱり分からんがとりあえず前にいるから殺してる

10 21/05/14(金)01:35:24 No.802471211

君はただ獣を狩ればよい

11 21/05/14(金)01:37:13 No.802471569

ダクソ系統は全部これになる 後から動画やらなんやら見てそういう経緯でこいつここにいたんだ…ってなる

12 21/05/14(金)01:38:53 No.802471923

敵意を向けて来る奴がいたから手当たり次第に殺したらEDになった ゲームなんてそれでいいんだよ

13 21/05/14(金)01:39:47 No.802472104

オープンワールドで良くなる

14 21/05/14(金)01:41:01 No.802472346

ドラクエ6はちょっとこれになった 唐突に大陸の端っこに井戸があって別の世界に行ったり ベッドで狭い区域を移動させられたり

15 21/05/14(金)01:43:40 No.802472882

デモンズとダクソ1は割と分かりやすく英雄譚な感じじゃない? 裏ルート的なものもあるけど

16 21/05/14(金)01:44:00 No.802472964

意味とは…ゲッターとは…

17 21/05/14(金)01:48:31 No.802473916

>敵意を向けて来る奴がいたから手当たり次第に殺したらEDになった >ゲームなんてそれでいいんだよ はいラングリッサー2

18 21/05/14(金)01:49:01 No.802474005

これは単に痴呆の可能性が…

19 21/05/14(金)01:51:56 No.802474539

ゲームでもお話でもストーリー性あるやつはこれ読み手に絶対見失わせちゃいかんやつだなって毎回思う

20 21/05/14(金)01:53:17 No.802474742

そんなわけでこまめに目的について会話シーンを挟んだりこれまでのあらすじをまとめて読み返す機能をつけたりするのは大事なのだ

21 21/05/14(金)01:55:21 No.802475118

ACfAで初見で虐殺ルート行ったプレイヤーが話題になってたな…

22 21/05/14(金)01:56:26 No.802475297

初期のドラクエは俺はなぜここにいてこのボスと戦うんだ…?みたいな状況がよくあったと思う 実際はシナリオ進行に必要なんだけど説明はないみたいな

23 21/05/14(金)01:56:36 No.802475328

最近のドラクエは執拗にあらすじ付けたりキャラに次の目的喋らせたりしてるのでありがたい

24 21/05/14(金)01:56:50 No.802475364

あとチュートリアルから連続中編につなげてラスボス戦みたいな構成にして区切りを定期的につけて分かりやすく記憶に残りやすくする工夫も大事 そんなわけでドラクエや天外魔境2はかなり上手くストーリーテリングしてるのだ

25 21/05/14(金)01:57:06 No.802475436

SFCの聖剣3はフォントが細くて読みづらいし理解を一切放棄したけど 弟は返しておいたは流石におかしいだろって

26 21/05/14(金)01:58:18 No.802475618

ドラクエは良くも悪くも王道だからわかりやすいけどFFテイルズは造語だらけで混乱することがある

27 21/05/14(金)01:58:23 No.802475632

最近はドコドコへいけってわかるようになってるのはありがたい 久々にやると次の目的地がわからんってことがない

28 21/05/14(金)01:59:28 No.802475782

ドラクエ11はロードするとおじいちゃんがあらすじと目的地を話してくれて…これは過保護…

29 21/05/14(金)01:59:44 No.802475839

街の名前すぐに覚えられるゲームと全く覚えられないゲームがある

30 21/05/14(金)02:00:40 No.802475965

>街の名前すぐに覚えられるゲームと全く覚えられないゲームがある 「ここは○○の町です」もネタにされるけど実は重要なんじゃないかなと思う事が…

31 21/05/14(金)02:04:06 No.802476482

キャラクターを強化するのが楽しいゲームは探索も楽しいから気にならないな

32 21/05/14(金)02:07:16 No.802476958

流れのまま特に理由があるわけでもなく強敵と対峙するってかなり多い気もする

33 21/05/14(金)02:07:31 No.802476994

もう最近のゲームやってないのにゲーマーアピールなのかゲームネタ書きたいだけの老害レベルだなコイツ

34 21/05/14(金)02:08:12 No.802477100

なんで俺は前の戦争で殺しまくった陣営について前の味方を殺しまくってるんだ……?

35 21/05/14(金)02:08:49 No.802477190

スパロボで前のシナリオにいたけど誰だっけこいつ…はよくある

36 21/05/14(金)02:09:40 No.802477302

>本当に戦う理由がなにも無いボスが居ても多分気付かないと思う ソウルゲーとか本当にその辺にいたからなだけのボスとかいそうだわ

37 21/05/14(金)02:10:00 No.802477352

基本週末にしか据え置きゲームできないからマジでストーリー忘れる

38 21/05/14(金)02:12:02 No.802477667

自発的に殺そうと思った訳じゃなくて大抵はゲーム内で殺せって言われたから殺す

39 21/05/14(金)02:14:02 No.802477927

ドラクエはもう悪を倒す役割の人だからって感じで受け入れやすい

40 21/05/14(金)02:14:37 No.802478000

ダークソウル2は本当になんでこんな神や化け物倒してるのか分からない… 記憶喪失なんとかしたいだけなのに変な王冠集めるし…

41 21/05/14(金)02:14:48 No.802478020

>ソシャゲならよくあるが… なんで課金したんだっけ…?

42 21/05/14(金)02:15:11 No.802478078

今の目的ロード画面とかで出してくれるやつありがてえ…

43 21/05/14(金)02:21:35 No.802479010

undertaleについてはよく知らないが多分こういうのを皮肉るゲームなんじゃないかと思ってる

44 21/05/14(金)02:21:45 No.802479041

ダクソ1は不死の使命→鐘鳴らす→偉大なソウル回収で行動の目的は分かりやすかったけど牢から出してもらっただけの人との約束を何故律儀に守ろうとしてるんだ…とはなった

45 21/05/14(金)02:23:08 No.802479232

フロムゲーはよく分からんけど殺すでいい

46 21/05/14(金)02:24:48 No.802479495

あいつらは〇〇だから殺していいんだ あいつらは××だから殺さなくちゃいけないんだ から大抵始まる

47 21/05/14(金)02:25:27 No.802479578

ふつーのRPGならなんか前後でこういうことだからって説明入るだろう フロムのは…説明されてもわからん

48 21/05/14(金)02:26:16 No.802479687

邪魔をするからorだから倒した

49 21/05/14(金)02:26:37 No.802479737

>フロムのは…説明されてもわからん ただなにやらかっこいい相対台詞や演出は入る よし倒そ…

50 21/05/14(金)02:28:18 No.802479959

でもフロムのは凡そは説明できるっちゃできるんだよ 「狂ってるから」で どっち側に対しても

51 21/05/14(金)02:30:29 No.802480240

宝物あさってたら人類滅亡を目論むコンピューターがいたので破壊しました

52 21/05/14(金)02:30:36 No.802480256

レ……レイヴンとしての矜恃もあるし…

53 21/05/14(金)02:31:10 No.802480341

アーマードコアも狂ってるからで説明できるのひどい

54 21/05/14(金)02:31:41 No.802480408

システムが面白いと割とそうなりがち 理由なんか知らない 育成したい道場に通い続けてえ

55 21/05/14(金)02:32:52 No.802480565

数ヶ月ぶりとか数年ぶりにデータ引っ張り出してやるゲームはこうなる

56 21/05/14(金)02:34:52 No.802480816

ゲームは楽しむ為にあるから楽しめれば何でも良いんだ

57 21/05/14(金)02:35:46 No.802480923

仲間と会話して目的と目標を再確認する機能って必要だったんだな

58 21/05/14(金)02:36:14 No.802480989

お使いゲーだとちょっと間が空くとこんな感じだった しかも忘れると誰に何を依頼されたかすら忘れる

59 21/05/14(金)02:36:37 No.802481034

>数ヶ月ぶりとか数年ぶりにデータ引っ張り出してやるゲームはこうなる 途中からやり直すってできないわ やるなら最初からにしてしまう

60 21/05/14(金)02:36:56 No.802481071

RPGはまぁ世界救った気になりたいのでやってますでいいと思う 俺はコンビニの店長になりたいので店内のレイアウト凝ってゲームソフト売ってた なんで……???

61 21/05/14(金)02:38:24 No.802481258

昔のテイルズとかは引っ張り出してプレイしてちょっと間を置くと本当に次の目的地忘れる

62 21/05/14(金)02:38:57 No.802481343

さすがにストーリーは読んでるよ…

63 21/05/14(金)02:39:46 No.802481437

もれなくモブと話しまくるプレイの俺に隙はなかった

64 21/05/14(金)02:40:41 No.802481568

最近はそういうの見越してか次の目的が表示されてたりあらすじが見れるのもあるよね

65 21/05/14(金)02:41:35 No.802481680

テイルズはお使いも多いからストーリーはマジでよく分からなくなる この戦争を止める為に向こうさんの偉い人に会うために船を得る為に船長と話をつける為に洞窟の奥のなんか持ってくるとか この洞窟潜ってるのなんでだっけ…? みたいになりがちだった記憶 

66 21/05/14(金)02:42:43 No.802481819

仕事が多忙な時期に週1くらいでゲームやってたらこれになったな

67 21/05/14(金)02:44:22 No.802482029

目的も戦う相手も自分の意思で選べるゲームとかやってみたいなとふと思った

68 21/05/14(金)02:45:06 No.802482121

そこでおすすめなのがこのアランウェイク!

69 21/05/14(金)02:46:06 No.802482232

友人のモンハンちょっと借りてやって 徳に恨みもないモンスターの卵を潰すか盗むかなんかしてるときに なんで俺こんなことやってるんだろ…?って酷く虚しくなったのでモンハンはそれっきりだ

70 21/05/14(金)02:46:11 No.802482246

>目的も戦う相手も自分の意思で選べるゲームとかやってみたいなとふと思った その方向性のゲームはそれこそ2つ前の世代機ぐらいから増えてねえかな 古いので言うとルナドンもそうっちゃそうだし

71 21/05/14(金)02:51:56 No.802482898

>徳に恨みもないモンスターの卵を潰すか盗むかなんかしてるときに >なんで俺こんなことやってるんだろ…?って酷く虚しくなったのでモンハンはそれっきりだ 村の迷惑だから根絶やしにするんだよ

72 21/05/14(金)02:52:10 No.802482922

山羊のデーモンとなんであそこで戦ったのか未だにわからん

73 21/05/14(金)02:57:00 No.802483479

>さすがにストーリーは読んでるよ… DQ6はそういうのないから迷走するよ

74 21/05/14(金)02:57:33 No.802483547

ここの配信者もスレ画みたいなことしょっちゅう言う人もいるから世の中にはマジでシナリオを理解できないやつが一定数いる たまに本当にシナリオが支離滅裂なゲームもある

75 21/05/14(金)02:59:30 No.802483761

敵倒す以外することないから敵を倒す 他にすることあったらそれのために敵を倒す

76 21/05/14(金)02:59:40 No.802483779

裏切る展開はホントややこしい なんでこいつ裏切ったの??結局誰を倒せばいいの??ってなる

77 21/05/14(金)03:00:34 No.802483879

>DQ6はそういうのないから迷走するよ マジでムドー倒してから軽く迷子みたいになるよね6

78 21/05/14(金)03:00:37 No.802483888

ゲームは1日1時間守ってた時期は話の流れあんまわかってなかったな…

79 21/05/14(金)03:02:23 No.802484099

スポーツと同じ戦う競技

80 21/05/14(金)03:04:01 No.802484280

>昔のテイルズとかは引っ張り出してプレイしてちょっと間を置くと本当に次の目的地忘れる SFC版TOPやPS版TODならともかくチャットか日記的なものがあるのに分からなくなりようがない

81 21/05/14(金)03:06:30 No.802484551

隠しボスなんかはまさに意味はないけど殺したいから殺すだな

82 21/05/14(金)03:07:34 No.802484682

FF7とFF8はミニゲームやってるうちにストーリーを全て忘れてた

83 21/05/14(金)03:08:04 No.802484743

ドラクエ6は一応自分探しの旅ではあるしジャミラス倒した辺りで更に上の敵がいるってのはわかるんだが説明が足りないのは確か ていうか上下の行き来とか封印されてる場所とか伝説の装備とか要素が散らばりすぎててややこしい

84 21/05/14(金)03:10:48 No.802485053

クロノクロスやっているときは常に???って思いながらプレイしていた 結局どういうストーリーだったんだろうあれ…

85 21/05/14(金)03:12:59 No.802485300

複雑なRPGのシナリオを真っ当に理解できるようになったのは 18歳くらい過ぎてからだったな… 中学時代にプレイしたFF7とかどんな話かちんぷんかんぷんだった

86 21/05/14(金)03:13:11 No.802485329

>その方向性のゲームはそれこそ2つ前の世代機ぐらいから増えてねえかな >古いので言うとルナドンもそうっちゃそうだし そうなんだ 魔王軍の中ボス的なヤツを懐柔して裏切らせたり魔王を下して新たに自分が玉座に就いて人間側に攻め入ったりとか出来たら面白いなぁとボヤッと思ったんだけど

87 21/05/14(金)03:19:50 No.802485982

スカイリムやってる時の俺

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